◆スタッフ
監督:古川知宏
副監督:小出卓史
シリーズ構成:樋口達人
キャラクターデザイン:齊田博之
プロップデザイン:高倉武史・谷紫織
グラフィックデザイン:濱祐斗・山口真生
色彩設計:吉村智恵
美術監督:秋山健太郎・福田健二(studio Pablo)
3D監督:秋元央 (T2studio)
3D舞台照明:カミヤヒサヤス
撮影監督:出水田和人(T2studio)
編集:黒澤雅之
音響監督:山田陽
音楽:藤澤慶昌・加藤達也
戯曲脚本・劇中歌作詞:中村彼方
アニメーション制作:キネマシトラス
◆キャスト
愛城華恋:小山百代
神楽ひかり:三森すずこ
天堂真矢:富田麻帆
星見純那:佐藤日向
露崎まひる:岩田陽葵
大場なな:小泉萌香
西條クロディーヌ:相羽あいな
石動双葉:生田輝
花柳香子:伊藤彩沙
■Blu-ray Disc
Blu-ray BOX 1:2018年10月24日(水)発売
Blu-ray BOX 2:2018年12月26日(水)発売
Blu-ray BOX 3:2019年02月27日(水)発売
■CD
OPテーマ「星のダイアローグ」歌:スタァライト九九組 2018年07月18日(水)発売
EDテーマ「Fly Me to the Star」歌:スタァライト九九組 2018年08月01日(水)発売
劇中歌アルバムVol.1「ラ レヴュー ド マチネ」 2018年08月22日(水)発売
劇中歌アルバムVol.2「ラ レヴュー ド ソワレ」 2018年10月03日(水)発売
サウンドトラック 2018年10月17日(水)発売
結局バンドリと同じパターンだよな。
手っ取り早く儲ける事しか考えてないからステージショーの企画だけだけ先行させちゃって
アニメに関してはタイトルとキービジュアルだけ決めて内容はスッカラカンのまま外部スタッフに丸投げ。
結果としてこうなったと
>>8
いや、儲からんでしょ
儲けたいなら銀行預金か国債にした方がいい
企画を立てて形にするのがとにかく好きなんだと思う
でも「古の魔術帝国の技術」を再現するまでには至っていないんだよねw このマンガなんでとつぜん歌いながら戦いだすん?(´・ω・`)
Twitterでアニメーター募集って本当にやめたほうがいいと思う
どうしても見てる時に余計なこと考えさせられるだろ
>>8
バンドリアニメはキャラが揃いもそろってポンコツで結構楽しかったぞw
修正前きらきら星を実況できたのも良い思い出だ 海外の掲示板見てると真矢とクロディーヌの関係やこの二人のキャラのレスばかりだな
海外ではこの二人が人気あるのか
>>16
修正前6分、修正後3分だった気がする。
当時の過去ログをみると発狂している様子がわかるよ。 アニメ化は失敗したけど中の人のライブで取り返せるのかな
アマランが今期アニメの中でかなり上のほうだから今のとこは失敗ではないな
これで失敗なら今期アニメのほとんどは大赤字やろ
5ちゃんの金のない底辺にはウケてないから5ちゃん限定なら確かにアニメ化は失敗かもしれんが
>>21
それを成功と言うのならせめてラブライブサンシャインぐらいやってから言わないとな
毒にも薬にもならん先代の七光りだけのアニメだったが
それでもライブも盛況らしい
大富豪の貴方ならサンシャインもお好きなのではないだろうかw つまらないことがバレてないだけだなこれ…(つまらないことをまだ説明してないから)
これ買う人はダリフラの1クールだけ買ったりしてそう(侮辱)
>>22
まだ二話が終わったばかりだぞ
ラブライブも二話が終わっただけの頃にすでにブームになってたわけじゃないだろ
スタァライトがこれからどう転ぶかは分からないけど、アマランやTwitterでの盛り上がり度とか考えると、
まあ上々のスタート切ったとは言えるかな 金髪ってまだ台詞ないよな
口開いたら凄い棒とかだったら糞萎える
>>27
クロちゃんか?
声優が声優だし多分トップクラスに棒だぞ >>22
ん?なんだ図星だったんか
金がないと叩くためにアニメスレにまで来るぐらいしか
することなくなるんだな
いいかげんまともな職について親を安心させてやれ
人生が上手くいかないからと他人やアニメのせいにして叩くのは情けないぞ >>29
ヴァンガードで数年メインキャラ演じた普通にアフレコ回数はこなしてる声優だぞ
棒ってか下手だけど クロちゃんの声優は前よりマシになったけど長いセリフ等だとヤバいって感じだったなヴァンガードだと
学年でトップスターになって喜ぶのも束の間
その上に学園筆頭3年生の大豪院先輩がいるんだろ?
ばななちゃん怪しすぎない?
みんなの応援ばっかりしてるし、キリンと色似てるし。
ばななちゃんは舞台組の奴らも闇の深いキャラだって言ってるし期待してるよ
ウテナやるんなら仲良しこよしは合わないし
負けても何度でも戦えると緊迫感ないな
今後どうなるか
>>36マ?
アニメ1話だと舞台創造科も受けてたが、アプリだと主人公らは俳優育成科なんだよな あんな変な棒読み声で闇深いキャラとかやられてもな…
次回はてんどう×かれん回ね
ばななの武器は大太刀が輪、小太刀が舞だから
夢を見て 涙して 傷ついても 現実はがむしゃらに来るし 自分の居場所 存在価値は失くせないんだろうね。
自分を守るために。
既に脚本は糞だけど作画まで駄目になったら良いとこなくなるな
原作よく知らないけど作画すごいな
今期のウマ娘枠か
これ今のところガチで「楽しさ」が「ない」んだけど
この先何を楽しみに見ていけばいいの?
作画は力入ってるし演出もこだわってる、けど
それっていいアニメに付随する従の要素であって
それ自体で「楽しさ」が「ある」には絶対にならないんだよね
ミルキィ、バンドリと見てきてると、レビューはキャラが薄い。見た目的に。
まだ2話だから設定はわからんが、二次創作意欲が全然湧かんな。
これも実験のうちなのかもしれんが。
>>41
そう言われるとバナナちゃん自体がキリンに見えてきた
ツインテもキリンの耳っぽいし 第3話の放送待ちだから仕方が無いけど前スレとは一転して今スレは勢いが無くて哀しい
トップを決めるのではなく脱落者を1人決めるってのはかなりエグぃ。
レオタうは〜w、な要素だけ目当てに一応録ってる、したがってドラマは脳を素通りだw
一番最初に地下の劇場が映ったとき、まっさらな舞台だったから
舞台少女の演技によって、あたかもあの大掛かりな舞台装置や剣戟が
眼前に繰り広がっているよう観客に錯覚させているのだろう
ちょっとマジで真剣な質問なんだけど
グーグル画像検索で
どれだけさがしてもカレンちゃんの変身エッチヌードシーンの
カット画像がでてこないんだよ
これってなんかの陰謀?
ありえないんだけど
このアニメって月ブシでやってる漫画のアニメ版なの?