>>13
ということはヒストリエが毎号読めるのか
胸熱 >>15
岩明「よし、これで隔隔月刊にできる(^^♪」 猫が西向きゃのちまちゃんのおでこにぶっかけまくる同人誌とか作ってもいいと思うよ
ちまちゃんって見た目何歳ぐらいに見える設定?
絵が地味だから単に背の低い妙齢の女にしか見えない
確か12歳くらいの体に戻っちゃったんじゃなかったっけ?
>>19
そこ電波が10年単位でいるからあまり行きたくない アレこそNG入れときゃ問題無いじゃん
昔ながらの嵐の最低限は守っていると言えよう
文芸春秋の吉田戦車本への寄稿で
榎本俊二が伝染るんですのヒットに乗っかって
自分も不条理漫画を描いたが流行りが終ると
批判されるようになって戦車の影に隠れてたというような内容を書いてた
あれはゴールデンラッキーのことだったのかな
いまは吉田戦車の漫画の方が分かりやすいな
>>20
遅レスだがわかる
1話はそれで混乱した
「幼くなってしまったので、大人びた格好でなんとかしようとしている」設定なのだが
漫画絵だから「背が低い年相応の女性」にしか見えないんだよなそれやると 漫画的な極端なデフォルメがしにくいあっさりキャラデザの絵柄だから難しいんだろうな
>>28
ゴールデンラッキーなつかしい
ジャッキグーみたいな不条理メルヘンもまた読みたい ゴールデンラッキーは全然不条理漫画じゃない
一コマ目でその世界とルールが明確に示されて承転結と全く疑問なく続く
条理漫画であると言える
ゴッキーは不条理ってよりはその発想はなかったわ、って唸るやつが多かった記憶
あと映画っぽい視点の切り替えを、ネタにうまいこと落とし込んでくる奴とか多かった印象
本人が吉田戦車を意識してるとは思わなかったわ、どっちかというとハグキの方が戦車に近いと思っていた
そういえば榎本俊二=ノモトユウ疑惑があったな・・エ「ノモト」だし
絵柄が違い過ぎるのでありえないけど
絵柄で判断するのは危険だってアゴなしゲンの人の漫画で思い知った
>>27
う〜ん、そうだなぁ
青野くんなんかどお? >>39
あれ連載時すげー楽しみにしてた
一冊にまとめて欲しかった ワイの見てるのだとこんな感じやな
殿堂入り ヒストリエ
S 波よ ブルーピリオド ヴィンランド・サガ
A スキップとローファー 宝石の国 ワンダンス
B 天国大魔境 フラジャイル 大蜘蛛ちゃん 猫西
C はしっこアンサンブル イサック 来世は他人がいい
D 大振り マジオペ 無限幕末 青野くん
>>42
そのランク付けは漫画オタとして全く同意できない 波よ、ブルーピリオド、ヴィンサガ、宝石の国の過大評価は異常
他の漫画がより正当に評価されても罰は当たんないよ
絶対対抗してID:wBzBkEM70みたいなこという奴いて荒れるしな
平和にあたりのキッチンの清美かボルマン隊長の話しようぜ
宝石はなんかもう付いていけない感じになってきたな
フォスが宝石の地上組と敵対するようになった号から冷めてきた
青野くんは優里ちゃんの家庭の問題が解決しないまま終れば
チノミや呪街のような掲載時は楽しみに読んでたのに
終了後は思い出せない作品になりそう
青野くんね!どうなるんだろ…最新号まじで泣けたわ… 結局最後成仏するのかな〜
悲しいけど、そうするしかないのか
流石にDVに例えたからには青野君と優理が心中みたいなendではないと思いたいけど
山から降りてからも話が続くんなら藤本とくっつくのかもね、家族の問題もあるし
確かに… 寂しいんだけど青野くんが、「藤本、優里を頼む」と言って成仏して、二人がくっつくのが王道パターンか
ただ青野くん、お母さんに今の世界で虐められてるようだが、お母さんも一緒に成仏出来るのかな?
蒼太君も一緒に成仏するのかな…
>>53
その気持ちは大多数が同じだろうが、最後まで見届けたいとは思っている 売れたから忘れがちだけど宝石っていかにもなアフタ漫画だよね
他紙じゃどこでも浮いちゃうんじゃないか?
ハルタとかビームなら行けるは行けると思う
ちょっと浮くかもしれんけど
>>58
あと何話で終るのかね
マンガは必ずしもずっと面白いわけじゃないというのがなぁ
逆にラストで感動させたりする作品もあるけど 宝石は月に行ってどうなるかってハラハラしてたら
ゆるふわな感じになっててガックリきた
フォスとの対比かもしれんけどあれはちょっとね
>>42
ヒストリエ 作者が怠慢
波よ いてもいなくても変わらないような漫画 空気
天国大魔境 才能の無駄使い おそらく担当編集者が無能 春田とアフタは何作品か交換しても誰も気がつかないと思うわ
登山とかヴラドとか
ダンジョン飯とアンダー3あたりを交換しても誰も気付かなそう
あたりのキッチンって読んだことないけどそんなにエッチな漫画なのか……買ってみようかな。
秋山はるちゃん再起動です!めでたい!
>>79
1年くらい前までバンドリのコミカライズを担当してた
今は何もしてない 流石にみのるは大蜘蛛のでか尻で抜いてると思うんだが
アニメ恋するアステロイドでエンドカード描いてたな柏原麻美
>>78
もうすでに懐かしい
いい漫画家さんだと思うから頑張ってほしい >>78
作風が別にアフタじゃなくてもいい気がするんだよな
女性誌とかでええやんって。ビーラブとかお似合いよ どこの出版社からもお呼びがかからないっぽいのが驚き
漫画の世界から足を洗ったのかと本気で心配してたよ
まだ創作意欲があるのなら今後もバリバリ描いて欲しいな
応援してます秋山先生!
>>86
作風好きではあるが、読んでない漫画誌をチェックしてまでではないので
アフタヌーンで掲載してくれるのが有り難い。 >>20
>>22 12歳くらいの体に戻ったならもう一度初潮を迎えるのかな(;゚∀゚)=3ハァハァ 例の四季賞選挙漫画の佐武原って人
pixivに同名いるけど同一人物だよなぁ、4、5年前で止まってるけど
主人公と旧友の顔にかなり萌え入ってる印象はあったが
身体は幼いけど
中身は大人って
みずみずしい身体なのにテクはすごいって
最高じゃないですか
複雑な家庭環境で年の離れた弟がいておだやかだけど腹のうちは見せない
青野くんとスキップとローファー志摩が自分の中で何となくかぶる
ワンダンスプッシュすげーな。既刊の表紙カバーリニュも珍しいし新旧ダブルカバーもすげーな。これずっとなのかねぇ。
電子書籍は新表紙になってた
ワンダンスの人めっちゃ画力上がっててびびった
ビッグになったカボくんの金玉が世界中の人に潰されるんですね
その「責め」を巧みなポッパーでかわすカボ君であった
なんでダンサーとかラッパーって
よくわからない変な角度で手を前に出すんだろう?
そこはやめて
ちゅーちゅー
はダメしょ
子供に見せられないw
子供に見せるならブルーピリオドだな
中学生くらいから高校生に読ませてあげたい
>>95
こうして並べてみると旧1巻のポーズとかちょっと笑うな たしかに旧一巻のパッケージイラストだと尻で金玉を潰されてると勘違いされる危険があるね
猫が西向きゃのちまちゃんのおでこに勃起したチンポをベチベチ叩き付けたい
発症区の人ずっと描いてるけど、あれどっかの雑誌が目をつけて引っかからんかなぁ
グロ過ぎるのと回想長すぎで一般紙じゃ無理だわ
間違いなく面白いからKindleにでも出してくれんかなと
あの第9話の物凄い長さは個人掲載だから成り立つ演出よねアレ
どっちかというと商業誌に戻るなら今の画力で発症区の続編描いてほしい
本人も書きたい気持ちあるって書いてたから構想はいろいろ考えてそうだし
kindleで何故出さないのだろう?
kindleで有料で出すと自分含めて買う人がそこそこいると思う
kindle indiesで無料で出してもランキングに入って年間でそこそこ金入ってくると思う
巻末に発症区の宣伝ページも入れておくと発症区の電子書籍版買ってくれる人も
ところでアフタヌーンは今月無事出るのかな?
発症区は本当にもったいなかった
あの頃ビビるくらいバンバン切ってたけど編集長が更年期障害でも起こしてんのかと思ってた
>>116
なんなんだったんだろうね、あの打ち切りラッシュは。
最近の新連載はあまり作風に幅が無いっていうか、変化球少ない印象、まあ他誌も似たような傾向だよな。 発症区はコミックス買ってたけど、あの頃ツイッターで描いてた絵はめっちゃグロかった
でも今のドキュンサーガはいい
発症区の人知らん間に絵上手くなったな
アフタでまたやってほしい
>>121
最初は微妙な感じだったけど段々話作りが安定してきて悪くないね トップが替わるときってその人が保守的か革新的かで流れ大きく変わるよな
自分の成果ってやつを形で出さないと気が済まない系の人だと現場がえらいことになる
>>122
読み切りの発症警察の頃の絵と比較したら上達ぶりが凄いな
発症区も単行本の表紙の気合と本編のギャップがすげーあったけど
いまは前者の画力が出せてる感じ
描き続けるって大事なんだろね >>76
この作品に女キャラはそんなに
いらないのでは
火箱ちゃんだけで十分 ドキュンサーガ、新都社引き上げた時点で商業展開考えてると思うんだが
当初は軽い気持ち?で描き始めたら
過去編が思いっきり膨らんじゃって
出版社に売り込んでみようってカンジかね
>>117
>なんなんだったんだろうね、あの打ち切りラッシュは。
あと何が切られたんだっけ
ガガガガの切られ方がひどかったのだけは覚えてるが 御大の作品は売れると見込んでるから何回も復活してるんだな
軍服着てる方な
アフタヌーンは売れなくても続くイメージ持たれがちだけどシビアなとこはシビアだよな
>>133
売れるのハードルが低いだけで
本気で売れてないのははっきり切られるわな
ワンダンスの作者も前作はすぐに打ち切り決まったみたいだし 今となってはこの作品が週マガに載っていたとは信じられない
いや載ってたんだけど
>>135
友100とからん切られたのは今でもイラッときてるけど、よっぽど売れてなかったんだろうなとも思う。 >>139
1000年に一度の三陸沖地震だが、
前回の869年の貞観地震の9年後に震度6〜7と推定される
余震が関東を襲ってるから要注意 打ち切られて「アフタは宣伝してくれない」って怒ってる新人いたけどお門違いよね
ANNのYouTubeチャンネル登録しているが、ここ数日地震のニュースがやけに多い
関東で震災起こってアフタヌーン編集部壊滅とかは勘弁して欲しい
goodアフタヌーンの方もお気に入り漫画多いし
編集部壊滅しなくても作家何人か死ぬし、そもそも出版だってまともに動かなくなるだろ
火山性の地震だろ、御嶽山噴火したばかりだし局地的な現象だよ。
>>141
貞観は地震も噴火も疫病も飢饉もやってきたからな
おおよそ1000年ごとの大災害という点では今がそれでも不思議はない 北アルプスは造山運動によるものらしいぞ
北アルプスの火山に目立った活動は今のところ無い
ちょうど、編集長が変わって、メディアミックス的な企画ものが始まって
食い物新連載漫画が講談社漫画雑誌横断的に大量に始まって、上の方で何かあったんだろ、多分
発症区って内容全然覚えてないんだけど女性キャラのおっぱいが妙にエロかった記憶だけある
>>127
むしろ火箱が出張り過ぎてウザい
細木先生こそ至高 売れないと見込んで切ったまではまあ理解するが他の雑誌で活躍するパターン見てると
単に編集が無能だったんじゃとしか思えん時がある
今月のアフタヌーン
・ヒストリエ掲載(16ページ)
・休載は「おお振り」「就活女神」「十角館」「乾と巽」「猫が西向きゃ」
来月のアフタヌーンは6月25日発売
・表紙「来世は他人がいい」
・新連載「ダーウィン事変」うめざわしゅん
・「大蜘蛛ちゃんフラッシュバック」最終回
今月号のハルタに東田裕介が短編が載ってた
九泉之島というオッパイオッパイの漫画をむかしアフタで描いてたひと
主人公はショタでモブが脱ぐスタイルだったけど
ハルタでは絵柄がエロ過ぎやしないかと思った
来世単行本売れてんのかな 春の呪いのが良かったが
>>162
アフタは結構昔から読んでるのに記憶にないなーと思ったらグフタの方の連載じゃない?
DAYSで1話読めるが確かにおっぱいだった 良かった自分も覚えて無かったのでビビったw
東田裕介(ひがしだゆうすけ)
2012年「good!アフタヌーン」で『九泉之島』連載開始。全A巻。
2014年「good!アフタヌーン」で『暴力探偵』連載開始。
あれはショタと執事がホモるのを妄想する漫画だろ
体が気持ち悪いから次は読まないわ
>>154
正直あの打ち切りで木村紺のモチベーション切れた感じがした 伏線回収できないってレベルじゃなかったからな
私怨かなんか知らんが金出して買ってる側の方も少しは考えてほしかったわ
どうしても話がくどくなるし、絵柄も一般受けしないからなあキムコンは
「神戸在住」は好きだったんだけど「巨娘」のノリが気持ち悪すぎて以来読めなくなった >木村紺
>>172
絵柄について言えば、神戸からからんでガラッと画風から変えてきたのはビックリしたな。めっちゃ器用な人だと思ったわ。 からんは好きだったけど巨娘は苦手だったなあ自分も
巨娘さんの強さに相応しい難易度の敵が現れるならともかく
ただのいじめにしか見えないシーンが多くてどうも
巨娘さんは才能あふれる若者たちが格下の雑魚どもを相手にORETUEEするだけの作品だったからなぁ
キャラや背景の説明回だけならともかくひたすらそれの繰り返しで
なろう系の先取りといえばそうなのかも?
正直それ以外の作品は大体好きだったからアフタに居座り続けてほしいとは思ってた
>>159
>・「大蜘蛛ちゃんフラッシュバック」最終回
母子相姦クル━━━━(゚∀゚)━━━━?? 今月号、雑誌全部通してのページ数が付けられてないな
よっぽどバタバタしてたんだろうな
絵が下手でも売れてる漫画家はいくらでもいるけど
木村紺はなんというか”駄目な方向”の下手さ
細い線で小さくチョコチョコっと描くのが地味と言うか
ここまで来たらもう割り切って、ネームまでやってあとは作画担当に任せたらどうか
>細い線で小さくチョコチョコっと描くのが地味と言うか
「マイボーイ」とか「からん」にそういうイメージは自分はもってないな
>>181
無事読めただけでもありがたい
天国のポップな表紙で元気出た うめざわしゅんは「かいぞくたちのいるところ」って読み切りがかなり良かったけど、グロ系の作品も描いててそっち系の連載でない事を願いたい
木村紺は自分も「一度漫画原作をやってみたら?」と思ったことはある
絵がぐちゃぐちゃで間に合わなかった感あるな
暫くはシャーナイか
東海だけどなんでだろ
危うくネタバレするとこだったわ
うち関西じゃないけどいつも買う書店は前日に入荷してて、今月は日曜日になるので
さらに前倒しで今日入荷してた
フィギュアスケート漫画は「銀のロマンチック、わはは」が凄すぎてどうもな
しょうがないんだが
こうなるとコミックDAYSプレミアムは遅くなるのな
>>152
火箱嫌いじゃないけど当分いいわって感じ あたりのキッチン読んできたけど全然エロくねーじゃねーか! 騙されたわ!
>>182
神戸はそうだけど(初期以外は下手と思わなかったが)からんは大ゴマも使いつつスポーツ漫画としての爽快感も加味されてたと思うんだよな。
それはともかく原作やったら良いってのは分かる気がする。何もしないのはもったいない。 もったいないかなあ…不愉快な展開の漫画ばかりだから
個人的には漫画制作自体に関わってほしくないけどなあ
巨娘はひたすら気持ち悪かったけど、からんとマイボーイでさらに画風変えまくったのを連続で出され、器用貧乏って印象になってしまった
その変えてきた画風で何を伝えたいのかってのがわからなかった
嫌なら見るな、だろうけど、
好きで買ってる雑誌に載って欲しくないってのはある。
>>198
騙されすぎ
まだ八雲さんは餌づけがしたい。のほうが多少のエロ狙ってるわ
ヘタクソが無理して描いてる感ありまくりだけど >>198
ちゃんと心の目で読んだか?
作品そのものがエロいわけないだろ!! >>198
最初は自分もそう思ったけど、何回も読み返しているとだんだんエロい気持ちになってきたよ 変に良識ぶって母子ガチファックを描かなかったのが敗因
やっと読めた
確かにいつもより薄いが逆に結構無理して出したんだな感があるので編集部と作家にありがとうと言いたい
小寺さん番外編はあの内容だとワンダンスに収録されそう
メダリストすごい良かった。アフタヌーンの新連載で1話から読めるのは珍しい。
>>216
昨日大手書店で買ったけど、ラスト一冊だったよ 大蜘蛛ちゃんつまんねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大蜘蛛ちゃん
>次号、最終…回!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ゼッタがジャンヌ・ダルくみたいになっていくのか
早く銃を取り戻さないとゼッタがえらいことになりそう
そのへんも踏まえてイサックが上手く立ち回るだろうよ
>>224
なんでもかんでもゼッタに負いかぶせて解決しちゃいそうな空気あるよね
再来月には聖女とか言われてそうな おまえらがボルマン隊長やプリンツのほうがヒロインとかいうから
ゼッタにブーストかかっちゃてんじゃん
作画の作業配分とかペースって人によるしなぁ
ブルーピリオドも波よも箸休め回だったから締切の設定とか作家への連絡とかで何かあったのかな、くらいに思ってた
やっとカラスヤが目次ページに載るようになったw
2018年3月号から載ってはいたんだけどね>>帰ってきたカラスヤサトシ
大蜘蛛ちゃんはこんな感じでいつ打ち切り言われても残り2−3話あれば片付けられるんだな
ニノマエには大蜘蛛ちゃんみたいなムチムチ感無いね
本当にニノマエで良かったの?
メダリストは曽田正人+ちょぼらうにょぽみという感じがした
来世の今月のイキり発言「死体なんか溶かしたら終りじゃ」
『ニキータ』で掃除人役のジャン・レノが浴槽に入れて薬剤で溶かしてたけど無理やろ
他にマグロ用のミンチ機でひき肉にして海に捨てるとか
ウシジマくんで鉄屑用のプレス機で潰すとかあったけど
自分の土地に埋めるのが一番なんじゃないのかなと思う
バラした後はしょうゆかけて焼いて内臓はお魚ちゃんの餌にして、ボデーを透明にしちまえばいいんだよ
有名な北九州拉致監禁事件の手法もあるけど
あれは精神的負担がかなり強いと思う
溶かすってフッ酸かなんかで?樹なつみのヴァンピールでもそういう回あったな
終わりそうだなーと思ったら次回最終回にびっくりした
下描きを載せても怒られないのははアフタヌーンだけ!
その道には週刊少年ジャンプって雑誌があってだな
あと、別冊少年マガジンて先輩もいる
砂利なんかの破砕機に入れればいいんじゃね?
バラバラになって
今の時期は絵が無茶苦茶でも仕方ないと思うわ
今月の厚みを見るに編集が無理矢理載せたんだろ
スペリオールで新人短編4作載せてた
特別面白いものは無かったけどそれはそれでいいなと思った
アフタもそういう抱え込んでる新人の原稿を一挙放出すれば良かったのに
来世の続きにあんまり興味がないからそう思うだけだけど
マージナルオペレーション。1000人も殺しちゃだめだろ。
殺さずに戦闘不能なくらいまで負傷させるのが吉。
負傷兵は見殺しにできないので、救出が必要になって戦力が下がる。
>>255
>殺さずに戦闘不能なくらいまで負傷させるのが吉
それは結構難易度高いぞ
足を狙うのが一番いいけど外したらただの無駄玉だからな
数で負けてるんだからそんな悠長なことはやってられないし 死んでる側には戦闘不能がゴロゴロ転がってるんじゃねーの?
衛生兵手一杯にさせる戦術って第二次大戦ころのかえ
いまはどうなんだろ
最近の地雷ってどのくらいの割合で死ぬもん?
一昔前のイメージだと足だけ吹き飛ぶとかだったけど
>>255
アメリカの撮ったペリリューのムービーに似たのがあるね
ひとり負傷させて勇敢なヤンキーが助けに来たからそいつも撃って一粒で二度おいしい古典的作法
一発当たったくらいなら急所じゃなければ死なないよ
ケガさせるほうがいいね >>260
EDEN序盤の地雷がそんな感じだったね Eden三巻のカチュアのあのシーンは当時すごい衝撃受けた
メダリスト連載でこの面白さが
保てるなら凄く楽しみだ
ワンダンス、DAYSではじめて1話読んだんだけど、ダンスの絵が下手では…?
それとも1話時点ではまだ男女ともにダンス下手設定とかなのか…
あたりのキッチンも一話目では絵は微妙だったけど連載が続くにつれどんどん清美は色っぽくなっていったよ
>>268
一話目でそう感じたのなら続きは読まなくて良いと思う おうおうなんか若手〜中堅が充実してきたじゃないの
ベテラン陣は危機感あるんじゃない?
ダンスそのものの上手下手は自分には判断つかないけどコマ間の動きが脳内で自然に補完される良い絵だと思った
新連載、最初主人公のキャラデザに某アニメ臭を感じたけど面白い。あの落差が上手いと思う。先を読まれるようになると辛いかもしれんけど。
ワンダンス読んでから来世を読むと
「あ、同じ役者さん出てる」と思っちゃう。いつも
先月からゼッタのセリフや行動を見てると
いじらしくて涙が滲んでくるようになって困ったわ
あんないい子がもっと極限まで苦しんで悲鳴をあげて欲しいという
俺達の気持ちが報われて欲しい
はしアンの続き読みたさにアフタを買い始めてスキローにハマった
単行本買おうとしたらまだ3巻くらいしか出てないことに驚いた
あの独特の空気間もっと味わいたい
10巻分くらい味わいたい
でもスキローって少女マンガ誌に載ってるほうがしっくりくるよね…あの作風だと
いやアフタのほうが他の漫画と一緒に読めて個人的に助かるんだけどね
少女漫画だともっとドロッとしてそう
よく知らんけど
少女誌だと女の子同士の関係がもっと濃く描くんじゃないかね
知らんけど
青野くん
優里ちゃん姉の黒さが潔いくらいだな
優里姉が引っかき回しそうなんだけど
たぶんロクなことにならないんだろうな
お母さんが一番の悪なんだな
少女漫画誌だとやっぱりもっと恋愛主軸かつ男女でも女女でも感情の矢印がくっきりしている感じ…かなぁ
あと(設定上はそうでなくても)主人公は美形
ただ>>278の言わんとする事はわかる ワンダンスってなんちゃらすごいランキングとか入ってんのかね
個人的にスキローやはしアンには恋愛方面いってほしくないんだよなあ
大蜘蛛ちゃんはお母さんと心行くまでセックスして欲しかった
てか、これだけ引っ張っておいて何もしないとか
何のためにこの連載始めたんだよ
もっと突き抜けないとダメだって
>>206
ホントに薄いね
でも、頑張って
出版したんだ
あいつらに感謝しよう 来世が最後まで足引っ張ったんじゃないの?珍しくというか初めて下書き混じりだったし
引っ越しと単行本作業が重なったって謝ってたが
いち漫画の入港が遅れたとして本誌が薄くなるってちょっとよくわかんないっす
来世はあんなラフ画で掲載するなら、一週休んで欲しかった
製造メーカーだったら、未完成品を売り場で売らないでしょ
謝りゃいいってもんじゃないと思う人もいるんだろうけど
欄外で本当にすみませんとは書いてるんで自分はまあこんな事もあるわなくらいにしか
むしろ雑誌が薄くならないようにギリギリまてま描いてだしてくれたんだろ
感謝こそすれ見当違いの恨み言言われて良い迷惑だな
>>291
どちらかというと編集部の裁量なので、アンケートから要望出してみたら
製造メーカーに例えるのはやっぱり分からんけど 大先輩の岩明もいつもの事だがちょっと怪しかったし沙村も手抜き感ある回だったからどうでもいい
それより来世はどんな層に受けてるのかな
ツイとかで反社と交流ある芸能人とかメチャ叩いてたら笑うけど
コロナが原因なら仕方がないが
引越しと単行本作業なら予定が立てられたのではと思うが
スレチだけどさー秋山はるちゃんの新作短編はさすがに16ページじゃ短過ぎた
倍は欲しい
ちなみにブックウォーカーの試し読みで全ページ読めてしまいますw
>>298
ダブルクリック不可避だな
しかし粘着っつうか コロナじゃなくて欄外に書いてることが全てだろ アレコレ難癖の理由を考える労力は評価しよう
嘘です
>>296
女性にファンとアンチが両方いる印象 単行本作業で何ヵ月か休載するんだよね
ファンはえらいよ
フラジャイルはまだどう話が動くのか分からないけど面白いなあ
最近の漫画で一番好きだわ
>>305
同じくアフタヌーンでは一番面白いと思ってる フィギュア新連載おもしろかった。
ジャンプラに載っててもおかしくない。
読みやすいマンガ増えたね。
アフタヌーン全体がややマイルドになってきた感
それでも他誌に比べるとアグレッシブなんだよな
今号のヴィンランドだったか「コロナのせいで作画をデジタル環境に移行した」って書いてたね
沙村のページ数少ないのも同じく作画環境をアナログからデジタルに変えるからだったりして
石黒も少し前の作者コメントでコロナにあわせてデジタルへ移行したと書いてた
デジタルだとアシスタントには自宅で背景描いてもらってネットで背景データ受け取るから感染のリスクを減らせる
>>305
終盤で大ピンチに陥ったところで伝説のババア弁護士が出てきて即座に解決
まさかのババアすげえネタ3連発 沙村弘明とか五十嵐大介みたいなタッチの絵はデジタル再現は無理だろうね。
トーンとベタくらいしか。沙村は一人で描いてそうだけど。
>>314
プロアシがアナログでアップグレード出来ない場合もある 「デジタル環境に移行してペンのタッチの違いに慣れるまで1年かかった」とか誰かが言ってたのを去年だったか読んだ記憶。
今号のフラジャイルなぁ
やりがい搾取、ブラック化まっしぐらな気質だな
森井くんも、岸先生も
医療職あるあるなんだけど
>>309
ちゃんと売れる漫画だけを載せる様になったよな、昔は誰に発信してるか全く不明な漫画が載ってて面白かった。 >>319
いうて事実は事実だし
はっきり言ってくれる上司は貴重だよ
医療職は技術、知識がつけば他の仕事よりは確実に見返りあるし 給料分の仕事していれば
多少の誤診してもしょうがないと思うけどな
岸先生はむしろ過程での誤診はありうる、それを事が済んでから後だしで批判するのはダメ
と言ってると思った
ただしその過程での再検証は怠ってはいけないし、プロとして何かが引っかかったならスルーしてもいけないと
自分が患者になった時にそれが言えるならね
間違いがあるからチームを組むわけで
>>322
そういう話じゃないよ
森井くんは現状に不満があるって言ってんだから
そして、その不満は給料より仕事の質に向かってんだから
本人らが給料分の仕事してると認識してねえんだから おねえちゃんめちゃくちゃスタイルいいな
しかも美人設定
惚れてまうやろー
アフタ掲載で美人でスタイルの良いおネエちゃんってアンダースリーのあのおネエちゃんしか思い浮かばないんだが
ワンダン、面白いわ。青時代が減速してるから、余計に期待が増す。
マスク君はやっぱりそんな悪い奴じゃ無いな。
「こだわり=他の価値観の否定」なのは、まあ、若さか……って大人にも難しいけど。
恩ちゃんは、大人だなあ。俺より。
大蜘蛛ちゃん最終回は大人になったニノマエが大蜘蛛ちゃんみたいにムチムチになってて、その子供がフラッシュバックで両親の高校生時代の映像見てENDみたいになってたりして
大蜘蛛ちゃんの人もゲッサン移籍したらいいのに
きっと歓迎される
新連載おもしろいな
絵柄もコマ運びも読みやすくてキャラもキャッチーで70P近くあるのに読み疲れしない
そして何故かgoodアフタでやってた氷上のクラウンを思い出した
あれもアイススケートもので絵柄がポップでキャラも立ってたのにあっさり終わっちゃったんだよな
コーチの方も女の子の方も好感度が異様に高くて
どっちも応援したくなる
氷上のクラウン調べてみたら
1巻しか単行本が紙で出てないのか…
2巻と3巻は電子書籍オンリー
>>340
不快感が出ない絶妙なバランスだと思う
コーチのKYさや女の子の学校での描写とか一歩間違えると凄いストレスフルになりそうだし
>>341
紙出てなかったのか……知らんかった
あれ結構面白かったんだがなあ 女の子があそこまで不遇な環境になる必要があるのか
受付のおじさんの善意を無下にして「ズルは駄目だ」の一点張りで子供を断罪する主人公もキツい
母親の子供に対する態度がキツ過ぎてしんどい
ヒロイン(?)に対する情け容赦のない設定が「聲の形」を思い出させる
元パートナーがもう少し上手く立ち回って主人公をたしなめるとかもっとして欲しいところ
ヒロイン(?)のおねえちゃんって青野くんの優里ちゃんのお姉ちゃんみたいな強毒サイコパスキャラなんじゃないの
しんどい
おあいにくさまも好きだったんだけどスキローに持ってかれたな
スキローとか友達としてとか割と読まないジャンルだったが面白いね
>>343
受付のおじさんがいいって言っててもアレはだめでしょ
作中でも言ってるけど他の子が知ってじゃあ私もってみんなが言い出したら経営はどうなるの?とか
受付のおじさんがスケートリンクのオーナー、持ち主とかならいいけど責任者に見つかっておじさんがクビになるかもしれないとか
善意から許されてたとしても本人だって逃げるくらいだから後ろめたかったんでしょ
続けてていいことじゃないし、ちゃんと理由を説明してるから一点張りで断罪してるとは読めなかったけどな 今のアフタヌーンは全体的に捨てる漫画無いな
ヒストリエもちゃんと隔月で載ってて快適
>>347
受付のおじさんがミミズ代のお礼代わりに自腹で払えば丸く収まるんでは?
とは正直思いました お母さん子供がいる前で子供のことボロクソ言うのやめて欲しい
うめざわしゅんは実力は申し分ないのでこの連載でブレイクして欲しい
短編集「えれほん」はすげー面白かった
>>350
コンビニで貧乏でかわいそうな子供が万引きしたらミミズと引き換えに店員が自腹切ればいいって言ってんのと一緒じゃんそれw
子供自身にとってよくないことだからやめるように説得してるんだよ
あのおじさんはいい人みたいだけど、正規の料金を払わないで別の対価で支払うことに慣れてしまうことがよくないんだよ 雑誌が同じならどの漫画も世界観や基準が同じなん?
女の子がメチャ貧乏なのかと思ったら経済的には全然余裕だった
まあそうじゃなきやフィギュアなんて出来ないしな
自分の世界観や基準は同じだからなぁ
あんたヤクザ漫画喜々として呼んでるのに宮迫叩くの?みたいな
スケート漫画の娘、なんか無性にレイプしたくなるよね・・・
水泳やスケートに黒人が少ないのは
施設維持費が高額で練習するのに費用が高いから
だからアメリカでは水泳もスケートも「黒人が少ない」という理由で人気なんだって
もちろん陸上や他の競技で「黒人が多い」という理由でアメリカで人気なスポーツもある
スケートはお金持ちのスポーツなんやね
それを踏まえてスケートしたさにミミズを掘ってる少女の姿を見たら泣けるだろ?って演出なのでは
手っ取り早くお金を稼ぎたければとりあえず売春(ry
遠藤のEDENのコミックまた読み返しているが、ソフトメタルヴァンパイアの時より絵もキャラの心情描写もしっかり描いてるなぁと思った
EDENは人間(キャラ)に興味の中心があってこその
世界情勢だったり謎の病気だったりの設定が必要に感じられたけど
ソフトメタルは元素ネタを面白がって思いついた後で
キャラとかの方は適当に決めた感がどうしても
ワンダンス
カボくんの吃音カード見せるくだり良かった
先輩の「お、おう」みたいな反応も良い
中高生が他人には理解されにくいコンプレックスをちょっとしたことで乗り越えていくとこ
青春モノの醍醐味だと思う
免許の取得がんばって欲しい
圧迫系の教官には金玉潰してしまえ
新連載で羊さんとか言う元居候先の子もこの先出てくるのかな
気になったわ
待ったなんかしなくても廃刊なんないよ
紙の部で3万7千も出てるなら人気作家鞭打って休ませないように編集の腕のよりどころ
世の中には誰が買うんだみたいな雑誌けっこうあるからなぁ
あたりのキッチンが一巻をkindleで無料で配ってるね
気になってる人はゲットしておくといいと思う
自分がアフタヌーン買い始めた2000年頃は12万部くらいいってた
ラブやんや神戸在住も最初の数巻がkindle無料になっている
他のアフタヌーンコミックも似たキャンペーンやってるのかな?
新連載のスケート、読んでてしんどいわ
コーチと女の子の絶望顔多すぎ
母親の女の子のディス
大声でひいきすんなと何度言われてもやっちゃうコーチ
次回もこうだと痛いな
>>369
あたりのキッチン、初めて読んだけどいい作品だわ 新連載はスケート漫画か
スケート漫画は古いが川原泉先生の「銀のロマンティックわはは」が良かったな
ほとんど誰も知らんだろうな
>>376
いや銀のロマンティック…わはははかなり有名どころやろ スケートものならアレがよかった
七つの大罪のひとが描いてたやつ
スケートのやつは女の子が何話目かでJKになってコーチのことが好きになって大会で優勝して怪我して引退してコーチとセクロスして結婚して子供つくってその子供にスケートの夢を託してハッピーエンドとみた
まあ普通に考えてコーチとセックスするに決まってるよね
安藤美姫になるのか浅田真央になるのか
姉もスケートやってた設定なら浅田真央か
伊藤みどりもけっこう幸せなスケート人生を歩んでるみたい
少女マンガじゃないからセックスはしないよ
青年少年誌でそういうのはあんまりないでしょ
少女漫画ってまだセックスしてるの?ショウコミとか?
アフタでも大上さんはセッ…する直前で終了だったもんな
青野くんも着衣ではむはむしただけだし
少女漫画のは問題視されて雑誌分けたりしてもう別ジャンル扱いになってるよ
アフタヌーンでセックスと言えば最近では恋の罰、僕は愛を証明しようと思うとかはやりまくりだったね
EDENもセックスでやりまくり、殺人でもやりまくりな感じだった
ナチュンも主人公がセックスで子ども作らさせられたね
>>345
あれ結構好きだったんだけどなw
次回作読んでみたい気はする >>394
成人コミック出身だったよね >僕は愛を
シコいエロ漫画を描くひとが非エロで成功した例は少ないように思うけど
あのひとは良い原作と出会えたら大成するように思った あれはエロ、というより下ネタ?
キミの出口調査がしたい、に近い感じな?
僕は愛をは絵は本当によかったけど
原作と原作者と原作者コメントだけが良くなかったね
>シコいエロ漫画を描くひとが非エロで成功した例は少ないように思うけど
成功、をどのくらいで見積もるかだよな
エロ出身で一般紙に移行した人は今は結構いる気がする
ヴィンランドサガもバイキングとイングランド娘の楽し気なセックスシーンあった
>>403
それじゃ大島弓子の漫画が立派じゃないとこになるな 大島弓子の漫画は何をどう楽しんでいいかさっぱり分からなかった
宝石の国も分からなかった
相性が悪かったんだろうけど好き嫌い以前に読み方が分からなかった
>>405
藤子・F・不二雄とスラムダンクも大好きだ
大島もF漫画もスラムダンクもいわゆる立派な漫画じゃないだろう
スラムダンクは花道とミッチーが大好き
言いたいことは言ったのでこれだけにとどめておく >>402
大成功:雨蘭
成功:cuvie、紙魚丸
やや成功:柚木N'、A-10
成功?:如月群真、フクダーダ、いのまる
失敗:東山翔
過去に成功:田中ゆたか
未確定:縁山(へりやま)、こんちき
※個人の感想です cuvieには大変お世話になりました。cloudyはマスト。
一般でもバレエ漫画が長期連載になってるよね。
emily、甘露アメ、あづまゆき、ほた。あたりはどのへんになるんだろう
ってみんなアフタ関係ないやん
>>408
神魚丸はマジで面白いな
いのまるはずっと怪獣王女の光永康則と組んでるみたいだけどパッとしない感じ
横槍メンゴみたいに原作に恵まれたのかなんなのか爆売れしてすぐエロから一般誌に定着するのもいるしね 食劇のソーマは2000万部超えてて、作画担当してた佐伯俊は4億円以上の金が入ってるはず
エロ→一般で大成功と言えば
直近だと何といってもワンダンスの人だな
ドマゾ専エロを細々と描いてたのに今や映画化にまでこぎ着けて
まじかよ探してくるわ
と思ったけどあんまエロくなさそうだな
ここの人たちのせいでカボくんが
いつか金玉潰される可哀想な人としか思えなくなったわ
トルフィンはやりまくりじゃないとおかしい
カルリって養子だよな?
>>408
柳田と艶々は入れてもいいと個人的には思う ジョージ秋山が亡くなったらしい
野間美由紀に続き衝撃
伊折はカボをずいぶんかわいがるね
ダンスに何か感じるものがあるってだけじゃなく彼の吃音に自分の人付き合いの不器用さみたいな部分を重ねてるのかな
モーニングなら分かるがアフタではジョージ秋山はちょっとカラーが違いすぎないか
SFとか描いてたのは70年代くらい?
アフタは影も形も無いな…とか思ってたがwiki見ると
90年代にガンガンで連載してたんか
>>423
姓名の区切りがワカラン漫画家といえば俺の中ではぶっちぎりでもりやまつる >>431
ドブゲロサマは衝撃的だったわ、ガキの頃はただ気持ち悪い漫画だと思ってたし、早く終わってくれて嬉しかったけど。
今読んだら全然違う感想を持つかもしれない。 どう考えても「もりやま・つる」だと思うんだが実際は違うのか?
つるってなんだよwww名前がつるwwwうけるwwwww
>>371
ラブやん懐かしいので無料の三巻まで読み返したけどやっぱり面白いな
当時はコミック買わなかったけど少しずつ電子書籍版で集めてみようかと思った
あたりのキッチンも無料の一巻読んだけどこっちも良かった もりやま つる
普通だよなぁ
もりや まつる
もありかもしれないけど
昔のなんかのギャグ漫画で 花形見 鶴 というキャラがいた気がする
これは良いキンタマ潰しだ
読者のみんなも一度はやられてみたいと思う
そのうちダンス部で女子生徒みんなからキンタマ蹴られる展開が
つるまい
かだ
なのか
つるま
いかだ
なのか…?名古屋らしいからつるまい?
>>312
ディープキスで顧問弁護士の魂吸出しエンドかあ 森山塔は塔山森名義のが一番シコい
でも山本直樹名義の方はシコい上に面白い
友達として大好きの話
鍵を無くしたときの何もかも上手くいかないときのあの感じ良かった
ゆるマンJKの幼児化がだいぶ進行してるな
頭身とかしっかり描くとエロが前面にきて嫌なのかな
元々エロいの描きたくない人なのかも知れないな
青野くんの話
悪魔の毒毒モンスターお姉ちゃんの元凶は母だった
お姉ちゃんにベッタリ追従してるだけと思わせて黒幕は母か
この家の父親って子供死んだとき浮気相手に慰められてたりしてそう
お姉ちゃん介入でまたややこしくなるのは読むの面倒くさいな
お兄ちゃんの死にもなにかあるんじゃないかと思ってる
翠ちゃんは親の態度や家の雰囲気の変化で我慢を強いられた子供だったのはずっと前に語られてるしね
でも子供をある日突然失ったら心を病むこともあるしなー
翠ちゃんをああしてしまったのは親だが「元凶」が親って言ってしまうのはなんか違う気がする
Apple Musicの広告がインカの目縫い付けてある生首ミイラみたいに見えて
本当に嫌だ。アップル何考えてんだ
声優デレマス界隈で有名な人なのか>つるまいかだ氏 絶賛ツイがみんなお友達
ヲチ板でやれ
恩ちゃんの陰キャにも優しそうな陽キャ臭
あんな可愛い顔して
カボくんの金玉をどうやって潰そうか四六時中考えてんだぜ
ブルータスの表紙にも採用されていると聞いて。
さらっと目を通したが蟲姦が無いことは分かった。
ぐぐったら先月単行本が出てるのね
ムスヌユンまでは追ってたのでポチってみた
波よ聞いてくれのアニメ今さら一話から観てるが、目の中に丸いグレーの陰がついてて違和感が
漫画のミナレには女を感じた事はなかったが、アニメ版ミナレはなんか色っぽく感じるし、胸にも良く目が行ってしまう
そのネタは1〜2話でもう散々に言われ尽くしてしまって今更いうとしつこいと叩かれる勢い
火消しなのかもしれんが
キャラデザの人は何故あんなつまんない部分で個性を出そうと思ったのか
>>469
ペニスケースは玉までカバーしないから、装着してても結局潰されてしまうのでは? >>483
じゃあコッドピースで問題解決するんじゃない? >>483
何故だか
たまプラーザ というイメージが浮かんだ 青野くんの作者、椎名うみ先生のツイート本当に妖精みたいで可愛い
椎名うみ先生でパブサしたらみんな可愛い可愛い言っててこっちまで嬉しくなっちゃった
繊細で優しくて砂糖菓子みたいな漫画家さん
この方の人柄を嫌いな人なんていないんじゃないかな
可愛いといえばブルーピリオドの作者のおっぱいが巨乳
>>492
わかる…椎名先生のツイートの詩集を出してほしいくらい
あの先生だからこそ青野くんという素晴らしい漫画が描けたんだなと再確認
椎名うみ先生のツイートはめちゃめちゃ繊細で優しくて可愛い食べちゃいたい
ご友人のミオちゃんとのやりとりもほんと可愛い
ずーっとふたりで世界の終わりまで仲良くしていてほしい
今アフタヌーンで一番存在感がある作者だよね
青野くんに触りたいから死にたいを描ける天才漫画か椎名うみ先生が来てくれてアフタヌーンはよかったよなあ 作品とツイートの関連ならともかく、ヲチでやれ感ある
ってかメンがヘラの臭いが
安彦が使ってる中国製の筆ってもしかして狼毫筆?
日本の削用に似てるけど削用より
鳥羽っていう鳥獣戯画の作者鳥羽僧正が使った筆によく似た筆
鳥羽に似た筆ならマンガでありながら鳥獣戯画にも似た線が引けると思うが
安彦の筆の話を聞くとやっぱりマンガと鳥獣戯画は地続きで繋がってると思うわな
思う存分繋がっててくれていいから早よ終わって欲しい
球場三食で紹介されなかった食い物とか見れるのかな?
絵のクオリティは球場三食の方がはるかに良いね
コンセプトカブってるけどこれはこれで結構良さそう
絵は好みもあるだろうけど俺は好きだな
野球場だけじゃなくてサッカーラグビー競艇競馬プロレスetc色々やって欲しい
清美ックスした
>506
野球選手の描画に愛がないな
さて、球場3食で唯一球場愛が感じられなかった名古屋ドームはどうなるか
存分に清ックスしてください
鉄人ガンマってアフタヌーンじゃなくてモーニングだったか
ずっとアフタヌーンの作品だと勘違いしていた
この山本康人って作者、絵が球場三食の作者の絵にかなり似た感じに変わってたが、長期間アシスタントでもしてたのかな?
ブルーピリオドの作者とセックスしたい
あのおっぱいを存分に堪能したい
ハトのお嫁さんの作者は今何してんだろ?
ああいう頭いかれた本気で笑えるギャグでまた戻ってきて欲しい
アフタヌーンでなくても講談社の漫画アプリとかでも
>>517
山本康人の絵が渡辺保裕に近づいた時期なんてあったか?
てか山本康人の方がキャリアがずっと長いんだから渡辺保裕のアシに入るのは考えづらいだろう >>519
わかる
あのおっぱいはEカップくらいある >>522
前にkindle unlimitedで全巻読んだ超人ウタダの頃の絵がもろに球場三食の作者の絵にそっくり
似すぎてて怖いくらい
球場三食の作者が黒い報告書って漫画を連載してた頃の絵に特に似ている
69でナシって漫画も表紙を見ればよくわかると思う
超人ウタダは今もunlimitedで読めるので、会員なら見てみ
確かにキャリアは山本康人の方が長いけど、売れなかった漫画家が一時的にアシスタントやるのは特に珍しくないので、その時に背景のモブキャラが浮かないよう絵柄をわざと似せたのかも? 超人ウタダは漫画として面白かったが、それ以上に「これ作者はドカコックの人?」って思うくらい渡辺さんの絵柄に似せすぎててそっちの方が気になった
鉄人ガンマの頃とも絵柄変えすぎだし
などと意味不明な供述をしており警察では精神鑑定も含め動機の解明にあたる方針です。
絵柄を寄せてるとしたら原哲夫にだろ
渡辺さんがそもそも露骨な原フォロワーだし
渡辺さんは原さんの元アシスタントだけど、デビュー作のワイルドリーガーの時点で原さんとはちょっと違う絵柄になってた
渡辺保裕さんの作品はワイルドリーガー、黒い報告書、ドカコック、球場三食と結構長く見てきたので、その絵柄にはずいぶん慣れ親しんでいる
超人ウタダ読んだ時に一部のキャラの描き方が同じ劇画調作品とは言え結構似てて驚いた
主人公に取り憑いてる大量殺人鬼とか、警察の上役とか同僚、事件の時に登場するサブキャラとか
本当にたまたまかもしれないが
アフタヌーンで今やってる無限の住人が完全にそっくりではないがわりとオリジナル版に似てる感じに近い
アフタはこんなに話題にならない作品しか載ってないのかと
さいきん思う
昔は10万部超えてたのにね
今のラインナップもわりと満足しているけど
今月から始まるうめさわしゅんの漫画も期待している
鬼滅の刃の作者とか
進撃の巨人の作者とか
ダンジョン飯の作者とかを
一度に引っ張ってきて
連載攻勢をかけたら
15万部ぐらいいくんじゃね
別マガはサンデーの大ヒット作ガッシュの作者を
連れてきたで!と鳴り物入りで創刊されたが、あっという間に
無名新人の進撃が超ブレイクした影で人知れず消えた
あっという間ってほど短い連載ではなかったけど、まぁ影薄かったのは確かだな
あれつまんなかったもん
サンデーともめて雷句せんせは別マガ行ったけど
ガッシュのがまだ面白かったから、ゴタゴタ関係ない読者としてはサンデー編集のが良かった
ヒット作の編集がたまたまサンデーだっただけで
サンデー編集のお陰でヒット作を作れたわけではないのでは
鬼滅のプロトタイプの「過狩り狩り」ってアフタぽかったよね
>>536
編集のほうが凄いとは言わないけど編集の力もあると思うけどな アフタでデビューしたのに別紙で活躍してるのを見ると編集の力(相性?)もあると思うよね…
現在のアフタは読者層の若返りを目指して
青春モノに注力していると邪推している
すきろろー
>>539
まあ大方の漫画家の生み出す代表作って主に初期のものが多いし
ガッシュの作者もその例に違わなかったってだけかも >>543
>>>539
>まあ大方の漫画家の生み出す代表作って主に初期のものが多いし
「作家は処女作に向かって成熟しながら永遠に回帰する」 >>541
多分びっくりするぐらい読者層が高齢化していて購買力も落ちてきてるんだろうな…
前に立ち読み批判したら「1日分の食費を削って買えるか」みたいな事言われて絶望した。 そりゃ不景気になって真っ先に削られるのは娯楽方面の出費だからな
年齢層無関係に万遍なくカネがないんだから
マンガにどハマリしてた時期からその作家を追いかけて
新人作家に興味が持てなくなっていくと雑誌を購入する意味がなくなってくるね
あとやっぱり置く場所が本当に無い
昔のアフタって目次を見ただけで嬉しくなるから捨てられないし
>>548
俺は一年分溜まったら処分してるなー
それでなくても本棚のコミックが重いし雑誌まで保管は無理だ 前にばあちゃんちの蔵に伯父や従兄弟達が買い続けてたアフタが揃ってる
って人が居たな
中綴じの頃のもあるとか何とか
中綴じって寄生獣とか女神様が新連載で始まった頃じゃないか?
凄いコレクションだな
死んだら紐で縛られて資源ゴミの回収がくるまで雨ざらしで放置される
早くデータにしてしまわないと
昔の四季賞作品とか短期集中連載とか単行本になっていない作品は希少だろうな
アフタヌーンやgoodアフタヌーンの読み切りで印象的だったのは切り取って保管してる
今年からどっちも電子書籍版の方を買うようになってその手間無くなったが、電子書籍版はいつまで読めるか不明
白川蟻んのペアリングジャーナル、フラジャイルの作画の人の彼女の鉄拳、経済漫画 新しい戦争の話とかの読み切りはたまに読み返す
>>550
アフタでプギポンマリみたいな国会図書館行かないと二度と読めない作品ってどのくらいあるんだろう >>555
シーサイドスーヴニールとかかなり知られてない作品なので電子書籍してほしい >>554
> 電子書籍版はいつまで読めるか不明
それな
サービスが終了したら終り
保存が目的じゃない何度か繰り返し読めるだけのサービスだから 紙の本も家が家事になったり床上浸水したときに失われる可能性もあるしな
>>559
そんな状態だと漫画どころじゃなくなるけどね 電子化してZIPにしてこのスレの住人で共有するのはどうだろう
データを大きなクラスターで複数人で持つことで、逸失のリスクを減らせる
本を持っている人はデータ化して、さらに分散して持つことで安心だし
我々もデータを保持できるし
win winで名案だと思う
>>559
スレ違いな気もするけど複数冊買って別々の地域に保管でおけ(そこまでしないな)
講談社と契約解除した螺旋じかけの人の私家版3巻読んだけどユキハルの生い立ちが悲惨でなかなか良いw >>564
契約解除ぉ? マジで!
好きだったのに…じゃあもう読めないのか… orz >>564
3巻薄くて1200円高いな…電子でも出してくれ… >>566
同人誌だからな それでも同人誌としては割安だが
電子書籍も配信するって書いてたぞ >>562
他人と共有しなくてもクラウドにバックアップしとけばもんだいないだろ ワンピの作者ってインタビュー読むとオレがナンバー1って自負心強いんだな
アフタみたいな場末の雑誌の漫画家インタビューからそういうの感じたことない
漫画の中心はジャンプでジャンプの中心はワンピースってことか
でもジャンプに乗ってる漫画だけが漫画じゃねーだろうとちと思った
漫画のすそ野は広いし色んな物差しがあっていい
まあ売上日本一ってだけでも誇っていいのは確か
バクマン的にそう言って自分も周りも奮い立たせてるとでも思えばw
>>569
そういう自負を持って仕事するのはいいことだと思うよ 実際そう言えるだけの実績が十二分にあるしね
他の漫画家がどうとかじゃなく自分自身の心持ちの話なんだしそこにアフタの漫画家絡めるのは違うでしょ
まあ例えば同業者とかだったらもう嫉妬やら羨望やらで
心中穏やかでいられないのも仕方ないがw
>>562
いい加減に著作権ってもんを理解したらどうか? >>562
もしかして20年くらい前から来た人ですか? すいませんネタをやります
!を…に変えると切ない
・ば〜〜っかじゃねえの…
・よくもだましてくれたな…
・アッララララーイ…
本誌とgoodを毎月購入しているけど
後1冊月刊誌加えたいのだが、何かおすすめある?
ゲッサンとか?
単行本買ってる漫画が載ってるのを買えばよろし
俺はゼノン買ってる
>>564
まじか!同人誌に移行したの知らんかった
紙質どんな感じか教えてもらえると嬉しい >>579
アフタとgoodが好きならモーニングツーが粒ぞろいだぞ >>581
裏写りしまくりなアフタコミックスなんかより紙質は良いんじゃないかな。サイズは一回りデカい。表紙カバーは無い。一応背表紙はある。以上3巻の話し もう何年も紙本買ってないけど、まだ指が黒くなる様な漫画あるの?
>>584
ハルタはいま連載の入れ替わり時期で
新連載も試行錯誤してるような感じ
様子見するべき
シリウスが安定感あってお薦め
中堅・ベテランの連載がけっこう面白い コミックDAYSでモーツーもグフタもシリウスも月マガも読めちゃうので
2・3ヶ月はDAYSで色々読んでみるのが良いと思うの
>>590
ありがとう!
紙質良くなったなら、応援も兼ねて1,2巻も書い直すかなあ
送料無料になるしな DAYSで色々読んでるから講談社系は今さら買わないな
やっぱハルタじゃね?
自分はコミックバンチ買ってるけど満足度は低いな
もう一冊の候補は
モーニング
イブニング
モーニングツー
ハルタ
ヤングキングアワーズ
ってかんじk
ウルトラジャンプは
新人の連載が小振りだけど面白い
>>596
ナポレオンは最初からでも読む価値あり
恋ヒトゴトに及ぶってのが最近始まってまだ読める
それ以外ほんとに読むもんない
ドリフは載ってないし石黒取られたの痛いだろうな アワーズって新人育成とか放棄して
筆谷編集長の縁故の漫画家だけで
ギリギリなんとか回している印象がある
大手出版社が出してる同人誌って感じ
作者が難病になっちゃったから何時まで続くか・・・
中学からファンやってるから悲しい
>>596
ヨコハマ買い出し紀行のような日常物が好きなら大石まさる作品おすすめ 視点を変えたデータを:
ジャンプSQ.編集部 (@JUMP_SQ) 11.4万フォロワー
別冊少年マガジン 【公式】(@BETSUMAGAnews)3.5万フォロワー
月刊少年シリウス編集部 (@shonen_sirius) 3.1万フォロワー
アフタヌーン(@afternoon_manga)2.2万フォロワー
少年ガンガン(@shonen_gangan)2.2万フォロワー
月刊少年マガジン編集部 (@getsumaga) 2万フォロワー
ウルトラジャンプ編集部 (@ultra_jump) 1.9万フォロワー
ハルタ(@hartamanga)1.8万フォロワー
コミックフラッパー編集部(@comic__flapper)1.7万フォロワー
ドラゴンエイジ編集部(@fj_dragonage)1.6万フォロワー
ゲッサン編集部(@gessanofficial)1.5万フォロワー
モーニング・ツー(@morningtwo)1.2万フォロワー
少年エース(@shonen_Ace)1.2万フォロワー
ヤングエース(@YA_henshubu)1.1万フォロワー
アワーズ編集部(@YKOURS)8,829フォロワー
別冊少年チャンピオン編集部(@Bessatsu_champ)7,596フォロワー
月刊チャンピオンRED編集部(@M_ChampionRED)7,489フォロワー
ヤングマガジン サード(@ym_3rd)6,794フォロワー
COMIC ZENON&ゼノン編集部(@zenon_official)6,189フォロワー
月刊少年チャンピオン編集部(@MonthlyChampion)6,000フォロワー
コミックビーム編集部(@COMIC_BEAM)4,115フォロワー
清美ックスしまくった
ビームとか生きてんのか?ってくらい作品知らんしな
sqは王子様とかワートリ人気かな
>>617
届いた卑猥なファックスを見た時の清美の表情
清美(わたしのマンカスふりかけご飯…?何言ってるんだろうこの人…。でも折角リクエストしてくれたんだしちゃんとしなきゃ…!!
一ヶ月休刊になった雑誌の作者は申請できるって事か?
でも先月休刊だったgoodアフタヌーンは今月号は一挙二話掲載の作品が結構あって、雑誌もいつもより相当分厚くなってた
goodアフタヌーンじゃなくアフタヌーンは休刊なかったから申請はできないだろう
漫画家って原稿料収入と連載中作品、過去作品の印税収入の合計が総収入で、雑誌臨時休刊月の原稿収入が無くなってもその他の収入うぃ考えると「その月の収入が半減」を満たしてない人が多いのでは
赤松さんも他の収入の事考えたら不適切な申請になってないか?
原稿料以上の印税が毎月入るレベルの漫画家がどれだけいるかだな
>>625
可能性が高いって言ってるだけだから不適切でも何でもない
印税なんて毎月増刷されるわけでもなし、そもそも増刷されない人だってたくさんいる 何ヶ月も休刊したならともかく一ヶ月の休刊では原稿料は60万円くらい受け取れなかったのとコミックの発売が一ヶ月ずれる分の実害か
それなのに200万円ゲットはもらいすぎでは?
「今後も休刊が発生した場合に備えてあらかじめ貰っておく」というわけか?
今月号は一挙二話掲載の漫画家もわりといて、その人らは損害は受けてないよね
原資は税金なので本当に大きな被害を受けたとこに集中して使って欲しい
中抜きしてる電通も潰れてくれ
会社化してないなら最大100万円でしょ?それも条件合わないと満額にはならないし
外出自粛で紙の本動かなくなったし、今後不景気で娯楽系への出費が抑えられて儲からなくなる可能性高いんだから、その程度で目くじら立てることは無いと思うけどなあ
漫画家廃業せざるを得ない人がたくさん出る方が困る
赤松健にメッセ送ってみれば?
本気でSNSを使って漫画家の地位向上の活動してるひとだから
説明してくれると思うよ
>>629
赤松さんとこは法人化してアシスタントも多い大所帯だから
200万でも足りないんじゃないの? >>529
ちょっと待て。よく読むと電通と漫画と何の関係があるんだよw
最近だとコケた100日で死ぬワニくらいだろ?w
あんたリングで戦ってるボクサーにパンをほおばりながら指示するセコンドタイプ?
たかが一か月といいたいの?大企業か役所に勤めてる人?もし編集なら許せんぞ おおよそ同意するが給付金は電通案件だよ
その上流はもっとひどいけど
電通が給付金事業で中抜きしてるってのはここ最近ニュースでずっとやってるんだけど
ニュース全然見てないのかな?
確か昔あったパソコンだったような
ウィザードリィとかやりたい人は
死ぬほど欲しがったやつ
>>643
>あたりのキッチンの「あたり」って結局なんだっけ?
主人公の名前 ああ苗字が「辺(あたり)」か・・
冒頭以外あんま出てなかったから失念してた
そこら辺のキッチンみたいな意味合いだとでも思ってたんか??
当たり外れの当たりだと思ってた
まさかそんなダブルミーニングな意味があるとは
清美のキッチンとか清美の厨房だと途端にモーニングに載ってそうになるな
主人公が清美で飲食店の息子が清正って、親が同級生で知り合いだったから似たような名前つけたのかな?
あたりのキッチンはこの前のkindle一巻無料配布でゲットした後、2巻、3巻と買って読んだが少女漫画っぽくてちょっとアフタヌーン漫画っぽくはないかな
この漫画家はキャラが魅力的に描かれてるので少女漫画誌でもっと色々描けばいいと思う
デフォルメ系のエッセイコミックより
白乃雪(佑来那津)
2011年秋準入選:Over the Hedge
2012年春特別賞:夜に彩雲
2012年冬準入選:白猫
2013年準入選:冬に焦がれる
2013年冬準入選:時には突き飛ばす強さで
2016年5月号アフタヌーン:あたりのキッチン・ペンネーム白乃雪でデビュー
あたりのキッチンてこのスレだけで盛り上がってるよね・・・
先月号読んでないから内容がわからん なんてことがない気軽に読める作品だったから
雑誌でオマケ的に読むには良かった
単行本がどれだけ売れたのかはわからないが
夜に彩雲って印象的なタイトルで覚えていたが、調べると四季賞ポータブル2012春に収録されてるやつか
名前変わってるのであたりのキッチンの作者とは思わなかった
この頃は四季賞ポータブルで時々印象的な作品があったなぁ
加納梨衣さんのマンションを舞台にした読み切りも良かった
「ある日、ウンコマンと俺ら」ってタイトルも印象的で覚えてる
あたりのキッチンがこれだけ盛り上がって
清美とセックスしたがってた人はさぞ感慨深いだろうな
>>661
タイトルで下ネタギャグかと思ったら案外シリアスだったよね ある日君はいつものように、笑いながら言った。
「ほら、見て今日も『あたりのキッチンの清美とセックスしたい』って書いたよ」
「あまりパソコンばっかいじってると身体に障るよ」
なんて僕が注意すると、
「ごめんねえ。 でもね、これ見てよ。
ほらこのひと、僕はボルマン隊長!なんて言っちゃってさぁ、ふふ」
僕は黙っていた。君がすごく楽しそうで、僕は何も言えなかった。
「ほらみてこっちのひと、カボくんのキンタマ潰したい!だって。
かわいいねえ。 ふふ。」
僕はまだ黙っていた。笑う君を見て、どうしようもなく悲しくなった。
「憶えててくれるかなあ」 君がふと言った。
「…このスレのひと、私がいなくなっても、『あたりのキッチンの清美とセックスしたい』
なんて、憶えててくれないかなあ……無理かな……憶えてて、ほしいなぁ……」
それから数ヶ月後、君は家族と僕に見守られながら息を引き取った。
君はもうこの世に居ない、なのに僕は今アフタスレを開いている。
君の事を、アフタスレのひとが忘れないように、いつまでも、いつまでも忘れないように。
天国にいる君と一緒に、今ここに刻み込む
『あたりのキッチンの清美とセックスしたい』
セックスよりハムスター的な可愛らしさ >>655
連載開始前の打ち合わせではその前の前の「のぼる小寺さん」みたく
狂言回し役の男子を置いてヒロインの行状を描くみたいなのを想定してて
それであのタイトルになったんだと思う
それが第1話が出来上がったらカボくんのキャラが予想以上に立ちまくってたんで路線変更したんじゃないかと 何か戦ってる?
よそは書きたいこと
あるんだけど?
清美はめちゃくちゃにしてもいいけどみつみちゃんに酷いことしたら許さんぞお前ら!
いまさら読んだけど
来世の「主人公サイド全員が規格外カッコええやろ」感がいつにも増して全開でキモかったわ
清美オッパイの洗濯板にあるかないかの微かな盛り上がりの描き方が逆に興奮するというかした
来世はあのイキリっぷりをほほえましく見てる
主人公が自分ではいかに動かず上から目線で敵にも味方にもイキリまくれるのかっていうのをこれでもかって追及してる感
よく考えると別に何もしてないんだよな、状況をコントロールしてるんじゃなくて好感度の上げ下げだけみたいな
乙女ゲーみたいな
来世はなにやってんのかよくわからん
何故大阪にいて揉めてるのか
そもそも来世は今の状況になった経緯がまったくの不明なんだけどもう一話でまとめられるのか?
>>683
経緯もストーリーもどうでも良くて
「主人公カップル、どっちも型にはまらなすぎでマジカッケー」
をやりたいだけだから そこまで潰したいならスマホゲーとして作ってリリースしたら?
波よ聞いてくれのアニメ最終回、胆振地震に飛んだから二期は無しなのか
>>682
「イキり少女漫画」として楽しんでたけど、何というかサスペンスのノウハウは持ってないよな
精神タイマンみたいのだと結構面白いんだけど
同じ枠として読んでるビースターズは得意技「引き方大喜利」に持ってって処理するからそれ程傷にならない >>687
まあ、そうだろそれをさっぴいてもカットしまくりだし
原作ストック的にも無理だし つるまいかだ氏は愛知県芸出身
アフタは芸大出身者が多いな
作家陣の画力が他雑誌に比べて抜群に高くて読み応えがある 最高
>>688
さすがにビースターズがかわいそう
あっちはちゃんとストーリーあるし
来世はひたすら作者の濡れるオナネタ垂れ流しでしょ
趣味が同じ人しか楽しめない >>691
漫画にイキられて衝動的にイキり返してるだけだよ
落ち着いて見ればぼちぼちの娯楽作よ >>690
美大出身者は人物描写が浅いっていうかキャラを立てたり
お話をおろそかにする傾向が強いからなあ
絵が下手くそでも意図が伝わる絵やコマ割りが描ける人はもっと評価されてもいい
ヤサシイワタシのころの初期のひぐちアサやナニワ金融道みたいな
拙い絵でも訴えてくる漫画は漫画じゃないのかよって言いたくなる
圧倒的に漫画として面白いから好き
初期の黒田硫黄も好き
絵がきれいだとかそういうのが好きならハルタ読めばいいと思う
アフタはもっとこきたねータッチの漫画が増えてほしい >>679
世間での評判はいまいちらしいけど来世好き
穴だらけだけどハッタリやイキリに特化してるというかそういうとこが漫画らしくて好き 来世ってあれ本当にあった話を下敷きにしてるらしいからな
清美とか、ボルマン隊長には性的な魅力があるんだけど
来世の女性キャラにはそれを感じないのが致命的だと思う
スキローと来世を交互に読むと、なんていうか魂を温冷浴してるような効果があって
私はこれこそがアフタなんだなあと感じています
>>694
絵柄に関しては個人の許容範囲の話じゃないかな
あとキャラ書き方が独特なのと下手くそは違う物だよ
下手くそはキャラの書き方が安定しない 絵が下手くそすぎて三田紀房とか読む気がしねえし一定以上の画力必要
>>701
>三田紀房
あれはプロダクション制で外注だろ?