◇スタッフ
原作:広江礼威
監督:あおきえい
副監督:加藤誠
シリーズ構成:あおきえい・広江礼威
キャラクターデザイン:牧野竜一
総作画監督:牧野竜一・中井準
メインアニメーター:松本昌子・山本碧
メカニックデザイン:I-IV
エフェクトアニメーション:橋本敬史
美術監督:永吉幸樹
美術設定:佐藤正浩・藤瀬智康
色彩設計:篠原真理子
アートディレクション:有馬トモユキ・瀬島卓也
CGディレクター:ヨシダ.ミキ、井口光隆
ビジュアルエフェクト:津田涼介
撮影監督:加藤友宜
編集:右山章太
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
音楽:澤野弘之
アニメーション制作:TROYCA
【キャスト】
水篠颯太:山下大輝
セレジア・ユピティリア:小松未可子
メテオラ・エスターライヒ:水瀬いのり
アリステリア・フェブラリィ:日笠陽子
煌樹まみか:村川梨衣
弥勒寺優夜:鈴村健一
鹿屋瑠偉:雨宮天
築城院真鑒:坂本真綾
ブリッツ・トーカー:斧アツシ
軍服の姫君:豊崎愛生
OPテーマ:SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle & Gemie「gravityWall」
EDテーマ:綾野ましろ「NEWLOOK」
>>一乙
メテオラちゃんに『追憶のアヴァルケン』が980円でワゴンセール販売しているところを見せたい。
現界した方々に自分を題材にした二次創作絵やSSを見せてあげたい
セレジアさんは、二次ならヤられまくってる筈だが
原作者は有名どころの同人くらいは手に入れてたり
しないんかね?
カロンに突かれまくってるセレジアとか、本人が
見たらどうなるのやら。
とりあえずあのコスは胸に手を突っ込むのが基本?
だから、読んだ後着れなくなるか穴を塞ぐべく
夜なべでチクチクやりそう……それはそれで可愛いか。
>>11
水瀬いのり「これだけ喋って給料は同じ!」 >>12
持ってたけど見つかったら危険だからと彼女達が来る前に処分した可能性 ルイくんがホモにいたずらされる薄い本も当然あるんだろうね
メスい体してるし声も女性だしでそっちの需要のがありそう
ヒーロー セレジア
ヒロイン メテオラ
ブレーン 松原
モブ ソウ太
一匹狼 弥勒寺
ライバル アリス
マスコット まみか
今のところこんな感じだな
セイバー:弥勒寺
ランサーアリス
アーチャー:軍服
ライダー:セレジア、鹿屋
キャスター:まみか、メテオラ
アサシン:目が細い三つ編みの人
バーサーカー:賞金稼ぎのおっさん
アリステリアが拉致した創造主の財布から、お金を盗んでいそうな
飲んだくれのオジサン
アーチャーの認識がもう完全に武器浮かして飛ばす人になってる…
普通にガンマンらしきおじ様でいいじゃないw
バーサーカーはまみかだと思う
軍服ちゃんはアーチャーはアーチャーでもギル枠だよね
話が進む程に戦えない理由を作っているように思える
創造主と協同して世間の人気で決着を付けるのではないか
ToLoveるダークネス
こっち系キャラは現界しないんですか!
>>30
ダクネスならともかくアリスさんがクッ殺されても日笠のせいで笑ってしまうわ
中の人がネタに走りすぎると駄目だな まみかは
私の世界ではこんなのなんともない…んだから……!?
といって死ぬ役が残ってるから
おそらくまみか、メテオラと接戦であとは後方ダンゴな気がする
下手をするとオッサンがアリスちゃんを押さえる可能性も
まみかって今はまだ笑ってるけど、今後のシリアス展開に押し潰されて発狂しそうだよな。
涙流しながら高笑いして何ちゃらフレアだがをぶっ放しまくって街を崩壊させるんだぜ、きっと。
公式サイト見たが「大崩壊」ではなく「大崩潰」なのか
メテオラ涼しい顔して聞いて分からない造語してる
まみかは既にテロレベルで街中壊したからな
見た目に騙されるな
あいつは完全に悪役
まみかは無自覚なぶん性質が悪いタイプだからな
魔法少女でドジっ子系は現実に来たらただの地雷人間ですわ
連休を利用して一気に録画を消化した
…まみか、フラグがビンビンにたってないか?
ランサーでライダー最強だな 忙しすぎて録画すらできてなかったのでAmazonで一気見してきた
広江礼威ってブラクラしか知らなかったから結構意外な感じ
でもブラクラみたいにいつか女死会になりそうという予感はある
広江さんって強い女が好きなのかな
>>37
皆死ぬしかないじゃない!のルートなマミさんか。 二次創作も少なからず影響や干渉すると思うんだよね。
メテオラちゃんの身が火照るのは薄い本のせいなのかも知れん。
>>37
理想に絶望した(だっけ?)英霊EMIYAを思い出した まみかは朝枠の魔法少女なので絶望するようなナイーブな感受性はなさそうなもんだけど
この世界での魔法の威力にショックは受けてるんだよな
まみか最強だろ まみかカレーはあたためなくてもおいしいんだぞ
災害支援物資でますます人気が出る 野菜8種にカルシウム入り キラキラシール20種付きで140円
>>52
キャッキャッとやってるヤワい世界から来たからな
そりゃ当然 朝枠と言えばマイメロディは結構性格が黒かった記憶がある
見た目と声がかわいいと毒っ気が際立つ
pixivでの人気が軍服一強でつらい
セレジアとメテオラの人気獲得の為にも早急に水着回が必要だ
>軍服の少女「セツナ」
>呟く軍服の少女。頬を伝う涙。
>軍服の少女「―─泣かないで、セツナ。私はこの世の終わるまで、必ず貴女の盟友だから」
これ軍服ちゃん、セツナって子と人格融合だか精神共有だかしてるんじゃ
軍服は去年からキービジュ出してて某人気キャラクリソツのパロ要素で釣ってるだけだからな…
今のところ一番キャラも立ってないのに内容スカスカでハリボテなんだよ事実上
始まる前から敵側推しなんだよなレクリは
敵側に人気出そうなキャラ配置してんのは意図的だろうし
>>61
逆に考えるんだあの映像があるという事は夏まで彼女達は滞在してるということだと >>63
あれは全てのカタがついた後の後日談的なものだと思ってる。 ENDは1年後の11月に飛ぶから冬から冬の時間経過だとして夏はないでしょ
売り方としては敵側を推して謎の大団円にしたアルゼロと被りすぎな
ネイキッド読む限りあっちの流れのが自然だし無理なくいい感じなんだよね
1クール目終盤でキャラクター整理やって半年ぐらいは
穏やかな日々がおとずれるやもしれない。
> 19 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5ff4-Ahd3)[sage] 投稿日:2017/04/30(日) 01:42:03.98 ID:WlBDcDzv0 [1/9]
> たぶん、手違いだと思うんだが、
>
> >No.38,39は、TVアニメのネタバレを含むため、該当シーンの放送後に公開します。(TVアニメ 第11話放送後 公開予定)
>
> これ今公開されちゃってるな
> 多分4/19の制限部分を公開したはずみでミスったなこれ
>
> 一応警告しておくと、見ない方がいいと思う
前スレより
GW中は治らない気がするので、一応貼っとく
後手になったけど針
それとっくに非公開済みだぞ
月曜には非公開にされてたはず
>>60
まるで他のキャラが人気キャラからパロってないような言い方だな
それに軍服の中身がまだ隠されてるのはどう見ても意図的なのに内容スカスカでハリボテっていう悪意に満ちた表現を使うのはどうなの
しかも個人的にはすごくキャラ立ってると思うし だーからパクリじゃなく標準例・典型例を持ってきてるんだと何度
>>78
よく読め
パクリじゃなくてパロディって言ってるし俺は別に批判的な意味で使ってるわけじゃない 世界の崩壊を目録む敵をヨイショしてどうすんのってのが本音だけどね
アグリアスってセイバーのパクリですよねー
……まあ冗談は置いといて、まどかタイタスみたいな二次創作みたいなのもこないかねえ。
ほら、まみかギアって強そうやん。
>>80
サブカル的な意味でのパロディも違う気がするけどな 現実世界ならともかく、漫画やアニメのキャラの人気不人気は善悪とは別だしなあ
DIOみたいに100%悪党だけど人気ある奴もいるし
敵が悩み苦しむ訳でもないし事実今のところ某ビジュアル典型例しかキャラ要素皆無やん
とは言ってもキャラ多過ぎるしキャラ毎掘り下げたらそれだけで2クール終わってしまう
バトルだけ考えれは1クールでキャラ帰還するんじゃないのなんとなく
作者と折り合いが付かない奴は強制送還されたりとかw
>>87
なんかネイキッドでは、召喚時に創作世界と切り離された存在になるって話らしいから
戻ろうにも別の自分がそこにいることになる……つまり戻る場所はないみたいよ。 >>86
敵が悩み苦しむかなんて4話の時点でやらなくてもいいことだろ
3話の最後の発言から中身掘り下げは今後やるの確定だし
今の時点でも軍服は見た目以外に厨二喋り、戦い方、立ち位置やらで出番少ない割にすごくキャラ立ってるじゃん >>73
トン、自分で確認するの尻込みしてたので助かったわ >>88
目的が帰還だから建前上帰還と言ってるけど消滅でもいいと思う
オリジナルは作品内なんだし >>88
メテオラとかラスボスさんは身軽そうだからさほど気にしないかもしれんけど
原作で姫だったアリスちゃんはどう感じるだろうな
自国を守る責務から解放されて少し気が楽になるのか
帰る場所がないことに呆然とするのか >>90
わざと敵側に情状酌量の余地を残してるんだろうけどね
それはそれでいいんだ
主人公や世界を救う側に何の余地もないところ考えるとコケる予感しかない ニチアサ、と言うかプリキュアはぬるくないんだよな
地球が木っ端微塵になったり、ディストピアに支配されたり
敵幹部が実の親で目の前で殺されたり
まみかが、終盤で子供たちがマジカルステッキ的な商品を振って応援してパワーアップしたらうるっとくるかもしれん
とりあえず軍服ちゃん側も自分の世界を改変させる事が目的であって、
神の世界を崩壊させようという意志は持ってないわな
軍服ちゃん自身の目的もメテオラの予想だけで不明だし
まみかカレーは実際にグッズとして出るだろうけど
販売価格は500円ぐらいしそうだな
>>98
それ、すごくいい 結局、敵も味方もなくなりそう 軍服ちゃんだけボッチで逆切れ展開だな >>99
軍服の子は世界の改変を餌に仲間にしてるけど「貴方を放逐したこの世界…」
って本人はこの世界に逆恨みしてるじゃないですか
まぁ雑誌やら他でも世界の破滅云々は書かれてたし 「貴方を放逐したこの世界…」
つまり自殺した眼鏡JKは、編集社に原稿を持ち込んでも
全然デビューできずに絶望した創造主崩れの可能性
というかまみかの場合は現実世界で頑張らずに帰還に主目的を置いてもいいんだよな。
だってメタ的に『まみかの世界はまみかによって救われて、後輩の戦士にバトンを渡す』が運命として決まっているわけだから。
まあ、まみか的には納得はできんけれど。
軍服ちゃん、ただの逆恨みなのか セツナは颯太に一方的に恋心でも抱いていたのかね
忘れられた幼なじみ設定かな
>>90
男塾勢&鉄華団勢(インテリ抜き)
「なんかごちゃごちゃと考える者が多いのう!ワシらくらいで調度ええんじゃ!」
インテリ
「100万パワー+100万パワーで200万パワー!! いつもの2倍のジャンプが加わり、200万×2の400万パワー!! そして、いつもの3倍の回転を加えれば、400万×3の!お前をうわまわる1200万パワーだーっ!!」 5話は掘り下げじゃなくて巨大ロボのお披露目だろ、くっころもオッサンも弥勒寺でさかまださして能力使って動いてないしギザ歯JKはでてもいないし
1クール目は登場回だけで終わるかもだよ
まみかカレーという言葉に隠された凶悪な意味・・
いかん寝よう
マミったあとひりだしたウンコだから巴マミカレーって言いたいのか
ひょっとしてセレジアは、生身ではかなり不利なのではないの
魔法少女にも負けそうだったし
アリスにも勝てるかどうか。。。
>>113
まあロボが無いパイロットにしては強い方だけど
生身で主役張ってる奴らと張り合うには不利なんだような >>104
直接ではないだろうけど、死因に颯太くんが関係してる可能性はかなり高いぞ。
絵が描けない理由が多分それじゃないかと思われる。
そもそも軍服ちゃんが存在してる時点でデビュー出来てるのは確定してるんだし。 >>115
その辺がね。
物語世界が成立するのは、どんなメカニズムか
人気とか興味だけの問題か
それとも作者の作品に対する情熱も問題となるのか
色々と考えられるが。
最初に出ていた颯太君が過去に書いた未発表作品ってだけなら
それでは読者がいないから、物語世界が成立しないかも知れない
自殺娘にも同じ事が言える そういえば、自殺するなら電車への飛び込みだけは止めろ
電車を止める事になるから、鉄道会社から多額の賠償を請求されるし
死体もぐちゃぐちゃになるから、遺族はたまったものではない
一番に成功率の高い自殺方法は首を吊る事だと言われているけど
楽な死に方ではないわな
ネットで叩かれて自殺したって設定で想像すると
いろんな辻褄合いそうでなぁ…
>>116
最初に出ていたって、何のこと言ってるんだ? >>120
ああ、説明不足だったか
ゴメン
このスレットの最初の方
一番目や二番目のスレットとかで
何度か、軍服ちゃんは、颯太が昔、書いた作品のキャラとか
颯太が未来に書く作品のキャラとか
そういう説が出ていたのよ セレジアはフォーゲルシュバリエに乗ることで真価を発揮するように設定されているから剣技だけでは弱いんだと、原作にははっきり書いてある、アニメ見ただけじゃさっぱりわからんけど
3話終章、軍服タンの科白
刹那、、、彼に会ったわ、ええ、水篠颯太に。不思議ね、彼が私たちの運命に再び触れてくるなんて。
そうね、かわいそう、けれど忘れないで、彼もまたあなたを放逐した世界の一部、刹那、私はこの世の終わるまで、必ずあなたの盟友だから
いろいろヒントが入ってそうだな、確定要素も
>>113
ロボット乗りが生身で戦ってる時点でおかしい以前に
主人公のヒロインが召喚されてる時点で察しろよ 軍服ちゃんをだれも知らないってのが謎
現出させてるわけじゃなくて現出しそうなヤツとかしちゃったヤツの居場所がわかるってだけだろ
戯(あじゃら、おどけ。たわむれ。冗談。かりそめ。)科目、連休ライス???
軍服ちゃんは世界をぶつける事を始めたキャラだろうから、他のキャラと同じ条件は当て嵌まらない事も有ると思うの
軍服ちゃんは簡単にいうと、せつなの怨念が産み出した存在だな
ほかのキャラとは素性が根本的にちがいそう
>>121
いや、それ無いでしょ。
過去は勿論の事、未来も無いでしょ。
軍服ちゃんの存在を知った後に書いたら、卵が先か鶏が先かの話になるんだから。 >>125
あじゃらかきゅうれんもくらいす
それ落語死神からきてるから最後に軍服の子を消滅させるための言葉な気がする ・刹那=自殺子
とすると、自殺子を放逐した世界とは
=松原や颯太のいるこの三次元世界
あなたを放逐した世界の一部、という
科白からいってまちがいない
・彼が私たちの運命に再び触れてくる
過去にも刹那と軍服と颯太の間に因縁アリ
・刹那の言いそうなこと?として
(颯太は)かわいそう???とも言って
一旦は同意している
過去はありそうなんだがなあ
あじゃらかもくれんきうらいす
てけれっつのぱぁ
だっけかな
颯太は何で軍服の姫君の事を隠すんだろね
まみかに言われて明らかに動揺してたんだが
忘れたい過去ってことぐらいが妥当か
20世紀少年みたいに予言の書みたいのが原典にあるのかもね
颯太とセツナが幼少期に書いたオリジナルストーリーみたいなやつ
これから落語天女おゆいも現界してセレジアさんがさらにいらない子になるよ
3話(4話)迄である程度説明は終わっている前提として
改変をするなら弥勒寺が飛翔したりセレジアの剣チート化、etc...
改変をしないなら原作キャラ追加召喚までの防戦
今のとこ後者なんだよねこの作品
チーム編成の交代とかはありそうだな 弥勒寺は軍服ちゃん陣営のほうが伸び伸びできそう
こんな感じでボコられたキャラが出てきたら制作陣やばいだろうな フォーゲルシュバリエ召喚は絶対やるだろうな
これが設定改変の成功例第一号になると思う
意図せず子供を傷つけてしまって子供に怯えられて「そんな目で私を見るなぁ!」とか闇落ちしそうなまみか。
何ひとつ改変できなかった上に帰還の道も無いと知らされて発狂するアリスちゃん。
この2人はなぜかこんな結末しか思い浮かばない。
>>141
最初に軍服ちゃんがてめーの力の説明で流転の力って明言してるから、既に現実世界のどこかに飛ばされてる可能性が高い。
セレジアはどういう理屈かは不明だけど颯太との接触による召喚でイレギュラーだったの、軍服ちゃんが認めてるし。 >>138
オッサンキャラと相性悪そうだからなぁ
可愛い姉ちゃんがアリスしかいないし…アリスも余裕なさすぎてうわぁってなりそう ふと思ったがアヴァルケンってオープンワールド型RPGだよね
んで内容的にはJRPG的
これって今のところ現実でもあまりないタイプの作品だよな
オープンワールドRPGは各社作ってるがJRPG的でここまでのヒット作はない
瑠偉の参戦で有利になりそうな気もするが
最近のロボットアニメの主人公は、昔のような正義感ではないからな
シンジあたりから、へたれ主人公が多くなった
案外、ごねそうな感じがするね
それに軍服ちゃんの必殺技があるからな
機関銃をヴァイオリンみたいに剣で奏でる技が
アレやられてロボットが消されたら、瑠偉は足手まといにしかならない予感が
>>147
龍が如く、メタルギア ソリッド、FF15、夏色ハイスクル★青春白書 (略)、ニーア オートマタ、討鬼伝2
オープンワールドなJRPGのヒット作一杯あるやろ >>147
アニメっぽいRPGに見えるのはこれがアニメでやってるからであって
設定上ではFFみたいな3D全開なデザインのゲームらしいぞ >>148
というかロボットで人間をプチっと潰すのって相当にストレス溜まるのではなかろうか?
パイロットも人間と戦ったことはないし。
まあ、スパロボにでてくるシンジくんだわね。 >>148
対人兵器じゃなけりゃ人攻撃すること自体躊躇しそうだからな
モノマギアの世界観わからんが怪物や他のロボットと戦うって感じなら色々ダメそう まみかは本人が居た世界の補正大きいからなあ
基本対人はない(人型であっても人外が大概
周囲の破壊は敵を倒せば大概元に戻る
これらの補正がなくなってるんだから
戸惑うどころがショック受けまくりだろうさ
心が折れない限り変身も必殺技も事実上使い放題てチートがあるけど
正気のまま活用出来るんだろうか…
アヴァルケンという名前はなんかフロムっぽい題名
メテオラ「そしてアーマードコアの新作が出る」
現界したキャラほとんど何か飯食べてるけど
軍服の姫君だけ食べてないのは「この世の理を逸脱した存在」とか言って中二病でやせ我慢してるのか
まみかカレーを食べたくないのか
軍服の姫君がおいしそうにご飯食べる姿見たいなぁ
>>157
サクラ何ちゃらには情報を栄養にしてるとかいうキャラがいるしね お腹は減るけど厨ニ病患者は、ミネラルウォーターで栄養サプリメント飲み下してるイメージある
これってでも創作物で改変可能は確実なんかな
無限の可能性の中からチャンネルが合ったのを書いた/描いただけとかないんだろうか
最後に別れるとしても、戻るのは作り物の世界とかだとちょっと切ない
>>160
ネイキッドの召喚時の設定からすると、既に創作世界から切り離されてる独立した存在だそうだから
現時点で召喚されているキャラには適応されない可能性が高い。 メテオラの仮説が正しければ
原作世界は既に確立してるから
改変やろうとしても新たな並行世界が出来るだけとしか思えないんだよな
>>160
最初にメテオラが一応その可能性を提示した上で否定していたな
創作物の世界じゃなくて、別に存在する世界があり、それをたまたま受信した人間が作者となって物語を書き上げたという考え方もできる
としたうえでその可能性はかなり低いみたいには言っていた 現実世界の人間が何か設定を考えるだけで創作世界が生まれるってより
現実世界でのインスピレーションを得たっていうのは、別世界の電波を受信しただけ、って設定の方が俺は納得しやすいけどなw
まぁレクリエーターの主旨に合わないんだろうけど
>>154
ガッチャマン・クラウズ
そういやタツノコヒーローも時空越えて集まる漫画連載してるな >>165
まあそれだとキャラ達の葛藤が空回りになるからな
娯楽のために作られた空虚な存在って土台だからこそ各々の葛藤が生きるわけだし >>165
それだといろいろな別世界で日本語が使われてる理由付けが苦しくなるからなあ このままじゃ世界がやばいとか、メテオラの推測だけで語られてもなぁ・・・
その前兆みたいな現象に遭遇して、これはこういうことだろうって推測するならわかるけどさ
>>169
あれはメテオラの流した偽情報
ヤツは裏で軍服とつながってるスパイ 軍服のツインテの目的とか手段を考えた上での発言だし、
架空の人物が現世に現れてるだけでも非常事態だからなー
東京にドデカイ魔空空間とか空いてからだとちょい遅いし。
メテオラからしたら今がそれを話せるタイミングだったんでしょう。
製作者の思惑を知って心を決めることができたんだし。
それこそ次回辺りにその歪みが見えたりするかもね
何しろ巨大ロボットだし
世界の復元力を見せる展開が必要だな、いつのまにか巨大ロボが大仏になってるくらいの
自分がフィクションのキャラであるって話がでる物語はいろいろあるけど
一発でそれを納得して感じる情報量が違うって理由がでる作品はあんまりない
>>145
アリスさんは母国を守るために必死だから
弥勤寺やおっさんみたいなエンジョイ勢とは相性悪そう ルイ君が気にせず大仏を操縦して戦う
なんだかちょっとありがたいバトルアニメに
まみかが基地外すぎて生きてるのが辛い・・・(><)
まみかみたいな年頃の女の子があんな廃墟に住まわされて
軍服マニアや酒飲んで銃構えてるヤバイおっさんと生活しなくちゃいけないって
アリス目線では「この子は私が守らなくちゃ」ってかんじになったんだろうな
ロボットパイロットの少年がマミカと接触したらマミカもう少しまともになるかな