霜降り程度で昇格できるならクリーピーも上げて欲しいな
唯一フルで聴けない西日本放送は、さすがに一部になったら聞けるようになるんか?
三四郎オタの妬みが多かったけど
これでちったあマシになるかな
入れ替えって衝撃の編成の割にはそんなに荒れてないと思う
三四郎スレも納得感持ってる人多い
これって逆に言えば結果残さないといけないから大変よね
粗品がウケた時しょっちゅうする無言拍手が結構耳障りなのは俺だけ?
ラジオなんだから普通に声出して笑えばいいのに
手バンバンうるさいよな
ミクチャで見てる分にはそこまで気にならんがラジオで音だけ聞いてるとすごく不快
拍手と机叩きと咳は1部にいったら改善してほしい
カフ上げ忘れはたまにならいい
今年は二時間アグネスと粗品一人のツッコミ千本ノックがすごかった
ポテンシャルがえぐい
>>9
>>10
俺以外にもいるんだな、ありがと
一部になるとある程度の品も求められるだろうし、ミクチャもなくなるわけだし、メールで要望してみるわ
暇だったらお前らも要望しといてくれ >>10
あと、声の大小激しすぎない?
聞こえないなーってなって音量上げると馬鹿みたいに大きな声出して耳おかしくなる笑 粗品は何言ってるか分からない時があるけど、時間早くなったら改善されるんじゃない?
2,3週前にお互いを潰し合うくだりあったけど
あれド深夜だからできるノリだったからああいうのは無くなるのね。
三四郎が霜降り明星の二人お疲れさまでした!って言うのか…
>>15
潰しあうのどういうのだっけ??
R1や家1なんかのトロフィー競い合うのは面白かった オープニングのBoys will be Boys馴染んでたから、1部になってもビタースウィートとは別のタイミングで流して欲しいな
>>21
使うわけない
新しく始まるのに引きずる必要がない >>10
遅刻も増えそう
駆け込みトイレもなんどもやってるし ポケひみ回よりその次の大いじりのほうが100倍おもろいよな
ポケひみは面白いけどそれより何より凄いが勝つ
他に無いという意味で神回
翌週も面白かったが霜降りクラスの芸人があんだけ強いいじりしろ手に入れて面白くならない方がおかしいから感動はなかった
>>24
三四郎とか乃木坂は0の時のオープニング曲を
エンディングで使ってるな >>28
三四郎が1部になった時に似たような事を言っていたな〜て思った 彼女の事堂々と話すようになったのはいいけど話がつまらん
フリートークは断然小宮の方が上だが三四郎はコーナーがつまらないね
バチボコだっけ?
霜降りは回を増すごとにオープニングのフリートークがつまらなくなってる
粗品に期待できないからせいや次第なんだが
一方でコーナーは飛躍的に面白くなってる 優秀なリスナーと作家に支えられてるといえる
三四郎は小宮が普段からラジオをバカにしてるだけあってスタッフもやる気がないのだろう
小宮がラジオバカにしてるって本気で思ってる人いたんだ。ちょっとびっくりしたわ。
企画で言えば今のところ仇じゃ〜は面白いと感じない
趣旨からは外れてるが一行が好きやな
ピリチャンと野党はまた見たい
小宮はお笑いに対してもう少し真面目に向き合ってればな
ちょっと売れたからって天狗になって偉そうにしちゃうのはな。そりゃ周りの芸人に嫌われるわ
元々女遊びしたくて芸人なった奴だから仕方ないのかもしれないけど
10 ラジオネーム名無しさん (ワッチョイ 07cd-CIDx) sage 2021/02/28(日) 06:49:09.82 ID:qQEGhrF60
むしろ三四郎はプライドの塊だからな
ネタも出来ないしテレビの仕事も減ってきてプライド優先出来るほど余裕がなくなってきただけ
はいはい君が三四郎嫌いなのは分かったから
霜降り昇格より三四郎残留の方がニュースになってない?
霜降り昇格→まぁそうなるでしょう
三四郎降格→え!?まだラジオやるつもりなの!?
>>37
どうした?
わざわざ他スレのレス持ってきて何か文句でもあんの? >>37
ラジオ板名物、ID検索して煽ってくる池沼参上。 ID:lyJ3CQhQも検索してやれ、ギギギーwwwww
めんどくせえアンチレスを各所で書きながら晒されたら逆ギレは草
ワッチョイ入れたくない理由が透けて見えるわ
>>43
リアルで頭おかしい人でしょ、三四郎叩いてるから同調してくれる!と思ったんだろうなあ 1部上がると徳光の番組にふれる機会がなくなっちゃうな
せっかく繋がり出来たのに
あの人は昔から毒光って言われてて、腹黒だから関わり持たない方がいいよ
ID検索してよそのスレからコピペしてくる方が頭おかしい。このスレ関係あらへん。荒らし以外の何者でもない。
>>32
やっぱり1部を意識したトークなんかな。
ナイナイもファミリーの話をしてるし。
ただナイナイも若手のころは下ネタ全開だったからな。
1部でも今とおなじでストロングスタイルの霜降りが見たい。 アンチスレがあるし、そっから一定数荒らしに来よるからしゃーない
人気者の宿命やな
十何時間も配信やって彼女との食事すっぽかしたの根に持たれてたんだろ
匂わせとファンへのマウンティングが好きな女にラジオの電波使って大切にしてるアピールと機嫌取りしただけ
普段彼女話NGにしてるのに急に自分からしだす上におもんないのは大抵理由あるもんだ
一部昇格決まって急にプライベート切り売りしだすキモい奴演じてると思ってたわ
彼女の話とかだましうちで普通にしてたし
コロッケが無限芸やってるのなんか切なくなる
次のANN0の一行にはメール来そう
どうせナイナイオードリーみたいに長くは続かん
ま、それでいいんだろうけどね本人達も
いや実際そうなんだろうと思う
多分2、3年やって終了
金曜1部は落ち着かんよなー
裏がそんなに強いのかな
そりゃ強いよ
0.8とか0.6だったもん
土曜のオードリー並み
>>56
でも深夜ラジオはできるだけ長く続けた方が良い
ラジオ軽視したら良くも悪くもキングコングやオリラジの路線になるリスクある 借金ネタ葉巻ネタは擦ったから次は彼女惚気話でもしないとDXのエピソードトーク足りない
師匠に言われてしょうもない女の話しないんじゃなかったっけ?まあええけど
せいや戸惑ってたやん
だましうちのネタをANNに持ってきたらあかんな。
ナイナイ全盛期は平場で汁男優の汁親呼んで撮影現場の現状を教えてもらったり、岡村が切れ痔で前半トイレで立て籠ったり平場の神回作らんと一部盛り上がらんよ。
一部に上がったからって守りに入ると一年で打ち切りやな。
彼女の話は普通につまらんからやめてほしい
10歩下がっても粗品一人でやれ
せいやに強要するなや
粗品のつまらん彼女話を受けるせいやがおもろいのに 別に彼女が軸じゃない
嫌い過ぎて視野狭くなってんで
これ>>51とかこれに同意してるやつ正気じゃねーよ
マジなら聴くの向いてない ラジオ聴くだけなのに向いてるとか向いてないとか面倒くさい
無責任に終わるよwだの散々的外れに叩いてた奴が
何食わぬ顔でいまだに居座ってるんだろうと思うとしゃべえな
>>74
一つの笑いが欲しくてコロコロ発言変えてたら長続きしない おもんない事ばかりしてたら三四郎みたいになるからな
粗品の彼女の話は百歩譲っていいけど
リスナーの彼女の話はマジでいらん
気持ちが悪い
キチガイ霜降りアンチ(アウアウウー Sa2f-jB1a)キモすぎんな色々スレで霜降り下げしてる
マヂラブスレでも霜降り叩いてマヂラブファンからも嫌われてる
敵じゃ、アホ無線、一行、
アルアルネタなんだよな。
俺も、最近どのコーナーもあるあるネタに偏ってきてる気がする
わざわざ無線でしょうもないあるあるを報告してるとこがいい
あるあるはピリオドチャンピオンが好きだった
あの形式で発表するとちょっと面白いネタがめちゃくちゃ面白いネタに聞こえる
そんな事より、工藤静香がcodの話題出したのが気になって仕方がない。
キムタクがやってるのかな?
その話題こそ興味ないな
今キムタク一家に興味持たれるとか損でしかないだろ
>>91
そこに着目置いてる訳でもないのにそういう考えになるのがキモすぎる。 三四郎が一時になってから面白さが半減して聞かなくなって三時からの霜降り明星を聞いてる身としては、
誰それのファン、アンチって立場じゃない俺は逆転してくれて嬉しい
霜降り明星なら一時からの二時間も今の三四郎よりは面白いだろうし三時から三四郎も聞けると思うと嬉しいかぎりだ
自分の一番好きな番組以外は叩かなきゃと謎の錯覚を起こしてる人多そうだよね
まさか一部と二部がそのまま替わるとは思わなかった
他に受け皿になる番組がないのかな
TBSはこんなやり方はしないだろ
毎週のようにネタメール1万こえるって異常?
オードリーはメール読まないから参考にならないけど
ネタメール多いANN他にあるのかな
>>98
異常だね。
ナイナイ全盛期でも3〜4000枚だったとおもう。
まあハガキとメールの違いはあるけどね。
おもちもハガキだったら540通も出さないだろうし >>99
ナイナイは近年までネタコーナーがハガキオンリーの希有な番組だったしな 霜降りも三四郎も時間が逆転してくれて喜んでるファンも多いだろうから
俺は三四郎深夜3時が似合う(面白い)芸人だと思ってるぞ
霜降りはラジオやYouTubeも慣れてる芸人だから1時スタートになっても面白さを与えてくれるっしょ!と期待
ゼロから上がって来ると聞いて今タイムフリーで聴いてるけど
ドキュメンタリーが面白かったって話をダラダラ10分以上2人で話してるけどいつもこんなのなのか?
もしかしてコーナー重視でフリートークとか無いんか?ヤバイ位つまらないんだけど…
>>104
作り込まれたフリートーク用意して話すラジオが好きなら合わないんじゃないかなーと思う バナナマンは一時の1ぐらいの数字を取ってた勢いはないよね。
0.6ぐらいまで落ちてきた。
ここで勢いのある霜降りで止めにいくのはわかるなあ。
霜降りは、これからも先輩から席をどんどん奪うんだし
三四郎に遠慮がないのは良いよね。
見事にドキュメンタリーなのがもうボケてるようにしか見えへんな
批判してくる奴に限ってドキュメンタリーって間違えるって話の後に、ドキュって呼ぶ奴もおるよなって盛り上がってたけど
どっちか忘れたけど霜降りもドキュって呼び方してたよな
ドキュメンタルな悪い見た事ねーから知らんのよ
別に作り込まれたフリートークが好きな訳じゃねーけどダラダラしていて内容もオチも無い話でビックリした
面白いので是非見て下さいで5分で終わる話だったからさ
霜降り関係なくめちゃくちゃおすすめ
芸人のラジオ聞くくらいだからお笑い嫌いなわけじゃないだろうし、好きなら絶対見た方がいいと思うけど
ドキュメンタルの笑いって独特じゃん
人を選ぶよあれは
>>110
聴1回目で自分に合わないって気づけてよかったじゃん
みんな聴いてるてるから、みんなおもしろいって言ってるからってダラダラ聴き続けたってここにこびりついてる虚しいアンチみたいになっちゃうから急いで逃げろ ラジオっぽいラジオやらんしな コーナーはおもろいけど
粗品が深夜のラジオにトーク食ってくることをバカにしてるからそこに美学があるなら聞いててもムカつくだけかもな
霜降りのラジオってお笑い好きの方向に振り切ってるから純粋なラジオリスナーの好みとは若干ズレてるよな
ドキュメンタルの裏話に興味ないリスナーがいるとは二人して思ってもいない
毎回リアタイしてるが、最近ダラダラなのは感じてた
昨年くらいは笑いのポイントが数分に一回あったもん
せいや一度落ち込んでから、力入れすぎないようにしてるんだろうか
霜降りは好きだし今回のドキュメンタルも見て、ネタバレは控えるが、あんなに話すことか?とは思うわ
コンビじゃなかったら気遣って自制してるけどコンビってまずないからな
>>113
まぁここで書くのもこれで最後になりそうだわ
霜降り自体実力もあるし天下取れる芸人だと思うけど一部でどれだけやれるか遠目で見てるわ せいや休みの粗品1000本ツッコミやら
せいやズームスキャンダルの
ガチポケひみとか
伝説になりえるポテンシャルはある。
>>114
あの「くった」は食うじゃなく繰り返すって意味の繰った ラジオ単体で楽しむ聴き方もあるんだな
タレントのラジオって表仕事のコメンタリー的感覚で聴くもんだと思ってたから意外
芸人ラジオ聴いてるからってその人のテレビとかチェックしてたら時間がいくらあっても足りないわ
フリートークの内容なんて、テレビの裏話や楽屋話がほとんどに決まってるじゃん
それでテレビを見る人だっているだろ
>>121
関西弁であらかじめ用意してあるって意味でしょ
くり過ぎとかよく使うけど考え過ぎという意味で使ってる
用意周到過ぎるみたいな >>82
M-1スレで発狂してるな「粗品ガー」「粗品ワー」って
粘着ストーカーアンチ過ぎてやばいなIPわかってるだけでも通報したほうが良さそう ネタをくるとか言うね
前にせいやが粗品をクリリンと呼んでた
トランプの繰ると同義語だと思うから練習は違くない?
いろいろ試して練り上げるみたいな意味じゃないの
>トランプの繰ると同義語
それはない 物理的にどうこうすることじゃないから
>>128
元々はそうかもしれないけど今その意味で使う事少ないかも 1部昇格なら、ステッカーももう貰えなくなるかな
がっつりオールナイトニッポン0って書いてあるし、貴重になりそう
>>134
その分公式グッズが増えると思う アパレルとか
しもふりチューブはTシャツだけで自然消滅しそうだけどなw >>135
アドリブ感少なめって事では
そんなに深い意味無いと思う >>135
三四郎が2部時代にトーク中のツッコミのワードさえ一字一句台本通りだとゲストの銀シャリにバラされた時に「ラジオってそういうもんだから!」と言ってたから台本の部分もこっちが思ってる以上に多いのかもね 本番前に作家相手に話を試すのはみんなやってると思う
霜降りは試さないで話してるような気がするけど
雑誌のインタビューで作家が霜降りは手の内を見せないって言ってたな
二人の間でもリハとか打ち合わせとかしてないだろうし
話のネタくらいは用意はすると思うけど、台本までは作らないよw
日常的に楽屋で面白いこと報告しあってる関係性だから下地作りが済んでるな
トークも楽屋で聞いた話面白かったからリスナーにも聞かせてやろうって感覚でやってると思うし
やり方的にはいい部分も悪い部分もあると思うけど自然体にやってる結果だからそれが1番ではある
霜降り担当作家が福田じゃなくて本当に良かったと思ってる。
霜降りはオードリーや三四郎、ハライチみたいにコンビそれぞれのトークゾーンがあるわけじゃなく基本前半はクロストークだからね
まあ大体せいやがメインで喋って粗品は聴き役だから昔のナイナイannに似た感じ
毎週10〜15分のエピソードトーク作ってくるのは相当な負担だろうから霜降りはやりたがらないだろうね
確か春日や相田は本番前に作家とトークの打ち合わせするらしい
霜降りの忙しさでトークゾーンあったら多分破綻しそう
今のままでおもしろいし不満ないけどな
いつも楽屋でしゃべってるからできるトークなんだろうし楽しくやってくれればいいよ
個人的にはアルピーとかクリーピー、うしろシティみたいにどちらか一方がトークゾーンでエピソードトーク喋ってあとはテーマメールで遊んだりコーナーやったりが一番好きな構成だな
まあ霜降りのようなやり方も好きだけどね
掛け合い多いほうが好きだから今のクロストークメインのスタイルが良いな
霜降りってトークゾーンつまらんのがな
せいやが潮吹きの話してるとき、客観視出来てないなって思ったわ
せいやは粗品に遠慮しないでもっと知識出して欲しいな
トークゾーン制じゃなくて自然に盛り上がる感じが好き
単独激重の話とか面白かったけどな
ただあの女が最前列に座ってたから周りの客がそれに気づいて重くなったとは言えんわな
オードリーやハライチみたいに毎週トークゾーン作ったところで面白くなるとは限らないしね
ただでさえ今の仕事量でネタメール選ぶのも負担あるだろうしクロストークスタイルでも面白いから十分でしょ
まあ粗品のエピソードトークもう少し聴きたいなとは思うけどさ
>>159
もうネタメールは自分で選んでないでしょ
いつも初見みたいな笑い方してるし。
しかし1万2000通はあまりにも多すぎるな。1部にいったらどうなるんだろう 彼女座ってるの気づいて皆重くなるんか?
アホか、そんなわけないだろ
彼女とかクソどうでもいい考えのやつが大半だろ
変なイチャモン付けるな、単に霜降りが掴み失敗しただけだろ!
ときどき粗品の彼女ネタ持ってくる奴いるけど未だに嫉妬してるんだな
本来ならもっとワーキャーの痛い女たちが集うクラスだけどうまいこと敬遠しててナイスです
粗品のフライデー早めに出てくれてよかったと思ってる
あの時点でそういうファン減った
吉本関係者そんな良席に座らせるの?
音楽のライブは2階か目立たない席に座らせてるけど
>>160
ある程度作家が絞ったのを本人たちが選んでるんじゃなかったっけ? 一部に上がったらメールの数増えるだろうな
リアタイも増えるだろうし霜降り甲子園またやってほしい
長時間配信で彼女すっぽかしたから機嫌取りのためにラジオで彼女トークしたとかへんな妄想も見たなあ
キモい女は素直にアイドル応援しとけ
ナイナイのハガキ職人とかみてたら長文えぐいもんな
おそらく1部にあがったら短文あるあるネタだけじゃなくて、別の角度からのコーナーもできるだろね
そのあたりはハタケさんに任せといたらまちがいないはず
三四郎とバチバチやってほしい
挨拶はどのタイミングで行くんだろうなw
交友録やってる時からだけどキレ味いい短いのを求める発言してたからな
シリーズものもあんまり評価してなかったし
一行は例外的に時事いじり的なことになってきてるけど
春男キティが三四郎から流れてきた痛い出待ちおばさんだったことの方が驚いた
>>174
粗品は職人に頼るというより教育してる感じがする
職人を厚遇する姿勢は同じなんだけど無力を自認して職人を頼った岡村とは違う道になると思うわ
長文コーナーやってほしいけど >>174
畠も職人の時長文ネタで結果残してるからな
「オパブンミ一家」で検索すれば出てくる ナイナイANN出身で有名な作家はニューヨークのニューラジオの作家の奥田さんと畠さんぐらいしか知らん。
>>180
おそ松さんの脚本の人とか、ウイカ0のメイン作家の人とかもそう >>181
あっ、岡村の実家に行って一回破門になった人かw 一部で奇人とか言ったら差別用語とか言われて叩かれそう
ハタケ野上コンビは、鬼越がナイナイのスペシャルウィークに出たときに「説教回からコンビ復活したのはいいけどそこからずっとつまらない」って悪口そそのかして言わせた犯人だし
作家主導で流れ作る仕事もできるんだろうけど霜降りだとやらんな
まあスルーマン事変みたいな空気で終わるからか
バナナマンは乃木坂公式お兄ちゃんで、霜降りはラストアイドルか
>>157
若林とかパンサー向井の鬱屈した感じの根っこの部分が理解できてないような気がしてて
闇抱えてるとかぼんやりしたイメージで語られがちなんだけど
両者の共通点として「もともとボケ担当がツッコミに回った」というのがヒントのような気がする
つまり自己評価と実際の周りからの見られ方(イメージ)の乖離
ハライチ岩井とかもそういうのに細かくこだわったトークが多い
そういう意味では粗品も似たようなところがある
粗品のトークはラジオでもっとやってもいいかもなあ 1部にあがったら、せいやのモノマネを活かしたコーナーもいいよね。
だから長文のほうが相性はいい。
売れてない世界線のコーナーとかあったらよさそう
にわかでごめん。録画した霜降りバラエティの
せいや×ラスアイ再現ショーが面白かったw
>>189
普通の霜降り行った方が良いのでは?ここはANNスレやぞ 一時粗品が自分の顔を「奇面やん」って言ってたの
地味に好きだった