シルクソニックのbitchのとこ番組によってそのままかけたりかけなかったりの基準がよくわかんない
前スレでも言われてたが
まぁ若者が聞くわけないよな、j-wave
>>10
J-WAVEどころかラジオというメディアがな >>11
いやラジオの中でも特に、という意味な
ラジオそのものが聞かれなくなったのは周知もいいとこ 若者は動画、ネット、ゲームでしょ
前スレでurl貼ってたj-waveのコア層が2-30代って話もj-waveの広告だしね
あれ2-30代の聴視者の内訳しかデータ出してないし
あれ貼って、2-30代がコア層だってドヤ顔してた
ガチで頭の悪いお馬鹿さんがいたけどなw
>>13
2.30代がコア層は、無いわあ。メインはJ-wave黄金期わ知ってる世代だよ。このスレ見ても分かる。
ラジオを若者が聞かなくなってると言っても、必ず一定数はいるはずなんだ。ジェーンスーが毎日言ってる枕詞、
病気療養、子育て、介護
↑
必ず存在するリスナー。あと自由業やら仕込み作業やらには相変わらずラジオは最適のお供。
J-waveがかつて君臨していたオシャレツールでは無くなっただけ >>14
それは俺じゃねえよ
データにもならないソース貼って
ドヤ顔してたお馬鹿さんw >>18
ソースソース言ってる本人がデータ出してない上に
一番データの見方を分かってないお馬鹿さんっていうねw >>16
>2.30代がコア層は、無いわあ。メインはJ-wave黄金期わ知ってる世代だよ。このスレ見ても分かる。
ほんこれ シェリーは土曜日早朝の番組をやっていたとき、けっこう好感していたのだが
コムアイとのやりとり、『えーっ?』が多くてちょっとアタマ悪げな感じ
ブルガリアンボイスなんて、なんて懐かしいんでしょう
ブルガリアンボイス懐かしい
90年代ぐらいによく聞いたしライブにも行ったけど
最近あまり聞かなかったな
マウント云々言ってるのは、いつも番組の話題書かないで
住人の文句ばかり書き込んでるVANKの奴だろ
コムアイどうしたんだ、
話がとっ散らかってて判りづらいぞ
もう少し整理してこいよ
>>29
アイリッシュ音楽は聞いてたけどダンスは観てない
フォーサイスとかピナバウシュとか勅使河原とか田中民とか
そんなん観てた 『投票行こうよ』と言うのがリスクってのは
その言葉のバックボーンに何か政治的に偏った変なものがあるからじゃないのか?
そうでなければ普通に受け止めて貰える筈なんだが
そりゃ学歴(学力)高い方が
まともな議論になるに決まってるだろ
コムアイ、政治参加したいなら
自民公明維新国民N党のどれかからにしとけ
間違っても旧民主・社会党系列と共産からは出るなよ
利用されるだけで何も出来ずに終わるからな
今の日本の民放ラジオ局のビジネスモデルは、
正直「誰がどれだけ聴いてるか?」とか二の次になってるかと。
優先されているのは「何を流せば、何を放送すればお金が貰えるか」だろう。
言ってはわるいが、局側の企画能力とか代理店も広告主企業もほとんど宛てにしてないかと。
つか、リスナーのメッセージとかでも
勉強中ですとか彼氏彼女と遊んでますとか少ないよね。
多いのが子供がいます(高校生以上)とか孫の話とかもおおい。
>>32
ああ、それねw
それ、Twitter辺りであからさまな選挙運動が制限されたから、特定の政治勢力が「政治に無関心な層が投票すればこっちに有利」と目論んでやったんだよね。 >>37
クリペプの逆電バスターもオッサンオバハンばっかりだよな。 >>37
ハリー杉山の番組の番組メッセージは学生多いよ。私は英語学習目的で聞いてるけど雰囲気壊したくないからメッセージ送っていない。結局は企画次第かと。
あそこの汚鮮具合も相当だから今辛いんだけど >>35
ガチ勢ですねw
すみません、クラナドとか聴いてる軟弱者でした
>>38
結局のところ、それだよね
『投票に行こうよ』って呼びかけ自体は正しいんだけど
その後ろで糸引いてる人達が見えちゃうんだよね
だから叩かれる
j-waveがよくやってる『みんなが意識を高く持てば〜』って話も
変な思い込みと言うか、変なところに力が入ってるんだよねえ
なんでもっと普通に出来ないのかなと思う
>>37
だよね、普通に聴いてれば
コアの年齢層が上がってるのは分かる事なのにさ >>36
その通りだと思うんだけど、J-waveがK推しになる金の流れがよく分からない。TBSラジオはスポンサーにNetflixやらパチンコ屋やら入ってるから仕方ないかとも思うけど、J-waveはそういう露骨なK企業はスポンサーには入っていないのだが >>42
いわゆる「番組制作協力費」の名目で入ってるんではないかと。
放送法により、提供を受けた会社は明示しなくちゃならないし、広告宣伝を流す時間にも限度が儲けられてるはなんだが、
広告費じゃない、と言ってしまえばなんでもありになってしまう、というのが日本の放送業界。 >>43
そうなんだ。
誰か株主総会で突っ込んでくれないかなあ! >>43
雑誌だったら『タイアップ広告』という定義になって、小さくでも提供企業名をページに表記しなければならない
放送って、曖昧でよいのかね? 鬼束はしばらくステップワン出禁?
ゲストにでたときも呂律まわってなかったし生放送だしヒヤヒヤしたわな
古臭い歌手の話で大盛り上がり
おじいちゃんたちそれよりお口臭いよ
自分がそうだからって他人様も同様と思うなと
何回言えば判るんだよVANK
韓国通の栃木の洋楽リスナー
○空くんへ
まだ暴れてるの?
かげで笑い物にされてるの そろそろ気づいたら?
なんかまた左思想が暴れてたみたいだね
j-wave、サンモニと同じでバランス悪いよ
視野を広く持たないと!
>>52
無職という漢字を知らないとは
さすがは未だに「花金」とか書いてるバカだな(笑) 体調不良の山本彩(ユニバーサル・シグマ)に代わってSHISHAMO(ユニバーサル・シグマ)がSPARK月曜日を担当!
昔からある定版の無色(無職=無色=存在の無)の皮肉も知らんと
嬉々として食い付いてるVANKてどんだけなのよ
こんだけ理解力低いと、可愛いを通り越して哀れ
シャレも機種依存文字とかも分からない >>53 さん
VANKっていくらもらえるの? てかVANKって、俺は嫌韓だよ!、その人は嫌韓でしょ?って
嫌韓自称して馬鹿なウヨクのフリしてたら、それでお小遣い貰えるの?
まあフリっつーか、実際本人がただの馬鹿だから
何書いてても馬鹿にしか見えないんだけどさ
常識知らないパーソナリティーばっかり。英語が上手くても日本の事知らなすぎ。日本人でしょ?って言いたくなるくらいバカばっかり。
雰囲気作りにばかり気が行って大事な話の内容がついてこない。
k-popキモいからやめてくれ
音とイントネーションですぐ解る
ABCDEFU!
口に出したくなるいいパンチライン
>>68
いやそれがJ-waveだろ。始まった時から雰囲気重視だよ 8割くらいのパーソナリティが「雰囲気」を「ふんいき」って読めないラジオ局だからな
おっと、パーソナリティじゃなくてナビゲーター(爆笑)だったか
>>68って、仕事でj-wave叩けて言われて
とりあえずテンプレ使って叩いてみました感が酷い
>>75もそう なんで叩いてるのか知らんが、凄え空回りしてるな
場末の劇場でめっちゃ寒いコント観させられてるみたいな
j-waveさんさぁ、どうして韓国の話題を自国の話題みたいにやるの?
ここは韓国なの?
私はてっきり日本だと思って生きてきたんだけどな…
j-waveおかしい
JAMおかしい
申し訳ないが、田舎の韓国人向けのコミュニティ放送より酷いよ
コミュニティ放送は日本人と仲良く共生しようとしているのが感じられるが、j-waveにはそれが感じられないからj-waveの韓国推しは嫌い
メディアを信じられる訳ないだろw
JAM the WORLDでどんだけ偏った報道してたのか、もう忘れたのか?
津田や青木や宮台なんか出してたら信頼失くすだけだって
>>79
常々思うんだけどなぜK-POPチャンネル作らないんだろうな。放送法で無理なのか? >>66
洒落だって(笑)どこまでも往生際が悪いな
さすがは息を吐くように嘘をつく自称CEO
花金がとっくの昔に死語となったのを5chで指摘されるまで知らなかったアホな奴
何年引きこもってるんだよwww >>84 >>85
残念、それは俺じゃないよ、いつものお馬鹿さんw
花金書いてたのも俺じゃないし いつもの事だけど、キミの学の無さ、教養の無さ、知性の無さ
隠しようのない滲み出る低学歴臭には、ホント恐れ入るよ
育ちって怖いねぇ
>>88
キミ、いっつもそうやって
妄想の中に引き篭もるよね >>89
涙ふけよ、噓つきの自称CEO(笑) ほら、レッテル貼って、レッテル連呼して誤魔化す
いつもそのパターンだよね
キミらがいつも使ってるネトウヨガーも同じ
嘘ダー、ホラダーってさ、そればっかりじゃん
何度も言ってるけどさ、キミの生活レベルと体験と知識じゃ
見えない物が多すぎるんだよ、正直言ってお話にならない
キミ、いつもこの質問から逃げてるけどさ
まともな学校出てないでしょ?
>>87
花金が死語だと知らなかった奴がよく言うわな
無色(職)の花金くんwww お仕事にしては随分と幼稚だし、お粗末だよなあ
精神年齢の低さが、書き込み内容にモロに出てる
「人々を熱狂させるヒット商品の作り方」ねぇ・・・
バルミューダいまウンコみたいな状況だけどオンライン授業やんのね
>>105
『電通に金渡してテレビで芸人に商品誉めさせる。』
これだけで中身4千円のトースターを3万円で売りつけることができる。
レイコップの布団掃除機と同じ手法使って宣伝して、正体バレてダメになるとこまで同じ。 多目的トイレでなんかやっちゃった人が出てたのもこの放送局だっけ?
ご意見番気取りのホモセクシャルが暴れてるなwwww
喋りいいか?
朝からふにゃふにゃ喋るのやめてほしいわ
ホラッチョ川上のK
なんでもあってほしい妄想とむすびつけるのはちょっと
>>104
花金が死語だと知らなかった引きニートの負け犬の遠吠えでしかないな
悔しいな、負け犬の自称CEO(笑) 韓国の目的は日本から基礎技術を盗み日本の産業を潰すこと。
半導体で稼いだ金で、部品や素材の技術を盗み全て韓国で作れるように画策してる。
K-POPはそういう魂胆を隠すダミーみたいなもの。
騙されてはダメ。悪人は笑顔でやってくるというでしょ。
Twitter社また微妙なレギュレーション変更してきたなー
日本法人どーすのかな
「カメラマンの人」ってコイツか
いやキツイだろ、こういう喋りのやつ朝から出ないで欲しいわ
やっぱこの時間は気持ちいいな、Shazamする曲も多い
夜中と午前中にもこのプログラム入れて欲しいわ
k-popて売り目的でフックのあるDTMしか作ってないから
やかましくて五月蝿いのばかりで
j-waveが本来かけてる楽曲、リスナー層とはズレるんだよねえ
>>130
キミと一緒にするなよ、残念なお脳のVANKくんw
このスレの流れ見ていてもk-popが歓迎されてないのは明白だろ
いつも貧相な日本語で妄想ばかり書き連ねて
いろんな人をごっちゃにしてて
k-popの文句書いてるのが一人って
まだ思ってるのかよw 若い人の間でk-popが流行ってるって
ニュー速辺りのコリアンが必死にアピールしてるけどさあ
中学生の長男に言わせると、k-pop全然流行ってないよって
みんなj-popか洋楽の話しかしないよって言ってるよw
渋谷区の中学の話な
>>129
その通り過ぎて付け足す言葉もない。
若い層目当てってことにしたいんだろうけど、実際全然掘り起こせて無いでしょこれじゃ 韓国系じゃPark Hye Jinだけは感謝してるわ
気に入ってしょっちゅう聴いてる
そう、韓国系でもj-waveのリスナー層に合うアーティストはいるのに
そういうのは流さないでk-popのゴリ押ししてんだよねえ
馬鹿だよねぇ
BE:FIRSTやJO1みたいな明らかにキムキムしたやつら流す始末だしな
あれで「純JAPで構成」は無理があるからマジで
K-POPに限らず集団で歌う曲は、どれもいいと思わないな。
ひとりで歌うと下手なのを、集まることでごまかしてるだけじゃんね
なにこのツマラねー曲
電話のゲストも自画自賛ばっかりじゃねえか
シャカボーイズもSICもしょーもないな
>>138
K-POPで今、ソロでウマいのっている?
そういうの出てきたら興味あるけど
ボーイバンドや、ただの集団コーラスだけに
興味ないねぇ。AKB商法も同じだけど >>141
上手いかどうか別に韓国で売れてるのはIUかジコか。知ってるのはそんなもの。AKMUがデュオだけど好きだ。 おばさんになったけど、リナパークは上手いと思う。
BTSやNiziUは聞かないね。
>>142
そういうのがふつうに世界で聴かれるようになれば
アレルギーも少なくなるんじゃない?
今の人数多いグループで歌唱力ごまかしてるようじゃ
ダメだな。 >>145
普段の傾向から一曲はあるだろうと思ったけど2曲ともで驚いた
露骨だね
Jwaveはオールグッドフライデーしか聞かないんだけどここ見ると全体的にKPOP推しなんだな… クリペプとJKとnicoはJ-WAVE出るのやめろよ。フジテレビがヤバくなっていったのと全く同じ流れになってるぞ。
近いうちにギャラが思いっきり下げられるかも
>>149
酷くないのをあげる方が早いくらいだ
リリコとピストン西沢は K色弱めw 葉加瀬、クリステル、訓市、シカオ、サラーム海上はk汚染関係無い
安心して聴いてられる
他の番組聞いてても同じリスナーからのメッセージ紹介ばかりで萎える
メッセージ投稿する人他にいないの?
>>157
×同じリスナーからのメッセージ
○同じ放送作家の作文の台本 いまの時間帯、スポットCMが入らないんだな。
忘れられてるかもしれないが、AZwave潰したのも、貴重なスポットCM枠潰す馬鹿がいるか、ということだったはずだったんだが。
山田さんと葉加瀬さんのヨーロッパ美術館トーク
めちゃくちゃ面白いなw これ保存しとこ
はかせのタメ口不快だわ。山田五郎と一回りくらい歳違うだろ、デブ!
俺が対談相手としてはかせのタメ口トークでなんかトクするかね?
>>167
和牛のふるさと納税ってラジオCM打つほど儲かるんだな >>167
んなもん、近江八幡市を仕切ってる代理店(多分電博)の匙加減ひとつだろ。 ゲストのミッツマングローブとのやり取りからすると
やっぱ昔、ピストンは2丁目界隈でバイトしてたんかな
http://dng65.com/blog-entry-9148.html
米歌姫アリアナ・グランデが日本人風メイクをして批判されていることが話題になっていました。
親日家としても知られる米歌姫アリアナ・グランデが、最近では日本のカワイイルックを目指して
いると言われるほど見た目に変化があり、日本人風メイク(目を整形までしているという噂も)の 写真を投稿して「文化盗用」だと言われてしまっているようです。
そんなアリアナの日本人風メイクに、海外からは多くのコメントが寄せられていました。
Ariana Grande UNDER FIRE For Racially Ambiguous Look!
今まで散々しつこくButter流してきたのに、この後に及んでHoliday Remixを流そうとすな
古臭い曲とKPOPばかりなのはリスナーがそういう嗜好だと思われてるから
>>181
違うよ、そうしないとお金が貰えないからw
もうこの局聴取者のことなんてアタマに無いと思うよ。
リクエストとか放送作家に捏造させれば良いしね、これを流せばお金がもらえるなら黙ってそれを流す、もうそれだけ。 「年内にチャンネル登録1万人」を毎日連呼してるけど、失敗してくれた方が面白い
>>185
しかも表向きのスポンサーにはKがらみはいないという謎。国税から監査入ればいいのに >>188
あんしんしるw
税法上はステマでなんでも売上計上すれば問題なし。
放送法上はステマは確かに抵触するが、
「ステマじないもん!!」と言い張られれば、総務省は何も出来ないのでこっちも問題なしww ミュージック系のCSランキングはK-popばかり、BSCSのチャンネルは韓国ドラマばかり。
韓流は嫌いだが、ババアとバカなF1層を取り込む戦略は巧妙だと思うわ
ラジオ離れ、相当ヤバいんだな
テレビと違ってながら聴きができるから聴く派だけど
J-wave開局の時から比べると右肩下がりで若年層のラジオ離れが深刻
FMぐらいは聴いてそうな感じはするけど、番組がチープになってるのは感じる
聴取率が減る→ナビや番組の進行が面白くない→聴取率がさらに減る→経費削減→聴取率が減るの悪循環
出演者のギャラも低賃金だという
低賃金でもオファーを受けるゴリラあたりをいい時間に起用するのね
コロナ後で局がイベント中止したのも減収要因か
スポンサーは知名度の高いところが多いけど、CM料が安いからスポンサーがついてるんだろうな
J-waveが凋落し始めたのはスマホが出回り始めた頃からだと思う
TwitterやInstagramなんかでリスナーと交流持ちやすくなった感じはするけど、スマホの画面見ながら聴いて番組にメッセージ送るっていうより、スマホのもっと面白いアプリで遊んでるんだろうね
音楽ならYouTubeで好きなだけ聴けちゃうしradikoも不発だと思う
>>193
ハッキリ言って、広告媒体としてラジオを選択する理由が無くなりかけている。
今ラジオ広告を出している理由は古くからの付き合いでの義理だったり関係者との人間関係だったり、そういう理由だけになりかけてる。 >>195
主要株主が左ばかりになった頃からだぞ。 >>195
何を持って凋落というか?という話にはなるが
「儲かるFMラジオJ-WAVE」の看板を下ろさざるを得なくなったとき、というのが路線迷走の始まりではあるな。
あれで、オシャレな放送局という綺麗事をかなぐり捨てて、LFニッポン放送のまね事とか本気でやるようになった。
人事関係もFM東京やニッポン放送(確か社長もスカウトしたんだっけ)からスカウトして今までいた人間がやめていく、という流れだった模様。 あと、民放ラジオ番組全体に言える事だけど、
リスナーからの便りと称する放送作家の作文はそろそろ止めた方がいいかと。
普段文章とか書いてない素人がそんな気の利いた整然とした文章書けるわけないだろw的なメッセージがテンコ盛りなんだよな。
別所の朝番組の寂聴のひとことコーナーは終了でいいだろう
寂聴は故人なのに残ってる収録分を使いきるまで使うって倫理的にどうなんだろ
当分の間っていうけどいつまで
安らかに永眠させることより故人を引っ張り出してまで聴取率稼ぎか
J-WAVEの台所事情がわかるな
女性の心をワシづかみ!?韓国スーパー起死回生物語(2021年12月6日)
>>203
ジョジョとワンピ強えw
そして海外は圧倒的なペーパーハウス無双w ネットフリックスのランキング集計方法が変更されてから
世界中で韓国作品だだ下がり
毎回懲りずにおんなじ事を繰り返してるゴ民族
ラグビーの話出たら絶対リトグリの方を流すよな
ラグビー絡みで一番流行らんかった曲なのに
ドイツの民族衣装で成人式の写真撮りたい日本の10代
そんなやつおれへんやろ〜
名前からして茨城のやつか
こいつリスナーの悪口書きすぎ
>>211
まあ、いない事はないって感じじゃない
>>209
日本のアニメは韓国ドラマみたいに
世界中のネトフリで一位独占!
韓国ドラマが軒並み上位独占!
なんて、みっともない宣伝やってねーぞ ネトフリで思い出したけど「だだーん」ってCMなくなったと思ったらまた復活したんだな
うぜぇからやめて欲しいんだが
集計方法が視聴時間で計算されるようになり、25分くらいの日本アニメは不利になった。
富士住建のしりとりcm
最後のイタリアルコってなんだよってずっと思ってたんだが今更検索したら検索候補に富士住建っていっぱい出てくるな
結局なんなのかわからんし謎すぎる
>>201
実は清水ミチコがやってるんじゃないかな? >>225
それが1番しっくりくるんかな
わかりづらすぎる >>222
花火ぶち上げるのは自由だろうけど、それで踊ってくれる代理店がどんだけいるかも考えよう。
広告主企業の担当者が東京のマイナーFMラジオ局が何やってるか?とか一々気にしてないってのはわかってるよね。 意識高い系キュレーションサイトのantennaとかいうのがJのスポンサーになってたけど、撤退したのはよいことだ
キュレーションサイトはどのような系統であれ社会悪
アンテナはそんなに悪いサイトじゃなかったぞ
NEWS pickは駄目な意識高い系の代名詞に成り果てたが
俺は昔はヂェイウエイブは一番カッコいい番組やち
思っとったんやけど
今はもう5年ぐらいヂェイウェイブ聴いちょらんよ
普段はYouTubeばっかりやよ 楽しんどるのは
もうラヂオは閉局だべよ
経済なき思想は寝言なんよ
クリスペプラーとかもう還暦じゃろ?
赤いちゃんちゃんこじゃろ?
>>231
antennaアプリの評判悪い
プッシュ通知を非通知にする設定ができないらしいよ
antennaの流してることは緊急性がまるでないのに強制プッシュ通知
やっぱりカタギではない 朝から韓国ポップスなんて要らねーっての
レディガガの後ならビウォークでもかけとけよ
今日も韓国嫌いが揺れてますね
貧乏ゆすりしてそうですね?
宮本絢子さん、地味に目を整形したんですね。東尾理子さんのブログ見たら顔載ってました
オイオイ、民商ってバリバリの共産党傘下の組織やんw
そんなとこから提供貰わんとアカンとこまで追い詰められてるんか。
創価学会提供どころの危なさじゃないぞ
つか、CMモロにプロパガンダやんw
わかってるとは思うけど、お気軽に電話しちゃダメだよ、入党に誘われるから。
いや、永野護はどう見ても音楽マニアだろ
何で実はって話になってるんだよ
ラスマスフェイバー、ガチオタだったのかよ
全然想像出来ねえなw
そーなんだよなー、日本人て歴史大好きだからな
フランスだろうが中国だろうが
すげーなー、前から感じてたけど
アニメの力って本当に凄え
クリエイティブへのリスペクト
特に日本のアニメって国境や民族、
人種の壁を簡単に抜けてくんだよなあ
改めて思うと凄えよな
そーなんだよなー、k-popやコリアンと何が違うかって
コリアン凄い韓国凄いって押し付けてないんだよなあ
ゴリ押ししないと浸透しない韓国エンタメと違って
いつの間にか向こうの国に浸透してる
YOASOBIのビースターズの曲
めっちゃインパクトあったもんな
作品によく合ってた
企画からして
K-waveもう誰も聞いてなくて草
このパーソナリティ クビにしろ
来年1月から、元京アニの山田尚子監督の「平家物語」がフジ深夜で放送するね
羊文学が主題歌だよ
TVアニメ「平家物語」第二弾PV
>>258
もうその呼称、ハズイからやめてほしい。
司会でいいじゃん司会で、
もう年寄りしかきいてないんだからさ KBSジャパンとか改名した方がいいんでね?
コリアンマネーがガッポガッポ入ってくるよ。
ν速にBTSの新曲の中に東海って出てくるってスレがあったけどさ
やっぱり何回もこの局はかけるの?
>>266
今週のナンバーワン BTS!トンへー!!
こんなん失笑もんやろ マリエが恋しくなるなんて思いもしなかった
甲斐さんなんか眠たいんだわ
実際、旭日模様見ると発狂するゴミが
いつもシコシココソコソ書き込んでるじゃんw
竹内まりやも韓国とくっつけられちまったな
いよいよおかしな企画だってことも気がつかなくなったかw
土岐麻子も日本人同士でわいわいやれば楽しかったろうに
冷え冷えだったじゃねーか
聴いて無かったけどあれだな、
金出して貰ってる人達に
「ちゃんとやってますよおー」
ってアピールしたい、そんだけだろな。
グローバーというか番組のスタンスが「韓国サマも竹内まりやを評価してくれている〜」って聞こえる内容で、企画の狙いがまったく理解出来なく不快だったな
相変わらずVANKはj-waveと何の関係もない話ばかり書いて
ここの住人を叩く事に余念が無いな、本人の人生そのまんまって感じだ
そういやあ、昔J-WAVEって音楽専門局とか名乗ってたんだっけ、AFN聴きながらふと思った。
この時間、いつからクリ智さんになったんだ?
嬉しいわー、香港特集ってのも良い
J-WAVEといえばクリス智子、ピストン西沢、秀島史香
クリスペプラー、ジョンカビラ、小山薫堂、野村訓市、スガシカオ、UA
djタロー、南美布、djドラゴン、
予算が無い無い言うが、最近はInterfmの方ががタイムテーブル見ても番組充実してるんだよな
SNSサブスクで人気の若手アーティストもよく出してるしトレンドも掴んでる
で木曜夜22時〜のレーティング、10代男女はinterfmが1位取ったんだと
ゴリラの番組、自称若者向けのはずが若者取られてるじゃないか
ゴリラの頭の悪い薄っぺらなMC聴いてたら
若者だって逃げ出すさぁ
ゴリラの前にあの内容だと若い子はよっぽどの音楽好きじゃないと聞かないと思う
>>298
>>302
年商レベルでJ--WAVEとインターFMは10倍近い差があります。
つか、インターFM売上はかつての系列局LOVE-FM(福岡県)にすら劣るという惨状です、当然大赤字。
だから、質はともかく制作経費はJーwaveとインターFMは異次元レベルの差があるかと。 クリペプはモナに対してずっと他人行儀だな
増井はすぐナギって呼んでたのに
この時間、Interにロバートハリスがいるんだな
こっちの方がj-waveっぽくて良いわ
午前中はInterのハリスの番組聴いてる方が全然面白いわ
サッシャも好きなんだけど、やはり今のj-waveはkディレクターの
変な色や空気のついてる嫌な感じがあるんだよねえ
ロバートハリスは土日の夕方みたいな感じで平日ではあわないよな
Jではモーリーロバートソンともめたんだっけか
両方でなくなったけど
今時貴重なくらいオタ口調な人だね
ベラベラ喋ってる割に全然コミュニケーション取れてない感じ
二度目は無いだろう
>>314
とりあえず、どんな番組のだれさんか?
くらいは書いてクレイ、実況スレじゃないんだから
一応はw 結婚へのコメントがまたありがちなステレオタイプの
私キョーミないのよねえ的な人間的に薄っぺらで
いかにもゴリラらしい、しょーもない内容
辞めろよもう
ワタシ結婚てキョーミ無いんだけどぉ的な古臭い結婚アンチ女子スタイルから始まって
でもaikoの結婚だと祝福したくなるっていうかー?って言う、いい歳して人間性の狭さ
頭の悪さを吐き出してるだけのゴミトーク、いやお前がそう思うのは、お前の自由だけどさゴリラ
こんなくだらねー、頭の悪いコメントしか出来ない奴にナビやらせてんなよ
これだからヒップホップやってる奴は嫌いなんだよ
洋の東西問わずコイツ頭悪いなーって思わせる奴が多すぎる
ゴリラはもう辞めてと番組にご意見を書いたらいいよ
間違いしぶち上がる
ゴリラも賞味期限切れた感あるわな
ヤバい!ぶち上がる!あ〜(何も考えてない)、これの繰り返しだもん
田我流 "Vaporwave" (Music Video)
そもそもゴリラはJが好む意識高い系の感じがなくて異色
上層部の知り合いの知り合いの知り合いで温情なのかとも思うぐらい
グローバーの時間を延長したのは意味深
水カンをやめたコムアイあたりを起用すればいいのにな
見た目メンヘラだけどキャラはどうなんだろう
あとコムアイのナビゲーター能力は未知数
そんなうざいならクロスポイント枠にしちゃえばいい、
と思うんだが出来ないんだろうなあw
ラジオ業界の中の人的にはオモシロトークでウケてなんぼで、
BGM番組とかになったら無能と言われるのと一緒らしいから。
>>323
>ラジオ業界の中の人的にはオモシロトークでウケてなんぼで、
>BGM番組とかになったら無能と言われるのと一緒らしいから。
AMで仕事してろって感じだな
面白いトーク番組ならAJINOMOTO 6 P.M.レベルの番組作れ 毒蝮三太夫をスカウトしたら高齢者リスナーが増えるかな
J-WAVEと毒蝮はベクトルが全然違うけど、一度聞いてみたい
全然違うけど、NHK第一のラジオ深夜便の語り口はいいよな
ああいう語り口の番組をやってほしい
寝る前にゴリラはちょっとな
岡田准一のグローイングリードをソナー枠に移したら落ち着く
落ち着いた感じのブックバーを終了させたのは大ミス
J-WAVEを聴き始めたのは東京コンシェルジュあたりからだけど、落ち着いた感じの番組が減った
>>326
さすがにもうラジオの喋り手って感じじゃないよ。ナイツのチャキチャキに月一で出てるけど、ナイツと出水がフォローしまくってやっと放送に間に合わせてる。
永六輔の最晩年に一歩一歩近づいてて少なくとも私は聞いてられない。 秀島史香はJがメインだったのに、Fヨコの人になってしまった
秀島の地元の神奈川のほうが結婚出産後は働きやすいということかな
六本木ヒルズも横浜ランドマークタワーも距離がものすごくあるというわけでない
FM局が乱立し過ぎだしラジオ離れが進んでるから、今後局同士で合併もあり得る
Jの野外イベント、コロナ後は都内並みに横浜でやってるから、もう対等合併しちゃえばいいのに
でも、ハーイ藤田でーす、のノリと違うな、Jは
帰国したときにJの都合よい枠があいてなくて
FM横浜だとピストンとか押阪Jrあたりの口利きかね
>>325
またそうやって記事の中身も読まんと
タイトルだけ鵜呑みにして貼って
いつもの馬鹿晒して >>325
聴取率とか何の意味もない、TBSラジオ偉い三がそういうこといってなかっけ?
実際、そのトップに立ったとかいうJ-WAVEよりTBSラジオの方が倍近い売上らしいし。 >>332
TBSラジオって大所帯じゃないの
規模が全然違うイメージ >>332
最近のTBSは最近自社CMばっかりだけどな。あれで売上上がってるということは支出を抑えてるって意味かな Hiromi Go - Goldfinger 99
火事のニュースを聞くと
アチチアチ燃えてるんだろうか?
って歌いたくなる 燃えてますけどね 何でJ-WAVEは金曜日の番組が違うんだろう?
土日祝が違うのはわかるけど、世の中は月〜金は平日なのに
月〜木担当の負担軽減?
ハナキンという言葉がもてはやされたバブル時代を引きずってるんだろうか?
カビラに朝番組やってほしいから編成が頼み込んだんじゃないの?
JK RADIO始まる前は別所もBOOM TOWNも月〜金だったし
午後はe-STATIONがずっと前からあったけど
>>332
CMがグループ内のCMばかりになったTBSは割としんどいだろ
イベント収入ザクザクでもないし >>337
いつごろからか金曜日別編成が流行りじゃない?
週5押さえられないとか週1ならとかあるんだろうが 長谷川ミラ馬鹿?グラタンに味噌入れても味噌味になる訳でなくコクがでるんです。って言ってるのに、和風になるんですか?って追い討ちするもんだからの、「味噌、いや大豆の風味が…」って答えに困ってたじゃねーか。
通りすがりの天才の番組つまらないから早く終わらないかなーって思っている。
鉄道会社は来年春のダイヤ改正発表してるね
コロナで本数削減傾向
テレビも消える番組が発表されている
長寿番組の終了が多い
J-WAVEは売上いいみたいだけど、大改編は必要だと思うんたけどな
番組内容と出演者が年々ケチケチ化してつまらなくなってる
別所哲也の朝番組の寂聴のコーナーは「当面の間」流すといってるけど、既に放送済の一言を忘れた頃に流してそう
収録分ずいぶん多いよね
故人がまだ現世をさまよってると言われる四十九日以上流したとしたら違和感がある
えーイノベーションワールド好きだけどな
今日の厚切りジェイソンも面白い
Jが全くつまらないってことはない
イノベーションワールドみたいに聴くに耐えられるのが減ってる
そりゃラジオ離れ起きるよね
>>344
頭悪いよな。以前にいろいろな傘を紹介してたんだけと、「へー!こーやるとこーなるんですね!」ってラジオじゃ全く伝わらないこと言ってたよ。
自分がラジオのパーソナリティー…いや、ナビゲーターかw
で、言葉でリスナーに何をどう伝えるか、って発想が全く無さそう。
味噌の件も同じ。ゲストの人との会話が成り立ってない。
一方的な自分だけの考えで話してる。 長谷川ミラもゴリラも悪い意味で素人なんだよな
降板して欲しいわ
不埒なリズムで〜
ギラつく胸は〜
きみを欲しがる〜
欲望のサイン〜
>>352
クリ智、ペプラー、Jカビラ、葉加瀬、訓市、シカオ、太郎、雫、nico、タイキ
オトアジト、オリエンタル、クロスポイント、TOKIO MAAD spin
この辺りは安心して聞いていられる
アジア、ボサノバの番組が無くなってんのな
いつの間にか居心地悪くなってる訳だよ TAIKING、音楽知識あってコミュ力高そうだしゴリラの代わりにソナーやってよ
k-popの動画貼ったり、まとめサイトのurl貼ったり
いかにも学の無い、頭の悪いVANKのやりそうな事だよなあ
普段からそんな物しか見とらんのだろう
Legend of K-POP - TOMORROW X TOGETHER, ENHYPEN (2021 KBS Song Festival) I KBS WORLD TV 211217
昨日のラジドもHYにBTSをお薦めさせててステマが酷すぎたね。
ミュージャンにお薦めさせたら、視聴者も騙せる作戦に行き着いたのであろうか。
基本、ミュージシャンはアイドルみたいな産業の塊音楽は推薦しないのに。
>>364
あれ酷かったねえ
渡辺佑さん好きなんだけど
ラジドはk押し番組だから滅多に聴いてない
ハリーの番組は言わずもがな 昔のj-waveのお勧めはオッ?って思うもの面白いものが多かったけど
今のk-waveは本当に駄目だね
玄理の番組で韓国人への差別の話しがチラッと出たけど、申し訳ないけど最近の嫌韓は韓国が自身で招いていると思う
あれだけ反日、反日やってればこっちだって嫌いになる
昔の差別とは違うと思う
「今週のB○S」
こんなコーナーを毎週設けるなんてJ-WAVEは正気か?
クリスマス・イブを英詞バージョンまで用意したのはJFL系列でもかけやすいように配慮したんだろうか
>>372
頭の中ではもうJ-WAVEじゃないんだろうな アウディング→国籍聞いちゃ駄目って時点で
どんな奴がこの単語を広めようとしてるのかよく分かるな
過剰な気遣いの先にあるのはだいたい
ポリコレ棒振り回して暴力的な言動するパヨクだけどな
この国で、国籍聞かれて困るなんて根本的な勘違いしてる
自意識過剰な成りすまし民族なんてアイツらしかいねーし
国籍隠さないといけない時点で
色々と間違ってるって事に
いい加減に気がつけよ馬鹿が
なんで国籍を聞いちゃいけないんだよ
そうやって日本人に成りすましてる時点で間違ってるだろうが
中国人やモンゴル人やタイ人や台湾人が国籍隠してるか?って話だよ
国籍聞かれて差別差別と騒ぎ出す民族なんてアイツらだけじゃん
神田沙也加でざわついてるけど、クリス・ペプラーはスルーするだろうな
神田沙也加こそラジオ向きな感じがするし、NACK5で実績があったんたけどな
松田聖子の娘?
おじさんおばさんしか知らないでしょ
僕は知らないよ
松田聖子の娘?
おじさんおばさんしか知らないでしょ
僕は知らないよ
ペプのハンター!は笑っちゃたね
超久しぶりに聞いたわ
>>384
アナ雪で話題になったから若い層にもそこそこ知られてると思うけど アウティングの話のどさくさに紛れて、国籍聞いちゃいけない
(→国籍を聞くのはマナー違反・差別ですと暗に刷り込もうとする)から
おかしな話になるし、話が特定民族のプロパガンダ臭くなって胡散臭くなる
ここのディレクターや玄里の悪いクセだ
そもそも国籍を聞いちゃいけない、国籍を聞くのは差別って発想からして間違ってる
中国人やモンゴル人やタイ人や台湾人が国籍隠してるか?って話だよ
国籍聞かれて差別差別と騒ぎ出す連中なんて限られてるだろ
普通の外国人・アジア人ならなんとも思わない話
要するに後ろ暗いところがあるから
そういう事を言い出すと思われても
しょうがない
>>369
アナタは人としての相手を思いやり心を持ったほうがいいよ 売れてもいない、新人韓国アイドル音楽流すなよ気持ち悪い
ワンパターンのDTMで(悪い意味で)耳につく癖のある音とボーカル
売りたいだけの音楽を流すってのは今まで築き上げて来た
j-waveブランドを毀損するだけだって事に、いい加減に気がつけよ
体調不良ってどうしたんだろうね
仕事疲れから病んじゃったのかな
番組聴きかじりだけどアーティストでやっていくには真面目で普通過ぎると思ってた
火曜日ということは青木理が当番の日
武蔵野市議会のことをグダグダ文句垂れてたんだろうな
で、グローバーが「そうですか、そうともいえるかも知れませんね」と困惑しながら同調したフリする
アクの強さが抜けてつまらなくなったプラネット
TFMどころかNAC5にボロ負けなのか
まあかつての矜持を忘れて、韓国の宣伝放送局に成り果てて
青木や津田に日本の文句ばかり言わせてりゃ
聴取率は落ちるわな
NACK5には結構前から抜かれてたような
車内の聴取率グラフで時間帯別あるけどそこまで惨敗でもない
別所2位
サッシャ1位(前半)
クリ智3位(裏が稲垣吾郎)
おっさん1位(前半)
19時以降は各局急降下で比較にならず
それにしても0.3〜0.4で競って瞬間風速で0.5取った局が1位を勝ち誇るのも争いのレベルが低すぎ
先週に引き続き同じ曲の紹介でグダグダ
81 名前:ラジオネーム名無しさん[] 投稿日:2021/12/22(水) 07:03:30.46 ID:6n72fTu9
ホント曲紹介ヘタクソだね。
82 名前:ラジオネーム名無しさん[] 投稿日:2021/12/22(水) 07:07:24.93 ID:vpr6rsnv
www
またスガシカオのProgressでイントロの長さ掴んでなくでダラダラから最後焦って足りなくなってるやんwww
ま、今一寸辛い時期だからな。
>>405
軽薄なオシャレ感がJ-waveの持ち味というか良さだったのにいつから勘違いして転落し始めたのか。年々酷くなる一方 オリコンチャートとか関係無しに、音楽好きに刺さるような楽曲・新人を
見つけてパワープレイして、それでj-waveらしい独自の雰囲気と評価を作って来たのに
その評価にタダ乗りしてk-popや韓国を売り込もうとする
センスの無い連中がガタガタにしてくれたのよ
つーか、韓国押しが酷くなる前はタレントや芸人をやたらアテンドした
中身の無い番組作ったりしてて、業界に憧れて、業界人ぶりたいだけの
音楽判ってない薄っぺらなディレクターやプロデューサーが
沢山入ってんじゃねえのかなあって感じだったしね
NACKはなんかうるさいからjwaveをつけておくことが多いです。
TFMにすることもあります。
日本人が嫌がる言葉って何がありますか?
スレ主韓国人
私がやってるオンラインゲームに日本サーバーが出来て、沢山日本人が流れ込んでるんですが…
pingもなんと5で…韓国と同じです。
倭奴、倭人です。
モンキーが最高です。
まだ2chでキ・ソンヨン(サッカー選手)をモンキーと呼んでいるのを見ると、どれだけムカついて心に
留めているのか分かります。
ウキキ〜、こう話しかければ?
尖閣諸島は中国の領土 Senkaku is china!
日本人に最も効果的な悪口は、直接的な恥をかくという意味を盛り込んだ悪口をしてやらなければなりません。
日本(人)に関する事自体が無価値という事や悪いという意味を盛り込んだ暴言です。
これ、凄く興奮しますよ。
チョッパリ、猿などより…
「日本人は、ゴキブリと同じだと言ったら、初めてゴキブリに申し訳無さを感じた。」
「日本語は動物と同じレベルの言語である」
「日本が資源を使用するという事自体が無駄な為、早く全て消えてくれたら良いけど…」
「日本語が書き込まれている食品は避けるのが世界の常識だ」
この様なやり方の悪口が最も効果的ですw
ステップワン好きなんだけどmy favorite thingsのゲストが毎回「ステップワンをお聞きの皆さん、サッシャさん、モナさん」で始めるの辛い
テンプレだとしても
サッシャのプロフ画像が知らんうちに変わってたけど胡散臭い政治家みたい
そもそも「my favorite things」って言い回しがもうね
ゲストも言いながら心の中で笑ってるだろうよ
相変わらず食レポ上手いなクローバー
味が想像出来るわw
小一時間PAZZ&JOPS気分に浸れるようつべ
モナなんか最近、生意気キャラになってきてるよね
サッシャと組むと皆そういうキャラになるのかねえ
昨日はクリスマスイブイブというか、いわないか、モナは私のまわりではいわないって持論を曲げずにねばってた
無駄な頑固でうざかったな
そうそう、イブイブて言わないって粘っててて
『なにその無駄なプライド』と思いながら聴いてた
なんかサッシャに(この番組に)関わると
みんな変な方向にプライド出てくるね
今夜は沢木さんか
でももうトムウェイツの時間まで起きてられないわ
>>426
勝ち誇っている感じだね。
進行間違えても謝らないし。 サッシャがテリーで反省したのか増井の時からキツくあたらないからね
でもサッシャには生意気な女の方が合うと思う、舎弟気質だし
大晦日は去年に続いて野村訓市スペシャルか
今年も聴こうかな
よかったよかったクラファンのサッシャのリターンだけ誰も支援してなかったの
今見たら2人支援してたサッシャよかったね少ないけどよかった
M1F1限定の、しかも埼玉のデータ持ち出されても当てにならん
1月1日は土曜日だからホリスペないんじゃね?
1月10日はまだ未定
しかし、どっこでも住んでんだな、カイマリカって。それをやわらかくフツーの調子でしゃべるところが
なぜか嫌味に感じるときがある自分がちょっと悲しい...
あちこちラジオ局聞いて回ったが、結局jwaveを聴くことにした。
ミッキー吉野がこの時間に出てくるって珍しいな
Jはゴダイゴ系よりYMO系推しだからゴダイゴのリーダーのミッキー吉野がゲストって珍しい
ゴダイゴとYMOってお互いスルーしてるんだよな
Wow Musicみたいな番組がもっとあればと思う
シカオちゃんとのツーショットがあるって言うから
InstagramとTwitter見てみたけど、まだ上がってねえ
スタッフ仕事しろよー
鬼滅の歌、Lisaのはよかったけど今のはなんか聞いてて恥ずかしい
80年代にケイティペリーのような音楽をしていた松田聖子
松田聖子 ピンクのモーツァルト(1984)
このピンクのモーツァルトのすごい点はボ・ディドリーが発明したジャングルビートを用いている点。
しかも、キラキラ80年代風シティポップに改変して。そして、マドンナのパパドントプリーチ
よりも早くクラシックをポップスに取り入れていた。
後の、90年代のHジャングルウィズTの先を行っていたのである。
ボ・ガンボスに面白いガイジン参加しとるなーってのがボ・ディドリーだったよね
そんなにすごい人だったんだ?!
>>442
聴いてたけどミッキーは丸くなった
矢野顕子は横浜のゴールデンカップスに入り浸っていたからミッキーと接点があったはず
当時のミッキーと坂本龍一の面倒くさいキャラだったから共演できなかったんだろうな
高橋幸宏とタケカワユキヒデあたりは人の選り好みしなさそう ま、ちなみに、ボ・ディドリーのジャングルビートと、90年代のジャングル(ブレイクビーツ)は
関連はないけどね。
元日のタイムテーブル見たけど、特番らしきの1つくらい?
あとは通常枠ばかり。カネがないから新年特番も作れない?
>>460
どこもそんな感じじゃない?土日編成通常。 ピストンmixにしつこくk-pop混ぜんのやめてくんねーかなー
ガチャガチャしてて気持ち悪い
今日は繋ぎ方もテキトーだし
すげー手抜きmixじゃねえか
いや韓国の情報いらないから
BPSのゴリ押しも結構です
Apple MUSIC聞くわ
>>462
え?まだグルーヴライン聞いてるの?
DJ-MIXはただの雑音だし
しゃべりはかったるそうな惰性でしゃべってる感だし
不快でもう何年も前から聞いてないよ。
車好きだから日曜のブリヂストンの番組は
野村訓市さんの前だからたまに聞く事あるけど
DJ-MIXの時は聞かないようにしてるよ。 >>468
良かった。DJ mix邪魔だと思ってんの私だけじゃ無かった。ピストンの緩い喋りが好きで聞いてるけどあれだけはどうにも ジャムザプラネットの9時台ってグローバー、お前は渡部かよと思わせるよな
渡部みたいに食レポはやらないけど、食ロスだとかSDGsだとかサステナブルとかの社会派アピールをしてくる
好きなミュージシャンがコメント出演するっていうから初めてソナーとか言うの聴いたけど
パーソナリティの声汚すぎない?
歌ならまあこういう声も味ということで好きな人いるのはわかるけどラジオパーソナリティ向けではないでしょうと
喋り方もアホっぽくて不快になった
>>471
正しい反応だよ
あれには消えて欲しいのだがなかなかそうならない ゴリラってどこに需要あるの
本物のゴリラ並みの知能もないような気がするんだが
若者に音楽の魅力を知ってもらう為に
若者視点のナビゲーターが云々とか考えてんだろ
無能なディレクターがよ
ゴリラ、一応音楽やってるから、自分のフィールドに入るとそれなりに語るけど
判る領域がめちゃくちゃ狭いし、そもそも基本的な知識や教養が絶望的に無いから
素人の下手くそな相槌を延々聞かされる羽目になるっていう罰ゲーム
>>476
カネがないと、こんなMCしか使えないってこと 紹介する立場なのに、
聴けば分かる
説明の言葉なんていらない
説明する必要がない
ばかりだもんな、ゴリラ
>>480
ゴリラの相槌10種類ぐらいサンプリングして相槌打つタイミングで叩けば、ゴリラが休んでも分かんないよね ピスがひさびさに電話ガチャ切りしたな
ピスにはもっと失礼にやってほしい
471だが
自分の聞いた回だけあんな感じだったわけじゃないんだな
なんかすごーいとかやばーいとか言ってただけですごいコメント浅かったからアイドルかコンカフェ定員崩れかなんかかと思ったんだけど
ラッパー?なのかな。自分で音楽作っている人間とは思われなかったな
音楽に対しての知見もないし、語彙も極貧だし、声もあれだし、何より知性がない
なんでJ-WAVEで起用され続けてるのか
ゴリラ、どこかの日本一学生数が多い私大のように情けでいられるのかなと思いたくもなる
性格は良さそうだからスタッフ受けはいいんだろうな
そんなこと聞いてる方は知ったこっちゃないけど
性格は良さそうだからスタッフ受けはいいんだろうな
そんなこと聞いてる方は知ったこっちゃないけど
ゴリラはライブ中継しながらの回で少し良いなと思ったな
現場の空気を汲みとるのが上手で、椅子に座って音楽のウンチク喋るのが向いてない
>>461
FMはだいたい通常放送
まあJの場合は元日はいつもホリデースペシャルだが今回は土曜になるからね 年末年始のテレビの録画予約状況が面白い
ニュース番組に録画予約が集中、お笑いバラエティ系特番は人気なし
事件事故に盆も正月もないからな
お正月番組なんてテレビ業界人は昭和脳すぎる
ラジオみたいに基本通常通りで構わんだろ
ってかTwitterみてるとテレビの実況してる奴がいるし、トレンドになるんだけどツイッターランドは高齢者が多いのかな
最近のジャムは朝鮮曲まで電波乗せてんのか
久々に聞いたが最低だな
逃走中 年末SP、終わっちゃいましたね
放火犯は逃走完了
僕が日本人を代表して彼を許そう
故人に罪はない
もうこの事件の話は終わりにしよう
マイナスな話題は縁起が悪い 日本人の総意です
横浜地下鉄に出没した妖怪トンカチBBAはまだ逃亡中
>>497
ツイッターランドはROMってるだけ
ツイすることなんかないし私生活を晒したくないっしょ
Jリスナーは必須だよね、常連さんのラジオネームは覚えちゃった スマホで音楽を鳴らす
イヤホンは使わない
直接鳴らす
どこかでBGMがなってるようで楽しい
迷惑なやっちゃな
はい脈絡なく韓国ドラマステマ入ります
もうだめだなJwave
ラジオ(特にFM)の年末年始の通常営業がありがたい
カビラが出てて金曜なんだなと感じる
通常が一番
民放テレビはテレビ離れの原因になってる騒々しい内輪盛り上がりネタ番組をどこの局も横並びでやってる
民放幹部はこれで数字取れると思ってるのかな?
NHKは民放と違ってドキュメンタリーやクラッシック音楽やってるけど人気ある
ネット使えない高齢者は地獄だろうな
三菱電機がテレビ事業から撤退するけど他社も続きそう
テレビの4K8Kなんてのはリニア新幹線ぐらいに技術の無駄になるだろうな
ラジオ離れっていうけど、災害時はまずラジオつけてる、Jは音楽趣味メインで聴いてる
大晦日の午前がJKラジオで安心する
この曜日のめぐりでありがてー
番組内で紅白の話題を年明けにするけど、これは仕方ないよな
訓市さんの番組、贅沢な時間だー。
おぉ!
直太郎が歌うハナレグミの家族の風景!
訓一は落ち着く
紅白は東京国際フォーラムの音が悪すぎ、ノリがなんかゴリラのソナー
観るに耐えない
テレ東はまずまず
ケツメイシはこっちの人材なんだけど紅白にもってかれたか
Jはハナレグミやってるな
こんなんでいいんだよ
訓一の番組ちょっとキツイな
どいつもこいつも気どりが強めで痛々しい
俺も訓一は好きだけど呼ぶヤツ好かんのばっかりだわ
しかし紅白で藤井風が破格の待遇だったから別所も昇天してることだろう
訓市聞こうかなーと思っていたけどNACK5を聞いてしまった。
音楽垂れ流し新年から手抜き放送
落ちたなJwave
みうらじゅんが一晩中バカ話してた頃が懐かしい
いや音楽垂れ流しはここの古参が望んできた姿じゃないか
>>520
ハナレグミと直太郎だけで良かったな
CHARAと浅野忠信の息子なんて正直この番組でしか名前聞かなくね? ラジドがいつも通りで安心
テレビの正月番組おなかいっぱい
外メッチャ寒いのに初日の出とか初詣するって何の罰ゲームなんだ?
寝正月でゴロゴロしながらラジオ聴こうでいいんだよな
野村訓市の人柄と音楽の知識が好きで
毎週日曜夜の番組聴いてるので
訓市だけでホリスペみたいなのやってくんないかなー。
ハナレグミは相変わらずいい歌声だった。
太ったよね。
DJ太郎で普通の土曜深夜
正月の縁起担ぎムードがないところがいい
そろそろ韓国のお正月の話しが始まるか?
意識してでも韓国の話題は辞めて欲しいところだが
>>532
夕べは生じゃなかった?
予め録音したののオンエア? >>534
期待はしてないが、この番組は言われると意固地みたいに韓国推しを始めるからまたやるかなとは思ったな サウージサウダージはスポンサーの日本通運が社名変更&ジングルボイスの人が変わった
>>537
やはりというオチだったが、j-waveもバツが悪いのか、言い訳してサラッと終わったのが笑えたわ 局ぐるみでチョン推しの結果防弾少年団が優勝かw
今日は局員総出で祝勝会でもやってんじゃねえかw
秀島さんが想うたラジオに
やっぱりこの時間は秀島さんにしてほしい、特に月〜木
原爆を落としたアメ公へ謝罪と賠償すべきじゃないの?
あ、白人様には頭が上がらないから無理か笑
無意識のうちに「謝罪と賠償」というフレーズが口をついて出てくるからどこの国の人かバレバレだよw
ラジオ坂本、また代打?
病気のためっていうけど何の病気なんだろう
幸宏もまだ全快じゃないし
YMOで元気なのは細野さんぐらいかな
坂本龍一のラジオなんか無くていいのにな
ボソボソ喋る爺さんを男と女が必死に持ち上げてるだけの糞番組じゃん
>>550
出口のほうがやられてるのね
渡哲也と同じか
入口の咽頭がんまでは知ってた
ググれば出てくるんだけど年齢なのかなぐらいに思ってた
唾液が出にくいからガム噛みながら出演してて痛々しいなとは思ってた
たまにツイしてるからそんな重くはないんだろうと思ってた >>548
BTSが褒められてないと我慢が出来ずに出て来るエラバレし者 ジャップの嫉妬乙
国が格差を放置した結果だな
だから小田急や京王のような事件が発生したんだよ
>>554
日本人が襲われるのをまたお祝いしてればいいよ。病身舞でも踊ってさ >>554
横浜地下鉄のトンカチババアは逃亡中
地下鉄なんて防犯カメラだらけなのに、神奈川県警はつかまえられていない
さすがだよ神奈川県警は >>543
でしたね!
ナマだと思ってるの、多いみたいで
サッシャもあの時間になぜ?
なんてのいたね。そんなことないのに。 >>560
突然そんなこと言い出すということは、アナタは左の人ですねw >>561
自分じゃ中道左派だと思ってるけど、よくネトウヨ認定されてる >>560
津田大介、青木理、安田菜津紀がジャムから去ってから今年春で一年になろうとしてるのに、まだ偏向だと書き込んでるのがいるよね
明らかに偏向かなと思ったのはあの番組だけだったし今は気にならん
それいったらJ-wave以外のメディアも偏向してることになってしまって、産経だけが正義ってことになる
J-waveが嫌なら聴かなければいい 今年はなんで三が日ホリスペやめたんだ?
俺が聴いてる10カ年はホリスペない正月は無かったが
>>569
ん?
何を言ってんの?
明確な政治的主張や偏向ははたしかにあの番組だけど、他の番組にしてもパヨク特有の話題ばかりでしょ
異常な韓国推しとか、怪しい市民活動の話し、だからどうしたいの?とつっこみたくなる環境の話しなどなど
産経が正義ってのもよくわからん
いきなり反対のを引っ張ってきた?
そうじゃなくてj-waveが言われてるのは、右が正しいから右に行けじゃなくて、政治的主張はいらんという話しですよ
つうか燃料が足らんわw そう言えば、韓国は老舗的番組の「ベストヒットUSA」には手をまわすの忘れてたみたいだな
年間チャートにBTS入ってねーぞ
広告代理店と良く話しするようにw
>>572
>政治的主張はいらんという話しです
それ。軽佻浮薄でかまわない。というかそうであって欲しい アクセルとブレーキを踏み間違えた時に聞きたい洋楽はなーんだ?
>>547
日本語として破綻してる事すら解ってない
コリアンクオリティ >>556
『神奈川県警』ってところがポイントだね >>570
金土日はスポンサー絡みの箱あるから潰しにくい?
Jに限らずだけど ポルカドットスティングレイもゴリラと同じくらいウザいな
次の改編ではよろしくな
ホントいらね
山本彩とともに消えろ
秦基博くらいだ聴けるのは
君達は肝っ玉が小さいねえ
毎日怒ってたいしたもんだ
目の前で人が刺されていても知らないふりを通り過ぎるぐらいの無関心さを持つと、韓国なんて気にもならないよ
車が暴走しようが火事が起きようが、 芸能人が不倫しようが他人事でいいんだよ
他人がどんな音楽聴いていても興味なし!
口だけは一丁前だけど、俺の刺青見たら逃げちゃうような人達?
俺達半グレみたいなもんですから
でも怖がらないで
>>570
祝日が土曜の時はホリスペはやらないのは昔から。金曜は普通にやるし、日曜の場合は翌日の振替休日にやっている。
>>573
ベストヒットはラジオのエアプレイで決めている。
エアプレイではいまだにBTSは分が悪い。 10日の夜はJun The Cultureの特番か
ヒロシが一番聴いてて落ち着くわ
BIG KIM、今季1号のロケットホームラン
今年は日本海に向かってホームラン量産?
BIG KIM、今季1号のロケットホームラン
今年は日本海に向かってホームラン量産?
BIG KIM、今季1号のロケットホームラン
今年は日本海に向かってホームラン量産?
>>592
BTS、ラジオではかかんないからね
今の人気はモノとして買ってる特定ファンの指示だけで成立。
米ラジオのDJには全然受けていないってことだね >>592
ベストヒットUSAは、ラジオ、レコード、ビルボードがベース
だからj-waveとそんなに変わらないよ
でもBTSはランキング外
やっぱり広告代理店の担当がしくじったんだよw セゾンカードのCMが一番多い
J-WAVEはセゾングループだから純粋なスポンサーといえるのか?
今頃聴いた年末の野村訓一の番組が去年のラジオ番組で一番良くてヤバかったんだけど、radikoの制限で前半までしか聴けなくて困った。
これどっかに落ちてない?
>>604
してねーわw
あの手のきな臭いリスナーは気持ち悪い
そういうの抜きにして年末の特番はマジで良かったわ
で、ちゃんと全編聞ける方法ないの? 未来都市開発の新しいCMがっかり。
前のが好きだったのに、特にラッパーみたいなバージョン。
あのCM前バージョン、ハーモの後にくる「あ゛ーあ゛ー!それそれ!」って相槌が、中途半端にリズムに乗ってて尚且つカラスの鳴き声みたいでさらにバカっぽくてなんかイヤ。
同じ気持ちだった人が絶対居るはずだと思ってる。
大根の葉を別にして綺麗に包装し値段を付ければ買う人出てくる
東京で雪が降ってみんなが生まれたての子鹿状態だったのに
青森出身の女の子は表情も変えないでスタスタ歩いてったの思い出した
デター⭐︎BTSにハマってますステマ
ワンパターンの韓流EDMなんて五月蝿いだけだからかけるなよ
中国人や日本人混ぜても同じなんだよ、売りたくてかけさせられてる
デビュー曲なんか知るかよ
>>603
危うく落とし損ねるところだった、ありがとう
らくらじってアプリで今日までなら落とせるよ
訓市さんシカオちゃん葉加瀬の番組やクロスポイント、
アジア系ボサノバ系の番組はかなり落としてる
もちろんk-popはノーサンキューだぜ カビラにはuptown funk当てとけば採用されるみたいな奴多すぎだろ
ちゃんとトラック作る人は好印象だわ
弾き語りとかつまんないし
好きな異性は居ますか?というアンケートにケチをつけるか?
異性じゃなくて、好きな人はいますか?にしたらパーセンテージがぐんと上がる?
長谷川ミラってそういう人なんだな
j-waveのパーソナリティってこんな人ばっかだな
マイノリティは認めるが、それを正とするのは、話しが違う気がする
また中途半端な意識高い系で馬鹿を晒してるな
企画立ててる人間と長谷川ミラの浅はかさと人間としての未熟さがダダ漏れで、
そんな奴が上から問題提起してるのって、単純に不快なだけなんだが
>>655
やっぱそう思うよなあ
聞いてて『馬鹿だろコイツ』って思ったわ
なんでもっと普通に考えられないのかね
LGBTを強調して彼らを特別扱いしてるのが
他ならぬ自分達って、分かってねーんだろうなあ 90年代だけど学生時代にLGBTな連中が周りに普通に居たから
特に違和感なく接してるわ、長谷川ミラや玄里みたいに
意識高い系拗らせて平等ガー差別ガー多様性ガー言ってる方が
違和感バリバリだし大きなお世話としか思えんわ
70年代からのフェミ活動もそうだけど
日本でこの手の活動する人達って
なんかズレてんだよなあ
『意地悪な意見』とか馬鹿かよ『ちょっと優しくなって』とか
そんな程度の意識の低い見解で外国人の子供の教育を語るなよ
腹立つなあ
長谷川ミラの無責任なトーク、聞いてて本当に腹立つわ
ゴリラの物言いに腹立つのと似た苛立ちを感じる
着物の話をしてる今日のゲストの話も薄っぺらいなー
長谷川ミラの薄っぺらさと同じぐらいのレベル
そりゃお前のその思慮の浅い、突っ込み処満載な意見を
並べてたら炎上するに決まってるだろ
この小原って人、仕事熱心な無能ってタイプでは
ほんとにほんとにほんとに○○だ
近すぎちゃってどうしよう