●スタッフ
原作:榎宮祐・暇奈椿
原作イラスト:茨乃
監督:長澤剛
シリーズ構成:杉原研二
キャラクターデザイン:島村秀一
メカデザイン:寺岡賢司
プロップデザイン:原由知
世界観設定:末武康光・枝松聖
美術デザイン:久保田正宏
美術監督:甲斐政俊
色彩設定:水野多恵子
3DCG:船越勇貴
撮影監督:武原健二
編集:松村正宏
音響監督:本山哲
音楽:兼松 衆、中村巴奈重、中野香梨、宝野聡史
アニメーション制作:XEBEC
●キャスト
見浦ナオト:南條愛乃
リューズ:加隈亜衣
マリー・ベル・ブレゲ:大西沙織
ヴァイネイ・ハルター:松田健一郎
アンクル:千本木彩花
一話見たときは失笑ものだった
しかしだんだん気に入ってきて今原作を読みはじめ、思ったよりおもしろいなと
今気に入った理由が分かった、マリーは大西沙織だったんだなw
おっさん邪魔!
円盤はマリーの露出を限定解除なら予約するよ?w
リューズをマスター認証だけで股を開く愛玩人形にしてください
>>9
これでがまんしてください
考えたらアニメでこういうおねショタってあんまり無いな
リューズはautomaton
マスター認証しただけで股を開くのはauto股
発音は似てるけど別物です
トルネのポイント高かったから3話から見てみたが
評判聞かないわりには楽しめた
90年代アニメのバイブス
オートムッタ
宇宙兄弟のムッタがロボットになって出てくる
このアニメは1クールなのかな
OPに出てる黒髪おねーさんの出番まで行かないような
原作3冊、コミカライズ8冊分をダイジェスト12回でお送りします
>>11
それだとチンピクしない
マスターであれど開いていけないけど身体が疼いてしまって開くようなあれでないと
今期で一番可愛いと思う、アンドロイド萌えかもしれない ナオト様はIQ1300那由多の天才美少女でハーバード大を飛び級の首席で卒業したうえにスクールアイドルだから
共著者ツイによると、イラストやコミカライズから原作へのフィードバック多いようだけど
アニメからのフィードバックはリューズのイマジナリーギア(黒い歯車→円筒形→ハート型ユニット)になるのかな
こくこくるーぷ
竜頭さんはダッチワイフ機能付きなんすか?
マリーは中二病すか?
逆に服とか興味薄くてマスクとマントのイメージくらいしか
顔立ちはやっぱり似てるけどそれだけじゃなくて
動きとか背景の遠近法の破綻とか愛すべきくそあにめ要素、
厨二心をくすぐるツボ、
シリアスのベースに加わるコミカル要素のさじ加減、
「肩肘張らずに見ていいんだよ」っていう安心感
いろいろ漂ってくる物から同じ匂いを感じる
1,2話は楽しめたけど3話は微妙だったな
俺はさっさと主人公君によるハルターの解体シーンを放映してほしいわ
ランマス難民もハンドシェイカー難民もここでいいんじゃないかな
自分はどちらも好きだ
主人公が毎度「○○だああ!」みたいに叫ぶのって何なの?
こいつの思考回路わけわからんわ
冒頭の一触即発で何にも動かなかったけど普通止めるだろ
普通じゃないから止めない 殺して埋めるといわれたほうだし
妹ちゃん4号機は凄く期待してる(原作は全く知らない)。
千本木なんだよな…
3話にして早くもプロポーズか
断りつつも好きだと頰を染めながらうなづくリューズさんかわいすぎる
この糞アニメはアンチスレが無いほどの空気アニメなんだな
BS勢合流
うん・・・世界観や設定は嫌いじゃない
だがキャラデザで個人的にはどうしても入り込めないかも
ランマスくらい脳天気な内容なら気にならなかったんだけど、慣れるかな
ed歌ってるグループ、ジャンヌ・ダルクに憧れてるのか?
>>46
ダミ声奇声の方をジャンヌと呼ぶのは余りにも失礼 数字の荒唐無稽さがすごいよね
●高さ
エベレスト 海抜8,850メートル(9km弱)
◆人口
重慶市 3,000万(面積が広いのに注意)
ソウル市 1,000万(首都圏2,500万で韓国人口の半分)
東京23区 900万(首都圏は範囲次第だけど2,000万以上)
京都に2,000万ってどれだけ稠密なんだろう…(^^A
設定上基本的には都道府県ごとに一つの都市しかないみたいだし
それもいくつかパージされて無くなってるみたいだから
絶対にありえないとは言いきれないかもしれない
京都市じゃなくて京都府だしな
まあそれでも8倍近く多いけど
歯車で構成された世界は想像だといいけど
映像にしちゃうとなんかチープだな
後、マイナーだけどハゲの用心棒はギアーズオブウォーのベアードの人なのね
京都に2000万ってのは原作が船頭2人いてお互いのチェック機能が働いていない上に編集も無能ときてるから初期設定で間違えた人数のまま行っただけのお話
糞だね
作者二人の間でも設定の共通は適当
実況で桁間違えたとあったけど、暇奈の勘違いで榎宮から2000万で合ってると訂正あった
原作だと冒頭の秋葉原テロで東京4000万なんで、京都2000万にも違和感はなかった
ツイッターで1000年後だから、現東京並の2000万人になったと設定したって言ってるぞ
戦闘の後リューズが倒れたのはエネルギー切れなの?
あんな能力使えば相手自体は瞬殺だよね?
もうちょっとキャラの作画が良ければなこれ
特に顔の作画がいまどきこれは無いわってレベルの酷さ
>>56
逆に言えば能力発動中に倒し切れないと負け確定っていう >>60
多くの老人がヤシガニ時代を彷彿したことは想像に難くない 虚数空間はエネルギー切れまで閉じられないんじゃなかった気がする
姉妹中最弱なのは、先制されると虚数空間の展開が出来ない、切れ味は良いけれど火力自体は高くない、ってあたりだったか
今回は敵が空間展開までおとなしくしてくれたのでセーフ
え、作画悪いかな?
キャラも十分かわいいと思うのは俺だけ?
初見であのチンピラみたいなヤクザがロボットだって気付いた奴おる?
絶対あんなの分からんと思った
ハルターは見た目は完全に人間なのに、戦闘能力すげえ!でサイボーグと気付く感じだからあの描写でいいと思うが
最初から何でも説明すればいいってもんじゃない
俺も作画はこれでいいと思うがな
好き嫌いは出ると思うが
ヤシガニは作画班の力が尽きた時の話であって、素の作画に対して言う言葉でもない
>>68
敵ロボットの攻撃を受け止めるまでは
でも、EDで目が赤く光ってるんだよな ナオトが3話からいきなりラノベ主人公みたいな思考になった件。
ブレゲとかヴァシュロンとか出すの面白いな
オーデマピゲとかも出るんだろうか
作画は今回作画は普通の水準だったな、まあ過去に甲殻に参加したスタジオとは思えんレベルではあるけどw
俺は寧ろ前二話の余りに汚い作画に変な愛着すら沸いてしまってブルゲなんか汚い方が可愛いw
アンクルちゃんがリューズの妹なら、トゥールビヨンちゃんが末っ子で超強いんだろうな。
ラスボスはクオーツ様か?
>>74
時計擬人化ってありそうでなかったナイスな着眼点だよな ナオトはリューズさんの妹ちゃんの存在を明かされたらノリノリになったりリューズさんにプロポーズしたり
女性型オートマタにしか興味がないとハッキリ描写されてて清々しいささえ覚える
EDかっけえわ毎回五回くらいリピートしてしまうリューズのシーンがどれも惚れ惚れするカットで
あの曲を貶す意味がわからない、あの声や乗りを気に入らないって俺には解らんね
唐突な単発上げでわろた
気に入らないというか奇声の方は汚ぇ声だしライブなんか両方とも声量足りなそうだなって思ってる位だよ
このアニメは何話からパンツが空を飛んだり、主人公が二頭身になってエロ満載になるんだろうか
アンチクロックワイズはフルで聴くと印象上がりそうだけどな
EDで聴くよりはよほど良い曲だよ
アニメ初見だけど気に入った
リューズがかわいくてニマニマする
マリーと用心棒も結構好き
小説とコミックスならどっちがお勧め?
>>78
現実のオートマタ自体が時計技術の応用による西洋からくり人形だから時計の擬人化というのは
ちょっと違うように思う、時間を操る能力の面では時計という概念自体の擬人化とも言えそうだけど
それだとオートマタではない生身の超能力者や異次元人みたいなキャラでも成立するわけで
西洋からくり人形を突き詰めて意思さえも持たせた究極の存在がリューズさん達なんでしょう >>78
ほぼ人名かブランド名だからやりにくさはあると思うけれども
パテックフィリップとか頼むでー ED聴くだけで不快になる曲だなあ
気色悪い歌い方だわ
こんなのが歌い手で人気なのか
でも歌い手出身でも上手い人もいるからね
そういう人は調べると歌い手出身だったのかってなるよ
こういうタイプは歌い手だなってすぐ分るけど
他の奴がどうとかなんてかんけえねえだろwこのED聞くと笑っちまうわ
サビとか聴く度が背中がぞわぞわする
それが癖になってきたけど
リューズちゃんってあんなデタラメな強さなのにイニシャルワイシリーズの中で最弱なのかよ・・・
アニメより漫画のがリューズ可愛い気がする
あと2話のエレベーターでのやり取りの変更にはがっかり
クソアニメかと思ってたけどリューズちゃんと結婚したくなった
惑星が既に「終わっている」ので時計仕掛けで動かしている
↑
理屈がよく分からんが、そういうハッタリは嫌いじゃない
その世界観を表すのに、ビルから無意味ににょっきりと巨大歯車がとびだしている
↑
いや、そりゃないだろ…もうすこし想像力働かせてくれよ…
原作の挿絵でもそんな描写あるの?
そうなのか
原作知らんからガッカリすることもなかった
アニメの演出がずっと戦ってた&終了後ふら付いて倒れたになってるけど
リューズの固有機能は一度発動したらゼンマイ切れるまで解除できないんで
状況終了後は主人公の側で解除待ち
>>105
リューズだけ別時空で戦ってたって説明されてたろ
どんだけ攻撃力無いんだよ 建築物や自動車などへの装飾的歯車描写は原作には皆無 原作イラストは基本人物のみ
都市が巨大歯車上に構築されてるビジュアルもコミカライズが初出
>>106
加速装置が不調だった009みたいに時間待ちか。
余った時間で少し先まで殲滅とかしてないか。 >>107
>>106も書いてあるが、虚数空間を開いていたのが3時間なだけで、その間ずっと戦闘していた訳じゃないぞ >>107
一回起動すると時間いっぱいまで起動しっぱなし
その後ゼンマイ切れ
これが3時間 その間に鎌で一回一回一体一体斬ってる 説明されればされるほどしょぼくなっていくなあ
ツッコミ入れながら見るスタンスの方が楽しめるわ
このアニメはキャラの可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない背景設定でお楽しみ頂く番組です
わかりやすく言うなら、おしっこしてる最中に
出しきる前に止めるのは難しい、みたいな感覚だな
さすがは子供主人公
2000万人の命より自分の命を取ったか
まったく、とんだゲス野郎だ
リューズがそばに居てくれるなら1都市が滅ぶことなんてどうでもいいよね
月光のカルネヴァーレやってたから世界観がおもろいわぁ (話は理解できないが ボソッ)
歯車にちんちん巻き込まれて大変なことになりそうでつ
>>116
誰がなんと言おうとあの作品のアニラジが声優アニラジ界最高の作品だった
作家、出演者、スタッフ、原作のクメタンの面白さに本気で立ち向かおうという気概に満ち満ちていた 俺ギアも好きだからもっとマニアックな構造期待しちゃうよ
ボールとかプラネタとかトロイダルとか流体とか
まぁリューズたんがいればどうでもいいいけど
EDおれも大好き派。かっこいいわ。アンチクロックワイズ。すごい声もってんな。のど大丈夫なのか。
>126
もろちんです
他の安いオートマタですら想定して作られてるらしいし
何よりどんな欲望も受け入れられるらしいぞ
絵が好みだから3話まで見てたけど、そろそろ脱落だわ
変態マスターと美少女守護者というテーマなら、まずその主従関係に焦点を当てて描写すべき
軍の計画阻止とかロボットとのバトルとかがメインになっているが、そもそもキャラの性格や人間関係も
つかめてないのに話に入れ込めるわけがない
原作既読者向けのアニメなんだろうな
リューズの喋り方が好きじゃない人もいるっぽかったけど俺は好きだ
プラネタリアンのほしのゆめみを思い出す
精巧で可憐な少女人形という感じで声質も演技もよくキャラに合ってると思う
>>135
これゾンのセラフィムみたいで俺は好きだけど >>134
原作未読だけど3話目でハマった
人それぞれだねぇ まだ作品にははまってないけどEDとOPは今期最強だと思う。
ED曲YouTube見たらコメントが大絶賛で吹いた
EDは深夜だと余計にうるさく感じるから不快になんだよね
原作読んでないけど作者が時計ヲタなのはすぐわかった。
必殺技にスプリングドライブとかあるの?
リューズ「妹がいる」「イニシャルY-4番機、撃滅するものアンクル」
なおと「もうちょい詳しく」
からの流れで装備や性能でなく容姿や性格のスペック語り出して
リューズさんほんとなおとさんのことを分かってらっしゃる
リューズさんひょっとしてぱんつ穿いてない?
少なくとも白い服の時は穿いてないよね?
>>132
ただの喉締め張り上げにしか聞こえないぞ
あんな歌い方してたら2時間も持たないだろうし仮にツアーライブとかやったら2日目でボロボロになってそう 原作がそうなのか知らないけど
ストーリー重視でシリアス寄りを期待して見た人は細かいとこグダグダで見てらんないんだろうな
自分はストーリーは単なる舞台装置ぐらいの位置付けで
キャラをメインに見てるけどどんどん楽しくなってきた
漫画1巻が試し読みできたから読んでみたけど漫画のほうが面白かった
>>149
いやーいじめのシーンをバッサリ切ったアニメスタッフの判断は正しいでしょ
あと加隈さんの言葉責めが聞けるし
断然アニメがいい そのキャラの描写を、コア部分含めて6割ぐらいカットしてるけどな
まあアニメ化ってそんなもんだが
>>149
自作のオートマターちゃんのその後が気になる。
リューズが来たからってあっさり棄てちゃうとか
かわいそうすぎる。 >>146
機械人形にパンツは必要無いな
それを言い始めると、服も必要無いけれど
>>155
俺もそこが気になるので、アニメでは削ったのだと思っている メイド無双状態だったからちょっとでかい敵に囲まれた程度で
奥の手出さないと勝てないような感じが全然なくて、
周りが必死に止めるとか意味不明なだけ 悲壮感なんか全くない
キャラ人気ではリューズが一人勝ちか
ハルターは俺がもらっていきますね
主人公のセリフ回しがクッサイのは我慢できそうだけど
作画崩壊の気配がプンプン匂ってきて心配だ
歯車の3Dは外注だろうけど安定してるじゃん、かっこいいし
キャラはいつでも崩壊できそう
ミサイルの歯車位置がおかしいな
あんな位置で姿勢制御できるのかよ
金髪女が暴れ出すと作画崩壊する法則
あのボディガードみたいな奴がパンチしてドヤ顔するところとか見てて恥ずかしいわw
スチームパンク風好きだからチラッと見たけど
とりあえず無駄にでかいギア付けまくったような一番キライなタイプだわ
スチームパンク"風"だから、別に厳密に蒸気動力だけの世界で、電力使うな今風にするなとかは思わないけど
安易にギア配置しまくるのだけはどうも苦手
キャラは可愛い
残念ながら、機械時計が帯磁NGだから、
電磁気が尽く禁止な世界なんだ
歯車の動力しかないから、背景は全て歯車
なるほど、確かに歯車だらけだが、安易だとも言えるな
電気も電波も使えない世界って設定。
動力源は一話冒頭で上空に見えていたでかい赤道ゼンマイが月の引力を変換したエネルギーを共鳴の形で受け取り、通信も歯車同士の遠距離の共鳴で行っている。
見た目は不要な歯車が街中にあるように見えるが、今の世の中のアンテナや電線の類が全部歯車に置き換わっている、くらいな感じ。
>>175
それは否定しない
歯車のCGはキレイだけれど、「こういう表現は想像もしてなかった」的なのは欲しかったな
世界観がこの作品の売りの一つなわけだし 火薬がなく歯車で打ち出すから分からなくはないが、
姿勢制御を考えるともっと練った方が良かったかね
なんか、俺らもYに挑戦している気になってくるな
照明や重力発生まで歯車という
歯車技術と電磁技術については
共著者がツイ解説するだろうけど
>>179
俺的にはそれがいいけど
最近風のキャラデザにすると最近の萌えアニメはーっていわれるけどキャラデザ古くすると10年前くらいのどうたらこうたらって叩かれるわけよ
俺はこっちのが好きだよ、リューズの2000年代初期のエロゲキャラ感が好き 原作絵より大人っぽくてリューズはいいと思った
作画はもっと頑張れ
>>173
>>178
歯車推しの世界観って程度しか分からなかったけど電磁気禁止は知らなかった
理解が深まった
ありがとう
全ての電線をシールド付にして電磁遮蔽すればいいだけの気もするけどな
それを言っちゃあおしめえよってやつだな >>170
安易だけどまあマンガ的記号ってやつかなと
本当に歯車世界なら屋外に歯車むき出しなんて設備トラブルの元にしかならんから隠すべきだけど
それだと絵的に分からなくなるしな >>157
1話アバンの戦闘シーンのほうが敵も多くてハデだったからな
あれよりピンチに見えなかった
原作だと大16、人サイズ数百、ヘリ十数機相手だったんだけども
3話のリソースを、アバンとこくこくプレイに割り振ったのは正解だと思う >>164
>作画崩壊の気配がプンプン匂ってきて心配だ
おまえ、ヤシガニ時代にトラウマにでもなったか? TBS深夜アニメでも、作画崩壊の新たな伝説・俺ツイがあるだろ
アレは円盤ではさすがに相当量の修正入ってたけど
コレは円盤修正はいるのかな
月カルのペルラみたいな機械人形だなと思ってたら、まんま時止め的なことしてるしw
作者やったんだろうな
>>185
90年代にこんなアニメスレ無いよ
00年代と勘違いしてない? ナオトがエリーチカの人だと
知って驚いた
声優てすごいな
>>198
ジョルノがあんな声だせるとは思はなんだ 第一話から見直したんだけど、ナオトが家に帰宅したときに
マトモに時計一つ直せやしない不甲斐ない俺を!みたいなこと言ってたには謙遜?
誰にも直せなかったリューズを直せたのはたまたま奇跡だったのかな
耳が良かったから故障箇所が特定できたって言ってなかったか?
治したっていうかネジを半回転くらい回しただけだよな。
動いている状態で故障箇所を特定するのは出来ても複雑な修理は苦手とか?
医者でいう聴診器で具合の悪いところは診断できても、外科手術は無理的な。
ハンドもだがギアが噛み合ってないな主人公がうざすぎるわ
なるほど、耳が良いけど不器用?ってことか。
原作ではオートマタ作れるくらいの技術力はある出来る子設定なんだね
アニメじゃ小さい置き時計も直せないって壊れた置き時計に謝ってたよねw
録画しても実況かコメント付きでもないと観る気がおきないクオリティだが
ニコニコの2話コメント50もないとかもうダメだな
>>200
ネタバレになるが、歯車世界の根本的な理論が間違ってるから
天才のナオトにそもそも、間違った理論が理解出来ない
だから、通説の理論通りにやると理論が理解出来ないから、ナオト君は機械が直せない
本来はオートマタが直せないはずが、時計が直せないになってるから、アニメの解釈は訳が解らないw そこの改変はマジで糞だよな
世界設定の根本から間違ってる
あの世界の歯車で動くものは同じ技術基盤の上だから、修理対象が時計でもオートマタでも意味合いは変わりないぞ
歯車に意味があって絵面に反映されてる時点でハンドシェイカーより格段に面白いなこれ
あれが何故この程度のこと出来なかったのかと問いたいけど
>>209
アニメ見ててナオトがYかなって思ってたけど実はYを越える者なの? yってあれだな
リューズ見ればどんな思考なやつか理解できる
たぎる肉欲をオート股にぶつける、
自分にすなおな人です
2000万人の命より自分の欲望かよw
屑オタ主人公かよw
可愛い顔してゲスだわ
>>217
君は2000万人の為に自分の命を危険に晒せるの? 当然だろ
知らないかもしれないが、>>217はこの世界のヒーローなんだぞ オート股ってエロいなw
全自動オナホとかそういうやつか
>>213
今の原作の目標がYを超えるというか
Yの模倣でない何かをこれから探しましょうって感じ マイナス時間とかジョジョのラスボスにパクられそうだな・・・
リューズの修理シーンなんてアニメで表現しきれるんだろうか?
→普通にネジ締めたら治った
虚数時間をどうアニメで表現するんだろう?
→別に何もしなかった
だからなあ
糞アニメということは確信したはずなのだがなぜか切れない・・・
化物語のスタッフが作ってたらどうなっただろうか
終始背景に歯車のシルエットが回転してたりとか・・
原作小説4巻から1年以上経つのに5巻が出てないんだな
完結するのか不安
榎宮氏の劇場版と椿氏の女神の二巻くらいが終わったらクロプラやるんじゃ無いかな…?
双方が忙しくなっちゃうと進めにくそうだ
3話見直してて気になったんだけど、15層が3万メートルだったのに24層は7キロってどーゆー事?
原作だとちゃんと70kmになってる
矛盾やツッコミポイントはだいたいアニメで改変されたとこだけど
3話アバンタイトルの相談シーンがホテルの喫茶ラウンジから個室になってるのは良改変
テーブルの下から周囲に目立たないように首挟む、なんて無理だし
3万メートルが7kmよりおおきいってよくわかったな このスレの連中は数学マニアかよ
3万mとか70kmとか難しい話はいいから、マリーの薄い本はまだですか
まったく感情移入も共感も出来てないから、何にも思わんわ
盛り上がった・・・のか?
リューズがどこに惚れたかもわからん
加隈氏とサオリン出てるから見てるけど、いまいちよくわからんし、全然盛り上がらないんだけど、大丈夫かな(;^_^A
クソアニメ臭がするんだけど…とりあえずまだ見るけど…(。>д<)
糞アニメっつーか20年以上前にこんなの亜李そうって感じ?
にしても数字がすごい作品だよね(^^A
地球一周 4万km
エベレスト 8,850m(9km弱)
マリアナ海溝 11,000m(11km)
日本の人口 1億3,000万
>>254
サオリンの文字をアニメ板では初めて見た気がします 今回の良かったとこ:原作では武勇伝だけだったモノクルじじいの実戦をアニオリで見せた
コアタワー内部で戦闘おっぱじめて自分で壊すって作品破壊レベルだけど、2話でもうやらかしてたし
シリアスの間にギャグを入れるから危機感が全く感じられず軽く見える
主人公のキャラクソウザ
さすがは魔法戦争枠。クソの山盛り
このスレ読んでも話がよく分からん…
次回は露骨にてこ入れのようですね
クソ地味に直す一方でド派手にハッタリ効かせてぶっ壊す職人的厨二ロマンいいね
作者がシリアスを続けられない性格なのかな。
いや、かまわないけど、嫌いじゃないし。
数字で凄さを表現するのは難しいね。
整備士長、結構良い性格だったw
あんな大口叩いておいて直せなかったのかよマリー先生
いま少し時間と予算があればもうちょっと良い絵で見られたのかなあ
こんなん笑うわw
修理って全部ネジを締めることかよww
ヘボットだってもう少しなんとかするだろ
OPは微妙にローゼンメイデンぽいし、適当すぎるだろこのテレビ漫画
ヘボットは子供向けだからちゃんと作らないと子供がそっぽを向くからさ
こっちは大きなお友達向けだし
なんで
歯車欠とか脱落とか軸ブレとかベアリング不良ないの?
後ネジ脱落とかも?
なんで増し締めクラスの故障しかないの?
4話まで見たけどつまらなすぎてダメだわ
京都も救えたしめでたしめでたしだわ
>>271
ワルブレやランマスはまだバカ設定や勢いで押し切れてた部類ではあるが
これのこのテンポの悪さはなんなんだろうか?
そういうのが無いとクソアニメは本当の意味でクソアニメとなるんだな もうちょいアニメなりの見せ方してくれればなぁ
折角歯車CGで奇麗に作ったんだし修理するシーンも拘りゃいいのに
キャラの行動とかも、技師には舌打ちでもさせりゃいいしブレゲちゃんが床でなんか書いてんのもようわからんし
この際キャラ絵に関しては何も言わんからさ…
多分原作は面白いのかもしれんな、とは思った
ナオトがなんかしたのはアニオリ
リューズ直したのは完璧にマリーだったんだが、またアニメのクソ改変ですよ
いろいろ描写が強引だったなあ
自分が歳をとりすぎただけかもしれないけどな
歯車CGとOP/EDで予算の大半使い果たしたんじゃねと思いたい
ちゃんとやると大変なシーンは例外なくカット改変されてるし
パージ開始後のマリーのかっこよさと腹括ったあとのナオトの異常さ、互いに羨望し合うの今後に繋がるキモなのに放棄
イマジナリーギア故障中・抜き取られ中のリューズに意識があるのも尺詰説明回避のためのアニオリで
運命の歯車云々も別のシーンからの差し込み、
アンクル保管場所に探しに行ったりマリーが世界中ズンドコさせたりのオチ部分も全部カットという
5話冒頭で回想でパパっと済ますのかもしれんが
1クールで一巻範囲なら良かったんだろうな…と思ったが、それだとアンクル出られないしな
2クールあれば良かったんだな、うん
なんでアニメ化したのかってくらいつまらんな
原作は売れてる方なんだろうか
リューズがかわいいだけではちょとつらくなってきたな
そりゃアンクル投入でテコ入れですよ
>>282
アニメ化する時点で売れているんだと思うぞ
それなりに作品数は多いレーベルだし せめて1部完結している物とかにして欲しいわ
中途半端にアニメ化して中途半端に続きは小説でみたいな販促アニメ多すぎ
殿下の絵が出てきているから、1部の終わりまではやるでしょ
>>288
こう
というかこいつはこれでフェードアウトするから忘れていい 歯車無音(はぐるま・なおと) 本作の主人公
歯車仕掛けの機械が大好き
リューズという名のロボットを従えている
壊れかかった歯車世界を修理するため旅に出る
俺が死ぬまでにオート股が実用化されないかな
フェラができるのはリューズを見れば分かるけど人間並みのセックスが出来るのかどうか
>>289
知らんけどうやむやな終わり方しないならまだ評価出来るわ
うやむやに終わったりアニメオリジナル展開で糞ENDとかの物多すぎなんだよ >>288
バシュロンの男?
ヒスってか、オネエも入ってたな 違う……俺が見たかったクロプラはコレジャナイ……
ナオトはきもいところばっか強調されてるし
マリーの神業は挿絵の凄味からかけ離れたしょぼさになってるし
特に軍の撃退方法改変はあり得ん
あそこはナオトとマリーの組み合わせはこの世界において神にも等しいっていうシーンなのに
ナオトとマリーがお互いないものを持ってるてとこ大事なのに
ナオトが直しちゃったらなんか違うな
やはりマリーが死んでナオトとリューズで世界を救いに行くオリジナルストーリーになるんだろ
ナオトは逆にキモいとこ削ってると思うけど
3年かけて組み上げた自作オートマタもリューズのために切り捨てたら振り返らない冷徹さまで全部削って
優柔不断なとこ追加してるからハンパさが増幅して見える
リューズいきなり自殺してるのには吹いた
一話見て早速アンチスレ探したけど無かった
1〜2世代前の古臭いキャラデザもアレだけど、目の高さ位置が微妙にズレてたり大丈夫かこれ
取って付けた様な安っぽいエロサービスシーンとか、寒さが先に来て全く嬉しくない
時計、機械系も詳しい人間の監修とか全く無さそうだし想像以上に酷いなこれ
近年の中ではかなりマシなアニメ化だと思うなぁ
好きなシーンが原作と違うとか文句があるのも分かるけど、それでもこれで済んでよかったと思えるわ
とりあえずちゃんとアニメ作品になってる
取ってつけたような安っぽいエロサービスシーンってなんだよ!どこに目つけてんだ!
取れるもんなら取ってみろよ!何も残らねぇぞ!アンチ乙!
同じチャンネルの、同じ時間帯でやっていた
同じようなキャラデザの爆死アニメがあった
>>301
うーん、上も下もあるからなあ
設定、イラストに拘った作品で、想像し難い世界だから、
アニメ化に求めるのハードルが高い ちょっと原作手を出してみようかと思ったが、もしかしてエタってるんかこれ
4巻で完結しとる?
1巻とかできっちり話の区切りついてるならそこまで買うんでもいいが
天才歯車フェチ見浦ナオトさんすき
KY色欲猿ナオカスきらい
>>306
1〜3巻で一区切り、4巻は一冊で一区切り
今のところストーリーとしてそう具体的な目標が見えているわけではないので、
続刊は楽しみだけれど中途半端で浮いている歯痒さはない、と自分は思う ほー
学生時代と違って未完追っかけるのきついから助かるわ
>>299
ようするに、原作気にしたら負け。って事ですね。 とりあえず日本各地の緩んだネジ締めに行くって話じゃね?
世界各地のリューズの妹たちを集めてオートマタハーレムを作るって話じゃないかな
ナイ(´・ω・`)
もっとさぁ、歯車で造られた可愛い女の子を沢山出してくれよ。
顔崩れ気味の金髪ちびっこがぷにぷにしてそうなおててで
カチャカチャ機械いじり頑張ってるのいいよね
>>319
原作ではモノクルおじい作の「そういう用途」用のも出てくるけど多分そこまでアニメはやらない みんな何のために戦ってるのか全然わからなかったが、
奪われたおっぱいを取り返すためだったのか
原作者が鬼のように補足ツイートして自分でトゥギャらなあかんレベルには糞って事だと解釈している
話の展開や掛け合い、絵や動きは良いのだけど、
歯車修理の描写がネジ締めだけなのが少し残念。
いくつか交換作業も交えた方が良かったのでは。
なんかアニメ見るより原作者のツイッター見たほうが面白い時代がきてるのかね
敵が小物過ぎて盛り上がらないわー
証拠隠滅で都市一つ壊滅させようとしてる軍と
それに命令してる奴とかもう直接抹殺して良いだろww
結局パージだって手動でやってんじゃんw
>>326
交換作業が必要な部品なら10年もたずに地球は滅んでるだろ そういや、パージだなんだやってた軍と小悪党は京都から非難してたっけ
あいつらどうやって脱出するつもりなんだ
修理って言うから部品交換とかするのかと思ったら緩んだネジ締めるだけって…
ってかあんなに大量の部品があって修理が大変ってわかってるのに
なぜ普段から早急に点検整備できるためのシステムを作っておかなかったの?
>>282
確かアニメ化前の時点でオリコン4000部くらい
最近の中でもかなり売れてない方 製作者以外理解不能の半永久機関みたいなもんだからでしょ
修理というか表面的なメンテナンスしか出来ない
SFでなくファンタジーに近い設定だから粗探してもしょうがないと思って観てるは
ワイヤーやシリンダの描写もほしいけど、制作費があるようには見えないからまあ無理だろう
リューズが停止した206年前に何かが起きて機能が失われてたんじゃない?
だからマリーはリューズが動けば打開できると思ってたんでしょ
絵的な部分は仕方ないというか諦め気味だが、4話最後のリューズ直す部分はやはりマリーにやって欲しかったな
あれだとただの痛い子で終わってしまう
円盤全巻特典とかやってるけど、全巻出せるほど注文入るか心配になってきた
コミカライズがそろそろ原作4巻に入るし、原作止まって続きはコミックで、になったりして
ぐりっどきょうとって京都区画だったのか
アクシズ教徒的な団体だと思い込んでた
>>332
>>335
その辺自分は
もっと複雑怪奇で説明のしようがない事象を、分かりやすい事象に置き換えて表現してくれてるんだ、
と都合よく解釈してる。
まだ3話だけど 褒めるところの無いキャラ、魅力の無いシナリオ、低クオリティ動画
これが今期のトリプル役満アニメか
しっかし作画ひでえな
4話の最初マジでグラサン君ひどい感じだったぞ
>>343
俺もそう、なんでか分からんけど妙にツボにはまるというか
B級なんだけどだからこそ良いというか
ISUKAなんかそういう感じでとほほな気分に浸れて良かった 不思議なもんでflipsideとか最初は古臭くて古臭くて聞いてられないと感じたのに
何度も聞いてると懐メロ的でいい、となるw
原作の描写だとマリーが異常箇所を修理するシーンはもっとカッコいいのに
何であんなドライバー投げつけで終わらせたんだ
コンラッド先生の格闘シーンも原作4巻のマリーみたいな接近して一瞬で倒す戦い方して欲しかった
クソ作画が崩壊しそうなバランスで辛うじて保たれてるのに見入ってしまう
>>354
クロプラはあくまでナオトとマリーが主役で、2人の天才がお互いに認めて憧れて(口では悪く言っても)
お互いに足りない部分を磨いて成長してYの領域に近づいていく物語だと自分は思う
そこをアニメスタッフが理解せずナオトの変態ぷりばかり強調、リューズも原作より表情豊かにした分毒気が無くなりマリーは無能、ハルターは空気化してバランスが悪くなってる 今のところランスアンドマスクスほどは惹き付けられない
こっちの方が安定はしてるんだけどやっぱりハッタリでも何でもいいから
他のアニメには無い尖ったイベントや描写なんかは欲しい
録画してた4話糞でこのまま見続けて良いのかと思ったけど案の定アニメオリジナル設定と展開なのか
何だかなぁ…小難しい設定を分かりやすく少し変えましたとかならまだ分るけど原作再現が評価されている世の中でまだそういうのあるんだ
>>355
いやナオトの変態ぶりはアレでも削ってるほう>アニメ >>342
俺も最初はそう考えたんだがな…
原作ではきっとよくわからん感じにやってるのを見やすくしたのかもな、って
だが気付いてしまったんだ…ならアニメでこそ映える表現の仕方がもっとあっただろうと
スタイリッシュネジ締めアクションにするにしたってあれじゃ中途半端すぎるだろうよと
まぁ上の奴ら同様なぜか楽しんでるんですけどね 原作再現は予算的にも尺的にも地上波規制的にも無理だし
原作再現しすぎても驚きなくなって見る意欲なくなる場合もあるけど
アニメ酷え、のは如何ともしがたい
無茶な原作テキストをビジュアルに落とし込むのは大変だと思うけど
コミカライズの出来がいいからアニメとの落差がキツイ
>>357
基本的な流れは一緒だけど、尺詰で見せ場と説得力削りまくってキャラ崩壊の行動追加してるだけ
分かりやすく見せ場追加してると言えなくもないけど >>364
口でチクタク言っていた妹ちゃんに期待だ チクタク言うならきっかり秒刻んで欲しかった
壊れてるのかも知らんが
壊れたロリ妹か…ふむ
とりあえずいきなり24層にいたのはびっくりした
あと、マリーの口が^←これだったのが気になった
1話の指しゃぶにつられて、そういうアニメだと思ってみてたのに・・・1話詐欺やめてくれる?
どんどんオートマタの姉妹達を集めていってハーレムを作るちょいエロアニメじゃないのか
妹回収に来たと思ってたのに歯車のねじ締め始めたときは「えー」ってなった
深さだけで70kmとか、探す時間が無かったからじゃね?
と言いたいが、ナオトの耳なら探しだせそうな気もするな
稼働していないオートマタは無理かもしれないが
話が全く面白くないから絵だけ見て
頭の中では別のこと考えてる
デリヘルでババアが来た時にAV見ながらやるようなもんか
そもそもスチームパンクじゃないと思うが
最近って何かスチームパンクものあったっけ
主要なエネルギーが現実とは異なる世界設定は全部スチームパンク
>>382
ありがと
なんとなく蒸気探偵団くらいまで遡って思い出していた 蒸気機関じゃなく発条歯車が中心だとクロックパンクというらしいぞ!
あと数字は、すごく小さい、小さい、ふつう、大きい、すごく大きい
くらいで考えるのが一番だってばっちゃが言ってた
キャラ付けはアレだがキャラデザは色々とストライク
主人公が特に可愛いけど、自分が男だと思い込んでるだけのおにゃのこっていう裏設定無いかな?
どこが俺強いんだよ。守られる側で女を戦わせるタイプのテンプレ
原作表現は二人で神の領域だからな
毎回ピンチだけれど
加隈さんの声は「14歳以下限定」だと思ってたけど…「毒」を混ぜるとイケるね(笑)。
単位の復習
1dm(デシメートル)=1/10m
1cm(センチ〜)=1/100m
1mm(ミリ〜)=1/1,000m
1μm(マイクロ〜)=1/1,000,000m
1nm(ナノ〜)=1/100,000,000m
1オングストローム=1/1,000,000,000m
グランブルーファンタジーでも島を壊滅させようとした将軍がいたけど、
自分の保身の為に2000万人の都市を壊滅させるとか、
度を超えたバカがでてくると作品が薄っぺらくなってしまうんだよな
たぶん俺はここまでだ 来週の冒頭だけチェックしてよほどの変化がない限り切り
>>394
とかく数字関連がネタとしか思えないよねw
2,000万都市・京都
4兆個のネジ
マイクロメートル大のネジ
7km離れた音を聞き取れる 軍がグリッド落とそうとした判断までは仕方ないんじゃね?
と言いたいが、アニメだと隣接グリッドへの影響って語られていないのか
島を壊滅ってどうせ数百から数万ってところでしょ
京都2000万人のインパクトには負けるな
ラノベ系はそういうの適当だから、、、ダーティペアとか惑星ひとつ壊滅!1兆人死にました!とか、、、
もしかしてこれのED歌ってる人とアトムのOP歌ってる人って同一人物?
>>396
1話ラスト、糸目が地球儀のギア落とすと周りもつられて落下、以外の説明なかったんじゃね>アニメ
原作冒頭で東京4000万とあるけどアニメじゃテロ宣言・東京タワー崩落もろともカット
暇奈の京都2000万は一桁間違えたツイートだけ拡散してるけど
榎宮から、2000万で正しい東京4000万の半分と、即訂正されてんだよね
暇奈が破綻させる担当、榎宮が辻褄合わせ担当(設定原案プロットも)というのがアニメ補足でも再現 この作者の作品はハッタリが多めだから今さらかな
ノゲノラもそうだったし。。。
>>395
7キロって実際は70キロ先じゃなかったっけか?
なんか作者がツイッターでスタッフが計算間違えたみたいな子と言ってたような? カリオストロの城みたいな歯車に巻き込まれる事故が毎年起きてそう
Initial-Yシリーズって何体いるんだろ。7体ぐらいいるのかしら
このアニメはリューズのかわいさをお楽しみいただくため
邪魔にならない程度のさし障りのない会話をお楽しみいただくアニメです
愛玩用と一緒にしないで
この言葉そっくりアニメスタッフに返したい
千本木「おい佐藤 てめえAKBのカスがショバ荒らしてんなよ 枕女 てめえ邪魔なんだよ 埋めんぞ
本渡「ぽんちゃん 可愛そうだよ たいした人気もなく握手会にも誰も並ばないアイドルくずれのブサイクさんなんだから
マリーと整備士長の超妙技と、リューズの毒舌デレで見てる。
M・A・O、木戸ちゃん、石川(界)、山下(大)と
錚々たる演者擁してるだろ>帰宅部
作画崩壊ひどくて、不細工勢揃い
お世辞にもかわいいなんて言えない
>>417
アンチスレでもないのにこんなにいろんな意見富んでるスレ他にねぇだろw
最初の頃の2ちゃんみたいだw 絵だけでキャラがかわいいか考えてるの?浅いやつだな
かわいいかどうかは絵の要素が多分に占める
だが、絵の要素以外もかわいくないんだよな、これの場合
変質的というか変態的というか、キモ系要素が含まれる
この星ってネジの人材を遠くの惑星に美女が求めてきそうな感じだな
CV:千本木彩花ちゃんのキャラはいつ出てくるんですか?
私がご主人様を好きなのは私の意志ですというめいどろぼはいい
>>428
これな
表現したい内容は俺のツボにはまってる
表現の仕方が足りてないだけで wiki見たらノゲ書いた人だったのか
そしてブラジル出身だったのか
>>428
そのシチュは好きだけどこの作品の奴は嫌いだ >>426
最新話でエンドクレジットに載ってたけど、そういう意味ではなく? BSだと講談社のリューズ毒舌CMが流れないけどもったいなくない?
あれは本編と同じぐらいよいものだ
まあだれにでも股を開くロボットといっしょにされたくないと
>>434
確かにあのCMはそそられる
あれくらいの毒舌を毎回本編でやってくれたらいいのに BSの4話見終わった、動力部摘出されたリューズさんが無事で何より
来週は水着回かリューズさんは海水でサビたりしないんだろうか
クロクラ面白いけどなぁ〜 TBSの木曜深夜枠は呪われてるな… MBS MX連合の方が良かったんじゃないか?これ。
これってドラえもん映画の「のび太と時計仕掛けの摩天楼」みたいなお話なのか?
ことリューズに関してはアニメの絵の方が好みだ
これなバブみってやつなのか?
アニメ化した時にCG使わないと陳腐に見えるパーツやな
ナオトは指6本でもええけどRyuZUたんは作画キープせなあかん
>>442
アニメのは変更して歯車ではないのでは?
じょゃないと説明がつかない フルCGは予算面で無理なのだろうが、それをやるべき作品だったかもな
クロプラはED詐欺という新ジャンルを開拓したかもしれない
歌ってる奴が声量無いし喉締め張り上げにしか聞こえないから上手い人がカバーしたの聞きたいのは分る
銀河鉄道999の時間城にリューズがいたなあ。
機械伯爵と一緒に錆びてしまった。
クロクラのリューズは幸せになってほしいです。
低予算っぽいけど、結構楽しめております。
リューズ可愛い、、、
リューズの好きな食べ物がミカンだったら時計じかけのミカンということになる
ドラえもんの映画はもっと話がわかりやすい
起承転結しっかりしてて、どこで世界観表現してどこで興味をひいて、ストーリーが展開してってのができてる
これはヒロインと主人公がたまにイチャイチャしてたまに良くわからんピンチが来てって感じでワケワカメ
最初から映画用に最適化されてるシナリオと比べてもしょうがない
今更気付いたんだけどリューズとアンクルって部品の名前なんだね
名前にちなんでコクコクするのはアンクルが良かったな
漫画版がうまくやってるのみてると
まんがーーーーーーアニメのライター
というくらい実力差あるんだろうね
まあいきなりこんあわけがわからない原作渡されて構成しなおせといわれる
ライターも対外迷惑だろうけど
脚本会議の時点で監督とスタッフと原作者で調整はしてるっぽいが
見栄え上・予算&スケジュール上の変更はやむなしかと
アンクルの中身CGも、リューズ同様に凝ったの作ってんのかな
メイン4人でイメージ通りなの用心棒のおっさんだけだ
>>458
その方向で行くと、リューズは首が回転する、とか怖い考えになってしまうので却下だ 横に360度じゃなくて縦に360度回転するのかもしれない
普通にバレリーナみたいに回る感じでいいやん
首回るとかホラーじゃん
>>458
なぜ名前にちなむ必要があるのか全く意味不明。
わけわからん。 リューズ、アンクルなんだから、次はガンギかね。可愛くないけどw
主人公はりゅーずの裸より
内部メカみるほうが勃起する変態だからな
スワンネックでどうだ。
名は体をあらわす、名前にちなむってもっともだと思うよ。
リューズが超過駆動終わってネジを巻く時、ナオトが頭を掴んで首を回すんだな
アンクルとテンプは機構上、仲が良さそうなのか…面白い
ククク、アンクルなどただリューズで巻かれた香箱の駆動力を止めるだけの雑魚
アンクルの往復タイミングを正確に制御するテンプこそがムーブメントの命…
リューズとアンクルの間に2体
アンクルより新しいのがいるのかは不明
私の体のすべてをご覧になって綺麗だ最高だって言ってくださったあの言葉は嘘だったのですか?
わろたw
責任取れ
そりゃもうドリルのように回転してるよ
リューズとか妹とか作ったYは、結構な変態だと思う
オープニング曲聴いたことある声と思ってたらFLiPsideだったのか
あのね将希さん
心理学では人は他者の扱い相当の自分に変わろうとしてしまうことをゴーレム効果っていうの
そして神話に出て来るゴーレムは与えられた言いつけを守るかわりご主人様がルールを破ると暴走してしまうんだよ
あなたは私を感情のある人間として見てくれなかったね
ルールさえ守ってくれたら私はあなたを崇拝していられたのにあなたはそれを破った
これからどうなるかわかるよね
将希さんの弱虫いくじなし
私が身を引くっていったときも
もう会うのやめる?て聞いたときも散々繋ぎ止めて
私がいなくなるのがこわかったの?
4話のリューズ治す辺りだけはマンガより良かったと思う
原作でも出てきてないかもしれないが、Yシリーズもっとテンポよくだした方がいいと思う。
最後の一体だけ引っ張ればいい
ジョジョのスタンドとかにいそう 潜行しろ、クロックワーク。プラネット!
ご主人様がちゅきちゅきすぎて
嫁としてつかえるより命令してくれる奴隷の立場でいたいというほど
ご主人様にいろいろしてほしいりゅーず
>>487
何故かと言われればあれだけどただのコピペです 姉妹たちを仲間にしたらリューズと同程度に愛されるんだろ
>>483
マリーが失敗したみたいな演出いる?
リューズの回想もナオトしか見えてないみたいになってるし 漫画版読んだけどナオトがマリーにおまえ機械じゃないから興味ない
締まりのない足やその内垂れて来る胸にシワもできる
しかしリューズさんは未来永劫美しさそのままとか凄いこと言ってて吹いた
リューズみたいに機械だけど自分の自由意志で好きになったんだから
ばかにするなとかいうようなロボットと比べたらなあ
ルシのファルシのコクーンがパージみたいな展開だったな
コメが楽しみでTS予約してある
このスレはニコのアドレス貼れないのが残念だな
>>492
マンガだとマリーが治しちゃうからなー
リューズはナオトが治した方が個人的にしっくりくるかなと 「クロックワーク・プラネット」1〜4話上映会
http://ライブ.ニコビデオ.jp/watch/lv296662174
2017/05/03(水) 開場:23:50 開演:24:00
明日か マリーまりーいうから脚本家マリーなのかとおもったじゃん
>>500
漫画は読んでいないのでわからないが、原作小説だと
1)リューズがギアをえぐり取る
2)マリーが「リューズは元通りに直してみせる、自分を信じろ」と言い、リューズのギアを使う
3)色々あってパージ妨害成功、マリーがリューズにギアを戻し、リューズが目覚める
って流れ
アニメだとそもそも2)が削られているのでナオトが直してもいいんだけれど、
マリーさんの良いところが丸々無くなっているのが寂しい 漫画は冗長部分ほか多少削ってるけどほぼ原作通り
共著者ツイッター解説で、すっ飛ばした国境なき技師団の第一級時計技師に触れてたけど
マリーもアニメではゴーマン成分ばっかになってんなーとは思う
これの原作面白い?
ノーゲームノーライフは何度も読み返すくらいすきなんだけど
のげらはアニメ以降の展開が読んでても今一わからん
しょせんブラジル人とおもって生暖かい目で見たけど
4話見たけど歯車適当すぎないか?
隣と繋がってるのですら少し離れすぎで歯に無理がかかりボロボロになるだろ
「クロックワーク・プラネット」1〜4話上映会
2017/05/03(水) 開場:23:50 開演:24:00
lv296662174?ref=qtimetable&zroute=index
原作レーベルのニコ生でアニメ紹介の時にキャラクターを原作絵で紹介している時点でアニメ絵はお察しレベルとばらしたも同然
ニコ生は1:66.3%、2:18.3%、3:7.9%、4:3.8%、5:3.7%
妥当か
TSを作業時のBGMに流していたが、画面見なければ結構楽しめたよ
CD発売て昨日じゃなかったのかな。何処にも売っていない、、、
PVのゲストが誰かきになるのに
リューズの頭の歯車の作画が安定せんな
万策つきそうなのか
BD収録時に、リューズの頭のギアを全カット修正しました!とかあるかもしれない
他はノータッチで
これのBD買えるか?といわれたら買わないよねえ、、、
最初キャラデザにめちゃくちゃ文句いってたけどもうそろそろ目が慣れてきた
最初から古いエロゲでこの程度のキャラデザはなれてるしリューズかわいいから文句なかった
こ
の
原
作
ラ
ノ
ベ、
manga zipで
無
料
で
全
巻
読める
リューズにのしかかってる時の腕の長さおかしくなかった?
妹ちゃん登場
水着回
マリー処女発言
色々と盛ってきたなw
マントルを堀り尽くす
ノリがドラえもん的になってきましたな
>>529
学校シーンブッチしたのはいいけど、正直水着も処女発言もいらんかったきがする もはやクソアニメであることは疑いようもないが、それでも楽しめる俺がいる
とりあえずクソ寒いセリフ回しから何とかしよう
作画はそのあとだ
テコ入れ回だったようだがもうちょっと見せて欲しかった
前回までの話は一旦終わったのか
まずリューズ様の毒舌にキレがなくなってきたのは一番の問題だな
デレてくれるのは構わんがやるときはきっちり罵倒して戴かないと困るのですよ
>>535
分かるわ、出来が悪いんだけどそれなりに楽しめるんだよなぁ
案外面白いよこれ、このまま突き進んで欲しい 12レスしか伸びてなくて草
正直アンクルが敵で「めんどくせえ」しか感想が出てこない
さっさと敵倒してくれー。Yシリーズが敵対化とかめんどくさいシリアスは要らん…
まだほとんど声聞けてないけど、アンクルの声低めで好みかも
普通に話すのがたのしみだ―
ギャグとシリアスの切り替えが致命的に下手糞。
コメディ表現が全部滑ってるから、生き死にのバトルになってもひたすら軽い。
作画は右肩下がりで顔がつぶれていくのが一番笑えるけど。
主人公の演技がひたすら不愉快なのも致命的
クソアニメ枠としても楽しめないし切りかな
とりあえずまだヒロインはリューズのようだな
リューズの中の人はアンクルの方が人気出るようなこと言ってたけど
アンクルの魅力が出てくるのはもう少し先か
不愉快
このOPから歌じゃない
小室浪曲
八木沼って小室ファミリーか
反吐すら出ないわ
南條愛乃もこんなのに捕まるとはねえw
作画も不愉快
元々キャラデザからしてランス・アンド・マスクス臭
大昔なら3話打ち切りどころか、アニメ化すらお断りレベル
視聴率競争の世界では相手にされるどころか鼻にも掛けないだろう
基本的にテレビアニメを誤解してる
欲しいものへの要求に応えてるのではなくて、自分が欲しいから作ってる
そんなアニメは誰も見ない
アンクルの見せ場はアニメでもクライマックスに来るだろーけど
残リソースそこに全フリしたとしてもアニメの尺と演出力じゃスベりそう
水着回の進化
原作:水着カタログ&海は明日→それどころじゃなくなった
漫画:扉ページでリューズの試着まで
アニメ:完全アニオリで乳比べまでこなした
>>543
?自分が欲しいから
○原作レーベルのメディアミックス実績作り 巨大化する立方体の開けた穴の描写が安定してないな。
台詞から予想すると、断面は綺麗に削られていて、
ひび割れとかまったく無さそうなんだけど…
違法電波を発信した犠牲者の3人組が、
一見だと何だったのか良く判らないね…
台詞回しや話は、とりあえず良いんだけど、
画が追い付いていないというか、惜しい…
>>543
嫌なら見なければいいだけじゃない
小室嫌いなやつってじじいが多いよね
ヒットもロクに出せないくせに批判してる大物禿アーチストと変わらん
ちなみにfripSideは嫌いじゃないが好きでもない >>543
そう言いながら5話を過ぎてもこんなスレに書き込むツンデレさんめ マリーさん表向き死んだことにしとく意味あんだろうか?
今回、字幕ついてなくね?
処女宣言を記念キャプしたかったんだが
>>550
見るとは言っていない
しかし少しでもこんなゴミ見た以上腐す事ぐらいしないと気が晴れないんでね >>555
年寄はそんな事しかすることなくて可哀想だな
おまえは生きてても仕方ないだろ
早く死ねばいいのに このアニメの聖地らしい長野県の飯田に行ったがのどかで良いところだった
多分これ、ストーリーとかどうでもよくて
二人のイチャラブを楽しむアニメだよね
べつにパージされても
りゅーずさん主人公かかえてとんずらするだけだからどうでもいいだろうね
最初のころそんな感じで本当にどうでもいいと主人公もおもってたし
あのまんま黄色いのが拉致しようとして殺されてたほうがよくね
>>556
こんなアニメ見てるようじゃ生きてても仕方ないのは君の方だねえ
早く筏でも作って北朝鮮にお帰り >>555
マジレスすると憂さ晴らししても気なんてたいしてはれないぞ
さっさと忘れて他の趣味なりに没頭した方が精神衛生上いいぞ >>557
連休だし、聖地なら京都やフランスくらい行ってこよう CM2本がアレでナオトの人形嗜好に思想に共感しそうに
ストレガ(女諜報員)の喪服姿で5話は満足
京都崩落よりこっちのほうが酷いと言われた情報公開テロと
マリーのテロリスト宣言と学生総ディスリ発言はカットか
通信文も、けっこう差し替えあったな 淫売ファックニンフォはしゃあないが
>>546
立方歯車の稼働表現が意外とよく出来てたからかメカ的な削り取りになってたけど
本来は空間操作による切断と圧壊だし >>553
環境テロリストになるんで実家と縁切る必要があった
京都パージ関連「以外の」テロ実行とテロリスト宣言はアニメではカット >>555
クソアニメなのは周知の事実なので嫌悪感や不快感は示すだけ無駄なのだ 作画がやばすぎて笑う
今の時代でもこんな作画でアニメ作っちゃうところがあることに恐怖
>>553
一つは、マリーはギルドに見切りを付けて今後自由に行動できるようにするため。
もう一つは京都のTVで言っていたように軍とギルドのパージ計画をバラした際、
マリーがパージを阻止しようとした悲劇のヒロインになることで、ブレゲ社への非難を回避するため。
葬式のシーンで言っていたように、葬式がテキパキ進んだのはブレゲ側も死の偽装を承知・協力しているから。 作画が酷いとは言われるがこの程度正直大したレベルじゃない、むしろ良い方に感じる
マリーは資金とか洗浄して第三国に移動させてるんだろうな
リトルでビッグなコックがさしてる内容の考察とか
リューズが兵器の装甲を切れなかった時点ですぐ撤退の判断を下すところとか
前回といいマリーの有能なシーンは積極的に削っていく方針なんだろうか?
>>550
一時期異様に小室が流行ったから、特定世代がディスコ嫌いなようなもんだと思う。
>>568
プリキュアプリキュアプリキュアプリキュアプリキュアハピネスチャージプリキュア!
この素晴らしい世界に祝福を! >>553
どうせしれっと「実は生きてました」パンティーでそ
じゃないと無理が射精てくると思うんだなあ
>>574
そもそもマリー何ちゃらが変名でもよいような気もするのだが
どっかの名門ぽいし死亡設定は謎が多いな アニメでWヒロインの片方ディスりとかはあるあるだけど
この作品については尺詰と改変の範囲内かなと思う
眼鏡の通信の録音も、公開してないように変更されたけど
原作はやり過ぎだったからなあ
>>543
なにいってもいいけどfripsideのよさがわからないのはさすがに音楽センスがないというか教養がない >>580
あの高音で踊る歌声を楽しめないとは不幸な奴だな fripsideはいいんだ
only my railgunとか大好きなんだ
が、ナオトの叫び声はちょっとアレだ
>>582
fortuna on the sixteennight
これがfripsideの真骨頂 作中で男の役やってるのに、OPで女声(地声)なのがちょっとな。ナオトが女声で歌ってると連想するだろ。
シュヴァルツェスマーケンやネトゲ嫁は演じたキャラが女だから、問題なかった。
他のは慣れたけどナオトの声が慣れなくてひたすら不愉快なのがなぁ
アニメだからかなぁ。ナオトの手のひらスクリューがスロー過ぎてあんまし面白くない。。。
エロマンガ先生のほうは完璧だったのに。
ふつうに楽しめてるからこれで良いよ。
原作知らないし、原作とは違うようだけど、
ナオトとマリーの掛け合いとか良い漫才になってる。
>>581
耳が痛いって感じるのは質の悪い高音だから、無理矢理搾り出す高音はやめて欲しい
首を絞められたニワトリみたいで聞いてるこっちまで苦しくなる >>587
多分、今よりイラッと来るだけだと思うから止めておいた方がいいかと >>590
ゴミはゴミ、別に過敏でもないし高音に敏感なほど若くも無い
お前らはいろんな音を聞かないから良し悪しが分からんのだ
あんなどヘタクソを持て囃す意味が分からん 首を絞められたニワトリみたいな声はEDの方なんだよなぁ…
分かる
OPはいいけどEDはアカンは
無理やり高音で叫んでるだけの素人のカラオケやんけ
モブで男の子ならまだいいけど主役でやるには違和感が大きすぎる
でも考えないことにした
>>595
岩男潤子だな、声優の枠なら上位だね
伸びやかでとても綺麗な高音が出ている
そして美人だ 俺の生涯で最高の高音使いは誰も知らないだろうが
エロげの春乃息吹だな
あれこそ鈴が転がる声というべき頂
らぶらぶるのさつきは神に近い出来
EDは駄目。加工ばっかやしキンッキンだから特にサビは頭痛激しい
OPはfsだから安定してるし声は綺麗でビブラート効いてるから〇
まずそう
最近だと八つ橋がクリームまみれになってたりするな
嫌がらせか何かなのだろうか
やつはしは味が飽きられているのかもしれない。
某ジャガバターも一時期不調だったけど、
トッピングを増やしたら盛り返したと聞いたし。
八つ橋くらい名物にうまいものなしを体現してる食い物もないわ
あれくうくらいなら十万石饅頭たべる
OP歌ってる人とナオトの中の人は同じなのか
言われても分かんねえわ
フリップサイドの話が出てるからスレチだが少しお聞きしたい
恋姫無双のOPって今のと声全然違うように感じるのは気のせい?
俺あの歌とても好き
なんでOPのナオトから触手が出てんの?
改造人間になったの?
八つ橋うまいやん。皮だけで長方形にカットしてあるのが好き
たまーにガチで八つ橋嫌いな人いるけど、多分シナモンが苦手なお子様味覚の人だよな
八つ橋のシナモンってニッキだろ
シナモンはセイロンシナモンが本物でカシアが代替品でこっちは辛みがある
ニッキはそもそも別物で樹皮じゃなくて根っこだから覚えておくといいぞ
>>610
レールガン(2009年)からボーカルが変わった
恋姫無双のは前のボーカル >>616
ニッキは木の根の皮だから樹皮でも間違いでは無いけど根だ
あと根じゃない樹皮を指してニッキと言うならそれは桂皮であって間違っているのはそのサイトだ
あと産地が違えば品種も違うからシナモンと呼んで良いのはセイロンシナモンだけな事には変わりない エリーチカのひとは名に歌ってもレールガンにしかきこえない
滋賀が無いってことは大阪府民は琵琶湖の水飲んでないんか?
>>610
マジレスするとnaoって人
prominence って曲が最強 >>619
fripsideのガチ勢だけどジョルノの作品なんてエロゲ抜かしたらこころちゃんとエリチカとナオト様と鳰くらいしかわからん >>579
お前みたいな迷惑なバカは2ちゃん長いけど3人目くらいだよ >>630
エロゲソンメインのアーティストにそれ言われても 南條さんのFCいるけど男役はパンパカパンツとバカテスとクラスルームクライシスしか知らんな まあ慣れていくさ
>>632
バカテスの工藤さんは女の子じゃないの? >>632
ロボティクスノーツのskål女だけしか知らないなぁ アクセル・ワールドの時も思ったことなんだけど
主人公批判してる奴って何なの?
偏見持ち過ぎだろ。
ジョルノといえば最近ヤンデレ役が多いような
シュヴァルツェスマーケンの妹ちゃんとか
ベルセルクでグリフィスの側近みたいなのをやっている子とか
見方によってはナオトもヤンデレに近い気がしないでもないが
>>617
俺が知った翌年にはもう変わってたのねw
>>623
聴いてみた
なんかのギャルゲーの歌?
だとしたらそれをプレイしないとあんまし良く聴こえないかも
俺は素面で聴いても基本ハマらないけど何か背景があればすぐハマるから
例としてパチンコの影響で糞みたいな歌だと思ってたテーゼが一瞬で神曲になった 何で知ってんの?って思うとチンカスで曲流れていたりする世の中怖いなぁ
ナオト様役ならキタエリかそれが声優のメガネ役の娘がよかったかな
ジョルノがこころちゃんボイスでマリーやればええのよ
八つ橋はシナモンどうこういうより
味も触感もまずい食い物という認識だわ
そのわりに高い
まさにみやげもの菓子の典型
かすてらや饅頭のたぐいにくらべたら雑魚
生八ッ橋はあまり好きではないけど、堅いやつは結構食べれる。
もう何年も食べてないから記憶も薄いけどね。
八つ橋のシナモン大好きで全然飽きない俺って舌がおかしいのか
和菓子とコーヒーが合うんだよなあ
つうかリューズは穴って言ってるだけなのにオマンコと解釈するマリー
あとお前ら生八ツ橋ってのはいわゆる皮のことだからな
生じゃない八ツ橋も美味い
今期なら業務用スーパーの160円のバターケーキ食うよな
あっちの作品の序盤の主題だ
ハルターホモ案を原作時点で却下しアニメのビキニパンツも却下した榎宮センセは正しい
ハルターが機械化兵という説明は3話のバトルでやってたし
妹、人殺しちゃってるとハーレム入りが難しくなるんじゃね
ライダーマンよろしく、プルトンミサイルと共に空に消えれば許されるよ。
人間なんてそこらにいくらでもはえてるし
ばれなきゃどうでもいい
>>645
問題無い。
だが、コーヒーは認められない。
>>649
問題無い。
人をコロしまくってるアニメは多い。 マリー「いや西村の衛生ボーロやわ」
リューズ「ウチ、大好きどすねん」
>>656
衛生ボーロのCMで舞妓さんか芸子さんが言っていたから、その筋の人はまだそういう喋り方をするのだろう。 >>633
すまんバカテスじゃなくてリコーダーとランドセルだった >>657
そこらの街歩いてる女がふつうにいうかどうかだよー いやむしろ衛生ボーロがなんのことかわからないけどね
あの禿ボーグ、大事なところだけは生身のままだというのか
あの通信文、地上波向けに変更入ってて
メス豚➡ビッチ
ノック➡ファック
締めのニンフォはカット
>>658
あの性格だから原作の方で「実は男の娘でしたー」とかあったのかと思った リューズの水着が下着にしか見えない
このオート股は潤滑剤はローションと同じだろうか
テンガが埋め込まれてるのかな
水着なんか持ってるわけないんだから
ふつうにアンダーあれきてるんだろ
だから異様に恥ずかしがった
ふむ
下着姿で外うろついてご主人様誘惑してたとな?
素晴らしい痴女ではないか
下着設定ないんじゃね
液漏れも体系崩れも先っちょ擦れて痛いもないんだし
さすがにあいつもパンツがないから恥ずかしくないもん
とかやりたがらないだろう
一応スカートだし
流石に下着つけてない設定はこの後ロリが出てくること考えてもアウトになる予感
このアニメ、修理が全て簡単な増し締めだけってのがなあ。
修理の難しさが全然伝わってこない。
手抜きにしか見えない。
>>675
歯車の交換作業とか少しでも入れば良い気がする。
原作知らないけど、何か理由でもあるのだろうか。 チョロQクラスのゼンマイでも分解再組立てをアニメで再現したら予算オーバーすると思う
エンジンチューナーは増し締めだけでも技術の差が出るな
芯出したりアガキ調整してると思えばあれでも別におかしくはない気もする
交換しても結局はあんな感じでチマチマした最終調整するんだし
基本的には再調整なので交換というイメージはないのだが、
取り外された歯車が宙を舞い、またあるべき位置に戻っていく、みたいな表現はあるので、
そういうのは動画で見てみたかったな
時間停止中でもパンツをのぞけるくらいでないと
カンスト勢とはたたかえない
>>683
パンツ一枚にかかる抵抗が無視できないからかもしれん
それはそうとはいてない資料映像をください 顔の作画だけでも何とか出来ないのか?
最低限の仕事も出来ないのかよ糞制作
穴が、穴がって人形無いからテコ入れのつもりか?
もはやfripsideのOPだけで持ってるなあ
エリーチカの歌は毎回曲がワンパターンすぎだけど恥ずかしくないのかね
イントロなんてみんな同じだからイントロクイズしても判別できねえよ
電磁気の使用が禁止となっているとの事だが
ならあのヘッドホンはなんなんだろ
単なる耳栓ならコードいらねえよなあ
遮音性100%のノイズキャンセリングヘッドホンと3話で説明あった
3話まで明確な説明はないけど、ヘッドホンしてないと(情報過剰で)キツい描写は1話からある
電気と磁気が相互に作用しあう電磁波があかんのやろ
電気機器や電子機器や磁気記録媒体はええんちゃう
ヘッドホンのコードの中にも粒子サイズの共振歯車がビッシリ詰まってるんだろ
やっぱSFは説明が細かいほど胡散臭さが増すよな
く. .未 欠 す ま / ( 全 秒 逆 て
| 来 け る る | ♪ ) .て 針 .さ (
| .と 落 よ で | _____ ヽ. が と .ま (
| 歯 ち う 隠 | / \ ♪ | 叶 愛 の |
) 車 .る に そ |/. ⌒ ⌒ \ | う .憎 |
ノ う )::: (●)` ´(●) \ | .気 で (
ヽ と /:::: (__人_) .| | が /
ゝVv-√\丿Y/|::::: |r┬-| | | し / ♪
丿 .合 手 コ (:::::: | | | / ノ た /ミ
ミ う 繰 コ |ヽ `ー' / つ ヽ/`Y´−ミ
ヾ .前 り ロ (ヽ、 / ̄)ヽ やまかしいわ!>
ソ に .を | `` ''| ヽ、| 深夜にうるせえぇ!>
リューズさんの学園生活はマリーの転入と天才ぶりごとまたカットか
まあリューズさんの水着姿とぺったんで穴が寂しいマリーのバージン発言はちゃんとあったからいいか
リューズちゃんの水着姿まぶかったなー
そしてラッキースケベで押し倒された後の
あの従順さに萌える
リューズの水着は原作じゃ口絵(ナオトの妄想)のみだったからな
とりあえずアンクルちゃんが無名ちゃんの声そのままだったのがなぁ
生物に平行進化があるように
技術にも平行進歩があるかも
内容はいいんだけど、EDのひどさに耐えれなくなったので離脱します
誰だよあんなクズ歌手採用したどアホは
わらび餅屋で
緑の生八つ橋キャラメルソースかけって…
EDマジやばいよなあ
普段他人の悪口もアニメのdisも言わない優しいヲタ友がガチでdisって草生えたわ
こねぇよ
いきなりなに叫び出してんのコイツって引く
色々アニメ見てきたけどEDで音消すようなアニメはこれが初めてだわ
基本的にキャストを見たい時以外はスルーしているので何とも…
随所に散りばめられたヤケクソ感を楽しめないとか勿体ないなあ
ラブコメ禁止ビンタとかもいい味出てたろ
>>706
ハルターとアンクル2枚の絵だけは評価する。だが曲は駄目だー! 秋葉原のコラボのやつ、難易度の割に景品ショボいな
アニメのスクショのポストカードじゃん
四つん這いナオトくらいしかそそられん
kindleでコミック版クロプラ一巻が無料になってるのか
原作ラノベやアニメに比べて頭身高めだな
EDはラルフ・シーパース辺りに歌わせたらきっと凄く良く聴こえるようになると思う
この主人公って昭和の少年漫画的っつーか児童漫画的っつーか
古臭く懐かしい感じがして好感持てるわ
か、考え方は人それぞれだよな おれは勃起した方が良いと思うけど・・
リューズは股間に、男性器とも違う感じのノズルがついてたら個人的には嬉しい
吸うと水が出てきたり、竿を中に入れたら自動でピストン運動してくれたり
かなり特殊な趣味をお持ちですね
頑張って自作して動画をあげてみてください
口からちゅぱちゅぱ唾液でるんだからアソコもついてそうじゃね?
こーゆー作品に細かい設定求めるのは野暮なんだろうけど、区画の規模ってどうなってんの?
京都とか三重は県サイズなのに秋葉原って違和感が
>>732
東京とか主要都市は異なる役割を持った区画が複数集まって一つの都市として機能する多重区画領域になってるらしい EDは少し昔のビジュアル系辺りでこういう歌い方あったなあと懐かしくなった
そういうの慣れてるから個人的にはそこまで悪いとは思わないけど
嫌いな人には相当不快に聞こえてるだろうなとも思う
>>734
V系でもあんなのいないよ
典型的歌い手ってかんじ あんなに意味わかんないレベルでがなる奴なんて見たことないわ
そこでがなる必要がある詩とは思えんし
>>734
その少し前のヴィジュアル系に謝っておいたほうがいい まわーせまわーせネジを-
プラスとマイナスあわーせー
ぶっちゃけ地球を歯車に置き換えるなんて無理なんだけどね
まだマクロスのほうが現実味あるよね
地殻とマントル全部削って100km単位からnm単位の歯車
工程や改造中の居住空気水他…
時間と空間操作できちゃえば何でもありだけどー
それならばリューズさんにオート股機能が付いていてもおかしくないな!
オート股は無論搭載
おちんちんを入れると電動オナホのごとくナオト様は三こすりで昇天
>>747
そして、それぞれの歯車にネジが付いてるって事か… 肉どころかタンパク質の欠片も無さそうだがな
ルックス的にはマリーの方が好きなんだが、ここまでいいところ無いのが残念
一話の履いていない、がピークだったか
アニメの表現上、リューズは美少女キャラとして描かれているが
ナオトにとってはただの概念として認識されている
そこが文字だけの小説とアニメの違いの難しいところだ
口で罵倒しながらも主人にされるがまま受け入れるってのもコーフンするな
それがたぶん萌え
罵倒しながらもお慕い申し上げますみたいなギャップがある
あと罵倒といっても基本的に優しく悪意がないからね
ドMというよりド変態心をくすぐるキャラ
夜は従順そうなout股だし
罵倒ってのはきりのみたいな喋り方をいうんだわ
あれはただのチャームポイント
逆にああいうことで自分の自由意志というものを主張してる
最初からやたら盲目にすきいわれたら胡散臭いからな
ナオト以外へのが凄いんだけどアニメじゃほぼカットだからなあ
アニメだとマリーと同レベルでの口喧嘩もする並みのツンデレ
ナオト様の変態っぷりが違うので別のお話だと思って見てる
>>761
口喧嘩の最後に「ふなか〜」とか聞こえてきそう ネジが緩むのはヘボットだけで十分
ネジアニメは2本も要らぬ
昔天才と呼ばれた青年がいました。
ある冬の木枯らしの吹く日に咳をコホンとすると歯車がひとつ転がり落ちてしまいました。
バカボンのパパ誕生の瞬間である。
>>775
才能はあるんだよね。
性格が今一つではあるけど。 逆にあれほどの技能あるのに主人公あがめないほうがおかしい
りゅーずも主人公以外は等しく価値がないという気分だろ
機械として正しく使ってくれる人材がこの世にやつしかいないんだから
リューズって故障中も含めて過去の記憶あるんだよね?
Yのことやブレゲ家でのこと覚えてないのかな
人間の女なんて所詮タンパク質と水の塊
美しさを永遠に維持できるリューズさんこそ至高
これ、なんで人気ないの?
今時のハーレムラノベにしちゃ、毒舌デレデレのリューズさん一筋でいいじゃないですか
虚数空間?とか笑えるけど
アンクルちゃんが仮面取れたら味方なる気満々の画像ネタバレばれで残念なOPとかも
柴犬みたいで派遣でいいじゃないか
面白いけど、今期は他のアニメも予想を裏切る意外な面白さなので
他期でも相対的な評価は大差無いと思うが、とりあえず自分が楽しめればいいんじゃないですかね
>>781
Yや過去の記憶はあるけどアニメ範囲じゃたぶんそこまでやらない
なお、機能停止状態のリューズに意識があるのはアニメのみでの改変
>>786
>>779じゃないけど、OP直後のダンスや花びらやらアンクルからなんか生えてくるあたり?