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【前スレ】
ピーター・バラカンさん15【Peter Barakan】
http://2chb.net/r/am/1564213882/ 今日は一日“アリーサ・フランクリン”三昧
〜クイーン・オブ・ソウルの軌跡〜
https://www4.nhk.or.jp/zanmai/379/ NHK FM 2月11日(火・祝)
午後0時15分〜午後6時50分
戦後日本の音楽業界は、在日帰化朝鮮人創価学会に占有されている。
ピーターバラ間は、その在日ビジネスに加担し、宣伝し、金を貰ってる、出稼ぎ老人。
この人の番組は「自分が、自分が」という感じが強烈に出ていて嫌み
そんなに強調するようなキャラなのだろうか?
もう少し謙虚になればいいのにとは思う
ラテ欄はアレサ・フランクリンなのなw
バラカンの孤独な反発w
さて。。。
戦後日本の音楽業界は、
在日帰化朝鮮人創価学会に占有されている。
ピーターバラ間は、その在日ビジネスに加担し、
宣伝番組をし、金を貰ってる、出稼ぎ老人。
綾戸智恵とか天童よしみとか
なんか微妙なゲストだし
前スレに書いてあったゲスト ネタかと思ったらマジか
ゲストの顔ぶれを見て
あんまり詳しい掘った話は期待できなさそう
選曲も月並みだろうね
おそらくWSで何週も特集したときのほうが詳しいと思う
アリーサは魂 で終わり
クラシック畑の小林研一郎が
美空ひばりは音程がきちっとしてるとか解説してたが
このにわかゲスト茶化してくるだけでまじで邪魔してるだけだな
気を使っている様でこちらが気を使う婆
やっぱ、らじれこで録ればよかった
チューナーで録音してエンコードしたけど、
何かが違うような・・
アリーサ愛よりもラジオネーム読まない魂の方が凄まじかったな
>>21 最後の方でうっかり読んじゃって「あっそうか…これは…」とか言ってなかった?
一緒にやってた音楽評論家が時々アレサって言った後にアリーサって言い直すのが気の毒だった
VOODOO DEADよかったよ
ジョージ・ポーターJrも見れたし
その代わりアリーサ三昧は聞けなかった
2010年頃まではなんとなくバラカンセレクトで
満足していたような
もうポピュラー音楽を追求するなら細分化
バラカン一人の手に負えない
バラカンはひたすら正しい発音表記を
しかし考えてみれば「お任せリクエスト」というのはけったいな日本語英語ではある
他のラジオ音楽番組ではついぞ聞いたことがない
>>31 JwaveのTraveling without movingでも
訓市さんのお任せでお願いしますってのがよくある。
アリーサ三昧終わったら、速攻けつまくって、ライブ見に行ったとはね・・
ラジオネームストレスからいち早く解放されたかったんや
21世紀になって20年も経つのにまさか今頃アイザックヘイズを聞かされるとは
何かの嫌がらせなのか
スイッチオフるだけ
無理して聞かなきゃいい
キチガイクレーマー
いつもゴンチチを聞いているので、ついフライングで耳に入っちゃうんだよ
三上と松村の選曲のセンスを少しはPも見習って欲しいものだね
まあリスナー層がアレだから仕方ないのか
ゴンチチ好きならゴンチチスレに行けばいい
わざわざここに来てdisは陰湿だわ
ゴンチチさんも迷惑だろう
寝る前30分アリーサ三昧を聞くことにする。2週間楽しめる
>>46 面白いと思って書いてのかな?
お前全く面白くないw
地方出身者?
俺は評価するよ
中国の人が頑張って考えたダジャレでしょう
そもそもゴンチチの番組の選曲は
藤川パパQ,渡辺亨,湯浅学の3人がやってるのだが。
>>52 3人の選曲家+ゴンチチの2人も選曲してるよ
ナリタゴローのリクエストは特別枠なんだな
息子のダイキが結婚したそうだ
ナリタゴローって何者?
音楽を分かっている人の選曲と分かっていない人の選曲は天と地ほどの違いがある
それが番組の質にも直結する
ナリタゴローの選曲で番組の質が落ちていると感じるのは私だけだろうか…w
>音楽を分かっている人
近田春夫でも菊地成孔でもマキタスポーツでも
音楽分かってる人扱いしてるけど
分かっている人はそんなことを書き込まない
所詮は趣味で好みだと分かるから
その3人が誰なのかよく知らないが「音楽を分かっている・いない」に関して言えば、
年末の社長と下流老人と伝道師による対談に好例を聞くことができる
単なる趣味や嗜好とは異なる視点が必要だと分かるだろう
>>68 実生活で文章が分からないって言われてない?
@RADIOSWITCH_813: 『RADIO SWITCH』2月22日の放送は、毎月第4土曜日のお楽しみ、#ピーター・バラカン が自身の選曲でお送りする『BARAKAN SWITCH』。
テーマは『Mardi Gras』。
土曜の夜、あなたを一足早くマルディグラへお連れします。
是非お聞きください。
#radioswitch813 #jwave #barakanswitch
>>52 湯浅って確か大瀧詠一のとこにいたよね
バラカンが湯浅とやったWSサンラー回は神回で
いまだに聴く
ゴンチチの選曲でもああ今日は湯浅だなと途中でわかることあるw
インターfmでやってた湯浅学のドンドパスミーバイは
ひょっとしてとてつもない番組か
あるいは自己満足だけのクソ番組だった
湯浅 ミュージックマガジン ベストアルバム2019で
疲れたらクロマニヨンズばっか聴くんだ
立入禁止寺は奇跡と は置いといて
あとジェフリンとイギーポップ
2019に新譜出てたのかよ、バラカンの番組では知り得ない
バラカンは狭いからね
リクエストするリスナーもバラカンの好みに合わせてリクエストしてる
忖度のラジオ番組
忖度しないとリクエスト曲がかからない
>>78 どの番組でもそうだと思うが
伊藤政則の番組にロバート・ジョンソンをリクエストしてもかからんだろ
アリサとか子供に名前つけてるのアリーサファンかもしれんな
カーティス・メイフィールド推しはいいけど、
スレ住民でそんなにファンがいるかな?
山下達郎も推してるけど、
サンソンリスナーでも、カーティスのファンはそうはいないだろう・・
実は、バラカンさんとサンソンを長く聴いてるのも、
両者とも、ザ・フーとカーティス・メイフィールドが好きなことがある・・
Lookin' for a Loveの振り付けはおもしろいぞ
カーティスは当たり前の様にいるだろ
それより今掛かっている方がいないわ
>>74 俺もサンラ回こないだ聴き直した
冒頭で
バ「予告した内容をちっともオンエアしないって時々怒られるんですけど」
湯「怒られてましたねこないだ」
みたいに直近のWSでクレーム読み上げたのをネタにするとこすき
自称「音楽を分かっている人」は掃いて捨てるほどいるが、たいていは分かったつもりになっているだけだ
だから結局、自分の趣味を押し付けるだけに終始した独善に陥る
それなら最初から自分の不明を恥じて、例えそれが自分の好みに合わなくても粛々とリスナーの要望だけに応えていた方が人間として誠実なのは間違いない
日曜日のほうは聞かなくなったか、聞いても適当に聞いてる
他の番組優先になった
渋谷陽一をクビ&お払い箱にして
達郎ー健太ー宮治ーPBの日曜ゴールデンラインを形成してほしい
オレも
日曜は聴かなくなったな
また、訃報かって
ウンザリするし嬉しそうに
かけるし。アリサ?
もういいよ
アレクサ、アリーサフランクリンかけて、と頼んだら、
すみませんよくわかりませんと言われた。
バラカン聴いてると
帰国子女がトマトをトメィトゥと言ったらイジメを受けた話を思い出す
>>92 「若いこだま」から続いてる、一番の古株
切れるわけがない
渋谷陽一のかける曲なんざほとんど聴かない
宮治の方がわしの趣味だが、
宮治は聞き逃しても、渋谷陽一を聞き逃したことはない
宮治は達郎から知ったけど喋り、内容ともにイマイチだったから聞く気になれない
あとジングルが糞ダサい
100%満足できる番組は存在しないので
満足と不満で折り合いがつかなければ
時間の無駄なので聞かなくなる
でも何かしら作業しながらで集中すると聞いておらず
ハードルが低いので30%ぐらい満足なら聞いてる
致命的な苦手部分が無ければ
Spotifyとかで好きなの聞いてりゃ良いというのはある
youtubeでも勝手なオススメでグっと来るものに出会ったりもする
ラジオとそれらの違いはそこに人を介しているかどうか
ラジオの方がよりランダムだが人からというものを何かしら求めているんだとは思うわ
私の記述に関して難解である旨の指摘を受けたので、当該記述について多少の補足と解説を加えることにする。
社長はBアイリッシュを絶賛し、下流老人と伝道師は揃って「あんなの全然たいしたことない」と切り捨てた。そして周知の通り、先日のグラミーで件のアーティストは賞を独占した。
この場合、表面上は「さすが社長は分かってるな」という評価になりがちだが、実その分かっているという意味合いを誤解しがちなのだ。
昨晩は、番組の前半を聞いて、村上RADIOに移動して、その後、タイムフリーで番組の後半を聞いた
結論、番組の後半は後回しで良かった
20年前ぐらいに買ったCDーROM作品に本人の音声が少し収録されてたんだけど
低めのキレのいい男前な声で
最近のラジオでは加齢でだいぶ声が変わったのかな
ネバネバした話し方でこもって確かに気持ち悪い
口腔の病気や治療が原因かも
新型肺炎流行のため
イベントは中止したほうがいいよ
バラカンさんは、クリスチャンなのか?
それとも、メシアニック・ジューなのか?
立ち位置がどうもわからん
× マイケルジャクスン
○ マイコォウジャックスゥン
バラカン続行かよくわからないが
令和2年度
NHKFM
<午後9時台> ○「ディスカバー・ビートルズ」(日・後9:00~10:00)
「ザ・ビートルズ」涙の解散からちょうど50年。変わらず愛されている数々の名曲 を改めてお届けするとともに、この半世紀の間、リスペクトを込めて生まれた多くのカ バーやアレンジ楽曲を紹介。成長していった楽曲を通してビートルズの新しい一面を発 見する番組。
https://www.nhk.or.jp/pr/keiei/hensei/pdf/2020_kokunai.pdf 涙の解散というセンスのスタッフが作る番組
21世紀にもなってビートルズとかマジで勘弁して欲しいわ
春から新生活を始めるアイツにリクエストお願いします
曲は「コンピューターおばあちゃん」
宜しくお願いします
来日がきっかけでディランがコロナにかかったらどうするよ
リクエストされた曲かけないなら最初から読まなければいいのに
そうそう
狭いよね
常連の名前はチェックした
チェックできるぐらい少ないw
ディラン追加公演のチケット発売が延期
来日そのものが延期されそうな気配になってまいりました
ディラン公演が中止になっても困るのは興行主でディラン側は余裕だろうな
ナリタゴローのリクエストは、6時40分前後か7時40分前にかかる傾向
バラカンにとってこの時間帯はナリタゴロー枠
ナリタゴローは何者なんだろう?
昨日のリクエストはひどく不快な音楽だった
やめてくれ
ガイペリマンショーを聴いて曲の多さに驚いた
バラカンはリスナーメールを全部カットして1曲でも多く流して欲しい
ペリマンさん、中身が普通のおっさんでつまらない
午前中仕事しながら聞き流す分には丁度いい
バラカンはしゃべりのくせが強いので、仕事中だとイライラくる
住み分け大事
MUST BE UKTV放送に際して80年代ロックを特集したとき反響が大きかった
先週グラントグリーン参加のReuben WilsonのHold On, I'm Comin'かけたら
反響が大きかった
そんな感じ(サビ感を感じる?)のを欲しているんじゃ
外国人のおじいちゃんがラジオで喋って、それを日本人のおじいちゃん・おばあちゃんが聞いて喜ぶ
そんなほのぼのとした素敵な番組です
ボブ・ディランの来日公演は中止した方がいいんじゃないか
新聞協会が災害死報道っで実名発表を要望という報道を見て
バラカンみたいと思った
バラカン氏はメロディーをなぞったようなジャズが好きだからなあ
レゲエなんかもそう
ギャラント・グリーンのどこが良いのですか?の質問に対して
ジャズ喫茶は苦手ということは
ジャズ喫茶で流れているようなジャズは苦手ということだろう
趣味が合わないわけだ
あくまでモッズ感覚だからな
ブラックミュージックは大好きでも、
洗練されたものは嫌いなのだ
植民地的つまみ食い嗜好とでもゆうべきか
そこにお花畑的グローバリズムが入ってくるから性質が悪い
マツコ痛いなーは大伴がジャズトゥナイトで追悼特集するだろうから
ジャズ門外漢のP先生の出る幕ではない
ひたすら「さて」を書き続けて次はひたすら特定のリスナー叩き
このキチガイ粘着質すぎて気持ち悪すぎ
InterFM 栃木のラジオ局で
特定のリスナーを叩いてる
茨城県の洋楽リスナーがいます
もしかして同一人物?
頻繁にコンサートに行くリスナーです
気をつけて
>>162 ラテン語 ウィールス
イタリア語 ヴィールス
ドイツ語 ヴィールス
スペイン語 ビールス
フランス語 ヴィリュス
英語 ヴァイラス
ラテン語にならってない英語だけ異端
バラカンの番組は曲を聴いてる間は心地よいのに
リスナーメール読まれる度に残念な気持ちになる
底辺層に対する哀れみとでもいうか。
バラカン番組のリスナー
自民党員が数人いるからな
粘着してる
この人インターFMとTFMとJ-WAVEでレギュラーあるんだねw
なんとなく暗黙の了解で他局の番組はやたらめったらやらないようにとかあるのかと思ってたけどバラカンさんなら何でもありだね
>>189-190 あちこちうまく取り入ってるね
もうNHKは辞めてほしいよ
コロナ
バラカンは今年の秋にでも収まると思っているようだ
甘い
特効薬でもできれば別だが
コロナの流行は最低1年、普通は2年かかる
スペイン風邪は収まるのに2年かかった
昨日の快適よかったな
ジャズ多め
あバラカンは聴いてないですw
バラカンも思わず突っ込んでいたが1曲目をレゲエと思えるセンスよ
こういうツイートちょくちょく入れてくるヤツが多いんで
聞くの辞めたよ
いつもの常連客だな
上から目線の✖フウフ
たかがDJ如きがイデオロギーを垂れるなと何度言えば
>>209 BBが英語放送のとき反米的発言したら
アメリカ人から電話がかかってきて延々説教されて
それからもう政治的発言するのはこりごりって言ってたのに
トランプ嫌いは名前も読まないぐらいに明らかなのに大丈夫なのか
白人偉い、近代民主世界作ったから
バラカンもユダヤだろうが白いので日本で重宝
黄色や黒人は
その前にラジオ番組やってても
テレビメディアの
ポッパーズMTVの司会に抜擢したTBSの人
(来週からの司会はこの人です、誰だよ
ロングおじさんに似てるからそのおいかなんかがコネか?
と思た)
その人が居なかったら
今のバラカンはない
そうか、だからバラカンセレクトになるのか
ヘンテコな番組だな
40年の長きにわたってNHKとズブズブか
もうNHKから年金もらえそうな勢いだな
世の中を変えたのは歌ではなくウイルスだった、というオチ
今日23時からJwaveでバラカンスイッチだよ〜
ジョニーミッチェル特集。
>>220 欲望の資本主義否定やらグレタの環境やら側
アーティストがライブ出来ない、バラカンがDJイベント
出来ないってその反対側
銀座で個展やるとか紹介されてた人
うちは小規模だからOKと
在日のバラカンは政治を語るな
リスナーに代弁もさせるな
バラカンの1つ良いところは知らないものはちゃんと謝って訂正するところ
これが出来る人は以外に少ない
しったかより遥かに信用できる
コロナ関連のスレで
>398名無しさん@1周年2020/03/30(月) 22:38:37.46ID:3w9o3Neq0
>イギリスの私
>素敵
>って感じの話が多すぎ。
先週の放送で紹介した本もこのパターンだ
報道番組でもんないのに
朝から信者投稿のコロナコロナコロナでうんざり
ディレクターも止めさせろよ
まあバランスだよな
社会派気取りなところがあるからそうなりがちではある
>>230 お前バカだろ
今コロナは世間話の範疇だ
近所のおばちゃんだってコロナの話しているだろ
報道でもない普通の帯ラジオ番組も世間話でコロナ話はしているだろが
世間話と報道の区別も付かないアホはラジオ聞くな
ウイークエンドサンシャイン
聞き逃しやり始めたみたい
バラカンが感染したら、大事だな
しかし、感染しない確率のほうが低い
バラカンの選曲は唯一無二だが
偏ったトークやリスナーメールが酷いので番組自体を軽く聞き流すようになった
以前は番組を繰り返し聞いたりartistを調べてCDも沢山買ったりしてたけど、そういう事も減った
>>230 この人は良くも悪くも
ジャーナリスト気取りなんだよ
リスナーのメッセージやつまんない曲はがんがん早送りして聴いてるけどな
もちろん時間の無駄なのでリアルタイムでは聴いていない
志村けんの早口言葉の元ネタってウィルソンピケットだったのか
志村けんはソウル好きだったもんな
>>225 もうツイッターじゃ苦笑しかされない初級ネトウヨ
最近、気づいたのだが、ウヨでもロックを聞くということ
ロックって、反体制かリベラルしか聞かないのが普通だった
ウヨは演歌かカントリーというのが相場だったよね
>>245 ロックでもヘビメタとか好きそうなイメージ
なぜか地上波NHKでランドセル工房訪れてるぞ(再放送?)
明るいところだと、滅茶苦茶じじいだな
昔は新しい音楽を紹介してくれていたが
今はアメリカの地場演歌みたいのを紹介しているイメージ
>>235 そうなの?もう録音作業しなくていいね
久保田利伸の番組は聞き逃ししてるって聞いたけど
遅れてバラカンも
NHK-FM的には久保田>バラカン
>>245 ジャクソンブラウンを知った
初めてPVで観た曲はタイトル忘れたけど
ソビエトっておかしい変な国だねって曲だった
当時だったらそういうノリは完全にウヨ
後にアメリカとかも批判もしてるのかって
ジル・スコットのバージョンって何か月か前にかけなかったっけ?
違う曲だったかな?でもジル・スコットをかけたことは確かなんだよな
たしか野外だかのイベントで心地よくなれるとかなんとかでこの曲かけたとかの説明付きで
バラカン選曲はマンネリだから
多様性とか考えていないみたい
ウィークエンドサンシャイン、聴き逃しサービス始まる
対応ソフトで録音可能
山下達郎
「政治的な言説に深く立ち入らないようにしている」と前置きした上で
「政治的な対立を一時休戦して、いかにウイルスと戦うかを、
この国のみんなで、世界中のみんなで助け合って考えなければならないときです
なんでも反対、なんでも批判の政治プロパガンダはお休みにしませんか
責任追及や糾弾は終息後にいくらでもすればいい」とコメント
「こういうときは冷静さと寛容さが何より大事。静かに落ち着いて
物事を語りましょう」と述べ「医療従事者や人知れず働く人々に思いを馳せ
我々は我々にできることを」と感染防止に努めるよう呼びかけた
>>259 マンネリ選曲でマンネリコメント
還暦だからしょうがないな
>>265 「戦時中」こそ言論の自由が大事なのに。
上に創価や電通がどうとか
聞いたけど、、
ホントかよ
朝日や毎日
赤旗日曜版は目にしたが。
クリス-ウェブ 佳子 離婚してよく笑うようになった私
山下達郎
久米宏やピーターバラカンみたいにはなりたくないんだろ
あいつはもう炎上しか芸がないポンコツと化してしまった
>>262 >対応ソフトで録音可能
教えてちよ MP3で保存できるやつ
>>245 クラッシュのジョーストラマーが
「あなたたちはなぜライブエイドに参加しなかったんですか?」
と聞かれ
「オファーがなかったんだよ!」
そこまでサヨが行くと拒否がロック業界
>>275 らじれこ
MP3には、そのソフト内で変換する必要がある
直にはできない
40年ぶりに聴いた
トム・ロビンソン・バンド 2−4−6−8モーターウェイ
ここぞとばかりにリクエストにしっかり応えて行く姿勢は素晴らしい
これが出来ずにオナニー企画を垂れ流す糞DJが世の中には数多いる
ウィークエンドサンシャインいつまで収録できるんだろう
リクエストには応えているものの
かける音楽家がワンパターン
ロバート・パーマー
ステイプル・シンガーズ
ノラ・ジョーンズ
CSN
ヴァン・モリソン
…
またかという感じはする
ECMの新しいジャズなど
リクエスト 聴いても、
かけてくれない。
また ノラか…
前々回の放送で
志村けんのヒゲダンスと早口言葉の
元歌の話してて
志村の音楽センスは凄いと
ああいうのは構成作家が考えてるのだと思ってた
としてもパクリなのだが
>>285 ロバート・パーマーの
エヴリ・カインダ・ピープル 何度目だよナウシカ
パワーステーション以降の活動拒否するなら
全否定しろ
ノラと言えば今日はキャンディスが初めて良いと思えた
ひでえ選曲だったな
リクエストする側にも選ぶ側にもセンスのかけらもない
田舎の古ぼけたCD屋だよ、まるで
ケニー・ロジャースはコロナで亡くなったのではない
来週謝るんだろうな
>>291 あなたの都会的で洗練された選曲を是非聞かせてもらいたいものです
>>291 > 田舎の古ぼけたCD屋だよ、まるで
まさにw
コロナって
死者が増えるだけでなく、離婚も増えるのかね
出生数は減るだろうね
ナリタゴローはかかるし、深刻な身の上相談はあるし、濃い番組だね
バラカンからサザエネタが出るとは
ポークパイは
ダブルヘッターで
CD&レコードだ!!
フィジカルとか
ヴァイナルとか上からで
気持ち悪い…言い方(笑)
CMが終わって番組に入る前に少し流れるデュランの歌は何て曲ですか?
>>305 マジか!!
いよいよ聴かなくなりそうw
テレビ見てると仕事にならないのでラジオ比重高いのだが
radikoプレミアムで探索しておすすめ
KーMIX
ようこそ夢街名曲堂
https://yumemachi.hatenablog.com/ FM cocolo
RADIO SHANGRI-LA
https://cocolo.jp/service/Homepage/index/7160 私の年間ランキングに邦楽が一曲も入らない異常性
日本に住み、日本語を使う異常性
方言にせよ言葉はその社会にとって、最も意思の疎通がはかられるものが使われます
お約束のように、ドクタージョンやトムウェイツ
もういいよ
耳タコ
クルト・ヴァイルとアーロン・ネヴィル
ディズニーとボニー・レイット
正直合ってない ほかの曲をかけるべきだった
03. Oh Heavenly Salvation / Mark Bingham w. Johnny Adams And Aaron Neville // Lost In The Stars: The Music Of Kurt Weill
05. Baby Mine / Bonnie Raitt and Was (Not Was) // Stay Awake
12. World I Never Made / Dr. John // Our New Orleans
13. The Coo Coo Bird / Richard Thompson with Eliza Carthy / The Harry Smith Project
15. Shenandoah / Tom Waits w. Keith Richards / Son of Rogues Gallery
今晩24時から
J-waveでバラカンスイッチあるよー。
今回はディランの新曲を解読!
ハルウィルナー
ディズニーとかマリアンヌフェイスフルとか
どんよりした感じにするのがいい味なのか?
モンクに捧ぐでこれだけポップに弾けてる
>>126 今夜はイギリスファーストプレスシングル特集とか面白そう
FM音質で違いがわかるのかどうか
ライブマジックを今年開催するのは無理だろう
開催したら、年齢層が高いから、クラスター化して死人が出る
たまには70〜90年代の
billboard総合チャート特集など
ミーハーなものもやってほしいと思うが
バラカンおじさんは拒絶だろうな
スクリッティポリッティだけは過去何回かかけてる
お気に入りみたい
バラカンが嫌いそうな80年代ピコピコサウンド
との違いが分からない
あとかけるとしたらロックはクラッシュ、イアンデューリー、
The The、コステロ、ニックロウ
わざわざ僕の番組でかけなくても
他の番組でかかりますから
学会員でなくとも、創価に甘いことで、ファンが逃げるな
節操がないよ
見てるとここのバカウヨは
イナカのCD屋に通って
いつまでも同じ番組聞いて
イライラし続けてる爺さんなんだろね
この前サイエンスゼロで14kHzの音ピ−ッてやってて
あれ50の俺聞こえてない、ショック
イライラし続けてる原因かも
https://aural-sonic.com/earagetest/ 人の可聴範囲
40代 50〜14,000(Hz)
50代 60〜12,000(Hz)
60代 70〜10,000(Hz)
バラカンも60代だが
耳の病気になった音楽関係者のニュースがたまにあるけど
その他大勢の人達は耳の異常はないのかな
一般の人より悪くなりそうなものだが
ヘッドホンやイヤホンでよく聴く人は危ない
あと日常的に喫煙と飲酒をしている人は難聴になりやすい
あいみょん、米津玄師、King Gnu、髭男のおかげで邦楽は持ち直して来てるよな
高音聞こえなくなったジジイが
若者のようにそう思えないのは
単に過去聴いた記憶の音の世界で生きてるのかなと
いいなあ
布マスク
創価だと、実績がなくても随意契約で政府に優遇される
バラカンもそのあたりを狙っているのかな?
マッコイ・タイナーの追悼なしかよ
ジャズわかったフリだけなんだな
数曲かけたような
バラカンが得意なのは1970年代に盛り上がったフュージョン
それ以前のことを聞くのは酷と
ぎりジャズ喫茶に入り浸りの世代かの
オレ10歳も歳変わらんけどそんな風習なかった、歌声喫茶も
春風亭昇太がジャズ好きとかいうのと
違うんだろうなというのは分かるが
ジャズ分かってるてのがどういうもんなのか
このおっさんにまともを求めるのは間違ってる
その上で聞く
>>349 あなたは聴いてここで文句たれるのが生き甲斐だもんねぇ
毎回同じようなものしか食わない蛭子さんみたいで
今日も心底、辟易させられた
バラカンって叩きやすい対象を見つけてきて自分の鬱憤を晴らして自己満足してるだけですよね
有名人相手だったら好き勝手言って良いみたいに勘違いして誹謗中傷してるような人間と同じ
今は叩きやすい対象がバラカンというだけの話
自分の名前は出さずにこそこそと人を貶めるただの卑怯者
要するに毎週聞いてます
楽しいです
ありがとうございます
トニー・アレンは小特集か番組丸ごとかどっちだろう?
最近は適当に聞いているな
日曜日の番組は、なぜあれだけつまらなくなったのだろう?
耄碌したからだろな
新しいものには一切興味示さず
頑なに同じものをかけてる感じか
バラカンはそろそろ70代だし、仕方ないか
その点、渋谷陽一と小林克也は無理して頑張っているよな
創価学会も9条護憲だから、通じ合うものがあるのだろうなあ
新しいものには一切興味示さず
頑なに同じ番組を聞いてるヒキ爺
いつもよりやたらバカウヨじいさんが
吹き上がってると思ってたら
メールでアベがサラッとdisられたからなんだなw
この番組、アベマンセーのクズ爺達に大人気なんだね
この番組内のradikoのCMで1週間前まで聞けると言ってるのに水曜日の今日はもう聞けないじゃん
有料のプレミアム会員だけど詐欺だよな
どこに苦情言えばいい?
radiko?ジャロ?
ポッパーズでもクラフトワークのMVを何回か流してるから
フローリアン・シュナイダー追悼でラジオで曲をかけると思う
土曜日の番組は、「しばらくの間、過去番組の再放送を行います」ってことにならないのかな
まあさすがにアホの渋谷陽一とは違うからな
あそこまで堕ちたらもうほんとに終わりだからな(笑)
フローリアン追悼で放射能ノーカットでオンエアして欲しいWS
追悼リクエストしたくて訃報ばっかり探してんのかな
気持ちわりい奴らだべ
>>376 3時間とかの聴取期限過ぎちゃったんじゃ
Androidならradiko一回アンインストールしてまたインストールしたら聴けた
>>381 自分のウンチクひけらかせる対象でないと
追悼はしないよw
リトル・リチャード追悼はウイークエンドサンシャインで特集だな
バカ夫婦の愛の交歓をリクエストしてまで
ラジオ番組でやんなよw
東京の単館上映の映画とか
銀座や新宿でやる写真展の紹介するのは
今回のコロナ騒動でクラブやライブハウスが
潰れそうって心配するのと同じく
首都圏郊外に住むものとしては
関係ねー
先週ドイツとか女性が宰相のところはコロナ対策が優秀というメールを紹介?
今週ドイツの死者数は日本より一桁多いという反論メール
バラカン「それは知りませんでした」
>>396 それは大した問題じゃない
メルケルの演説が立派で、安倍はことごとく無策失策をやらかしてるのは確かなこと
それより何故か東京大空襲の日付を勘違いしていたのが謎だった
新聞で見たとか言っていたが
メルケル>>>>>>>>>>>>>安倍なのは確かだし
東京大空襲の日付を勘違いしていたことも確か
バラカンのその辺りの適当は発言は本当に残念
ちゃんと調べてから発言すべき
「だったと思います」で誤魔化しすぎ
生放送は危ない
国語的なことも含めて適当なことをけっこう言っている
ラジオ深夜便のやっぱり本が好きで
地球に住めなくなる日: 「気候崩壊」の避けられない真実
デイビッド・ウォレス・ウェルズ NHK出版
という本を紹介してた
CO2排出が増えたの2000年以降からが急激だと
燃費リッター百メートルの航空機使って
地方行ってピンポンDJやるような職業が
この際無くなってしまうのは良いことかも
新たな語録
デービッド・アルバーンではなくてオルバーンが正しいです
今日の特集
ドラマーが個性を強調しすぎるのは好かん
ジャズバンドでリーダーがドラマーなら仕方ないけど
トニー・アレンの催眠ビート、フェラの10〜20分の曲を聞いているときは、はまれていいけど
コンパクトな曲が続くと飽きる部分も
言い訳ぽく先週から今回の特集をすると言っていたから近いうちにやるんじゃないかと
公明党についてはどう思っているのか?
上げ上げなのか?
ツイッター速報 @tsuisoku
音楽家 RADWIMPS 野田洋次郎さん
「国に救う力はないことが分かった
国というものを信用しなくなりました
もう期待もしない」
アルバム Deadicated はYouTubeで聴けるね
バラカンの番組聴くようなジジババで
RADWIMPSも好きっているのかよ
J−POP連中の暴走が止まらんな
どうでもいいけど
タイアップの内部留保はどうしたよ
日々進化するコロナウイルスのトゲ(スパイク)のような
新味ななんか刺さる音楽を求めている
今週のBBだとTIGRAN HAMASYANがちょっとかなー
個人的にピアノに来てるのかもしれない
Brad Mehldauの- Junk (P. McCartney)ときもちょっとあったので
PBは生まれ変わったらベーシストになりたいらしいが
ぶち抜きだったな
もう少しゴスペルを取り上げるかと思った
そのなかで取り上げたのがやはりそれですかという選曲
リトル・リチャード特集 宮地 VS PB
郡司さんの採点
10対8で宮地
リトル・リチャードのモノマネやらせたらポール・マッカートニーが1番だと思ってたけど、スタークラブ時代にリチャード本人に教えてもらったって話は面白かったな
訃報とか政治の文句とかネガティブな話題ばかりで暗い番組だね
もう聞くのやめます
他にこういう番組ないからな
1つの苦いスパイスみたいなもの
苦味がきつめだとここに書いたりする
臭い、臭いと言っていたら自分の口臭だったという爺さんの話
糞克也の番組でブルーコメッツの誰かが死んだ
って曲かけてた
久米宏の番組で久米明、小島一慶が死んだって言ってた
へぇーで終わっていいけど
知ってる誰か死んだの知ったらまぁなな反応
洋邦問わずり取り敢えず有名人の
訃報全部紹介してくれてるサイトないかな
ガッカリしました
もうあなたのファンやめます
って言うバカウヨ、多いよね
健常者なら「もう聞くのやめます」とか
「ファンやめます」とかわざわざ言わない
元々ファンでも何でもない奴らの誹謗中傷
>>442 かまやつひろしが死んだときは
バラカンの番組でゴロワースを吸ったことがあるかい
をかけたけど、ブルーコメッツは無しか
邦楽で取り上げる基準が分からない
>>446 ゴロワーズはタワー・オブ・パワーが演奏だからじゃないか。
「(かまやつは好きではないが)この曲だけ」とゴニョゴニョ言ってた記憶がある。
イギリスに帰ったら、レコード店の店員ぐらいの人なんだから
みなさん、上げすぎ
自分がラジオ聞き始めた頃偶然聞いて、選曲からしゃべくりから滅茶苦茶はまってしまったから今更離れられん
日本でこういう感じの趣味の人だと、何となく偉そうで嫌味な奴が多いのに、ピーちゃんは謙虚さや卑屈さがあって面白い
好きなことばっかりしてて失敗が多いのもなんかお茶目
ピーちゃんてヒヨコみたいだな
そんな髪の毛に成ってきてるけど
10代でリアルタイムにストーンズとかジミヘンのライブ観た話を日本語で聴けるのは中々貴重(主観は差し引いても)
草野マサムネ、ロック大陸漫遊記ですらやや古いなと感じるのに。
高田渡は、バラカンに教えてもらった
彼がいなければ、存在を知ることもなかったであろう
誕生日リクエストだけは、読まれるだろうな邪心が見えて時間の無駄。
中津川フォークジャンボリー世代じゃなくても、
なぎら健壱なんかを、テレビで見てると自然に知ると思うけど・・
誕生日リクエストは必要なしに賛成
最近、日曜日のほうは聞くところがなくなった
聞くのは土曜日だけでよいね
土曜も良いときはあるね
その誕生日リクエストもまとめてのパターンが増えてきた
高田渡の値上げをバラカンの番組で聴いて知ったけど
インフレにしなきゃダメなんだよ
今日本が苦しんでるのは
PBスレで高田渡にこだわるのヤメレw
はっぴいえんどスレとか行けば
>>474 高田渡スレ作ればいいんじゃないの?
そこで語ろうよ
高田渡は日本のフォークに興味がある人なら知ってるよ
バラカンの番組で高田渡を知ったというのは、情報がかなり遅いな
WSまだ聴いてないけど
先週のBBでワールドミュージックという呼び方が出来た1987年に
イェケイェケで欧州チャート1位となった
モリカンテの曲を訃報でかけてた
アフリカンミュージックのボーカルは正直サリフケイタあたりと区別わからん
その後カリブの西のアフリカ文化色濃く残ったガリフナ人の
デイルグスマンかけて
ちょっと違うかなと思っても
克也の番組で知ってる曲かかった時に早送りするようなことは無いが
聞き直すことはない
モリカンテの曲どっかで聞いた事あると思ったら、そもそも総研のオープニングだった
今日は訃報リクエスト&誕生日リクエスト&名盤片面&ナリタゴロー&その他常連
という構成だろうな
まあまあお年寄り同士で喧嘩しないで
バラカンのコアなファンは60代以上
バラカンと同世代
リベラルの久米宏が尖閣は中国にあげちゃえばいい
って言ってたが
渡部昇一が日本はインテリの教養の1ジャンルである
軍事学ってのが無いって言ってた
チャンネル桜でThe kill Chain ハイテク時代のこれからの防衛
という本を紹介してたが
久米やバラカンが好きな事言えてるのは
こういう人ら方や警戒してくれてるおかげ
米国での新型コロナによる死者数がベトナム戦争での死者数を上回った
日本と同じくほぼ年寄りが死んでるんだろうけど
I-Feel-Like-I'm-Fixin'-to-Die Rag の時の
To have your boy come home in a box の訴えが
虚しくなる
セッ●スはコミュニケーションというところが腑に落ちた
勉強になったよ
>>428 一週以上遅れでダウンロードしといたの聴いたけど
晩年のほうの作品紹介したのがPBよかった
そういうの知識な知らない者として
宮治の喋りは曲とのテンポいいけど
やはり、創価風味のバラカン
ジミー・コブに関連したリクエストで
わざわざハービー・ハンコックやウェイン・ショーターの名前を出すw
創価と利害関係があるか、創価学会員そのものなのだろう
イギリス人で創価学会員
いたな、そういうミュージシャンw
https://www.oubaitori.com/blog/2017/01/post-1293.php 池田先生、ハンコック氏、ショーター氏のてい談集
「ジャズと仏法、そして人生を語る」英語版が完成
日蓮正宗総本山大石寺から創価学会と池田大作が
波紋にされてからの仏教との関わりが分からん
それまでの集まりがただのお茶会になったとか?
親戚で創価学会だと思ってたのが
うちは創価じゃ無いよ日蓮正宗だよ と言われて
D親戚内でもそこだけわいわい仲間内でやってる
スタイルは創価と変わらんのだが
バラカンは新興宗教好き?
創価もそうだし、プリンスや矢野顕子のエホバの証人とか
そもそも政教分離を理解しているのだろうか?
ヴァン・モリソンはスピリチュアリスト教会のメンバーなのだそうだ
宗教は関係ないんだ。スピリチュアルなものさ
それは宗教とは違う、宗教以上のものなんだと答えた
より厄介だけどいい作品作る糧になるなら
差別といい日本人とエゲレスじゃ宗教の捉え方も全く違うだろうしな
それはそれで聞いてる
わさおが亡くなったけど、訃報警察はパトロール済みかな?
せんせー、ポインターシスターズの訃報はこの人的にありですかー?
好みとは思えんしあんまり掛けてた印象ないからあっても1曲程度じゃねえか
ウサギが踊ったからリクエストしますっていうのもあったわ
なんかかけてた記憶あると思って調べたら
2019年1月バラカンビートでかかってた
YES WE CAN CAN/POINTER SISTERS
MoondanceとかDancing in the Moonlightを思い出したよ
日曜日はバラカン教の信者が聞けばいい
土曜日はギリギリだな
>>523 Jethro Tull - Bouree のパクリ
俺の免許証の写真のハゲ具合
バラカンにそっくりでなんか嬉しい
頭頂部からハゲの安部譲二が
額からハゲてる人が知的に見えて羨ましいと言ってた
昭和の時代、NHKの全国ニュースでも禿げたアナウンサーが普通に出ていた
禿げ文化を馬鹿にするものは文化の成熟というところを理解できないな
要するに未熟者ということだ
でなければ、カツラ業界の回し者?
ELO興味ないんだ
音楽的にも人脈的にも興味ありそうに思えるが
Electric Light Orchestra、話題にするも、
嫌いだからかけず
>>532 最新作が全英1位やぞ
嫌いに決まってる!
そして掛けた後に「調子に乗らないで下さい」とつぶやくパターン
死なないとかけないのかw
葬儀屋みたいなバラカン
そういえば、ショーター(86)が危ないらしい
トムペティやデイブエドモンズの曲はかけるけど
ジェフリンがプロデュースしたものは嫌いなのかな
Tom Petty & The Heartbreakers - Christmas All Over Againとか
トラヴェリング・ウィルベリーズもよくかけるから
ジェフ・リン自身が嫌いというわけではないでしょ
Twitterは誹謗中傷ヤダ
からやってなかったけど、最近おとなしいから再開したって言ってたね。
ラルフ&フローリアンとピアノの曲(最初のやつ)良かった
ELOから Derek Trucks41歳の誕生日に話が移って結局Derek Trucksを
かけることに。
なんやそれ。どういうこっちゃ!!
1割ぐらいしか趣味が合わないけどジェフリン嫌いなとこは一緒
ビートルズコンプレックスの権化みたいな人だからなぁジェフリンは
ジェフリンが47年生まれでバラカンが51年生まれ
ザ・ムーブからELOになったジェフリンを当時のバラカンは冷ややかに見てた感じかな
ELO嫌いだったけど、
電車男でさらに嫌いになったバラカン
>>554 イギリスに居る娘に
WS聞き逃し聴けるか聞いたら駄目だったって
WindowsにはIP偽装アプリってのがあるらしいよ
タイムフリーでTokyo Moon聴いたら、
松浦さんが番組の存続で苦境に立たされていると言ってたぞ!
>>558 リモートで日本の自宅のPCで録音してた人だから
それなりの合法的な手段があるんでしょ
つーか、この辺、どこまで法制化されてるか
何処の国の法に従うべきか、難しいんだろうけどねえ
らじるらじるなら国内のVPN通せば聴けるし、
radikoで聴くのなら位置偽装で聴ける。
>>559 最近お気に入りのラジオ番組
秋元康がプロデュースのTOKYO SPEAKEASY
でもスポンサー居ないじゃん(付くの当てにして始めてるのか)
こういうラジオ番組ってボランティアなのか
パーソナリティがスポンサー持ってこい
神田伯山先生は費用対効果疑問な
フォルクスワーゲンをスポンサーに持って来て安泰だが
バラカンも宣伝に一役買っているアップリンクの浅井隆社長が
パワハラやセクハラ等で従業員(元従業員ふくむ)に訴えられたw
バラカンのコメントを聞きたい
仕事が好きだったので在職中に声を上げなかったことを
後悔している。コロナで全国のミニシアターを存続させたい
という動きがある中で声を上げることは怖かったが
だからといってハラスメントは許されない
プチBlack Lives Matterな抗議
応援コメントしないと
Black Lives Matter を
日本語でどう訳せば良いのか
英語日本語分かるバラカンみたいなのでも
見解が定まってないみたいなのが面白い
マターは「大事である」だから
「こくじんのいのちだいじに」
「くろんぼのいのちだいじに」
くらいがいいんじゃないかと思うけどねえ
少し曲解して「黒人の命を粗末にするな」が個人的にはしっくりくる
拳を突き上げ
Black is beautiful.
のほうがインパクトあっていいかと思うんだけど
色々マズイのかね〜〜
「Nigger」って書いたり言ったりしちゃダメなんでってな
国別でまた違ったりするからな
言わなきゃいいだけなのに何が不都合なんだか
それとも君は日常会話でニガーニガー言ってたのか?
相手がレイシストよりも危ない新興宗教にはまっているほうが引くなあ
話してどうにもならんからレイシストじゃないのか
理想論じゃなくて現実的にいかんとな
>>564 他板で見たけどこれヒドイな
黒人差別に遠くから憤るのも結構だけど
身近のことはスルーか
現実的にみると
アイヌは日本に蹂躙された差別だ言っても
アイヌは戦いの民族、戦いを称賛する歌が多い
狩りのとき違う部落のアイヌと出会すともう殺し合い
オホーツクのモヨロ族を滅ぼした
今日は選曲最高だったな。呼び捨てリスナーのちゃんと読んでたね。
アメ公のこの感覚がわかってない奴が多い
>>579 先祖が奴隷として連れて来らなければ
その部族の慣しの範囲で今も生きてるつーか
そっかw 家族タヒったことにすればリクエストかかるのねw
今日は猫の誕生日
動物ネタが1週間で一番笑えるかも
ピーターの●毛を財布に入れておくと
黒人になれるらしい
バラカンの息子の名前は
慎之介だっけか
ピーター=池畑慎之介になぞって
ダジャレで付けたか?
>>581 YouTubeだとそういう意見も聞けるけど
動画配信サイトやテレビゲームだけでコンテンツの洪水
何をどこまでチェックして関心を持たなければならないのか
アメリカで起こってることなんぞもうどうでも知らんがな
息子が幼稚園に通ってたとき
幼稚園で国際交流イベントなるものがあったので
バラカンがその幼稚園にメイシオ・パーカーを呼んだ
そりゃあ園児も大喜びだw
50以上のオッサンなら狂喜乱舞だろうけど
そういや、レイジ・アゲンスト・ザ・マシーンの名前の由来について
日曜の番組で言ってたみたいだけど、
何て言ってたの?
>>595 たまたまその時来日しててお願いしたら来てくれた
大屋政子は自身の誕生日会に
ロッドスチュワートをi呼んで来日させて
一曲歌って帰って行った
バラカン氏が
そうかとは聞いたこと
無いかなぁ?
ショーター、ハンコック
等は知ってるけど。
ふつうに普通のクリスチャンじゃね? 三田の教会事件もあったし
ギャビン・ブライヤーズから得た感動は並大抵のものではなかったとか
過去に言ってたし
今朝のウィークエンドサンシャイン,九州で聞いてるけど大雨警報,土砂災害警報の連発でズタズタだった
今日もお近づきになりたくない感じの人達からのリクエストがたくさんだ
そりゃ向こうも思うだろう
それでも聞いてるお前の方が気持ち悪い
6/28 ラジオnikkei第一に出演
番組タイトル 私の原点?
好き嫌いが多すぎて、つまらん
この人、偏食だろうね
>>607 おまえは
もっと悪質で気持ち悪いよ(笑)
いわゆるハードロック・ヘヴィメタルがダメなだけでなく
もうツェッペリンからダメだというタイプなんで
ブルースロックや派手なエレクトリックブルースもだめなはず
ジミヘンは例外的に大丈夫なんだったっけ?
ごめん。おれテクノ苦手だけどPerfume大好き。妻に一貫性ないって言われてる。でも好みだから仕方ない。
ザ・フーとかフリーは好きみたい
ゼップとかパープルは駄目らしい
69年までに自分が聞いて育った音楽はOK
それ以降の「うるさい音楽」は苦手
なんでしょう
>>614 それはSEX的な意味で好きなんじゃ無いのか?
ジミヘンは音楽に目覚めた頃に生で聞いたらしい
そういう頃に接したものは好みを飛び越えて特別に思えるものがある
ただ好き嫌いが良く分からんのも確か
>>614 妻ガー来たぁ!
夫婦和合のバラカンリスナーwww
>>618 人には誰だって好みという物があるし
自分の番組でそれを打ち出すのは結構
好みに合わないからっていちいちディスるな
黙ってスルーしろできないならイギリス帰れ
モッズがキーワードなんだよ
好みが偏って、考え方が独特、
黒人音楽をつまみ食い、ロンドン子
そして、そこにインテリ、リベラルが加わる
昔、ポッパーズMTVでかけてくれた
雛形の政治コメントを添えつつ曲のリクエスト
右派の動画サイトで
西部邁の弟子筋が言ってた思考停止ですよ
むかしNHKでバラカンと西部邁他が出演してた番組みた
話がなんか噛み合わなくて
西部がバラカンの言うことにそうだよねって寄ってきてた
>>603 2003年7月26日の回は
宮城県北部地震でズタズタだ
と思ったら翌週にそれを再放送した
かかる曲とミュージシャンがワンパターンだから、ほとんど聞かなくなった
紹介されたバラカン家の近くの居酒屋
今行ってみようってならない
郊外に住む者ですが念のため
>>629 0.5割打率で自分の知らない未知のヒットがあるので
BBのラジオCM「この番組はいわば出会い系」
実情を知ってると苦笑いしか出ない
朝から笑わせてくれたわ
その辺の芸人より確実におもろい
リクエストするにもいちいち忖度しなければならない番組
よくこれでDJがつとまるものだ
受信料で運営している公共放送だぞ
リクエストてどこもそんなところはあるわ
そのなかでバラカンのクセが強いのは確かだが商業忖度するより俺は聞いてて気持ち良いわ
草生やすのはやっぱり頭がおかしいのが多いな
笑われているのはお前自身
1970年のバラカン我慢の音楽ってレッドツェッペリンの他にもあるのかな
>>635 なにが、リクエストされるか?
やはり、一番手はゼペリン
挙げていこうバラカンが我慢出来ないもの
ボサノヴァも駄目なんだよな
昔ポッパーズMTVで「ハードロックとオペラはどうしても苦手」と
言っていたと思う
前、クイーンのリクエストに調子に乗るなとか言ってなかったっけ?
クイーンは73年がレコードデビュー
ここでも良く話題になるが癖が強いから分かりかねる
ないだろうが一覧が欲しいわ
ピーター・バラカンへの忖度番組w
なんか間違っているような気がするけどな
「忖度番組」って、アホか。
ただの冠番組じゃねーか。
今時、自分のリクを読んでもらって、
ラジオネームが全国放送に流れた如きで、
「俺スゲー!」
とか、手コキでもしてもらいたいのか?
嫌なら他局でも、spotifyでも、選択肢は山ほどある。
今、世に言う「忖度」は、
一度決まったら誰も逃げられない、
下手すりゃ殺しにかかってくる権力者への
あさましい「忖度」だ。
首相でも知事でも、権力者は
たとえ自分の支持者でなくても、
包摂しなきゃならないことを
微塵にも顧みない人物への。
だから、投票行けよ。
と、マジレスしてみる。
ピーター・がガマン 氏は好みが偏り過ぎてるけど
そういう人と思って聞いてる分にはいいじゃない
エンヤが苦手なDJも複数居るようだし
リスナーの住み分けや淘汰が進むのは
そんな悪いことじゃないだろう
まあ頑固親父のラーメン屋みたいなもんだ
メニューが嫌なら聴かなきゃいいだけ
ほんとにダメなら聞かないだろうから
ボーダーにいる人の一部からの文句かなと思う
俺はボーダーだけど聞き流して真剣に聞いていないから大丈夫
ヨロシタ・ミュージック社員だったから昔のYMOファンも聴いてるんだよな
文句を言いたくなるのは分かる
ただ過剰なのはただの迷惑
このご時世最悪捕まる
脅迫ではない
知らない歌にめぐりあうという意味で、リスナー同士が出会うわけではないらしいぞw
大学で外国語を専攻した人は概して馬鹿が多い
外国語の勉強だけで、専門的な勉強も、教養的な勉強もしていない人が多い
日本で言えば、東京外大卒とか大阪外大卒とか悲惨
ツェッペリンと、ディープ・パープル、スリー・ドッグ・ナイト
はリクエストが多そう
>>654 ぼくが愛するロック名盤240 に
ロキシーミュージックはアヴァロンだけ入ってる
ブライアンフェリーの声は聴くたびに
全身がかゆくなってしまうというアレルギー反応を
ぼくに起こさせるものだったが
このアヴァロンは大愛聴盤
この時期のグルーブは抜群だ だそう
極東に住む俺はむしろ逆
モアザンディスとか綺麗になっちゃって
more than thisみたいなのを聞きたくて買ってみたら他は全く違う曲ばかりだった思い出
>>678 >more than thisみたいなのを聞きたくて
DYLANESQUEおすすめ
ブライアンフェリー、どれを聴いても
今ちゃんの自殺しか思い浮かばない・・・
あの人、基本的に反日
付き合っているのも在日や部落が多いでしょう
芸能界だから
反日というか世間知らずの理想主義
音楽関係者に多いタイプ
むかし映画ロンググッドバイの
エリオットグールドが嫌いと言ってた
佳作というか名作と思ってたが
英語ネイティブには鼻に付くものなのか?
まあ普通わな
ただ音楽なんて所詮は好みだと思うし黙っているというのも何か違うなとも感じる
そこに癖があるとは言え表明してくれるのはある種信用にもなる
何でもかんでも好き嫌い言うのはガキで受け付けないが音楽が本当に好きだからこその拘りを感じられたりもするから
更には他にこういう人いないから聞いてる
異様に「訃報」が好きな
爺さん。9月で降板してくれ
嫌い=ヘイト
Wingsはちょっとー
アリス・クーパーのスクールズ・アウト
のリクエストにこの番組には沿わない
メッセージのダブルバインド
訃報で曲をかけるのが
楽しそうだな
アリーサも永くかけてたし
訃報でマッスルショールズの誰かが死んだと
Kodachromeかけてたけど
マッスルショールズとはなんか奇跡か
あのイントロのズチャズジャ
後でライブでは再現出来ない
>>684 昨晩のラジオ深夜便
スクリーン・ミュージック
ジェリー・ゴールドスミス作品集
とあったので聴いたら
モリコーネが死んだので最初の3曲は
モリコーネをかけますと
ゴールドスミスの3曲削ってた
バッシングしてるが気になってしょうがないからまたバラカンを聴く人達かわいいね
選曲が心地よくない
ノイズにも近いので、最近は聞いていない
BBの最後はセロニアスモンクとかジャズ系
〆のラーメンなのか
1970年代の音楽シーンを語る番組やるので
バラカン我慢の音楽リクエスト募集って
お前らこんなのに一通のリクエストもするな
先日ラジオ番組終わった久米宏化してる
チープトリックとかどうだろ?と思った
パブロックと同じように捉えてた
ラジオ番組にリクエストなんてしないけど
ポッパーズMTVの頃から選曲センスは変わってない印象
10年以上前の自身のルーツ系見直し以降はNW系はばっさり切り落としてる
かけるのはEurhythmicsとかPretendersとか変なのばっか
「良質な音楽」で
自分自身で認めない音楽は
バッサリ www
本人と信者しか思っていないのかもしれないが、
ひとつのDJの権威みたいになっていることが痛いわけで
なんかここ日本語ちゃんと書けない人が集まって来るよね。
>>714 日本語どーたらの前に
ここに書き込むお前の意見は無いのか
コミュニティFMのブルースパワーはバラカンよりいいよ
ブルーズじゃなくてブルース
前回の宮治のラジオ、ある年月のヒットチャートの回で
ポールサイモンのコダクロームが2位で
それを抑えてチャート一位がビリープレストンだった
ビリープレストンそんなメジャーだったんだ
バラカン編纂のビリープレストンベストアルバム
のバラカンとの対談で鷲巣功?が
プレストンのアルバムなのに
もっとメジャーになれたのにプレストンはイマイチと
終始ネガティブに語っていた
ここはお仕事終わった隠居爺のほうが多いんじゃないの?
自分の死が近いから他人の訃報が気になってしかたないのですね
がん検診は受けた方がいい
無自覚の時点で発見出来る
違和感感じた時点で病院行ったら
もう進行性
【日本沈没2020】
ネットフリックスのアニメが最低アニメでした。
日本人は頭が狂ったカルトが金の為に銃撃、
右翼は日本人だけを助けて外国人を見棄てる。
最後、日本と韓国は海の底に沈んで米軍も自衛隊も来ずに、
ロシア軍に主人公が救われる
ピーターバラカンのラジオ番組でやたら
ネトフリの番組紹介してるけど
胡散臭い、偽善のリベラルな感じ
楽しくはないだろう
山ほど掛けたい中で毎回選択しないといけない
その中で迷うが訃報ならそのお悔やみで優先的に掛ける
そのことぐらいまともな感性なら分かるだろう
2チャンネル発言に思わず苦笑
機材の話で「にちゃんねる」のテープといって、
「トゥ(two)チャンネル」と言い直しただけ
ビリー・ジョエルをかけるなんて、我慢したのか?
反省したのか?
ビリー・ジョエルは嫌いではないだろ
自分の番組でかけなくてもいいぐらいに有名だから
かけないだけで
最近全然聞いてないからわからないんだけど、カセットテープ・ダイアリーズについて何かコメントした?
WAVEだかなんかはガッツリ宣伝に絡んでるから、まあ触れるだろうなとは思うんだけど
イギリスのアジア系がボスの音楽で救われる、って好きそうな筋立てかなと思いまして
ビートルズを知らない世界を描いた映画イエスタデイの主役が印度人
カセットテープ・ダイアリーズがパキスタン人
こういう設定にすると世界中のバラカンみたいなのが
映画の宣伝してくれる
宮治の番組でボニーレイットがかかると
いいね
山ほど掛けたい中のバラカンでかかると
またボニーレイットかよ
また雀かよ
バラカンまたかと思う選曲
トム・ウェイツ
ボニー・レイット
ヴァン・モリソン
クラッシュ
ボブ・マーリー
グレイトフル・デッド
民謡クルセイダーズ
…
ナリタ・ゴロ―
ほかにある?
ニーナ・シモン
アラン・トゥーサン
アレサ・フランクリン
テデスキ・トラックス
池田トヨヒコ
そもそもピーターバラカンともあろう方が出会い系などという風俗用語を使ってること
だからリスナーとリスナーが出会うんじゃなくて、
リスナーが新しい曲と出会うという意味なんだって。
バラカン信者なら
年間ベストのアルバムCD・LP
全部網羅してる奴 いるよな??
>>740 宮路が滑舌が悪いし素人っぽくて気持ち悪い
リンダ・ロンシュタットちゃんをあまりかけなくなったな
Linda Ronstadtにも発音の拘りありそう
>>748 元々かけない
Warren Zevonの追悼の回で
Hasten Down the Windのリクエストで
Linda Ronstadtのカバーをかけるのは許さないと
リスナーも嫌いみたい
当時良い曲選んでカバーしてる評価は
>>752 Linda Ronstadtが当時の良い曲選んでカバーして
歌って広めたという功績に対する評価は
バラカンリスナーには無いのだろうか
で駄目ですか
面倒くせえから、
マーク・ノプフラーとか
マンクとか言わねえよ(笑)ふつう
ビリー・ジョエルってなんか引っかかる
刺みたいなのが無い感じ
スティービーワンダーやレイチャールズも
モリコーネが多めに流れたけどNHKのディレクターの意向かな?
おまえら、小難しい映画ばっかり見てるんだな
エンニオ・モリコーネゆうたら、マカロニ・ウェスタンだろが
今回ばかりは小難しいリクエストを喝破して、マカロニ・ウェスタンをかけた、
バラカンに軍配を上げるわ
リクエストごときで誹謗中傷のメール送ったりしてキチガイの執念は恐ろしいな
ここのスレも通報しておくわ
ご冥福は仏教徒以外はNG発言、気持ちはわかるが呟いちゃ駄目だろ
草生やしはろくなのいないな
笑われているのはお前自身
>>762 もうテレビ番組に溢れる街中ぶらりとか
ラジオ番組のバービーのとかでも
コンテンツ提供側が痺れ切らして復活してる
家に篭って大人しくしてろ
さっきテレビワイドショーでみた
米オクラホマでの感染急増 トランプ氏集会の影響
集会の映像見たら黒人や有色系が1/4いや1/3くらい居る感じ
レトルトカレーで美味いのあったら教えて
今まで食ったの全部不味い
とスレチ上等で書いてみたが全部不味いならお前の舌が異常なだけかも知れん
燃ゆる瞳/グラスルーツ、アメリカン・ウーマン/ゲス・フー
嫌がらせのリクエストがイマイチ思いつかない・・
>>789 カレー味のバラカンとバラカン味のカレー
食べるならどっち?
1970年限定だとブルースブレイカーズがギリ入らない
意外だ
ダイアナ・ロスがいいか
この世で考えられるくらい嫌いな要素満載
アニメ声、ギョロギョロした顔の大きさに不釣り合いな目、痩せすぎ
だけど個人的には、アリサより百倍も好きなんだなこれが
ああ、70年でおそらく一番ダメなのは
Sir Lord Baltimore の『Kingdom come』 じゃないかな
あまりの爆音轟音で当時リアルタイムでの日本発売は無し
リクエストはタイトルトラックがいいかも
Sir Lord Baltimore - Kingdom Come - YouTube
1970年限定のヒット、ムーブメントで
バラカンが嫌いそうなのなんて
調べなきゃ分かんない
1969年にツェッペリンが出て来て
英国ロックがリバプールサウンドじゃ無くなった
と過去スレの辺りの他にグループ居るのか
イエスはリック・ウェイクマン
加入前は好きらしいが
ならイエス・サード・アルバム(リリース1971年)まではOK
なので
アキレスラストスタンドなんかかなりメタルしてて良いだろう
1970年のZepってVなんだな
あれってB面トラッドっぼい曲多いから意外とピーター爺の好みかも
誕生日云々のメールリクエストを送りつけるリスナーがいる番組は
気持ちが悪いな
>>813 バラカン サンソン Interのレディオディスコ
老人向け音楽番組はどこもそんな感じだな
アベ政権よりも忖度が当てはまる
音楽リクエストラジオ番組
>>808 ブルーザーブロディのテーマ曲の
ドラムじゃかじゃかで知ったので
元のオリジナル聴いたときはいまいちだった
英語Tweetなら日本人は分からないと思ってるんだろうか
遅レスですが
>>567 Black Lives Matter を日本語でどう訳せば良いのか
ラサール石井と翻訳家の人のラジオ番組で話題にしてた
日本語の助詞の問題とか
黒人(の命) を、も、が、は どれも
特に は は別格になってしまうスーパー助詞とか
今日はピーター・グリーン関連の訃報リクエストがたくさん来ると思われ
お前ら最近Balakan Switchの存在忘れてんじゃねえだろうな
>>825 忘れてた
thanks
ポールサイモンか
Twitterでピーターグリーンネタつらつら書いて、追悼準備万端だなw
追悼リクエスト警察のバカが監視w
いい年して虚しくならないのかよ
>741
フジアイとディレク・トラックスがかかったら、チャンネルかえる。
あと、アワムラアキヨシの投稿
「ウィークエンド・サンシャイン」、初めて1〜4年ごろは、企画もちゃんとあって小特集とか
メリハリのある内容だったのに、ここ数年のだらけた選曲はなんなんだろう?
>>807 スティングは顔が嫌いという理由だしな
顔を理由にされると
YMOみたいなゴミ音を流すのは心底分からん
つながりがあるとは言えもう少しマシなのを掛けろ
>>834 インタビューした時失礼な態度だったみたいな事は言ってたけど顔が嫌いだなんて言ってなかった
何だいそのソースは?
>>804 ディープ・パープル「Deep Purple in Rock」
レッド・ツェッペリン「レッド・ツェッペリン III」
EL&P「Emerson, Lake & Palmer」
フェイセス「 First Step 」
マウンテン「勝利への登攀」
フリー 「オール・ライト・ナウ」
ジャクソン5 「アイル・ビー・ゼア」
このあたりから来るかな。
クイーンは72年、デビッド・ボウイは69年
>>839 > EL&P「Emerson, Lake & Palmer」
The Niceは好きだがELPは糞と
(ELPの展覧会の絵が糞には同意する)
The NiceのBrandenburger聴いてオリジナルの
クラシックのレコード買ったらしい
結局短命だったプログレのムーブメントの初期にちょっとときめいた世代
>>843 へえ。プログレ系はほとんどNGかと思っていた。
69年特集の放送でピンク・フロイドかけたのは意外だったけど。
しかし、バラカンさんがデビッド・ボウイが徹底的に嫌いなのはなんでだろ?
「戦場のメリークリスマス」のときとか、交流があったらしいけど、ボウイはそこそこ礼儀正しい人だから、
嫌いになるってことはないんだろうけど。
バラカンのバカに好かれることが全てではない
バラカンはただの偏屈な糞爺
好き嫌いが激しく、
頑固
で上質の音楽だそうです。
ピーターさん(嘲笑)
上質とかいう言葉は好きじゃないどころか聞いたら恥ずかしくなる
所詮はただの好みだろうと
バラカンが上質と思うものかけてるんだろ
ニューアルバムの宣伝とかはしないって意味もあるんじゃないかな
>>846 別に大嫌いとか言ってる聞いたことないけど ボウイも2面性あるから戦メリの時はやなやつだったんじゃないの
> バラカンさんがデビッド・ボウイが嫌いなのはなんでだろ?
https://ja.wikipedia.org/wiki/グラムロック
ここに名前が登場してるのは駄目みたい
いい楽曲一杯あると思うが
男性でも濃いメイクを施したり中性的なファッション
がお嫌いなのか
トッドラングレンは好きみたいだが
http://densetsu.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/todd_rundgren.html 当時このジャケットを見た人達は、みんなグラムロックだと思ったらしく
内容とのギャップにびっくりしたらしいですよ
なんか曲的に明らかな違いがあんのかね
ソフトシェル、マーク・アーモンド なんかどうなんだろうね?
>>153 ビートたけしは気さくでいい奴だったと言ってたけどね
日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲
いすゞ歌うヘッドライト〜コックピットのあなたへ〜
長距離輸送を担う深夜運行のトラック運転手を対象にした番組である
走れ!歌謡曲はまだやってる
演歌ばっかかけてる番組と思ってたら
オンエア曲
http://www.joqr.co.jp/blog/hashire/020/ 今はこんな感じか
信者ならエルプ
レーザーターンテーブル
買った奴 いるよな?
過去スレで
https://aural-sonic.com/earagetest/ のサイトで調べたら俺14Khz聞こえてないわ と
言った者ですが
バラカンとエルプ竹内さんはどこまで聞こえてるんだろ
CDが取りこぼす高音が聞こえるってなら
買っても俺には違いが分からないのでしょうか
HP見ると昨日のうちに出てたな
ということは木、金辺りに収録してるんだろうな
脳みそおかしくなっとるから変なところで笑ってまうんやな
アラン・パーカー逝去はネタとして弱いかな、この人的に
統合失調症なの知りませんでした
お悔やみを申し上げます
1970年限定なんて付き合ってられっかよ
もーういいわ
21世紀になって20年以上たつのに、未だに前世紀の遺物に執着してばかり
過去に生きる人間に未来はない
>>874 ザ・コミットメンツかバーディあたりの楽曲はかかるかな。
1970年○月のヒットチャートから
ってなら宮治でいいわ
より高尚な音楽センスの
バラカンリスナーに募るんなら
当時チャートの100位にも入ってない曲を
そういうのも入ってくるとは思うがお祭りみたいなものだろうからド定番がメインだろうな
>>846 Yesはバラカンさんの弟(ギタリストショーン・フォンテーン)が
ファンだったのでよく聞かされていたそう
King Crimson は初期のアルバムからキャットフードや
セイラ−ズテイルなどかけたことあるよ
あとエイドリアンブリューは嫌いじゃないと思うから
ブリューがいた時代のマッテクダサイやニール・アンド・ジャック・アンド・ミー
はかけたことある
バラカンさんが以前言っていたのは「プログレッシブロックに一定のファンがいて
リクエストしてくるのも、それをかけると反響があるのもわかっているが
まああんまり好みじゃないので気が向いたらかけます」って感じだった
バラカンさんロバート・ワイアット好きでソフトマシーンも好きみたいだけど
ソフトマシーンはプログレじゃないという認識らしい
>>875 ピーター・グリーン特集はよかったな
ケント州立大学銃撃事件が1970年だ
これかかると思う
Ohio- Crosby, Stills, Nash and Young
エイドリアンブリューのオーダディーはかけたことある
ロンドン発で
もう引退しろよ
軒並み同じような番組やってるし
ボロ儲けだなぁ
>>891 レスありがとうございます。
本の中でもディシプリンは愛聴盤だと挙げてましてね。
余談ですが、テリー・ポジオはエイドリアン・ブリュー
のことはかってなかったみたいですね。
http://rocqt.net/120511 (あとで評価するのはえらいけど)
あとピーターゲイブリエルもソロは好きでしたね。
ジェネシス、フィルコリンズは歯牙にもかけないというのは
ピーターさんらしいですね。
>>892 後半は演歌チックな曲が多かったですね。
後番組の湯浅さんの「国際演歌大学」で取り上げて欲しいですね。
バラカンにブルースって言わせたい
拷問にかけてでも
ここまでグレアム・ナッシュ無しとは
グラハム、ではなくグレアムですっ!
スティングの機嫌を損ねたのはバラカンさんに原因があるだろ
だってスティングてラーメン好きないい人だもん
>>920 孤独死決定(失笑)
キチガイリスナーさん
茨城県の洋楽リスナーは
悪口ばかり書くイメージしかありません
やっぱ、ピーと・タウンゼント好きなんだな
ジミー・ペイジは嫌いだけれど
やっぱリベラルだから、「ネイティブ・アメリカン」という言葉を使うわな
>>917 差別主義者さんは何
聴いてるの??(失笑)
フェスティバルはいつだ
前に29日になってた記憶があるけど間違えか
生まれて初めて、バラカンさんの番組でリクエストが採用された(^^♪
前々回の放送で、ライクーダーが参加しているのになんでこの曲かけないの?
と思ってたら、単に忘れてただけなのね。弘法も筆の誤りってやつか。
弘法大使だって木から落ちたり川流れしたりするくらいだからね
バラカンに見落としはあって当然
>>928 ポール・コゾフに関しては嫉妬心もあるだろうね。
超気持ち悪い高校生が聴いてて
おっさん臭いリクエスト曲してる番組
いちいちそんなこと書き込むお前が最高にキモいんだよ死ねクズ
健全な高校生はバラカンの音楽番組なんて聴いちゃ駄目
ヒップホップとかあいみょんとか
キングなんとかとか髭なんとか
坂系とか松隈ケンタとか
瑛人の香水とかで堪能して欲しい
(瑛人はジジイにも結構来てるとかだが)
ヒゲが無いのがヒゲダン
ヒゲがあるのがなんだかわすれたw
僕は関係者じゃありません
字幕の監修はやりましたが
思いっきり関係者じゃねーか!
>>935>>936
あのクソハゲはそんなに偉いやつなのか?
ただの性格悪いハゲじじいにしか思えん
>>950 偉いとかいう訳ではなくて、ウナギ好きの人が、土用の丑の日にウナギを食べ忘れるような感じ
アランパーカー監督
映画ミッドナイト・エクスプレスを観たトルコ人が
トルコをこんなに酷い国に描くなと非難したに対して
なぜか原作者が謝罪をしているのです
原作者は、そもそも著書で一番言いたいことは
「一瞬の気の迷いで、人生を棒に振るって欲しくない」と言うものであって
トルコでこんなにひどい目にあったと言うことではないと
コメントしているそうです
実際、映画におけるトルコ人の描き方にも不満がある様子で、
原作者自身は、またトルコに行きたいとも語っていました
毎週WSとBBでなんと週2回も
上質な音楽を堪能する機会を頂いております
今日はパット・メシーニーと
セロニアス・マンクです
ありがとうございます。
批評家っていうのは人の褌で相撲を取る仕事
批評、批判するってことは批評、批判されるということ
批判するにもその批評家を超える知識がないと形にならんな
ドリフの早口言葉の元ネタ曲はDON'T KNOCK MY LOVE/WILSON PICKETT
とあるが8/2のBBでかかったHOT PANTS /BOBBY BYRD
も同じに聞こえた
落ち目になったら、レコード店でもやればいいよ
信者が買ってくれる
なんだか、随分
嫌われたんだな バラカン
確かに、バラカンビートが
日曜夜の2時間になってから
だんだん聴かなくなった。
>>966 ディスってる個体がいつも書き込んでるから
そう見えるだけ
>>969みたいな個体が毎日せっせと書き込んでます 笑
>>970 孤独な差別主義者&
ストーカーさん(失笑)
>>966 Hard Times Come Again No More
間置いて2週に渡って5曲かける
それぞれアレンジの違いに盛り上がってんの?
映画 大海原のソングライン
からの曲 聴いてもなんか退屈
良さを教えて
個人的には産業ポピュラー音楽の範囲の
ぼくが愛するロック名盤240辺りのセレクトしてくれたの
で満足ありがとう
スペシャルて一人でやるんだな
相方一人ぐらいいると思ったわ
バラカンがガマンwww
ディープパープル来たwww
後はプログレだな
ピンクフロイドの原子心母か
キングクリムゾンのポセイドンかリザードからくると見た
ゼペリン
アアアーーーーーーーア!
そこまで自分を曲げなくてもいいのにwwww
しかし、我慢汁のコーナーを除けば、いつもの偏屈バラカン・ワールド
単なるベタリクを我慢コーナーとする趣向、NHKぽくなくてちょっと好き
21世紀になって20年も経つのに、何時間も何時間も古くさい音楽かけて
そりゃ総務省がNHKに激怒するのも無理はないと思った
>>989 そんな事言ったらクラシック番組はどうなるんだ
>>981 Ifって、ブレッド(David Gates)かと、そっちか
かけるわけないわな、バラカン
あらら途中までしか録音されてなかった・・・
歳のせいかバラカンさんや克也さんの声を聞くとホッとする
>>990 君はクラシックを聞いたことがないだろう
クラシックは常に最新の音楽だよ
200年前の楽譜でもそれを演奏する時点で21世紀の音楽になる
今日の番組いいじゃん長いけど
知名度のある曲を入れるとおさまりがいい
こうやってアンチにすり寄ってるんだから毎週聴けよ、お前ら。バラカンのサービス精神最高だわ。
マンネリだけどね
村上春樹の選曲とおしゃべりのほうがおもしろい
らじるで今聴いてるけど今日はずいぶんベタな選曲だったんだな
でもこういうのでいいんだよな
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