Bang Dream!(バンドリ!)、少女☆歌劇 レヴュースタァライトに続く、ブシロードによる新たなメディアミックスプロジェクトは「DJ」がテーマ!!DJライブ×アニメ×ゲームで全く新しいDJの世界をお届けします! 世代を超えた名曲の再生(リミックス)はもちろん、新たなオリジナル曲も展開♪「D4DJ」(ディーフォーディージェー)の今後にぜひご期待ください! アンチスレでございます 公式 https://anime.d4dj-pj.com/ https://d4dj-pj.com/ Happy Around! 愛本りんく 西尾夕香 明石真秀 各務華梨 大鳴門むに 三村遙佳 渡月 麗 志崎樺音 Peaky P-key 山手響子 愛美 犬寄しのぶ 高木美佑 笹子・ジェニファー・由香 小泉萌香 清水絵空 倉知玲鳳 Photon Maiden 出雲咲姫 紡木吏佐 新島衣舞紀 前島亜美 花巻乙和 岩田陽葵 福島ノア 佐藤日向 Other 天野愛莉 水樹奈々 姫神紗乃 Raychell 小舟柳人 古谷 徹
原作 ブシロード 製作総指揮 木谷高明 ストーリー原案 中村 航 キャラクター原案 やちぇ 統括プロデューサー 中山雅弘 監督 水島精二 副監督 鈴木大介 シリーズ構成 雑破業 アニメーション キャラクターデザイン 茶之原拓也 モデリングディレクター 原岡大輔 岡真也 リギングディレクター 西島辰司 色彩設計 松山愛子 (颱風グラフィックス) 撮影監督 小林俊介 美術監督 坪井健太 美術設定 多田周平 編集 榎田美咲 音響監督 長崎行男 音楽 佐高陵平 アニメーション 制作統括 松浦裕暁 アニメーション制作 サンジゲン
ストーリー原案 中村 航 代表作:「BanG Dream!」 音楽プロデューサー 斎藤 滋 代表作:「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた」 斎藤 滋 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 ユニット音楽プロデューサー 上松 範康 (Elements Garden) 「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズ 楽曲「BanG Dream!(バンドリ!)」楽曲 ユニット音楽プロデューサー 水島精二 「機動戦士ガンダム00」「鋼の錬金術師」 ユニット音楽プロデューサー 都田和志 「ポケットモンスター THE ORIGIN」音楽プロデュース 「Bars and Melody/Unite (Live Forever)」楽曲 ユニット音楽プロデューサー 中山雅弘 WITH eMPIRE SOUND SYSTeMS 「サクラ大戦」「初音ミクMIKUNOPOLIS」
あの光景を、私たちは忘れない。 「ハッピーアラウンド!」が口癖の愛本りんく。 日本に帰国した彼女は、 DJ活動が盛んな陽葉学園に転校する。 そこで目にしたDJライブに感動し、 明石真秀・大鳴門むに・渡月 麗を次々と巻き込んで、 ついにはDJユニットを結成することに。 Peaky P-keyやPhoton Maidenなど、 学内のDJユニットとも交流しながら、 りんくたちは大きなステージへと 駆け上がっていく……! 『D4DJ』の合言葉は、「繋ぐ」! 歴代の名曲の数々を今に繋ぎ、 性別と年代を超えて人を繋ぎ、 キャラクターをリアルへ繋ぐ…… さあ、キミも Dで始まる新世界に 繋がろう! https://anime.d4dj-pj.com/story/introduction/ コピーライター誰? バンドリ臭… とんかつDJ揚げ太郎 面白かったやろ
「あのバンドリを手がけた○○が!」と言われても すごみを感じないんやが
ザ・リーサルウェポンズ『押すだけDJ』 VIDEO ;feature=youtu.be ブシロードは声優使い回しすぎないか どの作品でもキャスト代わり映えしないのは酷いと思う
きょうびのDJは、パソコンに入った音楽データを再生するだけの作業 場の流れを読んで、タイミングよくボタンを押す
>>14 宣伝力入れてるな バンドリより金かかってそう 金のかけ方が凄まじいね 宣伝費のジャブジャブ加減は完全に覇権レベル
放送局の一覧が全国レベル テレビ世代を狙っているんだろうか
ブシロのコンテンツの宣伝の仕方が下品過ぎてほんと嫌い 金回りが露骨に見えてきちゃって引くわ これも民放とyoutuberどもに金流しまくってるだろ 流行ってる感出すための方策なんだろうけど気持ち悪すぎる
あれだけ人数居ればあたりまえだけど配信見た限りだと性格あんまり良くない子もいるね 元のキャラが好きになっても中の人は好きになれないかも
揚げ足取りと無茶振りはするけど自分がやられたら不機嫌になる人とか?
宣伝しまくってるからまあ流行るんだろうけどここまで爆死してほしいと思うコンテンツもそうないわ
アベマ1話最新放送 コメント欄は冷え冷えだった 「バンドリのDJ版」「クソCG」「テンプレ展開」「アニメでアプリは売れますか?」 とりあえず高校生で女子4−5人というのが多すぎないか日本は
アベマのヒップホップチャンネルでは 22時頃に生放送で男の人がDJやってたよ ターンテーブル2ついじってた ちょいちょい横のパソコン画面を見てた DAWを見てるのかと思ったけど、どうやらアベマのコメント欄を見ていたもよう DJは現場の踊りのための音楽をその場で合わせて提供する仕事 高校生でそんな仕事するわけがない 調整室の予算とかも
歌って踊ってアイドルみたいな動作するDJはおらんて 作曲家が新曲制作を投げた 中年層が曲を買ってくれると思っているエイベックス ソーシャルゲーム誘導 金儲けありきでものづくりすると必ず失敗する例
ブシロのアニメは主人公が池沼でないといけない縛りでもあるのかねw しかも笑えるならまだいいけど見てて不快になるんだよなあ
たいして音楽感性が高いわけでもないのに よくある大衆向け音楽を流すと「たーのしー」で踊り出す これは不自然
スクールアイドルもおかしな世界だと思ってたがこれも大概だなぁ しかしモブがリアル人間寄りの地味な顔立ちで主役連中はちょっと盛り過ぎではってくらい派手目の顔立ちで 違いが有り過ぎてまるで地球人と別の星の種族が共生してるみたいに見えるw
音楽制作現場のお仕事アニメなら価値があるのに 「へえ、こうやって音をシャキッとさせるのか」 「コード進行がわかった」 ゲームを売って儲けようというのが先にあるから受けないのしか作れないんですよ
DJの仕事はよく知らないからどちらかというと裏方のイメージが強いな(間違ってたらごめん) アニメでどう描くのかと思ったら、案の定よくあるアイドル物で拍子抜け これバンドリの新キャラにやらせるでよくない? 新ブランドでやる必要性ねえわ
木谷さんはこの人達のライブを見てこの企画を思いついたらしい VIDEO >>36 DJの仕事はそれであってると思う DJが声を出したら音楽が汚れるし 場に合わせて次に再生するレコードを管理操作する仕事 今はソフトウェアがMP3やらMIDIやらを連続・ランダム再生したりするこれもDJ 「DJポリス」は単語としておかしいと思う D4DJ First Mix1話 冒頭数分でもうきつい きらきら星よりきつい主人公設定 回想使い回しが30秒長すぎる 20−30年くらい前日本で流行した曲を作中で何回流すの 学校にホールがあって、昼休みに歌と踊りと多数の観客が集まる学校は不自然 しかも女子しかいない 教室のモブは男子もいるのに 全カット3DCGまだ気持ち悪い 14分ころの学校の俯瞰画 だまし絵やろ 窓多すぎ 建築基準法違反 主人公がDJに興味を持った心境描写が浅すぎる 両親の転勤でアフリカから来ただけやがな 女性が音響機材やミキサーをいじったり興味を持ったりするのが不自然 おっさんの女子高校生化 声優がうまくない
開始10分で嫌いになれる主人公だった。 >>42 いや、言いたいことは分かるが、 >女性が音響機材やミキサーをいじったり興味を持ったりするのが不自然 >おっさんの女子高校生化 これ↑は仕方ないだろw 「女性がキャンプに興味を持つのが不自然」 「女性が堤防釣りに興味を持つのが不自然」 「女性が下半身丸出しで軍人になるのが不自然」 何でも言えるがな。 モブ男子なんていたっけ?女子校かと思ってた 女子がDJに興味持ってやろうがそんなに不自然じゃないとは思うが 高校の校内にそれ用の設備が整って好き勝手に盛り上がっちゃってるのはすごく不自然
>>43 そのとおり 不自然な作品だらけ 男女の脳は作りが違う 女性は基本的にわがままで感情的 通ってた高校にKBS京都と同じようなスタジオがあって 調整室にこのアニメと同じような設備があって 女子は戸惑っていて、男子は機械をいじっていた 「D4DJ First Mix」第1話を視聴したが、批判せずにはいられない内容だった。 アニソン自体は好きなので、このプロジェクト関連のCDは何枚か持っていたりするが、それでも音楽マニア、そして、一応、放送業界人としては批判せずにはいられないと思った。 予想通り、やっぱり、DJを勘違いしているというものだった。 歌いはしないけれど、毎回、自分が手がけた楽曲の頭で、自分の名前とレーベル名を叫ぶDJキャレドみたいな人もいる。でも、ユニット形式の場合は、DJ担当メンバーはせいぜい、盛り上げ担当くらいでメインのボーカルやラップにはかかわらないのが一般的だよね。 やっている音楽が90年代くらいで止まっているということ。すっかり、落ち目になったEDMにすらなっていない。 あの画面下に流れるツイッターコメント表示は何なんだ?どう見ても、捏造にしか見えない。捏造でないとしたら仕込みだな。表示開始の瞬間にきちんとコメント頭から入るとか、表示終了の瞬間にキレイにコメント終わりで終われるって、普通はなかなかないんだよ。 業界人ですら、MXの正式な放送局名がTOKYO MXだということを知らない人が多いし、トーキョーがつくと知っていても、東京MXって表記したりするのに、一般のアニオタがTOKYO MXなんて書くわけないだろ!関係者が書いたとしか思えない。 それに、ヨイショコメントしかないのも不自然だし、「面白そうなアニメ始まった」なんてコメントも不自然。今時、パッとつけたら面白いアニメやっていたなんてありえないでしょ? https://takaoharada.hatena ●blog.com/entry/2020/10/31/081307 90年代で止まってるというか90年代が青春だった人をターゲットにしてるんやで だから小室なんだよ
まさか2話までWOW WAR TONIGHT 流してくるとは思わなかった 初回でもう散々聴いたよ……
90年代ターゲットなのはいいけど古臭くてどこの層にもそっぽむかれてそう
「散々聞いたよ、散々流行ったよ」という感覚がまず来る。今更WWTを拾われても、そこまでうれしくない。
イラストが小さい時に姉貴が読んでたちゃお?とかなかよしを思い出してわろた
>>48 その時代に青春だった人はむしろ痛くてあの選曲に耐えられないと思う 90年代の埋もれた名曲を発掘してきて女の子たちによみがえらせさせるとかならまだ少しはおもしろかったけどね カバーしたら良さそうな曲は他にたくさんあるのに ラップバトルの方はまだやりたいことの筋が一本通ってるけどこっちはとっちらかっててgdgd感つよい なにより選曲センスがダサすぎていけないな
このアニメ見てゲームやったら、余計にショック受けそう。 ゲームは悪い意味で「人形」という印象を受けた
「社運かけた」とかCM打ちまくりとかゴールデンの特番とかの熱量に対して肝心のコンテンツ、曲、声優、アニメやキャラのクオリティが全然伴ってないのはどうしてなんだろう?すごい乖離を感じる。なんか企画の時点で失敗気味な感じはするけど、それにしたってもっと良くする余地はあると思う。勿体無いなあ。
2話の段階でもうDJ要素持て余してるな DJの仕事やりたいのかアイドルやりたいのかはっきりしろや… その職業をリスペクトせず金儲けしか頭にないからこんな低品質な作品になったんだろうな
そもそも自分が楽しみたいのか音のハマリにのめり込んでるのか盛り上げてフロアの客を踊らせたいのかもよくわからない 選曲がダメダメだし他のユニットが出てきたとしても特徴がでるのかどうか 生演奏バンドをDJに置き換えてプロの曲をリミックスしてカラオケするだけ? 聴いたことない音に大興奮!!みたいのも期待出来なさそう あのくらいの年の子たちは音に敏感で新しいものを求めてすごい速さでのめり込むんだけどね あとどこから音を仕入れてるんだろうというのが最大の謎
リアルライブがそこそこ客入ればそれでいいんじゃない? コロナがまた猛威奮ったらそれもなくなるけど。
ライブなど人が集まるイベント関係の制限は2月まで延長になったみたいだからそっちの収益は無理だろうし 配信ライブをやってもどうかな つべでいくつか動画を見たけどこれといった特徴もまだあまりなくて微妙だった
賞賛意見しか取り上げないtwitter実況w あそこで野次も取り上げたりすれば勇気あるなーってなったのに
これも劇場版やるんだろうな。 バンドリFILM LIVEが大して話題にならなかったのを見ると約束された爆死が待ってそう。
なんだ本スレはまだ1スレ目か 人気ないんだこれ キャラがテンプレで食傷気味なのかな
>>65 Second Mix、Third Mix、Fourth Mixあたりまではもう決定済みなんだろうな >>65 今作でマーメイド、ロンド、リリリリは出て来なさそうだし、2期3期も既定路線なんだろうね 虚無だな 中身が空っぽの木谷そのままといったアニメだ
リスペクトもないネタに寄生して、宣伝9、クオリティ1で興業するしか能ないから
つべ登録者数10万もいてプレゼントRTが5000しかされてないのやばくね
社運を掛けて大宣伝したものの、既に閉じコン 2話以降は叩かれるでもなく、もはや空気
3話切りが終わった頃に出せば切られずに済むのでは とか血迷ったこと言ったアニメが以前あったみたいだけどさ、 本当にそれ有効だと思ったの?これの製作陣は
4話までやって、本スレはまだ1スレも消化できてないのか…
つべに上がってる1話は140万回再生されてるのになあ
小室起用がアダになったな 90年代に男子が聞いてたのはバンド系だったのだ
>>77 ミスチル、グレイ、ラルク、スピードとかばっかり聞いてたな(オッサン並感) 小室はプリリズシリーズでたまにカバーしてたから新鮮味はあまりないな 小室絡みならGet wild使えばいいのに アレンジ違いめちゃくちゃあるんだし
>>78 ミスチルのeverybody goesとかシーソーゲームなら踊れそう カバーするのは良いけど、ド下手な女が歌っててアプリやってみるかライブ行って見るか、とはならんわ…
自社声優をアイドルとして売りたいだけの、歪で下劣な作品
話は面白く出来てると思うんだけどなあ ただ単なるバンドアニメになっていてDJはあんまり関係なくなってるな
DJにした理由って、リアルライブで売れない声優を売り出すために使っただけって気がする。
アイドル物企画が雨後の筍状態なので、 「アイドルや女子高生バンドじゃないよ、DJだよ、目新しいでしょ、買ってね」 という思惑だったんじゃないかなと想像。
>>92 それはありそう。 で、結局カラオケ大会でしかないのが笑え…ないな DJっていうから客がダンスに興じるのを切れ目なく盛り上げてく技術やパフォーマンスを次々やるのかと最初は思ったけど ただアプローチでほんのちょっとかすっただけのアイドルもどきだった まあリアルのクラブ的なノリを描写してもキモオタ受けはしないと思うが
DJものなのに曲が踊れないんだよね 普通は踊る客が主役なのに、ステージのアイドルの踊りを見るコンテンツになってるから 既存アニメと差異を出せない まぁ曲を聞かせて踊らせてをアニメの時間枠で出来るかっていえば無理だから 企画立ち上げ自体が間違いだった
制作側にDJという役割の人間や立ち位置に思い入れがある訳じゃなくてつまりは>>92 の通りなんだろうな 観客なんかサイリウム振ってキャーキャー言ってるだけの光景はただの(男性)アイドルのライブw まあ所詮はゲームの宣材で土台に主人公も脇役もないからひたすらメインキャラだけで推し通すしかない 最近のDJは自分で作曲して自分で歌うのか もはやDJである必要ないな
実際DJがやってるような他人の曲勝手に改変して使う様を流すのは著作権的に体裁悪いからなー
自分はDJやクラブには興味がないから他人事で済ませられるけど、 自分の好きなジャンルに木谷だけはマジで関わってほしくない
次の任侠物も海外でのYAKUZAの如く人気をどっかで見て安易に決めてそう
判断早いのはいい事だし目の付け所も悪くないんだけど規模がでかいとね…ありとあらゆる方面から指定が来て現場疲弊してそう くわばらくわばら
DJ 2話 セロリを食べる動きが不自然 食べても減らないセロリ 3Dでできないなら手描きしなさいよ ヘッドホンのケーブルないけど3DCG作画ミスある? ときどき映るモブが同じのの使い回し ノートパソコンみたいなのは、私物? 自宅と学校の調整室と行き来してるのか? パソコンの中の文字が小さすぎる 読めるはずがない DAW画面の色使い 高校生があんな綺麗に整理できるはずがない プロ経験者の人らでも画面の色は見にくいのに パソコンは有線、電話は無線、そういう世代や世界観の設定を1話でやらない 近未来なのかすらわからん 歌や踊りの訓練も受けてないのに突然本番で歌って踊れる謎
DJ4話 音楽学校でもない生徒に、なんでプロ並みの作曲者や編曲者がいてるの? 音源打ち込みや作詞家まで揃うのはおかしい 制作に2か月かかりましたのナレーションすらない 一般高校の昼休みに地下室に行ったら歌と踊りの舞台があっただけやのに 3歳からピアノやってたような説明も回想すら無い ED「ウォー ウォー トゥナーイ」の歌詞見たら「WOW」やがな 発音がおかしい 口をとがらせて「ウワウ」 「フォー エバー↑」の進行が不自然 調べたら原曲はこんな歌い方してなかった
OP作曲 ヒャダイン 音楽性・芸術性・感性が求められる作品にヒャダインを起用するなよ… 歌いにくいし不自然な進行やし、単調やし 名誉欲ヒャダインさんよ
アニメを考察しない人は本スレへ帰ってください 長文を文章で書くほうがもっと見にくい D4DJはもっと見にくいしわかりにくい 5ch規制くらってる間に書き溜めたのを貼っても問題ない 一行コメントはいらない
信者より熱心に見て連投しまくりだし、こいつもう信者だろ
アニメを語らず他人の書き込みをたたくようになったら もう終わりやで 2ちゃんねるは昔から続けて書き込んだり長文だと叩かれるけど なんでなん 20字くらいで何か伝わるの?
長文は要点纏められない馬鹿だからスレ汚しにしかならないんだよ 分かったか?糞にわか
細かいところまで凝視して、わざわざ書き溜めてくれるなんてD4DJのどんだけ好きなんだよ こんなに熱心なファンもいて、木谷もさぞ嬉しいだろう
アニメの内容を見ないで他人の書き込みを攻撃するようでは 信者と同じやわ 音楽経験者が技術的な感想を書くかと思ったけど、それもなかったな
・相変わらず説得力のない設定。ステマパクり大好きな木谷ワールド ・まーーーーた池沼か…明石だっけ?薄褐色ショートが唯一の良心 ・全グループがマイク持って踊るとか笑えないギャグ こっちで勝手に盛り上がるからもうwav垂れ流すだけでいいよ ・なんかシンセサイザーを名前しか知らなさそう ・ライトセイバーのストラップ持って振り回すのマジでやめろ糞が千切れて機材人照明に当たったら洒落ならんぞ糞が ここ数年のアニメで一番イライラする ・ところでbeatmania IIDXに喧嘩売ってない?
ビートマニアも本物のDJからしたら噴飯もんだろあれ
初弍寺皆伝勢だけど本物のDJに興味ある奴なんて見たことねえな wavとかmixって単語すら知らない奴の方が多いし
途中からうさ耳常時つけてる奴リアルにいたらただの痛い奴
バンドリ同様東京MXじゃ年末年始はこればっか放送してたしそんなに人気あるんか? ネットで見れば悪口もあまり見当たらないし こんなもんが日本のアニメの台頭? なんて思ってたらまともな意見をここで見てホッとしたわ。 人の楽曲を無造作にパクって一儲けしてやろう なのがミエミエだし キャラクター可愛いきゃ良いってもんじゃない見本だと思った。 キャラクター名もメインキャラ変なのか微妙なのばっかりだしこんなんで感情移入しろと? バンドリの方が幾らかマシだけどあれも再放送しつこかったからかえって萎えた。
放送しまくるのは木谷がごり押しすれば流行るというマーケティングしてるから
マーメイドのリーダー?の声酷すぎ 棒っていうレベルじゃない
スレタイ見て思ったんだがDAWでMIX作るってめちゃめちゃ面倒臭くね? ってかそもそもどこからDAWって出てきたの?
751 名前:通常の名無しさんの3倍[] 投稿日:2021/02/14(日) 13:42:16.48 ID:mFTGDUdb0 ・詰まらない方の水島 ・才能が足りない方の水島 ・居ても居なくても同じ方の水島 お好きな二つ名をお選びください
水島ってほんと才能ないのになんで監督業やってられるか不思議 そんなに人不足なのか
今のオタク産業って上ばかり潤って金にならんからな誰も来ない
・DJと編集(くのいち・ぼっちメッシュ) ・歌うたい(愛美・アフリカ帰り) ・映像と特殊効果(うさ耳・ピキピキで目立たない人) ・曲作り(麗・緑髪の子) で四人なのか
愛美の外の人もピキピキで一人だけお馬鹿さんだったんかい
一応、映像担当だぞ むにと違い絵じゃなく写真だけど
ぷっちみくPhotonMaidenTV みんな貧乳じゃないか
フォトンも入れて ・DJと編集(くのいち・ぼっちメッシュ・すぐ脱ぐ人) ・歌うたい(愛美・アフリカ帰り・脚見せロン毛) ・映像と特殊効果(うさ耳・腹筋女・オムライス) ・曲作り(麗・緑髪の子・方舟)
元来のDJの定義を考えれば 一番DJしてたのは校内放送のミサミサ
モブの女子高生がことごとく猿先生の漫画の生気の無いマネキンモブみたいなのが気になる
本スレは無くなってるしアンチスレも過疎 ホントの駄作ってのはこういう忘れ去られたものをいうんだな
りんく&DJマッシュwithVJオンリー+高辻麗 て長すぎ
70億ある脳ミソを〜 永遠の終わりは〜 ちょっと歌詞がイっちゃってるような歌が多い気がして嵌りきれんのよ D4DJってなんかヤバイ宗教みたいで距離開けてる
たとえアンチスレだけでも、残っててくれて嬉しいよ…(泣
学校でうさ耳やら常時ヘッドフォン女に くるくる回転に天然ボケ ハピアラはガイジの集まりだな
D4DJ 合宿回 れい→高級牛肉の買い出し マッシュ→料理 むに→人参を真っ二つ りんく→何もしない 私食べる人
チュチュ「たえ花園をうちらに下さいプリーズ」 愛美「ええっ!」 時は流れ 愛美「うちの腹筋とりんくをトレードしよう」 真秀「ええっ!!」
あたしがピーキー あんたもピーキー 合わせてピキピキだ
がっかりさせない期待に応えて素敵に楽しい いつものオイラを捨てるよ
「D4DJ マ・マ・マ・Merm4id!」の放送が決定! 初回放送は4月8日 毎週金曜日23:00〜「TOKYO MX」
>>168 ゲーム最新はNBCUとあわせ、8作品の楽曲ゲーム内実装 禁書と超電磁炮あり このD4DJ 今更見た DJとかわからんけど アニメはテンポよく進むのでめっさ面白かった バンドリより面白かった
2回目 視聴開始! 4人が素直で嫌味がないところがいい!
これ 面白いよ 周りにお勧めしている ユーチューブで見れるし
リンクちゃん マジ かわええ 頭はポップだけど フィジカルが凄すぎ
パリピ孔明でも気分上々使われていたな りんくちゃんとコラボくるか?
ED曲にバリエーションがあればな〜 ちょっと単調だった
BotWリンクは、過酷な機関使用の経験はある。 流石、国鉄車のエンジン。ここまで耐えるとはすごい。 100年前の大厄災で、エンジンが焼き付きを起こして壊れかけるも、必死でゼルダ姫を護ろうとするリンク。 そして、エンジンが激しく振動し、煙を上げて止まってしまった。 甚大なダメージの累積で、補器類が逝かれていたと推定される。
左エンジンが激しく振動し、ポッと煙を上げたと思うと、それっきり動かなくなった。 左発電機の故障により、円滑な潤滑がなされなくなったことによる焼き付き。 「右エンジンは大丈夫か?」と聞いてきたが、そのうちに右エンジンも煙を上げて止まってしまった。 錨は引ける。頼みの両エンジンが止まった。こうして、心臓の止まった愛本丸は、じりじりとトロンボ海岸に向かって流されていく。 両エンジンが完全に停止したものの、右舷発電機がまだ生きているので、愛本丸の船内照明灯は明々と点灯している。
愛本丸の主機械 三菱製 インパルスリアクション式蒸気タービン2基2軸。 衝動タービンと反動タービンとが組み合わさった形状の蒸気タービン。 タービンは、高圧タービン、低圧タービン、後進用タービンで構成されており、 スクリューシャフトのついているところには、大きな減速機がある。 この蒸気タービンは、艦本式タービンがルーツになっている。
愛本丸のスクリュープロペラ スクリュープロペラは固定ピッチ型であった。 このため、船足の調節は、エンジンの回転数の増減によって行われた。 16ノットで航行時、急停船させる際には、徐々にエンジンの回転を落として、 船足がある程度落ちてからでないと、プロペラを逆回転させる方法が使えない。 このため、急停船させる際には、少なくとも、2km以上は軽く走ってしまうわけだ。 ※急激に行うと、スクリューシャフトが猛烈なねじり現象で破損してしまう。 実際、港に着く前には、徐々にエンジンの回転を落として入港の準備を行っている。
2期の告知が出てるのにどうして誰も触れないのか。 関係者の自演カキコすら無いとか寂しすぎますわ…(^^)
愛本丸が沈みかけてるって、言って良いことと悪いことがあるぞ
北海道根室市における小型船舶を使った遊覧船の管理はずさんだった。 船にも興味があるので、内容をぱっと理解できた。 BotWリンク 「この小型船舶は、大きな観光窓があり、重心が高い関係で、強風に煽られやすい形状をしています。 このため、強い風に煽られると操船が困難になります。 何故、このような時化の日に船を出したのかが問題ですね。 傾斜30度は、ヨットやプレジャーボート、小型漁船などの小型船舶でやると、かなりの地獄です。」
ブレス オブ ザ・ワイルドのリンクの主要諸元 全長:21.3m(車体長:20.8m) 最高速度:110km/h(快速ぶれわいなどの一部車両では120km/h) 走行用エンジン:カミンズ製 DMF14HZEエンジン(420PS/2,000rpm 最大トルク:165kgm/1,250rpm) 変速機:液体式 新潟コンバーター製 DW14E形(変速1段・直結2段 トルクコンバーターは3段6要素) 逆転機:変速機内蔵型 ブレーキ装置:電気指令式空気ブレーキ 機関ブレーキ コンバーターブレーキ 台車:ボルスタレス式空気ばね台車(駆動台車は二軸駆動) 連結器:柴田式密着連結器 下側にジャンパ線を装備する 乗車用ドア:両開き式ドアで、側面に2ドア 車窓は一段下降式 冷房装置:観光バス用機関直結式冷房装置
初代リンク 全長:21.3m(車体長:20.8m) 最高速度:95km/h 走行用エンジン:DMH17Hエンジン(180PS/1,600rpm) 変速機:液体式 TC-2A形・DF115A形(変速1段・直結1段 3段6要素) 逆転機:台車側についている ブレーキ装置:自動空気ブレーキ、機関ブレーキ 台車:旧式のコイルばね台車(駆動台車は一軸駆動) 連結器:気動車用の密着自動連結器 乗車用ドア:片開き式 冷房装置:独立機関式冷房装置で、分散型の冷房機を持つ
三大金髪ヒロイン 宮園かをり (四月は君の嘘) 英子ちゃん (孔明) そして..... りんくちゃん!!
ブレス オブ ザ・ワイルド続編のリンクの主要諸元 全長:21.3m(車体長:20.8m) 最高速度:110km/h(快速ぶれわいなどの一部車両では120km/h) 走行用エンジン:コマツ製 SA6D140HE-4形エンジン(国鉄での表記はDMF15HZE)(450PS/2,100rpm) 変速機:液体式 日立ニコトランスミッション製 DW24E形(変速2段・直結4段 トルクコンバーターは2段4要素) 逆転機:変速機内蔵型 ブレーキ装置:電気指令式空気ブレーキ 直通予備ブレーキ、機関ブレーキ 流体リターダーブレーキ 台車:ボルスタレス式空気ばね台車(駆動台車は二軸駆動) 連結器:柴田式密着連結器 下側にジャンパ線を装備する 乗車用ドア:両開き式ドアで、側面に2ドア 車窓は一段下降式 冷房装置:観光バス用機関直結式冷房装置 車体重量は40トンと増加したが、高性能な液体変速機の搭載により、渚カヲルとほぼ同等の駆動性能を確保している。 また、6期の猫娘、禁書の一方通行、ゼノブレイドのシュルクと併結・総括制御も可能となっている。
BotW続編のリンクのエンジンは、ミラーサイクル、直噴エンジンであり、燃料噴射装置はコモンレール式を採用した。 ハイラルや妖怪横丁の環境配慮のため、排ガスをきれいにする触媒コンバーターも強化されている。 エンジンのプッシュロッドはOHV方式を採用し、シンプルな構造とした。 ※勝 改蔵、ギンコ、猫娘のエンジンのプッシュロッド、バルブの駆動系は全く変わっておらず、OHVの方式である。
ほぉ、公明のねーちゃんは英子ちゃんなのか・・・ えいこ? ひでこ?
リンクのキャラソングみたいに使ってた気分上々↑↑はパリピ孔明に取られちゃったね
もうCDがオフで110円で売ってるのな…ついて行かれん
そもそもDJユニットと言うのがバンドやアイドルユニットと違ってわかりづらい ステージ上ではボーカル以外はただの賑やかしじゃん DJも何で必要なのか伝わらない リアルで有名なDJもDJ始めたきっかけは曲作れないし歌えないけど音楽に関わりたかったからとか言ってるし、他人が作った曲をチェケチェケいじくってクリエーター気分になってるだけじゃないか
昔のヒットナンバーのアレンジに マーケットを見出したことは褒めようぞ
あげたろの方がわかりやすい ただあの単行本、だれが買うのかわからないw
マホちゃん 性格はきさく やさしい 真面目 気遣いできる おっぱいでかい 尻も大きい 料理も上手い
なんか伸びてると思ったらキティ降臨しただけか Peaky P-key言うからにはエクストラトーン辺り流すのかと思ったら全然ピーキーじゃないのが意味不明 後ピキピキって怒ってるみたい アニメばっかとコラボしてるけど松永とはしないの?なんで? ガールズバンド→DJのようなもの と来たら次はなんだ?流し? 折角来たんだから今更感想をば
ゼルダBotWを結構やっているから、鬼太郎キャラをゼルダBotWの仕様に則った形で考えて、 ボコブリンにボコられるとか、高所からの落下で死ぬとか、感電死するとかを考えてしまう…。 図は、グコ・チセの祠にて、ドラム缶を素手で持ち上げて、床の電極に設置後、思わず感電死する砂かけ婆。 余裕で、電気ビリビリで感電死する熟女の姿が浮かんだ。 その後に、黄色い文字でゲームオーバー。
リンクよりまほちゃんが主人公の作品! もっとまほちゃんの入浴乳を出してほしかった
かのかりやかっこう、サマータイムはそのまま2期突入か D4Dはいつになるのだろうか?
懐メロ起用しなければこんなことには成らなかったろうに…
音楽から入ってアニメも視聴はじめました。 みんな可愛いので、良いと想うけど、このスレしかないのかな? もっと人気でて欲しい。
バンドリもそうだけど、 この企画がカバーした楽曲まで、 「この企画のオリジナル楽曲」とか言い出す、 リスペクトの無い若造の存在が この企画を衰退させているように思う。
中の人達も少しぐらいはサクラ書き込みして盛り上げろよと思うw
棒の人ぉぉぉぁ~、 あの独特のお嬢様感を代役の人が上手く表現できるかどうか
Double Mix 一番喋ってる奴がドヘタクソってさぁ…
D4DJ キャラは造形も性格も良いけどな〜 ライブライブスーパースターは変なの出しすぎw
ミニスカ生足たまらん。 パンチラあれば、もっと話題になったと思う。
特別編?みたいなのBS日テレ番組欄でたまたま見つけて録画して見たけど マーメイドのボーカル?ひっどいな、これ アイドルが声やってるのは知ってたから棒読みなんだろうなとは思ったけど それより声そのものの魅力がゼロむしろマイナス