!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に、「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい!!!。
前作の放送から20年、ファン待望の新シリーズは「クリアカード編」をアニメ化。
中学1年生になったさくらの活躍を描く。主人公・桜役の丹下桜、ケルベロス役の
久川綾をはじめ、オリジナルキャストも再集結。さらに、オリジナルシリーズ、劇場版2作を
手がけた浅香守生氏が新作でも監督を務める。アニメーション制作はマッドハウス。
■キャスト
木之本桜…丹下桜
ケルベロス…久川綾
大道寺知世…岩男潤子
李小狼…くまいもとこ
月城雪兎…緒方恵美
木之本桃矢…関智一
【あらすじ】
中学1年生になったさくら。小狼にも再会し、みんなとうれしく楽しい日々を過ごしていた。
しかし、ある日ふしぎな夢を見た後に本を開けたら、カードが全部透明になってしまって
いた…さくらを待ち受ける新たな運命とは!?
※前スレ
【CCさくら】カードキャプターさくら クリアカード編 8枚目
http://2chb.net/r/anime/1523239430/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 夢の鍵と透明なカードに導かれ、さくらの新たな物語が始まる!
――――注意事項―――――
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:https://mao.5ch.net/liveanime/
・投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは禁止。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならばレス番指定。
―――――――――――――
●放映/配信日程 1月より放送開始
・毎週日曜日 07:30〜 NHK BSプレミアム 1月7日〜
・毎週水曜日 18:00〜 AbemaTV 1月10日〜
・毎週水曜日 18:00〜 楽天TV:RakutenTV 1月10日〜
・毎週水曜日 時間不明 U-NEXT 1月10日〜
・毎週水曜日 18:00〜 ニコニコチャンネル 1月10日〜
・毎週水曜日 18:00〜 バンダイチャンネル
・毎週水曜日 19:25〜 NHK Eテレ 4月4日〜
・毎週水曜日 21:00〜 ニコニコ生放送1月10日〜
・毎週木曜日 12:00〜 dアニメストア 1月11日〜
・毎週金曜日 23:45〜 NHK BSプレミアム(再放送) 1月12日〜
・放送日時未定 Hulu
●関連URL
・CCさくら公式サイト:http://ccsakura-official.com/
・番組公式サイト:http://www.nhk.or.jp/anime/ccsakura/
・番組公式Twitter:https://twitter.com/ccsakura_info
asd;fljdl;fkjl;dkfふじこ >>1
乙
もう確実に二期か劇場版があるとはおもうけど
アニメは中途半端な感じで終わりそうな気がしないでもない >>3
苺鈴とかで2,3話つぶれたからな。
無駄な回をなくせば十分に終わるはずなんだが、なんか意図するものでもあるんだろうか >>4
漫画との兼ね合いがありそう
漫画にいない苺鈴はその意味で便利キャラ
でも3話も居座るとは思わなかったなw EDのさくらが境界のRINNEのりんねみたいに見えるわさくらちゃんはこんなうすら寒い笑い方しないんだよなぁ
漫画と話結構違うんだろ?まだ5巻しかでてないのにアニメ化とか何考えてんだと思ったけど他のくだらんアニメに金使われるよりいいよな
勘違いしてるみたいだから言っとくけどアニメ企画ありきの連載だからね?昔のセーラームーン形式の
苺鈴ちゃんも出るなら一時的にでもいいのでミラーちゃんも出てほしいな…
>>10
連載開始から1年以上も経ってからのアニメ開始なのにアニメありきの企画ねぇ・・・嘘も大概にしとけよ >>12
嘘ではないよ
どっかで明言されてたよ
クロウカード編のリメイクの話がまずあって
CLAMPがリセットして作りたい言い出したのがクリアカード編
漫画はアニメに先立って単発で掲載予定が連載という事になったとか >>12
むしろ放映1年前までに企画が決まってないTVアニメなんて存在しないと思うが >>12
別におかしくは無いだろエヴァだってTVアニメのオリジナル企画だったけど漫画版が10か月先行で連載開始してる ここ数回の苺鈴良かったわ
20年経ってようやく「さくら」と呼んだときの思いとか
ゆかなのインタビュー読んでみたい気分
てかクリアカード編のムックとか出てんのかな?
スタッフキャストの話読みたい
あー!今回日曜も再放送も録画ミスったわ
どないしよ…どないしよ…
地上は再放送まで待つしかないな
>>12
つ約1ヶ月前に発売されたスターターブック >>12
公式情報を追ってもいなければそもそも一般的なアニメの製作期間も知らないと……
その体たらくで何でここまで強気な発言ができたんだろこの人 >>17
Gyaoだったかでも配信してた気がする
話数が追いついてるのかはわかんないけど
そして>>1乙 あと6話ってマジかよ
進み方的にまだ6話ぐらいしか進んでないイメージなのに
黒幕発覚
最後の戦いへ
ラストバトル
エピローグ
4話は必要じゃね?
なかよしでの展開見ると普通に2期に続くとしか思えない
つってもEDでケモノ組が楽しくやってるからまたぞろみんななかよしになって終了なのは堅い
>>30
エンディングが正しいならエリオルも帰ってきオリそう いつもどおりなら明日には21話のサブタイトル分かるんだよな
22話で終わるか否かの論争も明日までかもしれないわけだ
>>17
ニコニコは1週間は最新話無料だったりします(小声) ついでに、最新話UPが日曜じゃなく水曜だから、日曜の次の次の水曜日まで最新話がUPされてる
後はわかるな?グレーな話はぼくわかんないって事にしておくから、これ以上は言わないぞ
岩男さんのプリズムあるみたい
Anison Days 毎週月曜日 よる11時00分〜11時30分
第45回(5月7日放送)
時代を彩り、いつまでも心に輝く名曲たちを歌い紡ぐ「Anison Days」
今回のゲストは、岩男潤子さん!
90年代からのアニメシーンを支えてきた女性声優が、
今だからこそ語るアニメソングへの大切な想い!
そんな岩男さんをゲストに迎えて語るテーマは「魔法少女アニメの楽曲」!
「デリケートに好きして」「ETERNAL BLAZE」など...
名曲ひしめくテーマから、ゲスト&MCが注目する一曲は...?
スタジオライブでは、
岩男さんが、魔法少女まどか☆マギカから「コネクト」、
さらに、カードキャプターさくら「プラチナ」をカバー!
森口博子は、魔法騎士レイアースから「ら・ら・ば・い〜優しく抱かせて」を歌う!
お楽しみに!
http://www.bs11.jp/anime/anison-days/ なかなか話が進まないのは正直イライラするがOP曲は神なのであと2クールやるなら神曲レベルのがあと2曲は聞けると考えると胸熱
利佳ちゃんの声は大人っぽすぎだろ
海渡は何か事情があるのか
やっぱりCCさくらには悪人は出てこないんだな
カイト側もなんかのっぴきならない事情がありそうだな
海渡はやっぱ秋穂を守るために裏で暗躍してるっぽいな
それによって現状、さくらタンの敵になってるのは間違いないだろうけど
先週の良い人云々の下りはその前振りか
作画この先不安だわ
ももが喋ったことよりそっちが気になって話が頭に入って来んかった
お菓子のお化けを「螺旋」で封じるってのもサッパリなんですがw
「顕現」てのもどう使うんだろうな?
次回に力入れてる可能性が一応なくもない
モモは高飛車キャラなんかな
秋穗の中の人が最後の海渡さんは切ない行ってるから海渡さん性格もイケメン確定だな
新しいカードが必要てのはなかなか思わせ振りなセリフだな
やはりさくらカードをベースにクリアカードに加工
最終的には秋穂カードにするつもりなのか
秋穗もカードキャプターでクリアカードは実は秋穗のカードなのかもしれない
すぐ眠らされたり頼りないカードキャプター秋穂。なんか力を封印されてんのか?
魔力も全部失くしてる状態なんじゃないか
海渡がかなり強い魔力持ってたり秋穗の一族も謎だし
秋穗を利用してるんじゃなくて秋穗を守るためにさくらを利用してる感じか
アニメだと海渡の中の人の演技で分かりやすくなってるのがいいな
クッキング中のギャグ顔は(似てないけど)まぁいいとして、
明確にヤバいところがw
カードの正体は顕現でなくてそれこそアニメーション(生物化?)かと思ったは
敵って言われても夢に出るだけだし、何も妨害はしてないよなw
やっぱりDR MOVIEがいないとダメだな作画は
マッドハウスは宇宙よりも遠い場所の方にもかなり力を入れていたし、
DR MOVIEはよりもいに回ってしまったのが痛い。
昔はDR氏ねとか言われてたのに、今じゃ日本の上位レベルと同等だな
>>55
元々秋穂がやるはずだったカード回収が何らかの都合で出来なくなったから
かわりにさくらにやらせてる、とか?すまん原作未読なんで適当に言ってる 脚本の大川氏のインスタで今頃あんなもんアップするとは
今回のことはさくらが小狼に会いたい会いたい思ってたから引き起こされたのか?
大川さんがクリアカードのことで呟いたの今回が初めてなんじゃ
不思議なくらい沈黙してる気がする
海斗さんってルックスで誤魔化されてるが寺田メンバー並みの事案だろこれ
大川さんのあれは今月のなかよし読んでるとずっしり来るやつだから原作派向けサービスやな
このデフォルメクッキングいつまで続くんだろう…手抜きすぎないか?って思いながら見てた
知世ちゃんの撮影魂には恐れ入る
中学校家庭科の授業時間って時間的に余裕ないよね
それなのに作り直してあのクオリティでできちゃうとは
恐ろしい子達だ
「時間がない」といった件が海斗さんの持ち時間(だんだん若返る)だったらOK
利佳の声、前作と似てる人を選ぶかと思ったらまるっきり変えてきたのね
そろそろBD発売されるが今回は回避しておこう
しばらくして4k画質が絶対に出るだろうしな
アリスで時間がないという話は某乙女ゲー思い出すなあ…
そこではアリス本人が別世界にいて本来の世界に戻らないとアリスの世界がなくなるという話だったけども
秋穂もなんかアリスっぽいイメージあるしモモはウサギだし本来はあの本の中身の人間だったりして
カードのミラー並の人格ある魔法生物みたいな
>>77
秋穂が本を探してるのは、そこが自分が帰る世界?
海斗がこっちの世界に秋穂を顕現させちゃったので、
帰れるようにサポートしてるって解釈なのかな? アリス題材にしてるけど何の関係があるんだろう
アリス別に人魚姫みたいに悲しいものでもなかったような
時計時間題材にするならシンデレラの方が分かりやすい気がする
作り直しで時間も材料も少ないというわりに一回目のときより多いな
だいぶ前に千春たちと見に行く映画に利佳も誘うとか言ってたが、これからやるのかな
遅れると急いでたウサギ?
>キャロルは後年の「舞台のアリス」(1887年)という文において、白ウサギの性格付けについて以下のように書いている。
>彼は「アリス」の同属として作られたのか、それとも対比を意図して作られたのか?
> もちろん、対比としてだ。アリスの「若さ」「勇敢さ」「健康さ」そして「目的に対する迷いのなさ」に対して、「老成」「臆病」「虚弱」そして「神経質な優柔不断さ」を読み取ることができれば、私が彼をどう描こうとしたかが理解できるだろう。
お菓子3人グループは千春ちゃんハブって秋穂と3人になるのかあ
仲良しグループ内のヒエラルキーを見てしまったわ
小学生のころは千春にはリカちゃんとなおこちゃんがいたけどさ
>>86
教室の席ごとのグループなんじゃねえの?
千春は前のほうの席で離れてるし いるよなー、こういう
誰々と誰々が一緒にいた!とかあの子一人でいた!
私(あの子)はハブられた!
とか騒ぐやつ
グループが世界の全てで、いい年して一人で行動できない奴…
何順なのがわかんないけど座席の順で3人グループなんじゃないの
>>88
学生時代あるあるなトラウマを引きずってるんだぞ
まあ無粋だよね >>80
アリスの本に戻ったらバットエンドっぽいしリアルの世界に留めるためのクリアカードかも
もちろん>>77の内容で行くならだけど 利佳ちゃんの声とてもオババ臭い
中学生の声とは思えない
>>94
全く同じ事思った
中学生どころか少女の声ですらない
作画崩壊というほどまでは思わなかったけど、今回引きになるとキャラの目が小さかった気はした 利佳ちゃん再登場は嬉しいけど本に関しては奈緒子ちゃんの分野ではないかね?
料理担当が千春ちゃんになってたりとなんか配役がズレてる感じするね
もう先生との子供がいそうな熟女ボイスになってしまったな
>>94
おれも声やってる人には悪いけど同意件
今日の時点では全く合ってないと思う
電話のときはそこまで感じなかったが >>102
男を知ってるのは小学生の頃からなんだよなぁ CLAMPのことだから
リカちゃんの声とかこだわると思ったんだけど
これじゃねぇ!!って思った
ていうか最初、川上さんに配慮してリカちゃんは登場させないんだね。CLAMPの気遣いだね。
みたいに言ってた人がいたけど違いましたね(´・ω・`)
作画も変だった
アップになる所は普通だけど
横顔とか遠目になった時とか…。
個人的には作画より話重視なので別にいいけど…
話も大して面白くないという
生徒たちの作るロールケーキのデコレーションが素人中学生のそれじゃないw
捨て回のような印象すらあったが
22話なの思うと捨ててる場合ではないんじゃと思う
最終回がカオスになりそうで心配だ
リアルではケーキの類は失敗の確率が高い
メレンゲの泡立て、空気を含ませるのが難しい。
マズッ!また失敗!が良い思い出になるのは数年後
家から学校まであれほど猛ダッシュできるさくらはもうローラースケートいらないな
小狼目当てで見てる自分としてはここ3回は録画消すほどクッソつまらんですけお
小狼に関係なくつまらんとも思う
料理のシーンの目の簡易作画はわざとでしょ
ほとんど止め絵に近いからそんな手を抜く意味もない
秋穂ちゃんを育ててあんな風になつかれたら事案になるのもやむを得ない
前シリーズで放送ぶんが円盤で修正された例はあるんだろうか?
>>116
前作で修正があったかは知らないけど
アナログ製作だから今ほど簡単に修正できなかったんじゃないかと思う
塗り間違いとかリマスターしてもそのまんまだし 小狼がほぼ出ない回の作画が特に手抜きの印象を受け作画スタッフに小狼ファンがいるんだろうかと思ったが
封印されたカード上映会もそこそこ手抜きだったから違うか
まあ今回程崩壊してなかったが
>>108
そこはほらCLAMPだから…クオリティも上がるってもんだよ
モモちゃんのチョコでかかったなー
さくらの世界は良い子ばっかりだから安心して見れる
毎回強制的に変な夢見せられてガン無視されたら自分だったらキレそう 話のつまんなさや新作が話題になってないせいでスタッフモチベーション落ちててきてないか
>>119
さすがのさくらちゃんも最近はちょっとイラついてきてたけどなw
今回はようやくフードが反応らしきものを見せて進展した モモちゃんて本名なんだろうな
前例2人が法則性無い(ケルベロスとブラックスピネル)もんだからモモちゃんは全く分からん
今の外見だけならホワイトラビットなのは確かだが
モモは花江の二役じゃないんだな
てっきり腹話術的なものかとw
>>122
ケルベロス自体が太陽に関係なく後輩が名前に太陽入ってるとかの変則ですし
ルビーは可愛いくて女じゃないって分かってから一番スカートのはためきにドキドキした
男でも女でもないやつが女の格好してるのが妙に興奮したあの感情は一体 さくらは劇場版で学校中を眠りに落としてパン祭くんを怪我させたことがあるのにまるで成長していないな
あれだけの範囲で眠らせられるとなると色んなことが出来ますねぇ
範囲とか例外の対象とか指定しなくてもいい感じに作用してくれる
ぶっちゃけあの程度の出番ならわざわざ利佳ちゃん出す必要なかったっしょ
なんかババ臭くなっててショックの方が大きいわ
>>127
学校全体を眠らすとかテロやんけwと思ってしまったw
フライト、スヌーズ、シージュの3枚でだいたいイケるんじゃないかな? モモのこのポーズなんか笑うw いわゆる細目キャラなんやろか
ババ臭くなったとか言うなよw
>>126
本名はね
その本名の由来がもう1人の従者(ルビームーン)からしてスピネル(ブラックスピネル)って宝石って事 ケルベロスはなんでケルベロスなんだろ?
ケルベロスじゃないのにケルベロスって名前…
ケルベロスって冥界の番犬だし
闇の力を秘めたカードの守護者としての命名ならそんなに外れてはいない気も
>>118
小狼とさくらのシーンはパネルに使ったり雑誌に載ったり
グッズになることが多いからそこだけ力入れてるのかもしれない
まあ今日のイチャシーンは作画微妙だったけど てかスヌーズでみんな眠ってる間小狼って何してたんや?
リカちゃん、ばばぁになりすぎだろ。
とても、はにゃーんだほえーだ言ってる子と
同じ年には見えないぞ。
>>141
さくらを探し回ってたんだろうきっと眠らされてはいまい… ロールケーキとエンカウントしなかったら「人を眠らせる」って事件だと勘違いしちゃうかもね
魔力感知できないからまさか空の上でバトルしてるとは思わねーわ
そういや今更気づいたけどあのロールケーキモンスターは鯉のぼりモチーフか
GWに合わせたネタだったんだね
モモの声も何かコレジャナイって思った
普通すぎる
CLAMPはこれで良かったんか
モモは見た目が可愛らしいからあの声でも別に…
ただケロスピ同様真の姿があるんだろうがそっちの方も寿さんなのかは気になる
利佳ちゃんは中の人もっと可愛い声も出せそうなもんなのに
作中大人っぽいと言われるせいであの声にしてんのかね
>>146
巨大化でけっこうイカれた感じの顔になってワロタ さくらちゃんが小狼にあげたであろうケーキのデコレーションが何だったのか気になる
>>74
いくらなんでももうちょっと考えてほしかったよね。
さくら「あんたのどの手術でもしたの?」 まともに行けばこのペースじゃ終わんないだろうな
でも作ってるとここの後はちはやふる3に入るんだろ?
2期あるとしてもしばらく先かね
素手で武術系のカードにダメージ与えるさくらちゃんは
大人になったらfateのマーボーとかバゼットみたいな
脳筋バトルスタイルになってそう。
>>152
>>155
NHKの場合、大体2クール×2期(半年期間を空けて)だから2期ある可能性はあるかも
ただ、さくらの場合、何期もしてるからどうなるか…
今回はクリアカードに関わる謎は解けるけど、根本的な原因(さくら自身?)は解決せず、次期で解決とか? 原作に無いシーンが原作より重要なシーン臭いからアニメと原作違う展開にするんじゃないか
海渡が秋穗のためにやってそうな感じとか原作じゃ未だによく分からないし
>>122
モモはそのままじゃね?
海渡は時間絡みの魔法使いだし、たぶんミヒャエル・エンデの
モモを下敷きにしてるんじゃないかと思う EDで明らかにケロ枠っぽく混ざってるから真の姿ないってことはないと思う>モモ
そもそもルイスのアリスっぽい雰囲気だし謎の本にアリスのタイトル入ってるしそっちのウサギを意識してるんでは
>>156
「今時の魔術師は護身術も必修科目なのよ」 その内、さくらの魔力を科学的に再現する技術及び量産出来る装置の開発を
大道寺財閥が出来てしまんじゃないかな?
さくらの身体及びカードを科学的に分析して「魔力は何によって生み出されるのか?」の
研究テーマの元、魔力を科学で解明する事が知世の人生の目標となりそうだ
もし量産化できれば電気・ガス・石油に変わる新たなエネルギー資源になるし
再現化した魔女の箒が車の代わりになり不要の産物となった車が減って環境保全にも貢献出来る
って事も
>>161
なるほどそういう児童文学があるのか
秋穂って撫子と何か関係無いんだろうか
髪の色とか秋繋がりとかわざとらしく一緒だし
時間巻き戻しはともかく死者を蘇らせるのはさすがに無理だろうから本人では無いんだろうが そういえば撫子さん、クリアカード編になってから出てこないね
以前はちょくちょく降臨してたのに
桃矢は魔力戻ってるっぽいけど今も視えるんだろうか
撫子って羽生やして何か綺麗な存在みたいな扱いだけど冥府から這い出てきた死霊だからね
出てこないのは地上への未練を断ち切ったのか亡者が侵入できない世界だからかな
>>169
空のきれいなところに行ったっつってんだろうが!
這い出てきたんじゃなく降りてきたと言わんかい
撫子だけじゃなくあの世界って幽霊がちょこちょこいてケロちゃんは存在に気づいてたよな
ミラー編の林みたいな場所とか メイリンはアニメオリジナルキャラなのに16話で
『人のことばかり考えていたら自分はどうでもいい人になっちゃう』というセリフでさくらをさとして結構これからの
展開においてのさくらと小狼の心理描写を描くうえで
重要なキーパーソンキャラクターになったな。
これでさくらちゃんとか小狼がfateの英霊エミヤのような
自分を犠牲にして正義の味方を目指す道はなくなったから
結構オリジナルキャラをここまで生かすシナリオ作りは
関心するわ
あの考え方はCLAMP作品全般に通じるものがある作者的なテーマなんじゃねーかと
死者は蘇らないのと同じレベルの不文律
小狼がダークサイドに落ちるのは結構見てみたいがな
小狼好きだからこそ
本当のドラマチックさを求めるならさくらにとって割とどうでもいいひとな海渡が悪者なのより
小狼による何等かの裏切りか亀裂のが凄いものになるんだがな
いやそんなん絶対見たくないわこれまでのすべてぶち壊しじゃん
>>169
なんでそんな言い方すんだよw
でもまあ撫子さんが出現出来ない世界てのは謎解きのヒントになってる気がしないでもない で、今回の話はさくらの何の望みで引き起こされたんだ
秋穂が海渡へあげるケーキの飾り付けの邪魔?
海渡が笑ったのは、邪魔した癖にすまないってwって感じ?
PCで録画環境構築してる連中はBSプレミアム録画出来るか確認しとけよー
レイアースでも自分に何かあったら周りが悲しむ
だから自分が大事ってやってたなあ
>>180
無意識にかいとを危険人物だと認識してるとか 小学生の頃からさくらにそんなに自己犠牲ウーマンのイメージないんだけどな
そりゃヒロインだから究極の二択を迫られたら他者を選ぶかもしれんが普段の性質は自分を蔑ろにしてる感じは全然無かったというか
むしろ結構欲望に忠実でチャンスに積極的な子だった印象
中学生さくらはいまいち性格つかめん
利佳ちゃんなら乳膨れてるのかなと思ったら、そうでもなかった
さくら達、中1にしてもちょっと発育遅くね
キャラデザの癖と言えば、それまでだが
>>172
エリオル「そうですね、死者が蘇るのはいけません。」 獅堂光ちゃんですらお乳あるのにね
1学年しか違わないのに
生年月日設定から見ると獅堂光ももう39歳くらいらしいな...
CLAMP作画なら39でも29くらいには見えるっしょ余裕余裕
夜の東京タワーでカッコつけてるXの面々を魔神降臨で蹴散らすレイアース組好き…しかしスレチ
>>173
その前に知世と密談を交わすだろ?さくらに知られずにカード及びさくら関連で
相談できそうな人って知世しか居ないじゃん
小狼にとって知世はさくらとは違った意味で信用してるだろう
「さくらには話せない事も大道寺になら話せる」的な関係になるし知世もさくらと小狼への忖度で
密会した事は内密にしつつさくらの精神的な悩みを解決する為に動き出す的な事をやるだろう 小狼は知世は巻き込まんだろ
そっちの世界で育ったメイリンでさえ魔力無くて危ないからって突き放してたのに
パンピーに相談し始めたりしたらキャラブレブレですよ
お兄ちゃんに中学生でスマホは早いとか怒られなかったのかな?
>>180
飛び出す(動く)絵本を貰った話をしたからロールケーキが動いたとか? >>183
普通はBSプレミアム映れば問題ないらしい
面倒なのはTS抜きしてる連中
うちのピクセラのチューナーカードは市販品のくせに手動でチャンネルスキャンしないとうまくいかんかった >>195
そういう解釈も有り得ると思うけど
そうなら、一度本を開いた場面があっても良いと思うんだよね
視覚がそのまま具現化したと、視聴者にも分かりやすいのに
ケーキが襲ってきたのも、さくらへの敵意と見れば
大切な人に贈られるはずだったケーキ達の怒りとも取れるか カードの柄どうなってるん?
裏から見ると楕円形で表から見ると長方形って
>>200-201
3?4話だかでさくらちゃんが言ってたように、
透明なのに裏表で違う柄なんやで。
…ということはこのカードを通して鏡を見ると…? 魔法のカードなんだからそれくらい不思議あった方がいいんでは
さくらが裏表気にせずイメージしただけかも知れんがw
忠実に商品化してくれたら、1万円までなら出す
クリアカード編は杖もカードもおもちゃ屋泣かせな仕様よな
商品化されたけどやっぱコレジャナイ感あるし
夢の杖は頑張った方だよな
音声有れば最高だったのにな
キラキラするステッカーで見る角度で見える絵が変わる奴
子供向けに昔からあったアレで作ればもしかして?>カード
CCSのカードって英単語覚えるのに使えそうだから、
買おうかなと思ったんだよ
そしたら無茶苦茶高くてびっくりした
子供のおもちゃじゃないのか?
モモとケロちゃんの絡み早くみたいなそれが一番楽しみなんだが
>>209
レンチキュラーだな
絵は変わるけど透明にはならないね カイト役の人が普通に喋ってるの聴いてみた
石田彰に似てるな〜って思った
というかカイトがまんま地声って感じだけど
>>208
何故あれでオッケーしたのか本当に理解できない
現ちびまる子ちゃんのおねえちゃんの声みたい
あれもまだ違和感ある 伊波さんとかミクみたいな声出せるんだから音響の注文なんじゃないの
お前らどう見る? 三間は藤田咲にうらみでもあるのか?
進撃でも合わねえ役やって違和感MAXだったが
利佳ちゃん声が大人過ぎてなんか先生に見えたよ
とても中学生には見えなかった
お母さんキャラとかなら分かるけど中学生の声じゃないよな
利佳ちゃんて元々の担当の川上さんも彼女の役の中では
高めの声で演じてたから
藤田さんにももっと高めの声で演じてもらえばいいのにな
>>214
最近だと田丸篤志って人も石田に似てるなと思った アニメに触発されてツバサとかホリック読み返してるけどさくらは中学生の制服着て出てるんだよな
クリアカード編ってそこら辺まで描かれるのかな
>>209
一方向にだけ透明だからマジックミラー的な何かになるんじゃないかな? CLAMP先生的には成人男性と小学生の恋愛はありってことなのかなあ? いい人しか出てこないと言われるこの作品の中で、先生だけアウトな気がする。
新TOKIO
寺田メンバー
藤隆メンバー
ユナD海渡メンバー
観月メンバー
>>229
エリオルはショタジジイだから観月先生はセーフ >>232
兄ちゃんたちと同じくらいかと思った、20歳前後くらい?
アニメは男キャラが原作より見た目が幼く見えるから余計歳がよくわからん そういえば今月のニュータイプのランキングでさくらと小狼が1位&1位だったんだな
おめでとう
作品人気も1位だったようで
5ちゃんだと本当過疎ってるんで実感が湧かないが
秋穂が本当にまだ13歳で最終回全部綺麗に解決ハッピーエンドだったらその後の海渡さん秋穂と性的接触我慢できなさそう
>>236
時間戻し放題なんだから俺が彼の立場だったら秋穂なんてもう何百回も抱いてるんだが >>229
実習生時代に桃矢に手だしてるんだよなぁ観月… 今地上波再放送してるあたりは結構楽しめてたけどここんとこの数話は料理シーンで引き延ばしがあからさまで
正直つまらんですわ
>>229
こうやってみるとCCさくらもやっぱりなかよしの掲載作品なんだなって思う 不思議な事件を捜査や探索して何のカードが突き止めて対策して〜みたいなパートが全然無いせいで狩人的なキャプター感が無いな
あれが好きだったんだが
行き当たりばったりにカードと遭遇してその場でどうにかしてる通り魔vsストリートファイターさくらみたいなエピソードが多い
>>247
後ポケモンで言う相手を弱らせないでいきなりモンスターボールを投げてるような流れも違和感ある、カードの攻撃で弱らせてからゲットしろよ >>248
さくらの魔力が高すぎて接近してセリアれば捕獲できるからしゃーない まぁ旧作当時続編なんて全く考えず最強魔術師(MP)にしちゃったからな
ただ知識面はないから友人動物化話みたいな他人(小狼)のサポートがないと
どうにかならない話もあるけど、それがあんまりしょっちゅうだと
成長感出ないし難しいところ
>>249
ダイソーよりセリアの方がセンスいいよな 苺鈴が小狼か秋穂が英語得意だから習えって言ってて
小狼のくまいもとこは英語教師免許持ち、
苺鈴のゆかなはアメリカ留学経験あり、だけど
秋穂の鈴木は実際英語得意なの?
明日の次回予告あたりで22話で終わるか推測できる材料出るかな
おそらく19話は伏線張ってまだやってない朗読と
秋穂にさくらの家の書庫見せるアニオリだろう
>>254
マクロスの時は
親が帰国子女の東山奈央は別にして他に英語パート歌ったのはJUNNAだけだからお察し 小狼がさくらに英語教えるシーンでも来るかと思ったが
そんな尺はとっても無さそうだな
料理してないで英語シーンとか散髪シーンとかやればいいのにな
最近の若手声優は英語はむしろ普通にできると思う
ハーフや外国出身声優も増えてるし
利佳ちゃん、前の電話での会話の声は気にならなかったのになー
画と合わせてみるとちょっと違和感あった
そういえばこの緑の制服、レイアースの風ちゃんと同じ学校か
インタビュー見た感じゆかなは広東語出来そうか聞かれもせず台本に台詞があったのかね?声優のお仕事って怖いな?英語なら頑張れるかもしれないが
利佳ちゃんと映画に行くとか話してたから行くかと思ったのに
料理とかよりもっとお出かけとかそっちで時間稼いでくれよどうせなら
映画見に行くのは別にいいけど、散髪シーンは欲しかった
もう少し早く続編が実現してれば大川もまだ元気だった頃なのに
さすがに年齢的にシナリオに元気がなくなるのも当たり前だよな
秋穂の中の人がリワインドはアフレコ進んでいくうちにシンクロしてるのかも思った言ってたから19話あたりで海渡と秋穂についてやるんじゃないか
というか19話あたりで本格的にここらへんメインでやらないと今期で終われない
久しぶりにスレにきました 主にあの何故中学生に聞こえないディレクションをしたのかっていう声の件で・・・・
小僧の魔力が増大してるのは単純に修行しまくってるからなのか
それともこの前の時間停止みたいに無理をしてるのか
桃矢ってビルドのマスターみたく力を行使する段階になったら突然、全ての黒幕みたいに振る舞って敵になったら笑う
来週姉ちゃん達出てくる展開か、これアニオリ?
なんか話のテンポ悪くてむずむずする、バトル回なのに突然気配感じたって話飛んでるし
小僧はなんか躊躇いながら術使ってたから怪しい
今週は作画復活してたし予告見る限り来週も大丈夫そうで良かった…
このままマッドハウス同時期制作のオバロ2の後半みたいになったらどうしようかと
>>273
アニオリ
母や姉達の設定自体は原作にもあるが出て来た事はない 二期前提じゃないと下手したらクリアカードも集まりきらずに
私たちのクリアカード集めはこれからだ!!でアニメは終わるのではないかって不安が
とは言え原作で出たカードのほとんどが今日の回までで出てしまったんですが
原作は今月号のなかよしで一枚出たけど
これやっぱ1期で終わらせられないんじゃ
なんで秋穂中が海渡秋穂モデルにして大好きになってよかったなんて思ったのか
リワインドの歌詞もまだシンクロしてる思えないし20話で一気にいろいろ回収するのか?
海渡と秋穂の過去とかなぜこういうことしてるかが未だに分からん
謎の量があと4話で回収できる感じじゃなさそうだな
ちんたら進んでるし
あと4話で終わるのはきついけど、2期やるほどの長さじゃないと思う
あるとしたら劇場版みたいな感じ
小狼くんが火?を何とかするからさくらに飛翔で近づけてと言っておきながら
鳥居から落としちゃったから上空に上がったさくらから逆に遠ざかってしまっただと?
詰め込めば22話で終われそうだけど
初めから劇場版が企画されてるから
引き伸ばしてる感
結局本来の所有者じゃない李君が使ってもあの威力だからさくらカード(クロウカード)の方が地力ははるかに上なのかね
>>227
漫画版の先生は今の日本では犯罪でアウトだな
先生はいい人なのは確かだけど…
アニメ版は一方的な関係だから余裕でセーフ >>285
魔法使うところ間近で見られたくなかったんちゃう よほどの事がない限り契約解消は出来ないってなにげに重要な話じゃないか
>>247
旧作のクロウカード編は本当に面白かったなあ
カード捕獲が普通に面白いし、ストーリーの構成が良かった >>289
今のさくらが作ったのがクリアカードなのにさくらが小学生の時に作ったさくらカードのが強いってのも
なんかおかしい話だな 夢の描写
その時が来たら話す
小狼の憂い顔
ちょっと同じこと繰り返し過ぎだな・・
>>295
目の前のエピソードが退屈なせいでその手の伏線的雰囲気描写が更にテンポ崩して退屈を加速させてる感
動的なエピの中にそういう静的な描写を挟んでくれたら箸休めもかねて印象にも残るけど
クリアカード編はアクションしてようがしてまいが感情の波や絵の表現幅が小さすぎてほぼ全部「静」の回になってるからな
今回の怪獣大決戦もせっかく派手なことしてんだからもっと驚いてわーわーリアクション取れただろ... >>297
役立つどころか参加すらしないからなあ
なんで頑なに連携しないのか
する描写ができないのか クロウ編みたいに力は失ったが知識はあるアドバイザーってのが良い立ち位置だったんだけど
カードが不明だとほんとなんの役にも立たんなw
ケロちゃんはそろそろヘッドカメラを使いこなせるようになっただろうから
戦闘も男湯と女湯を隔てる壁の上部が空いてる古き良き銭湯でも大活躍さ
ケロちゃんやっぱ今日のセリフからすると炎吐けて
12話はガチで自分の力忘れてただけなんだなw
デカくなったらカメラが装備できないからな
詳細不明の魔法現象よりも知世の方が怖いからやで
>>297
ケロちゃんが自分は火の守護精だから役に立たない的なことを言ってたが
ユエも呼んどきゃ良かったやんって思った
今回二人は全く役立たず状態だよなぁ さくらちゃんも知世ちゃんもあれがウィンディーだと気がつかなかったのか
知世ちゃんが映像編集中に気づく展開かな
いつも撮影失敗してたのに今回は撮れてたからあるいはその伏線かも
小狼がさくらカードの力使ってさくらに黙ってるのは
二人の関係に波風立たないのか
海渡がさくらちゃんを利用してカード生産させてるのは托卵みたいなもんだな
>>303
ケロちゃんはともかくユエさんはクリアカード編マジで桃矢君といちゃいちゃしかしてねーからな
まあユエさんが無能なのは今に始まったことじゃないけど >>305
だからいつも浮かない顔してるんじゃないかね 桃矢に全部バレててわろた
カメラでコピー映像作るカードくらいつかっておけばいいのに
魔法だから結局もろバレではあるが
予告編見たが、来週執事さん出るの?
清川元夢ってもう82歳ぐらいじゃね
>>311
清川元夢さんは前期別アニメでやっぱり執事の役やってたよ レコードとアピア(もしくはアクション)を併用したら動く映像になるんだろうか
タイトル出てたんだな
全22話確定
二期が有るにしても少なくとも「クリアカード」の話はこのクリアカード編で畳まないとタイトルおかしくなりそうだけどそれすらこのペースだと厳しいんでは
クリアカードもさくりぁカードも響にたいした違いはないし
マトリョミンで調べたけど楽器に一切触れずに音を出すとか
超能力者か何か?
マトリョミンってあれマジ説明だったんだよな
放送中は
山崎君のホラ話がうつったのかな
あれ?でも誰も突っ込まないな?って流したけどw
実在する楽器だったのか… 元になったテルミン自体も楽器に触れずに音を出すらしい
ちょい調べたけど
高いものでも4万円
小さい、どこへでももっていける
これ会社の一芸で使えそうでちょっと興味でた
テルミンなんてシンプルだからもっと安く作れそうなものなのに
テルミンは有名だけど、マトリョミンも実在してたのか
マトリョミンは猫でも演奏できるらしいな
山崎くんどっかのエボルトみたく黒幕でも違和感無いし
山崎くんのせいで山崎くんがいなくてもホラ話じゃないかと疑ってしまう業の深さ
というか尺取った割に何の意味があったんだあのマトリョミンの話
次話以降に繋がるんだろうか
しかしあのネックレスの値段…買うのはいるんだろうか
大人の科学のテルミンminiなら数千円だな
頑張ればもってけセーラー服も演奏できるらしい。スレチスマソ
http://sp.nico video.jp/watch/sm4874637 テルミンってタモさんもやったよね
あれはいいともだったかな
タモ倶楽でもやってるかもしれないが
マトリョミンってテルミンの一種として学研の科学に載ってた記憶
大人の科学のじゃないテルミンを昔千円ぐらいで買ったような…
本編キャラのガワを被せたマトリョミンでCCさくらの曲を演奏する強者が出てもいいのよ
そもそも入れ子構造になってるものをマトリョーシカと呼ぶのであって、
マトリョミンにマトリョーシカ要素無いだろうに
小狼が魔法使うときウィンディみたいに人型の精霊が出てるけど、これウィンディそのものだよな?
小狼がさくらカードを預かってるか管理してるぽい描写だったね
モロにウィンディだね
原作では手から魔法出すんではない別の発動の仕方してたんでそれもちょっと見たかった 小狼くんが全てではないにしろさくらカードを行使してるとなると話がよくわからなくなるが
どう辻褄合わせてくるか結構期待してる
エリオルも多分噛んでるんだろうな
ミラーちゃんが居れば安心して留守番お任せできるのにな(バレてるけど)
また出てきてくれないかな
わざわざクリアカード編と仕切り直してやってることはさくらカード編までと同じっていうのは何か今後に向けて意味があるのか
エリオルのときと同じパターンかなと思ってる。
放置したらカイトがカード欲しさに色々やりだすかもしれんから、エリオルとシャオランが動いてるのかなと。
ただ、カードを隠す意味はわからんけど。
クリアカード集まるまでがクリアカード編なのでは
最後の二話で全て畳むのはいくらなんでも
フライさん捕まえたの神社だっけ?
あの坂を壁走りして飛び乗ったのは覚えてるけど
ケロちゃんの言い回しが結構ゲスく感じられるようになってきて(年取るの)やだなぁ
(一歩間違えたら死んでた危険作業させても)大丈夫だったんだからええやないか〜とか
(強引にカード回収役押し付けた過去の発言追及されると)流石はワイが見込んだカードキャプターさくらや〜とか
この辺の黒さにクロウリードの影響を感じずにはいられない
腹黒なんじゃなく本気で無事ならええやんハッピー精神なんだよ
グッズ販促用ぬいぐるみと化した今のケロちゃんは純粋なマスコットだからね
しかしあの怪獣大戦争のときは6時台だったんだから人が相当いる時間なわけで
絶対人に見られまくってるだろw
18話鑑賞
火炎放射からの熱線変化に怪獣大戦争って、それ何て水爆大怪獣
カードキャプターになった時の話はさくらも半分冗談なんだろけど半分は本気で根に持ってそうでワロタw
まぁ放り込まれた先がなのはやまどかたちみたいな世界でなかったから結果セーフということで(所々であった一歩間違えばな部類から目をそらしながら)
>>235
さくら板本スレという親スレがあってこの速度ならむしろ賑わってる 知世と寮で同室になりたい。
ぼくちゃん48だけど、子供の心を持ってるから知世の方がお姉さん。優しくしてほしい。
夜に出て来てほしいって思ってたら都合良く夜に出てきたブレイズさん
やっぱりさくらの願望どおり反映されてんだろうなぁ
>>360
だとしたら逆に腑に落ちないことも
これまではさくらの願望から事件化するものを誰かがチョイスして反映させてるんだと思ってたんだけど
事件解決を易くする願望も反映されるなら選択に誰かの意図は介在してないのかもしれない
だったらもっといろいろ低難度でも良いのでは?
さくらだったら「カードが全部大人しく自分から出てきてくれたらいいのに」くらいしょっちゅう思ってそう 先々週の録画見てるけど、ロールケーキの怪物気持ち悪いwホラーw
今回の初代1話の話良かったわ
可愛い(どっちがとは言わない
>>365
言われてみればたしかに蒲田くんぽかった
蒲田というかラブカスというか >>364
可愛らしいものが巨大化してほえー!
みたいなの多いのに
マジでこわい造形のものがジワジワ大きくなって追いかけて来るんだもんビックリしたわ >>369
そういうのが多いのに公約だった電柱になってお兄ちゃんをプレスってのが果たされないんだよね 最近の小狼は女性の考える理想の王子様みたいになってて面白くない
もっと初々しさが欲しい
長年連れ添った老夫婦じゃないんだからもっと色々あるだろう中学生の男子なら
つ・・つき・・つき・・
はDTっぽくて非常に良かったのにな
>>371
CLAMPキャラってゴールしたら一気に尖ったところが無くなって魅力無くなるイメージ
最初にキャラ作るときに一区切りするところまで興味を引っ張るための設定に特化してるせいだと思うけど
エックスが終わったのも実際のところは話どうこうじゃなく神威がデレるところまで描いたから気が済んでモチベ消えたんだと思ってる 小狼は今の方が人気あるっぽいけどな
昔の小狼というと「小僧死ね」ばかり言われてた記憶があるわw
>>372
ああいう等身大の中学生男子ぽいところ見せると可愛げあるよね 昔の小狼のが好きだけどな〜
ちょっと大人しくなりすぎてる
というかアニメ自体、昔の方が面白いw
新しい式服も、色合いとデザインがチープな気がしますわ知世ちゃん(´・ω・`)
原作ラスト付近や劇場版2ではもう達観モード入ってたんだが見てないんか
叩きたいがために旧作がーとか言うのやめてくれ
旧作もろくに見てないくせにキャラ付けに文句言う奴は消えてほしいわ
もうちょいコメディ要素あるほうが緩急あって見てて楽しいとは思う
最近は引き伸ばしのお料理とお弁当タイムが退屈すぎて…
キャラの個性軒並み死んでるように思う
秋穂もカイトもなんか出番の多いモブって感じ
モモはケロ枠スッピー枠なのに出番がほとんどないとかどういうことなの…
変に完璧超人で当たり障りのない性格にするより秋穂は撫子並のドジとかカイトはエリオルの嘘漫才に相当するような何かおちゃらけた要素でもあればまだ楽しかったかも
クリアカード編はやけに料理とか食事シーン多いね
今の女児アニメは料理が流行ってるの?
モモが脚組んだりしてるところ見るとエッチな大根思い出す
小学生の頃はみんなもっと活き活きとしてたのに今は社交辞令的にお互いを褒め合うことしかしなくなっちゃったな
当たり障りのない話題ばっかりで山無しオチ無し
会話のパターンが単調で流石に飽きてきたな
苺鈴もすっかり聖人になっちゃったし、
知世ちゃんが変態性丸出しで引っかき回して面白くするしかないね
限りなく優しい世界観がコンセプトなんだから
社交辞令じゃなく本気で褒め合ってるんやで
そういう褒め合いを社交辞令的だ裏があるに違いないと感じる
薄汚れてしまった大人が見て面白いかはともかく
幼女は素直にみんな良い所があって素敵〜とでも思いながら見てるんじゃないかね
幼女先輩たちのスクールカーストの方がえげつないやろ
とりあえずエルダーシスターとかいてもおかしくないお嬢様オーラだしてるね
透明なカードだけでは分からない
未回収イベント
・ボランティアの手伝い⇒次回
・曾祖父に会いに行く⇒次々回
・秋穂が本の件で再び木之本家へ⇒?
他何があったかな
利佳と映画に行く
小狼or秋穂に英語を教わる
もう一度演劇をやる
商店街のイベントでコーラス部が歌う
くらいかな?
396風の谷の名無しさん@実況は実況板で2018/05/15(火) 17:54:47.80
>>384
「異世界食堂」とか「ラーメン大好き小泉さん」みたいに食べ物がメインの作品が
増えてきてるしその影響だろ >>397
さくらのはたらふく飯食って幸せって感じのグルメじゃないからなんか違う
食の欲望が薄い 全ては小狼くんと別れさせてさくらちゃんの愛を独占する為の知世の策謀
もう全話数の2/3くらい進んでるのに、小狼はずっと不穏な感じだし肝心なときはいつも遅れるしで小学生編のようなニヤニヤ感が足りない
>>402
それでもさくらの手料理はちゃんとペロリしてるじゃないか 続きがあるなら小狼の精神年齢もう一回下げて
さくらと小狼の思春期のあれこれ初めての〇〇に焦点を当てた
CCさくら版水色時代でもいいんだぜ
暗い話もいいけど長いと疲れるからな…
両想いになったあとってそういうのが難しいよねベッタリになってもなんだし
敵対させるためにどっちかが記憶を無くすとか悪堕ちするとかそういうのは別作品でやったし
9話と14話以外あんまり見返してないな
でもこの二つあっただけでもクリアカードがあって良かったけどね個人的に
今の小狼は落ち着いた大人の彼氏キャラなせいかショタコンには非常に残念がられてるね
少女漫画的には今のが女性人気あるんだろうけど
>>407
水色時代を読んでみろ
両想いだって色々波乱はあるんだぞ
中学生はまだまだまだガキだから >>406
クリアカード事変一切抜きの素の小狼はED1や9話前半みたいな照れ屋童貞小僧のままなんだと思う クランプの好みが優男で青いクソガキツンデレシャイボーイ小狼の良さってのを今いち
わかってはいないんだろうな
小狼…お前つくづくDTだなってしみじみ出来る話をまた見たい
>>407
つーか普通はその難しさを飛び道具的に解決するためにファンタジー要素を活かすんじゃないのかな
日常だと言いづらい言葉や詰めづらい距離を非日常的エピソードが橋渡しするのが王道だと思うんだけど
(クロウ編はまさにその繰り返し)
クリアカード編は非日常要素にシャオランが足引っ張られてさくらとイチャイチャ出来なくなる逆転の負の構図になってる
そんな状態を延々見せられてもいい加減無理矢理楽しむのも難しくなってきたんですわ... >>413
さくらカード編まではさくらと小狼が同じステージに立って一緒に励み合って行ってたのが
今や小狼だけエリオルと同じ高みから何も事情を知らないさくらの孤軍奮闘を見下ろすみたいな構図がずっと続いてもうウンザリですわ
秋穂ちゃんとの毒にも薬にもならないような幼稚なやり取りばっかり見せられるのも辛い
絵本の感想がどうのこうの・・・さくらカード編までは大人も楽しめる子供向けアニメだったのがガチの子供向けアニメになってる感じ つまらないってわけでもないんだけど、単調でメリハリがないかなあとは思う
何だかんだで、クロウカード編は喜怒哀楽があって、キャラが生き生きしていたかな、と
苺鈴ちゃんに「次は負けないんだから!」ビシィ!!とやられて、「ほえええええ」となるとか
千春ちゃんに「とにかく大丈夫よぉ」とぐいぐい来られるとかいったコミカルな話の一方で、
知世ちゃんの声が出なくなるみたいなシリアスな話があったし
>>403
知世の体と心にもふんだんに使ってほしいよね。 新潟のアニヲタは性犯罪者予備軍だ
IGポートはアイジー新潟を閉鎖しろ
新潟市はアニメ振興事業をやめろ
サンライズと創通はいますぐ
ガンダムベースtokyoの展示を今すぐ取りやめるべきだ
NHK新潟では進撃の巨人は放送禁止すべきだ
ワーナーはジェネオンの屍
川瀬一派を首にすべきだ
小学生は最高だぜがすべての始まりだった
ワーナーアニメはカートゥーンとレゴCGアニメ
だけでいいんだよ
ガード奴隷バトルとか自衛隊スゴすぎるとか 黒箱とか
いらねえんだよ
エログロはHBOとワーナースタジオのゲームがあるから
必要ない
元が幼女向けだとしてもクリアカード編のメイン層は30台のお姉さんだろ
元々小学生の頃から子供の考えしてなかったキャラばっかだし中学生になれば達観した感じの精神年齢になるのは仕方ない
子供向けになった言うけど自分からしたら前の方が子供向けに感じるし実際昔さくら好きだった層は女児
キャラの精神年齢も今の方が上がったし内容も海渡とか目的のためなら容赦ない感じの怖いキャラも出てきたし時間巻き戻しループとかも子供が見ても理解出来ないと思う
CCさくらCC18
ギャグパートでもシリアスパートでもペチコート!さすがですわー こういう人らは基本的に子供(向け)を見下してて貶める言葉として使ってるだけだからなあ
子供向けと子供騙しは違うからな
本当の子供向けは難しい
>>426
コスプレ用友枝中制服はスカートの裏地自体にレースが付いてるからそういう作りなんだな >>407
個人的にイチャイチャしてるのが見たいが、そもそもクランプ作品で男女カップルがイチャイチャしてるの見たことないかも
Xの空汰と嵐はCまでいったけど結局敵対だし >>418
わかる
クロウカードやさくらカードはテンポもよくて
普通に面白いと思う
小狼とケロちゃんが入れ替わる話とか好きだった
予想はしていたけど、昨今の萌えアニメみたいになってしまって…PVかよって思う
歌とかごはん、料理のシーンが長いし
次の朗読の回も結構長そうw でもグッズ販売やイベントは大成功なのかな
またさくらで盛り上がるのは嬉しいけど
これじゃないな〜って
でも昔の作品も、原作はつまんなかったw
もう日常系として楽しめばいいよ、バトルつってもさくらじゃガチバトルできないし
>>435
もっとエンタメして欲しいよね
恋愛はもうゴールしてるからこれ以上いじくりようがないのなら秋穂とカイトにでもドタバタ恋愛劇でもやって欲しかった
てかアニオリのメイリンのがよっぽど個性強くて見てて楽しいて… ケロちゃんにおまかせの中で
「ワイもオープンエンドで活躍しとるで!」みたいなこと言ってたけど
「オープンエンド」って「OPとED」の事?
聞き慣れなくて「オープニングの終わりの部分」って意味かと思ったのに
ググってみたら「OPとEDを合わせた和製英語」って解説を見つけた
アニメキャラの台詞で使えるくらい浸透してる単語なんだろうか…
銀魂でも使ってるの聞いたことある >オープンエンド
まあいわゆるオタク用語寄りかもね
正直旧作もダラダラしてたり作画崩れてた回はあったしなぁ
その分良作もたくさんあったしクリアカード編が謎引っ張りすぎとかキャラがみんな大人しめでちょっと退屈なのは分かるけど
自分が大人になったからテンポとか少しの作画崩壊も気になるようになったってのもあるんじゃないの?
>>442
むしろクリアカード編は相当甘く採点してるわ
これが普通の新作アニメだったらとっくに切ってる
あと表現や表情のチョイスが退屈なだけで作画自体はクリアカード編は全然崩れてはないと思うよ 超特急で話が進んで行く封神演義リメイクと比べてみろよ
どんだけダラダラしてるか分かるから
>>444
スレがほぼナツコへの恨みつらみで溢れとる封神リメイクか…
あれと比べるとこっちは細かな不満はありつつ色々無難な作りなんやなって アニメの戦犯は大川だね
旧作のクロウカード編はいろんな脚本家が書いてて面白かった。
クリアカード編は単調な原作ストーリーをあまり広げられずにアニメも単調になってしまった
クリアカード編は毒が無いんだよな、キャラに。
残ってるのは兄貴の嫌味くらいで、みんないい子いい子の会話しかしてない。
兄貴に対するさくらや、さくらに対する苺鈴(初期)のような毒が無いから
なかよしアニメでしかない。
あ、いいのかwなかよしだから。
たまにはクリアカードをセキュアしない回があってもいいんだが
海行ってさくらと小狼が「水着、似合ってるぞ・・・//」「小狼君も・・・//」とかそんなんでもいいんだよ
毎回毎回カード回収業のお仕事に振り回されてるさくらを見てるとたまには休暇を取得してくれと言いたい
やっぱり知世ちゃんがさくらちゃんの下着をクンカクンカしてる所を、さくらちゃんに見つかるぐらいのアクシデントが欲しいね
さくらの今の制服とか体操服とかって全部知世ちゃんの手製で
体育や部活時にこっそりすり替えてるんじゃないの?
学校行って弁当食ってバトル…って話の構造が血Cの時と同じなんだよなぁ…
まさか友枝町に古きものどもが大挙して押し寄せてくる可能性が微粒子レベルで存在する…?
>大川・キャラも日常話も退屈なものにすることで、視聴者に早く話が進まないかな、誰か死なないかな、と思わせたかった
さくら「ほえ〜…退屈だなー、誰か死なないかなー」
>>451
たまに二枚同時にゲットしてるんだから問題ないはずだよな 秋穂がクールな女の子でさくらと徐々に打ち解けていく感じだと
良かったんじゃないだろうか
萌えアニメ見下してるところ悪いけど萌えアニメの走りだと見なされてるのがこれなんだよなぁ
前期はスキー行ったりスケート行ったりプール行ったりしたよね
知ってるよ。
でもさくら以外の萌アニメあんまり良くないと思ってる
同じようなパターンに乗って雨後の筍みたいに出てきたから
>>458
知世が水中撮影用のカメラ開発するとか言うからあるかなーって クリアカードは季節がずっと動かないからな
もっといろんなイベントがあるといいんだが
季節が進まないのはユナDとかいうやつのしわざなんやで
あのうさん臭さを隠そうともしない優男が「さくらさんと仲良くなれるといいですねww」とかヘラヘラ振舞ってるのにもいい加減イラついてきた
さくらちゃんがビンタするか、小狼か桃矢がグーパン入れてくれないかな
料理したり遊びに行ったりの日常部分は別にそれでいいんだけど、話の本筋に進展がなさすぎるというか…
こういうのは、ちょっとずつ謎の核心に迫っていく方が盛り上がるよね
次回は秋穂と雪兎が初対面するから月が何か気付くとかあるかもしれない
>>468
残念ながらCLAMP作品はラスト数話まで話動きません
少しずつ、などというのは諦めましょう >>436
原作の方が面白いというかいい部分もあったがな
最後の方でさくらが1巻分じっくり掛けて気持ちを自覚したりとか
知世だけじゃなく利佳と千春にも大事な役割あったりとか ここの豚ちゃんたちは良い豚(安全)な豚さんたちですか?
>>469
どうだろう
また“魔力は感じられない”のパターンじゃないの >>470
ラスト付近、場面転換付近でラスボスか何か色々知ってる奴が急に解説しまくるパターンしか無いな だから表面的には一話完結型で各エピソードのクオリティを上げる複数ライター式が良かったんだけどね
まあ二期があるなら改善してくれれば..
めっちゃ細かいことだけど
小狼が、今だ!
って言ったときに「はいっ」じゃなくて「うん!」
って返してほしい
前にメイリンと戦った時も
指示に対して、はい!って応えてるさくらが何かヤダっておもった
>>476
俺は「はい!」が良いと思ってたな
こっちの方が信頼を感じる >>457
むしろ表ではあんな感じだけど裏では暗躍する小悪魔系で良かったよ 2期は是非みんなで解決する方式のストーリーを増やしてくれれば……
さくら以外は事情知ってる感が寂しい
クリアカード編はなんつーか魔法要素が多すぎなんだよ
メイン層が現実知った30代なんだからさ
さくら達もせいぜい大学生か大卒の新婚ぐらいの年齢で。
普通の大学生(orOL)で小狼君といちゃいちゃしてる普通の生活してれば良かった
魔法描写なんて24話中3,4話ぐらいで世界に影響しないご近所問題のちょっとした解決に人知れず使用、こんな感じで良かったのに
>>457
>>478
秋穂がさくらと似てるってのがたいした意味もない設定だったなら
そういうクールビューティ系(Xの嵐さんみたいな?)とか小悪魔系とか今まで
さくらの友達にいなかったタイプの女の子で見てみたかったけれど
似てるのが伏線になってそうだからなーそれならいい子ちゃんにするしかないし…
もしクリアカードの次があるならそういう新キャラ期待したいけど 寧ろ魔法要素は多い方が嬉しい。
だが、カード集めがたんぱくなのは悲しい
魔法協会とか李家とかのさくらが使う魔法以外の魔法世界要素は個人的にはすごく面白いけどメインターゲットの女児層がそれで喜ぶかというとそんなことはないと思うし難しいね
イギリスの時計塔が魔術の総本山って都市伝説自体知らない世代だろうからな