響 〜小説家になる方法〜@柳本光晴
血の轍@押見修造
味いちもんめ@倉田よしみ/あべ善太
大人の青春くん@とがしやすたか
フットボールネーション@大武ユキ
機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男/冨野由悠季/矢立肇
チェイサー@コージィ城倉
ムシヌユン@都留泰作
雄飛@小山ゆう
ダーリンは70歳@西原理恵子
銀平飯科帳@河合単
コタローは一人暮らし@津村マミ
江川と西本@星野泰視/森高夕次
第3のギデオン@乃木坂太郎/山中聡
岡崎に捧ぐ@山本さほ
BEGIN@史村翔&池上遼一
くーたんの全力紅茶配信@鷹巣☆ヒロキ
ガイシューイッショク@色白 好
タイガー&マリア@高橋すぎな
長期休載・終了直後
ヒューマニタス@山本亜季
東京昆虫ムスメ@石川秀幸
MOON LIGHT MILE@太田垣康男
トンネル抜けたら三宅坂@月子/森高夕次
天国ニョーボ@須賀原洋行
零落@浅野いにお
淋しいのはアンタだけじゃない@吉本浩二
ワンダーランド@石川優吾
旅の四宝@藤崎聖人&木村恵之
暇だから各作品の評価するぞ
絵:画力 構:話の構成力 人:キャラ性 総:総合評価
5点満点
■響 〜小説家になる方法〜@柳本光晴
絵:1 構:5 人:3 総:5 寸評:アクの強い作風だが、読者を飽きさせない構成が秀逸
■血の轍@押見修造
絵:4 構:3 人:4 総:4 寸評:真綿で首を絞める構成がハマる。単行本で一気に読むタイプか
■味いちもんめ@倉田よしみ/あべ善太
絵:3 構:3 人:2 総:3 寸評:最近の流れはほかの料理漫画と差別化出来ていて良い
■大人の青春くん@とがしやすたか
絵:2 構:2 人:2 総:3 寸評:たまに鋭いギャグが光るスペのしば漬け要員
■フットボールネーション@大武ユキ
絵:4 構:3 人:2 総:3 寸評:読む人が読めば結構鋭いらしい一風変わった切り口
■機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男/冨野由悠季/矢立肇
絵:5 構:3 人:3 総:3 寸評:今や貴重な汗臭く泥臭いガンダムとして一部で根強い評価
■チェイサー@コージィ城倉
絵:3 構:5 人:4 総:4 寸評:コージィらしい飽きさせないネーム力はさすが
■ムシヌユン@都留泰作
絵:3 構:5 人:5 総:5 寸評:この作家の才能は個人的には日本の漫画家の中で三指に入ると思う
■雄飛@小山ゆう
絵:3 構:3 人:3 総:3 寸評:相変らずの定番・安定・ケレン味のあるネーム力だが、ややトーンダウン気味か
■ダーリンは70歳@西原理恵子
絵:2 構:3 人:4 総:3 寸評:キャラが好きになれるかどうかが全てであろう
■銀平飯科帳@河合単
絵:3 構:4 人:3 総:3 寸評:ほぼ毎回読み切りでどこを切っても楽しめる優しい漫画
■コタローは一人暮らし@津村マミ
絵:3 構:3 人:3 総:3 寸評:カラッとした絵と日常ながら内容はかなり重め。最近自己完結した話が多いのがやや気になる
■江川と西本@星野泰視/森高夕次
絵:4 構:4 人:4 総:4 寸評:見やすい絵とわかり易いネームが良い。クリティカル世代でなくても楽しめる
■第3のギデオン@乃木坂太郎/山中聡
絵:5 構:3 人:3 総:3 寸評:乃木坂の良いところと悪いところがはっきり出ている漫画。歴史的にはこれからが山場だが…
■岡崎に捧ぐ@山本さほ
絵:2 構:4 人:3 総:4 寸評:等身大の自分を描けており感情移入しやすい。出来ればもっと作者らしさを出してほしい所
■BEGIN@史村翔&池上遼一
絵:5 構:2 人:2 総:3 寸評:画力は流石だが、ストーリーも今の時代ありがちであり、キャラも今の所薄い
■くーたんの全力紅茶配信@鷹巣☆ヒロキ
絵:3 構:2 人:2 総:2 寸評:画力はそこそこだがエロなのか料理うんちく漫画なのかどっちつかずで印象弱め
■ガイシューイッショク@色白 好
絵:4 構:2 人:2 総:3 寸評:画力は高いがヒロインの描写と間延びしすぎる構成に難あり
■タイガー&マリア@高橋すぎな
絵:2 構:1 人:1 総:2 寸評:もう少しとがったほうが良い気もするがとがって無いのがこの作品のウリなのかもしれない
響の絵はそんなに嫌いじゃないな
線はしっかりしてて見やすいし
総合評価から見ても2くらいはあげてくれ
編集はよく奥浩哉を口説けたな
GANTZ連載していたヤンジャン以上の待遇だった
と思われるイブニング以上の条件を出したのか
奥は数字出せる作家だけど数字の出る漫画に飽きた読者がスペに流れてると思うしどうなることやらだな
またいぬやしき見せられるのかと思うと萎えるけど、読み飛ばすだけだから大して問題はない
奥って変のころにちょっと読んだ記憶しかない
ガンツも最初は読んでたはずだがまるで覚えてない
今どんなの描いてるのかはちょっと楽しみ
響って面白いね。
個人的に、雄飛超えてるかも。
単行本、雄飛より読むのより早かった。
響、7巻まで読み進めて来たけど、トーンダウンしないね。
すごいな。
ダブル受賞が頂点で、後はつまらなくなるのかと思ってた。
血の轍のスレが漫画キャラと結婚したいとか気持ち悪くてワロタ
じきにバブみとかあのママンに孕まれたいとか言い出すんだろw
>>22
変の頃の方がまだなんか読ませる力あったかもな
最近はどーも絵面だけ豪華で中身ほんと空っぽの、つまんないハリウッド映画をもっと劣化させたみたいな漫画ばかりよ 雄飛はあと10話くらいで終わってほしいな
あずみみたいにダラダラ引き伸ばして欲しくない
追伸青葉がヒロインとかなんかヤダ
今回の岡崎
俺の昔いたアニメスタジオの社長があんなんだったからすごい懐かしかった
みかん鍋って本当に美味いのか?
前回の穴熊同様疑ってしまう
アナグマはうまいぞ
個人的にはアナグマ>>>いのしし>>豚だな
みかん鍋は地元の人でも食べた事のある人がほとんど居ないそうだぞ
食べた事のある人の感想は「まずい。二度と食わない」だった。
一見の観光客向けらしい。
平山さん現代では思いのほか有能だな
武士やってるときは無能役人ぽかったのに
虎娘あるあるだね〜。特別大事だからって
いつもと違う場所に置いたり隠したりすると忘れんだよねw
今回の話はよかったw
俺は平山さんの子孫展開は予想外だったわw
モモウラは締めが近いのかな?色々な伏線回収し終わって
この試合がクライマックスという感じだね。
他のスポーツマンガみたいな試合シーンではないだろうけど
ここまでの集大成としてのアツい展開を期待してます。
紅茶くーたん何気に好きw 浜咲さん枠というかw
ラッキースケベから逃れられない運命設定がおもろいw
お財布に入れなきゃってコメントが愛がありすぎてワロタw
読み切り1本目は不快な予感しかしなかったから
DVでなくてよかった。それだけでホッとする。
2本目はなぁ。SEXの感覚は強烈過ぎるからこそ
それを愛だとかすき間が埋まったとか勘違いさせないために
未熟な未成年との淫行を禁じているのにそれを全肯定だからなぁ。
浅すぎて不謹慎な表現であるセーラー服とHの理由になってないと
個人的には思う。今号の中で最も有害な作品。
サンジュストのお尻は特定の成人女性向けだから桶w
ギデオンも面白かった 新章開幕って感じで打ち切りはなさそうで安心した
…と言うよりやっと今から本番って感じだな
サン・ジュストも覚醒してロベスピエールと絡みだして良かったよかった
つか乃木坂と言えども歴史物やるなら歴史上の人物の動きを期待しちゃうものだな
ジョルジュとギデオンの絡みだけだとどうも物足りない
ギデオン最初つまんなかったけど、一気に化け始めたなww
まじで面白くなってきた
>>43
ジョルジュとギデオンのみなのが長すぎたんや
歴史もんなんやから最初から素直に歴史上の人物をガンガン動かせば良かったんや 奥と花沢の新連載はさっさと終わって欲しい
こいつらただオナニーしたいだけで、読書のことなにも考えてないもん
ガンツ、アイアムアヒーローの終わり方は読書を馬鹿にしてるとしか思えない
読書じゃなくて読者ね、ミスったw
ガンツ、アイアムアヒーローは好きだったからこそほんとに悲しかった.....
もうこの2人の漫画は読みたくない
おっヌぺり才一ノレ出てんのか
寒くて出る気がしないし読みに行くの面倒
平山さんはタイムパラドックス問題を引き起こさなかったのかね?
今単行本二巻読み返すとこんなんが現代でやっていけるのか不思議に思う
フットボール休載しまくったり長々とウンチクやってたりして
いきなり決勝かよ
ガンツもアイアムも最初からつまらんかったし裏切られた感はないなあ
どう見ても雰囲気とハッタリだけの漫画で昔からよくあるジャンル
でも期待してた人はがっくりくるんだろうな
高い授業料だったと思うしかないね
>>56
おまえ良いやつだな
少し調子良いから様子見てコンビニ行くわ ガンツとかアイアムはドラゴンヘッドの系統だな
すげーすげーどうなるんだ?→どうもなりませんでした→ぶん投げエンド
もっと昔からああいうマンガはあるんだろうけど
思いつくのは大友克洋とかかな
ただ大友はなんだかんだ着地はするけど
>>58
GANTZはドラゴンヘッドやアイアムヒーローと違い
話の決着はつけたろ 特に奥は糞
たえちゃーん たえちゃーんend
巻末のコメントで私の漫画はただのオナニーなんです発言
ツイッターでファンに逆ギレ
俺はこいつの漫画だけは2度と読まない
>>60
話の決着はついたけどさ...
37巻もダラダラ続けて、たえちゃーんendは頭おかしいとしか思えない
映画とかだったらあんな感じの終わり方でもいいと思うけど 花沢の場合、そんな説明もない。
Amazonの最終巻レビューは、一部の意識高い系がお前らわからんのか俺とは違ってって顔で謎の解釈をしているだけで、一般ユーザーからは不評の嵐。
>>58
MONSTER以降の浦沢もそのケがあるな >>64
わからんのか、って言う気はないけど、最初からそういう作風の人じゃん
この作者に何を求めてんの、とは思ったw 支持はしないw
このスレの上の方にも支持者はいたし、
好きな人が読んでればいいんじゃないかなと思ってるから非難もない >>64
アイアムアヒーローもクズ(主人公)は何したってクズのままなんだよって事なんだと思うけどさ...
リアリティーを求める花沢らしい終わり方だとは思うんだけど
だからといってこの終わり方で読者が満足するとは思えないし
はっきり言って作者のオナニーでしかないんだよねw 最初からそういう作風だってのはどうかな
一作目(タイトル忘れた)もボーイズもちゃんとストーリーがあったわけで
まあアイアムは最初から雰囲気系にしか見えなかったのは確かだが
アイアムアヒーローはクルス編と外国編を無くせば、それなりに良作だったと思うよ。
蛇足すぎるだろ。
>>68
一貫して「描きたいのは外面ではなくて内面や雰囲気」って感じの人だから
ZQNが何なのかにせまるとか絶対やらないだろうと思ってた
それこそ系統的にドラゴンヘッドととかと一緒だろうなとすぐに察した
ある意味エヴァンゲリオンとかとも一緒?
まあ若い人が真剣にハマってたらショックかもね 彼岸島は続編の失敗例って気がする。
もういい加減に終われよ。見苦しい
>>72
わざと濁したうまい書き方だったんだろうにw >>52
コンビニ行ってきた
響面白いけどこのオチはどうなんだろうなw
いくら何でも指折れるかな…無理っぽいような…w 人気のある漫画は、ある程度作家性を抑えて大衆向けに作って欲しいな
進撃の諌山はそのへんしっかり考えてて、プロ意識高いと思う
>>54
でもスプライトやらワンダーランドやらと比べるとずっと面白かったな、俺的には
相対評価だからな
絶対評価じゃないからな スプライト、ワンダーランドはね・・・ww
正直、石川は漫画家の才能は無いと思う
武龍は途中まではきらいじゃなかった
後の方は今と同じgdgd展開で見てられんかったが
スピリッツで連載してた大人っぽい小学生のマンガは面白かった
優吾は完全に奥や花澤の下位互換だからな
それも4世代くらい古臭い
奥がPC98とすると優吾はMZ80Bレベル
正直スペで謎の優吾枠を用意してもらわないとどこの編集部も拾わないと思う
>>67
終了後のインタビューによると当初はダメな男が一念発起してヒーローになる王道的な話だったらしい
ただ主人公に自己投影しすぎて、処女とセックスして引きこもるという自分の理想を形にして終わった
ボーイズオンザランもそうだけど花澤は長編向いてないわ
どっちも前半はよかったので6巻くらいで完結する漫画を量産すべき作家だと思う
今回の花澤は多分いにお枠(1巻くらいで終わらせる中堅作家のオナニー枠)だと思うから
なんだかんだ楽しめるものに仕上がるとひそかに期待はしてる >>83
ヒロイン殺すのは100歩譲っていいとしても、主人公の成長を描けなかった点は失敗だったと思う
人気のある漫画なんだから、王道で終わってほしかった
作者の考えもあるかもしれんが、もう少し読者のことを考えてほしいな >>76
最近の進撃は正直ビミョー、全然大衆向けじゃないだろ
まるでダメとは言わんけどなんかややこしい設定こねくり回して
時系列も分かりにくいし色々と複雑すぎんよ >>84
自分の要望を「読者の…」と言ったりしてすぐ主語を大きくする奴いるけど
花沢氏のファンはそんなの望んじゃいないのじゃないかね
ストーリーは無くていいのだ、雰囲気だ、と誰か前スレでも言ってたし
どうもスペリオールが今その辺の作家集めてる感があるが
「編集長優秀だ!凄い!」ってその人言ってたし
まあ俺はウンザリではあるが >>85
ハンターハンターとかワンピースとかあんなに複雑だったり長かったりしても
大人気で読者ついてきてるんだから少年誌の読者はそのへん案外食らいつく
ガンダムもそうだけど、むしろそのへんの複雑さは
少年誌読むオタ素養ある人にとってもハマったら食いごたえある人気要素 まぁムシヌユンが完結したら俺はもうスペ買わないな
ギデオンとチェイサーと雄飛だけ立ち読みする
>>85
色々と世界の謎解明に動いて、抵抗・対抗のためにあっち行ってるのかと思ったら実は進撃開始やん。
面倒くさいところを飛ばしたとしても動いた部分だけでも理解できりゃ、おお〜ってなると思うけどな。 進撃は最初は面白いと思ったけど
どんどんこっちじゃないだろって方向に進むようになって
気付いたら読まなくなってた
進撃は最近やっとまた面白くなりかけてるけどね
マーレ潜入編に入って。
そうか、なら久しぶりに読んでみるかな
どこまで読んだか記憶があやふやだが
>>92
クーデター編に入って脱落した脳筋組か
だとしたらお前の求めるものは無いぞ そのなんちゃら編ってのがどのあたりか知らんが
二年くらい前から読んでないね
進撃ってすごいすごい皆が言うから前に読んでみたけど
あれこそ石川や花沢ゾンビと同じドラゴンボール的手法で作られてる
シチュエーション継続マンガでしょ。
作者が心の底から湧き出るように描きたい世界や事象を
熱意を持って描いてるんじゃなくて、マンガなんてこんなもんと
タカをくくってる人が自分の信じてるテクニックで描いてるマンガ。
1巻と最終巻前後だけ読めばおおむね総括できるマンガ。
すごいオチが付けば名作と誤解できる余地もあるけど
ほとんどの場合引っ張りすぎて作者がロクなオチすら付けられなくなるマンガ。
シチェーションを追う一定の面白さはあるけどね。
イラストのように美しく個性的なキャラが動いてるのを見てるだけで楽しい
鳥山ぐらいの画力でもなければすぐ飽きるよw
>>87,89
あんまここで語るのもなんだけど、読み解いて面白いほどの設定だったかどうか…?
基本、謎で引っ張る作品は種明かしで面白くなくなるケースが多いから、あえて解り難くややこしくしただけって印象も受ける
まぁこれからの展開次第だと思ってしっかり毎号読み続けてるけどね
>>95
えーともうどこから突っ込んでいいのか分からんがとりあえず進撃スレでやれ! > 基本、謎で引っ張る作品は種明かしで面白くなくなるケースが多いから
あとこれはアイアムアヒーローの花沢もわかってて、あえて何も明かさずに終わったんだろうなーと俺は察した
とにかく細々したディテール描写の積み重ねが上手いしそれなりに芯のある作家だと思うよ
奥なんかはこーゆー情状酌量の余地もなく謎があろうが種明かししようがしまいが何も興味惹かないペラッペラの薄さだけどな
進撃実写版の惨状見ると同じ題材であれだけ差ができるんだから作者は才能あると思うなぁ
進撃の巨人が絵が下手で時系列すらはっきりせず
漫画家として二流だと言わざる得ない部分は確かにあるんだけど
それを遥かに超えるくらい脚本が面白くなってきたぞ。
一時期、スピンオフとか映画とか忙しくなって脚本がぶれたけど
やっと面白くなってきた感じ。
てめえの指折って無表情、折られてない社長の顔は歪む
無茶苦茶やん
菊池編集長は「スペのライバルは別マガ!進撃みたいな作品を作りたい!」と言っていたので
この流れは間違っていない…のか?
あと構成力が漫画家の中でも最底辺クラスの優吾を進撃の比較対象として持ち出すのは
進撃を10巻くらいで見切った俺からしてもちょっとどうかと思う
石川の作品はスプライトとワンダーしか読んでないけど
なんか光るものが何も無いんだよね
どんなヘンテコな漫画でも、光るもの(その作者にしかだせない味)がある漫画は結構あるんだけど
石川は 無 なんだよなwなにも感じないw
次の新連載でなにかしら光るものが見れればいいんだが・・・
「よいこ」は面白かったな
カッパとよいこしか読んでないけどw
小指折ったくらいで音なんて出ないだろ
鉛筆じゃあるまいし肉の中でグリってするだけで何が起こったか分からんよ
>>104
お前折ったことあんの
折れた、じゃなくて折った 人並みに握力があればヒビカスに指折られるようなヘマはしない
新参の読者だけど、虫の漫画、面白いけどな。
終わるのか?
あの美術の高校生の読み切りが50ページもいらないだろう。
女子高生の読み切りは、もっとヒドい。
新人の読み切りは載ってたら読むのは好きだよ
時間つぶしになるし
たいていは面白くないけど
毎回読み飛ばす一部連載陣よりはマシ
ムシヌユンは言葉遣いが酷過ぎる
なんであんなにバカ女なんて連呼するの差別でしょあれ
途中から読み始めた人はそう思うんじゃない?
主人公はあの女性のことがすごく好きで過去にこっぴどく
拒否&嫌悪されてこじらせて可愛さあまってな状態なんだよw
今同行して主人公に従ってるのだって本当は心の底から嫌だけど
人類滅亡危機から救うために自分と彼氏以外の全ての人間から
頼まれて説得されて嫌々従ってるんだよw
カスな主人公がその状況を利用して好き勝手やってるところw
それでもまぁ主人公も、人類救うために命がけで嫌々やってるんだけどねw
>>100
まだ子どもな外観の女の子が無表情で自分の指を躊躇なく
へし折って騙すなんて行為みたら
「ここまでやるのかよ!」とドン引きして青くなるでしょ >>100
響笑み浮かべながらも汗ダラダラ流してるやん
ってか君漫画読むの向いてないね〜 >>115
おめー勘違いしてるよ。
それ先週の金曜日のやつだろ >>115
今週号ってなんだよ
第二週金曜日号は四日前に出たばかりだろ
よく前回のを間違える俺にしても考えられない勘違い >>118
先週の金曜って江川と小林の対決してる奴かな?
スペリオールはコンビニにあまり置いてないから
見逃したのかな?
まともな書店は5キロ先にしかないから
政令指定都市の中心部なのに >>120
政令指定都市の資格を返上した方がいいね
その回だよ。見逃したんだね モーニングは立ち読みで済んじゃうしお気に入りが終わるしで週刊少女漫画誌になってうんざりしてるけど
スペリオールはいい作品ばかりで良いな
モーニング迷走してるよな
おっさんはこんな漫画読まないよというか
ジパングとウーパだけ読んでたが今はウーパだけかな…モーニングぽくないが山岸凉子は好きなんで載ったらそれも読む
でもサラリーマンには島耕作が鉄板なんじゃねーのかw
ウーパって漫画喫茶には中々置いてないし
ネットにも転がってない。
好きな漫画だけで読めないんだ。
俺の中では
モーニング>スピリッツ、イブニング、スペリオール>ビックコミック、別冊ビックコミックって感じ
青年誌と少年誌はあえて外すけど
個人的にモーニングとスピリッツはもう別のリーグって感じ
モーニング、ジパング終わってへうげものも終わるしなあ
確かに少女誌っぽすぎるというか、男っぽいものがスポーツ物しかなくなった
スペリオールはまだイケるね
モーニング、スピリッツやヤンジャンはセ・リーグ
イブニングやスペリオールはパ・リーグか
確かにそんな感じはする。
ジャンプや少年マガジンはメジャーリーグかね
漫画家としてはスペリオールで連載を持ってた人がモーニングの連載移籍することになったら「栄転」って思うんだろうか?
近代麻雀から週刊少年ジャンプに移籍した福本伸行は間違いなく大栄転だったけど。
ジャンプ自体が今の巨人と被る気がするなあ
昔はすごかったけどどんどんショボくなってるとことか
>>124
シマコーが面白かったころの読者はもう定年なんじゃね 福本がジャンプで連載してたのなんて記憶にないんだが
ほんとだ。ジャンプじゃなかった
なんで俺、こんな勘違いを長年してたんだろ
すまん。
>>126
モーニングとスペリオールのどちらが良いかじゃなくてモーニングが遠くへ行こうとしてるのが悲しい モーニングからスペは多いな
うめとか太田垣とか星野とかスガワラとか山本(ヒューマニタスの方)とか
石川(昆虫娘の方)もそうだっけか
昔はモーニング、スピリッツのほうが格がある気がしてたけど、今はイブニングやスペリオールのほうが格上だと思う
コンビニに置いてある数はまだモーニングやスピリッツの方が多いと思う
花村萬月×さそうあきらのドッグ・ドッグ・ドッグを今更読んだんだけど面白かったわー
これ連載当時はどうだったの?話題になってた?
最近の岡崎は読みやすくていいな
多分エンタメとエッセイが五分五分だろうけど
きちんとエンタメはエンタメしてるところが好感触
銀平6巻に5巻でも収録されなかった百合根のお汁粉が載ってないぞ
ラストが平山さんの井戸だからこのまま未収録作品になりそうだな
>>146
スペリオール、何年の何号くらいの掲載? >>140
モーニングというよりアフタヌーンからが多い
アフタヌーンの編集担当だった人が多いんじゃないかね 度胸星はスペリオール合ってるよな
もともとヤンサンだし
作者の恨みが消えているならあるいは…だけど
単行本も売れなかったし打ち切りだしまだ怨念が残っていそうだから無理じゃね
面白くなくもないけど再開を切に願うほどでもないよw
それより勝手に恨みとか言ってるのが気持ち悪いw
「岡崎に捧ぐ」だけ、単行本がネット上に落ちてないなぁ。
他のスペリオール連載作品は全部あったよ。
ものすごい地味な作品以外は、ほとんど何でもネット上にあるのに、「岡崎に捧ぐ」は一応サクセスストーリーだから、ネット民に嫉妬されて拒否されてるのかな?
今号の「この頃の私は、自分が嫌いで仕方が無かった」とか、謙遜とか嫌みにしか聞こえないもんね。
売れっ子のくせに。
ごめん。
漫喫で、「岡崎に捧ぐ」全部読んだら面白かった。
面白いから嫉妬されてるのかもね。
四コマ板とかでも、新聞連載もってる新鋭漫画家への悪口がひどい。
なんていうか、東村のお墨付きとされてた初期の岡崎は
岡崎さんの奇行や家庭環境にマンガの全てを依存してタイトルにも謳ってるくせに
当時のサホではなく今それを描いてる作者自身に岡崎さんに対するリスペクトが
微塵も感じられずむしろバカにしてる風な部分さえ見えて不快だったのに
捧ぐとかタイトリングしてあってちびまるこちゃん的なセンを狙ってるのが見え見えだったから
俺は末期の東村や西原くらい嫌らしくて好きではないマンガだったね。
長い休載後はそれがガラッと変わって肩の力が抜けたというか
作者の身の丈に合った等身大のネタになってきたのでかなり読めるようになった。
今は普通に面白く読んでるよ。いまだに勘違いしたままの東村よりはよほど面白い。
>>165
今は岡崎さんの方がしっかりしてきてるよなw >>165
ググって少しわかったが
スペリオールから出た新作じゃないのか 押見 浅野 花澤ときて
奥かよ
ヌクチやり手だなあ
スペリオールが好みなんですけど、他のおすすめの漫画雑誌を教えてください。
スペリオールの連載作品の単行本は、全部読んでしまいました。
>>171
>スペリオールの連載作品の単行本は、全部読んでしまいました。
そんだけの金とヒマがあるんだったら他の雑誌も全部読んでみたらいい
誰もあんたの好みなんてわからんよ モーニング、ヤンマガ、ヤンジャン、イブニングあたり。
青年誌ほとんど読んでるけどいまはスペリオールがいちばんおもしろい。
岡崎は作者が挫折しまくってるからか悪意に敏感で作者自身は元々調子乗りなんだろうけど批判避けるバランスが上手い。
スペはバランス絶妙だよね
全世代に対応してる
江川西本とかおっさんじゃなくても楽しめるし
響はおっさんでも楽しめる(かもしれない)
>>171
スペリオールの過去の連載作品読んでみれば?
手堅いところだと乃木坂さんの一連の作品とか雪兎なんかも良さそう。 >>176
雪兎でググるとカードキャプターさくらがヒットするんだが バランスいいっていうより単にゴチャゴチャで統一感無いというか…
ムシヌユンやギデオンは最高だが、響とか似非ガンダムとかは1ページも読む気せんし
めだまが多いってのも十分強み。
これから奥花沢も来るし。おそらくコンパクトにまとめたものだろう。
虫と、あと終わるの何?
虫だけだと、新連載と数が合わないよね。
タイガーマリアはルートネオ枠なので多分後2,3回で終わる
ガイシューもそろそろ終わるかな
>>181
ガイシュー来月休むらしいよ(作者blogによると)ただでさへ展開遅く月1掲載なのに休むとか
打ち切りでもいいんじゃなかろか?好き嫌いはともかく奥とかネームバリューある作家も来るようだし 東村がスピリッツに移籍して来るけど
東村はスペリオール、オリジナル、ビッグコミック本誌のほうが合うと思う
>>183
先月に来月休むとあったから今月休みだわ
実際の人気、編集の評価はわからないけど最近のネームバリューあり作家投入みてると
終了候補作品じゃないかと思ってしまうのでここで休み入れるのは早期終了か路線変更かしら フォーナインも最終回一歩前に2ヶ月くらい休載されてたな
ガイシューエロくていいじゃん
コミックス一冊で終わりかな
エロいけど女がキーキーヒステリー起こすだけだからそそられないんだよ
ガイシューはヒロインのキャラで失敗しちゃてるよな(好みの問題かもだが)
同じような設定内容でもキャラがもっと魅力的なら良かった
俺は失敗だと思って無いけど
あんなにページが少なくて内容も薄いのに月一すら描けないのなら
漫画家やめちまえ
描けないっていうかあれが編集から与えられた枠なんじゃないのw
事実がどうかは知らんけど
描けないとか打ち切りとかなんで決めつけたがるのw
すごく視界が狭くてアタマ悪そうに見えるよw
俺はエロいし好みだけどね。タイトルが鎧袖一触(だよな?)だからああいう女なんだろ
ガイシューは作者blogによると月1掲載でって事で連載開始したみたいだから枠的には作者の希望だね
始めだけ掴み?の為に連続掲載したみたいだけど
鎧袖一触だからってあんなキャラでなくても良いとも思うけどね
>>184
東村は講談社で責任を持って囲っといて欲しい ムシは話は斬新というか独創的でいいんだけど
絵がね。見づらい。
チェイサー、三つ目がとおるが始まったころのドカベンってまだ柔道編じゃなかったか
奥の新連載は殺しとかない地に足ついた内容なのかな。
岡崎はいきなり時が飛んで驚いた。
長谷川兄妹いい人たちだ。
銀平、平山前の単行本未収録話を次巻以降に収録するための布石打ってきた
ムボボボ
いいな
馬鹿馬鹿しくてしかもエロイ
これが大人の漫画だよ
タイガーとかなんか勘違いしとるわ
イモの麺があるとは知らんかった
どんな味だか想像もつかんが
海徳の娘達、可愛いなおいw
両親のどっちにも似てねぇ。
雄飛はもう連載終わりそうだな
ヒロインがライバルの混血児にヤリ捨てにされたってのが不人気だった原因の一つなのだろうか
涼太郎がテレビ局に来たネタバラシ
ドキュメント完全中止
津久井減給3ヵ月謹慎1ヵ月
時間は1か月前に遡ってかよちゃん急に部長としてやる気だして
部員全員でコンクールに応募すると言い出す
響、おかっぱ相手に嘘の速読術披露
本屋にリカの新刊並んでるとこで終わり
エロマンガ家のやつの次号予告にも載ってないやん
隔週どころか月イチすら無理ならもうエロ漫画誌に出戻りしろよ無能
>>211
しかも雄飛も大して根に持たず、新しい彼女を普通にGETしてるってエピ
は昨今の、非モテ男女に限って一人に執着しすぎてストーカー化して
更にモテなくなるって傾向への警鐘かな?と思ったが深読みかな? >>211
青葉ビッチ確定後雄飛スレが落ちたのが印象的だった
おっさんはユニコーンばっかだな 両あずみは何十年も頑なに処女だったのになw
無くしそうになると相手が死ぬwww
あん時は小山ゆうもたいがいユニコーンだと思ったが
奥の漫画は油断させといて
どうせそのうち脳みそバーンとかやってくるんだろ
わかッてンだよ
手塚はブラックジャック、三つ目がとおるで双方マンガ賞受賞
ますます精力的に原稿掻きまくる
家売るより描く方を真似ろよ、まああんな変態超人の真似してたら
早死するが
最近飽きて岡崎読んでなかったがふと読んでみたら続き気になるな
もともとこのマンガの目的であった岡崎さんの結婚の連絡だろうか
>>224
変で見た時にそれが大嫌いで、GANTZも見ていない。 手塚先生、大卒初任給が3万6千円の時代に1億5千万の借金抱えながら
原稿描きまくって第二の最盛期を迎えたのはすげえな
>>214
ガイシューの事なら>>185に書いてあるように今月は休みだってさ
確か月1掲載の連載な訳だがそれすら出来ないのは擁護できないな
他に連載持ってる訳でもないし兼業漫画なんかね? 岡崎は感動させられそうな予感がする
物語るの上手い作者だな
雄飛って駄作だろう
小山のような老害害は時代遅れ
正直言ってスペリオールはつまらない
ムボボボはげしくワロタ
サバンナでガゼルを相手にしてたのかよ
どこか勢いあるんだよ
今は10万8000部しか売れないダメ雑誌だろう
10年位前は26万部いってたんだぞ
そもそも、今の青年漫画雑誌なんて見る価値のない駄作が多い
神様ドォルズの日々乃さんの乳袋とか俺は好きだったから
不自然な体型であること自体はそれほど問題ではないと思うんだけどな。
なんていうか、奥さんのキャラというか絵というか線って
鉛筆とかミリペンで書いたみたいな抑揚の無い線だから
どんなにキレイに細密に描いても絵に力を感じないんだよね。
ジャンプの有名作家って、そういう「ジャンルがあるのかってくらい
このパターンの人が結構多い。江口とか桂とかこの人とか。
線は完全に死んでるのにキレイな絵っていう不思議なキャラのジャンルw
好き好きでそこにハマる人もいるだろうと思うけど俺は印象弱くなりがちなんだよね。
今回の話の出だしは設定が地味目でとりあえず現時点では受け入れやすかった。
ただ、いにおの時も思ったけど恵まれた環境や才能で報われない主人公が
美少女に好かれる話がホントに好きだなぁとちょっと笑ってしまったw
いや別に否定や批判はしてないよ。でも、イメージ通りだなぁw と。
この人といにおは自己愛がすごく強そうな所が似たもの同士な気がするw
まだ導入なんで作品自体よりもそっちの方に目が行ってしまったw
その自分自身の基本的な部分を破壊できたら一皮も二皮も剥けると俺は思うんだけどね。
スペリオールなら失敗恐れず冒険や実験してもいいと思うし。
いにおは結局先っぽが剥けただけだったw それでも大きな進歩と俺は思ってるけど。
零落の時ほどこれは!って感じは今のところ俺はしないけど
俺はこの人の作品自体読んでないから比較も出来ないし性急な評価はしないで
しばらくの間マジメに作品を読んでみるよ。
今回の奥のはまだ様子見
だけどガンツや犬屋敷見る限りイヤボーン路線ならその片鱗を第1話に入れてくるから
HENとかめーてるとかその辺のしっぽりエロ系で終わりそうな気もする
ジャイアンツなのは乳のことでした的な
奥先生ももう年だし若い肌が恋しい季節やろ
それより来週また優吾連載とかどんな拷問だよ
こんなの載せるスペースあるならザンキ続編でも載せとけ
どんな話かまだよくわからないな
メインヒロインぽい巨乳AV女優より同級生のが可愛かった
でも貧乳だった
奥浩哉の新連載でヒロイン奇乳っていうけど現実の巨乳のAV女優なんて豊胸手術が大半なんじゃねーの?
こいつなんてまるでなんj民みたいな偽乳しとるで 彡(゚)(゚)
三次エログロ画像注意 奥の描く乳はシリコン注入型じゃなくてヒルアロン酸注入型なのでまだ許せる
つうかAV女優がヒロインって全くワクワクしなよな
まあ幼なじみキャラなのにアッサリとハーフイケメンに身体を許したチョロイン青葉に比べたら期待させないって意味ではマシなのかな
それはあるな
青葉のせいでスペ読者はユニコーンが多いって証明されたから
あのAV女優は全て擬似でまだ処女とかにしそう
GANTZの前半の巨乳美人のヒロイン?なんて主人公ではなく脇役の長身イケメンに惚れて死んでフェードアウト、
その後主人公の恋人になる女は愛●様似のブスで貧乳チビだし
奥は典型的なヒロイン像をぶっ壊したいんだろうな
奥の漫画はマグマ大使のリメイクだろ
ずいぶん前にイブニングスレで話題になってた
>>245
ムチャクチャ言うな
あのヒロインたぶん嫁さんがモデルだぞ >>246
いぬやしきは鉄腕アトムだし
これも手塚つながりなのかね ガンツのラストはザンボット3をモロパクリましたって公言してたし
奥の創作スタイルはたまに疑問に思う
>>249
なんじゃそら
過程も何もなくラストだけパクったら名作に近づけるとでも思ってんのかね
ほんと中身の無い薄っぺらなやつだな ムボボボやべえ
画力も高いしセンスもいい
スペは死んでもこの作家を離すな
まぁ出オチなところがあるからどんだけこのクオリティのものを量産できるかだと思うけど
新連載攻勢けっこうすごいな
雄飛が打ち切られそうなのは残念だが…
https://bigcomicbros.net/news/spe2018new_news/
奥浩哉
『GIGANT』
『GANTZ』、『いぬやしき』、誰も見たことがないSF世界を描いてきた奥浩哉が贈る、完全最新作。
今 再びの「G」は……ボーイ・ミーツ・ガール!!?
◆2号(12月22日発売)より◆
石川優吾
『BABEL』
『スプライト』『ワンダーランド』の作者が、名作伝奇小説を基に全く新しい艶やかな時代活劇を紡ぐ!
運命に導かれし者達の、壮大で耽美な物語に刮目せよ!
◆+Ω(号数未定)◆
花沢健吾
(題未定)
『アイアムアヒーロー』の最先端作家、新たなる挑戦!
乞うご期待!!!! 奥浩哉と花沢健吾はあんな酷い前作を書いといて
よく新作を出す気になるよ
絶対に単行本を買わない作家の上位に入る。
定価2980円なのに5330円支払いって・・・
もう一本何か買ったなw
その二人こそボタQさんの言う「天才作家」と呼ばれるにふさわしい
いぬやしきならヤクザ編
アイアムアヒーローならオープニング
他のどんな漫画と比較しても満点をつけざるを得ないぐらい面白い
花沢はボーイズ〜でライバル会社のヤリチンに妊娠ヤリ捨て&アイデアパクられ巨乳処女ヒロインなんていう胸糞悪いキャラ出してたな
アンチヒロインだとかなんとか
読んでないからよく知らんがジャンプの大ヒット作ナルトも主人公は典型的ヒロインとではなくGANTZのたえちゃん的キャラと結ばれたらしいし、
青年誌のみならず少年誌漫画も王道を捨てて読者の期待を裏切るのが最近の流行なのかもね
奥も花沢も一見ひねくれてるように見えて王道だからな
設定を説明しないとことかはいかにも映画オタクっぽい
浦沢直樹とかも雰囲気漫画家扱いされてるけど、まんまスティーブン・キングだし
スティーブン・キングもオチがヒドイだろ、でもそれでも納得するファンもいるわけで
映画板だとブレードランナー2049とか、エイリアンコヴェナントとか
ああいうのを掘り下げるのが好きな人向けの作風
アイアムアヒーローとかまさにそれ、勝手にゾンビものだと思い込んだ方が悪いw
寄生獣とか漫画で読んでる時はなるほどなーと思ったけど
アニメや映画化した時、台詞が長すぎて間が悪かったから
設定とか状況とか説明台詞は察するくらいでいいやと思うようになった
国語でいう「作者の意図を簡潔に述べよ」みたいなノリで読んでる
第3のギデオンって、まだ終わりそうに無いですか?
終わらないのなら、最初からコミックスを読むのですが。
寄生獣の人はヒストリエをちゃんと描けよ
描かねえなら最初から連載すな
>>256
アイアムもボーイズもガンツも中盤まではすげー引き込まれるんだよな
最近の漫画は起承転結型じゃなくて序破急型が増えたらしいけど、両者はその先駆な気がする
ただ後半がねえ…どっちもねぇ… >>260
話の流れ的にまだ終わらないと思う
まだ革命の途中だし、最低でもマリー、ルイの処刑まではやるっぽいよ(7巻の紹介文に書いてある) ギデオンはこれからがサイコーに面白くなる所だぞ
王が逃げてバレて民衆からフルボッコにされながら出戻る所とか
マリーが幽閉されて生理とかに悩まされつつ看守たちを持ち前のカリスマとフェロモンでぞっこんにさせる所とか
捕らえられた息子がすっかり洗脳教化されて自分の実の母親をあばずれくされまんこの売春婦って大声で歌う所とか
乃木坂の好きそうなシーン満載
主人公とライバルの不遇だった幼少時代の回想シーンがあるので、
佳境に入ったとみていいと思うけど
打ち切りかどうかはわからんよ
刺客たちとの闘いでまたズルズル続くかもしれないし
>>257
ヒナタはタエちゃんと違って巨乳だけどな! 雄飛は終わらんだろ
単行本は売れて無いが安心して読める漫画ってのは雑誌の売り上げには一役買うだろうし
>>256
バクマンで同じようなのを見たような
これのオマージュかな? >>256
それ花沢のことだったらまだわかる
今の奥は逆に100回中で面白い回が1回でもあったかなーって感じ、何も惹かれるもの無いよ
ガンツの序盤あたりはまだちょっと良かったんだけどねぇ
>>265
わざわざ史実バレをそんな詳しく書かないでくれー >>257
しゃおらがテンプレヒロインとは思えんけどな 雄飛は古参枠として途中まで楽しませてもらったし、まあいいよ。池上先生は他の作品で仕切り直して欲しいけど。
ビギンはなんか読んでて恥ずかしくなるんだよねw
サンクチュアリは楽しめたんだけどなぁなんでなんだろ?
BEGINは古臭いに尽きる
右傾化してるこの時代に右傾化した漫画描いた所でくどいだけ
今の時代ならむしろ土下座外交で天下を取るどげせん世界編みたいな漫画の方が話題になる
ビギンはいいかげん原作者の老化に問題があるんじゃないかな
池上先生は画力は衰えてないんだし誰か若い原作者付けてあげればいいのに
初代あずみは徳川家康暗殺編で終わっておくべきだったと思ってるんで、
雄飛好きだけどライバル戦と中国からの刺客達&峻堂倒したら終わりで良いよ
小山ゆうには現代を舞台にした次回作希望
ビギンは、主人公のヤクザがつまらないよね。
いつも涼しい顔して、何やってもうまくいくし。
手が混んでて描くのが難しいガンダムの方が、面白い人間ドラマが展開されているという w
このスレだとサンボルの人気は無いけど、最近は面白くなってきたかな
泥臭いガンダムってのが良い
沖縄人は池上の漫画にどんな感想持ってるのかね?
1年戦争モノはもうお腹いっぱいやで
僕の考えた最強のガンダムはもういい
同時期に何種類ガンダム有るんだよっていう
アダムとイブ面白かったし、池上遼一の能力バトルとか見てみたい。
相原コージ原作池上御大脚本でごつい男がひたすらオナニーするギャグ漫画もあったし
御大の絵ってかなり使い勝手良いンだよな
クロマティ高校がその証左でもある
こぶし侍は面白かったな、まあ二話で上手くまとまってたってのも有るけど
原作付けても猿先生みたいな例も有るからなぁ
チンピラが裸で正座させられて車燃やされてるのわろ
ろくでなしで似たようなシチュがあったな
そういやアダムとイブも最終回につまんない話をもってきた漫画だったか?
サンダーボルト、そんなにガンダムの登場シーン無いよ。
ニュータイプの僧侶と、カーラ教授、ダリルとサイコ・ザクの話がメイン
パラ見しかしてないけど実際「僕の考えた最強のガンダム」は出してるだろ>サンボル
あんな濃い絵でえらくガキ臭いネタやってて笑うしかない
>>292
あんまりガキ臭く無いで。
ムーンライトマイルと同じ大人向けな感じ。
前に他誌でTVゲームのフロントミッションの漫画化もしてたけど、大人向けだった。
元が、モーニングで心臓病の息子がいるテニスプレイヤーの漫画を連載してたり、熱い人間ドラマを描く作者なので。 よく貼られるけど最終回だけつまんない話を書く、は共感できんなぁ
逆にそれまでイマイチでも最終回がめっちゃよかったらグンと評価あがるわ
>>293
フロントミッションの漫画は結構良かった記憶 >>294
あれは現象をそういう意図であるかのように結果論で言ってるだけだよ。
島本和彦自体が一本調子のマイフィールドでの作品しか描けない
ストーリー作りに精通してるというほどの作家じゃないんだから
そんな作家の乱暴なカテゴライズを真に受けること自体何もわかってない証拠。 最終回がつまんなくなるマンガって
大分前からその兆候が出てくるしな
最終回だけつまらんなんてことはほとんどないわ
サンダーボルトは初代ガンダムの監督があえて否定した超能力者の為のガンダムをやってるのは興味深い
ガンダムエース創刊前ならともかく他誌でガンダム漫画やらなくてもいいだろうに
スペの前編集長はとにかくこれまでの客層を180度変えようってことでいろいろ変な連載を始めた
サンボルもその一つで、寿司屋で寿司食ってた太田垣の隣に編集長がどかっと座り
ちょっとムーンマイル一旦中断して月一で半年1巻分だけガンダムやんない?と言って始まった
しかしとりあえずガンダムと名がついてればうんこでも金払うガノタにロックオンされ
ほかのスペの漫画は全く読まなくてもサンボルが載ってるってだけで買いまくるガノタはスペの貴重な収入源となり
現編集長となって体制が比較的穏便になった今でも数字を生み出すサンボルは切りたくても切れない存在となった
ガノタ買い支えてくれてるのかねぇ?
あのマンガの連載と売り切れがシンクロしたり
あらゆるところにいるガノタから
この作品の話を聞いたことがないんだがw
AKBとか?のグラビアの方がわかりやすく入手困難になるw
あのマンガ、ガノタから見ても微妙じゃね
キワモノすぎるというか
サンボルは種以降のガノタは興味なさそうだがスターダストメモリーあたりのオールドタイプは好きそうな気がする
>>304
0083なんて所詮まがいもんだが、ちょうどサンボルとは客層かぶってるかも知れんな ま、本来3巻終了な短期作品の予定だったからなぁ
まさか10巻超えの長編化するとは、読んでる側も思わんかったしw
そろそろ畳む方向なんだろうけどね
ところでスペリオール読者はユニコーンが多いとの事だが
ギデオンのマリー・アントワネットはどうなんだろうw
俺はエロかわいくて楽しいがw
ガンダムとかデビルマンとか絶対読まないのが載っているのは
無駄金どぶに捨ててる感じ
別の雑誌に行ってくれないかなあ
最近のスペの流れはいやだな・・・
押見、奥、花沢は生理的に無理
ムシ、ギデオン、響が救いなんだけどムシが終わってしまうし・・・
映画でも漫画でも1から10まで説明しないと納得しない人が多くて困る
江川と西本は一体何年まで描くつもりなんだろうか
江川引退までだろうか
そうすると江川が肩痛めて普通の投手になったところとか
西本が勝てなくなるところも描くのかな
あとフットボールネーションとか
ウンチクはまあおもしろいけど
イラストつなげただけみたいな絵だし
あれでよく連載続行できたのか不思議だ
ムシヌユンみたいなのが載るにはガンダムや奥みたいな売れ線のがないと雑誌的にキツいってのはわかるから文句は言わない
)>313
モモウラは漫画としてみると正直かなりうんこなのだが、理論派スポーツ漫画ってどこも結構強いんだよな
ヤンジャンでも漫画としてさっぱりつまらない理論派野球漫画が昔載ってたっけ
たぶん完結だろうな
ストーリー的にも決勝で勝てば主要キャラが散り散りになるだろうし
ヤオ疑惑ってわざと負けたプロチームのほうが問題だよな
チェイサー面白いけど年4、5回しか掲載無いのがなあ
ガンダムよりドカタの暑苦しいオッサン主人公のムーンなんとか再開させろよ
終わると言えばチェイサーはいつまでやるんだろう
BJで手塚復活くらいで畳むのかと思ってたんだが
ムシは残念だけど俺はヒューマニタスの人の新連載に期待してる
しかしガンダムとか奥とか、たまに神風が吹くなこの雑誌は
多分手塚60歳で死亡
を受けて何か言って終わると思う
ガンダムやった方が読者が多そうなのに、終わったらあえてムーンライトマイルをやる必要があるんだろうか?
ガンダムは外伝やってるくらいだから、サンダーボルト以外でも話を作れそうなのに。
日本もアメリカの月面宇宙ステーション建設に参加しようとしてるから
それにあわせてムーンマイル再開とかやるかも
サンダーボルトようやくクライマックスみたいだね
なんだかんだ楽しんで読んでたから少し残念だ
花沢健吾、来春からヤンマガで連載するみたいだから、スペリオールのは短期連載じゃないかな?
ヤンマガの方が短期連載とは考えにくい。
moonlightは主人公が受け付けないわ
もっとマシなルックスにしろや
乞食みたいなロン毛髭デブで性格もウザいジジイってどう感情移入しろと
もう一方の主人公?のアメリカ人の方がマシ
あの枠は短期というかある程度プロットが固まってる
中期読み切りなんじゃないかな。
残響とか零落とかの枠だな
花澤は中短編は結構良いの描くから期待してる
奥の漫画は多分、あぁ奥だなぁって感じだろうけど
血の轍やっぱテンポ上げた方が良いな。まだ遅いけど。
あと、キャラが同じ顔なんだよな。
顔もそうだけど、性格の描き分けも出来てない。
母親と彼女も似てる。
押見修造は化けそうで化けないな
ハピネスでやっと女を傷つけることが出来るようになったみたいだが
ムーンライトマイルとか、もうどうでもいいや
覚えてねーし
昔モーニングでもテニスものを途中で急に放り投げたし、この作者はもう信用しない。よってこいつの作品は金輪際読まない。
浦沢もスラダンの人も同じだ。
グダグダだろうが何だろうがちゃんと完結させた奥や花沢の足元にも及ばん
>>338
完結はしてるがちゃんとしてるか?
それこそ浦沢と同レベルだと思うぞ>奥や花沢 ヒストリエのジジイはマジで酷いな
病気持ちなのにアシスタント雇わないは他の漫画にも手を出すわ
>>339
花沢は全部ぶん投げたけど奥は話の本筋には決着付けてるだろ >>343
花沢も「ぶん投げる」という形で完結を宣言してる。
ある意味勇気あるやり方だ。
ムーンライトマイルとかテニスのとかビリーバットとかバガボンドはそういう勇気もなくただただ忘れ去られるのを待つというヘタレだからどうしようもない。
会社でヘタレ経営陣が、自分達が推進してきたクサレプロジェクトに引導渡せないのと同じ構図。 女の初登場コマ、すげぇ奇形なプロポーションってとこだけ覚えてる
江川と西本
サダまで輝いてきててくそおもしろい
>>312
遅レスだけど
長嶋監督がいる間で終わってほしい
オールスター8連続奪三振っていつだっけ GANTZはさんざん謎をばらまいた挙句、宇宙人が攻めてきて終わりだし
いぬやしきは突然隕石が落下してきて終わりだし、ひどいもんだ
収拾つける気なしで大風呂敷広げるだけなら誰でもできるんだよ!
新海誠がムシヌユンへの愛を表明してるな
まさかのアニメ化こいw
>>348
お前単に収束の仕方が自分の気に入らないから文句付けてるだけじゃないか いぬやしき隕石で終わりじゃなかったらあれ以上スパっと綺麗に終らなかったろ
というか、隕石(的な大災難)ありきのストーリーだろうがよw
あのまま戦い続けて天下一を決めた方がよかったか?
いぬやしきは最後の隕石じゃなくて、そこまでのぐだぐだがひどかった
ごめん、流れと全然関係ないくだらない個人的な質問なんだけど
奥さんに詳しい人多そうだから教えて?
おれ、すっごい好きなネタコラ画像があって
その元マンガが奥さんのマンガだったと
その時に聞いたか何かで絵もそんな感じだし
ずっと思い込んでたんだけど確信もないし
マンガ名もわからないんだよねw
だからハッキリ結論出してください。
この元マンガは奥さんのマンガ?
もしそうなら作品名は何?
やさしい人どうかお願いします
いぬやしき、プロットだけみればいかにもハリウッド風の王道ネタなんだよ
冴えないジジイが凄い力手に入れた、イケてる若者も同じ力持ってるけどそっちは悪に走る、最後は2人協力して人類救う…
人物の配置や絵的な面でも別に文句はなくて、最初にそろえた食材のひとつひとつは普通にいいものだと思う
しかし奥はいつもその材料を料理する段階で台無しにするばかりでな
何より人物の内面の掘り下げと関係性の描写が浅過ぎて上滑り、ちっとも感情移入できず面白くならないという、決定的な漫画力不足な
いぬやしきはイブニングで読んでてイマイチハマらなかったけど、今やってるアニメ版が良くできてて、案外面白い話だったのかなと思い直してる。amazonプライムに入ってたら全話観れるから観るべし。
次は銀平ドラマ化だな。
銀平ドラマ化は無理だよ
ネットカフェにすら置いてない程度の漫画だぞ?
深夜食堂とかラーメン大好き小泉さんのドラマ化があったから
短期で5回で終了ならありえるか
本気でそんなにドラマ化して欲しいわけじゃないけど、この前最初から読み返したら改めて良くできてるなって思って。話面白いし、江戸時代の風俗がわかるし、飯も美味そう。
銀次のお店へ行ってみたい。
俺もスペで読む漫画は銀平と江西だけだしね。
ラーメン発見伝・西遊記に続いて三連続で手堅く良作を出し続けてるよね河合さんは。
>>359
いぬやしきは連載中からすでにアニメ化したらいいものができる気はしていた
最初からアニメ化や映画化を想定して描いてるんだろうなと 銀平はドラマ化するには金がかかるから無いよ
結局スパゲッティーだけで終わったバンビーノを忘れたか
ドラマ化するなら響やろ
なんてったって金がかからん
あの唐突な暴力を実写でやったところで不快になるだけだろうが
確かに響は実写化のハードルは低そうだな
響にしたって見た目そこそこの女優でも文句出なさそうだし
俺のドラゴンボウル
改めてみると、主人公の髪型が明らかに悟空を意識してるな
>>364
調べたらアイアムアヒーローの監督が撮ってるから上手くいくかも。
奇しくもスペ作家2人と縁がある。 響はいいネタだと思う
たぶん深夜枠のドラマにしてしまうんだろうが
旬の女優を使ってゴールデンタイムで暴力させれば視聴率二桁は固い
>>364
アニメ版のいぬやしきは枠がノイタミナの時点で視聴を諦めた ドラマ化って嬉しいか?
オレは医龍めっちゃ好きだったけどドラマは見たことない
どうせガッカリするだけでしょ
医龍は何か漫画の神が宿ってたな
個人的ランキングで寄生獣より上
医龍は加藤さんがいい歳こいてお団子ヘアなのを除けば神漫画
ビギンやたらプッシュされてるけど、脚本がほんとゴミ
サンクチュアリ面白かったから期待してたんだけどなぁ....
俺がガキだから理解出来ないだけで、おっさんには好評なのかな(´・ω・`)??
ヒートの頃からこんなんばっかだよなこの作者
極道ファンタジーはもういいよ
古臭い。
本宮ひろしは元々絵柄が知能指数低そうだからどんなアホな内容でも違和感無いな、しかし池上御大のカコイイ絵だと…