!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレを立ててください
TOKYO FM/JFN
「ONE MORNING」 「ONE MORNING FRIDAY」
それぞれの朝に、新しい価値観を。
ユージ(月ー金) 吉田明世(月ー金)
毎週月曜 - 金曜 6:00 - 9:00(180分)
※前スレ
【TFM/JFN】ONE MORNING MC2人目
http://2chb.net/r/am/1571313087/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 初代パーソナリティー
鈴村健一、ハードキャッスル エリザベス(2019年4月〜2021年3月)
山崎樹範※金曜日のみ
(2019年10月〜2021年3月)
ザベッさん、山梨から意気揚々と出て来たのに
仕事なくなっちゃったの?
ザベスさん、ファンだからFM富士とか山梨つながりで番組持ってくれんかのぉ
>>4
山梨つながりでデュアルでルルルやってるじゃん スマイルミッションの後枠がほんとにつまらなくて10分が長く感じる
全体的に辛気臭くなったな
今CM聞いて思ったけど
日曜の青木源太の番組の2人の方が明るくて朝にあってそうだな
番組は聞いてないけど
気のせいかもしれないけど洋楽と若めの選曲が多くなったな
あと全体的にもうちょい特徴欲しいわ
あの真面目にやってるのかふざけてるのかよく分からない話し方止めてくれないかな?すべってるんだけど
まだ3日目だからこれから変わるのかもしれないけど
「地味」「無難」「数ある番組の中でワンモを選ぶ理由がない」「ユージのコメントが薄い」って感じの印象
まぁ今までが、声優、アニメ、ゲーム、マーヤに振り切り過ぎて好き嫌いが出たところもあるので、今が無難に低空飛行で離陸したとして、これからどうなるか見守りっすね
にしても、スマイルミッションはいい番組だったと、無くなってしまって尚のこと痛感する
鈴村の知識、シゲメロのトークスキルが圧倒的すぎてユージの薄っぺらさが際立つ
なんとなく聞いてたスマイルミッションも仕上がったいい番組だったんだな
早々と7月ミニ改編で金曜はまたしても分離されそうな予感
静岡で月火昼に入った芦沢ムネトあたりなんかどう
鈴村の知識、シゲメロのトークスキルが圧倒的すぎてユージの薄っぺらさが際立つ
なんとなく聞いてたスマイルミッションも仕上がったいい番組だったんだな
鈴村の知識、シゲメロのトークスキルが圧倒的すぎてユージの薄っぺらさが際立つ
なんとなく聞いてたスマイルミッションも仕上がったいい番組だったんだな
吉田みたいな真面目なアナウンサー使うならユージはもっとはっちゃけてもいいと思うんだが
シゲメロのトークが圧倒的かどうかは知らんがよくアドリブでポンポン出てくるなとは思う。
鈴村に関しては漫画アニメゲーム玩具特撮以外にも家電製品、Apple製品、グルメ関係とかは強かったし
社長、プロデューサーとしての知識もあったから幅広かったんだなって思う
コメンテーター毎日バズフィードの神庭になったの?
ヤベェな
鈴村もやましげも声優とか俳優っていう仕事柄、アドリブは強かったし
ザベスとの相性も良かったからトークも弾んでた
ユージと吉田はなんかぎこちないというか、トークも相槌も台本まゆだしで辛気臭い
そしてユージは自分でフリートーク上手いとか知識あるとか言ってるけど実力発揮できてないから、完全に口先だけになってるけど大丈夫?
>>25
台本まめだしってなんだ
台本丸出し、だった スマイルミッションのあとのレターフォ〜ネクストってしょーもないな
Letter for the nextはサステナデイズの前任の人にでもやらせる帯番組が良かったのでは
始まったばかりなのにもうつまんないって分かってしまうんだが
ユージさんはまだ吉田さんとの距離感を測っているのかとー
地方民だけど8時20分からのパーソナリティが、先週までスマイルミッションの開始を合図にスタジオ入りしてスタンバイしてたのに
今のは番組がワンモーニングのままだからタイミング忘れそうになったって言ってた
コーナーを時計がわりにしてた人は戸惑うだろうな
鈴村ザベスは初日からトークも弾んでたからなあ
まあ相性はどうしようもないかもしれんが
これから噛み合うんだろうか
なかなか安定しないね
そう思うとブルーオーシャンって改編乗り越え続いてるね
モッチーから変わった時はなんか違う、無理って思ったけどもうすっかり馴染んだわ
スマイルミッションの枠はタイトルからして日本郵便の箱番組って予想は何だったんだろうか
>>25
声優やアナウンサーはフリートーク出来ないと思ってたから
僕はフリートークが得意ですって発言に至ったんじゃないか?
蓋を開けたらこの状態なわけだが 声優はQR、OBC、CRKとかネットラジオの箱番組経験豊富だからラジオ慣れしてるわな
ユージはTFMもInterFMも経験あるが台本ありきの番組しかやってこなかったろう
コスモは仕方ないが
農業新聞廃止されたから北海道、愛知、福岡は6:30〜40はネット離脱してもいいと思うが
この雑談部分がつまらん
スーパーサイヤ人の例えに対して分かりづらいとツッコむだけって
分かりづらいと思うならフォローするところでは…
賛否両論あったんだろうけど
すずけんとザベっさんのかけあいとか
前で言う8時過ぎにスマイルミッションに行く前の時間迫ってる中で言うザベっさんのその日その日の1言結構好きだったんだけどなぁ
始まったばっかってのもあるけどなんか今は全然だめだわ
スマイルミッションの枠はスマイルミッションのあとにふさわしいものにしてほしい
だらだらつまらん話垂れ流してるだけじゃん
番組公式のフォロワーガンガン減ってるな
ふぁぼやリプ数も桁違いなのは知名度の違いもあるだろうけど、番組自体つまらなくなったしこんなんでこの先大丈夫なのかね
4月は毎日リポDプレゼントだからまだこれでもフォロワー保ってる方
プレゼント応募がなくなったら懸賞アカウントもフォロー外すからもっとフォロワー減るのが加速する
>>38
鈴村はライブやアドリブ舞台の主催もやってるんだよな
喋る内容に偏りがあるとは言え瞬発力が必要なフリートークの経験値の差はでかいわ
辛気臭いという言葉もよく分かるしなんかつまらんわ オタクが嫌いなタイプの人には合わなかっただろうし
声優がゲストでやたら出るのもウーンって思ってたけど
それ以外はゲームとか特撮とか分からなくても鈴村が解説してくれて面白かったし
ワンコメに対してたまに鈴村が経営者とかプロデューサー目線で説明してくれるのも好きだった
嫁の話も普通ならリア充爆発しろって思うけどザベスがハイテンションになるから面白かったな
失ってから前のコンビが面白かったことを痛感するよ
ユージと吉田は声のトーンが一緒なんだよね、鈴村(低)とザベス(高)は高低差あってメリハリが効いていた
昨日某局で始まったJOYの番組は「ユージのコーナー(似てるものを取りあげる)」という勝手にやってたw
トークスキルはこれから慣れればってのもあるが、そもそも吉田の声はまりえとかザベスとか秘書とかみたいに色気とか華がないんだよなー
ユージの声もなんか若々しさがない
鈴村やザベスの代理で声優やフリーアナウンサー来た時はどの組み合わせも悪くないと思えたから、今回はダメなの同士マッチングさせちまったってことなのかね
トラッド聞いてないからそこでの吉田はどうか知らんけど
ユージさんは相方次第の部分もあるのでまだ判断早いと思います
鈴村さんの声やお喋りのトーンは朝より午後の方が合う気がした。朝はまったりしていて自分的にはちょっと違った
>>54
こっちも朝っぽくはないね。が、いずれにしても朝にはシャキシャキ感を自分が欲してるからかも。朝からそんなに急ぎたくない人にはTFMが合うのかも ザベスよりは吉田の方が声の高さはいいけど2人とも聞いててイマイチ楽しくない
この1ヶ月で改善されなかったらTFM以外にしようと思う
鈴村ザベスはまったく恋しくならないな。
思い出すこともないと思う。
朝は聞き流したいから、今のがもう少し緩急つけばちょうどいい。
スマイルミッションはちょっと恋しい。
前コンビはスパッと綺麗に終わったから別に恋しくはないな
今のコンビは前に比べりゃ特徴がなくてつまらないってだけ
番組名変えて新番組にした方がユージもやり易かったのでは?
>>61
それは一理あるね。別に番組として長く定着してたわけでもないしね >>57
もし乗り換えるならどこにする?
アロハ?ハムの人?それとも・・・? テコ入れとか言って半年と言わず7月の微改編で金曜パーソナリティは分離されそう
このコンビが発表された時から思ってたけど吉田の体がもたないだろ
子供産んだばかりで夜泣きもあるだろうし上の子の世話もあるのにどうしてるんだ?
>>50
何でもかんでもハラスメント扱いするこのご時世、
「色気」があると文句言ってくる団体もいそうだから、
それでいいんじゃないの?(笑) 月火鈴ザベ
水木ユジ吉田
金曜新メンバー
みたいに分けて負担を減らせばよかったのにね
>>64
FM様にマシな番組がなければAMごときで我慢してやるという寛大な選択肢も >>70
出演者統一したのもコメンテーター減らしたのも製作費カットのためだから仕方ない
実際はコストとともに面白さもカットされたわけだが あだ名話いつまで引きずるんだ、てかあだ名ってそんなに必要?
本人たちにこれと言ったものがなくて初日でスパッと決まらなければもうユージさんや志田さんで良くない?
出演者も減ってコメンテーターも減ってコーナー減ったもんな
毎日バズフィードは辛いわ
話も面白くないし
山崎玲奈は13時台で無双できそうな高いポテンシャルを持ってる
放送時間中にスタジオを飛び出して外で自撮りして戻って来るなんて他の局のパーソナリティにはできない
あ、東京FM本スレと間違えたすまん
まあこんな感じの持ち味をユージも生かせばいいか
ユージ阿保かよw皮被ってるはマズイだろw
猫被るだよw
せめてスマイルミッションだけでも残れば聞いたんだけどな
最初2日は聞いたけど、その後はよそのクラシック聞いてる
あぐりずむ消化をワンモの間に行ってしまう局が続出しそうな予感
聞いてないけど吉田の反応はどうだったんだ?
そこを拾っていじるくらい肝が据わってるならこのコンビも化けるかもだが
スルーされたならバカが晒されただけやん
ユージがこれからもド下ネタをぶっ込み続けるならワンモ聞く
朝は下ネタ厳禁ってマンボウやしろが言ってたから無いぞ
下ネタ聞きたいなら別の時間のラジオ聞け
そういや一年前くらいにオーディーで鈴村が「ワンモでは出来ない話」みたいなテーマの軽い下ネタ話してたな
ユージになって、このスレ住人的にはよかったのか?
ま、鈴村ファンのアニヲタ女どもを駆逐できたのは、スレ住人のオッサンたちにはよかったのかもしれんけど
QRの方聴いてたんだけど、ユージが移籍したから聴いてみたら、まぁ〜可愛そうなくらい活かされて無くって笑ったわ。
お○んこラジオのFM東京が未だにFMはオシャレとか思って作ってるのかね?
そんなのJWAVEに任せとけって。
>>83
あまりにもユージが自然に言ったから気付いてなかったかも。話しの流れ的に笑いに持って行けそうにもなかったし、スルーするしかなかったのかも >>87
朝から下ネタで行くなら春風亭一之輔師匠でもいいのでは >>90
一之輔と汾陽麻衣は真面目に鈴ザベ後釜を狙ってた 鈴村も他局の番組ではかなりの下ネタかましてるが、朝はタイムキープに追われるのと言えないことが多くて気を使う(から夜の番組で憂さ晴らし)って言ってたな
アシはともかく一之助が好き放題できるのはBラインならではだから下手にTFM狙わなくていいよ
ユージも良さを出せてないみたいだし
JA共済の交通安全コーナーが辛気臭くて嫌いなんだが
金曜版あぐりずむみたいな単独番組にして各局任意の時間に強制ネットにはできないのかね
TBSテレビのアナってラジオ出向あるけどこの人は社員時代は経験あったの?
トラッドは夕方まったり番組だからまた勝手違うし
>>96
赤江珠緒産休中にたまむすび月曜担当してた。パートナーはカンニング竹山。 >>92
それじゃユージがただの空気読めないバカみたいじゃないですか! >>92
その点、ラジオの覇王(伊集院光)は、夜に朝の番組の話をするけど、
時間がないとは言わないなぁ。 8:10のコーナーは安定のパヨク
今週はブサヨ駒崎弘樹特集かよ
1ヶ月聞いてみて継続するか考えるっていってたけど
もう毎日つまんねぇから朝TFM聞くのやめるわ
慣れるどころか段々不快になってきたな
吉田アナは良くも悪くも特徴無くて気にならないけど、とにかくユージが嫌い
元々何やってる人か分からなくて好きじゃなかったけど、この番組で喋るところ聴いてあまりの中身の無さに益々嫌いになった
早く終わってくれ、ワンモ
テコ入れで金曜に報道色強めの速水健朗みたいなの連れてきそう
速水はニュースに強いけど、朝からあのボソボソ喋りはクロノス時代にうんざりしたから勘弁だわ
相方吉田のままならお通夜になりそう
女王まりえ&家来テツオは、メリハリのある組み合わせで良かった
鈴村とザベスも優しい父さんと元気な娘みたいな感じでメリハリあったな
今は実際は冷え切っているビジネス夫婦みたいだよな
スカロケとの掛け合いもちぐはぐだし良いところが全く無い
ザベスは最近テレビによく出るし鈴村も今季のアニメに出まくってるし忙しいんじゃないか?
鈴ザベスなんかじゃなくて
ヤマシゲとまりえとか来ないかな
アニメゲーム特撮の話もほぼないし選曲もまともになっただけで充分よ
>>100
よりによって青木理以上のキチガイ持ってきたか 聞き流すってパーソナリティ的にはどうなの?
嬉しいものなのかね?
サブカル系の話が嫌いな人は今の方が聞きやすいかもしれないけど
俺は嫌いじゃなかったし鈴村が説明してくれるから知らないことでも面白いなって思ってたしザベスとの掛け合いも好きだった
今はなんつーか会社で聞く世間話レベル
会社帰りにスカロケ聴くからTFMに設定したままだけどほとんど内容聞いてない
エフエム福岡リスナーだけどTFMネット時間短縮してほしい
店や会社のBGMとして流すなら無難でいいけど、あえてTFMに合わせて聞きたいかって言われるとノーだな
鈴ザベスのときは自分も寧ろサブカル多く取り入れてて
朝の時間に中々おもしろいなぁと聞いてた口
年代によっても好み分かれるんだろな
今は良くも悪くも無難な印象
肯定派も聞き流すには丁度良いってだけでユージのトークが良いと言っている訳では無いからな。ラジオパーソナリティとしては今のところ駄目評価だよな
それと吉田アナの発声の仕方はアナウンサーとして有りなのかな?あえてそうしているのか、ニュース読みの時でも普段の話している時と同じ発声の仕方をしているんだけど。ザベスさんはその辺使い分けていたよな。上手い下手は別として
鈴ザベスコンビはトークの中でコアな内容を説明されてへーってなること多かったけど今の二人には無い
興味引く内容のトークをお願いしたい
クロノスといえば、
高橋万里恵画伯の描いた「クロノスくん」がワンモでいなくなったのが
寂しかった。