広がるプレミンズ
vsハノイの騎士(スピード)
本編開始前にアップデートジャマーを持っていることが判明したのでスキル無しで勝利出来ていた
vsブルーエンジェル(スピード)
先行初手の4枚がキャンディナ、ライトステージ、ハルシネイション、マンジュシカ
キャンディナでリンカーネーション、ライトステージで2枚目のマンジュシカサーチ
マンジュシカAを出す効果にマンジュシカBをチェーンすれば2体出せるのでドローフェイズにリンカネ発動して4000ダメージでブルエン勝利
※後のスペクター戦でマンジュシカの複数積みが判明
vsリボルバー1戦目(スピード)
デコードではなくエンコードを召喚しコンデンサーの効果でエンコードの攻撃力を800アップ
コンデンサーを自爆特攻させ効果でエンコードの攻撃力を3000アップ
合計6100になったエンコードで攻撃し3100の戦闘ダメージでプレメ勝利
vsリボルバー2戦目(マスター)
デコードを先に召喚すれば弾帯城壁龍を破壊できた
相手のフィールド魔法の効果を確認しない
ファイアウォールを出したターンかパラレルポートアーマーにチェーンして
ヴァレルロードの効果でファイアウォールの攻撃力を下げれば700〜1200のダメージでリボルバー勝利
※バトルバッファの効果テキストだとエンコードの攻撃力アップが上書きされ消えるためファイアウォールの攻撃力は700×2+2500で3900止まり。
vsゴーストガール(スピード)
サイバース族モンスターの効果がモンスター効果によって無効にされた場合特殊召喚出来る
ストライピングパートナーを罠カードによって無効にされたのにも関わらず特殊召喚
シルキタスのバウンス効果を温存していればゴーストガール勝利
ブルエンvsAI(スピード)
機械複製術で出すダークウィップを1体にしボムサッカーを通常召喚してノーチラスの素材にすれば墓地除外からのバーンを上乗せしライフを削りきれるのでAIデュエリスト勝利
SDでメインフェイズ2が無いのにまるであるかのような進行およびキャラの思考、言動
vs晃(マスター)
プレメの最初のターンにサイガジェとスタックリバイバーでリンク2を経由しデコードを出せばガードナーの効果を使わせずにガードナーを破壊できた
エンコードではなくエクスコードを出してFWDを相互リンクで出せばバウンス効果で勝利
※リミットコードの「このカードがフィールド墓地に存在する場合このカード名のカードは発動できない」というテキストから、このカード自体が伏せられててもこのカード自身を発動するのは不可能
鬼塚vsゲノム(スピード)
先にネクロダーウィンをリンク召喚、ダーウィンとドレッドラットでゴシックローンリンク召喚
ダーウィン自己再生からスキル発動でサンダーオーガの攻撃力と鬼塚のライフ半減、バトルとゴシックローンのバーン効果でゲノム勝利
※鬼塚はサンダーオーガ相討ちからのスキル闘魂で後攻1ターンキルが狙えた
ブルエンvsバイラ(スピード)
バイラが後攻1ターン目にスキルを発動しシリンジ(リンク状態なら攻撃対象に選択不可)をリクルートしていれば
サージカルクーパーは罠耐性持ちの攻撃力3000となり次のバイラのターンで安全かつ確実に勝利出来ていた
また、Rハックウイルスが発動されている状態で完全耐性持ちのベラマドンナを出しても(正しい処理ならば)耐性そのものが無効となるので効果無効、攻撃力0となり無意味だった
規制回避
vsファウスト(スピード)
スプレッドクイーンのトークン生成効果はフリーチェーンなので召喚後ターン終了しプレメのターンに特殊召喚すれば産卵床を発動できていた
これによりプレメの場はリンク召喚不可の昆虫族、効果無効となったリンクスレイヤーとトークン2体で場を埋められ手札にも対抗手段はないので行動不能となった
次のターンスキルと魔法による攻撃力4500のクイーンの2回の直接攻撃でファウスト勝利
ゴーストガールvsリボルバー(スピード)
クンティエリをトポロジックボマーのリンク先に特殊召喚し、効果を発動させていればプロトコルで墓地に送れていた
次のターンシルキタス召喚、プロトコルをコストにミラフォをバウンスした後場の2体でキードゥルガーをリンク召喚
蘇生罠およびキードゥルガー効果でトポロジックを蘇生し総攻撃でゴーストガール勝利
ブルエンvsスペクター(マスター)
最初のターンキャンディナ召喚時にブーケをサーチ
ホーリーエンジェルをリンク召喚しマンジュシカをアリーナで蘇生しダメージを与え(残りLP3800)更に攻撃力アップ(2200)
ブーケでマンジュシカを戻しホーリーエンジェルの攻撃力を1600アップ(3800)
ホーリーエンジェルで直接攻撃すればブルエン勝利
※その他スペクターの効果の発動の有無に関わらずキルパターンが無数に存在
vsスペクター(マスター)
聖天樹の輝常緑(LP回復で相手にその数値分ダメージ)と聖天樹の大精霊(3回までダメージを無効にし回復&聖蔓の展開が可能)の
コンボが成立するのでゲニウスロキ2体やガードナーで自爆特攻すればスペクター勝利
※プレメは後攻1ターン目にパワーコードを出せば勝利出来ていた
鬼塚vsリボルバー(マスター)
展開をサンダーオーガで止めてリボルバーに追加の召喚権を献上
2枚目の再戦でマンジロックを蘇生していればもう1枚剛鬼カードをサーチ出来ていた
ミラフォをポイズンミストで対処するかジャイアントオーガではなくマスターオーガを出していれば鬼塚勝利
vsリボルバー(3戦目)(スピード)
3ターン目にセキュアガードナーを出すことでマズルフラッシュのダメージを回避
セキュアを破壊された場合残りのトークンとスワップリーストでトークバックとディヴォーティーを出し
トークバック、蘇生したデコード、リンクトークン2体でバイナルブレーダーとアドミニスターを相互リンクするように出しフィールド魔法で攻撃力を上げてガンパウダーを攻撃すればプレメ勝利
※セキュアガードナーを破壊しなかった場合の勝利パターンもあり(その場合デコードではなくエクスコードを出す)
また最後のターンドロップドラコを出してリンク4を出せばリボルバーの勝利
vsリボルバー(4戦目)(マスター)
ヴァレルロードでパワーコードを奪う、トゥリスバエナでドロップフレームを除外、ヴァレルソードの効果処理後そのまま攻撃他リボルバーの勝利パターン多数
※プレメは自身の2ターン目にパワーコードではなくアンダークロック等のリンク2を出していれば勝利出来ていた
※トランザクションロールバックの墓地除外効果を発動していたがテキストにそのような効果はない
vsボーマン(スピード)
任意のリンク3を出せば後攻1ターンキル(勝敗影響なし)
ソウルバーナーvs鬼塚(スピード)
儀式召喚の際に墓地に存在しないファルコをリリースしてしまう(鬼塚勝利)
vsブラッドシェパード(スピード)
デモリションを次の自分ターンまで温存すればランチャーユニットによりダメージ量が400増え同じ展開でもダメージ合計がプレメのLP2300を上回るのでブラッドシェパード勝利
ソウルバーナーVSブルーガール(スピード)
ガールの最後のターンにベラマドンナ出していれば1000ダメージで勝利
vsボーマン(2回目)(マスター)
ボーマンの2ターン目にフローハイドライブ2体をリンク召喚し直接攻撃すればボーマン勝利
※ボーマンがマスターデュエルにも関わらずスキルを発動
ソウルバーナーvsブラッドシェパード(マスター)
ミラーコートユニットの「フィールドから離れたとき」の効果はデッキバウンスでは使用不可(※アニメでは発動出来ることで統一している可能性?)
詰めデュエル(マスター)
セキュアガードナーがいる状態で火炎地獄の発動にリンクリスタートをチェーンすることは不可能(OCG公式に確認済み)
カオスバーストはプロキシーで対処可能なのでアップデートジャマーを素材とし巨大化を装備したバイナルソーサレスで2回攻撃出来る布陣を作るなどすればよい
vsボーマン3戦目(スピード)
ボーマンがテキストを確認せず耐性持ちモンスターに対して除去効果を発動
クアンタムではなくエンコードを出していればプレメ勝利
鬼塚vsアース(スピード)
重力幻影を無意味に発動しなければエスクリマメンチからの展開を阻止可能で次のターン連続攻撃でアース勝利
ゴーストガールvsブラッドシェパード(スピード)
ホーンデッドロックでマルチフェイカー召喚の条件は揃ったので無限泡影を温存可能で泡影でジェネラルを無効にすれば展開を阻止出来たのでゴーストガール勝利
※ゴーストガールは何故かスキルを使わなかった
※発動を無効にされないドローンフォースチューンにヘクスティアの効果を発動したが実際は空撃ちに該当し不可能
ブラッドシェパードvsリボルバー(マスター)
ジェネラルから攻撃すればシェパード勝利(因みに勅命ではリンクマジックのマーカーまで対策不可能)
ブラッドシェパードvsライトニング(マスター)
メインフェイズ2に融合をしなければマジカ・アルクムおよびリンクモンスターの効果を封じられていたのでほぼ確実にシェパード勝利
※デクリオンの素材はレベル4以下指定なのでレベル5のスペクラータでは召喚不可
スペクターvsライトニング(マスター)
EXリンクせず社でゲニウスロキを蘇生してもう1体剣士を出しておけばスペクター勝利
リンク先に蘇生する際のリンク先の無視、裁きの矢の条件無視、対象にとれないカードを対象にとるなどミス多数
ソウルバーナーvsウィンディ(マスター)
ウィンディの2ターン目に手札のガルダイバーを通常召喚すれば攻撃力が700となりライフを削りきれたのでウィンディ勝利
ブルーメイデンvsボーマン(マスター)
ハル戦で見ていたのにハイドライブブースターを警戒しないプレイング(結果論だがメインゾーンにモンスターを残しておけばメイデン勝利)
なぜかクラウンテイルを攻撃表示で出して的を作る
ワンダーハートの効果による遅延行為(効果を使わなければ戦闘が終了しターン終了時テッセラクトは除外されてたので次のターンの反撃も可能だった)
リボルバーvsライトニング(マスター)
ヴァレルロードでプルンブーマトリデンティを奪っていればライトニングの展開を大きく制限でき勝利出来ていた可能性が高い
マグヌスドゥクスでロシアンヴァレルをバウンスしない、先行でトリデンティ棒立ちなどライトニングもミス多数
ゴーストガール・ブラッドシェパードvsロボッピ(スピード)
マリオネッターと手札のプークエリでヘクスティアss→フィジアラートss、効果でウォラントとプライムバンシーss、プークエリ回収
ホーンデッド発動プークエリ捨ててフェイカーss→バンシー効果でフェイカーリリースしてメリュシークss
メリュシーク直接攻撃でプロペライオン墓地送り
ヘクスティアから順に総攻撃でゴスガシェパード勝利
鬼塚vsAi(スピード)
ポイズンミストをサーチして発動すれば鬼塚勝利
VRAINS迫真の面白画像集
藤木遊作さんの人気
OCG公式からの詰めデュエル解法の否定
リボルバーの謝罪の意
EXデッキのルールに組み込まれてるけどリンクどうすんのよあれ
とりあえずシリーズもデュエル構成も後継者作ってほしい
古株なのに違いはないが長期シリーズで同じ人に依存しっぱなしだと後々困るぞ
後々というか既に困っているというか…
漫画の方がついに彦久保から離れたから期待したいな
>>1乙
この時期にアニメ新シリーズ発表って前代未聞だけどやっぱり焦ってんのかね もうアニメやらなくてというか一旦落ち着いてほしいわ
漫画AVを急いで打ち切りにしたのにヴレインズやらずにオリジナル漫画ってことはそういうことだろ
10年近く前から既に脳ミソ老朽化してたデュエル構成をいまだに切れない連中だし
スタッフ一新されてない限りは新シリーズにも何ひとつ期待できない
いつもと違って年内に終了、20年1月に新作スタートって可能性はありそう?
>>14
気のせいじゃないよな
明らかにVR発表したときよりも早い
箱の発売日もやたら早いし打ち切り予兆と思いたい
実際新シリーズ発表した以上そっちのシナリオやキャラデザに人員移るだろうしAi戦の後で新章なんてやる予定無いだろ 流石にゼアルVR路線は集英社もテレ東もコンマイも懲り懲りでしょ
AVみたいにデュエル構成と販促に力入れる路線で行くとおもうよ
誰もGXアンチくんに突っ込まないせいでどんどん増長しまくる悪循環
カズキングがあれだけの事言ってたから昼間にちゃんと投票してきましたぜ
自民にw
立民に入れようとしたら闇人格に操られちゃって、ついwすまんな和希
仮に年内終了だとしてもあと半年近くAiとロボッピだけで回し続けるのか...
虚無極めすぎだろ
なんかあっという間だったな
中身が無さすぎるからか
制作会社変更期待したけど今日の歴代作品を流したPV見る分にどうせぎゃろっぷ続投かな
吉田や彦久保だけじゃなくてここもいい加減変えろよ
ぎゃろっぷの制作力が終わってるんだよね
共同自体はアニメじゃ珍しいことではないにしろ大抵の回を他と共同で作ってるし
元を変えなければまた同じ事の繰り返しだぞ
始まる前に複数で抗議だけはしょうか
アニメスタッフ&デュエル構成は総入れ換え
じゃないと次もアンチスレ常駐になってしまう
次は人間関係をちゃんとして魅力的なキャラ作ってくれ
キャラもストーリーもデュエルも駄目だと新カードの効果くらいしか見所がない
今でも元気な作ってる人で叩くか持ち上げるか決めるダブスタ集団が次世代に持ち越されると考えると暗い気持ちになる
もうあいつらは遊戯王アニメが完全に消えるまで荒らし続けるだろうね
小野ならクソ!小野じゃないなら神!ゼアルは最高傑作!!!!
今更遊戯王に携わりたいなんて物好きはそういないだろうし次回作も普通に吉田彦久保体制は確定じゃない?
何にせよ新作始まったらそいつらにVRアンチはAVアンチより遥かに悪質みたいに言われるんだろな
この時期にVRキャラまとめてひとつのデッキ箱にワゴンセールの如く詰め込まれたのホント草生える
OCGすら在庫一掃モードやんけ
イグニスターはライトドラゴンめっちゃ強化されてるしだいぶ力入れてるな
最後のVRテーマだからだろうと思いたい
そういえばドラゴンメイドの情報なかったね
自信作なのかな?
大したストーリーもなく同じような展開を何回もやってたから
、やっとで次の作品に…って思ったらまだ少なくとも半年くらい続くのか
早く切り上げて欲しい
流石にvrainsよりつまらない作品はもう作られないよね?
VRAINSでこれだからといって今後のシリーズを期待するのもどうかと
打ち切り説とかこれより下はないとか末期AVの流れやんけ
なおAV末期より視聴者数スレの勢い共に5分の1以下の模様
視聴者はともかくスレの勢いは50分の1以下になってるわ
好物の糞に集るイナゴすら寄せ付けない鉄壁の糞を誇るVRAINSさん半端ないな
初期はAVを叩いてVR上げしてたのに今ではその逆、あるいは両方叩かれるのほんと草
この期に及んで全くの無反省が普通にありえるのが遊戯王スタッフだ
AVの後なら安心っていってこの様だからな
もうなにも安心できる要素ねぇわ
キャラデザがまともならもう脚本やデュエルがどんだけ破綻しててもVR越えは可能だけど
その程度のレベルの作品に来られてもクソだしなあ
>>58
つーかAVを反省した結果が序盤VRによくあったAVの逆張りらしき要素じゃねえの
つまり終わってる リボルバーのハゲメットがダサメットになっただけで人気爆上げしたし
ゼアル程度のキャラデザにするだけで全VRキャラ超え確定だろうな
アークでハードル下がって、ヴレインズでさらにハードル下がったけど新作はどうなるのやら
吉田彦久保続投でさらにハードル下がることはないよな
ハードル下がったっていうけど実際には問題点多すぎて「ここは改善されるのか?」っていうチェックポイントが増えてるだけなんだよな
最近遊戯王アニメに漂ってる対立煽りの風潮も合わせて、次回作もかなり厳しい目で見られると思ってた方がいいな
雑破業には戻ってきて欲しいな群像活劇書かせたら彼の右に出る奴は遊戯王には居なかった
問題は可愛い子が居ないとヤル気が無くなりそうな気がする所だけど
ベタな内容でもいいからちゃんと起承転結があって
キャラ描写を真っ当に積み立てていって
デュエルの勝利演出もちゃんと考えて(手抜きガチャポンやめて)
そしたら最終話も自然と感動できるようになってんだから
マジでこんな意味不明なもん作ったのは誰の差し金なんだ
マジレスするとそういうベタなことができないから変な方向に走ってるんだろうけどな
ヴレインズとかなんでここまで可笑しくなったって感じだな
言動が全く納得出来ないんだよ
特殊ルールを3連続だけはやめろ
この際なにからなにまでOCG準拠にしろ
いやもうこの際特殊ルールでもいいわ
まともにエース使ってくれれば
GXは今見ても鳥肌立つね
最近のデュエルが微妙なのってやっぱ演出の問題なのかねぇ
凄いカードが出てきても出てくるのが当たり前みたいになってて恐怖感ないし
超融合はガイアプレートの攻撃で覇王がジム見下ろす構図に自然としてたりオブライエンの絶望の仕方とかでインパクト凄かったな
>>77
たった10年程度で彦久保衰えすぎだよなぁ… >>79
もうツイのクソ婦女子ぐらいにしか好かれてないのか イグニスって元々炎って意味なのに闇のイグニスだの光のイグニスだの果ては火のイグニスだのこの企画最初に通した奴は頭がおかしいんじゃないのか?
はい
>>83
遭遇した回でデュエル始まらないのかよ無駄な引き延ばしぱねぇ >>84
あらすじは結構適当だから来週の回で始まる可能性も普通にある
しかしこれで蕎麦が負けたら流石に視聴切るかもしれん これで勝ってもソバとリボルバーだけ露骨に勝ち試合多目で萎える
贔屓露骨すぎ
凋落も何も既に振り回されっぱなしの無能企業で立場ねえわ
>>87
まあライバルと3番手キャラだから勝率良いのは当然と言えば当然だろう 馬鹿に頭のいいキャラは書けないって本当だったんだな
勝ち試合が多いのは別に構わんよな
ほとんどの描写が納得いかねえことの方が問題なので
キャラが負けるのは良いんだよ、最終的にボスを倒すのは主人公なんだから
けど負けるにも魅せ方があるだろと
負けデュエルでもZ-ONE戦のアポリアやナッシュ戦のWに万丈目戦のエドとか良かったのに
VRの負けデュエルは噛ませばっかり、まぁ一年目の鬼塚立ち往生は悪く無かったけた2年目からひどいひどい
新カード活躍させて底力を見せてほしい
リンク4(笑)はやめようや
2〜3ヶ月味方がたった2人に負け続けるのはどうなんだ
歴代思い出すと色々浮かぶよなぁ
個人的には
城之内vsマリク
カミューラvsクロノス
アンチノミーvs遊星
Wvsナッシュ
セルゲイvsジャック
なんかは勝敗読めても楽しめた
VRはデュエルもだけどドラマ薄いわ
バクラなんてゴースト骨塚にしか勝ってないけど全然弱い印象ないしな
VRは勝つ方も負ける方も魅せ方が酷すぎるわ
次回作はガチャポンフィニッシュのように両者とも株を下げる糞戦法を廃止してくれるとうれしい
これ以上続ける意味ある?
96話 2633 1933
97話 2091 1737
98話 2532 2082
99話 2620 1405
100話 2285 1402(100話終了時) 101話 5455 3631(放送終了時)
102話 2436 2059
103話 2706 1951
104話 3226 2358
105話 3465 2433
106話 2778 1742
107話 2849 1330
108話 2643 1403
109話 2496 1299
110話 2462 1404
ここたま 1984 4616
遊戯王AV110話
1:46.2 2:16.7 3:14.9 4:5.4 5:16.7
遊戯王VR110話
1:55.2 2:18.7 3:6.7 4:5.2 5:14.2
デュエマ(新)
1:61.1 2:22.2 3:0.0 4:11.1 5:5.6
ヴァンガ(新)
1:70.3 2:13.5 3:8.1 4:5.4 5:2.7
プリチャン
1:94.5 2:2.6 3:0.7 4:0.7 5:1.5
ここたま(新)
1:86.3 2:4.0 3:0.8 4:7.3 5:1.6
>>97
65話 1895 1656
81話 1761 1363
82話 1773 1395
89話 1938 1817
94話 1812 1552 AV負けてるやんって思ったら「でも楽しかっただろ?」の回か
生放送見てたけどなぜか政治コメ死滅してたぞ
むしろ再放送のニコ生なんて信者の巣になってもいいものなのにこのザマ
数字の評価以上にヴレインズをニコ生でわざわざ見ないって選択してる人多そう
まあアークファイブはあれだからね(とうとう理由すら言わない)
>>96
ここのコメント欄ですらヴレインズ関連のワードよりAV関連の方が多くて草
とはいえまさか最初から最後までAVに支配されるとは 正直カズキングの失言以降遊戯見るのがガチで苦痛になってきた感は有る
その次に苦痛なのはヴレインズを見ることだけどな
2000人割って1が55%とかそんなんが続くって凄いよな
1押した人数だけでいうならAVの頃は来場者が1万ちょいいたからAVの10%=VRの50%っていう
>>110
その件なら遊戯より住み辛いガールのほうがダメージでかいわ >>109
わざわざVR見に来てるのにAVの文句に夢中になる辺りがもう・・ VRとか次回作のアニメが始まる頃には一切語られたりしないんだろうな
今ですら下手に話題に出せない腫れ物扱いになってるし
次回作に対してVRと違って全然面白い!6年ぶりの遊戯王!って言ったらどんな反応になるか気になる
もっとも次回作がそうなる保証はどこにもないが
VR信者のおかげで次回作はあらゆる擁護が可能になってるも同然だな
現時点でもVRはもう見捨てて叩かない代わりに話題に出さない出ても触れないもしくは地味、無難とだけ触れる路線にしてるから6年ぶりと言っても同じような流れになると思うよ
遊戯王VRAINS「SOL社の凋落(ちょうらく)」
閉鎖されていたはずの「LINK VRAINS」が突然開放され、Den Cityの人々が一斉にログインを始める。
一方で、SOLテクノロジー社を乗っ取ったAiの手がかりを探すため、「LINK VRAINS」内の調査を始めたSoulburner。
そして彼は、見たことのない孤島を発見し、そこに築かれた家電の国でロボッピと遭遇する。
出演者
藤木遊作/Playmaker:石毛翔弥 草薙翔一:木村昴 穂村尊/Soulburner:梶裕貴 鴻上了見/リボルバー:武内駿輔 Ai:櫻井孝宏 ロボッピ:高橋未奈美
財前葵/ブルーメイデン:中島由貴 早見:一木千洋 島直樹/ブレイヴ・マックス:沢城千春 パンドール:金香里 長谷徳人 鈴木崚汰
サイコ生存で草
生かして何をさせるんだよこいつ…
せめて死なせてやれよ・・・
生き残ると逆に評価を落とすのは2年目の鬼塚みたいだ
>>118
OPでなんか嫌な予感してたんだがアレ切り替わった後の面子が生き残るやつらってことか?
それにしてもサイコとかどうするんだよ 兄ちゃんはデータ化決定ぽいけどメイデン残してもなあ
パンドール生贄にアクアと感動の再開でもやるのか
>>121
他所でAV叩きの流れからVRに話題移ると大体荒れるからこの話はここでやめマンが現れるからね
放送中でこれなんだから放送後なんて例のアレ、黒歴史になるのは間違いないわ 今度はまたお兄様ぁ〜が消える寒いお別れシーンがくるのか
この兄妹交互に先に消えてくのな
>>97
もうニコ生で配信しなきゃ良いのにな
公式でこれだけ再生数低かったらやるだけ無駄じゃん わずか一週間で政治ネタが消え失せたのは良いことだけど
これでヴレインズが不人気の理由に原作者がやらかしたからってのは使えなくなったな
サマーウォーズ見るとヴレインズの電脳世界の扱う気のなさに泣ける
カリスマデュエリストとかキングカズマの枠やったんやろな
そのサマーウォーズですらもう10年ほど前の作品なのにな…
>>117
6年ぶりの遊戯王って言ってもスカした反応してきそうだけど3年ぶりの遊戯王って言ったら発狂してきそう >>131
もっとデカい事件起こったから気を反らせたとか和希も運がいいなぁ〜 >>131
放火や吉本の問題に視聴者の関心が向いたから人がいない
いくらでも残弾あるぞ OPの生き残りって草薙以外全員サイバース使いだろ?つまりはそういう事
アークってまだ手描き動画上がってるのか、なんやかんや愛されてるな
ヴレインズは全然見かけないけど
1年以上VRさんの新カテゴリOCG化してなかったのは草
これまで使用カードが全くOCG化されていないアニメVRAINS登場キャラクターのカードが新たにOCG化するのは、使用カテゴリが既存のものだった鎧坂と剣持を除くと、SOUL FUSIONでの尊/Soulburnerのカード以来であり、1年を越える期間が経っている。
この間にも多数の新キャラクターが登場して、それぞれ独自のカテゴリの新カードを使用して複数回デュエルを行ってきたことを踏まえると、異例の事態と言える。
内容には触れない癖にスタッフへの労り発言が3年目なのに相変わらず多くて辟易してる
VRが色々と異例な自体なのは事実だしな
1つのシリーズ内でここまでスレや視聴者数が急激に過疎るって中々無いだろ
ブルエンがサイコキャラなのはもう別に良いわ
敗北率ほぼ100%で噛ませ扱いばっかりじゃねーか
>>141
信者「アークソが異常なだけで遊戯王アニメは元々こんなもん!」 >>142
KIMERUをVRAINSから解放しろ 123…123…with soul! yeah! yeah!
>>139
調べてみたら酷い事になってて草
AVテーマ
【完全新規】EMオッドアイズ魔術師・幻影騎士団・SR・捕食植物・覇王・幻奏・月光・WW・LL・超重武者・ファーニマル・RR・Em・DD・魔界劇団・妖仙獣・占術姫・アクアアクトレス・サイファー・花札衛・勝鬨・ホワイト(漫画版)・B・F(10期)
【既存】ジェムナイト・Xセイバー・セイクリッド・バーバリアン・機械天使・D-HERO・レッド・BF・忍者・古代の機械・アマゾネス・剣闘獣
VRテーマ
サイバース族・トリックスター・剛鬼・ヴァレット・オルターガイスト・ティンダングル・転生炎獣・ダイナレスラー・海晶乙女・@イグニスター >>142
今回は予想だからマシだけど全然仲間守れてねえ! >>151
この記述だとレスラーとマリンセスは既存キャラのサイコと5円が乗り換えただけだから除外してあるのかも ブルメイの新リンク4がAiの水イグニスターのかませになって晃が身代わりになって終わりだろ
新リンク4が5連続負けという逆販促
葵〜お兄様〜データ化の使い回し展開を何度もやって呆れ果てるしかない
Aiてその場その場に勝てるオリカ作ってるようにしか見えなくなってきた・・・
新作発表が早すぎて「どうやってあと一年時間を稼ぐか」の想定すらできないのほんっと
打ち切りさえ突拍子の無い話じゃない
今度は私がお兄様を守る番よ!→5分もしないうちに負け
何のギャグですか?
馬鹿信者で草 リンク4もそうだけどボーマンの切り札といいアニメの切り札級のカードが話題にすら上がらないってすごいよな
今までアニメずっと見てきたけどボスクラスのカードが話題にならなかったのハゲのスピリットテックフォースとボーマンぐらいだろ
厳密にはハゲはボスか微妙だからそういう意味だとボーマンが初の快挙
新リンク4がゴミ効果な上に速攻でやられてて草
パイロフェニックスと同じ扱いかよ
敵が2人しかいないけど、生き残ったサイコは誰に勝つんだ?
Aiにリベンジできるとは思えんし、ロボッピも盛り上がらんなぁ
適当にエース出して適当にやられる
おもしろくさもへったくれもない
>>165
ストームガチャの弊害だな
毎回引くもんだから印象薄くなる上にエクストラ大量に生産して枠まで潰してる 使い捨てのフィニッシャーには毎回ガチャするくせに、エースの進化体であるエクステンドはいつのまにか入ってるし
入手経路を明かすべきかどうかの取捨選択が滅茶苦茶だわ
リボルバーがずっとラーメン屋の店主みたいに腕組んでて草
見苦しすぎるわAi
遊作vsAiで遊作勝たせたいんだろ
>>165
そもそもエースと呼べる奴がどれ程いるのか
ヒートライオヴァレロくらいだろ ボーマンとハル消してAiが他のイグニスとロボッピ引き連れて人類に戦いを挑む展開の方が良かったな
いくらなんでも敵側2人はあんまりだ
メイデンの声優やっぱり下手だな
特にAiで櫻井を無駄遣いしてるから感情表現の差が余計ひでえわ
なんだこの色…… 数ヶ月前のボーマンVSメイデンの二番煎じ過ぎて笑った
メイデンマジで自分の都合の良い時だけ聖人面してうぜぇ
録画してた今週の回見たけど
これでAiを容赦なく消し去るような展開になるのならまだ理解出来るけど
そんなことに絶対にならないの分かりきってるから茶番にしかならんだろ
Aiはまんまナッシュオマージュだからぽっと出の黒幕に全部擦り付けるよ
そんなこと書くとフカヒレもガバガバのブレブレで態度だけイキっててやばかったの思い出すだろ
>>157
1年じゃなくGXの4期みたいに半年で畳むんじゃないの? 2020年新シリーズスタートだから少なくとも12月まで続くことは確定
中途半端に3カ月分だけ減らすとも思えないし普通に来年の春までやるんじゃないか
このキャラを象徴するカードはコレ!みたいなのが一切無いな
印象に残るデュエルがないからそりゃエースも印象に残らんわな
ベストデュエル投票今回もやるのか?VRは何を候補にするんだよ
バーンでケリつけようとするなら尚更トリスタで良くてエクストラライフ生えた
>>184
ホープ一辺倒が批判されたから今度は使い捨てって極端すぎやしませんかね? そう思うとAVは割とうまいことやってたんだな
オッPがエースとして活躍しつつダリベも程よく活躍してたし
ニルヴァーナとか覇王黒龍は空気気味だったが
AVは一人一人のエースはもちろん涅槃とかダークレクイエムとかDDD大王'sとか1回しか出番の無い奴らも印象に残ってるわ
結局先週いつの間にか減ってたメイデンの手札1枚はバブルサークルだったわけか
相手バトルフェイズ中にドサクサに紛れて伏せるなんてすげえや
>>190
オベリオンはAVモンスター人気投票で上位だったし十分でしょ
ラストデュエルでも出番貰えてビーム羽の展開カッコよかったし
涅槃はイマイチだったな CMの方が目立ってた印象 覇王黒龍は相克と相生の魔術師使った出し方含めて好き
AVはほんと販促アニメとして有能だった
AVはシナリオが賛否両論だけどキャラとモンスターはどれも人気だからな
シナリオは全会一致の糞評価でキャラもモンスターも不人気なVRとは天と地ほどの差があるな
>>193
ウェーブ、ディシジョン、バブルサークルの3枚伏せてたよな
2枚しか伏せてなかったから財前兄妹の反則負けorバブルサークルで防げずに負け
てか敗北防いだ時にリボルバーがそれも予測してたのかってセリフが間抜けすぎるな 覇王黒龍の地面削りながらの移動が本当好き
演出アドってあるんだなって理解したわ
オベリオンは初登場回の予告も秀逸だったな
オッドアイズとダークリベリオンでオーバーレイはインパクトあった
ヴレインズさんにもネオテンペストアタックとかヴァレルロードに装填するとかあるぞ!
予告だとクリスタルウィング初登場回の予告が好きだったオッP以外の四天の龍で単体の派生があるとは思ってなかったし
口上のせいで光属性疑惑かけられてSRデッキに入らなくなるかとヒヤヒヤさせられたけど
なんだかんだAVの時期が1番遊戯王楽しかったわ
VRになって2年目くらいで完全に遊戯王熱が冷めてしまった
>>200
演出だけじゃダメなんだけどね
ゼアルなんか無駄にCG凝ってるけどデュエル内容がつまらないから印象に残らない
AVのカードが人気高いのはデュエル内容の面白さと演出の良さが伴ってるからだよ ARK-Vは注目度があったから面白がって叩いてた輩が多かったけど、当時ARK-VからOCG入ったやつめちゃくちゃ多かったよ
>>208
AVが歴代トップクラスでOCGに貢献したのは何度も語られてるけど過去作アニメの宣伝にも成功してるんだよね
過去作の要素を扱ってたからAVから入った新規で過去作にも興味持って視聴して好きになったって人もかなり多かった
残念ながらAV新規はルール改悪とVRの糞コンボでOCGとアニメから離れたけど彼らの受け皿として今はリンクスが機能してるんだろうね 過去作見てた上でVRAINS見てるやつ多いと思うが、神作画判定めちゃくちゃ甘くなったなって思うんだが気のせいか?
ZEXALとARCVとやたら作画いいのが続いたとは言え、他シリーズの作が安定してる時程度の作画で神作画って褒めるの過去作にも失礼な気がするゾ
AVはライディングデュエル時に5D's時代と比べてモンスターの足が動いてなかった時点で作画がいいなんて言えん
眉間にしわを寄せたプレミメーカーの顔はキメ顔のつもりなんだろうけどキモいだけ
>>210
いやスルーしろよ
お前みたいにすぐ触れちゃうやつがいるからスップ君も居座り続けるんだぞ >>207
覇王黒龍初戦に関しちゃデュエルの中身はまさにゼアルレベルだった訳だったけどな
AVだとデストーイの演出も出来がいいわ スタッフが混乱してできないぐらいならもうデュエルは単純にして演出に全振りとかしてくれたほうがいいわ
デコードも場にモンスターがいると攻撃力が300ポイントアップ!とか
パワーコードは攻撃宣言時に攻撃力が1000ポイントアップ!ぐらいの効果にしてOCG化でテキスト盛ればいいよ
対象を取る取らないが理解できてない辺りこれでも怪しいけど
AVで興味引いてOCGに復帰したし
あの時期のアニメテーマも色々組んだけどVRから色々つまらなさ過ぎてやめたわ
今テーマ地味だし、過去強化出すまでただ強いだけで無理やり売ってた癖に絶賛凋落してたと言うあの様だったの逆に凄い
>>216
演出は無駄にごちゃごちゃ気合入れてくれるじゃないですかぁー
次回作は今の制作陣全員切って欲しいわ
主人公も周りも根幹の世界設定自体パッとしないしVRゲーム物あるあるは面白く活かせてないし
他は歴代の悪い部分だけをよくもまあ的確に拾えるボンクラばかり揃えたもんだ せめて脚本、キャラデザ、演出、デュエル、音楽のどれか一つでも良ければ脚本残して全員変えてくれとか言えるんだけどね
全部ダメだから総入れ替えしかなあ
音楽はクソではないか、印象にも残らないけど
VRだけの良いところってのが見つけられんからな
「序盤はよかった」とかもないし
演出とキャラデザは人変えればすぐにでも改善されると思うが
脚本とデュエルはもう無理でしょ
モブハノイ背景使い回しと総集編で序盤からクソだったんだよなぁ
遊作vsファウストまで1話完結デュエルが1つもなかったというのもなかなかに糞
絶対王政=独裁政権
ほんとエジプト住みづらくなっちゃった >>216
OCGがこれだけ高速化してるのに今さらGX時代みたいなショボいデュエルに戻っても不満しか出ないだろ
5Ds→ゼアルの時といいAV→VRの時といい小野の手から離れた途端にデュエルの質下がってる訳だし、次回作は小野並みにOCGに理解ある人に監修させるか彦久保を外すかかしないとデュエル構成は改善されないよ >>227
ごめんよく考えたら一番最初のモブハノイは1話ではデュエル開始宣言しかしてなくて2話で決着ついたから回跨ぎしてるとは言い切れないわ 藤木vsモブハノイ→2話
藤木vsモアイ→2話
藤木vsブルエン→2話
藤木vs雑魚ai&ブルエンvs雑魚ai→2話
藤木vs兄貴→3話?
藤木vsゴスガ→2話
モアイvsハノイ→2話
ブルエンvsバイラ→2話
不細工vsモブハノイ→1話
藤木vsファウスト→1話
かね
拾い画だが
単話完結の日常回の裏でデュエルおっぱじめて決着とか昔はやれてたんだよなぁ
>>231
総集編ほんと笑う
でも話が難しくて整理する必要あるから気にならないな VRの総集編は大したことない、種は毎話総集編だからもっとクソとかアクロバティック擁護されてたの懐かしいな
あの子達は今どこで何してるんだろう
>>231
DMって1つのデュエルを5話くらいに引き延ばしてるイメージあったけど王国編の頃はテンポ良くやってたんだな まとめの感想のやつたまにみるくらいで見たことないんだけど
このデュエルって負けた方が死ぬの?どういう仕組み?
>>235
原作漫画側が、週刊誌の都合上1デュエルに何話もかかってただけだからなぁ >>236に説明しようと思ったら自分でもよくわかってないことに気がついてしまった
何度も言われてるけどこれVRものでやる必要ある?本格的にいつものオカルト世界じゃない理由が分からなくなってきた
ガバガバのデュエル展開にしょぼいデザインのモンスター、そこまで数いないのに混色に失敗したパレットみたいな色した登場人物と毎年敵が変わるだけのテンプレストーリー
どこを切っても楽しめないことにびっくりする >>236
デュエルの勝敗がデュエリストにどう影響するかはその都度でまちまちなのでなんとも
例えば同じハノイの三騎士内でもゲノムとファウストは敗北するとデータ化したが、バイラの場合は特に何も起きずその後リボルバーが粛清するまではピンピンしてた
リボルバーは遊作に2回負けているがそのどちらもノーダメージ、でもライトニングに負けた時は即データ化
統計とったら規則性が見えてくるかもね すごい今更かもしれないけどロボッピとかいう糞ガキの野次で尺取るのやめて欲しい
〜2年目の糞鳥糞蛙も大概だったがこっちは作り手は可愛いとか健気とか思ってそうなのが余計に腹立つ
>>240
たまたままとめでブルーのお兄さんが負けて消えてたからどうなったかと気になった
データ化=死なのか? この作品で〇〇どういうこと?って疑問が湧いた部分は間違いなく作中で説明されてないものだと思っていい
古くはダメージのフィードバック設定から始まり全てが説明皆無
スピードデュエルが1話以前は廃れたものだった設定とか遊作が3つに反応してたのとかも一切説明されてない
子供さらった理由も不明、スキルはどう設定してるのかも不明、なぜ廃れたはずのスピードデュエルの違法スキルをハノイが持ってたかも不明
リンクヴレインズがどんなゲームなのかも不明、アバターもどう作ってるかも不明、自由にカスタマイズできるならプレイメイカー指名手配の時に変えなかった理由も不明全てが不明
ソウルバーナー「それ(裁きの矢)を使うことがどういうことかわかってるのか!?」
どういうことなんだ…?
ロボッピって人間並に知能が向上したみたいな扱いだけど
実際には人間みたいな感情や情緒ってものが欠落してるから
可愛く描こうとすればするほど気持ちが悪い存在になっていく
シンプルなやり取りしてたお掃除ロボの頃のが愛嬌あったしな
今はニヤニヤして人間がどうのこうの、よくわからないけど感動とかどっか壊れてるようにしか見えない
流石にロボッピはそういう人間っぽいけど感情を理解してないロボって意図で書いてると思うぞ
後期のボーマンと被ってるけどな
スタッフ「んほおおおおおおおお」シココココココココ
どうせロボッピも最後に雑に感情生えてお涙頂戴消滅からの復活で終わりっしょ
次のアニメ放送決定したらしいな
次は良い作品であってほしいがどうだろか
スタッフが変わらなければどうせ「いつもの遊戯王」だ
>>247
てか「倫理観が欠如してる水色髪のガキキャラ」ってそのまんま前作のデストーイ使いのやつパクッただけじゃねーか 1年目にAVの逆張りで低迷した結果が2年目の黒咲もどきや3年目の素良もどきってほんと哀れ
メインキャラもAVの逆張りで腐には媚びねえとばかりに微妙キャラデザで固めてたのに
2年目からはキャラデザ変更&鬼塚実質リストラ蕎麦投入で腐が最後の砦になってるし
吉田はアニメAVの脚本書いてないのに何故アニメAV要素パクるのか
道順やロボッピのAV要素ってアニメの黒咲や素良だろ?
>>250
こいつイグニス皆殺しにするのが行動理念なのに何を迷うことあったんだろうな
まさか花畑でAIに絆生やしてたのを引きずってるのか? AV放送当時はAVの逆張りしたら自然とGXになるとか言われてたのにな
祭壇民ってあれだけAVでのエドの改悪に憤ってた割に前川がVRの脚本やった瞬間許したりしてるしやっぱGXが隠れ蓑に使われたんだな
GXレイプテーマだGXレイプ種族だと言って植物族やその使い手にまで攻勢を強めてた奴等だからな
聖なる被害者の剣をふりかざして犯りたい放題したGX気狂い共だ
捕食植物のしょっぱい全貌が明るみに出るなりマウンティングの材料にするなど品性下劣の極み
余所様のカードに〇〇ガイとか名前付けて所有権主張してきた連中らしい、汚らわしく忌まわしい発想だ
ゼアル信者がGXファンを装うのはもはや習性みたいなもんだからな
アルティメットパウンドが出た時に真の古代の機械みたいなこと言われまくってたのに平積みのまま消化されなかったVジャン見てあいつら口先だけなんだと確信できた
古代の機械 D 機械天使のいずれもAV産は必須なのには笑うわ
>>260
そらVRではエドはじめ歴代キャラ出してないんだから当たり前じゃないの
例えばVRでその辺の小物に過去キャラカテゴリ使わせて噛ませにしてたら烈火の如く発狂してたのは想像に難くないが、過去のやらかしでいつまでも延々と叩くって方がよっぽど迷惑かけてるだろうよ >>264
お、おう
歴代キャラ出てないVRのED2が荒れてたのはなんでだろうな
2019/08/08(木) 19:13:55.81ID:T613PILB0 このまま藤木vsAiがラストデュエルでヴレインズ終わるんならまだマシ
全部○○のせいでしたって責任転嫁をやらないだけでも今までの展開よりは幾分かまともに思える