子供の頃、私にとってラジオは
大人の本音が聞ける場所でした。
今ならネットで本音は溢れていますが、
人に届く本音、言葉を選んだ本音を聞けるのは、
私にとって
ラジオだけだったと思っております。
そうそう…
宮川賢のポッドキャストで伯山と爆笑問題が必ずセットで出てくるのが笑える
しかも「講談師の人」って言い方だし
「人のことばっかり言っている講談師の人」「人の不幸は蜜の味なんですよね」って嫌悪感バリバリだし
つきじ入船ってお節おでんシーズンが過ぎてからの売り商品あるのかな
>>9
例年お節シーズンのみだったのに
伯山効果で継続してるな
おでんのCMとか始めて聞いたわ 伯山の局内支持者ってミムラしか居なさそうだなw
ワイド番組やらせろつったって一之輔のよう安定した面白さを今さら提供できないだろ
やらせてみてガタガタなの見てみたいまである
一之輔のラジオ番組言うほど面白いか?
ID変えて書き込んでるのバレバレだし一之輔ダシにして伯山言いたいだけだろ
まぁ嫌われてて味方居ないのは事実だろうし、数時間番組出来るとも思わないのは同意するけど、聞いてもないラジオ使って人を叩くのはやめろよ
ちっちゃい事で大袈裟に振る舞ういじゅさんのやり口理解してるからこそよな
伯山はまだ食パン抱いてるんだな
嫁抱いとけば夫婦円満だな
伊集院の人生にIFがあるなら、Ohデカ辞める時に落語家に戻って
真打ちになってからTBSラジオに登場すべきだったな
大人ならちゃんと本業あってこそのラジオパーソナリティだな
SASUKEで言えば、神田伯山が長野誠で、伊集院光は山田勝己だもん
ただのお笑いタレントってコンプがでてくるんやろか
松本人志ですら映画で文化人になろうとした
>>20
志らく師匠の悪口はやめてあげて
高田文夫に笑い無しのボロクソの批評されてたな 伊集院信者がいかにも文化放送での特番が失敗だったみたいな印象操作してるけど
実際は可もなく不可もなくみたいな無難な放送だった
伊集院信者が必死で伯山下げに励んでるんか?伯山下げても伊集院は浮上しないよ。みっともない
松ちゃんは漫才師だし芸人だけど、伊集院の場合は何かワケわかんないポジションだし(強いていえばラジオの帝王w)コンプレックス有るんじゃない?
ものすごい面白いわけじゃないけど
嫌味なとこがないからな一之輔師匠は
一之輔の軽い面白さが朝には丁度いいな
増山さんイジリも嫌味にならない程度だし
しかし寄席もホールも出ずっぱりだから高田文夫の後継は厳しい
滝沢カレンは切り替え早そうだからな
番組終了時は本気で本気で悲しんでても数日後には忘れてそう
いつまでもウジウジ妻帯者のおっさんのこと気にしてるわけ無いじゃん
モザイクかけ間違えてしくじっても、NHKからオファーがあるんだもの、安泰安泰
>>35
あんな得の無い番組やらないだろ。あれ狙うのはエセ文化人狙いのタレントだけ >>36
伯山「オレの大好きないじゅさんに対してなんて失礼な!俺が俺であるために云々」 >>35
なんか、正月特番真っ赤だったぞw
政治的中立を好む伯山には向いてないわ(´・ω・`) 完全にみいつけただな
吉本芸人→コッシー(サバンナ高橋)
ゴリ子→サボ子
女の子→スイちゃん
だから伯山はきっと神田サボ山でサボサボ〜って言ってると思われる
ぬりかべ云々言ってたから妖怪大戦争絡めていじゅさんイジりに繫げると思ってたのにスルー
勉強不足だぞ先生
子供番組は数十年後に効いてくるというからこのまま教育番組も呼ばれ続けるといいな
講釈普及と人間国宝に良い布石だと思うよ
子供番組はねぇ…
山陽みたいに旅に出るか
武春のように…
伯山がバイアグラ飲んでる目的って、グレーな店かオナニーか奥さんのためかどれなんだろうか?クイズセックス
私は早く俳優伯山が見たいです 畦倉みたいな演技が見たい
宮川賢ガポッドキャストでらじおと終了の真相をあれこれ推測してる回、削除されてる?
昨日まで聞けたのに今日はない!
伊集院信者に死ねって猛攻撃あって大変だったって言ってたから消したのかな
結構、興味深い話だったのに
>>45
あれに伊集院信者が怒るとか訳が分からん。 >>45
信者が怖くない爆問と伯山だけには辛辣なんか草 >>45
「バイタルゲージが…」普通に聴けるよ。
続編「宮川さん!文字起こし…」も面白いいよ。 >>43
毛生え薬は女性ホルモンだからタチが悪くなるとは聞いたことがあるな。食パンとの愛情表現に必要なんしゃねーの。もしくは紙パンツ。 >>42
古今亭志ん輔が「おかあさんといっしょ」に10数年レギュラーだった例があるからまだ分からんぞ まあ謎のイタリア人に「子供の未来のために働かなければ芸術家ではない」とか言われない限り伯山も子供番組に出たからってその足で消息を絶とうとはしないでしょう
>>45
信者じゃなくてTBSにダメージある内容だから抗議するならTBS側だろ
まあ反響が大きすぎて取材とか入ってこりゃ憶測
なのにやべえ!と消したんだろうが 食パン夫人のお考えは以下のどれなんだろ?
女興行師で芸人の世界を熟知してるから@orA? 問答無用でBorC?
@「芸の肥やしになるなら浮気はどんどんしていいよ」
A「本気はダメだけど遊びなら許してあげる」
B「1回でも浮気したら即離婚じゃ〜〜〜」
C「1回でも浮気したら即殺す!!!」
D「男も女も平等。あなたが浮気するなら私もするよ」
>>55
家庭生活に影響無しならいいんじゃないの? VRのAVは浮気ってのはよくわからなくて面白かった
食パンの赦しが出るまで、土下座で謝罪講談。演目は「四谷怪談」「吉備津の釜」あたりの呪われ系で・・・
>>48
自分の勘違いで普通に聞けましたww
こも宮川って人を全く知らなかったんだけど伯山よりガチで感じ悪いね
年齢も相当みたいだしどっかの劇団の団長が本業らしいけど劇団関係の感じ悪さがよくでている 番組やってた戸波ディレクターは菊地成孔のことは今でも大好きだけど宮川賢のことは嫌いだってさ
神田伯山の声はサザエさんのマスオさんの声に似てるね。
似てる。
クリカンが演じるルパンくらいのレベルで。
俺は前から、ハイテンションの時の伯山が
鬼滅の刃の、主人公の隣にいる黄色い髪で、いつもギャーギャー騒いでるキャラにそっくりだなと勝手に思ってる
>>66
ええーっ!の叫び声少し似てるけど
サザエさん物真似は伯山が絶賛する坂本頼光かな
あっちは永井一郎、増岡弘、若本規夫の物真似を見事に演じ分けてるからもっと評価されてほしい >>39
椅子キャラで結構有名人たくさん出演してる。
山崎まさよし、ウルフルズ、DAIGO、篠原ともえ、、 宮川の番組も伯山以上のやらかしてるのになあ
イッキのネタで対象者怒らせて
伯山がやるモノマネ人によってクオリティに差がだいぶあって足場がぐらぐらしてる感じして面白い
>>74
リスナーの大便を放送局に送らせた時点で
迷惑YouTuberの上をいってるw 宮川は鼻をすする音と素人弄りが下手くそなうえに的外れ
雰囲気だけは面白だけど頭悪いだろ
>>77
そのエピソードは知らんがw
結構伯山以上にキワキワなことやってて自分が標的になったら叩くのはいじゅさん並みに器が小さいわ >>75
基本そんなに上手く無いと思う、けどそこがかえって笑えて良い >>3
前五本じゃなかった? 一本は期間限定だったんだっけ? >>79
チン毛入りオムライスをスタッフに食わす
TBS社屋内でのアダルトビデオ撮影
トナミさんにオナニー大好きソングを歌わせる
↑エピソードも知らない? >>82
いい加減他人の汚いエピソード書くのやめて
知りたくないしどうでもいい >>45
「伊集院からやめると言わせるようにTBSが仕掛けた説」ですか?
それより、高聴衆率番組でもギャラ300万で利益月10万なら、
人気なくても安い経費で利益月50万の番組の方が..リアルだったな。
そうそう、「とわずがたり」は高聴衆率で高利益の番組ですねww みいつけた は多分自分の子供が見てるんだろうなあ
そりゃ張り切るよね
>>83
文句は >>79 か、宮川本人に言えや
腐れ小演劇と、講談は似たり寄ったり 前も夏くらいかな、変なテンションの時あるよね先生
いじゅさんの事があるから冷静にやって欲しかったような、これが先生らしさのようなw
伯山のおかげで宮川がポッドキャストやってること知ったわw
>>86
俺に振るなよw
お前が勝手にそっちに広げたんだろうがwww
俺がいってるエピソードはバツラジで、
イッキコールの話題で,何処かの関係者のコールが本人の朴訥としたキャラもあって跳ねて、
その後何度もその録音を擦って流してバカにして,その人の逆鱗に触れて以降扱えなくなったという話
伯山の他人弄りと重なるから上げただけであんたのは違うだろ バツラジとか懐かしいな
あれだけ悪ノリ悪ふざけをするラジオ番組も無くなったな
>>90
それ以前の宮川を聞いてなかったから知らないが、バツラジとパカパカで腹抱えて笑わして貰ったから今の凋落はいじゅさん並みに残念だわ 局アナ時代の安東弘樹が弄られまくってたなwバツラジ
宮川は出始めの時結構面白かった印象あるんだけど時代もあったのかスタッフとか劇団員いじめみたいな企画が多くて引いて聴かなくなったなたしか
石川よしひろって宮川と仲いいんだっけ。オールナイト好きで聞いてたけど、
今きいたらあの頃とは違う感想を抱きそうだし、綺麗な思い出に留めておくべきか。
石川よしひろがANNやってたのも28〜27年前だし、それを聞いてたのって多分40以上だと思うけど
石川のANNは福山雅治と違って下ネタが無かったのとハーモナイザー星人だけは覚えてる
宮川のSpotify調べたときに並びで名前を見かけた気がするけど、当時まだ
若かったから、パーソナリティーの無知とか浅はかさとか気にせず
笑ってたからさ。聴くのはやめとこうかと。
>>77
伯山やいじゅさんがリスナー向けに演じてるのとは違ったナチュラルな異常さがあるな 同じく伯山の放送から宮川のpodcast知れて良かった。期待した面白さではないけれど、色々踏み込んでて興味深い。
「講談の人」って名前を呼ばないのも何かしら意図があるんだろう、多分
宮川賢は「宮川さんまで講談師の神田さんみたいにならないでください」といリスナーからのメールが一番刺さったって言ってたw
伊集院も宮川も伯山も太田も人のことをとやかく言って散々ネタにしてきた同じ穴のムジナだからこそ同族嫌悪みたいなのがあるのかもな
吉田豪が大好きな爆笑問題や伊集院やTBSラジオ絡みの話なのに
宮川のポッドキャストに触れないのはちょっと不思議だなあって思う
ここ、完全に宮川賢スレと化してるなw
講談師の人のスレなのにww
>>102
攻めは強いが守りは弱いつう感じだな
宮川、伊集院あたりは
太田は比較的笑い飛ばせてるのでは?
伯山のその能力はまだ未知数だな >>104
脱線気味ではあるけど、伯山が名前出してからの流れだからセーフで行こうよ
ついでに石川ANN,久保こーじのANN聴いてた。懐かしい 伯山はまだ宮川の番組聞いてないと言ってたと思うけど聞いてるよね
伯山がスタッフ伝手?で聞いた事の顛末に当らずとも遠からずな部分があったので聴いてないことにしたんだと思う事にした
どうせ真相はわからないから好きに妄想するわ
宮川さんの放送聴いたけど熱い思いが空回りしてるっていうか
いじゅさん含めて切り捨てようとしてる三村社長の方針がよく分かったわ
太田や伯山みたく一歩引いたところから番組作り出来る人が増えて欲しい
ラジオに人生賭けてます って人ばっかりになると息苦しい
>>111
そう言ってた小島慶子を茶化してたのが伊集院だったんだけどね
お前ラジオ背負いすぎじゃね?って ラジオが本業という伊集院が一番面白いに決まってる
だからこそ、みんな夢中になったんだよ
宮川の放送聴いてて感じたけれど、元からなのか加齢のせいかは知らないけれど
「公園で円盤(フリスビー?)を投げてた人に注意した。今日また来てたらまた注意しないと」
「一度俺に言われたのに今日また来てたらもうキチガイ、でも来てなくて良かった」
とかさらっと話してて。普通ならそんなのは見て見ぬ振りするだけなのに、突発の健忘症発症してたエピソードも併せて、齢を重ねるとは、と改めて感じた
何言ってるんだろうって興味持って聞いたけど伯山が名前出してケラケラ笑ってるのを聞いてる位の距離感でいいやってなった
宮川賢の脱線してそうで脱線してない話し方がとてもラジオっぽい。本人から降板を申し出るように外濠を埋めて行ったんじゃないかって話、たぶん自分もやられたんじゃないかな。
なんというかさ…ラジオってものへの矜持が強すぎるんだよねみんな
tbsラジオに噛み付いてる人達はさ
大して面白いことも言えねえのに
>>117
大事な遊び場を大人に取り上げられたらそりゃ腹も立つだろうよ >>111
聞く気になれないけど自分も切られたから恨みも入ってんじゃないの? >>121
宮川のポッドキャストは放送じゃないからか女性器名称とかも平気でそのまま言ってるし流れてる >>120
齢を取ると共に他者に不寛容になるって良くあるじゃない。
(自分も気を付けたい所) >>126
あるちゃある
実家の年寄りたちが些細なことで親戚の縁を切り始めてるし 第三者には些細な事に見えても、当事者同士には永年の積み重ねの先にある物だったりするからね
よくよく聞いてみたら言ってないだけでとんでもない軋轢があったとかそういうのもあるし
>>114
正論掲げて威張り散らす奴いるよな
正論は大切だけどお前が偉いわけでは無いと
せいぜい刺されて死なないことを祈るわ 他人を馬鹿にする、高笑い(そうだそうだ的な)
これが物凄く胸糞悪い
問わず語りも一時期かなりヤバかったよな
トナミさんからの公開ラブレターをしげふじ君が読み上げた辺り
あれが本格的な内紛に至らず穏やかに終わって今の隆盛があるのはやっぱデカいよ
公開ラブレターの翌週がお岩稲荷の話で面白かったのもよかった
この、ゴミ人間があぁぁぁ!!
市川海老蔵ら出演、歌舞伎「プペル〜天明の護美人間〜」1月19日の公演が中止に
『えんとつ町のプペル』は、カリフォルニア州チコのシネマート14の21年の歴史の中で、最も失敗した公開作品となった。
一週間の上映でたった16枚のチケットが売れただけで、38枚売れたOogieLoves (2012)を上回った。
だそうな
不謹慎だがもし起こったら笑点クラスターって字面が面白いわ
>>138
そのニュースで見た坊主頭じゃない下卑蔵が典型的イメージ通りの歌舞伎役者風味でちょっと驚いた 数字を誇ろうとする人に数字が返ってくるのなんか素敵
>>139
伝説になったな、ディズニーも出せない数字出してるじゃんね。 先生さあ昇太会長の代打で笑点司会どうよ やれんのか
>>135
ブラック師匠の言い分は「ブラ房彼女の小股がゆるい発言」は
貞操観念の欠如ではなく、女性器の機能が緩いという意味で
名誉棄損には当たらないみたいな感じだったけど
ブラ房の彼女にしたら、後者のほうが嫌だろうね
ブラック師匠は最低かつ最高の芸人!奇才にして鬼才! 伊集院のスレはアンチの巣だからな
まともな話しは出来ないよ
飴ちゃん事件で表面化したけどいじゅさんスタッフの飼い慣らしに失敗したんだよ
基地外信者の方が問題だろ。降板は伯山のせいとか頭おかしいって
後戻りの出来ない高齢アイドルオタク的な気質があるからそういうのはそっとしておけばいいんだよ…
宮治が笑点前にめっちゃテレビ出だしてるね
これを機に宮治と伯山で落語講談番組でも始まらないかな〜
>>151
いじゅさんスレは病気みたいな奴の巣窟になってるからな
神田スレは教養人の集まりだから、穏当な流れになってる ファンは推しに似るというから
・・・ここは薄毛の集まり!?
>>155
成金だけで番組出来そうな勢いではあるよな
ってのは演芸ファンの妄想かも知れないけどそれくらいの勢いはある 曙太郎だって小錦八十吉だって谷風梶之助だって曙であり小錦であり谷風なのだから神田伯山は神田でも間違いではない
>>162
バカか!
講談師は相撲取りじゃねーよ。 市川海老蔵が殴られた事件の時、どっかの新聞が「市川さん」と書いて笑われてたな
>>165
そんな消えた奴のことはどうでもいいんだよ! >>161
まだ早いだろ。あと、五年すればもっと豪華さが増すからそれまで待て。
20年後には大師匠揃いだったって伝説になるんだろうし 律儀だよなほんと
誰に頼まれた訳でもないだろうに自腹切ってさ
歌舞伎は好きだし批評するなら見ろ派だから見たんだろうけどまあ律儀だわ
落語はともかく、俺なんか歌舞伎はまったくわからん
歌舞伎が面白いという層だけで、偏差値70越えの超エリートなんだろうな
>>174
弱者芸w の萬橘師匠がご出演じゃないですか!
一応落語会ってことなんで、噺の出来る人呼ばないとまずかったんですかね? 例えば映画やしゃべくり漫才ですら絶滅の危機に瀕してるのに、歌舞伎が今も一等地で興行できるのはなぜだろう
旦那衆と公的扶助なしでは考えられないので、大衆娯楽とは何なのか、というのを考えさせられる
歌舞伎はもともと、厳密には大衆娯楽ではなく、そもそも大衆が成立する以前に成立した
大衆ではなく、ブルジョワによって成立した芸能
>>182
能や狂言が先にあったのになんでデカい顔してんのかね。
伝統に縛られず、映画やドラマにでたり、時代に合わせて柔軟な演目とか作ってるからかな >>183
能狂言は、最初から権力者のみに奉仕するものだから
大衆芸能として先行する、と言えば、浄瑠璃や文楽になるんだろうけど >>184
河原乞食が空威張りしてるだけに見えて滑稽なんだよねぇ
歌舞伎役者
特に海老蔵 来週のらじおと桂宮治がゲストか
伯山に触れるかな?
>>182
一等地で興行続けられるのは国策で保護されてるから。
能だの文楽だのに比べれば派手で宣伝しやすい。
日本のオペラです、みたいな。 前に吊るす虫除けも怒られたけど
結局売ってるよな
表現変えれば売れるのか?
伯山ティーヴィーで日光の様子公開されてるけど
相当リポートが上手くなってるな
すぐにでもぶらり旅系の番組出来そう
>>185
政治語る奴や実際知事とか国会議員に
なる奴もいる芸人は? 伯山カレンの時は下手で素人臭かったのが面白かったのにな。
宮治は良くみると優しい顔してるけど、笑顔で下の歯を見せるクセがあるからずいぶんぱっと見の印象で損してる気がする
来週のゲストの宮治について下調べするうち
伯山と同じユニットだったことが目に入り発狂する伊集院
からのアイツとは二度とない
>>38
政治的中立を保つには、社長と一定の距離を置いて一部の番組や出演者に関わらない(話題にしない)方が良いと思う。
強かな伯山だから大丈夫か。 政府批判はしても野党批判はしない小銭稼ぎみたいな連中のファンが湧いてきたな
海老蔵がゴミ人間なのかゴミ人間が海老蔵なのかは笑った
予想通りプペル馬鹿にしてて笑った
最後にオウ○とか言わないか心配だったわ
同じ伝統芸能として超えちゃいけないライン超えてると感じたのかね
面白かったわ
三大話のオチの部分「不治(ふじ)の病で」
もし俺が会場にいたら「お〜〜〜」って歓声あげてるかも
西野の脚本を堂々とディスってたね
「新興宗教の祭り感」も教祖感満載の西野に対する当てつけだな
対して従来の歌舞伎に対するリスペクトは十分に感じられた内容だったわ
3万も出してディスるために見に行ったわけじゃない
はいはい分かってますよ
いいんじゃないそれで
ネガティブな意見に対してみんなヒステリックになり過ぎ
それじゃ成熟しないわ
スレが10しか伸びてなかったから今回はお休みかと思ってたら放送されてたのか
放送が休みになったのは
オリンピックのサッカー男子3位決定戦の中継があった時だけだな。
発音が「海老ゾウさん」なんだよなぁ
本来そうなのかも知れないけど
こんなに歌舞伎をリスペクトしているのに仁左衛門をしくじったせいで…
「感謝、感謝やで」
「飴ちゃん、甘いっす」
「シャレだよ、シャレ」
食い物の恨みで弟子に殺された12代目仁左衛門なんてのもいたな
仁左衛門の件は明らかに伯山悪いからな
西野に関しては西野と伯山は似てると思うから若干同族嫌悪なんじゃないかね
どうしてもこいつ(役者)と噛み合わないなぁってあるんですか?と聞いたのは良かった
あります(笑)と返したニザ様も含めて
ウザ絡みは伯山の悪いクセ
(ワザとやってるんだろうけど)
それで塩対応されると「あいつは小せぇ奴だ」と叩いてネタにする
その典型が伊集院
一之輔にもそんな感じだよなあ
芸を認めた人に絡んでいく感じがする
、、、まさか、海老蔵の芸も認めてるのか
海老蔵の芸を何処まで認めてるのかわからないけど応援はしてるよね。ただだからと言って、血筋と向かい合った比較対象として志ん朝持ってくるのはやりすぎぃ〜 ww
>>232
伯山みたいなプヲタにしたら、最強だけど絶対に本気出さない、の例えと言えばジャンボ鶴田しか考えられないけど、
あえてそれを出さず、ちょっとなんかでシメたら最強伝説できちゃった
というのは、握力自慢のABを当てこすってる、のか
まあ血筋のABのプペルの話の後に、あの話は当てこすりとしか思えない
意地悪な姑みたいやな >>221
志ん生や圓生、それこそ中村仲蔵だってそうだわね >>231
問わず語りで言ってたのは、海老蔵じゃなくて三代目春団治だけどな
上方落語を貶めようとした恨みは忘れてないよ いやあの話に上方貶める意図はあるか?
あの話春団治が志ん朝に中々勝てませんでしたなぁと言ってたってエピソードだけど、お互い勝ったり負けたり競い合ってたと言う話だったじゃん
ただ大方のお客さんってそれこそ上方にはゲラゲラ笑う落語を求めはするけど、志ん朝のような聴いてる心地よさとかは特に求められてない気はするんだよな
客層に求められるニーズが違うのに志ん朝の得意分野で対抗意識燃やす関西人の悪い癖が出ただけな気がする
>>237
当時は全国的に知名度があった枝雀がいた
爆笑王枝雀と名人志ん朝なら充分つりあう
しかし先代との相剋に悩んでいた一点を捉えて、何人抜きで真打ちでエース扱いデビューの志ん朝と、
滅びかけた上方落語界で、廃業した落語家や同じ四天王と目された米朝あたりから稽古つけてもらってた春団治を
同格として話してたのは、知らなかったなら無知
知っていたならミスリード >>237
だいたいゲラゲラ笑うだけって偏見にも程があるわ
死ね
死んでしまえ >>239
横からだけど安価打ってのそれってアウトだからな >>72
その通りで、「ええーっ!」雰囲気がマスオさんに似てる感じです。
今年に入ってラジオクラウドで伯山聞き始めたけどこの人スゲエ面白いわ。
俺はオールナイトニッポン二部の伊集院光からラジオを聞き始めたけど、
今の老害伊集院なんかより1億倍面白い。
痴豚は3月でJUNKを自ら降板すべき。
今の伊集院はただのサイコパスだ。 >>240
俺も横からだけど、
アンカー打ってのそれのどこがアウトなの?