◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之 とみられる方へ:ひみつのアイプリ part16 YouTube動画>1本 ->画像>40枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/anime/1739658296/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを二行以上重ねてスレ立てしてください。
ひみつを抱えたひまりとみつき、2人のアイプリがはじまります!!
■放送情報
・テレビ東京系列6局ネット:2024年4月7日(日)より毎週日曜日10:00~
■関連URL
・アニメ公式サイト:
https://aipri.jp/anime/ ・ゲーム公式サイト:
https://aipri.jp/ ・おもちゃ公式サイト:
https://www.takaratomy.co.jp/products/himitsunoaipri/ ・プリティーシリーズ公式:
https://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/prettyseries/ ・sage進行推奨。E-mail欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは基本
>>970 が宣言してから立てること。無理な時は指名された番号が立ててください。
※前スレ
ひみつのアイプリ part14
http://2chb.net/r/anime/1736748442/ ひみつのアイプリ part15
http://2chb.net/r/anime/1737921426/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
■配信情報 ・先行配信 毎週日曜日(アニメ放送後)10:30更新 Lemino アニメタイムズ(Prime Videoチャンネル) ・一般配信 毎週火曜日17:00以降順次更新 dアニメストア U-NEXT FOD DMM TV アニメ放題 Hulu J:COM STREAM milplus Prime Video バンダイチャンネル ABEMA ニコニコ ネットもテレ東 TVer TELASA(レンタル) GooglePlay / YouTube Happy!動画 ・公式YouTube配信(最新話1週間期間限定・第1,2話常設)毎週水曜日12:00更新 公式YouTubeチャンネル「アイプリちゅ~ぶ」 タカラトミーチャンネル ちゃおチャンネル
◆キャスト 青空ひまり:藤寺美徳 星川みつき:平塚紗依 謎の少女:久保ユリカ 一条寺サクラ:日比優理香 二階堂タマキ:鈴木杏奈 三ツ葉アイリ:徳井青空 四之宮リンリン:和多田美咲 真実夜チィ:大地葉 赤井めが姉ぇ:伊藤かな恵 MCアイムゥ:森久保祥太郎 ◆スタッフ 原作:タカラトミーアーツ / シンソフィア 監督:藤咲淳一 / 山口健太郎 チーフディレクター:Park Chi Man / Nam Sung Min / Choi Hun Cheol / Shin Gi Chuel シリーズ構成:市川十億衛門 キャラクター原案:梨本裕美(シンソフィア) キャラクターデザイン:永野佑貴 CGディレクター:柳川智 音楽:森いづみ(bransic) 音響監督:小沼則義 アニメーション制作:OLM・Dongwoo A & E
>>1 スレ立てあだます。
…次スレ立てようとしたんだが「この端末では立てられません」って表示されて立てられなかった。
あれ一体どう言うことなんだ?
5ちゃん運営はアイプリ運営より無能。 …今日の回は久々に物語が動くっぽいけどリアルタイムで1ヶ月くらい幽閉されてるつむぎは救出されるのかな。
>>1 乙
先行カットで自信満々の表情でアイプリブレス見せてるチィのカットがあるから
チィVSダークチィでもやるのかな?ダークカルスタは現状無理ゲーだし
>>10 優先度からしてチィVSダークチィやるのは確定でしょ
<あらすじ> 生徒会室に呼び出されたひまりとみつき。そこには生徒会四人のほかに、ひまりの父・友希、みつきの祖父・星雲、祖母・慧。そして、学園長のヴィクトリア先生の姿もあった。ヴィクトリアは、今起こっているアイプリバースの異変について説明するという。なんと友希はアイプリバースのシステムを、星雲と慧はアイプリブレスを作った技術者だったのだ。驚くひまりとみつき。しかし、つむぎの正体について、さらなる驚きの事実を伝えられる。つむぎの正体、なんとそれは……。
>>1 乙
999: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で(ワッチョイ 15b9-ot0k) sage 2025/02/16(日) 06:34:27.52 ID:nOF8+OFU0
1000ならつむぎ消滅
1000: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で(ワッチョイ 15b9-ot0k) sage 2025/02/16(日) 06:35:21.71 ID:nOF8+OFU0
1000ならアイプリバースサービス終了
いまのとこ仮面ライダーガヴのウマショーのがヒミツ多いな
・つむぎからダークが生まれた ・原因はひまみつと友達になったこと これは…
あれ?これ主役チィだっけ?でも良かったグランプリコーデ手に入って 開放されてから出てくるっておせーよダークカルスタ しかしダークチィ消滅って事はダークカルスタも消えるだろうし2期では出なさそうか
a最終回に近い雰囲気当時は1期で終了予定だったので好調で2期決定は良かったですね割とファンタジー要素機械に入れて来た同キャラ入れないのはフェアでないしいまいち盛りあがりに欠ける感じAIめが姉さんも似たようなモノかな?歪みだからバグりまくったってリセットかつむぎ消えるファルルの初パキるみたいな感じですねでもそこまでシステムは問題なかったけどアドパラみたいにバグが起きるのは仕方ないけど減らしつつ共存しようにならないのか?先の展開次第ですねつむぎ封印何かアドパラのゆい封印思い出す会話出来ないのが残念だがそれの続編ではなく完全新作女児向け版という感じがするダークチィ人間に負けた敗北者が何故威張るでも同キャラ対決は良いいややっとか何か周りくどかった b天才いや君も負けましたが?ノーカンなのか…ダーク対本物アドパラマリオコピーファルル対本物ファルルみたいに半分の演出は無理か少々残念だけど盛り上がってるし別に良いかチィ本物また負けてるそこは勝っても良かった気がするいっつも負けてるね君ファルルになれないのは残念だがカリスマ性スター性才能全て違うし仕方ないかな敵浄化勝手に自己満足して消えたよ?また説得してカードゲットこればっかりルビーラズリもこんなのでなかったっけ?システムがワカラナイヨつむぎ復活ダークコピー本物不在って展開としては盛りあがりに欠けますね
ダブルチィライブ、ココでファラガァラやソルルナで合ったマッシュアップ方式とは痺れたわ ってかマジでチィちゃんマジで主人公ジャン
ん?次回つむぎが一人で戦うつもりか? みつきのブレスもエナジー切れするみたいだからつむぎが強制没収したか?
負けてもプリ友が応援してくれる限り、私は歌う 感動した!!
結局魔女=つむぎが感情手に入れた事によるバグだったのか? コーデもあっさり戻ったし
流石に物語の核心に迫ると話も熱い チィとダークチィの勝負はダークチィがチィを絶望させられなかったという勝敗の基準がハッキリしてたのがよかったと思う やっぱダークには本家がぶつかるのが一番いいのかねえ ダークカルテットスターも同じような決着になるのだろうか
チィ今回は扱い良かったな でも次回でつむぎちゃんが消えそう
>>22 チィちゃん成長したなぁ
おぢさん泣いちゃった (´;ω;`)
>>24 ダークカルスタに対してカルスタは負の感情無いからそうならないでしょ
それに主人公蚊帳の外で解決させちゃったら前シリーズの二の舞
あれ勝ったのですか書き込みながらで見てなかったすみません勘違いしてしまいました絵的に何かややこしいあとで見逃し配信視聴しよう問題ないですねこれだけ続いてるのでこれだけ面白いなら問題ないです大好評でした良かったですねこれからも盛り上げて下さい プリパラユーザーより
プリティー伝統のAI駆動だったな つむぎがアイプリバースの根幹なら2期でも活躍できるかもしれない ってかつむぎがAIシステムをコビーか何かしてぬいぐるみに入れたのが ひまりが持ってたムギちゃんって感じになるのかな?
つむぎが一人でなんとかしようとして負けだろうな次回 今回でエネルギー使った所為かひまりもみつきもバースイン出来ないみたいだし 勝敗が本人達の判断に任せるで良かったな、あれで審査員の判定だったら3人の私情が入りかねん
>>28 それは違う
明確にダークチィが勝った
でも絶望を受け入れ、負け続けても歌う姿勢に
ダークチィが折れたのだ
>>32 そもそも勝負じゃカルテットスターが勝ってるしね
今週はリリカルなのはか チィとダークチィの話なのでフェイトとアリシアのが合いそうな気もする(大分違う)
https://x.com/yakumo_0624/status/1890935906590187694 ぶっちゃけライブの良しあし・優劣はよく分からんかったので あそこでチィが膝を着いたのはおいおいそうなのかよと思ってしまった
自分も負けたのに何であんな上からで説得力皆無な精神攻撃してたんだw でもここで退場は惜しいキャラだったなぁ
>>33 「天才を前に絶望したんでしょ」
って言ってたから、やはりダークチィはチィの劣等感を意識していたんだと思う
それを勝って倒してもなんか違うしね
負けたのに自分から消えたというのはいい終わり方だった
>>36 今回の合体ライブが1話だけっての少し勿体ねぇって思う
後々ミニだいあみたいな感じで復活しねぇかなぁ
メタ的にチィのライブ対決が茶番になるからダークカルスタが動かなかったんだろうけど 放置して自由にさせてから勝手な事すんな!って邪魔しに来るのはどうなん?w そらチィの勝負が終わったらひまりもみつきもダークカルスタにやられてましただと後味悪くなるが
ダークチィは何だかんだちゃんとチィなんだって判る潔さよ
何時の間にか太陽のメモリが後1個まで来てるけどどうすんだろ、リセットは嫌がるし つむぎが負けたら余計アウトじゃね?。
ダークチィの良心で解決したな ダークカルスタに良心は残ってるのかどうか てかあのコーデが全ての元凶なんだけどどの面下げて出てきてんだよ
つむぎはアイプリバースそのものか 1話でひまりをアイプリブレスに呼んでたつむぎ声は アイプリバースそのものが呼んでたんだな
コーデはバグの所為じゃなくどう見ても元から正気だよなあれ・・・ 自分がやらかした事は放置ですか
ダークチィはチィ本人の劣等感とかを基にしたコピーだからチィ本人が心の強さを見せつければ引かせられるけど ダークカルスタはカルスタの強さだけを取り込んだ雑コピーだから雑に強いって感じでタチ悪いなw
つむぎやみつきと関わってるうちにダークが芽生えたということは みつきとつむぎが話してるのを遠くから見てるあたりで ▼がみつきを襲いだしたときに最初のダークが発生しだしてた
>>46 人物名まちがって内容違ってるけど放置!!
ダークチィ=グランプリコーデ グランプリの勝敗はコーデの意思 デュエルバトルはコーデによる試練 チィはコーデに認められた 間違いなくチィの勝利
あんなギャグキャラだったチイちゃんが、立派になって…… (´;;`)
アイプリバースはつむぎそのもの そんなバースで1位をとりつづけてたつむぎ
ダークチィを自分に着れる力はないって見限って ダークカルスタを生み出した筈なのにダークカルスタが全く関与しない状態で 着れる人見つかったからもういいやって放置するコーデはなんなの
バックアップはないのか?
普通に考えたらアイプリバースを救ってつむぎも消えないっていうENDだろうけど 力を使い果たしたつむぎは初期化されてしまった、でもこれからまた友達になろうねENDもありっちゃありだな
>>42 ダークチィはチィの内面から生まれたからチィ本来の真面目さが残ってた
ダークカルスタは無から生まれたから…
>>51 判ってないな、チィとダークチィが「同じ一つの曲」だった意味を
つむぎはアイカツシステムのココみたいなものか(かなり違う)
>>53 バックアップはムギちゃんの中に入っていたハートの機械じゃない?
>>57 カルテットスターは別曲だから
筐体の都合なんだよなぁ・・・
個人的には同じ曲なのは意味があると思いたいが
つむぎってSAOのユイみたいなもんなのかな? あっちはゲームの管理者で感情を学習していくうちに歪んだって設定だしちょっと似てるかも
アバンだがバレンタインデー楽しかったから全然解決してないよの流れ好き
しかし引っ張るな白つむぎ入りシークレットフレンズライブを 後6話だからダークカルスタとの決着を後2~3話使いそう
>>62 セルフツッコミしてるのは笑った
自覚あったのか
筐体バレだとファイナルグランプリやるみたいだから
ダークカルスタを倒すためにはグランプリで伝説のコーデを目覚めさせるしかない展開かな
ダークカルスタがそこまで猶予くれるかはわからんが
白シクフレバズリウムもどうやって出てくるか気になる
>>60 省エネ(筐体の都合)を演出に落とし込んだって感じでしょ
バレンタインっていうか全編寝てて夢の中の話だろって思った
本来のやりたかった事とは違うだろうけど チィの話だけでも終わって良かったと思うよ
ソードアートのAI
アイプリバースのAI
本当だったらひまりとみつきがライブしてつむぎを救うって展開が自然だろうけど ダークチィとは接点が無さすぎるしダークカルスタには勝つ説得力が皆無すぎるので 裏方みたいな扱いになったんだろうな
>>68 チィが成長して、つむぎが助かった時点で一区切りついてるし
新しい章始めても良かった
キャラ個別スレ盛り上がってるので問題ないですすみませんでした結局ユーザーでないから疎い部分もあるのでしかし女児人気あるのは事実ですからこれからも好評作として励んで欲しいですね 考察や感想で是非盛り上げて下さいバズってます!
>>45 ダークチィと違ってダークカルスタは強いだけだから
感情移入できないんだよなぁ
ダークチィってキン肉マンにおけるピークアブーみたいなもんかね?
アイドルプリキュアが過去におまじないをしてた、アイプリのパクリである
さらにひみつまで共有しだした
前回はバズリウムチェンジできないことに悩んでいた その原因は、お姉さんから貰った「一番星になって」という言葉に囚われてたせいだった 今回は白つむぎに劣等感を抱いたからだった 似てるけど、より直接的に自分に原因があったのだ! それを乗り越えた意味は大きい
つむぎが人間じゃなかったというのを聞いても全く驚きは無いな 単なるAIであってしかも感情を与えたことで混乱を招いたというのなら そんな厄介なものはリセットしてもいいんじゃねえのか? 世の中からすればオンラインゲームが一つ初期化されるだけのこと
監督のTwitter見てたけどつむぎが閉じ込められてた檻ってマリーゴールドの蕾なんだ ずっとかぼちゃに見えててシンデレラ的なイメージなのか…?とか考えてたのにw
>>71 力を追い求めた結果がダークチィなわけで
彼女が独りに苦しんでいたことは歌詞からも分かった
チィにはひまりたちと応援してくれるプリ友がいた
それに気づいた
チィちゃんの感動の成長劇だよ…
上が規格外なだけでチィちゃんもソロでトップ3入り出来る実力はあるからどっちかというと天才側だよね
チィちゃんは良かったけど つむぎのAIは適当設定だな
2期のビジュアルにつむぎがいないのはネタバレ防止だったのか
>>82 その辺の設定は王道っちゃ王道だけど
学園長からバーっと明かされた辺り、適当感はあったね
>>82 つむぎの正体って、カエルかプリうさ姫の転生ってあったじゃん
どうなったんだ
アイプリのAIって
話違う!
プログラムとかAIなら助けるインセンティブは薄れるし 必死に助けようとするひまりたちも滑稽に見えるだけなんだよな
ダークアイプリが生まれる前までロールバックしろやと内心思ってた回答がリセットするしかねえ…なの草 つむぎの立ち位置は分かったけど、偉そうにしてる意思を持ったグランプリコーデたちはなんなんだ ダークウィッシュメロディコーデが人間に悪意を持ったAIとかだったらもっとシンプルそうだけど今回あっさり光堕ちしたし
アイプリバースの筐体では、ダークチィやダークカルスタらのブレスはなかったからやっぱりダークアイドルらは2期には出ないって事か 筐体には残ると思うけど
ダークチィはこれで終わりか?カードの方ではまるでダークアイプリのリーダーみたいに公開されてたのにどうしてこうなった
バレンタインの夢みてる間に太陽の残り時間半分以上過ぎてて笑った どんだけ寝てたんだ
ひまりがバレンタイン回の夢の中で、スマホ内のつむぎと会話してたのを思い出して、つむぎのデータをひまりのスマホに移動させて消滅回避するとかやりそう これでバレンタイン回も重要な回だったってなるし。
>>91 つむぎはアイプリバースそのものだって言ってるのに人格データ部分だけ待避とかできるもんなんだろうか
よくチィちゃんは主人公って言われてたけど
今週は本当に主人公だった…ってか本来ひまりがしなきゃいけない事をチィに割り振ってる感じがする
>>92 んなんつむぎのパーソナルデータをコピーして
別サーバーに移動させりゃあシステムとの分離は容易じゃない?
シ◯カリオ◯でAIの暴走を描いていたのにつむぎちゃんがAIだったなんて 世界が違うなら闇堕ちしてた
おっちゃんが小さいころは人生はゲームと違ってリセットできないんだぞとよく言われたんやで 大人はいつの時代もゲームなんてリセットすりゃええやろくらいにしか思っとらんのや
>>94 ゲームシステムの根幹と連動してたらコピーとか無理だぞ
>>60 ダークカルテットスターは元の4人から発生したんじゃなくて元の4人を模倣して新しくできた完全別個体って話よ
ダークチィはチィ自身の影そのものみたいな物だったから…
>>65 そもそもバレンタインデーはひまりがつむぎを思って泣きながら寝てる間に見た夢だからな
目が覚めたら一気に現実に引き戻されただろうに
ゲームのセーブデータのリセットなんていくらでもしたらいいけど 鉄腕アトムくんの電子頭脳から記憶を消すのに何の抵抗もないような人はちょっと まあどうせいい感じに解決するからでえじょうぶだ
>>86 果たしてそうか?AIだって生まれは人工だが記憶が継続している限り自我は自我だしな。ことフィクションにおいては。
そして主人公がAIと絆を育むような物語は何十年も前から複数存在してるし。
>>89 今後チィが心折れそうになったときに現れて背中を押して欲しいって言ってる人は何人か見た
今日の説明ではつむぎが何のために作られたかって説明が全く無いまま話が進んじゃったなあ そこも説明しろよひまパパ
>>85 まだアイプリバースに来てない頃の幼いひまりと一緒にいた幼いつむぎが
後にアイプリバーうに埋めこまれる事になるプリうさのAIだったのだろう
プリうさAIが話さなくなったのはパパ無断でプリうさからAI抜いてアイプリバースに移したせい
>>78 実際FFのネトゲとかだと普通に運営がメテオ落として初期化し新生したんだよな
またストーリーの中でもシャットダウンというリセットのような事して
そこに情報として生きてるデータ化された人々を処刑してた
>>105 ▼はつむぎに感情が出来たことで発生した闇なのだろう
自分が好きなひまりがみつきに取られたような感じのときに発生して
みつきを襲っていた
>>100 >>101 人格を持ったAIは今のところファンタジーだからな
そういうものの扱い方はよく分からねえ
今現在はChatGPTのような自動ほら吹きマシーンのようなもんだからな
そういうものに同情はわかないから不具合があればリセットしたらいいと思う
人格を持ったAIは地球を守るために人間を滅ぼそうとしたり(大鉄人17のイレブンとかターミネーターとか) 管理したり(フレッシュプリキュアのメビウスとかマトリックスとか)するもんだ
眉唾だけどどっちかというと西洋人はそういう発想をしがちらしいな ロボットはパートナーってなかなかならないんだと
グランプリを見る限りアイプリバースは途中で都合よくルールを変えたり確かにおかしいので ダーク連中がつむぎを幽閉してまともなものに変えようとするのはわかる
ダークチィ以外のダークアイプリはまさに力こそ正義って感じ
>>109 ドラえもんみたいのは少ないな
スターウォーズのC3-POも人の奴隷ぽいし
ドロッセルお嬢様いたいのもいるが
>>109 ロボットと友情を結ぶ海外作品なんぼでもあるのによくそんなでまかせ言えますね
>>113 逆に日本人でもたくさんいるもんねえ
心あるロボットだろうがいくらでもリセットしてしまえwってやつ
>>117 作中ではっきり名言しちゃったからなぁ
プリうさに昔入ってたのと同一AIとは思うけど
無断でそれ抜いてアイプリバースのシステムに流用するパパ酷くね?
リセットしたらめが姉もデータもリセットされるのかな でもそっちは誰も心配しないよね
めが姉は多分ひまりにも作れるし マナマナがいなくてもイリュージョンできる
アイプリとプリパラの合同ライブが4月にあるそうで アイプリ2期にも何か関係するんだろうかこの組み合わせ
友情パワー分けて復活とか超人パワー分けて復活するキン肉マンみたい
チィvsダークチィは採点も何もなかったから何で最初ダークチィが勝ったみたいな雰囲気になってるのかよくわからんかった
プリパラ出しゃばり過ぎだろ… アイプリの邪魔すんなよ…
>>101 そいつただのアスペっぽいから相手しなくていいよ
まあプリパラは一番集客力あるししゃーないとは思う 合同やるなら全シリーズ合同にしろよとは思ったが
エナジーはセーラームーンにも出てるし あらゆる所で使われている バンナムのブループロトコルでは萌えライブで観客から集めたエネルギーを使い時間跳躍もしてた エナジーは各所によって様々な言葉となり 場所によってはワッチャとも呼ばれている
>>129 有りそうだね
ツインテの子のCVはもしかしたら、らぁらの人かそふぃの人がやりそう
バズリウムライブみるにアイプリ単独でも立川程度のキャパなら余裕で埋まるけどな プリパラ単独でも埋まるし合同で立川はキャパオーバーだわ なんなんこれ
もしや2期でスターシステムのみれぃかそふぃ辺り出て来るのかな? スターシステムらぁらとゆいはプリチャンの方に出てしまったから
>>134 スターシステムで登場させるならファルルの方がつむぎと絡めやすい気はする
アイプリバースの筐体でそらみの次に出ていたし
みあは全作で皆勤すべきだった
ディアマイはオーロラの時ほど絵が浮いてなくて良かった
>>131 なんとキャスト見たらソラミがいないんだよなあ
プリリズ筐体のリアルタッチCGはやっぱ今見ても異質だな
>>138 当時ラブベリのように
キモヲタを寄せないように
ああしてたからな
>>137 つまり、2期でスターシステムとして出るのはやはりファルルか
中の人はいいけど、あまり前作キャラとか出さないほうがよい派
本編までプリパラに侵食されるの嫌過ぎるわ ただでさえイキリプリパラファンうざったいのに…
>>142 ひめめは出来ればコスモさんの枠として出して欲しいよね
3人で力を合わせてダークカルテットスターに勝たなくちゃ あれ、つむぎちゃんどうしてそんな悲しい顔するの? つむぎ「だって君ら弱すぎるやん…いてもいなくても変わらへんのよ…はよつよなって…」
ひめめはエロすぎるのでニチアサには出せない
>>146 文句言うのなんざ一部のクソフェミだけだ
アイプリ2期、にゃんこヘアアクセから延々と聞こえるひめめの救難メッセージを数ヶ月にわたって無視し続けるひまり
プリプリライブ パラ勢のメンツがそこそこ揃ってるの笑える これアイプリは2期生先行参戦とかしないとバランス取れないんじゃ
パラチャンマジアイ全部合わさると プリプリプリプリライブ
合同ライブなら別作品のメンツ同士のデュオとか色々やってほしい クロッシングライブ面白かったので
4月のライブ カルスタはアイリが欠席っぽいけど、リンリンはひみつのマイソングで対応するのかな? それとも2期でカルスタに新ソロ曲とか着たりする?(でもそれだと新キャラ6人をどう裁くか気になる所)
>>152 過去のパターンだと発表段階で調整中のキャストが後から追加されることもあるのでまだ何とも言えない
ライブは普通に筐体曲と合同曲(メイキとか)でやると思うけど それはそれとしてプリパラ二期で新キャラ6人かつ既存キャラにソロとかやってたから生徒会ソロ曲も可能ではあると思う 新キャラは最初からチームで3人で1曲みたいな路線も全然あり得るし
最新話見たけどアイプリバースの仕組みについて明かされる種明かし回だったな。 要するにつむぎはアイプリバースの秩序を維持する管理人みたいなものなのか。 …深刻なムードだったけど…つむぎ消滅ENDと言う非情で残酷な結末を友情パワーで回避する、みたいな展開になりそう。
チィちゃんの今までの物語の集大成となるお話でもあったような。 何度挫折しようが決して心折れずに立ち上がるチィちゃん格好良かったよ。 マジ不屈のメンタルだね。 ダークチィはチィちゃんの人格がベースになっているのでチィちゃんの弱い部分は全部知ってるだろうし、突かれたら痛い部分を的確に突いてロジハラしまくってたけど、 今回みたいな自分の弱さと向き合って克服するお話はベタだけど本当好き😊
チィの話は確かに良かったな でもひまりとみつきが脇役になるとは
>>157 アイプリは長期アニメだから、
主人公が目立たない回があっても良いんじゃね。
ついでに言えば今回のひまみつには「チィちゃんが時間稼ぎしてる間につむぎを救出する」なんて明確な役割があったし。
…深夜の萌えアニメだと毎回主人公を中心にお話が構築されている反面、
今回のような主人公が目立たない回は殆ど無さそうなイメージある。
ダークチィのツンデレっぷりにもワロタよ。 …チィちゃんの人格を受け継いでいるのでダークチィもまたお人好しで情に脆い一面があるのかなと思ったり。 ダークチィは消滅ENDだったものの強制的に消滅させたのではなく本人も納得した上での消滅だったので、 後味の悪さは感じられなかったのもナイス👍
>>150 x.com/skskprprms3/status/1891122815576822117
pbs.twimg.com/media/Gj6eKsaaUAAt8RI.jpg
作中のアイプリ部結局何だったのか?何か設定作っておきながら放置で終了しそうなのが展開的にも仕方ないのですが今後良い方向に期待しましょう
アイプリ部はタカラトミーから入れろと言われて入れたのだろう
4月のアイプリとプリパラの合同ライブ予想 アプリの今後、スターシステムキャラの発表、アイプリ2期関連位かね
あのコーデとりあえずダークカルスタを生み出してバースを滅茶苦茶にした元凶なんだし ちゃんと責任取れや、バグっておかしくなってただけだからセーフ理論は通用せんぞ 謝罪の一つも無いから印象最悪すぎる
そういやスカイネットの他にも最近だと、フィルムレッドのトットムジカもいたわ
凄いコーデ「チィをためしました。合格です、着させてあげますね」
アイプリ部は2期以降の伏線じゃないか? あの回のひまりの新曲も現状どっちかというと今期より2期以降で使う頻度の方が高そうだし
>>170 ひまりの中の人が新たな世界へと発言している辺り、世界線拡げそうな気もするんだよね
バレンタイン回で無駄にクラスメイトたちの出番あったけど、それならアイプリ部でダークカルテットスター対策会議みたいな回やればいいのにと思った
結成直後につむぎちゃんが封印されたりダークアイプリが誕生したりと忙しくて何してるのかがよくわかっていないアイプリ部になりつつあるな
>>158 そんな事ないぞ深夜萌えアニメは人数が多くて当番回があるから逆に主人公(とされるキャラ)の方が印象薄くなりがち
ダークチィはあの表現だと完全消滅したのかはわからんねあの場から消えただけの可能性もある
実況大好評でした絵的に勝敗描写勘違いした言われてました確かに文字出るまでは勘違いしても仕方ないかな?思ったり1期は盛り上がり好評で終われそうで良かったです名作ですね地上波復帰から無事に挽回して良かったですね今後期待です
ひまりちゃんの立ち位置が大分微妙になってきたな 運動は得意設定だったのに生徒会の練習についていけないレベルのポンコツだし
>>179 プリチャンのみらいだってシーンによって運動能力が違うので問題ない
桃山のサイコ要素とらぁらの体当たり要素を合体させた最強の主人公
ひまりは体力はないけど運動神経は良いタイプなんじゃね?
青空 運動神経5 筋力2 持久力1 白玉 運動神経10 筋力5 持久力1 桃山 運動神経10 筋力10 持久力10
ミクチャのシステム利用料ってなんやねんこれ 意味がわからへん
>>172 学園の外かな
それか学校対抗戦になるとか
>>175 違うぞ
主人公格が成立してるからこその前提があるぞ
>>149 ここにソラミが参戦したら流石にパラ強すぎるな
>>133 いっつも思うけどなんでキャパ絞るんだろうな?
でかい箱用意するより2000そこそこのキャパで抽選して2公演した方が収益いいのかな?
5000キャパくらいは埋まりそうなのに
>>126 でしゃばりも何も今回のライブも2日4講演全完売のビッグコンテンツだぞ
2期はひまりの謎とか深い高尚なエピソードはなしで アイプリ部がひたすらどうでもいい日常を繰り返す内容でいいよ
まあ集客力最大のプリパラと現行で勢いあるアイプリを組ませるのは分かる 慈善事業ではないからな
プリパラは一応アプリやってるから現行と言えなくはないし…
プリチャンは去年大宮で単独やったけど、プリマジは一切無いよな マジから入った人はほんと可哀相だ
マジのうた好きなんだけどなぁ ViViマジとかバズパズルピピピースとか (アニメに出てねー)
君プリ見たけどテーマが似通ってても やっぱ作風が180度違うから別物やな プリティーシリーズはキャラが何かしらの闇を抱えていて良い
キュアウインクはプリティーシリーズだったら ピアノのことで闇をかかえて顔芸まで始めてしまって大変だ
マジは一年しかやってないから単純に曲少なくて…まあ全曲フルでやるなら十分かもしれないけど あとマジ冷遇っていうか他のシリーズのスタッフの熱量が外れ値なだけな気もするよ 菱田とか大庭Pとか兵頭さんとか俺はリズパラチャンを続けるためならなんでもやる!みたいな感じじゃんSNS見てるとさあ
初期プリパラファンからあんなに叩かれまくったプリチャンだって(アイプリの比じゃない) 兵頭氏の熱気は凄く結構な持ち直しいてた
合同ライブ立川って時点で行く気失せる せめて普通のコンサートホールでやってくれ
さてプリオケはどうなるか 敵役にはプリティーシリーズ出演者が2人ほど混ざってるが
大沼監督だしプリズマ☆イリヤどころでない闇を期待している
>>186 パラダイス学園でのアイプリ部新設は2期に対応した部として運用出来そうではあるけど
果たしてどうなるかだな
>>194 プリリズは当の昔にライブ運用しとらんし、
最近はパラに次ぐ感じでやっとプリチャンでも特殊楽曲とかやり始めたけど
一歩引いてる感はあるよな
>>196 >>200
プリマジはアニメとスタジオが両方ともグダってしまった故に身動きとりづらくなってる印象
ってか筐体楽曲のサブスク化されてないから、あまねとぱたのデュオ曲とか未だにフルで聞けない問題はどうにかしてほしい
>>175 こマ?
…回によってスポットの当たるキャラが切り替わるアイプリとかと違って深夜の萌えアニメって毎回レギュラーキャラ全員に均等に見せ場を用意しようとしてるイメージあるし、
「○○の主役回(当番回)」みたいな概念が希薄そうな印象ある。
>>176 ダーク陣営は2年目以降に続投しても上手く扱えなさそうと言うか持て余しそうなので、
1年目で退場させるのかな?と思ってたよ。
>>180 ゲンガーかな?
「影の中に潜む」ってなんか厨二心を擽られる設定ね。
ダークチィは唯一生き残りそうな気もするけど、やっぱり消えそうだな 仮に生き残ったとしても、扱いに困ると思うし ダークアイプリ達って、本来なら出ない筈だったけどライオンキングムファサのラスボスキロス見たく急遽出す事になったとかそんな感じなのかね?
ミラージュジェット欲しい…
ひみつのアイプリ 響く、つむぎの想い ダークカルテットスターからの勝負を、ひまりとみつきを助けるため、そしてアイプリバースをもとの姿に戻すため、つむぎが一人で勝負を受ける。 やっぱ一人で受ける自己犠牲やるんか、話の展開的にここでつむぎが勝たないだろうし 負けたらまた救わないとダメだしどうすんだろ
>>211 勝ったがつむぎが再起不能に→なんかお友達パワーで助ける→なんか伝説のコーデが湧いてくる→3人ライブで大団円!
ひまりとみつきはつむぎ救出にエナジー使い切っちゃってるから 今度負けたら防げないだだろうしそれだとカード化待ったなしになっちゃうから エナジー貰って万全なつむぎしかまともに戦えるのいないのか チィはダークチィ戦でやりきっちゃってるから組むはないだろうし
公式がおもらししたプリンセスコーデのひまりとみつきとつむぎのシフレ∞でプリバースを光で包んで1期endと予想
>>209 6弾の目玉になってるのにそれはないでしょ
散々負ける負ける言われたカルスタVSダークチィでカルスタ勝っちゃったし つむぎが勝ってしまう可能性は0ではないけど2連続で同じ展開やられるのもな もしそこで勝ってしまったらシークレットフレンズいらねぇじゃんって話になりかねん 勝つも無理して力尽きる→復活ライブのパターンも考えられるがそれだと プリパラのファルルみたいな展開だし
子供向けアニメで長期シリーズの場合は視聴者層が一定サイクルで入れ替わるから 過去作でやった展開を焼き直すのは必ずしも禁じ手ではない
立川行ったことないが悪評だけは聞いてるんだが 言うほど悪くないってツイも見かけてどうなのかわかんね またアリーナ前方が親子席になるなら後方でも見やすくなるんじゃないかとは思うが
シクフレがネバギバラバーでオタ芸してた回って何話か良ければ教えて頂けないでしょうか?🙏
シクフレピュアホワイトがある時点で3vs4でやるんだろ
>>218 実際に行ったけど構造がほぼ真四角だからサイド席引くとほぼ確実に見切れる
長所?はキャパの割にステージと近い
あとアリーナは問題なし
>>220 21話後半のアイプリ・サマーフェスだな
>>209 チィが今度こそ心折れそうになったときに力になってくれたり
>>225 亀梨の妖怪人間ベムにおける名前のない男みたいなもんかダークチィは
あれも、続編映画で亡霊となってベムの前に現れていたからな
>>217 白つむぎ勝利でダークカルスタ消滅
力を使い果たしたつむぎも消滅もしくは永眠
↓
最後の日常回で残りのクラスメイトを消化
ps://pbs.twimg.com/media/GSIyOuBboAAbDma.jpg
↓
ファイナルグランプリ最終局面でつむぎ復活
プリンセスコーデのシクフレ∞ライブにて終幕
チィはカリスマ性スター性もありますよ次回も非常に期待されています良かったですね1期は現在進行中で大盛り上がり嬉しい限りですね
>>222 サンクス申し込んだわ
でも落ちそうだな
どっちか単独でも余裕で埋められそうなぐらい勢いあるし
年末のライブはやっぱり幕張かそれと同じくらいのキャパのところでやってほしいなあ 1万くらいは埋められるんじゃないの?
昨年末はキャパ5000のパシフィコで当日券出したのに?
昨年末はアニメシリーズ無しのシリーズどん底だから仕方ない
アイプリはプリティー新作が出たというだけで本当に大成功だった
>>233 パシフィコは昼夜公演で実質5000×2だったから…
ダークカルテットスターとつむぎが相討ちみたいなことになればリセットしたのと大して変わらんやんとなってしまう
ダーク陣営は要するにバグみたいなものなので、 バグだけを修正するパッチを開発すればいいんじゃね?と思った。 …修正パッチ作る展開にしなかったのってメタ的に言えば「リセットで消滅の危機に瀕しているつむぎを友情パワーで救う」みたいな展開にした方がドラマチックになるからなんだろうけど。
最終回つむぎ消滅 2期はつむぎMk2が新生で出てくる
しかしなんかあっさりつむぎを解放できていたな。 バレンタイン回のプリうさ姫の絵本の内容が自己犠牲精神を強調したものだったので、 つむぎ解放のためにエナジーを分与しすぎた代償でブレスが壊れひまみつは2度とライブが出来なくなってしまう →その後なんやかんやでブレスの機能とエナジーが復活しまたライブが出来るようになる …みたいな流れになるかと思っていたよ。
>>239 実はカード化されたのはダークアイプリでリセットしたあとも現実で元の人たちが残ってるならまだマシに収まるんだよな
鬼太郎6期の猫娘みたいに1度消滅したつむぎが復活する展開も面白いかもね。 最初は記憶もリセットされてしまったんだけどひまみつ達と関わる内に記憶が蘇ってくる、なんてエモーショナルな展開にも持っていけるし。
地縛少年花子くんのミツバ(幽霊)も1度消滅してから記憶を失った状態で復活してたけど、 つむぎもある意味幽霊みたいなものじゃね? 自我や感情を持つAI、なんてオカルトに片足突っ込んでるようなものだし👻
プリティーシリーズってクール毎に出演者ガラッと変わるのが少し悲しい 2期から生徒会とちぃ&つむぎの出番少なくなってほしくねぇなマジで
でもプリチャンみたいに旅に出すわけにはいかないだろうし、やっぱり学校外の活動がメインになってくるのかな
学校外のイベントがメインになると尚更バース外に出れないつむぎの設定が足枷過ぎるし 今後出れるようにとかバージョアンアップせんかな・・・
マジでファルルから何も学んでねえ 制作者的に作ったキャラ大事にしようとかないんかね
つむぎはプリウサに埋め込まれてマスコット化 ついでにダークちぃも改造されてアイムゥ化
>>239 あれカード化されてもアイプリにログイン出来なくなるだけで本体には影響ないんじゃないの?
弱いアイプリはカードにしてバースインできなくします、みたいな台詞あった気がする カードにされる(チィカルスタのようなエナジー没収ではなくアバター没収?)と強制退場で以後バースイン不可になるのかな
てかこの分だとデビムゥジェルムゥあと3姉妹も1期では出なそうだな
>>256 誰だよ?と思ったがゲームの方の
残りの審査員か。
あのてるてる坊主みたいな奴らほんと謎なんだよな 人間かどうかもわからん
ひまりのアイムゥは発売されないままなのだろうか
カルテットスターはドレッシングパフェとメルティックスターみたいな立場だから出番少なくなっても空気になることは無いだろ多分
つむぎ=AI、アイプリバースそのもの、唯一神 ダークカルテットスター=つむぎが感情を学習したことで発生した歪みバグ ちょっと強さがインフレしすぎて他が誰もついていけなくなってきた
お友達パワーでシフレがプリンセスアイプリになって全てを白く染めるんだ
つむぎはちょっと感情が闇るだけでも ▼が独立してみつきを襲う程度のことは出来る
>>262 シクフレの略はよく聞くがシフレは初めて聞いたわセフレみたい
セフレは間違っていない みつきもつむぎもひまりの都合いいセフレ愛人
最新話見逃し感想良かったです勝利感動しましたし友人救えたしまた敵も登場で盛り上がってますね1期は良作で落ち着きそうですね次回も期待です 2期になっても女児に大人気ゲームとしての人気を期待したいですね
四月からこのアニメ始まるから
この作品三月で終わりじゃね?
https://princess-session.com/ 久々にこの言葉使うか
情弱乙
シンフォギアのスタッフだしプリオケも1話から死者が出るんだろうなぁ
パパ「アイプリバースはひまりのパーソナルに合わせて調整してあるからひまりなら一発でパズリウムできるはずだよ。かわりに他の奴らは上手くても簡単にはバズリウムしないだろうね」
プリオケもアイプリ2期もまだ時間決まってないんだよな 後者は恐らく同じ10時枠だと思うし
プリオケは女児が鬱になって 月曜からの活動に支障が出るくらいの内容を期待する
開発段階の被験者として幼いひまりが使われたとかあるのかなと思ったけど 学園町や寮母さんが活躍した時期とか考えると無理だな てか開発者としてパパが若過ぎて整合性無い
>>276 アイプリバースのいつもの砂浜で
ぴょこ太郎の墓を発見するひまり
というサスペンス展開に期待していたが流石に無かったな
>>276 逆に学園の外の真ひまりが車椅子にすわった一部義体化してる高齢者でないという保証もない
プリキュアはすぐにCDが出るのに プリティーシリーズはなんでCDが出るまで あんなに時間がかかるの? 機会損失やん
パパは開発者じゃないっしょ ブレスを作ったのはみつきの祖父母
>>276 最初の子が中2だから40行ってない可能性あるこんなもんではないの?
>>250 まあ小町とか言うクソレズがメインに昇格さえしなければ何でも良いよ。
>>265 🐷ブヒー
>>266 今までの描写を踏まえて鑑みるにひまりは間違いなくノンケだからね。
つむぎはAIなのでそもそも恋愛感情とか持ってるのかすらよくわからんけどアイツの場合は、
「自分と遊んでくれる人はみんな好き」なんて判断基準だろうし特定の誰かに対して異常に執着したりはしなさそう。
1人だけレズなのも可哀想なのでみつきちゃんもノンケやろ。
>>285 と言うかみつきもひなたのこと好きな感はあるしな
もっともここは4人で仲いいところあるんだけどw
(ひいろだけ初等部だから蚊帳の外感あるけどいっそゆうまくんと…)
>>286 みつきちゃんにとってはひなたお兄ちゃんみたいなタイプが理想のお兄ちゃんなんだっけ。
過干渉気味で自分にベタベタ構ってくれるタイプの男性が好みなんだろうか。
みつきちゃんが曇ったり悩んだりした時はひなたお兄ちゃんにちょくちょく相談してるし、彼のことを信頼してるんだなと言うのも伝わってくるからね。
2期のpvみる限り男プリやる雰囲気あったけど(女の子も可能性もある)やるならやくもとひなたの男プリが見たいよなぁ。 男プリ全く興味なかったけど先週のプリパラライブで興味湧いたわ
こないだの回って要するに、 ひまりパパ「人力でアイプリバースの全てを管理するのは大変だからAI作ってそいつに統治させたろ!」 …ってことよな。 ひまりパパって間違いなく天才ではあるんだろうけど何処となく抜けてる部分があるのは娘に似てるような。
つまりチィの好きなお姉ちゃんも実は死んでない可能性がある
>>291 この画像プリキュアスレにも貼られてたな。
「茜お姉ちゃんは遠くに行ってしまった」ってのは死んでしまったことを婉曲的に伝える表現かと思ってたんだけど、
字面通り「物理的に遠くへ行ってしまっただけで存命である」と言う可能性もあるのか…?
最近やってる某恋愛アニメでもヒロインが「私の妹は遠いところに行ってしまった」と言ってたのに最新話で普通に生きてることが判明してたので、 茜お姉ちゃんも普通に生きてる可能性が高まったような気もする。
昔、宇宙戦艦ヤマトという作品で 死んだと思ってた沖田艦長だって実は生きていたこともあった
AIRの観鈴ちんもゴールしただけなので 普通に生きてると思う 聖闘士星矢なんか死んだはずのやつが何の説明もなく普通に登場してくる
ちぃのおかんが泣いていた説明が付かないし、死を理解し死別を乗り越えたって描写あったろ ひまりも流石に察したから話してくれてありがとうって言ったんだよ
もし生きているなら紛らわしい言い方しないで、 「お姉ちゃんは病気の療養のために遠くの土地にいる」 …みたいな感じでハッキリ言ってくれ。 作品によっては視聴者の感情を揺さぶるために敢えてぼかすような表現をする、なんてケースもあるんだろうけど。
それは野暮だわ 今のアニオタは全部説明しないと気が済まないのか? 呪術海鮮でも見とれ 文学的表現なんだよ
死んだと思われていたキャラが実は生きていた、と言う展開はありがちではあるが茜お姉ちゃんの場合は登場回数が少なすぎて視聴者としては愛着がそんなに無いキャラなので、 もし仮に生きてチィちゃんと再会したとしてもそこまでの感動は無さそう。 そもそも茜お姉ちゃんてどんなビジュアルだったっけ。
>>299 句読点ババアの相手すんなただの構ってちゃんの荒らしだから
次そいつに触れたらお前もババアの自演とみなしてNG行きな
>>283 学園長や寮母さんがアイプリとして活躍した後に基幹システム作った事になって設定が矛盾するだろ
バースにわざわざ自我持ちAI(つむぎ)組み込んだのは効率とかだけが目的ではなくバース空間成立そのものにおともだちエナジーという感情由来の不思議パワーが必須だったからかもしれん 感情の影響受けるとバグも生まれ得るけど感情を感知できる仕組みじゃないとそもそもあれほどのフルダイブ技術は機能し得なかった、とかならわざわざムギちゃん(まだ不確定)使ったのもわかる いや使うなよ娘を支えた友達やん(最初からバースで再会させてあげるつもりだったとかならまあ)
マジレスすると女児アニメでそんなガチガチに設定固めてる訳ない そんなん言い出したらそもそもバース内での体は実体なのかとか色々きりがないし
オーロラドリームやレインボーライブはがちがちに設定が固められて 画面に出てない部分の設定も監督がいろいろツイートしてた
プリパラ以降は割と設定ゆるゆるだと思う いきなり高等部生えてくるし
バイカラローズの頃のアイプリバースはwindows98で 今のつむぎがシステムに組み込まれてるアイプリバースはwindows11になってるみたいな事だろ
>>305 それは話が逆で、監督が勝手に埋めた部分を
フォロワーが裏設定として公式扱いしただけ
つむぎを助けるって展開が続きすぎて結局ひまりとみつきがダークカルスタに言われた 力付けろって暇が無いまま終わりそうだな、即席の白つむぎ版シークレッドフレンズの ご都合補正で勝ちそうにしか思えん
つむぎが単体で戦うっぽいしそんなあっさりは解決しないでしょ まあ相打ちか討ち死にかどっちかやろ
つむぎが単独で勝って解決→多分無い、解決したらシークレットフレンズがいらない子になる つむぎが勝つが力尽きる→勝ちパターンならありそう、ひまりとみつきの役割も増えるし つむぎが勝つがダークカルスタが悪あがき→負けたのにいらん事したコーデの件があるから ありえるか?でもダークカルスタの株が大幅に下がるが・・・ ダークカルスタが勝つ→カルスタの株下げたくないスタッフならありそうだがまた救済展開引っ張る?
>>306 プリパラはseason2の〆回で「ひびき様はキャラ設定が難し過ぎた」って
まるでスタッフのメタ発言をのんが言ってたな
>>310 追加組は全員新キャラか、6人中何人かは昇格組なのか、
そもそもあらすじはどんな感じなのか気になる所が一杯だわ
>>311 つむぎが討ち死にしたらリセット躊躇う理由がなくなるな
まさかつむぎちゃんはそれを狙って…?
>>314 恐らく全員新キャラだろ
鈴夢やユコサイがメインに昇格するかはまだ未知数だけど
新キャラ6人出すのはいいけど、アイプリブレスどうするんだろう。 どうやって手に入れるものなのか未だ分からないけど。
>>297 まぁ茜おねえちゃんに関したら個人の設定で良いと思うけどね、チィのドラマ性を保つ点でも。
新キャラのアイプリブレスの商品化どうすんだろうね 結局カルスタとチィのは一般販売されなかったし
新一年生が主人公で2年生になったひまりとみつきだけサブキャラとして残して新展開あたりが一番あり得そう
>>317 ブレスじゃない新規のセーブおもちゃが出るんだろ
そして過去の例からして2年目おもちゃはパクトだろ
>>320 「ひまりとみつきのストーリーはまだまだ続きます」って明言してるので…
つむぎはファルルくらい出番減りそう
あんまり知られてないけどアイプリブレスとかコスメ商品は 消費期限があるから今イオンとかで在庫処分セールしてる だから2年目はセーブ用で別のコスメアイテムを出すつもりだろうね その辺も来週には明らかになる
いくつか持ってるアイプリブレス コスメ部分はどれも一度も使ったことないや あの部分って女児は使ってるのかな?
むぎちゃん(ひまりが幼い頃に持ってたぬいぐるみ)がつむぎちゃんっていう伏線はなんなんだろ お父さんがむぎちゃんの中にAI仕込んでひまりとの交流で育ててるつもりだったのか?
ワイもブレスとQRコードは持ち歩いているがコスメ部分は保管してる
某通販でアイプリグミ3の初回生産限定boxが1位,通常版が2位になったそうで?2025年2月18日13時に 超大人気でした大好評ここまで人気とは思わなかったもう1期はブームで問題無く2期へ移行出来そうで良かったですね何も問題有りませんこれからも楽しんで下さい人気凄いですね
やはりアイプリの中で一番成長が描かれたのがチィだと思う ひまりもここ最近は主人公らしいムーブが増えてきたけど 成長はしてないんだよな
>>328 ダークチィが成長を素直に認めたところが良かった
強さこそがすべて!と言いながらもダークチィには心があったんだよなぁ
>>329 ダークチィが初期からチィの弱さを突いていたのに対して
ダークカルテットスターにはそれがないんだよなぁ
だからラスボスとして魅力がないのかもしれない
本来ダークチィがラスボスだった方が収まりが良いんだけどダークチィを主人公でなくチィ自身に解決させたかったから 主人公がラスボスを倒すことに拘ってる人を納得させるために(ダークチィをラスボスにしないために)ダークカルテットスターが用意されたという感じ ソースの無い妄想だが
個人的にはダークカルスタがラスボスというのもあまりしっくりこない まだどうなるか分からんけど
今日解禁されたアーケードのグランプリモードだと 1周目ダークチィ撃退→2周目ダークカルスタ撃退→3周目アイプリに平和が戻る なんだけど何故か3週目ラストでダークチィが復活するんだよね よくわからん
ひなたもアイプリバースの中ではコスメ使いまくるのかな
シクフレを目立たせつつ全員に花を持たせて終わるかな?と思うから ダークカルスタはシクフレで倒した後アイプリバースに光を取り戻すためにみんなでライブしようみたいな流れと予想 タツノコ時代なら全員ライブだけど今は多分難しいのでライブメドレーとかで
バース維持のためにつむぎ消滅が不可避に→ダーク4人vsシクフレ→オールスター達による最後のグランプリ開催→シクフレ優勝、つむぎ消滅→2年目へ 消えてしまったつむぎが忘れられずに 髪型をストレートロングに変えた闇落ちひまりから2年目が始まったら堪りませんわ
予告見直したらチィ映って無かったけどちゃんと一緒にバース外に出されるよな? あらすじでつむぎがひまりとみつきを助ける為とは書いてたがチィの事は触れられて無いし 今の残ったら確実にダークカルスタの餌食でカード化待ったなしだぞ
しっぺ」の由来は、禅宗で修行者や参禅者の雑念や邪念を払う際に使われる「竹篦(しっぺい)」という法具からなんやで
ダークひまり・ダークみつき・ダークつむぎはいつか出して欲しい
キャラ増えすぎ 生徒会はさらばしよう ていうか 最初からひまみつむぎチィの4人で基本日常やって欲しかった
まだアイプリがひありとみつきもシルエットだけの発表だった頃 シルエットにまつりみゃむをハメこんだツイートもあったなぁ
生徒会はファルルみたいにたまに出てくる感じになるんじゃない?
生徒会メンバー全員2年生なのが2年目でも登場させる為の仕込みな気がするが
生徒会は2年も出るだろう筐体の新カードはたぶん出なくなるだろうが
リアクト動画好きなんだけど、バズリウムライブで2期の告知された時の録画ってニコニコであげても大丈夫なんかな? ニコのコメントのリアクトもほしい
プリキュアを卒業した子がアイカツにいくのか!
<あらすじ> 突如あらわれたダークカルテットスターは、ひまり・みつき・つむぎに勝負を挑む。しかし、つむぎにおともだちエナジーを分け与えたため、ひまりとみつきはライブができない。そのことを知っていたつむぎは、ひまりとみつきを助けるため、そしてアイプリバースをもとの姿に戻すため、一人で勝負を受けることに。アイプリバースの外に出されてしまうひまりとみつき。ダークカルテットスターとつむぎ、アイプリバースの運命をかけたデュエル・オーディションが始まる! やっぱひまりとみつきはパワー使い切っててライブ出来んのか
光と闇の対決ではあるが4対1か・・・何か不公平だw あとどっちも人外なのね 人間そっちのけの展開はちょっと好きじゃないな まあ次回以降のタメかしら
チィは先に盗られてたから回復が早かったがそろそろカルスタのも回復の頃じゃ? カットで生徒会室に集まってるしカルスタからエナジー分けて貰うとか? 流石にまたカルスタ頼り展開をやってしまうと主人公の立場ないし
有能しかいないプリティー制作陣で良かったですね今後も名作アイプリに期待しましょう (自分はアドパラプレイするのでお気にせずにサービス終了までは付き合う予定ですからでも好調ならばプリティーはアドパラだけにお金使って良さそうですねいややっぱり客離れや不景気が気になります生き甲斐ですからでも皆様はお気にせずにアイプリ好調好評で嬉しい限りですアイプリ1期終盤と2期も盛り上がって下さいねコンテンツ続くのが大事ですからましてや人気ならば文句無しです流石プリティーです)
ひまみつがクールタイムならいよいよバースインできるのはチィのみ つむぎは1人で戦うけど勝敗に関わらずチィが手助けしてくれると思う
>>353 この子はアイカツやってた時期の2012〜2016年に7〜11歳に当たる(現在20歳)ので時代的年齢的に妥当だな
ダークチィフランスアイプリの姿
今回手に入ったばっかりなのもあるがこのままではチィだけ グランプリコーデを日常回で着る暇が無くなってしまうな 下手に大会とかで使っていきなり負けとかやったらコーデが価値下がるしどうすんだろ
>>329 ダークチィはチィ自身の心の闇から生まれたからチィらしさが残ってる
ダークカルテットスターは闇自身がカルスタを模倣したような存在だから本質が残ってない
シフレがダーク化したら つむぎ=孤高の最強アイプリ みつき=独占欲強めの京都人 ひまり=自分が楽しければなんでもいい みたいな設定になるんかな
実は茜お姉さんまだ生きてて植物状態だけどチィちゃんのライブで奇跡的に目が覚める展開あるかもしれない
チィvsダークチィは今までのアイプリの中で一番白熱した戦いだった
同曲、同時対決というのが憎い演出だったね 順番にライブするよりはるかに良かった
サクラ役の日々さん アイプリが初レギュラーだったのにもうウマ娘デビューとかすごいな
>>371 審査員を排したのもまた良かった
勝敗を本人が決めるなんて本来はありえないんだろうが
第三者の審査員が出てきても萎えるだけだからか
>>373 カルテットスターは勝ったのにダーク化されてるし
審査員に決められるもんじゃなかったんだよ
チィにだって勝ったのに、闇に打ち勝ったことを認めて自ら消えたしね
ダーク化したグランプリコーデを賭けて勝負したせいで、勝って手に入れてしまったコーデに汚染されてダークカルテットスター誕生 みたいなことかと思ってたら、ダークウィッシュがあっさり浄化されたもんだからなんじゃこりゃ感あった
これで日比ゆりこちゃんも人気声優の仲間入りか こんだけ容姿よくて歌うまけりゃ見つかるのも当然だよな 俺らはアイプリでの初ライブ初パフォーマンスを見てるわけだし古参アピールしとこ
優理香って書くのにゆりこって読むんだな普通は読めん
>>377 調べたらマジだった
ユリカじゃないのか
初見はまず読まないだろう
ずっと訂正人生だったのかな
高校の頃はバンドのボーカルやっててオーディション番組に出たことがあるらしい
正直サクラタマキの歌声は女児アニには上手すぎて胃もたれする
>>381 うまいけど系統が似ててどっちも強いからデュオすると良さを潰し合ってるような気もする
普通に勝つんかよ、応援なら応援してるシーン入れても良かったんじゃ? いきなり届いた!って言われて何が?って思ってしまったw 負けそうになる→ひまり達乱入→シークレットフレンズで勝つって思ったのに これはつむぎ復活の為にライブしてエナジー集めるか?
aW主人公追い出されたそれで入れない機械故障しすぎ偽物が威張っても本物とすら交えないから恥ずかしい井の中の蛙でない?強さこそ正義偽物が望む新世界って本物不在の世界なのか?小物すぎる歴代屈指の小物結局校内競争レベルだしこんなものか大人アイドルもいないしダークカルステ威張り散らす台詞は好きだけど劣化コピーにしか見えないストーリーが不満ここまで作中機械故障したことあったっけ?敵だけに都合が良い環境なのがストレスになるかも bつむぎ勝利敵弱くない?偽物カルステ本物すら結局拝めず終了かでも1期終了予定だったなら自然な流れか好評故に続くですから2期は上手く後付けして欲しいね不自然ないようにつむぎ死ぬのかプリチャンのそこそこ偉い人オチみたいな?最終回っぽいつむぎ消えた感動の展開泣いたはい1期終了も近い続く!
一回やっただけでパワー使い果たすってそんなにエナジーの消耗大きかったのか? やっぱ復活ライブ展開なんか、でも主人公まともに関与せず決着はちょっと・・・ ひまりとみつきは結局他力本願みたいになってしまったな
大好評でした展開も面白かったですこれから盛り上げて下さい流石女児人気凄いです終盤最後の盛り上がりと締めですねあと2期おめでとう!2期も流行ると良いなー思いますね
ダークカルテットスター、なんだったんだよw 意味もなく現れて 意味もなく消えていったw
つむぎ消滅と言うビターエンドを抱えて一週間生きなければいけないのか
>>390 ダークチィを負けさせるためだけに登場した可能性
>>391 アイプリのテンポ感なら来週復活しそうだけどな
まだ秘密あるよなこれ つむぎのブレス・・・どうやって入手してそれがどうして戻ってきたのかも秘密あってのことだろう ひまパパ先にそれを言わんかいw
ダークカルスタがひまみつに言った「もっと力を付けろ!」とはなんだったのか あれじゃ力=つむぎによる他力本願やんけ!
ダークチィもダークカルスタもでっかく登場したわりにはどっちもあっさり沈んだなぁ
そしてここからはプリティーあるあるなキーキャラの消滅からのサルページ大作戦か
>>388 回想でシクレ結成後のシーンがほぼ無くて、
今年に入ってからつむぎがずっと蚊帳の外だった影響がずっと響いてる感じがするわ
俺の言った通りやんつむぎちゃん放置でどうしようもないって 半年近く現実にいて放置かライブのためだけの呼び出しだけで絆もなんもないねん 初期につむぎの伏線とかヒカリノコトバ聴いて感動してたけどその放置期間で全部台無しだわくそが
カルスタ:ダークチィに勝利 チィ:ダークチィに負けるも折らせる つむぎ:ダークカルスタに勝利 ひまみつ:ダークカルスタに負け、猶予貰うもつむぎ開放に力使って参加出来ず ひまみつだけ酷くね?この二人のライブが全然影響してないぞ
>>392 ダークチィだけで良かっただろこれ
カルテットスターに負けた後ダーク化させた意味が分からん
>>398 今の所ひまみつやった事といえばエナジー注入しただけで
後は周りのキャラ達がやってる印象
ゴメン、相手によっては対戦すら拒否して無理矢理カード化って好き放題やってたのに 急に心情暴露して勝手に納得して消滅する心境変化がよく分からないんだけど誰か説明できる?
分かってるぞつむぎが残したブレス内に記憶データがバックアップされてるんだろ
一番盛り上がりそうなのにここでシクレライブしないって何処でやるのよ? つむぎ復活ライブの時か最終戦?つむぎに対する今までの積み重ねも浅いし盛り上がらんなぁ・・・
生み出した本体のウィッシュメロディーコーデが改心しちゃったからな ダークカルスタはそれで弱体化したんじゃないのかね
復活ライブってまんまファルル展開だけどあっちは勝負した仲って積み重ねてるのに こっちは一番積み重ねが感じられるのがチィでカルスタは碌に絡む事すら無かったし ひまみつも日常パートの所為であんまりだから 皆つむぎを救いたい気持ちは一ついって言われても?なんだよね
プリンセスコーデがあるから最後にシクフレライブやるのは決まってると思うけど…… もしかしてピュアホワイトはアニメじゃ出ないのかな
取り敢えず1週間切ったから新キャラ発表まで後4日か
>>408 シクレ結成後、そういった描写が少なくて常時ひまみつを擦った結果が今の状態で
アイプリは前々から積み重ねが凄く脆い所が凄く出てるよなぁ
ムギちゃん内にはつむぎの元になった初期人格データが残ってるな じゃあそれを新しいAI素体に入れてブレス内の記憶バックアップをロードすれば復活だね
ひまみつが力をつけることなく つむぎ一人に負けるダークカルスタ このライヴ感こそアイプリやなw
>>410 個人的に新キャラ勢の中では犬耳怪獣コーデ?な5番目の子が凄く気になる
勝った場合そのまま解決は無いでしょと思ってたし自分も予想してた でも主人公がまともに活躍しないままボス倒しちゃうとは思わなかったが
>>418 プリマジの時も何故か話し合いで解決しちゃうし
2作続けて特殊な結末やな
ダークカルスタ「もっと力を付けろ!」 その後ひまみつ対決なしでダーク消滅 新しい!!
ひまみつのエネルギーを受け取って復活したプリンセスつむぎが倒したから間違ってないと思いたい
このままじゃ白つむぎ単騎>シークレットフレンズになってしまうから 何らかのフォローやらんかな・・・
ひまみつはどうでもいいけど つむぎの消えたくないはくるね
つむぎはひまりはともかくみつきとは最後まで友達の友達感が拭えないままここまで来てしまった なんならアイプリ以前の出生に関係してるっぽいひまりよりアイプリでゼロから関係性紡いだチィの方が縁が強く見えるのはなんかこう…
>>425 2期から出てくるキャラじゃないんだからやったら何で1期でやらないのって言われるだけだろ・・・
日常パートと明らかに噛み合ってないのにそれを疑問に思わなかったスタッフ達の責任でしかない
シリーズ構成とストーリーボード変えた方がいいんじゃないの 近年ずっと怪しいし
やっぱ最初からチィと組ませとけばよかったんじゃないのとしか・・・ シクレ入りは明らかに色々噛み合って無さすぎた
新曲&新コーデまで与えたダーク4人組を割とあっさり退場させたのは豪勢に思える てっきりシクフレで打倒するかと思ってた
グッズとかもデュオで出すこと多いんだし3人で組ませずにひまみつとつむチィの2組にした方が良かったでしょ
シリ構がぷにるんずを掛け持ちしてるせいなのも起因してるからな
ひまみつチィつむチームが自然だったな チィを普通に主人公格のビジュにしとけば‥
>>424 ひまり「つむぎちゃんを助けに行こう!」
みつき「危ないから止めよ?」
は温度差で風邪引いたわ
後期EDでシクレメイン→出番増える所か減少、つむぎは封印でシクレとしての出番もありません 後期ED初公開された時この展開予想出来てた人いる? 自分は出番増えるんかな?って思ってましたはい・・・
白つむぎがガチのマジの最強すぎてもうこの人だけでいいのでは?状態やな 単騎で勝利はあまりに強すぎて引いちゃうレベルだよ でもプリンセスはエネルギー消費が激し過ぎるのが難点 やり過ぎると今回みたいに消えてしまうね
ひまりとみつきは初っ端からベンチかよwww もう全部あいつ一人でいいんじゃないかなwww
ひまり「つむぎ助ける!!」 サクラ「お前では力不足だ、やめておけ」←わかる みつき「いったんおちつこ?」←ゲス
ダークサイドな割にはメジャーの健康的な曲で変な笑いが出る
ファイナルグランプリはシクレで参加しませんって可能性ありそう でもやったら本当にシクレとはなんだったのかって話になりかねんか・・・
結局システムの自動修復プログラムがデバッグを完了しましたって言うだけのしょぼい話だったな たかがビットのかたまりが消えただけであれだけ悲しむのも滑稽すぎる さて次回ようやくムギちゃんが意味を持ってくるのか
>>427 ストーリーボードのストーリーって話のストーリーではない方の意味
作中の登場人物の感情ガン無視でデータが消えただけとか辛辣なこと言ってるのって面白い冗談のつもりなのかな? サリーアン問題に引っ掛かるような発達障害児見てるみたいで正直不愉快なんだけど
AIが感情を獲得するのは使い古された手段だけど消えたくないって言いながら消えてくのは流石に悲しい気持ちになったわ
2期で持ち直すと言っても1期より2期のほうが評判良いというアニメもあまりないからな
>>443 本気で言ってるけど?
そこに何らかの情緒を感じるおまえこそロマン主義すぎるだろ
プリチャンは2期のほうが評判良かったな 身近過ぎて忘れてた
この時点で3期はないと思うな あっても、かつてのマジスタジオみたく3年目は筐体のみになりそう
>>415 ピョコ太郎ってもしや、2期のシルエットにいた男アイプリだったりしてね
◇このシルエットの正体は…!?
>>427 タカラトミーが筐体に合わせてここでプリンセス入れろとかダーク入れろとか指導してるのだろう
…でも日常でつむぎの存在を続けて忘れさせる理由はわからない
ダークアイプリらってある意味、完璧超人みたいだな 負けてしまえば消えてしまう点は
>>440 「グランプリ優勝したユニットでないとファイナル進出不可」ルールだとつむぎが消滅した今ひまみつが失格扱いになるからバラけそう
最多5組(ひま/みつ/チィ/ルビラズ/アイス)
最少3組(ひまみつ/チィ/カルスタ)
>>456 結局 生徒会がメインストーリーでほとんど関わりなかったのがね
サクラとタマキが個別では出番あったけども
>>457 それ言ったらひまりたちだって
つむぎと仲良くなっただけ
肝心な部分は全部ひまり父と みつき祖父母が持っていった感
>>442 一応販促とも打合せして話を調整しているのかと思ってた
>>458 アイプリバースの秘密はひまり達が自ら解き明かす形にしてほしかったなぁ
1話で学園長から全部ネタバラシされるって
一番良くない形だと思う
>>460 来週のムギちゃんのエピソードもそうらしいからな
やらされてる感
>>462 あとひまりたち何もしてない
今回だってダークチィ倒したのチイlだし
もっとさかのぼれば、みつきと本気で戦うべき!と説教されたけど結局戦わなかったり・・・
確かにダークはつむぎがこの直後に発生させていた
>>463 成長が描かれたのチィだけ
あとタマキも自分か一番になりたい!で描かれたか
その後まったく活かされてないけどw
>>465 思うにみつきが全く描かれてない
飛び箱の回とかあるにはあったけど、全然記憶に残らないレベルだったし
ダブル主人公ならもう少しちゃんと描かれるべきだったね
>>466 みつきとつむぎの交流の無さw
ほんとに3人チームかよw
つむぎとみつき そふぃとみれぃ どっちが仲良いかな
ダークアイプリがプリマジのアポローン並みに雑だし、置いてけぼりにされる主人公とか前作の駄目なところ直ってない感あるな キャラクターは好きだけど正直なんでここまで人気出たのか理解できてない
ファンがどれだけ大人気大人気言っても家庭用ゲームは爆死タカトミからの評価は前作(プリマジスタジオ)よりも好調止まり
キャラ多すぎて全然掘り下げられてないよな 生徒会4人は普通にアホ
>>468 そふぃ「わたしはみれぃの味方」
み「触らないで!!」
なエピソードはつむみつのほうにはなかったな
一年間(3/4か)何やってきたかって言えないようなシナリオ いいところもたくさんあったけど、前後を一切気にしなければという条件が付く
>>452 ボーカルドールなやつ、絶対AIキャラやろ
2期は高尚で深いメインストーリーなしで マッチョがどうこうとかなアホアホ話の羅列でいいよ
元々チラホラあったが最近になってから急にアンチコメ増えたな あんまりひどいようならアンチスレ建ててそっちでやってくれ
坪田でマッチョがどうこうとかやったらそれこそ男らしさと女らしさがどうこうとかの話になるよ 脚本手がけたプリパラミュージカルはまさにそんな話だった
正直なぜつむぎちゃんが消えなきゃいけないのかよく分かってない 友情エネルギー使い切ったとかならまた補填すればええんちゃうの 次回改めて説明が欲しいところである
>>476 アイプリシリ構はまだたまにNHKドラマ単話で書いてるけど総監督と監督どっちも業界から消えたのエグい
まぁ白つむぎは戦闘力999だしダークカルテットスターに勝てても全然不思議じゃないよなぁ しかしピュアホワイトなしにダークカルテットスターに勝ってしまったがまだ真の敵がいるのだろうか
>>475 AI新キャラ説
ちゃむちゃむデビュー説
スターシステムだいあ説
つむぎはアイプリの最後の良心 つむぎ主人公のスピンオフまだ?
実際のところアンチスレはあってもいいかもしれないな 建てても本スレの雰囲気は変わらないと思うけど
ダークチィとダークカルテットスターの消え方が全然違ってたなやはりダークチィは消えてないのでは
アンチスレ立てたらキチガイポエマーにまた墓場にされるぞ
プリキュアなんか放映前からアンチスレがたつこともある
ちょっと急展開というか持っていきたい展開に無理やりすぎかなという気はした
アイプリに関しては正直筐体も競合いないから需要集められて強いってのはある
この手のバーチャル着せ替え人形遊びは常に好きな層がいるから
プリマジより好調なのはそりゃあっち始めた時期があんまり良くなかったしそこを指摘するのは酷だわ
プリマジアニメの出来は普通にシリーズ最悪だったし終盤リアタイであまりの酷さに失笑しながら観てたけどね
>>481 つむぎ消える展開はプリチャンのだいあ転生くらいの雑さを感じる
だいあの方はメタ的視点で3期以降の展開のためだった可能性高いけどそこはもうちょい理由づけちゃんとしてくれよってなったやつ
多分ここからアイプリのみんなを団結させる展開にしたいんだと思うけどそれならもう少し上手い流れにできないか?
まあこのアニメチィ関連の話以外大体流れ分断されまくり繋がりナッシングな展開多いから今更か…
せめて応援シーンはちゃんと書くべきでしょ 折角ひまりが言い出して皆もその気になってるってシーンなのにそれすら書くの面倒くさいの?
3月にグランプリファイナル開催して 伝説コーデ出さないといけないのは分かるが、 ダークアイプリの入退場とチィのグランプリコーデ入手は もう少し丁寧に出来なかったのだろうか 誰だよ、AP不足で強制ログアウトという設定考えた奴はw
あれだけテンポ早く1話で話進む割に展開がカツカツになってるのは構成力疑うわ
あのコーデがダークカルテットスター生み出したのに 結局責任を取らずつむぎがを犠牲にしてるって登場以降株一切上げる事がないままなの凄いな これでバグってただけだからセーフって言い訳は通用せんわ
ダークチィの戦績 vsカルテットスター ✕ vsチィ ✕ ダークカルテットスターの戦績 vsひまみつ ◯ vs白つむぎ ✕ うーむあまり強くなかったな
>>425 まだ3月いっぱいあるからそこで決着付けるでしょ
そもそもただの娯楽でしかないアニメの、それもガキ向けの物なんてわざわざ見続けてるのは 多少の不満点はあろうとも総合的に見たら好きだから、楽しんでるからじゃなわけじゃん 1ミリも不満を持っちゃいけない、それを表明しちゃいけないとは思わないけど 最近の流れはアンチスレに行くべきにしか見えない人が多いというか楽しんでる作品に対する物言いなら他にもうちょっとないのかなと思うわ
>>471 家庭用はチィだけバズリウム無しなのが悪手も悪手過ぎた
一つ言えるのはお前らを満足させる為じゃなく子供達を満足させるため
都合のいい時だけ子供向けを盾に使うのな いい大人が子供向けアニメ見てることの異常さ指摘されたら怒るのに
>>504 子供ちゃんは自力じゃ満足するほどカード引けないけどな
でもこれでもマジの終盤の時の空気よりはマシなんだよなぁ あっちは反省会会場みたいになってたからな・・・
そもそもアニメを子供向け大人向けで括るのがナンセンスいまだにそんな事言ってんのは昭和30年以前に生まれた奴くらいじゃねーの
マジは合宿ではぁ?となり その後まつりがどんどん何もしなくなって 走り込みすらサボるようになり お情けで最後のステージへ連れて行ってもらい 努力しなくなった癖に 負け続けるの辛いわあーとか言い出したからな… ひまりなんて目じゃないぐらいイカれてたわ
日常回は良いんだけどストーリーは何がしたいのかあんまりよく分かってない・・・ アイプリは楽しむものとか言ってたのにひまりがやたら勝ちに拘るような描写やったり ルビーラズリみたいになりたい→カルテットスターを超えたい→プリンセスになるって 目標フラフラしすぎて結局どれを目指してるのがよく分からんし
>>509 ひまりも大概感情移入しにくいというか周りがしっかりしてる分幼すぎるんだけど
まつりは最後まで大して動かないし主人公補正もいうほど発生しないし最終的にみゃむのほうが主人公要素強くなって本当にいらない子になってたのがやばいわ
アンチでなくても無駄に捻ったり雑過ぎる展開に苦言を呈したくなるときはあるでしょ 力をつけて出直してこいと言われた主人公を置いてけぼりで決着 なんかふわふわした設定のまま消滅したダークアイプリ等 二期が既に決定してるから余裕持ててるだけであって これでまた一年打ち切りだったら批判意見も今より厳しい言い回しになってたと思う
たぶんアンチスレ立てたらここにいる大半がそっちに移動して こっちは荒らしだらけになると思う わんぷりスレみたいに
プリマジはニコニコのdアニで一気見したけど、一気見ですら辟易したからな... リューメとかマジで声も顔も思い出せん
>>509 >>512 OPで開示された新コーデがどっちも貰い物なるとは思わんかったなぁ
(キメラコーデ→ラブエレメンツに進化すると思ってた)
それでいてラブエレメンツみゃむもデザインは凄く好きなのに出番がマジで秒で終わるのが残念だった
せめて最後のライブ中でもラブエレメンツ形態を維持してほしかった
後5話残ってるがつむぎ復活に前後編使うのもどうかと思うし次回で復活して 残りはファイナルグランプリ?久々にルビーラズリ、アイスマイリンで出て うやむやになってた勝負やって欲しいが
>>513 今後キャラが今の状態から更に6人追加されるわけで、猶更ストーリー管理が重要になってくるだろうし
二期で色々と仕切り直してほしい所あるわ
>>517 例のひみつ情報だとサクラとひまりは確定してるっぽいのよな
…まさかその2人による完全タイマン試合になるのか?(大会とは?)
つむぎが消えたくないって涙したところでお前泣けた? 結構涙もろい俺でもあんま泣けんかった...
つむぎがランキング通りの強さを発揮しラスボスをワンパンして1期終了 ひまりはプリンセス化できてないし1期で終わってたら消化不良感凄かったと思うわ
ひまみつとの絡みが少なすぎてその二人との回想はさんで消えたくないとか言われても説得力ないんだよね
>>469 久々にヤマカン監督も悪くないな
コンテの遅れで作画崩壊が起きるかもしれないが
>>522 説得力はあるだろ
ただ展開が急なだけで
つむぎちゃんは何者なんだろ→日常回?じゃあつむぎの存在は気にしないしスルーするわ これの繰り返してやってて説得力が生まれるかって言ったら・・・ つむぎちゃんライブやってってそれだけの為に呼んだ回は流石にどうかと思った
>>516 ラブエレメンツいいよな
>>524 誕生日にも一切触れずに放置してたのに?
同じチームのみつきよりもまだチィの方が絡みあったと思う
キュアアイドルは自分を反省してた アイプリでは考えられないことだ
>>529 ひみつのアイプリvsキミとアイドルプリキュア♪vsプリンセッション・オーケストラ
http://2chb.net/r/asaloon/1739157778/ ひまりさんだってちゃんと学んでただろ!、悪い事をしたらちゃんと先に謝るって 親の教育どうなってんだよって思ったがw
ダークカルスタがラスボスなんて保証どこにもないけどな
ストーリー上はダークカルスタが一応ラスボスで ひまりにとってはルビーラズリがラスボスって認識で良いんじゃないの?
一応ルビーラズリに勝ってスターアイプリになるっていう8割が忘れてそうな目標あったしな
ネタ切れせずに濃厚なストーリー視聴出来て良かったですねこれからもアイプリをお楽しみ下さい (自分はアドパラユーザーなのでお気になさらずにこちらは特に不満はありませんから楽しんでゲームプレイしています毎週ご丁寧なアプデ嬉しいですね流石プリティーシリーズ文句無しです)
プリパラTRPGって非電源ゲームでしたか少々残念でもソシャゲが面白いので良いです満足していますプリティーシリーズで全体で盛り上げましょう需要があって良かったです
2-2ならちょうどいいし カルスタも半分だからって言い訳が立つという計算?なんかヤだなw
次回みんなでライブ→つむぎ救出 改めてラストグランプリ ダークを乗り越えしカルスタvsプリンセスシクレ シクフレ優勝→君たちこそスターアイプリだEND 100%この流れ予告するわ
>>529 cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/geromi/20240714/20240714105836.jpg
まだプリうさの魔女か▼がラスボスとして待ち構えているかもしれない
ひまりたちが強制ログアウトで鏡からはじき出されるところを見るたびに笑いが出るわ
庭師の謎 ピョコ太郎の謎 色々あるけど一番の謎はひまり
カルテットスターでニュースタージョーカーやってくれたら手のひら返すわ 多分普通にパーフェクトスターズだろうけど
ダークカルテットスターの曲人気ですものね曲は名曲揃いでストーリーも良いと言われてカード沢山集めている人が沢山いて女児にも人気十分だと思いますまずは1期を終了して2期でもまた好評貫いて欲しいと思いました
>>539 ひまり「うぁぁぁ つ...つむぎちゃんがアイプリ外を練り歩いてる(涙)」
シークレットフレンズ結成から即プリンセス化そしてダークアイプリ登場なら熱も冷めなくてよかったかな? それとひまりたちがつむぎの存在を怪しんで調べるけどよくわからなかったでもつむぎちゃんは私たちの大切なお友だちだよって話は絶対必要だった。なぜこれをやらなかったのか非常に疑問。
つむぎが蚊帳の外になったのって去年のクリスマス回以降だよね?
つむぎの人はティニピン2期に呼ばれてたからしゃあない
セリフなくたって登場くらいは出来るぞ たとえばぴちぴちピッチの星羅は 音声なしで数週間くらい登場してた
マジで不可解なんだよな つむぎハブにしてあらゆる点で利点がない ムキィィひまみつの間に誰か挟むの許せないのぉぉ😡って考えた馬鹿が動いたとしか思えない
本来ならダーク化はつむぎがやるべきだったんだけどな
たとえバースから出られなくても日常回につむぎ出すのは可能 OPではスマホ通して連絡とってたし おかげで消えそうなところで出る回想もろくに画像がない有り様
白つむぎになるまでは個人的にはたまにハブられてるな〜くらいだった(お仕事体験とかお兄ちゃん交換とか) 年末年始連続で出番なかったのが勿体無い 特にクリスマスは誕生日だから絡ませて欲しかったね
>>559 チィが少ない話数でつむぎとの交流や、成長を描いてきたのに対して
ひまりは話数ばっかり多かったけど全然記憶に残ってないんだよ
社会風刺っぽいなと思いながら冷静に見ていた AIという虚構に没頭、感情移入しすぎるとろくなことないよという そうやって感情を揺さぶる所から支配は始まる
プリチャン1期で毎回キラキラのお姉さんを出してたのただのネタかと思ってたけど意味があったんだなと
最新話見たけどつむぎの持つ聖なるパワーで悪しきものを浄化する、みたいなお話だったな。 ダークカルスタは傲慢な性格かと思いきや憑き物が落ちたかのようにしおらしくなって潔く負けを認めていたのがなんか草。 …本気でぶつかり合った末に相手のことを認める、と言う展開は実に王道のスポ根アニメっぽいな。
バレンタイン回のプリうさ姫の絵本の内容が自己犠牲精神を強調してたのが今後の展開の暗示みたいで気になるなと思ってたんだけど、 今週の回の伏線だったんだなと気付いて目から鱗が落ちた。 自分の命を代償にして使命を遂行しアイプリの未来を守ったつむぎマジ格好良かったよ。
カウントダウンで特訓したりするのかと思ったらかなり雑に解決した
そういや少し前までひまみつがダークカルスタと決闘するかのような雰囲気を醸し出していたのにアイプリバースの神様であり統治者であるつむぎが全部解決してくれたから、 ひまみつとダークカルスタの因縁については有耶無耶になってしまったな。 幽閉されてるつむぎを解放する鍵になったのでひまみつも物語に対して全く貢献しなかったと言う訳では無いけれども、 主役コンビの扱いとしてはなんかちょっと地味だね。
ラスボスっぽい雰囲気を醸し出していたダークカルスタとの決戦に主役コンビが参加しなかったのがモヤるな…と思ったんだけどなんか少し東リベっぽいような。 東リベも主人公はタケミッチだけど戦闘を担当するのは他の人(マイキーとかドラケンとか)だからね。
昨日の分見たけどパパがあまりにも無力すぎるだろ 来週は頼むぞ
>>565 おかげでアンジュの筐体先行登場時点だと先輩はサングラス掛けてるのがアンジュって認識してて
キャラ選択で出て来たサングラス無しアンジュを「アンジュちゃんじゃない!」って反応してた
アンジュにグラサン自体は3DS使えば出来たんだけどね
白鳥アンジュ正直もう2度と顔見たくないくらい嫌い。 引退するとか抜かしてかまってちゃんムーブした挙げ句ミラクルスターに負けたらあっさり引退宣言撤回するような信念がない優柔不断意志薄弱女だし。 2年目以降は出番が激減して安心したよ。
つむぎが消滅した時にひまりが「私がいちばんつむぎちゃんとのお別れを悲しんでます」アピールしてたけど、 どう考えてもいちばん悲しいのはチィちゃんだろ?と思った。 チィちゃんはまるで妹分みたいにつむぎのことを可愛がっていたし。 つむぎが消滅する際にチィちゃんがお別れを納得できなくて感情的になってたのもなんかよかったよ。
ダークチィちゃん登場→頑張れカルテットスター ダークカルスタ登場→頑張れつむぎちゃん 何もしてないわけじゃないけど主人公が基本傍観者側だったな
みつきは最初の方はつむぎに嫉妬してるって描写あったのに その後つむぎに複雑な感情を抱くって役割をチィに与えてしまった所為で みつきとつむぎの関係性が最後まで微妙な感じになってしまった印象だな
これは叩かれそうな展開ではある 悪いズラし多すぎや 筐体にいい感じの曲用意されてないのが主な原因だろうが
アイプリ部はカードにされたままバースないの片隅で一生放置される
販促の都合と言ったらそれまでだけど普通にやれば盛り上がる要素を外してる感じだよね ・サクラが飲んだとはいえ急造チームで当時最強のルビーラズリにそのまま勝ってしまう ・不戦勝祭りでその時点での強さがよく分からず終わった白つむぎ ・単独でダークカルスタを倒してしまう白つむぎ、ひまみつは蚊帳の外で解決しました 一番下どう見ても普通にシクレで倒すで良いのに外したの犠牲展開やりたいだけだったろ
>>573 よくそこまでアニメキャラを嫌いになれるな
その感覚が全く分からないわ
分かりやすいラスボス倒して終わりの文脈はオタクが勝手に言ってるだけだしなぁ 制作的にはつむぎちゃんとの別離と再会がアイプリ1期の物語の締めとして作ってるだけでしょ
アイプリのおかしいところは登場人物がなぜそのような行動を取ったのか、というより、なぜこのようにしないのかという視聴者の疑問ほったらかし箇所があまりにも多い 最近だと、ひまりパパはなぜつむぎちゃんがAIというかアイプリバース自体であることを娘に黙ったままユニット活動を許していたのか?とか
純粋にアイプリを楽しんで欲しいからだろ あと女児向けだから
別にシクレで倒すもつむぎが力尽きるってやっても同じな訳だし つむぎとの別離からの再会が締めにするにしてもその説得力が足りなさすぎるし 主人公チームよりチィとの方がまだ繋がりがあるように思える話作りがおかしいでしょ
結局のところストーリー上でこれ結局無意味だったねって展開が多すぎるというか…
販促はあるんだろうけどダークチィ関連とかもっとスムーズに終わらせられる展開にもろにいらん枝葉がついて引き延ばされた感じだし
どっかで見たけど女児向けはあんまり重い展開長く続けない方がいいみたいな話もあるし今の話もずっと重くてこれ女児ゲンナリしないか?
>>573 白鳥アンジュは正直かなり身勝手ではあると思うけど何故辞めようとしてたかとそれを撤回したかをあの展開からわからないのはちょっと理解力足りないと思う
単体で観ればチィもつむぎも良かったんだけど 物足りなくて
>>588 今回のエピソードでチィは満足したけどなぁ
ダークカルテットスターが要らなかった
これがなかったらもっとまとまってたのに
いきなりドーンってTwitterで発表なの? それともアイプリ部か何かで発表?
1期でもあまり扱い切れて無い印象なのに6人増やして全員上手く扱い切れんの?って不安・・・
>>579 カードにされた後で本体は排出されてるから大丈夫だよ!
本当にそんなんだったらあんなノリでは済まない
>>590 テーマが無かったからね
強いて言うなら最後まで「強さが絶対」の信念を曲げなかったことくらい
そもそもダークカルスタってカルスタの闇の部分ですらないからドラマ性作れんのがね 本音もつむぎにだけ語って残りのメンバーは特に知らないまま終わっちゃったし
>>590 ダークカルスタよりダークチィの話をもっと観たかったな
チィの話は良かったんだけど
ひまりとみつきが脇になってて影が薄かった。
闇の生徒会はラスボスとして最高だったろ 生徒会vs闇の生徒会は見たかった
でも最初からつむぎちゃんが死ぬ気だった覚悟は よかったと思う。
>>594 あんまり生徒会がダークにしても生きなかったのが
ちょっと残念だな
君ら日曜にやってた美徳ちゃんのトトロの物真似見たか?
そもそも元凶のウィッシュコーデが勝手に浄化されたのにダーク化続いた理由が分からない
TVer tver.jp/episodes/ept7x… 16:36あたりから藤寺美徳ちゃん登場 トトロの物真似
新キャラ発表は特に配信するとか言ってないしXで発表する感じなのかな 特報動画くらいは上がりそうだけど
生徒会とチィの情報解禁は去年の2/21に配信されたclusterだったな、当時謎の少女扱いだったつむぎは情報が出せないからか完全スルー 翌日YouTubeに同じ内容の動画が上がった 発表時の生徒会プロフィール読み返したら「サクラはチェスが得意でリンリンは占いが得意?」とかいう死に設定があって草も生えない
ひまりのサーモン好きとかひつきのカレー好きとか隠れ設定としてあるだけじゃないの
草も生えないというほど呆れるようなことじゃないと思うけど リンリンのキャラと占いは意外性があるな
孤児ですとか靴下で隠してるけど義足ですとか重大な設定なら拾われなかったらアレだけど 趣味とか特技程度のプロフィール設定なら女児向け作品だと拾わなくても設定されてるの珍しくないからな 少女漫画雑誌の付録にプロフカードみたいなのついてたり
ダーク化という意味で、チィの方がカルスタよりはるかに厄介であったのは理解できる
みらいのうなぎ好きはアニメでも触れたけど 更に蒲焼き派とか そうなんだ…としか言えんからなあ
カルスタが「先攻だぁ!」といきなりニュースタージョーカーを歌い、 ダークがなすすべなく「流石は本物、面白い…」と消え去る展開だったら戦いに説得力もあったかもだが ニュースタージョーカーはダークアイプリのカードでのみ選択できるという 筐体の都合があるから無理か
つむぎちゃんはパーフェクトなバナナ(意味深)が大好き
ひまみつの好物要素は多少話の中で出てきてるくらいか 好物ネタはシリーズでずっと出てて本編ではあんまり拾われないネタではある
つむぎちゃんは製作者達の都合でAIには されてしまったけど それでも生き様が良かった 泣けたぞ
でもこのままじゃ ひまりもみつきも魅力ないぞ 逆にチィの方がまだいい
実況大盛況でしたアイプリ曲はハズレがない言われるくらい大好評感想考察も大盛り上がりでした!(opの声未だに慣れないものでしかし再生回数多いし対応出来ているようで羨ましいです未だに前作のop3曲脳内再生出来たりソシャゲメインだったり対応出来てない自分がいますが気にせずに盛り上げて欲しいですね) グミカード大人気で良かったですね流石2期やる大人気シリーズです安心しました完全復活ですね大好評です(でも地域によっては販売してないのが残念ですが盛り上がってるなら問題ナシですね今後も期待です)
リンリンが占い好き(当たるとは言っていない)でアイリがプログラミング得意なのは一見だと意外だよな
前作リアルタイム知っていますが評判悪かったので回復して良かったです(キャラデザ一部受けが悪かったりストーリーももう少しマイルドにして欲しかった感じ(しかし前作主人公とみゃむ含む妖精や人間キャラが最後どの程度の実力かステージ出来るのか不明なのが心残りですが(みゃむに至ってはアニメはステージすら無くカード投げ係ですしでも)いいでしょう不評は事実でしたから地上波終了と受け取っています)CGに関しては文句無しでしたがでも今でも2期で新キャラシルエット情報あるぐらい人気復活しましたからね)これからも女児に大人気シリーズとして良い噂を期待しましょう
アイプリ2期決定と1期盛り上がり祝!です前作は未完みたいだ言われても気にせずにソシャゲアニメ地上波で見たいよ言われてもお気にせずに公式がこれなら従いましょうネタ切れしないよう好評を続けるのが大事ですから女児に好評なシリーズとしてこれからも期待ですね キャラ曲ストーリー1流ですね文句無しです流石プリティー言われる事を今後も期待したいですね
予告あらすじによると"思い出のかけら"を集めればつむぎを復元できるかもだとか
思い出かぁ…まぁシクレ以前のデータを使えば何とかなるか?
>>578 まぁ今の展開的に入れるの難しいだろうし(例の絵本回だって夢オチだし)
2期辺りで本拠として活用されるのかなぁ
>>591 何時もの感じなら27日の18時頃にx上で新キャラ続報って感じになるかと
>>623 「アイプリ部は2期が本番だから...」的無理筋擁護入るけどじゃあ2期からやれよとしか
その分つむぎの掘り下げやれよ
>>606 確かにあったなぁ。チェスが得意
>>623 > "思い出のかけら"を集めればつむぎを復元できるかも
そんな展開にする予定でありながら
5週連続くらいつむぎに触れないひまみつって
どういうストーリー構成なんだwww
一応ダークカルスタVS白つむぎのライブはアイプリ部の部室で見てたみたいだな(ひまみつチィ生徒会以外のモブが
そっちのアイプリ部(ひまりたちの部活動の方)があったの本当に忘れてたわ 俺も二期からでよかったと思う でもアイプリの場合時間だけあってもどうせ有意義なことはしないから人選をどうにかしてほしい
普段のランキング 1プリンセス 2カルテットスター 3チィ 4シークレットフレンズ∞ こんな状態ではひまみつ混じるのはマイナスにしかならないので プリンセスがひまみつを追い出したのは正しい
ククク…ひどい言われようだな まぁ事実だからしょうがないけど
>>626 シリーズ構成の人がどう考えてるか分からんは大会編周りであったけど
つむぎの放置はマジで何でああなったのが気になる
何か外的要因があったのが、それとも単純に脚本家の造形不足か…
>>625 アニメには出てないけどチェックメイトコーデってカッコいい奴があるよ
あれだけ散々つむぎのことをほったらかしにしておいて いざ消える段になって今さらピーチクさえずるな、と
clusterにあるアイプリワールドは ひまりとからぁらのアバターで行くことが出来ない それはともかく購入したアイムゥくらいは 装備したままいけてもいいのではないだろうか
>>629 よく考えなくてもこれ悪手だよなあ
普通に考えたらひまみつは
つむぎの足を引っ張ってるだけですにしかならないやん
校内ランキングみたいなもん(としか思えない世界観の狭さ)なんだから強さとか考えたことない
まぁ審査員の気分で決まる勝敗をそんな気にしてもしょうがないか
泣ける面白い曲ハズレ無しキャラ可愛い百合好きにも需要ある正に完璧ですねこれからも盛り上げて下さいプリティー安定期入って良かったですね満足、満足です これが女児向けシリーズの在るべき姿なのです2期まで楽しめるのは良かったですねバズってますまずは1期の締めですが問題無さそうです何でも受け入られそう地上波復帰したプリティーに欠点は無しいやあってもそれをカバー出来る実力流石プロですねこれからもキャラも曲もハズレ無しと盛り上がることを期待しましょう
シクフレのランキングってさぁ単に3人ライブやってないから順位がだんだん降下してるんじゃないの?
白つむぎ>> ダクカル> カルスタ> ダクチィ> チィ≒ひまみつ これくらいの実力差はあるんじゃないか AIつむぎが感情を学んで白つむぎに変身したことでバランス崩壊した 元々の能力はひまりと完全一致だからそんなに強くないんだよね本来のつむぎって
ダークサクラがひまみつにもっと力をつけろ!って言ったのが意味不明になるし別の敵は現れそうだよなぁ
死んだ人をAIで蘇らせるとかやっている時代なのだから 死んだAIくらい再構成余裕やろ
つむぎが消えて、数日が過ぎた。太陽が影に覆われたアイプリバースは、閉鎖されたまま。ひまりとみつきは元気のない毎日を過ごしている。そんな時、ひまりの父・友希から連絡が。つむぎは、まだ完全には消えていないと聞かされる。『思い出のかけら』を集めれば、つむぎは復活するかもしれないらしい。ひまりは「楽しい」気持ちを届けることができたら、つむぎの思い出がよみがえるかもしれないと考え、ライブをすることに。それはカルテットスター、チィも集まった今までで最高に豪華なアイプリバースデーに。果たしてアイプリたちは、つむぎを取り戻すことができるのだろうか。
つむぎの基本データ自体はすぐどうにかなるのだろう (本人ではなくコピーにすぎないが) あとはつむぎの思い出のカケラを集めるだけ …つむぎとの思い出???
>>643 消えてなかったのか
>つむぎの思い出がよみがえる
甦えるというのは元にそれが存在していた場合をさす言葉だ
プリマジのヤバさを舐めるな あれのダメなところは露骨な総集編ぶち込んですぐほぼ同じ総集編やったところだ
>>647 総集編じゃなくエレメンツに認めさせる奴が全く同じ展開で全員分じゃなかったか?
>>647 このせいでプリマジが2期貰えなかった原因だったんだよな
もう一つは、RLの再来狙おうとしてサトジュンと坪田にやらせたのも問題だけど
全員ライブがないのは筐体が壊れちゃうからだという風潮
エレメンツか。黒髪マニアのルークスのみるき話は凄かった まだアニメに出てないだけで、アイプリのコーデの中にも あんな変態が混じっている可能性はゼロではない
プリパラの再構成やればウケるやろとか思ってるならやめてね
女児は完全に世代交代してるからうまくやればウケるぞ うまくらやれればな
少子化だし 今の女児はガチでみーーんなYouTuber見てるしな
それ別に女児に限った話でもなくね。 偏見かも知れんが最近の若い人達って夏に海とか行かずに冷房効いた部屋で延々とYouTube見てそうなイメージある。
>>644 実はアニメ内で描かれてない部分でつむぎとたくさん遊んでたんじゃね(適当)
…遊ぶと言ってもつむぎは現実世界には顕現できないので必然的に毎回アイプリバース内で会うことになるけれども。
私立パラダイス学園で寮に入るかどうかは自由なの?寮を設けた理由は?「実家から片道2時間以上」「親全員がいつも海外にいる」「親全員が死去でいなくなった」のどれか1〜3つに該当する生徒は寮暮らし、どちらにも該当せず実家から片道1時間以内の生徒は実家暮らしが多いの?
VIDEO NGname推奨 az/4PGB7Sg:寮ガイジ ****-mYrQ:寮ガイジ ****-FvNm:ポエマー ****-GgJK:句点ババァ
まんまファルル展開は止めて欲しいなぁ ライブするも失敗→ファンとの気持ちも一つに→ファルル復活って展開だったけど もしこっちでも同じ展開やったら 直接応援してるファンがシルエットモブだから全然感動的にならんし
感動しないつもりで身構えてるような人を感動させるために気を衒うのもやめて欲しいな
つむぎのAI設定はバグ使って遊んでるのも見る限りギャグで済ませるものかとばっか思ってたが まさかの激重展開にしてくるとは 消えたくないって泣き入れてくるシーンとかあんまりやっちゃいけないレベルのものだったろ
そういや新曲が後1曲残ってるんだっけ? ここで使うのかな?もしそうじゃなかった場合はファイナルグランプリに取ってるかもしれないけど
もうCDの枠はないから残りはミューコレ送り確定だし あと1曲ってわけじゃないよ
きらめきのうたもパステルステップもミューコレ送り 前からそうだけどプリティーは曲出すの遅すぎる
ミューコレミューコレうっせぇなぁ まともにCD買わねぇパラチャンファンが悪いんだよ死ね
元がAIだから気にしすぎかもしれんけど、思い出のかけらを集めて復活したつむぎは元の存在と同一といえるのか 同じ記憶データを持った別個体じゃないのか 消えたシーンも評判今一つっぽいし、力を使い果たして休眠のほうが、つむぎの存在がちゃんと地続きになったのでは… 童話との関わりもあるし、ベタに眠り姫をやっておけばよかったと思う
ファルルは復活したら感情が豊かになってたけど つむぎの場合はどうなるんだろ、変わらないにしてもせめて現実世界での実態を・・・
プリチャンでだいあ消滅後のミニだいあは消滅前の黒だいあの記憶を引き継いでいた
>>672 初期化されたが「だいあとだいあは友達」という記憶だけ残っていた
という感動エピローグだったが、あまりここを擦っても面白くないので
それ以降は気にしてないよなw
Xでカード交換やりとりしてる相手が小学生みたいなんだけど、犯罪になりそうで怖いんだけど やっぱり辞めといた方がいいですか? 本当に交換しかしないつもりだし、小学生とは思わなかったし、相手の親とかが出てきたらマジでワンチャン警察沙汰ありますよね?
相手成人してると思ってたし 変なメッセージはしてません バッグに可愛いって言ったくらいです。 やっぱり辞めといた方がいいですかね
すいません やっぱり交換するのは辞めておきます スレ汚しスマソ
とはいえ金銭のやりとりが発生しないに越したことはないだろ
親の了解得ていない未成年とのやり取りはすべてアウトだと思ってもいいぞ
現実の小学生
>>662 あれはモブ・サブキャラにも出番がちゃんとあったプリパラで成立してた所があるから
あれをそのままアイプリでやってもプリパラオマージュにはならんのよなぁ
ってか最近の流れ的につむぎはひまみつ+カルスタ+チィのライブでヌルっと復活してめでたしめでたしになると思うわ
私立パラダイス学園について @寮に入るかどうかは自由なのか (第1話でみつきが「寮に入って正解だったね」と言っ ていましたが) A構内から1〜2km周辺の地図 B何のための学校なのか C部活 D校則 E実家に帰る頻度は実家からの距離や親の状況に応じて 異なるのか F寮生活者の実家への帰りと外出は長期休み以外日帰り でしか出来ないのか G外出・実家への帰り・帰寮・通学の交通手段 Hどの都道府県のどの市町村にあるのか I全生徒の出身地・実家の周辺地図 を知りたい人は私だけではないのでしょうか
>>686 カード裏のひみつ項目によると
パラダイス学園は超ハイテク学校らしいなんだけど
現状そんな描写は黒板が電子機器仕様な位なのよなぁ
てっきりひまりパパが技術者って下りで学園からアイプリへ接続できる裏ルート作るとか思ってたけど
結局は説明役で後は出来ない出来ないばっかやし…
>>690 27日はポケモンデーもあるから個人的に凄く騒がしい夜になりそうだ
アイプリ25話観てるんだけど、今のアイプリ少しは面白くなった?
27日は、アイプリ2期新キャラ発表の他にもポケモンデーやデジモンリベレイター最新話も来るからな 後者はweb漫画だけど
>>693 ポケモンはともかくデジモン何も関係なくて草
もうあさってなのにYoutubeプレミア公開とかの告知が無いのが気になる 普段なら生放送するしカウントダウンもやるのにダンマリ 生放送でカード詰まらせたのがそんなにトラウマになったのか
キャラがつまらない、大人たちがつまらない、シナリオがつまらない、中身が空っぽのアニメは面白くなったか聞いてんねんけど?
>>696 何時ものx上で18時公開で、動画もその時出す感じない?
>>698 順当に考えて昼にメディア呼んでおもちゃとかの内覧会
夜に一斉に解禁って流れだろうけど
生放送とはいかなくてもプレミア公開すればいいのにね
せっかく盛り上がるネタなんだし
>>700 この後壁に激突するかと思いきや踏ん張って耐えてたのが笑った。
フィジカルお化けなひまりだけなら兎も角みつきちゃんも普通に踏み止まってたし。
アイプリやってると体幹とか鍛えられるんだろうか。
つむぎがひまみつを強制ログアウトさせた場面、つむぎとしては「大事な友達を危険なことに巻き込みたくない」と思ってやったことなのに、 ひまみつ側が「私達はつむぎちゃんにお荷物扱いされた」と思い込んだことでつむぎに対する不信感を抱いてしまい3人の友情に亀裂が入る展開あるかと思ったら、 つむぎ消滅でそうも言ってられなくなったな。
キャラデザも大好評で問題なかったですねまずは1期終了しましょうそれから2期です良い盛り上がりです女児人気凄いです
op歌い手様大成功大好評で嬉しい限りですね(今作以外デビューの方は抵抗ある方もいますがまだ話数ありますから自分もまだ慣れない派なので合わせていきましょう話数まだありますから無問題ですね)女児のニーズあったものを取り入れられるなんて本当素晴らしいと思いますこれからも頑張って下さい
いよいよ明日公開か、でも一から関係性作り上げるって つむぎですらあんまり上手く出来てなかった印象だし 新キャラは新キャラで既に知り合ってるとか設定は入れてきそう
分かった 実はチャイムの双子の妹なんじゃね 実は本当にいたとか
>>700 更にここからの着地シーンがプリズムスタァレベル
>>703 カルスタにつきあって鍛えてきた成果が出てる
>>713 プリパラ2期以降からチャン2期まで新キャラの顔見せがあったから、アイプリも終盤で顔見せあるかもね
ディアマイフューチャーのキャラもオーロラ最終回で出てた
プリマジも最終回で一応残りのマナマナの人間態を出してたんだけどね・・・ そこで終わっちゃたのが無念だけど
プリマジ最終化でれもんが連れてきた2期主人公みたいだった感じの奴が気になる
こんな奴だな
謎キャラは打ち切られた事への悪あがきだったのかも知れん
当時の状態だと打ち切りまぁしゃーないという感じだった
プリマジのラストはまつりが魔法学校に来ていた アイプリ部並なマナマナ共との今後が期待できる いい終わり方だった
>>719 この子ってコンプリブックだと掲載されてるの?
このルックスの緑じゃ主人公は張れないだろ アルマゲ、リングマリィポジや
>>722 そう考えると2期やっぱりパラダイス学園外の活動(アイプリ部)がメインになってくるのかな
>>719 プリチャンでも最終話で子供みたいなの出てきたし、別に伏線でもなんでもないでしょ
27日昼 アイプリ新キャラ 27日夜 ポケモンダイレクト 28日 キンプリでなんかあるかも 情報量の多い二日間になりそうだぜ
2期からは色々と世界観広げて欲しいなぁ 下界もだけどアイプリ内も少女達が集う場所にしてはステージ数が少なすぎるし
アイドル物のパターン的にはライバル校の出現じゃないの
最新話見逃し感想良かったですグダグダダレるのを防いだのは良かった名作で1期は終了しそうですこの名作さなら2期も名作でしょう良かったですね女児に大人気シリーズとして復帰は成功しました
>>700 この直後AKIRAバイクカットみたいな踏ん張り方する2人面白すぎる
一期の世界観の狭差なんだったのってなりそうなのクソ
ほとんどの作業外国に投げてるから日本の背景に馴染みがなかったり細かいニュアンスが伝わらん分滅茶苦茶限定的な背景使ったアニメになったとかそんなところでね
EDで英語名がずらっと並ぶのは一瞬外国のアニメかと思う
プリリズDMFからずっとかなり外国に投げてる体制なの知らないの?
そんなことも知らずに内部事情でこうなったんだろうとか語るなよ
プリティーシリーズって韓国に外注するのがデフォなんでしょ プリチャンは韓国版だけミニアニメみたいのあったらしいし
韓国版のプリチャンは規制であちこちかわってたな 校舎から飛び降りるのも子供が真似して飛び降りたら危険なので修正されてた
RLの恋愛描写とかプリパラのレオナの性別関連の修正は知ってたけどそんなのもあったんだ あろまがテレビで見てた悪魔が法月になってたのは笑った
それでいて パラは公募コーデを書き起こしてそのキャラがコーデを評価するコーナー チャンは書店員・メイ(83話に出たゲストキャラ)が紹介する奇妙な名作童話って言うミニアニメ が其々新規に作られてたりしてたな
プリチャンで頬染めみたいなちょっとした百合描写すら徹底的に規制してた韓国だとアイプリは放送禁止レベルだと思うんだが
これも危険すぎるから韓国では修正か?
>>745 一緒にベットに潜り込んで性交してたシーンも韓国では修正だろうな
あれは言い訳できない
とりあえず百合カップルの話は韓国では丸ごと放送なしとなるだろう いや本当に
遂に新キャラ6人の情報とかが公開される日
関係者向けの発表会とかもやるんだろうなぁ
>>749 流石に全カットはないだろうし
作画の調整で友情レベルの度合いに調整されるだろう
>>750 恋愛がテーマの回なのに作画でどう調整するんだよ怜ちゃんを性転換でもさせるか?
まあ単純に友達になりたいという話に改変するんだろうな
割と真面目に韓国側のスタッフのインタビューとか見たいんだよな 作監とかずっと同じ人がやってるよね 日本側のスタッフも監督脚本とかコアなスタッフ以外は話題に上りづらいシリーズではあるけど
同友アニメーションのwiki見たけどDMF以降実質プリティーシリーズ専用スタジオになってるな 一昨年のプリティーシリーズ休止時期とかどうしてたんだろうか
>>700 これ壁に激突して即死したらどうなるんだろう
>>754 プリチャンが日本の2年遅れだからローカライズ作業があったのと
現地向けのシンビアパート(日本ではアマプラ配信)を制作してる
シンビアパートがネトフリから消えたのそう言う事だったのね
まるでザコかのような扱いをしてダークチィを貶める筐体
いよいよ今日発表か、でもひまみつが新キャラと組んだりはありえるのかな? その場合シクレどうすんだって話になるが 一からつむぎと新キャラの関係性書けるように思えんし
情報が出るだけであって新キャラ発表ではない可能性もある
この告知画面でシルエットのキャラの発表なしはありえんでしょ
放送も差し迫って予告も宣伝も大々的に解禁されていくのに新キャラをひた隠しにするメリットもない
キャラ、OPとED、新コーデ発表ぐらい? イベントやるならその情報もきそうだけど
まあキービジュは出るでしょ あと放送時間か プリオケの影響で変わってるかもしれないし
サクラとタマキはまだマシな方じゃね?アイリとリンリンは・・・
>>762 1人、2人、3人で分かれてるのにチームはないだろ
プリオケは今のところ7時、9時、9時半、10時半あたりが濃厚アイプリは動かないと思われる
10時アニメ見終わって感想とか見てたらもう午前終わってるのほんとくそだから早めてほしい
16時からプレミア公開みたいだね
>>774 マジで、戦隊と被るじゃん
4chanってサイトで2期の新キャラでこんなの出回っていたわ
>>776 ワンピースが移動になったからね
アニプレと中国の共同アニメなんて誰が見るんだよ
9時30分だとテレ東でなくテレビ大阪製作枠なんだがどこか他の枠と時間交換するんだろうか 取り敢えず一部の対立煽りで喧伝されてるプリオケ8時30分の線は無さそうだな
>>778 調べたらニチアサに全く似つかわしくないアニメで草
>>783 ホットが元アイドルだった時点でその兆しはあったしね
まあ、恐らく雰囲気的にゆうまではないだろ
アイプリ部がお届けって事は筐体周りの情報も出るのかな?
裏(特にテレ朝系)を考慮してもこれが一番無難な編成か 0830 シンカリオンCW→のりのりタイムズ 0900 ギャビー/ぷにるんず2→プリオケ 0930 アイプリ2期 1000〜1100 ゴルフ番組×2(前半テレビ大阪枠)
ペア扱いかなこの二人、色違いだけど同じ形のアクセサリしてるし
>>789 4chanから出たリークだけど、ガチリークなのか嘘リークなのか16時になってみなきゃ解らんからな
声優も発表されるだろからまだ分からんね でもみつきの後ろ側にいるシルエットの二人に似てるからガチリークの可能性はありそう
これの真ん中だな
男女デュオっぽく見える
戦隊の裏(ニチアサの裏)だと、 ニチアサ実況民・ツイッタラーからのおともだちエナジーが供給されず Xトレンドに上がる事も出来なくなる。 シンカリオンのような空気アニメになってしまうのは怖い
特に今年の戦隊はネット人気高そうだから裏番組に送られると一気に空気になりそう
>>794 一番上の2人は恐らくミラキュラスのクロエサブリナみたいなコンビだろうな
女児なのでライダー戦隊モノについては女児の頃から興味無いのでプリキュアからのインターバル狭まるのは寧ろ助かる
プリキュア→プリオケ→アイプリの並びになったらいいがそうなると本当にライダー戦隊が邪魔だな
みつきも主人公なの忘れてなかったんだなって感じのPVだった
アイプリといっても
オーロラドリームとレインボーライブくらいの違いがあるかもしれないな
>>789 ペアかぁ
P丸は継続か ときめき宣伝部ってデコトラのときにいた人達だっけ
EDはアイプリ部の3人が歌うらしいけど、取り敢えずミュークル2期見たく月1に実写パート捩じ込みだけは仕出かさないでくれ
P丸様を出すなら作中にも出して あじみ先生並な奇声ずけにしてくれ
>>777 続くとはいっても もう全く別の番組なんだな
プリマジも二期(スタジオ)は急にファンタジー色強い雰囲気だったけどタカトミの意向なのかね てかこばたつ来て草 4月のライブで歌うか?
生徒会はもう出てこないってことなんかな... 悲しいわ
本当に9時30分に変更か 姫と兄弟以外後輩ってまた閉鎖空間になりそうやな・・・ 進級って生徒会どうなる?後姫とキャラ被りそうでつむぎリストラ?
2期、コードネームはR? OPはP丸様続投、EDは超ときめき宣伝部(前回は着せ恋ドラマOP)
ブレスは新しくするのかと思ったらマイナーチェンジ? アイプリブレスRって言ってるけど
>>819 マイナーチェンジ
裏の中心部は赤いハート型変更
生徒会メンバーも変わらない頻度で出てほしいなぁ...
あんま生徒会生徒会いうと厄介ファン扱いされそうで怖いけど、本当に大事にしてほしいわ
リング・クローバー名前なんか可愛くないなw とりあえずクロカスでいいか
まずはえるとじゅりあが最初にデビューするのかな?残りのキャラのコーデ紹介してなかったし
誰だよ 犬キャラの正体はひまりの妹の飼い犬って言ったヤツ 違うじゃねーか
ビビはチィに憧れてるって設定あるしチィの出番はちゃんとありそうで安心 PVにもちゃんと映ってたし
喜多村英梨というと・・・スト6のジュリのイメージがw いかんw 一旦イメージから離れようw 本当に30分放送時間早まったのねえ 戦隊は・・・まあ見たくなったら後で見よう
2期はデュエットメインっぽいな つむぎとクロカス、チィと後輩、姉弟でペア作れる
やっぱり大量リストラかぁ… 一気に客離れて2年目で打ち切りコースやねこれは
そういや、キタエリってDCスーパーヒーローガールズだとバットガール(新)の吹き替えやってたな
そういやEDの 超ときめき♡宣伝部・・・知らんw でもその時代時代のアイドルとのタイアップはプリティーシリーズの伝統やねえ
ゲームのCMにはつむぎのカードがあるからつむぎも1期ほどではなくても2期でも出番がありそうかな
>>835 とき宣はバズリウムトラックの前で踊ってたグループ
つむぎはリング編1クールで出番ある事は確定だな カルスタは、チャン2期見たく2クール目で復活するかもね
>>839 何か去年の春先にあったね
あと斎藤なぎさってのも何かのイベントでアンバサダーか
まあとにかく2年目があればこそ色々タイアップもできてよかった
新キャラ大量発表したのに盛り下がったりお気持ち発生してて草 じゃあどうすりゃ良かったんや
よく考えてみたらこれでポルプリのメイン4+1人は全員プリティーシリーズに出演したことになるのか じゅりあ、れもん&タマキ、はにたん、来栖怜、一色カレン
>>842 確かメンバーの1人がリズ時代からのガチ勢だったと記憶している
>>845 ブランドも同じっぽいから多分ユニットだろうね
ビビはチィに憧れているのならこういうとあれだがビビが2期での主な負け役になるのだろうか
スバルとおとめはプリパラからのcvスライド組で 完全新人は八王子ちゃんだけか
男キャラ出て荒れる流れプリキュアスレでも見たわ お前らってなんでそんなに男キャラ嫌いなんだ?
で、ゆこさいと田村は2期出るんか?デビューするんか?
>>845 すばるの姉のおとめも途中からアイプリデビューしそうだし2期はデュオがメインになるっぽいな
>>850 負けヒロインが多すぎるの小鞠役だな>八王子ちゃん
名前の法則は生徒会からそのまま数字で続けるんだな このままでだと3期で十王院来そう
>>852 進級でクラス変え発生しそうだし、アイプリ部が続いていればどっちも出てくるかな
(ユコサイの方は今後筐体向けxで出たりしそうだが)
やっぱりひまりとみつきでひみつのアイプリなんだなぁ つむぎが入るのはミスリードだっだ
あんまり1期と2期の整合性とか考えても意味無いかもしんないけど 今やってるアイプリ部の部長以外の部員はどうなるんだろ アイプリになれるんだろうか
3年生だしアイプリやってる暇どれくらいある?って思うわ生徒会
ゆうてカルスタも稼ぎ頭だからリストラは無いと思うわ 2弾か3弾で出てくるじゃね 弾ごとにバズリウム変わるだろうからむしろ特定の弾に出すのってやりやすいし
しかし白つむぎとカルスタって強キャラで書いてるから下手に株下げれないし 姫がどれくらい強いのかって描写するの難しいかな?
シレっと新商品群にプリネコとやらが混じってるけど
コレハートボットマイクで謎キャラとして存在してた奴やな
>>861 またプリパラみたく生えてくるのか
好きになれそうにないのがチラホラ
>>845 じゅりあ髪型変えてるの珍しいなあいらりずむ以来?
筐体でも反映されるんだろうか
>>865 いやこれアクセでお団子見えてないだけか
>>851 男キャラ本体よりもゴミみたいな男キャラファンがデカい顔して騒ぐのと女スタッフ連中がんほって主役のアイプリたちそっちのけでゴリ押ししだすから嫌って気持ちが大きい
1期はひまり達のクラスしか授業風景書かれてなかったが 後輩組はどうなるんだろ、これでクラスがバラけたら粗書かれないんだろうが・・・
そもそも女児向けだから・・・ 男キャラいてもおかしくはないけど ひまりはみつきちゃんとカップルだから 恋人役ではないんだよね
アイカツ無印が主人公交代で一気に客離れて死んだトラウマが蘇る
おとめがアイプリデビュ-するタイミングで本格的なデュオのコンテストが行われたりしそうだな
流石にクローバ姫は現実でも実体はあるよね・・・? 連続で同じような展開はやらんと思うが
嫌な予感はしたんだよな DJホットが昔アイプリしてたみたいだから プリキュアが男で成功したせいで他の女児アニメも真似してきて辛い
実際の大元はプリキュアじゃなくてミラキュラスなんだけどなぁ
>>778 しかもフジテレビはそのアニメの制作に元々絡んでいないから
東映系の裏被り問題を解決させるためにワンピースを動かした節がある
あとアイプリはADKの子会社である日本アドシステムズが制作にかかわっているから
今回ワンピースの時間変更もこの改編に絡んでいる節がある
>>779 この枠はテレビ大阪が開局以来ジャンル関係なくテレビ大阪枠だったから
枠が減るのではなくて他の時間帯と交換するはず
お兄ちゃんやゆうまみたいに適当に臭わされて放置されんじゃないの
ゆうまなんてそもそもフルネームすら明かされてないだろ
>>878 アイプリとして活動してるって書いてあるからそれは無いでしょ
そういや重要キャラかな?と思ったら結局そんなに出番無かったゆうまってどうなるんだろ
>>880 アイプリとして活動してるって兄貴組の事?
男のカードとか筐体に来ても捨てられまくるんだろうなぁ
>>867 主役のアイプリそっちのけって新男キャラもアイプリだけど…
ソレイユが出なくなったあとのアイカツがどうなったかというとね…
公式サイト見て来たけど宣伝部もアイプリ部みたくアニメに出るのかね?
>>886 i⭐︎Risの妹分のイベリスはレコ社がエイベックスじゃないしアイプリ以降は81関係無くなったからな
ちなみにメンバーの西尾桃子が10周年オーディションに参加してた
チィ不遇ネタを1年引っ張ったからビビも同じく不遇にならないと良いけど
プリパラもマイドリにバトン渡す予定が上手くいかず結局いつものメンバー呼び戻していたからね
>>889 タカラトミーアーツが今日発表のpdfにはとりあえず超ときめき♡宣伝部のアニメ絵はあった
あくまでイラストだけかもしれないけど
3期も目指したいって目標立ててるのも良いね このまま好調なのが続いて欲しい
PVではチィも確認できるな
>>835 超ときめき宣伝部はちゃおプラスでPR漫画連載してるからそれで知ってた
2期の超ときめき宣伝部EDで一般募集のダンスくるぞ・・・
>>830 キタエリといったらぴちぴちピッチの星羅だな
主題歌もやってたがその歴史はまどか☆マギカの頃には抹殺された
キュアベリーは羽がザブングルだった
2期情報盛り沢山で嬉しい限りですね今後も女児大人気シリーズとして盛り上げて下さい
タカラトミーアーツ近藤社長、筐体ゲーム『ひみつのアイプリ』は『プリパラ』の記録を塗り替えてシリーズ最高のヒットと明かす
>>890 なんかそういう事務所の政治的な要因もあるんだな
プリティーシリーズといえばi☆Risってのは全ファンの共通認識なのによー
>>896 社長が直接season3やりたいねって言うぐらいには売れてるのか
1期アニメの反省点を反映出来ればマジで無敵のコンテンツになりそう
>>908 プリパラに選ばれた当初はそうかもしれないけど、プリパラの大ヒットでプリティーシリーズ=i☆Ris の図式はなんとなくファンの共通認識だろ
まあひまりやみつきの中学卒業までやりたいのだろうな>3期 そして3期の後はまた新シリーズを立ち上げるんじゃないかと
>>910 プリティーシリーズになるとかな恵の方が強いと思う
アイプリ発表の時も居るのか?って言われてたし
今年はキミとアイドルプリキュアから勘違いした客がアイプリ筐体に来るからますます伸びるだろうな
社長が3期やりたい言ってる時点でこれもう3期やるの確定やん
アイプリの筐体ってうまいことやってるよな 100円で遊べるから子供は楽しめるし、課金システムのおかげで大人は時短しつつお目当てのカードガチャ出きると
単純計算でプリパラ一期70億+αを超えたってことは、わんぷりも超えて8.90億くらいになるけど んなアホなw
>>918 売り上げを越えたとは言ってないからセーフ
>>906 プリパラは1年目3クールで70億だったからアイプリは年度で100億に届く可能性あるのか
>>907 第1作のオーロラドリームからプリマジまでは81がキャスティング協力で入ってて
プリチャンまでは主役が必ず81所属声優だった(なる役の加藤英美里とみらい役の林鼓子は後に退所)
レインボーライブや初めて81以外の事務所から主役が起用されたプリマジは
ユニット売りが無かったので広範に選ばれてる
むしろ81がキャスティング協力から外れたアイプリはエイベックス主導色が強くなった
単年で比べてって意味だと思うけどな流石に 景気がいいのは嬉しいことだ
今度の主人公はひまりみたいな基地外でなく普通になるのだろうか それともオーロラのあとのディアマイみたいな更なる基地外となるのだろうか
>>922 3行以上の文章読めないらしいからひまり超えが見られるぞ
>>920 茜谷さんはavexの筈だし
よくわからんな
>>908 本人もプリティーシリーズの歴史は私の歴史でもありますってライブで言ってたな
>>924 声優事務所とレコード会社は別
たまに同じ声優もいるけどエイベックスピクチャーズ所属でもレコード会社は他社と言う人もいる
えるちゃんはバースインすると髪が短くなるのねえ これは今まで無かったパターンかも
>>923 リング辺にも出るのか
基地外でひまりを超えられるのはひまりだけ
デュオ路線なら6キャラいてもエピソードはその半分で済むから一期キャラ出せる余地もありそうだな
アサヒはプリバラ筐体ではエスコートしたり色々してた すばるは筐体ではどうなるだろうか
>>928 筐体カードのアソート都合もあるから難しいかも知れない
つむぎは集める思い出のかけらの思い出がなくて消えたのだ
「寮ガイジ」の詳しい意味は何でしょうか 全寮制でも「“外出の範囲に制限なし”かつ日帰り」なら普通の土日祝でも実家に帰っていいのでしょうか。特定の日にしか行ってはいけないところがある場合、「その特定の日以外にそのところに行ったか行っていないか」はどうやってバレるのでしょうか。行ったことがバレたら即退学でしょうか
このタイミングでアニメキービジュにつむぎ出すと助かるの確定しちゃうからな まぁいつも通り筐体カードでネタバレしてるわけだがw
>>931 「つむぎちゃん見てるー?この子が今カノてーす!」
まぁつむぎ氏が消えてもリングクローバーがいるから大丈夫そうだね!
リング・クローバーってキュゥべえに騙されそうな外見だな
筐体ではリリースを続けて本編では退場済みパターンも
メインキャラ男は確かに核弾頭の如く女の子達のキャラ性を悪い方向へ蹂躙する可能性あるけどこれはもうしょうがない 企画する人間が出すと決めた以上見守るしかないんや
女子向けに男出すのは自然だし 男出せばキモヲタ離れるから健全化する効果もある
そもそもプリティーシリーズは男キャラが結構出ますし今更というか… プリマジではまつりちゃんと恋愛しそうで何かしなかったけど
なんか色弱みたいな色合いで不安になる
じゅりあとえるちゃんデフォのコーデで並ぶと初代プリキュア感あるな プリティー的にはせれのん感と言っとくべきか…
過去作で弟がいるのはあいら、いと、えも、さらの4人 意外と少ないな
>>944 ピンク背景にピンクの見出し文字とかすごいな
すばるとおとめは現実世界の姿はないが何かありそうなのかな
>>946 かりんがめっちゃ弟妹いなかったっけ
ほとんどギャグみたいな家族だったが
すばるよく見たらスケートのフェデリコ・フェリーニ踊った当時の田中刑事に少し似てね?
今確認したがゴジュウジャーと時間被るのか 悩ましき問題
プリティーリズムはりずむとひびきが結婚までいってた アイプリはどうだろうか まぁせいぜいひまりが八雲と結婚したり ひなたがみつきと付き合い出す程度だろう
キングオブプリズムの連中もそこそこ彼女持ち多い シンは数千年前のりんねと両思いだしカズキはあんやわかなから逃げ回ってる コウジはイトと付き合ってる ヒロ様は…
メディア向け発表会の詳細記事あったので一応
「ひみつのアイプリ」筐体が好調、「プリパラ」を超えるヒット作に 早くも3期へ意欲
https://natalie.mu/comic/news/613439 プリパラを超えるということは日本の僧侶の半分の数よりも多いということだ
ってか筐体にスバルが実装されたらサマメ着せる人そこそこ居そうだな
>>954 ヒロ様はベル様とか居たけど固定ではない感じよな
アイプリ部の黄色の仕事がなくなるからつむぎが出なくなるって事はないだろうがつむぎの商品情報が皆無なのは気になるなw リング1弾に新カードはあるみたいだが
七浦姉弟だけはパラダイス学園の生徒かどうかも不明だなあ あえて書いてないってことはパラダイス学園の生徒じゃないのかもな
指輪がアイテムの戦隊の裏番組がリング編になっていくのか
>>941 んなわけねーだろ
カードの方に男が出ばってきたら物議を醸すかもしれんが
ヒーローものと被るとか言ってる人いるけど、ほとんどの人はニコニコとかAmazonレミノやYouTubeや録画で見るから関係ないんじゃないかな 今時リアルタイムで見る人はそうそうおらんし影響しない
というか戦隊との被り気にしてんの大友の一部だけだしな
>>964 それだと実況できねぇし戦隊とアイプリ両方実況してた連中は取捨選択を迫られる事になる
まぁ俺はリアタイしないからどっちでもいいが
日曜は戦隊実況して アイプリは火曜のニコ生で実況すれば いいんじゃないですかね
>>957 ヒロ様はベル様から振られてた
その後なるちゃんと振られた者同士で少しいい感じになってた
というか戦隊ものって文化として人気あったんだな 子供の時にアギト見て以来見てないと思ってたけど、プリティーシリーズなんて女児アニメ見てるよりかは健全なのか
>>942 まぁ文句あるとしたらひなたと八雲をまず出して欲しいってのはあるがw
アイプリ今がピークでこのまま落ちていきそうで怖い アニメの展開が全然盛り上がらん
>>955 1期はプリパラのサイリウムチェンジの亜流のバズリウムチェンジやったけど
2期はだいあ似のシルエットのキャラにジュエルとプリチャンを意識してそう
3期あったらプリマジネタやるのかな
15周年記念にはプリマドンナメモリアル回やってほしい
生徒会はねえ 実力も人気も兼ね備えてるけどそれゆえ話で頼りがちになっちゃうのよね 特に学園内の話で 新しい話を作っていくためには一時離脱でもさせなきゃいかんのかもしらんな
3期やるんならスターシステムのまつりとみゃむを出せばプリマジに対する救済措置にはなるだろ
>>976 アロマゲドンやらぁらパターンか
もしかしたらアイプリの外では ゆうまかもしれない
>>970 アギトの次の龍騎は鏡に向かって変身しバースインするライダーだった
>>985 だからそいつらフルネーム種明かしされてる時点でゆうまはないっての
ゆうまの上の名前が出てないのは伏線
>>972 プリンセスやタークチィ出現が出た辺りがピークかもしれない
>>988 それがいいと思う
次スレありがとうございます こちらでお願いします
ひみつのアイプリ part17
http://2chb.net/r/anime/1740656177/ あとアドパラ IARCレーティング3歳以上でした今は子供向けアプリもあるありますから気にせずに?でも懐古主義向け自分はそれですので楽しんでます特にストーリーおそらくネタ切れあるのでないかな?(らぁるるは気になりますが結局アニメナシは残念ですが)思ったり(プリパラだけでも100話以上ですから今はコーデ楽しんでますね曲はいつものでも不景気が不安なので支えようと?) ネタ切れしないで地上波プリティーの看板アイプリ盛り上がって欲しいですね2期も予算凄いですアニメ含めると今のアドパラより使っているかと?今後もお互い楽しめたら良いなと思います
>>989 そいつらの姉弟って言いたいの?
君は前につむぎの名前が明かされる前もゆうまって騒ぎ散らしていたよね?
lud20260612011010ncaこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/anime/1739658296/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像 ↓「ひみつのアイプリ part16 YouTube動画>1本 ->画像>40枚 」 を見た人も見ています:・【アニメ】「ラクエンロジック」アニメ新シリーズのメインキャストや最新映像が初公開! 「ひなろじ〜from Luck & Logic〜」制作発表会 ・スタートィンクルプリキュアのルンって不法入国だし戸籍ないしおまけにバカだしレイプされても泣き寝入りしそう ・【ネット】「自覚のない英国変異株の感染者がうろうろしてる」 ドヤ顔でGOTOトラベル再開に警鐘を鳴らす、ひろゆきにリアルライブが便乗 [ニライカナイφ★] ・【アイプラ】IDOLY PRIDE アイドリープライド Part193 ・【医学】魚油サプリメント、ドライアイ改善に効果なしか 米研究[04/17] ・真性レズビアンでロリ愛好の変態アイドル道重さゆみをこれ以上野放しにしてもいいのか?258萌え ・【ウクライナ】ゼレンスキー氏「ロシアがチェルノブイリ原発を攻撃した」 [シャチ★] ・【ウクライナ危機】プーチンのウクライナ侵攻を防ぐ「NATO唯一の秘策」とは…「ロシアのNATO加盟」 ★2 [樽悶★] ・イオンがカリフォルニア産米を販売、これが日本の食料安全保障に… (青沼 陽一郎氏) [少考さん★] ・【芸能】 AKBから続く“大人数アイドルグループの時代”は、「日向坂の悲劇」とともに終わってしまうのか…? [朝一から閉店までφ★] ・中国産爆安EC「Temu」がベトナムで問題に、インドネシアでは政府が「ブロック」…日本人が知らないアジアの実情 [香味焙煎★] ・【速報】ロシア、キエフを過去最大規模で空爆。市長が非常に重要なインフラを破壊された、との事で緊急事態宣言発令。 ・【早期リタイア】1億円貯めれば資産は減らない?流行りのFIRE(経済的自立早期リタイア)術を実現する技術 [田杉山脈★] ・イタリアの歴史 ・イタリアのCM ・エイリアンの卵 ・【速報】シンガポール政府、日本を「ハイリスク汚染国」に指定 日本人の入国が不可能に [スタス★] ・イタリアの歴史 ・バニー姿で鉈を持つ「かぁいい」新スタイル。「ひぐらしのなく頃に 業」よりフィギュア「竜宮レナ バニーVer.」が予約開始 ・【YouTuber】てんちむ、イタリアでタバコを満喫「マジで超ゆるくて歩きタバコもOK。愛煙家はぜひ来て!」 [爆笑ゴリラ★] ・プーチンのウクライナ侵攻を支持していたロシアの女性記者、従軍取材中に地雷を踏んでサヨウナラ ・【フィリピン】ドゥテルテ比大統領、レイプ発言非難のクリントン氏娘に暴言連発[05/31] ・【コインチェック】たった20分間で576億円相当のNEM(ネム)流出 9つのアドレスに分散送金 ・日本騎手クラブが組閣 会長は種無し氏が継続 川田将雅がコンプライアンス委員長に就任 ・ワーキングホリデーに行く俺にアドバイスくれ ・ロシア軍がキエフ周辺やウクライナ北部から撤退中と発表 ・【バーチャルアウシュウ゛ィッツイリアム】なんJVTuber部3455RT ・【アニメ】 放送30周年スペシャル企画『魔動王グランゾート』全41話が期間限定無料配信!YouTubeチャンネル「サンライズ」にて ・ASSASSIN'S CREED アサシンクリード総合 234旗目 ・【ロシア】プーチン「ロシアは最新兵器を持つ核保有国。ロシアへの直接攻撃は侵略者の壊滅と悲惨な結果につながる」 ★4 [スペル魔★] ・オリオンツアー ・アイプラ生放送 ・ナイアシン ・アプライド ・エイリアン 2 ・イザリア ★3 ・アップルパイ ・メイクアップ ・イニシアチブ ・エイリアン ・イタリアン武 ・ナイジェリア ・アイシン安城 ・巣鴨 アイリス ・アサシンナイフ ・ナリファイア ・アカスリボーイ ・エイシャア! ・ソニーイタリア ・イザリア ★4 ・アツモリスト ・ライドシェア ・シイデア ・イザリア ★5 ・リヴァイアサン ・イザリア ★6 ・アップルパイ ・アイリス ・ゲイリームーア ・エイリアン=神 ・エイリアン3 ・瞳ダイアリー ・エイリアン3 ・イザリア ★7 ・エイリアン ・アロハシャツ
12:10:11 up 7 days, 14:49, 0 users, load average: 10.66, 14.93, 16.64
in 1.565985918045 sec
@0.35830903053284@0.1 on 061201