!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時は「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を3行に複製して書き込んでください。。
都心から遠く離れ、色濃く残る自然に囲まれた集落──雛見沢村。
かつて、ダムの底に沈むはずだった村は、今もなお昔と変わらない姿で、転校生・前原圭一を迎え入れる。
都会で暮らしていた圭一にとって、雛見沢の仲間と過ごす賑やかでのどかな生活は、いつまでも続く幸せな時間のはずだった。
一年に一度行われる村の祭り、綿流し。その日が来るまでは…。
昭和五十八年、六月。ひぐらしのなく頃に。日常は突如終わりを告げ、止まらない惨劇の連鎖が始まる──。
==============================【 重 要 】==============================
○原作及び前作視聴済みが前提。ネタバレ等の制限はないので初見の人は注意。
○次スレは>>900が宣言してから立てること。立てられない時は代わりを指名。
======================================================================
【公式サイト】
https://higurashianime.com/
【原作者・竜騎士07氏の公式サイト】
http://07th-expansion.net/
【ひぐらしのなく頃に公式サイト】
http://www.oyashirosama.com/
【ひぐらしのなく頃にwiki】
http://www.wikihouse.com/higurasi/
前スレ
【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り20回目
http://2chb.net/r/anime/1603464627/
おいこら回避
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■放送&配信情報
2020年10月1日よりTOKYO MX、BS11、サンテレビにて放送開始
dアニメストア、ひかりTVで地上波同時最速先行配信
■スタッフ
原作:竜騎士07/07th Expansion
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:ハヤシナオキ
キャラクターデザイン:渡辺明夫
音楽:川井憲次
プロデュース:インフィニット
アニメーション制作:パッショーネ
製作著作:ひぐらしのなく頃に製作委員会
■キャスト
前原 圭一:保志総一朗
竜宮 レナ:中原麻衣
園崎 魅音・詩音:ゆきのさつき
北条 沙都子:かないみか
古手 梨花 :田村ゆかり
大石蔵人:茶風林
富竹ジロウ:大川透
鷹野三四:伊藤美紀
入江京介:関俊彦
羽入:堀江由衣
おいこら回避
1. ひぐらしのなく頃に 26話
2. ひぐらしのなく頃に解 24話
3. ひぐらしのなく頃に礼 (OVA) 5話
4. ひぐらしのなく頃に煌 (OVA) 4話
5. ひぐらしのなく頃に拡 (OVA) 1話
6. ひぐらしのなく頃に業 24話 ←今ここ
ひぐらしのなく頃に業 円盤情報
1巻 1〜4話 鬼騙し編
2巻 5〜8話 綿騙し編?
3巻 9〜13話
4巻 14話〜17話
5巻 18話〜24話
円盤特典等詳細は下記参照
https://higurashianime.com/package.html
おいこら回避 >>1乙
改めて思うとフェザリーヌと思わせといて単に羽入闇堕ちの可能性も…ある…? キチガイに見えた竜宮レナさんが
次章からしばらくまともになって涼しい顔してるんだろうな
>>1乙なのです
綿騙しは村人全員殺ってしまう詩音をちょっと見てみたい レナと詩音は症候群関係ない素の状態でもメンタルが異常者だから怖いわ
魅音とかよりはそっちのほうがリアル女寄りなのかもしれんが
旧アニメ1期見てる時はただの胸糞ホラーサスペンスだと思ってた
羽入の右角に新しく傷入ってるのが気になるな
影かと思ったが設定画でも全ての角度で入ってる
>>14
ホストの腹刺して血の海で平然としてた女とかザラにいるしな(生き延びたホストはそれを売りにして今も営業してるし)
ひぐらしの女程度のぶっ飛び具合ではそんなに異常とは思わない >>16
あれ記憶装置だしもしかしてアウアウローラがまたバグった結果闇羽入が生まれてしまったのやもしれん 前スレ1000から綿騙しのヒロインはばっちゃ確定だな!
レナ、梨花ちゃん、詩音は裏表激しくて可愛い
解答編で主役務めた組はみんな愛着あるなあ
そういえば俺がひぐらしを見始めたのは
ヤンデレ好きでレナがヤンデレ属性持ちって聞いて見始めたんだっけな
実際はヤンデレ界でもレナをヤンデレカウントするかどうかは
票が割れてる状態だけど
旧作レナはヤンデレっぽさがあるけど、今回(1〜3話)レナは
全然ヤンデレじゃないただのキチガイだったな。
旧作みたいに実は圭一のことを思っての行動だったかもしれんけど
だったらお父さんが云々って発言は出てこないだろうからほぼ確定だろう
レナにヤンデレの印象はないなぁ…
どちらかといえば詩音かな
雛見沢症候群関係なしにヤンデレ属性持ってるのは詩音くらいのものよ
目明し自体は凄くいい話なんだけど片想いでアレはちょっと…
レナって普通に女の嫌な部分も備えてるからな
ぶりっこと色仕掛けで男をどうにかできると思ってたりキレると相手を激しく追い詰める言い方したり
>>25
発狂してなくても「悟史君に頼まれた」って発言するだけで緊張感走る(こっちに)から勘弁してくれろ そりゃレナからしたら自分のあれこれを暴きに来る敵にしか見えてないし
本当にうっかりで見つけてしまった罪滅しが例外
タゲは魅音が受けてくれたし
公式の 完全新作、まだ誰も知らない雛見沢へ
これの意味するところが朧気ながら見えてきたわ
今回の「ひぐらしのなく頃に 業」では登場人物が経験したこと事の無い『本当の雛見沢』
そして視聴者が切望した『本当の雛見沢』を体験させて貰えることになりそうだ
それは何か
ゲームマスターが復帰した『本当の雛見沢』
フェザリーヌが雛見沢へ戻ってくるんだよ
本来あるべきだった雛見沢での戦いが今はじまる!
>>17
あったなそんなの
最新話見てて圭一タフ過ぎ有り得んwwwってなってたけど
血塗れになったのに生還する事例既にあったの思い出したわ 詩音って悟史に飽きたらポイっと捨てそう
レナはなんか愛情自体を理解できなさそうなイメージだからまともな家庭築けない気がする
梨花ちゃんは複数回死ぬ前提で新ルールXYZの確認をしているとか
更に、死ぬ直前の富竹や旧鬼隠しルートっぽい圭一と適度に接触して過去話の記憶を持つのか確認してるとか
>>32
今回、ラムダがゲーム降りてるようにしか見えないんだが… >>32
ふぇざりーぬ!
とかいきなり言い出してもひぐらしONLY勢には
受け入れてもらえなさそう。むしろうまいことやらないとアンチが増える しかしこれは諸刃の剣
ひぐらしのなく頃に を『本格ミステリーアニメ』と認識している視聴者は戸惑うだろう
メタ構造?上位世界???突然提示されるファンタジー要素の数々
「騙された」「何この超展開w」「真剣に視聴してて損したわ」
SNS上で炎上することは不可避である
>>32
まぁゲームマスターだったはずのフェザリーヌがバグって「勝利条件わかんないし梨花がんばえ〜」ってなったのが過去作のひぐらしだから
復活したフェザリーヌが「思い出したぞ。本来の勝利条件とルールをな。人の子よ、今一度物語を紡げ」とか言いそうなのはわかる 基本的にうみねこキャラきたら荒れそう
例外は古戸ヱリカくらい
まぁ俺が見た当時の旧2ちゃんねるの情勢だったから
>レナがヤンデレ
今でこそヤンデレはいろんなアニメができて認知度も高まっていたけど
当時はそんなにヤンデレキャラって多くなかったからね
(とはいえヤンデレの先駆けってほど最初期でもないけど)
>>33
昨日ニュー速に立ったスレでも
兄に寝込みを襲われて全身十数箇所を刺された弟が命に別状なかったってニュースがあったよ 上位世界自体はひぐらしのカケラ世界にも言えることだからある程度はいいけれど
過去作アニメしか知らない人はカケラ世界も???って感じだろうしそこらへんは考えてほしいね
カケラとかがギリで上位存在とかはなかったことにしてるファンは結構多いので
そんなこと言ってもそもそもカケラを渡る梨花と羽入自体上位存在じゃん……
>>41
それ当時のひぐらし出題編から解答編発表の流れの完全再現じゃんw >>47
原作設定なかったことにしてるとかそれもうファンじゃないだろ >>48
そこまでがギリの許容範囲でベルンカステルとラムダデルタがゲームしてるからとかいう話はなかったことにしてるってこと ルール改変とか羽入のチカラが弱まるとか
本来のゲームマスターが復帰したからと考えると腑に落ちるんだよな〜
初見の印象
レナ:ぶりっ子でサイコ。幼なじみっぽい。
魅音:あねごキャラ。臭そう。
沙都子:お嬢様言葉でメスガキで泣き虫。属性が渋滞してる。
梨花:訳知り顔のロリ。上から目線がイライラする。
>>51
そういう設定をなかったことにしてる人もいるってことね
でもそういう設定を好きなファンも多いし、何より原作者がそう設定してるんだからどうしようもないでしょ
業ではできるだけそのギリギリのラインを保って欲しいってのは同意 正直羽入の存在だけでもイライラだった俺にはキツイなぁ…
>>45
ええ…色んな意味でドン引きなんだが
何かそういうの続くと人間って思ったよりも頑丈に出来てるんじゃないかって気がしてくるわ ひぐらし上で名前出てるベルン位は良いけどラムダとかアウアウ卿が対戦で云々ってのをやって欲しくないのはわかるわ
羽入が初登場したときはドン引きしたのもいい思い出
今思えば真相であるXYZとは特に関係ないループ用の舞台装置だし叩くほどのものではなかったな
>>50
ひぐらし本編だとその辺ハッキリしてないからファンじゃないは暴論よな
あとでうみねことかで知ってもひぐらしに関連付けたくないって人は多いよ >>53
大体納得いく印象
ただし魅音はいい匂いだからそこだけは認識を変えろぉ! アベマとかニコ生とかで前作アニメの一挙やった方がいいんじゃないか?
原作の前編無料配布とかは流石に厳しいだろうし
オラは最近中原麻衣を知って
ひぐらしも見てみたクチ
>>60
まぁあとから思い返すと
本筋には関わってないからって納得できるけど
初見では「えぇ…」って嫌な予感しかしなかったからな
羽入がいる伏線はあった!とか言われても
〇〇の祟りじゃ〜とか言ってる村人がいるのは〇〇がいるという
伏線とかいってるようで、基本的にルール違反ではあるからなw 自分はメタ世界だの魔女だの出しちゃって世界広げて欲しい派
クトゥルフ神話体系みたいにしちゃえば良いんじゃねって思ってる
>>60
そこなんだよね
結局の所推理させる為のループ舞台装置ってだけでゲーム盤内の駒として何でもできる神様キャラってわけではないという >>56
つまりバランスとるには表面上ぼやかして
分かる人にだけ分かるような演出力が求められるってことだね
SNS上で炎上するのは観たくないのは同意ですわ うみねこ(アニメ)はそもそも作中がでたらめなんだから
上位世界のゲームやったんや!(ニチャア でも筋は通るけど
ひぐらし(アニメ)で雛見沢の惨劇はゲームやったんや!(ニチャア は
絶対にアンチが増えかねない印象。
よしんばそうだとして、魔女を画面上に出さずにうまいこと処理しないといけない。
ましてやうみねこの敗者復活戦!みたいなクソ意気込みしてたらヤバイ
>>63
毎年綿流しの季節にニコ生で一挙やってなかったっけ?
それに、dアニメストア入れば無印、解、礼、煌全部見れるしなぁ まあ答えはあくまでルールXYZ・・・ってのは分かるが
やっぱり、ひぐらしがミステリーじゃないって否定されての、うみねこがああだったわけで
やっぱり祟騙し編辺りで、視聴者は答えに辿り着けるように作ってるんじゃない?
うみねこのほとんどの謎は確かEP5くらいまでには考察固まってて実際それが正解だったし、今回の業もフェアに作ってはいると思う
羽生はひぐらしのミステリー部分に干渉してないんだよな
だからあんまり不快感とかはなかった(アニメ見たの最近だけど)
うみねこ要素のフェザリーヌっていっても、旧アニメの野村(真の黒幕だけどちょい役)くらいじゃないか
一応原作者による新作だし、違う作品を混ぜたりしないと思う
>>69
そのゲームって表現もちょっと人によって受け取り方が違うのが問題よね
ゲームってことは全部作り物のキャラじゃんって思ってる人いそうだけど
あくまで作中内世界としての現実世界をメタ視点で捉えるとゲーム盤という表現になるってだけで
全員ただのゲームキャラですよってわけではなく作中内の現実世界を生きるキャラだから >>60
祭具殿で特定の人物しか聞こえていなかった謎の足音が!→羽入が地団駄踏んでただけでした
とか、発症した人物の後を謎の足音がつけてきて謝りまくる怖い!→羽入が謝っていただけでした
とかはすげー冷めたけどなw >>75
その辺は俺は理解してるつもり
媒体が違うけど映画「13F」もそういう葛藤があった。
自分が仮想世界の登場人物だとしったNPCの苦悩ってやつかな
ただNPCのなかではそれが現実世界なんだから云々だけど
だったらメタ世界から横やりを入れるのはNGって感じがする。
それがOKなら「うおーし、次の周は雛見沢にターミネーターが襲撃してくる
って設定にしようぜ!」とかもOKになるしね >>75
で、それを時間が限られてるアニメで表現できるのか、ってのが問題。
話を広げすぎて、一気に視聴者を置いてきぼりにするアニメが多い。 >>74
基本はそうだと思うんだが
うみねこってひぐらしより後の作品だから
そこだけちょっと不安が残る。
なんか敗者復活戦!とかリベンジ!とか
変なことを考えてなければいいけど >>73
そこ分けられない奴らが昔大暴れしてなぁ(遠い目) >>73
あうカスとか無能とか言われてるのほんとに草 羽入ってカケラ移動するときは梨花と同じようにそのカケラの自分に乗り移る感じなんか?だとすると梨花が死んでからしばらく経った後のオヤシロ現象はどう説明するんだろ。
俺は足音羽入オチもすんなり受け入れられたしうみねこ信者だけど、
ひぐらしに魔女は登場させなくていいと思うなぁ…
勘違いしてる人多いが、ラムダもフェザリーヌも時系列的にはひぐらしの上位世界キャラ(その情報が明るみになったのがうみねこ)だったわけで
そもそも、ひぐらしの時点でループ、カケラ、羽入、ベルンカステル、魔女っていう上位世界要素は腐るほど出てきてる
だから、それに並列する要素として、ラムダやフェザリーヌが出てきても何の問題もないよ
さすがにベアトとかうみねこの魔女が出てきたらアウトだが
でも、ひぐらしの古参ファンならフェザリーヌがゲームマスターに復帰した
雛見沢での出来事がアニメで見たいって欲求はあるとは思うんだよね
そんなことない?怖いもの見たさでっていうか?本音は観たいよね?
>>77
普通に面白そうな映画で見たいと思った、ありがとう
少なくともひぐらしでそれやるべきじゃないわなぁ >>45
人間て骨があるから中々内蔵に届かないんだよな うみねこ翼だと魔女どもは皆の心の中にいて
気まぐれでその人に悪影響を及ぼす風に書かれてたな
>>86
それは分かってるんだけど
荒れそうでさぁ… 要するに蛍火の灯る頃にみたいにそれ単体で話は完結してるけど
前日談のおまけ小説を見るとそれがベルンのゲーム盤であることがわかる、みたいな仕組みにすればいい
既にひぐらしの世界観に魔女は存在するわけで作中で描写するかどうかの問題
>>86
勘違いしてないが、それは理屈の上の話であって
俺はうみねこ知ってるから出てきても受け入れられるかもだけど
ひぐらしONLY勢はそんなの知ったこっちゃないだろう
だからこそ、もし出すならモブキャラがごとくしれっと出して
本編に絡めさせないようにするしかないと思う。
うみねこみたいにひぐらし世界で魔女云々やりだしたら最悪の展開 うみねこの後の作品いくつかやってきたけど
スターシステムは採用してても、魔女に関しては魔女の”ま”すら出てこなかったからひぐらしでも出てこないと思う。
安心していいぞい
羽入もそのファンもどきも界隈では嫌われてるからほどほどにしとけよ
>>86
わかっている人は多いでしょ
その上で「うみねこみたいにそっちばっか出されてもひぐらしじゃなくなる」っていうことじゃない?
少なくともアニメ版過去作見ただけじゃ、ベルンカステルどころか羽入やカケラについても曖昧にしかわかってないんだから
ひぐらしは基本ゲームでやってたから旧作アニメ正確に覚えてないけどカケラの説明とかなかったと思うし
それで色々出されても過去作アニメ組まで置いてけぼりで可愛そうじゃん >>87
魔女スレ並みの大荒れにしたいならいいけど。 >>86
その明るみになったのがうみねこって所が足引っ張ってるんだろ
ベルンみたく名前だけでもひぐらしで出しときゃ別なんだろうが 鬼隠しの魅音とレナと言い羽生と言い空気読めてないor余計な事をする奴が多過ぎる
両作プレイ済だけどひぐらしはひぐらし、うみねこはうみねこと認識してるな
両作に繋がりがある要素があろうがひぐらしがうみねこの世界観に取り込まれるのはちょっと違う
業がどうなるかわからんけど
最初のひぐらししか見て無いかやって人多いだろうから
上位の浸食そのものは神姦しはうみねこみたいなノリにはなってたし
うみねこ未プレイだけど、魔女の見た目を見る限りスターシステムみたいなもんなのでは?
>>103
スレでたびたびこういう上位世界話が出るのも全部OPと2話冒頭のせいだよなぁ まずひぐらしファン=うみねこファンではないからな
両者を兼任するファンも大勢いるけどそうでない人も確実にいる
蛍火は村が地獄とつながって絶望感がすごかったあまり推理要素もなかったし
婆さんの遺体が抜け出してくの怖すぎ
OPの梨香が祭具殿?開けるところ
開けた瞬間トラップでも発動してるように見える
>>105
ゲーム版は知らんけど5ちゃんのうみねこ識者的に言うと
「ひぐらし世界」「うみねこ世界」っていう下位世界があって
それで遊んでる魔女様が上位世界にいるってことで
取り込まれるというのとはちょっと違うかもしれん。
ただ、上位世界とかいう概念が基本的にうみねこ設定みたいなもんだから
それを考えるとやはり取り込まれてる感はあるよなw
(梨花のタイムリープゆったりゾーンが云々っていうのは除くとして) 貼っておく
【ハゲの宿題】つかいみちは?
>>83
羽入の残り香とか?
そも今回は上書きする羽入はいないけど過去の羽入はいる? 里恋し編好きだから祟騙し編で綺麗な鉄平ルート本当に来たらちょっと嬉しいなw
竜騎士って本編外のインタビューとかでポロッと本編に出てない重要なこと言って考察に影響与えてくるところ大嫌い
EDの鉄平画をみると鉄平善人ルートは今回来るような気がしてる。
鉄平「数えきれない世界で後悔した…」
鉄平「沙都子ォ!助けにきたぞオオオオオオォォォォォ!」
こうですか分かりません
>>108
小此木みたいなキャラはスターシステムだけどメタ世界の中でも上位の魔女は作品を超えて共有される存在(航海者等)
少なくとも竜騎士はそういう設定にした
かといってそれをひぐらしファンに知っておけってのは理不尽だから業では出さないで欲しいよね〜って感じ >>41
ループとかファンタジー要素はいいんだけどなんでもありは嫌なんだよな
ハガレンアニメ化の際に原作者が錬金術は便利ですが空は飛ばせないで下さいって注文つけたらしいけどそれに近い >>114
ここらへんのシーンほんと好きw
リアルタイムで見てて興奮を押さえられなかった 綿騙し編?
うみねこプレイ時は前作キャラ踏襲!みたいなのかなりアツかったけど
その前作リメイクで次作キャラ出されてもなって
デジアドリメイクで02キャラ出されるようなもん
旧作見てない人は鬼隠し編から祭囃し編までの小説読んだほうがいいよ
わざわざゲーム機買ってゲームソフト買ってやるより断然お手軽だし
>>124
魅音めっちゃさらしきつく巻いてるんだろうな >>118
コミック版読んだらわかる。とかゲームやればわかる。
系は個人的にはアンフェアだと思ってる。
正直それは理由にならないかなって
媒体で相互互換OKなのは「劇場版⇔テレビ版」だけだろ
あとは違う媒体の物語は基本的に違う世界の話と認識してるから
たとえばひぐらしにうみねこ設定を持ち込むとしたら
ゲーム版うみねこじゃなくてアニメ版うみねこじゃないとダメだと思う。
(そもそも持ち込むなって話だがw) >>116
前スレだかで糸鋸の刃の洗浄剤?じゃないかって言われてたよ
解体してお重とバッグに詰めるつもりだったとしたら手錠は要らないよね
ロープは凶器として使うとして似たようなビニール紐は用途がわからない >>126
でもCS版のほうがやってほしいな
面白いオリジナルシナリオ多いし
ただ糞時間がかかるけど >>118
これホント嫌い
(ん?そんな設定明かされてたっけ?)ってなるような情報のソース見ると大抵インタビューとかでポロッとこぼしてるからな
だからハゲなんだよハゲは業 さとこが新部隊山猿に殺されそうなときに鉄平が俺が守っちゃるけんって出てくるよ
竜騎士ってコミケで毎回髪の毛毟り取られるのがお約束らしいな
澪尽しは祭囃しの不満点を改善したはずなのに、どうして唐突に銃弾を避け始めたんだろう…
旧アニメ版では、子供の頃の魅音と詩音の入れ替わりがなかったが
今回はどうなんだろうな
業では赤坂が無能で鉄平が駆けつけるに決まってる
鉄平「給料いくらじゃぁボンクラぁ!」
髪の毛を犠牲にひぐらしという作品を産み出してくれた原作者に感謝
>>135
無いものをどうやって毟り取るんだ…
ミステリーだ 漫画が一番だけど勧めるには巻数が糞多いというジレンマ
でも今回のキャラデザはどうにも好きになれないな
opのデザでやってくれればいいのに
キャラデザは慣れたけど惨劇シーンが全然怖くないのどうにかしてほしい
圭一タフすぎwとかの前に狂気感が足りてないというか演出がショボい
>>114
さらにトンカチとやっとこも使い道がわからん
拷問用?指を叩き潰すとか歯を引っこ抜くとか? 綺麗な鉄平が来る
↓
沙都子がいなくなって梨花独り暮らし
↓
自堕落な生活を送る
↓
見かねた公由おじいちゃんにルーチア送りにされる
やっぱり解のキャラデザ>業のキャラデザなのかな?かな?
今回は全体的に色がはっきりしすぎてる
もっと画面に雰囲気が出るフィルタみたいなのかけるかとおもってた
OPのキャラいいけど梨花ちゃま以外それぞれ1カット以外出ないのがな
4話とか暗いシーンは普通に怖かったし演出の問題かね
まあキャラデザは圭一とか可愛くなりすぎてるとは思う
>>151
どっちのキャラデザが好きかと言われたら解かな
色彩も解の方が好き
まあ業は業で面白いから不満はないけどね >>137
一応旧アニメと繋がってるっぽいからなあ
今更入れてきても逆に違和感がある 姉妹入れ替わりって綿流し最後の地下牢シーンで魅音(詩音)がお姉やめて許して!する為以外に必要無かったしね
現代化って意味では、業の日常シーンでのキャラデザは素晴らしいと思うが、今のところホラーシーンがなあ
旧作は、狂気を表現可能なキャラデザだった、って考えると、旧作の方が素晴らしいと思う
あと業は演出が微妙
Kがかわいいって意見けっこう見るね
Kのオットセイが危ない お持ち帰りされてしまう
糸鋸はK1のオットセイをお持ち帰りする予定だったんだろうな
>>166
OPで出て来る胸元直す仕草するのがそれっぽい
成長したサトコって話もよく見るけど わかる
絵が全体的に綺麗なんだけど神作画とは呼べんよなぁ
4話のレナ圭一の取り組みとか監督4話連続で力尽きて単に演出間延びしてたんじゃねとか思っちゃう
まさかあれだけ叩かれてた旧作が今になって評価される日が来るとはな
>>163
詩音が園崎家に不信感を募らせた理由とか、自分が魅音ならもっとうまくやれたとか、来世も双子がいいねの重みとかいろいろ影響すると思うなぁ 今Dアニメで礼見てるけど、
本当に「圭一くんのオットセイお持ち帰り」って何回も言うんだよな
レナが言うと切断を連想させて笑えるw
旧って叩かれてたの?
業から入って全話見たけど面白かったぞ
叩かれてたんか?
まぁ昨今の情勢でマイルド化したかもしれないってのはあるかもしれん。
エルフィンリートとかスクイズも今やったらマイルド化しそうだし
旧が叩かれてたのって主にBGMやろ
原作BGM使え使え言われてたじゃん
>>171
唐突な裏切りで笑う
惨劇打ち破った祭囃し以降の鉄平ってどうなってたんだっけ?煌では気の良いおじさんやったが 旧が叩かれてたのはBGMとダイジェストすぎて大事なエピソードがところどころ抜け落ちてるとこかな
もちろん人によっては顔芸作画も叩いてたけど、個人的にはホラー感強くて好きだった
少なくとも恐怖を煽る演出は業より上
この流れなら言える
圭一の曇らせ展開好きだから新パターンがみたい
受験期の病み期関係で発症とか
旧作は同時期のハルヒと比べると作画はイマイチだったからね
原作ファンが不満を抱くのはわかる
たしかに50話じゃ尺が足りない
でも50話という制約があったからこそテンポの良いアニメになったという部分もあるから、メディアの違いってのは面白いよな
何がプラスになってマイナスになるのかわからない
解はともかく出題編は作画ヤバいし目明かし編が特に色々酷い
日記カット生まれてきてごめんなさいカット謎失禁
>>187
京アニに勝てる所の方が少ないからしゃーない ラブコメについては上手い監督のイメージあるから日常は上手いと思う
業レナの発症はギリギリありそうな顔で踏みとどまってる感はある
新作ねんどろの発症顔の方が圧が強い
>>124
詩音おっぱいエッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ 旧アニメは概ね良かったと思う
目明しの最後はもうちょっとどうにかならんかったか
それくらいかな
>>187
作画がイマイチというか顔が基本的に崩壊してるもんね
ハルヒやってた頃にしては作画崩壊だろ
エウレカセブンとかより後の時代のアニメだろ 一番好きな目明し編があれだったんで、別に否定もしないけど賞賛はできないかなぁ…
原作を忠実にとは全く思わないけど
祟殺しとか目明しとか、原作のメイン部分のカットはさすがにダメじゃね?
業が原作前提なのか、旧作アニメ前提なのか、綿騙しと祟騙しで分かりそうだね
無印叩いてた人が解は作画安定しすぎ!って叩いてたのも懐かしい
旧の沙都子の圭一双掌破とか屋上のスタイリッシュバトルとか作画良かったら
もうちょっとリアルな芝居になったんだろうな
旧アニメは祟ラーメン屋と罪滅しがダイジェスト過ぎたのが残念だったかな
梨花が注射器持ってきたところは解で保管されたけど籠城前夜のレナが謝罪に来るシーンとか好きだっただけに全カットは悲しい
旧アニメは初見だとテンポ良くて楽しく観れる
原作知ってるとなんでこのシーンカットした、原作だともっと熱い、グロ方面に寄せすぎ、みたいな粗が目立ってしまう
レナが包丁で襲いかかる…!
圭一(あの貧乳巫女、やっぱおかしいのコイツじゃねぇか!!もうダメだ…)
???「K!諦めてはいけない!!」
圭一「トミー!クラウド!そしてイリー!!」
イリー トミー クラウド「ソウルブラザーズ暗黒四天王、ここに集結!!」
これでやり直してくれー
でも旧無印で何が一番いいって次回予告だと思う
無印の次回予告が良すぎて解のあうあう次回予告がなんじゃこらって感じだったし
業は少しでもヒントを与えない為に次回予告タイトルのみにしたんだろうけど少し寂しい
(;>_<;)
2020/10/25(日) 00:14:55.54ID:Ps70Kb7ba 無駄な抵抗などやめて静かにループを過ごせばいいだろう
ほとんどの人間がそうしている
なぜ梨花はそうしないのですか?
理由は一つ、雛見沢の住人は異常者の集まりだからなのです
lud20210528063104ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/anime/1603523297/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り21回目 ニコニコ動画>1本 ->画像>13枚 」を見た人も見ています:
・ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り11回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り71回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り61回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り51回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り31回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り41回目
・ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り25回目
・ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り24回目
・ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り23回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り20回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り28回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り29回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り25回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り27回目
・ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り9回目
・ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り4回目
・ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り6回目
・ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り8回目
・ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り5回目
・ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り7回目
・ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り10回目
・ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り14回目
・ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り13回目
・ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り18回目
・ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り12回目
・ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り15回目
・ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り17回目
・ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り16回目
・全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り77回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り59回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り57回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り49回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り73回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り46回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り34回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り62回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り74回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り39回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り33回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り19回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り67回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り63回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り53回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り69回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り65回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り66回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り78回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り47回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り55回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り37回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り30回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り36回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り70回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り60回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り50回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り75回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り42回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り32回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り64回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り43回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り40回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り52回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り79回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り35回目
・【完全新作】ひぐらしのなく頃に 業 お持ち帰り68回目
19:45:07 up 7 days, 20:48, 0 users, load average: 9.91, 11.85, 12.31
in 0.084811925888062 sec
@0.084811925888062@0b7 on 012109
|