◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之 とみられる方へ:ピーター・バラカンさん13【Peter Barakan】 YouTube動画>6本 ->画像>2枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/am/1510748938/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
前スレ
ピーター・バラカンさん12【Peter Barakan】
http://2chb.net/r/am/1451384265/ バラカンは津田と仲が良いのか 津田はツイッターの広報部員 それこそ話半分だな
津田が出てきたから、消しました 先週スティルスのsugerbabeはありがとうピーターさん
ピーターバラカンソウルって、amazonプライムミュージックのプレイリストしょ 自分で選曲した事も忘れてんのかな
去年ぐらい声ガラガラで痰もよく絡んでるみたいで この爺さんもうダメかもって思ったけど最近わりと持ち直して来た 物忘れはひどくなっているようだが
メールもリクエストも少ない今日みたいな日の方が好きだわ
この番組メール長い チラシの裏にかいとけ、曲名だけおくれ
もうバラカンビート聞かなくなっちゃったなー ウィークエンドサンシャインだけでいいや
年明けにTBSラジオで亀渕さんやトリプルファイヤーのメンバーと特番やるみたいだね
結婚式のスピーチで、ラジオ流してどうすんだろ、白けるだけだろうに メール送ってくるやつ自分に酔っぱらってるやつばっかりで気持ち悪い タイムフリーがあって良かった
BBのメールリスナーは ナルシストばかり キモすぎ。
嫌でも聞かざるを得ないほどバラカンの存在感が大きいということだよね
自分の行動を自分で制御できないってことなのかな BAKAですか?
https://shop.fender.com/ja-JP/holiday-special-interview HOLIDAY SPECIAL INTERVIEW
OUR FUTURE(レジェンドたちが奏でる、音楽の未来)
ホリデーシーズンを迎えた我々フェンダーミュージックに、サプライズともいえる
超ビッグなクリスマスプレゼントが届いた。フェンダーブランドをグローバルに統括
するフェンダー ミュージカル インスツルメンツ コーポレーションCEOのアンディ・
ムーニーと、日本を代表するギタリストであり、自他共に認めるフェンダー・ラバー
でもあるCharとのトークセッションが実現!ナビゲーターはブロードキャスターの
ピーター・バラカン氏。12月23日から3日間に渡ってお届けします。
バラカンビートでは良いんだろうが ウィークエンドサンシャインでライブマジックを 推すのもどうかと思った そしてWOWOWのジャズ番組にまで持ってきてるし そんなに影響力があるのかな
NHKとしてはあまり露骨なのはやめて欲しいだろな かと言って圧力かけられたとか騒がれるのも避けたいところ
津軽三味線とデレク・トラックスのスライドギターのセッション聴いてみたいな
私は音楽評論家ではありません 名乗ったこともありません
評論家のくせに云々… ってことで難癖つけて、貶めたいだけだろ
本人が否定しているのに ニワカが過ちを認めたくないからと優先させる道理はないだろ。
そうかな?逆に選曲が段々悪くなって来ているように感じる
人生も終盤だから自我が出るんだよ 民謡なんとかはいらん
ロンドン出身で、モッズに憧れてて、 ザ・フーが大好きで、レッド・ツェッペリンがダメってよくわからん ロバート・プラントは、スティーヴ・マリオットの追っかけだった
バラカンビートの場合、イベントがらみの選曲になるとおもしろさ半減だよね その点、ウィーエンドサンシャインはそれがないのが良い
外人からしたら民謡のファンクバンドが面白い音楽なのかなるほど ということがわかる番組
ツェッペリンは番組の中でも何度も口にしているから余程意識してるのがわかるよね
>>57 ウイークエンドサンシャインでも「ライブマジックというイベントに出演します」と言いながら曲かけてるけど
>>54 メタル声が苦手なんだと思う
俺も高い声が苦手だからレッド・ツェッペリン聞かない
補足、 ロバート・プラントの最近の作品は評価してるよね ルーツミュージック系の
俺もメタルとかハードロックは聞かないよな DJとの相性は選曲の相性につきる あと性格
>>61 俺はガキの頃、ザ・フーが大好きで、
ポッパーズMTVでピート・タウンジェントのPV見て感激した
で、モッズ繋がりでスモール・フェイセスを知って、
ザ・フーより好きになって一番のお気に入りになった
スモール・フェイセスからレッド・ツェッペリンを知ったんで、
レッド・ツェッペリンは俺にとってモッズなのだ
今は無き「さくらサンリバー」で「スヌーカー」をやったことを思い出す
ここで心配しなくても、高校生からのメール紹介されたりするじゃない
最近の、マイナーなミュージシャンの死亡をリスナーがいちいち知らせるパターンはいらん
>>74 マイナーかな?
あんたが知らないだけでしょ
メジャーマイナーという区分けはくだらないと公言してる人だし違うの聴けば?
インディーロックまで聞く時間がないんだろう バラカンは神様じゃないんだぞ
この人って私生活謎だよね 仙人みたいな暮らししてるのかな?
ピーちゃん札幌でこけて後頭部強打したそうだが ああいうのは何日か後に影響が来ることもあるから心配だ
>>77 ラジコのタイムフリーで、飛ばし飛ばし聞いてるから、ご心配なく、余計なお世話
飛ばし飛ばし聞くことと、区分けしたがる無粋っぷりとは関係ないけどな。
わざわざここにきて書き込んでりゃ「干渉」されるだろ しかもageてるし いやなら書かなきゃいいんじゃね
干渉されたくないならチラ裏だよな。 てか干渉なんてもんではなく単に茶化されてるだけだし
バラカンの番組を聞いている奴はいろんな奴がいるなあ さすがトップDJ
バラカンかける曲がパターン化してるからある程度きくと飽きるよ 田中康夫の洋楽番組とか以外とおもろい
以外wじゃなかった意外と選曲の感覚は田中康夫も捨てたものじゃないかも!? FM横浜で火曜深夜24時から流れてるらしい‼
今日の「ウィークエンドサンシャイン」は良かったぞー 聴いてない人は、是非ともタイムフリーで
NHKはこれも含めてほとんどタイムフリーに対応してないよ アーカイブに金とる方針だからじゃねテレビのほうで
7時台最後に、やはり、成田五郎のリクエストがかかった
あと何年DJの仕事を続けられるかなぁ、ピーターさん
息子とは音楽の好みが違うからな 息子はヒップホップ世代
最近の選曲はマンネリ感があるね 音源はたくさんあるのになぁ…。 もう少し幅広く 紹介してほしい リスナーが聴いたことのない 曲とか。 こだわりなく まあムリか
現在のアメリカーナのバンドとか紹介して欲しいな NPRでライブやったりするバンドがとても良い
>>118 Hurray for the riff raff とかいいよね。
今晩は成田五郎のリクエスト曲がかかりそうな気がする 7時半過ぎかな
777 名前:ラジオネーム名無しさん[] 投稿日:2017/07/29(土) 17:39:53.94 ID:rpbw/Z3I カルト信者による最高の イベント、liveMajic
今晩は3.11スペシャルのような選曲になるのだろうか?
ジョニー・キャッシュかかった コロンボで知ってる人が多いのに 日本では極端に評価が低い
ジョニー キャッシュ大好き だなぁ ウイリー ネルソンもいいけど ジョニーのほうが 多く聴くな。
オフビ−ト&ジャズが終わっちゃった WOWOWやめようかな
今日からバラカンビートは1時間番組なんだな 減らされたね
エイプリルフールで言ってるのかと思ったら ほんとうに間違えたのか? ID違うけど
>>138 ラジコの番組表みてたら前の番組と時間間違えた
あの番組表はまちがえやすい
Pete Townshend And Ronnie Laneかかった ありがたい ザ・フーとスモール・フェイセス、大好きなんや
>>140 サンキューです
ラフミックス名盤なのになんで忘れてたんだよピーさん
相変わらずミュージシャンのチョイスがワンパターン 幅広く聞いているようで聞いていない証拠
ボクが「幅広く」聞いてきた音楽を紹介する番組... ってことにしたいんだろな そのほうが貶めやすいしね
有名どころでは エルビス・コステロ、ライ・クーダー、トム・ウェイツ、アレサ・フランクリン、 オーティス・レディング、ヴァン・モリソン、ロバート・ワイアットあたりは マスト的な感じでかかるよな
OKOK、Daveも良くしてるし 70年代のラジオ番組は、しょっちゅうそんな話だったよ
いつもNHKしか聞いていないがデモに行った話が出てきて驚いた それでも思想はそれぞれと正確なことは伏せたり、バラカンも音楽について好みではないとはっきり言ったりと好感 ある程度のバランスは取れて、でもそこそこ自由で健全な番組にも思えたわ
radikoのタイムフリー、10秒送りとか30秒送りの機能があればうざいメール読みの部分が早送り出来るのに… まぁそのうち付きそうだよね
>>148 リスナーメールは読まなくていいよね 白々しくなる。
録音してから飛ばして聞くのがベスト リスナーのお便りはホントに気持ち悪い
うーん、番組宛に送って るんだけどね マジで 誕生日とか 結婚記念日とか 追悼なんかいらない 音楽って娯楽なんだよ。
>音楽って娯楽なんだよ うーん、音楽をどう聴こうが 勝手だよね マジで 白々しくなる。
バラカンさんのかけるワールドミュージックってそんなに良いのかな 自分が知ってるというだけに思えてきた
ピンポンDJ的要素なら、 LoveFMの月下虫音(日曜版通称日下虫音)で月1でやってる 音楽対決プログラム囲碁がいい。
ワールドは個性強いから好みが分かれやすいのは仕方がない 民謡いじりは外人のバラカンからしたら面白いのかもだが正直聞きたくない
カーペンターズは嫌いなのに サンディ デニイは好きなんだ 偏屈 ハゲジジイ
好き嫌いが激しいおじさま 他人のことは言えんが… みんなそうだろ?
音楽ファンで偏りがない人はいないからね こだわりがあるから偏よりがでてくるんだからさ その他人の偏りを好むか好まないかってだけじゃないの
小林克也さんの番組聞けばストレス無いんじゃないの? 無理して聴かなくていい
アンチがいるから盛り上がるという側面はある ピーター、釣り糸たれるのが上手いわ
何でカーペンターズ嫌いなの 今日のは芋臭くて退屈で飽きた
若いころに隣の部屋から一日中繰り返し聞こえてきたから
サンディ・デニー入りのフェアポート日本公演を見てる人からの手紙が来るとは思わなんだ フォザリンゲイ、サンディがバックに回ってるのをかけてどうするバンクス・オブ・ザ・ナイルだろ
>>175 う〜ん
何か 来日して アパート暮らし
てて 毎夜聴こえて
それで 嫌になったみだね
ピーターがイギリスにいたら、こんなに有名にはなっていないと思うけど、 日本人は欧米人が好きだから、日本に来て成功したよな
幅広くない音楽がかかる番組いやならきかなきゃいいんじゃね
>>179 バラカンはYMOのヨロシタ・ミュージックに入社したから成功したと思う
>>182 NHK-FM 世界の快適音楽セレクション
>>176 ありがとう
くだらねえ、音楽は気分とはいえ、くだらねえと思うわ
good bye to loveにもなるわ
音楽の好き嫌いが激しい 食べ物の好き嫌いも激しい 人間の好き嫌いも激しい OK?
女の子がかわいいからチューしただけだろ こんなんで大騒ぎするなよw
>>187 あの息子と娘のことを考えたらなぁ
まだまだ頑張らないと
バラカン以外によく聴いている音楽番組 サンデーソングブック ワールドロックナウ ラジオ名盤アワー third stone from the sun daisy holiday サウンドクリエーターズファイル←興味のある人の時のみ radiko録音ソフトでコミュニティFMも録音できるのに気がついて 探索して最近聴き始めた音楽番組 GSのお時間です←タイトル通りGS Beatles lover no.5←主にビートルズ Radio R‘lyeh←GS Blues Power←ブルースR&B 上記のような傾向を踏まえて他にオススメ番組ありますか
NJのフリーフォームラジオ、WFMUの土曜夜20時から、Shrunken Planet いいですよ。
>>204 さん、
> ワールドロックナウ
を聴いてるのは、やっぱり昔からの習慣?
渋谷さん、いまでもジャンル問わず音楽を開拓して広めようとしてるけど
それに着いて行けてますか?
当方、渋谷さんより年下なのに着いて行けないところがありますわ..
あと、WFMUでは、 木曜夜10時からのThis is the modern world 土曜夜7時からのBurn it down、夜10時からのRaggae Schoolroom がオススメ。
できるソフトがあるらしいけど タイムフリー機能がいまはある
>>210 PCだと、どがらじ,RadikoPad,Radikool,AnGe4wとか
ラジカセのマイクの前でポケラジ鳴らして録音しろよ。 録音中は息を潜める。
電気のオンオフもノイズで拾っちゃうから お婆ちゃん電気も付けずトイレで用を足してるよ。
レスいただいた皆様オススメありがとうございます
>>207 311震災の停電以前はラジオは聞いた事が無く
ネットラジオで録音出来るようになって聞く番組が少しづつ増えていった感じ
どちらかというと古い音楽に興味があるんですが
ワールドロックは新譜紹介目当てです
全く琴線に触れない音楽は上の空なので
付いていく事は考えてないですね
ついに自殺未遂者からリクエストきてなかった? 取り上げなければ、しょうがないでしょこれ かわいそうだとは思うが、人に圧をあたえるのはなぁ
>>204 大体同じ番組聴いてるわ
でも地方のFMが聞けるとは知らなかった
面白そうだね
バラカン以外で自分が聞いてるのはジャズとか古い歌謡曲になるけど
Jazz Tonight
夜のプレイリスト
オトナのJAZZ TIME
ハーモニカミッドナイト
幻版モーニンブルーズ
タブレット純 音楽の黄金時代
クリス松村の「いい音楽あります。」
THE MIKE ROGERS SHOW
NO-FO-FON TIME
桑田佳祐のやさしい夜遊び
松山三四六 NUTS23
トランス・ワールド・ミュージック・ウェイズ
全部デジタルオーディオプレーヤーに入れて好きなとこだけ聞いてる
FM YOKOHAMA 横山剣さんの「本牧レッドホットストリート」オススメです
αステーション京都 奇数月 水曜夜21時〜 Flag Radio でジム・オルークがDJやってる。
>>219 Jazz Tonightなんて番組あるんだ
ジャズ番組だと菊地成孔くらいしか知らないから
今度聴いてみる
Jazz Vocalなら、MusicbirdのCFMチャンネルの ナイスンイージータイムおすすめ。
>>222 「どがらじ」ですね
普通に聞き流すことも出来るし、民放でradikoタイムフリーで聞ける番組だったら
とりあえず気になる番組は全部「落として」おいて、後でゆっくり聞けます
私のような、番組をオンタイム?で聞かない録音派でしたら向いていると思いますね
ただし結構なデータ量になります
NHKやネットラジオも聴取・タイマー録音が(番組によっては)できます
番組放送時間帯のネットやPCの状態が悪ければ影響が出る可能性もあります
>>225 「録音ラジオサーバー」しか使ったことがなく、他はわかりません
調子いいときはいいのですが、私の使っているネットの状態が悪かったので
使えず諦めました
ララジオ関西(兵庫)の名曲ラジオも淡々と多種多様な曲が流れる 良いものよ、気が向いたなら是非
今日は終わりのほうがつまんなかったな それと、ヴァン・モリソンはもう食傷気味 若いころと比較すると、歌唱力が完全に落ちているでしょ
今日もWFMUのShrunken Planetよござんした。
WFMUのReggae Schoolroomの時間だよ〜!
検索して見つけたカシオペアFMのmusic filesという番組が名盤紹介というやつで
昨日はジョンメイオールの特集で全く趣味ではないがたぶん
>>204 好みじゃないの
>>238 バラカン好きのわしは、「石井苗子」に入れた
丸川珠代は嫌いだ、よって自民党支持者じゃない
アーススキャナー〜宙(そら)からわかる“奇景”の謎〜 NHKBSプレミアム 2018年5月19日(土) 21時00分〜22時30分
>>204 越谷FMのクラシックロックジャーニー
出鱈目解説凄かったから聞くな
>>242 栃木放送が聴ける環境なんで、今度聴いてみる
でもよく知ってるね、地方局の番組まで
このスレで知ったJazz Tonightも良かった
2時間ジャズって貴重だわ
同じNHKのジャズトゥナイト知らないのはちょっと・・・
モット・ザ・フープルのメンバーって日本在住なのか グラムロック特集やって欲しいんだな
よくバラカンに、モッズブームを現地ではどんな感じだったか聞く人がいるけど、 バラカンの答えは、小学生以下だったからわからない グラムロックはわしにとってコレに当たる 生まれてないか幼少だったので感覚がわからんのだ
WFMU Shrunken Planet絶賛放送中!
バラカン番組リスナーに仕事上巡り会うことはまずないですよね@Interfm なんという自虐的なお便り…w
ハザウェイちゃう!ハサウェイや! そして糞ゲストオナニー
これからはしばらく続く 先週のウィークエンドサンシャインはよかった
年齢もあり新しいところを発掘するエネルギーより余生を楽しんでる感はあるな
聞くほうも、お年のせいか 自分で新しいところを発掘するエネルギーもないんだろうね
今日もWFMUでシュランケンプラネットやってますよ!
Shotgun Express I Could Feel The Whole World Turn Around Underneath Me 初見でした
骨のあるリスナーキター! でもさすがのリベラル・バラカン
蓄膿症じゃないのかってメール、もしそうだとしても余計なお世話だよwバカが
いろいろチャレンジャーさんがいますよね かかりそうもない曲をリクエストする人とか
そうでもないと他じゃもっと掛からないからな そうした人の拠りどころみたいなところはあるね
基本、リベラルなことを書いてから、 そのことと全く関係ない事由を無理やりこじつけてリクエスト
しかし、災害にかこつけてのリクエストはどうかと思うよ 進行中の災害だしね
選曲はマンネリ ジャコのチキンなんて何回かけたことか
コンサートとイベント関係の選曲が白ける これからライブマジックまでは、あれだよな 最近はNHKのほうもそうだから、あれだよ
文句言いながらいつまでも聞き続けてんだろ 白けるっつーより呆けてるんじゃね じいさん
>>283 こちとら、CBSドキュメントからのバラカン・ファンだぞ
リベラル嫌い30年以上の年季が入ってるんだ
ワイがバラカンを知ったのはスタジオ・テクノポリス27かポッパーズMTVだな
知ったのは、サウンドレコパルに載ったピーター・バラカンのアルバム100枚 ポッパーズMTVで印象に残ってるのは、Pete TownshendのRough Boys
オレが知ったのは、YMOの「作詞」として掲載されていたことだった
日本くんだりまで来ないと活躍できないイギリス人 みんな、過大評価をしすぎだよ
過大評価ではないよ 自分にとっては 音楽の楽しみ を 教わった
わしは違う リトル・フィートが好きという共感から、 興味を持って、CBSドキュメントを見始めた
>>299 トーキング ヘッズを知ったのは、今野雄二さん
イベント関連の選曲もありだと思うが、プレゼンが下手 1アーティストで1曲ではなく、数曲流さないと、キャッチーな曲でない限り、よくわからない 番組が白ける
ホルガー シューカイ特集 は面白かった 他の番組 では、絶対かからない
そなの? 中国国歌あたりでつまらなくて二度寝しちゃったよ
>>309 の後、バッファロー・スプリングフィールドの特集だったんだよ
ベタだけどいい
ブルーグラス、カントリー特集はもっと増やして欲しい 最近のブルーグラスシーンは本当に面白い
30年以上前、渋谷のパルコ前を トコトコ歩いてるの見たことある。 NHKにでも行くところだったかな。
朝鮮の音楽ってやらないね。 ピーター好みじゃないのかな。
バラカンさんらしい、いわゆるオリエンタリズムってやつだな。
高齢のミュージシャンが来日して死ぬって結構あるからな
越後湯沢まで行けばなんとかなるのか 涼みにいくかな
フジロック台風でグッチョグチョじゃね? 伝説の第一回目の再来か
The answer is blowin' in the wind
ピーターの好みを優先させると盛り上がらない選曲になるよね 今日みたいに
うーん 関東直撃らしいし ディラン 楽しみだったが…。 年齢考えると 無理しないで ほしいかな
NHK-FM 2018年8月13日(月)〜17日(金)午後11:00〜11:50
<5夜連続放送>
『小林克也の音楽グラフィティ』
日本のラジオ界を代表するDJ、小林克也。
彼は独学で英語をマスターし、その魅力的な低音を活かし1970年にラジオ界にデビュー。
以降、NHKや民放各局にて数多くのDJを担当し、2018年3月、77歳喜寿を迎えました。
つまり、小林克也のこれまでの足跡は、およそ半世紀に及ぶ『音楽史』と言っても過言ではありません。
今番組は、小林克也をホストに、彼が出会った内外の音楽とアーティストの物語を、五夜に渡って綴ってまいります。
第一夜 ゲスト:亀渕昭信
第二夜 ゲスト:山下達郎
第三夜 ゲスト:ピーター・バラカン
第四夜 ゲスト:宇多丸 (RHYMESTER)
第五夜 小林克也 一人語り
http://amass.jp/108360/ 凄いゲストだね 流石 克也さん ぼくも全部 聴きたい!
ピーターが好きなギターソロって大しておもしろくない 軽いんだよね ピーターはやはりフュージョン世代だな
フュージョン世代ってw 生でストーンズのハイドパークコンサートや ザ・バンドがバックのボブディランのライブ見てる人にそれ言うか
もう ワンパターンだね 頑固過ぎ いろいろと 音源あるのに いまだにスタッフとかスティーリー・ダンとか。
あと、ポール・サイモン、トム・ウェイツ、ヴァン・モリソンとか かけるミュージシャンがワンパターンではある 年をとると頭が固くなるからね いろいろ音源があるのにもったいない
ギャアギャア言ってる人達はDJに何を求めてるんだろ? DJの選曲が気に入らないなら自分の好みの曲ばっかりかかってるネットラジオとか聴いてりゃいいのに
テデスキとオールマンが頻繁にかかるような。 あと田舎に引きこもった誰も知らないアマチュア歌手の自作ギター曲w あれどこがいいのか
>>343 老害リベラルな発言は控えるようにだ
しかし、シスター・スレッジは好きだがな
リスナーに鼻になんらかの障害があると断言されるバラカンw
>>346 キレたんだろうね
メールを送ってくんなと放送で普通言わないべw
昔 タワレコで CDバクカイしてたな 30万とか 言ってたよ店員がね
PBもゴンチチもぼそぼそしゃべるので音楽がかかるとやかましく感じる 改善すべきであると思う
つまらんと思う曲が多数あるなら録音しといてつまらんのを飛ばす それが一番よ 政治の話や誕生日の話、ブルース・スプリングスティーン、トムペテイ、ジャクソン・ブラウンは必ず飛ばす
それは一つの手 今日も大しておもしろくない 鈴木慶一がダメなのかな? あいつはあいつの音楽自体がつまらんからな
ジェスロ・タルってこんなんだっけ と思ったらシン・リジィと間違えてたテヘ
>>354 それが当たり前だよ、全部合うわけ無い。
俺はアイリッシュ音楽とか、イギリスのトラディショナルなフォークとか飛ばしちゃう
ビーチボーイズの68を買って以来 68年に興味があるので楽しめたよ
政治の話はどうしても引っ掛かってしまうのだ ダン・ラザーでリベラルが何たるかを知った少年時代があるからな
バラカンは自分の好みにこだわりすぎて、逆におもしろくなくなっているよね
確かに、自分の好みじゃなくても DJ なんだから、リクエストがあればかければ良いのに 聞きたくなければ、その間トイレにでも行けば良いんだから
この人にはお笑いやユーモアの要素がないんだよなぁ 会話の中のユーモアはラジオには必要
フォーク系って好きになり切れないわ 英語分からないからだけど
>>358 リアルタイムでに聴いてるから飛ばせないんだよなw
NHKが音楽番組に限ってタイムフリーやらないのは何か裏があるんだろな
腹立つわ〜
今晩の放送は、 誕生日リクエスト(記念日リクエスト含む)とイベント関連選曲(ライブマジック含む)としょーもないゲスト出演 聞かなくていいな
聞かなくていいし書き込まなくていいから 他人を不快にさせるだけのクズはこの世から消えてくれ
InterFMにいろいろ言われているのが原因かもしれんが、NHKの番組と比較するとつまらん
確かにアメリカの司会者の発音はアリーサだった 時間的に今週は無理ってこと?
トランプのパブリック・エネミー発言があったから、 今週は必ず、リベラルな物言いがあるに違いない
先週の放送はつまらなかったな 政治的な発言はともかく、グッドな選曲をお願いしますよ
トランプはついにウイグルやチベット問題を出してきた これでトランプ批判したら、間違いなく老害リベラル
今朝のゴンチチはそこそこ良かったな どっちかのメンバーの赤ちゃん喋りが少なかったw
小林克也のラジオ ディーヴォのヴィデオクリップなんぞを評価していたんだな それと、ユーリズミックスも評価していたんだな 最近の選曲になれているから、意外だったな
バラカン氏が紹介するアフリカ音楽が 恐ろしくつまらないんだけど
民謡クルセイダーズはネタが尽きたら解散しそう 自作の民謡なんてつくれないもんね
ずーっと長生きは無理だろ 寿命が来たら迎えが来る 誰しも同じ
バラカンはいわゆる生粋のロックオタクだろ ロックで世界を変えたいと本気でティーンエイジャーの時思ってたんだよ だから90年代以降はロックに対する興味が急速になくなった しかし民謡なんとかのゴリ押しはいい加減うざい 普通のクルセイダーズかけてほしい
>>402 ザ・クルセイダーズ
ジャズクルセイダーズでもいいけど
>>400 そうだけどせめて90歳くらいまでは生きて欲しいって意味
いま68くらいだから、後22年くらいは
新譜コーナー作って欲しい 毎週一曲かけるだけでいいから
フランクリン特集(1)って事は来週もやるのか 特集が詰まってるっていうから仕方ないか
葬儀がYouTube Liveで見れる
VIDEO アレサフランクリン特集 しかし、マイケル・マクドナルド嫌いやわ
来週が本番て感じだな 14の歌声が聞けたけどまだウブな感じで新鮮だった しかし売れるまで色々と苦労してるのね
Walk On By 、小さな願いほどおもろくないな。あまりアレンジしてないからかな
なんだかディーバって男に恵まれないと思う ティナ・ターナーしかり、最近だとエイミー・ワインハウスとか
>>410 10時間も見てらんねえよ
どこで誰が歌ってるんだ?
磔磔に84年のドクタージョン来日時の記念ポスターが貼ってあったわ ピーターの番組に出た時やな
にぎわっていたつぶやきが、ゲストコーナーになった途端に止まる Twitterは正直だなあ
また民謡かよ 飛ばすからいいけど、リアルタイムで聴いてる人は辛いな
民謡はキャッチーなオリジナル曲を作れるか否かがカギだと思う しかし、無理そうだから、このままマイナーなままだろうね
民謡クルセイダーズ大好きだけど、 そもそも、民謡にラテン・リズムが必要かという疑問がある 俺が言いたいのは、日本人にリベラリズムは必要ないということなんだ
民謡クルセイダーズがラテンリズム? そんな曲もあんのか?
調べたらラテンの曲もあるのかスイマセン エチオピア調のしか聞いたことなかった
I never loved a manでこれまでのソウルとは変わったことを覚えていると話していたけど、その辺りどう変わったのかもう少し詳しく伝えてくれれば有り難かった
三味線も民謡もピーターにとってはワールドミュージック
だいたいwってなんだよ?全然おもしろくねーし ひとりよがりでキメエんだよ
>>404 そいや職場での健康診断の聴覚検査で
俺の前に居た70近い爺さんが「あれっ、右耳聞こえてませんね」
とか言われてた
生きてる以前に音楽好きがそうなちゃうと辛いなーと思った
>>441 「だいたい」 ってどのレスに掛かってるんですか?
全部検索しても出てこない
ライ・クーダーのキューバ関連なら ブエナ・ビスタよりACASのほうが好きだった キューバ音楽とスライド・ギターは相性が悪い
反アベのデモに行ってきましたとか 曲のリクエストするにも愛する妻、子供の誕生日記念 結婚何周年にこの曲を 音楽なんて分からないうちの幼児がこの曲で ノリノリで踊ってますとか いつからこんなになっちゃったんだろう
子供は端にあばれてるん だろうね w 音楽を楽しみたいから ウィークエンドとか以前の アナログ特区のような構成に してもらいたいよ デモに行ったとか へぇご苦労様としか思えんね デマじゃねなんてシラケるわ
ここの宇予爺さん見てるとデモが効いてるのがよくわかるね もっとバンバンやればいい
>>445 検索で「年賀状 家族写真」「年賀状 子供の写真」
と入れると候補に「うざい」「嫌」とか出るけどそんな感じですね
バラカンもファン獲得のために仕方ないよ 仕事だからね 嫌なら、聞くの止めたら? 番組を3時間にすればもっといろいろかけられるのにな
これが上から目線に感じるなら地べたに這いつくばって生活してる人か?
バラカンビートは、気持ち悪くてもうしばらく聞いてないや
誕生日ガー誕生日ガー いつも同じこと書き込んでる狭量なキチガイジジイのほうが気持ち悪いわ
草生やすのでさえダサいのに、カッコ笑いって 加齢臭を通り越して死臭すら漂ってる
おまえより若いが プッ おまえは腋臭クセエよ ハゲジジイ
古民家改装してオサレなカフェ始めました的な〜 オサレなニューファミリーが聴いてもらって それでスポンサー付く(可能性がある)なら致し方ない
ニューファミリーって言葉も古いなー 他で使わないほうが良いよw
たまに10代からのメール珍しいって読まれるけど
新人類って言ってもこれは
>>452 氏の言う
ジジババ世代においての新人類か否か
今週の #beams897 でのインタビューが結構面白いけど 土井時が喋り過ぎ
ゴンチチの番組、NHK-FM東京では合唱番組で中止 らじるらじるで立ち方を選べば聞ける
U局のテレビ神奈川でやけに流れてたアート宝飾のCMで
子供の頃からアリーサ名前だけは知ってた
YouTubeにあった
VIDEO このCMのためのオリジナル曲です〜
残念なことにオリジナル音源は紛失しています
何これ?日本のいち宝石店のU局のCMの為にそんな事出来るの?
誕生日メールは、端折って読んでくれたらいいのに 反安倍、反トランプ云々はもう何も言うことはないな、仕方ないと諦めるしかない
英語放送時代にブッシュ批判したとかで 米国人から電話が掛かって来て 延々と説教されてもうこりごりして もう政治的な発言は一切しません宣言してたような
>>468 バブルの時代だから金に物言わせてってのが
当時は多かった
>>468 くそ懐かしいわ
これバブル時代なんかより全然前から流れてたよ
>>469 リベラルだから、ついつい言っちゃう
トランプは頭おかしいから、そのへんからかうだけにしとけばいいのに
メールは全部読まなくて いいよ 気持ち悪い知識自慢と いつも同じ面子だし。 ウィークエンドサンシャインや アナログ特区は良いのに メールもそうだけどバラカンさんも ムカムカしながら読んでる感じ。 それがリスナーに伝わってる 気がするね
諦めたがいいよ バラカンビート最近聴いてないし、それで互いに幸せになれるさ
ポピュラー音楽がマスで産業ロックだったから カウンター的存在で価値があった 植木等の曲歌うオーストラリア人とか聴かされても 渋谷陽一の言うロックの同時代性よろしく 最新かつワールドワイドなミュージシャンと その日本でのコンサート情報頑張ってるけど そういう会場はキャパ300だか400 その程度の人数の好事家向け
>>476 うるせえよ ハゲジジイ
クセエんだよ 長谷川 卓
>>467 BBキングみたいな特集番組やればいいのに
どーしてやんないのかな
タイトルで揉めてボツかw
>>479 こういう頭のおかしい奴がここで自演しながらウダウダ言ってるのな
バラカンに求めているのはその辺に流れている音楽以外のもの 自分で積極的に聞けば良いかも知れんが実際のところ良く分からんし面倒臭さもある それに一人じゃ飽きもくる その点でバラカンのラジオは都合良いから有り難い あとは60年代、70年代の音楽 今日なんかもbaby hueyが良かったし少しずれるがprinceもやはり良い
トムペティやプリンスもそうだったけど、 チャイナホワイトの解説が曖昧でよくわからん バラカンならそのへん詳しく解説して欲しい マイケルもそうなんだろ?
ポール・サイモン特集からアリーサ長め あとはウィリー・ネルソンにエストニアとか
ビートルズが歌っているのと大分変わっちゃってる レットイットビーとかエリナーリグビー 正直その良さが分からない アリーサバージョンの方が良いって思う人も居るのかな
>>494 いつも GONTITIいいね
最近は、沖野さん 松浦さんと
これくらい ウィークエンドサンシャインは2週に1回くらいかな
バラカンビートは…
バラカンビートの場合 InterFMからの要請でライブ情報をやっているようだが、 あれが非常につまらん あれをやるなら、少なくとも3時間番組にしないと尺が短い 記念日リクエストについては、あれでいいよ
キャパ200人だか300人だか400人だかの会場での 海外からわざわざやってきての外タレの コンサートってどうやって成り立ってるのか 採算はいいけど披露したいっていう当人の意思?
平日夜10時辺りでバラカンぽいラジオて何かないかな
>>500 スポンサー付きのプロモーションでしょう
でないと、旅費とギャラが出ないと思う
コミュニティfmで全国ネットしてる、the nightとかはよく聴いてるけど、バラカンぽくはないかな ブラックミュージックがすきならいいかも
>>500 この前バラカンが紹介してた外タレをキャパ300ぐらいのとこでみたけど、ハイエースで機材ごと乗り付けて、楽器のセッティングも全部自分らでやってたな
スタッフはマネージャーみたいな人が一人だけやったわ
バラカン氏が紹介するようなマニアックな海外の人のライブ情報 東京でやったついでに?こんな地方都市でもやるのってのもあるけど そいうのは県とか市の文化事業の助成金とかある。。。らしい
>>505 この前ちらっと話してたな
9月にライブが多い理由て
マニアックだから、行きたいようなライブじゃないしなあ
ジェファーソン・エアプレインをかけるなら、「シスコはロック・シティ」をかけて欲しかった
朗読には思わず苦笑 その後の「僕が一番楽しんでいるのかも知れませんね」には、素直に「うん」と頷いてしまったわ
アリーサ特集嬉しい いままで聞いたことがない曲が多い
>>513 俺には一緒
あの、ジェファーソン・エアプレインが産業ロックになるなんて
ジェダイがシスの暗黒卿になるようなもの
渋谷陽一かいなw 渋谷陽一自身が産業音楽評論家だけどな
先週も今週も東京ジャズの放送の告知でどのチャンネルか言ってなくない? まあわかるんだけどさ
バラカン「(リスナーメールを読んで)普通、夜中に洗濯するんでしょうかね?(ニヤニヤ)」
桑田圭祐が「産業ロックの〜」って歌ったら 渋谷の番組に桑田が出演た時 渋谷「産業ロックって言い出したの僕ですよー」 桑田「はいはい、渋谷さんですよー」
アリーサのミニ特集は、 これまでラジオでかからなかったようなものまでかかるのでOK
ラジオサーバーアプリで録音して聴いてるので 今日の放送はこれから聴くけど 先週の回紹介のアルバムの曲で なんというかニコチン摂取したみたいに元気になった感覚がきたー (歌ってる当人はこの時期か知らんが鬱やらなんやららしいけど) 初めてアリーサ良いと思えた
バラカンさんが、まさかラップやってる音源があるとは知らなかったw リクエストしたら、かけてくれるかな?
グランドマスターフラッシュとトーンロックは好きとか言ってた WSでシュガーヒルギャングの曲かかった事もある 「平成生まれのヒップホップ世代」というフレーズをバラカン氏は 発してたが昭和の始祖は
終わりですか、いろいろ聴いて バラカンビートの真裏でやってる小林克也の番組で ボブディランは歌詞の理論で訴えるだが アリサフランクリンは「魂」と言ってた解説がなんかしっくり (もともと父ちゃんの教会で歌ってたシャーマン?)
ボブ・ディランとアリーサを比較するのがよく分からん
チャーリー・セクストンとドイル・ブラムホールIIはむかし一緒にバンドを組んでいたんだが
アリーサのアルバムが寄せ集めというのは違うと思う ちゃんと聞いていないのじゃないか?
>>538 唄上手いとは思うけど私の拙い感性には
何でバラカン氏が何週もかけて特集するのかと思ったので
克也の「アリーサは魂」でアリーサの全てを肯定した
(バラカンはこのアルバムはいまいちとか言ってんだけどね)
アリーサは1曲でも毎回 聴きたいね ゴスペル、Atlantic 飽きないよ
>>542 バラカン氏が紹介するもののうち
「アレサフランクリンは魂」で
コステロやニックロウが好きというのと違う聴き方クリア
あとはライブマジックのキャパ数百人の会場でライブ
やってるようなj地味な面子に俺がいかに興味を持てるか修行
mdおじさんはなんで今でもmdなんやろ プロツール使えんからか?
バラカンビートよりもウィークエンドサンシャインのほうがおもしろい 最近のバラカンビートはしょーもないわ
ウイークエンドサンシャインは録音以外で後から聞く方法あります?
バラカンビートはゲストで腐る時がある アルバム垂れ流しだけが癒し
最近の名盤片面はレアすぎてついていけない感 そこそこ良いアルバムを名盤と言われても…
バラカンビートは俺がディレクターをやったほうが良い番組になるよ
>>559 まず、ブロードキャスターバラカンにどんな指示出す?
あとこの番組ってキューシートってバラカンが書いてるのかな
自身を執行役員の座から追い払った木下グループ=Interに 何故今現在もしがみ付くのか理解出来ない
この人の過大評価を見るにつけ 日本人の白人コンプレックス感じるな
その人の声で他に伝わるものがあるなら、その他を是非とも教えて貰いたい
どうしたお前ら、なんで急に2人ぐらいでネガティブキャンペーン始めてるんだよ 出前DJ断られたかなんかしたのか?w
出前djのギャラどんなもんなんやろ 安いなら呼びたいんだが、、、
ここで書かないでリクしてよ 意味ないじゃん 訃報告知番組でもあるわけだから
真一文字が読めなかったか ディレクターはしっかり仕事しろよ
この番組dやpがメールにふりがなうったりしてないよね
視聴者に媚を売らない音楽番組なんて今の時代NHK以外には出来ないってのがバラカンビート聞いてると分かるな
>>580 死んだらバラカンの番組で一曲かけて貰える
ルーリードが死んだときは、普通に追悼で曲かけて
今まで一曲もかけたの知らないのでお嫌いなのかと思ってた
ガーランドジェフリーズがゲストに来た時は
バラカンも好きだったのかと
今まで一曲もかけたことないだろ
NHKが頑なにタイムフリーやらない理由ってなんだろう?
受信料を払ってやっているのだから NHKはバラカンの番組もタイムフリーにしろ
民放は小林克也の番組とか 音楽流しまくりでもクリアしてるのに ラジオ深夜便の3時台だけは権利関係でダメって
NHKは著作権料をわずかでも払いたくないんだろな 何か戦略あるいはカスラックと確執あるのかもしれんが
JASRACクリアしても原盤権があるレコード会社との折衝が別にあるけどな
つや姫のCMに出ててワロタ 随分と涼しげになったもんで
あまりにつまんないんで、三昧の方にするかと思ったらニュースだった
アレサ・フランクリンやっと終わったのな けっきょくGood to meもかからずかよw 追悼特集はどれも常連の歯の浮くようなリクばかりww
今日の三昧はバラカンが苦手?なクイーンでした、つまんなかったけどね
あのゴミ歌に時間を使う価値はマイナスなぐらいに酷かった
大物ミュージシャンならわかるが マイナーなミュージシャンの死亡情報まで探してくるのは 検索しているだろう
音楽情報関連のSNSフォローしていれば普通に流れてくるけど ここに巣くうおじさん達は知らないんだね
>音楽情報関連のSNS ざっくり過ぎて分かんねーよ
そうなんか なんかバラカンのラジオ番組通さなくても 音楽情報関連のSNSと youtubeとSpotifyでチェックして完結する時代な気がする
ピーターは政治や経済のことを知っているようで知らないよね 日本における白人タレントのアドバンテージで成功したけど これが東南アジアやアフリカ出身なら成功してないだろ
東南アジアやアフリカ出身なら近所に フェアグランドアトラクション(だったっけ?) のメンバーが住んでたりしないだろ
そもそも東南アジア人なら、日本に来てないと思うのだが
あまり 批判すると 例の 聴かなきゃいいんじゃね ジジイがくるな 誰だかわかってる 草
聴かなきゃいいんじゃねってドヤ顔で言ってるやついるけど バラカンビートはとっくに聞いていないから
>>624 誰もお前の話なんか聞いてないしドヤ顔で書いてるのはお前だろ
さっさと死ねよ
>>626 と、ドヤ顔で書いてんのはお前だし、お前の話なんて聞いてねえよ
さっさと死ねよ
とっくに聞いていないから なのにイライラする〜ってか
みんな、自分が好きと思える音楽を聞けばいいんだよ 俺の場合、バラカンとはちょっと違うな
わしもアリーサを誰よりも評価はする だが、ダイアナ・ロスの方が好きなのだ
歌、声、メロディ、見た目 モータウンの方が日本人には馴染みやすいわな
トム・ペティは 80年代からが好きだな もっと 演ってほしかった トニー ジョーも。
前週のハナシだけどゲスト金延幸子さん ポール・ウィリアムズ のカミさんだった っていうからえーーーって思ったけど 音楽評論家とやらの方なのか でもフィリップ・K・ディックの知り合いってだけでも 凄すぎるけど でも彼女の曲聴いて「良い」って衝動は来ないんです 同週に掛かったようなBUFFALO SPRINGFIELDの曲みたいには
検索しろよー だけど それでも分からないエピソードも今回話してたので 先ず旦那だったポール・ウィリアムズ (音楽評論家)が SF作家フィリップ・K・ディックの死後著作権管理人をつとめるような ディックの支援者、それで知り合いだったディックが 旦那が留守中に(間男か)あなたの曲を聴かせて欲しいとやってきて 何曲か披露して 「あなたは家事なんてやらずに是非音楽をやるべきだ」と言われ 音楽活動を再開しようと思ったとか 今回の金延幸子さんのライブに行ったリスナーが そこにはっぴいえんどの面々が集まってて 「これが2018年の光景か」って感慨深げだったけど そこは俺ははっぴいえんどの曲なんてTVCMで使われてた 風をあつめてしか知らないんで
再放送?やるってさ↓
大瀧詠一のラジオ番組「ゴー・ゴー・ナイアガラ」復活
https://natalie.mu/music/news/307820 10年以上前だか一度再放送してたので初めて聴いた 自分マニアでもある大瀧が個人的にラジオ番組録音してたので 音源が残ってるんだっけ(AM音質だとするとラジコだとどうか) (懐かしの懐かし、もうコンテンツはみんな落語みたいに古典) 洋楽とか歌謡曲とかがシームレスに繋がれてかかる快感 小林克也が土曜朝にやってるのはパクりだな
>AM音質だとするとラジコだとどうか AMラジオ放送録音した音源なら とりあえずFM並みのラジコで聴いてもAMのくもった音なのだろう ということ >懐かしの懐かし 10年くらい前に一回再放送やった 自分はそれで始めて聴いた、で今回またやるので懐かしい 本放送聴いてた人はそこで懐かしいなので 今回は懐かしの懐かしになる 何遍も繰り返すならこれは古典芸能みたいなもんかなって うーん上手く説明出来ません
>>204 radikoの録音という方法を知って色々探して聞いた結果
まだ聞いてる番組で204の書いた番組以外
ロック大陸漫遊記
music is music
オーディナリーミュージック
music files
classic rock 70’s
ロック大陸漫遊記いいよね。 まさかTFCやPixiesを特集するとは思わなかったw
この人ってヴェルヴェットアンダーグラウンドってどう思ってんの ルーリードとか まぁ嫌いなんだろうけど
嫌いだろ 好き嫌いが激しいタイプ おそらく食べ物や付き合う人間についても同じだと思う
hung up〆は良かったが少し冗長だったな スタジオの方が濃密で曲の特徴が表れていて良い
>>653 >>585 死んだ時だけ曲かけてた
アメリカンロック?でもトムペティやスプリングスティーン
ジャクソンブラウン、ジーヴォンは良くかける
何がいけないのか
>>651 糞5ちゃんなんだから読む方が汲みとれよバーカ
もっと語れ
タモリのジャズスタジオ(ゲストにP・バラカン出演)1995年放送
VIDEO VIDEO VelvetUndergroundは苦手のはず。Trexもダメって言ってた。 さて、QueenなんかZepよりダメ?
>>662 公開中の映画は
面白いと 先週言ってたかな
今日の午後11時から J-wave Radio Switch ピーター・バラカンによるRADIO SHOW!
奇数月の4週目にはピーター・バラカンが登場って書いてあるな。 今回のテーマはLove Songs
良い情報をありがとう もう少しだな、酒のお供にさせて貰う
いきなりlet's get it onとは濃いなと苦笑したし、途中からは趣味が強かったが全体的に良かった 特にプリンスのジョニのカバーは痺れた ラストのyou are so beautifulはやはり名曲
バラカンはカルチャークラブとかスミスなども嫌いだよね ホモ&オカマ系は嫌い 好きなのは黒人系やユダヤ系
リベラル代表みたいなスタンスで同性愛嫌悪じゃ保守じゃ 過去ハーヴェイミルクのドキュメンタリー映画 良いよとか紹介してたよ
また?小林克也の番組の直近の放送からの引用ですが クイーンのボヘミアンラプソディをかけたとき 「Mama, just killed a man (ママ たった今、人を殺してきた)」について これは今までゲイであることを隠して来た自分を殺したという意味だと。 ゲイは大変苦労してまんなって思った その1週後くらいにAnother One Bites The Dustかけてて あれこれCHICのGood Timesのパクりじゃねーかよ そこに一言触れろよ小林
ゲイのリクエストなど バラカンはここを読んでいるのか?
バラカン むかしホモに襲われたとか 嫌悪はそういうトラウマ?
〜嫌いだろ?って、やたら嫌悪話にもっていきたいやつがいるな こいつ例の「聞いていない」はずなのに毎週イライラするやつだろ
ガチレイシスト右翼のエリック・クラプトンをかけるのが納得できない
バラカンに握手してもらったらものすごいごっつい手でびっくりした。 軍人か何かかな、と思った。ちょっと怖いぐらいだよ、アレは体鍛えてるね。
外人だからじゃないの すれ違う度に人種が違うなと思うし
Dave EdmundsがらみでGraham Parkerに言及してたが、 しらっとDiscovering Japanをリクエストしてみようかしらん Turning Japanese並みに反日ソングやろ
>>654 >嫌いだろ と言えば
初めての外タレのインタビューの仕事がポールウェラーで緊張して行ったら
ポールウェラーは終始ふざけてて
こちらが用意した質問になにひとつもまともに答えないまま
時間切れになってしまった
「それ以来僕はポールウェラーが大嫌いです!」
とむかしbayfmの番組で言ってた
YOKOHAMA MUSIC STYLE
https://yokohama-music-style.com/ 来年の1月14日横浜大さん橋で
ピーター・バラカン 名盤・名曲レコード “いい音(レーザーターンテーブル)” Live
つい数週前にポールウェラーの新譜かけてた 。。。渋谷陽一の番組では まだやってたんだ
バラカンがライブエイドについて語ってるやつとかあるかなあ アメリカステージは今見ても散々な人が多いよね トムペティはまあまあいいけど コステロが一番印象深い
今はどこもかしこもクイーンだからスルーは心地良いわ
マッチョゲイ系が苦手 只のアングロサクソン系マッチョも苦手 WWEとか絶対観ないと思う
youtubeの動画でバラカンはハンサムだ なんてコメントを昔みたな
元ちとせか、珍しいなあ思ってたら民謡クルセイダーズ というオチ
>>701 映画館は大盛況
なんかカメラを止めるなと同じような経緯?
日本の音楽に関してはほんとに趣味悪いなバラカンさん
エチオピアとかバルカンの音楽好きだから今日のは良かった
民謡クルセイダーズがいまひとつなんだよな そのうち消えると思うけど
確かに煮え切らない面もあるけど、 なにか触発されてゴロゴロ出てくるような気がする そこから凄い奴が出てくるかもしれん まぁ、チビチビ楽しむのがいい感じだ
藤島晃一 も良く分かんない イギリスBBC放送で紹介されたあと、 ピーター・バラカン氏が絶賛 藤島氏にピーターさんありがとうと言われて いや僕が紹介したんじゃ無いですと 邦楽アーティストで敢えてどこら辺が良いのでしょうか?
しょーもない回だった 沖縄や岩手の民謡紹介って 外人からの視点というのを強く感じる
今のやり取り聴いて思ったけど、 バラカンの番組って、 バラカンの好みの曲をお題にリクエストする大喜利に似てるよな。
なりたごろうという人のリクエストがよくかかるけど よくわからん 印象に残らない
常連さんの名前は覚えたな よく読まれるからね 偏っている感じはする
>>718 名盤片面で今月やるボケの予想とか
なんもヒント出してないのに
何週か前にプレゼントの応募で沢山メールが来て こんなに聴いてるんだって喜んでた 実名フルネーム必須で家族友人のプライペート暴露での 曲リクエストなど御免被る
実名じゃなきゃ送ろうとは思うけどな まあ仮名かもしれんけど
堀越のりがラジオ番組やってて 後に実は一通も葉書(当時)来てなかったと言ってた ラジオ業界、ラジオネーム何とかさんだと どうせ放送作家が書いてるんだろう みたいな疑念持たれるから嫌だみたいなのあんのかな
>>726 冷やかしメールが来るからだろ
実名ならこの前の鼻が悪いだろみたいなメールに対して放送上で読んで反撃できるからな
ま、仮名の人も多いだろうけど
大瀧の「びんぼう」なんて全然ぐっと来ないな 大瀧は貧乏なんか経験したことないだろ リアリティーがない つまらん こいつらのダメなところ
最近のヴァンモリソンはどこがいいのか… 若いころよりも歌唱力が明らかに落ちていると思うけど
なんで最近ヴァンモリソンが新譜連発してんだろ カミさんと離婚した、で慰謝料が要るんで? って解説してたな 歌唱力なんて関係ない、当座の金が要るんや
ヴァン・モリソンって究極のマンネリだよな ファンにはタマランのかもしれんけど
ヴァンモリソン むかしはけっこうソウルフルだったけど最近は一本調子の下手くそにしか聞こえない いまとなってはどうでもいい人 バラカンは律儀にかけているけど…
ヴァンは94年のライブ盤までは大好きだな そのあとは、、、
>>729 むかしかけてた高田渡の値上げと同じ
デフレで底辺が苦しんでるって面もあるのに
インフレは全て悪と
なんか事の本質をついてるようでついてない
>>738 高田渡の値上げは1970年代だからインフレがもの凄かった時期でしょ
だから同じじゃない
あの時期はそれが本質だったんだ
というよりも、大瀧が「びんぼう」を歌ってもリアル感がないということでしょ
大瀧は貧乏じゃなかったんだから
意味が違うな
ヴァンモリソン キープ・イット・シンプルは 声にまるで覇気がなくて 大丈夫かなとは思った でもここ数作はかなり持ち直してると思う
ヴァンモリソンってなんで日本に一回も来ないの? I'd Love to Write Another Song 俺が苦労して作った曲を簡単にパクる奴が居る けしからんみたいな曲らしいけど 日本に筒美京平が居るから?
何で俺が日本に行かなきゃいけないんだ? って言ったらしいから興味がないんだろ 飛行機嫌いだし
>>739 大卒初任給
1970年37400円
1980年114500円
70年代は3倍になってたが本質
大卒に限らず日本国民には恩恵だった
>>750 途中から聴いてイマジンがかかっててので
あれ?今日はバラカンの番組お休みかと思ったyo
>>745 現在形のミュージシャンの紹介の方が。。。
本日のゲストDate Hideoとか誰だよお前
検索しても別人しか出てこない
キャパ30人くらいのコンサート情報とか手売りのみでCD売ってるとか
舶来の有難い洋楽を紹介するおっさんだった
ボブディラン「ポピュラー音楽は作られ過ぎたからもういい」
でそんな現状なんだろうけど
イマジンのCD構成ちゃんと把握してから ラジオで紹介しろよ 肩書きDJという逃げ道作ったくせに その仕事くらいちゃんとやれや
バラカンはジョン・レノンやポール・マッカートニーのソロ作はそんなに熱心に聞いていないぞ
セレブなんだろうけど 出前DJというどさ回りをしないとその生活水準は維持できないわけで…
やっぱ自分が知らない曲を知りたいので 知らねー奴が死んだとかで追悼リクエストとか プロリスナーにお任せするしかないです 何週か前にデイブエドモンズのガールズトークのリクエスト が掛かってたけどそのレベルなら俺でも出来る でも一日本人の俺にとってはデイブエドモンズとチープトリックって 非常に被る、軽快なロックミュージックというか でもチープトリックはリクエストしても無理だろうな
ウィークエンドサンシャイン 年末・年始予定 12/29 休止(ゴンチチの特番) 1/5 特番 (7:20〜11:50) ・2018年間ベスト ・印象に残ったライブ音源 ・ビートルズ ”ホワイト・アルバム” 50周年記念盤 1/12 リスナーの2018年間ベスト
昨日の鶴瓶の家族に乾杯でホントに湯浅学さん出てきて笑った
バラカンってミュージックライフで人気出たのは嫌いだよな
ミュージックライフは渋谷陽一が絶賛した ニックロウのニックザナイフに 最低点(星5が最高で星3が最低だった)付けてたの覚えてるw うーん、今はポッパーズMTVの頃のややこだわりのある ポピュラーなロックを紹介の人じゃないんだな ケルティックのコンサートで解説だの 幅広いジャンル聴いてる時間良く有るなと 伊藤政則はハードロックだけ聴いてればいいけど (逆に現在のチャート上位の面子は知らないが) ウィークエンドサンシャインで NHKBSでMUST BE UKTV放送するのを機に 80年代ロックをかけた回は反響が多かったって言ってたけど もはや古典芸能のロックに反応示した新規若者なのか
めちゃくちゃ読みづらい文章だな バラカンさんは、あえて古いロックかけてるって言ってるよ
湯浅学さんがあんなおっさんだったとは もっと若いのかと思っていた
頭悪そう と書いてるのはバラカン氏本人 と想像すると楽しい
僕はノーラ・ジョーンズがタイプです 嫁はんよりも好きです
矢野顕子はエホバの証人信者なんですね 坂本龍一とよく離婚できたね
さてとか書き込んでるのは 石坪 慎一郎だな 人妻ストーカーの独身ジジイ (笑)
昔、ピーターバカランというネタが宝島のVOWに掲載されてたのを見たことがあった
先週のジョン・レノンに続きアリーサで昇天するバラカン
アリーサ死んでなけりゃこんだけ全部特集しない 誰かが死んで追悼で一曲かけるいつもやってるのの拡大版 死んでない状態でも紹介してたのが名盤 Young, Gifted And Blackの中の曲は大昔かけてた記憶がある
固さは西洋人よりも日本人とか聞くけどね 黒人には負けるだろうね 食べ物の違いかな
こっちは、アリーサ無しかよ 宮路だって、アリーサかけてたのに・・・
安室奈美恵引退で「歌姫」とか言ってたけど とりあえず華原朋美の方が力量上かと アリーサはその歌姫の最高峰なんでしょうか 教会でのシャーマンという出自を纏ってるけど ジョニスジョップリンがそれに劣るかというと
ありーーさは日本に無理矢理置き換えたら美空ひばりだろう
アレサ・フランクリンもう十分だろ 死ぬまでかけなくていいよ
BAYでやってたモンクみたいに毎週アリーサ1曲かけてほしい
ライブのパフォーマンス凄いわ アリーサライブ生で体感したかった
凄かっただろうな アリーサが凄いのはあのパワー 個人的には吉田美奈子
>>815 アリソンクラウスもボニーレイットもトレーシーソーン...も歌姫
美空ひばり的な持ち上げの違和感、なんか分かったw
リベラルな白人は黒人と白人相手で違う言葉を使う 黒人相手だとシンプルな単語を使い、 白人相手だと複雑で洗練された単語を使用する傾向が リベラルに強く見られる傾向がある
してねえーよ ちゃんと言及してたぞ 面白かったって
クイーンの曲は流しませんよ、嫌いだから まあ、いいじゃない。他で腐るほど流れてるし
ディストーションのギター音を聴いただけで卒倒しそうになるバラカン氏
俺も歪はオーバードライブまでだな でもファズは好き
>>834 あんたか くっさい
アル中BBA (笑)
バラカンさんはホモを嫌いかもしれんけど ホモはバラカンさんのこと好きだよ
今週もDATE HIDEO、漢字で表記すれば キャパ数十人で立見の盛況とか 演奏家だけだはなくブルースの研究者として。。。 勝手にやってろ、何でヴァンモリソン とかと並列に この番組でかかるのか
>>842 沖縄ゴミ民謡ワロタ
アレサに続いて苦行w
しつこくリクしてるのは関係者か身内なんかなw
むしろいいかもな中華料理屋で和食もフレンチやってますじゃないから でもせーそくはむかーし渋谷陽一の番組の真裏で ニッポン放送でニャンギラスと番組やってたとき 「渋谷陽一の番組聴いてる奴なんて。。暗いね」 って吐き捨てるように言ってた ニャンギラスは分からないので???の反応 で年末の渋谷の番組に呼ばれると「また呼んで下さいよー渋谷さん」と揉み手 今年も呼ばれるみたい
>>850 その文章の内容だと、お前がリアルにもうすぐ死ぬ年齢じゃんw
クイーン嫌いのバラカンさんてホモフォービアだけど HIV患者のリクを免罪符にしてます
>>857 俺は好きだよクルセイダーズ
買おうとまでは思わないけど
ライ・クーダーがTwitter上で民謡クルセイダーズに注目 藤島晃一はイギリスBBC放送で紹介された んでその後バラカンが紹介したとなるとなんか 権威が評価したのでこれは良いみたいな その前に取り上げないと
そのへんのアンテナは久保田麻琴のほが鋭いから、べついいんじゃない
久保田麻琴て誰?と検索したら先ずミュージシャン バラカンとか上記の陽一とか克也とかせーそくとか憲章とか健太とか (克也は色物でミュージシャンとして自作披露してるが) ポピュラー音楽評論家という電波演芸はこの年代の一世代で途絶える
>>869 平成生まれの若者さんなら歓迎
基本50代以上しか聴いてないからな
>>644 大瀧詠一のラジオ番組「ゴー・ゴー・ナイアガラ」
とりあえず初回放送はタイムフリーで聴いた
スペクター賛歌じゃないか?
今はそんなことできないぞ
アメリカじゃ、今はそんな人は存在しないことになってる
そういえば、バラカン氏は、Christmas (Baby Please Come Home)かけっぱなし って言ってたな
明日はWS無しか アレサ・フランケン聞かなくてすむと思うと嬉しい😊
ブルース(ブルーズ)とソウルとロックの違いも分からんかったので 軽くググって勉強 ブルーズは元々奴隷として異国の地に連れて来られた黒人のワーキングソング 白人がブルーズの要素を真似た演奏する音楽に対し 「自分たち黒人の音楽は違う、何が違うかと言ったら魂(ソウル)だ」 と言う事で黒人は自分たちのポピュラー音楽を ソウルミュージックと呼ぶようになった? ロックはブルースとカントリーの直系と? うむむバラカンがツェッペリンやクイーンが駄目なのは そこに西洋クラシックを上塗りしたから?か?
クイーンは駄目ではないでしょう 初期の曲は当時のイギリスの雰囲気が感じられ懐かしい気持ちになると言ってた
来週11:00までかと思ったら50分までやるのか 予約ミスるとこだったわ
ワーキングソングか 今日の仕事は辛かったー の山谷ブルースはどんぴしゃ 伊勢佐木町ブルースも水商売女のそれ今日も疲れたわと
ワーキングソングって黒人が鉄道のレール造ったりしながら歌った歌だから 日本だとソーラン節だとかの民謡が当てはまると思う
またドヤ顔でゴミ民謡かけそうw で信者がしたり顔で絶賛
洋楽 戦後のものを深掘りすると 良いものがたくさんありそう それを見つけるのがバラカンの使命
それは、同じ時間帯で宮治がやってるじゃん バラカンはワールドミュージック担当だろ
宮治は日本のオヤジ臭 バラカンは英国のオヤジ臭 テイストが違うんだよね
バラカンのいいとこは、ビート二クスやモッズムーブメントを直に感じることができたこと でも、それらはくだらないモノが山のようにあるし それをイチイチ紹介するようなバラカンじゃないし 期待しても無駄
白人特有の上から目線でアジアのルーツ・ミュージックを紹介する 民謡ナビゲーター、ピーター・バラカン氏
何週か前にピンクフロイドの(というかのシドバレットが好きな夫向けに) リクエストに応えてた、初めてじゃないか ぼくが愛するロック名盤240に ツェッペリンやクイーン同様にピンクフロイドは無い
>>900 >(というかのシドバレットが好きな夫向けに)
いやな夫婦だな
>>903 ,904 失礼しました過去にかけてたんですね(しかも片面がっつり)
なんでかピンクフロイドかけたのが意外に思ったので
ちなみにロック名盤240にデビッドボウイ、ルーリード(ヴェルベット)は無い
て流れだと無いかと思ったロキシーミュージックはアバロンあり
コステロやロウに比べて日本では地味な印象のデイブエドモンズは2枚ありって感じ
アバロンてmore than thisしかパッとしないが入れるのか 決して好みな音とは思えんし良く分からんな
バラカンに期待するのは、ワールドミュージック 俺は、Small Facesの大ファンだけど、 この時代の曲をかけてくれとは一切思わない
本日のプログラム内容、何時からがなにか教えてくださいませ
今日って昼までやってるんだっけ 途中でヴァンスKに変えよう
えんやあどっと、あ、こりゃこりゃ、えんやあどっと、えんやあどっと
バラカン「どうも演歌にはソウルを感じない」 (でも松村和子の帰ってこいよはお気に入り) YouTubeで弦哲也のソロギターの天城越え みたときにいやこれはソウルじゃねと感じたが コメント欄をみたらこれフラメンコじやん ワールドミュージックは難しい
昨年のベストとビートルズは良かった ライブマジックはほどほど
ホワイトアルバムアニバーサリー版はもっと早く特集やって欲しかったなあ こんなに良いとは思わなかった
珍しくクイーンを掛けた後リスナーへ 「調子に乗るなよ」ワロタ
わざわざ娘に相談するくらいなら最初からQueenなんて掛けなきゃ良いのにw
あとプログレにも言及していたけどやっぱり好きではないんだな
ネットで検索してリクエスト 何なのこいつ? 採用する方もどうかしてるけど
民謡おじさん、遂にクイーンをかけてしまう しかも、なぜか偉そうに
「調子に乗んな!」とクイーンファンを挑発 ホモフォービアの典型だわなw
どうも、リスナーがずれてるなぁ
本業は、
>>928 やで
基本リベラルだから 白人特有の上から目線でアジアのルーツ・ミュージックを紹介する 民謡ナビゲーター、ピーター・バラカン氏 >リベラルな白人は黒人と白人相手で違う言葉を使う >黒人相手だとシンプルな単語を使い、 >白人相手だと複雑で洗練された単語を使用する傾向が >リベラルに強く見られる傾向がある
クイーンをリクエストするたびに民謡クルセイダーズ かけます、といえばよかったかも
>>940 あとうちの息子はこの曲をかけるとノリノリで踊りだしますの
うちの子は音楽センスあるだろみたいな親バカリクエストも
俺はモノタロウのラジオCM聴くとなんか体が反応するんですが
>>945 ほんこれ
あのわけわからん自慢はなんなのか
あれが自慢になるのかw 引きこもりのし過ぎで他人の幸せに毎日イライラしてる皆さん 元ちとせの豊年節でも聞いて心温めてね リクエストしておいたから
だから、リスナーと一線引かなきゃ駄目なのよ SNS等の影響で垣根が低くなり過ぎてる 人との距離のとり方がわからない奴らが調子に乗るだけ
バラカンの番組を子どもに聞かせて、自分の子どもは他人と違うとドヤ顔するのが幸せなんか そんな選民思想を幸せと呼ぶならそんな幸せいらんな
音楽なんて所詮は好みでしかないんだからそこからずれると気持ちが悪いな 少なくとも公言するものではない
イスラエルは反ユダヤの差別主義者が嫌いだが、 それよりも、在外ユダヤ人のリベラルがもっと嫌い
自分の身の回りのことをメールすると自慢とか選民思想とか頭腐ってるだろ ずっと同じような内容書き込み続けてキモいなこのジジイは
>>951 いつぞやのWSで「我が祖国イスラエル」と言っててちょっとびっくり
続けてどーしょーもないねみたいな事言ってた
でもイスラエル在住奴らにも何やってんだていうそんなん白けた?
感覚のが結構居るとかなんかの番組で見た
とりあえず軍人さん達は命かけて使命でやってるんだろうに
さて とイッテるキチガイは ポークパイTwitter
バラカンと達郎に番組にメッセージ寄越す連中は間接自慢の輩多し
達郎はオールディーズ番組だから馴れ合いもいいけど、 バラカンにオールディーズをリクエストするユーザーってなんなの
バラカン好きって達郎の番組もセットで聴いてるのか むかし常連だったキムラなんとかさんも確かそうだった 俺は聴いて無いや 取り敢えずバラカンの番組で大滝の曲はかけても達郎の曲かける事はないのに
両方聞いてるわ 達郎に求めるのはオールディーズ バラカンにはソウルとワールド
大魚節もワールドミュージックなんだよ、ピーターバラカンにとっては
あんたら、ライフスタイル・ミュージアムは聞いてるの?
むかーし細野晴臣が「これからはライミュージックですよ」と言ってた その後別にー これが俺のワールドミュージックのイメージ
ベストアルバム送ってくれた人のは全部かけてくれるのかな 許容範囲内で
バラカンさんの魔羅の模型をつくりたい腐女子です ご協力いただけないでしょうか
ビートルズやったのはいつの放送ですか? 聴き逃した…ore
ピーターバラカンの民謡クルセイダーズbeat に改名しろよ
民謡クルセイダーズ、まだそれだけではやっていけず 本業があって土日に集まって活動してる おれなんて土日休みとは限らない職業だ 堅気な職業の方々で羨ましい
ジャズクルセイダーズとフォーククルセイダーズもかけてくれ
>>993 民謡良いなら素の民謡取り上げればいいのに
現代人がなんかアレンジ足すとかける
外タレが郡上八幡の節取り上げたらかける
-curl lud20241204182821caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/am/1510748938/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像 ↓「ピーター・バラカンさん13【Peter Barakan】 YouTube動画>6本 ->画像>2枚 」 を見た人も見ています:・ピーター・バラカンさん14【Peter Barakan】 ・ピーター・バラカンさん13【Peter Barakan】 ・ピーター・バラカンさん12【Peter Barakan】 ・ピーター・バラカンさん12【Peter Barakan】 ・ピーター・バラカンさん19【Peter Barakan】 ・ピーター・バラカンさん18【Peter Barakan】 ・ピーター・バラカンさん17【Peter Barakan】 ・ピーター・バラカンさん11【Peter Barakan】 ・ピーター・バラカンさん16【Peter Barakan】 ・ピーター・バラカンさん15【Peter Barakan】 ・ピーター・バラカンさん23【Peter Barakan】 (778) ・ピーター・バラカンの言うことは正論だよ [無断転載禁止] ・ピーター・バラカン『ベビメタはまがい物。世も松』 Part.2 [無断転載禁止] ・♪ ビーター・バラカン ♪ ・例えば在日歴が数十年のデーブスペクターとピーターバラカンが二人だけでいる時って日本語で会話するのかな ・【音楽】P・バラカン氏の「BABYMETALは全く評価できない。あんな“まがい物”で日本が評価されるなら本当に世も末」発言にファン激怒★29 ・【音楽】P・バラカン氏の「BABYMETALは全く評価できない。あんな“まがい物”で日本が評価されるなら本当に世も末」発言にファン激怒★7 ・【音楽】P・バラカン氏の「BABYMETALは全く評価できない。あんな“まがい物”で日本が評価されるなら本当に世も末」発言にファン激怒★37 ・【音楽】P・バラカン氏の「BABYMETALは全く評価できない。あんな“まがい物”で日本が評価されるなら本当に世も末」発言にファン激怒★34 ・アナル・カント(AxCx)ギタリストであるジョシュ・マーティンさんが逝去。哀悼の意を表してグラインド・コアについて語ろう! ・【芸能】 松居一代、ツイッターで「バイアグラ100ml男、船越英一郎と松居は戦うぞ」プラカードを公開 [無断転載禁止] ・【訃報】リンキン・パークの歌手チェスター・ベニントンさん死去 自殺か ★2 ・アニメ監督のヤマカンさん、京アニから有名アニメーターを引き抜いてしまう。やはり救世主だったか ・元モーニング娘。のリンリンさん中国の御曹司と結婚、地下室にシアタールームがある8LDKで5億円の超豪邸に住む社長夫人となっていた [無断転載禁止] ・渋谷のキングへ@ャ宴jン ・【白糖黒糖】果糖糸屯―766【グラニュー糖】 ・☆〜アラカンからのW不倫〜☆Part1 ・渋谷のキングにャ宴jンが囁くスレ ・スタバ「ニンニクアブラカラメ」 ・【強さ議論】グラカイ専用スレッド1ギロチン【色違い自慢】 ・渋谷のキングにャ宴jンが語りかけるスレ ・シャルル・バランタン・アルカン ・渋谷のキングにャ宴jンが喋りかけるスレ ・渋谷のキングにャ宴jンが語り掛けるスレ ・【見汐麻衣】埋火 part1【アニス&ラカンカ】 ・ジャック・ラカン【知恵袋連動可能か実験用】 ・【韓流】韓国警察、知人2人「性暴行疑惑」の俳優カン・ジファンさんを緊急逮捕[07/10] ・【平昌五輪/視聴率】高木姉妹の姉・菜那が金のマススタート中継、ウィニングランで瞬間最高22・1% ・【エボラ出血熱】米国でエボラ熱の二次感染者を確認 ダンカンさんの治療に当たっていた医療従事者★11 ・トランプ氏落選なら「飼い主を失ったポチ」の日本が世界から総スカンされる、 ・一流舞台役者になったソニンさん「アイドル時代の過酷すぎる企画が私の引出しを増やした」 ・【グラミー賞】ズボンを脱ぎ、パンツ姿でスピーチ!グラミー賞で珍ハプニング[02/13] [無断転載禁止]©bbspink.com ・【Twitter】「 #好きです韓国 」のハッシュタグを作った都内の高校で国語を教える男性教師キソカンさん ・SNSマスタームラカミ ・SNSムラカミハンター ・【VDGG】ヴァン・ダー・グラフ・ジェネレイター【5】 ・【アメリカンステーキ】ミスター・バーク ・【音楽】アリアナ・グランデ、英マンチェスター市の名誉市民に ・Netflixで「インターステラー」に次ぎ感動超大作「ゼロ・グラビティ」の配信開始。なぜリアル派宇宙映画は100%傑作なのか ・【野球】日本一のソフトB、千賀ら4選手が受賞 巨人からは坂本&丸 三井ゴールデン・グラブ賞 ・白人女性のハラディ・バックマンさん「中絶の予約が2ヶ月も待たされてる!もう子供はいらないの!早く殺して!女性の命と権利の軽視よ! ・【音楽】#アリアナ・グランデ 、ついに恋人とのツーショット披露 「ピートにしか見えない」の声も [湛然★] ・【訃報】米ロック歌手、デビッド・バーンさん死去。ロックバンド「トーキングヘッズ」での活動で知られる。 ・カルロスゴーンさん再逮捕、4回目の逮捕 ・ゴーンさん、スズキのエブリイで帰宅 ・関空から逃亡したゴーンさん、大阪まで新幹線で移動していた ・IZ*ONEの薄ら禿げこと、元センター・ウォニョンさん、あまりの不人気のためセンター降ろされてバックダンサー(笑)としてMステに登場www ・ゴーンさん、せっかく自由の身になったのに外出制限されて可哀想 ・【悲報】バイデン大統領の息子のハンターバイデンさん、Laptopにあった128000通のメールを公開されてしまう...😨 ・反日アイズワン・薄ら禿げセンター・ウォニョンさんが実人気全く無しの2軍メンバーである事と、禿げ画像20万回閲覧の珍事を見せつけるwww ・日産ディーラー「助けて!ゴーンさん逮捕からお客が一人も来店しないの!このままだと倒産しちゃう」 ・カルロスゴーンさん、3度目の保釈請求 安倍さんが保釈を認めるわけないのに無駄だろこれ ・【石川】ラップで安倍政権風刺 在日韓国人二世のシンガー・ソングライターは平和をテーマに歌 白山で「いしかわピース9フェス」[7/31] [無断転載禁止] ・カルロス・ゴーンさん「一円も日産に損害与えてないのに特別背任で捕まったんだが?」 ・【命名センス】 その名も「SHACHOU(しゃちょう)号」 ゴーンさんが会社のカネちょろまかしてかったという15億の船
03:29:23 up 7 days, 13:53, 0 users, load average: 11.22, 13.58, 15.41
in 0.098406076431274 sec
@0.098406076431274@0b7 on 121917