漫画家 桜玉吉(さくら たまきち)について語るスレです。
(>>980が次スレを立てて下さい)
■連載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
コミックビーム (コミックビーム) :不定期連載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品(文庫の電子版も2020年12月から販売開始!)
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間1〜2巻(文藝春秋)
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
伊豆漫玉ブルース(ビームコミックス)
伊豆漫玉エレジー (ビームコミックス) ←最新刊
【公式】桜玉吉
https://twitter.com/PrTamakichi
前スレ
桜玉吉 110
http://2chb.net/r/comic/1628036721/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 鈴木みそ師匠は顔出可なのに
玉吉は撮影をかたくなに拒否、
ってこと?
ここまで誰も>>1乙しない、作者も読者も○○○○○○ばかりってこと? 地元民に溶け込んだ
はた万次郎と
玉吉、
どこで差がついたか、
ってこと?
マンガを描くのがいやになったからです。
みんないやしい欲張りばかり。
〇〇さんは悪人です、
ってこと?
記念すべき111ポッキースレなのに玉吉の○○○○はエレクチオンしないってこと?
竹熊はワクチンうつ決心がついたようだ
玉吉は伊豆のホテルの職域接種に温泉のように便乗させてもらってないの?
スレ立て乙
お前ら保守終わっても新スレに書き込み過ぎだよ
まだ前スレ埋まってなかったよ
ヒトシは
仕事でかかわった
売れない漫画家のことを
ふと思い出して
ここに来たりしてない、
ってこと?
玉吉もなぁ
これで何で首を絞めたいくらいキレてたの?
馬鹿にされてると思い込んだの?玉吉は
色々内心苦悩もあったと思うが玉吉もよくアレを描いたよな
娘さんが大きくなってクリスマス会のくだりを見たら
少なからず心を痛めるだろうに
離婚して風俗女を買うところとかぱそみに入れ挙げた挙句振られるとか娘の目なんか気にしていないだろ
長八の宿のモデルになった旅館まで来てとんねるず見てるような嫁とはやがて別れるも必定。
ホテヘルはいいとしても
ぱそみ関連は自虐するほどに情けないからなぁ・・・
なげやり打ち切りの理由なんじゃないかと思うほどに
虚業にうつつを抜かさず額に汗して家族の大黒柱として懸命に働く玉吉のアナザーストーリー、転生したら土建屋だった件を描かないってこと?
なんで仕事しないの?
引き籠もりだから感情の起伏に違和感が生じてるんだよね
読んでてこんな歳の取り方はしたくないなとは思う
お仕事で
愉快な仲間たちを
演じていた人たちは
みんな去っていった、
ってこと?
>>50
結局躁鬱は直っていないし依怙地だし、更年期障害もあるし、恥をかかした高橋への恨みは消えないしと 車を維持できなくなって
廃墟を放置し
社会的に問題になる、
ってこと?
なんだかんだで体調壊す
↓
連載やめる
↓
思い出される過去の悪夢
↓
自己否定の連続
↓
最初に戻る
しあわせ末期で躓いて以降、もしかしたら大学中退以降?
ずっとこんな調子だからメンタルがよくなるわけもなく
でも今は極めて楽な負担だから比較的調子よさそうにみえる
それでも無理ってなったらいよいよって感じがする
美大予備校や美大は
作品制作のたびに
才能と実力があからさまになるから
営業成績張り出しよりキツイ、
ってこと?
玉吉のことを本当に考えて苦言を呈してくれたのは人生で土建屋とヒトシの二人だけだったってこと?
おやおや
900万ローンで
親が保証人とは
由々しき事態であり
ぞっとしない。
玉吉さんには
苦言を呈しておく、
ってこと?
勝彦さんは玉吉に魚を与えるのではなく魚の釣り方を覚えさせるべきだったってこと?
「別に逃げたわけじゃない。事実と恣意的解釈は分けるべき」
とレスした人がいたけど、どう考えても編集から逃げてるよねコレ / ' (〆 /
/ /\ ' /
, l_ ,_ヽ ' イラストの仕事だけで
/ l_ _ h 食えればな・・・・
l ム l'
l ~~ / 彡
llllllll >r-ィヽ
lllllllllllll ‡ トl ,~ Y) ‡
玉吉の才能に自分のスレを毎日覗く福満の鋼のメンタルがもしあれば無敵ってこと?
>>61
O村と癒着してるから何やっても切られないと思ってるんだろう 実際黎明期のビームを支えた目玉作家で
一時期無理いってたのはO村も分かってるから、最期まで看取るつもりでいるということは分かる
それにしても玉吉の対応はどうかとは思うけど
一切連絡も取れず原稿もできてないっていうのはなかなか酷いな
しかも伊豆まで足運ばせて門前払いか
俺も鬱が酷かったとき似たような心境で上司をアパートに迎えたけどこういう時って意外と怒られないんだよね
ちゃんと然るべき医者に通いなさいとだけ言われたっけ
アッパーおじさんでもフラットおじさんでもいいから休むのならしっかり治療を受けててほしいよな、待つ側としては
だから右手以外を痛めつける担当でないと。O村もあとは任せるではなくコイツだけ最後まで相手しろや
バックに文春がついてるからビームのような○○雑誌は無くなっても全然ヘーキってこと?
衣食足りて〜って言葉があるじゃん?
それで玉吉の尻に火がつけばまだいいが
絵に描いた餅のように都合よくとはいかなさそうだから
ホームレスになったり獄中生活を漫画にするほどの根性は無いってこと?
>>71
5時に夢中!っていうワイドショー?
とか中日新聞で何気に話題にされたんだよねコレ
『漫画家 桜玉吉さん失踪騒動』って
Twitterでも結構バズってたはず やめてとめてやめてとめてやめてとめてやめてとめてやめてとめてやめてとめてやめてとめてやめてやめ
「さらばゲイツちゃん」のあとがきは編集への責任転嫁が酷かった
知人にNPOの理事やってる人がいるんだけど
もともと土建コンサル業やってて、そこから農業やら
環境保全やらのNPOを始めたんだけど
10年前に会ったときはエコを全面に押し出してたのが
このあいだ会ったときは「時代はSDGs」みたいなこと言ってて
相変わらずだったなあ
土建業界も十分に虚業じゃね?と思うのだが
O村の目の黒いうちはどれだけブッチしようが許されるだろうが、
居なくなったらまぁ普通に切られるんだろうね
そうなったらどういう行動に出るのか見てみたい気はするが、玉さんの方が先にいってしまう可能性もある
玉吉は社会人として○○○○だけど編集やコンビニ店員に対しては社会人としての責務を厳しく追求していくスタイルってこと?
「ぐどん?ぐどんってどういう意味ですかね?」って言っていた女店員いたけど
あいつ愚鈍の意味知っていて、玉吉に「私が愚鈍ってどういう意味だこら、おっさん!」って言っていたじゃないのか?
円谷プロのマニアだったのかもしれんぞ
締切も守れず連絡も取れない○○○漫画家に言われたくないっすねってこと?
長髪のボソボソ店員も日に三度も大量に買い物する玉吉のこと大嫌いだったんだろうな
愚鈍の件は玉吉も「すいません」と一声かけりゃいいのにと思った
声かけた上であれだったらまだ分かるけど
1日に何度もコンビニに行く奴は社会人として失格
みたいなこと税理士に言われてなかった?
争いは同じレベルの者同士でしか起こらないってこと?
ナッキーじゃなくてトク子ちゃんが突然居なくなったのはなぜ?
伊豆あたりだとコンビニがスーパー代わりになってるのか?
北海道などではセイコーマートがそれに相当してるけど
箱ティッシュとかトイレットペーパーのパックが詰んであったり
米10キロの袋が並んでたり
農家のおっかさんが軽トラで仕事の合間に買い物にくるみたいな
トク子ネタは現在進行形じゃなくて回顧録として描いたんだろ
なら切りのいいところで終わらせても変ではない
>>92
普通にスーパーはある
単に玉吉が利用してないか描いてないだけ 玉吉の生活は相も変わらず夜型みたいだから、スーパーは閉まっているんじゃね?
スーパー使わないんじゃないのあまり
自炊しないんでしょ。ガス引いてないから
飯はいつもコンビニだし
だから太るんだよな
おまけに自宅までに山道通る=坂道多いから
自転車も乗らなくなったみたいだしな
伊豆は比較的都会だから永住は余裕だろう
ただやる気がないだけ
山の中で一人暮らしってのは辛いんだよ。俺だったら無理。
母・姉・娘は玉吉を拒絶せんだろ、のむらしんぼよりはマシだ
あの時土建屋にどーもすいやせんと一言言えてればみんなスタンディングオーベーションでおめでとうおめでとうと祝福してくれたってこと?
へりくだってもたぶんその上に覆いかぶさるような罵声を浴びせていて玉吉がついに切れて大喧嘩
土建屋グループごと多勢に無勢で、ヤクザにリンチされたときのようにボロ雑巾のようにされるのがオチ
実はまだ、二階にぱそみが居るのです
父親が亡くなった時、母親と同居しなかった時点でもう一緒に住むのが煩わしいと思ったのだと思う
肉親といえどもう他人だ
>>109
何度か介護しに行っているから、赤の他人の領域にはなっていないぞ 小林よしのりは執拗に母親に対する恨みつらみを書きなぐっていたけど、お玉はそういうことしないし
元妻にも恨み言いわない、ぱそみには男二人女二人で旅行行ったのを暴露した程度
今のまんまだとボロ屋敷で孤独死か台風で家諸共逝くか歳取って山道運転してミスって斜面転がり落ちて事故死か…
あんなボロ屋敷じゃ母も姉も一緒に暮らしたくないだろうし…
玉吉とよしりん、喘息持ちの漫画家はだいたい○○○○ってこと?
>>116
よしのりは一切たばこ吸わないけど、玉吉は盲腸の手術したときでも歩けるようになったら便所で一服する非常識っぷりを披露していた
今は全く煙草の話しないから、体がついに受け付けなくなった?
>>117
母姉娘の世話になれって言われるのがオチ 玉吉「もしかして……」
土建屋「おれたち……」
玉・土「入れ替わってるゥ〜?」、
ってこと?
伊豆以降でいうとタバコの話は、バツが悪そうに喫煙スペースで吸ってたおじさんと一緒にタバコ吸ったあたりか
でもタバコ吸うシーン自体それほど描いてたわけではないから、喫煙止めたかどうかは微妙なところだな
金かかるからもしかしたら止めたのかもしれんけど
>>108
そんなマンガみたいなって思うでしょ?僕も救急車のサイレン聞きながらそう思っていたよ
>>121
現状しあわせじゃないからな……
いや、そうでもないのかな?幸せと不幸は本人の気持ち次第 遠ざかる調布の空 受け入れない土建屋
本当のしあわせ教えてよ壊れかけの玉吉ってこと?
玉さんの山荘って伊豆高原なのか
文春の連載で大島見えるってから
その通りなんだろうなぁ
もう価値なんてこれっぽちもないよなぁ
しかし、文春の司馬遼太郎の漫画は糞下手だな
夢を信じて突き進んでいいのは20代までだな
30過ぎて夢にしがみついてると悲惨な結末に
三十代の時に、え!?体力も無いのに土建屋に?を実践しておけば良かったってこと?
今や三浦半島ですら人口流出だからなぁ
ましてや伊豆半島なんて…
玉さんが今の家を買うくらいまでおゆるり見てたんだが
あれ、何年前?
あの時土建屋の軍門に下って建設業に就いていれば調布で親子3人ささやかだが本当のしあわせを手に入れられたってこと?
3人だけの生活にこだわっていま一人ぼっちというのは悲しい
>>135
土建屋は屈服させたかったのではない、よそ者に出入りしてほしくなかっただけだ、たぶん玉吉が死んだらちょっと喜ぶくらいだ 伊豆に元妻娘彼氏の三人が急に訪ねてきて帰った後、玉吉は考えることをやめたってこと?
マジレスしていい?
駄目だって言われたってするんだけどな
あの頃の玉さんは画力、構想力、時代に沿った感性と
三拍子揃ってた注目の私漫画家だったよな
異論は認めるけど、いまだ文春で連載依頼されるだけの
存在感はあったわけだ
どうしてこうなった?
せめて夜型生活をやめてりゃなあ…親子3人の時間もっと取れただろうに
夜勤でもないのにそりゃ捨てられるわ
>>141
カタギの仕事に向いてなかったその一言に尽きると思う
遅刻や寝坊をよくするし
どう調整しても〆切はいつも綱渡りで
節目節目に体調を崩して連載中止になるから 玉吉が社会に適合するのではなく社会が玉吉に適合すべきだったってこと?
しかし、不義理と言えば江口寿史なんかにはるか及ばないだろ
あれはイラストで食えるって公言して落としまくってたからなぁ
それでも水道橋博士の挿絵は落とさなかったな、文春の連載
文春と言えば鴨川つばめをを再発掘したけど
あれは才能の枯渇という以前に人格壊れてたな
玉吉は日本みたいにキッチリしてるところじゃなくて
東南アジアみたいなある程度緩い国柄の方が向いてるんだろうな
沖縄を求めたのは温暖な気候が好きなのもそうだが、自身の精神性と合致したのかもしれない
その割には他人には厳しかったりするが・・・
玉吉もイラストだけの仕事で食えれば良かったんだけどね
もしくはつげさんみたいに
同じ作品が何度も使われてお金が入ってくる(水木先生談)とか
うちな〜タイムのほうがあってそうだなw
沖縄の離島に転がり込んで魚釣って木の実収穫してその日暮らしで生きていきゃいい
沖縄の気候ならホームレスでも死なないだろw
窪之内さんの絵は私にも描けるんですよと日清に営業かけないってこと?
沖縄はそんなくずばっかり集まるからなぁ
もとよりメンタル玉吉だぞ、地元民
>>149
funboxやskebを(又は似たようなのを個人で)やれば絶対余生困らないのにとは思うが、絶対やらない性格なのは我々消費者でも分かっているというね… 昔はネタのためだったら頑張っていただろ玉吉は
今では編集の好悪で原稿を落とすし、トイレットペーパー求める回で手抜きしたら、悪く感じる読者のほうが悪いと責任転嫁するし
>>154
ラインスタンプですら分かんね全部そっちで勝手にやってって感じで
理解することを放棄してるからなあ…… かなり前からヤフオクでせっせと日銭を稼ぐ位にはネットを使い回していたのにね
自分に甘くて他人に厳しいのって幼児性だよね
ヲタク的というか
寛容さや社会性がないまま歳を重ねる
醜態をちゃんと晒してほしいから
ガンバレたまきち
また文春ネタで恐縮だけど
作家の長嶋有がブルボン小林名義で漫画評論してるわけよ
連載を宇垣美里に取って代わられて激おこだったけどw
同世代のベテラン編集者にとって
江口寿史や澤井健はレジェンドだとしても
桜玉吉の存在を知らなかった読者にとって
ワレは何の価値もないんだよなぁ
>>117
生活保護ってそんな甘くはないぞ
例えば月に7万の支給が決まったとする。
そして文春やら何やらのギャラで5万の収入があれば
その月の保護費は2万になる。完全に働かなくなって
収入もなくなるなら、それでも良いけどね >>160
今までに色んな人から指摘されて生じた屈辱感を
自身から玉吉にすげ替えて解消を試みた・・・そういう事でしょうか?
品のない行為はお控えなさい。 桜玉吉ってすげー面白い漫画家がいたんだぜ
って言いたかっただけだな
まだ生きてるけど
二十年前のネタばっかりなのにエライ書き込み多いなw
もう60だもんな
あと10年もすれば介護施設入っててもおかしくない年齢だわ
>>163
ブルボン小林はアトロク火曜日のアシスタントを宇垣から奪ってリベンジすりゃええ こいつがまだ生きてて
ベルセルクが死ぬんだからなぁ
それとも漫画板スレ勢い9位の玉吉は一流漫画家じゃないってこと?
貯金無さそうだから厚生年金たっぷりじゃなかったら老人ホームも入れないな
障害なんかで要介護4や5なら安い特老に入れるだろうが
>>163
>江口寿史や澤井健はレジェンド
窪之内もそうだけど、こじゃれた絵を描けるやつは
イラストレーターに転身した方がいいのかね
鴨川先生などもこじゃれた絵を描けそうだし
音楽ギョーカイにもファンが多そうだから、CDジャケなんか
描けばいいのに。玉吉先生は捨てカットで 小洒落た絵を描ければイラストレーターになりゃいい か…
舐められたもんだな→イラストレーター
常に深淵に裸で突撃してくれる人生の灯台たる玉吉が本当の老後の過ごし方を読者に示唆してくれるってこと?
ヽレ
人
/ ヽ
′ `
│・ ・ | <さて…と、涼しくなったし
│>V<│ 漫画でも描こうかな…
ヽ __ ノ
今はピクシブあたりであさりゃイラストレーターはいくらでも安く使える
江口なんぞはクローンイラストレーターまでいる
がっつり代理店に食い込める知名度獲得できないと埋もれるよ
玉吉先生、別名義でイラストレーターやってませんかね
スマホゲームで絵師デビューしてたり・・・
マンガでわかる日本経済入門の依頼を受けるってこと?
安斎肇みたいにTVにも露出して顔を売り
一流企業の仕事を取って、小馬鹿にされてものらりくらいとやっていける
柔軟さが玉吉には必要だったのかもしれない
編集に報連相できる最低限度の社会人マナーさえあればってこと?
鬱を甘く見すぎだ、お前ら
自分の意思で何もできなくなるんだぞ
作者急病のため休載という表現にしないビームは合理的配慮が足りないってこと?
社会人マナーもあり芸大中退のみそはその割に○○○○ってこと?
ヽレ
/ |
/ _、_|
F _」`| ( )
ヽ_Wノ ( )
/\フ V━・
/ヽ _ヽAlヽ (_l 漫画家たちは出版社の犬 奴隷なんだ
|> i L!V L|ヽ| ゚| 貴重な人生を奪われている
.| | 。 。| |、´ / 締め切りなんて詐欺じゃないか(liberty)
| `| | | 編集者が君の家に来ると思ってるのか?(freedom)
ヽ、 ト ゚ ゚| | 大物あさりにご執心さ
レヽ'\___ノ_| そもそも入稿は印刷屋が強要した
ヽ i| i| 読者なき雑誌は同人以下だぞ(patriotism)
| .i| i| 君が選んだ編集者なんて
.| .i| i | 全然 使えない連中だ(democracy)
| i| i.| 編集部が君を助けたか?
| i| i| 考えても見ろ
| i| | 伊豆が必要なのは君か?それとも金の亡者か?(prosperity)
|_i_|-< 俺が言うまでもないよな
/__!ー‐` sakura tama'kichi
イラストレーター界隈はハイエンドが江口で、ローエンドがいらすと屋ということか
知名度が低いハイエンドと知名度が高いローエンドという皮肉
玉吉の漫画がアプリで読めるようになったらどのくらいのランキングになるのだろうか?
>>193
そう暴言を吐く人に鬱病の苦しみを味わってもらいたい 玉吉の漫画を読んでいると鬱は甘えだとか怠惰なクズになる病気だと勘違いされそうだw
軽い鬱と診断されて薬飲んでアッパー親父になった時に、独断で服薬と通院やめたのが結局今も響いてるだろ
相原コージ、田中K一と鬱漫画王選手権を開かないってこと?
>>188
でも鬱って結局気合なんだよなぁ
薬より日向ぼっこ 相原コージ、ツイ見ると人生めっちゃエンジョイしているわ、玉吉の公式アカウントの枯れっぷりと比較すると
スピリッツの巻末が糞つまらねぇ相原で
ヤンサンの巻末が糞つまらねぇ西原で
でもサイバラ一人勝ちだよ
>>207
2つ折り中綴じで巻末にすると締め切りが2日は早くなるぞ 伊豆原住民とは
決して
交流しないことにしてる、
ってこと?
玉吉読者以外が日々我読んだら、どんな感想抱くんだろうか、まあ読み飛ばしているやつのほうが多いと思う
つげ義春の才能と
玉吉の引退年齢で
一勝一敗、
ってこと?
>>212
俺はしあわせ以降見てなくて、ブックオフで100円で数年ぶりに幽玄買ったら内容が?で本当に同じ作者?
と思った。
同じように文春でしあわせ以降読む奴もいると思うがどう思うんだろう。 一発屋の大友と
二発屋の鳥山は
越えたが、
六発屋の赤塚には
届かなかった、
ってこと?
自分は日々我から読み始めたので若い頃の読むと、昔は元気だったんだなーと思うけど、満喫以降の方が変にギラギラしてなくて読みやすい。
壁| ヽレ
壁| / |
壁|/ _、_|
壁| _」`|
壁|_Wノ
壁|/
↑しょうけらがこのスレをのぞいているようです。
しあわせ以降の玉吉が○○○○になっていく様を1から見ることができるとは羨ましい限りだってこと?
_
(。゚。゚。)
. ] [
, ー⌒⌒ー、
γ ノノヽヽ ヽ
Σ| ⌒\ll/⌒ |て
(l ゚ .∵ ゚. l) <じゃあオレが勝ったらコミックビームの
( (l l l) ) 表紙オレの立体でやらしてもらう
`ーーーーー'つ
>>212
よくわからないけどこのへんなおじさんはコンビニに以外いくところが無いのかってこと? 一日3度コンビニで毎回大量に買っていくおじさん・・・妙だな
ゴミ出しとかマメにできるタイプと思えないんで夏場心配
こっそりゴミ焼き場作ってそう
東京の頃は普通に出してて、なめ茸のビンを日付間違いで捨ててる奴に怒ったりもしてたけど
伊豆はどうなんだろうな
家の前まで回収に来てくれるとこなんかね
別荘地だから管理費払ってるなら家の前に置いとくと回収されるぞ
別荘地区の夏祭りで
三猿の巨大みこしを
デザインして
担がない、
ってこと?
玉吉の別荘管理会社は破綻しているらしいから、もう管理費は払う必要はないんじゃないの
しかし今更町内会とかもないだろうから、付き合い嫌いの玉吉には願ったり叶ったりの状況だな
文春読者層は基本的に漫画に興味ないがいつの頃からか載り出した少し頭が尖ったへんなおじさんの奇怪な言動を見てもしかしてこの人は○○○○○○じゃないかと少し心配し始めたってこと?
玉吉は
人間ぎらいだけど
おまえらには
承認されたい、
ってこと?
>>227
なるほど
とすればそこそこガッチリしたゴミボックス作ってないと大変そうだね
猿も出る地域みたいだし 地元で農村に別荘地を作ったデベロッパーおじさんが
農家から嫌がらせを受けててワロタ
おじさんの家に行くには畑のあぜ道を通らなきゃいけないんだけど
農家が耕運機でそのあぜ道を耕しちゃったのね
もう一本の道があって、そこを通ればおじさんの家から
町に行くことができるんだけど、迂回しなきゃいけないらしい
だからおじさん怒って訴訟沙汰らしいんだわ
他にも、わざわざおじさんの家が風下になる場所で
脱穀後の藁とかモミを燃やされたりとか、とにかく陰湿なの
ただ、のどかな農村に意識高い系のこじゃれた感じの別荘が建って
まじうぜーとか思ってたから、見ものではあるんだけど
>>234
あぜ道は畑の持ち主が自分の利便性のために残しているだけだから
耕したほうが便利なら無くしていいんだよ
公共の道とはわけが違う 玉さんは現役だな。
小田原ドラゴンですら
工場で働いてたのに
玉吉ときたら、
ってこと?
清掃員の吉沢やすみ、配管工の吾妻ひでおと都庁公務員子息である玉吉とでは格が違うってこと?
漫画がかけないから3年後は韋駄天カブ野郎として伊豆山中をウーバー配達しまくってるってこと?
玉吉が自分探しの旅に出てもたいした自分は見つからないから余計なことはしないってこと?
ボクはずっと団地暮らしだったから
こういう風景に弱いんだ
この明かりのどこかに
あの頃のボクの家があるような
そんな気がするよ、
ってこと?
玉吉の青い鳥は調布の土建屋邸で飼われていたってこと?
丸紅茜さんの団地の絵は私にも描けるんですよってこと?
,. = v =- 、
,.'" ヽ
|___/ヽ,_____l
| ⌒ ⌒ | |
| ● ● |_|
/ ・ ・ ))
( ▽ ノ
` ‐- ---‐ '
え、YouTuber ってボクなれるやん・・・
伊豆廃墟生活のチャンネル作れば・・・、
ってこと?
玉吉は
折り込みチラシ
イラスト担当で
土建屋に飼われない、
ってこと?
秋になって子ムカデ達が独り立ちして家の中をチョロチョロするようになった
玉さんとこも凄いだろうなw
伊豆のセブンイレブンでアルバイトしていればエプロン姿の爺さまが買いに来るってこと?
ヒロポンって退職するまでは薬物も合法だっただろう、辞めてから知らん
ンヶ月も引きこもって怪獣塗ってんだから釣りももうやらないんだね
ヒロポンはヒロポン食ってたから明らかに違法
マスコミに嗅ぎつかれる前に辞めれてよかった
\|/
/ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/0 0 ヽ < 近作が支持されているのはうれしい。 |
∠,,, | \_______________/
\___/
┛δ┗
合法にしろ脱法にしろ違法にしろ、成分的には覚醒剤と大差ないのにキメまくってたからなぁ
>>223
失礼な
温泉とホームセンターと
TSUTAYAも行くわ >>214
防衛、幽玄、おゆるりの順で読めばなんでこうなったのかわかるよ。 なんでこうなったかわかるけど戻し方はわからないってこと?
最後によんだしあわせが、紙に適当な記号を描いて当てる遊びをしてたやつだったな。
その後数年ぶりにアスキーでゲイツちゃん読んで
「うわ、変わったなあ。年取った絵柄になるってこういうことなのかな」と思った。
それに
描くだけが漫画じゃないと
思うんだよね
描かないことによって
また一つ
思いが深くなる
っていうかさ、
ってこと?
勝彦さんは
退職後なのに
追悼本を出すために
奔走しない、
ってこと?
>>269
あ、今は全部読破済みよ
ただ、しあわせまでしか読んでなくて文春で再び目にする層がどれぐらいいるかな?
っていうのと
どう思うのかな?って思って むこうが
本気のマンガ描いてくるなら
こっちも
本気で読まないと、
ってこと?
コミック文秋を創刊して玉吉を大々的に売り出さないってこと?
俺はアフタヌーンで玉吉を知ったけど
なあゲームをやろうじゃないかは
全然面白いとは思わなかったんだが
その後幽玄漫玉日記を読んで
世の中にはとんでもない天才漫画家が
いるもんだと驚愕した記憶がある
木枯し紋次郎の各話タイトルで、井伏鱒二で締めてるからな
>>280
自分はファミ通時代はむしろみそ漫のほうが好きだったが、
数年後たまたま防衛、幽玄と読んで同様の感想に。 Amazonの
表紙に載った記念に
プリントして
土建屋に送ってない、
ってこと?
20代後半からのリビドーに溢れたつやつやおやじが至高
異論は認める
玉吉のような日本屈指の才能溢れる漫画家がなぜ鬼滅の吾峠の○/700の生涯年収しか稼げなかったのかNHKスペシャルで検証しないってこと?
、、 ,、v 、ヾWヽi!i!NW////,,,,
ミヽヾ ヽ ! i! ! / イ彡
ヽ\\ ー | | / / 三ニ=-
ヽ\ イー---- /,イ ヘ ミ ≠=-
ゝ==≠ 彡,イi/〃/〃| i| |! ヽ =-
<ーニ三三イ 三三彡' j/j/ / j/ i! \ー=-
ー三ニニ r' >≠ミァ } { ,zf ≠=ミ< ニ≠=-
ー==ニニニイ{ } { ; (;;) :外==夊,; (;;) ;;} }} Nヾ≠=- キーッ!
-=三三ヽ ≧ニ彡'ミ i!八≧ニ≠彡 ' ∧ニニ≧
,,=ミ v-`ー 、fi >-'― 、」L ;}
{ } __ ー' __ _ゝ´!「 /
/¨` ーy' ∨´v' T TT´「ノi ,' ;∧ ___
{ヽ>' _> /;; |;;│ | ! / / ;/__二ニ´ /
ー '`ーr ' }>ーi!ーtー!ー{ / ;/ `=
/;ヽ, ヾ_」,__!__i!」」 //
/ ;;;;; > 、 __ ,< \
i ;;// ヽ }
| 〃 〈 ヽ、
> { ー = '
//;;丿
,イuuuu
^
マンガ夜話でも
漫勉でも
マンドー小林でも
スルー、
ってこと?
ペンと箸でもスルー、なるほど玉吉ほどの天才はなかなかいないと同時に玉吉ほどの○○○○○もなかなかいないと業界から一目置かれてるってこと?
漫画を捨てて伊豆でムカデと心中する道を選んだってこと?
団塊ジュニア世代の漫画家は玉吉から多大な影響を受けてそうだけど誰も玉吉先生リスペクトと言わないのは箝口令でも敷かれているってこと?
ノリで書いてた寿司バイクの件や、運転中に爆睡して渋滞作ったりしたのを後世に残してしまったので、後になって死にたくなったり鬱になったりなのかな
今週の日々我も大ゴマの雑な絵で
「あ〜、もう無理なんですわ〜」、
ってこと?
業田良家や吉田戦車クラスではあることは間違いないと思うが
デビューが商業誌で無かったのがひびいたのかな
メジャー青年誌の
看板ギャグ作家レベル、
ってこと?
自虐の詩の良家と人生そのものが自虐のメロディの玉吉で格の違いを見せつけるってこと?
ビッグE、コージ、戦車、ブリトニーにすら巻末を任せていたスピリッツは伊豆の巨匠に声掛けしないってこと?
ギャグ漫画家は
いしかわじゅんとか東海林さだおくらい
面の皮が厚くないと生き残れないよな
あっ、やくみつるもいたか
ギャグ漫画家は短命を打ち破り還暦まで活躍した玉吉は漫画の歴史に歯型くらいは残したってこと?
幽玄の頃の面白さの大部分は
ヒロポンというキャラクターの
特異性に尽きると思うんだよな
湯船に水を張っておくと
いつでもたくさん水を飲めて便利〜とか
普通そんな発想しないからな
ヽレ
/ |
/ _、_| ( )
F _」`| ( ) <これからも僕を応援して下さいね。
ヽ_Wノ y━・
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 桜玉吉
ピュー
どっちかつうとアスキー、エンブレが温いんだろ
奥村から言えば秋田書店がどんだけしょっぱいか
この気持ちが判るのは少年画報出身者だけだ
という気持ちが玉吉につらく当たったってこと?
>>297
メジャーな商業誌だと連載ペースに耐えられなくてすぐにフェードアウトしてたと思う ヒロポンは作られた架空のキャラとのことなんで、
どこまでが本当かはわかりゃせん
過去スレより転載
>968 名無しんぼ@お腹いっぱい sage 2017/12/27(水) 15:56:02.43 ID:nSAXRb3Q0
>ヒロポンのひみつ
>
>
>259 名無しんぼ@お腹いっぱい@無断転載は禁止 sage 2017/09/23(土) 16:52:47.35 ID:AtxEvHSq0
>>>258
>ビームスレ37にあったこれだな
>
>ウエケンの描いたヒロポン
> ますびの担当でもあったしますびのHPにも登場したし
そうだね
当時はまだノロウイルスってあまり言われてなかったよね
牡蠣の汚染源は下水道の処理水らしい
銚子の漁師に乗せられても生牡蠣なんて食うもんじゃないね
ヒロポンは
マンガ史に残る作品の
メインキャラを務めた思い出を
今日も反芻しながら
日々生きている、
ってこと?
のむらしんぼが鬱にならんのは表か全くされなくても漫画に情熱がいまだにあるんだよな
お玉は漫画だけが生活の手段になっているだけで、漫画を描く自分が大嫌い
元嫁は
マンガ史に残る才能を
手放してしまった悲しみを
今日も反芻しながあら
生きてない、
ってこと?
鬱は脳の物質的な病気というのが定説だが
玉吉のばあい60歳一人で伊豆に住んでればどう考えても生活環境として元気になることはないだろう
若い女と再婚でもしない限り、コンビニのカロリー飯を食い続けて太りつづけてこのまま死ぬ
加藤茶になれなかったな、ぱそみがとんだアバズレで、まあ玉吉も書けないことやっていたのやも?
え!?お金が無いのに伊豆のドンファンに?を描かないってこと?
玉吉、いましろという日本屈指の逸材漫画家を抱えながら○○寸前のビームしか残せなかった勝彦さんは本当に○○○○ってこと?
読者としては温泉付きでオーシャンビューの風呂場がもったいなくてな
借り湯するっても1回500円くらいはとられるだろうに
それとも無料の足湯で行水すればタダってこと?
勝彦さんは
いましろに
反原発漫画
玉吉に
原発推進漫画
を描かせるというネタを
やらなかった、
ってこと?
漫玉4コマ便で勝彦さんとの対談で「俺は昔から原発に興味があった」「下北のアトミックカフェに行った」「富士山から福島の方に青白い光の束が向かうイメージビジョンがガンガン湧いてくる」
などといかにも原発漫画を描きたそうなリップサービスをしながらその後一切描かなかった処世術をわきまえていた玉吉と本気にして描いちゃったいましろで差がついたってこと?
サウナイベントを開催したら、モヌ〜モヌ〜で大入りってこと?
漫画描くの嫌ならコンビニでバイトすればいいのに
客と喧嘩しそうだけど
玉吉は4コマ便対談での読者の冷ややかな反応を気にしたんだろ、奥村は読者の批評なぞクソとしか思わんけど
オズボーンの歌ってあれどこが笑いどころ?あとアミーゴ呼びが寒い
たかしは読者の冷ややかな反応に3巻描くまで気づかなかったってこと?
なんだかんだで玉吉は遊んで暮らしてる程ではないにしろ
コンビニ借り湯三昧できる程度にはお金持ってるでしょ
4マン貸してもらったばかりのやつがいうことか。ってこと?
一時期はお金なかったみたいだけど
ある時を境に若干羽振りがよくなった
原発に興味津々のフリをしないと4マン貸してもらえなかったってこと?
遺産家として
完成形になるには
二回の変身が必要で
既に一回済ませてる、
ってこと?
イサン・ハントしたってこと?
全てを失ってから奮起したのむらしんぼと全てを失ってから遺産が入った玉吉で差がついたってこと?
玉吉のおかげでミッシェルやケミカルブラザーズやファットボーイスリム聴き始めた層はいないのか
>>337
デヴが痩せるって完全にクスリじゃないですか 鬱真っ盛りの支離滅裂な漫画(オーバ君がうわ、読みてぇとか言った辺りの)
あれが続くなら読むの止めようと思ったが近年は持ち直して何より
文春ってページ10万って噂もあるし
案外安定した生活送ってるんじゃないの
ヽレ
/ヽ
/ ヽ
/ - ヽ
/ノ ヽ ヘ
| ・ ・ ι |
| ∠ 6 ・・・・・・。
| π |
ヽ つ ヽ 丿
-
玉吉先生がミッシェル・ガン・エレファント好きだったのは驚きだった
そんな好きでもないだろ
あの世代のパンクス、ニューウェーブファンから見たら、ガキだろ
やっぱ、スペシャルズ、ツートーンだろ
ジェリーダマーズ信奉してる
あれは多分、竹熊とか、桑沢デザイン研究所系の連中のフェイバリットソング
玉吉のコアにあんのはパンクス伊豆ノットデッド
そういえば早川義夫といえば「サルビアの花」(笑)
ヒロポン的ラリった生死表裏の境地にはフィットしてるのかもな
AKBがハルシオンが咲くころだっけ
あれいいの?お薬木目木目の歌に見える
___
//|lヽヽ \
// / 〉 / | |`l `i
// ノ ' l iiノ ヽ |
{/ ヽ,| |
(_,....,〉' (,,...),_ ヽ |
/`'''フl ヾ'''' ̄ |/ヽ
| ヽ / ノ lノ.
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ /
|ニ二二ニニ=-/ /
ヽ.,,____,,./ ノ
\__/
「実録・仁義なき戦い コミックビームと俺」はいつ頃ご出版の予定ですか?
学生の頃は気づかなかったが
T-BOLANってものすごくダサいバンド名だな
漫画野郎は出版できる内容じゃないだろ、作画が玉吉がやって漫画化するならワンチャン
玉吉も俺らも
もう時代の真ん中には
いないってこと
玉吉もその読者たる俺らも
しょせんは時代の流れの吹き溜まりよ
>>356
女子供には元ネタはわかりゃしないんだからいいんだよ 女だがわかるが
というかあの年代の方が洋楽聴く人数多いと思う
この環境で野菜作ったりしてないんだな…
土いじりしたらええのに健康に良いぞ
トマトとか胡瓜とか
園芸ってさ、規則正しい生活がないと辛いんだよな
ひび割れでいつも玉吉ほうき持ってるから
具合悪くなさそうだけど
毎日虫食いだらけの雑草見てると野菜つくる気にはなれないわな
>>363
鹿とか動物が荒らすから難しいな
うちはネットで家を囲んでいるけど (〆
/\::::::::::::
,イ /≡ :ヽ::::::::::::::::::::::
ピュウ v' ,っ ニ ニ, ::|::::::::::
_〆 (3i |∠丶 :::ソ::::::::::::::::::::::
ト彳ゞ””`::人::::::::::::::::::::::::::::::
i ::トヽ` ' :::|:::::::::::::::::::::::::::::::秋
まぁ、そういえばゲジはともかくムカデは最悪だからなぁ
あの警戒色でもスズメバチは近づかなければなんともないが
ムカデは寝てても噛むからなぁ
家で寝ててムカデに噛まれるって地獄みたいな生活だな
おれはギリギリ蛍が乱舞しゲンゴロウや水カマキリの水生昆虫がいたころ知ってるが
つい30年前までは23区内でもポットん便所あったからな
夜は空に天の川は見えたが
地面は虫だらけだ
ムカデは満喫生活とどっこいどっこいと思わせる要素の一つなんだっけか
>>372
30年前って90年代だぞ
30年前はコンビニ袋なんてなかったと言って突っ込まれたやつに通じるものがあるな。 久し振りに夜中ムカデに手を噛まれて痛くて目覚めたわ
脇にフィットしてた猫は爆睡してて気付かなかった模様
百歩譲って寝てる周りをウロチョロするのはいいが何でわざわざ噛むんだよ!
Gの卵を喰いにやってくる奴らは
Gが這い廻った臭いを追っているので・・・つまりそういうこと。
>>375
ゼロじゃないという話なら今だって汲み取り式の便所はあるだろ
そんな極論言ってどうすんだ 土建屋は
たまたま息子が玉吉漫画を
読んでるのをみかけて、
今ではすっかり玉吉の評価を
改めてない、
ってこと?
『漫画姉弟』を
佐渡島庸平に
プロデュースしてもらわない、
ってこと?
オンラインサロン開催したら沖縄移住できるくらい会員集まりそうではある
伊豆でペンション開いたらおまえらが集まるけどやらないってこと?
美味しんぼに玉吉が登場して泣きながら土建屋の天ぷらを食べるエピソードを雁屋哲は書かないってこと?
勝彦さんの
オレは並の編集じゃない
という自意識が
漫画野郎自大
というタイトルに
現れてる、
ってこと?
「夜郎自大」という言葉を使うとき、我々はなぜか中華の立ち位置から
夜郎国を小馬鹿にするのだが、その一方で中国の傲慢さを批判するとき
「中華」という思想に対して、それが行われるのである
そもそも夜郎国が小馬鹿にされていたころ、我々は何と呼ばれていたか
倭国である。侮蔑的な意味が込められていることを忘れてはいないだろうか
そんな我々の小規模な中華思想
>>379
今は東京都内はゼロだが?
資料の読み方もわからないなら黙ってなよ お玉ってワクチン接種どうなっているの?郡民だろ、田舎のほうが早いとか聞くぞ
まあお玉が奥村に吹き込まれて反ワクチンでもおかしくないが、岩井って反ワクチンだっけ?
野郎時代で変換されるじゃねぇか、夜郎自大
昔はよく使ったけどねぇ、メディア語として
あっ、ポットんの話ね
あれは話せば長くなるよ
東京の部落差別と直結してるから
バキュームカーから船に移して
太平洋に捨てに行く段取りだけど
面倒くさいから東京湾に捨てちゃうんだよねぇ
読売が写真のカラー化したころのスクープ写真がそれだったな
/ ' (〆 /
/ /\ ' /
, l_ ,_ヽ ' イラストの仕事だけで
/ l_ _ h 食えればな・・・・
l ム l'
l ~~ / 彡
llllllll >r-ィヽ
lllllllllllll ‡ トl ,~ Y) ‡
玉吉がアニメ化されないのは土建屋の承認がおりないからってこと?
玉吉の鬱は締切を飛ばすとケロリと治る新型うつってこと?
玉屋の提携住宅会社としてタマホームを指定しないのか
玉吉を
自社広告専属イラストレーターに使う
オーナー社長のおまえらは
いない、
ってこと?
とっぱらいで5万でも高いな、ひび割れ
しかし、文春もまともな漫画連載しろよ
昔は手塚が週刊連載してたんだぜ
今日も
ノーリアクション
目撃者は
ここに来なかった、
ってこと?
ブコフの110円コーナーで日々我2巻見つけてお布施代わりに買おうとしたら380円だったから棚に戻した
玉吉にとってはどちらにしろ印税0だからどうでもいいだろう
いましろに
反ワクチン漫画
玉吉に
ワクチン推進漫画
を描かせて
同時連載しない、
ってこと?
玉吉は上級国民だから
手抜き仕事でも六万円、
ってこと?
玉吉も、キンコン西野のクラファン、サロン商法を真似してだな、
「玉吉の伊豆屋敷を直す権」とか売ったらお金を払って玉吉の家を直したい、ムカデ駆除もやりたいという人が参集するよ
左団扇で金儲けて信者に家を直させればいいだけ
でも玉吉の信者って家を調べて直接来るような変わった人多いから
なにかの拍子でボタンの掛け違いがおきたら大変なことになりそう
それはそうだけど、それだけ熱心な、
玉吉のためになにかしたいという熱烈なファンが昔から多いということなんだよ
「玉吉もなぁ…」と冷笑するような読者だけじゃないんだよ
そういうコアなヲタの気持ちをビジネスにつなげてだな、
>>397
それよりマンガ!マンガで頑張らなくちゃ! そのうち河原で見つけた石に値段を付けるようになるんでしょ?
どこまでリスペクトするねんあの狂人を
>>410
数年前に村崎百郎って人が訪問者に刺殺されたね。
理由は大雑把に言うと、たしか、言ってることとやってる事がちがう、
裏切りだ、みたいな感じだったか。
ピッタリ一致の人なんていないだろうが、玉吉はどのくらいギャップがあるのかね・・・ 玉吉は言うことも行動も○○○○○で一貫してるってこと?
玉吉は
自分をこんな風にしてしまった
世間に
〇〇しない、
ってこと?
台風のたびに流木を拾い集めてオークションに出してるってこと?
また土建屋に会った時、
「芸術家 野澤朗」
「マルチクリエーター 野澤朗」
のどっちの名刺を渡そうか
迷ってない、
ってこと?
ここらへんで先生の講演会とか開催されないでしょうか。
マンガの真実とかぜひ聴講したいものですね。
玉吉が社会から学ぶのではなくおまえらが玉吉から学べってこと?
ワクチン2度目10時に打って8時間経過
何も副反応なし 腕と肩の痛みも1度目より薄い
せっかく買った高い解熱剤はクスリ箱の肥しか?
完全にスレ違いだけれどここならもしかしたらあのお方に届くかと思いまして
原作者ブチギレ…実写化に対する作者のコメント8選
テルマエ・ロマエ
あのお方が
それを知らない可能性がある、
ってこと?
>>426
O村がわざわざ渡航してヤマザキに謝りに行った話が、逆にこっちに謝れって話になってるけどそうだったっけ? 玉吉は○○○を裏切らない○○○も決して玉吉を裏切ってはならないってこと?
ザキマリか、ビーム読んでる時は嫌で仕方なくて
テレビに出てたら速攻でチャンネル変えてたけど
ビーム読むの止めたら何とも思わなくなったな
特に好きになったわけでもないけど、テレビに出てても
ふーん程度にしか思わなくなった
それにO村も岩井氏もすでにビームを離れてるし
全ては過去の話だよ
でしょうね
O村さんなんかこういうのがきっかけでもいいからヤマザキ先生にもう一花咲かせてもらいたい、くらい思ってるかも
でもどうやらあちらにとっては過去のことではなさそうなようでw
>>429
映像化におけるすべての権利を出版社に委ねる契約であったことや増刷分の印税に触れていないあたりにも意図を
感じますね
先生にはNHK下りの弁護士が付いていながら手も足も出せなかったってのが真実を語っているんじゃないかと
ただこのチャンネル、影響力が比較的大きいのがちょっと心配 小山田の件で興味をもって、古いQJを手にいれて読んでるのだが
竹熊いい仕事してるねえ、川内康範とか、石原豪人へのインタビューなど
これは玉さんも読んでたか、ホモの絵を描くと女性に持てるみたいな話
気になったのが小山田よりもオザケンの方がより嫌な人に思えたのだが
当時、90年代前半のサブカルはフリッパーズギターについて論ずることが
一つのリテラシーとなっていたようなのだが、意外な発見であった
>>429
「コミックブーム」と言ってるぐらいだから信憑性に関しては察して 漫画家に
嫌悪職扱いされる
虚業家の
フィギュア、
ってこと?
多摩美や都芸の後輩たちは偉大な先輩と土建屋の歴史的シーンを卒業制作で彫刻しないってこと?
/〃〃〃〃〃〃
/川//"""""""""|
川川ゝ |
|川川 ━ ━/
|川// ─ ─
(6||| \ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ||| __ | < 瞬間に生きる男に過去など無意味
\. (──)/ \____________
| ヽ  ̄ ̄
__/\ . /\_
/:::::::::::::\ \___/ /::::::::\
//::::::::::::::::::::::\/:::::\/::::::::::::::::\
カノッサの屈辱と比較して調布の屈辱も近代美術史で重要なテーマになりつつあるってこと?
業界の和製キアヌ・リーブスとまで呼ばれた玉吉にお声がかからないってこと?
週半ページの仕事で食ってるのは命を削った実業ってこと?
週2/5ページの仕事を
半ページ仕事と称してる、
ってこと?
早稲田実業の学園祭で虚業でも食えなくなりやしたと講演しないってこと?
どうも最近金正恩さんがニセ者と入れ替わってる気がしてならない母の足〜
玉吉って新型うつじゃないの?ここ10年くらいは
どうもそんな感じがしてならない
新型うつというわりには仕事しなさ過ぎだろ、かなり切羽詰まっているんだぞ
躁鬱なんだと思う、それをメンタルクリニック似通わないでネット通販で抗うつ剤や睡眠薬を目分量で飲んだせいでアレに
落ちてる時は仕事してないときも鬱々としてるからオールドタイプなんじゃないの?
鬱で医者にかかったのは防衛終わってからのようだけど
実際はしあわせが終わった時にすでに鬱だったんじゃね
最終回がそんな感じの内容だったし
勝彦さんは
玉吉に
将来の夢を
聞かない、
ってこと?
>>452
奥さんにも友人にも恵まれてたあの頃は鬱になる理由あるか? 仕事がきつくてFゼロの途中で長期休載やったり(首が回らなくなったんだとか)色々しんどかったんだそうな
娘とは離婚後も会って楽しそうにしてたよな
その後の作風に影響与えるほどの原因が離婚だけとは思えん。
玉吉は
ヒロポンに
将来の夢を
聞かない、
ってこと?
ぱそみと結婚できたとしてもあの玉吉の偏狭な性格じゃ離婚だな
オーバくんには会う前に風呂はいれとかキッチリした対応求めるけど
娘の運動会で昼寝して寝過ごしたり
卒業式にジャージで行ったりするからなあ・・・玉さん
大場が嫌いなだっただけだろ、御緩3巻の表紙とか悪意しかない
卒業式に出席していた土建屋はこいつは○○○○○だと思い無視したってこと?
登記消さなきゃ毎年法人税10万程度は取られるから廃止か休眠措置は最低しているはず
2007年に登記簿見たときそのままだったので、たぶん放置していらん税金を滞納し続けているんじゃね?
税金滞納だと行政によって家差し押さえられるよな
負動産をこの手で処分しようとしてるってこと?
自分のイメージでは
虚業家7
遺産家2
イラストレーター1
くらいかな、
ってこと?
一応定期的に著作刊行物出してるし
過去作の著作管理もあるし印税もあるだろ
玉屋通したほうが節税になるくらいの収入は今もあるんじゃないか
まあ、適当なこと言ってるけど俺も
O村さんは渉外対応だろ。
大手企業は部署名が存在しないのに渉外担当だけ居るのが普通。
上越妙高タウン情報は今のうちに4コマ漫画の執筆を依頼しないってこと?
玉吉とか押井とかまだ元気なうちにサンサーラナーガの続編作ってくんないかなw漫画よりイラストの仕事のほうが良さそうだしw
押井さんも最新作見る限りもう枯れちゃってるからなあ
/ ' (〆 /
/ /\ ' /
, l_ ,_ヽ ' イラストの仕事だけで
/ l_ _ h 食えればな・・・・
l ム l'
l ~~ / 彡
llllllll >r-ィヽ
lllllllllllll ‡ トl ,~ Y) ‡
あのなぁ、潰れた法人なんかわざわざ金出して清算しねぇよ
還暦からの
東京芸大受験マンガは
描かない、
ってこと?
>>485
もっと大きな市場を狙って
大陸の美大に挑戦 >>482
ぶらどらぶか?
あれを見るかぎり押井は枯れたというよりも「あ、この人は令和に合わせる気はないな」と感じたな
今の御時世にあんなバリバリ昭和ノリなアニメを作るなんてな……個人的には嫌いじゃないがあまり話題にもなってないのが哀しい アニメ化されたら玉さん中の人はご本人?それともプロ、どちらがいいでしょうかね。
個人的には神谷明さんのイメージ
>>486
ヒロポンと違って合わなかったんだろ、細かい打ち合わせをしてくるのも、締め切り直前までネーム切らない玉吉の方式
と違っていたのもあったんじゃね?御緩じゃ大場の発言に何度もむかついたって書いていたし >>492
多分されてる。アニメしあわせの「香川さんとうとう冥王星まで」ってのが、「うねる木目で〜」と声が同じっぽい 別に玉吉はオーバ君嫌ってなかっただろ
仕事ぶりは評価してたし
>>494
情報サンクス。すでにアニメ化されてたとは知りませんでした。
玉吉ファンとして失格ですね・・・orz >>495
俺もそう思うんだけど、このスレは色々と思い込みが激しいのが多い >>458
娘は
伊豆廃墟に
入ってもくれなかったけど
楽しそうにしてた、
ってこと? オーバくんとは方針が合わなかったのは確か
でも嫌っていたかどうかは分からないってところだと思う
声というと文春動画で玉吉がフランクで早口気味な喋り方をしてたのは意外だったな
自分の中ではもう少し落ち着いた喋り方をするイメージだった
玉さんは井上和彦でおk
事実で反論の余地が無いが頭の回転が速い人は喋るのが早い
だいたい科学・化学系ノーベル賞受賞者で
やたらトロトロ喋ってる奴なんて一人もいない
頭弱めのトロい奴が妬んで何とか馬鹿にしたくて、あーだ
こーだと考えた浅知恵に過ぎない
まあバカを晒して早口を批判したいなら
高ペースで冠が増えてる藤井聡太が早口で喋ってるから
おバカにしとけ間抜けども
別に早口をバカにしてるわけじゃないだろうに
そんな捲し立てるように怒らんでも
>501は早口批判してないよ
そう見えたならすまんかった
そういう話でいうと羽生さんはゆっくり話すよね
あんま早いとかゆっくりだとかは関係ないと思うけどな
玉吉といい福満といい○○○喋り方をする漫画家が文春はお好きってこと?
玉吉は早口だから漫画家になった、羽生は喋るのが遅いから名人になったってこと?
2016年の週刊文春とかいう本買ったけど玉吉の話が全然ないのはなんで?
不正アクセスを試みる姿をも
Wi-Fi CAMに撮影されている、
ってこと?
常に監視されている
妄想症状が発症した、
ってこと?
前も女が玄関に来ているとか言っているけど、統失にもなっている感じがするわ
よく考えると編集との打ち合わせブッチして逃走したあげく、痕跡残さなかったほうが悪い発言とか
完全にやべえやつ
人里はなれて建ってるポツンと三軒家って、おまいらの調査力あればどこかわかっちゃうんじゃないの
前出た、うすた京介の北鎌倉の家売れない問題ネタが芸スポに立ってるな
写真だとなかなかいい家だ。
木々に覆われてるが、
下側がコンクリ土台の吹き抜けになってる。これなら湿度高い北鎌倉でも快適、ムカデなど虫も入りにくいだろう
もう少し値下げに応じれば、すぐ売れるだろうな。
こだわりのデザイナーズハウスとか作っちゃったオーナーはあまり値下げしたがらない。
>>525
何となく興味あるのに自分は調べようともしないで、第三者を煽って調べさせようとする感じがしないでもない >>525
判明したから夏休みを利用して仕掛けに行ったやつがいるってこと? 玉さんの家については、探さないでやってくれ
個人でなんとなくここかと当たりをつけるのはいいが、スレで家の場所の話をするのは感心しない
人嫌いがせっかく手に入れた静かな暮らしだけは奪ってはいけない
ネットには変なやつ、危ないやつがいっぱいいるし
むしろ焼いてやったほうがムカデとの共同生活から解放されるのでは?
>>525
ちなみにですけど、人里離れて家が3軒だけある、のではなく、
そのへんに現在居住してる人が3人くらいしかいない、ということだと思うよ
家はあるけど人が住んでない
ワイファイカムは、独居を心配してる家族が付けたんだろうなあ。3人のうちの誰か 火災保険狙いで家燃やすやついるからな
火事になると建物の資産価値減るんだっけ
玉さんだって素人じゃないんだから、周囲に三軒住んでいる家があると描きながら
住んでいない家も含めると五軒ぐらいあるんだろ
家の状況と周りの環境を漫画で描きすぎなんだよな
そりゃ特定されて郵便物勝手に見る基地外もやって来ちゃうわ
Wifiカメラ仕掛けられてたの?身内の線はないんじゃね?
LINEなり何なりで連絡して聞くでしょそこらへん
次週そういうオチだったとかいう風に持っていく可能性がないわけでもないけど
防衛の巻末あたりに描いてた女の人から一緒に死んでほしいと電話がかかってくるのはネタだと思ってたけど
自宅の郵便物見られた件とか見てるとマジかもしれんなあ
おおごとになってから「こんなことになるとは思わなかった」って言っても遅いんだぞ
防衛2巻の一緒に死んでくれ女もしあわせ5巻の幽霊同様玉吉の幻聴幻覚の類では?
ほんとは月イチで伊豆に通ってて普段は調布で悠々自適な生活を送ってるんだ
玉吉先生は本当はハイソな住宅に暮らしていて
ブランデー片手に葉巻をくゆらせながらこのスレを見てるんだ上流階級〜〜
おまえら色々そっとしといてやれよ
玉吉もヒロポンもさ
ネットに書き込まれた事はずっと消えないんだよ
ヽレ
/ | ( )
/_、_| ( )
/ _」`|y━・
″
純粋なる一桜玉吉ファンとしてはまたひろぽんとタッグを組んで一仕事やってのけてみてほしい
無理だろうけど
だよな
なんで会いに行かないんだろう
日記漫画新章のインスピレーションの元になるかもしれないのに
自分が彼をこうしてしまったという自責の念が玉さんをヒロポンから遠ざけているのか
まぁなんだ、読者層考えると年齢高めであるから今更家探して突撃とかないだろうけど
常駐して昼間から連投したり○○とか書いたり、民度の低いのも一定数いるのも否めない
流石に田舎から出てきて玉吉見て泣き出したり、いきなりビール差し入れたりはもういないだろう…とは言い切れないか
誰かくたばる前に、みんなで集まって座談会みたいなの、やって欲しいなぁ
伊豆のリトルテラさんは元仲間達と宴会を開かないってこと?
Wi-Fi CAMって電源供給とwi-fi接続できないと使えないからな
モバイルバッテリーとモバイルルーターでの運用も限度があるし
野生動物の行動記録に使う動き検知のデジカメと勘違いしてるのでは
誰かが玉さんの生態を観察しようとしているとか
ヽレ
人
/ ヽ
′ `
│・ ・ | <さて…と、涼しくなったし
│>V<│ 漫画でも描こうかな…
ヽ __ ノ
玉吉は若いお姉ちゃんが訪ねてくることばかり期待していておっさんが訪ねてくるリスクを考慮してなかったってこと?
若くてもメンヘラ地雷女が自宅まで押しかけて来ちゃったら恐怖しかないだろ
>>561
素朴な疑問なんだけど性欲が枯れてしまった人って何が楽しくて生きてるの? 人恋しいけど本当に人が来るのはNGの○○○○○のジレンマってこと?
女っていうのがまた怖いよな
いややっぱ男でも怖いか
お玉に漫画断念する代わりに毎月20万の給付をすると言うと、間違いなく漫画を断念するほうを選ぶと思う
一生食うに困らない遺産を手に入れた玉吉は原稿料を全額みなしごハウスに寄付していないってこと?
俺ら正直みなもと太郎や三浦建太郎と違って、玉吉が急死してもさほど悲しまないだろうな
悲しいけど
まあ玉さんコンビニ三昧だったしなあ……って感じで受け入れてしまいそう
先が読めなくて悲しいことにはならんな、ヘビースモーカー&メンヘル&コンビニ飯じゃ長生きできるわけがなかろう
本人もおそらく検査の類は一切していないだろうし、深夜便書いていたころにヘルニアで整形外科にかかるくらいだろう
野澤家の長寿遺伝子はどこまで不摂生に耐えられるかってこと?
玉さんの病院嫌いは筋金入りだよなあ
入院中でも医者の指示をも無視して、病院で水分取ってタバコ吸ってたんだから
情緒不安定だな、水飲めないくらいで医師相手に切れるし
夜中に看護婦に抱き着くし、中年オヤジが甘えモードになるとかよく描けるなと正直思った
医師嫌いのリトルマンボ好塚が医師免許持ちの手塚より長生きするってこと?
だってお玉は手塚の1/1000も原稿書いていないから、まあお玉より書いていないのにはよ死んだ例なんかいくらでもありそう
手塚の1/1000の仕事量で睡眠量は水木しげる以上ってこと?
水木理論で行くと日本の最長寿記録を更新する可能性があるってこと?
玉吉の漫画が読めなくなるのは寂しいがベルセルクみたいなストーリー物じゃないからまあ終わったらそれまでよ
ベルセルクを描いた建太郎が青少年健全育成条例に異議を唱える漫画を描いたのにベルノを描いた玉吉はノーリアクションってこと?
非実在青少年のただれた生活を描いた玉吉さん、ってこと?
そうか、あの頃はまだアフタヌーン買ってたな
もう20年以上前かよ
その時期にドリフターズの作者と一緒に不筆の密約をしたってこと?
かつての知り合い達から触っちゃいけない人扱いされてる可能性も無くはないか
結構変わり者だよね
沸点が低いというかよく分からないところにあったりするし
ビームの忘年会では玉吉もなぁでみんな盛り上がってるってこと?
かつてはいましろとイカ釣りの話を電話でするくらい仲が良かったけど、今はどうかなと思う
まあ母親の介護したり編集の引継ぎを相手するだけで、ヘロヘロに疲れるんだから、相当日常的には会話していないはず
コンビニ飯と煙草はあまり体に良くないだろうけど
それ以外は、酒も飲まないし、対人ストレスも無いし、
空気のいいとこに住んで、掃除や家の周囲の手入れなど、適度な運動してるし
いつも温泉に入ってるし
玉さんは長生きすると思う
ムカデの恐怖のせいで熟睡できない生活だぞ、ぶっちゃけ漫喫の暮らしと変わらんとか言っているから
ずっと神経は苛立っているんだと思う
イライラしてるのにチンコは勃たないとか矛盾しとるが何かインポになるようなクスリやってるのかね
出版社の忘年会/新年会とか呼ばれても出てないような感じがある
>>597
そうかね?毎年ドックにも入ってなさそうだし、ガン抱えてボケそうだが 東京に住んでた頃の方が自転車そこそこ乗ってたから健康だったかも
伊豆は帰りの坂がキツくて乗ってないみたいだし
はたして今の玉吉はほんものの玉吉だろうか
伊豆の海岸を歩いていると潜水艦があらわれ、、、、なんてことがなかったとは言い切れないのではないか
田舎では自転車乗る大人がほぼいないから玉吉が乗っていたら即不審者情報ってこと?
いましろさんが描いてたじゃない、お金がかかる趣味だって。
一人で釣りやってもつまらんからだろう
ひとりで現地に行ってもその成果を語る人間がいなければただ面倒で汚いだけの趣味になる
無理言うな
生きてて楽しいのかね?
くだらんことにこだわり、怒り
不思議なヒト
珍獣眺めてる気分
歳を重ねると気力体力の衰え、性欲の減退、憂鬱感を元手にして
「人間みな同じじゃないか」と思えるようになります。
若さが残っているうちは優越感が邪魔をして、目を曇らせているのです。
伊豆に引きこもり仕事を選び無理をしない
歳を取ることによって減少する健康仕事希望を取捨選択して資源再配置することにより最適化しサクセスフル・エイジングを目指すBaltesの選択最適化補償理論を実行してるってことと?
青年期 自己同一性の確立VS自己同一性の拡散
成人前期 親密・愛VS孤立
成人後期 世代継承VS停滞
老年期 統合VS絶望
エリクソンのライフ発達課題を玉吉は全てクリアーしたってこと?
還暦過ぎたお爺ちゃんにあんまし厳しいこと言うたるなや
土曜洋画劇場「ゼイリブ」
BS12 トゥエルビ 2021年9月18日(土)19:00〜
玉さんのマンガにもオマンジューを与えたであろう名作
ついに放送されるのか
グラサンかけるかけない、それだけで延々とプロレスするのだが
あれは根昆布を飲む飲まないで玉さんとO村がプロレスする場面に
影響を与えたことは間違いないだろう
最高の勝ちは戦う相手と友達になること
塩田剛三がそういっとる
玉吉は漫画など描かずスカウトされた相撲取りになれば良かったってこと?
>>619
>塩田剛三がそういっとる
植芝盛平じゃなかったっけ?
まぁ同じようなモンだが... >>562
趣味に没頭してる
なんでお前の性欲の比率は
そんなに高いんだ? 何だかんだでまた調布に戻ってきそうな気はする
あと倒れる前にぱそみちゃんとの情事漫画描いて欲しい
テレ東で漫玉がドラマ化されたらやはり主演は山田孝之?
あらゆる趣味は倒錯した性欲からくるフェティシズムってこと?
なんだったっけぱそみと別れたあたりに玉吉がスイスイと描いちゃった
オーバ君が見せられないとか言ってた50Pくらいの原稿。あれ見たいよな
概要は温泉チケット貸したらファミ通ライターと
男女ペアで行ってたってあたりの話だと思うけど
右手が震えてうまくマンガがかけない
死後に日記が発見されるってこと?
今の玉吉に調布に戻る金あるんか
つーか調布玉屋はまだ維持されてるんか
マンションごと引き払っているのでペーパーカンパニーになっちゃったよ、玉屋
調布に戻るって、姉か母の家に寄生する以外ないんじゃね?そもそも玉吉自身東京に戻りたくないって対談で言っているし
もし記念館つくるなら交通の便も考えないとですよね。
確か不動産事情も知らずに
安いってだけで伊豆の物件買っちゃったんじゃなかったっけ
とにかく伊豆にぱそみと住みたかった程度しか思えんな、今じゃどう見てもクソ物件を買ったようにしか思えんけど
無職の小娘かどうか設定はさておき、幽玄のときにおつきあいしていた女性がいたのがマジ
ポン子ちゃんの後ろ姿なら防衛2巻にあったような、なお存在しなかったみたいだ
ぱそみについては脚色してあると
自分で言ってた気がするが
ぱそみと伊豆で半年くらいは暮らしてんだろ?
別れるまでの修羅場描いて欲しいわ
土建屋レベルの名作になりそう
ぱそみとは調布で同居でしょ
伊豆はお忍びで使ったかもしれんが
伊豆は女のとか安いからとかじゃなく、わりと早い段階で引退定住先として決めていただろう
それが目が利かないから変な物件掴んだんだろ
まぁ、リゾートなんて素人騙す
そんなんばっかだけど
伊豆の物件が劣化したのは10年ほっといたから
ユーチューブの楽街チャンネルなどの動画でも紹介されているが
建売住宅ですら住んでいない家はネズミとゴキブリ、植物の棲み処になってすぐ朽ち果てる
家主の管理責任だな
別荘新築で立てたら5000万から1億はいってただろう
いましろは新釣れんボーイで伊豆の物件を500万くらいで探してたから
それに比べたら玉吉は予算に余裕があったんだよな
しかもいましろは夫婦だったのに玉吉は一人
>>651
そうかもしれんが、そうすっと、
お前ら大好きなあの土建屋のくだりで夫婦喧嘩する件、
あれはトクコ篇のなかのひとこまなので実際にはどうなのか虚実皮膜〜 柳沢きみおも房総でとんでもない物件掴まされたんだよなぁ、馬鹿だから
ベチはバブルで金有り余ってる時だから
あの頃は漫画でネタにされるほど連載持ってたし
で、大市民が当たったから
もうマンガじゃなくて文章だって新潮で連載したのが糞で
BUNKAあたりまで流れたんだろ
本宮ピロ地みたいに
大市民は続くごとにどんどん売れなくなった
飛んだでピークだった柳沢自体も落ちぶれた
年だし、もう漫画描きたくねえやと思いエッセイ連載したが売れずに打ち切り完結までは未単行本化
また毎日で漫画で連載したがこれも途中で単行本も打ち切り
ただ漫画家として一時代を築いた人だから最低10億から30億程度は稼いだだろう
玉吉とは格が違う
30億って1億5千万部くらい売れないと行かないんだがそんなにすごい作家だったのか?
そう、TVドラマになった特命係長の実入りが凄かったんだよね
ピロ地のサラリーマン金太郎と同じで
しかし、きみおも男の自画像あたりは良かったと思うよ
>>664
ドラマの続編を作りたいならもっとカネ寄越せというアホなことを言い出して終了してしまったはなしでもしろと? いけね、桂木文主演でテレビドラマにもなったきみおと較べてどうする
いや単に1番金が入ったのはあれじゃないかと
俺はディーノだったけか?が好きだったな
90年前後の
その後作風が変わってしまったな
ちょっと、それたけど
不動産で痛い目見た漫画家は少なくないだろ、北鎌倉とか
不動産というと80年代にヒットしてバブルで損した漫画家を思いつく
新沢基栄、野村しんぼ、柳沢等々
新沢はアパート経営してるって聞いたけど
何か損してるのか?
知名度抜群で実績は控え目、漫画界のリトル清宮ってこと?
このスレには缶バッチのくじを引いた人間が一人もいないってこと?
ちょっと放っとくとすぐに玉吉とほぼ関係ない漫画家の
三流週刊誌ばりのゴシップネタ談義が始まるな
本当にこのスレ ゲスいやつばっか
性欲がうっとうしいみたいでも性欲には忠実ってこと?
還暦過ぎたお爺ちゃんの性欲ってどんなもんなのか興味ある
50過ぎるとかなり性欲落ちると聞くが個人差はあるんだろう。玉吉さんは元々性欲少なそう
とはいうものの先生を一般的な還暦のカテゴリーでは括れない気がしますね
ちな俺は43でまだまだ元気にティンコ勃ちまくるし液もドクドク出るしセックスまったく飽きない
だから枯れた人の心境というものに非常に興味がある
御緩で白鳥さんとヤリまくっていたころは性欲ドバドバだっただろうけど、それ以降躁鬱やって
漫喫こもった50代は性欲ほぼなし、今でも海で日光浴してビール飲むと立つらしいけど
玉さんも描いてたけど鬱の薬って性欲なくなるらしいね
○○○が○○なくなった漫画家ほど惨めなものは無いってこと?
自分は鬱の薬は性欲増強効果も含まれるって聞いたけどなぁ
だとすると「薬による」んじゃないかな
そもそも20年前と今じゃ薬の主流も違うだろうし
赤いちゃんちゃんこ着たついでに赤玉さんになったってこと?
俺もトリプタノールっていう精神のおクスリ飲んでるけど性欲減退してるよたしかに
カミさんが出産して体型も顔も崩れ始めると中折れし始めたって友達が何人か居るわ。やっぱ女として見れなくなるってよ。ウチのはヨガやるしジョギングするし、化粧も下着もちゃんとやらないと気がすまない根っからの女だからまだセックス有りだわ。確かにコレがあと何年持つかは俺も自身がないな
防衛久々に読んだが玉吉のまわりの人間描写面白いな。
また人がたくさんいるところへのお忍び取材もの見たいな。
ヒロポンは後の姿を見てるからちょっと痛々しい。
あゝ予科練って映画に出てる鶴田浩二が何となく
玉さんの親父さんに似てるんだよな
あれだよ、特攻とか回天の話を見てるとゴジラなんて
虚構だ虚構、という気持ちも分かるわな
親父さんも下手すりゃ特攻出撃してたんだから
先生の戦争マンガ読んでみたいかも
取材とか資料集めにこだわりそうですね
今の玉吉は何のやる気もないし、しょうもない日記もしくは思い出し漫画ですら、気分が乗らんと書かない産廃
ポンは生保じゃなくて障害年金で実家暮らしみたいだな
老母と末期ガンで死にそうな姉の遺産が入るとそこそこ暮らしは安泰とか
二人とも最初からそういうつもりなのではなくて
結果的にそうなってしまったのだから
そういう言い方はあまり感心しないな
ヒロポンの離婚の経緯は玉吉の場合と違って感心できんけどな、まあ薬物のせいもあるんだけど
昨夜のラジオ深夜便で作詞家の売野氏の特集が組まれていて
そこで氏のインタビューが流れていたのだが
あるときYAZAWAの永チャンから送られてきたデモテープには
「サンバで伊豆ナイト」というフレーズが延々と吹き込まれていたという
そこから作詞家の売野氏は歌の世界を膨らませて
かの名曲「サムバディズナイト」が生まれたと言う
ということでNOZAWAの朗チャンも「虚業」というフレーズから
世界を膨らませて名作を
必要なのは、ざわめく都会のノイズ ストレスだよ
大自然の中で同じネタのループしかできねえのは老人の証
コタツの上に広げていたドンジャラの牌を、マットごと
団地の窓から放り投げたんだったか
それでカミさんが危機感を覚えて、子供の安全を図るために
別居を決意したのだったか
勝彦さんの
退職金と
玉吉の遺産で
一勝一敗、
かとオモタが、
勝彦さん二連勝の
可能性もある、
ってこと?