1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net
2017/05/15(月) 19:31:04.06 ID:tTq6AA5/
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/15(月) 22:55:02.60 ID:z0fwTcc1
乙でございます
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/16(火) 03:49:20.32 ID:NSatvsHD
1乙
金貯まったから
いつバージョンアップ来てもいいぞ
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/16(火) 11:03:29.70 ID:RG+CrMjj
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/16(火) 11:13:47.05 ID:RG+CrMjj
このまま動くならめちゃ期待。こいつら口パクどうするんだろ
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/16(火) 15:43:27.26 ID:RfEnFDgI
あの糞マンガをLWで作っちゃうのか
けもフレに対抗してきたな
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/16(火) 15:45:48.05 ID:RfEnFDgI
まちがえた
サブカルクソマンガだった
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/17(水) 00:16:30.54 ID:n7XgrBWh
DSのプロモーション期間が6月に延長されたよね・・
ってことで、6月迄は次のLWリリースは無い?
んで6月以降ってなると、Maya2018のリリースがちらついてくる時期だよね。
(Maya2017が2016年7月25日(米国)リリースだったので)
業界デファクトのMaya2018に合わせてくるつもりとか?
LWのショーリール動画って2014年度で止まってるよね。
リールだけでも毎年更新すればいいのに。
傍から見れば、マーケも停滞してるようにしか見えない。
ロブのおっさん、毎日何してんのか。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/17(水) 00:23:09.27 ID:5Evzw3UX
blenderのリトポ機能がすごすぎてそっち移りたい気がしてきたが
LWが一番軽快なんだよなあ
高級言語だと不安定
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/17(水) 03:18:09.39 ID:5Evzw3UX
今の勢いのblenderがどうしてデファクトにならないのか考えていたけど
GPLライセンスである以上、商用にはとことん適さないのか
まだまだ映像業界でLightWave3Dの価値は維持されるでしょう。軽いし安いし、信頼の実績。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/17(水) 22:06:20.05 ID:B7uI83qz
GPLライセンスっていうのはよく分からないけど
Blenderで作った作品は著作権フリーになるってこと?
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/17(水) 22:27:51.22 ID:5Evzw3UX
>>11 仮に裁判になったとして、強弁すれば可能性はあると思います。
でもBlenderで全部作業完結するなんてないでしょ?
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/17(水) 22:54:30.27 ID:B7uI83qz
商業作品作るなら有料ソフトが安全なんですね
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/17(水) 23:39:48.19 ID:5qdP0Jjr
Blenderで作品の一部を作ろうが全部を作ろうが
作った物の著作権は制作者にあるから大丈夫
LWに無いテクスチャペイントやスカルプトが補えるし
簡単な動画編集もできるから使わなきゃ損だよ
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/18(木) 01:11:15.56 ID:uKbCseXa
GPLはツールの利用者には関係ないだろ
なんでいつもこういう的外れな話をするかねえ
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/18(木) 22:56:20.44 ID:4Q0ZGb+E
メジャーバージョンアップは何時ですか?
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/18(木) 23:26:40.60 ID:9ShUZX+U
そんな予定はないだろ
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/18(木) 23:48:56.67 ID:9ShUZX+U
そんなことより新しいスタートレックってLWなんだっけ?
前どっかに出てたしょぼいCGより相当立派になったけど
CG会社変わったりしてたりしないのかね
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/19(金) 00:24:54.26 ID:PfPa/dYt
エレベーター?のシーンはキレイだな
この秋、てわりに撮って出しぽいな
ウィッチャーのドラマ作るらしいし、ノロノロ作ってると他に予算取られそう
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/19(金) 00:26:34.91 ID:zgsrgVXn
エンタープライズ号なんてデザインを変更しない限り
何で作ってもダサくしか見えないと思います
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/19(金) 01:36:54.36 ID:aeXajzyv
プリクエルだからダサいのを売りにしてる面もあるだろう
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/19(金) 02:39:49.27 ID:zgsrgVXn
このスレは年長者しかいない感じで落ち着いてて好き
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/19(金) 06:04:30.57 ID:LpCF+ziY
スタートレックの製作遅れてるの?
ネットフリックスで2017年の正月からじゃなかったっけ?
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/19(金) 10:48:35.70 ID:foJuyCO7
>>16 現時点で公式発表は無い。
数ヶ月前に非公式でリノが今月出るような発言があったけど
現時点でリリースされてないし公式にも全く兆しがない。
昨日、ユーザーがこの件を取り上げていて、リノがそれに対して
「この件の発言は出来ない」旨のコメントしてたのでリリース次期は依然不明のまま。
でも、リノ(開発メンバー)が数ヶ月前にリリース出来る見込みがあると言ってたのは事実なので、
少なくとも開発の進捗状況は最終段階に入っていると考えるのが妥当。
例えば、LWの新バージョンはスタートレックディスカバリー(
>>18)に使われている噂があるので、
新バージョンのリリース宣伝に活用出来る材料にするならば、
新スタートレック側の情報解禁日迄リリース次期を伸ばす可能性がある。
>>23 今年の秋予定みたい。
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/19(金) 11:17:46.38 ID:LpCF+ziY
LWの新バージョンは期待できそうだな
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/19(金) 12:02:15.48 ID:2JAzg7Pc
数ヶ月前に今月リリースと言ってたのが今は言えないなのに
開発終盤は楽観的すぎないか?
まぁ何かしらの動きがあるならいいけど
年末までにはリリースして。。。
関係ないけどスタートレックってmodoも使われてるって話だけど必要なくね
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/19(金) 12:32:25.54 ID:foJuyCO7
>>26 非公式であっても、開発メンバーの当事者が自らリリース予定日を口に出来るってことは、
現実的に開発のゴールに目処が付いている。と考えるのが妥当ではないでしょうか?
逆に、ゴールの目処が付いていなければリリース予定なんて口が避けてもいえません。
よって、ゴールの目処が付いている=開発最終段階と捕らえても差支え無いと思います。
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/19(金) 12:41:48.26 ID:ZsRFlpEz
>>26 SFこそPBR使えれば汚しが、
スカルプトやボクセルノーマル使えればモールドが捗る
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/19(金) 13:19:56.06 ID:2JAzg7Pc
>>26 今月リリースのはずがリリースされず数ヶ月後には
今は言えないって話っだたから問題が発生したとか
見込み違いがあったのでは?って話
開発終盤でこんな事は普通あり得ないからね。
余程の素人集団なら話は違うけどそんな別けないし
だから開発終盤だったって事は無いんじゃない?
ってことを言いたかっただけ
リリース時期の公表は会社によって全然違うけど知る限りでは
60〜80%前後で公表ですかね。
言うまでもないけど60%前後で公表すると後でひどい目にあう
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/19(金) 13:21:53.80 ID:2JAzg7Pc
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/19(金) 14:25:06.86 ID:foJuyCO7
>>29 >見込み違い
そうかもしれません。
予定外の仕事を入れたのか、致命的なバグが見つかったのか実情はわかりません。
しかし、どれだけ緻密に計画を立てても
予定外の事案はプロ集団でも十分起こりうることです。
リリース日程を左右する要因は内部だけではなく、外部環境によっても有り得ます。
ここでの要点は、
今回のリリース予定はあくまでリノ個人の指標による非公式の発言だと言うことです。
つまり数ヶ月前から今日に至る迄の期間で、リノ個人が把握していなかった案件等が
あれば当然リノの思惑通りには進みません。しかし、
例え非公式であっても開発の当事者がリリース予定を口にしたということは、
どんな予定外のことが発生しても、或いは見逃した案件があったとしても、
大枠の開発計画としての進捗地点という観点では最終段階に入っているので
リリース予定として発言出来たと考えます。
この考えには、リノが根拠無根の嘘を言う人間ではない。
という前提があってのことです。
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/19(金) 15:30:45.28 ID:ZsRFlpEz
だからさ
自演する時別人格の文章量をバラして思考法を変えとけと何度言ったら解るの
演技なめんなこら
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/19(金) 16:59:45.91 ID:x6ftLOCI
日本だとまるで昭和初期のソフト開発論だな
検証工程の概念がない奴が語ってる気がする
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/19(金) 17:01:57.71 ID:x6ftLOCI
昭和じゃない平成だw
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/19(金) 17:32:06.40 ID:PfPa/dYt
新スタートレックと書かれるとTNGを期待してしまうw
主要キャストは現役ぽいしリブートは可能だな、ビバリーとかトロイは知らんが オブライエンなんかは小悪役でよく見かける
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/19(金) 21:36:46.68 ID:zgsrgVXn
個人的には次期バージョンはバグも出来るだけ無くした状態で
リリースしてください。気長に待ちますわ
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/19(金) 21:46:13.43 ID:zgsrgVXn
待ってる間blender覚えます。
だけどこのblenderはスペック要求するし不安定ですね
やはりLightWaveが主力であることは変わらないでしょう
MDD使えるのでblenderは魅力
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/19(金) 22:23:04.79 ID:/CIQYjyj
CyclesRender目当てでBlender使ってみたけど
LWからエクスポートしたデータは面が裏返ったり
LWのインスタンスに相当する機能がなくて
結局次期LWの新レンダラーを待つことにした
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/19(金) 23:40:28.02 ID:zgsrgVXn
>>38 バグだらけですね。さすが寄ってたかって動くコードのpy付けたしまくって
ほったらかしだとこうなるという見本ですね。
機能自体はスゲーですけど
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/19(金) 23:58:42.25 ID:/CIQYjyj
LWのインスタンスは
草を増やしたり机並べたり便利
マシンスペックが上がっても処理に限界はあるし
データをなるべく小さく軽くする設計のLWは良いソフトだよ
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/20(土) 00:13:46.01 ID:TAUjAdqk
何年か前にゲームのOPの仕事やって一面のお花畑をカメラが進んでいくとかで
草花60万本とかはやしたし
年末特番で3DCGの立体図っぽい地図を作ったけどジャングルの木とかはやしまくったし
劇場アニメのコンサートシーンで観客6000人とかもやった
マジでインスタンス様々だわ
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/20(土) 01:54:56.38 ID:BxU/tG3X
ID:/CIQYjyj ID:zgsrgVXn ID:TAUjAdqk またラー劇場
他のソフトの嘘情報+LW賞賛パターンは飽きたよ
Blenderにもインスタンスあるしあって普通なんだから悲しくなるからやめれ
本当に仕事でやってる奴が
>>41みたいな稚拙な文章書くわけないだろw
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/20(土) 02:08:22.57 ID:RJ7ORAUk
LWのインスタンスとBlenderのインスタンスは全然違うけどね
LWのインスタンス使ったことないなら黙ってればいいのに
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/20(土) 02:08:56.82 ID:TAUjAdqk
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/20(土) 03:39:52.15 ID:UZiK8L58
LWスレでは賞賛するものじゃないの?
blender不安定なのはうちのワークステーションが古いかもだからかもしれないけど
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/20(土) 04:01:50.95 ID:RJ7ORAUk
このスレはLWの優位性を語ると
発狂する反日日本人みたいな奴が常駐してる
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/20(土) 04:28:28.18 ID:BV8XSbxd
インスタンスの意味が良くわかってない
あれってなんで軽くできるの?
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/20(土) 04:30:14.96 ID:BV8XSbxd
インスタンスと複製はどう違うのかもわからん
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/20(土) 08:29:08.70 ID:20X1Ouoo
1MBの車のデータを1000個複製すると1GBのメモリを消費するけど、
1MBの車のデータ1個と、それを指し示す1000個のショートカットに置き換えれば、
少ないメモリで同じ事が出来るから、
ディスクから逐次データをメモリ上に読み込む時間を節約出来る、って感じかな。
あと、そのショートカットに色情報や形状の倍率を任意に持たせられるようにすれば、
大きな赤い車も、小さな青い車もレンダリング出来るようになるけど、
メモリや計算量をケチってるぶんだけ、質感等の情報は個々には変えられない
制約がつく、と。
基本はそんなイメージでいるんだけど、ソフトごとに細かい仕様は異なるだろうし、
モーションの違いはどうしているのかとかは、よくわからないな。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/20(土) 10:39:55.84 ID:DrBZhnZc
逐次データって何のデータのこと?
それを明確にしてくれないと意味わからん
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/20(土) 11:06:59.79 ID:enrriO1L
これの真ん中がポリゴンモデルで左右の2人がインスタンス
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/20(土) 11:27:17.40 ID:lqK/gzOl
>>50 モデルデータ全般
足し算と掛け算の差みたいなもん
モデル1つが1として100のシーンを作るとき
足し算なら1+1+1+・・と200のメモリを使うけど、
1が均質で良いなら1X100として5のメモリで済む
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/20(土) 11:28:59.13 ID:20X1Ouoo
>>50 「逐次データ」 じゃなくて、「車のデータを、逐次(毎回)読む時間を節約出来る」 という意味だよ。
わかりにくくてごめん。
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/20(土) 11:31:24.65 ID:DrBZhnZc
>>52 そりゃメモリ確保とローディングを混同して説明しているよ
だから意味がわからなかったんだ
前者はメモリ確保でなくてローディングが1回で済むと説明すりゃいいじゃん
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/20(土) 11:34:59.22 ID:lqK/gzOl
>>54 ローディングが1かいで済むから結果メモリも抑えるしニワトリ卵だしょ
あれだけ長文になるのは確かにチュート制作には向いてない人だとは思うけども
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/20(土) 15:42:59.68 ID:y3miyVe6
>>47 インスタンスはマスターモデルからルート変換データのみ
(変換データの内容はソフトによって様々)を格納したレプリカモデルです。
インスタンスはジオメトリデータを保持しないので
通常の実在する複製モデルよりも容量が軽くなるのが利点です。
例えが良くないかもしれませんが、
実車がマスターモデルだとします。
その実写と同じボディだけど中身が無い車(レプリカ)がインスタンスと言えます。
レプリカ車(インスタンス)は見た目の概観は実車(マスターモデル)と同じですが、
中身が無いので自身の力(機能)で任意に動くことは出来ません。
又中身がないので当然軽い(容量が少ない)ってことです。
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/20(土) 15:51:15.18 ID:y3miyVe6
訂正
>概観
外観
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/20(土) 20:33:09.24 ID:UZiK8L58
すみません質問させてください
Genoma2 Biped IKFK Renamerをインストールしてみたのですが
確かにGenoma2 でビルドしたリグのシーンを複数体アイテムで開いて
IKが操作できることは確認できたのですが
IKFKスイッチの方が操作できなくなってしまいました。
これは仕様でしょうか?それとも私の勘違いなのでしょうか・・・
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/20(土) 22:22:23.91 ID:TAUjAdqk
>>58 俺が前に使ったときにはなぜかシーンが保存できなくなったりとして結構バグがあった
複数あるときは他のキャラは他の種類のリグにするとかして俺は対処してる
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/20(土) 22:47:48.23 ID:UZiK8L58
>>59 おお、ありがとうございます。バグ持ちっぽいですか
Genoma2は便利なので使いたいです・・・
公式のヒューマンリグじゃなくて
unity用に配布されてるGenoma2使っているのですが
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/21(日) 01:18:14.11 ID:0apm2/3X
>>59 Genoma2 Biped IKFK Renamer開いて見たら単純なスクリプトで
明らかに標準のヒューマンリグ用のものでした
どうもありがとうございました
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/21(日) 03:22:17.31 ID:0apm2/3X
数体ならExpressionの変更で、何とかなりそうだとわかりました
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/25(木) 23:52:50.84 ID:QnP3W6Xq
保守
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/26(金) 00:08:23.41 ID:foDijcIp
サラメシの録画を見て来ました
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/26(金) 01:46:43.72 ID:Zq2Z81Bc
漫画ですな、レイアウトでカメラ使ってた
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/27(土) 03:02:23.68 ID:FZlbO1IJ
今どのくらい映像業界で現役で使われてるか知りたい。
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/27(土) 03:18:26.72 ID:4B/yoIzN
>>66 今期の某アニメでは一話だけ使った
秋くらいにやる某アニメのモデリングが一部LW
あと、BSの某番組のOPと通販番組と健康番組
テレビじゃない企業ビデオ、イベント映像、施設の映像
では20本くらいで使ってる
今年のうちだけの話でそんなもん
連携しないのでよそは知らない
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/27(土) 03:28:26.28 ID:FZlbO1IJ
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/28(日) 00:29:43.00 ID:uBWLQdZa
特定したわ
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/28(日) 20:03:41.77 ID:uT7DJFvw
てことは現状それだけの仕事がLWで作られてるのは確かなわけだ
まさかLWで仕事してるのが1人しか居ないわけじゃないだろうから
結構使われてんだな
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/28(日) 20:56:27.21 ID:/LU2OVQL
LWが使われていない仕事なんてあるわけないだろ
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/28(日) 21:30:15.53 ID:KpNfSu/z
隣のジイさんが晩飯に何食ったのかくらいには意味のある話だな
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/28(日) 23:36:37.04 ID:njSSLQaA
この間新スタジオでセコム入れたときぶちょうに報告用のペラ作んのでセンサー範囲と開口部説明する640x480の挿し絵作ったぜ! (ドングリ持ち出し)
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/29(月) 05:21:53.14 ID:LDebt/+t
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/29(月) 08:03:16.70 ID:mix436fo
うん116
76 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/05/30(火) 12:14:20.72 ID:4nJqVzA4
LW11.6でGOZに関する質問です。
Zbrushでローポリからsuvdiv4段階くらいかけてスカルプトしたものを
GOZでLWに送り込んでローポリをポーズ変え、それからZBにGOZで戻した場合、
本来のオブジェクトとは別オブジェクトになってしまいます。
これが3dsmaxだとちゃんと元のオブジェクトに変更が加えられるてスカルプトも継承されるのですが・・・
(LWも以前のバージョンだと正常に交換できてたと思うのですが)
こういった際に何か対応法があればお教えください。
よろしくお願いいたします。
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/01(木) 01:24:16.66 ID:VmUrnB3A
>>76 Zbrush使わないから知らんけど以前のバーションで上手くいってたなら以前のバーションでやるのが
常道じゃないでしょうか
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/01(木) 02:18:59.57 ID:KhqERs0w
できてるから、goz再インスコとか色々やってみては
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/01(木) 09:33:09.30 ID:M775OK/H
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/01(木) 13:49:33.91 ID:VmUrnB3A
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/01(木) 19:23:00.62 ID:cSdJH+43
>>76 LWでobj出力してZBrushでsdiv1にしてからimportしたらどうでしょうか。
82 :
79
2017/06/01(木) 22:29:55.84 ID:M775OK/H
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/02(金) 02:34:27.01 ID:6hgSJNSv
オクタンと遜色ないですね
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/02(金) 08:04:11.26 ID:qIk7rCWZ
刷新って事は、デフォルト状態でも空気感というか、味というか、LW臭というか、
そういうのも変わるって事だよね
ジャイアン→きれいなジャイアンみたいに
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/02(金) 08:37:50.29 ID:1okVe3B5
>>きれいなジャイアン
汚しの絶妙なバランスとか排除されちゃってリアリティが落ちるんだな・・
86 :
76
2017/06/03(土) 15:28:54.36 ID:42CTUd5S
>>76で質問した者です。
皆様御回答ありがとうございました。
レスポンスが遅れましてすみません、実はあれからいきなり体調を崩して
寝込んでおりまして返答できずにおりましたが、ようやく復帰できました・・・。
>>77 仰るとおりですが、現状の制作環境は11.6で固定しておりますのでそれを変更するのはちょっと難しいかと・・・
>>78 確かにそうですね。再インストールするという手段を失念しておりました。
>>81 ありがとうございます!それで完全に成功しました。
尚、参考までにLWでobj exportの際にファイル名やフォルダの指定が面倒だったので
一旦LWからGOZで戻してZB側でobjをexport,それを該当subtoolにimportすれば行程を簡単にできました。
皆様、ありがとうございました!
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/03(土) 20:03:58.66 ID:PrJViq0v
アンタの体のことを気遣ってくれる人と生活を共にしてなかったりすると。。。気をつけてね
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/06(火) 19:22:53.63 ID:QVtuos7w
LinoのフェイスブックになんかやたらとLWNextの動画が頻繁に上がるようになってきたな
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/07(水) 22:37:04.80 ID:V9AtsJXf
ということは、リリースも近い?
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/07(水) 23:29:41.44 ID:SfGyKLN2
年内にでも来るといいなあ
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/08(木) 01:04:20.23 ID:O+5UW4VZ
SIGGRAPH
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/08(木) 04:08:38.45 ID:wl1kTtbT
Core i9は18コアは来年発売だって
Ryzenを牽制するためだけのペーパーリリースって事
Ryzen Threadripper16コアは今年の夏に発売
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/10(土) 12:32:29.62 ID:VTYv7WUz
サブスタンス今更買ってしまった。