アンチスレです
カクカクです
いまさらこのアニメをリメイクされても
【書籍】 PS4「新サクラ大戦」唯一の完全攻略本が発売
http://2chb.net/r/moeplus/1582528916/
2020年02月21日 19:14
「新サクラ大戦 コンプリートガイド」が発売された。
PS4用ソフト「新サクラ大戦」の唯一の完全攻略本。アドベンチャーパートもバトルパートも完全攻略する。
イベント発生条件、LIPSとコミュニケーションモードの攻略情報、
全味方機体の性能とアクションの特徴、活動記録やブロマイドなど収集要素のデータなどが掲載される。 アニメだけじゃだめだなこれ
Switch全盛の今PS4専用じゃ売れないだろうけど
どんな判断だ?
そもそもサクラ大戦のゲームも期待できないし、過去のアニメもつまらなかった。
表が華やかなミュージカル劇団というのも、いまどきは訴求力が疑わしい。
>>5
日本国内向けには、プラットフォームを絞ってる場合(海外向けでは、XBox,Switch,Steamで展開したり)。
あとから、多くのプラットフォームへの展開予定はあるけど買い控え防止で、情報を公開していない場合。
とかあるから、わからんね。
関心があれば、海外のゲーム小売サイトで見かけたりするんだけど。。。
SwitchはPS4を猛追してるけど、スペックでは弱いところもあるから、本当に重いゲームはPS4向けになってしまうしね。 PCでもやればいいだろ
旧作はPC版あったのにそもそもSteamで和ゲーいっぱい売ってる時代だろ
PS市場終わってるのになんだかなぁ
>>10
PC版はサポートが大変だから、あえて避ける場合も結構ある。
多種多様なパーツの組み合わせで安定して動くようにできる開発者が囲えてない場合など。
Steamでいっぱい売ってる時代だが、すごい売れてる有名なタイトルでも、バグ放置は珍しくないのが実情。
開発費総額ん億円の大作より、小規模なインディーゲー開発会社のほうがフットワークはいいくらい。
PS5は、発売時のラウンチソフトにでも選ばれない限り開発側がこだわる理由は薄いだろうな。
発売時期も、いつになるかわからんけど、ゲームのほうは新発売で稼がないと、どんどん値下げが進むからね。
さらに新サクラ大戦は、発売遅れたから、なおさらだ。 ゲハ戦争はゲハでやれよ
ここはアニメのアンチスレだぞ
アニメーションは、バンドリのサンジゲンが製作してる
ゲームが1期、アニメが2期の構成だから、
フルCGの3Dアニメでゲームクリア前提で視聴推奨だから敷居が高いよな
シェンムー・ザ・ムービーとかみたいにゲーム版の方をとりあえずまとめて
それを1期として流しておくほうがよっぽどくいつけたんじゃないかと思う
つか、アニメ化っていうか1話はそうなるだろうと思ってた人多いと思う
で、実際みてみたらゲームクリア後の話で始まってズコーだろ
ならもう切っちゃうか惰性でみるかだろうけど
ゲームまだクリアしてない人もアニメみてクリアするまで録画してみないでおくってツイートしてた
ゲーム持ってない人は、ネタバレでプレイ動画やレビューあさってくるしかないだろうしな
新作ゲームはヤッたことないが、旧作と比べて大正ロマンが消滅した
みてて旧から続く世界観とは思えないからな
説明等もゲームでもうやっただろ?っていう感じで見せ方も説明も省いてるせいもあるんだろうけど
正直、旧だと街で暮らす人の生活感やエネルギーみたいなもんが溢れてるシーンあったけど
新はそういうものが見えなくてとりあえずメインキャラに絞りすぎて活気がない
ゲームの体験版しかやってないけどそっちのほうが一話よりわくわくした
そんな不評ならゼスティリアアニメ見たいにする手もあるし、
OVAでなくテレビでやるならオリジンからやってほしいわーやっぱ
さくらの崩したギャグ顔とか酷かったな…
同じサンジゲンでもバンドリの方はキャラCGの作り込み凄いのになぁ
こっちは2軍がやってんの?ってレベル
ゲームの続きだったのね
意味不明すぎて1話途中で見るのやめた
緑の女の子の鼻溝が長過ぎて美人じゃないw
みんなパーツが変
そもそも過去作のスタッフがあまり関わっていない上でのゲーム化で爆死が予想できてたのに
なんでアニメ化までするのかと
CGなのにそこらの手描きアニメより画面の密度がスカスカで、CGのデメリットばかりが目立つ
なんか喋りと口の動き合ってないよな
スゲー気になる
サンジゲンって一年おきの作品数が多いせいか薄いのばかりですね。
俺妹くらいしか目立つのがない。
>>30
そりゃメディアミックス前提だから
仕掛けないきゃいけない。
初期のサクラ大戦は徐々に盛り上がったのだろうけど、今はそうもいかんと思う。 >>21
蒸気無さすぎ、石油もなさそう。
メカもまったくテクノロジーが見えない。
コックピットが手抜きすぎる、パソコンの裏側みたいだ。
考察のうえでああなったのか、手抜きなのか。 ゲーム未プレイだけど、シナリオが悪い感じはなかった
んが、キャラCG、てめーは駄目だ
バンドリもそうだけど、なんでCGアニメってこんなにキャラがキモいの?
>>30
新規のアニメオタクを呼び込むために意図的に広井王子始め過去作に詳しい関係者はプロジェクトから排除された。
田中公平だけは「(ゲキテイが)符号として残っても新しいものを生む上で抑制には働かないよね」「"ゲキテイ"はやっぱり残そうよ」「ならば田中公平先生は必要だよね」という判断で続投した。
『新サクラ大戦』に『龍が如く7』! 2020年に向けて飛躍するセガゲームスの取り組みを名越氏に訊く
https://dengekionline.com/articles/16919/ 新規オタクを呼び込みたいのにアニメはゲーム既プレイ前提なのか
過去を否定して新しいものを作ることだけが目的化してるんじゃないの
旧作知らない立場からでも独り善がりにしか見えないわ
どのへんを楽しめばいいのかサッパリ分からない一話だった
本来の客層であるギャルゲー層や萌え豚はこれで満足なのん?
感情移入しにくいイケメン秀才な隊長と個性の薄いヒロインが、半ばカップル成立してるような状態で始まっても全くワクワクしない
むしろアクション活劇やりながらイケメン隊長とラブロマンスする乙女ゲーアニメとしてならワンチャンあるかなーという感想
つうか本スレ行っても声優の話題ばかりしてるのな
クラーラはまだ普通だったけど
久保帯人のキャラがアゴ尖らせすぎなんだよ
ギャルゲーに使っていい絵じゃねぇわ
まあ絵師選定で間違えたな
そもそも久保絵が2D的な嘘の癖がデフォであって360℃崩さずに見せる3DCGに向いてないとかいうね
漫画家としては一流だが3DCG化考慮したキャラクターデザイナーとしては二流どころか三流よ
旧作のファンなんかはBLEACH連載時にはジャンプ離れしてた年齢の人いたから
久保帯人なんて思い入れもなにもないんだよね
だから旧作のファンよりは新規のファン獲得しようとしてたんだろうけど
中途半端に旧作とも関係性もたせたりとかなにがしたいのって感じ
同じジャンプ系なら桂正和だったら旧世代ともバッチリで盛り上がったかもなぁ
ほんと何でこんな事になったのか…
なんで美少女ものを3Dでやろうとするんだか
のっぺり顔面に死んだ動きの3Dなんて美少女ものには水と油だろ
続編モノって圧倒的に前作を超えないとダメだしな
1話でコレならやらない方が良かった感ある
とても残念だね
>>44
あの人、ヒロインの顔が2パターンくらいしか無いやん。 キャラデが如何に大事か判らされた
旧はまだ良かったけどコイツは無理だった
キャラクターデザインは『BLEACH』の作者である久保帯人を初起用。
起用の理由については、「『サクラ大戦』のメインヒロインと言えば“和装と刀”であり、その組み合わせで真っ先に名前が挙がった」とのこと。
ほかにも、ストーリー構成があかほりさとるから『428 ?封鎖された渋谷で?』を手掛けたイシイジロウになるなど、
メインスタッフの大幅な入れ替えが敢行されており、旧作で企画原案や世界設定などを担当したレッド・エンタテインメントも本作には参加していない。
なお、あかほりは本作の正式発表の際に、「初めて『サクラ大戦』をファン目線で楽しめる! うれしい!」という声明を発表している。
また、イシイはストーリーについて、「シリーズファンを決して裏切ることのないよう、サプライズもいろいろ用意しています」と述べている。
セガゲームス取締役CPOの名越稔洋は本作の開発体制について、
「既存のファンに向けただけの作品になると、セールスもある程度見えてしまい、ジャンルとしても制約があるので、ぶち壊す部分をどの程度許容出来るかを模索した。壊せないのなら制作には反対だった」
「壊す方向に会社も舵を切り、私は船長として従来の方向に戻らないように開発陣を見届けた」
「今回は広井王子に協力を仰がないといったことは私が決めた」といった説明をしている。
ソニックシリーズのヘッジホッグエンジンを使用し、イベントシーンでは『龍が如く』で培ったノウハウが用いられるなど、セガ社内の総力を結集して開発されている。
新サクラ、1話ニコ生アンケ
・テレビアニメ
アニメーション制作はゲーム内アニメーションパートを担当するCGアニメーション制作会社のサンジゲン。
物語はゲームの1年後を舞台としており、天宮さくらを中心とした物語が展開される。
また、本作では上海・倫敦・伯林華撃団に加えて、ゲームで名前のみ言及された「莫斯科華撃団」がMika Pikazoによるキャラクターデザインで新たに登場する。
・アニメオリジナルキャラクター
莫斯科華撃団
ロシアの莫斯科(モスクワ)を拠点とする華撃団。第3回世界華撃団大戦後に起きた大事故に巻き込まれ壊滅、生き残った隊員は1人だけだった。
しかし、突如として「新生・莫斯科華撃団」が結成され、来日を果たす。キャラクターデザインはMika Pikazoが担当。
クラーラ
声 - 和多田美咲
旧・莫斯科華撃団の唯一の生存者。神山に連れられて来日し、帝国華撃団の見習い隊員となる
ヴァレリー・カミンスキー
声 - 赤羽根健治
新生・莫斯科華撃団の隊長。美麗な佇まいの紳士であるが、一方で多少変人な一面がある
レイラ
声 - 白石晴香
新生・莫斯科華撃団の隊員。常にカミンスキーに付き従っているが、その胸の内にはとある葛藤を秘める
>>51
和装と刀なのにビームサーベルを出している。 2話も、ゲームでの話をされて、実況民がポカーン ( ゚Д゚)になっていた
ゲームの続きを抜きにしてもイマイチだね
謎の敵とどう戦うかという見せ場なのに変態仮面に持っていかれて
あれじゃ5人がかりでまともに戦えないのが情けなくみえる
とりあえずOPEDもどっちも歌がいまいち
田中公平先生のファンではあるが、OPのアレはちょっと無いわって思う
普通に歌わせた方がいい気がするんだが、ジョジョOPにしても変わったことをやりたいらしい
まず前作と同じイントロにオナラみたいな音を加えてることにイライラ
歌が始まると強引に前作とは違う適当に作ったかのようなパートにイライラ
強引にサビで前作に戻して「どう?こっから前作に戻るんだよすごいでしょ?」と言わんばかりでイライラ
マジでキャラが可愛くなさすぎる
動きももっさりしてて気持ち悪い
これが令和のアニメかよ
ボクの考えた新サクラ大戦ってキャラデ募集したら
ゆゆゆのBUNBUN(=SAOのabec)あたり候補にあがりそう
シャイニングシリーズのTonyだとキレイになりすぎて汗臭さがたりない
藤島が劣化したとはいえ、代わりに選んだのもちょっと違う
サクラを名乗らないで新規のIPにするならまだ許容出来そうだが
音楽も田中公平からは譲れないところはある。新を名乗るには厳しいな
旧から残ってる遺伝子的な物って音楽くらいなのでは…
世界観・設定はすみれ以外封印で帰還出来てないことや夜叉とか
旧キャストが見ても納得出来てなかったわけだし
とにかく酷いソシャゲとアニメの地続きなのを見せられてるのな
名越が壊すとこまで壊して新は作ると公言、ソニックと龍が如くエンジン使って作った
もうそれなら別作品なのって仕切り直してよかったと思うんだがな…
旧サクラファン相手に商売する気ないのにシリーズ作名乗った理由がビジネスでしかない
名乗らないで別タイトルなら良かったと自分は思うし、脚本に無理が無くなるだけマシ
ニコ生 サクラ大戦OVAシリーズ一挙放送 DAY1
2020/04/10(金) 16:00開始(5時間45分)
サクラ大戦 -桜華絢爛- 全4話
サクラ大戦 -轟華絢爛- 全6話
サクラ大戦 神崎すみれ引退作品 す・み・れ 全1話
アンケ
1: 92.5%
2: 05.2%
3: 01.6%
4: 00.2%
5: 00.6%
サクラ大戦OVAシリーズ一挙放送 DAY2
2020/04/11(土) 19:00開始(5時間45分)
サクラ大戦 -エコール・ド・巴里- 全3話
サクラ大戦 -ル・ヌーヴォー・巴里- 全3話
サクラ大戦 -ニューヨーク・紐育- 全6話
アンケ
1: 77.8%
2: 17.0%
3: 03.6%
4: 01.3%
5: 00.2%
あの話の流れだと、どうせクラーラが降魔皇かその鍵だろうしな
つか、クラリスがいるのにクラーラとかつけるセンスって
地方は放送されなかったけど、なんかアイリスが暗いってのは聞いたことがある
というか旧TVはサクラ大戦の勢いを減速させた戦犯のひとつだろう
>>70
当時も一部の基地外が騒いでいただけだよ、折しもインターネットの普及で声がデカくなり耳障りだったのは確か。 服の配色が酷すぎんか
あと動きが棒すぎ
顔が妙にデカく見えるのは着物がピッタリフィットしてるせいか?
>>64
ブンブンさんなら参加してるぞ、新サクラ
一話の冒頭に出てきたランスロットってキャラクターがそれ まじだった
>>77
配色とデザインのせいで、のび太になってるわ
正体バレバレの仮面キャラ
風呂場で裸のの男キャラ出現→女キャラが殴るというギャグ
何もかも古くて痛い
どうせ上級コウマの正体もモスクワの副官の女だろ
ベタなのはいいけどイマイチ王道を貫けてない
やっぱりゲームとアニメでワンセットってのはどちらも中途半端になりやすいんだろう
久保帯人のデザイン好きじゃないけど一応さくらの着物を着物らしく描いてんのにCG屋が表現下手くそすぎ
肩周りや腕がチマチョゴリみたいで気持ち悪い
これが日本のアニメだと思われるの嫌だな
肝心なミュージカルがド下手クソばかりじゃねーか!
声は震えて安定感ないし伸びは悪いしなんだよこれ
4、50の声優でいいから上手い奴にやらせろよ…
ひどすぎ
ゲームの時点でカミゲーカミゲーとか言われてるから本スレとか立てないでしょ
本スレ落ちたの?どれだけ話題になってないんだ
ゲームは設定の時点で古参からNOを突きつけられた駄作だけど
本スレ落ちたのか……
12話しかないのに2話目ですでに名ありのキャラが15人近く出てきてるし
敵戦艦も規模的にラスボスっぽいのになんの前フリもなく出してるし
なんつうか、典型的なストーリー追う説明アニメになりそう
ニコ生
1話アンケ
2話アンケ シリーズにトドメを刺した5の方がマシだわw
なんで今さら復活させようと思ったのか
2話まで見たんだがいつになったら面白くなるん?
旧作見てから見たんだがキャラよくわからないし何故か全然面白くないんだが
前作と関係なく単純に話の作り方が下手だな
三話もやってるのに誰の視点で話が進むのかハッキリしないし
ピンチになると上位キャラが出てきて美味しいところ持っていくし
都市防衛なのにどんな都市でどんな人が暮らしてるのか見えないし
都市のデザインもノッペリしてるし
新に合わせて旧作OVAがいろんなとこで見られるけど、20年前にできてたことが何一つ出来てない
ゲームの地続きなのに歌劇団雑魚に成り下がるって
何も考えてないなと
モスクワがゲームのボス含めて倒せば良かったになる
ゲームの方は動画でしか見てないんだが、アニメ見て改善して欲しいなと思ったところ
・モデリングはゲームの方を利用してほしかった
・ゲームのムービーを編集したいわゆるザ・ムービー的にゲームの話からやってほしかった
・旧サクラには上手く時代反映させた伝統文化、武道精神、文学的な美しさがあった
新において、そこまで文学的な物悲しさ?とか情緒とか浪漫というものが流れていない
・良くも悪くも今風。音楽についても田中公平の良さも失われてる気がする。それでもいい仕事してるが
クラーラとの絆イベントがないのに返す返さないやっても盛り上がらん
やっぱブリーチのキャラよりも
女神様のキャラの方がチンピクするわ
作者が50代で18歳と付き合って離婚して再婚した諸々で
仕事干されたみたいだけど
やっぱあっちのキャラの方がいいわ
久保帯人だとリョナが売りだから女が本当に酷い目に遭わないと
本領発揮しないんだよ
むしろサブキャラの方がメインになってほしい感ある
堀口悠紀子デザイン
ホワン・ユイ(上坂すみれ)「虹の彼方」ミュージックビデオ(Short ver.)
いろいろ勿体ないな。メインよりサブの方がキャラデがマシな気がするんだが
「新サクラ大戦」、副島成記氏による新キャラクター「村雨白秋」などキャラクターデザインのラフイラストを公開! - GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1219770.html
堀口悠紀子、BUNBUN、島田フミカネ、いとうのいぢ、杉森建、副島成記
見てて、かつてセガが復活させたシャイニングフォースシリーズを思い出す
ネオ(西山優里子)、イクサ(pako)、フェザー(いとうのいぢ)
ティアーズ以降のTony絵のシリーズとか >>99
久保のは何でいるのって感じで女キャラは役に立たないけどなある程度やったらガチで放置だし 藤島康介のキャラは最近全然可愛くないから
もうね枯れてるってあの人
主人公サイドが今まで何も良い所が無いにもかかわらず
何もできないままポッと出の新集団に助けられる
>>58
同様にまたしても全員かがりで歯が立たない
なんじゃこりゃ
火傷が酷くてね→まるで無傷
内田巫女が独断専行→失敗行動不能 を1話で2回芸も無く繰り返す
個人的にはもう無理かなこれは >>100-101
あー、ヒロインどもだけなんか浮いてんなあと思ったら
サブキャラデザイン違う人だったのね 火傷を仮面で隠してると説明した直後に無事な顔全開って
あまりにも迂闊というかお粗末というか…
このシーンおかしくないですかと指摘するスタッフはいないのか
クラーラの処遇について東京組とモスクワ組が「うちの方が正式だ」と主張し合ってるけど
本部との連絡が途絶してるわけじゃないんだし、ちゃんと事実関係を確認すれば済む件なのに
なんとなくモタモタグズグズ揉めさせて展開を先延ばししてるのも全くお粗末
脚本が未熟すぎる
帝国華撃団と莫斯科華撃団の機体、技術レベルが違いすぎて白ける
しかし、これでも、緊急事態に華撃団大戦とかやってた
ゲーム本編よりはシナリオはまともだわ
>>107
モスクワ華撃団の正体を怪しんでクラーラを引き渡すのをためらっている、というのならわかるんだが
今のところすみれも隊員もただモスクワのスカした野郎が気にくわないから突っかかっているだけにしか見えんのだよな
視聴者視点ではたしかに怪しいんだが……登場人物視点でも怪しいならもう少し正体を探る発言したり行動したりすると思うんだがそんなこともない
クラーラの処遇なら「本部に確認する」と言ってモスクワ華撃団が慌ててそれを止めさせようとするのか
でもすみれすら帝撃トップなら当然するべきこともしようとはしない
寝込んでるわけでもなく家族が迎えに来てるのに引き渡さない理由が全然見えない
記憶喪失なら友人・家族と故郷で過ごすことが一番良いと思うんだが…… 他国の首都上空にでっかい空中要塞でズカズカ乗り込んできて何なのアレw
普通に戦争だろあんなん
それを置いておくとしても
街の防衛と一般人の安全が第一じゃないのか
やたら突っかかって揉めてる場合じゃないだろ
効かない弱っちい武器しかない雑魚集団なんだから
ビームだかレーザーだかビュンビュン撃ちまくってる未来からきたみたいな連中に任せるしかないじゃんw
主人公連中が悲惨すぎる
クラーラの正体が物語のカギになるのにあっさりバレしてるとかバカじゃねぇのかと思うわ
それっぽいキャラを並べてればドラマになるとでも思ってるのかよ
3話見たけど相変わらずつまんなくてワロタ
今後はクラーラの記憶を取り戻していくんだろうけど
取り戻すべきはシナリオライターだろこれ…
ない頭は取り戻せないでしょ
惨めで歪んだプライドだけはあるようだが
千年桜というなら山桜か枝垂桜にしとけばいいのに
ソメイヨシノに見えるだけで興ざめだわ
なんつうか本当にこだわりのない作り手だろ
ストーリーが面白ければアニメーションがアレでも許せるが、なんなのこれ?
何にもない退屈回だったね
ゲームやって好きな人だけがターゲットなのかな
NINJAが掟で服がどうこう言ってたけど
浴衣はそれほど派手な服ではないし
普段着てる黄色い服は派手だと思わないのかw
キャラの背景に思い入れがないと見ていてもシラケるだけやね4話
ゲームは何百万本売るつもりだったんだよってくらいアニメ組は置いてけぼり
あの出来で20いきゃ本当なら大満足するはずなのに
もっと売れると思ってたとか言い出すのが不思議すぎる
>>115
千年という割には細い幹ですよね。
狭い裏庭にちょこんとあるし。
境内の中程に植えてあって幹が直径1m位あれば信じなくもない。まあそこまでいったら一般的には根が傷んで倒壊寸前だけども。 >>120
作ってる最中にこれダメだろって気づかないとおかしいレベル いま、これを切ろうか玉詠を切ろうか悩んでいる。
取りあえず、波よは継続中。
そろそろ作画が怪しくなる頃かと思ったが相変わらずだった
カクカクぶりは増してる感もするが
クラーラよりは忍者メインのほうがまだ見られたかなとは思う
帝劇側がCG映えしないし出来も悪いのが終わってる
モスクワのほうが遥かに良く出来てる
上坂すみれの為の新サクラ大戦かよ。アニメやゲームを踏み台にするのはやめて欲しいわ
あざみがクラーラを見張ったところでどうなるというのか
モスクワ組の壊滅からクラーラだけが無事生還した件は不思議ではあるが
かといってクラーラを危険人物とか悪者と決めるような根拠も無く
彼女にかかった嫌疑は何で、どうしたら潔白が分かるのか、全てが曖昧すぎる
何がどうなったらストーリーが進むのかというフラグを設計できてない
元がゲームなのに
今の所、帝国歌劇団にまったく良い所ないんですけど
これでいいの?w
いっつも大した事できないで大体誰かに助けてもらってるけど
話もくだらなくてつまんないしもう流石に無理だこれ
嫌いではないのだけど微妙ではある。
クラーラが夜の街に出るシーンで蒸気自動車や蒸気路面鉄道が走っているのを見て、サンジゲンはここまでが精一杯なんだなと少しため息ついた。
師匠が気持ち悪くて生理的に無理
初めて化粧したオカマみたい
頑張って見ようと努力したけど
何度見てもキャラがかわいくない
女がかわいくない
配色センスが酷すぎる
自分好みの性格のキャラも見た目がかわいくなさすぎて
全く好きになれない
もう無理
バイバイ
3Dキャラは見た目なんか顔が長い気がして微妙だけど
声や演技は嫌いじゃない
サクラ大戦自体に思い入れもさほど無いし気楽に見てる
初代のさくらは声があまり好きじゃなかったが
OP曲に関してだけは初代の方が好きかな
師匠がロシアのみゆきち?
あのキャラだけ違和感があるというか
苦手
白塗りだしなんかおかしいだろ
今回みたいなコミカルな回もおもしろいね
みんな個性的な料理つくったり
手書きキャラ、月組?の2人もかわいい
横山智佐って広井王子の愛人みたいな認識だけど
この人いまだ独身なの?
おまえら童貞中年無職には新サクラ大戦の良さを知悉できないのは当然
>>143
空気扱いなんですけど?
SAOとか俺ガイルとか控えてるはずだったのに新型コロナで延期して
「我が道に敵なし!()」のはずがどこもかしこも話題にならずに空気扱いなんですけど?
新サクラ宣伝の一環として旧作OVA配信したら「そっちが面白い、新サクラの宣伝邪魔」って声が多いんですけど? コロナより前に色々やってるのに相手にされなさ過ぎだな。ちゃんとした続編なのにな
だいぶ昔にサンダーフォースでやらかしまくってて今度は関係者ありでまたやらかして、コッチは脳死信者がステマしてるからな
今更ながらセガハカイシローとか見たんだけどこれジャレコの所みたいに夜逃げするか
なんでみんな弱いの?
これで人を守れるの?
戦いの最中、戦いを放棄してるし?
戦いの最中わ目を閉じたり?
あり得ないんですけど
サンジゲンのcgゴミ過ぎ
センスない、ショボい、表情が硬い
OLMデジタルとかサンライズとかタツノコCG班とかのが全然上
CG専門でもグラフィニカやオレンジのが全然上
ダンスシーンとか見てそう思った。
モスクワがクラーラをどうしたいのかがわからないまま唐突にフェイズが変わったのは悪手だな
帝都のほうも家族家族と口では言うけどそこまで絆を深める話は無かったし
もう少し積み重ねがあれば護る動機と奪う動機がぶつかり合ってドラマになったろうに
プリコネのが家族感あるし、岸君とクラ―ラだったら岸君のが絆を築き上げている
真のサクラ大戦はプリコネだ
やっと話が動いたのに本スレお通夜状態ってのが、もうね
スミレのキャラクターが立ちすぎている気がする。
本人は押さえてるつもりだろうけど。
>>141
10年近く前に年下と結婚して子供いる
サクラの舞台がトリガーで舞台俳優メインにしたから
結婚話題にならなかったけどね 地下鉄だかでオッサンとケンカして殴られたんだっけ(´・ω・`)
戦闘ましましだったけどつなぎが悪くて何してるのかわからんな
ゲームでもこのぐらい戦闘連携みせてくれたらってとこだな
ぶっちゃけオリキャラメインすぎてつまらん
主役5人も強く見えないしステージライブもイマイチだった
ぶっちゃけ師匠のキャラデザいまいちだし男がかっこよくみえん
クラーラとかモスクワの2人や師匠等普通に可愛いデザインの方に焦点当ててないか?
あとアザミの出番が微妙に削られてるように思うのはキャラデザがイマイチすぎたからなのか
クラーラメインでかっこいい所は師匠が持っていく+更に手書きのオリキャラまで混ぜるとかどんなアニメだよこれ
偽莫斯科歌劇団との戦場、まるで闘技場みたいに何もないな
不自然なまでに平野で、そこに三軒だけ倉庫がある
降魔姉のモーションも変だし
ほんと酷い出来だよなこれ、でも円盤は意外とそこそこ売れそうだという謎
昔のサクラ大戦だと降魔の設定ってわりと救いが無い
都市の闇を詰め込んだ設定だったからただの戦隊物で終わらなかったのに
作ってる人が方向性を理解して無いのが痛いな
小屋が3つだけ建ってる荒野が酷すぎて笑っちまったよ
アンチは日本人じゃないから大正時代や大日本帝国の歴史について無知だから新サクラを楽しめないだけ
本当の日本人なら自虐史観ではない正しい歴史を踏まえた新サクラを貶すことはできない
>>40
新サクラは日本を愛する人々に向けて作ってる
韓国系ライブドアブログ大好き反日萌え豚は始めから新サクラのターゲットになりえない 帝都の邪念や怨念の具現化が降魔だったんじゃないの?
寺田とイシイさんよ…妖怪か魔族と勘違いしてないか?
>>170
多分、頭の中に有るイメージはデビルマンだったりして。だったら降魔人間と言うのも何となく納得出来る気がする。 お婆さん研究者の話ぶりだと魔族とか異世界の住人とかのイメージだよな
人間の負の思念が実体化してるという話し方ではなかった
どうすんだコレ
降魔人間ってまた色んな意味で突拍子もない話題がポンと出てきた
人と降魔をかけあわせたとか、何度も失敗したとか怖ろしい話をサラッとしてさ
「人と魔の懸け橋に」とか「平和に共存」とか理想を謳いながら多くの命を実験台として消費してきたのなら
完全なマッドサイエンティストなんだが、劇中の誰もそこにツッコまないし
相変わらず寸秒も思索せずに脚本書き飛ばしてるな
共存のために何も知らない孤児達を巻き込んどくわっていう師匠もかなり酷い
主要キャラにまともな倫理観のある奴が一人もいないのは脚本のせいなのかな?
ロジカルイシイを信じろ
皆最後には納得するシナリオを見せてくれるさ
>>175
ロジカルどころか思い付きで次の寄生先探してるだろあのナルシス干物ネズミ小僧は… 謎の超能力少女が実は敵で最後には主人公の味方になるとかいうパターンはおなかおっぱいだよ。
実は人間じゃありませんでしたー!
実はモスクワ歌劇団は壊滅してましたー!
白マントの正体は白秋先生ー!
サクラ大ピンチー!
なんだろうなこの盛り上がってるようで盛り上がってない感じ
平気な顔して山ひとつ吹き飛ばしてたけどさ
火山が爆発しただけで世界が寒冷化するんだぜ
この世界も三年ほど寒冷化するんじゃね?
巴里華撃団は汚されてないよね・・・?
紐育は知らん
人間と魔族?の架け橋にするためあいのこを作るって計画
妖獣都市でもあったな
あっちはちゃんとセックスして作るんだけど
敵の数が多いって言葉だけで言われても面白くないって
構成をした奴がわかってないんだよ
イシイは脚本教室なんか開く前にキチンとアクションとシナリオの融合を勉強してこい
酷い半年だったけどこれでサクラも終わりだな、色んな意味で
本スレがまともだったら広井動かしてワンチャンぐらいの夢があったが
ああも内ゲバに励んでるんじゃな
糖質は迷惑な変人だけど筋は通ってる
「俺の好きなゲームをバカにした奴らを許せない」という理由で暴れてる
それに比べると糖質警察をしてる連中は
新が嫌いという負の感情をぶつける相手を探してるだけなのに、その自覚が無い
だから糖質本人かどうかに関係なく負の感情に同調しない書き込みに噛みつく
新を認めた上で発言してる人や一歩引いた感想などがあると
その内容を吟味せずに糖質認定してスッキリするわけだ
それで噛みつかれた住人は嫌になって二度と来ない
ある意味では糖質より性質が悪い
基本に立ち返るなら、私らが納得するサクラ大戦を取り戻すにはSEGAにプレッシャーをかける必要があった
ゲーム発売直後はそのためにどうすればいいかを考える書き込みも少なからずあった
だが、そうした書き込みは糖質警察に追い出され
今では負の感情に同調した人間が傷をなめ合う場所となっている
そうやって可能性のあった場所を自らの手で潰しておいて
名越やセガに直接アプローチしろと指摘されるとごにょって要領を得ないのだから
ある意味あの連中は糖質以上のバカだ
シリーズの設定なんてなんとなく知っている程度で特に思い入れはないけど
このアニメは一つの作品としてダメだと思うな
黄色のガキんちょの目付き悪すぎ
一応ロリ担当なんだろ、あの中では、?
キャラデザが悪すぎ
その昔、俺がサクラ大戦に醒めたのも
ゲームの内容よりキチガイみたいな俺サクラ原理主義者に付き合いきれなくなったからだったが・・・・・・
今総合にいるのはまあ、
カミンスキーの独演会
なんという無能なシリーズ構成と脚本
それもこれもサイコパスイシイとイキリチンピラ名越が悪い
唯一旧作を知ってる寺田もアレだし
華撃団無能すぎるし白秋強過ぎでこいつ一人でいいじゃんと思ったら
露骨に脚本の都合で肝心なとこでミスるし…いろいろ酷すぎるなこれ
>>189
なんか分かる気がする
サクラ大戦というか広井やあかほりを追い込んだのもその身勝手な原理主義だし
普通に楽しんでいた人には迷惑でしかなかった
新サクラは取りあえず「サクラ大戦」というタイトルを外してくれ
これが続編と言われるのがとにかく苦痛だ 口がブス!顔がブス!妖魔ブス!!!
レイラ:ピシッ!(怒
サクラ大戦シリーズのこと知らんけど、そもそも純粋な妖魔が暴れてるセ界なんだろ?
仲良くするなんて無理やろ
そもそも勝手に自分たちのキメラつくる連中と共存しようとは思わないんじゃね?
敵側がやっていたら主人公が絶対非難する外道行為だぞ
だよな
女博士がなんかいい人扱いされてたことにすごい違和感あった
よく考えなくてもサイコパスだと思うよ
脚本書いてる奴もサイコパスにしか思えん
製作チームを見ても
出来上がったフィルムに対して誰が最終的に責任を持つのか不明
セガの人なのかイシイなのかサンジゲンなのか
これ、大きな企画にやる気の無い奴が集まってからの
船頭多くして船山に登るのパターンだろ
>>200
責任を取るも何も
名越は真っ先にトンズラ、イシイは言い訳ばかりで次の寄生先を模索中だしな >>196
敵は怨念から生まれた存在だから生き物といえるかも怪しい
魔人ブウの純粋悪版から更に意志を取り除いたようなもんだし仲良くとかそういう次元じゃないと思うよ >>193
強い言葉を使えば強く返すし
親切な言葉を使えば親切に返す
いいとしをしたおっさんがそういう当たり前のことをわかってないのよね
名越やイシイは許せないけど、それとは別にあの連中は友達にはしたくないタイプだわ もうね、師匠が一人で何とかすればいいんじゃねって展開で萎えるわ
花組をみせるためのアニメってコンセプトすら守れないとか箱書いてるのは無能過ぎるな
クラーラ拐われてからの展開がサクラ大戦ファンが書いた二次創作みたいな内容だった
クラーラ側のすったもんだが前面に出過ぎでメインの帝国華撃団が後退してるの本末転倒としか言い様が無い
あと旧シリーズから大分時間が経ってからのアニメ化なんだから
最低限作品の世界観とか基本設定みたいな物を改めて提示する必要があったと思うのにそれが無いから初見だと置いてけぼり感も酷いし
何より後半生身で戦ってる連中が多過ぎてロボ戦の存在意義が無くなってるとか全体にプロットがお粗末
>最低限作品の世界観とか基本設定みたいな物を改めて提示する必要があったと思うのにそれが無いから初見だと置いてけぼり感も酷いし
テレビアニメがゲームの後日談の理由
寺田「やはりゲームを遊んでほしいからですね。ゲームにすべて還っていってほしい。アニメを観た方に『これの元になったものを遊んでみたいな』と思ってほしいと期待したところはありますね。」
2020年アニメディア5月号インタビューより
もうなんて言えばいいのか……OVAならともかくテレビアニメでネタバレ禁止!一見さんお断り!な作りしてるって気づいてないのか?
師匠強すぎでワロタw
赤いの最後は殴って効かずに吹っ飛ばされるを繰り返してたなw
誰が誰を楽しませるためにどういうコンセプトで作ってるかまるでわからない
SEGAの社内政治に興味ないが
製作側の事情で糞化したのが露骨に出てるアニメ
師匠が大活躍だったのはキャラデザの人の愛称が師匠だからかもしれない
>>211
白秋のキャラデザ自体は師匠じゃなく
ペルソナシリーズの3以降のキャラデザしてる人なんだけどな… >>212
えっメインキャラなのにそんなソシャゲみたいなことしてるの? しかも本当は男だったはずなのにサクラだから女キャラだと思ってた副島がごねたら
性別が変わった適当なキャラです
正直キャラデザを統一しなかったのもキャラクターごとの世界観がチグハグになるばかりで大失敗だったよな
おおもとの企画者がもう時代についていけなくて引っ込んでた人だからな。晩節を汚す典型。
クラーラとの交流をメインにしてカミンスキーは終盤に登場させる
ババアや降魔との架け橋みたいな糞設定はださない
これだけで大分マシになったと思うんだがな
最終回なのに映像は酷くて何やってるかよくわからなかった
合体も結局フラグなかったからアニメ組はよくわからなかったし
そもそも全話通して話が酷い
アナスタシアとは何だったのか
ゲームもアニメも素人の思いつきをそのままぶちこんだだけのシナリオだからな
しかもその思いつきが向いてる方向がてんでバラバラで全体を通して何がやりたいのかサッパリわからんし
そのくせ金だけはかかってるから炎上するほどの糞でもないときてる
でもオムライスが男だったらギャルゲーで主人公でもないイケメンが誰より目立つて今以上にヤバい事になってたんだな…
ストーリーが超展開過ぎて目立たないのかもしれないが、色彩設計が破綻してる件、あまり指摘が無い?
全体的に白すぎる、白秋は言うに及ばず、サクラ、カオルも白人設定の子たちより白く異様。てかアナスタシア以外、皆白すぎる。
人以外もとにかく白すぎるというか、画面が明るすぎる。どうしてこうなったのか?
2020年春アニメ1巻売上げ
*5,493 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
*4,046 かぐや様は告らせたい??天才たちの恋愛頭脳戦?
*1,618 フルーツバスケット 2nd season
*1,329 新サクラ大戦 the Animation(2巻:1253枚)
*1,189 かくしごと
**.857 白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE
**.798 球詠
**.601 本好きの下剋上 神殿の巫女見習い(BOX)
**,542 継つぐもも
**,211 アルテ
>>223
何でそれがそんな売れてんだよと売れてる奴でも最早その程度の枚数なのかと色々な感想が去来する売上だ プリコネのように特典商法に走らないしても出すんならシナリオ含めてクオリティを上げて欲しいものだな
>>224
エロものもう飽きられてるし、プラスアルファの何かがほしい 結局アニメも失敗か…
まあ5でトドメさされて新生しようとしたけど無駄だよな
>>222
顔が白いのは流行りなのか?
たまにTV見ると女性タレントの化粧が真っ白で口紅が真っ赤なのが居る
まるで韓国人タレントみたいでキモい >>179
火山の噴火と山の爆破は違うと思う・・・ 着物・・・刀・・・せやBLEACHの作者にたのも!
この程度だろ
予備知識ゼロで見た
CGアニメかよ
ロボットや車なんかの機械なら許せるけど、人物の顔はどうしても無理だわ
シドニアの騎士と亜人は見れたけど
ロボット(霊子戦闘機)の動きやらデザインを前に出したかったんかもしれんけど、やっぱりのっぺりした顔が受け付けん。サンジゲンはいい作品もたくさん作ってるから予算かなと思うが、サクラは大正浪漫が主な感じでそもそもギャルゲーだし、手書きでやって欲しかった
ぷよぷよと牛丼でユーザーや古参声優も舐めてるのが良く分かるからもうセガは買う価値なしだな
今回のことでよくわかったのは
SEGAが悪いのは間違いないが一部の古参が頭悪すぎってことかな
工作員探しをしてる連中は味方の背中刺してるってのをまるで理解して無い
>>242
>総合的に見て魅力的な部分も少なくないが、荒削りな部分も少なくなく、手放しで褒められているとは言い難い評価となっている。
これって良ゲーではないが炎上するほどでもないっていう空気ゲームだってことじゃないか
凡庸すぎてクソゲーより話題にならないなんて威張るような内容じゃない 結局、工作員をあぶりだすとか息巻いてる奴は自分が気に入らない書き込みを攻撃したいだけだからな
で、そうやって感情的になって火病をおこしてるから愉快犯が入り込んできてバカにされてるのに気が付きもしない
そんでまともな人は嫌になって書き込みをしなくなって、火病が一人でスレ占領して勝利宣言してるんだからマジキチだろ
サクラのファンには昔からそういう類の奴がいたけどさ、いい年してまだ同じ失敗してんのかと
よっと♪
___
,‐-く |‐、
ヽ_ヽ_'_ノ __ ヾ
(ー‘ハミノノ::::::`ヽ ひらりっ
/`) / /⌒`ヽノ /´ヽ
(( r‐ / /、l/ `lノ´ ヽ/ ヽ__)
ヽヽ'ーー‐' / / \ `ー/ | l
/,_ フ `´ ̄{ ,'"''‐- `ー'_ ノノ 从
/ |―| `ヽ !!
`ー^ヽ r| | ', (´Д`/*)
| ノ ,ヽ__メ* | /´ `ヽ
監督が悪いんじゃないぞ
既にゲームの段階でゴミクズ未満の存在なんだから
サクラ大戦懐かしい
昔これのアニメを夕方にしてた時サクラ大戦ってゲームのアニメーションの出来がすごく良くてTV放送のアニメの方が動きが悪くていまいちだと思った
主人公のさくらが主役なのもあのときはそれほど良いと思わなかったのかも
サクラ大戦なんだから当たり前なんだけどゲーム内の主役って大神さんでさくらはあくまでヒロインだったから
あと明るいアイリスがメンヘラなのが一番違和感すごかった
その他のキャラはまあ原作通りだった気もするけどなんか話が全体的に重くてキャラの暗い部分に焦点当たってた感じ
原作とは違う角度から描いてるんだなって今ならわかるけど。サクラ大戦って明るくて楽しいゲームだったから、なんか当時は陰気臭くて好きになれなかった
でも今になって見直してみたらいいアニメなのよ、これが
今はもっと面白くないアニメが増えちゃったからかなーあのときは雰囲気が好きになれなかっただけで演出もストーリーもただの良作だった
原作の音楽の素晴らしさを再確認できたのもこのアニメのおかげ
大体ゲーム原作はテレビ版はテレビ版の音を作ると思うんだけど、サクラ大戦ってOPのゲキテイはもちろん劇中のbgmもゲームのをまんま使用してるのね
それで成立するってすげーことなんだよねゲームのbgmってあくまでゲームの為の音楽であってアニメに合わせたものじゃないから
ゲームのOPをアニメに使うのってあとペルソナとかぐらいじゃないかな(うろ覚え
エンディングの夢見ていようは名曲だよねー今でもダウンロードして聞いてるわ
新アニメは知らないんだごめん
女子大生っぽくて着痩せタイプなさくらは好きだった。ライバルとかいたらもうちょっと燃えたかもしれんがはじめからキャラクターが多過ぎてキャラの掘り下げがなかったので深入りすることはできなかった。
>>1
サクラ大戦をぶっ壊した男・名越稔洋〜新サクラ大戦が売れなかった理由 - YouTube