あなたの個人制作CG作品は、どれほどヒットしましたか?
・企画の立ち上げ
・予算規模と確保
・使用したハードウェア、ソフトウェア
・働いたスタッフとワークフロー
・制作オフィス環境
・資金調達。
・作品売り上げ、興行収入、著作権料収入
・投下資本をリクープ(回収)するまで
制作面では、
カメラワークとレイアウト
デッサン力=美術的観察力
人体の理解、ポーズ
立体的表現
質感表現
遠近法、色彩と配色…等々
若さという未知のエネルギー。
火傷するくらいの熱。
観客が後ずさりするほどの狂気。
自分の創った作品で、観る人々の心を動かし、世界を揺り動かしたことがありましたか?
つまり、こういうことです。
〈過去のビジュアルジャンル先駆者・興行収入成功者〉
1 昭和の手塚治虫 (1928年11月3日 - 1989年2月9日)
2 平成の宮崎駿 (1941年1月5日 〜 )
3 令和の新海誠 (1973年2月9日 〜 )
===⇒ 超えられない高い壁
1枚絵しか描かないし、描けない無名無数のCGクリエイター or ネット小説家
---
↑対比構図を本当にわかりやすく、組み立ててみました。
この構図を念頭に置き、今日もこの構図を、どうやったら、乗り越えられるか?
いつも、考えています。
http://bigsky.orgfree.com/bms20/?09b78 このクラウドファンディングは気になる企画なので、注目してあげて。
https://camp-fire.jp/v2/projects/204500
誰でも書籍化!小説家として稼げるサイト『TEAPOT』を立ち上げたい!
才能ある作家さんや隠れた名作を世に出すため、出版社椛z実堂を設立し、来年4月を目処に新しいビジネスモデルを軸とした出版事業『TEAPOT』を企画しています。
これは「誰でも紙の本として作品を書籍化し、確実な収入を得られる」という、出版業界において革命的ともいえるプロジェクトです。
【はじめに・ご挨拶】
はじめまして。当プロジェクトの発案者、芳蓮蔵(よしれんぞう)と申します。
お察し頂けるかと思いますが、この名前は本名ではありません。
今現在、私が一人のアマチュア作家として使っているペンネームです。
そしてこれからご説明する『TEAPOT』は、そんな利益とは無縁なアマチュア作家だからこそ考えるに至り、そして実現に向けて熱意を傾けられるプロジェクトです。
【このプロジェクトで実現したいこと】
TEAPOTを介して行われるのは、簡単に言うと『全ての作者が商業作家になれる』オンライン出版事業です。
出版するのは電子書籍ではなく紙の本であり、初めは小説やライトノベルに限定したものですが、ゆくゆくは漫画やイラスト集などにも幅を拡げていきたいと考えています。
この試みはインフルエンサーという『強い個人』が生まれ、発信者が企業から個人へと移り変わった現代だからこそ生まれ得たビジネスモデルです。
【対象は全ての作者、全ての作品】
TEAPOTでは出版するにあたり、過去の書籍売上実績やコンテスト受賞歴などは一切必要ありません。
作者に「書籍化したい」という意思があり、読者から「書籍化して欲しい」という希望があるならば、その作品はすぐにでも出版できます。 【プロジェクトをやろうと思った理由】
現在の創作界隈、中でも小説やライトノベルといった分野では月間閲覧数20億PV(!)の『小説家になろう』をはじめとして、多数の小説投稿サイトが存在します。
その作品数は実に60万作を超えており、小説の数としては国立図書館の10倍以上にもなります。
これだけの規模ですから、そこには隠れた数多くの名作があります。
しかし実際に書籍化される作品というのは、往々にして出版社の利益指向によって決まってしまいます。
「流行に沿っていない作品」「売れるか分からかない作品」は、たとえ優れたものであっても出版してもらえないのです。
また書籍化した後も「1万部売れなければ打ち切り」などといった、極めて厳しい条件が付いてまわります。
確かに商業的に見れば彼らの企業としての判断は正しいのでしょう。
ですが創作を文化として見たとき、利益優先という企業の都合によって、優れた作者や作品が日の目を見ぬまま消えていくというのは遺憾です。
文豪足り得る才能、感動を与えられる作品、そういった素晴らしい可能性を見過ごしてしまっては、日本の文学界にとって間違いなく大きな損失でしょう。
そこで私は思い立ちました。
「だったら全ての作品が世に出られる仕組みを作ろう」
業界の都合や世間の流行り廃りで、名作を埋もれさせたくはない。
そして読者の多少に関わらず、読みたい人の許へ本を届けたい。
そんな想いがこのプロジェクト始動のきっかけとなりました。
https://camp-fire.jp/v2/projects/204500 誰でも、最初は、3D‐CGクリエイター歴の初めは、クール・ビューティ路線を目指しますが、
どうも、それでは、あまりウケないのでは……と考えを改めるようになりました。
自信作を描き上げても、何か違う……。
こうじゃないという気がする。
何か、この小骨が、ひっかかったような違和感。
この違和感が、現在の制作スタイル・作風の原点・出発点になりました。
http://bigsky.orgfree.com/bms20/?09b78 「クール・ビューティ路線」が、
ぱっとしない、
思ったより地味、
鎮まりかえってしまう、
のなら、その真逆を行くしかない。
この発想の転換で、CGネット小説のヒロインには、"ホット・ビューティ指向"が始まったといえます。
いや、制作コンセプトは、このやり方しかない!
そう決まったような気がしますね。
連載第1話
http://bigsky.orgfree.com/bms20/?09b78 >よくわからん
すごく、わかりやすく、説明したつもりだけれど……。
1. テーマ
2. ストーリー
3. 主人公
3D‐CG小説=ビジュアル・ノベルというコンテンツをこれから〈キラー・コンテンツ〉に育てたい。
そのためには、どうしたら、いいのか?
その最短コースを探すという話なんだけれど……。
前記の三項目のうち、最重要なのは、3.で、そこから出発するという方法論です。
連載第1話
http://bigsky.orgfree.com/bms20/?09b78 東京スカイツリーには、周囲に比肩する高層建築物がない。
無数の低層ビルの中に、そこだけ屹立する高層建築なわけです。
そのため、非常にフォルム、輪郭描線が、際立って見えます。
実にわかりやすいわけです。
つまり、周囲に〈雑音〉が少ない。
作者が、読者に注目させたい対象物だけが、まさに直立しているのです。
連載第1話
http://bigsky.orgfree.com/bms20/?09b78 >「なんでこのキャラはこんな顔するの?なんでこんなセリフ言うの?」
>こんな思考の連続で2Dのキャラクターをプロファイリングし、人間として3Dに起こしていきます。
>感情移入を阻害しないリアリティのある「人間味」をどこまで作れるか?と言えると思います。
まったく、これだなぁ……と思う主人公キャラの創り方。
2020年の世の中に対して、何かを創造する者──クリエイターは、常にこうでなくてはいけないね……。
配信 連載第1話
http://bigsky.orgfree.com/bms20/?09b78 どんな地域・どんな一時期・どんな個人であっても、そこには、探してみれば、必ず、胸を打たれる"ドラマ"がある!
1つぐらいは、必ず"ある"ものなんです。
無いはずがない!
もし、見つからないとしたら、
・自分に見つける才能がないから。
・最初から、見つける気がないから(繊細な感受性が無いから)。
大抵、この2つのうちの1つ。
日常からストーリーではなく、"ドラマ"を見つける才能と感受性を磨こう!
配信 連載第1話
http://bigsky.orgfree.com/bms20/?09b78 >挿し絵つき小説と、文字のみの小説って実質的に別ジャンルとして扱うべきものだと思う
まったく、その通りだと思います。
ビジュアル・ノベル(仮称)を始める際、読者側からこういう反応が来るとこは、想定済みでした。
しかし、新作品・新創造・新ジャンル・新文化を始める際は、
どうしても既存のカテゴリー分けには、当てはまらない部分が、必ず、出てきます。
当然、新・旧カルチャーの摩擦や確執も起こりえます。
しかし、それを恐れていては、新才能が、世の中に出てくるわけないのです。
では、どうすればいいのか?
当面の解決策・妥協策としては、
1 新ジャンル・新手法が、旧ジャンル・旧手法の販売実績・売り上げを劇的に追い越す日が来る。
2 新ジャンル・新手法に対する──世間の見る眼が、劇的に変わる。
(直近の例:有名無名ユーチューバー勢の急速な台頭、鬼滅の刃の爆売れ等々)
この2点のメジャー・ブレイクが起きれば、世間の精神的・物理的変化は大きいかと思います。
配信 連載第1話
http://bigsky.orgfree.com/bms20/?09b78 小説を書いてアニメ化を待つより。
cg学んでアニメにした方がいいんじゃない?
私はそうした。
ミリタリー物に心理描写なんてほぼ必要ねえんだよ!
機械がやりあって闘争をする。それが機械だろjk
小説を書いてアニメ化を待つより。
cg学んでアニメにした方がいいんじゃない?
私はそうした。
ミリタリー物に心理描写なんてほぼ必要ねえんだよ!
機械がやりあって闘争をする。それが機械だろjk
>小説を書いてアニメ化を待つより。
>cg学んでアニメにした方がいいんじゃない?
>私はそうした。
これは、メジャーな発表場所があるのかな?という気がしました。
メジャーなプロにつながる場所があるのかなと。
莫大な売り上げ、メジャー・ブレイクするチャンスがあるのかなと。
まあ、すべてのネットのサイトを確認したわけではないですが………。
まあ、今日もとりあえず、創作をやっていこう!!
"3D‐CG+長編小説+実景写真の合体・融合コンテンツ"=ビジュアル・ノベルの普及と進化のために創って行こう!
疾走と高揚をくりかえしているうちに見えてくる"風景"もあるでしょう。
配信 連載第1話
http://bigsky.orgfree.com/bms20/?09b78 「なんだかんだでどんな漫画も主人公を好きになってしまったら読んじゃいます。
どうやってキャラクターを好きになってもらうかは普段仲の良い友達のどこが好きなのか、
なんでいつも一緒にいるのかを考えてみたらヒントになるかも」。
漫画の「核となる部分」を的確に表現した名言。
少年ジャンプ系のマンガがとりわけ顕著ですが、結局、マンガの面白さは「主人公=キャラクター」にある。
結局、小説家・マンガ家など、"長編ストーリー・テラー"を職業とする者たちは、この問題から、永久に逃れられないのだろう。。。
配信 連載第1話
http://bigsky.orgfree.com/bms20/?09b78 この夏、世田谷文学館で、安野モヨコの特集展示を始めるので、ちょっとビックリ。
https://www.setabun.or.jp/exhibition/exhibition.html
ここ、公立の文学館なのに。。。。。
2019年‐石ノ森章太郎
小松左京
2020年‐安野モヨコ
どういうラインナップなのかwwww
学芸員が、趣味でやっているんじゃないだろうなあ。
小松左京は、大御所SF作家だから、わかるとしても、「萬画家」石ノ森は、カテゴリーエラーじゃないの。
いつのまにか、「萬画」は、文学の1ジャンルになったのか。それとも、故人だから、別枠扱いなのか。 《追記‐今後の目標》
スレ経由ではなく、GoogleやYahooやMSNなどの検索エンジン経由で流入してくる訪問者の皆さんは、
次の検索ワードなどで、探してみてほしいものだ。
《原作者‐おすすめ検索ワード・リスト》
・3D‐CGコミック
・Poser劇画
・フルデジタル・フルカラー劇画
・フルデジタル制作環境でやってます
・白黒昭和劇画との決別
・金髪グラマー美女ヒロイン 大爆裂 大爆発
・死ぬほどド派手 生きたくなるほど華やか
・熱血王道エンタテイメント路線マンガ
・スーパーヒーロー劇画
・スーパーヒーロー・コミック
・スーパー・ヒロイン大好き
・スーパー・ヒロイン‐キャラ立ち
・剛直無頼・天下無双・華美乱舞のヒーロー・ヒロインたち
特に前半の検索ワードで連続ヒットすると原作者&3D‐CGクリエイターとしては、感動します。。。。。
配信 連載第1話
http://bigsky.orgfree.com/bms20/?09b78 >「みんな心に渡部を飼ってる」。アンジャッシュ渡部建と交友がある、有吉弘行の発言だ。
>ついその道の「ツウ」ぶって、ウンチクをかましたくなる気持ちを例えたらしいが、絶妙だと思う。
>知識や経験をひけらかしてみたい。玄人顔負けですごいと言われたい。
>特別扱いされてみたい。そういう気持ちは少なからず誰しもある。
>心の中の「渡部」を、飼い慣らせる人と飼い慣らせない人がいるだけなのだろう。
>飼い慣らせる人とそうでない人の違いは、「心に有吉を飼えるかどうか」ではないか。
>自分の言動を、悦に入っちゃってダサいよお前、と冷静に見ることができるかどうか。
>渡部は複数の女性との不倫関係を暴露され、「不徳の致すところ」と語った。
>しかし彼になかったのは徳というより、手厳しい「ツッコミ」の存在ではなかったかと思うのである。
いや、だからって、個人的には「心に有吉を飼いたい」とは思わない。。。。
この有吉弘行的な感覚・感性には、やっぱり、デカダン(もちろん、悪い意味で)を感じる。
幅広い世界観を構築する長編ストーリー・テラー指向作家には、身に染み込んではいけない感性だと思う。
まあ、むずかしいね、
2020年のビジュアル・ノベル作家、デジタル劇画作家、3D‐CGコンテンツ・クリエイターの〈社会的立ち位置〉って。
配信 連載第1話
http://bigsky.orgfree.com/bms20/?09b78 《追記 Webメモ:今後の実景追加撮影地域の整理》
1 多摩川下流域 2 お台場周辺(テレコムセンタービル・大江戸温泉物語・フジテレビ本社ビル周辺)
3 代官山駅周辺 4 大田区・羽田空港周辺 5 東京スカイツリー周辺
6 荒川・隅田川河川敷 7 大井埠頭&八潮パークタウン周辺 8 川崎市内全域・京浜工業地帯
9 豊洲&東雲周辺 10 横浜港&みなとみらい21周辺 11 東京湾上(東京水辺ライン)
あと、これに加えて、
東京スカイツリー周辺(ソラマチも含む)、東京湾アクアライン全線(海ほたるも含む)、
築地一帯、中央防波堤(外防・内防)、晴海埠頭一帯(大川端リバーシティ21・佃界隈も含む)なども。
配信 連載第1話
http://bigsky.orgfree.com/bms20/?09b78 《今日の制作名言 メモ》
創り手の最も重要な仕事は、読者を「説得すること」ではなく、
「納得させること」である。
なんだこれ、気持ちわる
>>1からずっと書いてる奴は障害持ちで自己啓発にはまってる中年オッサンなんだろうなぁ… >なんだこれ、気持ちわる
>>1からずっと書いてる奴は障害持ちで自己啓発にはまってる中年オッサンなんだろうなぁ…
障害持ちで、これだけ熟練した、上手い3D‐CG作画が出来ますか?
一度、pixivか、その他のCG公開サイトの平均的な投稿作と作画レベルを見比べてみてほしい。
1 作風の華やかさ、明るさ、前向きさ
2 作画技術の確かさ
3 ストーリー演出能力の高さ
どの基準で見比べても、A〜Eの5段階評価で「Bの上」評価でしょう。
Aクラスとは、言わないにしても。
Cクラス以上であることは確かだと思います。
つまり、平均レベル以上の作画水準に達しているのだから、少なくとも
見る価値のない駄作ではない。
まして、障害持ちが、片手間で作れるようなレベルではないですよ。
もちろん、精神的には正常で、才能のある3G‐CGクリエイターによる、一つの個性作品だと思いますね。 《追記 本日のWebメモ 1》
みんな、思ったより、態度が前向きだった。
社内や就職先での出世レースも、結構、厳しいから、ネガティブな人もいるのではないかと心配していましたが、杞憂でしたね。
そういう人はいなかった。
CGクリエイターは、PC前でストレスがかかる仕事だから、心身の健康には、気をつけないとね。
当日、話した築地・晴海・豊洲・京浜運河等々での追加実景撮影は、予定通り行うつもりです。
他の予定もあるけれど、夏の素材・実景撮影は、やっぱり東京湾ですよ。
京浜運河周辺は撮った経験がないので、この辺も楽しみ。
合流するチャンスがある人は、一緒に撮影しましょう。海風に吹かれて、撮影と食事で気持ちのいい一日にしたいね。
夏が来たら、もちろん、プールも。
としまえんは、今年限りなので、必ず行きたいと思っているし、よみうりランドWAI、大磯ロングビーチで、思いっきり、気持ちのいい汗をかきたいね。
帰りは、よみうりランドは、スーパー銭湯『丘の湯』もあるので、そこも寄って久しぶりにジャグジ―とサウナも入りたい。
去年、『丘の湯』は、言ってないんだよな。スーパー銭湯は、THE SPA 成城 | - セントラルスポーツだけだ。
気持ちのいい汗を流して、夏のカタルシスを味わいたいね。
Pixivとかに出したら3点とか5点とか1ケタ台だね
>Pixivとかに出したら3点とか5点とか1ケタ台だね
1 営業
2 経理
3 プログラミング
などの他の職種と違って、3D‐CG作画は、客観数値評価が難しい分野なのに。
あっさり決められてしまったwww
そもそも、2D萌え系イラスト中心のpixivが比較対象なら、
フルカラー3D全開バリバリの3Dビジュアル・ノベルというだけで、
高評価になりうると思う。
まあ、Pixiv出品の件は、他の制作理由があって、当面は保留としますが。
更に言えば、最近のWeb小説スーパーヒロイン物としての比較としてなら、
2020年モダン・ビューティ感覚としても優れているし、
まずは、他サイト・他作品では、お目にかかれない超美麗ショットの連続ですよ。
これでも、3Dビジュアル・ノベルとして、不満があるなら、
もう、3D画風・長編小説作風の「好みの違い」としか言いようがないですね。
〉気持ち悪すぎ
〉日常生活もまともに送れてなさそう
だから、自分の日常をまともに送れていない人間が、これだけの質の3D作画が、できるかな?と
何回、言ったら、わかるんだろう❓
どうしても「理解したくない理由」が、あるんだろうか?
個性ある作者というキャラクターを演じ
ちょっと下手に作ったCGをミックスさせて
話題性を作り上げようとしてるみたいだが
賭けに近いモンがあるな。
手段としては良いと思うけど、ちょっと様子見させてもらうわw
んで成功するようなら真似したるw
熟練、上手い、美麗…といった他人が言うべき言葉を
自分で言ってる奴の作品はおおかたアレ
HPにアクセスするとセキュリティソフトがこのページは危険ですっていってくる
なんで
3D作画ってせめて描写って言えば?
絵作りやマテリアル、構図、ポージング、全てがposer始めたてのジジババのレベル
日本語の使い方もおかしいしどうみても知的障碍者でしょ
まともな人間じゃない
立派に社会生活できてるなんて言ってるけど実際は障害者の作業所だろうね
《追記 本日のWebメモ 2》
それと今年の夏は、懸案だった株式会社シーライン東京の東京湾を巡るシンフォニー・クルージングパーティーでの船上からの海上実景撮影はやっておきたい。
もう、実景撮影すると言い出して、何年だよ?って感じですが、「撮影日は、必ず真夏の快晴の日」と決めているので、なかなかスケジュールが合わなくてね。
今年、「真夏の快晴の日」が無かったら、撮影機材無し──プライベートでも行きますよ。
これね↓
https://www.symphony-cruise.co.jp/cruising_plan/lunch/lunch_sum2020.html
ランチクルーズは、日の出桟橋を出航後、レインボーブリッジの下を通過し、お台場、大井ふ頭へと進みます。
品川ふ頭を通過後は、進路を左転し、東京ゲートブリッジの下を通過します。
その後、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーを始め、中央防波堤越しに見る東京都内の風景、羽田空港の景色をご覧ください。
羽田空港通過後は、再びレインボーブリッジ越しに見る、東京タワーや東京スカイツリーの景色はぜひデッキにてお楽しみください。
ランチを召し上がりながら、ゆっくりと東京のダイナミックな景色をご堪能ください。
時代を感じさせる壮大で気品のある造りの中に、さりげなく今をとりいれたクラシカ。
船内の至るところに豪華客船の雰囲気を醸し出すモデルナ。
東京湾のクルージングを優雅に。
7月18日(土)〜/ ランチクルーズ・アフタヌーンクルーズ・サンセットクルーズ・ディナークルーズの全便運航予定
プランは、やはり、真夏の快晴感を楽しみたいので、ランチ・クルーズ。
正午ジャスト、日の出桟橋出発でいいでしょう。
船はモデルナで、以前と変更なし。
これで↓
https://www.symphony-cruise.co.jp/cruising/ship/ >質問文に不備があったのかもしれません。
>ホラーですか、 推理モノですか。 という事ですね。
>言葉足らずで 申し訳ございません。
>私小説は 既出になっておりますが、
>折角のアドバイスですので、機会があれば
>また記載したいと思います。 せっかくのお客様のお声ですから、
>反映したいですね。 ですが、期待なさらないで下さい。私にそのような・・
ジャンルは、違っても、通じるものはあると思いますよ。
ネガティブな発想や言葉は捨てて、お互い、頑張っていきましょう!
>私小説は 既出になっておりますが、
>折角のアドバイスですので、機会があれば
>また記載したいと思います。 せっかくのお客様のお声ですから、
>反映したいですね。 ですが、期待なさらないで下さい。私にそのような・・
このクリエーターとして、この原点に戻れるのなら、やっていけます。
近い将来、何らかの小説ビジネスの方面でも、接点が持てるかもしれませんから。
個人営業や小規模制作プロダクションに勤務中の社員なら、一致団結しましょうよ。
それぞれ、夢や理想の成功や職場環境が違っても、クリエーターとして目指す「ゴール」は同じだと思っています。
いつか話したRさんは、上京して、今、神奈川県横浜市のマンションで、ご自分の夢に向かって走り出したそうです。
Macデザインの勉強と請け負った毎日の作業に時間をとられて、ツイッターに返信するほどの多忙とか。
みんな、やっていますよね。それぞれの住所と職場で自分を真剣に磨いてますね。
今まで、培ってきたそれぞれの才能と実力を認め合い、誉め合い、励まし合って、
明日も前進して行きましょう! お互い、健康には気を付けてね。
念のため、昨日、シーライン東京(東京都港区芝浦2丁目6番1号 03-3798-8101)に問い合わせたら、
https://www.symphony-cruise.co.jp/information/4003
7月18日から、通常運航再開とのことで、クルージングプランも以前と変わらず。
乗船は、クラシカファンが多いようですが、制作活動に使う実景撮影は、やっぱりモデルナですよ。
白亜の4階トップデッキの先頭で。レインボーブリッジ下をくぐる時は、大迫力だよ。
中央防波堤を周回するときは、白波砕ける疾走感と外洋感もあって、気持ちいいですよ。爽快そのもの。
当日は、撮影機材持参の現地集合・現地解散になるかと思いますが、盛り上がりによっては、2次会流れもあり。
撮影機材と一緒にiPadやタブレットも持ってきてください。
近況報告も兼ねて、近写の写真集を見せ合いましょう。facebookでもインスタでも可ですが。
個人的には、Мさんの作品は、photoshopのワープ・エフェクトに遊び心があってよかった。Sさんは、社内出世してほしいね。
何人か、出向先に行ってる人もいましたが、ポジティブな気持ちがあれば、自ずと運は、開けてきますよ。
クリエーターとして、培ってきた才能や実力をみせあって、更なる高みを目指していきましょう。
ジャンルを変えても、Lさんには、メジャーブレイクしてほしいね。できるんじゃないかな?
もちろん、当日、撮った写真は、当面使わなくても、今後の制作活動の貴重なデータ資産になります。
(自分は、このカットのここが好きなんだ!──というカットや構図も、どんどん見せ合っていきましょう!)
今は、コロナ禍でオフの会合は、色々と制約がありますが、日々のPC前のストレスを夏の東京湾上で解消して、
当日の参加者全員で夏の有意義で楽しい時間を過ごせたらいいね。。 《追記 本日のWebメモ 3》
このプランは、仕事オンでもオフでも気持ちいいよ!
レインボーブリッジ下を通過し、大井埠頭脇を抜け、中央防波堤を外周したあたりが本番でね。
いきなり外洋感もあるし、真昼の東京港って、こんなに広いの?っていう新鮮な驚きもあります。
何より、海上の疾走感が凄い。観光バスのような陸上の乗り物とは明らかに違う。
このスポーツ的な快感は、この東京湾クルーズならではですよ。このマリン・スポーツ的なスピード快感は、真夏に体験しないと、絶対、もったいない。
特に船がモデルナの場合、4階オープンデッキでの開放感・疾走感が凄い! 船内なんかにいられない。
露天甲板で楽しみたい。この撮り手の興奮とわくわく感は、絶対、撮影した写真に焼きつけられますよ。
必ず、読者にも伝わるだろうしね、ストーリーラインを変更してでも入れるべき
匿名掲示板で個人的な連絡と日記とか何食べればこの発想が出てくるのかな
全ての発想がゲェジすぐる
サイトでお出ししてる画像も何十年前のものだよって質だし
登場人物みんなゴリラやんけ
私も個人的なことを披露したいと思った事がありました・・・!
いい機会かとも思えます。 折角のご提言ですからね!
しかし個人情報をさらす事で他人にもてあそばれるかのように
振舞われる、また自分に秘めている事がなくなることで自己を
再び喪失しそうな恐怖に襲われる・・・ということが歯止めのようになっています。
誰しもが聞いていない独り言よりも、、たったひとりでも
聞いている自伝の方がよいのかもしれません・・・。
<続編について
またも登場人物がどこかへ行ってしまいました
速くかえって来るのでですよ、 お客様がいっぱいおられるのですから・・ ウヒヒ
おっと 私のそんな側面もみせてしまうことになっていましたね・・・
https://kouryuukai.com/webit
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7年目に入り、紹介なども含めお仕事がたくさんマッチングされています。
最近は、若いデザイナーやフリーランスの方も増えてきていますね!
ますます、お仕事のマッチングが加速しており、当団体からもお仕事をふらせて頂いております! 匿名掲示板で宣伝するって発想が健常者に能力が劣るガイジならでは
TwitterやSNSじゃキチガイ過ぎて行き場をなくすとこうなるんだろ
>私も個人的なことを披露したいと思った事がありました・・・!
>いい機会かとも思えます。 折角のご提言ですからね!
やっと、ここに気が付いてくれたか!という感じですね。
「披露」というより、あたなの作品発表ですよ。
LINEやブログで交流している通り、そのやり方は、何通り、あってもいい。
そして、常にポジティブな空気の発信者になってほしい。
クリエイターに常に必要なのは、そういう制作姿勢なんです。
あなたの創り出した作品やコンテンツが、誰かの心に刺さるかもしれない。
そう思って、制作を続けてほしい。
先週の日曜に行ったクリエイター交流会での出会いは、まさにそうでした。
メンバーの半数以上は、既知でしたけど、残りのメンバーのモティベーションは、高かった。
みんな、意識が高いですよね。こっちも刺激になる。
だれも、ネガティブな言葉なんか、使わないです。
作品や才能の否定し合いや可能性のつぶし合いなんかしない。
そんなこと、いくらやっても、「不毛な結果にしかならない」ということを知っているから。
特に「今春、上京組」のデザイナーの方達はみんなそうでしたね。
みんな、自分の作品作りや日々の営業回りに真剣でした。
彼らの制作姿勢を見ていると、とても参考になるし、励みになるね。
以前から話している通り、次の交流会では、
個人参加できるクリエイター連盟(仮称)の立ち上げです。
互助会的リング・サークルのサイトを作って、互いに助け合い、励まし合うって企画。
出来れば、全員同時が、いいですね。ネット上の一つの動きになるし。
細かい日時の調整は、またグループLINEで回覧しましょう。
これ釣りなの?
あとスレ主がpornohubの3DCGみたら失神しそう
さっき見た、グループLINEの内容は、励まされるなぁ。
今どきの横浜市内のマンションの家賃って、そんなに高いんだね。
横浜っていうと、「みなとみらい」「横浜ランドマークタワー」のような観光地のイメージしかないので、今春、上京組の生活水準までは察しがつかなくて申し訳ないです。
単身上京の女性デザイナーで、月にこれだけの家賃負担は、大変だ。
毎日の制作も営業も、ただ「がんばれ」としか言いようがないですが、こういう一人で奮闘しているデザイナーには、
ポジティブな気持ちだけは、忘れないでほしいです。
夜になっても、猛暑でも、あなたは、決して一人ではない。
ネット上でも、オフ・ミーティングでも、謙虚な態度はいいんですが、もっと自信を持ちましょう。
渡した名刺にLINE公開してますから、何かあったら、遠慮なく、どんどん連絡ください。返信はします。
営業規模や水準は、みんな同じですよ。そんなに変わらないんだから。
前回、知った東急線沿線や京浜東北線沿線で、小規模制作プロダクションや個人営業で頑張っているクリエイターの皆さんは、
みんな助け合い、励まし合いながらやった方がいい(全社の社内事情を知っているわけではないですが)。
各自の職場での立場の違いが職階の違いは、あっても、そんなことは「すべて保留」にして、大同団結した方が、絶対賢明ですよ。
川崎交流会での某社の制作長も壇上で言ってましたが、「結局、個々の才能や作品に関して、ネガティブな言動は、何も生まない」んです。
「だから、言わない方がマシ」なんです。
今春、上京組の皆さんには、そう呼びかけたい。楽しく参加して、これからもやって行きましょう。
お互い、明るい未来を創りたいよね。
>>73
それを検索したらよさげな動画が見つかって捗った
サンクス
スレ主には渋やツイの垢を速やかに作って盛大にやらかしていただきたい 契約書か振込明細か明細書、通帳の記帳でもいいけど何も出てこない
言えば見せてくれるのが普通なんだが
ここまでビョーキ拗らせてると怖い
--ここまでビョーキ拗らせて
ハア、通帳、公開する人なんて、いるの?
頭、おかしいのは、おまえだろ。
普通にいるよ
釣りじゃないよってアウトソーシングサイトの発注書も見せてくれた人もいるし
収入の証明でオンライン口座の明細公開してるのも見たことある
自宅警備員のあんたには無理だよな
もう、つまらないネガティブな言葉のぶつけあいは、やめましょう。
不毛な結果が、待っているだけです。
もっと建設的な方向に意識を向けてほしい。
こんな不毛な言い争いなんか続けても、何の意味ないですよ。
他人の欠点探しに熱中するより、前向きな方向に意識を向けよう❗
まともな人間は匿名掲示板に日記書いたりしないし
まともに働いてる人間は証拠の提示を求められたら普通にするし
普通じゃないし気持ち悪いし現実味がまるでない
Youtuberだって通帳見せる時代にホント非常識だよね世間知らずなガイジ君は
ここまで長文なのに具体性がないのもすげえ
何やねんその頻繁に挟まる読点と改行は
何度も言われているけど、日本語が致命的におかしい
あっスレ主ご自慢のCGも勿論おかしいです
>>79
通帳が嫌なら障害者手帳を見せてくれないかな?ガイジ君