書き込みレス一覧
【宇多丸】アフター6ジャンクション 第22球【TBS・アトロク】
801 :ラジオネーム名無しさん[]:2019/02/22(金) 13:15:18.53 ID:eUE2iD8b
野球中継復活が楽しみだな
【宇多丸】アフター6ジャンクション 第23球【TBS・アトロク】
1 :ラジオネーム名無しさん[]:2019/02/22(金) 13:16:12.85 ID:eUE2iD8b
前スレ
【宇多丸】アフター6ジャンクション 第22球【TBS・アトロク】
http://2chb.net/r/am/1548926863/
アンチを装った番組ファン 388 ラジオネーム名無しさん 2019/01/27(日) 12:07:44.41 ID:GlwSDlqi
>>387
カリカリしすぎ
カルシウム摂れ
439 ラジオネーム名無しさん 2019/01/27(日) 23:24:27.80 ID:GlwSDlqi
>>425
体操にしろフィギュアにしろチビが有利ってだけじゃんw
ミゼット天国 ジャップランド 挙げ
>>6
そんな古いの要らん
既に他の重複スレと併せて削除依頼出てるぞ 先週6時台に電話で出てた
スキー場で雪でつくったスクリーンで映画上映うんたらの女性
宇多丸に向かって本当に映画お好きなんですねー
って言っててなんかワロタ
ウタマルが紹介するアイドル曲全然良くない
いくらなんでも誉めすぎだろ
本日の特集は宇多丸さんずっとガチガチに緊張してましたね。日比氏が終始ニコニコ見守っている感じも伝わって来ました
実況で藤原ヒロシがサブカルクソ野郎のカリスマと言っててしっくりした
当時雑誌とかでやたらカリスマ扱いしてたけど、コメントが大して面白くないのに大御所面するオヅラとか可愛くないのにゴリ押しで大女優扱いのだったゴーリキと同じ匂いしかしない
>>9
あの人ちょっと変わってたな、他にいなかったのか 最近酷かったゲストといえば6時半のコーナーで音ゲーの話をしにきた社会学者だな
喋りがヘタクソ、話の構成メチャクチャ、質問された事にすぐに答えない…
聴いててストレス溜まったわ
同感だが中身は興味深かった
それはともかく昔の床はコンクリ打ちっ放しでコントローラはスナックの油でベタベタでタバコの煙でモクモクで薄暗く小汚いゲーセンが良かった
幼児だったからカツアゲもされたことないし最高にノスタルジックなんだけど宇多丸も古川も世代が上なんで悪い印象しかないんだろうな
>>13
「武勇伝!武勇伝!あっちゃんカッコいい!」ってやってる人みたい サブカルクソ野郎といえば、ロマン優光の新刊が来月出るな
アトロク第1回ゲストで掟ポルシェがバイト列伝の宣伝してたのは笑ったが、藤原ヒロシの次がロマンだったら狂ってて最高だと思う
まあないだろうけど。。
>>1おつ。
RHYMESTERが1995年に2ndアルバム『EGOTOPIA』をリリースしたときに日テレに出たときの映像@。
ライムスター2nd『EGOTOPIA』リリース時テレビ出演映像A。
>>18
藤原ヒロシさんの凄さを分からないのは単にそいつがポンコツだからだよ
ファッションセンスも選曲家としてのセンスも一流 藤原ヒロシの関わった音楽は確かにオシャレなんだけど
何故かすぐ飽きる
二日聴いて三日目には忘れてんだよね
>>18
個人的には全く知らないのだけどいつくらいに活躍した人なんだろう? 90年代後半には1世代前というか何か知らんけど大御所のすごい人ポジションだったからな
ストリート系ファッション誌マメに読んでた人は
知ってるだろうけどそうじゃなきゃ
知らなくても全然不思議じゃない
テレビに出たりしてる人じゃないし
俺は音楽方面で知ったけどこっちも
聴いてるジャンルが違えば出会うことはないわな
クラプトンと繋がりあるくらい有名人だけど
まあ狭い世界でのカリスマだろうな
>>32
非ストリートのメンノンにも連載持ってたでw
あとはリラックスとかもあったしな エイプの人とヒロシと思い出せないけど音楽の人は
3大よく知らないけど大物扱いされてる人だったな
宝島読んでたからタイニーパンクスのページも読んでた
まさか20年後にステューシーがこんな扱いになるとは思いもしなかった
藤原ヒロシってこの見た目のままで止まってたんでインスタ見てくそビビったw 30代40代ならまあ普通に学生生活送ってれば
よほどのキモい陰キャじゃない限り藤原ヒロシの名前ぐらいは知ってて当然
それより上か下の世代はどうか知らんが
サブカルクソ野郎ってセンスがいいとか抽象警察で出てくる単語を使ったクソ曖昧な上げ方しかできない
それで何が凄いかわからないと返したら無知だとかバカには理解できないと逆切れ気味に吐くのもテンプレ
本人の見た目がGacktならハッタリも効くけど、年甲斐もなくストリートを着こなそうとする周富徳だから界隈以外の一般には効かない
今は知らんけど、藤原ヒロシが取り上げた物は
全てオシャレって全肯定される風潮はあった
藤原教の信者はメチャクチャ多いよ
「藤原ヒロシがサブカルクソ野郎のカリスマ」この認識がまず間違ってるし
コナン特集の人、妙に声張ってるのに喋りがどこかたどたどしくて内容全く入ってこず序盤で脱落してしまった
名前が「さやわか」って時点でなんか頭の中でノイズになるし、ラジオクラウドは普通に「さわやか」さんになってるしスタッフちゃんとしろや
お母さんの買ってきた服を着て声優さんのラジオを聴いてた陰キャAMヲタは藤原ヒロシすら知らないのかw
>>47
乳寄せまっせ〜w
ホンマ藤原ヒロシさんのカリスマっぷりはAMラジオ界に響き渡るで〜 >>41
めっちゃ早口で言ってそうw
お前みたいな奴クラスに一人はいたな DB後期、スラダン、幽白、ジョジョ3〜4部、マサルさんの頃のジャンプで育った身としては、
サンデー勢のコナンは何だか私立の学校通うお金持ちの子が読むイメージがあって、アニメもあまり見てなかったな…。
昨日の特集、アムロの人とかシャアの人が出てきてるのは何でなのか知りたかったが話してましたっけ?
>>53
それは言ってないけど青山先生を80年代からの正統的なマンガ・アニメオタクな人と言ってた
まあそんな人がガンダムのオマージュキャラ出してもなんら不思議はないわな そのうちeスポーツでちはやふるみたいな映画出来そう
メンバーの一人がホモで、黒人とのハーフもいて
難病のライバルがいて、決勝戦は朝鮮学校との戦い
とかにしとけば今の時代評価される
コナンのこと全て調べてそのことに関する本書く割にテンションや軽い口調のせいか名探偵コナンをなんか舐めてる感じに聞こえた
コナンファンじゃなくて研究対象だからこういうもんか
コナンは宇内があんなに詳しいなら宇内が話せば良かったよ
さやわかとかいう人は興味ないのが伝わってくる
宇多丸が抱える瀧への恐怖心、警戒心が
少しも薄らいでないことが分かってニヤニヤした
RECさんよ「ヒョウタン戦法」ってなんだよ!
青山君は「こんにゃく戦法」だろ!
ここにはヒップホップ好きの人もいるだろうからちと聞きたいんだけど、
ヒップホップって声が入ってるのが必須化と思ったら違うのか?
というのは、NujabesのWorlds End Rhapsodyが気になって調べてたらヒップホップの曲みたいな記述があった
おれはインストだからまさかヒップホップの曲だと思っていなかった
たまたまこれだけヒップホップじゃなくて(ほかの曲で普通に声が入ってるのも聴いた)、ほかの曲はヒップホップということなのか?
それともインスト曲も含めてヒップホップなのか?
定義がよくわからなくなった
サイコパン「(グラビア)恥ずかしい恥ずかしいってずっと言ってましたね。マァ、キホンテキニ女子アナウンサーミンナソウイウンデスケド…↓(闇)」
REC「また…あなた…その話する時の顔が怖いんですけどっ」
せのちん「怖いよ。ホントこわいよー。」
nujyabesはヒップホップのジャンルだよ
歌有り無しは関係ない
ヒップホップとは何かで調べれば納得すると思う
亡くなって結構経つけど今も運転中によく聴くわ
>>66
ヒップホップでwikiればわかると思うけど、
そもそも音楽ジャンルじゃなくて文化だから
グラフィティとかDJとかダンスとか諸々含めてヒップホップだぞ >>66
その曲自体は音だけだとハウスだね
まあでもnujabesはヒップホップのトラックメイカーとして知られてる それこそ、アトロクで特集やってたブレインフィーダーも基本インストモノばっかだけど、
あれもヒップホップだ
70年代のニューヨークの路上やクラブハウスでR&Bの曲をかける
↓
曲中盤のブレイク(サビ後のインストパート)を狙って踊りたがる子供たちが続出
ブレイク・ダンス
↓
普通のダンサーはやらない奇矯な超絶技巧のブレイク・ダンスへ
↓
2枚重ねプレイ、ターンテーブル2台でブレイクだけ繰り返す
跳躍進行が殆どない旋律的変化に乏しい、歌なのか語りなのかが曖昧なヴォーカルも乗せる
ライミングやラップ(コツコツ叩いているかのような非旋律的唱法)
ゴスペル、ブルース、ジャズの原形は西アフリカの「話すように歌い、歌うように話す」技巧由来
※キリスト教圏での定説では最初のM.C.は5世紀のローマ教皇ゲラシウス1世、らしいw
(ヨーロッパの音楽に機能和声法や対位法が成立するかなり前で、音の「高い・低い」という概念すらない時代)
↓
↓
テープレコーダーやディジタルサウンドサンプラーでブレイク部分だけをループしてミックス
サンプラーやサンプラー付リズムマシンの低価格化
↓
更にはブレイク・ビーツ主体で曲作り 歌無し・歌有り
ウェアハウスミュージシックのブレイク・ビーツ
同時に、東海岸のヒップホップが西海岸にも伝播
なるほど、ヒップホップは文化か
なんとなくわかった
ラップは声あり限定ってことでいいのかな
藤原ひろしをググッたときにNujabesっぽい延々ループするインスト曲があって、「あー、ヒップホップやめてほかのジャンルに行ったのか」と思ったけど、
あの曲もヒップホップの曲なんだろうな
ヒップホップには縁が無かったけどWorlds End Rhapsodyはなんかクセになる
Nujabesのほかの曲もインスト曲はだいたい好みの曲が多いな
>>74
そんなあなたに
nuyorican soul
DJ Shadow
Cut Chemist
Tom Misch
The Internet
オススメ >>65
86じゃが世代じゃよ
smart読んでたら出てきたからのう 前、J ディラ特集やっていたけどアナウンサーは全くわからんと思うけどな
>>65
30代前半だが、よくわからないけどもてはやされてるおじさんってイメージだったな 藤原ヒロシがすっかり宇多丸を音楽やってない人扱いしてたのは笑ったが
宇多丸のそのあとのコメントは切なかったな
あと番組違うけどマイゲームマイライフの前回の完全版を聞いたら
こんなゲームを作りたいって話題になって
宇多丸ならアナの育成ゲームはどうだと話が展開してって
宇多丸が、まあいろいろやったらフリーになったり
って明らかに宇垣について良く思ってないテンションで弄って喋ってて笑ってしまった
最近は火曜は途中で結構アレな雰囲気になることも多いしな
2019.3.3(日)に千葉LOOK(千葉市)で行われる
RHYMESTER 結成30周年記念ツアー『KING OF STAGE VOL.14 47都道府県TOUR 2019』
アナウンサー育成ゲームは、ミニゲームでタイピングがあって
クリアするとアナウンス技術が向上する感じでお願いします
>>82
「いろいろやると、フリーになっちゃうとか」って完全に宇垣だわなw
「いろいろ」ってのも、キャラ立てて、活躍?させてやろうとした一連のことなんだろうけど
本人はアナの技術とか、番組への貢献じゃなくて、単に自分をアピールするだけの勘違い方向に進んでしまったという 牧瀬里穂のダンナがNIGOで、NIGOは藤原ヒロシの2号な。
>>75
dj shadow20年くらい前すちだった >>81
藤原ヒロシ「今も音楽しっかりやってるんですか?」
宇多丸「あ・・ライムスターを今もガンガン、我々の音源も届くように頑張ります」 なんだかんだ言っても人間交差点とかやってるわけで、ライムスターが活動してることを知らんというのもアレな気はしないでもないが
藤原ヒロシってああ見えて毒舌だから知っててわざと言ってる
藤原って人は世の中に全くアンテナはっていきてないんだな
ラジオリスナー的にはライムスターってロマンポルシェとか杉作J太郎と同じ括りで音楽界の存在という気がしない
ぶっちゃけ、移籍してからは相当に一般への露出は減ったからね
ソニーはやっぱ強いよなんだかんだ
まあヒロシさんは90年代からヒップホップに対しては冷淡やったからな
まがいなりにも昔ヒップホップしてた人間なんだよな、藤原って人は
ちょっとどうなのよ
ヒロシさんと同時代にヒップホップやってた人間の多くは90年代に入るとヒップホップからは距離を置いたよね
ヤンさんしかり須永さんしかり
ギャングスタラップが持て囃されたり
ファッションのシルエットが極端にルーズになったり
その辺がヒロシさんの美学とは相容れなかったんだろうな
>>79
ほんこれ。こいつが表紙の時は気持ち悪いからsmart買わなかったわ 宇垣美里アナ『週刊プレイボーイ』で連載中の「人生はロックだ!!」
「人生はロックだ!!」が「風をたべる」に変更
smartといえば宇多丸がいきなりハロプロヲタカミングアウトしててどん引きしたわw
硬派にラップやってるかと思いきやこんなイロモノだったと知って当時ショックだったわ
2003年くらいか?
風をたべるより先に空気をよむ。してほしいな。声を出して相槌してすかさずコメントを入れまくらなくても構いませんのよ。
2052円って、こNおジャンルの本にしては高くね?
特集コーナーに他曜日のパートナー呼んでくるなら担当曜日にそのコーナーやればいいのに
藤原ヒロシの魅力はあの毒舌でしょ。
今までもラジオとかブログでも的を射た毒?提言をしてて好感が持てる。
一番好きなのは日本の映画とかのディスりは最高に面白いw
スマホを落としただけなのには糞の役にも立たなかったようなコメントで
ガッツポーズしてしまったおれもまた毒ですかね?
音楽の話より「この映画のココが良くない。」という毒トークを宇多丸さんと
是非論じてもらいたい。宇多丸さんも本当は言いたいことがあるけど言えてないからね。
>>112そんな商業映画に苦言ていしてるようじゃまだまだあさいよ! >>112
宇多丸自身がそういうので喜ぶリスナーが増える事に意味を感じなくなっちゃったからなあ
映画評論界の権威になりたいのか知らんけど >>113
あれだけ知り合いが多い人だから身内経由で見なきゃいけなかっただけな。
藤原ヒロシを知らないやつは全て説明してやるのに3年はかかりそうだなw
>>114
確かに苦言を言っても何も始まらないし、苦言を言っていた評論家とか
映画監督は皆消えてしまったもんね。
リスナーにも必ず少数いる否定的な意見の投稿文も冷ややかに制してるしね。
先の本家&イエローアカデミー賞を見てもおっと作品の内容、概要のレベルが違いすぎる。 酒を飲ませてやらせれば宇多丸も箍が外れそう
親しい仲の人が集まる場だと宇多丸は活き活きする節がある
>>118
「高卒はIQが低い」とか言い出すからそのまま放送できないな
しちゃったけど まあでも年の取り方は現役で色々と表でやってる宇多さんのがかっこい年の取り方してると思う。
見た目とか含めて
藤原ヒロシは誰かが貼ってたリンクの画像の印象で止まってたから、変わりようにビックリした
変な汚ならしい長髪に顎と首が繋がって体もなんかぷよってるし服装もおしゃれに見えないし
藤原ヒロシは何やってんだかよくわからないけど何故かに評価が高い糸井重里みたいな人って認識でいいですか?
新春豪ストリーム生配信中のREC家に泥酔状態で乱入した時がメディアに出た宇多丸で一番面白かった
>>120
藤原ヒロシはずっと表にいるよ
キモヲタのおまえが知らないだけでw
顔に関してはどっちもどっちだけど
ファッションセンスは藤原の方が上だな
未だに影響力持ってるから 裏原はやくざマネーで動いていた
つまり藤原もそういうやつ
AMヲタクの子供部屋おじさんは
ファッションに関して迂闊なことを言わない方が身のため
ライムスター馬鹿にされて顔真っ赤にしてるだけだろw
いきのいいフリースタイルを藤原ヒロシにかますべきだった
このファッションで
>>121
アニメやゲームの世界で例えたらここの人たちにも伝わわると思う
詳しくないで誰かよろしく >>121
合ってる
どちらもその世代の人らにしか凄さとか詳しいこと解らない系 >>129
ファッションもロクに知らないAMヲタクのドブスから見た印象のこと?
藤原は女性ファッション誌にも頻繁に出てるけどな >>130
宇多丸なんてそれのもっとショボいバージョンじゃんw 藤原の「まだ音楽やってるの?」をマジに受けてる人いるけど、
あれ普通に「おれもう飽きてヒップホップやめちゃったけど、君はまだ飽きずにやってるの?」
ってことだろ?
周囲の人脈が被ってるのにさすがに本当にライムスターの活動を知らないわけはない。
30以下なら知らないだろうね
俺も久々に名前聞いたもの
そりゃAMラジオばかり聴いてる人生なんだから知らなくて当然かもな
TBS朝ワイド 伊集院光とらじおと Part37
581:ラジオネーム名無しさん[sage]:2019/03/02(土) 08:02:13.86 ID:5KMXVRtS
>>580お手手繋いでチーパッパ!
オリエンタルラジオ中田敦彦のオールナイトニッポンPremium★2
621:ラジオネーム名無しさん[sage]:2019/03/02(土) 11:19:32.62 ID:5KMXVRtS
ファッキンラビッツはなんで成功したんやろ
火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ part261
502:ラジオネーム名無しさん[sage]:2019/03/02(土) 18:11:07.43 ID:5KMXVRtS
塙が太田は週に20時間ラジオ聴いてるっていってた いきのいいフリースタイル期待してたんだけどな
歌丸のときみたいに
TG知らなかったのはマヌケだったな
藤原も当然知ってるだろうって前提で話してた感じだったし
おまえら藤原ヒロシ好きだなあ
アルピー平子に藤原ヒロシの凄さ聞いてみたい
藤原ヒロシをディスると信者が発狂するからやめとけ
なに言っても無駄だぞ
藤原ヒロシの何気ない一言にハゲ丸信者が発狂したんやろw
>>143
加齢臭のしないスレなんてあるここに?w 今日10時からSwitchインタービュー (アンコール)
宇多丸×畑中章宏
宇多丸は君の名は。をネガキャンした時点で評論家失格だからな
ミライがアカデミーノミネートされた時点でウタマルの勝ちゴミ縄信者の負け
藤原は次々いろんなことやりたい人だから30年々グループで活動してる人がいるなんて思わないんだろう
609 ラジオネーム名無しさん sage 2019/03/02(土) 23:41:55.37 ID:+3+BM9h4
>>606
金曜もシカゴテクノとか言ってたな、デトロイトだろw
スロッビンググリッスルを知らんのはマジでカッコ悪かった
太田に知ったふうなことを言う番組と言われたけど、まんまで笑ったわ
藤原ヒロシ呼んで良かったなw >>157
三宅はもともと「どんな映画にも学ぶところがある」
「つまらないと感じたら自分の何かが足りないと僕は思ってしまいます」っていう駄作援護派だし、評論家でもないからなに褒めても発言に責任ないからな
ろくな代表作もないくせにハゲのおかげでちょっと有名になったから
今回は宇多丸の変わりに細田ageして「スクリプトドクターの脚本教室上級編」を出すまで番組とはよろしくするつもりだろう 宇多丸のおかげでお前も三宅隆太研究家
になれた。良かったじゃないか
615 ラジオネーム名無しさん 2019/03/03(日) 01:25:58.85 ID:m9r+QGp/
幅広く知識を持ってるタイプではないな
読書特集やってるくせに東京人の存在を知らなかったとかもあったし
宇多丸の発言を全部記憶してる天才
>>156
ベストに入れないから評価してないって発想がもう駄目
高評価だっただろ リテラシーが高くないと良さが分からないというのが証明されちゃったね
ゴミ縄さん達にはちょっと難しかったね アニメリテラシーのある人は
両者の格の違いがわかる
宇内「NEWS23」の降板
TBSの石井大裕アナウンサー(33)が同局系報道番組「NEWS23」(月〜木曜・後11時10分、金曜・後11時半)の新キャスターに内定したことが2日、分かった。
関係者によると、4月以降に同番組のスポーツコーナーを担当する宇内梨沙アナ(27)の後任を務める。
石井は「あさチャン!」(月〜金曜・前5時25分)卒業
もし「あさチャン!」宇内になると
21:00までのラジオはちょっとキツイな
>>143
つまりここはサブカルクソ野郎ではなくサブカルクソおっさんのたまり場か 宇垣も宇内もいなくなって聴取率低迷からの打ち切りかな
RHYMESTER 本日の千葉公演よりスタートする結成30周年記念の47都道府県ツアーにて、
会場のBGMを選曲しています。
題して「キングオブステージ開演前の高揚感を煽る春のディスコ/ファンクチューン by 高橋芳朗」。
>>170
TBSは聴取率は気にしない方針になった FM聴いてるリスナーをこっちに振り向かせるのは
無理じゃないかな
>>158
シカゴテクノってのはまあいい間違いかな
シカゴハウスから発展したのがお隣のデトロイトテクノなので 性格にはシカゴハウスの一部が発展したのが
かな
ていせい
宇垣は残留するのか交代するのかまだ決まらないのかな
シカゴテクノはまだ言い訳も出来るがスロッビング・グリッスル知らない事の方が衝撃あったわw
ハゲ丸「シカゴテクノ」
オタク特有の知識マウント
調べりゃすぐ分かるこの時代には絶滅したかと思ってた
>>182
ハゲ丸が品川監督に対してやってたやつか >>184
期待の人材は宇多丸から引き離しておこうって魂胆なのかな スロッビンググリッスルなんて知ってようが知ってまいが
あんなの大してどうということはない
日本で言うならはなたらし知ってるかどうか程度だろw
>>188
TGすら知らないやつにカルチャー・キュレーション出来るの?w >>179
それはまあそうかな
まあ世代的に知らないってことはなさそうだが
瀧がたまむすびで曲かけたりしたくらいで
守備範囲外ではあるかもねえ 宇多丸はヒップホップのグループを東と西に分けることができれば十分でしょ
ぶっちゃけヒップホップとアイドルと80年代ベストヒット系以外の知識はかなり怪しいと思ってる
パンクニューウェーブ方面はスカスカっぽいな
デペッシュ・モードとニュー・オーダーの区別もロクにつかなそう
>>190
藤原がとりあげたからって盲目的に良いと思うのは
滑稽なんだよ
スロッビンググリッスルなんてゴミ同然だ
しかも再結成とかしてダサ過ぎんだよ
YouTubeでスロッビングの動画検索してみろよ
どれもショボい再生回数だから
RHYMESTERのが遥かに再生回数多いぞ
藤原ヒロシのなんか更に少ないw
藤原ヒロシのアルバムなんかRHYMESTERの
半分も売れてねえし
「まだやってるの?」じゃねえよ
お前のCD全然売れてねえくせにwww >>162
評価してたね
ベロベロバー肯定派になってたのは笑った
身内贔屓のクソ評って散々叩かれて
「階段を片足づつ降りる描写とか観たことあります?」と言った翌々週ぐらいには
「そういえばトトロでメイちゃんがやってましたね!」とか訂正したのは最高にダサかったな
リテラシー笑 他人の発言を「知識マウント(笑)」と思っちゃう人は、仕事も勉強も趣味も全部ダメだった人
自己愛強すぎ
>>202
その念仏言ってたらハゲの擁護できるの? >>203
TGに対する評価はともかく知識として知らないのは不味いだろw
ハゲは音楽ライターやって飯食ってた時代もあるのに
あと藤原はプロデューサーとして何人もの
ミュージシャンやアーティストを手掛けてるけど
ハゲって誰かプロデュースしたこととかあった? 千晶って誰?w
爆笑問題の日曜サンデー ■Part58
601:ラジオネーム名無しさん[sage]:2019/03/03(日) 10:32:22.62 ID:Y3msgr4U
2分遅刻するごとに木梨が五時間ヘソを曲げたら
大変な事になるな
荒川強啓 デイ・キチガイ!62【アンチ禁止】
273:ラジオネーム名無しさん[sage]:2019/03/03(日) 21:25:57.02 ID:Y3msgr4U
千晶がずっとご機嫌だよな
そんなに終わるのが嬉しいのか
無料で利用できる掲示板をわざわざ金払って利用してた馬鹿がいたな
>>203
藤原さんが取り上げたものを盲目的に追いかけてた
若かりし頃の宇多丸さんのことdisってんの? 確かにもの知らなそう
ヒップホップ以外の洋楽に疎いのは00年代以降の映画を語るには致命的な欠陥だよ
4つ打ち好き公言してるけど
ハウス方面もそんなに強い感じはしないな
映画は音楽が全てじゃないのでいくらでも切り口はある
ニューウェイヴから2ndサマーオブラヴ以降の話なら電気グルーヴやロマンポルシェの番組を聴けばいいんよ
宇多丸の音楽センスは間違いないよ
パフュームも三浦大知もデビューの頃からおってたとのは宇多丸くらいだし
>>218
音楽は非常に重要な要素
無声映画の時代から映画には音楽がついていた >>222
perfumeはデビューの頃から追ってないし
三浦大知はfolderの時代から注目されていた >>223
町山だっていい加減なんだからへーきへーき その割には福山のスレにお前の書き込みが無いようだが
馬鹿の一つ覚えしかできないおじさん見てると宇多丸がいかに毎日勉強してるかがよくわかるな
ウタマルがホルダーの頃から絶賛してたの知らないんだな
perfumeはパッパラー時代とヤスタカ時代で
分かれんだよ
お前の言うデビューってどこだよって話だわな
>>233
folderなんて宇多丸に限らず歌謡曲好きはこぞって絶賛してたわw >>234
デビューの頃からって言ったら文字通りデビューしてからでしょ
ハゲ丸がPerfumeをフォローしだしたのはヤスタカ以降 ハゲ丸のフォローが遅いと聴くの止めるの?
もう新スレ立てるのも止める?
2005 申し訳ナイタズで宇多丸と共演
2006 中田ヤスタカプロデュース開始
この知恵遅れ逃げたなw
240 ラジオネーム名無しさん sage 2019/03/04(月) 14:10:47.35 ID:oW5Fcv42
ありゃありゃ
これじゃ宇多丸検定4級
不合格だよ
241 ラジオネーム名無しさん sage 2019/03/04(月) 14:16:32.20 ID:oW5Fcv42
2005 申し訳ナイタズで宇多丸と共演
2006 中田ヤスタカプロデュース開始
コイツひどいなw
240 ラジオネーム名無しさん sage 2019/03/04(月) 14:10:47.35 ID:oW5Fcv42
ありゃありゃ
これじゃ宇多丸検定4級
不合格だよ
241 ラジオネーム名無しさん sage 2019/03/04(月) 14:16:32.20 ID:oW5Fcv42
2005 申し訳ナイタズで宇多丸と共演
2006 中田ヤスタカプロデュース開始
ハゲ丸親衛隊は事実関係の下調べくらいちゃんとやっとけw
このバカも晒しておくかw
222 ラジオネーム名無しさん sage 2019/03/04(月) 00:01:34.93 ID:0WFLKolh
宇多丸の音楽センスは間違いないよ
パフュームも三浦大知もデビューの頃からおってたとのは宇多丸くらいだし
238 ラジオネーム名無しさん sage 2019/03/04(月) 14:05:50.49 ID:0WFLKolh
違うよ
スウィートドロップとかも追ってたよ
239 ラジオネーム名無しさん sage 2019/03/04(月) 14:08:50.23 ID:0WFLKolh
スウィートドーナツ、ビタミンドロップでした
クマスよ
造物主くらい知っておいた方がいいし
「見た事もない言葉!」とか言って驚くのはやめとけ
たまたまうっかりして読み方を忘れてたように装え
町山とかヨシキの時はクマスが一番邪魔にならなくていいな
RECや三宅さんがもし特集やるときもクマスの曜日がいいと思う
中身のない相槌とかクマスは置物に最適
笑い袋みたいなもん
>>249
宇垣「風斗さん、そんな言葉も知らないでアナウンサーとかww笑止」 >>235
こぞって絶賛なんてしてなかっただろ
だったらもっと売れてたわ
話を盛るのもいい加減にしろ >>236
パッパラー時代のデビューを入れるんなら
その頃から注目してなくても仕方ないだろ
音楽の方向性がまるで違ってんだから
メジャーデビュー前から注目してたんだから
十分早いよ >>253
歌謡曲好きってちゃんと限定してんじゃん
読解力ゼロかシカゴテクノおじさんヲタはw >>254
ジタバタすんな
恥の上塗りはもうやめろw
240 ラジオネーム名無しさん sage 2019/03/04(月) 14:10:47.35 ID:oW5Fcv42
ありゃありゃ
これじゃ宇多丸検定4級
不合格だよ
241 ラジオネーム名無しさん sage 2019/03/04(月) 14:16:32.20 ID:oW5Fcv42
2005 申し訳ナイタズで宇多丸と共演
2006 中田ヤスタカプロデュース開始 >>254
確かにそうだな
やはり宇多丸検定不合格 パッパラープロデュースでデビューして以降Perfumeが改めてデビューしたことなはないよ
>>260
仮にその屁理屈に従うにしてもヤスタカプロデュースはメジャーデビューの約2年前から始まってて
ハゲ丸が引っかかったのはこれからだから
デビューの頃から注目してたっていう物言いは明らかに矛盾するんだよなw 3人中2人が不細工なおばさんアイドルの話は他でやって
本日の特集、年末のヨシキさんの俺ランキング特集みたいに緩いノリかなと思いきや、情報量も扱うテーマもガチで重くて聞き応えがありました。聞き返してます…ディストピア本も楽しみ
>>256
歌謡曲好きってお前は昭和か
むしろ歌謡曲好きに受け入れられなかったから
売れなかったんだよお前は本当にバカなんか >>257
バーカ
ヤスタカが楽曲提供したのはもっと前だバーカ
2003年からヤスタカの曲やってんだよバーカ 高橋ヨシキ毎週レギュラーで良いよ
つまらんゲストが多い
>>265
ブレイクし切れなかったのは明らかなジャクソン5オマージュに引っかかるような歌謡曲好きだけではなく
一般層にまで届かなかったから 毎週やれるほどのネタはないだろう
ヨシキは定期で出して欲しいけどな
新番組になってから定番やれるほどの新しい人材が出てないよな?
>>266
そうだよ
バカだよな ID:oW5Fcv42はw
240 ラジオネーム名無しさん sage 2019/03/04(月) 14:10:47.35 ID:oW5Fcv42
ありゃありゃ
これじゃ宇多丸検定4級
不合格だよ
241 ラジオネーム名無しさん sage 2019/03/04(月) 14:16:32.20 ID:oW5Fcv42
2005 申し訳ナイタズで宇多丸と共演
2006 中田ヤスタカプロデュース開始 ヨシキと宇多丸の会話の合間に、クマスの初耳だけども一生懸命に相槌打とうとする姿勢は評価する
>>269
誰でも見れるネトフリのドキュメンタリーを2、3本紹介しただけだけど割と面白かったな。 フラットアースの話は身に沁みたな。周りに似た話一杯あるから。
間違った前提で話が進んで違う結果や証拠が出ると無視するって話は本当によくあるから。
他社調査で自分達よりいいデータが出ると試験はしなかったことにするとか、他にもこの結果はおかしいとか言って無視されたデータは山ほどあるし。
東芝の原発やってる奴とかも、途中から採算合わないって話をまとめても上は取り合わなかっただろうし。
不正繰り返してる日本の閉鎖的な会社と、フラットアースの話はそんなに変わらない。
ヨシキは悪魔主義とかいうくだらないのにハマってるあほ
タマフル時代の放課後ポッドキャスト的な雑談が少なすぎるのがなぁ
宇多丸が活かされてない
毎回アナウンサーのラストコールにしまおが張ってくるかんじ
日比アナの小ネタ、小ボケに突っ込まないって番組開始当初に言われてたけど
高橋ヨシキとかが少しボケても拾わないよね宇多丸
まぁキリがないと思ってるのか進行に夢中なのか自分の言いたいことを優先してしまうのか
蓮華ひとりでオタク話させたほうがよかったかな
ひとりできてたらもっと開放したと思う
>>279
宇垣は本当に敬遠されてるからな
ピークよりは多少マシになったかも知れないが、とにかく無駄に喋ったりなんだりが邪魔でしかない
今日はマキタスポーツまで出てるし特にひどいな 本日の特集、石山さんの熱意の本物感に思わずフフッとなりました。喋りの上手さや専門知を知ってるだけじゃなく消化できてるのかも関係してるだろうけど、好きなものを熱く語る人の話はいつまでも楽しく聞いてられますね
石山はMBSラジオのレギュラーになれて成長が伺えたな
成長しないのにフリーになる勘違いメンヘラ女は早く辞めて欲しい
>>279
減ってないとおかしい
前は火曜の文句言ってる奴超多かったけどおまえら火曜に視聴するもの他にないのかと思った、文句言うために視聴してるのなら間違いなく病んどる
>>285
そのくらい歳が近いほうがやりやすいんかな
木曜のタメ口コーナー面白かったのに最近やらなくなってガッカリだ、ウナイと歳離れすぎててそれで宇多丸がどうしても距離置こうとするのかね 久しぶりに火曜聞いたら、あの長くて重い疎遠メールは何なんだよ
あんなの送る方も採用するようもクソ
マジで凹んだわ
疎遠はタマフルの時からコンセプト大分ずれてきてるよね
疎遠コーナーは書籍化が決定してるから、長文も歓迎なんでしょう
読むのも気が沈みそうだけど
疎遠こそ読みスキル重要だから宇多丸が読むべきだよな
なんか宇多丸、宇垣お互いに投げやり感があったな
宇垣の3月いっぱいの降板が決まったのかな?
でもTBSラジオがプレスリリースまで出す力の入れ具合の4時間半の特番ラジコフェスのアシスタントは宇垣だし、よくわからんな
メディア的に目を引くし4月から割増料金になるからその前に使い倒したれって発想じゃないかな
>>300
どう考えてもその枠のリスナー層には需要はねえよww クマスのロールモデル
・久米じゃないヒロシ(IKUSHIMA)
・中村尚登
・升田尚宏
・安住紳一郎(白)
土曜日だけの方が宇多丸ショーで面白かった
今のもまーいいけど忙しないし宇多丸ショーではない
水道橋がやたらマキタを押してたりしたが
単につまらんので俳優でもやってろ
ポッド許可局もつまらんしな
宇垣の最後の晴れ舞台があのイベントなのかもね
我が強いだけで実力もない
見た目も別に大したことないウザいだけのアホだから降板しかないと思うが
>>292
こいつまたスレを荒らしそうだな
宇垣のいいところって何かあるのかな 長文メールってもれなくつまんねぇけど作家が書いてるんだよな?
宇垣もハゲもリアクションが嘘くさくてゲロ吐きそうで聞いてられない
オールナイトニッポンプレミアムがおわっちまう・・・
電線女
ウガキが喋ってるのかと思ったわ
ボキャブラリーが少ないのを無理して尺伸ばしてしてる感じ
なんか昨日の疎遠のSへの感情の話考えちゃうな
宇多と宇垣のリアクションというか許容の差も含めて
投稿者の文章にSへの悪意を感じたな
きついしそういうやついるんだけど自分もそういう気持ちがあるのは確かだし昔は確実にあったわけで
てゆー
「宇垣のいいところって何かあるのかな」(40代独身デブス)
>>271
ボードゲームおっぱいの人とかなかなか良さそうなんだけど >>313
あれ中学の時は友達で高校ではあんま喋れらなくなったんだよな
それでいきなり進学校に合格した言われても、自慢なのかかましなのかと思うよ >>318
流石に書いてて自分が恥ずかしくならないか? 本日のシアター一期一会、感涙ですわ…。ちょっとマニアックな映画の上映を10年くらい待っていた身としては、まさに見たいと思った瞬間から映画は始まってましたわ…
本日のシアター一期一会、感涙ですわ…。ちょっとマニアックな映画の上映を10年くらい待っていた身としては、まさに見たいと思った瞬間から映画は始まってましたわ…
宇多丸のスクワットはやはり姿勢が良い
さすがに鍛えてる
三角絞めおもしろいし、日比ちゃんとの相性もいいし、またこの組み合わせで出てほしい
疎遠
進学校に合格したってのがちょっとわからなかった
大学に合格したんじゃないのか
濁しただけで実際は東大京大早稲田みたいに言ったんだと思うけど
モトトモ聴いたけど、ヴィジュアル系に走ったその友人が
文化祭でやってたバンドを貶していたって部分が
なんか違和感あった
どちらかといえばヴィジュアル系バンドの方が
貶される傾向にあった気がするんだよね
その後打ち込みの音楽をやってるとかも
なんか方向性がブレブレだし
宇多丸の番組本で初めて買って読もうと思ったもととも
>>335
アトロクファミリーの仲間意識ってやつ。 >>330
ヴィジュアル系に限らず、バンドによくある『方向性の違い』だろね。 >>335
宇垣3月でアトロクもやめるから餞別代わりの企画&社員なうちに酷使だと思ってるが果たして
宇垣って他のラジオ番組は続投決定してるのか? 採用して、社員研修して、先輩がいろいろ教えてもさっさと止められると収支どうなのかねぇ?
番組で自分の本の宣伝タイムもらったり、あれスポンサーに売ったら結構な額になるんじゃねえの?
ほかの局のこと知らんけど、現役OLが雑誌に担当ページもってたり、ゆるゆるなんだな。
太田は嫉妬してんだよな
毎日若い女の子とキャッキャしてる宇多丸に
自分で「治外法権でした」と言っちゃうぐらいに型破りなアナだった事は確か
先輩アナからも「僕はポンコツをほっておけないんだよね」とか「私は変人が好きだから」とか言われてたらしいけど
宇内もNEWS23のスポーツ降りるし、日比も報道に行くのかもしれんし
色々と動きがありそうな4月
>>330
昔ヴィジュアルだらけんとこに参加したことあるけど本意気ヴィジュアル系はかなり真面目だし熱いよ
見た目キッチリキメてる分スキル磨かないとクッソダサくなるから努力家だらけですげえ芯通ってる
路上で女に囲まれてヘラヘラやってる延長でステージ立つゆず崩れのが軽蔑してたな 8時の企画、なんでウナぽんより宇垣さんが前面なんだよw
宇内のゲーム好きは有名だが、アニメはどの程度なの?
ニコニコでゲーム実況しようとしてたぐらいだから、高校生の頃はアニメも見まくってたのかな
宇垣さんと宇内さん仲悪そうで
聞いててヒヤヒヤする
まったくの同い年なんだよな
アニメ好きってのも被ってるし苗字まで似てる
グイグイいく宇垣氏。引きながらタイミングを計らう宇内氏。本日の特集中2人が掛け合うことは決してない…
>>327
これBBCでちょっとやってたから見たけどR支障ヤバすぎだったわw 今日はうなポンの日だろ
宇垣出しゃばりすぎで胸くそ悪い
宇垣さんにでしゃばりすぎは最高の誉め言葉
まだ聴いてないけど楽しみ
ガキさんは今月で退社するんだからええやんかw
スケジュールやTBS次第ではレギュラーでなくなる可能性もあるんだぞ
>>354
ウナポンは浪人してるから同期ではない
昨日の宇垣は良かったと思うけどな
原稿読みも思ってたより上手だった
少なくとも橋P嫁よりかは上 福山潤って人頭良さそうだなあ
すごいスラスラ話すわまったく噛まないわ声優ってすごいぜ
「宇垣さ〜ん!!行かないで〜‼︎‼︎」
がやけに白々しく聞こえたのは俺だけだろうか?w
宇垣は根が不器用だから、自分なりのアレンジを入れよう・・・とか思い出すとド下手のクソになる
いわれたことだけ忠実にやってる分にはまあまあ
そこを天然でこなせてるのが宇内なんで、ちょっと比べるのは気の毒なレベル
福山潤とハライチ岩井と宇垣で去年のラジフェスに出てたけど
福山はけっこう変態をさらけ出してた
福山の話聞いて声優もやっぱいろいろ技使ったりすごいんだなと思ったけど、
同時に、アニメに感じるわざとらしさって根っこが同じなんだなと思った。
なんと言っていいか難しいけど、リアルじゃそんなわかりやすく喋らないだろう?って感じ。
あとアナウンス技術と比較する必要は無かったな
違うのは当然なんで、
声優テクニックだけにしてアナウンス技術はほかの日にやればいい
なんやこれ
バラいろダンディ
2019/03/08(金)
電線を愛してやまない女優・石山蓮華が初登場!
ライムスター宇多丸&金村義明&デーブ・スペクターと共に
山本さんとか、話をストーリーっぽく膨らませて話す印象、とか言ったり、最後の123の所で宇内さんに、噛み噛みじゃん、とか言ったり、昨日はどの口が言ってんの祭だったな。
宇内さんは偉いなあと改めて感じる日だった。
>>368
宮崎駿が声優を使わなくなった理由もそれだったよね >>374
へー、そうだったのか
ためになったありがとう そう言えば糸井重里が宮崎アニメの声優やってて「すごい下手くそだなぁ」と思った。
けど、
その一方、リアルでピッタリだったとも思うな。
若者イケメンボイス系、萌えキュンボイス系はそれぞれ同じようなのばかりに感じる
>>291 奥さんは2011年の時点で28だから36くらい へー
若い奥さんつかまえてたのか
さすがモテ男だわ
>>382
確かに。福山潤くらいのキャリアのアナ連れてこないとフェアじゃないな。 アニメ臭さは感じるけどあそこまで演じ分け考えてる人ならどんなものにもしっかり合わせてきそうだけどな
木曜の8時台を聞き流してたんで聞き直したら
冒頭から宇垣の勘違い発言がウザすぎるな
コードギアスといえば私、とか
宇内のコーナー説明の後に要らん相槌入れてとにかく口を挟んだり
要はバカだな
宇垣はとにかく無駄に喋りすぎで邪魔
的外れなコメントも多すぎるしな…
早く降板発表しないかなあ
>>389
私といえばコードギアス、コードギアスといえば私
はヲタクキャラっぽいツッコミ待ちのボケだわ 声優は全然知らないけど
それなりにちゃんとロジカルな説明できてるし
早口でもかまないし喋り言葉だけど文章にしても破綻してないし普通に優秀だったと思う
昔の宇多丸は今ほど噛まなかったなあ
宇垣は不自然で演技過剰なのに下手で喋りすぎで心底邪魔でウザい
宇内はいつもどおり自然体っぽくて余計なことは言わずに声優の解説をさらに噛み砕いたりしてたんで
本当に正反対だなと
宇垣は初見も下手すぎたのでアナ仕事は今後も無理だろう
アナウンサーを辞める奴にアナウンサーの心得を訊くとか
どんな嫌味なんだと思ったよ
けっきょくアトロクのスタッフも宇垣嫌いなんじゃねえの?
他の現場と同じように
こういうキャラにはこういう声というイメージが決まってるみたいな話をしていたが
声優のテンプレ化はあれが正解と思ってやってるんだということか
ロジックが確立しすぎて却ってつまらないからパヤオとかは素人使うんだろうな
たしょうクセはあるけど宇垣は原稿読みうまいじゃん
たぶん朗読とかもうまいと思う
また金曜8時はTBSラジオ特別番組で地方局だけで放送かよ
宇多丸がいないから別の番組を入れやすいのか?
1週間の振り返りだから聴きたいのに
>>401
ロジックというか普通に喋ってたら棒だって言われちゃうからねえ
舞台と似てるかもしれないな 藤竜也が、「演技しちゃダメ」って言ってたけど、
それと声優のわざとらしさは共通するんじゃないかと思う。
ほかの俳優もある程度ベテランで生き残ってる人はそういう考えの人多いみたいだな。
演技ってのはやっぱ作ってる者だから、本当のリアリティは生まない。
役に入って、その場での自分の反応が本当の役作りなんだろうし、本当の自分から乖離したテクニック(演技)は嘘くさく見えるってことなんだろう。
来週の映画決めるときの男性アナウンサー、ウザいな
「何が出るの〜?」と繰り返すの、マジでやめて欲しいわ
3月 11日 (月曜日)
18:30吉田豪
19:00Brian the Sun
20:00西寺郷太presentsジャネット・ジャクソン特集(part2)
3月 12日 (火曜日)
18:30藤田陽一(アニメ「おそ松さん」監督)
19:00MONKEY MAJIK
20:00神アニメーターにいろいろ聞いてみよう feat.小田部羊一&叶精二
3月 13日 (水曜日)
18:30柳下毅一郎(映画評論家/注目の邦画)
19:00ポエトリー・リーディングSP(小林大吾・Anti-Trench)
20:00「女優が歌う楽曲」特集by藤井隆
3月 14日 (木曜日)
18:30中村涼子(少女マンガ芸人)
19:00tofubeats(DJ)
20:00男子校特集
3月 15日 (金曜日)
18:30「運び屋」評
19:00パソコン音楽クラブ
20:00週間番組復習byコンバットREC
男のアナウンサー、金曜のやつ、
発声がごつごつしてて耳が痛い。
もっと普通に喋れよ。
全部立てすぎなんだよ
何年やってんだ。
あと絡みもセンスないから外して欲しい
宇多丸にハマってない
>>401
まあその結果ただの素人の棒読みになるんですが
その点新海誠は使い分けが上手いよね
新海誠をゲストに呼べばいい
2度とネガキャンもしなくなるし 声優の演技は張り切りすぎだよな
演技してまっせって感じがもろにつたわってくる
そうじゃないと絵に対して地味になってしまうのかもな
絵がしゃべる時点で不自然なんだから自然にやっても合わない
アニメはいいけど、海外映画の吹き替えはなんとかしてほしい
>>414
(宇多丸はなんでもほめるから話半分で聞いたほうがいいけど)カメ止めはおもしろいな >>409
山本って知ってるのに
知らない設定はなに 何でイケボ演技って語尾の息抜くんだろう需要あるのが理解できない
ソーイウトコロデッ!マタ!インフルエンザニナッタラ!
ドウスルンデスカッ?コリテナイノッッ!?(奇人タカキ)
スレチですが
『アメリカン・ヒストリックカー・マガジン』
今までは90年以前をヒストリックカーとして扱ってきましたが、今回は90年代をネオヒストリックカーというカテゴリーとしてとらえ、より幅の広い年代を網羅していきます。
年4回の発行予定、その第一弾が3月19日。
【Xtreme 4WD & SUV Society】 「TraXion 4 」
本格オフローダーと新世代SUVカスタムの 傑作マガジン登場!
4月発売!
両方とも マガジンボックス から アメ車雑誌 エーカーズを出している会社
宇多さんはすごいよ。
伊集院も帯になってさらにつまらなくなったのに宇多さんは週1の時と変わらないし
むしろもっと面白くなったと思う。
アトロクは企画も良いし宇多さんの人望からゲストもすごく豪華だし
インタビューしてもしっかりゲストが話せてるから聴きごたえもある。
ライムスターは聴いてないけど宇多さんは面白いと思う。
もはや達人だからな! 学長「そもそも宇多丸さんはミュージシャンなんですか?」
アトロクは毎日30分の生ライブ聞けるのは素晴らしいな
実力がハッキリわかる
>>428
ラジオクラウドで聞いたがひどすぎて鼻水出たわw 木曜の放送、ぼんやりと声優になりたいと夢見てる甥っ子に聴くよう勧めといたが返事はまだ無い
>>405
藤井隆って、ダウンタウン松本や三谷幸喜に世話になってるのに、
前からだがよくこんなハゲの番組出られるよな。ハゲの大物への
コンプ丸出しの映画感想文を藤井は聞いてるのだろうか。 >>434
「オールナイトニッポンプレミアム」でのむちゃくちゃな放送ぶりは未だに忘れない。 >>434
松本の映画は誰が観てもひどいだろw
藤井と宇多丸は相性が良いよ >>434
小学生の友達グループみたいなシンプルな人間関係だけでは生きていけないんですよ大人は…
世の中の人たちはオマエが知ってるよりももうちょっとだけ複雑な社会で生きてるんですよ 同じ番組に出ている人間を匿名掲示板で誹謗中傷するような複雑な社会
宇内が5ちゃんねるに書き込んでるって話してたの?
宇垣と宇内は書き込んでそうだけども。
日比ちゃんは全く見た事もなさそう
>>440
さいしゅ?
宇垣がアトロクやめへんで〜で同じ所に居たくない今の気持ちですみたいに言って曲かけた後の感想
宇多丸本音言ってる感じじゃなかったなあ
知り合いじゃなかったらボロカス言ってそう いや半笑いだったぞ
いやー曲と合っててピッタリですねみたいな上っ面の感想言ってたけど
>>445
まあそうかもね
あれで何も感じないならバァカだ
ラッパーの才能もないし知能指数が低い高卒以下だ宇多丸は
と言いながら二人の駆け引きを見守りたいと思います 宇垣のさりげないマウンティングが鬱陶しいから、そりゃ宇内も嫌うだろうな
宇垣のみっともないところは、さんざんえらそうに講釈たれておきながら
実践するとヘタなところだな・・・・ほんとカッコ悪い
宇内のほうが明らかに上手い
特に初見ニュースのほうは、まあ原稿も意図的に面倒な文章にしてるんだろうけど、
宇垣の「理解してません」丸出しの抑揚のつけ方が酷かったもんな
あれぜんぜん伝わらない
局アナとしての絡み最後かもしれないっていうぶっこみ、ギリギリのラインだったな
キャットファイトが始まるのかと思ったぞ
>>448
宇垣アナもこんな熱心に聴いてくれてるリスナーがいて幸せだなあ なんだかんだ宇垣こそがアトロクの象徴だった気がする
いなたいって宇多丸独自の言葉だと思ってた
結構使われてんのね
いなたいを始めて聞いたのは大槻ケンヂのannだったかも
宇垣はほんとに無駄によく喋ってたな
とにかく口を挟めばいいと思ってるようで
あいつのうふふってアレはマジで要らんよな・・ただ気持ち悪いだけという
浪人が絡むと、微妙な仲になる
https://www.news-postseven.com/archives/20170919_613870.html
そのTBSの2018年版ではセンターに江藤愛アナ(31)、宇垣美里アナ(26)、宇内梨沙アナ(25)の3人が配置された。
宇垣アナと宇内アナは売り出し中の若手。そこにカレンダー出演者では最年長の江藤が割って入る形になった。TBS局員が言う。
「ミス慶應の冠を引っさげて2015年に入社した宇内は、女子アナ界屈指の美脚の持ち主。現在は『NEWS23』でスポーツコーナーを担当し、アナウンス力も高い。
一方、1年先輩の宇垣はミス同志社ですが、『あさチャン!』で、メインMCの夏目三久アナを食うほどの人気を得ている。
宇内と宇垣は同い年で強烈なライバル心を持っていて、特に宇垣は『ミス慶應がなんぼのもんやねん!』という気持ちが強い。
どちらかをセンターにすると優劣をつけることになり、かといって2人だけを並べるとライバル心を煽ってしまう。
そこで最年長の江藤を“緩衝材”として間に入れたのでしょう」 3月15日発売 鉄道ダイヤ情報
特集 おおさか東線全線開業 大阪の貨物線・短絡戦ルートを楽しむ
3月20日発売
鉄道ファン 特集 東京の地下鉄
鉄道ジャーナル 特集 通勤電車の潮流
鉄道ピクトリアル 特集 私鉄の63形電車
レイル・マガジン 特集 <カシオペア紀行>が走るまで
旅と鉄道 特集 かわいい鉄道
国鉄時代 特集 東北本線 みちのくへの大動脈
蒸機の時代 特集 関東の煙今昔
3月22日発売 蒸気機関車エクスプローラ 特集
>>457
二人なのにセンター争いってどうやるんだ? ちなみに今年のTBSカレンダーのセンターは宇垣と山本里菜だった
宇多丸が宇内の写真を見て「自分の首を絞めてるw」って笑ってたのが印象に残ってます
IDコピペするだけが能のくっだらねー宇垣信者消えたな
死んだか?
ならめでたい
>>462
むしろ宇内派とか5ちゃんでも、このスレにしかない アメ車の雑誌6誌 2月1日(金)のエーカーズまで買うのをやめて
車雑誌を読むのは昨日でやめた
車雑誌は1983年5月3日(火・祝)から
アメ車雑誌は2015年7月3日(金)から
スポーツ新聞5紙 3月1日(金)のサンスポまでで買うのをやめて
スポーツ新聞3紙と毎日新聞朝刊を読むのは昨日でやめた
2012年4月2日(月)から読んでた
ニコニコ動画 2月24日(日)の岡田斗司夫ゼミまで見るのをやめた
2011年5月から見てた
ウェイクアップガールズ 今日のブログまででファンやめる
2014年1月から
映画 去年の9月1日((土)から行っていない
中国地方5県、九州7県で4月1日から、雑誌と書籍の新刊の店頭発売日が従来よりもさらに1日遅れることが9日、分かった。
物流会社の人手不足やコスト上昇が要因。
自前の物流網を構築したインターネット通販のアマゾンジャパン(東京)は従来通りの日程で配送するとみられ、中国、九州の書店は新刊販売で不利な状況に立たされることになった。
出版物の卸を担う取次会社からなる日本出版取次協会(東京)が明らかにした。
物流危機が出版業界に波及した形で、書店の経営は一段と厳しくなりそうだ。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16134240/ >>457
こんなくだらない記事書いて死にたくならんのかw 独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 142218 映画ドラえもん 2019 の…
*2 *70038 翔んで埼玉
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*4 *41402 スパイダーマン スパイダーバ…
*5 *41135 運び屋
*6 *19813 PSYCHO−PASS サイ…
*7 *18077 ボヘミアン・ラプソディ
*8 *16635 劇場版ウルトラマンR/B セ…
*9 *15484 フォルトゥナの瞳
10 *14783 アリータ:バトル・エンジェル
[2019/03/09 22:00 更新]
(独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング(19時中間集計):20190309
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 139747 509450 1636 284 *84.1% 映画ドラえもん 2019 のび太の月面探査記
*2 *55610 157690 *838 261 *98.3% 翔んで埼玉
*3 *42083 154926 *772 214 *90.2% グリーンブック
*4 *34307 151388 *835 212 ****** 運び屋
*5 *32826 179473 *797 177 615.1% スパイダーマン スパイダーバース
*6 *16514 *80870 *433 *99 ****** 劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル
*7 *15504 *42545 *253 *75 ****** PSYCHO−PASS サイコパス Case.3「恩讐の彼方に__」
*8 *14767 *56813 *323 286 *81.8% ボヘミアン・ラプソディ
*9 *13736 *66923 *499 258 *77.2% フォルトゥナの瞳
10 *11155 *82920 *565 282 *48.8% アリータ:バトル・エンジェル
11 *10880 *43074 *320 234 *64.7% 劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ
12 **9124 *31440 *178 106 *62.2% 僕の彼女は魔法使い
13 **9013 *54764 *416 270 *63.5% マスカレード・ホテル
14 **8067 *19283 *117 105 *82.2% コードギアス 復活のルルーシュ
15 **6770 *62431 *486 222 *54.1% 九月の恋と出会うまで
16 **5862 *42652 *304 270 *47.9% アクアマン
17 **5706 *52553 *401 268 *49.1% 七つの会議
18 **4151 **9382 **56 *76 101.5% ラブライブ!サンシャイン!!…
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20 **3811 *17647 *133 *62 *55.4% ねことじいちゃん
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23 **2856 *11635 **72 *29 *34.9% KING OF PRISM Shiny Seven Stars I
24 **2613 *25240 *183 *61 ****** シンプル・フェイバー
25 **2567 **2862 **12 *12 ****** THE IDOLM@STER SHINY COLORS …
あしたのライムスター三重公演
まだチケット余ってるな
>>471
書いてる連中には「PV数」が大事で
記事の中身の質など二の次三の次 >>374
ジブリ映画は画面やキャラの動きで十分つたわる情報が載っているから、
情報を補完するような声優のテク(いわゆるわざとらしさ)が邪魔になっちゃうんだろうね。 やっぱ金曜は面白いな
タイトルコールになかなかいかないOPトークもヒューパスも毎週楽しみだわ
元トモで「音楽活動まだやってんのかっていうか…まだ固執してるしやってる」
藤原さんの発言引きずってるな
>>479
まあ地方なんてそんなもんだよ・・・
フェスで5000人は動員できるから、食うには困らない 昨日の柳ヶ瀬ants(岐阜)
スタンディング 最大230人。
あそこまで小さな会場は初めて。終演後の御三方と握手できる至近距離で観れました
アフター6ジャンクション
結構地方でもネットしてるんだな
特に火 - 金曜 20:00 - 21:00は
(宇多丸)
「47都道府県ツアーをやるぞ!」なんつって。
その中でチケット同時発売しているのに、
いちばん早く売れたのはやっぱりこのトークショーですから。
これはやっぱりRHYMESTERファンの悪いクセで。
これ、トークショーとか公開ゲネプロとか、
要は俺たちが隙を見せる場所ほど早くチケットがはける傾向があるという。
しかもこれ、バカウケだったんで。
「なんだよ、じゃあライブとか一生懸命練習してやることねえんじゃん?
自分たちの曲をかけてダラダラ酒飲んで話している方がウケるなら、それでよくね?」みたいな。
もう単に47都道府県を飲み歩いてダベッているだけっていう。
Mummy-Dさんもね、「だから少しずつ移行していけばいいんじゃないか?」っていうね。
>>486
岐阜のライブはどれぐらい埋まってたの?
満員230人の会場で、200人ぐらいは来てたのかな?
土日は精力的にライブやってて体力もつのかね
地方遠征は移動も大変なのに トークが面白い人たちだからな
曲だけならCDきけばいいし
47都道府県なんて迷惑なだけ 地方でクラブなんて不良の溜り場 普通の人は行かない
三重県なんて松阪市の伊勢中川駅までは 名古屋23時10分発の電車が終電だし
映画、アニメ、小説、漫画、アイドル等々
好きな俺はこの番組は本当に有難いが
ヒップホップだけは本当に何度聞かされても興味が湧かない
宇多丸氏には本当に悪いなと思ってしまうわ
コレクターズと菊地成孔に通じるなあ
本業より喋りに興味ある人たち
電気グルーヴも30周年ツアーか
電気グルーヴ30周年 “ウルトラのツアー”
3月2日(土)より、福岡、岡山、大阪、東京の4ヶ所5公演が行われる
ライムスター結成30周年記念ツアー
『KING OF STAGE VOL. 14 47都道府県TOUR 2019』
>>502
自分もヒップホップあんま聞かない
でも「HEAT ISLAND」良いと思う
楽しいし上がる (渡辺志保)私の中で、2018年の日本のヒップホップシーンにおけるMVPは間違いな
くBAD HOPだったかなと思います。
(宇多丸)はい。異論なしでございます。じゃあ、BAD HOP。やっぱりあの強烈な1曲を。
パンチラインが……あの強烈なところをみんな大合唱だったらしいじゃないですか。
(渡辺志保)そうだったんですよ。まあ、強烈なところまで尺、ありますかね? かかりますかね?
ちょっとギリギリかもしれないですけど、聞いていただきたいなと思います。BAD HOPで『Kawasaki Drift』。
BAD HOP / Kawasaki Drift (Official Video)
ホームページみるとコナン特集みたいのやったみたいだけど
どんなこと語ってたの?
聞こうと思ったら「セーターブック特集」みたいのになってて聞けなかったから
実際聞いた人いる?
折角だからセーターブック特集聴きなよ
面白いから
コナンは期待しない方がいい
【KING OF STAGE VOL. 14 at 柳ヶ瀬Ants・岐阜】
普通に音楽は好きだけどヒップホップつかラップにはいまいちピンとこないって人は
最近のアーティストや曲より2000年近辺に活躍してたアーティストや曲を聴いてみると少しは印象変わるかも知れんよ
国内だと具体的にはブッダブランドとかニトロマイクロフォンアンダーグラウンドとか
ラップ自体がってよりもなによりバックトラックが今聴いても全然褪せてないくらいにカッコいい曲が多い
中高生の時ラップ通ってないと理解するのはキツイよな
さんぴん世代は東京のお洒落な不良だったとおもうけど、俺の世代は音楽はDragonAsh、ファッションはIWGPの世代
さんぴんラッパーたちが苦言ていしてた時代や
ライブの客の集合写真を見ると
ライムスターのファン層と、宇多丸のリスナー層って全然違うのかね
>>512 >>510
コナンはラブコメ。
人死ぬけどラブコメ。
以上を 最後のジェダイのwiki覗いたら
映画評論家の町山智浩によれば〜宇多丸によれば〜と
映画評論家の代表の意見として二人の意見が書き加えられてある
映画評論家ですよ宇多丸は
マイケル・ジャクソンの新作ドキュメンタリーについて
西寺郷太とかいう嘘つきを呼び出してきちんと自己批判すべきだよなハゲ丸も
公共の電波を使って広めたデマは
公共の電波を使って訂正すべきですよ
だからそれも含めてきちんと番組で取り上げるべきですよ
2019年03月10日 11:00 文春オンライン
https://blogos.com/article/363053/
小学生向け人気ファッション誌「JSガール」(発売・三栄書房、発行・エルティーエム、隔月刊)のN編集長(49)が、当時在籍していたキッズモデルに、
撮影の際、同じホテルの同部屋に宿泊するなどの“不適切行為”を行っていたことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。
N氏本人が事実関係を認めた。 >>524
「それ」の指示語の内容が不明だが
Twitterで聞いてみて
明日出演だから今日中にな >>526
あなたにいちいち指図される覚えはありませんよw 長年のSWファンなのに、だからこそ、
最後のジェダイ評で絶叫disしているのを聞いて
宇多丸さんの評論信用できると思いました…
>>530
最後のジェダイは賛否が分かれる作品であって
否が正しいという訳ではない
古参のSW好きで最後のジェダイ擁護派もたくさんいる 正しい・正しくないではないよ
最後のジェダイを否定したら感覚が
530には合ってた、ってこと
>>534
分かった上で釘を刺した
「最後のジェダイは叩くのがSWファンの正しい姿勢」
っていう勘違いバカが多いからな >>533
>>534
>>535
ありがとうございます。
ご明察で、友人達にはSW8こそ今の少年たちに向けた良作だ派や、旧3部作原理主義者だけど、最高傑作はローグワンだ派、いやさファントムメナスだけが良いと俺は思うね派と仲良く呑んでます。
僕自身は7のヨシキさん町山さんとの鼎談、8のdis評がとっても宇多丸さんの映画評ハマりました。 コーネリアスだ思い出した
当時から一曲も聞いたことないけど大物扱いだった
宇多丸の酷評は屁理屈
まず感覚的な好き嫌いで叩くかどうか決めて、それを知識で正当化してるだけ
映画フリークだからTVドラマや漫画の映画化が嫌い、みたいな
容疑者Xの献身は「小説の映像化は大きなアレンジも必要」という前提を無視して
原作の容疑者はこーだった、ここが原作と違うとくだらないイチャモンつけるくせに(そこに原作と違う、以上の根拠はない)
原作で容疑者が数式の美を絶景に例える場面があるのに「天才は頭の中に美しい数式の世界があるからわざわざ山なんか登るわけない!」とか意味不明な決めつけをする
カイジも同じ、カイジがうんこ映画なのは間違いないが貶し方がおかしい
「カイジは金で人の運命を左右される社会の構造自体を憎む男であって、搾取側と共闘して勝ってビールを飲んでニコニコしてる、あんなのカイジじゃない!」
宇多丸は恐らく映画の下敷きになった賭博黙示録カイジだけ読んで続編の賭博破戒録カイジを読んでない
確かに賭博黙示録では「もう金のために騙したり疑ったりするのはうんざり」みたいな場面もあるが
搾取側と共闘して勝って楽しく打ち上げする、で睡眠薬守られて全部持ち逃げされるっていうのは賭博破戒録から借りてるカイジそのものの振舞いなんだよ
嫌ってるはずの対象に異常に詳しい
アンチの哀しく面白い現象
1週間でここまで調べたから褒めて、どうです的を得てるでしょ?
いい年したおじさんの地頭笑いい自慢、観察者気取り
救えない
じゃあ聞かなきゃいいじゃん
ラジオなんて選択性の高いメディアなんだから
備忘録 おもしろトーク集
・桑名市魅力みつけ人として三重県の魅力を三重にお住まいの皆さんに力説するDさん
・士郎さん朝の四日市アピタに入れない珍道記
・四日市の街並みの印象は ↓
“とにかく道が広い、建物がデカい!なのに人がいない!日曜なのに!”
ライムスター結成30周年記念ツアー
KING OF STAGE VOL. 14 47都道府県TOUR 2019
2019年3月30日(土) 岩手県:盛岡 CLUB CHANGE WAVE
2019年3月31日(日) 宮城県:HooK SENDAI
以前は宇垣のときに時たま聞く、って感じだったけど
この頃はもう全然聞かなくなった
よく理由はわからんけど、聞く気が起きないわけだからトークがつまらない
ってことなんだろうな
町山智浩
少年の頃マイケル・ジャクソンに犯された男性2人(現在は成人)の
告白を記録したドキュメンタリー『リービング・ネバーランド』は
『ジェニーの記憶』のように切実で苦痛に満ちた映画で、
諸星大二郎の『子供の王国』のように悪夢的だった。
紹介するとまたマイケル・ファンに叩かれるだろうけど。
声優の人すげえ教えるの上手いタイプだわと感心
宇多丸が結構好きだと言ってた2ちゃん語というかネットスラング
すまそが発端であと半角の方なんだっけ?
意外に見てるんだなあw
>>550
サーセンは昔から番組で気に入ってると言って使ってた。 >>552
あーフヒヒサーセンだったっけw
あとワラとか結構使ってる感じ
おこも好きだとか言ってた記憶
やだー宇多丸さんて俺らと同レベルじゃないですかー 宇多丸は割とネットのことを歌詞にするイメージ
昔は「紙や網ではキャッチ出来んTruth」といった具合にどちらかといえば否定的に、
近年は「ライムで書き足してくwikipedia」といった具合に肯定的に
>>553宇多丸はワラじゃなくカッコショウっていうよ 死後10年マイケル・ジャクソン疑惑再び“児童虐待”ドキュメントが波紋
放送後からSNSなどでは「もうこれまでのようにマイケルの歌は聴けない」
「犯罪行為は糾弾されるべき」など、マイケルへの批判であふれている。
米CNNによると、カナダでは少なくとも3つのラジオ局が「今後はマイケルの曲を流さない」と宣言
ロンドンの大手ラジオ局「BBC Radio 2」、性的虐待疑惑の再燃によりマイケル・ジャクソンの楽曲を停止したと報じられている。
しまお まほ
シマオ マテ(ベガルタ仙台所属・モザンビーク代表)
>>558
一時期MJの名誉完全回復したとおもったけどなあ 3/11(月)宇多丸&熊崎風斗アナ
「ビヨンド・ザ・カルチャー」:西寺郷太presentsジャネット・ジャクソン特集(part2)
昨晩というか数時間前、神田松之丞の番組で
神田「アトロクと、生活は踊るのスタッフは20歳代がほとんどで
スタッフ間が恋愛関係にあり、社内で性行為している」主旨の発言w
松之丞はすぐ話を盛るからな
実際は若い男女のスタッフが楽しそうに会話してる事に嫉妬する高齢スタッフのぼやき
【悲報】低視聴率女王の川口春奈さん主演の映画か大爆死し 監督がインスタで泣く 「消えたくないよ」
要約 川口春奈主演の映画が初週11位の大爆死 4週目のシティーハンターにもまけて終わる
この映画を撮った監督のインスタ
https://www.instagram.com/p/BujZwTdAC2p/
原作を読み、脚本を書き、準備、撮影、仕上げ、宣伝まで
約2年の歳月100人以上のスタッフ、キャストが
その都度全力を振り絞って
それは何だって良いと
思っていたのだけど。。 ここまで
数字がついてこないと
正直思わなかったから
悔しい。。という
悲しいというか。。
打ちのめされた。。 初週にトップテン入り
出来ない作品は回数キャパコントロールされて
あっという間に消え去ってしまうという
システムの中で。。 届ける前に
消えたくないよーー
映画『九月の恋と出会うまで』 2019年3月1日(金) 公開
高橋一生 川口春奈
監督:山本 透 2011年3月12日タマフル
「本日伝えたいメッセージはつまるところただひとつ...... "人間ナメんな!"」
RHYMESTER『そしてまた歌い出す』
lud20220930034949ca
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