◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
日本のアニメは世界から見ると、いまや“オワコン” 台湾や中国の反日アニメが台頭 YouTube動画>3本 ->画像>6枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/news/1515465863/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
博報堂の過去の調査『メイド・イン・ジャパンのブランド力』で、日本アニメは凋落
2年前、『新世紀エヴァンゲリオン』の庵野秀明監督が「もはや頂点は過ぎた」と発言
『君の名は。』も大人向けの作品で、世界的なマーケットでは“お呼びでない”という
世界から見ると、日本のアニメはいまや“オワコン”なのだそうだ。過去に博報堂が行った『メイド・イン・ジャパンのブランド力』調査でも、日本アニメの凋落が浮き彫りになっている。
代わって台頭しているのが親日国家の台湾や、中国の反日アニメだ。
「同調査における日本人の回答は『日本のアニメは海外から最も評価されている』というものでしたが、欧米人の回答はというと、日本への関心は1位がカメラで、2位はゲーム。
アニメは蚊帳の外でした。2年前には、『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明監督が、
ロシアのリアノーボスチ通信のインタビューで『日本のアニメーションは凋落しますね。もはや頂点は過ぎました。
(中略)〜大体5年後には…、ともかく20年は持たないでしょうね』と話していたのが印象的で、現実その通りになってきています」(映像会社関係者)
?
「下請け」が「オリジナル」を作るように
ある映画批評家もこう言う。
「そもそも日本と海外ではアニメ映画の客層が違います。アメリカではディズニー、ピクサー作品のようにファミリー向けが主流ですが、
日本はアニメファン向けの深夜アニメの映画化などニッチな作品が多く、『君の名は。』も高校生以上の大人向けの内容でした。
総じて、日本のアニメ作品は国内や一部海外では需要があっても世界的なマーケットでは“お呼びでない”のです」
では台湾や中国の作品が台頭してきた背景には、いかなる存在があるのだろうか。
「台湾や中国のクリエーターは、ずっと日本のアニメの下請けを請け負ってきました。ですから技術力でいえば、日本と遜色ないものが作れるようになっています。
中国は現在、ウェブマンガのアニメ化を行っている『絵梦』が吉祥寺にスタジオを構えたことでも話題になりました。中国のアニメ制作会社から日本のアニメ制作会社への発注も増えていますし、
制作本数は日本をしのぐともいわれています」(同・批評家)
日中逆転は、重厚長大産業や電気業界だけではないようだ。
https://news.nifty.com/article/item/neta/12156-40379/ ネトウヨどうすんのこれwwwwwwwwwwwwwwwww
下請けが力あるは無い
技術者がガンガン引き抜かれてるだけ
台湾もわざと名前出して利用して
中国持ち上げてるのが露骨すぎてるのが分かりやすい記事だなw
>>2 こんなの真に受けて喜んでるのってお前と馬鹿チョンチュンくらいじゃね?
日本のアニメはそもそも世界なんて見てないだろ
庵野なんて下請けとして海外を育てた張本人だし
元から世界に向けてアニメ作ってるのジブリぐらいだろ
で、その人気アニメは何てやつなの?話題にもならないけど?
アニメ業界って時給200円くらいで働いてるんだろ?
南京虐殺(6000万人でええわw)は実は俺が1人でやったった
くらいの最強日本兵という構想あるんだが使っていいぞ
>>1 あっそ
じゃあ、お前はもう日本のアニメを見るなよ、バカチョン
・具体的なヒット作が出てからじゃないと議論にならない
・日本の作り手側も作家として恩恵を受ける方向に動いてる
・日本のユーザーも別に日本製にこだわっていない
ってことで早く良い作品つくってね
日本のオタクから搾取しといて中間マージンを広告代理店にぼったくられてりゃ衰退もするわな
中国アニメガ台頭してきたなんて話はもう随分前から聞いてるけど
じゃぁ中国アニメを見たらやっぱりまだまだ・・・
絵は確かに綺麗、日本とそん色はない
だが、ストーリー部分が日本のアニメをなぞらえてるだけだよ
まだ時間がかかるね
それはそれで見てみたい。
根掘り葉掘り突っ込んでみたい
アニメンタリー決断、
のシナ版だろ
十年以上前からクレジット外人さんばっかじゃん
国際色豊かすぎてもうどこの国の人か分からんのが大半
ここ数年この話ずっと出てるな
アニメだけじゃなくて漫画でもさ。
まぁお察しですわ
お前らが知らないだけで中華アニメはかなり世界で幅利かせてるからな
中共の顔色をうががって作る状況なのに
いいものが作れるのか?
まあ、アニメを牽引してきた週間漫画業界が衰退してるから仕方ない。
最近のアニメは海外のお前らがクール!って言って喜んでただけで
海外で受けてた日本アニメって70〜90年代の子供向けが主流だったろ
最近は中国アニメの下請けやってるアニメ会社も増えてきてるな
よく海外の下請けの技術レベルが上がって云々聞くけど、実際に向こうの作品見てみるとあんまりレベル高くないよね
もしかしたらあれが向こうのトレンドなのかもしれんけど
>>28 それは作業させられてるのが外人で
実際の話作ってるのに外人はいないやろ
>日本への関心は1位がカメラで、2位はゲーム
??
技術、機器の関心度?
>そもそも日本と海外ではアニメ映画の客層が違います
エヴァの時代もそうだったわけだが
攻殻機動隊にしても20年以上前で子供向けではないし
話の方向性と論理のズレが酷いと思うが
凋落したとする、もう少しマシな意見やデータを書いてくれよ
>>1 インタビュー受けてないで先にエヴァンゲリオンの映画作ってよ
?
台湾は日本式セルアニメの下請けスタジオほとんどないし
中国は大人数に一斉に動画とペイントやってもらうだけで原画のノウハウは韓国の方がまだあるしで
この記事根っこから嘘やぞ
今のアニメファンの大半を占める萌え豚がアニメのこと何も知らないからって
アニメ関係はこういう嘘記事がホント多いんだよなあ
>>1 まぁたしかにキモヲタ向けがおおい
だがその層が単純でアホみたいに金を使うのも事実
日本は深夜アニメみたいなのばっかりで世界で売れるファミリー向けがないってことだよ
中国はディズニーやピクサーのようなファミリー向けが多く世界を席巻してる
ここの連中は深夜アニメしか興味がないから理解できないんだろうが
>>48 50年前から事情は変わらないのに馬鹿なの?
pixivとかでデジタル絵が一般化してペンタブ使って凄いな
って思ったらベクターでも無く紙に書く手順のまんまで驚いた。
>>48 ジャンルを違えて住み分けしてるのに
勝ったも負けたもないと思うんだけど・・・
日本以外のアニメなんか興味ないから
どうでもいいや
ケンモメンが言ってる印象論だけで何の実データも示さない記事でワロタw
で、代わって台頭してる中国アニメってなんですか?
と聞くと何も返してこない
台湾は知らんけど中国みたいな言論の自由も表現の自由もない国でろくなもんが作れると思えないが
スレタイさすがに煽りすぎちゃうか?
国内ですら見るアニメがあるない論争されてるんだから外国人ならもっと見るアニメないやろ
もともと日本好きな一部のマニアしか観ないのに、その人すら離れたか
もう日本は完全にオワコンだな
アニヲタから見て、去年放送されたURAHARAって面白かった?
アニメや漫画で育った世代が作ったアニメだけ摂取してきたやつらが作り手になってきてる
引き出しが少なすぎて煮詰まってる
もう本格的にダメになってきてる
10年前はコードギアスで盛り上がってたのに、今のアニヲタってなろう系の俺つえーアニメしか見せてもらえないもんな
そりゃ飽きられるわ
中国人は中国人の若者が活躍するアニメを見たいらしい
そういうのが今後どんどん現実化していけば、日本のアニメの相対的な価値は下がってくるだろうね
この記事で示しているデータはブランド力調査でアニメがないっていっても中国や台湾のは示しておらず何の意味もないw
世界的なマーケットでお呼び出ないのは中国のアニメも同じ
実際世界的なマーケットで成功してる中国アニメなんか0に等しい
君の縄は確かに日本や中韓以外では大して興収を上げていないが、それに匹敵するだけ海外興収上げてる中国アニメなんかない
「制作本数は日本をしのぐと言われている」もそれは「制作分数」だ
10年前から中国のほうが「制作分数」は日本よりはるかに多い
だが代表的な作品は出ていない
こいつケンモメンのアホレスつまみぐいして記事書いてるだろ?w
ディズニーもピクサーもフォーマットに当てはめてキャラを変えてるだけでつまんないもんな
別に元々世界で受けるためにやってる訳じゃないしな〜
台湾?中国?
自分はそろそろ各国が自国のアニメに力を入れる頃だと思ってたが未だにその世界各国でも他国(台湾?・中国?・日本)のアニメが人気なのか?
そもそも中国は、日本のアニメと違って政治思想に染まったアニメを作って世界に発信するのが目的で国が力注いでたろ
「反日アニメ」の為に国が力注いでるんだ、クオリティもそれなりに高くなって当然
どこぞの国の○流ごり押しと一緒で国ぐるみでごり押ししてんだから流行って当然
後は日本が落ちる事で中国か台湾が上位に食い込めるだろうけどそうなっても期間は僅かで没落するんじゃね
元々世界で受けるためにやってる訳じゃない日本が世界で受けないようになるのと
国ぐるみで金掛けて世界発信してでもすぐ受けなくなるのとじゃ被害が全然違うだろう
ああ、そうだったそうだった
これ系の話題は内容云々じゃなくただ「日本没落www」っていう精神勝利味わいたいだけだったっけ
それだったら事実なんてどうせ見ないんだし勝手に妄想してホルってれば良いと思うだけどな〜
>>63 余裕で1話切り
今放送中のポピテなんとかも何が面白くて制作しているのかな
あれは観ているだけで頭がどうにかなりそうだったよ
日本が作る日本人向けのアニメが無くなることはないから
そういう意味では別に心配する必要はない
テレビゲームと同じこと
中国の力あるアニメクリエイターはむしろ中国を出て作品を作るべきだろ
中国共産党の検閲や言論統制の中では児童文学みたいなものしか作れない
進撃の巨人すら中国じゃ規制されてるし東南アジアや日本で好きな作品作るべき
>>68 いやちょいちょいやってるよ
0話切りされて話題にすらならないだけw
中国市場においては海外作品の上映本数は規制による制限を受けるので、“中国国内においては”中国作品のほうが制作本数は元から多い
で、何がどこで台頭してるんだ?
作画はともかく脚本で中国が日本より面白いもの作れるとは思えない
ソードアートオンラインですら放送禁止になったガチガチの中国で、面白い脚本を出せるかどうかというと分からんな
一方ガンプラはアジア各国で大人気
中韓製のプラモてどうなんだろうな?
君の名はがなぜ世界的にヒットしたかって記事が出たばっかのとこにこのスレですよ
縁結びの妖狐ちゃんはホンマにゴミクズだった
セントールの悩みは所々作画が怪しかったがまあ許した
ギャラの払い渋りしてるうちは確実にだめになるだろーね
まずそもそもアニメは海外で儲けるモデルになってないし
全て国内で完結して余波が海外に流れてるだけ
アニメだけじゃなく様々な分野で中国に抜かれてるんだよなぁ
日本アニメがオワコン×
日本がオワコン○
じゃあ日本も反中アニメつくるか
それか反日アニメを叩きまくるか
そりゃ日本人からみても劣化してるからな。
ピークは人によって違いそうだけど。
>>87 制作分数、制作本数、市場規模、いずれにおいても日本のアニメが下がっていているデータはない
もし中韓台湾に抜かれたら日本がそれらを取り入れれば良いんだよ
お互い協力してアニメ産業を育てていけばいいのになんでそう対立させたがるの?
いやぁー、中国にはマジモンでいい作品作って欲しいね
三国志だとか、ドラゴンボールとかは、中国が出して然るべきだよw
その世界で評価されてる台湾と中国のアニメをいくつかあげてくれよ
今春から中国の大人気コミックがアニメ化。これ見てから判断するわ
兄に付ける薬はない
;feature=youtu.be
そもそも、世界でウケようとしてないだろ。
主人公は日本人ばかりで日本が舞台のものばかりじゃん。
国がクールジャパンがどうのこうの言ってただけ。
>>91 こういうことを言う連中は、
「日本がパクられるから日本が抜かれる」
とはいうが、その逆は発想に存在しない
何で抜かれているのかも示さない
ようは「日本終わった」って言いたいだけの連中
どうせ中国アニメなんて日本のアニメからいろいろパクってんだろ
パクリ箇所を見つけていくだけでも祭りになりそう
>>64 それはまんま中国や韓国に当てはまるわけですが
別に面白いならどこが制作しても関係無いが、無理だろ。別に技術がどうとか関係無いし。
この手の話は韓流と同じで、「海外から安く買って儲けよう」という思惑の人間が流布する
ケンモメンは単に「日本終わった」でマウントとりたいだけだけどなw
>>68 セントールの悩みはなかなか良かったよ
あとDJI出資のロボマスターズ
中国ならではの
料理マンガやスポーツマンガが見たいね
あと京劇とか歴史あり系にやつも面白そう
>>1 中国や台湾のアニメはチョソ同様下請け工程に過ぎないよ
中国のアニメ支配戦略は実質破綻した。理由、根拠は
・世界のアニメは60%が日本の消費で75%を日本が作る特殊性である。よって中国は世界をあいてにしても収益がでない
・現状日本のスタジオの平均人件コストは管理コストを含んでも平均350万(社保含む)しかない。
たいして中国のコストは現状150万で、日本は製造コストを安く固定化させて、社会の賃金低下でこれは長くください持できる
たいして中国のほうが相対的に圧倒的に賃金上昇リスクが高く、ここで人件費ギャップは解消してるといえる
・合理化と仕事受注料の結果、日本は中国2倍の人権コストであっても
同じコストでこなせる仕事量は完全に同じである
・アニメは特殊市場で利益の中心は日本の50万の支持者、ヲタ相手の円盤商業である。
このヲタにたいして中国は文化理解性、相違性などで全く支持されてない
・日本のアニメはラノベや漫画という下地ありきでエピソードを作れるが
中国、台湾はその文化の需要と社会の理解が弱いから、十分自国で賄える下地がそろわない
これは台湾などが昔から漫画、アニメをプッシュしても、所詮ヲタとすうきやしかそれらを支持せず産業地盤が弱いことと同じ
よって基盤的なアニメその他コンテンツ地盤、事業規模が弱いから有力なコンテンツを作れない
・その脆弱な自国消費と産業基盤上中国も台湾も日本の下請けでしかない
これが答え。そもそも三国志がいい例で、三国志市場最大が日本で中国は三国志市場弱い
三国志以外のものも含んでも、中国英傑ジャンル自体の市場規模も作品数も日本のほうが多いのはなんなの
これが答え
そもそも原則アニメやコンテンツの消費需要と製作する企業が成立して規模がでかいのは世界で日米だけなの
そしてその市場規模は日本6対アメリカ4なの
個人あたりの消費額は日本が20、アメリカ8、台湾チョソ8(日本の影響)、フランス5、EU3、中国1、発展途上国1という構造だ
絶対原則的にコンテンツ市場が日本最大、次点でアメリカ他おまけの特殊性と製造消費でなりたつ
このため自国市場が弱い中国では、国がいくらプッシュしても成果、収益ないの
超絶アクション作画でポリスストーリーをアニメ化してくれたら全力で応援する
>代わって台頭しているのが親日国家の台湾や、中国の反日アニメだ。
例えばどんな作品だ?
どんな作品がどれくらいの興業人数を動員して、どれだけ儲かったんだ?
何カ国で放映され、それを見た世界の人々はどんな感想を持っているんだ?
そんな事がちっとも書かれていない。
性奴隷強制連行と同じで、この手の記事は、印象操作みたいな表現だけで
具体的な例を書かない。もう日本はダメなんだ、我々日本人は
中国、韓国に敗北したんだという”厭戦気分”を
日本人に植え付けようとするプロパガンダかと思う。
最近シナカスの工作激しいよね
経済回んないし相当焦ってんのな
元々海外なんて意識してなかったじゃん
結果的に海外でも評価される作品があっただけで
>>64 引き出しの少なさってあるな
どんなジャンルでも表現の幅ってめっちゃ重要だよね
日本のアニメは近年は異界転生系のばっかり
キャラも声優も似たような作品ばかりで違いがほとんどない
>>116 それはお前が見ている物が偏っているだけだ
>>112 去年も長者番付トップのワンダグループ会長王健林が中国のバブル崩壊を指摘して
持ってたホテルやテーマパーク売り払ってイギリスに逃げようとしたのを
拘束して出国禁止にしたような国ですし
あとAIIBの他国から集めた資金を中国に使い始めたw
どんだけ誤魔化すのに必死、ギリギリなんだよw
>>106 まああれは日本の漫画を中国資本で作ったってだけだけどね
結果中国、台湾は日本の下請けとしか呼べない状況なの
作業効率、工程、技能資格、仕事の確保、製作指揮
全領域で日本のスタッフの下じゃないと働けない
ゲームもなんもかも同じで、中国は仕事ができると早合点して委託したら、全然仕事にならなくて
クソ赤字だしたのがFF14
中国は市場が成立してなくて、そもそも市場が成立するのが日本、次点でアメリカくらいでしかないの
PS4なんかアメリカよりEUのほうが売れてるけど、人口あたりの保有数は
日本2、アメリカ3、EU1でしかない相関と同じ
技術力より発想力だろ
いや今の日本のエンタメにもありませんけど
その割にシナアニメの代表作とか全く聞かないわけだが?
シナ国家統計局の経済指標並みの捏造だろw
まあチョンモメンはバカだからこういうプロパガンダには弱いよなあw
アニメ作りの技術があってもまともな原作ないじゃん
日本から原作買ってアニメ作れば?
>>66 今のKOFなんかそうだな
タンフールーとかチンゲンサイとかホンフゥとかロンとか中国っぽいキャラ排除して変なダサい格好した中国人キャラ出して来てるもんな
感性や発想力の世界なんだから絵が真似できた所で内容は真似出来んだろ
>>119 内容知ってたんかな資本の中国
凄い中国には皮肉たっぷりだったんだよなぁ
まぁ日本のジェンダーも皮肉ってた感じ
って言うか世界観突き詰めたらこうなったって内容があれで実に興味深かった
>>120 FF14てやっぱり中国絡んでたんだ
初期の惨状と中国語誤表示で薄々怪しいとは思ってたが
中国アニメ逆輸入されているけれど全く面白くない。
質も低いしとても観れたもんじゃないから、日本以外で勝手にどうぞって感じやな(っ´ω`c)
>>72 なにいってんだそれが目的のアニメに
ツンデレ?
ほとんどの分野で中国に追い抜かれてるのになぜか漫画アニメは抜かれないと思ってるよな
完全に追い抜かれてからじゃないと分からないんだろうな
日本がパクられるから日本が抜かれるという理屈なら、
日本にパクられるようなものが中国で出てくるということだ
えらそうなことはまずそれを作ってから言え
>>120 最初期版は酷かったよなぁ
もっさり操作にコピペマップ、チョコボが馬鳥とかもう無茶苦茶
>>135 中国共産党批判しても捕まったりしない時代にならない限り無理
プーさんすら規制されてるんだぞ
>>135 何をもってして「抜かれる」んだ?
日本人の下手な絵描きと中国人の上手い絵描きを比べればすでに「抜かれてる」ぞw
売れたアニメを作ったやつは常に売れるアニメを作れるのか?
だとしたら誰も抜くことはできないではないかw
何で抜かれるんだ?
微妙な衰退論だな
さらっと宝石の国とか
タイトル度忘れしたカバンとサーバルの話しとか
あれなにげにモーションも使ってるし
やっつけでも
週一で30M3D作品出てるの凄いんだが
最近のアニメ微妙だなおもしろかったのワンパンマンくらいだな
俺のおっさん化が原因なのかもだけど
作画クオリティの高いアニメが存在していても作画クオリティの低いアニメは存在できないわけではない
そんなもの10年前の各作品のクオリティの差を見てもわかるだろうw
一体何で抜かれて、どういう状態になって日本が終わるんだ?
はるか前からハリウッドのアニメ映画のほうが世界興収大きいんだが、
それで日本アニメは終わったんですか?
円盤買うようなオタク日本以外いるん?
日本も円盤買わなくなっているから衰退するだろうな
>>145 その理屈だとほかのどの国でも衰退することになるのだが
中国のアニメ市場規模は日本より小さいからね?
普段アニメ馬鹿にしてるくせに途端中国アニメになると中国アニメはすごいぞ〜とか言い出すやつw
お前の思想が透けてみてっからやめろよ
>>147 それは海外市場がおまけ程度でしかないからだよ
君の縄は大人向きだけど
君の名は大人向きではないっしょ
たしかに庵野本人の作るアニメはもう死んでるも同然だな
4日ぐらい前にNetflixで配信されて、今めっちゃ海外で流行ってるデビルマンクライベイビーは
外人にベリーコリアンスタイル!って褒められてるのは見たな
湯浅監督の作品だから日本アニメなんだけど
海外の腐女子からしたらアジア=韓国なんだろうな
ツイッターでdevilmanで検索すると海外で流行ってるのが分かるから見てみればいい
1分間でdevilman関連のつぶやきが何百とツイートされてるし、確実に流行ってる
配信がNetflixだから日本アニメだと認識してない人が多い
>>151 そんなこと言ってる間に抜かされて行く
家電も車もパソコンもスマホもタブレットも柔道も何でも日本は後手後手w
日本が誇る(笑)アニメも!
ウォーキングデッドみたいなクソ金のかかるドラマを日本で作るのは無理だけど
アニメでならなんでも作れるじゃん?
なのに作れないのがね…
萌えアニメばかり量産
アニメって製作した国によって競合するもんじゃないだろ
工業製品みたいにシェアを奪えると思ってる時点でズレてる
原作の層はまだ日米が厚いから当分サブカルチャーの発信源は日米で揺るがない
ただ中露は文学の歴史があるのでプロパガンダへ向かわなければいい原作生まれる日が来るかも
その時に中国のアニメは勝負の土俵に上がるんじゃないかな
大衆文化ってのは金や技術だけでは簡単に生まれない
なにもアニメって深夜アニメだけじゃないからな
長年好視聴率のサザエさんも立派なアニメだ
コミケの盛況ぶりからして衰退してるように見えない
日本が勝ってるときは他の国がパクり、
他の国が勝ってるときには日本はアニメを作らなくなるという
矛盾がないとケンモメンの理屈は成立しないw
>>157 精霊の守り人の制作費は一話あたり約3億らしいですよ…
まあソースがアサ芸なんでいまひとつアレだけど
中国アニメが日本アニメを超えるということは、
パクる側からパクられる側になるということだ
それができるものならやってみろ
まぁ、日本のアニメは中国には一切文句を言わない偽善者アグネスが目を光らせてるからなぁ
>>162 それだけ突っ込んで出来の悪い牙狼ってどういうこった。
>>1 結局は日本製アニメで発注が海外なだけじゃねえか
日本のゲーム会社→一枚9000円で色付けて買取り
中国のゲーム会社→モノクロで5万円で買い取りお願いします、追加絵にもギャラ出ます、グッズ絵はさらに出します
そりゃ中国選ぶって
海外で作ると言っても
萌えない豚はただの豚なんだよ
>>155 お前韓国ヨイショしたいようたがそれはムリがある
韓国アニメは日本スタイルパクろうとしたけど失敗して、ディズニーやピクサーCG路線に移ろうとしたけど
それも個性作れずに結局また下請けやってるだけだよ
韓国なん発想になるなんてまず有り得ない
まぁ韓国はネット工作を色々な分野でやってるから
(その工作大好き韓国が逆にランキング操作できる詐欺で工作に力入れて24億騙された事も数年前にあるほどw)
そういう書き込みを真に受ける奴が出ても仕方ないがw
多分この記事のアニメってアニメ映画だけの話だよね
邦画しかりだけど基本日本で作って公開される作品で海外意識して最初から作ってる作品なんてほとんど無いんじゃ
中国のアニメ映画だと最近よくCMやってる西遊記のやつがあるけどああいうのをみて日本製アニメが負けるって言ってるんだろうか?
あれCGは凄いんだろうけどああいうの日本じゃ絶対流行らないし、他の国であれが流行ったとしてもああそうくらいにしか思えない
最近見たアニメ映画はガルパンくらいだけどあんな感じでいいよ
元々儲かってないだろ
作りてがオタクでオタクなものしか作りたがらないんだから
最初から始まってないんだからから終わりようがない
>>167 ディレクタークラスだと月収倍で家政婦さん付きのオファーゴロゴロだぞ
それでも受ける人あんま居ないけどね
>>167 で、その中国なら高給貰えるってどこまで本当なんですかねぇ
韓国も昔はやたらヨイショされてたけど、現実はほんの一部しか高給貰えてないってバレてきてたよな
分野は違うけど、去年中国で有名ファッションショーに出れるような中国事務所のロシア人の女の子が
過労死した事件があって、日給も800円程度(時給じゃない)しか貰えてなかったと判明したよな
>>174 メール公開するつもりはないが実際そのオファー来てるから
お前が信用しないならそれでいいが
尚、フランスからの依頼はもっと高かったことを付け加えておく欧州はイラストのギャラ高杉
>>1 無知にもほどがある
オタ産業にブランド力も糞もねえよw
>『君の名は。』も大人向けの作品で、世界的なマーケットでは“お呼びでない”という
そりゃそうだ
ドラゴンボールのようにストーリースッカスカなのなら世界的ヒットのチャンスはあるけど
ストーリー物は風土も価値観も違うと好みも変わってくるんだから
いくらヒューゴ賞受賞して知名度も評価も手塚治虫や宮崎駿、鳥山明より有名な
ウォッチメンだって日本じゃいまいち受けないのと同じ
日本のアニメは日本の文化が背景にあるのに電子製品と一緒に考えてるバカ
中国がどんなアニメ作ろうが日本とは関係ないだろ
中国のアニメ業界はガラパゴス化するだけだし、けっきょくいろいろ言われてるけど、漫画やアニメを見るユーザーが多く、絵描きで生活できる国は日本ということは変わらんからなあ。
表現の自由もあるしな。
ん、そもそも日本のアニメって海外展開も視野に入れて作ってきたの?
>>175 メール()欧州()
欧州と言えば元々欧州に住んでたくせにわざわざ日本の出版社選んだテロマエ作者とかもいたなw
あと欧州はパトロン作って書くのが当たり前って言ってたなw
で、その台頭してる台湾と中国のアニメってなんだろ?
全く持って聞かないし、日本じゃ放映されてないだけ?
まぁそもそもアニメとか映画みたいなソフトの世界って技術があってもぶっちゃけ関係ないよね。
実際、日本のアニメも糞なの多いのにこの記者頭悪そう・・・って感じだけど。
いずれ抜かれる日が来るとは思うけどまだまだだろ、台湾はいい水準行ってると思うけどさ。
日本は日本向けを海外下請け無しで日本人だけで作れるようになれば良い。
海外に媚びた作品ほどつまらん。
>>1
ヤクルト大勝利な速報きたで!
【野球】 「神宮球場」の建て替え建設 決定へ大きく前進 資金に「空中権」の売却案
→ 五輪後に第2球場を解体して新秩父宮ラグビー場も整備へ 東京都やJSCが協議検討
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mne■wsplus/1515467956/
「神宮球場とラグビー場を入れ替え 案」
都、JSC、明治神宮、民間企業による再開発対象区域
>>183 そうそう
ガラパゴスでいいんだよ
ディズニーなんて見ないしね
>>182 主に東京MXで放映されてる
といっても日本のスタジオが作ってる中国原作アニメがほとんどだが
評判は芳しくない
萌え的な感じが売れるんじゃねーの?
アニメあんまり見ないからわからんけど
>>175 お前がいろんなところから依頼を受けている人間なら、なんで日本の依頼だけ一律なんだよw
>>82 ここ数年で急激にレベル上がってる
昔からコトブキヤが向こうで生産してたり技術が蓄積されてるのかと
中国は、先進国の下請けやその過程でパクった技術でコピー品をコツコツと製造してそのカネで先進国の会社を買収する
アニメはそうはいかない
技術の蓄積も何もフィギュアとかプラモって原型から生産するものだろ
そもそも脚本が出鱈目だからなぁ
現実からSFに繋げる作業は彼らの方が上かな
さらに人材豊富だしどうにもならんね
そんなに人材が豊富で向こうのほうが上と言えるようなものがあるなら、
具体的な作品が山ほどあるはずだ
エヴァなんて元々海外で通用してないし
富野のガンダムもな
攻殻の押井や、ロボテック(マクロス)の河森がいうならわかるけどお前はお呼びじゃないよ庵野
>>192 金型の精度が最近は物凄く上がってる
少し前は他の海外プラモ並みに合わせ目がガタガタだったり、バリがすさまじかった
>>125 昔は少年漫画の主人公がカンフーの達人とか多かったけど
今は侍や忍者の末裔ばかりだよね
だから今は中国がカンフーのアニメやればいいと思う
>>197 それ単なる生産技術の話だろ
最初の論点と全然違うじゃねえか
>>201 要するに全然違う話で
>>82に横やりを入れたということだろ
>>155 デビルマンをvery Koreanって形容してる世界で唯一のツイート読んだけど
韓国の陰鬱なホラー映画みたいな、って言ってるだけじゃね?
>>196 ロボテックで河森評価されてる設定は無茶じゃないのか?
コマ切れごちゃまぜMADとかやろ?
アニメなんかで勝って嬉しいの?
じゃあその調子でAVも頑張れ
日本のアニメってあれだろ
BDが2話で5千円以上するみたいな
買うやつ馬鹿だろ
オワコンとか言われても別に海外向けに作ってるわけじゃないからな
>>207 それはこっちのセリフだボケ
>>82は製造国の話してんじゃねえだろ
>>211 お前も
>>192で生産技術の話にしてるじゃねえか
海外アニメで日本産以外で見たんはディズニーやパワパフとか米産しか知らんわ
今も昔も日本には関係ない話
>>212 論点ずらしたお前へのツッコミだからだろうがアスペかw
>>194 具体例?
英語圏や中華圏のようつべ見れば分かるでしょ
そもそも作品の数じゃなくその質が問題なんだし
彼らはリサーチ熱心できっちり細部まで観てるし描いてる
一方の俺らの作品見てみ?
全部脳内作業全編嘘八百在らぬ動き在らぬ言動在らぬ法則その他諸々
ってか脚本はどうであれ現存アイテムくらいちゃんと観て描けよってね
そうそうパヤオは別だよ
彼は天才でありその辺あちらさんも尊敬してるはず
>>216 見ればわかる程度のものを挙げない理由はなんなんだよw
>>218 それはキミが観ようとしていないか
経験不足の馬鹿だからじゃないかな
しかも
>>216の言っていることは
>>193と関係ないw
なんでケンモメンってすぐ論点ずらすの?
>>219 なるほど、思い込みによる印象でしか語ってないから具体例は挙げられないんですねw
ソフトパワーとしては絶大な威力があったんだけどな
外国人と接する仕事してると痛感するわ
勿体ない
面白いアニメ作ってから文句言えよw
ジブリやエヴァ程度も超えられないくせにw
鳴り物入りで日本に売り込んでくるアニメがフラッシュアニメみたいなレベルで何言ってんだか
中国のほうが能力的に上というレイシストたちは、具体的な作品、実データ、何をもってして抜かれると判定するのかを聞かれると、
ちゃんと返答しない
>>225 具体例を挙げてくれよw
これ喜んでる奴って中国アニメのタイトル一つでもいえるのかよw
俺一個も知らんぞ
日本の低予算アニメや中国に下請け発注した糞作画のアニメなら、質がひどいのはいくらでもある
それと中国の何かを比較して、中国のほうが上って話をしてるんですか?w
>>222 まぁキミがいくら擁護したところで
何も変わらず先を越されることは目に観えてるからさ
こちらさんはカネの話ばかりでその危機感全くないんだもんな
そんな輩は片隅でスマホの画面観てオナニーしてれば良いんじゃね?
>>233 結局具体例を挙げずに逃げるんですか?
見る側の危機感なんか何の意味があるんだい?w
バカなんですか?w
>>229 レイシストの使い方間違ってるよ
俺がいつ差別した?
勉強しなよ叔母加算
年始にBSフジかどこかでロボマスターズの一挙(6話だけど)放送やってたよ
作画はよかったよ、ゴンゾ制作だけど
主要キャラの性格が微妙で、2話の途中でやめたから話は語れない
馬鹿がふわっとしたこと言ってるけど中華が今後伸びるのは3DCGアニメだよ
>>235 何の根拠もなく○○人は優れている(=他は劣っている)というのはレイシズムでなくてなんだっていうんですか?
あなたがそうじゃないというなら根拠を示してくださいって言ってるんですよおw
最初は2Dのシリーズだったのに2期から3Dになる作品が多くて中華のオタが困惑してるらしい
>>238 根拠はようつべに上がってる中華アニメ
意味わからんか?
お前に絵を描く能力があれば分かるはずなんだが
もしかして描けないとか?
まぁようつべ観て理解できないあんたのことを馬鹿呼ばわりする
俺がレイシストだってことならそれでも構わんよ
>>237 これはあるな
まあその場合お相手はディズニーだが
>>240 脚本が出鱈目じゃない現実からSFに繋げる作業がなされたサーチ熱心できっちり細部まで観て描かれてる彼らの作品の具体的なタイトルをさ
おまえが今提示してくれればいいんじゃないのか?
>>242 なんだ描けないのか
じゃぁ分からないじゃん
話にならんよサイナラ
>>240 笑かせてくれますねw
あんたが言うことが出来てるのと、低予算で海外発注で作画がひどくなってる日本の深夜アニメと比較してるんですか?w
あんたの言い分が正しいなら、中国に発注してたら作画に問題でないんじゃないですかあ?w
下手なやつと上手いやつを比較して抜く抜かない言ってるんですか?バカなんですかw
>>243 お前の目にかなったアニメのタイトル一つでもあげりゃすむ話なのになんで出来んのだ?
全く不毛な話だよw
出来てるアニメとできてないアニメで比較すればなんだって抜いた抜かれた言えるんだからw
中韓のアニメなんて知らんけど
萌えとグロばっかの日本のアニメが劣化してるのはどうしようもない事実
>>247 それはあんたがそのジャンルを気に入らないだけであって、そのジャンルの中に優劣は存在するわけで、
ジャンルの選択によって優劣は生じていない
中国はまじすごいな。日本のアニメって作家性しか売る場所がないから
産業としてはほんとに細いよね
>>250 この記事では日本がどうこう言っているだけで中国の何がすごいのかなんて何も書いてないんだが、中国のすごいところ教えてくれるか?
>>250 このスレのどこを見て
>>中国はまじすごいな。
という感想にいたったのか教えてくれwww
日本とそん色ない物が作れたとして、それはなにがすごいんだ?
日本のアニメは全部「日本のアニメとそん色ないもの」を作ってるわけだが
アンケート内容が的外れな上に
注意深く中韓のデータを出さないという
典型的な捏造記事やな
技術者ガンガン引き抜かれてるからな
待遇いいところに行くのは当然だろ
いつの間にか逆転して中国から発注くるようになってるし
いつの時代も安い労働力は重宝されるんだな
感情的でない、テンポがよい、煽情的でない、短編
こういうお手軽アニメが求められていような。クオリティーは高いに越したことはない
ここ数日久しぶりにめぞん一刻を見た
画は古くさいがストーリーは面白い
>>261 引き抜かれるって具体的にどんな状態なんですか?
例えば日本が中国や韓国のアニメーターに発注すると技術者を引き抜いてたことになるんですか?
別に面白ければどこが作っててもいいわ
残念ながら面白くないけど
>>265 中国のアニメ制作会社が好条件提示して、多数のアニメーターが転職してるってニュースが去年あった
>>267 お前なんか勘違いしてないか?w
発注のニュースだろそれは
日本で製作スタジオ構えてる中国の会社は記事にあるとこだけだ
しかもそこが作ったアニメはあまりいい作画と言えない
>>269 どこに雇用してるなんて話があるんだよ
アニメーターは大半が請負
スタジオに所属してるアニメーターは雇用契約だがな
それとID変えんなよ
>>271 そもそもそれ製造業と勘違いして日本終わった言うてるケンモメンの話から逆流してる記事だからな?w
具体的なデータは何もない
そんなもんずっと前から言われとったやんけwwww
アニメのEDでのスタッフロールがチョンかシナ公の名前だらけになった頃にな
こいつらが国に帰ればその技術使って本国でアニメやり出すの目に見えてたろうが
まぁストーリー作りだけはどうにもならんけどな
国に帰ってってw
まさか中国に下請け発注したら中国人が日本に来てアニメ作ってると思ってんのかよw
>>272 お前は企業の仕組みも分かってないのかw
じゃぁあの記事のCEOは存在しない人間なんだな
大丈夫か?爺さん
制作分数は10年以上前から中国のほうが多いし、
中国では政府による規制があるのではるか前から海外のアニメより中国のアニメの本数が多い
で、中国の代表的なアニメはなんですか?
オタクに媚びると先には衰退しか待ってない
アニメに限った話じゃなく邦楽邦画も見てみろ酷い有様だろ
オタク市場なんてたかが知れてるのに
手始めに深夜アニメは廃止しろ
それから子供向けアニメにおっさんが群がるな
子供が可哀想だから
>>275 お前の出した記事にCEOなんかどこに出てんだよw
>>276 とりあえず外に出て社会の仕組みを学べよ
話にならねぇよ爺さん
>>279 よくわかんねえからって誤魔化してんじゃねえよw
具体的にだれがどこに行ったんですか?w
>>11 それなwwww
他は勝手にアップして勝手に観てるだけw
日本のアニメすげーって騒ぎだしたのもテメーらだろっていう
やれやれ、結局逃走かよw
なんで具体的な話を示さないんだよw
別に世界に見せたいわけじゃないし、日本のためにあればいいよ
>>277 衰退しかまってない物で誰が追い抜くんだよw
この手の話ってさ、
「日本のアニメは糞だから中国に抜かれる!」
「中国のアニメは日本とそん色なくなった!」
みたいなことを同時に言うが、
糞と遜色ないものの何が価値あるんだよw
>>283 日本語を理解できないんだから話にならないだろ
ってかお前さ
何一つ自分で検索しないじゃん
俺が張ったリンクから幾らでもその類の情報は出てくるだろ
なんでそこは無視なんだよ
ガチ障害者かなにかか?
で、そのファミリー向けの万人受けするすごい作品って何?
タイトル教えてくれ
>>286 なんで俺が検索するんだ?
お前が言っていることはお前が証明しろよ
>>288 だから書いてあるっていってんだよ低脳
ガチだなお前
じゃぁなwww
「お呼びでない」wwwww
いつから世界意識しだしたんだよww
日本のアニメの大半はジャリ向け玩具販促かオタク向けの萌えアニメだろw
さすが批評家(笑)はいうことが違うw
>>289 書いてあるのは製造業と同じみたいな勘違いしてるケンモメンの言っていることと同じことだけなんですけどお?w
具体的に好待遇で日本人を雇って素晴らしいクオリティのアニメはどこにあるんですか?w
ボンズとかに制作依頼した中国アニメは確かにありますよ?
でもそれ日本制作だから日本人を引き抜いたなんて話じゃないですよねえ?w
らんま1/2やDBみたいに中国的要素をほんのり入れたぐらいがちょうど良いんだよな
こってりだとゲンナリする
香港のカンフー映画見た方がいい
ID:HmE6kg/X0は日本が終わりつつあることを認めたくなくて意地になってるだけだな
発注も雇用もヘッドハントも
さらには時系列も理解できんと来てる・・・
すげぇはマジで
面白ければどこの国のアニメでも見るけど
中国産でおもしろいのなんか見たこともない
>>295 理解できん奴が話してた話を記事にしたようなのを出してきたやつが言うことですか?w
具体的な事例を示してください
アニメ作品を挙げるだけでいいですよ
>>294 日本を終わったことにしたくて意地になってるのがおまえだろw
具体的な話を聞かせろと言っているだけだぞ俺はw
そもそも中国がそんな優れたアニメを作れるのなら、日本のアニメにも好影響を与えるだろうよw
お前みたいなクズは日本が上の時には追い抜かれる追い抜かれるいうが、日本が下になると日本が何もしなくなるという前提だけどなw
今の日本のアニメ業界の腐りっぷり見てりゃ誰だって凋落すると思うわな
それと遜色ないレベルの物しか作れない中国がどうして凋落しないんですか?w
中国のアニメ市場は日本より小さいわけですがw
日本のアニメも今や改革が必要な時だし
国内だけでは需要が細々となって壊滅するから
中国やインドに頼るしか無いだろうし
日本も今のハリウッドみたいに外資頼らなきゃ
いけない時代に突入してるし
まあ萌え腐が駆逐大壊滅するのであれば
むしろ非常に喜ばしい
>>304 分かってないなー
日本のアニメなんて萌や腐の産物なんだよ
オタクのイカれた創作物
なんで世界で受けてんのか分からないけど
だから他の国の物は日本では受け入れられない
元々アニメなんてサブカルの一派でしかないんだから別にいいだろ
クールジャパンなんて騒いでいたのは利権にしたいお役人様と一部の勘違いした人達だけだし
カンフーチェン?みたいなアニメ作ってー。
3DCGで椅子とか使ってカンカンカンカン謎の攻防戦とか、動物モチーフの技とか。
日本のアニメなんて子供向けかオタがオタ向けに作ってるものだし
それを色付けてパッケージして話に介入してキャストに介入して換骨堕胎して
世界に宣伝なんてする方がおかしかったんだよ
売れるわけ無い
この図描いた奴が腹切ればいいよね
萌えアニメと似たようなアニメ作り過ぎ
要は楽したい頭使いたくないって感じ
>>296 つい最近日本でも中国産アニメやってたぞ?
何処かで見たような内容だったけどな
この手の話は必ず「自分の気に入らないジャンルのアニメ叩き」とごっちゃにして語るやつがいる
>>1 あ?
怒首領蜂U
アニメ化してから偉そうな口聞けよww
アニメで反日とか世界的には興味なんか微塵も無いだろ
つーか、その台頭してきてるアニメっていったい何ていうタイトルなんだ?
そもそも日本国内で世界に向けてアニメ作ってるのジブリくらいしかないだろ
他のアニメスタジオは国内の顧客に向けた作品つくってるだけで、わざわざディズニーやピクサーと張り合う必要すらないし
>>1読んでも中華アニメ持ち上げるのに必死だなぁとしか思えん
コリアやシナが日本アニメの模倣を続ける限り偽物感は拭えない
独自の技術や表現を見つけて、新しい風を吹かせて欲しい
ハオライナーズって中華アニメを何本か見たけど
やたら声優が豪華(といってもベテラン過ぎて声が古い)・使い古しの展開・作画崩壊
この3点セットが必ずあるわ
ネタで使い古しの演出じゃ無くてまじめにやってるからひどい
表現規制のキツイ国でクリエーターが満足できるんですかねえ?
くまのプーさんも発禁にする国だよ?
>>316 ビリビリ動画で人気のあるやつはPVが2億とか3億とかがざらなんだろそうだ
そしてテンセントなんかも、中国国内の漫画サイトあたりから原作を拾ってどんどんつくってる
ちゃにめっていう中国アニメを紹介するブログで最近いいなとおもったのはこれ
https://chanime.net/houkai3-animation これとか
これも中国産
;t=28s
>>322 人口多いから再生数は多くなるだろそりゃ
別に再生数多ければそれだけ儲かるというわけではない
日本のアニメも配信権は買い取りだから再生数なんか儲けにつながらんし
元々世界にウケる様に作ってないだろwそれを衰退しますキリッとか言われてもねぇw
ただでさえ粗製乱造されてるんだから制作本数減らした方がいいだろ
今の所支那チョン原作で面白いのは無いわ
そもそもアニメの原作である漫画自体が死んでるじゃん…
同じ画、キャラ、ストーリーを繰り返してるだけ
90年代からもう20年近くたつよ
韓国はxoyやレジンにあるやつアニメ化したら人気になりそうだね
外見至上主義とかさ
今敏とかが海外人気高い
日本じゃジブリじゃないと認められない
千と千尋の神隠しと千年女優は同等だったんだけど普通の人は知らないよねぇ
>>1-2 アニメなんぞに必死だなw
結局根っ子は日本じゃねーか
あと茨城死ね
>>330 露出度パンツパンツ言ってるお前らみたいなのがアニメを崩壊させるんだよ
もうネタがないのに海外勢はどういうジャンルで攻めるんだろ
新しいジャンル開拓を違う文化圏の発想でやってほしい
>>335 チャイニングガンダムか(´・ω・`)
日本のアニメってロリコン臭とオカマ臭が満載で気持ち悪い
話が面白いと評判でもそっちが気持ち悪くて見る気がしない
ケモノフレンズとかいうの、絵的には幼稚園児あたりだよね
あれまさか大人が見てるんじゃないだろうな?
日本のアニメから、女子高生以下、設定はどうあれ未成年っぽい画の作品抜いたら
どれだけの作品が残る?
ほとんどないんじゃないか?日本のアニメなんて世界の恥だと思うね
>>4 え?
下請けが独自開発で業界大手にのし上がるのは、様々な業種でよくある
台湾や中国の製造業が特にそう
技術者引き抜き云々は視点がずれてる
日本のアニメ業界が酷い状況にあるのはともかく
中韓のクリエイターを下らない政治的な論争に巻き込むな
彼らの多くが政治的な問題と距離をおいて日本をリスペクトしてくれてる
絵梦の作品ってどれもポンコツ揃いなんだけど、海外では評価違うんだろうな。
大人向けのアニメーションは、開拓の余地があるんじゃないのか
アニメは何の為にあるのかね(´・ω・`)?
>>1の論調だと、愛国心合戦の為にあるような前提だけど、そうじゃないだろ?
中国が世界に受ける作品作る?いいじゃんベツに。日本人は日本人の我々が楽しめるアニメ
作っていれば、それでいいんだよ。
アニメなんてそんなもんだろ?この記事書いてる奴アホなのw?
プーさんすら規制される国でどうやって日本に対抗すんだよ
ゲームが例で悪いが中国発祥の某ソシャゲですら絵師が日本でやっと規制無く描けると喜んでたり韓国だと某音楽ゲームのジャケット(イラスト自体はエロく無い)が規制で表示されなかったりと規制規制でさっぱり良いもの作れるとは思わない
確かに最近の日本のアニメはつまんねー
というか見る気すらしない
クレジットに中華やコリアンの名前がたくさんあるだけでうんざり
CGアニメも出来が悪くて気持ち悪いから嫌い
清原君みたいにジャッキーチェンのギャグアニメ作れよ
日本アニメは廃れていーんだよ
これからは軍事国家になるから
技術で越えるだけじゃ、永久に二番煎じだけど
中国のアニメでオリジナリティを感じさせる作品は
未だかつて目にしたことないぞ
アニメと言うよりは漫画なんだよな。面白い漫画をかけるなら必然的にアニメも面白いの作れる。
確かに技術だけでいったら日本より上かもしれないからね。
そりゃ異世界、最強、最弱とかばっかじゃな
日本人でも見ねぇよ
日本でも池沼しかしか見てないんだからそらそうなるわな
いい気味だ
中国の漫画アニメで有名なのって何?
ハイクオリティのアニメを作る技術力がいくら高くてもアイデアを出すのが中国人じゃ駄目っしょ
大体四声だっけ?あんな常に喧嘩口調の言葉で可愛い萌えキャラが喋るとかありえない
頂点過ぎたのはお前だ庵野w
宮崎と一緒に朽ちるがいい
10〜20年前の日本アニメって、EDのスタッフ名が中韓名多かったもんな。
その時しっかり作り方勉強して、自分たちで作るようになったんだろう。
頼む一旦亡ぼしてくれ
その後ならまた見る価値のあるものだけ生えてくるだろう
>>11 まったくだ
外国人が勝手に観て騒いでるだけだろ
欧米のアニメファンからしたら台湾だろうと韓国だろうと中国だろうと
見た目が日本アニメと全然変わらないんだから区別なんざ出来ないだろうに
萌えアニメばっかつくってりゃこうなるわな
キモヲタばっかのチョンモメンのせい
>>305 オタクが作る萌えアニメなんて全然海外でうけてないけど
ウケてるのは90年代までのジャンプアニメじゃん
いい加減クールジャパンもアニメにだけ頼るのやめとけ
世の中リア充市場の方が大きいんだ
どうでもいい。プリキュアとマイリトルポニーさえあれば世界は平和になるんだよ。
本気で鎖国しようぜ
金とか技術とか、世界とは関係なく自分たちだけの幸せを模索したい
ガラパゴスにはガラパゴスの幸せもあるし、進化の仕方もあるだろう
キリないよ、拝金主義の流れ、資本力イコール技術、なんて流れ
>>1 niftyってけっこう日本落しっぽい感じの記事書くけど何だろなあ・・・
そもそも世界でどんな中国アニメが流行ってんの?
そんな話聞いた事ねえぞ
ソース一つも無しによくこんな適当な記事書くな
中国の原作、アニメ化での日本進出アニメは
縁結びの妖狐ちゃん
兄に付ける薬はない!
とかはある、どれもあまり売れてはいない、クオリティは兄に付ける薬はないは結構良い、妖狐ちゃんはぶっちゃけクソ
霊剣山みたいに中国原作日本作成やセントールの悩みみたいに原作日本作成中国みたいなのもある。セントールの悩みはかなり作画が怪しかった
うまるちゃんみたいな漫画やアニメが出てくるまではまだ。
反日アニメとか、そんな政治的なものが主流になるわけねーだろw
台湾の人形劇がめちゃくちゃおもしろかった
話作りでも追い越されるかもしれん
中国って三国志を始め面白い話沢山あるし、ああいうのベースに美少女なりオッサンなり
なんなり使って魔改造せんのかな。
そのおもしろい中国アニメとやらをぜひ見せて欲しい。
ジブリが監督変えても
持続できるスタジオづくり
しとけば
ビリビリとかで見られるから最近見てる
日本とセンスは違うし日本的な文法を取り違えてるところは気になるけど
かなり良くなってきてるのは事実
>>1 キャプテン翼見たいに世界レベルの選手に影響与えてから言えよ
そう言うの何か有るのか?
日本は風刺アニメ元々苦手だったし戦前と戦中だけプロパカンダモノ作ってたけど
あの頃の方が内容的には高いもの作ってたんだよな戦後半ばまで
白蛇伝とかあの時代までさ
外国製でいいわ、
面白いアニメがあるならマジで見たい。
エヴァとかAKIRAとかビッグ・オーみたいなのあるの?
日本のアニメはネタがないんじゃなくて、
売れ筋ジャンル以外に全然資金が回らないだけ
「この世界の」も資金が付かなくて苦労した
[ ::━◎]ノ もともと世界とか眼中にないやろ.
製作委員会方式はアニメ制作側の関与を強めるのには良いやり方なんだけれども、反面、
どうしても収益に敏感になってしまって、定跡を外したようなジャンルの作品は避けられてしまう
傾向があると思う。
>>19 日本で放送してるの見たことないな
南朝鮮はNHKが高額で買い付けた奴ならみたことあるがチャングムのなんとかだったか
今やというか何年も前からよその国では3Dに移行してるのに
低予算で紙芝居みたいなカクカクアニメつくってるからな
周回遅れもいいとこだよ
中国のアニメってどんな作品があるの。
日本のアニメだと、古い作品だとアルプスの少女ハイジなんて現地の作品だとおもわれてるくらいだし。キャプテン翼の作者なんて、イタリアで選手たちにサイン攻めに合うくらいなんだが。
>>1 世界的にオワコンでも、日本的には需要大だから何の問題もないんだよ。
それにアニメにとって重要なのはシナリオや設定より、作画やキャスティングや楽曲のクオリティだろ。
好きな声優がでてるアニメは、内容に関係なくすべて見るだろうし
好きな歌手が楽曲提供したアニメも、とりあえずすべて見るだろう。
わかるんだよね
クールジャパンとか言っても日本製アニメの国際市場なんて数千億にもならないだろ
大半は日本人がガラパゴスで消費してるだけ
かといってディズニーのガチガチに固めたような構成の作品もキツイんだよなあ、もっとアクのある作品がほしくなる
日本人の感性があって初めて良質なアニメが出来るんだよ
中国人の腐った土人根性で面白い漫画が描けるか?所詮二番煎じ上辺だけパクったところで名作はできない
>>384 アニメ云々以前に
そもそも日本でプロパガンダだとか風刺だとかのコンテンツ市場があるのかと
金になるならガンガン作ってるんだろうな
>>399 日本では視聴者側に教養が必要なコンテンツは流行らない
だって……
>>400 日本にはない、海外にはある教養が必要なコンテンツってどんなのなんだ?
日本のアニメが悪いのって、主にKADOKAWAが乱造してるアレらが原因な気がす
昨日やってた宇宙兄弟#0面白かったし、最近漫画やライトノベル?だかの実写化が
割と面白い。
漫画→アニメ→実写化って流れから、アニメを飛ばすようになったの?
>>391 3Dアニメいい?
合わないんだよね〜
見にくくて
日本で大量消費されてるアニメって
深夜に流される大きいお友達向けだしな・・・
海外にいるであろう一部のキモヲタには受けるだろうけど
一般的にはね
最近の深夜アニメは、どこから拾ってきたんだ?みたいな原作と、少ない予算
未熟な下請けが混ざって、大きなお友達ですら
そっぽ向いてるっぽい。
アニメ系スレ眺めてたら、そんな感じ。
アニメ叩きたいやつがいくら叩いたところで中国のアニメが台頭している根拠にはならん
早く具体例とデータを示せ
>>391 アホか
3Dへの移行云々自体が周回遅れだ
3Dにセルルックなどというものが出てきたこと自体、手描きに価値があるということを示している
手描きに価値がないなら手描きに見せる必要なんかないからな
外国の人間のほうがその点よくわかってるよ
最近だとNetflixのデビルマンがよかったな
地上波じゃヒロインの生首串刺しもモザイクかかるだろうから萎えるね
大事なシーンなのに
>>1 オワコン自体が日本だけの感覚だろ
無茶苦茶な記事だな
>>380映画
上映前にやってるパヤオにカメラが密着とか言う特番で
こう見えても家では女の子の絵とか描いてるんですよとかスタッフを評してパヤオが言ってたけど
スタッフが作ったらパヤオっぽい作品が生まれるだけでパヤオの良さは継承されないと思う
パヤオの作品は幅広い読書経験が伺われるけどスタッフはアニメや漫画、ゲームの影響が強いだろうし
>>414 周回遅れの意味もわからん奴が人をアホ呼ばわりか
元々日本人しか見てないのを海外が勝手に注目してただけだろ
-curl
lud20250129020911このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/news/1515465863/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「日本のアニメは世界から見ると、いまや“オワコン” 台湾や中国の反日アニメが台頭 YouTube動画>3本 ->画像>6枚 」を見た人も見ています:
・中京エリアは西日本各地からの就職や進学も多いのだから、みずほも名古屋まで延長したら?
・マレーシア首相「中国からの投資額が多いと批判するが、実際は日本のほうが多い。何故批判するのだ!」
・【企業】ロシアW杯の主要スポンサーは中国が最多、日本はゼロ なぜここまで差がついてしまったのか
・【悲報】 邦画監督「日本人は『日本人の顔』が大嫌い、だからアニメを観たがる。アニメには日本人のリアルな顔が出てこないから」
・【首相動静】安倍晋三 、日本各地でコロナ感染者が確認されている中、東京の中国料理店「赤坂四川飯店」入り→そのまま帰宅 ★2
・日本がついに世界から見限られる(韓国は除く)
・世界野球プレミア12 日本vs台湾★1
・日本、やはり世界2位の重税国家と判明
・何故、日本の音楽は世界に広まらないのか?
・世界で日本の女がもてるのは、真実か?
・【富田林署逃走】「日本一周中」とゆるキャラが印刷された紙、樋田容疑者からの依頼で愛媛県庁で作製していた・・・職員は本人と気づかず★3
・【日本各地で怒り爆発!】森友文書改ざんへの怒り、日本全国の地方議会から真相究明求める意見書可決へ
・【民度】 ラグビーW杯に観戦してる外国人が日本各地で暴徒化! 街中や電車内で迷惑行為、警察にも暴行!!
・日本人なら任天堂とソニーで協力して大量虐殺戦犯国家アメリカ企業のMSを潰すべきだと考えろよ
・【テロ】日本各地に中国から謎の種が届く…農水省「植えないで。植物防疫所に連絡を」 注意喚起
・韓国料理は日本料理の様に世界的人気になるか?144
・【経済】いよいよ日経平均株価3万円台突破へカウントダウン間近か 専門家「早ければ1月末から2月の頭にも」 [ボラえもん★]
・【新型肺炎】日本各地でマスク不足…ユニ・チャーム「24時間態勢の生産を継続、商品をお届けできるように努めています」 ★3
・【郵便物】突然届いた「謎の種子」、日本各地で続々報告 送付元は中国...狙いは何なのか [靄々★]
・【新型肺炎】日本各地でマスク不足…ユニ・チャーム「24時間態勢の生産を継続、商品をお届けできるように努めています」
・【郵便物】突然届いた「謎の種子」、日本各地で続々報告 送付元は中国...狙いは何なのか ★4 [ばーど★]
・【韓国】韓国軍による竹島での防衛訓練に日本が反発!韓国ネット「韓国の領海内だから問題ない」「反日感情が助長されるだけ」[06/18]
・竹島は江戸時代から世界中の地図で日本領だった
・全日本人女性世界中でAV女優に見られている模様
・竹島は江戸時代から世界中の地図で日本領
・マツコの知らない世界 「日本茶」「紙袋」 ★3
・橋下徹「NATOや西側諸国の政治家は本当にウクライナを支援する覚悟があるなら、皆キエフで暫く生活すべきだ。日本の国会議員も」 [岡 尚大★]
・日本の未来は世界がうらやむ ←これ
・【速報】アメフト 日大・内田前監督と井上奨コーチが緊急会見中! 午後8時から 指示否定中★8
・日本は世界第2位の大重税国家であることが判明
・竹島は江戸時代から世界中の地図で日本領だった
・◆◆◆ 世界中から好かれる日本 嫌われる韓国
・世界が注目!日本発の薬は「コロナ危機」を救うか
・世界遺産【空から見る!日本の世界遺産すべて】
・世界の安全な国ランキングが発表。日本は10位。
・なぜ日本は世界一いじめが多いのか
・日本は実体経済だと未だに世界一の金持ち国家
・日本は世界二位の市場だから重視されるはず←これ
・何で全ての日本人が韓国を世界一大好きなの?
・世界情勢見てると日本から逃げたくなる
・【悲報】世界で日本企業のボロ負けが止まらない。
・現代の日本はなぜ衰退しているのか世界史的に考察
・【超悲報】日本人、世界一中国を嫌っていたw
・【悲報】日本人、世界中から嫌われていた・・・
・【悲報】日本人、世界中から嫌われていた・・・
・【悲報】日本人、世界中から嫌われていた・・・
・【悲報】日本人、世界中から嫌われていた・・・
・【悲報】日本人、世界中から嫌われていた・・・
・【悲報】日本代表、世界中から批判される part.7
・日本のUNDOKAIが世界に広まっている
・【世界最貧国】トヨタ無き後の日本【中国へ出稼ぎ】
・全ての日本人が世界一大切にしてること。それは
・日本の女は何故世界一バカなのか [無断転載禁止]
・日本女性の自殺率が世界的に見て高いんだが・・・
・【気候変動】大気中から二酸化炭素を直接吸収する世界最大の施設がアイスランドで稼働開始。地球温暖化対策の「最後の切り札」に [すらいむ★]
・なんで日本の音楽は世界で通用しないの?
・日本サッカー界の五大レジェンドは?
・日本人の白人コンプレックスは世界最悪だろ!
・【調査】世界に誇れる“日本の良いところ”TOP10★2
・なぜ日本のおじさんは「世界一孤独」なのか?
・日本の音楽が世界に通用する為には何が必要か?
・日本人の白人コンプレックスは世界最悪だろ!
・日本人の白人コンプレックスは世界最悪だろ!
・日本がおかしいのか世界がおかしいのか
・世界と日本のボクシングっていうブログ 2
・世界の村で発見!こんなところに日本人★3
12:09:11 up 15 days, 13:12, 0 users, load average: 6.34, 8.02, 9.40
in 3.4533891677856 sec
@0.13478112220764@0b7 on 012902
|