自分が知る限りでは、ここは日本一愛称を変更した回数が多いラジオ局(細かい変更も含んでいて、生前のことも書いたので間違いがあるかもしれないが)で6回も変更している。個人的にエイトオーセブンからエイティーポイントセブンに変えたのは謎w
FM愛知→P-POP STATION, FM AICHI→P-POP STATION, FMA→FMA→FM AICHI→@FM 807→@FM 80.7
>>6
そういやFM AICHI時代のあとの方はFM AICHI 807ってパーソナリティがよく言ってたわ
連続スマソ Octet名古屋の林さんがCBCに降臨。
DERA DERA 以来だなぁ。久しぶり。
どの番組もだいぶ慣れたけど、やっぱりDelightだけは自分には合わないなぁ
なんていうか、無駄にガチャガチャしてる
ファンディのミーグリは静岡勢()ばかりになりそうな予感
小林美鈴のAMっぽいノリは好みわかれるだろうな
自分はいいと思うけど
>>16
万人ウケする「おしとやかさ」
はないからなww >>14
円頓寺は遠征勢にはキツい気がするがどうなんだ
名古屋駅から歩くには遠すぎるぞw あのワチャワチャさがdelightの良さやん(笑)
あと前後の動画(笑)
文句ばかりいうからみんなパーソナリティ80.7からいなくなるんやで
二人とも頑張ってるんだし暖かく見守ろうや
まあ21でおねしょした事あるって
話し始めた時はこっちがびっくりしたなw
崎さんは昔FM三重で番組をやってて、まあまあウケてて自分も好きでよく聴いていたんだが、なぜか半年で終わってしまったからな
ついついRadio Freaksと比較しちゃうかもしれないけど(FM三重のも崎さんの一つ前の番組とは全然雰囲気が違った)、しばらくは見守ってもいいんじゃない?DJ側も嫌になっちゃうよ。
ただ重田さんは何とかしてほしい。見守る時期は過ぎてると思う
おねしょってみて崎さんかと思ったんだが、美鈴さんのほうだったのか
GWは聴いてなかったんだが、美鈴さんある意味すごいな
どっちにしろ、高井さんにしろ、まだ批判しすぎるのはまだ早いな
>>18
Kリスナーっぽい軍団もいたが半々だったかな >>27
1時間強やっていたみたいだが、その時間に書き込みということはイベント中に書いたのかw ある意味春に始まったばかりのfundayを人気番組のように見せるためには静岡組がいるのはありがたいんだろうな。
地元のリスナーを増やすのはこれからだと思う。
裏のZIPがモンスターだから、その状況であれだけ集めれば上出来では。
>>29
春に始まったばかりなのにもえちゃんの貫禄とも言える堂々っぷりが凄い
ひる協時代にエゴサーチしていいね&リプしまくりで人気集めたから
それ続ける限りは衰える事はないだろうな
人気出すぎてマメな対応ができなくなった場合が問題だが
そうなったらそれはそれでいい事なのかw >>31
ZIPスレを見るとアンチも一定数いるみたいだから、
そういった層をもっと取り込む必要性があるかと Jムス苦手で退避してくる人は多いと思う
AMみたくジメッとした感じもないし、
なんだかんだで@が無難に職場で流しておきやすいんだよな
>>32
しゃべりの能力が、普通の人とちょっと違う。
凡人がシングルコアだとすると、ダブルコアを
持ってるみたいな感じ。
鶴光師匠とか島田伸介はもっと多いかもしれん。 funday聞きやすい
意外と早く馴染めた
毎回楽しく聞けてるよ
>>35
帯と比べるのはかわいそう
2人とも、自分が自分が!なキャラじゃなくて
個人的には心地良いけどな Big Up Saturdayの「おっはようございまっすぅうーーーー!!」が気になる
>>36
そのへんはもうF1と公道仕様のスポーツカーを比べるようなもんだろ
どっちもすごいけどモノが違い過ぎる 平日は聴かないなぁ。。
土曜の昼1時から日曜夕方6時まで。
新体制いいと思います
ディライトやfundayあたり聴いていると、むしろ今までの平日帯は何だったんだと思う…
もえちゃんについてきた静岡勢を、ディライトが着実にとりこんできてるな
ハピモニ→funday→ディライト→ピンソバで流れてる人結構いるよね
聴取率調査の結果が良さそうだな、東海ラジオは越しそうな気がする
ウィークデーは久々にZIP-FMから引っ越して聴いてる
長年行ったり来たりして聴いてるけど今の昼帯は面白いね
聴取率はまず1パーセントをコンスタントに超えることかな
ここ2・3年そこを超えられなくなってきてたから
fundayとディライトに流れてきたリスナーたち、金曜はZIPのGOODYだかを聞いてたりするのね。radikoのこの番組を聞いている人におすすめの番組みたいなの見るとそんな感じがする。
いっそ金曜もfundayとディライトで統一した方がいいのでは?パーソナリティーのスケジュール的に無理?
>>49
だぼーあーいず()が不甲斐ないから、ディライトまで静岡リスナー増えてきたわ
いっそ静岡リスナーも来やすいように豊橋あたりでイベントやったらいいんじゃ >>49
自分は10時までNEO聞いて、そこから16時まで807に乗り換えてるw >>53
ユーミンコードがAラインの同時ネットだからそっち関係で難しいんだろうね
サウンドカフェも謎のαとの2局ネットで深い理由がありそうだし >>56
NEOはデラスキ終わったらネオガレまで実質空白だし
間を埋めるのは@FMがちょうどいいなw >>57
かつていたマツモトアキノリやグルビンの平野聡のように、@FMのDJのうち一人は必ずαでDJやってる気がする。局の雰囲気が全然違うのにw fundayとdelightは完全にk-mixっぽい雰囲気になったな。
本家の方が迷走してるのが大きいが。
Kから流れてきたリスナーは
ディライトが第二のピンソバになってほしいんだろうな
fundayとディライトに流れてきた静岡組がチアアットには行かない不思議
ラジラはやはり根強いのか
AMとFMを足して2で割ったような雰囲気のグルビン、FM感満載のチアアットはAM風FMであるK-mixを好むリスナーにはまず合わないんだろうね
あとK-mixリスナーは黒ちゃんの番組も聴かないんだね、それは不思議
佐井さん、出産準備の為フードスタイルナビ&金曜↑↑ナイト降板
k-mixに関して午前中は何も改編してないわけだし、ラジラ聞いてた連中はラジラのままだろ。
ひる協がダブラーイズになったことで、難民になったリスナーがパーソナリティーの同じfundayを聞くようになって、つけっぱなしの流れでディライト聞くようになっただけかと。
金曜日の番組は評判悪くないから、k-mixのリスナーはそのままk-mix聞いている。
スレチだが茉奈と無関係の月火も静岡のハピモニリスナー増えた
条件次第だが浜松あたりだとradikoなしで豊橋の電波拾えるらしいからなあ
浜松駅周辺なら@とZIPの豊橋局はポケットラジオでも拾えた
>>26
タグチューンドライブ聞いてた奴にしかわからんネタだなw
なぜかあれは聞いてたわ・・・ なんだかんだ言って、ディライトの雰囲気は嫌いじゃないw
崎も小林もいいコンビだと思う。
バブルフレグランスDJマサムネとかグッチ聞く音姉さんとかでも、いつぞやの昼帯のマルコと原カントクやってた頃のギクシャク感よりは安心して聞けるんだよねw
ディライト公式Twitterのフォロワー数が爆増えしてたから何か細工したかと思ったが
懸賞マニアクラスタが「フォローしてリツイート」に反応してただけだった
マルコは誰が相手でも自身を有利にマウントしてるのが露骨過ぎて数秒で退いたわ
>>76
今の神田さんとやってるEnglish A GO-Goとかなw ボクはね、
CBCからやってきたカリスマリスナーなんだよ!
わかったか
ディライトは2曲くらい減らしてトークの時間なりネタ企画なり増やしてもいいと思う
アーティストデー1日中やるのは良いけど
B’zといいサザンといい、なんで似たような曲ばっかり掛けまくるんだろうな
しかしパーソナリティーについてるリスナーが多いってのは次の改編を考えると良しあしだな
似たような番組にしたところでそのパーソナリティがよそに行ったら流れていってしまうわけだし
>>80
有名どころになると楽曲の冒険がしづらくなるからね
サザンはそれでもバリエーションある方だけど、
B’zはかなり限定されてくるし >>81
それを避けるには番組の横のつながりが要るんじゃないかな
今もいずほ・もえ・美鈴の3人娘をもえがアピールしてるけど
それを意識してるのかもしれない
もえ自身K-mixで人気出たのはピンソバの茉奈と絡むようになって
「茉奈もえ」と呼ばれるようになってからだし >>83
俺は83さんとは逆でもえちゃんが絡んだとこから茉奈氏を知った
自然なのか戦略なのかはわからんが
横の繋がり(他のパーソナリティと絡む)と縦の繋がり(ツイッターでリスナーと絡む)をやってのける
営業力は大したもんだよなと感心する ボクはねCBCから来たカリスマリスナーなんだよ!
わかったか
ディライトはラジオショッピングの人も番組のノリに巻き込んできてるな
勢いが出てきたね
>>83
しかしファンデイとディライトの主軸となっている静岡組は午前枠には来ないんだよなあ
番組のカラーがあそこだけ違う感じだから仕方ないのか >>88
茉奈以外の曜日もハピモニ聞いてる静岡勢が多い
エミタソ()連呼してるわ K-mix風の番組がウケるらしいから、次の改編対象はグルビン、チアアットあたりかな
個人的にはグルビン、チアアットこそ好んで聴く番組なんだが、そういう人はあまりいないのかな
午前中はハピモニがk-mixリスナーつかんでるから@には流れてこないと思う。
夕方はロニも微妙でスッカスカだから狙い目。
k-mix本社前でもradiko使わずに@の豊橋局聞けるんだよなあ
愛知と静岡県境には電波遮る山とかないし
平日昼の新番組はいつの間にかディライトがトップに立ったな
関係者じゃないけどディライトはいいと思う。のびしろがありそうだからいっそう
ただTwitterのフォロワーが懸賞垢ばかりになってしまったのは微妙。
タグ見ても「ご縁がありますように」が目立ってうざい
ディライトは懸賞アカ抜いたらほぼ静岡系のリスナーだもんなあ
地元リスナーへの定着はまだまだこれからか
だぼーあーいず()は早くも方針転換との噂もKスレに出てきてるから
静岡民頼りだとウカウカしてられないな
朝になんかマニアックなコーナーやってるな
格ゲーの開発呼んで今の格ゲー界の話とか昨日はぷよぷよの人呼んでたし
今回のプレゼントは各番組予算5万+αくらいかな?高いのか安いのか
ツイッターフォローしたが
ディライトの二人、こんな顔してんのか
男はもっと、白人ハーフ系かと思ったら、濃いガッチリ系の日本人だった
女はもっと、スラっとした美人かと思ったら、ただの小柄の一般人だった
K-MIXのひる協が神番組すぎたんで
ファンデイは薄っぺらく騒がしいだけにしか聞こえない
平日昼の新番組ではチアアットが一番好み
>>105
隣県のfundayリスナーが期待してるのはひる協でなく
茉奈がいた頃のピンソバ。 >>105
日下さん、まじめに就職活動してくださいね・・ 静岡時代は知らない、つい最近聞き始めた愛知県民なので、K-MIX時代がどうの…って言われてもピンとこないのよね。
フツーに肩の力抜いて聞けるいい番組だと思うけど。
>>106
月-金の朝9時からやってる高井泉帆さんのCHEER UPのこと
Twitterのハッシュタグがチアアットなんだよね ゴリ押しは関係者、数字見たら分かる
Zには勝てない
そらいきなり勝てるわけないだろw
あと今回は聴取率と同時にTwitter対策もやってる感じだな、特にfunday
「聴取率はこれくらいだけどTwitterの書き込み伸びてます」みたいな営業していくんだろうな
fundayもdelightもツイートの半分以上は静岡人なんだが、営業する分にはラジオネーム見ただけじゃどこのリスナーかなんてわからんもんな。
聴取率は別として、ツイッターの進みだけだと春スタートのワイド番組のなかでチアアットが圧倒的に遅いのはなぜなんだ
>114
クリスプエアーもそうだけど、あんまりあの時間帯ってメッセージを送って云々って感じじゃないんじゃないか?
どっちかっていうと聞き流すリスナーがメインな気がする
そもそもリスナーも減る時間だろうし
チアアットはあれでいい
1つくらいおとなしめの番組あった方がアクセントになる
fundayも静岡組を抜くとmuse beat時代とツイート数そんなに変わってない気がする。
いくら県外リスナーがいても、地元民の聴取がZIPに負けてちゃ営業的にはあまり意味がない気がするけどその辺どうなんだろう。
>>118
そんな事より番組自体のgdgd進行を何とかしなきゃ
SPウイークでツイッターに企画倒れだとかの非難とか苦情とかあったじゃん
何も貰えませんでしたが楽しかったですとかの類もあったし
本当に満足してたらわざわざ何も貰えませんでしたがなんて付けないよな
高額な金券よりもっと大量にステッカーばら撒けよ
リスナーはそういうので満足なんだから
メールやツイッターで参加してる奴らにくまなく行き渡る勢いでやってくれ
ZIP抜きたいならそれ位やらないと なんてったて、@FMなら重田だろ!
重田をよろしくな☺
なんてったて、@FMなら重田だろ!
重田をよろしくな\(^-^)/
>>122
まあ最初だったから大目に見てやりな
タイムフリー聴取にも気を使ったりいい面もあったと思うよ 本家がふがいないから、@がどんどん裏k-mix化してゆく
土曜の夜に始まった小林美鈴が出てる録音番組まで静岡組が来てて笑ったわ
午前枠に流入しないのは、ハピモニが先に定着してしまったのが大きいとみてよさそうか?
もっとも県外リスナー増えたところで営業的に意味はないんだろうが
静岡ひっぱりつづけてるのかっこ悪いし内輪ネタすぎるのでは
>>130
ある番組を2局ネットとかにしてもらうのは、
技術的には何の問題も無いんでしょ?
それ以外のいろんな問題は、知らん。 ラグーナあたりでイベント開けば隣県からドッと来そうな勢いだな
どっちかと言えばZと近い施設だけど
>>131
バナナなんちゃらって一団でしょ。
まだ始まって2ヶ月くらいやし…とも思うけど、けっこう重用されててちょっとなーとも思う。 >>133
名古屋の商店街でfundayのイベントやったときも半分は隣県民だったもんな。あっちの県がオシャレFM路線で迷走してるから難民がみんな@に来ている。 リスナーが多いのはいい事だ
だから多いリスナーに対応できる分のグッズもばら撒け
週一ぐらいでオールリクエストやれ
ラジオなんて、運転、家事、仕事のついでに
ながら聞きするもので、懸賞や何か引っかかった時
たまに投稿したりするくらいのものなのに
S岡あたりで、ツイッターやメール投稿で
放送前後も含めガッツリ入れ込む文化?みたいのが
盛んになって、公開放送のスタジオ前でさらに加熱した。
ラジコによって、全国拡散中
あまり、お金をかけなくても楽しめるアイドル文化に
似た何かで賢いどなたかが名前を付けてくれるでしょ。
仮に ラジオタ とか バナナ系 とでも呼んでおけば・・・
静岡勢という新たなリスナーを獲得できたといえば聞こえはいいけど
地元勢には受け入れられてないってことか?
>>137
受け入れられてないってことはないと思うけど、静岡からの人達が目立ちすぎてるなーと。 ラジコプレミアムの時代なんだし
他地方のリスナーが多いとかは否定する要素じゃない
グッズをやたら「あるもの」とか煽っておいて
そのくせケチ臭く小出しにする嫌らしさが気に入らん
静岡勢が増えると営業が難しくなりそうだけど、
そもそもここの局ターゲットとCMを合わせた営業ってできてないよな
山梨県が放送区域なのに明らかに東京(首都圏)に入り込んでるFM FUJIの例もあるから
電波が届く範囲の近隣を意識するというのは間違いではないかもしれない
ただいろんなのがひしめいてる中の隙間に入り込んでる感じのFUJIと違い
同系列局の一局独占の区域に入り込むことになるので
あまりにもあからさまだとK-mixも黙っていないかもね
最初から浜松も区域内だったRADIO-iとも全く違うし
東北とか九州ならともかく、静岡なら隣の県だからやりようによっては営業文句には使える。
本社が名古屋で静岡に支社支店があるみたいな企業はたくさんあるし、豊橋あたりの商業施設やレジャー施設とかなら静岡からの誘客も考えているはず。
せっかくリスナーがいるんだから活用したいところではある。
重田は結構ポジションが微妙になってきた感
4月新規参入組が横のつながり強めて、そこに黒江も混ざり始めたから
余計にそう感じる
寧ろもっと@はK側と密接な関係を築き上げたらいいだろ
>>147
アルフィー特番の相手はずっとえこだったから
アーティスト側からのご指名だろうね ジングル、おじさん系のウィスパーボイス程聞き苦しいものはない→平野
>>145
読みが甘い
孤高な感じがブランディングになっている。
重田は、逆に価値が上がってるよ
もう一つ、4月新規参入くみは女しか繋がっていない。
崎と周平は距離を置いているようにみえる。
女組のツイートに反応していない。
俺は重田、崎、周平に期待している。
じっさいトークがまとまってるのはこの3人。
あとはくまきもえかな >>151
だと思うよ
ずっとコスモ石油の富士山イベントには東條さんや神田さんなどアナウンサーに行かせていたのに今年は小林美鈴さんだし、6月から新番組始まったしな 今は平野が高井を育ててるから高井が成長したら、平野ではなく周平が平日朝の枠をやってそう。そのくらいの勢いで50周年改編で登場した人ってウケてるよな。でも俺は平野の人気が出てほしい。ウィスパーボイスはやめてほしいけどw
もちろんみんな違ってみんないい。
それでも俺は、重田が好きなんだよ。
頼むからみんな重田を聴いてくれ!!
あいつはリスナーの気持ちを分かってくれてる。
存在が薄くなってるなんて言うんじゃねえ!!
番組でもお友達増やそうと頑張ってんだろ。
重田のやってるのはただの雑談でラジオのトークじゃない
まあ今の路線の切り込み隊長役を果たした点だけは評価できるので
いなくなれとは言わない。次の改編で土曜の朝とかの週1回だけにしてほしい
ZIPさんは夏からディライトの真裏に元静岡の局アナをぶつけてくるんか
静岡リスナーの取り合いになるのかな…愛知の局なのに
K派はSBSのことあまり興味ないから影響ないと思う
スレチだがディラン、テキトーナイトはK民ばっかだが
>>167
ディランは大喜利に参加してるだけっぽい
テキナイはたまに高木が出てアホな子ぶりを披露してたから
馴染みはあるかもしれないが、ZIPではそうじゃないから
ディライトから乗り換えるのはあまりいないかと 来週からNEOの平日昼枠がほぼinterサイマルに改編されるので影響出そう?
明日の夜中だけど、3時から
えこさんの声が聴けるらしい。
熊谷もえ(くまきもえ)も来るからK-mix民()ばかりになりそうな予感
FM愛知は とことん 川本えこさんを使わないんだな。アルフィー特番も終わりとは。
特番くらいこれからも出させてあげりゃいいのに
なんでえこさん切ったんだろうほんと
>>177
ホント思う
楽しいパーソナリティはいるけど
ホッとするのは、なかなかいない >>171
黒江もいないな
去年は重田と黒江が司会やってたはずだが 局として50周年組と居残り組をはっきり区別してる感があるのはなんでや…?
>>180
リストラだろ
佐井はうまいことフェードアウトできたな グルビン音頭が7月20日に鶴舞公園でお披露目とのこと。次にまた歌を作ることにしたら'20年4月以降も制作にかかるだろうから、歌を作るかどうかで、グルビンの来年の放送が継続かどうかがわかるな。
ツイッター見てると、今まで@FMの常連だった複数名のリスナーが
最近他局を聴くことが多くなったとか、@FMはあまり聴かなくなったと言っている
やっぱり大幅改編は新たなリスナーが来る一方でリスナー離れも確実に起きてるんだな
@FMになりたての頃はFM AICHI時代末期とは一転して、女性DJ中心のアットホームな局を目指して、ジングルも静かなやつだった。
ところが'17年にグルビンやNEXT JAMといった元気な男性DJの番組が始まり、'18年には海外製の圧があるジングルが復活、今年になって賑やかな番組を揃えたんだもん、リスナーも変わるよ。
KMIXで熊谷もえを気に入って移籍と共に@FMへついてきたが
fundayが酷すぎて聴くのをやめた
小さな輪を作ってその中で騒いでる感じが合わんし不快
極少数だけで盛り上がりたいなら地方のコミュニティFMでやってろよ
>>184
黒岩(ザ・ミスター@FM)
平野(正統派パーソナリティ)
重田(10代の味方、ゲーマー)
崎(気の良い明るい兄貴系)
小林(吉本芸人、にぎやか系)
米谷(キラキラ系アイドル)
これだけ野郎連中が揃ってるが
皆んなキャラが被ってないのは評価できる >>187
しまった、、
ケリー(意識高い系、東京ボーイ) 月曜深夜に結構長くやってたマーナイス鈴木の番組、
先週で終わったんだな。跡地はJFNC番組で埋めたようだが
原さやかがやってたアイドル番組も5月で打ち切ってスポンサー付き番組になったし
その辺はシビアになってきたようだな
>>189
ひる協はfundayみたいな閉鎖感なかったじゃん >>187
声を比較してみる。
黒岩→低い、甘い声
平野→中音爽や
重田→高い、若い
崎→低い、渋め
小林→高い、早口
米谷→高い、キラキラ
ケリ→中音、正統派 >>192
たかがステッカーを勿体ぶってケチ臭く小出しにしてみたり
最近配り始めた偉そうにSNS掲載禁止とか書かれた物とか
そういう限定的なやり方が閉鎖的にしか思えない ステッカーSNSアップ禁止はこの番組だけではない
星野源のANNとか、FM OH!のなんMEGAとか、結構例がある
後新しいあるものって、手書きのメッセージカード?だよね
だったらプレゼントとしてもらう前にSNSに上げられたのを見られたら
意味ないよね
>>195
SNSがどうとかではなく最初からステッカーとすら言ってなかっただろ ぶっちゃけ静岡から流れてきた連中のせいでそういう雰囲気になってると思うけどなw
11時30分から16時まではほぼk-mixと化したな
それが@FMにとって良かったのか悪かったのか
>>198
12時から18時までInter化してしまったNEOよりはマシ >>198
良し悪しはともかくリスナーが2分化されてる感はあるよね 静岡どうのこうの
なんちゃら化がどうのこうの
もうイイでしょ
知らんもんで、話さっぱりだわw
とりあえず、えこさんとか
昼から日替わりパーソナリティ番組好きだったけど
崎と美鈴のやりとり面白いから
それはそれで良いわww
>>201
ラジオなんて大体ながら聴きなんだから、そんな事情通みたいな裏話どうでもいいよね
面白いトークしてるなーとか、あの曲流れてるわー、とか軽く聴いてるだけだわ J HITS RADIOのキャッチは変えた方がいいのではないかな
ディライトがついに浜松のお菓子を紹介しはじめたぞ。営業もいよいよ静岡に乗り出したか。
憎くはないが、k-mixの領地を本格的に荒らしに行ってる感じが気になる。
浜松市はradikoなしでも@の電波届いているから、営業しようと思えば出来るんだけどな。
>>209
東海ってまた微妙な括りでさ
静岡が入るという識者もいるしね
ま、三重県が東海か近畿か?
っていうとこも、その辺が左右してるのかな
オレの中で「東海」は
愛知岐阜三重! 三重と岐阜のスポンサーは時々いるけど、静岡の店を@で取り上げたのは過去にあまり聞いた記憶がない。
静岡のリスナーが多いのを意識して声をかけたのか偶然なのかはわからないけど、fundayとディライトに関しては浜松市あたりまでは営業範囲に含めているんじゃないかと。
STCさんをスポンサーに引き入れてもえちゃんのCMソング復活しよう!!w
きょうディライトのお菓子提供した秋芳堂って、去年ピンソバ
のロゴ入りプリント饅頭を作ったところだよね
1年たったら@fmの饅頭になるとは
次ジングルを変えるときが来たら、歌詞を「80.7&81.3 @FM〜♪」にして、静岡県民を取り込んだものにしたほうがいいと思う
@FMは、土曜の午後から
日曜の夕方までが楽しい。
平日はCBC。
>>216
いやそれもう@FMやないな、ほとんどJFNの番組や
むしろ休日はZを超えられんやろ >>201
ほんとそれwww
番組トークも大好きだけど、あたしは崎さんのザラついた低い声が好きだから、それだけでもBGMとして価値があるのよ
なんてゆーかお腹の下が熱くなる感じの声よ←www >>217
JFNの番組を好きで聴いてる人には悪いんだが、土日にJFN番組を垂れ流しにするせいで多くのJFN局の人気がないんだと思う
その意味で、@FMの番組はあまりJFNにありがちなお硬い雰囲気がなくていいと俺は思ってる 土日の全国ネット番組の多くを制作しているのはJFNというよりTFMな
誰とは言わないが土曜の昼の身内だけが楽しんでますラジオやめてほしい
全国放送しなくていいよあんなの
週末のTFMも弱体化してるしな
安定して人気あるのは山下達郎ぐらい?
安部礼司も落ち気味だし、歌謡ベストテン枠も面影はないし
>>221
だよな
そのJFNの番組もワイド番組ならまだしも30分の録音番組とかでつまらんし >>225
ホントそれ。
ピート、山下達郎ぐらいしか面白いのがない
CDJPはスペイン坂の頃のほうがまだ勢いがあった気がする
その意味で土曜日の自社サテライトはかなりいい試みだと思う カウントダウン番組に関しては、ヒット曲自体生まれづらい時代のせいもあるけどな。スペイン坂の頃はまだオリコン上位に知っている曲も多かった時代。
ディライトの音を探すコーナーはピンソバのザキさんコーナーのパクリだな
>>227
でもまだ健康食品の企業枠番組ばかりの東桜のSFよりはマシでしょう。 >>231
SFよかマシだけどもう一局の新栄とはどっこいどっこいな気がする
まあオンシーズンは野球に助けられてる部分は大きいんだろうけど >>230
パクリというよりあの手の企画はよくある
元をたどれば火曜会の録音風物詩 今月からNEOが大惨事になってしまったので、
ひょっとして名古屋のラジオ局で一番マシなのは@になってしまったという事はない?
小林美鈴におかみさん(田口)の面影を感じるのは自分だけ…?
>>236
やっぱりなんだかんだでジェイムスって強いんだなあと
fundayに限らず、CBCや東海もその時間数字落としてるし >>237
わかる
美貌を捨てて素を出してるキャラは同じだよね
ということは美鈴とマルコで一緒に組むと面白そう >>239
全てを投げ捨ててラジオのために巣を出すねえ
静岡の高橋茉奈ヲタがやたらと小林美鈴を推す理由もそこか アースコンシャスキャンペーン
他局は局アナなのに@は美鈴か
宇宙人宇宙飛行士wwww
なんかじわじわくるわ。(正:日本人宇宙飛行士)
小林シュウヘイっていうの?ニュース読めない人だけどおもろい。
>>246
芸人なんで、それ用の原稿用意されてるんだろw 美鈴の喋り方が好き
癖になるな、うまく言えないけど
崎さんと合ってるからな気もする
2人とも相乗効果でノリのいい番組になってる
どっちも1人だったら淡々とした番組になってそう
ギャラのかかるベテラン切って若手に挿げ替えても
聴取率キープできたからまあまあ成功だろな
上昇気流に乗れるかは今後次第だけども
>>205
誰でも知ってるアーティスト、売れてる曲しかかけません!みたいな雰囲気がなんか腹立つw >>235
洋楽だらけになって、洋楽かぶれどもにはラッキーなんじゃないのか >>254
インターってメインDJがおっさんばっかしなんだもん >>256
ZIPは最近Z-POP(J-POP)がよくかかるから、洋楽を聞きたい人には向かないだろう。J HITS RADIOよりは流れてるけど 老舗のラジオ局だから、レコード室とかとにかくいろんな(売れてないマイナーな)CDとか揃ってるをだろうなとか思ってたけど、
売れてる曲のCDしか置いてなさそう
赤坂さんとか前に自分で音源持ってきてるとか言ってた気がする
>>258
前見せてもらった時に定期的に処分してるって言ってたぞ
古い曲は特にもう置いてない気がする
マイナーどころはプロモーターが持ってきたやつ以外置いてないだろうな
あとはバンドが直で送ってない限りは。 今時どこの局もデジタル化されてサーバーとかに保存され物理的に場所を取るCDなんて置いていないぞw
>>261
CDはレコード会社から曲を紹介してもらうために無料で貰ったものを置いているらしい。つまり、最新曲以外で不人気のものは処分しちゃうんだろう
>>262
FM三重の場合はおっしゃる通りだが、ZIP-FMは今でもCDを毎回取りに行ってるはず。@FMはどっちだろうか >>263
@も取りに行ってるって言ってたぞ
栄にある某コミュニティFM局はサーバー保存らしいが Zとの差別化のつもりなんだろうがジャニーズ多めなのはどうにかならないのか
>>265
そうなのか
その栄のcFMはここの子会社なのにシステムが違うんだね
まあ何でも親と子で一緒ではないのは当たり前ではあるけどw >>267
グループ会社でシステム共用してないなんてザラにあることだし >>269
朝から黒とか重田とか、この暑いのに勘弁してくれよ… >>270 ほんとそれ
重田も黒岩も朝からあのテンションでやる気だろうなあ
ただ、この企画を来年の改編の参考にする気だったら黒岩か重田を朝に持ってくることだけは絶対にやめてほしい ただグルビンが伸び悩んでるのも事実
(ワンモがイマイチな面もあるので平野一人の責任ではないが)
>>276
多分ワンモも番組自体は悪くないんよなぁ、提供番組が絶望的につまらないだけで もえを茉奈の真裏にぶつけるのは試験のつもりなんだろうか
泉帆さんをfundayとディライトに持ってくるのは、朝も静岡民を取り込むのが狙いなのかと
ズミは今も嫌われてないし
月火の森藤は結局バナナ民とは相性悪かったし
泉帆をバナナ連中に気づかせる意図はありそうですね
一応大先輩だし失礼な事言えないし、年が離れて話も合わないだろうからな
ワンモってコーナーの事か?
朝からオッサンのラジオは聴きたくないから、電波多少悪くてもFM三重か東京FMの時間はそっち聞いてる。
7:30-11:00までハピモニやズミさんを聞く静岡民が、9時になってチアアットに変えるとは思えないな
それだったら6時からやってるグルビンから静岡民を呼ぶようにしないと
えーと。マジレスしていいかな?アットが静岡民を取り込もうとするわけないじゃない。愛知の放送局なんだけど??愛知の企業がスポンサーなのになんで静岡のリスナーを取り込もうとするわけ?
>>273
最後に、重田を批判すんのはやめて。
リスナーにも重田にも失礼。あんたの発言、気分悪いわ >>280 >>281
2000%ないから安心して。あんたらの的を得ていない考え、いちいち書き込まないでくれる?女の子3人は女の子枠でしか移動できないだけだから。
いずほを一体、だれと戦わせたいわけ? >>278
ぶつけてません。邪推しないで。てか茉奈って誰よ?静岡の話なんてしないでくれる? >>288
あら、ごめんねぇ気分悪くさせてw
最後にって、何の最後か言えや
シゲタなんざ黒と大差無いわ
朝聴きたくねぇって意見に同意するけどな まあ賛否あると思うけど、金かけずにイベント一本打てたんだからいいのでは
静岡民が増えてるのは事実だし、気にくらいはかけてるかもしれないけど、今回のシャッフルは時間を考えてのことでしょ。
あんまり深く考えてもいいことない気がするよ
浜松周辺に関しては十分@の営業範囲にはなり得るんだよな。radikoなしでも聞けるし。
#funday807はK-mix民ばかりで腹立たしい
>>302
fundayはともかくdelightにまで食いついたのは謎過ぎる 金曜日の給湯室でグチがとうたらこうたらって、ZIPの金曜日のマネやな。
555 名前:ラジオネーム名無しさん (アウアウウー Sa39-ItHd) Mail:sage 投稿日:2019/08/10(土) 17:51:42.37 ID: oik/6pL/a
アットFMが遠州に進出してるんだったら逆にアンチ名古屋気質の強い東三河には踏み込めないもんか?
あ、引用された
ここまできたら東三河で全面戦争しようじゃないか
朝から晩まで毎日聞いてるわけではないがアットFMで静岡の企業のCMを聞いた覚えがないんだが
遠州に進出ったって、単にリスナーがいるというだけだし
ガッツのある営業部員が浜松に乗り込んで独自に聴取者数つかんで
ゼロからスポンサー取っていくようなら話は変わるが
かにぱんお姉さん()の実家の和菓子屋とコラボしてたじゃん
>>310
あれはピンソバのリスナーが番組にリクエストしただけ 滑舌最悪
しゃべりが暑苦しい
ボキャブラリーの無さがにじみ出てる
勢い出来で乗り切ろうとしている
海の家やりながらサーフィンでもしてろ
チアアップもバナナ勢()に占拠されてる始末
ほんと175だな
かといってダボアイには行っておらず今日はSBSのWASABIにバナナーは行ってるな
崎さんがいなくても寂しくないよって強がってる美鈴かわいすぎる
またピンでやってほしい
>>318
ピンの美鈴さんもなかなか新鮮だったけど、やはり誰かと掛け合いで会話してる方が面白いなーwww パーソナリティシャッフルはほかの局でも例があるが
今回のは編成の意図のようなものを感じるな
DJの適性とか、メッセージ数・radiko接続数の統計を見てそう
あんまり深く考えてねーんじゃないの?と思える部分はある
いい言い方をすればフットワークが軽い
悪い言い方をすれば見切り発車的
勢いはあるし確実にリスナーは集まってるんでいい方向には行ってるのかな
ボクはな、CBCのカリスマリスナーなんだよ!
分かったか
>>317
もうさ、バナナーってくくりないんだわ…
混ざりたいならおいで、仲良くしような
アットにきてるのはもうアットリスナー
気持ち悪い感じでからんでくるのだけはNGね よくよく考えてみたら、静岡組がくる前(今年3月以前)ってtwitterもスカスカだったよなあ。
とりわけfundayとdelightはtwitterが賑わっているが半分以上は静岡組、あれでよかったのかね?
茉奈もえヲタ、バカボン鬼塚ヲタ、K-mix自体のヲタって
兼ねてる人もいるけど基本的には別の層だと思ったほうがいい
このスレでいう静岡組は茉奈もえヲタのことかと
>>324
どこで聞いていようが、よくないですか?
なぜ分けたがるの? >>325
だからなに?
恥ずかしいからアットの板で静岡の話やめて
んで、層とかなぜ分けたがる
個々に好きな番組を聴いて楽しんでる
だけでしょ…
あなたは誰とも絡めないから寂しい
だけなの?
大人しくダボ聞いてなさい…否定しないから そりゃ分析が間違ってるんだろう。
面白きゃ聞く、つまらなきゃ聞かない。
それだけが正解じゃないのか?
じゃなきゃ翔さんと写メ撮ってツイにupしてた浜ケツさんとかがその水木に@聞いてる訳が無いwww
>>329
マジレスするとその人などのコアな層は2局同時聴きして
平日9時台にチアアット、ラジラ、ハピモニの3局同時聴きリスナーすらいる まあどこの誰が聞いてるかはさておきfundayのジェラートの件とかは営業からしたらありがたいだろうな
今時あんな明確にラジオが絡んだ成功案件ってのも珍しい(全国放送はさておき)
>>330
俺が2局3局同時聴きやるとさっぱり内容入ってこないんだが
しっかり聴けてるんならすげーな
ちなみに4局同時聴きもトライしたが聴き取れるとか以前に頭おかしくなってきたw テレビ番組で同時にいくつかの局で見たい番組が重なることもあるし、ラジオで同時聴きすることも変なことではない
確かに@は愛知の放送局だけど、静岡のリスナーは@を好んで聴いてるわけだし、リスナーがたくさんいることは迷惑ではなく、むしろありがたいこと
そこを嫌がってたらただの島国根性だと思うよ
>>331
fundayを主に支えている静岡組(いわゆる◯◯バナナ)は、6000円でイベントやっても集まるし、パーソナリティーがライブやっても集まるし、コラボ商品出せば喜んで買うような人たち
とにかくラジオ関連の出費を厭わない
@はその辺りの層をうまく取り込んだと思う 仮に東北とか九州だと遠すぎるが静岡なら隣の県なのでちょっとした遠出で名古屋に来られるのも大きい
今の@はすっかり低迷している感のあるFM OH!(FM大阪)よりはマシだと思う
元々k-mix本社のある浜松周辺はradiko無しでも@の豊橋局が聞けるエリアだから、元々リスナーは少なくない
今ほど目立つことはなかったとしても
今は明らかにZよりも@(の自社制作の生ワイド)の方が面白い
ネクストジャムの重田が本当にウザい
何がチャスだよザ・パンチのパクリだろ
そしていつも女子高生に声かけだしな
あとディレクターと喋りすぎだわ
男パーソナリティに食いつくこともあるバナナーも重田が#funday来た日は反応悪かったしな
デライトは二人の掛け合いが心地いいのに曲が多すぎて
すぐ分断されてしまう
流す歌は番組通して4〜5曲くらいでいいわ
>>342
一方バナナー組の一部が最近になってチアアットタグ付けてツイートしているのを見るとシャッフルデイの効果もバカにならないようで 確かにそうなんだけど、大部分のディライト民の源流のピンソバは1時間に多くて3曲なんだよな
そういう異例のフォーマットに慣れている人は特に不満を持ちやすいかも
ディライトは(昼だから仕方ないが)テレショップとか企業や自治体のPR枠とか
自社キャンペーン告知コーナーも多い。ゲストコーナーがあると14時台はフリーの時間10分もない
デリフラで30分削ってしまったのが悔やまれるな
在阪AM局のワイド番組だとしゃべくりだらけで音楽が1曲も掛からないのは日常茶飯事
デリフラのラジオショッピングはいつも13時08分00秒に始まるから、ショッピングだけネットしてディライトを13時開始でもいいと思うけど、それはJFNCが許さないのか?
>>347
はぴねす、車のCMとかは二人とも楽しく聴かせようと努力してる感じはするがな。
がしかし、確かに多い。
曲の途中でメール読んでくれるからたすかる。 >>347
ディライトと同じくピンソバ組が流入してるハピモニはメール読み時間少ないとか色々言われてたような >>351
あれは途中飛び降りする局への配慮なのでは >>352
それを踏まえたとしても色々コーナーがあって曲も沢山流すのでメール読みの時間はあまり多くない
とは言え昼の番組なら合間合間でメール読む程度が普通なんだろうけどな、静岡のピンソバがFMのわりにメール紹介多いだけ ディライト曲も懐メロかけてくれればいいんだけどな
ジュリーとか麻丘めぐみとかね
今の曲がかかりまくりだから眠くなってしまう時がある
デジタルネイティブ世代向けらしいからなあ
秋辺りからおっさんおばさんもターゲットにしていいと思うw
>>354
けっこう昔の曲とかアニソンとかもかかってるけどなーw
バブルDJとかグッチきくねコーナーは選曲がぶっ飛んでるww >>356
バブリーのコーナーは色々ヤバイ
選曲も含めてキャラもネタの着眼点もおもろいwwwあれを考えたディレクターかPは変態www >>354
ジュリーを語る美鈴か・・・聴いてみたいな アースコンシャスの参加者の大半がバナナー()になりそうな予感
>>355
アットよ!!人口が多いおっさんおばさんに向けた曲を求む!! >>331
あれでくまきにどんだけ金が入るんだろうな?
ツイみてると馬鹿みたいに外にでてるからなあ 営業能力は高い
>>341
重田をバカにするんなや
あいつはマンネリしたアットに切り込んだ役目なんだよ
さてはお前アット新規だな???
>>358
語れねえだろwwwゲスト来る時ゲストの曲に興味ないのバレバレな女がだいたいジュリーなんてぜってえ知らねえわ
>>359
だからなに?だめなの?どしてー?? バナナーに番組占拠されたのに閉口してZIP、CBC、SFに移動したリスナーもかなり多そう
>>362
それならそれでいい
アット古参組は鞍替えしねえからwww
静岡組が増えたらメリットもあるしそれならそれでいい
後は全番組が底上げすればもんだいないwww fundayやディライトが有料イベントやったら3桁の動員は見込めると思う
静岡組はイベント参加率がとにかく高い
聴取率以外のところでも稼がないと
有料はまだ早い
とりあえずだれでも見られるイベントで人引き込んで少しでも愛知民をラジオに誘導しないと
だからこの前のイベント中止は痛かった
グルビンの時間に流れる、トヨタ エスクァイアのラジオCMが謎なんだが
母親と男児(サトシw)が道を歩いている
↓
車が通りかかる
↓
サトシが母親をかばって道側に立とうとする
↓
母親感激
↓
ナレーション「その男を紳士にした車、エスクァイア」
これ意味わからんのだけど
この通りかかった車が、エスクァイアだったって事でいいんか?
でもこれならプリウスでもアルファードでも別に何でもいいよねえ
>>368 それ全く同じこと思ってたw
他局で流れてないのであれば、単純に平野「聡」さんに掛けただけで簡単に話を作ったのかもね >>369
NEOのMUSIC GARAGE from NTP-ark(ネオガレ)で流れてた気がする バンドに詳しい方教えてください。
アンドモアって知ってますか?
フェスに必ず出演してますよね。
fundayのミーグリが茉奈イベの同日昼間
ミーグリ出てから浜松行くやつ多そう
チアアップ聴いてたら読まれてるのが静岡県ばっかしでわろた
金曜の小谷ってバナナー()に不人気だからしゃあない
美鈴のグッチきくねの適当な発言が逆に勇気を与えてくれる
>>385
そうかね?
当初はメッセージへのリアクションも薄かったけど、
最近(特にシャッフルデー以降)は結構キャラが砕けてきた感じだけどなー >>387
一生懸命やってるのは凄くて伝わってくるけどなんか残念な感じ >>387
いや、そうじゃない
君は問題の意がわかってない まあ実質キャリア4ヶ月なんだから長い目で見てやれ
朝ワイドやってた頃の黒江もハラハラもんだったぞ
>>382
>>383
>>384
あなたたち毎回、謎のみすず上げ? 浮いてますよ 本人じゃないだろうけど、もしかして本人? 人が褒められると必ず名前だしますよね。 しかもそれで話が広がらない。 完結型の謎のみすず上げ? 身内?本人? スレ汚すのやめてもらえませんか。 も >>382
>>383
>>384
あなたたち毎回、謎のみすず上げ? 浮いてますよ 本人じゃないだろうけど、もしかして本人? 人が褒められると必ず名前だしますよね。 しかもそれで話が広がらない。 完結型の謎のみすず上げ? 身内?本人? スレ汚すのやめてもらえませんか。 も >>371
>>372
これも同一人物?どまつりのMCなんてツイッターで調べたらすぐでてくるのに?どうしてわざわざここで聞く? なんか不自然だわ >>393
みんなTwitterやってるわけではないし、ググるくらいじゃ出てこないから聞いたんでしょ とにもかくにも 自演はすぐバレるんだから。ここのスレは自演NGでお願いね?これでこの話はオワコンよ もっとアットが良くなる意見を交換したい
>>396
384は自分だけど自演ではないぞ。
頭大丈夫かww 今日久しぶりにラスト30分ぐらいツイートながめながらdelight聞いていたが、静岡組のリスナーが減った気がする。
気のせいか?
>>398
あっ、今日はFM横浜で高橋茉奈が代打で番組やってた影響かも バナナー()は平野、黒岩、重田を完全スルーしてるのも謎なんだよな
>>404
元々がバカボン信者だから男パーソナリティーでもハマるときはハマるでしょ
ディライトの崎さんの事は結構いじってるし >>402
まじうざい、バナナーってくくりないから
誰のことをいってるの?
そんでもってあんたはなんなの?
恥ずかしいからアットの板に書き込まないで
kの板だけにしといて くまき本人が悪いわけではないが前年度以前のアット信者からしたらくまきが連れてきたリスナーがウザったくてたまらん
Bライン垂れ流しのデリフラの時間帯除いて9時から16時はほぼそいつらしか読まれてなくてイライラする
>>408
それはがんばれとしか言えないな
それはどこの番組でもあることだな
読まれるの時の運 誰のせいでもない
その人たちはボツになってもめげないし
送り続ける…だから読まれる
知り合いが読まればそれも嬉しい
ツイッターやってるようだから
あなたも仲良い人を作ってその人が
読まれたら嬉しいって思えるように
なった方がいいと思います
そしてめげずに送り続けるしかないと思います
あと、同じ番組を聴いてる時点で
仲間じゃないですか?
一緒に楽しんだもの勝ち
敵を作ると疲れるから辞めた方いいと思います ごめん逆に過疎過疎になったラジラ、ダボアイにこっちは回避した
送りまくってる人って何してる人なんだろう?
仕事中に聴いててもそんなに送ってる時間はないと思う
俺は一時期無職だった頃に送りまくってそこそこ読まれたけど、今は滅多に送らなくなったな
>>408
その手の不満は前にここでぶちまけたんでもうやらないつもりだったが改めて
増えたリスナーを捌ききれてない感はある
同じ人間が何度も採用されたり全然採用されないリスナーもいたり
そういう不公平感が不満になる時もある
K-MIXのひる協は時間長かったし雰囲気緩かったし
たまに採用にはなってたんでそういう不満はなかったんだがな オヒルノオト→デリフランス→Seasoning垂れ流しの局に移動したらバナナー皆無で快適になった
チアアット、 #funday、ディライトはバナナーばっかって不満だが
県内元来のリスナーはそもそも少数派って可能性もあるよな
明日のグッチきくね楽しみ
崎さんと美鈴の息があったおしゃべり
ディライト最高だ!
>>416
また自演警察にツッコまれるぞwww
自分も楽しみww
バブルDJとグッチきくねは突き抜けてておもろいw >>415
リスナーが少ないのも事実ではあるけど、そのなかでも
サイレントリスナーが多いんだと思う 黒江ちゃんのミューズビートの頃からそうだったけど、昼12時台にゴリDが仕切ってると、確実に年寄りリスナー向けの昭和の名曲がかかる。
fundayもガガフラもそう。
>>401
てか誰だよ、グルビンの平野×サンバのいつものやりとりに苦情送った奴w
しまいに若松とのシンクロあいさつや しまいに若松とのシンクロあいさつや、タタエさんの「タタエでございま〜す!」にも苦情入れそうだなw
>>412
ボクはCBCのカリスマリスナーなんだ!!エッヘン 週末は仕方ないとして、祝日限ってディライトが潰れるの何とかしてほしい
仕事なくゆっくり聞けるはずなのに
黒江さんがアスナルトレジャー引退か。
10月改編、ガガフラもなくなるんかな
黒江は山梨と東京にも頻繁に行くようになったし、スケジュールがきつくなったんじゃない
後任は昼の3人娘の誰かかな
ガガフラ後枠が高井になるとして、金曜朝はどうするの?
まさかチアアットからぶっ通し?
>>433
ガガフラじゃなくアスナルトレジャーの話なんだが >>436
アスナルトレジャーが変わるから、ガガフラも危ないんじゃ?って話では? 1.資本金を中日が持っていない 2.JFN加盟局で唯一共通ジングルBGMを使わない
3.ワンタイムをほとんど流さない(ただしJFN一斉ネットのコーナーだけ放送)
ここはそんな不思議なラジオ局でふううー○
この局は昔からいいジングルを使ってるから、CBC開局65年のときのように過去のジングル一挙公開とかしてくれないかなあ...
>>439
@に代わる直前のFM AICHIのジングルが今までの中で一番好きやな それ ぼくが同じ番号のレスで再現したんだけどおおー汗
>>439
去年辺りかな?銭湯で録音したような
掛け湯と手桶が響くジングルが
斬新で面白かった。