黒い隕石から生み出された異形の怪物『D2』によって荒廃した2047年のアメリカ
D2は人の奏でる旋律に惹かれるため音楽が禁忌とされた
音楽を力とする少女達――『ムジカート』
彼女達は、人類史に残る偉大な歌劇、楽曲の楽譜(スコア)を身に宿し、D2を撃ち破る力とした
そして、彼女達を指揮し、導く『コンダクター』の『タクト』は、ムジカート?『運命』と共にニューヨークを目指して旅していた
――――――――――――――――――――――――――――――――
sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
荒らしとアンチは徹底スルー。
――――――――――――――――――――――――――――――――
公式 https://anime.takt-op.jp/
ツイッター https://twitter.com/takt_op_destiny
OP 「タクト」 ryo (supercell) feat. まふまふ, gaku
ED 「SYMPHONIA」 歌:中島美嘉
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スタッフ
原作 DeNA・広井王子
監督 伊藤祐毅
シリーズ構成 吉村清子
キャラクター原案 LAM
キャラクターデザイン 長澤礼子
総作画監督 長澤礼子、菅野利之
アクションディレクター 岩澤亨
D2デザイン 原科大樹
武器デザイン 前並武志
美術監修 東潤一
美術監督 宇佐美哲也
色彩設計 末永絢子
3DCGモデリングディレクター 玉井真広
3DCGアニメーションディレクター 小野英希
撮影監督 伏原あかね
編集 木村佳史子
音楽 池頼広
音響監督 郷文裕貴
制作 MAPPA×MADHOUSE
キャスト
朝雛タクト : 内山昂輝
運命 : 若山詩音
アンナ・シュナイダー : 本渡楓
巨人 : 伊藤美来
レニー : 日野聡
天国 : 水瀬いのり
地獄 : 上田麗奈
シントラー : 浪川大輔
ザーガン : 花輪英司
放送情報
テレビ東京系6局ネット・BSテレビ東京にて10月5日より毎週火曜深夜0時から放送!
テレビ東京 毎週火曜0:00〜
テレビ大阪 毎週火曜0:00〜
テレビ愛知 毎週火曜0:00〜
テレビ北海道 毎週火曜0:00〜
テレビせとうち 毎週火曜0:00〜
TVQ九州放送 毎週火曜0:00〜
BSテレビ東京 毎週火曜0:00〜
配信情報
Amazon Prime Videoにて10月5日より毎週火曜深夜1時から最速配信!
オサレ中2バトルはお腹いっぱいなんだけどおもろくなるかね
クラシック音楽の擬人化バトル
ソシャゲっぽいな
フル3Dかな?
新サクラ大戦も爆死したしなあ。
時代とはズレちゃってる。
>>17
広井が関わらなかったのが新サクラだぞ、主題歌の作詞しかしてないからな 放送前から指揮太郎とか呼ばれてて笑う
イキリ鯖太郎のとばっちり
広井王子といえばアニメもゲームも爆死したソラとウミのアイダが記憶に新しいな
これもソシャゲアニメだけど汚名返上なるか
広井+アプリ販促か
でも製作会社MAPPA+MADとキャスト上田+本渡で0話切り出来ない
朝比奈隆やバーンスタインはわかるけどアンナ・シュナイダー、シントラー、ザーガンは元になった人物いるの?
アンナはキャスト的にゲーム版のメインヒロインよ
元運命なのか次期運命なのか真の運命なのかは分からんけど
途中から見てるような一話だった
キャラクターがぺちゃくちゃ喋ってるけどようわからん
アニメの運命(若山詩音)とお姉ちゃん(本渡楓)
ゲームの運命(本渡楓)
とりあえずゲームの運命とアンナが何か関係あることだけ分かるね
性格はだいぶ違うみたいだが 作画はよく動いてるけどキャラに魅力ない
台詞も音楽もオサレすぎて恥ずかしい
MAPPAは手抜きと本気の差が激しいが
初回見てMAPPAの主力が来てるのはわかった
ヒットする可能性は十分あるな
酔っぱらってるからワケわからんと思ってたけどそうじゃないみたいね
>>36
>>38
これはオリジナルアニメだよ
メディアミックス企画でソシャゲも出すけど原作ではなく同列の扱い まあわけがわからんほどでもない
隕石から音楽を嫌がるモンスターが出てきました
ロボットを操って戦います
わからんのはロボットを妹と呼んでたことくらい
設定が全然わからん
初回からこれって勝負に出てるな
作画良いから2〜3話まで様子みるけど今日で切る人も多いのでは
作中で実際音楽を弾いてるか指揮してるシーン以外はBGMが流れないという奇抜な作りっぽいな
かげきニコ生のせいで見逃したわ
何の曲が使われてた?
男の腕が同化するとヒロインがパワーアップする
だがダメージも男の方に伝わるようになるって感じか
まふまふも苦手なのにもうひとりの高音のやつも何なん・・主題歌以外は良かった
ryOが歌ってたら良いopだったと思う
つまらなさすぎて脳が拒絶した宇宙漁師よりはマシだった
話は唐突だがなんとか付いていけそう
同じソシャゲ出身オリアニのハチナイ以下の作画崩壊はないやろから維持してほしい
最初の絵本で黒い石から出てきた化け物かわいいな
丸っこくて
設定がわかりにくいけどこれから説明あると思うんで
とりあえず見てみる
アイドルものにうんざり気味なのでクラシックなのは良いが
DeNAはメギド72もアニメ化してくれ
ソシャゲアニメの何が嫌かって
プレイしてるの前提みたいな感じで進めるから分からんのよ
製作と初見の温度差が違う
>>60
まだ出てないから誰もプレイしてないんだが >>60
既にゲームがリリースされていて新規を切り捨てて完全既プレイヤー向けに作ってるという感じのものはたしかにあるが
このアニメの原作ゲームはまだリリース前なんだが? やたらTwitterの反応いいと思ったらもふもふというのがまんさん人気あるからか
あんな何年も放置されてそうなピアノでちゃんと調律されてるってどうなの?
なんかえーでちゃんの役が浮いてるな
なんでだろう?
ワイは気に入ったで
オサレなコンビが怪獣を倒す&ニューヨークを目指す
ということさえ分かってればええんやな
凄く面白いとは思わないけど
今期アニメでは今のところ一番まともなアニメかなって思いました
しかしこういうオリジナルアニメって一発当てたいとかクリエイターとしての意地でやってるんかね
クソ原作を頑張ってごり押ししてるなろう商法は論外としても
面白い原作を借りて頑張ってアニメ化した方が成功率高そうなのに
パンツが見えそうで見えない生殺しアニメなのでワイ的にはハズレや
ソシャゲアンチと逆張りガイジの声が大きくて草、普通に面白いじゃん
タクトか運命がもう少し話を聞いてくれないと辛いな
主人公を変人にしすぎる
いきなり斎藤ニコル出てきて笑った
カワイイのでとりあえず見るわ
普通に街は賑わってるしダイナーは普通に営業してるし荒廃してるってごく一部の都市だけなのか?
ゲームはアニメと違いかなり状況が悪化していて絶望的なところから始まる模様
そして運命の中身はおそらくアンナお姉ちゃんになっている
ゲームの運命がcv.本渡の時点でアニメ運命の結末がネタバレされてる
>>74
音楽が消えたお陰で一旦小康状態になりあちこちで小規模な復興が始まってる状況だね
アニメはゲームの前日譚みたいなのでこの後で一気に崩壊が起こるんだと思う >>78
ゲームに繋がるならアニメは敗北ENDなんだろうな
コゼットは退場してアンナは死亡or重症で素体になって運命を引き継ぐ アニメがソシャゲの前日譚、ソシャゲの舞台は荒廃した世界、ロードムービー
禍つヴァールハイトみたいな終わり方になるのかな
この手のはシステムの理解で引っかかる欠点がでるから微妙なんだよね
音楽の化身か何が”力”になっているのかもはっきりしない
戦闘中に音楽が流れるのがムジカートに力を与えるのか?それともあれはBGMで実際は流れてないのか?
音楽の妖精?と捉えた場合なら識者必要ないんじゃないか? とか
色々と腑に落ちないんだよね
だからタクトが気合入れて顔芸するのも意味がわからない。空回りしている
ソシャゲアニメにしては1話はよくできてた
話の展開のさせかたも作画のクオリティも問題ない
ソシャゲアニメだったんか
まともな終わり方は出来そうもないな
リヒャルト・シュトラウスは素人が指揮すると左右の手が同じ動きになって恰好悪いから
片手はポケットに突っ込めと言っていたのをオマージュしたんだろうか
アニメとゲームで運命は別人だし他のムジカートの面子が違うしアニメは全滅ENDかね
指揮太郎
イキリ鯖太郎
クラシックをモチーフにしてるのに何であんなマヌケなOP曲にしたんだろうか
それ以外は良かったと思うなかなかの好印象
ムジナートが少女限定というのがどうも
あのキザ男が少女達を使役して敵倒すってのは気持ちのいいものではない
女が白兵戦して男は一歩下がって支援とかただの電池とかってどんなのが有名なんだろ
フリージング、黒神と林達永作品しか咄嗟に浮かばなかった
D2ってニ調(D)に関係あるのかと思ったけどそうでもないようだ
メインの3人が同じようなやりとりを繰り返す天丼が上手く行ってないと思う
あと闘ってた女の子はロボットなんか?重そうなピアノ背負ったり飛んだり
まぁもうちょい見てみる
この手のアニメでopにこの手の輩を起用すんのかよ商業主義にも程がある
全然合ってねえぞ
本渡楓ってドーナツ食ってない役をやった事有ったっけ?
ufoの三浦さんが絵コンテだが、やめちゃったのかな
身もふたもないけど
音楽で敵を倒す方が面白かったと思うぞ
最初からまともに終わらないのが約束されてるから
アニメ多いから早く切りたい人には助かるだろ
音楽で世界を救う系ってハズレ率が高いから期待しないで見るか
マッドハウス直系のわりにチョン資本が薄めらしく、マッドボックス単体は優良っぽいな
ゲーム側からも潤沢に資金提供ありそう
作画いい感じ
しかし唯一気になったのは2度目の工場戦闘前に弾いたクラシックの曲名なんだっけなあ?この曲好きやねんと思えた点のみ
声優は二人の引率っぽい茶髪がやや下手、それに気だるげそうな男性と無表情少女を組み合わせるという、どれも未成熟なクオリティに思う
相対する敵はキモい造形タイプ
色んな要素を繋ぎなしでハンバーグ状に無理矢理固めた作品って感じ
惜しくも何ともないな
作画だけはまあまあだったわ
昨今のゴミ作品飽和時代において、冒頭で即切りする作品が多い中、一応この作品はこの俺でも1話を最後まで視聴したよ
安定の1話切りだ
最初のピアノで「お?」と思った矢先に訳分らん電波中二戦闘が始まって前述のハンバーグっぽさ全開に入ったじゃん?
どう考えてもDQNアニメ丸出しなのに、騙し騙し1話全部見終えたのは良作画のおかげだな
野郎の右手が五体不満になるのもキショかったよ
声優好きの女性がゲイアニメで聞きたがる鼻声がかった声っつーの?そういう需要も理解はするが外野からすれば娼婦の声ならぬ男娼の声って感じで最悪だわな
俺が花江?なんちゃらや梶ゆうきだったか?あの辺りをどうしても生理的に無理な理由こそ、これ
この作品は色んな要素・需要を無理矢理ハンバーグにしているから駄目なんだろうなー
ソシャゲ展開してるけどソシャゲとアニメでは出てくるキャラ違うな
運命だけが同じだけどソシャゲの方では本渡が担当してるし
運命の外見はアニメもゲームも同じだが声優が違うと言う事は変身前の姿は素体となる人間の姿で変身後は共通して運命の姿に変わるって事なのかね
取りあえず作中のクラシック曲名を検索したんだけど、ネットは上映会の出演者による胡散臭い良かったアピールと、クラシックをモチーフにしたキャラっつー謳い文句しか出なかったわ
制作陣もクラシックそのものには何らプラスの感情を持って作ったわけじゃないのね
だからこんな、作画だけの電波中二作品になっちまったのか
1話登場曲の題名、瞬時に思い浮かんだ天才居たら教えて
>>112
有名曲しかなかったろ
ベートーヴェンの交響曲第5番の四楽章と悲愴ソナタの2楽章、月光ソナタの1楽章 細かい部分までどうしても思い浮かばなかってん、曲を耳にした記憶や経験は多いからむず痒かった
天才様さんキュー
>>111
>>31を見ると外見も素体に引きずられて若干変わってる
妹の前髪は直毛なのでアニメの運命も前髪は直毛
身体は未成熟なので胸がない
姉の前髪は少しカーブがかかっていてゲームの運命も同じ
身体は成熟していて胸が大きい コゼットは変身前も後も差程印象が変わらないがアンナが変身して運命になるんだとしたらかなり印象が変わるな
いきなり意味わからないけど1話は悪くないと思ったら駄作が約束されたソシャゲアニメだったのか残念
ムジカートもパンツは穿くのでしょうか!?コゼットちゃんのパンツは何色でしょうか??
コゼットって表記ないけど運命(うんめい)と書いてコゼットと読むんですか?
>>121
ムジカートになる前の人間だった頃の名前じゃないの? 萌えオタ兼クラオタだから視聴継続するけど
運命ちゃんなんだから戦闘BGMはベト5で貫いて欲しかったよな
そうすれば和製ファンタジアになり得るのに
音楽で戦うってコンセプトだから
シンフォギアみたいに 歌の売上を見込んだアニメかと思ったけど
違うみたいだな
>>124
簡単に言えば曲名を擬人化した艦これみたいなゲーム 刀を擬人化馬を擬人化戦艦を擬人化…
一から設定考えなくていいから楽だな
昔からよくあるつまんねー話に面白味のない殺陣で無駄に動くだけの作画をくっつけただけの駄作パターンかな
>>122
ムジカートって元人間なんですか
サンクスです! アイデア面白いな、ソシャゲ流行るといいね。
ラスボスはショパンかな。
ソシャゲいつ始まるの?
アニメ終わってから?
本渡が2代目運命襲名するなんてもうみんな知ってるだろw
>>132
年内らしいから予定通りならアニメやってる間には始まる >>129
なんか普通の生活送ってたころの映像はついで観たけど >>124
神曲奏界ポリフォニカを知ってる人はいませんかそうですか ゲームのCMでクラッシック音楽云々言ってるんだし歌とかそっちに寄せるくらいの事出来ないもんだろうか
>>130,>>131
あのゲーム
ポジション的にショパンが可哀想だから贔屓して
重点的に育ててたのに
ラスボスになりやがって…という思い出が 運命の戦闘BGMとして有名なベト5(運命)の1楽章でなく4楽章を使ったのは評価出来る(ちょっとコード変だったけど)
ただCMで出てきた他のクラシカロイドが木星・カルメン・ワルキューレ・きらきら星とか入門曲ばっかりなのがなあ(木星をジュピター呼びしなかったのは評価出来(r
ブルックナーとかニールセンとかシュトックハウゼン使うのならアニメの出来がどんなに糞でも最後まで見る
シュトックハウゼンを音楽と認識するかは別として
1話としては良かったと思う 面白かったし続き見たいと思った
結構作画に助けられてたお陰もあると思うがな
この作画レベルが続くならいいが
アンナがネジになるためじゃなく運命になるためにNYに行く物語かな
かかってこいよ、運命ということはアニメの運命がラスト敵になるとか?
ソシャゲアニメってほぼ例外なくテコ入れ(エロ)シーン無いんだよな
変身&開演シーン好き 屋根から落ちてあれだしたぶん男の方も強化されるんじゃないの?
店の壁に大穴開けて怒らないし色々あの世界の常識があるんだろうね
>>139
ジュピター呼びだったらなんでモーツァルトから2曲?って思うかもしれん
D2サイドにもムジカートがいるならラスボスはフーガの技法と予想しておこう >>139
現代に入ってくると著作権に引っかかるから無理
せいぜいベルクやウェーベルンぐらいまで
無調ではないが東側の暗さを纏ったショスタコーヴィチ交響曲第11番のムジカートとかいたら
キャラ人気は出るだろうけどこれも著作権きれてないから使えない >>142
いや妹であるコゼットを治療するためじゃないか
アンナが運命になるのはおそらく物語の展開の結果だと思う
まだはっきりしたことはわからないけどこのアニメの結末は暗いものになりそう
ドカンと一発かわいい >>147
音楽用語的には実は人類みたいなオチかな? ピアノ運搬怪力かわいい
コゼットちゃんあざといくらい製作者の好きが詰まってるな
詰め込み過ぎてるくらい
こっちの開演もいいな もりもり飲み込まれてくお菓子やパンケーキが…
ドーナツの不条理に悩むコゼットにアンドーナツの存在をおしえてあげたい
これもあった
ぶん投げかわいい ロック・ミー・アマデウス打ち切られた悲しみを思い出したわ
ゲーム関連でも前日譚なんかでアニメはアニメでオリジナルで一幕閉じてゲームに繋がるなら良いとは思う
単に同物語のアニメ化だと原作と違うとかで揉めるし内容も分かるからつまらないしね
ゲームがあるから舞台設定もそれなりに作ってるだろうし
運命はゲームの方が好み
ゲームが原作もしくは連動
うう!頭が!
ゲームのアニメ化かと思ったらゲームの前日単で、
しかもアニメのキャラクターが登場してすぐにゲームはサービス終了した
禍つヴァールハイトの悪夢がよみがえる
このアニメも、キャストから見て
アニメでは最終話でアニメ版の運命が死んで、復興途中だった人類はゲーム版の設定どおりに地下に避難、
アンナ・シュナイダーが運命の力を継いでゲームの姿に
アニメ最終回の後で、ゲームが始まって
「今なら、必ず「運命」が当たる!」
ってコマーシャルが流れる未来が見えるわ哲郎
キャラの言動がキツイ
人の店本当に不必要にぶっ壊した上
店員の反応無し、冗談みたいなノリで済ますってのでああこれ駄目なやつだろうなと悟った
つまらねえ
作画は良いが後々それすらダメになるパターン
まーたMAPPAがMパートリスペクトしてるよって思ってED見たら本人がコンテだった件
ufoから引っ張ってきたんかねぇ
デカ武器vsデカ敵は虚無って分かってるからなるはやで人型同士でやって
野暮なこと言うと
音楽失ったとか言うけど楽器とか後発やんという
会話劇がとにかく寒い
どこかで聞いたような掛け合いの連発で聞いてるだけでサブイボがでる
昭和オバアサンライターにこういう若者の掛け合いはもう無理よ
運命ちゃんが、クール子ちゃんじゃなくて、バカ子ちゃんなのがなー
クール子ちゃんで、大食いぐらいの隙があるぐらいでよかったのに
うーん、でも、中の人の演技力的にクール子ちゃんで魅力的なキャラを表現するのは無理か?
会話劇が寒いって、たんもしがレベル10としたらこれはいくつくらい?
うんめーの人もあんま上手くないよな
クール系とか無理
原作プレイ組の感想を聞こうとここに来たけど、これまだリリース前なのか。
見続けるか悩むなあ。
コゼ子がお姉ちゃん呼びしてるアンナはべつにムジカートではないぽいのか
>>176
アンナはたぶん前の運命かまたは次の運命
ゲームの運命(cv本渡楓)がもろにアンナ(cv本渡楓)だから
↓
>>177
実は運命じゃなくて第九でした的なフラグが・・・ 代とかあるんやね
じゃあアンナさんギリシャ乙女落選か
そもそも音楽がない待ちに放置されているピアノが調律されている時点で
キャラクターとユーモアは期待できますね。でも敵はJASRACですよね…
「燃費が悪すぎる!芋でも食わせとけ!」
「たった一人のいもうとだもの」
「あんなお姉さま」
なんかセリフ回しが変わってるきがする。
駅で広告ってのもテレビじゃ金がかかりすぎるからやらなかったってことかな。
ちょっと前なら日笠がやってそうなキャラを本渡楓がやってたな
>>187
違う
運命というムジカートの素体がコゼットという名前の女の子
ゲームの方の素体はおそらく姉のアンナになる >>182
確かに音楽流したらガラクだろうと見境なく襲いかかってくるとかまんまJASRACだな
ユーモア過ぎるじゃん 2話のあらすじ画像見る限り、2話でさっそく回想やる感じなのかな
ツイッター見ると原画があるから2Dで描いてるのだろうけど、なぜか3Dの質感がキャラにあるのはなぜなんだろう
>>188
だからゲーム版コゼットとアニメのアンナの声が同じ人なのか いちおうまだ見るけど作画以外は良いとこなしのただの雰囲気アニメだろな
どーせゲームに呼び込みたいだけだろうし
ソシャゲアニメだったんだなこれ
だいぶ力入れてるっぽいが正直アニメは大コケしそう
過去に漫画アニメで使い倒されて聴き飽きたような有名曲ばかりでつまんない
バルトークの弦楽四重奏曲とかバトルに使ったらかっこよさそうな曲がいくらでもあるのに
>>196
たしかに2番の2楽章なんかはかっこいいけど指揮者不要だろ
せめて管弦楽のための協奏曲とか弦楽器と打楽器とチェレスタのための音楽とか これは・・・皇帝ラインハルトがゴールデンバウム王朝の歴史を振り返るシーンの曲だな
>>150
確かに1905年ちゃんは欲しい
戦闘BGMに持って来いの曲だしな タクトは「有名なクラシックだからつまらん」と言われてるけど
俺はクラシックとか全然わからんから「お、聞いたことある曲やんけ!」で楽しかったぞ
想定視聴者って俺みたいな奴だろ
「英雄」と立派な表題があるのにクラシックに興味のない人には全く馴染みのない可哀想なベートーヴェンの
交響曲があるんやで!
公式あらすじでロードムービーと歌っててニューヨークへ行くと1話で何度も言ってるが
youtubeですでに公開されてるOPを見るに、
中盤あたりでニューヨークには着いちゃってそこから話がまた展開しそうな気がする
なんとなくだけどあと1回くらい難敵と戦って5話くらいからニューヨークじゃないんかな
あの曲を運命って呼ぶのは日本だけって昔聞いたことがあるんだけど
ググると、外国でもそう表記されることがあるとか微妙だな
とりあえず、攻撃のリズムが「タ・タ・タ・ターン!」だったりはしないのね
運命で知っているの、そこだけだから
それ以外、あの子になんか交響曲第五番運命の要素あるの?
ザーガン宣言が2043年だからゲームが過去なのかな
今は運命だけだけどムジカート数人になると指揮者が居ないと成り立たないんだろう
歴史書には指揮者が居ないと演者同士のいさかいがあるが指揮者が居ると演者のすべての憎しみを受け持つとあるから
音楽が敵をおびき寄せる餌ってのがなぁ…
音をたてると怪物が襲ってくるパニック映画あったけどあれと同じやな
>>210
以前買った輸入盤のジャケットに「FATE」と書かれてた。クーセヴィツキー/ボストン響。 ベートーヴェン後期のピアノソナタとか弦楽四重奏とか使われないかな
>>190
それより「俺の尻をなめ子」ちゃんとか「4分33秒子」ちゃんとか出して欲しい 喰霊のアニメみたいな終わり方すんのかなこれ
あれも結局本編やることなくそのまんま終わったんだよな
今1話見たけど選曲が素晴らしいじゃないか
このアニメ予備知識ゼロで見てたからいきなり5番の第4楽章は度肝を抜かれたぞ
クラシックをアニメで使うとおかしな使われ方するの多いけどこれは決まってた
>>192
OP最初の3人のシーンとか見るに、少なくとも動きのある場面はモーションの3Dモデルをトレースとかしていると思う >>219
アレはその後に原作続編の方がアニメ化されてる。
あまりのつまんなさにガン無視されてたけど。
>>213
サーバントを使役して戦わせるこの作品にこそふさわしい。 サイネージ広告のコゼットもOPのコゼットもなんか雰囲気ちがうな。
歌がエゴイストっぽいと思ったらやっぱryoかよ
1話とOPと2話予告からして、「運命」ってのは、コゼットちゃんが死ぬかして中に入り込んだ別人格なのかな
ウルトラマンみたいな
タクトはコゼットがコゼットじゃないと切り替えてるんで「お前」「ポンコツムジカート」としか呼ばず
アンナはコゼットはコゼットだと思ってるんで「大切な妹」「コゼット」とやたらかわいがる
多重人格な「四つの気質」ちゃんとかイタズラ大好き「驚愕」ちゃんとか
まあとりあえずキャラ紹介にいるちっこいのにタイタンちゃんの登場はよ
ガンスリの義体担当官と義体がエイリアンと戦うみたいな話?
タイタンちゃんはぜひ第二楽章で頼む
個人的に好きなのは第三楽章だが
朝比奈隆は巨人はマーラーが若い頃に作った曲の寄せ集めやんけ!と評価せず演奏しなかった
>>229
寄せ集めどころか
ハンス・ロットの丸パクリなんだが RPGは王道主義で、音楽をテーマにしたものは手を出さないが
フォトリアル前の時代に仕方なくショパンがテーマのものをやったが
絵は綺麗で戦闘も派手でいいが、ムービーが臭くてメンヘラで意味不明
でもアニメなら大丈夫かな
いまのとこ意味不明でもなく流れもよく戦闘も派手で、マギレコほど派手過ぎてわけ分からん戦闘でもない
物語シリーズのオタ強度をやや下げたキャラもあっさりして滑ってない
変哲ないダイナーでも背景の立体感がはっきりしてて見やすい
オーディオに詳しくないが、通常よりピアノの録音に凝ってる気はする
凝ってるのに短めにバサッと切ってテンポ重視なのは好感持てる
著作権あるから無理だけど
ペルセポリスちゃんとかヒビキ - ハナ - マちゃんとか
強そう
ブルックナーが交響曲に副題つけてればなあ
8番4楽章なんて戦闘のためにあるような曲だろ
楠木ともりが別アニメでムソルグスキーモチーフの歌の鼻歌歌ってたので、展覧会の絵:CV楠木ともりに期待
>>235
あれ確か同じフレーズ3回続いて、まあ萎えはしなかったけど・・ クラシック特に交響曲なんか音楽だけで世界が完結してるからBGMに使うには不向きなんだよな大抵映像の方が負けるから
アニメでクラシック流れるシーンは痛いのばっかだし
でもこのアニメはクラシック使うのうまかったな、あの戦闘シーンに音楽合わせたの誰だろ?監督かな
むちゃくちゃセンスあるわ
>>212
最近リメイクしたみたいですね。砂の惑星
>>237
エヴァンゲリオンとか…クラシック聴かないので、やかましいな〜と言う感じだった。 3年ぐらい前かなブギーポップの最終回でマイスタージンガー使ってたけど
あれも全然合ってなくて見てるこっちが恥ずかしかったぞ
一話後半の戦闘
工場の配管に泊まっている鳥型の敵
鳩ぐらいの大きさかと思ってみてたら、運命が取り囲む敵の大きさがダチョウぐらいあって
そこが一番笑ったところだった
主人公がピアノを弾くと連れの女の子が超強くなって化け物を倒しました。主人公と女の子はニューヨークを目指して旅をしているらしいです。
要約するとこれだけってマジ?
1話でこれだけ言われても
アンチするにももう少し賢くやらないと
>>244
アニオタの心もクラオタの心も掴めていないのかも
とりあえず3話までは見るわ >>237
ハルヒ1期のクラシック音楽の選曲は良かったと思うぞ
コンピ研とゲームでバトる回とか最初ラヴェルのダフニスとクロエから始まって、メインの戦闘BGMはショスタコの交響曲第7番の第1楽章展開部
銀河英雄伝でボレロが使われたことのパロディらしいけど状況的にレニングラード包囲戦を描いたこの曲を持ってきたのは洒落が利いてる
そしてトドメを刺すシーンではチャイコの交響曲第4番第4楽章のコーダから終わりまで
それとたしか最終回の神人が大暴れするシーンにマーラーの千人交響曲の第1部の展開部
んで、ちょうどハルヒにキスして世界の改変を止めるあたりを再現部で「Veni, creator spiritus!(来たれ、創造主たる精霊よ!)」にしててとてもセンスが良かった 上坂すみれはワルキューレの騎行らしいが、ロシア系の作曲家を当てた方が、当人も嬉しかったのではないか
そうかまだ1話だけかという
わりと密度あった感じしたけどまだ大雑把な世界観みせただけか
音楽とは関係ないけどフーターズみたいなの出してコラボしてもらおう
ソシャゲアニメだからエロシーン無さそうなのが致命的
>>239
ヱヴァンゲリヲン()はクラシックだけじゃなく急に合唱コンクール始まったり何でもありだからなw
作り手の自己満足の典型 とりあえずキャラクター造形がベタベタのコテコテ過ぎるかなあ
作画もデザインも最上級にいいけどハナシがおもんないぞ
ゲームの合間に流れるムービーパートだと思えば
地上波で一般に放映するアニメがそんな作りじゃいかんのだが
キャラたんもし、敵エヴァ、アクションvivy、メーク竜とソバカス
>>254
作画は最上級だよな
ソシャゲアニメでこんなに作画が良すぎるのは
他にはFateの魔獣戦線ぐらいしか知らん 意外と女に受けてるっぽいな
ハーレムものじゃなくて男女一対の設定だったし
衣装もあんまエロくなくてプリキュアみたいだw
雰囲気的にこれがワルキューレなのかな
>>261
ワルキューレはこいつでそれは天国と地獄の地獄や >>262
そうなのですね。
地獄ということは上田麗奈、どういう喋りになるか楽しみです 天国と地獄って日本だけじゃないかなその呼び名で呼んでるの
キラキラ星変奏曲も日本だけだろ
コゼットはfigmaとかの可動フィギュアにすると映えそうだな
固定のスケールフィギュアでもいいけど
音楽を演奏したらそれに引き寄せられて敵が来るって世界観らしいけど
それが分かっていながらなんでわざわざ街中で演奏はじめたんだ?
調律が整ってメンテ抜群のピアノ見かけてしまっていてもたってもいられなかったんじゃない
あんなに状態いいやつ滅多にないみたいなこと言ってなかった?
あの辺の倫理観はわからないね
店の中で変身して壁を壊してしまうし
周りもそれを許容してるし
戦ってくれるムジカートがする事だからしょうがない的な世界になってるのかな
ピアノが調律されてた事は伏線なのか
>>270
許容してないからお姉ちゃんが怒ったのでは 作画はすげー綺麗だけど、今のところ話はあんまおもしろくないな
でもしばらく試聴してみる
>>270
コゼットは壊れてるから修理してもらうためにニューヨークを目指してるわけで
微妙に基地外なのは壊れてるってことなのかなと
にしては壊れ感が微妙なので分かりにくい
物語シリーズのキャラと似てるが、あっちの方がもっと壊れてたので まだ1話だから今後回収されるかもしれないが
音楽を聞くと襲ってくる敵がいる世界で民衆を危険にさらすとわかっているのになぜ街中でピアノを弾いたりしたのか
そもそもなぜピアノが撤去されず無防備に置いてあったのか
ダイナーの壁を壊しても謝らないし店主も弁償しろとか言わず平然としてるのはなぜなのか
釈然としない
会話劇からしてノリ優先でしょ
いちいち理由付けてたらテンポ悪くなる
そもそも設定対象年齢の中高生視聴者はそんな事気にしない
>>274
くっさいスレタイがサブイボ
信者しか居なそう もしアンナが運命になるとすると人格的所は曲がメインになるのかな
今の運命はおかしいのは調整がされず性格とかもゲームの方の運命と全然違うんだろうし
ポンコツ運命が見られるのはアニメだけなのかも
ゲームの運命の素体はアンナお姉ちゃんだろうけど性格が違うっぽい
アンナは面倒見がよくて苦労人で常識人で快活
ゲーム運命は天然ボケで融通が利かない真面目クールでポンコツっぽさある
うーん、2話は露骨に作画が並になったというかマッドが凄かっただけかな
話は…特に言うことのないゲームメディアミックス物でよくありそうな流れ
>>277
現役厨二病のヲタクはそういうの気にするよ
それくらいのヲタクじゃないとマイナーな深夜アニメなんて見ないしね
気にしないのは特に理由もなく夜更かしして何でもいいからアニメ見てるような大人 ウルトラマンみたいな感じかな
宇宙人同士の抗争に巻き込まれ宇宙人的な何かに体を提供してる
ムジカート、コンダクターになった時に双方身体能力は強化され既に目的やら持ってたみたいだし
タクトの中にはコゼットが窓を打つ癖として残ってるのであの癖をアンナは見たくないのか
先行組が絶賛してたほどの作画でもないし演出も淡白だな
作画さあ…コゼットの死に顔ひどかったわ
ペンダントが光ってからの展開が雑すぎた