KBCとRKBが好きな系統のやつじゃん
過払い金持ち逃げ破産
「東京ミネルヴァ法律事務所」の破産について解説します
某週刊誌によると…
血税1800億をパーにさせた国の組織が…
春日にあるんだぜ。
民間感覚なら…当然ボーナスカットなのにな〜
安倍さんで良いじゃないか
イシバ…キシダ…
安倍さんの代わりが出来る人はいるのか?
アナウンサー
約20を およそ20と言っている
約20と言って 120と聞こえたらヤバイので
5月ごろ知ったよ みんな知ってた?
そんな常識以前のことを1字サゲで書かれても…
反応に窮する
いいよ別に400も500も当たりいそうな回に答え書かなくても
16人のときはだんまりだったくせに
>>9
沢田エグアナは約20とか言ってることが多い
後輩に模範しめすためにも およそ20と言わないと 細谷はこんなにはっちゃけるならパオーンに不定期でも出ればいいのにね
何故か以前から番組を選ぶ
良いオンナ気取りの斉藤ふみドッペルゲンガー >細谷
和田くんのしゃべり聴いてると、なんだか昔のtbs男性アナぽさ(久米宏、小林少年、小島一慶、松宮、松下あたり)感じさせない?
表現が分からんけど古舘やエグアナとは違う軽妙洒脱さを感じるというか…
長岡・和田って中々いい人材採ってるよな
最近金曜日面白いもん
キー局がコネで縛られてる時に当たったから
ある意味KBCには漏れて来て良かった
朝から朝鮮映画アピール
気持ち悪いなあ
KBCシネマ
部落穢多朝鮮非人支配人か?
アカデミー賞を引き合いに出すまでもなくだいぶ前から負けてるからしゃーない
>>17
同感 沢田さん
もっと真剣に仕事して欲しい 今の学生はダメだね…。
昔の…箱崎、六本松、七隈、香椎が懐かしい。
東京って…
何で東京アラートを出さないんだろうね。
>>26
エグアナは上級局員なんだから
手抜いても怒られないとか
思ってそうだ。 河野大臣のあれはなあ・・・
ブースター落ちるけどたくさんの命を守るものだからな
銃で暴漢を倒すために使った薬きょうが落ちて下のアリが死ぬようなもん
論理が破綻してしまうんだよ
まあ平和ボケの人達にどうしたらいいかを考えさせるのにはいいんだろうけど
単純に効率考えたら日本みたいな小国は憲法改正して核所持だけども
そんな短絡的な話ではうまくいかないわけだし
今の若者が…将来の日本人。
時代の流れはしょうがないが…
お手本となる、おじさんおばさん、
おじいさんおばあさんに…
なることが…
昭和40年代以前に生まれた者の…
務め…だと思う。
エースをねらえ
を知ってるのも50以上か?
因みに…バブル世代は、
新エースをねらえの方だよね。
>>43
テレ朝で実写化されたから30歳でも知っている。 オールナイトKBC
6月28日(日) 25:35〜26:50
ゲストは福岡在住らしい波田陽区。
次回放送は7月26日(番組の最後で予告)。
>>44今聞いたら外しとったw
ハンバーグかと思った コロッケって以前にも出たよな。その時のヒントは5月6日、モノマネとかだった気がする。ちなみに5/6はコロッケの日。
なつみちゃんが給付金口座に入ったとか言ってたけど、俺の地域はまだ申請書も来てない。マスクは早かったけど。
清子女将が5キロ体重が増えたと言ってたけど、実はまたおめでたですとかじゃないのかな
>>49
じゃんじゃんクイズ
日本で大きな湖は?
は、俺が聞いただけでも3回出てる。
そのうち初回は
自称ものしりの地方DJが
霞ヶ浦を知らなかったw 川上政行のラジオ、芸人枠だけ別部屋に隔離してカメラで一方的に監視しながら放送しているんだな
気持ち悪〜 そこまでして嫌がらせするとか引くわ
川上って言葉使いは柔らかいけど絶対にどドSだよな ネチネチ責める系だわ
KBCは全部の生番組で3人以上で放送するときは隔離部屋やってるみたいよ
ナレーション録るスタジオらしいね
メインスタジオは2人までしか入れないらしい
カメラは顔見えたほうがやりやすいんじゃないの?
>>60
他の番組もだよ。
>>61
アナかニュース読むブースね。だから、時報前ニュースの時間になるとニュース読みのアナと入れ替わる。 >>62-63
いや前から隔離しているのは知っているよ 監視カメラを付けたのはここ最近ね
芸人側の動きを逐一監視しているのが気持ち悪いってこと
「いつも下向いている」とかネチネチ嫌味言われてたし
芸人も「こっちからは見られないのに向こうから見られているのは嫌」って言ってた オバケの出る1スタで距離とって全員集まったほうがいいんじゃないか?あそこならゲスト入ってもいけるだろ
一斉に突っ込まれて一生懸命言い訳してるけど川上さんがキライなんだろうなーとしか思わんわなw
>>64
芸人だけでなく、夏みかんや和田アナとかも沢田さん側から見られてるよ。 なお、その独居房は間もなく解放される模様。7/1以降なのか来週以降なのかは判らんが。
やっぱ例の〜アレってナカジー一択じゃん
誰だよ?トギーだの、実体なくてネタとかもっともらしく言ってたやつは?
>>69
ナカジーってアメリカ暮らしとか経験あるのか? ナカジー派手なシャツ着るかな
シマシマのシャツ着てるような
>>72
派手なの着ない、どっちかと言うと地味系?画像検索しても派手なの無いし。
トギーも地味系、アメリカでなくオーストラリア暮らしの経験。
>>64
独居房側からも本スタジオ側を見れる様になったらしい。 昨日の紘毅の伸びやかな笑い声を聞いてると、帰ってきてほしいなと思う。
それにしても、
矢野ぺぺのあの闇の深さというか、どす黒さはいったいどこから来るんだろう?
共演者に向かって「この女」呼ばわりはヤバいな。
声も笑ってなかったしガチギレっぽかった。
ひみつの箱でいわぶに解答弄りされたときの話かな
あれマジギレって捉えたらコンプラもクソもなくなるわ
真面目なトーンで言うから出る面白さってのあるからねぇ
ブルーリバー青木なんか基本「キサマ、こいつ、お前」呼ばわりですけど
トッキーニョ「芸者、歌舞伎、マスカラ」
以前も「ボケ人間タコやどけ」、「見てお尻お尻めっちゃぼーん」と捕物帖で登場
エグアナのFBS松井アナのモノマネ似てたw
三澤系だからできたのかな
あと、お前らそんなこと言ってながらFMからオファー来たらどうすんだ?の件が最高だったw
やっぱ火曜面白いな
矢野ぺぺの面白さがわからんやつはPAO-N火曜日聞く必要ないです。裏の椎葉ゆう聞いてください。
朝から朝鮮朝鮮アピール
気持ち悪いんだよ
小林てつおは
部落穢多朝鮮非人か?てめえは
>>88
馬鹿なのか? パラ部信者か? パラ部信者は馬鹿なのか?
岩部とエグアナが聴きたいんだよ。
その相手として矢野はダメだと言ってるんだよ。馬鹿なのか?
>>89
うっざ。なりすましはやめろ。 >>90
>>>88
>馬鹿なのか? パラ部信者か? パラ部信者は馬鹿なのか?
>岩部とエグアナが聴きたいんだよ。
>その相手として矢野はダメだと言ってるんだよ。馬鹿なのか?
どの辺が?ダメかな?
ゴリパラ見聞録一回も見たことないし
キッズとかでもないけど、
単純に喋りの瞬発力とかすごいと思うけどな。 >>91
ムダだよ、ペペさんが嫌いなんだから
大好きなエグアナと大好きな岩部さんが
大嫌いなペペさんと一緒にやるのが耐えられないんだってことだから 紘毅の時より今のほうが断然いいわ。3人が3人とも遠慮なく突っ込める感じがいい。
フォローしてないけど小雪の事務所のツイートが流れてきた。ローカルタレントは収入などいろいろとフリーの方が良いのかもね。
ペペは面白くないけど以前出演してた時と違ってゴリパラがヒットして番組出演が増えて共演者がイジリ方を覚えた。ゴリケンも同様。使えるのは斉藤だけだろうな。
面白い面白くないは人それぞれだから仕方ないけど番組出演が増えたのは制作側が使えると判断してるんだと思うけどな
火曜日を「矢野ぺぺありき」で捉えてる信者( >>88 )がいる時点でアウトだと思う。
その意味で >>91 は至言だと思う。あくまで矢野ぺぺは出戻りで新参で添え物なんだよ。
俺もまだ矢野ぺぺにはどうにも馴染めんがそのうち慣れていくんだろうなとは思う。
ただ、俺が矢野ぺぺを好かんのは、相方が死ぬほど大嫌いだからというのがある。
あの相方やゴリケンみたいなのとユニットを組める時点で矢野も一つ穴のムジナだわな。芸人であっても、ラジオで喋る人間には含羞というのが欲しい。
俺が俺がといった厚かましさ、図々しさばかりが目立つ人間はどうにも好かん。
それを >>91 みたいに「喋りの瞬発力」と捉えるのは人それぞれだとは思うがな。 間違えた。上の2行目は 「 >>92 は至言」な。ごめん。
それと、ラジオで喋る人間には、やっぱりある程度の教養は必要だと思ってる。
1年聴いてみて思った矢野のイメージは、「洋服が好きなただの若いおじさん」だな。
中身に手応えが感じられん。漫画や雑誌やネットで仕入れた「情報」だけじゃなくて、
文学でも歴史でも音楽でもIT関連でも何でもいいから、芯の通った知識と教養が欲しい。
ラジオで別にそれをひけらかす必要は全くないが、バックボーンとしては大事だと思う。
たとえば杉山39も俺は苦手だが、彼が狂言をやってるという点では高く評価してる。
TBSの『たまむすび』で喋ってるRAG FAIRの土屋礼央というのがいるが、
彼の喋りはたいしたもんだと思う。面白いし、話題も広い。何でもござれという感じ。
彼もピエール瀧の後釜として急遽入ったんだが、ほとんど違和感を感じさせなかった。
それは彼が語るべき何かを持っていたからだと思う。聴いてると勉強家だなと思うし。
土屋礼央も杉山39も高卒だし40過ぎだし、矢野と条件は変わらない。
学校出てから何か自分で身につけようとしたものがあるかどうかの違いじゃないかな。 >>99
なんで制作側の判断を考える必要があんの?あくまでリスナーとしてどう聞くかでしょ?
制作側が面白いと判断したから君も面白いと感じるの?
制作側の意図と裏腹に大コケした番組なんて腐るほどあるじゃん 芸人に教養を求めている時点でお門違い、ローカルなら尚更
>>102
使えるのは斉藤だけという意見に対して
制作側は使えると判断して起用しているんじゃないかと思うと書いただけで俺個人の面白い面白くないは関係ない
それと番組が大コケするしないについても一介のリスナーである自分は考えたことはないな 自宅に和室が無いだけかと。花瓶や民芸品なんかを置くミニサイズなヤツがDAISOとかで有るのよ。普通サイズのは流石に箱に入らないけど、ミニサイズは入る。
今日みたいな日があるから沢田さんが沢田さん足る由縁だなぁ
ルーシーはそれなりの覚悟があってか、しっかりと沢田さんに食い付く度胸がいいね
それをちゃんと受け止めてあげる沢田さんも凄いがw
俺も矢野ぺぺはペラペラの薄さしか感じない。
酒のんで遊んでれば芸が身につくと勘違いしているやつは他にもいるが、悪い勘違いだと思う。
で、たとえ現状ペラペラでも、向上心や前進が見られるときは、聞くに耐えるときがある。
地方だろうが関係ない、俺はオモロイラジオが聞きたい。
同じ世界に住んでいる人には受けるのかもしれんけど。
>>111
お前さんが面白くないと思うのは勝手だが他のリスナーをディスるなや >>103
うん。そうだな。だからいわゆる「芸人」の番組は聴いていないよ。不快になるだけだから。
(なんかここ、ワタナベの関係者でもいるのか? すぐに擁護が涌くがw)
ただな、「お門違い」とは思わんぞ。ローカルでもな。
芸人に限らず、たとえばTVで面白くても、ラジオで面白いとは限らんと俺は思ってる。
例えば朝の川上みたいにな。共感テレビのノリをそのままラジオに持ち込んで失敗した。
その後、かなり修正したように見えたがどうだろうな。ここでの評判もさほど芳しくないな。
ラジオはストレートに人格が伝わってくる側面がある。
これを否定する人はいないと思う。
だからこそパーソナリティという言葉も生まれたわけだし。
その「人格」に露わに出易いのが、
人間的な優しさとか、語彙力を含めた知的レベルとか「語るべき何か」なんだと思う。
ここを芸人だからとか、地方だからと、諦めたり、譲ったりしてはいかんのだと思うよ。
リスナーなら、そこに高いものを求める姿勢を持つべきだし、
そうでないと何一つ変わっていかないと思うよ。radikoの時代は尚更にね。 KBCはただの水滴をマイナスイオンって言わせるのやめて欲しい
理系の教授いないの?
最近逆に?ルーシーとチセイの声が区別しにくくなったような気がする
ムダ毛処理ってw
いくら結婚したからと言ってぶっちゃけ過ぎだろ智聖。アイドル時代のファンはどう思ってんだw
>>117
こんなとこの書き込みすら長くて詰まんない奴が芸人どーのこーの言っても説得力ないよねぇw しかし600人クイズにわざわざ参加する番組ってのも全国でも人数異常なんじゃ・・
しかも当たりでの人数だしな(ま、今日のは即答だったけども)
4000円って中々ってのもあるだろけども
>>117
相方が死ぬほど嫌いだからペペも嫌いとか笑わせてくれるわw >>118
この程度の長さの文章もまともに読めない奴に論評されたくはないね。
長いとか三行でまとめろと言う奴はたいてい知的文盲。
読めても何も読めていないって奴ね。さようなら。 キモチワルいのが声掛けてきたw
バカ句読点wwwww
長さじゃないんだよ。中身が空っぽなの。
色々と無自覚で幸せだこと
文盲も何も()で気持ちとか書いてるキモい文章読む訳ねーだろw
作文書き始め小学生かよw
>>124
読み取れないご自分の頭の空っぽ加減を心配なさってはいかがかと。
二行目はそっくりそのままお返ししますよ。さようなら。 さようなら、さようなら、さようなら、って大昔の洋画評論家の爺さんかよw
自分からさようならって言ってんなら
サッサと消えろよ
よくご覧なさい。IDごとに一度ずつしか言っていませんよ。
まぁ、IDを一人で使い分けていらっしゃるのなら別ですけどね。
もう一つ誤解なさってるのは、「さようなら」は自分の暇乞いではなく、
あなた方、お一人お一人に申し上げているんですよ。
さっさと消えちまえと。
涙目で打ち込んでそうwwwww
コイツ見る度いっつもバカにされてるなw
>>129
たぶん1ヶ月ぐらい前にイキってた自称構成作家さんじゃないかなw >>130
そんときも文章長い割に内容薄っぺらいと句読点バカにされて笑われてたw エグアナの言う本当にくだらなくて採用されないタイプの爺
誰かを叩くことによって自らのアイデンティティを確認し
掃除に優位になったような気がする人間は
真の下層だ
>>26
>>32
約20をおよそ20と言わないと
真剣に仕事しないなら退職して
自分の席を後輩に譲らないと
仕事ない後輩 一杯いるよ 沢田さん! 何か久しぶりに覗いたら熱いなw
「喋り手に教養が必要」というのは、分からないではないが、
何か鼻持ちならない教養主義者の言葉みたいで、あんまり感心しない
土屋礼央の名前が出てたが、彼がそれこそピエール瀧の逮捕後初めて「たまむすび」に出演した時、
事務所の社長に、「ラジオは企画で売るな、人間性を売れ」と言われたという話をしてた
「人間性」とは、その人固有のものの見方・捉え方ってことなんだろうが、
それを培うためには、普通は教養が必要なのではないかってことだと思う
別に教養が喋りに直接必要不可欠だってわけではない
矢野ペペにそういうものがあるとはあまり思えないが、
あれはあれでいいんじゃなのか?
俺は楽しくて好きだけどね
>>136
ID:Ie/osw5s です。
教養という語を使おうかどうかは迷いました。
特段の教養至上主義者ではありません。
ですから、さまざまに言い換えているつもりなのですが…。
ラジオの話し手のバックボーンとして欲しい、筋の通った何か、
あなたのおっしゃる「人間性」でも置き換えは可能だと思います。
全部、読んでくださったかどうかわかりませんが、
ぼくの言ってることは、ほぼあなたの意見と重なろうかと思います。
真正右翼の方ですか? なら教養という点で他のPはどうなの?矢野ぺぺだけ異常に叩くほどの差があるのか?
自分が社会的地位を認めない、番組にそぐわないと思った人間を批判したいようにしか見えないけどな
たまたまそれがぺぺだったってだけで。
矢野ぺぺが面白いこと言い出せば
何の問題もないんだけどなあ
エグアナ主役の番組だからあれでいいさ
(突出して)面白かったら面白かったで今度は出しゃばり過ぎって絶対言われるようになる
(俺はフツーに面白いと思ってるけども)
火曜は特にエグアナも楽しそうで雰囲気もいいしそのままでいい。いわぶの存在も大きいが
これが嫌ならRKBでも聞いてろって話。
>>140
>これが嫌ならRKBでも聞いてろって話。
これが正論だし普通の人はこんなとこでグチクチ言ってないで他人から言われる前に黙ってそうするんだけどな
ただこういう人は自分の感覚や好みが絶対正しいと思ってるから逆ギレしてまたトンチカンな長文垂れ流して反論が来ると「お前ら文盲だー、頭空っぽだー」とか言っちゃうんだろうなw