メインキャスト
橋場恭也 : 伊藤昌弘
志野亜貴 : 古賀葵
小暮奈々子 : 愛美
河瀬川英子 : 東山奈央
鹿苑寺貫之 : 石谷春貴
加納美早紀 : 沢城みゆき
火川元気郎 : 高橋英則
桐生孝史 : 田丸篤志
樋山友梨佳 : 大塚紗英
杉本ミキオ : 落合福嗣
柿原将 : 中島ヨシキ
橋場美世子 : 反田葉月
メインスタッフ
原作 木緒なち
キャラクター原案 えれっと
監督 小林智樹
シリーズ構成 木緒なち
キャラクターデザイン 川村幸祐
音響監督 納谷僚介
音響制作 スタジオマウス
音楽 Elements Garden
音楽制作 ブシロードミュージック
プロデュース フロントウイング
アニメーション制作 feel.
おいこら
放送情報
TOKYO MX 2021年7月3日(土) 22時00分から
KBS京都 2021年7月3日(土) 23時00分から
BS日テレ 2021年7月3日(土) 24時00分から
サンテレビ 2021年7月3日(土) 24時30分から
北陸朝日放送 2021年7月3日(土) 26時30分から初回のみ26時から
北海道テレビ 2021年7月6日(火) 25時20分から
静岡放送 2021年7月6日(火) 25時55分から
AT-X 2021年7月7日(水) 23時00分から
新潟テレビ21 2021年7月8日(木) 26時15分から初回のみ25時55分から
長野朝日放送 2021年7月12日(月) 25時50分から
配信情報
ABEMA 2021年7月3日(土) 21時30分から地上波先行独占先行放送
2021年7月8日(木) 順次配信スタート
dアニメストア Hulu バンダイチャンネル ほか
おいこら
全スレ最後の方はワッチョイ工作員の自演荒らしがひどかったな
あれがワッチョイ工作員の本性なんだよ
ワッチョイなんて個人情報晒すアホを特定するのが目的だからね
絶対に使っちゃいかん
ここでのんびり行きましょう
タカトシがダメな理由
そんなんだからお前結婚できないんだよw保守のツイッターの誰かが言った台詞みてそれを広めてさも自分の主張の様に野党議員にまんまテンプレコピペして送るてめえで考えたてめえの言葉じゃないわけ、お前ただのインコだよ雇い主の決めた文まんまそのままアウトプットするだけで何かした気になる
ほらね
前スレの荒らしはワッチョイスレじゃなくこっちを荒らし始めた
こいつらがワッチョイ工作員である証拠
このスレを荒らして使用不能にしろって命令されてるんだろう
>>7
また反人権違憲発言が入りましたーーーーー!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
正に喋る死刑囚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2人じゃなくて1人かもな
固定回線とスマホで自演してる
>>9
あんたマジ可哀想だよね。
正月実家帰ったりすんの?
親心配してない?カチャカチャツイッターで野党に決められたテンプレまんまコピペして絡んでカチャカチャ時間無駄に使うより結婚したら?親泣いてんよ長男でしょ?ネットよりリアル頑張れよアイコクホシュさんよ、まあそんな奴結婚できねえか こいつらはこういう破壊工作をやるテロ組織なんですよ
正体は誰でも知ってるあの巨大広告代理店
規制がちょくちょく有るので合憲合法死刑囚処刑活動が滞るwwwwww
>>14
ネットで何かしたきになってんじゃねえよ
てめえ現実じゃ親不孝の親泣かせだよ
ネットするよりリアル進めろ結婚しろカス
ご先祖様もないてまちゅよー
この血はここで途絶えるのかってなw なんで日本が少子高齢化になってかわかる?
てめえが戦犯だよ。ツイッターでカチャカチャ何かしたきになって悦に入って
リアルじゃ結婚もしない誰からも愛されない
孤独な中年w良かったでちゅねネットで愛国ひいろうになれて何かしたきになって
お前が少子高齢化の戦犯で日本を滅ぼしてんだよ
あいつらはワッチョイ工作員じゃなかったのか…
うまい具合にあっちに隔離できたので、こっちでアニメの話をしましょう
アオイホノオ見てると大芸大はもっとカオスな感じだけど
アニメだと代アニみたいになってんだな
ED見てたら水着に気合入ってたんでこれエロ推しの作品になるんだろ
プラチナがどうとかどうでもいい
こういうのやってくれるだけでいいわ
それだとアニメにならねえw
まあよく言うよね
アマゾンとグーグルの株買っておけって
作者自身10年前に戻れたら株買うと言ってるのでまあ
>>1
1 名前:名無し@アニメ板強制ワッチョイ導入議論中[] 投稿日:2021/06/29(火) 20:38:57.91 ID:zTJUWsKs [1/3]
★★★age進行でお願いします★★★
アニメ板に【ワッチョイ廃止】を導入するかどうかを議論するスレです。
ご意見をよろしくお願いいたします。
■予定 ※いずれも議論が不十分と思しき場合は延期または中止
7/1 名前欄を以下に変更の申請
名無し@アニメ板ワッチョイ廃止議論中
7/8 議論が成熟していれば申請
を忘れないでね。 荒らしはワッチョイスレが好きってことが証明されましたね
アニメの話はここでマターリしましょう
あっちのスレはワッチョイスレが荒らされないってのがウソだってよくわかるスレだなw
自分が過去に戻って進学先を変えたせいで
起きてたはずの事が起きなくなってしまって
ワッチョイは荒らされるのを防ぐんじゃなくて
荒らされてもあぼーんで見やすくするためのものだからね
あっちのスレなんか2つのIDをNGするだけであぼーんしかいなくなるぞw
ワッチョイなんて必要ない
ワッチョイがあるからID変えてないだけで
ワッチョイが無かったらID変えまくりで一括NG出来なくなる
恭也がタイムリープした2006年の夏アニメ一覧がこちら
全然わからん >>36
なんでタイムリープがほんとの話なんだよw
現実とアニメの区別もつかないのか 宇崎ちゃんの中の人は出ないのかな
立命館大学映像学部卒
>>37
ハルヒが抜けてるやん
この時期ならまだギリギリ放送してただろ しのあきちゃんが最高にシコい以外都合が良すぎてつまらんな
エロだけのアニメであってくれ
なんで今時エロゲ屋サクセスストーリーなの?
もっとオープンワールド系とかIngress系位置情報ゲーとか、マインクラフト系サンドボックスとか中華美少女ソシャゲとか
今風の大ヒットジャンルがあるよね?
ん?エロゲ屋なの?
2006年はエロゲ全盛だったからなのか
あっちのスレを荒らしてた2人はやっぱりワッチョイ工作員だったんだな
放送日になったら姿を消した
スレ伸ばしをしてたようだ
>>47
お前の妄想なんざ誰も聞いてねーよ
バーかww つらゆき「俺のネタ帳見たのか?」
↓
つらゆき「駅を舞台にするのは脚本勉強してれば誰でもわかる」
↓
部長チームとロケ場所被る
↓
ビデオカメラじゃなく一眼借りてくる
つらゆきさぁ・・・
主人公は雑用係やらしたらすごい事になりそうだけど一番キツいしなりたく無いよな
シノアキちゃんJSとJD容姿変わらなさ過ぎ可愛い
違うのは胸のサイズだけじゃないの?(*´Д`)ハァハァ
シノアキちゃんが最高にシコい以外現状これと言って何も・・・
もっと未来知ってるアドバンテージ活かして無双してくれないと
昔やってた堂本剛のドラマ「君といた未来のために」みたいにさ
刺激が欲しいな
それこそシノアキNTRルートとかね
未来アドバンテージを大して活かさないってひぐらしの沙都子より無能なんじゃ?w
活かそうとしたらしたで盗作疑惑とかもっと上手くやれないのかよ
そーらやっぱりワッチョイスレ荒らしに来たなキチガイ
お前の下衆で卑劣な人間性が良く分かるわ
最高にしょーもないアニメ
トラブルまで都合がよすぎる
脚本の都合で間抜けにされるつらぬきが可愛そう
冴えカノアニメの時点でもうエロゲギャルゲ業界に未来ねーだろ感あったから
そのへんも考えて2006年なのか
もうちょい映像や撮影に関して技術やノウハウ的なことを突っ込んだ内容かと思ったら
物凄い抽象的な精神論で押し切る青春ストーリーなのね
放送直後にスレにあらわれて変態07Z1を開始するNさん、このアニメにも居たか…
マルチしやがって(怒)
静止画しか撮影できないカメラでどうやって動画を?
まさか連続写真でコマ撮りしていく気か
同じ駅撮影の部長に土下座でもしてカメラ借りるんじゃないか
何これギャルゲ? 女のキャラデザがなんつーか・・・
設定面白そうかと思ったけど、ただのラブコメなら切るかな
主人公が28に思えない時点であかんやろ
作者の言いなり
>>65
その何とかさんに毎回ストーキングして罵声を浴びせたり下ネタ書いたり
そいつの好きなキャラ貶してるお前がよっぽど気持ち悪い荒らしだろうが
アニメ板キャラ板やらおんコメ欄荒らしの小豆梓=般若ライナーズ(zetneo)
先週はその何とかさんのレスがどれか見つけられなかったようで今日見つけたからはしゃいでんのか?
あちこち荒らしてんじゃねえよ病人が(怒)
http://hissi.org/read.php/anime/20210711/Zi9KaHhvYm8.html
書き込みレス一覧
ぼくたちのリメイク 2
65 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2021/07/11(日) 00:14:50.57 ID:f/Jhxobo
放送直後にスレにあらわれて変態07Z1を開始するNさん、このアニメにも居たか…
マルチしやがって(怒)
小林さんちのメイドラゴンS 42竜目
202 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2021/07/11(日) 00:19:20.59 ID:f/Jhxobo
ワッチョイ嫌いな人の荒らしもそうだが、才川にバカみたいに欲情する変態荒らし
もまとめてNGせねばアカンな
魔法科高校の優等生 1
269 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2021/07/11(日) 00:11:01.54 ID:f/Jhxobo
縦書きの荒らしに加え、放送後特定キャラでの0721連投荒らしが猛威をふるってますなww 滋賀猿ぐらいしか見所ないな
にしてもけしからん!滋賀猿のくせにッ!
日常はほのぼのしてていいけど
肝心のシリアスはなんかダメやな
キャラも悪くないやけど全体的に淡泊なんだろうな
カメラとビデオカメラって名前似てるから間違るよなw
展開も雑というか
アニメ舐めないでよねw
唯一の救いは作画良いから女の子が可愛いくらいかw
ななこちゃんのパンツはやはりブラとお揃いの緑なんでしょうか!?女子大生に詳しい方教えてください!!
>>56
そっちはまあ、2年次の課題待ちやね
最強のライバルとして立ち塞がるから ポピパが歌ってるし女の子がかわいいから見てるだけだな
映画なめないでね→エロゲ屋→開発打ちきり
こんな転落人生
こいつらプラチナ世代って映画作りたいのにエロゲ落ちした連中ばかりなんかな
ブシロードが絡み過ぎ
政治的キャスティングほんとうに萎える
そうしないとアニメ化にこぎ着けられなかったんでしょ
ブシロードは所属声優に仕事を与える契約でアニメ作るからね
カメラの間違いが完全に貫き丸のミスになってたな。
出来上がった作品は誤魔化さずに映像で見せてくれるんだろうか。
セリフだけで済まさないで欲しいところ。
外人が貫之はワンダーエッグ・プライオリティを作るタイプと感想していて成程と思った
クォリティに拘って尺も納期も守れなくて破綻するタイプのクリエイターだわ
精神は28歳のままだから(キリッからの18歳並みの性欲見せ付けるのには引いたわ
カメラ間違えたってストップモーションにでもするのか
昔ながらのコマ撮りで数取った奴をアニメーションにして、後からそこに声当てて映像として成り立たせるんじゃない?
クソほど手間掛かりそうだけど
>>88
ワンエグもこだわり凄い監督だと、どっかに書かてたの見たな
結果、最終回が1クール遅れた訳だが
こだわりも結構だが、妥協点を見つけるのも大事だわ 12モンキーズの元ネタのラジュテとか写真繋げてモノローグつけた映画だわな
>>89
大人を書けない作家多いよな
これなんでだ おっさんでも巨乳JDが頭におっぱい乗せてきたら、どうだよ!?
>>95
いや28才DTが18才の肉体取り戻したら性欲持て余すと思うよ そういうことじゃなくて精神年齢やらがそこらの学園ラノベの登場人物と変わらないってこと
原作の木緒なちが学園萌えエロゲばかり書いてきた人で手癖でキャラ描写してるんだろうな
恭也の精神は28歳なんてことすっぽり抜け落ちてる
滋賀出身の奈々子「ずっと琵琶湖が海だと思っていた」って、他県から滋賀に来て、その大きさで「海みたい」と思うことはあっても、地元民が「ずっと琵琶湖が海だと思っていた」とはならないよ。
>>89
あれは28歳のむっつり性欲だからあれで合ってる
18歳なら慌ててラッキースケベでおっぱい触るシーンだ ジジイだけど歯医者で歯科助手のオッパイが頭や肩に当たっただけでもウハウハしてるぞ
>>102
いいや、滋賀県民は琵琶湖のことを海と言う
滋賀猿なめたらあかんで ぜってー俺が何とかするとか言ってたけど
ガラケーのカメラで動画撮るのかね
古いデジタル一眼でも動画できた気がするけど
>>106
当時だとキヤノンのEOS1Ds Mk.2 や5D、ニコンのD2やD300
2006年頃のデジイチじゃ動画は撮影出来んでしょ 専門分野の学生が将来の仕事のシミュレーションしてるだけの意識高い系ハウツーものかの
学生アニメのキラキラ感がないぞ
そもそも何巻までやるのかなんだよな
主人公が要らん立ち回りした結果全員クリエイターの道諦めちゃうルートに行くのが確か4巻なんだがそこで終わるとマジで意味わからんからな
>>102
その子の学歴とか出自によってはマジありえたりする
ただ、小学校の頃海と思っていたって回想だった気がするから、そのくらいの年頃でずっと滋賀県から出たことなかったら
海と思ってるやつはいそう(海と湖の区別とか地理で習うはずだけど) >>50
あれは演出が悪いって気もする(小説見てないけど)
盗作かと一瞬疑ったけど、そんなことは別に思ってなくて、むしろ同じ立ち位置のやつに会えてうれしいくらいの描写なんだろうけど
視聴者をドキドキさせるために妙なことになってるな
ロケ場所被る(そもそも、被らないようにしなければという制約がない)とかチェック表で一つ位置を間違えるとかのポカミスは誰でもやりえるから別にいうほどのことでもないだろう >>111
主人公の無能さにイライラしながら最終話までいくとか視聴がきつくなる
元々の世界線で組んだ4人目は誰だったのか >>115
部長だったんでない?
いつか4人でひとつの作品作ろうぜ!的な(頓挫したけど) なんかタイムリープ後の描写が色々違和感ありまくりだなと思ってたkんだけどいくつかの会社で働いた経験のある28歳とは思えないえ精神年齢なことがアレなんだな
3分間の映像政策の件でもレギュレーション外れるのにゴネる貫之に対して含蓄のある言葉で説得するかと思いきや、むしろ貫之に絆されるとか何故?って感じ
提出期限迫った時の着地点用意しておくとかならともかく、最後まであがいてみよう!とかそれ単なる自己満足よねえと
ごく普通の同級生にしか見えないよな
10年戻ったキャラであることが言動から読み取れない
28だから大人でないといけない?
そんなことないだろう。
そもそも社会人経験あっても中身老成してない人なんていくらでもいる。
50代でもバカをやるのはいるし。
どんな大人を想定しているんだい?
俺の身で考えると、おっさんが子供に混じって暮らすのに抵抗ありそう。
>>117
畑が変わればそれまでの経験なんて大して役には立たないじゃん?
ましてゲーム会社みたいな狭くて特化しまくった業界での勤務経験ならなおのこと
それ以前に主人公の働き方自体、1話見た感じ全部自分で抱えるやり方だから人を動かす業務とか一番向いてなさそうなモンだが 作者の社会経験の有無が作品から分かっちゃうのってつれえよな
漫画読んでみたけどこっちのが出来いいな
原作者が自分でアニメの構成やってんなら無能だわ
>>119
28だからとは言ってないけどさ。ゲーム会社でも納期の問題とか当然経験してるわけだよね
むしろ、それ故に一度は「まっとうな」いさめ方をしたのに、筋の通ってない説得で言をあっさり翻したのがもにょる
もちろん、たかが大学の課題だから最悪単位取れなくていいとかいうのならそれも「らしい」っちゃらしいんだけど
そういうわけでもないっぽいよね。
2話最後のぜってーなんとかするというのも、あれ単なる根性論だよねと
1話で自嘲しつつも皆から頼られるという有能っぷりを発揮しているという描写があるから
急に歳相応の能力になった感じなのが違和感ある ひげひろの吉田が白湯のことを兄や母の前で「妹さん」「娘さん」でなく
「白湯」「こいつ」って呼んでるのに作者の社会人経験のなさを感じた
そういうやつしか見ないアニメだろ
クリエイターネタなんて受けないし
なんでこんなのアニメ化したんだか
題材が題材なだけに突っ込まれて当たり前だわな
異世界なろうにマジレスしてる奴がいたらそいつはおかしいけど
社会人を経験したからこそ
納期厳守みたいな常識でこいつらのポテンシャルを縛るのは良くないと判断したんだろ
OPもEDも3人娘の水着に尺とってる
これはエロ可愛い白箱+タイムスリップやり直しモノか
部長が一番好み
>>132
アニメ板なんて総合や実況も覗くほとんど同じ人種やろ
それ以外は原作読者やスタッフ信者くらいしかおらんわ 男女四人のシェアハウスとか普通の暮らしでけへんやろ
アオイホノオでも読んで安直なリライフネタやさえかのと混ぜた感じかね
いかにもMF文庫っぽいやつだ
主人公が社会人のメンタルじゃないこともだが
既視感しかないツギハギぶりとか、現実のもじり(タオル王子等)がことごとく寒くて
原作のセンスの悪さがもう全編にあふれてる感じ
あとなぜかサムゲタン思い出した
作者が45くらいのおっさんらしいからな
しゃーない
エロゲライターの経験が一応ある
丸戸リスペクトの50歳近いデザイナー(大阪芸大出身)やね
いかにもって感じしかない
自分の妄想を作品に昇華するのは良いんだけど
いかんせん露骨すぎるよね
>>140
だけど知り合いがいっぱい関わるまどマギに呼ばれず……… >>127
評論じゃなくて負け組の嫉妬スレだ
そのくらい見たら分かるだろ 売れてないものをごり押して無理矢理アニメにするからこんな感想ばかりになるんや
>>143
あー、嫉妬してるのおまえだけだから
テレビ見てるだけの層に嫉妬する道理なんかあるわけない 図星だからって一々反応するな恥ずかしいROMってろ
どっかで見た構図
こういう表紙って誰が決めるんだろうな
色んな作家の話聞いてると作者やイラストレーターよりも編集やデザイナーが決めてる印象ある
不評アニメで叩かれてるラノベ作家が嫉妬の対象になり得ると錯覚できるのって
誰にも読まれないなろう投稿者ぐらいじゃないかねえ
MFが過去最大級のゴリ押しをして
コミカライズとこのラノ効果があってもオリコンに一度も入らず
作者が「出版社の扱いが悪かった」と嘘を並べた
ラノベ板ではそういう作品として一部で有名だったよ
>>147
パロかな
ってかさ
つらゆきくん借り出すときに中身確認しないの?
オーダーの書き間違いはしかたないけど
借りてくる段階でチェックしてないのは流石に擁護できない このスレもひげと同じでワナビが顔真っ赤にして書き込んでんのかw
一気に書き込み止ったのは>>153が正解だったのかな
さもありなん 部長ウザいな
真面目にやってるのは自分達だけみたいな
知らずに見たら意外に面白かった
視聴継続させてもらいます
アニメ見たけど、主人公の声が無理だった
なんていうか脇役っぽい
ひぐらし東京リベンジャーズと同じ期にやらなくていいのに
>>122
アニメ自体はブシロ案件やからな
前期も擾乱でバンドリバンドが主題歌やっとる
妹が素人丸出して戦慄したがD4DJの棒やったわ まちカドまぞくもアニメでうまくまとめてくれた感じ
原作は雑誌掲載に最適化してるのか、単行本だと細かくてみづらい
マンガ原作だと思われてるのか
たんもしはアニメ効果で原作ラノベ売れてるらしいけど
コミックも売れてないんだけどな
アニメやるから無理矢理続けてるレベルの売り上げ
コミカライズは出版社に一番旨味がある所なのにMFどころかKADOKAWAグループから出てない時点で期待されていないのが分かる
「人生カンニング」の手段としてやってるに過ぎないんだけどな。
ところで、「人生カンニング」出来たとしてそれで楽しいの?という気持ちは正直あるな
そういう作品群の主人公に対して
仮にそれで「成功者」側になれたとしても「借り物」あるいは「チート」だと感じて自分が虚しくならないのだろうかとよく思う
思春期の真っ青な部分を描かれた心えぐられる作品よりこういうキモオタの願望を描いた作品のほうが今は良いな
主人公がタイムリープしたからって他人の作品パクって投稿して入賞とかやってた漫画は即切ったなぁ
発想が朝鮮すぎて気持ち悪すぎ
>>169
自分が努力した末の能力をチートとは思わんだろ。
本人も口にしてたけどアドバンテージとしか思わんだろうな。
しかもアドバンテージ(笑)って実感したんだから、チートなんて感じる訳がない。 チートを自覚してチートするなら許せるが
学生の振りしてアドバンテージをいかしてるとか言われると腹立つよなw
チートだろと
沙都子みたいに競馬やれって事か。
2006年はディープ買えば間違いないけど2着馬覚えてないと単勝1.2倍とかで儲からないな
俺が過去にリープしたら、徳川家康をガキのうちに殺すかな
確実に歴史変わるだろう
友崎くんや髭でも散々見た嫉妬連呼厨君がここにも
なんちゅーかネトウヨ連呼厨に通づるものがあるな
アオイホノオで描かれてた上映会と雰囲気が全然違うなw
東山と沢城は姉妹なの?
なんで苗字が違うの?姉はもう既婚者?
内容うんぬん別に今回とってたとこって近鉄大阪線の三本松か室生口大野であってる?
サンクス
全然違うとこ見てたんか
EDにも同じ駅のシーンあるな
妙な健全さに鼻白む
全編アニメを使った企業CMみたい
露骨な萌え&エロがキモすぎる
女たちのキャラデザは作品に合ってないだろう?
キャラ自体はかわいいが女が映るたびにモヤっとする
主人公の恭他に魅力が無いのが致命的
他のキャラも平凡で型にはまった行動しかできないから
飽きるんよね・・・キャラが
シノアキ、平気で男におんぶされてるけど相当やべーだろ
ロリあきちゃんのパンツは何色でしょうか!?「うちのパンツ見ると?」と言われたいです!!
スタッフは現地に行ったことがないのがバレバレ
上古沢駅をあの速度で通過したら脱線事故。
>>199
アニメは現実通りに描くものではないのだが
現地に行ってればノロノロ運転を描く、とはならない >>199
実際はブレーキかけながら
車輪のフランジがレールに接しながら
キーキーうるさい低速走行だもんな ていうかこいつ上手く行くはずの他人の人生によく割り込めるよな
悪魔かよ
>>203
同居人が全員プラチナだったのは偶然だから仕方無い >>204
仕方ないじゃ済まないわ
すぐ出ていけよ >>203
当時もパラレルの恭弥がいた
卒業と同時に元の世界に戻り
俺もがんばらなくっちゃっ 主人公が過去に戻ってシェアハウスに行かなかったら、河瀬川が行ってて貫之は美女3人のハーレム状態だったかも・・・。
河瀬川さん最初会いはしたけどなぜかこう当然のごとく
主人公をライバル視しているのはなぜ?別にそういうきっかけなかったよね。
そのへん微妙に原作省略されてるの?
それとも河瀬川さんのほうも弱いリーディングシュタイナー的なものを持っていて
こいつに何かある!みたいな?
1話から録画見てるけど主人公ヒゲ剃ったら若返り杉じゃね?
あと有能杉だろ
まぁぶっちゃけアイディアを先にやるかやられるかは現実も変わらんよ
それよりせっかく未来の記憶を持ったまま過去改変できるならもっと凄い事ができるのにやる事が小さ過ぎる
>>209
河瀬川さんは誰に対してもあの態度だよ
>>211
俺つええにしてはしょぼいし、俺よええにしてはそこまででもないし中途半端だよな >>212
真剣に取り組んでるのは私だけって態度なのに
希望の職につけなかったその他大勢のうちの一人だって考えるとフフッてなる しかしこれアイディアも中身も陳腐でよくアニメ化したなって
最近なろうの中の凡作も次々にアニメ化してるし、ネタに困ってるんだろうな
>>213
> >>212
> 真剣に取り組んでるのは私だけって態度なのに
そんな態度なら孤立してチームも組めないだろうよ
チームで1位とってるしな
あれはチームリーダーとしてのポーズも入ってると思うぞ >>213
希望の職にはついて部長にまで上がってるじゃん
あのプロジェクトは失敗して途中解散したけど オタクに多いデブが音楽科のパイセンだけとかおかしいな
>>216
原作のこの時点だと孤立しているぞ
仲間に駅の撮影申請だしておけって言ってたのにすっぽかされて仕方なく自分が取りに行くというシーンがある
その時に主人公とも会う いや、原作を出されても…
アニメでは、チームでやったのが1位
嫌われてないようなので、受賞後も周りに人一杯だった
>>217
こいつの進路希望どう見たって映像系やろ
そっちに行けずにゲーム会社に就職してるんだけど原作だと目指すものが変わったとかそういう描写があんの?
部長まで上がってるのは根の真面目さ故にだろ 大阪のくせに関西弁じゃないのが全然リアリティないな
あいつら標準語しゃべってても訛ってるからすぐわかるぞw
若い人はもうどの地方でも標準語らしいて聞いたけどマジすか?
>>198,225
>志野亜貴 : 古賀葵
古賀葵ボイスでパンツ見たいなら直球で
「嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい」
があるぞ ナース回の担当だ
あとは天使の3Pの金城そらも色々とヤバい >>223
メインキャラでもしのあきが関西じゃないし芸術大学みたいな特殊な大学は当地以外の学生も多いんじゃない? >>223
ネイティブ大阪人は、相手に合わせてスイッチして標準語と関西弁(大阪弁)を切り替えられる奴も多いよ
それはともかくとして、地方出身者も集まる場だと意識して標準語にシフトしたりとかはあるよ
わざわざ大坂を舞台にしてる割には大阪弁話者少なすぎというのは思うが
下手に関西弁にしてもエセ関西弁になるし標準語でいいよ
あと、関西圏で流通してる総称してるの関西弁と大阪弁は別物だと定期 奈々子は滋賀から出たことが無かったキャラだし、声優の愛美も神戸出身で特技関西弁とプロフィールにあるくらいだからエセにはならないし関西弁でも良かったかもしれない
でもキャラ設定的にしのあきの方言女子キャラと被ってしまうから、1人にしたんだろうな
日本の動画サイトってニコ動か あれ最初期はボカロとアニメうpで知られたんだよな
まさか歌ってみたうpするつもりか
>>223
もししのあきが関西弁だったら。
「きょうやくん、うちが 絵(えー) 書いてること、知ったあるやろ?」
「気づいてたんだ」
「ないしょにしててんけんどなー、なんであのときだけ 鍵かけとらなんだんか」
「ごめん、勝手に見ちゃって」
「ああ、謝らんとくんなはれ、うちがうかっとしてたさかいに」
「ねー、覚えたある? 前に、『何もようせん人は、何かできることを探したある』いう話したん、
みなと ちごうて うちは 何もできんにゃ。普通の生活でもえらい鈍でなあ、学校の勉強も運動も苦手でなあ、
ほやけど一つだけ、一つだけ好きなもんがあったがな」
「絵を書くこと?」
「ほんでも形にならしまへんにゃわ。好きで書いてるいうとこから いくらも 伸びひん。
賞をもろたりもしたけど、ほれだけで生きていけるんとちゃうやろ?
そやさかい映像の勉強をしたら、テレビのしごとなっとできるんちゃうかー いうてな、ほんで芸大に来てん。
あけなんこで言うたら、よう美術学科にはいかなんだわ。好きで書いてるのに全然好きになれんし、自信ものうてからに。
ほんでないしょにしててん。きょうやくんみたいに、いつかピカーいうて 光るときが 来んかなー いうて 思うててん。
ほんでも ほういうんは全然来なんだえ。ほんで思うてん。そやったら、いっそ絵やめたら、楽になれるかなーって」 わからん
関西弁キャラはそのうち登場するピンク髪ロリババアだけでいいよ
OP聞いた事ある声だと思ったらバンドリかCGになって切ったから
今迄気づけなかった
そして奈々子のボーカルか
映像学科にいる生徒が誰もラジュテ知らないとかなんなん
あと萌えキャラ描くのが上手いからって構図のセンスがいいとは全く限らないよね。。。
ところでさ、音痴を自覚できないタイプでなく、音程がおかしいとかわかってるのに
そこも直せないくらい音痴な人ってそんなにいるんだろうか
あんまし歌わん人ならいるだろうけども歌が大好きで歌ってるような人があそこまで音程おかしいのは
クリエイター目指す人としてよくある話なのかなという疑問が
この作品ってさタイムリープ物においてやってはならないやるべきではない事を平然とやってるよね
幸せになる筈の人の間に介入するとかさ敵も居ないからどこまでも主人公の身勝手でしかないとかさ
歴史を変える傲慢さが際立ってしかいないのよ
そら売れないわと
自分が幸せになるために他人の成功した人生に介入しちゃうんだからな
悩みあった女子二人も主人公が解決してあげる流れだったけど主人公居なくても大成功した人間な訳だし
タイムリープものって誰かを救いたいって動機でやるからこそ理不尽なことしてても共感とかもされるけど、これって主人公本人の欲望しかないからとても醜い
>>239
そこまで行くと逆に傲慢じゃないかな
そんなこと言い出すと、唯一の「正解」はさっさとシェアハウス出ていくことになるわけだけど
別に身近な人の悩みを解決したいってとこまで、本来の歴史うんぬんで悩むのもどうかとは思うよ
貫之の事とかに関しては、アイデアパクったのでは?ってそれこそクリエイターなら悩んでほしかったけど >>240
主人公がって言うか物語として醜い
そりゃ主人公としては状況的にああなったから二度目の人生エンジョイしてるだけだけどね >>241
物語として醜いってのはちょっとわかる。俺も多少もやる部分あるし
ただ、その醜い物語が(たぶん)前提のお話なわけだし本質的に合わないなら切った方がいいような気も バッドになって主人公が苦しんだ所でだから何?って話よな
苦しむ資格もないぞ
正史に居ないやつが勝手に紛れ込んでぐちゃぐちゃにしただけだもんな
誰が悪いってそいつだけが悪いに決まってるw
もうこいつが何やっても不快でしかないよな
何もしないのが正解ってわかってんだしそもそも主人公も自分の選択で失敗してただけだし
救いようがない
アニメの最終回は2回目のタイムリープをする主人公が「ぼくたちのリメイクはこれからだ!」ってタイトル回収して終わる(2期は無い)
>>236
ラジュテももう半世紀以上前の古典だしな
ワイ大芸卒で在学当時なんばプランタンのフォーラム8でラジュテ見た記憶がある。その時点で古い映画だった気がするがもう30年以上昔の話w やはりメイン視聴層はおっさん…!
28歳がJDに欲情してたり行動がらしくないと馬鹿にしてるけど、スレ住民は主人公が子供くらいの年齢で、それでいてシノアキとかナナコにハァハァしてるんだ…!
まあ欲情するのに年齢は関係ないですけどね!
子供として見れたらまだいいんだけどね
こいつが大人というかもうおっさんで、クリエイターになる事の難しさを知ってる筈なのに平気で周りに配慮せず干渉しまくってるから不快なわけで
タイムリープ自体をテーマにしてないから、タイムリープものでよくある過去への干渉とか未来を知っているからこその苦悩とかは基本スルーなんじゃないの?
駅のネタの件で一応出しておきましたみたいな感じで
この先やるのかもしれないけど
わかってきたぞ
これ主人公の代わりに北山荘に入るはずだった奴の役割を主人公が奪ってるんだろ
主人公が大芸大に入ったことで落ちた奴がいるんだから
音痴の奈々子はプラチナ世代のN@NAだよな
ということは誰かが奈々子に歌の指導をしたってことになる
主人公の代わりにほんとは別の奴がいたってことになる
主人公はそいつの役割を奪ってる
>>254
すでに合否通知送った後だから
主人公のせいで落ちるとかはない >>256
最初の周回で主人公の代わりに補欠合格した奴がいたはずだよ >>257
そうなの?じゃあ最初の周回では北山荘はプラチナ世代の3人だったのか しのあきに絵が好きと言ってギュッとして貰いたい(´・ω・`)
>>223
芸大生の多くは地方出身
富田林でバイトしていた時に居た芸大生で関西出身は一人もおらんかったよ 赤毛のチームは1位取れたってことは赤毛の構想を実現する腕はあったって事だろうに
リーダーとられちゃうんだw
芸大周辺の高校では滑り止めにしているやつが多かったりする
実は俺、建築学科に合格したが別の大学へ
主人公とかぶるw
最初から文芸学科一本の熱心なやつもいた
案の定6年も通ったがw
美術の先生目指して芸大落ちて浪人してまた落ちて精華へ行ったやつも
地方から見ると憧れの大学に見られるが
地元から見たらアレな大学だから
まともだとまず行かない
この四人がどうなるか楽しみだ
この話に違和感覚える部分って、社会人になって合計6年くらいか、その蓄積が「創作スキル」にしか現れていないことだと思うんよな
知識と技能だけ未来から持ってきた感じの違和感
1話見る限り、自分で抱え込む癖はともかくそこそこ優秀風味に描かれているんだけど、タイムリープ前と後が繋がらない感じというか
>>263
大阪の大学界隈では色モンだしなw
音楽系美術系よけて写真映計芸計放送舞芸文学あたりは1/4くらい卒業までに辞めるし これもし身勝手に人の人生歪めた主人公がヒロインの誰かと結ばれたらすごい気持ち悪いんだけど絶対そうなるよな
一周目とか話出てるし何周かするんだろうけどその記憶とかは残るわけだろ
マジでキモいんだけど
こう言い表せない嫌悪感が込み上げてくる
>>250
ラ・ジュテ自体は古いけど
押井守が絶賛してたりテリーギリアム映画の原作になってたり
映画好きなら若くても知ってそうなんだよね 好き嫌いの話じゃなく、これほど純粋に単なるヘタクソの駄作とわかるケースは珍しいよ
なろう上がりなんかは技術ゼロでも、笑える点とかツッコミポイントとかがあったりする
中年がコネで書いて宣伝してもらってるだけの最悪の位置づけのやつだ
>>268
そういやラジュテのBD買った時に押井のインタビューが冊子にはいってておっ!とか思ったわ
てかヌーベルバーグやらシネセゾン系やら流行ってた頃と違って映画好きって市場がかなりニッチになってるからなあ
アニメが一般化したのとは逆にハリウッド以外の映画好きなんかは人口激減してそう >>270
本編9巻+スピンオフ3巻をコネで出版させ、売れてないのにアニメ化させてシリーズ構成・脚本までやるなんてヒドい原作者ですね もしかして1周目で終わらないループものなのか
失敗したらまた1から学生やり直しとか
1周目はシノアキとくっ付いたから2周目はナナコと付き合おうとかエロゲ的な
今度は誰を味見しようかなあ〜的ループストーリーええぞこれ
>>251
というか、20代後半が大学生に欲情するのがおかしいと思う感覚が既におかしいぞ いや、欲情自体は分かるが俺の精神は28のままだから(キリッからのあの顔だからな
文句言ってる奴はもっと力抜けよ
しのあき見てムフフしとけばおk
>>272
同意なのか皮肉なのか掴みにくいレスだなw
じっさい売れてなくて全くその通りになってる コネというのは憶測だろうに
今どき、出版社もラノベが売れなくなって来て必死だから、コネでそこまで行けるわけないと思うよ
最初の2巻、3巻くらいならともかく、それ以降は売れなかったら切られてたでしょ
別に大御所作家でもないし
正直話は全く面白くないが
作者が仕事仲間の女とヤりたかったあれこれを妄想してるかと思うと興味深い作品
コネでアニメ化までされる時代なのか
証拠とかあんの?
別に原作の木緒なちは小説もエロゲーライターも上手いわけじゃないしどうでもいいんだけど
コネとやらでアニメ化まで行く程わけでもないだろう
開始時点でアニメ化決定とかいうのは割とあるけど、
とりあえず数字は一切出てないんで売れてないのは明らかで全く話題にもなってなかった
つまり作品の力や人気以外の何らかの要素がアニメ化に関わってるのは間違いない
憶測じゃなく売れてないというデータは出てる
冴えカノの二番煎じその2ぐらいの扱いだったしな(その1はタカヒロとロミオの爆死したアレ)
アニメ化決定してからも放映まで2年ぐらいかかってるしそこまで業界内で重要視されて多訳でもなさそうだが
これの原作は1巻が発売する前からアニメ化したいって担当とニコ生やってたり
テレビCMやらJR看板やら豪華サイトやら広告打ちまくったにも関わらず
ランキングなどのデータ観測上まったく売れてないのに即重版したり
即重版するほど人気があるはずなのに2巻発売の時にこのままだと打ち切られるから
このライトノベルが凄いに投票してくれとニコ生やらなんやらでリスナーやら知り合いに呼びかけて
出版社の仕込もあったのかしらんが上位ランクインしたら3巻発売時に帯にそれ書いて売り出したり
これまでめちゃくちゃやってきてる作品なんだわ
それで売れてないのに漫画もはじめてそっちも売れなかったのにアニメ化決めて
蓋を開けてみればエロゲ会社のフロントウイングがプロデュースをやっていたという経緯があるわけ
そして原作者が最初は宣伝されなかったけど口コミで広がっただのと寝言をほざきまくってたから
MF文庫Jの作家からはまったく応援されずスレでも死ぬほど叩かれている
今期MF作品はこれとたんもしがあるが探偵は作家陣が反応してるのにこっちは総スカンだよ
1巻発売時からアニメが決まってるならここまで必死にやらずはやくにアニメが決まってただろう
そうでもなく普通なら1巻即打ちきりの販売データでシリーズを続けて
アニメまで仕込んでるからコネのアニメ化だって言われてる
べつに作者のコネでもいいと思うがこいつは経緯が経緯なんでね
コネとかステマとかとか言い出したら糖質一歩手前だから気を付けよう
>>293
お前みたいなやつ相手に既成事実をつくろうとしてるのがわかるからケチがついてる原作だぞ
売れてることにしようと必死だからな
だからデザイン会社の社長の面子を守るためのコネ作品と叩かれてる 何かヤベえな
アニメに全く関係ない原作者アンチのネタ書かれてもな
これだけ状況証拠やデータを根拠にしてるのに糖質認定はちょっと無理がある
売れてる売れてないは知らないが、漫画は結構楽しんでいる。
アニメも悪いと思わないが、陰謀論絡めるとさらに楽しめるのかな?
まぁどっちでも良いけど本来アニメ化するに値する(販促目的にしてもその期待が懸けられる最低限の)面白さを
全くもって感じないからあーね、としかならないのがな
前回はスケベがなかったのが不満
毎回スケベを入れろ
主人公は何にも作ったことない:リメイクって何が?
取り巻きが何か作るのはこれ以降:リメイクって何が?
こういう疑問も糖質ですか脂質ですか
糖質というかタイトル読解力の問題?どう考えても「人生のリメイク」の意味がはいってるよね
やり直してるのは一人だけなのにわざわざ複数形なのは読解力の問題ですか
想像力ですか信者力ですか
それともタイムリープしてくるオッサンがどんどん増えてくるんでしょうか
まだ30才にもなってない
五体満足
借金もない
これでリメイクとか笑わしてくれるわ
部長の下で作るはずがキャンセル食らったタイトルって、プラチナ3人もクレジットされててミソついた形
そうならないように人生をリメイクするのでは
それまでの実績があるから3人は十分挽回出来ると思うが
ていうかあのダメになった作品のリメイクでしょ
プラチナ3人も絡んでるからぼくたちのリメイクで合ってるのでは
普通に読解力がヤバイね
作品のリメイクならせいぜい本格的なプロジェクト開始辺りからで良いわけで
何でおっさんが大して知見を活かすわけでもなく学生やってんだよ
リメイクの意味もわからないのは読解力ですか脳死力ですか脊髄反射力ですか
野暮を承知でいうと、明らかに「複数の意味」をもたせたタイトルの付け方
その一つに、人生のリメイクは明らかにはいっているし、(展開によっては)あの作品のリメイクもはいってるかもしれない
その辺は原作の先まで読んでないからわからんけど、序盤のタイムリープで「人生のリメイク」を意識させる構成になってる
それだけの話
>>311
プロジェクト開始時に戻っても何も変わらんだろ そもそも1話冒頭のサクシード仮入社がアニオリだしな
読解力やばいとか言われてもそこアニオリだもんな
あれのせいで有能なのにリメイクしたがる意味のわからない主人公になってるし
野暮を承知でいうと、明らかにすべってるせいでシュールな作品になってるから
いろんな要素がとりとめのないものになってるし意味を見いだそうとしてもむなしい
個人的には「エイガカントクニナリタイヒトー」のあたりとかマジで笑えた
未来の部長さん
どう見ても映像制作志望なのに
なんで未来でゲームクリエイターやってるのん?
事実としてこれが不自然なゴリ押しを重ねてきたタイトルなのは確かで
デザイナーがコネで編集者と組んだけど失敗してる状態なんよな
べつにコネでも面白きゃいいんだが、そうじゃないから問題なわけで
MF文庫周辺でもたんもしは応援されてるけど、これは物凄く嫌われてる
そのへんはアニメ板より事情に詳しいラノベ板に行けばすぐわかるよ
ほんとにね
このスレはアニメを見たままに語る場所だぞ
他の話はよそでやれ
業界的に自転車操業なんだから、しっかり制作費を確保できるような、つまり出資者に受けがいいかどうかがアニメ化事業へ進む鍵だと思う
コネの話をずっとしてる事情通気取りのの人は何がしたいんだろね
ブシロードはじめ製作委員会各社が採算取れると見込んだからアニメ化してるんだろ。棒声優ブッ込まれたけど
作品評価に情をもちこむなとか言うんだから
低評価されたからって泣き言はいえないだろうよ
つってもこの程度だとコネすらつくれなそうにしか思えんけど
>>327
「あいつずるいあいつだけアニメ化だクッソクッソ」って僻んでる同業者じゃね?
前にそんな感じでネットで粘着してたのがバレたケースもあったはず 脚本が原作者ってのを忘れないように
つまりアニオリも原作者の手中
売れてない原作に僻む要素なんてないやろ
たんもしやったらわかるけど
これを売り出すために広報リソース潰されて
これより売れてたのに打ち切られた作品や
貢献してたのに雑に扱われて潰された作家はたくさんおるらしい
怨みを買ってるのはあるかもな
クリエイターを応援じゃなくてクリエイターを小馬鹿にした作品
原作の話してもいいけど、あくまでアニメとの比較で必要な範囲だけしてくれ
作者の話とかも、アニメの中身に関係ある部分だけしてくれ
そのくらいわかるだろ?コネだとかどうだとかただの一視聴者にはどーでもいいの
逆にこだわる奴はスレ違いの話してるのは気づいて欲しい
裏事情みたいなのはどうでも良いなぁ…
俺も普通に楽しんでるのでコネがどうこう言われても困るわ。
これに限らずラノベのアニメ化は基本的に1巻部分から映像されるわけだけど、基本的におおよそのシリーズラノベは1巻部分が一番つまらないってのがアニメになったときの弱点よな
面白くなる前に視聴者から切られるし、アニメ化範囲自体も面白くなるとこまで行かない
面白くないならまだしもこれの場合現時点で設定が不快すぎやろ
犯行阻止や復讐ではなくて何か自分だけ置いてかれてる気分で情けないからやり直したろ!だからな
元の世界線で幸せな三人にはいい迷惑
作品批判はぜんぶ他の作家の嫉妬らしい
このアニメの信者は糖質か?
>>346
でもこれ自分の意思でやり直したわけじゃ無いけど 作品じゃなくてコネがどうの言ってる方がよっぽど糖質では
ID:fwu+0XV5とか
糖質ってヤバい妄想に駆られてるこういう奴のことか
335 風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 2021/07/21(水) 09:53:24.54 ID:fwu+0XV5
これを売り出すために広報リソース潰されて
これより売れてたのに打ち切られた作品や
貢献してたのに雑に扱われて潰された作家はたくさんおるらしい
怨みを買ってるのはあるかもな
クリエイターを応援じゃなくてクリエイターを小馬鹿にした作品
主人公があのシェアハウスから出ていけば全部丸く収まる話でしかないからなぁ
原作CMの一方通行さんみたいな人はアニメでも出てくる範疇?
>>352
「親殺しのパラドックス」とか調べると面白いよ
現時点ですでに経済学部を捨てて芸大に入っている以上個別的未来には何らかの変化があるように思うけどね >>355
この作品のせいで不遇を受けたっていう作家さんの実名挙げてみてよ >>349
でも主人公の希望をかなえる形に強制力が働くけどな
なってほしくない最悪のタイミングで
忌避したくなる不幸の真っ只中に放り出されるわけじゃない
正直ルームシェアのパートナーが全員プラチナは
できすぎてて引く >>355
それを事実と信じて欲しければ伝聞や推定じゃなくてソースを持ってきなさい糖質くん
伝聞法則って知ってるかな
百歩譲って一般常識に即した情報だったらともかく、電波受信してる頭パーな情報を鵜呑みにできるかバァカ >>346
主人公の願望はあったにしても強制的にタイムリープさせられたわけでしょ。その事に別に罪はないよ
あと、別に作品世界がパラレルワールドかそうじゃないのかわからないわけで元々のタイムリープ前の
世界はそのまま残ってるのかもしれない
>>352 にしてもそうだけど、タイムリープした時点でもう色々変わってるわけで、シェアハウス出ていけば
と言ってる人も、既に芸大に入った時点で影響を及ぼしてるのわかってない気がする
もちろん、直接見知った人とかに影響及ぼすかについては悩んでほしいけどさ
主人公が不快だから理由を色々取ってつけてるに過ぎないんじゃないかな
いやまあ、メタ的に人生やり直せたらという妄想が不快ってことなんだろうけど、それはこの作品の本質を
根こそぎ否定してるわけで、not for meでいいいのでは >>359
主人公があの場にいることになったことであの3人はプラチナにならない可能性もあるぞ >>362
そゆこっちゃないのよ
主人公のためにタイムリープ前のプラチナ3人を
ルームメートに集めたというご都合ができすぎに感じたってこと
同じ大学・学部の同期ならそこまでやらんでも
知り合える機会あるだろうと >>363
その辺、タイムリープ前に、プラチナ3人は同じシェアハウスに住んでいたらしい、みたいな
雑誌情報でもいいけど、Wikipedia見てたのでもいいけど、そういう情報あったら少しは印象違ったかもな 271イラストに騙された名無しさん2021/06/28(月) 19:22:32.17ID:p1dClcSR
>>266-267
普通に読めばまだ(作家として売れてない、評判が良くない)時代に(僕を)押してくれた担当編集さん、とかじゃないのこれ?w
別にネガキャンとかではなくないかなって感想
272イラストに騙された名無しさん2021/06/28(月) 19:32:45.56ID:YMhq0Q57
言い方を変えればコネで本出しましたよって内容でもあるからなこれ
273イラストに騙された名無しさん2021/06/28(月) 19:47:43.73ID:rdPphllY
原文見たけどアニメ制作のフロントウイングだけあえて言及してないのはそこを隠したいからか?
グリザイアもタイトル隠してるし
面白さと俺たちの情熱でアニメ化したという文脈にしたいのかね?
274イラストに騙された名無しさん2021/06/28(月) 19:52:46.42ID:EZo4JZk/>>280
ネガキャンではないが担当編集の立場次第というこのレーベルの全てをその意図がなくても表してんな 278イラストに騙された名無しさん2021/06/28(月) 20:15:52.56ID:zwsqWYuf
木緒のはあとがきでなくてブログなのね
https://kionachi.hate
nablog.com/entry/2021/06/27/000717
自意識拗らせすぎでしょ
周り気を遣ってんだろうなあ
279イラストに騙された名無しさん2021/06/28(月) 21:00:47.82ID:Hj7U1gsr
嫉妬が原動力にしてもこんなん書いたら周囲から疎まれんのか?
きついわこれ
虚淵にそこまで嫉妬せんでも
280イラストに騙された名無しさん2021/06/28(月) 21:50:37.09ID:K79vYaDP
>>274
それな
281イラストに騙された名無しさん2021/06/28(月) 21:54:27.76ID:gqgP9THa
当時ツイッターとニコ生でこのままだと打ち切られるから
このラノに投票してくれと煽ってたのに触れてないのね
ニコ生なんてラノベ読んでないやつも投票しに行ってそうだったが 283イラストに騙された名無しさん2021/06/28(月) 21:59:30.38ID:K79vYaDP
リメイク1巻が発売する時のゴリ推しは記録しとくべきだわ
あれで滑っておいて無理矢理続けて美談に持っていこうとしてるのが胸糞
284イラストに騙された名無しさん2021/06/28(月) 22:42:27.13ID:/nZW4vOI
流石にドン引きだわ
だいたいここで言われてることまんまじゃん
青樹うめへの嫉妬
エロゲライター仲間への嫉妬
コネで仕事もらい続けました
他人の力で成り上がりました
ラノベもコネです
絵描もコネで決めました
編集にごり押ししてもらいました
このラノ利用しました(不正に近い方法で)
古巣のフロントウイング制作でブシロに頼み込んでアニメ化してこれまでやってきたことは繋がってる
俺は満足したやっとマドカマギカにたどりついたってアニメ当たるかどうかもわからん段階で書いて実績解除万歳してしまうアラフィフは憧れる人たちにどうのかいててもキツい
>>360
ラノベ板はずっとこんな反応だが
てめえがなにもしらないだけなのに糖質扱いかよ 290イラストに騙された名無しさん2021/06/29(火) 01:10:58.64ID:FA9V3v20
あまりに一巻売れなくてショックでそこから必死で記憶飛んでるんじゃねえの?
291イラストに騙された名無しさん2021/06/29(火) 01:46:34.68ID:aOS06Y9i
>>288
ごりにごり押して虚構の営業重版までした一巻が爆死して
二巻も売れなかったあとにこのラノだからな
しかもこのラノの結果付きで仕込みの三巻宣伝
漫画も爆死したのにアニメを決めて強引に続刊
クリエイターという職業を馬鹿にしてるんだよこうたけと木緒は
292イラストに騙された名無しさん2021/06/29(火) 03:03:47.17ID:rQ9sloEL
>>270
本人の宣伝と信者のネット活動もだが、最初の年はこのラノで協力者票もかなりもらっているから。
2巻くらいまではまだマシだったからな。
10年前に戻って、クリエイターとしてやり直して大成功したいという、
なろう流行のやり直し物でもあったしな。
まあ協力者連中の好みだったのか、買収あったのかはわからんが。
その後無理に続けて、寄生虫主人公になって、より反感くらったがな。
293イラストに騙された名無しさん2021/06/29(火) 09:13:54.13ID:FA9V3v20
木緒なちってこんな人だったの?って感じ
もっとまともな人だと思ってたけどこれこうたけよりも木緒の方がヤバい感じしかしねえわ
294イラストに騙された名無しさん2021/06/29(火) 09:21:50.13ID:ULsN5To3
こうたけの方が万倍やばいだろ
木緒がこんなんだと分かっててしかも全然売れてないのに打ち切りにもせずリメイク続けさせてアニメ化まで持っていったんだぞ 何を言いたくて貼り付けてるのかもわからない
事実を示せって言われてるのに5chの他人の感想貼ってどうすんの
糖質なのか単純に頭が悪いのかわからない
466イラストに騙された名無しさん2021/07/04(日) 21:03:48.34ID:CCJGdSvV
編集部と付き合いがありそうなMFの作家たち
たんもしは応援してるのにリメイクはスルーしてるの笑うな
リゼロの時はここまでじゃなかったぞ
467イラストに騙された名無しさん2021/07/04(日) 21:11:00.35ID:50Xxgga4
木緒と個人的に付き合いのありそうなやつ以外は基本的に無視してるよな
ここと付き合いの長そうな作家は精神年齢が高いタイプが多いから
ツイッターで愚痴らないのが幸いやね
まあいろいろ理不尽も見てきてるだろうし思うところは大きいのだろう
木緒はそれでもいいかもしれんが編集長はそんなんで大丈夫か心配にはなる
468イラストに騙された名無しさん2021/07/04(日) 21:14:46.20ID:51btWWaG
MFプロパーの志瑞はたんもしは応援しまくってるけどリメイクガン無視だもんな
469イラストに騙された名無しさん2021/07/04(日) 21:17:05.78ID:cNMAY2Od
こうたけは編集長権限フルに使って木緒と一蓮托生だからな
この状況も本望だろ
470イラストに騙された名無しさん2021/07/04(日) 21:28:08.63ID:gzM9R7kH
木緒は他のMF作家には嫌われてそうだけど当然だろうと思うわ
>>370
そんなことはない >>359
うん、でも自分の意思でやり直そうとしてタイムマシン使ったわけじゃ無いよね
>自分だけ置いてかれてる気分で情けないからやり直したろ!
は違うよねってのが主旨だから
アパートのメンバーがプラチナ世代が出来過ぎはまぁご都合主義だけどさ >>371
で、誰が不利益被ったの?作家の名前は?証言は?
令和の時代にソースは5chとか言うの? ソースはラノベ板は草
「ラノベ板で嫌われてる」を糖質が拡大解釈するとこう妄想が爆発するんだね
ガチガイジの思考ロジックを垣間見た気がする
>>371
検証、問い合わせをしてみるので被害作家名をお願いします これはひどいw
憶測で?叩いてるレス貼っつけてるだけじゃん。
何に対してそうなってるのか、大元がないから全く意味がわからない。
せめて作品とよべる程度には形というか整っていてくれないと困るよな
そりゃコネだとか違うとかくっだらない方向へ話題逸らすしかなくなるわ
>>362
今の4人揃ってる状態が元々の世界
それで成功したから記憶をなくした状態で転生したのが飛ばされる前の世界
成功したら失敗した世界に強制的に飛ばされるストーリー 場外乱闘になるだろうが、一応 >>366 みたけど、拗らせてるなあとは思うけど、売れないクリエイターなら抱く悩みじゃないのかね
コネというか単に地道に仕事積み上げたのとあとは営業努力だろ
このラノで投票してくれと言うことがなにかわるいことか?今どき、Twitterで色々な作家さんが営業してるだろ。ああいうのもいかんのかね
良いものを作ってれば勝手に売れてくれると思うナイーヴな人か?
本当に本人がまともな仕事してくれないと思ったら、コネがあっても仕事来ないよ。ちゃんと仕事やってくれるという信頼があるから相手も仕事依頼するのだよ
営業努力がカッコ悪いと思う奴らもいるかもしれんが、ものを売るためには営業しないと(特に出版社が代わりに営業してくれないのなら本人の力でも)
ってのは世の常であって、単に縁故のみで得たものと一緒にしちゃいかん 営業努力はそれはそれで必要だろうけど
商品開発の努力をしてからじゃないとからまわりにもならないだろうに
面白い面白くないは個人の感想なので主張する権利がある
でも自分が面白くないと思うものは他人も面白くないと思うに違いないってのはよろしくない
一歩踏み込んで「自分が面白くないと思うものを他人が面白いというのは何か作品に関係ない力が働いているに違いない」までいくとちょっと心配になる
文春砲レベルで裏が取れるなら別だがね
>>378
いや、元々とかいうけど、どの形も等しく成功でも不成功でもないだろう
それぞれ違う時空の中に微妙に異なる人間の営みがあるだけで
それを一個人の立場で見たら気に入るか気に入らないかの差があるだけだろう
べつに主人公が不満足な世界が間違ってるわけじゃない
そうでないと思い込みたいだけ 実質4話分だかの尺をつかってまで
「さすがです恭也くん」しただけでは面白いどうの以前の問題
主人公や周囲の人間が世界ごとに違うなりゆきに動かされて
幸福になったり不幸になったりするのは、世界という
途方もないスケールで見れば人間の営みのなかで必ずだれかが
勝者にも敗者にもなるという
宿命のなかの微視的な結果にすぎない
そんなもんに元々も正しいもないよ
どんな形になっても「それもありうる」でしかない
そうでないならSONNYBOYだっけ? あれの1話のように
校内だけで後は真っ暗闇のなにもない狭苦しい世界に
なってしまうじゃないか
このエロ描写スキルでそんなん作ろうとしてもまたスカスカのにしかならんやろ
木緒の場合はやり方が姑息だからな
そういえばいいのにみんなのおかげでアニメ化決定!とかKADOKAWAさんがとかいっててプロデュースは自分の関わってたエロゲ会社に押しつけてただけとか・・・
こういうことばかり繰り返してる
エロゲのアニメ化も仕込みだし
アニメ化作品たくさんあるけどメインで関わったので仕込みでない、売れてアニメ化になったものが0だからな…
大前提としておもしろければ支持者がついて終わりなんだけどな
売れてない駄作が事情ばらされて、嫉妬だのなんだのと粘着長文書いてる人のほうが臭いのはもうみんな察してる
>>392
まーた糖質二号君現れたよ
5chの伝聞以外にソースは見つかったか? 裏付けが取れなくても「事情、ステマ、工作、仕込みetc…」を添えれば批判できたつもりになってる、何となくの雰囲気でネガキャンしたいバカが全員死ねばネットもちょっと良くなるかな
今時売り上げなんてオリコンとPOSデータで何度も裏付けとれてるからこうなってるんじゃないの?
まあアニメを見る限りつまんねえから売れんだろうとは思うが
事情通ぶって批判するためにつまらないアニメのスレに来るのか。
カッコ良すぎるだろ!
上の方のレスに倣えば、このアニメ嫌いな奴らがスレから出ていけば解決する話なのにな。
今週のTSUTAYAのラノベランキングで20位までに1巻も入ってないから売れてないのは事実だけど、コネで重版・アニメ化したとか他作家の作品を打切りにさせたとかの根拠にはならないだろ。
ちなみに同じMFのたんもしはアニメ効果で10位以内に5巻全部入ってる
ストーリー展開が定石外して意外性があるのは良いところだと思う
いや、普通の作品だと激似の作品で盗作だとかの展開になる
そら先人が思いついてもあえてやらなかったことやってるし
ワナビがID変えて必死に叩いてるスレはここですかw
盗作疑惑がわかないからセーフとか擁護するにしてもやりかたってもんがあるだろ
劇中のキャラの作品を劇中のキャラだけが視聴、称賛されてて
視聴者は劇中の批評を聞かされてるだけじゃな
劇中のキャラが発奮してもこっちはどんどん冷めていく
最低でも河瀬川チームがどんな連中でどんなのを作ったのかはやらないと
できれば他のモブチームも出してそれなりの出来だったことをしめせてないと
主人公チームがどのていどいけてたのかすらわからんからな
これじゃ教祖サマをあがめないと地獄行きですよと勧誘してくるヤベー奴らでしか無い
五輪の開会式大丈夫かな
橋場+プラチナ世代なら今からでも何とかしてくれそう
もうバレバレだから指摘するだけバカバカしいけど
ピント外れの(作品内容ではなく作者と売り上げに対する)擁護が単発で短時間に発生するんだよな
阿呆が聞きかじりのソースガーって騒いでも、その時ごとの発言とかオリコンとかあるしね
そもそもスレ進んでもいない不人気ぶりだし、駄作をゴリ押しして失敗したと察したら早く損切りすりゃいいのに
だから作品内容がつまらなかったら切ればいいのでは?
営業努力とかはしただろうけど、不正をしてないのなら
後は作品内容を面白いつまらないで評価すればいいだけ
消費者ってのはそんなもんだろう?どーでもいい内実
うだうだ書き込んでる奴らは頭かわいそうだと思うだけさ
ラノベ板の方が最新巻出た直後とは思えないほど過疎ってるからってコッチに書かれても迷惑
ウザいからもうワッチョイのほうでいいや
とはいえゴシップも5chの華
それですらたいして盛り上がらない時点でもう終了感だけど
最新巻が出てんのにラノベ板が過疎ってるのは笑う
ある意味そんな作品他にねーよw
いやだからラノベ板の話はよそでやってくれと
大体5chが過疎もいいところなのに、スレを無駄に過疎らせて何がしたいんだか
5ch自体が過疎とかいう擁護は流石にアクロバティックが過ぎるだろ…
>>412
だからそれってラノベ板からの転載でしょ?
そのラノベ板の情報は関係者の発言や証言がソースで、それは他の宣伝リソースを食ってまで宣伝されてることを裏付けるものなの?
教えてよ糖質くん