1名無しんぼ@お腹いっぱい2018/03/30(金) 17:35:22.06
文春、たかが三コマくらい、きちんとした線で描けないものか。
これマジなの?
>979 名無しんぼ@お腹いっぱい sage 2018/03/29(木) 16:14:40.12 ID:3b9fEGIT0
>文春読んだけど・・・自宅で何か栽培してらっしゃられるのでしょうか
美大予備校〜美大に行くくらい
裕福だった、
ってこと?
父ちゃん公務員だから裕福ではななくても子供を予備校にいかせるくらいは普通
美大自体今ほど授業料高くなかったし、スクリプトみたいな書き込み続けるにしても
もうちょっと知恵をしぼってほしいところ
益田ミリ先生が「そだねー」使ってておもすれー
玉吉先生も使ってほしい
決して金持ちではなかったって玉吉のかたちで白状してるじゃないか
美大予備校〜美大に行くくらい
裕福だった、
ってこと?
玉吉両親はずっと都営住宅に住んでいたのか、まあ両親共稼ぎだったら金はあるはず
年金生活者になっていても伊豆宅の保証人になれるくらいの貯えはあったみたいだし(900万以上は確実にあった)
父親は農家の末っ子だっけ
玉吉には帰るべき故郷が無いのだな
都職員と都教員の父母をもって生活が裕福でないというのは無理がある
ご両親が質素倹約に努められていただろうがゆえ子供心にそう思えたのでは
玉吉、殆ど働いてないし、親の介護もしないし、
もしかして、駄目な人になっちゃったのか?
母親の面倒は姉貴に任せてるんだろう
ただ、玉さんの性格上、全くノータッチというのも考えづらいから漫画には描かないだけで
色々と手伝ってはいるんじゃないか?
まあ介護ネタはさすがにあかんのだろう、両親が男たちの大和を見に行ったら三丁目の夕日だったとかくらいはともかく
そういや玉さん花粉症じゃなかったか
この季節伊豆山中で暮らすのはさぞかし辛かろうに
ジョーと一緒に写ってるメガネハゲのおっさんがヒロポンなのか
老けたというか、人生捨てた感が凄いな…
サルビアやGHBキメてた頃の若々しいヒロポンはどこに
行ってしまったんや…
そんなのキメてたからこうなってしまったのか…
ジョーに会いに行ったのか、あるいはドヤに身を沈めるのか…
躁なんじゃ?
千葉にいる間に行きたかった所を巡ってんだろ。
玉さん部屋一つ貸してあげたら
>>55
夢野久作で検索してみましたがそれっぽいのが見つかりません
もう少しヒントをもらえませんか? 広瀬に直接嫌がらせのリプ飛ばす奴が現れたらどうするつもりなんだ
ここは枯れたオッサンばかりだし、そんなひどいことする人いないでしょ。と信じたい
しかしあのアカウントはなんていうかフォローはしたくないよね。
そっとしておいてあげたい。
静岡に住んでから御緩漫玉日記の1巻を読み返したら、
玉吉の言うA銀行とB銀行がなんとなくどこかわかった。
たぶん静岡銀行とスルガ銀行だと思う。
玉さんが契約したのはどっちの銀行だ?
スル銀といえば不動産屋と結託してシェアハウスを…
ヒトシはA銀で審査が厳しかった
B銀の方は審査が甘くて利息が高い、ということは…
広瀬がきつい
岩井もきつい
ああ 奥村はどうだろう
玉吉はどうだろう
皆でシールズのデモに参加しよう
>>94
相撲協会disと高畑勲PIPかwww
あいつら悩みあるなら聞いてやるぞw 娘が中学進学した直後までしか書かれていないのと
せっかく買った伊豆の別荘を5年も放置したのは何でなんだ?
特に別荘の方についてはただ遊ばせておいただけなのに闇を感じる
でもネカフェって死んだら発見してもらえるね
高齢者施設に似てる
気難しい独身者の別荘暮らしだと見つかったときは腐乱してて凄惨かも
でもそういうリスクはらむ業態だからなあ
実際事件の現場になることも多いし
>>102
老人向けに一日一回電話がかかってきて安否を確かめるサービスあった気が 人工ピラミッドをだな、クフ王レベルに可能な限り戻すには、何が一番有効なのか。
玉吉にはこれをテーマに、ライフワークとしての漫画執筆をお願いしたい。
日々我で読んでる読んでる本ってマンガ雑誌だよな
むかしの雑誌って裏表紙に自転車の広告がのってた
あれだけの描写で昔のマンガ雑誌を想起させという
玉さんの力量さすがだね
からだの内部の、性の現実の快感ということでは、彼女らは男性のふしぎな力に圧倒されかけていた。
だが彼女らはたちまち自分を取り戻し、性の快感はひとつの感覚にすぎないと考えて、自分たちの自由を失うことはなかった。
あと俺押井守の遣う「浜茶屋」って言葉がとても好きでね
日本海側でおもにそう呼ぶらしいけど「海の家」とかより全然いいよね
押井というかあれうる星の原作からじゃ
御先祖様万々歳にもでてくるけどあれ自体が
裏うる星やつらとして押井が企画したもんだし
他につかってたっけ?
あんたの要不要は知らんよ、言ってることが
わけわらかんらなという話なだけだから
あんたによりそう義理もない
普通に浜茶屋って看板があるよ
自分は新潟県みんだが
錯乱坊より女犯坊じゃあ〜!
連れ込み宿的なレトロな名称改変ブームでも来たのかな
あの月は裸だ。 素っ裸だぞ。
雲が服を着せようと追いかけておる。
餅月あんこの漫画って全然面白くないんだけど
なぜ玉吉はあんなに評価したんだろう
カメントツがキャラもので当てた、
って、mjsk?
性欲の衰えは創作意欲の減衰とイコールだ。
玉吉はもう、生存報告がわりの日記漫画しか描けない。
すでに猫線も、何が描いてあるのか最低限分かる程度のものに固定された。
きっと引退まで一貫して省エネモードなのだろう。
>>148
性力は精力ってのはホント真理だよね
男のあらゆる行動意欲の根源たる欲望
それに次ぐのが生存欲あたりなんだろうけれどどうも玉さんにはそれが希薄なようで 気で人を投げ飛ばすなんとか先生のところに通ってたんでしょ?
僕はいつともなくお前の腕や唇をゆるされていた
ゆるしたお前は純真で親に抱かれるくらいに思っていたかもしれない
お前が女だったらとせつなく思ったのは幾度だったろう
┏━━┳┓┏┳━━┳━┳┓
┃┏┓┃┃┃┣━┓┣━┫┃
┃┗┛┣┻┛┣━┛┣━┛┃
┗━━┻━━┻━━┻━━┛
じゃあ玉吉に女紹介すりゃ解決じゃん
オカッパ猫目で小柄で華奢な巨乳で夫に尽くし家事は万端で名器でフェラ上手でベタ塗りトーン削り上手で夜型の大和撫子な女
掃いて捨てるほど居るだろ
名言いっちゃうよ。
「じいさんに紹介できるのは婆さんだけ」
乃木坂なんちゃらシックスが歌ってた
ハルシオンが咲くころって眠剤だろ、ケミケミか
玉さんって早起きして掃き掃除をしているんではなくて夜中からずっと起きてるの?
トクコにリビドー炸裂してたんだから
べるのみたいなマイクログラマーが好みなんだよ
老化したぶんセックスアピールは直接的で単純な方が効果的
私生活にべるのを登場させてみた
それがトク子ちゃんだろ?
>奥村 晴彦(おくむら はるひこ、1951年8月 - )は、日本の工学者(計算機科学)。
晴彦さん…
元アシは、
「玉吉の弟子」
を描かない、ってこと?
>奥村勝之 『相続税が払えない 父・奥村土牛の素描を燃やしたわけ』
勝之さん…
しあわせのかたちの最後のほうのそねみスタイルが
いまだに若干続いてるというか、あそこから玉吉の作風が決まった感があるね
あの頃はジョークで描いてたけど
いまは本気で描いてアレなんだよ
あれが始まるまでは、玉吉の書く文字は丸文字だったんだよな
あそこから字体まで変わった
玉吉のセンスで一番脱帽したのは
ピカレスク・ロマンピューター
文春おもろかった
玉やるじゃん
三コマ漫画の帝王だな
幽玄第1話
玉吉の漫画家廃業案を冷静に分析し留意させたヒロセは
間違いなく理性的かつ合理的、賢明で優しい人物であった
なぜこうなったか
ヒロセは玉吉の描くビロボン像に感銘を受けていた
理想の自分がそこにあった
世俗から遊離し、常人の思い煩う呪いの波動を無効化してしまう狂人を
彼は羨望と憧憬の眼差しで見つめていた
自己をビロボンに投影し、やがてビロボン化していく
薬物の力を借りて
壊れていく脳内物質の蛇口
常人よりも呪いの波動に敏感な狂人の受容体
結婚という世俗の権化との同化を経て
自己と虚像は崩壊していく
そして
玉吉はいい加減、半裸の女子がモンスターを倒す漫画でも描くべきでは?
黄色い尖った頭から卒業するべし。
昭和40年代初頭に家庭でテープレコーダー所有って
富裕層?そうでもないのかな
1997年頃、インターネットは伸びると思ってたのに、
ヤフー株は買わなかった、
ってこと?
ヤフーの上場は2003年だからアスキー株で遊んでた時はまだ買えなくね?
親会社のソフトバンクの株は買えたみたいね
あと孫正義みたいにアメリカ行って直接ヤフーに投資してれば億万長者だったのに
私もやっておけばなあ〜でも普通はやらないんですよ…
>>217
1997年に店頭登録(今でいうマザーズみたいなもの)されてたので買えた >>221
玉さん達にも買えるチャンスはあった、
ってこと? 2018年現在、ネット動画は伸びると思ってるのに、
UUUM株は買わない、
ってこと?
こっちが本スレだったのか
「妖怪ギガ」を読んでたら玉吉そっくりなタケノコ妖怪
似すぎっつーかオマージュでしょこれ
勝彦さんと玉吉であって、
玉吉さんと勝彦ではない、
ってこと?
『勝彦 × 玉吉』 と 『玉吉 × 勝彦』 は全然違う
攻めと受けは、
英語では、
top と bottom
やで
『勝彦 × 玉吉』 本を書いてくれる腐女子いないかなあ
ヒロポンって出版社に入るくらいだからいい大学出てるの?
出版社社員だったの?
編集プロダクション所属だったの?
あの時代のアスキーは編集バイトから編集というのもあるので大卒とも限らない
新卒と同じじゃなく契約社員かも知れんけど編集の仕事できなくなっても
部署移動してもらってたので契約って感じにはあまり見えないのだだけど
実際のとこはわからん
>>242 当時のファミ通は特集とか攻略の手間のかかる記事でも
編集プロダクションつかわず社内でやってたはず 休みがちになる→1年半休業→復職→希望退職、なのでバイトから正社員に成れていたようだよ
一浪二留だから26歳だっけA書店に拾ってもらったのは
東京都品川区の女性(90)が先月、警察官や長男を装ったグループに、現金4750万円をだまし取られていたことがわかった。
女性は一人暮らしで、ほぼ全財産を失ったという。警視庁品川署は詐欺事件として捜査している。
品川署幹部によると、女性は3月7日、警察官を名乗る男から電話で家族の名前を聞かれた。その直後に長男を名乗る男から「カバンをなくした」と金を無心する電話があった。女性が「金庫の鍵が壊れていて開かない」と言うと、修理業者の連絡先を教えられた。
修理業者が金庫を直した後、長男の会社の関係者を名乗って自宅を訪れた男に4000万円を渡した。その後、「もっとお金がないか」と要求され、再度、別の男に750万円を渡したという。
http://news.livedoor.com/article/detail/14589368/ O村さんは1浪して慶應だから就職先が中々決まらず秋田書店の門を叩いたって語ってるけど
あの外見で弾かれただけだなって酔った玉吉が語って怒られていたにてぃ〜
玉さんほどの知名度なら次のスマブラに参戦しても不思議じゃないな
あるいはもう既にオファーあったか
壁村は手塚を復活させたが
奥村は玉吉に止めをさすか
壁村は手塚を復活させたが
赤塚を復活させそこねたで
>>259 赤塚不二夫自伝ドラマがNHKで始まるな。
ゲゲゲの女房の雰囲気かな? 赤塚不二夫のヤング時代のドラマだって。 アル中基地外をそのまま演じられたら名作
ノイローゼとかいって苦悩させたら駄作
描けないと言っているのに描かせようとするやつは全員敵だから作中でコロス
描けなくて苦しむのはバカバカしいのでフスマを内側から釘留めして押し入れの天板を潜って脱出
どうせ締め切りをブッチ切っても再録で済まされるバカな奴らだ→各社結託して同時に打ち切り
これを忠実に再現するくらいでないと故人に失礼だ
あれ、ずっとこっちが落ちてたから新スレ立てたのにこっち復活してる
じゃねすたいるがバグってるのか
ヤングってことは、ひみつのアッコちゃんとか描いてた頃の話か
山手線の電車に蹴飛ばされて怪我をした、
その後養生に、一人で但馬の城崎温泉へ出掛けた
50%の確率の失敗を引き続ける、それが失敗者
じゃないの
堕落すべき時には、まっとうに、まっさかさまに堕ちねばならぬ。
この道だけが天国に通じているのだ。
でも鼻チョーチンそこそこモテるんだよな
漫玉時でも何回か彼女変わってるやん
パンクロッカーって中身がクズであればあるほどモテるんだぞ
Surface Proぽんと買えるくらいは余裕あんのね
ユーチューバーになって
伊豆日記流さない
ってこと?
「玉散歩の撮影でうかがいましたリドリー・スコットと申しますがちょっと宜しいですか?」
ひろぽん頑張れ!教習所ガンバで頑張れ!やれば出来る頑張れ頑張れ!
つまんねーからこんなスレにはもう書き込まねー
書き込んだら面白くなったと思ってくれ
玉吉叩きの流れの時はつまらないとは言わないよな
ってこと?
今日の週刊O村で玉さんのパソコンが壊れて150kmの道のりを往復した話を書いている
「彼はちょっと早めに原稿をあげて、郵送で送って間に合わせるような殊勝な漫画家ではないので、今回の様な事態になる。〜中略〜 (現在発売中の『週刊文春』参照)」(原文ママ)
気のおけない関係であることも伝わってくるし
文春の宣伝にもなっていて良いコンビだね
玉吉とカツヒコさんは漫画家と編集という関係を超えた繋がりだな
それもカツヒコさんの食らい付いたら離れない性格あってこそなんだろうけど
もう、半分くらいはヒロポンスレにして、
ヒロポンの降臨を待ってもいいと思うんだ
玉吉の素人いじりはつまらんから
もっと編集者を登場させるべき
「うつぬけ」は、
対談依頼が来なかった、ってこと?
それとも来たけど断った、ってこと?
桜玉吉はキャリアも同業者人気もあるのに対談はあんまりない。
過去にO村とかビーム、アスキー、ファミ通関係者などが少数あるくらい?
もしや、出版業界内では、「人物に難アリ」って評価なのか?
玉吉はO村との対談みるに相当親しくないと自分の持論とかふりかざせないんじゃね?
まあふりかざしても感性はすごかったけど知性は大したことがないのが四コマ便の対談で分かる
コミック・ファン13号に、みなもと太郎先生と玉さんの対談が
10ページにわたって掲載されてるけど、これ6時間に及ぶ収録とか
みなもと太郎と玉吉ってコミティアで会ってるよね
ゲイツちゃん同人誌出した時
竹熊が、「フリーランス40歳の壁」
っていうのを出してるね。
高卒後藤原カムイに出会って漫画家をあきらめたとあるが、
玉吉は登場せず。
玉さんのサーフェスプロ2はWindows10になっちゃったのかな?
Windows8.1を使っているなら
Windows10への自動アップデート関連である
KB2976978、KB3035583、KB3172614、KB3173040を適用しないのは基本だけど
KB2976978は非表示にしても定期的に再配信されて表示されてしまう嫌らしいパッチだからなぁ
妙のツイート読んだが
ヒロポンやばいな
あれが真実ならだが
竹熊って最近警備員のバイトと掛け持ちしてなかったっけか。そんなのがフリーランスを語るって本とか、こう捻くれてると没るよって内容なのかな
竹熊大学教授やめたんだっけ
警備員やるくらいならそっち続けられなかったのか
「フリーランス40歳の壁」 に書いてるが、
警備員やってたのは、教授になる前の非常勤講師時代
最初は不安神経症とか書かれてたな。
今は躁鬱だけど。
>>340
そもそも倒れて失職したのが始まりだからしょうがない ひろぽんとカミさんのツイートを併せて読むと、裏表が分っていいな
事実関係としては子供を守るために出て行った感じか
まぁ自分も鬱抱えて子育てしながら旦那の面倒も見るなんて土台無理な話だろうな
50歳だからな・・・
信長が炎に包まれてるお年頃だ。
サルまんであてても病気で倒れる前に警備員やから
フリーランスは大変やな。
むしろ、病気の保険金で借金を返せたそうや。
竹熊ってインテリゲンツアっぽいだけで学歴もなんもないし
十数歳年下の女が突然訪ねてくるエピソードも凄いで。
>>341 おまえらなら面白いはずやで 漏れもKindleで買って読むわ
バーブベアー健の新著
ビジネス書っぽい題名と装丁で、
おまえらみたいなのからスルーされちゃいそうやで
竹熊こそメディア向け文化人として飯食えたんだよ
それをさせなかったのが玉吉
竹熊は漫画を描かずに玉吉と互角に渡り合った、
ってこと?
>>365
そもそも渡り合ったことあるのか...
同時期、同雑誌で連載という事ならファミ通のアレになるんだろうが ウッドボールの歌がかかっているラジカセを手に、人里離れた玉吉の前に現れる竹熊。
あのコマには当時シビレタもんだ。
>>367
トマトを枯らすだけだよ、新しく学ぶことなんかできる年齢でもなしガッツさもなし 竹熊がその本で書いてるが、
ずっとフリーで生きていけるのは、
1:余人に代えられない才能がある人
2:出版社の偉い人のお友達
のどっちからしい。
玉吉は、勝(ry
ってこと?
竹熊はその本で
玉吉に対談依頼しなかったってこと?
それとも
依頼はしたけど断られた、
ってこと?
田中K一は対談しているが。
1に関してはけっこう願望の話であり結果論とも言える
ヒット作だしてもそれがどれだけ受け続けるかってのは
余人に代えられない才能だけじゃなく需要と時流だし
2ってようは営業力でしょ、営業力は必須でしょ、
時流を見据えて付き合いつくるの含めて
玉吉と竹熊でルームシェアすれば家賃も折半できていいと思った
京極堂、やっと絡新婦まで読んだ
次は塗仏なんだけど、巻を重ねるごとに正直きつくなるわ
玉さんは塗仏を98年に読んでいるということは、発売と同時期に
手に取ってるんだな。というか幽玄漫玉も20年前の作品なんだよね…
>>387
絡新婦をきつく感じるようだとこの先は無理だろ
時間のムダになるからやめとけ アイツは厚い本を作る技術と専用フォントを開発する事しか能が無いからやめとけ
「妖怪馬鹿」で
漫画描いてるが、
上手いで。
過去に商業誌に連載経験もあるそうやで。