今回は9月だったSWの結果は程なく出るでしょう
さてTBSが首位に返り咲くか
それとも再度J-WAVEや他局の後塵に拝するか
QR 10/17深夜3時30分〜 尾崎世界観
→首都圏10月度調査は10/18〜24
三村改革 受信状態・radiko無料・エリア人口も関係あるから
意味ないな
9月の結果はそろそろですかね?
TBSはまたも他局に首位を取られるのか?
TBSを一日中聴いていたが、伊集院がどうも合わなくなってからたまむすも馬鹿馬鹿しくなって
ラジコで他局を探した結果、TBSで聴いていたラジオネームをニッポン放送、ラジオ日本で聞くようになった。
タイムテーブルを自分で切り替えるないといけないが腹立たしい事は無くなった。
>>20
ラジオ日本は穴場だよね。
有楽町も8時からは特段おかしな話しないし。 伊集院は特定の年代に向けた喋りがM3層には合わない。
Snow Manの素のまんま女性全体で1位や『乃木坂46の「の」』、30・40代男性、女子高校生で1位獲得など!文化放送 2021年8月度「首都圏ラジオ聴取率調査」結果発表
文化放送が7日、2021年9月6日から同12日までビデオリサーチ社が実施した同年8月度の『首都圏ラジオ聴取率調査』の結果を発表した。
文化放送は全日平均で前回と同様の0.4%。年代別では、平日平均で40代女性が0.2%アップし、ほか土曜平均で50代男性が0.2%アップ、30代女性が0.3%アップとなった。
http://www.edgeline-tokyo.com/entertainment/79474 ニッポン放送9月6日から同12日までのラジオ聴取率発表!SixTONESのANNやももクロくらぶ全局中同時間帯 単独首位獲得、藤ヶ谷太輔 Peaceful Days全局中同時間帯 首位獲得など
ニッポン放送が7日、今年9月6日から同12日までの期間に行われた『ビデオリサーチ首都圏ラジオ聴取率調査』の同局番組の結果などを発表した。
『オールナイトニッポン』(月〜土平均)、『オールナイトニッポン0(ZERO)』(月〜土平均)が全局中、首位を獲得(個人全体:12歳〜69歳男女)。
さらに、『オードリーのオールナイトニッポン』が33回連続の単独首位のほか、『乃木坂46のオールナイトニッポン』『ナインティナインのオールナイトニッポン』『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』が連続首位を獲得。
『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)』『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』、土曜日に特別パーソナリティとして編成した『平成ノブシコブシのオールナイトニッポン0(ZERO)』も首位を獲得となった。
http://www.edgeline-tokyo.com/entertainment/79480 >>29
一覧に乃木坂ないが、この通りだと山里良くて並びか >>28
土曜午後ワイド『伊東四朗 吉田照美 親父・熱愛』(土15:00-17:00)は個人全体で1位を獲得(0.7%※8期連続、FM-A局と同率)。 >>30
まあ、見出しにナイナイオードリーの並びだから、恐らく単独首位欄に書き忘れ >>29
■全局中同時間帯 単独首位獲得番組(個人全体:12歳〜69歳・男女)
・「ニッポン放送ショウアップナイター」(火曜日〜日曜日 午後6時〜9時 週6曜日平均)
・「上柳昌彦 あさぼらけ」(月曜日〜金曜日 午前5時〜6時 週5曜日平均)
・「イルカのミュージックハーモニー」(毎週日曜 午前7時〜8時30分)
・「薬師丸ひろ子 ハート・デリバリー」(毎週日曜 午前8時30分〜9時)
・「ナインティナインのオールナイトニッポン」(毎週木曜 深夜1時〜3時)
・「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(毎週水曜 深夜3時〜4時30分)
・「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」(9月10日 午後10時〜午前0時)
・「山崎育三郎のI AM 1936」(毎週土曜 午後9時30分〜10時)
・「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(毎週土曜 午後11時30分〜深夜1時)
・「オードリーのオールナイトニッポン」(毎週土曜 深夜1時〜3時)
・「週刊 なるほど!ニッポン」(毎週日曜 早朝4時50分〜午前5時)
・「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(毎週日曜午後10時〜10時30分) >>35
続き
■全局中同時間帯 首位獲得番組(個人全体:12歳〜69歳・男女)
・「テレフォン人生相談」(月曜日〜金曜日 午前11時〜午前11時20分)
・「オールナイトニッポンMUSIC10」(月曜日〜木曜日 午後10時〜午前0時) 週4曜日平均
・「オールナイトニッポン」(月曜日〜土曜日 深夜1時〜3時) 週6曜日平均
・「オールナイトニッポン0(ZERO)」(月曜日〜木曜日 深夜3時〜4時30分、金曜日 深夜3時〜5時 土曜日 深夜3時〜4時50分) 週6曜日平均
・「THE ALFEEのオールナイトニッポンPremium」(9月6日 午後8時〜午後9時50分)
・「スポーツ伝説」(月曜日〜金曜日午後9時50分〜57分)
・「玉城ティナとある世界」(毎週水曜午後9時20分〜40分)
・「鈴木杏樹 オールナイトニッポンMUSIC10」(毎週火曜 夜10時〜午前0時)
・「森高千里 オールナイトニッポンMUSIC10」(第2水曜 夜10時〜午前0時)
・「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(毎週火曜 深夜3時〜4時30分)
・「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(毎週金曜 深夜3時〜5時)
・「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」(毎週土曜 午前5時〜午前7時40分)
・「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(毎週土曜 夜10時30分〜11時)
・「平成ノブシコブシのオールナイトニッポン0(ZERO)」(9月11日(土) 深夜3時〜4時50分)
・「中山秀征の有楽町で逢いまSHOW」(毎週日曜 午前5時30分〜午前6時)
・「#みちょパラ」(毎週日曜 午後10時30分〜11時) >>36
続き
■民放全局中同時間帯 首位獲得番組(個人全体:12歳〜69歳・男女)
・「森山良子 オールナイトニッポンMUSIC10」(毎週月曜 夜10時〜午前0時)
・「渡辺満里奈 オールナイトニッポンMUSIC10」(毎週木曜 夜10時〜午前0時)
・「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO)」(毎週月曜 深夜3時〜4時30分)
・「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)」(毎週木曜 深夜3時〜4時30分)
・「ひろたみゆ紀のサンデー早起き有楽町」(毎週日曜 午前5時〜午前7時)
・「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」(毎週日曜 午後11時〜11時30分)
・「ミューコミVR」(毎週日曜午後11時30分〜午前0時30分)
・「YUGO・荘口 やりやラジオ」(毎週日曜 深夜1時〜1時30分) >>34
訂正されている
※初稿にて文中に『乃木坂46のオールナイトニッポン』が連続首位を獲得と記載していましたが、間違いでした。お詫びして訂正致します。 結局乃木坂はトップ取れずか。オタからも「ANNだけリモートの音源が酷すぎて聴く気が失せる」って散々な言われようだったし
っつうか、乃木坂レーティング時のゲストMCは割と人気の久保史緒里。
新内亡き後、次は久保か?と言われてるのに、
この体たらくではな。
6月レーティングは与田祐希、4月レーティングは梅澤美波と3期生の人気メンバーを起用して順位付けしたのかもしれんな。
Tweet数では9月の久保がチギっていたのに、分からんもんだな。radiko接続数とかもどうだか
ナイナイとオードリー以外は同率もないのにANN全体は同率首位なのか
ダウンタウンゲスト回以降調子良かったアッコが陥落、鶴光もダメだったか。
>>41
新内後任は梅澤か久保ってオタ界隈は騒いでるけど、乃木坂ANN=新内を選抜固定させる為の戦略って制作陣が言ってるだけに新内去れば打ち切りだろう(梅澤がTBSテレビの朝帯レギュラーなったの含め)
そもそも乃木坂4月も負けてんだよな() 水曜日はJUNKとANNの低レベルのシーソーだと思うが
それを言っちゃうとラジオ自体が少ないパイを巡る低レベルの争いなのだが
>>45
だからこそ先にテコ入れすべきだろTBSって思うんだが >>46
数字出してくれてた時
他の曜日と比べても
水曜日だけがずば抜けてどっちも数字が低いのよ >>35
地味にうえちゃんがヒロシどころかNHKにも勝つようになってて草 確かANN0の聴取率記録って、新内と三四郎の0.4が最高か。
佐久間もあれだけ絶賛されて届いてないのか。
うえちゃんと徳光はANN0が好調なのが地味に効いてるのかもな。あとは飯田が固定層を今のうちに付けておけばスタンバイ終了時には首位に躍り出たりして。
結局今深夜帯で1番数字取ってるのはナイナイってマジなん?
オードリー土曜な上に裏激弱なのにナイナイも伊集院も抜けないんやろうか
>>48
その深夜帯の他の曜日の数字だってFMの日中の適当に音楽流してる番組より低いんだよ どこがトップかがわからんが、
まさかJ-WAVE連勝かな
>>56
他局との争いには興味がない言うてるのに首位アピールするの笑っちゃうわ >>41
大多数グループアイドルラジオなんて誰がやっても一緒じゃないの。
首位じゃなくなったのは単にファンの総数や影響力が減っただけじゃ? >>51
意外と続けて聞いてるんだな
霜降りはよく徳光いじりしてたけど居なくなった >>62
タイムフリーで数倍に膨れ上がる
昼間ではこうはならない
なぜニッポン放送が深夜のANNの数字を前面に押し出し、スポンサーも追従するか理解出来ると思うが
タイムフリーで取れても生で聞いてもらえないとスポンサーには意味ない
スポンサーはTVerの見逃し配信視聴数チェックして広告出してる時代だから
radikoタイムフリーの数字も見られてるよ
でもな、今回はかなり左傾した調査対象だと思うよ。
毎回調査対象に偏りがあるけど、今回は概ねTBS有利には回ってるはず。
まあ、もうradikoあるから分かってるとは思うけどな。
ショウアップナイターが首位になってるのは、結局TBSが自ら引いてくれたからってことだろうな
>>51
飯田・新行と何回りも若い面子にしてれば、スタンバイと持久戦になっても、最後には勝てるからねぇ
今は万年2位?をキープできてればいいし、他の手段で聞いてる奴が多いのも強みではある TBSの帯だと生島は整理対象レベルだと思うけど色んな意味で力強そうだから簡単には切れないのかねぇ。
>>72
あの番組は確か、代理店も生島企画室でしょ?
で、今や数少ないJRNのスポンサードネット番組なわけで、とても切れないでしょ。 辞めろいうのは勝手だけど、代わりはどうするのよ
タケローも長くないのに
>>69
◎セッツ過去最低4・7%、TBSラ首位に返り咲き
VR8月度(9月6日〜12日)首都圏ラジオ聴取率
ラジオを聴く人が増えているという
ラジコのCMをJAROに訴えたら請求通るか? どおりで親父熱愛が0.7程度で首位取れたんだ
茨城放送の可聴エリア広がったからそこら辺の変動があるかと思ってたら全体が爆下げという
歴代ワーストは4.9のはず
TBS、TFM 0.6
J-WAVE、LF 0.5
これが濃厚?
TFMが全然喜んでないな
前回J-WAVEも喜んでなかったし
TBSだけバカ騒ぎしてるだけだな
>>82
聴取率1位が嬉しいなら素直に喜べば良いのに、「気にしていない」と言っときながら1位をアピールするのは確かにみっともない >>81
この調査ではNACK5はあくまで「その他FM」扱いだろう LFが偶に同率1位で番組内でバカ騒ぎするのとTBSの営業が1位でしたって報告するのは訳が違うでしょ
>>82-83
営業サイトで、出稿を考えてサイトに登録している人以外には見えないページで
やってる事を「バカ騒ぎ」と言うのはバカの所業ですね TBSラジオ好きはともかく局が好きなのはキモいなあ
>>89
博報堂て日テレ系だっけ
日テレも視聴率にうるさいけど JやLFは1位じゃなくても大手企業のCMバンバン流れるからその違いは何だろうな
TBSの平日22時台以降の番組にスポンサーついてるのってJUNKだけ?
>>93
個人的には、看板と言えるような番組を持っている事と、
全国ネットCMのスポンサーになりたいと思えるようなトークを持ってる営業さんがいる事かな?
JFNならジェットストリーム、NRNならオールナイトニッポンとショウアップナイター
それに対し、今のTBSはJUNKが看板番組だと思うけど、あれは元来のネット局が少ないから
看板があってないに等しい状態なんじゃないかと思われ
って思ったけど、朝の時間帯の生島と森本が看板になるんじゃないだろうか、二人とも年齢的な意味でボロボロだけどw
まぁ、TBSラジオはもともと番販に力を入れてスポンサーは地方局任せだったきらいがあるからなぁ ニッポン放送もradiko普及前とかボロボロだったし
オールナイトもスポンサーは少なかった
営業の差というより、コンテンツの価値向上に成功した結果だよ
イベントをやれば埋まるし、グッズも飛ぶように売れる
そういう購買力もスポンサーには魅力だし、カネの回る所にはカネが寄ってくる
>>98
祭りを否定して墜ちていってるTBSラジオを見るとそうなんだろうな
なんかTBSは局全体で陰気な雰囲気だし ナイナイオードリーはラジオ強めだがradiko普及タイミングで星野と菅田起用もちょうどよかったんだよな
手広くやってるからスポンサーの食いつきもよかったし
>>99
テレビも最近はテレ朝が視聴率の上位に来てるが高齢者で稼いだ数字だから評価されていない
それと同じ >>102
持ってないけど一点集中で遣う所には遣う感じ >>105
そっかラフターナイトがマイナビの1社提供で
24時台に少しあるぐらいか
よくやっていけてるな・・・