>>2 下の動画だと切られたっぽいニュアンスだなぁ、ピスも今の体制に相当不満がある感じ 9月に秀島がまた出てくれるみたいね、あとケンサクも VIDEO グルーヴライン、聴取率トップでスポンサーも付いてたのに打ち切り、とのこと 打ち切り番組に足りないのは「祝福」の心 政治も社会問題もエンターテイメントも「祝福」の心を持てば繁栄する
信心が足りないだけですよ、もっと献金せよ。 壺を喜んで買うくらいの気力が無いと。
明日の玄里の番組のコーナーに、ながいみじか ANN以来かな?結婚したみたいね
>>5 くりとも入ってないね バカボンも入ってない >>10 エシカルで、サステナブルな番組で音楽はK-POPおしなら、ピスちゃんも打ち切りにならなかったのかな。 赦し(ゆるし)の心も必要だ 今こそショーンKの起用を
FM802が企画するライブと東京大阪の新幹線、宿泊をセットにした旅行ツアーCMをJ-WAVEで耳にするとは攻めてるなあ 802はエリアを超えてライブ好きの若い子を取り込むつもりだろう ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!- SPECIAL LIVE HIGH! HIGH! HIGH! https://funky802.com/high/article/ >>20 オワコンの洋楽と違い 勢いを感じる邦楽バンドが揃ってますね 実にイイ企画です 985 ラジオネーム名無しさ 2022/09/02(金) 13:55:02.65 ID:DaCvKv+h https://hochi.news/articles/20220901-OHT1T51252.html?page=1 J-WAVE「グルーブライン」9月末で終了…98年開始、24年の歴史に終止符 2022年9月1日 20時16分 FMラジオ局JーWAVEの人気番組「GROOVE LINE」(月~木曜、午後4時30分)が、 今月いっぱいで放送終了することが1日の放送で発表された。 ナビゲーターのピストン西沢が番組終了時に発表した。 同番組は98年4月開始。「GROOVE LINE Z」と番組タイトル変更などを経て、24年続いた。 ピストン西沢は番組後にユーチューブでも番組終了を発表。 「グルーブライン、9月いっぱいに終了ということになりまして。 この時間に西沢の声が流れているという環境を楽しんでいただいた方は、結構いらっしゃると思うので、 本当にその人たちには感謝しかありません」などと話していた。 106 ラジオネーム名無しさ 2022/05/20(金) 22:39:04.41 ID:pDryT9w3 J-waveのナビゲータになる応募条件 ・意識高い系の発信は好き、でも実行はしない ・バイリンガルマルチリンガル歓迎 ・ハーフさんクオーターさん大歓迎 (※見た目だけでも可) ・アップルのPCやiPhoneを日常的にスターバックスで使っていること ・SDGsに理解があること (※ただしスポンサーの伊藤忠様がすすめる神宮外苑再開発(森林の伐採)を批判しないこと) ・K-POPほか韓国全般に理解のある方歓迎 ・六本木がオシャレの発信基地だと思っている人 ・できれば自宅は湘南にあること ・横浜のイベントに興味のある方
>>17 GROOVE LINE K ・選曲は前田章太郎 ・ゲストはカンブリア宮殿ばりのリーダー対談 ・メールテーマは新規事業や投資についての悩み等 ・他にも英会話コーナー、書籍・映画紹介、各国現地ラジオ局DJによるWorld MIX ・副題は “仕事帰りにきく(聴く/効く)ビジネスパーソンのための処方箋ラジオ” 16:40-50 World Trend 17:00-20 Radio Mix Side A 17:30-40 Social Movie and Books 17:45-50 Business English 18:10-30 Talk Session 18:30-50 Radio Mix Side B
実際のところは代理店交えてスポンサーがついてくれそな番組企画を必死で考えてるんだろうな。
>>16 新番組の内容が分かって初めて、ピスが切られた理由が分かるよね しかし聴取率トップを切ったら、喜ぶのは裏番組…ただの自爆行為 >>24 ワロタw GL喜んで聞いてる層なんかもうイラネってことか スポンサーもずっと碌なのついてないし、色々厳しいもんだね
アバロン並みの大爆死だったら別の意味で面白いな 次の春に期待する感じでさ
案外、一回毎に出たとこ勝負の番組枠になったりして あ、スペシャル枠とか言うんだっけ最近では。
ラジオ番組の悪口を書く人を関わってはいけない これは「常識」です サタンやルシフェルに魂を売り渡した悪口ばかり言う人間が 京都アニメーションなどの事件を起こしてしまいます ジョーカー予備軍 健全なアジア人ならば避けて通るべき人たちです
サタデーナイトバイヴス、またマイケル特集やってるけど、番組終わるのか?
722 ラジオネーム名無しさん 2022/09/02(金) 18:18:07.85 ID:GJb52aZFp GL終了は少し寂しいけどまだいいよ その後に始まる番組に全く期待できないところが一番つらい
長谷川ミラみたいにkpop大好きはつげんでkwave幹部を喜ばせないとダメだよね
>>38 平日夕方に来てくれませんかねw 月曜タロー、火曜ふみか…とかじゃダメかな いわゆる「タイム広告」(番組制作費を負担してもらえる提供企業)がどんどん少なくなってるからね。 そういやあ昔は地域の自動車販社とかラジオ広告の常連だったのが最近は皆無だし。
Humpin' Around 今聴くとクソダサくて笑っちゃった
J-WAVEは嫌韓ホイホイで数字稼いだるだろ 嫌韓はきかなくてもいいのに、気になってきいちゃう心理をついて、わじと韓国を交えて放送してるよ ハングルの由来なんて、NHKのEテレでもやらんことをJ-waveではじめて知った
なるほどね~ 報道特集の実況スレがネトウヨだらけなのと同じ理屈なんだね
経費削減って広告費がまず削られるからな 最近電車の中吊り広告少ないの知ってる? JRの自社広告以外は極めて少なくなってるよ コロナ前からだけどね
メディア別の広告費配分とか最後は代理店の仕切りだからね、企業の担当者がそんな細かいことやる余裕ないし。 で、代理店にとってラジオというメディアは旨味がない、 テレビほどマージンが稼げないしネットほど小回りが効かないFMラジオは変な色がついてる分尚更使いんくい。
ピストンの車番組はBSスポンサーだけどあれはピストン個人に付いてる様なもんだよね 他の人じゃ成り立たない番組 個人でスポンサー引っ張って来れるのにGLは打ち切りなの?
今日の訓市さんは低音ブースターが掛かってないな シラフってことか
Scr@mble化まだ? 09/04 20時54壺
>>49 1時間とか30分の箱番組ならスポンサーがついてれば何とかなるのだろうが GLは夕方の帯番組で編成状重要なので局の意向が優先されるだろうね。 だいぶまえからDJのコーナも終わりたい雰囲気だったからねぇ。 だいぶ疲れてるなとは思ったよ。 還暦前でほぼウィークデーはつらいわなあ。 4時から8時までとかよくやってたよ。 生配信みてもラジオはやりきった感 めちゃくちゃ感じたわ。 まずピスみたいに有名なベテランでも ラジオで喋り続けるのは難しいんだとつくづく思うわ。
GL終了のショックから立ち直れない、とうぶん引きずりそう >>31 アバロン並みにすべるよ、絶対 Jwaveまじで終わってきてるなあ オシャレ感の頃は良かったけど 昨今のエシカルでサステナブルなのりはまじで中身スッカスカでヤバい
もうJの良心は訓一、玄里、吉岡里帆だけ この3人しかまともな番組作ってない 終わり
>>37 土曜日もエシカルとサステナブルが酷いですよ >>39 どんどん詰まらなくなるJwave 番組終了残念だわ。 時短したり徐々にピスの負担を無くすようにしてきだろうが限界だったか? ドライブトゥザあるけど、毎日とかじゃなくてJKレディオとかトキオみたいに週一のワイド番組とかにしてあげれば良かったのにな。 だいぶピスを酷使してきたよJは
じゃあもう今の時間にトラフィックインフォとかウェザーインフォが 流れることもなくなるのか。 夕焼けに合ってるんだけどなあ…淋しいね
後番組やる人もなかなかのプレッシャーだろうねw クソな10月が見えているだけに
新番組の予想 今までの時間を半分に分けて 16時半から30分番組で、SKY-HIかビーファースト 17時〜19時 アヴァロンみたいな週替わりナビゲーターor Jお得意の、K-POP大好きなハーフタレント使って、エシカルでサステナブルなSDGsを全面に出した番組。
>>59 どうやったら聴取率取れるか?とかもう考えて無いんじゃないかと、だってそれで広告枠売れるとは限らないからね昨今の業界情勢では。 その代わり「どういう番組だったらカネ出してもらえるか?」を考えて、その答えかをSDGSでありK-PoPなんだろうな。 日替わりナビはありそう ピスの後を一人で担うとかプレッシャーヤバそうだし そこで色々お試していずれ単独ナビに昇格
タレントが喋るSDGSなんか超くだらないことくらい少し前の木村カエラの件でみんな知ってる あとスカイハイさんもたいして面白くないね
ここで渡部建復活とかだったりしてな、、、 LILICO&稲葉友が移動してきても良いけどサステナブルやらSDGsならつまらんな
SDGsとか言ってるのにみんな似たようなコンセプトの番組になって見事に多様性が失われてるな
SDGrooveline ・通しテーマは「身近に起こる問題をシェアしてみんなで考え解決しよう!」 ・環境アクティビストとセッションするコーナー ・エシカルやウェルネスなどのキーワードを学ぼう ・サスティナブルなミュージックをシェアしよう
GL切ってSDGsが〜なんて始めたらマジで終わりだろ 何するにしろ後番組がGL超える事はないしプレッシャー半端ないだろうね
この局は基本欧米の流行や話題垂れ流しでSDGsもその一環だろ あとヘッドラインニュースで国内ニュースでもコロナ関連でもなくウクライナの誰も知らない都市の戦況をいちいちトップに持ってくるのとか
月曜: 渡部建 火曜: マリエ 水曜: ショーンK 木曜: モーリー・ロバートソン 選曲はパンクロックでクソッタレ!と叫ぶラジオ
同時間聴取率1位を切るということは局もそれなりの覚悟もってやるんだよな? 半端なことやると赤坂みたいになるぞ もうTFMはずっと先行ってるな
しかしピストンにおまえの役目はもう終わったとか言い放った奴がいるらしいな?どんだけ上目線なんだよ。 それ言うならラジオ自体もう役目は終わってんだわ。
なんの根拠もないが、なんかコンサル臭い言われ方だな。 考えてみれば民放ラジオ業界自体アレな情勢だから、経費節減人員削減を得意とするラジオ局専門のコンサルタントとかいても不思議ではないし。
テレビラジオな広告費見れば一目瞭然 広告で稼ぐ時代は終わった というか電波メディアが終わってる
ピストン切って残るのは韓押し衆だけとかふざけんなよ。 怒りしか湧いてこない
あなたの今までやってきた事はもう充分で、役目は終わりましたからってな こんな台詞ピストンに言えるのは局の役員・幹部級しかいないんじゃね 今年はTOKIO HOT 100の長年のスタッフ総入替えとリニューアルもあったし他番組も若返りを図るんだろ
ラジオ DJ は儲からない なぜならやっているのは DJ の収入に頼らない最初からお金を持っている人 だから日本ではラジオ DJ は育たないと言ってたな そうだろうなとは思っていたけどそうなんだな
>>66 >>78 聴取率を無視するって、一体どういう事なんだろうか? よっぽどSDGsはカネになるんだな >>84 怒りを通り越して絶望しかない、聴ける番組が無い >>88 聴取率って極論もう意味ないんじゃないの。 賑わってた聴取率スレも誰も人いなくなったし。 テレビでいくと記事になってる世帯視聴率は全く意味の無いものらしいね。フジなんて世帯ボロボロなのに10月無改編だそうだ。 オールグッドとかラジドとかくだらない話で盛り上がる番組はエシカルでサステナブルな局の方針に相応しくないということで軒並み餌食になるんじゃないか
>>88 聴取率(視聴率も動揺)って所詮は広告枠売る側の言い分だから。 いくらなら売ってやるなら意味があるけど、いくらなら買ってもいい状況ならあまり意味がない。 聴取率がいくら良くても局に金払いのいいスポンサーを持ってこれない番組に用はない ってことがピストン切った理由ってことか。
>>93 そう考えれば、夕方4時半から7時までの大きな枠に いつまでもいいスポンサーがつかない番組をこれ以上続けるんだ! と判断しても無理ないか。 夕方の2時間半枠、全くお金にならない番組いつまでやってんだって 問題になるよな あと、自業自得な話でもあるけど民放ビジネスの守護神たる広告代理店の雄電通の威光が落ちてる。 J-waveは比較的電通と仲良しらしいので、大手不動産デベロッパーとか太いスポンサーをあてがわれて来たけど、そこいらも危ないかな?
別所哲也の番組はスポンサー多く付いてるけど、 サッシャとクリス智子の番組って、そんなにスポンサー付いてるか?
ステワンは大手企業が3つだから問題なさそう ネイバーズは少なく感じる、KINSとか知らんしあとは森ビルだけ 昔は5つくらいスポンサーあったし森ビルが降りたら終わりそう
昔はテレビもラジオも視聴率(聴取率)と言う絶対的指標で存続か打ち切りか分かってた。だからスレも賑わってたな。 松本人志やらが意味無いと公言した辺りからみんな冷めて今やその手のスレは閑古鳥だ。
業界で言う「視聴率は通貨」ってのも電通博報堂がガッチリ大手企業の広告を仕切り売り手優位の市場だったから通用したんで、ネット広告等で別にテレビラジオに広告出さなくても、となった時点でそれは崩れてる。
まあ、聴取率は参考程度、 人間関係とか事務所のパワーバランス、 もちろん番組の出来不出来も大事。
職場で一日かかりっぱなしだからつらい 特に金曜のスタートライン さっきのステップワンもなんでゲストにきたアーティストがオススメKポップあげて曲紹介するんだ? 自分の宣伝だけしてりゃいいのにそういう契約?
裏の東京FMの番組表見たら死ぬほどスポンサーガッチガチだな。 この前の一番絞りオンライン飲み会も東京FM主導だったのかよ(スカロケ内に2つもコーナーあり)。 儲かってまんなあ半蔵門さん、番組が面白いかは別としてw
>>102 TFMつまらなそうだな 新番組つまらなかったらINTER FMのDave Frommに移動かなー ゴリゴリロック番組だけど J聴かなくなりそう KAD●KAWAがスポンサーの番組がなくて良かった 世界の山ちゃんのおかげで誰にも忖度せずスムーズに話が進んでる
功労者で大手スポンサー連れてこれるピスを簡単に切るとかよきできるなあ
>>104 確か体調不良でDaveが倒れたんじゃなかった? そう、あっちはあっちで大変な状況になってるな いつJFNによるメスが入るかしらん
インターエフエムは売上が地方FM局並みだからカツカツだぞ、年商5億円だっけな、クロスFMやLOVEーFM(福岡)と同レベルだから洒落にならない、そらJFLにSOSを送る罠
>>107 そうなんだ、知らなかった インターも大変なんだな デーブはよ戻ってこい >>104 俺もDave Frommに移動すると思う >>106 ギャラクシー賞受賞者なのにな、ピス(カビラも同賞受賞者) ピストンさん気のせいかもしれないけど なんか口調がすっきりさっぱりしているように感じるな
番組が終わることに全然くいはないと本人がいってるから
>>101 kポップなんかどうでもいいがミラは人を苛つかせる喋りが上手すぎる ツインナビでツッコミやフォロー役がいるならいいがソロで一方的に発信しててあれはキツい よく来たゲストみんな出てくれるのかな、あとはこの辺か 石井竜也、ドリカムベース、倖田來未、大塚愛、中島美嘉、家入レオ、May J JUJU、ゴスペラーズ、スキマスイッチ、ビッケブランカ、CHAI
本当に終わっちまうのか? はっきり言って24年ぐらいは聴いてきたから グルーブライン 終わんの超つらい そんじゃあこの際、秀島とのツインナビウィークとか、 ケンサク、トウヅカ、アフロらゲリラとか、なんでも呼んで来い リリコは呼ばなくても来るか
>>104 金曜日は、夕方からインターFMに移動してるけど、音楽もロックだしトークも面白いな。 (デーヴが病気で古川タロヲが喋ってるけど) 最後の方の、暴れん坊ってコーナー好き。 パスタワールドの後にピストンがお聞き苦しい点があったと謝罪してたけどなんが駄目だった?
家入レオはタイミング悪かったけどあれで最後なんかな 勿体ねーな
パスタワールド、別に問題のあること言ってないと思うけど 「(今日紹介したのは)にんにくがすごいパスタなので、食べる際、食べたあとはマスクしてください」 ってとこかなあ 健康に害はないのにウイルス扱いしてる(ように感じる)ところか
GLって8時までやってたよな 1時間短縮されてからつまらなくなった
>>127 同意 1時間短縮してラジオゲリラが終了になった フレデリック「もう声聞けるのYouTubeとかSNSだけですか?」 音楽DJとしては何も考えてないねー。 引退とかも何も。やらないだけ。 車の番組持ってるんでそっちでって感じかなーって答えてた。
後続がついて来れないほど引き離したピスちゃんの、 パレードラップなんだよ、きっと。
802のイベントCM流れてるけどあれ聴くたびにカラーがまるっきり違うんだなと感じる
あなたの居場所はもうないですよ。 とかマジで言われたんだからひどいよな。 なんでそんなこと平気で言えるんだ?
>>116 ケミストリー、クリケイ、ドロス、三浦大知 番組続けてると局が損するか新しい番組にした方が儲かりそうだからか、その両方か。 そいえば民商のコーナー、いつの間にか消えてた
1日1日が貴重な放送になっていくんだな ふかわとのやり取りとかもうこういう下らないの聞けないんだなってしみじみしちゃったよ
2ちゃんは20年以上の歴史があるからZ世代()が食い付くわけないだろ
>>145 あれ?週一だっけ?? てっきり連日やってるものと 新番組情報、出ないねえw あんま改編期とか気にしなくなったのかもしれないが
19日が祝日で1回分損するんだよね、GL 普段は連休嬉しいけど今回は嬉しくないな
BRIDGESTONE DRIVE TO THE FUTURE も終了?
しないよ でも、あの番組はJ-WAVEでも異色の内容だよね BSスポンサーだから続いてるって感じ
>>148 Jは業界向けはともかく改編情報はすごく遅いイメージ 終了もあと1週とか2週とかでいきなり発表が多くないか FMの改編公表は昔から遅い 公式発表よりも1週間先のタイムテーブル検索で知ることが多い
>>153 AMとは商売のやり方が違うと言えばそれまでだけど、薄情といえば薄情 FMは大昔はFM雑誌とかあったから業界内にだけお漏らしすればよかった仕組みがあったせいかもしれないが >>152 スポンサーつけるためにギリギリまで頑張ってるんだろう。 ラジオ番組のスポンサーって要は提供社の広告宣伝媒体の一角に割り込ませてもらうってのが実態、提供社側の広告宣伝企画全体から言えば決してメイン媒体ではない、予算に余裕があればだからそこで目処がつけばそれに合わせた番組を企画する。 今の買い手優位の状況だと、兎に角つけられる提供社は付けられるギリギリまで頑張ると。 あと業界知ってる人間には言わずもがなだが、 普通の会社で広告宣伝企画をやる大部隊なんて抱えてないしましてや媒体毎にあれこれ宣伝企画する人間とかまずいない、当然その部分は広告代理店に丸投げとなる会社が大半。 代理店はどうしてもうまみのある媒体を優先する、でFMラジオの優先度は残念ながら高くない、最近はネットという取り回しの効く媒体が出てきたからなおさら後回しになる。
1質問したら自称関係者が群がって100答えてくれるスレ みんなもしつもんしてみよう! ※ただし真偽は不明
>>155-156 FMは商売むつかしいな エリアの広さもAM大出力局に負けるしな タクシーとかでも個人タクシーくらいしかFMついてないしな ピストンの消沈ぶりから相当なことはっきり言われていそうだな もうあなたの仕事はありませんとか、他局出てもいいけどそれならもうJでやる機会もあげませんとかで泣きついてFM横浜で小さな箱番組をやるにも道険しかったりして >>155 そうなんだ。 じゃあ誰も聴いてないモーニングボヤージに一時スポンサー付いたのは奇跡やね >>157 なんかへんに刺激しちゃったみたいだけど、ネットググれば誰にでも分かる程度の話だよ。 MAAD Spinにスポンサー付いてるのは凄いよな あんな時間帯なのに
537 ラジオネーム名無しさん 2022/09/06(火) 00:01:01.68 ID:naYvsszf0 GL終わったらスポンサーが付きづらくなるのは必須 聴取率も下がるだろう それでもよしと判断したJ-WAVEは冒険だよな 541 ラジオネーム名無しさん 2022/09/06(火) 22:34:53.88 ID:Pjiun5aRF なんだかんだ勢いはかつてほどではないけど、首都圏トップクラスの聴取率は維持 個人でスポンサーもイベント引っ張ってこられる人のあとは誰が何やっても数字は落ちそう 編成あたりはGroove Line以前から夕方いるピストンをどうにかしたかったのだろうがラジオは習慣というがどうなるやら
>>97 ステップワンのスポンサーは「セゾン」「沢井製薬」「CHINTAI」か 「ステワンは詰まらない」と個人的には思ってる 事実上、中途半端な音楽番組で、「働くためのあなたに」はウソ 今のJ-wave聴いてる人は驚くかも知れんが、昔の方がも少しまともな番組やってたような気がするよ 今の韓国&SDGs語りは無かった
キミらのJ愛というかGL愛って凄まじかったんだな 終わってもいいとか言ってごめんよ 本当に終わるとなるとなんだか後味が悪い
Jの中では問題だったんだろうな ピストンはバイリンガルでもマルチリンガルでもない 意識高い系にそぐわない 自分でイベントなどつれてくる なまじ首都圏にトップだったから降ろすのはためらう 単独トップでなくなってきたからこのチャンスに追い出せと ピストンとかタスクあたりはJの初心者入口みたいな感じで他局やAM聞いてた層にとっつきやすい番組なわけで入口壊したら新規リスナー減らしたり、他局にリスナー流出しそう 意識高いばっかりじゃつらい
いや終わっても良いと思う層が出てこないと改編する意味がなくなっちゃう
ふみかはいつ来るの? 昔、秀島史香の声が俺を狂わせるとかいうスレあったよね 涙出てくるわ
グループライン終わっちゃうのか… さっき知ったわ。 西澤さん、干されちゃったの?
>>156 InterFMがあーなったのも自然な成り行きだったのか >>170 YouTube で9月の終わり頃来るって言ってた(うろ覚え) ゲスト逆オファー大量だろうな、毎日2組出てるもんな ピストンは番組終了決定までの顛末を口止めされてないし 出るゲストも番組終了への不満を普通に言えるから風通しいいな
気になるのは日曜日午後一時からのあの番組、 Jのフラッグシップ的な番組なんたが此処は秋改編は無風なんかね?ペプラー氏はそう簡単には変えられないとは思うがピストン氏がこうなったからな。 スポンサーもセゾンカードとURだから一見盤石のように思えるけど、果たして。
クリペプとJKはすぐにではなくともそろそろ年齢的に後継者考えなきゃいかんでしょ サッシャ、ハリーあたりか
TOKIO HOT 100はスタッフ入れ替えたりしたのが不穏
東京FMなんて平日昼間からSDGsのワイド番組やってるよな、よく文句出ないよな。
>>184 それ見た〜。けど、六本木ヒルズから竹芝に行くのに 首都高乗らなくても良いのでは?と思ってしまった 多分無いだろうけどな。 嫌な言い方だけど、こういうのはまず経費や人件費を削減するのが主目的なことが多い、単価の高い人間より多少難があっても単価の安いスタッフ人間を使いたいがための。
伊集院さんは昔ANNとかは好きで聴いてたけど、最近Twitterで見る限りじゃ厄介な人の印象しかないのよな
>>186 ああ 収録時の画像とかハンパないな すげぇ 基地外信者はいい加減に諦めろよ。 大物が動くたびに伊集院伊集院って
>>190 ANNやOH!デカナイトのころはよかったけど、今は面倒臭いおじさんに面倒な信者だもんな 経費削減したいならヒルズから出たら良いのに 番組がつまらなくなったら元も子もないのにな
伊集院光のトークは、あいだに音楽を挟めないからFMは無理だよ
バックアップ電源とか手厚いからヒルズなんだっけか でもヒルズがあんまり相応しくない局になってきたな
START LINEが週5にパワーアップ!毎日の夕方こそ新しい週のスタートライン! とかだけはやめてもらいたい
ピスはトークもだけど、音楽にも才能があったから使えたんだよなー。クルマもだが。 同等のキャラクターは難しいだろうな。 ピスも言ってたが、一方通行のラジオより双方向のほうが楽しいよな。
クロスポイントを時間枠巨大化でいいよ グッドネイバーズ→しゃべりなし音楽三昧で三時間→ジャムザプラネット で というわけにもいかないかあ
木曜だけグルーブラインとかにして、月火水は新番組とか段階踏めばよかった? 新番組とピストンの力の差もはっきりするし
>>200 局として力の差をはっきり見せて何のメリットが? >>201 でもピストン「ラジオをやめる」って言ってた。 【定期】 ピスの日曜夜の番組(ブリヂストン)は続行します
>>199 民放FMが始まったころ (東京名古屋大阪福岡に各1局しかなかった頃) そういう番組はよくあったよ。 音声多重の全国ネット回線もなかった頃だから自社制作で頑張らざるを得ず平日昼間はLPレコードまるまるかける番組とかあった。 >>198 この今のネット時代にjwaveはむしろ価値観の一方通行を強化してるよな 特に今やってる番組(もう聞いてないけど) 自分と違う意見のメールが来ると露骨に「違うだろ」オーラを出した声になる 自分と違う意見て、 女は子供産め、早く結婚しろとかだろw
>>207 中の人はトークラジオやりたいんでしょ?別にJ-waveだけじゃなく。 TBSラジオで成功した「アクセス」とかもろそれだし、J-waveのジャムザワールドはそのパクリだし。 大体、J-waveのリベラル漬けなんてTBSラジオの比じゃないし。 >>115 同意 長谷川ミラの喋り方はキツい(痛い、痛々しい) この時間はインターFMかナック5に逃げるしかない つか、番組はある程度聴取者層のターゲットに向けて放送しているわけで。 ジャイアンツナイターにサッカーも扱えというリスナーがいたらリスナーの方が悪いし、 COZYにリベラルな話題を扱えといったらそりゃリスナーが悪いに決まってる。
だからGLは終わってエシカルでサステナブルな番組で全曜日全時間帯染め上げるのでしょう ラジドやオールグッドも危ない TOKIOは毎回必ずLGBTを公表したアーティスト特集かな
J-waveもいつまでも 「ターゲットは東京生活をエンジョイする二十代後半から四十代前半までの高感度層」 とか綺麗事言ってられないだろうからなあ
>>213 ダイバーシティ溢れる社会を目指していこう ステーションコンセプトはFind Your Colorsで 遠い過去のナビゲーターを懐古しなくとも、横山エリカとか前田智子とかは親しみやすい話し方で良かったんだがな
レイチェルチャンのほーんでぶーが聴きたい 日10のOPナレーションだけじゃ勿体ない!
レイチェルチャンは良かったな、何だか分からないけど面白いおねぇさん感があった
ランデヴー好きだったわ-。 ジャイルスのワールドワイド15 丸美屋がスポンサードしてたコーナーもあったな。 あとGLの今日のテーマ紹介をレイチェルにやらせてたw
とにかくだな、 The BEST music on the planet! あの頃よ。
長谷川ミラ「おじさんは無理www」 今日の放送より。
>>214 同意 庶民的なGLを切るのはJwaveの自殺行為としか思えない 長谷川ミラなんてSDGsとかkpopとか南アフリカハーフだけあって、ただのミーハーアホなのにz世代がどうだとか笑えるよあ
ピスも生配信とか安っぽいユーチューバーみたいなことだけはやめてほしいわ一応有名ラジオDJなんだし、、、
そういう業界人という特権意識の呪縛からは逃れられてるのかもよ。 民放ラジオ業界というパイはネット配信業界の数段下の市場規模しかないのが現実だしね。
ディズニーはネズミ算を誘因するからなぁ @ポップオブザワールド
ここで、 「ゴッド オブ クイーン♪」 はかからないかw
God Save The Queen の間違いです
土曜日のグローバーの番組が終わりっぽくないか? 今週から総集編ぽいし さすがに5年はネタがもたんだろ マルーン5なんて2回やってたぞ
ピストンの後は小宮山雄飛が良いな。 スポンサーは総武都市開発株式会社で。
夕方サッシャ単独でやってくれないかな そうしたら心置きなく午前の番組切れる
FM BIRDの上出来DJとかそういうの投入してほしいわ
>>237 困ったときの小宮山雄飛 実家が裕福だからガツガツしてなくてラジオ向き >>236 土曜は改編あるかもね 例えば15時台の本の番組が17時に越してくるとか ブックバーとかも遅い時間だったし 18時台もまさに今のこの局ど真ん中の番組で当分続きそう 昔は味の素6PMや日産ドレニスカで薫堂の牙城だった 薫堂と小宮山と辛酸なめ子の東京会議メンバーでラジオやってくれ
>>188 同意 だからGLの後番組に期待してる人々が理解できない 個人的にはクロスポイント3時間化が嬉しいんだけどね、オモシロトーク至上主義の今の中の人や取り巻き連中には我慢ならんだろうな。
結局5chが盛り上がるのはAM寄りのトーク番組だからな
>>248 どうやってクロスポイントにスポンサー付けるの? BLUE IN GREENも1年やったし終わっていいでしょ マリエに戻ってきてほしい
>>248 今の中の人はそのトレンドじゃないでしょ だからピストンを放逐したいんだし 今の中の人は意識高い系で行きたいんでしょ >>251 あの人喋りが辛気臭いんだよね 渡部&マリエ復活希望 >>255 渡部が良いんだったらショーンkにセカンドチャンスあげてよ ピストンの後はホフ小宮山が合ってる気がするな、DJも出きるんだっけかな?
普通にall good weekdayとして稲葉とlilicoで良いじゃん
>>250 付くんじゃないの?現についてる場合もあるし、 そら、番組内でステマやりまくるより単価は安くなるだろうが。 SDGsは、自分で自分の首を締めてると、気づきを感じ始めた段階 まぁ、そういうのが気持ちいいと感じる方も多々でしょうが…、
>>236 >>262 グローバーのMUSICOLOGY、本当に終わるんだな(5年9ヶ月だって) これで土曜日の午後がますます酷くなる >>257 GLが終わるからスタジオに置いてあるDJ機材を片付けちゃうんだってさ (ピスが配信動画で言ってた) >>263 Tokyofmが平日昼のサステナデイズで1.5時間 J-WAVEがエシカルウェーブと堀田茜で1.5時間 各局ノルマがあるんだろ。 テレビ局も環境WEEK とか言ってノルマのようにこなしてるし。 土曜日のグローバーは前番組ミュージックファクトリーから続投だったけど、もう次はジャムザだけになるのかね
そういやあ、民放FMの超老舗番組のジェットストリームもいつの間にか語り主体で間に音楽流す構成になってるな。 あれ、イージーリスニング専門番組だと思ってたんだが
>>265 エシカルの前はエリカとホイチョイのソシエダガストロノミカだったね 飲食の番組なのに始まってすぐコロナで不運だった スポンサーいなかったし 特段聴いてたわけではないけど、横山エリカ→グローバー→クリスペプラー→葉加瀬太郎→村治佳織、の流れはまさに土曜の夕方って感じだった 番組もCMも含めて もはや懐かしい
「WOW MUSIC」ってスポンサーも付いてないし、いったい誰が聴いてるのか謎 この1時間をTAROに廻してやれば良いのにと思う >>270 たったの数年前なのに懐かしいですね… >>273 送信してしまった 葉加瀬の生存力に驚愕 よほどANAに支持されているんだな ANA WORLD AIR CURRENT /葉加瀬太郎 日産 VIEW TO VISION /ジョンカビラ アサヒ黒生OZ MEETS JAZZ /小曽根真 大和証券MAKE IT 21 /ショーンK J-PHONE Murphy&Apollo /大沢伸一 朝日新聞 Hip Hop Journey -Da Cypher!- の2001年至高
>>275 住宅不動産デベロッパー系が1社もないな。 逆に言えばそれ以降どんだけ住宅不動産デベロッパー系が付いたかってこと、心配なのがそういう業種って浮き沈みが激しいんだよな。 >>275 高樹町時代の株式会社エフエムジャパンの最末期は安定感あったよな、番組の並びについて。 もちろん開局時とは大分違うし、AZ-WAVEもAZ-BEATに変わってはいたけど。 TOKIOとよく書いていたあの頃。 自分は今年の頭にマップで予約したけどさ 風の噂でローンにした方が早く来ると言われたの 現金くらいあったけど試しにローンで申し込むと、確かに当時の納期より早く来た
>>274 最近はGLと葉加瀬太郎とたまに市川紗椰しか聴いてないや >>275 葉加瀬の前の18時台に 味の素6PM 小山薫堂クリス智子 薫堂が知り合いの著名人にいきなり電話かけて番組プレゼントおねだりしたり 都内のどこかに隠れてる薫堂をヒントを便りにリスナーが探したり アカデミー賞とって下鴨茶寮手に入れて偉くなる前の薫堂はやたら勢いがあった 最終回でクリスさん泣かそうとして逆に自分が泣いちゃったまだ若かった薫堂 土曜 15:00-16:30 ASAHI SUPER DRY SUPER LINE "J" DJ DRAGON、田邊香菜子 16:30-17:00 AZ-BEAT 17:00-17:54 SUBARU PRADISE GARAGE ロバート・ハリス あたりから土曜は流れが出来てて作業捗った
>>283 8:30-11:30→8:00-11:30 WEEKEND CONNECTION 福ノ上達也 11:30-15:00 MONDO! WELT! WORLD! 南美布 南美布は使われていたな、月-木、土と >>269 グローバーの番組も終わるし、葉加瀬さんまで土曜は心置きなくインターFM聞けるよ。 15時からDJオッシー(70,s80,sサウンド)→PARTY PADIO JAPAN(ノンストップダンスミュージック) 何かやりながらや、音を流しておきたいのに丁度いい。 そもそも、音楽がメインのFMにエシカルとかサステナブルのSDGsとか求めてないし。 >>281 レディオクエスト2001良かった 小山午前Fヨコ クリス午前J-WAVEだった TOKIO100がいつ終わるのか 昔が良かった…ではなくて、今の番組クオリティが低すぎて聴けない方が強い。 今出てるアマチュアDJで満足するようなリスナーじゃないぞJ-WAVE編成。原稿の文字読めないDJなんて出すな。プロを出せ。
>>287 スタッフのラジオ熱の温度が低いんじゃないの? 生活の為の仕事、では良い番組は出てこないでしょう >>287 原稿の読めないナビを出すなったらクラシーズ終わってまうやん(笑) >>287 そういえば、配信動画でピストンが 「今の日本でプロDJは育たない、腰掛けDJだらけになる」と言ってたよ 山上の映画特集もやってほしい 忍びのような動き、改造銃を使ったガンアクション、宗教問題 これは熱い展開
曜日別ナビゲーターでその中に三原勇希がいる予感 ピストンの夏休みピンチヒッターで突然出てきたのは練習
どんだけAdoをNo.1にしたくねーんだよ 1975が4週連続1位とか
GL終わるんならその時間を割ってZAPPAを復活させてや。 中村祐美子とか上野智子、前田智子を戻してくれ
マリエ戻すくらいならアンドレアポンピリオにしてくれ
>>300 んなこといったらヴェレッキア兄弟はどーなるんだよw 1997年10月から平日夕方のTHE VILLAGE Part2(火〜金曜)をピストンが担当 初期はキャロル久末が平日16時〜20時までやってた THE VOICEにも出てたな、ピストン
ねる暗いよ POPもジェニーになったら楽しさ倍増だし
土曜の午後のは相方の低いテンションに引っ張られてるね ハリーとやってる時はもっと明るかった 齋藤飛鳥が気怠いやる気無い感じだったからねるぐらいのテンションが好きだった ジェニーも悪くないけどね
>>305 明るくはないかな。喋りゆっくりで聞き取りやすいしオタク気質も垣間見られてラジオ向きの特性の子だとは思うけどね。夜のゆったりした雰囲気ならいいと思う。 ピストンの代わりにはならないかなー。 エリカのフルマみたいなのなら合いそう、ねる 亀田のベンツはどうなるんだろ
ラジオなんて脳みそ停止して何となく聞いていられるくらいがちょうどいい より良い未来のために背筋を伸ばして考えなきゃいけないような番組は勘弁
どこもかしこもSDGsとか言ってんのは要するにどこかから金が出るのかね
ラジオ番組の中の人って自己顕示欲や承認要求の塊だからね、 息抜き出来る番組を、とか言ったら怒り出すよ、それよか不快でもいいからアタマに残る番組をつくるのが自分たちの役目だと思い込んでる。
>>5 15位に入ってるのに本当に終わるの? 秀島とツインナビの時も終わる、終わる言って、名前が変わってピス兄だけになっただけだったのに… >>312 息抜きできるのがGLだったし、ピスもその役割を分かっていた >>309 TOKIO LIFEからプライムアングル プライムアングルのため 802のレギュラー降板 >>225 長谷川ミラ「私はZ世代だからあ」 ノイハウスもな「私はミレニアル世代だからあ」 ↑本当に言ってたけど、自ら聴取者層の幅を狭めてどーすんだ?バカなのか? >>297 知らなかったからマリエのInstagramをみてきた、とても幸せそうで良かった >>316 テレビもラジオもそういう世代に見てもらいたいから自然の流れやな 健康食品と線香くらいしか購買力のない俺らG世代は排除さ >>318 ラジオショッピングで爆買いしてくれるのはシニア層だからもっと大事にすべきなのに ってこの前大沢悠里が言ってた >>315 関東方面にいた頃にj-waveを聞いてて、地元に帰ったら聞けなくなったけど 今でも金子奈緒さんの声が耳に残ってる 最近radikoを使い始めて探したんだが、最近は番組をやられてないんだな・・・ j-waveの日韓ワールドカップの応援歌も耳に残ってて、youtubeで探したが無い もう20年も経ったのか... >>320 J-WAVEの日韓ワールドカップテーマってこれだっけ?違ってたらごめん VIDEO 金子奈緒完璧に引退したわけではないけど、今は番組どこの局でも持ってないから残念 PRIME ANGLEで一緒に出ていた中島渉はもう >>312 MakeMyDayの最終回で前田さんがまさに>>310 みたいに「集中せず何かしながらでも聞いてもらえるとうれしい」みたいなこと言ってたんだよな 実際、環境とかSDGsの話題が多くても堅苦しくなくて日曜朝にのんびり聞くにはちょうど良かった >>316 モナはサッシャがいるからか、別にこのスレでいわれるほど不快ではない ミラはもう完全に独壇場で渡部からの流れでしばらく聞いてたけどさすがに切った(だから最近どうなのかは知らん) >>319 J-WAVE にラジオショッピング無いし >>324 購買層の話では?昨今若い世代ほど財布の紐は固い >>314 ピスの番組が落ち着いて 息抜きになるようになったのは 渋谷から撤退してピンになって以降だよ 最初の頃は承認欲求の塊で 聞いてられない痛い言動ばかりだった >>324 やったこともあったんだけどね、 「ショッピングダイヤルグッディグッディ」 だったかな?1年もたなかった。 一時期あれこれ企画やって、ほとんどポシャってる局だから >>328 まあそれが無いから聴きづつけられるんだけどね 快適生活の捲し立てる喋りのおばちゃんなんて聞きたくないし。 SHOPPER'S DIAL -Goody Goody-はそこそこ長くやっていたような BOOM TOWNやPRIME ANGLEの時間にやっていたような よそのラジオショッピングよりは大分大人しかった ニュースルームの人がプレゼンターしていた記憶 記憶違いならすまない TOKYO PRIMIEREにリニューアルしたら何かこれじゃない感出てきたのといよいよネット通販の時代で飲み込まれたのかすぐなくなった JはTOKIOと名乗るのは良かった時代で六本木に行ってからのTOKYOはパッとしないな
Goody Goodyってリセット・メレンデスのアレから取ったのかな Do you wanna ピザま〜ん!
一時期は「もっとLFみたくやれー」が合言葉だった、安定期間より迷走期間のほうが長い局だよなあ。 初期の数年間を除いて必ずどっかの局の後追いや真似事だし。
>>321 全然違〜うw 金子さん、強いけど澄んでる声質、オーバーに抑揚付けないから 邪魔にならず聞きやすくてファンでした、番組が無いのはほんと残念です >>322 それです、ナビゲーター達の「ガンバレニッポン!」て声がサンプリングされてました 音源が無いのが残念〜 サッカーはあの時代金になったから 広告、イベント関係とか 大分あの業界内で何回も利益もらったんじゃ いろんな人が
ブームタウン FMソフィア ナックウィズユー の争いが凄かった
こんばんは。野村訓市です。 トラベリングウィズアウトムービン🔥
この人よく来てたしピスと馬合うけど17時台ゲストの格だな 18時台はもっと大物呼んでよ
>>332 ,336 昔は他局に追い付け追い越せの時代で制作意欲も高かったが、長年競争相手も変わらず保守的になり今じゃ業界全体でお手て繋ぎましょうの時代。だからTVもラジオも…(以下略) まあ5局揃って仲良くオンライン飲み会やってるくらいだから危機感なんてないか。 最近のピストン、何だか人相よくなったな 最後まで数日いいまま終わるのって、LF夕方の鶴光、TBS午前の大沢悠里とかだな いずれも終わったあとかなり迷走するけど
配信とかでJ-WAVEとなるべく関わり合いになりたくないって感じ凄く出してるもんな サプライズでZつけて継続なんてしそうにないように思う
GLの後番組は坂倉アコのアコースティックカウンティZです 皆さんよろしくお願いします
訓一がグルーヴラインを引き継げば良い、DJの出来るしね。
>>341 いやそれ、最高にマズくないかいとw 東京の民放ラジオ全部合わせてもフジテレビの三分の一もいかないよな、そのレベルで和気藹々でど~する 皆気づいてるとは思うが、グルーブラインに呼んだり出てくるゲストって、現時点でのJ-waveの番組関係者って一人も居ないんだよね。 あと他のJの番組でグルーブラインの話題が全く出なくなってる。 ここいたからも、現状のこの番組及びピストン氏の置かれてる状況が伺い知れる。
少ないパイを取り合って1位になっても威張れんからな 仲良くやっていかないとSIUは低いまま、それが分かってないのが802。
>>345 スタジオに置いてあるDJ機材は片付けるらしいよ >>343 相当侮辱的なことをJもしてそう 何かずっと夕方いい数字残しても意味ないんだあみたいな諦めすら見え隠れ >>347 ピストンが自力で通夜と告別式手配しているみたいな雰囲気 >>348 関西はどうなっていくのやら >>348 既にJとTFMが0.6%、TBSとLFが0.5%だからな みんなで手を繋いでゴールインだよ >>347 あとのグローバーが何にも言わないのがあまりにも不自然 「ピストンさんお疲れさまでした」はよく言ってたのに >>356 PLANETに改名してからはほぼ言ってなくね 今週中に新番組企画出なかったら、局主導での新番組って無いと思ったほうがいいかもね。 ウィークエンドの場合、単発番組枠とかになっちゃう可能性もあるけど、平日夕方とかそういうふうには使い難いだろうしなあ、 週4日2時間半提供してくれる企業とか居ないだろうから細切れで売ってくしかないだろう。
グルーヴラインで流れるCM 富士住建 シトロエン 鳩バス 眠眠打破 ニューオークボ 民商 クルマの買い取りサイト
何故かステップワンが苦手 たぶんメールを読まないから、あと選曲が肌に合わない だからネイバーズが始まるとホッとする(笑)
ふつおたメール聞いて何が面白いの? あとリスナーのお誕生日メール おめでとうお願いします!って気色悪いわね
でもメールを全く読まない番組って、ステップワンとソナーミュージックくらいだよ
色んな聞き方があるんだな メールを読む読まないとか今まで一切気にしたことなかった
ステップワンの選曲なんて何の特徴もないポピュラーな選曲ばっかじゃん むしろそれがダメなのか
ほのかとピストンいい感じになってきてたのに勿体ないな
吉岡里帆は聞きやすい。 台本かもしれんが、ゲストとのトークも上手い。 好きな漫画とかは熱く語れてたし、録音番組じゃなくてもイケるな。 葉加瀬ポジション
なんだミッツかよ、と思ったけど楽しかった 秀島は最終週かな
>>133 新しい音楽を掘り起こせないくせに いまだにファンキーミュージックステーションの看板にすがっている赤字局 イベントで金を巻き上げることしか能がない赤字局 >>367 ビートプラネット(サッシャ)の頃は、ミュージックシェアのコーナーがあって、暖か味があった記憶なんですが… >>368 そう、だから退屈してくる… >>369 今日のクロスポイント良かったですよね >>371 ケンカ売ってるよね、ピストン SDGsに対して(笑) ピストンは最後のあがきなのか相当j-wave の悪口いうよな
とはいえオートモービルもあるからそこまで敵対する気はないんじゃね? jに白けちゃってる感じだろな。
>>377 昔からゴーヤの種まきを小馬鹿にしたりとガス抜きが上手かったよな。そこが人気だったんやろな。 >>361 追加 霧島酒造のCM(カビラ)もグルーヴラインで流れる >>376 ああオレもそれ感じたよ ワンカップ酒はSDGsじゃないとな ピスはSDGs嫌ってそう J-waveの意識高い系からしたら、ジャン-リュック-ゴダールの死を悼んで、勝手にしやがれや気狂いピエロの映画音楽を流しそうなもんだけどな なんかボソボソと語る番組が多くなったよな、特に土曜午後
>>384 Jwaveの意識の高さは、ゴダール路線とは何か違うと思うw 映画を紹介してくれる大倉眞一郎は何故か登場しなくなったし >ボソボソ語る、土曜日午後 ワロタw 確かに甲斐まりかも山口周(長濱ねる)もオダギリジョーもボソボソと喋ってるな VEZELのCMの曲にしてはあんまいい曲じゃないな
今日は倖田來未か、、、 ピスとの相性は良いしピスも好いていそうだから来るのは必須だけど、、、 こいつだけは苦手や、、、
ワーワーギャアギャア か ブツブツボソボソ か 両極端なんだよな。
たしかに幸田が来ても全然うれしくない 中島美嘉とか来てよ
(ラジオゲリラの)アフロ、電話で登場 懐かしい声だった… >>388 >>392 俺も倖田來未、苦手 ごめん、テンダーの魅力が全く理解できない 何故こんなにJwaveに重宝されてるの?
ピストン Across The View出てたとは J's CALLING 歌い曲目合わせがあったはず
>>396 いつごろのAcross thr viewなんだろうな 時期によって全く違う番組内容だからな。 今のJならマシなほう 少し前と比べたら大いに劣化した
「インスパイア東京」って成功するのかな?(集客できるのかな?) なんだかんだ言って3連休だと人は入るのか
成功するのかな、じゃなくさせないとマズイだろうな。 J-Waveはイベントで稼ぐ会社だから
まだろくにイベント出来なかった去年でもって黒字だしイベントで稼ぐラジオ局では必ずしもないな イベントで稼いでるのはこの2年連続で2億赤字を出してる802
>>166 その割にゃ本スレは過疎りまくりだったがな 1人体制になってからもずっと聴いて普通に笑ってた俺からしたら 終了確定後いきなり活性化した本スレの連中に虚しい笑いしかないわ >>406 途中ラジオドラマとかやって迷走したのは何だったのかw 初期の頃は毎日聞いてて紹介された本読んだり、話題に上がった料理通販で取り寄せたりした >>401 チケット全然売れてないから、体裁だけ保とうとイープラでタダでばらまいてる状態 >>403 佐藤編集長にはまた番組させてやってほしい 初めて?なのに話がうまい。そして噛まない 屋内ライブだとフェス感が無いよなあ マーケットは無料だしフラッと行くには楽しそう
>>402 毎日のように小宮山雄飛が登場して「カレーの店」を宣伝してるから、大丈夫かなあ?と思って。 「エシカルウェーブの店」とか「ステップワンのDJ疑似体験」とか寒い企画もあるし >>410 そうなんだ… >>405 荒れたり罵倒するだけのスレに成り下がっていたから久しくROM専だったよ スレが蘇るのが悲しいきっかけだったな ピストンのアホ声ともあと半月でお別れできると思うと胸熱
伊集院がいろんなラジオ局出てるように ピスも10月のレーティングで真裏のスカロケとかトレセンに出そう
>>418 ラジオはしばらくいいかもといっていたよ 一応日曜夜7時のはブリヂストンとピストンの番組と言えどJ-WAVEで続けるわけだしそんな露骨に喧嘩売るようなことしないでしょ
グルーブライン喧嘩売りまくってるやん、J本体にw 例の三連休の音楽イベントに触れようともしないし。
峯岸とかいらねー 貴重な時間なのに今まで関係無いヤツ出てくんなよ
元々ピストン氏ってクリス・ペプラーのHot100のスタッフとしてJに関わり始めたんじゃなかったっけ?だからそもそもが裏方出身。 だから、今一つ芸人的なノリになりきれない部分が見える、今でもね、それを見抜かれてるんだろうな、Jの上の方には。
去年の9月辺りにゲストでJWAVEの役員の人が来てて、その頃から終わるんじゃないかと冷や冷やしていた
クラシーズ、人気あったんだな 個人的には「早朝には情報番組より音楽番組」を希望してた >>411 そうそう、山中タイキより佐藤編集長の方が喋りも進行も上手い(笑) >>415 クフラって小学館なんだ、さっき検索して初めて知った クラシーズも終わるのか、他にもいろいろ終わるのかな そう思うと、1ヶ月前に終了告知できたGLは特例って感じなのかね さっきグローバーもGL終了について初めて触れた?かな
Jのイベントより、ピスのイベントの方が人が集まったりして。
クラシーズの金の出処はどう見ても小学館しかないからね、 で、それで売り込むクフラとか言う雑誌も明らかのカタログ寄りの雑誌、正直この番組に金だす意義がわかたんかった。
月曜日のホリスペ、クリスペプラーと長谷川ミラなんだね 長谷川ミラで9時間・・・ もうホリスペ、終わらせても良くないか?w TBSラジオみたいに祝日も通常運転でいいよ どのみち別所哲也やカビラは祝日も放送してるんだし
>>432 ホリスペで集金できるうちはやめられない だけど長谷川ミラはなぁ 今のJwave的看板ナビゲーターはモナ、ミラ、玄里なんだろ