2ってwww
シンカリオンアンチスレってあったんだな
ほとんど伸びてないけど((笑笑)))
ペット同士を戦わせてるだけなのに、またがってるだけの奴らが火まで吹いてイキリ合いしてるのが
何とも言えず滑稽だよな。
ファングタイガー アラシの無駄な特攻で死亡
まさに犬死に
なんかツイッターのトレンドに放送直後すら存在してないからわざわざタグ検索したら、なんかサクラみたいな平たい賞賛ツイートばかりで
アラシもピカチュウの尻尾頭に付けたカニ頭のくせに
人の髪型バカに出来る資格あるのかよ
ホント不快なキャラだ
デスレックス最狂()だったな
こいつなにしたかってラプトール喰っただけやん
ギャラガー冷や汗かいてビビッてラプトール盾にして助かってんのみて弱!って思った
ラスボスのくせにもう底見せちゃった
>>88
もうね また新しい髪の毛イジリなんなのって感じ
「タマネギ」「ラッキョウだ!」
ボケとツッコミの感じがいつも同じ >>11
同じティラノでもバイオティラノさんとは格が違うな
バイオティラノは中盤あたりででてたけどほとんど最後まで威厳あったのに >>14
ゾイド板で信者さんが極限解放したファングタイガーを強くみせるために
デスレックスを弱く見せる必要があったとか
まだデスブラストしてないから底は見せてないとか言い訳してるの草
だったら最狂名乗るなよw
ラプトール盾にしてなかったらあそこでやられてたぞデスレックスw
それ以前に怠慢邪魔したら部下にキレてたくせにいざ自分がやられそうになったら
ラプトール盾にしたギャラガーも帝王()じゃねえかよ 小物すぎ ベーコン生死不明になったけどどうでもいいな
仮に本当に死んでいてもフーン( ´_>`)位にしか思わないわ
デスレックスの演出ここが大失敗
・デスメタル最強の帝王の機体なのにろくな破壊描写無し
・ラプトールを食べただけ
・いきなりファングタイガーに噛み付かれて悶絶するヘタレぶり 威厳無し
・極限解放してリミッター外したファングタイガーの捨て身の特攻にギャラガービビる
・とった行動がまさかのラプトールを盾にして防ぐ
・これしてなかったらやられてたw
>>17
これにはゾイドワイクソマンセーのガイジも反論不可能 最強のゾイドに何の策もなしに突進していって庇われるAHO主人公に拍車をかけたなー
敵の突然の攻撃で不可抗力でないからな。
これから主人公の巻き返しでも、マヌケすぎて無理ダロ。
ほか最強のゾイドにしては一寸アレ? 肩透かしだわ。
口で上下にプレスされ鉄くずにされたベーコンが生存してたり、敵に洗脳されたりの展開を仮にしたら笑う。
アニメ会社さん、完全に死んだんだよね??
アホキャラはトラブルなんかのイベントのトリガーとして使いやすいとかで、一昔前のアニメでは
良く見かけたけど、まさか主人公にするとはね。
帝国だの皇帝だの言っておいてただの仮面被ったDQN集団で皇帝も同じなのがな
ファングトラもなんか猫の喧嘩みたいだったし
主人公等も棒立ちしてるだけ逃げ出すタイミングも変
平野じゃなくて谷で軍団と接触した設定にして逃走させないとアホみたいだろ
飛び道具がほぼ無いから、戦略性もない突進するだけのバトルなんだよなー
デスレックス
今までの恐竜型で最弱だろ
最強言うならデスザウラーみたいに初登場で惑星の都市半分くらいふっ飛ばせや
何ぽりぽりラプトール食ってるねんっていう。
ジェノブレイカーのゾイドコア持たないからって他のゾイドのボディぶち抜いてコアバクってたシャドーの方が絶対格上だろと。
デスザウラーはやりすぎだったな
荷電粒子砲が拡散して惑星中の都市を消滅させたり
グラビティ―キャノン(重力砲)を跳ね返したり
デスザウラー →惑星全体に拡散し1発1発が都市を丸ごと消し飛ばす荷電粒子砲の超威力
重力砲も跳ね返す最強の防御力 設定では全宇宙に匹敵するエネルギー持ち 規格外 バトストのキングゴジュラスでも勝ち目ないだろう
バーサークフューラー →戦いの中で経験積んで成長するアルティメットX ライガーゼロとほぼ互角の機動力と格闘能力
小型マグネーザーともいえるバスタークローに荷電粒子砲 ジェノザウラー3体の荷電粒子砲を至近距離から喰らって無傷のバリア
アルティメットセイスモ → ゴジュラスギガを1発で戦闘不能にするビーム砲を31門搭載 一斉発射で都市を焼き尽くす圧倒的な火力
機動性はないに等しいが砲撃能力では群を抜く 最期Zガンダムみたいなチートをライガーゼロファルコンが発動するまで終始主人公勢を圧倒
最後の切り札として口からゼネバス砲という荷電粒子砲も出せる
バイオティラノ → バイオ装甲で防御面完璧 バイオ粒子砲はブラックホール化現象を引きお越し地形を変化させるほどの威力
だがなんといっても驚異的なのがパイロットのジーンの操縦技術による格闘 主人公7人を圧倒して戦闘不能に
最期ムゲンライガーのゾイドコア2個持ちの再生能力という反則がなけりゃルージ君殺されてました パイロットの操縦技術により圧倒的な威厳を保つ
デスレックス → 雑魚ラプトールをポリポリ食べる 乗り手のギャラガーが怠慢だ手出すなよと言っていたのに
ファングタイガーにやられそうになって取った行動がラプトールを盾にするというみっともなさ
>>26
あのとんでも設定で厨二心くすぐる強さが登場の小中学生を虜にしたんやで改造コンテストでも必ず出てくる筆頭の機体だったぞ。
最凶の名を冠するならあれくらいやってもらわないと。
デススティンガーもマグマの中泳いでヒャッハーと超元気なのも中々だったし デススティンガー 6000mの高さから地面に激突して無傷
マグマの中を泳ぐ どんな攻撃もまったく傷一つつかないチート装甲
1発で都市が消滅する荷電粒子砲を宇宙から乱射
この強さで中ボスなんだよね・・・
あ、書き忘れたけどデススティンガーといえばゾイドコアの温度が6000度で
太陽の黒点と同じなことにトーマがビビるシーン今でも覚えてる
あんな中二設定が小中学生もトリコにしてたんだろうなって
ついでに言うとデスレックスはファングタイガーにいきなり噛み付かれて悶絶してたので
防御力も歴代最低だ
確かデススティンガーって読者デザイン募集の優勝の機体だったよね?
あれ考えた子は今でも鼻高いだろうな。
というか今はもう社会人なってるな多分。
まさかテレビであんな大活躍するとは夢にも思ってなかっただろうし。
>>27
セイスモはラスボスでは珍しい雷竜型だったけど特にベルセルクの強さがあまりにもヤバすぎたわ
無数のゾイド+ライバル機の中でも屈指の砲撃力の凱龍輝デストロイの一斉射撃ですら傷一つ付かない超チート装甲
ゼネバス砲を主砲とするなら副砲のソードレールキャノンでも地面を砕き溶解させ、
地面に当たらずして上を通り過ぎていくだけでも大地が割れ変形していくレベル
ゼネバス砲はリュックが意識を取り戻さなきゃシールド張ったゼロファルコンと凱龍輝デストロイも2体まとめて消されてた >>34
セイスモのラスボス感はホント凄かったわw
後、店頭の改造コンテストで優勝してブルーセイスモ貰ったのはいい思い出。 >>27
細かいことだけどムラサメライガーはゾイドコア2個持ちじゃないぞそれはコングのほう
ムラサメライガーはコアを破壊されても再生する超再生能力があった 最強ゾイド、
味方のゾイドをかじっただけで吐き出していた。
そもそも噛じっただけで 食道? 消化器官はあるのか?
口内だけで原子分解やナノマシンとかあるの??
どうやって自身のエネルギーに変えるのか?
デスレックス
ティラノサウルス種。最も凶暴なゾイドの王。
本能解放時、大顎と第二の顎で敵に被りつき口内のスクリューミキサーで粉砕する。
相手が粉々になるまで決して離さない。
えー 荷電粒子砲ないんですかぁー
武器がミキサーですかぁw
ゾイドは生態系の頂点なのに消化器官を持つのはデスレックスだけ
ん?ガブリゲーターは喉弄って吐き出させたんじゃなかったのか?
飲み込まないのに喉いじって吐くのか?
>>38 そうすると、ベーコンは人肉ミンチになったのだろう。 今の主人公アラシを旅立たせて、ライガーと新しい主人公で新展開すれば良い
物語の終盤戦で、主人公のピンチに成長したアラシと新たな相棒が助けに来れば
少しはマシになるだろう
極限解放が残ってるだろ
それが最終兵器、ワイルド荷電粒子砲だ
ベーコンがかっこいいのは声だけ
味方敵キャラどちらもルックスもう少しどうにかしろ
よくガンダムがイケメンばっかそろえるようになってからクソ化したとかいうけど
そっちのがウケがいいからな
ギョーザとかなにあのキモデブ
今回はベーコンが敵の雑魚ゾイドをふっとばし転倒させていたが、搭乗者は下敷きになっているはず。
ギャクコミカルアニメだから、そんなことはないか??
アラシを庇って一度目に胴体を噛まれて振りほどく →→ ベーコンが右脇腹をケガの結果論。
いったい何時怪我したんだ?最強に乗り換え前のバトル? 後? バトル見直しても(><; ) 原因の接触シーンがわかんないんです!
絵コンテが悪いだろ。
ギャラガーがダサ過ぎる一応はボスなんだから威厳を保つくらいすればいいのに
今週だけで株が大暴落で今後も下がり続けそうなんだが
かつてこれほど威厳の無いボスがいただろうかってくらいダサい
まだ1話も見てないけど子供にウケてんのこれ?
ライガーしか売れてないとかアニメがつまらないって聞いた
デスレックスが本当に何をしたかったのかわからない
ラプトールの頭バリボリ喰った
それだけ?
子供とかノータリン向けのアニメって、髪型やカラーリングを個性的にしないと
見てる人がキャラクターを見分けられないって聞いた事ある。
>>45
ファングタイガーと一緒にダラ〜ンと伸びてるベーコンがかっこ悪かった
元々着座を考えたデザインじゃないから搭乗ポーズがどうにもきまらないよな 子供むけで個性的にする理由はまぁおいておいて
個性的なカラーリングや髪形にしたら内容が屑になりますかって話
デザインや色が奇抜なだけだったら別に叩かれないと思うのよね
>>18
そこまで言わなくても良いじゃないかぁ(涙) せっかくライド式なのに乗り換えもしないからいみねーよな
落ちて助けるシーンもないし
ゾイドは自動戦闘するしでなんの為のライダーなんだろうか
>>55 オレのソイドト強いを自己同一化し、搭乗者が強いに錯覚させてしまうアニメ。
手綱さばきもできないから、只のペット自慢。
搭乗者が脳なしでも、更に強いゾイドを連れてくれば勝ち。なんだよ〜 俺がゾイドワイルドをつまらないと考えている理由はコックピットに乗らず跨がり式だからだ
新しいことやろうとして全方位から大不評
ゾイドワイルドはGガンダムにはなれそうにも無いなら
サイズ的にワイルドのゾイドが他と比べて弱いのはしゃーない
ストーリーとキャラ、アラシの不快感が致命的
個性的にするのはいいがなんで四天王たちあんなキワモノばかりなのさ
バケモノしかいなくて個性的を勘違いしすぎて逆に無個性じゃん
>ゾイドを戦闘兵器として運用するデスメタル帝国という勢力が支配圏を拡大して主人公やプレイヤーに脅威になっている
チンピラ集団のデスメタル帝国皇帝が、民衆にどのような圧政を敷いているの? サッパリ
前にドレイクが少数のゾイドで街をを攻撃して陥落させていただけで、世界観がわからないな。
敵の脅威の描写がない == 使命感、正義も義憤もない。
勝ったか負けたか、強いか弱いかの勝敗のみ。
身銭もないのに、、、古大秘宝Zを探す旅への動機は、鳴りを潜めた。どーせ都合よく見つけるんだろーの予定調和。
すぐワイルドブラストに頼るなみたいな事言われてた回はなんだったんだよ
ベーコンって最初にチョロッとアラシと絡んだだけだし生死不明になっても
なんの感慨も起きないんだが
もっとアラシと一緒に旅するとか 何回か絡んでたなら殺されたらショックだけど
あっという間にいなくなったキャラがフラッと現れてもね
構成の仕方おかしいんじゃないの?
>>63
だってデジモンtriの広田だし
今期トネガワとゾイドワイルド掛け持ちしててゾイド一辺倒ってわけでもない
あからさまにジャリ番だからこんなもんだろって適当なやっつけ仕事
それがこの1クールの悲劇 デスメタル帝国から逃げ出したライガーをパクって私有している主人公は、狙われても仕方がないだろ。
今からでも遅くはな… 遅いけど脚本変えるべきだと思いますよ?
ただどうひっくり返そうとしてもこれ以上の売り上げや話題性を作ることはできないだろうけど
跨がってるゾイドから何度も落とされてるのに大した怪我もなく動き回ってるのが不自然過ぎる
建物の2、3階から落ちてるようなものだろ
>>67
落とされてっていうかライガーに殴られて数十メートル吹っ飛んでも平気だし・・・ >>64
デジモンtri
マジか
デジモンめっちゃ好きだったけどtriは本当に見れん
もうあれは別物
>>69
主人公負けてほしいな アニメ版トネガワも担当してたんかいこの三流監督…どおりでw
てかファングタイガーだけどキット発売する前に実質退場してどないすんの?
まだ出番残ってるとしても再登場した時はもう別の新ゾイドにキッズは夢中になってると思うぞ
当然玩具の売り上げにも影響するだろうなぁ
>>72
安心しろそもそもキッズはゾイドに夢中になってないから まぁ言っちゃ悪いがゾイド自体がもはや時代遅れのホビーな面も多分にあるわな
事実ネットでワイルドべた褒めしてんのはリベラルなゾイドおじさんか再生数やリプ目当てのyoutuber&Twitter勢に二極化してるし
肝心の子供達の反応が不明な時点でねぇ…
若い新規のファン欲しきゃ、いっそ全く新しい玩具として売れば良いのに……
半端でかつ露骨な媚びってあまり愉快じゃない
>>72
監督は別人だぞ、一緒なのはシリーズ構成だ >>74 たしかにそれはある
なんかの配信ですごい楽しみだと語っていた人は何が何でも批判できないだろうしなぁ なんか黄色いゾイド買ってる親子連れは見たことあるくらいだな
まだ1話しか観てないがやっぱいろいろコレジャナイって感じだわ
ワイルドブラストだっけ、あれはまあ新しいけど、背中から頭にかけて爪が出るって変だし…
側面からブレードかストライクレーザークローの方が100倍カッコイイ
ああいう仕掛けは好きだが、オプションにして付け替え可能にして欲しかったな
一発芸の域から出てこれてないギミックだから…
3歩進んだらキャンキャン鳴く犬のぬいぐるみと変わらん
ブレードを展開したり収納したりするわけでもなく目が光るわけでも鳴く訳でもない
ただ歩くだけだろ…といわれたからギミックつけたんだろな
旧シリーズではユーザーが手動で好きにON/OFF切り替えできたサブギミックを無理矢理モーターと連動させて
かつ少年漫画的ないざという時にしか使えない一撃必殺奥義っていう設定にしたから色々無理が祟ってる感じ>○○ブラスト
個人的にガノンタスなんてあれ、大砲使用時に中のフレーム強制剥き出しで重装甲の意味あるのかよと…どう考えてもカノントータスの方が便利で安全だろ
ライガーとか格闘系はゼンマイ歩行じゃなくて、フル稼働でポージングできたら買ったのになぁ
アニメであんだけ暴れるのにヨチヨチ歩行とか地味すぎるわ
現状ちょっとでかい暴走族チームに小規模の別チームが小競り合いしてるだけだな
本当に帝国といわれるほどの勢力あるのか未だに疑問だ
帝王があれだしどれくらいの領土持ってて構成員数何人くらいなんだろ
>>86
王道がなぜ安牌なのかをよく理解せずシリーズ特有の伝統破壊して、俺等スゲー斬新でしょ!ってイキる無能の典型だよな
ゾイドは相棒か兵器か?という主題も一見センシティブな案件に思えるが、旧ゾイドスタッフがこれ取り扱わなかったのは別にタブーだからじゃなく
考えても無意味なうえ深く突き詰めるとZOIDSというコンテンツ自体の全否定に繋がるから避けてきただけというね
事実、便宜上は兵器でも人間と友情を育んだゾイドなんてアニメ・バトスト含め過去数えきれない程いたわけだし 最獣要計画とか言いながら色々とガバガバ過ぎて草
ゾイドというコンテンツを終わらせるための計画かな?
ブキヤのライガーゼロ作ったら
タカトミのワイルドライガーなんて幼稚すぎて作る気になれん
ガタガタ歩くだけで格好いいポーズなんにも取れないし
ブキヤアレンジのワイルドライガー見てみたい感じはある
見てないけど
今日から韓流(笑)ごり押しオープニング曲だったようだね
さすが反日TBS
そして今更、偽オタクをエンディングに使うセンスの無さ
本家の電動玩具よりブキヤの可動玩具がファンのニーズを満たしてる現実がゾイド界隈の悲惨さ物語ってるよなぁ…
ここまで根が深いと古参勢を切り捨ててゼロから仕切り直しだなんてそうそう円滑に行えるものでもなく
だからワイルドもメカデザにレジェンド先輩ゾイド達の意匠をそれとなく盛り込んでるんだろうけど
結局保守的と言われようが『キッズ人気はシンカリオンに任せてもっとハイエイジ向けに作り込むべきだった』これに尽きる
同僚のトランスフォーマーなんてもう児童層完全に犠牲にして昔児童だった層にサービスガン振りしてるからな
>>96
ハイエイジ向けに展開した結果生まれてしまったのがゾイジナルコンセプトアートマスターピースやぞ、まだMSSのが上手く展開してたわ
どっちにしろダカゴミにはゾイドというブランドをもて余すんだし他に任せた方が良かったんや アラシ・オニギリ・ペンネ・ギョーザに改心したドレイクが加わって5人組になるんだろうか?
そうなると 主人公・チビ・女・デブ・ライバルという昔ながらのメンバーの完成だな
キャラデザもやる気ないけど見分け方もテキトーすぎんだろ
>>97
MPにしろワイルドにしろ(元祖のウチらが駆動させなきゃゾイドじゃない!)っつう無駄なプライドが邪魔してるんやろなぁ
ムービングトイなんて10余年の内にモーターやゼンマイの劣化で戸棚のお荷物筆頭なのにぶっちゃけ時代が読めてない >>96
TFはTFで海外ばかり優遇されて日本はついで扱いになってるけどね
玩具の仕様全く同じなのに発売日遅らせるし
新作アニメ来たと思ったら海外しか見られない状況
ゾイドなんて深夜にでも回して和製TFやっときゃいいのに なんであんな徹底して人間キャラの見た目が微妙なのか
キワモノは子供にはウケいいかもしれんがウケてる作品でもそればっかりというわけでもないだろうし
ラスト 思わせぶりに後ろ姿で走ってるやつ お?なんだ?真主人公か!?って思ったら
予告で顔出てたけど また不細工なキャラが・・・
こんな奴になんで謎めいた演出してるのか理解不能
新OPは韓流ソングでEDはにわかわってだけでもあれなのに
内容がまたいつもの糞に戻ったね
前回はファングタイガーの動きだけで誤魔化されていたようなもんなのか
いっそのことダカラゴミーはブキヤにゾイドの版権渡してくれ
ほんとキャラデザ終わってんなぁ
四天王の一人ステゴ乗りのチビハゲピエロ
グソック(ダイオウグソク虫型)のゴキブリみたいな帽子かぶった爺?
荷物運んでたおっさんや暴走して攻撃した仲間にまともに謝罪もしないとかこの糞主人公本当に不快だわ
例外があるのは百も承知だが主人公のCVが小野賢章のアニメは駄作率高い法則が出来上がりつつあるな…
え、OPもう変わったのかw
スキップしてたからわからなかったけど変わるのはやくねw
まったく名前も聴いたことがない韓国人が歌ってるし
EDはにわかオタクの女王しょこたんだし
対象年齢が未就学児童向けのくせにアーティストはオタク向けとか誰に向けてるんだか
タマネギ頭「今すぐデスレックスの餌になるラプトール1000匹捕まえてこい 今すぐだ!」
ドレイク「え?1000匹ですか?数年かかるんですが!」
タマネギ頭「うるさい!いいか今すぐだ!」ガチャン!
ドレイク「」
ドレイク「ブラック企業(デスメタル帝国)に勤めてるんだが俺はもう限界かもしれない」
にタイトル変えたら?
前のOP、歌も良かったのもあるけど余計なキャラがほとんど居なかったのも良かったんだな
味方敵がどんどん画面に出てくるところ、キャラデザインのやばさを実感できるわ
OP、EDは見る必要も無くなった。
滝行でアラシが溺死して新主人公に交代すれば良かったのに。
今日の見終わったけどラスト後ろ姿からおって思わせてからの予告で相変わらずの酷いブサイクキャラデザで萎えた
>>113
特に予告のサブタイが表示された時のゴミみてえな顔なw
なんかアラシのライバル?みたいなこと言ってたけど
まったく期待もワクワク感もない ただのMOBキャラだろこいつ あんな現実逃避の修行 →→ 極限開放、やったぜ〜LevelUp イージーモード全開!
もうストーリーの先は読めたな!
デジモンのグレイモン→スカルグレイモンの暗黒進化だろ
>>30
中にいるパイロットのヒルツはなぜ無事なんだろう… 寒流ババアがオープニング曲の影響だけで見てるらしいよwwww
何人いるかしらねーけど
>>119
おばさんが曲目当てでだけでアレ観るのはキツそうだ OPは思ってたより嫌いじゃなかったけど、まぁゾイドワイルドのハッシュタグでツイッター検索かけるとこの韓流歌手のファンのツイートとサクラくさい平べったい感想のツイートしかなくて、いよいよ末期だなと…
韓流はともかく 作風に全然合ってないな
笑点のOPみたいなやつにすべき
取り敢えずOPも変わりましたが、から元気にしても相変わらずアラシには共感どころか嫌なやつとしか見れないのなんとかなりませんかね
主人公にイライラしないで終わった回一度もないんですけど
ついで言うとデスメタル帝国勢がどれも無理
変なイメージの押し付けでデスメタルを汚さないでほしい
1クール目は、成長しない内容スカスカだったな。2クール目もだろうけど。
シナリオの密度が濃かった旧作と、どうしても比べてしまいガックリ。
コンテンツとしては3〜4年ぐらい続ける想定してるっぽいけどアニメの悪影響で2年もつかもたないかでポシャりそう
んでまたゾイド冬の時代突入まで読めた
商品展開が遅いし値段も高いんだよな
十数年前にモーターゾイドは高い、高くて買ってもらえなかった奴等多かったのに
所得が当時より下がってるのに
そして新旧ファンの需要が最も高いであろうハイパワーゼンマイ系ゾイドが現時点で一切ないという悪手ぶりよ
クリスマス商戦にむけてオオカミ型は年末出るらしいけど…財布に厳しいモーター式でな!
>>126
2年どころか2クールで終わらなけりゃいいが… 曲が韓流(笑)と偽オタク
やる気ねーよなあ?wwww
>>128
今の子供らの小遣い平均額はよく分からんけど最近発売した奴ならトリケラドゴス1個買っただけで使い果たすと思う
あれだって新世紀時代なら2,000〜2,500円辺りで売られてたポジションだというのに… >>130
なんで?こんな糞アニメ2年も観たいの?? >>133
あの黄色ゾイドはデスザウラー並の価格設定だからな
ボスとか超大型価格なのは笑えるよな
値段が強気すぎるんだよ アニメは過去にスラゼロの件があるし2クール目はやりきるの確定として3クール目から急遽畳む可能性もあるよなと
暴走モードになんのリスクも無いのがなぁ
ライガーもアラシも終わったらケロッとしてる
ドラゴンボールの界王拳やガンダム00のトランザムはその代償があるからこそ使用時の緊張感生むのにな?
ジェネシスも52話の予定が終盤で50話に削られたって噂もあったよな
まあ「我を忘れる」ってのは十分リスクって言っていいんじゃないか
ベーコンが死んだのはアラシのせいです
完全な逆恨みです
もっといいゾイド乗って帰ってくるよ
ZEROのエリンギもシールドライガー捨ててブレードライガー乗って帰ってきた
アラシがピンチで死んだであろうはずのベーコンが助っ人救出
これ感動的だろう?
こんなベタなノリするに決まってるわ
俺程度に読まれてる脚本だと思うよwww
信じられないくらい下手くそなのに何故か次々と主演の仕事が決まる
小野賢章とかいう意味不明な声優
ちょっと前なら松岡禎丞とか逢坂良太もやたら主役多かったけど
ちゃんと実力は伴ってたから気にならなかったけど、この人は何度主役やっても
マジで上手くならないから尚更ゴリ押しされるのが理解不能だ
信じられないくらい下手くそとは思わないけどごり押しで有名な事務所だから
ていうか小野賢章、歴代ゾイド主人公で一番下手糞なんじゃね?
演技力の低さが本編のアラシのウザさと合わさって本当に不愉快だわ
そういう意味では当たり役ではあるんだよなw>アラシの小野賢章ボイス
ってか声優方面で同情したくなるのはベーコン役の櫻井氏だわ
フューザーズ以来の古巣への出演にもかかわらず当のベーコンがあんな扱いなんだもん
やる気がないわけじゃないと思う。3DCGはモデリングもしっかりしてるし
動きもジェネシスよりは全然いい、ゾイドのデザインも悪くない
なのになんでキャラデザとストーリーと配役で手を抜いたんだ…
なんで暴走回の次が使い捨てモブキャラの話になるんだろう
ゾイドジェネシスがプリキュアの裏という苦戦する放送時間枠にも関わらず
アニメ板のスレが1年で98スレまでいったことを考えると
ジェネシスはキャラクターの魅力で引っ張った作品なんだと改めて思った
>>154
キャラクターもだけど世界観とかもしっかりしてたしそういう所も引き付けられるところが
あったと思うよ 1話に出てきたゾイド嫌いの女が謎のモブ使い回し&Aパートの作画崩壊
>>158
崩壊してたのはAパートだけじゃないだろ?
本能解放のバンク以外全部酷かった気がする
8頭身のアラシとかおったし
いつも酷いけど崩壊してると思ったことはなかったのに
今回はハナっから様子がおかしかったな >>157
どっちかといえば文明が荒廃した風の世界観なのに中途半端に現代的な要素入れてくるのがね…ソコは視聴者に擦り寄ってきちゃダメだろと
てか終末世界系のロボ・メカ物って例え電脳技術に乏しくても「先人達の遺物を勘や伝承で使いこなす」みたいな設定工夫で十分補完できるんだよね
隕石衝突後の惑星Ziを描いてたっぽい無印アニメがまさにそんな感じだっただろと
19年前の古典に玩具売り上げでもシナリオでも負けてるとか本当何やってるのさワイルドさんよw 数十年歳を重ねたみたいな目の周りの皺が気持ち悪かった
元々悪い作画が更に崩壊した地獄作画回だったのにそういうところはしっかり描いてて草
話が面白ければ作画の粗なんて大事の前の小事でそれ程気にならない
ワイルドは話がつまらないから余計にそういう粗が更に倍で気になるんだよな
>>160
かと言ってまともに文明が衰退した世界を描いたらジェネシスと区別つかなくなるからな。 櫻井孝宏もヒルツとかビット・クラウド演じてた頃に比べると腕落ちたなぁ
なんかクールでキザな2枚目声しか出せなくなったというか
真ゲッターロボ対ネオゲッターロボの一文字號とかチンピラキャラ演じさせても
上手かったし割とどんな役でも演じ分けられる器用なタイプだったのに
>>164
つまり舞台設定から既に失敗してたってことだな >>165
そういうキャラの需要が多いから自ずとそういう役にお鉢が回ってくるというか…
デジモンのテントモンとかカスミンのすれぞうきんとか櫻井さんスゲー演技派なのに正直勿体ない
>>167
マクギリスももうちょっとマシな使い道あったよなぁ… >>165
3月のライオンの三枚目教師のコミカルな演技とかちゃんとできていたから腕が落ちたとは思わないな
スタッフに言わせればベーコンはあの世界だとイケメンの部類に入るのかも知れないけど肝心のキャラデザがなぁ… まーた腹。が痛いから始まったな。よく全滅しないもんだよ。
薬も食料もないのに再び旅立つwwwww。ヒジキの父親は薬屋なのに頼めよ。
こいつらテントもスリーピングも不保持。手に入れろよアホンダラー。
>>170
せめてペンネぐらいはしっかりしてほしいわな
こいつがしっかりしてなかったら フリーダム団はただのアホの集団だろ
アラシを監視してるっぽいけど 同じようにヘバっててどうすんだよ CM始まり終わりの音楽が作品とあってない気がする
アジア民族音楽みたいなの流れるが
ここまでのワイルドつてそんな描写ねえじゃん
今週のスマホとかもそうだけど世界観がハッキリして無いから
作曲担当に具体的な注文が出来なかったんだと思う
DVDが1巻に10話収録で全5巻だってよ
つまり全50話やるのかこのクソアニメ
>>173
アイキャッチか
アイキャッチもだけどOPEDも全然合ってねえし
詐欺レベル 先は長いな
それともセカンドシーズン込みでってことかね
今回の話なんか丸々要らんわな
腹減りだの腹痛だの 一体何やってんだよこいつら
こんなんでセカンドシーズン目論んでるとかフザけすぎ
1年間やると成ると、2〜4シーズンにアラシの強さがインフレーションするんだろーな。
実際には操縦しておらず、頭部で叫び声を張り続けて自分が強くなった気分になり高揚するだけだけの自己満足だけだれど。
実際に動いているのはライガーだけど、AIBOのようにAI学習するのだろう。
ライガーが自分では挿せないゾイドキーを人間に挿させるために乗せてるだけだろう
ライガーにとっての人間=ゾイドキー挿し
>>175
OP変わったから半年で終了と思って喜んでたにそりゃないぜw 50話もデスレックス()で引っ張らないと信じたいが
やっぱり一年間やる予定なのか…
流石に年明けの2クール以降は魅力的な真の敵勢力とか出てくるよね?
よね…?
たまにここの様子見にきてる
3話で視聴切って正解ということを確認しに
皆の反応みたら視聴切って微塵の後悔も無い
一応今のとこ全話付き合って観てるけど 面白くはないな てかつまらん
今回のゲストなんか主人公のライバルという触れ込みで登場したのに
アホみたいにだらしない顔とセンスの欠片もねえダサイ服
先週のラストなんかED後にわざわざコイツが走ってる後ろ姿なんか見せてきたけど
あれなんの意味があるんだ
あんな思わせぶりな演出する必要性なんか全くないキャラだろ
ホント何がしたいのかわけわからんわ
スマホに自撮り棒って、この世界携帯電話あるのかよ
と思ったけどドレイクもペンネも謎の機器で通信してるのか
ゾイド虐待研究施設の技術や建物レベルと大衆の住居レベルが乖離しすぎ。
民間でもゾイドをメンテ出来るらしーし。
メンテなんて施設いらないからな
自転車の油指すレベルで治るのがワイルドゾイド
円盤が発売中止になったアニメもあるしワイルドには期待している
なぁにどんなに糞でもゾイド一体つければあっちゅーまよ
ゾイドの燃料どうなってんだっけ マジで自家発電のみ?
グソックはなかなかいいゾイドだし、爺さんキャラが相棒なのも大賛成だし、(刃牙で一番の推しが渋川剛気)アニメで爺さんが出るのはいいんだけど、「ムシ仙人」って名前はどうなんだと思う。
>>197
亀仙人みたいなもんだしそこまで気にならんかな流石に
キャラデザ微妙なのが多いのってこれ真に受けてるのでは
「ブサイク=微妙」とはちがうと思うだがなあ コトブキヤがゾイドつかって商売してるのが気に食わなくなってきて
無理矢理再稼働させたのではないかと思えるほどひどい展開(アニメ、玩具…)
ブキヤはもうフィギュア出すのを枯渇しているのか二次創作なんて豊富だから弾切れとかなさそうだが
またハラペコネタ
こんなので笑うのって幼児か
頭の弱い奴だけだろ
何回やってるんだ
そろそろ計画的に旅しろと……浮浪者の徘徊じゃないんだから
どう考えてもハライテー下痢便描写で腹減った〜はねえよな
腹減ったなら尚更早く街で飯食えよと
ゾイドに乗ってりゃすぐだろ
>>207
それと髪型をディスるのも何度もやってるな
今回のフリーダム団のマークをアラシが描いて
「どうだ!」って見せた絵がドヘタとか全く想像通り
捻りもなんもなし 初期にベーコンのこともじゃ頭言って誰がもじゃ頭だゴルァって寒いネタで
次回予告もふくめて5話ぐらい引っ張ってただろ
あまりに脚本家が無能
「モジャ頭」「誰がモジャ頭だ!」
「ガキ」「俺はガキじゃねえ!」
「タマネギ」「ラッキョウだ!」
このあたりのワードセンス全部一緒
今つべで見てきたけどはじめてじゃね作画がまともだったの
前回は論外として今までもせいぜい平凡クラスだったが
この回のために前回捨てたのか
( ;∀;) イイハナシダナーなのか??
悪デスメタルがかけた正義?の賞金首を99人を大量に不幸にした悪女ペンネ。
こんなのが改心する予定調和の紅一点ヒロイン? なんて、お断りだろ!
前回修行モドキで偶然に極限開放して、すぐに四天王と戦う頼もしいアラシ達。
行き当たりばったり過ぎるよナー
次か次々回は、ペンネが本能開放ですかね。
本能解放して超肉食のヤリマンになったペンネ
アラシとオニギリを射精奴隷にして射精させつくして
それでも足りずに最後はスコーピアを挿入する変態プレイ
ペンネが逆ギレしてワイルドブラスト喰らって吹っ飛んでいたが、普通は大怪我死亡だな。
そもそも質量*加速度で、スコーピオンが真正面から勝てる見込みはないから、馬鹿なペンネだ。
行く先々にペンネが出没する以外に、前回まであからさまな裏切りの前フリシーンが有ったっけ? 覚えてないわ。
ペンネ裏切りは急に思いついたって感じだな
なんか引き延ばしてる感が凄い
ギョーザも全然出てこないし
あんなやつ仲間入り見送ってる意味も分からん
みかこしが熱演してるのはいいけど相変わらず小野賢の演技は下手糞
できるだけ知性の欠片もないアホっぽく演技してください!って言われてるのかもよ
そもそもペンネが子沢山ってとってつけた設定いるか?
どこで子供拾ってきたんだろか
さんざんゴミ脚本まき散らしてきたアニメが
ワンピをちょっとパクったら今までよりはマシとか言われるの草生える
ゴミはゴミ、ゴミが工夫してもゴミでしかない、駄作ですらない
ゾイドワイルドを駄作と言うのは駄作と言われる作品に失礼
ゾイドワイルド駄作の体裁すら整ってないゴミ
偉大な原作や実績あるスタッフ、売れっ子声優の力を借りても
肝心の脚本や監督といった進行係が糞だとそもそもアニメ作品として成り立たないという好例
逆に素材がアレでも話運びがしっかりしてて視聴に耐えうるアニメはちゃんと評価得たりする
まぁ調理担当が有能なアニメは大抵素材選びで大ハズレ引くって事はしないんだけど
OP歌ってるアーティストはゾイドワイルドがどんなアニメか理解してるのだろうか?
曲と本編が全く合ってないわけだが
もっとバカボンとかギャートルズみたいな曲にしろよ
>>199
でもレツゴーや無印ゾイドは敵味方関係なく厨がつくほど美形出ていたからこれが必ずしも当てはまるとは思えないけどな
まあそれ以前にワイルドのキャラデザは子供舐めているし魅力なくて論外だけど 玩具の出来がいいのが逆に問題を深刻にしているんだよな〜。
とってつけたような誰得シリアスでワロタ
前から思ってたけどこのアニメ作ってる奴ら無能だよな
別にガキを人質にとられてるってわけでもないし一刻も早く金が欲しいってだけなんだから屑だよあの女
どうせこのイベント終わったらフリーダム入団を誓って完全レギュラー化or一時離脱する展開が見え見えなのがなぁ…
>>216
分かってますよぉ〜、そんなこと〜!
う"わ"ぁぁぁ〜〜〜ん!
俺だって頑張ってるんだよ〜〜(ToT) けんしょーが主役やるアニメってほとんどクソになるのはなんなんだ
ズァークの呪いか
4歳で子役デビューってかなり芸歴長いのな その割に...だけど
ダイヤのエースの轟雷市の笑い声が不快過ぎた事くらいしか覚えてなかったわ
ペンネはなんの因果で子供達保護してるのか
普通だと語られると思うがこの作品だとなにも語られないかもな
フレーバーテキストみたいなもんでよ
ペンネ自身クソガキだし、一族の長とかでもなさそうだし趣味で戦災孤児集めてるとしたら無理矢理すぎるだろ
>>231
それは九割方原作のブランド力のお陰だと思う >>233
でも原作の4部なんか途中で読む気失せたけど(5部は初めの方だけで)
アニメはずっと面白く見られたんで原作の力が大部分でもないと思う ジョジョの4部以降は連載で読むと先が見えない展開がダラダラ続くんでキツイ
完結後に纏め読みすれば結構面白いぞ
ゾイドワイルドは纏めて見ても辛いだけだが
また今週も安定の腹痛回
キッズはウンコネタ好きだかんなープププ とか思ってるのか制作は
過去のゾイドアニメにこんな下ネタ入れてるアニメはなかったと思うのだが
ほんと対象年齢下げ過ぎだろ
脳筋ゴリラをなんで割と策略家に描いたのか
属性たっぷりすぎだろ原始のファアグラ
3Dバトルは良かったが・・・・・しかし、ゴリラが生け捕り目的で手加減しすぎ
便器のフォアグラ →→ スコーピオンの毒で腹痛。
一応キャラ名の食い物にかけているつもり??おもろねぇ
走ってコケるデブ部下 →→ 工事用簡易トイレで(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!したら激ヤセ!
コントのつもりかよwwww
俺たちは仲間だからだ! →→ トイレを貸してくれ :(;゙゚'ω゚'):サムィー
敵の大きい建物ををどうやってピンポイントで見つけた方法もない。 ガキ向けだからいいのか?
いい感じにソイドカスタム工場の夢 & 素敵な仲間 <<< 99人を裏切ってテスメタルに売って処刑や不幸にした
相殺されるわけないな。
うんこネタつまんねー
空腹腹痛ネタも毎回やりすぎだろ
ゴリラが胸を叩いて拳を真っ赤っ赤にしている隙があるなら、二手に廻り込んで左右から同時攻撃しろよ。
フォアグラも大男で表面積が広いゆえに、ライガーの三本角やスコーピオンの針で人体を突き刺した方が、殺害できるだろーに。
特にペンネの本能解放をキメた時、そう思った。
そうすればデスメタル帝国の戦力も削げる。
スマホと自撮り棒の時も思ったけど異世界を描いているのに
仮設トイレのデザインが現代日本と同じってどうなのよ
イマジネーション貧困過ぎるだろ
ドラミングってグーじゃなくて平手で叩くもんなんだけどな
前回と今回だけ無駄に作画が綺麗だったのは
ペンネが主役の回で女の子だったからだろうなぁメインが
これでアニメーターのモチベが少しあがったと思われる
アニメーターの宮尾岳のツイート ゾイドワイルドにモロ当て嵌まるだろ
アニメーターで仕事をしてて辛いのは、
動画でも原画でも「面倒くさい 大変な作業の辛さ」よりも
【これのどこが面白いんだ】って思いながらの作画だった。
ぶっちゃけ、絵コンテが面白くてキャラが魅力的なら面倒くさくても喜んで描く。
が、演出もキャラにも魅力が無いのは本当につらい。
どんなに丁寧に仕事しても、
「最終的にはつまらないアニメになるのがわかってる」のは、
本当に辛い。
手間暇かけてつまらないフィルムを作るのは苦痛だった。
仕事でやってるんだから 言い訳すんなや
それで食ってるんだろう
気分がノらないから手を抜いていいなんてプロ失格だな
俺達視聴者が思ってる以上に当人の精神状態が筆のノリに左右される仕事なんだと思う>現場アニメーター
実際作画が超絶良くてもコレを絶賛できるかと聞かれたら絶対にNO!だし、彼等を共犯者として責めるのは酷である
>>243
玩具の方はそういう元ネタ生物への正確な解釈も取り入れて掌パーツをわざわざ平手っぽい形に作ってるのに
アニメの方が足並み揃えずまんま古臭いゴリラ像を引きずりまくってるという高度なギャグよ >>244
あんまり世間じゃうけてなくても
作り手がノッてる作品はあるよな
アニメーターどころか監督とかCGもテキトーに作ってるのは見てても面白ない 原始のフォアグラって言うぐらいだから喋りもカタコトで悪い奴じゃないのに何らかの理由でDB団にゴリラと一緒に囚われてる原住民の戦士かと思ったらそんなことなかった(´・_・`)
あとどこら辺が原始なの?
ゴリラの戦い方がちゃんと肉弾戦ワイルドだから?
ドラム叩いてないで原始人みたいに骨で丸太でも叩いてろよ
>>250
栄えていた都市を更地にして原始時代のような文明レベルに戻してしまうことから
恐れられてついたのが原始のフォアグラだそうな
つまり文明そのものを原始に戻すというゴリラ 何でだ?
小山力也が言うと「胸熱拳」が妙にカッコよく聞こえるんだけど…
俺だけ?
小山がかっこいいからであってワイルドのセンスがかっこいい訳ではない
専業声優のイメージ強いけど平成が始まる頃から某チートライダーと一緒に顔出しで活躍してたお人だしな
半ば事務所の力で仕事得てるアラシやペンネの中の人と違って演技に対する姿勢がダンチ過ぎる
酷いのはキャラデザと話であって
中の人まで悪し様に言うのはどうかと思う
むしろここに居る濃いアンチには主人公とヒロインの声優知った時点で色々察した奴も多いだろ
実際2期の新OPとEDでその悪寒は確信に変わってしまったわけだし
1話録画しそこねて2話以降録画してみてなかったんだが
とりあえず公式が配信してる1話見てみたわ
まったく話題になってないのが気にはなっていたが、こいつはひでえや
子供向けだからで許されるひどさじゃない
一応見てから録画は消していこうと思うが、もう4話で心折れそう
ソースは目が悪いのか??
女子供のフリーダム団とムキムキマッチョな元デスメタ3人衆とどう間違えるんだ
ソースの事は名前も覚えてるのに デスメタの方はまるっきり覚えてないアラシ
だが俺もアラシと同じ反応だったわ
観たことあるような ないような・・・
>>257
まだ君は考えながら観てるね
考えちゃだめよ
なんかよそ事でもしながら流し観る感じでおk >>257
ぶっちゃけこのアニメは12話までアソボット戦記五九レベルの苦痛なんで
13話のベーコン死亡回だけ良かった言われてるけどこれも実は
Aパートが苦痛なほど酷い 1クール過ぎてからテコ入れされたのか少しだけまともになるが
それでも糞な回は糞 18話Aパート
盗賊団が来たのに棒立ちで攻撃を受けふっとばされるペンネとオニギリ。
Σ(゚Д゚)スゲェ!!カブトムシは夜間飛行できるのかよ。人間は操縦していないし相乗りしているからどーでもいいいのか?
しかし、人間には夜目はムリで、ディスニーランドのスペースマウンテン状態になるのでは???
ワンピースやスラムダンクネタが寒いだけだわ
そもそも今時の子供はワンピースはともかくスラムダンクなんて知らないだろ
BパートのBATTLEがツマランな。
何がフォーメーション・フリーダムだwwwww子供も騙せるのか?
クロアメのグラキオザウルスが悠長に本能解放変形していたが、岩は9.8M/S2の落下加速度だろー
間に合うかいBOKE。
グランドハンマーの地面叩いた衝撃で岩を広報に吹き飛ばしたのか?不可能なご都合だな。
そんなのより集落の木造建物のほうが倒壊するだろ
ゾイド & キャラクターW人気投票バトルキャンペーン
:HPのなんて不人気すぎて投票なんてするかいAHO。
今回もRPGみたいな話でつまんねー
前はベーコンの死について暴走するほど自責の念にかられてたのにあっけらかんとベーコンの女にヘラヘラ白々しいことをいうアラシ…
記憶障害なのか?次の話でベーコンが改造されてたり死んでたとか言われて怒りだしたら更に認知症だろ
主人公がDQNなアニメって言うとクラッシュギアとパズドラが頭に出てくる
自分が他人を死に追いやるきっかけになった無謀な突撃しておいて
未だに突撃だ突撃だろって言うのはキッズアニメとはいえ頭いかれてる
唐突にワンピ、スラダンネタぶちこんできたけどもう本来ターゲットだったキッズ層には見限られたから無印から上の世代に媚始めたという事かな?
そんなことしても無駄
もともとの幼稚かつ適当すぎる世界とキャラクターはどうしようもない
元が未就学児童向けに作られた世界で無理やり大友向けにシフトしようなんて
無謀すぎる
そういう計画性の無さがこの結果を生んだんだろうなぁ
キットの出来そのものはとてもいいと思う。
キャノン砲などの武装が無くても、動きや細かさはさすがゾイドだとは思う …………… んだが、アニメの出来が「あれ」だからなorz
アニメは無視してゾイドのキットは今後も楽しみにしたい。
本スレでちょっと悪口言ったら叩かれたんだけど
このアニメ楽しんでる輩がいるのがホントに信じられない
良く言えば心が広い 悪く言えば精神年齢が幼児期でストップしてるんだろうな
>>272 このアニメに関してはその評価でも構わんと思うが、最後の一文に関しては
お前そういうとこやぞとしか言えねぇなぁ というか貴重な金蔓であろうソイツらからも見捨てられたら完全に詰みでしょワイルド
>>259
ようやく最新話視聴追いついたわ
13話はファングタイガーの戦いは良かったけど内容はクソだった
確かにその後多少マシにはなったけど、相変わらずアラシが池沼なのとクッソ寒いギャグ展開を入れるのがね…
というかデスメタルの連中のデザインひどすぎてどうやってもシリアスにはならないと思う
シリアスとギャグを両立させてる作品もあるけど、難易度高くてこの作品作ってるスタッフには無理だわ シリアスとギャグの両立と言えばシリアス回とギャグ回の落差の激しいデュエルマスターズ!が思い浮かぶがあっちはあれで成功してるのに対しこっちは完全にすべってるからどうしようもない
監督と脚本家が足りない頭でなんとなーく想像した「カードゲームも含めたホビーアニメ全般への間違った偏見」を一手に詰め込んだ感じは確かにある
ギャグにするにしろ子供向けにするにしろ引き出しも頭も無いから
毎週毎週空腹だの腹痛だのやってんだろうな
目が燃える描写も劇中だと誰も突っ込まないし
どういう物理現象なんだよ
>>283
前から思ってたんだけど あれってゾイドキー挿す前から燃えてるよね
ゾイドキー挿す→搭乗者の目が燃える って流れならゾイドと繋がった感じがするけど
挿す前にもう燃えてるって あの炎は一体何なんだろうな 自分のせいでベーコンが死んだ?のを棚に上げて 嘘をついてたキャンディに殴りかかるとか
アラシは記憶障害かなんかなのか??
「ふざけんな」とか喚いてたけど それはキャンディたちのセリフだろ
あとアラシの動きが良くなったとか言ってたけど 操縦桿も何もない
ただゾイドの頭にしがみついてるだけなのに 動きなんか変わるわけないだろ
良くなったとしたらただライガーが成長しただけだ
その辺の自分勝手さとかはガキだししゃーないと思うしかないかな
とはいえ次の時間にやってる主人公が小学校低学年なのに滅茶苦茶いいこちゃんだから余計におかしく見えるんだよなぁ
アニメの質もオタからの評判も真逆な二作品が同じ企業に属する売れ線コンテンツという狂気よ…
主人公が糞なせいで死んだ?のに、死んだ事を隠してた奴らに殴りかかるとか頭おかしすぎ
「じゃああの時・・・」って言ったペンネたちに「違う!」でなくて「黙ってろ!」って叫ぶ奴に好感が持てるわけがない
アラシは健忘症なのか?
明るく振る舞っててもベーコンの死を自分の責任と感じてる回があったと思ったら
ヘラヘラ笑ってベーコンもどっかで生きてるさと言ったと思ったらおめえらベーコン生きてるって嘘つきやがってベーコン死んでるじゃん!ってよ
>>287
ガキを免罪符にするな
しゃーないと思う時点でお前も信者だ
死ね でも「しゃーない」という気持ちでなんとか折り合い付けなければその先に待ってるのは
ワイルド玩具を楽しんでる奴等や旧ゾイドを知りようもないリアルタイムキッズへの迷惑行為という結末しかないぞ
もっと端的に言うと>>291は某けものアニメ1期の狂信者みたいな路線をお望みなんかね? 一万歩譲って「お前たちがそう言うから ベーコンは生きてると思ったのに!」というのは良しとしよう
だが「俺はベーコンは死んだとは思ってない ここ(胸)に生きてる」って言うキャンディに
「綺麗ごとばっかり言うな!!」ってどう考えてもおかしいだろ
キャンディたちからすりゃ アラシのせいで自分たちのリーダーが命を落としたのに それを責めもせず
胸の中に生きてるなんてアラシを気遣う様なこと言ってくれてるのに それを綺麗ごとって
あとアラシが泣き出す前の独白で「俺に嘘つきやがって・・・でも一番の嘘つきは・・・」の後に
「また会おうぜ」って言うベーコンの回想シーンが挿入されてたけど
まさか、会おうと言ってたのに死んだベーコンが一番の嘘つきだって言いたかったのか?
そうだとしたらもう自己中とかそんな言葉じゃ済まないぐらい気色悪いんだけど
>>293
完全にアラシキチガイだよなぁ
なんでこんなガイジを主人公にしたんだよ・・・
反省すらしてねえとは この世界、缶詰あるのかよ
火薬工場といいそれなりに進んだ文明がありそうなのに
やけに前時代的な登場人物のおかげで自分の中で世界観が全然定まらん
>>294
バンが失敗してその事をオレのせいだって自分を責めてゾイドには二度と乗らねえとか
ふてくされる時はあったけど、その事を甘やかすキャラは1人も居なかったの思い出したわ
猪突猛進だけど自分の責任は理解できるバンとそこでいじけるバンに喝入れる仲間たちって構図に対し
アラシの周りはイエスマンしか居なくて甘やかしてばっかりなのが気持ち悪い アニメ・漫画・ラノベ含めた近年の著名な駄作フィクションが共通して所有する負の要素
「作り手が露骨に主人公age&庇護しまくりな結果ストーリー終盤になっても精神面的に成長しない」の典型だよな
どうもナイーブな視聴者へのストレス対策と言われてるが、見てると却ってストレス溜まると思うのは俺だけ?
そもそも少年向けコンテンツの主人公なんて苦境受けて成長してナンボなのに
それ取り払っちゃおしまいだわな
あとアラシも近年の駄作フィクション、特になろう系に出てくる勘違いした単純馬鹿そのものという
単純馬鹿は理屈よりも本能で動いたり嘘をつけない分ごまかしが効かないから作り手が芯をはっきりさせとかないと
ブレブレになるのにアラシはただ馬鹿な行動させてるだけで中身がスッカラカン
江川達也が脚本書けば 主人公がとことん虐められる話になるんだけどな
ゾイド板のスレじゃアラシは成長して改心していきているとか言われてるけど
1クール目があまりに酷すぎてよく見えてるだけではないのか?
仮面ライダー剣の場合、主人公の剣崎が初期は救いようのないDQNだったのに
2クール目から悟りを開いていきどんどん優しいやつになっていくという違いがあったが
こっちはクソガキというのはそのままだよな?
マシに見えてるのはキャンディに殴りかかろうとしたところでクロアメが止めるなど
1クール目と違ってストッパーになる大人がいるからなんだろうけど
視聴者にストレスを感じさせないとかふざけた事抜かしてた鉄血も
見ていてストレス以外何も感じないアニメだったし
あれマトモなストーリー展開考えられない無能の言い訳だと思ってる
相変わらず突撃戦法推したり、ベーコンの仲間に殴りかかったり暴言吐いたりと成長してるようには全く見えないな
どこが成長や改心してるように思えてるんだろうかなw
というかあの場面でアラシが一番攻めるべきは自分のあの時の迂闊さ加減であるというのに
誰もその事を指摘しないというのが異常すぎる
シュプリーム団はお前のせいで死んだんだぞって言って殴りかかっても許されたと思うんだけどな
少なくとも上山版ゾイドのアーバインなら殴ってるぞ
>>302
今回殴りかかってきたガイジアラシをクロアメが静止したからではないかと
このアニメはよくなっている!と主張するやつらの言い分の大半は
大人がちゃんとアラシを止めているの1点ばりだから
アラシのクソガキぶりは何も変わってないよ
ペンネに「黙ってろ!」はねーだろ何様だよこいつ
空豆タロウみたいなやつにも「綺麗ごとばっかり言うな!!」はねーだろ
キチガイだろただの んでその後泣くのもアホ
幼稚すぎるだろこいつ >>303
あの場面で誰か一人でもその点を責めてしまったらアラシ様の完全無欠なキャリア()に傷を残す事になるからな
「主人公をヨイショし易いように登場人物達の知能をそいつ基準にまで落とす」ってのも駄作フィクションあるあるだわ
>>304
綺麗ごと言うな!の台詞は『〇〇は俺等の心の中にいる!』という王道な言い回しへのメタ的なツッコミを狙ったんだと思う
逝っちまったベーコンにそんな簡単に会えるわけないやんw安っぽい自己解決で人の死を冒涜すんじゃねーよ糞がwみたいなノリ
これも駄作フィクションではよく見かける「先人達が築き上げた“お約束の演出”に対する無粋な逆張り」そのものかと アラシがベーコン死亡の原因なのにベーコン一味に責任転嫁してるのがなあ
太郎はアラシを団長殺しの原因として処刑してもいいだろ
>>306
今回だけを観た人は 絶対シュプリーム団がアラシを騙してたと思うだろうな
実際はアラシのせいでベーコンが死んで アラシも直後に後悔してたのに そんなことキレイサッパリ忘れて
「必ずまた会えるって言ったよな!」「嘘ついてたのか!」「答えろ!キャンディ!!」
「ふっざけんなあああ!!」「お前たちが無事だって言うから!ベーコンは生きてるんだって!チキショーーー!!」
この時点でも 何言ってんだコイツ 状態だが キャンディの「ソースたちに口止めしたのは俺だ」を受けての
「ふざけんな×3!!!」
コイツ何の権利があってこんな怒ってるんだ????
クロアメは制止するんじゃなくて その太い腕で思いっきりぶっ飛ばしてやれよwww というか前々から疑問だったんだがコロコロ的コロコロ的と言うが、
コロコロコミックって今はもう玩具ホビーに対してこんな子供騙しで情熱ゼロな
作品しか連載してないの?
上山ゾイド切られたのが完全子供向けにシフトする為と聞いたがあの後2,3年くらいの
アニメのベイブレードとかはまだ良い意味で全力で馬鹿やってた本気の子供向けだったと思うんだが
旧ベイ(四神シリーズ)がその手の「子供も大人もアツくなれるコロコロホビーアニメ」最後の系譜で
クラッシュビーダマン以降から良くも悪くも尖りの少ない作風でキッズのみを狙い撃つアニメになった印象やね
アニメワイルドはどの層にアピールしてるのかが不明な対象年齢迷子ぶりも糞化に拍車かけてるだろ絶対…
そうだったのか…
大真面目に馬鹿をやって本気で子供を楽しませてたコロコロはもう過去の遺物なんだな…
しかしそう考えるとアラシがああいう主人公として生まれたのも納得できるわ
単純馬鹿って一見楽に生きてそうだけど単純だから納得できない事が出来れば全力でぶち当たり
馬鹿だから自分を騙すことが出来ず妥協もしないっつーそれこそ正真正銘人生かけて突撃するような奴
だけどアラシはそういう全力で取り組んでる奴等を鼻で笑ってるような奴等が生み出したから口先だけ
威勢の良い事言うけど中身が伴わない(2話の時点でライガーから降りて逃げようとしたとか)チンピラでしかない
だから突撃突撃言うがベーコンの死をシュプリーム団に責任転嫁して、自分の非から逃げられるなら真っ先に逃げるんだよ
本当の真っ直ぐな単純馬鹿なら自分が足を引っ張ったという事実に嘘をつけずどんな形であれ自分を責めるわ
それが一番単純なんだから
おいおい他のコロコロアニメを侮辱するのやめろよな
こんなアニメを基準にするなんて失礼だぞ
確かに、熱量に差はあれど大抵のコロコロ産ホビーアニメは思わず欲しくなるような販促シーンノルマはちゃんと達成してる
ワイルドはキャラの行動理念や世界観構造がイミフ過ぎて玩具が欲しくなる以前に作品にのめり込めないからな
>>311-312
スマン
でもゾイドワイルドだけがコノレベルだったなら良かったわ
確かに全部このレベルじゃ如何に天下のコロコロだろうと終わってるだろうし
…ホントなんでここまで酷いものが出来るんだろう。なろう作家上がりでも引っ張ってきたの? ワイルドの漫画版の森茶は頑張ってるほうだよまだ
アニメ版がほんとどうしてこうなったレベルでひどい
今更改善しようとテコ入れしてきたが遅い
死亡の元凶アラシが、逆ギレで怒りすぎだろ。
一応支配地域があって帝国を名乗っているギャラガー相手に、たった1チームで襲撃するのは浅はかさ。
恨み持っている奴らが多いだろうに、もっと助っ人をを雇えよ。 == アラシ成長のためのん踏み台イベント。