漫画家 桜玉吉(さくら たまきち)について語るスレです。
(>>980が次スレを立てて下さい)
■連載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
コミックビーム (コミックビーム) :不定期連載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品(文庫の電子版も2020年12月から販売開始!)
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間1〜2巻(文藝春秋)
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
伊豆漫玉ブルース(ビームコミックス)
伊豆漫玉エレジー (ビームコミックス) ←最新刊
【公式】桜玉吉
https://twitter.com/PrTamakichi
前スレ
桜玉吉 111
http://2chb.net/r/comic/1630592664/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) それでは書いていただきましょう
週刊文春日々我人間大好評連載中〜
Ω
, '"人`ヽ、
( ) JX_u__X し
呼んだか? ( ) ミi:・,;,;、・. l),彡
・━ yヾi皿i 'ノ
l/ll`" ll\
ヽレ
/ |
/ _、_| ( )
F _」`| ( )
ヽ_~~ノ y━・
/\フV
それともラストマンボ好塚とまで称されている玉吉が一流漫画家じゃないってこと?
まーた伊豆直撃じゃねーか
台風来るたびに心配するの嫌だから
もっと安全な所に引っ越せ、埼玉の西の山奥とかさ
>>1
乙。スレ立ってたのね
今回の台風は西側に当たる感じだから風はそれほどではないにしろ
雨は凄いかも分からんね / ' (〆 /
/ /\ ' /
, l_ ,_ヽ ' スレの勢いだけで
/ l_ _ h 食えればな・・・・
l ム l'
l ~~ / 彡
llllllll >r-ィヽ
lllllllllllll ‡ トl ,~ Y) ‡
>>26
最近あきらかなご新規が入り込んでレスしまくってるからね
過去何度も出た話題をいまさら持ち出すからわかる 川尻こだまアニメ化だってよ
もう後釜は育ったから用無しだなタモ吉
は?サボってんだからわがまま言うんじゃ無いよ
>>34
ほぅ…
とか
ってこと?
ばっかりの流れのときよりはだいぶましだろ 無人島に流される時、玉さんとこだまの漫画どちらか片方だけ持っていっていいと言われたら
迷わず玉さんを選ぶけどな
こだまの漫画もツイッターで流れてくるのを見る分には面白いけど本を買おうとまでは思わないし
玉さんの代わりというか後継にはならないな
?  ̄ ̄\
?/ \ |
./ | |
|・ | .| どうでもいいにょー
/ .| .|
/_ ○ ∫∫ ∫
/|| ∫ ∫
./ | \_ ∫∫ ∫
L./ |
10月後半辺りに台風の雨でどっかが崩れたとかそんなのが文春に載るだろ
ヽレ
人
/ ヽ
′ `
│・ ・ | <さて…と、涼しくなったし
│>V<│ 漫画でも描こうかな…
ヽ __ ノ
家のいろんな部分が欠損していってるのは鬼滅や呪術回戦の影響かな
お玉は漫画なんか一切読んでいないけどな、自分の作品すら読まないので自省すらなし
原稿を意図的に落としたこともネット記事になったから、テヘ反省しましたって程度
そのネット記事は情強のおまえらですら確認できない幻のニュースってこと?
身体の欠損は治療やリハビリでカバーできるけど
玉吉の心と言う器に入ったひびは二度とは、二度とは、ってこと?
>>46
Yahooのトップニュースとそれにリンクされたツイート画像が幻ってこと? 中日の投手がコ口ナワクチンで亡くなったことを特集しないってこと?
『ゴルゴ13』さいとう・たかをさん死去 84歳
PIP…
>>48
つーか玉吉自身がネット記事見つけたことを日々我で漫画にしているしな 玉吉からエレクチオンを取ったら何も残らないってこと?
さいとうたかをと玉吉の絡みといえばライターくらいか
宇宙で弓狙撃する絵のやつ
ビーム4コマで唐突に女性漫画家かなにかから「さいとうたかをって知っている」とか言われたくらいだ
玉屋もさいとうプロ並みのシステムが出来上がってるから漫玉は一生読めるぞ
親(役人)ガチャ勝ち組の
野澤朗と岸田文雄、
どこで差がついたか、
ってこと?
「はい さいとうプロ」というギャグが出来なくなったか
野澤君は
貧乏じゃないよ
だって
こんな別荘に
住んでるんだもの、
ってこと?
さいとうさんの絵はね
私(アシ)も描けるんですよ、
ってこと?
ここ数年ほぼメインで描いてた藤原芳秀(拳児とかの)が描くのかねやっぱ
のむらしんぼや江川達也と違って玉吉からまだ人の類は離れていないしな
奥村に絶縁されていたらたぶん死んでいた
さいとう先生みたいに玉さんも最終回描いてどっかにホカンしてるのかな?
末尾の制作スタッフ欄に「ふじわら・よしひで」の表記あり
コンデ・コマの芳秀と困った人の玉吉で差がついたってこと?
ゴルゴは最高傑作の芹沢家殺人事件からして、主人公が登場しない
エピソードだからな。ゴルゴが登場しないのにゴルゴ最高傑作という
逆説に満ちている
というわけで、玉さんが登場しない日々我を遺作にして欲しい
>>73
そうか…ジーザス2度目の打ち切りになってから目立った連載やんないなとは思ってたが
まさかゴルゴに絡んでいたとは >>76
自我からの解放ということで、解脱というか成仏したマンガを 土建屋視点の玉吉だけがいない調布を描かないってこと?
なんでそんなにやる気ないの玉吉
やる気ない状態ってそう何年も続くのかい?
しあわせでもうすぐ30…とか言ってた玉吉が還暦だもんな
ネタがないと言っても今更代アニに潜入取材ってワケにもいかんだろ
60歳独身。巣族恋人なしでやる気だせというほうが無理
マンガ喫茶いた時の震災に目を覚ましたはずでは…!?
Ω
, '"人`ヽ、
( ) JX_u__X し
呼んだか? ( ) ミi:・,;,;、・. l),彡
・━ yヾi皿i 'ノ
l/ll`" ll\
谷底に落ちてるのに
玉吉には自覚がない、
ってこと?
ルックルックだかキックバックだかいうマンガがバスってたじゃない
あんな感じで捨てカットに青春を駆ける群像劇
「捨てカッター朗」もしくは捨てカットの王を目指すマンガ
ステカセキングってはどうだ
週末伊豆に直撃する台風でひび割れた道路が完全に分断されそう
伊豆山中の家って、毎年台風に耐えるたびに傷んでいくよね
完全に森の中なら、木に守られるけど、
海の方に向けて拓けてる斜面だから風雨すごそうだ
買うとき、そこまで考えなかっただろうな
それ以前に、道路やら水道電気やら、ライフライン寸断されたら孤立してしまう
二階のベランダ朽ちて崩れ落ちたけど絶景が開けたからそのままでいいかも、とか描いてたけど
ベランダだけで済めばいいな…
アインシュテュルツェンデ・ノザワバウテン
崩壊する伊豆のヤサ
これだな
>664 名無しんぼ@お腹いっぱい sage 2019/10/12(土) 19:16:08.00 ID:jpDX82lt0
>もっと見晴らしが良くなりそう
> 木の部分そんなすぐ腐って崩壊するもんなのか。
雨漏りもひどいし他の部分も怪しいような。
日当たり最高だしメンテはしてないしで割と持ったほうじゃないかと思うシロアリ繁殖場〜
防腐と紫外線処理しないと木のデッキなんて10年持たんからね
逆に言うと壊れやすい反面、メンテもしやすい所があって
壊れたら部品交換してゆけばいいんだよな、なにせ木だし
まあ玉さんがそんなマメな仕事できるかは別だけど
>>101
そう。
アリみたいな外観だけどGに近い種なんだよな。 お玉は日曜大工は原稿を落としてもやっているぞ、日常的にそっちゅう
そんなことしているからただでさえ少ない預金が減るんだろうけど
土建屋さん、あなたの大工仕事は私にもできるんですよと言ってやらなかったってこと?
もう充分しゃぶり尽くしたし高いネタってことはないのでは?
もう何度も何度も出たネタだが、玉吉未来予想図の工程通りにおっとりエロマンガを描いて行こうよ・・・
>>72 最近は藤原さんの絵柄が全面に出てきていて、さいとう先生どうしたのかな?
って流れになってたんだよ・・・ (´・ω・`)
そして、最新号のビッグコミックのゴルゴ13はついにエピソードに絡む主要人物の
顔なんかも藤原さんのキャラクターになっていたので「おいおいまさか・・・・うそでしょ」って
ざわざわしてたんです(;ω;) そしたら今回の訃報のニュースが流れてきたってわけ。 >>103
玉吉がやってる日曜大工って主に内装じゃない?
外壁まわりはあんまりしないような。屋根は怖くて出来ないみたいだし >>109
外装は雨仕舞いの構造とか素材の耐久性とか色々難しいんだよ
知識なしの素人が下手に手を出すと痛い目を見ることもある 虚業ですいやせんと土建屋に教えを乞わないってこと?
>>110
そんなの程度によるだろ
ドリルで下穴開けてコーススレッドビスで補修したり
スプレーで防腐処理するくらいなら技術なんてほとんどいらん 屋根の修繕中に落下して死亡とかさすがに悲惨すぎる、さー伊豆に直撃だが、玉吉宅どーなる?
再来週の日々我は 『家のなかに居ながらにして滝を眺められる日が来るとはなぁ』 と予想。
屋根のない変な家雨が降ったらどうしよう
心配はいらないよお日様は見ているよってこと?
>>112
どの程度なら問題なさそうか素人には判断が難しいから
下手に手を出すと痛い目に遭う可能性も上がる ムササビスーツを買って海まで滑空するネタで一本描きましょう
ムササビスーツでの滑空は毎年結構な数の死人が出るぐらいには危険なので玉さんには無理
時速200kmとかになるんだぜ、あれ
そもそも裏手?か玄関前だったかが山なんでしょ
簡単な補修くらいはすりゃいいのにな
防錆加工の鉄筋なら30年は持つけど
玉さんとこはそろそろその限界に達しそう
伊豆家が崩落したらどうするんだろうか
やはり沖縄でコンクリ住まいをするのが正解であったか……
お金さえあれば
御緩打ち切ってずっと寝て暮らしていたから金はないだろ、ビームの漫画も平気で落とすし
まだまだ鬱は直っていない、障害年金受給しようにも、玉吉年金未納していそう
玉吉が役人に頭下げてどうこうできるように思えん、母か姉か奥村にたかる生活をする
え!?伊豆の山奥でまだ、生きてる…?を描かないってこと?
今は飯マンガですよ玉さん!
一発当てに行きましょう
ヽレ
/ | ( )
/_、_| ( )
/ _」`|y━・
″
>>132
コンビニで売ってるメシ系の雑誌とか玉さん浮きまくりだよ
あとあれ系の漫画雑誌は都落ち感がハンパないので、何だかんだでプライドの高い玉さんは
たとえ声がかかっても断るだろう 孤独のコンビニ飯は切なすぎるから需要が無いってこと?
玉さん飯適当過ぎだから無理や。
あの変なこだわりを自炊とか外食に向けたら結構面白そうなのに。
施川さんの鬱ごはんは私にも描けるんですよってこと?
施川ユウキみたいな○○○○漫画家が画業20周年フェアをやってもらってるなら桜玉吉画業35周年フェアはさぞ豪華ものになるってこと?
福満もやってる育児ものはどうか?玉さんの場合ムカデを卵から育てる内容とかだけど
山野一さんのそせじは私には描けないんですよってこと?
1961年生まれ、身長180cm以上イケメン漫画家と共通点が多いのに
猫顔の元妻の玉吉とねこじるが元妻の山野で差がついたってこと?
離婚も辛いけど先立たれるのも結構辛いだろ...ましてや自死なんて...
>>136
玉吉の飯漫画は面白そうだと俺も思うけど
バーミヤン全メニュー制覇とか
巣篭もりでレトルトカレーばっかり食ってた男だからな玉吉は 漫曲グラフィティ: あるコミック編集者の回想
は、おまえらでも話題にしない、
ってこと?
わさび丼がブームだ、刺身と一緒に食おう、ああ旨かった海鮮丼とか、そういうグルメブームに叛逆する男だし
君の名はもうそうだけど、世間と俺は違うんぞアピールを老境になってするようになった
本人は老害だと思っていないよ、なんで単行本売れないのか理解できていないし
玉吉はいい意味でも悪い意味でも昔気質だから
ただただメシを食う漫画は好みじゃないというか理解ができないタイプだと思う
強引でも何かしらのオチはつけないと決まりが悪いみたいな感じ
四天王の
残り三人は
鉄工所のオヤジと
修理工のオヤジと
配管屋のオヤジ、
ってこと?
漁業で食えてすいやせんと土建屋を見返してやるってこと?
ひろぽんたちと仲良くイカ釣ってた頃に戻りたいのかな
虚業では
食えなかったことを
まだ土建屋に
報告してない、
ってこと?
遺産で食えてどうもすいやせんと親ガチャの勝者であることを誇らないってこと?
伊豆移住の話聞いたときはてっきり釣り漫画始めるもんだと思ってた
少しもったいないな
いましろさんの
真似はね、
私もできるんですよ、
ってこと?
富士山から福島の方に光の束が向かっていく原発漫画をついに描くってこと?
ちょりそや佐藤さんも全く登場しなくなった
竹熊さんもみげーくんも近藤るるるも
漫画に出てこなくなった連中は玉吉ハウスの定礎になってるのだ
サイバー佐藤は漫画に登場しなくなってずいぶん経つよな
バリ旅行に行く佐藤に幽霊の出るホテル勧めたメール送ったのが最後か
リア充の塊の同窓会に乗り込む福満の鋼のメンタルが玉吉にもあればってこと?
土建屋の宴席に忍び込み
タダ酒飲んで帰ってくる、
ってこと?
’──── 、 ¬
/ ヽ な
/ ノノノノ |ヽヽヽ ん
| | | \ / ||| で
| ||| | T T ||| ビ す
|||(| | ゛ ゝ ==≡3 と
ヽ||||∪ ___, || !
| \__/ └
>>170
編集と闘う福満と編集と馴れ合う玉吉
やはり家族を大事にしないと人生しんどいな >>161
>親ガチャの勝者
なあ親ガチャ言ってる奴って結局どうなったら満足するんだ?
眞子みたいな例もあるけど小室みたいのと結婚するとか言い出すでしょ
結局のところ、どんな境遇に生まれても文句言う奴は言うのでは 皇族はコンビニに買い物行くことすら自由ですらないからな、そりゃ小室みたいな分かる地雷に引かれてもしゃーない
>>175
親ガチャの弊害を知り尽くした玉吉は娘に美田を残さない決断をしたってこと? 玉吉が
娘に遺した絵の才能は
無駄になった、
ってこと?
姉の
非常にディープな旅行ガイドや
サッカーの本は、
おまえらでも
特定できてない、
ってこと?
桜玉吉のかたちの親父さんへのインタビューを読むとO村にはジジィ転がしの才能があると思った
村西とおるに通じるものがある
ビームの危機もこのテクで力のある年長者に助けを乞い乗り越えてきたのだろう
オーバ君は
ハルタで
かつて関わった大御所の
最期を看取らない、
ってこと?
>>175
親ガチャと毒親は全く違うからそこは区別しろよ >>184
親ガチャハズレって言われるのがいわゆる毒親なんじゃないの? 若き日とちがい、今の玉さんに冒険心はもう残ってなさそう
サバゲやれとは言わないが、伊豆はキャンプや釣りやるには絶好の場所なんだけどな
女にふられてから枯れちゃったからな
もう一度若い女と出会いの機会があれば回春するかも
>>193
「どの程度好きか」というレベルにもよるが、「いつでも出来る」というような
身近な環境に置かれるとかえってやらないもんだよ
玉さんは温泉は目当てだったみたいだが、釣り目当てで引っ越した訳でもなさそうだし
川釣りと海釣りじゃ心の持ちようとか気分がまるで違うみたいだし
オレは釣りやらんから知らんけど ラーメンオタのやらかしで、美味しんぼの暗い情熱
というワードが注目されてるじゃない
AKB上がりの店主できもい振る舞いしてブログで糾弾されたの
あれって玉さんの、なげやりそのものだろうに
オタサーの姫に暗い情熱を注ぐ青春マンガ、その名も
食らい漫画ホッケ
伊豆は海釣りはもちろんいいけど、川釣りも最高だからね
狩野川は鮎釣りのメッカ。春先のアマゴ釣りもよい
釣りもしねえ、海水浴もしない、伊豆観光もしない、何のための隠棲の地なんだよと
本当に判断誤ったな、都会から離れるなら奥多摩あたりに住めばよかった
うつ病になつてなにもかもめんどくさくなったのだろうだから仕方ないね
そんなやつじゃなきゃ漫画喫茶暮らしなんて非効率な生活しないからね
伊豆に移り住む前からもうやる気なかったし
移住したのも漫画喫茶の値上がりと金がなくなって仕方なくだから
別荘暮らしをエンジョイするためにではない
漫喫の風上から放屁する女イタチから逃れて、待っていたのはムカデ・猿・リスとの格闘の日々と
まあな かけ湯できないから温泉成分が残って全身がかゆいんだとか、なんか不便アピールしすぎる
いましろの新釣れんボーイ読んでみたけど原発幻魔大戦と内容そう変わらん。
絵は荒れてないけどこれはこれでキツいな。
釣りしながら政治主張しているんか、旧のは幽玄連載時のビーム読んでいたときについでに読んでいた程度だが
そんな内容じゃないゆるい感じだったのに
いましろなんであんなに左に曲がっちゃったんだろうな
ハーツアンドマインズの頃からこの街は俺が守ると妙な正義感が強かったってこと?
>>204
元ネタありそうな絵多いね
ハトヤしか分からなかった とりあえずシャボテン公園のケロニアはウルトラマンの知能を持った植物
>>122 ブラックジャックの家ももうちょっとマシな場所に建ってるよなw >>190
全然違うよ
毒親は子供を腐らせて奴隷にする親
親ガチャはただの甘え ヽレ
/ |
/ _、_| ( )
F _」`| ( )
ヽ_~~ノ y━・
/\フV
桜玉吉のかたちを読み返してたら、同級生のZ君の話で
江戸時代から続く世田谷の豪農の末裔だかで、土建屋をやってる
彼お兄ちゃんに可愛がってもらってた、みたいなこと書いてあったけど
玉さん、土建屋という業種とは必ずしも犬猿の仲にあったわけでもないのだな
もしや調布の小林一族と世田谷のZ一族には因縁があって、それでうっかり
名前を出してしまい…
>桜玉吉のかたち
いわゆる謎本のたぐいで、ふーン程度に読み飛ばしてたけど
改めて読み返すと結構発見があるんだよな
O村いい仕事残してくれたわ
奥村の語りが漫画野郎に比べると桜玉吉のかたちのころはよかったんだよな
玉吉のかたちなあ。自分の子供の頃や学生の頃をあんな語れるかな
初恋の子とかアニメやおもちゃでこれが流行ったとか語れるけど
それに対してどんな目で見ていたか意識まではしていなかったようだ
小学生の頃にテレビで映画のギャオスみたあとにギャオスがいま庭にきてるに違いない
見つかったらどうしよう誰か早く帰ってきて怖いとか
怪獣は雲の上にいるんだよ!ってなぜか信じてたり共通するところ多いはずなんだが
そこが作家性ってのがある人との違いか
あれ以後の人生をもう一度語って欲しい気はするな
インタビュアーはオーバ君とM上君くらいしか登場しないだろうけどさ
漫玉日記酸を読んでみたけど意外と初めて見るの含まれてたわ。
怪我病気系のネタが多かった。
時系列ぐちゃぐちゃなのね。
勝彦さんは、
『チャンピオンズ』にも
『漫曲グラフィティ』にも
登場しない、
ってこと?
はた万次郎画伯の玉稿、道新の朝刊に掲載されてたな
自宅ちかくでヒグマの鳴き声が聞こえたらしい
玉吉画伯の近所はクマが生息してないんだっけ
桜玉吉のかたち
完全版は
赤ちゃんの写真で始まり、
伊豆廃墟で
〇〇した状態で発見された
〇〇写真で終わらない、
ってこと?
>>230
車で5分圏内に玉吉さんいるぽいけど
今は鹿がうるさい
熊は西伊豆で100年ぶりに捕獲されたくらいで
東伊豆はいないはず 赤塚不二夫ですら
文春連載は
40代で
燃え尽きたのに、
玉吉ときたら、
ってこと?
>>234
そ、そんな…
伊豆市ではイノシシ警報とか出てたし天城いのしし村とかもあるのに… 玉吉の住んでいるところにはイノシシがいないっぽい、タヌキ・猿・タイワンリス・アシナガバチ・ムカデは
ようさんいるけど
なんかイノシシが来たっぽいみたいな話は書いてたよな
ただ目視はしなかったけど
玉邸周辺で確認された野生動物
・猿
・鹿
・タイワンリス
・ウグイス
あとなんだっけ
>>237 稲取周辺もぎょうさんおるで どんぐりなんかがいっぱいある今の時期はまだ山から降りてこんが もう少し寒くなるとミミズや幼虫探しに民家近くの荒れ地なんかをめちゃくちゃに掘りたくりよる >>243
なんだろ?ガビチョウかな?
声は綺麗なんだけど、やたらうるさい。庭に居座られたり
すると最悪。 >>225
あれ、時系列ぐちゃぐちゃにしたのにがっかりだよね。
前後繋がってオチになってる時もあるのに。
既出の原稿も加えて水増しするためにテーマ分けて2冊にしたのはわかるけど、
正直に上下巻にしてくれたほうがよかった。
今でもの玉吉先生の漫画買ってる読者層は、既出原稿多くても両方買ったろうに。 玉吉の新刊出たら電子書籍で買ってるけど
既出原稿入ってるやつは買わないわ
玉さんは、娘さんを愛してるし、元奥さんのこともいまだに好きだよな。
それが切ない。
爪切ったとき覗きに来た猫、見つけたよ藁
今週の日々我に、「部品」て言葉が二度出てくるが、それぞれ別の部品を指している。最初はエアコンの部品、二度目は窓の部品。紛らわしい。4コマ目のディーラーのセリフは、「エアコン部品の発注?」と誤読した。
こういう分かりにくい表現は担当者が事前に校正すべきだが、もうそういった事も行われていないのだろう。
いい加減車買い替えろよ、車検のときの費用がかかってかえって高くなっている状態だと思う
家から海近くまでくらいしか移動しないんならスクーターか電動老人カーでいいんじゃないか?w
台風で仕事がはかどると思ったら部屋がリドリー・スコット
勝彦さんは
今年度
本を出してないけど
全然平気、
ってこと?
>>252
金がないというより、そういうことを知らないんだと思う
玉吉の世間連れしてなさから思うに 世間ずれ
しまくってる
勝彦さんは
教えてあげない、
ってこと?
>>258
我が家じゃ車検のとき28万もかかったとき、次の車検前に車買い替えだってなったわ 野澤さんの
車はね、
私も買えるんですよ、
ってこと?
『考える子ちゃん』で
絵本作家デビューしない、
ってこと?
熱海豆吉のペンネームでミニコミ誌に連載持ってるってこと?
弟の自分は
あだち充のポジション
と思ってる、
ってこと?
千葉の方で震度5の地震か、いよいよ伊豆のヤサ崩壊の序曲が始まったのか
漫画界で
姉とタッチし
自分だけ
日の当たるところにいると
思ってない、
ってこと?
いましろたかしは失礼ながら売れてるようにも見えないのに奥さんもいて都心の戸建て生活維持してんのはすごいな
長年働いてくれる嫁と連れ添った吾妻、いましろ、須賀原、山野と有能で猫顔の元妻と別れた玉吉で差がついたってこと?
たいして売れてるように○○○○のに東京に一軒家を立て専業主婦の妻と子供二人を養ってる福満が一番の勝ち組ってこと?
>>230
山親爺に呼ばれても返事をするな、あるいは
山親爺に呼ばれたら「お前さんの名は何と云う」と返すといい
という伝承がある
山でオヤジの呼び声が聞こえたら、それはヒグマの鳴き声
だから、近づくと食われるという意味だとか
実際のところ小熊の鳴き声がオヤジの呼び声にクリソツらしくて
そして、小熊の近くには母熊がいるので、極めて危険な状況らしい
子育て中の母熊は小熊に近づくものを敵認定して襲ってくるという
いま俺が考えた作り話 >>275
ずっと賃貸で総額で家が買えていたと後悔してるけどね 玉吉先生のただれた生活を描いた
たまらんBOYの執筆お待ちしております
車の窓が上がらないけど下がるっていうのは
たぶんガラスの自重で下がるんだろう
ただ上げるのはモーターのパワーが伝わらなくて
ムリという
モーターが寿命なのか、レギュレータの歯車が欠けたのか
ギアがかけてるならカンカン音するだろうし電装がヤレてイカれてるかスイッチが死んだか
前も車検後に坂でエンストとかしてたよな
ツイてないな玉吉
面白くない漫画描き続けても打ちきりの気配もないというのはスゴい
しかも年々つまらなさが少しずつ増量している
否定できないのが辛いが、伊豆に住み続けるならエッセイ漫画じゃなくて創作するしかないのかな
だが、考えてみて欲しい。
何故そのつまらない漫画をいちいち確認してしまうのか、だ。
そうした需要が彼を継続させているとは考えられないか?
君たちが確認しなくなれば連載も終わるだろう。
作者のやる気と我々の需要。どう見ても他の漫画家だったらとっくに乾物くんだろうに。載ってるからってビームや文春読まんよ。単行本も忘れた頃に出てて中古だ
正直いって立ち読みで済ませてる
金出して買う気はない
俺も適当にシールで閉じられてない文春があったらたち読むてかチラ見レベルで済ましてる。何も期待してない生存確認程度
ぱそみちゃんがついてきてたらまた違う感じになってたのかな
まあ、山の中に住んでたら何もネタもないし、いじる人もいないからねw
個人的には、予定表どおりにおっとりエロマンガを描いてほしかったけど
日記4コママンガなんてエロ描きながらでもできるし
玉吉にはまだ四国お遍路、ホームレス、刑務所の中のカードが残されているってこと楽?
花輪の鉄砲趣味のような危ない橋は渡ってないから刑務所行きはまずないだろうな
他人とのトラブルでつい手が出てしまい留置所に入れられることはあるかもしれんが
O村か姉貴が身元引受人になってすぐ出てこれるだろうし
玉さんが描く「刑務所の中」も面白いと思うけどね
玉吉のために文春やビームは買わないけど、単行本は買い続けるぞ、どっちかが死ぬまでは
まあ内容はつまらんのでここで愚痴るけど、ファンレターで玉吉に「つまんないです」って送っても面白くならんだろうし
クラファンで伊豆玉吉美術館の建設資金を募らないってこと?
日々我の連載原稿レベルなら
勤め人でも片手間で描けるよ、
ってこと?
>>275
伊豆に中古の一軒家買って引っ越したぞ
奥さんが仕事辞めて三茶の家賃払えないからって
ちなみにやらせてくれたのはあいつ(奥さん)だけって釣れんボーイで言ってた
本当かは知らんが つまらなかったら買わないのが一番
買うと何時までもつまらないまま連載続けちゃうから
まあ最新刊が売れなかったら年齢的にもう引退だろうけどな
今の玉吉って生きていて楽しいのかな
嫌味とかじゃなく何らかのエンジョイしてるものがあってほしいという意味で
玉吉先生、連載終わったら、なにやって食っていくんだよ
伊豆の家だってもう限界じゃないのか?
次台風着たら壊れそうな建付けじゃん
コミケでエロ同人でも出すのかよ?
遺産があるだろ
金には困らない
見放すなら見放したらいいだろ
親の金でお前らの知らないところで生きていくさ
リトルマンボ好塚からリトルテラさんに進化するってこと?
エレジー重版したから大丈夫だろ、でも玉吉、落としてから数か月経つのにまだビームの掲載の予定なしだが
長い夏休みだ
相変わらずナメられてんな
文春あるから余裕あるんだろうけど
>リトルテラさん
楳図先生の連載を止めさせようとしたり
さいとう・たかを先生に自作を送りつけて改心を迫ったり・・・
みたいな
○○さんの絵も描けるんですよマウントの方がまだマシだな
積立年金受給者だという、玉さんに関する基本的な知識もない人が最近潜り込んでるな、このスレ
玉吉は家のローン、娘の養育費、積立年金、水道代の全てを支払っていたってこと?
養育費払い続けたってことは新しいお父さんにNTRされなかったってこと?
他の漫画家でも、日記的というか私小説的な内容の話が好きなんだけど、
玉吉と吾妻ひでお以外で面白い人知らない?
こういうのでいいんだが
>>313
自慢げに水道止められたとか言っちゃうようなやつが年金を律儀に払えていたのかと
伊豆のローンも保証人の親父が払った可能性あるぞ、情けなさ過ぎて書けないだろうけど >>316
蛭子みたいなドクはないが、はた万次郎とか好きだけどな 調布蜃気楼家族、伊豆の父よあなたは…のモデルに私もなれるんですよってこと?
相原コージの自殺未遂漫画に注目していたけど、玉吉の日々我のほうがまだ面白いわ、相原のほうは嫁いるくせに
>>197
美味しんぼは小学館の闇だからな
>>198
ルアーも沖もありだし
ゴルフに車と金も体も足りなくなるよな >>316
面白いかは知らんけどカラスヤとか福満はどうだろう >>316
その並びで卯月妙子の人間仮免中を思い出したがたぶん読みたい漫画とは違うかなという
絵はそれよりもっとひどくて、内容も絵以上に以上にヘビー
あれメンヘラ日記漫画にありがちな自己正当化的な説明なくてただ壊れてくから怖い
しかし福満みたいに自己正当化をネタにしてるならまだいいんだけど、ガチの自己正当化な日記漫画増えたね
無自覚に自己正当化してレビューがそれに共感してるのは漫画の内容じゃなくその状況に怖わとなる
たまにSNS上なりの行動から自己正当化が駄々漏れで叩かれてる漫画もあるけどw 福満が玉吉の領域に達するには離婚独居一人暮らしのカードを切る必要があるってこと?
>>316
ねこぢる(yがつかないほう)の日常記と旅行記 >>316
あれは自販機エロ本で書いてた頃から知ってるが
玉さんや吾妻ひでおと同列だと思ったら大間違いだぞ
見た目で世間が騙されてるだけだ
習近平とプーさんが似てるようなもんで 相原はちんぴょろスポーンだからなぁ
竹熊あってだな
ねこじるも山田花子も自死してもうたな
マンボ飯塚も緩い自殺だよな、肝硬変だっけ?あの若さで
広瀬が玉吉さんもケミカルやってましたよと歌えば、もう時効だけどやっぱりなと思うだろうな
ま初犯で実刑はないだろうが
福満は中身教養なしなんで、格下扱いだな
>>316 蛭子さん、もうマンガ描いてないのかな? 玉吉が再婚したルートが山野一で玉吉が離婚しなかったルートが福満ってこと?
しかし、江川達也とかなにしてんのかね
柳沢きみおは房総の別荘やら車で騙されて素寒貧だろ
糞つまらない連載を週刊新潮で始めたが
即座に切られて実話誌に移ったのまでは覚えてるが
江川達也は印税で往時の生活維持できるんだろうか
どうでもいいけど
失礼。アンカミス
>>317
君が読んでないのはわかった 玉吉となんの関係もない漫画家の話一人で語ってるやつは何なん?
そんなクソどーでもいいことでスレ無駄に伸ばすくらいなら、何も書き込まないでいてほしいんだが。
玉吉先生もあの歳で、山奥で一人暮らししてるんだから、もう孤独死上等でしょう
熱中症で倒れたとかいってたけど、そのとき、そのまま死んでも不思議じゃなかったんだし
歳とると自然とそういう覚悟ができるんだと思う
両親の長寿遺伝子を引き継いでえ!?100歳なのに週刊連載?を達成しないってこと?
>>339
関係ないと思ってんのは君の無知
漫画以外の話はしてないからね
玉さんネタだと音楽とか絵画だとか無限に膨らむよ? >>341
エレジー読む限りじゃまだ出会いを求めているっぽいが、縁結びのスポットでやらかしていたことを後悔するくらいだし 水木しげる以上の睡眠量を確保し、仕事量はしげるの1/○○以下だから理論上は120歳までいけるってこと?
>>343
自分のことを言われてるという自覚があるならもうやめようね。新規さん。
別の板にでも行って、やってください。
このスレはそういうノリのスレではないんで。昔から。 >>344
玉さん、仕事関係の出会いはもう無いのかなあ
作家と出版系の人が、結構な歳になってから一緒になるのをたまに見るから デイサービスに出会いを求めるのは間違っているだろうか?を描かないってこと?
浦沢直樹ですら五十路元文春記者と付き合ってたというのに玉吉は漫画で負け女で負け悔しくないってこと?
玉吉の根本問題はとにかく金がない、伊豆のドンファンになれない
安野モヨコ理論だと金がなくてもエッチが上手ければ枯れた貧乏50代でも女が途切れないというけど玉吉は○○○が○○○○ってこと?
>>325
ネタにもならない自己正当化日記漫画といやあ、ちょっと前の永田カビのレズのやつとかな
タイトルに釣られた奴が大半だったとはいえあんなのがヒットしてんだもん >>352
カビは意図的なのかと思いきや何周もまわってわかってないでもう読者がおいてきぼりで、
ある種の芸の域に達してると思わんでもない、今健康状態悪くて、オチ板じゃ叩かれてる状態だし
想定してたのは最近漫画のアシスタントした時のセクハラ告発でトレンドに入ってたトランスの人とか
あれ、はたから見てもコミュ障という俗語のレベルじゃないコミュニケーション障害とかのガチなもの
抱えてるが、それを実際どうなのかはともかくトランスということでそこらをうやむやにしてる
編集もそれに同調してるような事描かれてるが気づいてるけど乗っかってるのか
気づいてないのか気になる、カウンセリングなりで指摘されないのだろうか? 虚業で食えちゃって
ドーモすいやせーん、
とは言えなかったけど
今なら
虚業で食えなくて
どうもすみません、
と言える、
ってこと?
>>339
ホントだね。
あきらかにニワカが紛れ込んで、一人で面白くもない話で腹話術してるせっかくまったりしたスレだったのに、前スレあたりから異様にスレ速度が早くなったと思ったらこれだ
ワッチョイはつけた方がいいねやっぱり 俺ワッチョイさえ好きじゃないけど…
これだけスレチな面白くない無関係な漫画家の話を無軌道に書きまくるアホがいたら、ただの迷惑な荒らしだわな
仕方ないかも
俺には知ってる漫画家のネタだったから、特に邪魔には思わんかったが、まぁ関係ないっちゃないか
それよりなんでも玉吉の事を悪く捉えるのがいて見ていて辛い
俺はそんなにも玉吉スレにマジになってる人がいるのを不憫に思う
非常にどうでもいい事だと思う
今の玉吉の漫画を読むと基本的にネガティブな気分が増幅される
俺は自分で金だしてないから
気楽に読んでるけど、もうちょっと建設的な漫画描いて欲しいってのは分かる
完全に人生終了モードの人の漫画になってるからなぁ
読んで楽しい事を描いてほしいってのは同意
量質共にちょっと褒めれないレベルになってきてる、まぁ全然描かないよりはマシだけど
毎日自殺したいとかつぶやきつつ、普通に漫画描いてるくらいのメンタルを取戻して欲しい
漫画界は実力主義であってほしい。
面白く描けないのなら淘汰されて脱落でいいじゃん。
生存報告漫画ならツイッターやブログでやればいい。
食い物屋が不味くて量も少ない店をやるのは
自分の金でやってるんだから誰も文句を言う筋合いはないが、玉吉は違うもの。
お金をもらって、つまらない漫画描いてるんだもの。
甘やかす読者がよくない。
鹿猿台風車コンビニ温泉ムカデ。
コンビニ店員にはプロフェッショナルを求めるけど自分の漫画はノーカウントってこと?
こんな 玉吉に まじになっちゃって どうするの ってこと?
なんかスレが加速してんなwムカデの話でもしようぜw今日もムカデに噛まれて目覚めたぞwww
家の中で15cmくらいのムカデを見失った時の絶望感
伊豆の山中はもっと大きいの居そうだわ
廃墟ケキョ
となりの野澤くん、
は、描かない、
ってこと?
ムカデはゴキの卵が食べたくて民家に入ってくるだけだよ。
だから家の中で裸足で生活していると卵を踏んだ足に噛み付いてくる。
人間はみんな離れていったけどムカデだけは近寄って来てくれるってこと?
ラノベの絵師になろうと
KADOKAWAに
営業かけない、
ってこと?
竹宮恵子のブレーンだった増山法恵が亡くなったのか
赤塚不二夫のブレーンだった長谷邦夫が亡くなったのダブる
増山は萩尾望都の本で決別が告げられていたし
長谷も自著で赤塚に決別を告げていたよな
若い頃の友情や思い出を美しいままにしてはおけないものかね
ひろぽん、玉さんとの友情を美しいままにしておくれ…
イラストで
食いたいとは
思ったが
絵を磨こうとは
しなかった、
ってこと?
>>384
気になってヒロポンのTwitter検索してみたらツイキャス配信してて
ちょっと見てみたけど何かもう、いろいろと気が重かった
フォロワーもいるけどもはや玉さん関連ではないな リトルマンボ好塚を復活させるリトル仙台はいなかったってこと?
>>386
ヒロポンがツイキャス配信してたの?
顔出ししてるの? 声だけ?
どこで見れるの? キンドルの玉吉安くなってたから漫喫漫玉日記 深夜便買ったけど
なるほどなぁ
深夜便は玉吉最期の輝きだなぁ
おゆるりから深夜便でだいぶ復活したと思ったのに
漫喫から伊豆に引っ越してからネタが枯れる一方
伊豆住んで3年くらいで慢性的なネタ不足になったね、思い出話のほとんどがしょうもないのもきつい
文春で新規にファンになった人らには新鮮に映ってるかもね
毒づく毒づくピース尖閣♪
甲本ヒロトはハ胃ろうズ!
>>394
そんなひどいことなってるの?
見たらブルーになるの? >>393
だよなぁ
本当に惜しい才能だと再確認したよ
週刊文春の担当者も俺らと同じお布施なんだろう 文春編集長に決まったとたん
みうらじゅんと玉吉に連絡とった漢が去って、
今の担当は
なんでこんな連載が続いてるんやろう
と思いながら、
ノーチェックで原稿を印刷に回してる、
ってこと?
エレジーも割と好きだけどな、日々我の場合2巻がムカデ・車・思い出話ばかりで単調
思い出話を
つなげると
玉吉版
かくかくしかじかに
なってない、
ってこと?
思い出でも妻やぱそみとの別離の経緯とかやるなら面白いけど、小学生か高校時代のどうでもいい話ばかりだし
かくしかないと覚悟を決めたアキ子と描くのがいやになった玉吉で差がついたってこと?
>>400
玉吉の漫画でのヒロポンで留めたほうが幸せだ ファミ通のライターも今何やってるのか分からない人ばかりだし
ヒロポンは生死が分かるだけマシな方だろう
>>409
どんな感じになってるの?
病んでるの? 痛い感じになってるの?
鬱病になってるの? コンビニバイトでも強制させて
体験記を描かせた方がまだマシ、
ってこと?
取り次ぎの問題であってビームが希望して取り扱ってもらわないわけではない
コンビニバイトをバックレて店長からの鬼電をガン無視した福満の鋼のメンタルが玉吉にもあればってこと?
玉屋で、
新規伊豆コンビニチェーン
経営に
乗り出さない、
ってこと?
>>421
ひさかた、としぞー
ぶりは、はまちのでっかいの
はわかるんだが最後の
するお、なぶぎにしてくれ
ってなんなん?四半世紀位謎のままなんだな >>422
>するお、なぶぎにしてくれ
南佳孝による楽曲「スローなブギにしてくれ」
元々は片岡義男の同名小説で、映画化された >>423
>>424
超サンクス。検索した事もあったが、するおとスローが繋がらずスルーしてた。これで今際の際に「あれは何だろう」と思い残さず往ける。まだ生きるけど 自分はなんで分かったんだったかな?
たまたまテレビで映画名が流れてわかったか、
親に「するおなぶぎにしてくれ、って何?」と聞いたんだったか
玉先生は、伊豆より三浦半島に引っ越した方が
よかった気がする。何の根拠もないけどなんとなくw
義男さんは2000年前後にヤフオクでギターを売りまくっていて
そんなに生活が苦しいのだろうかと心配されてたからな
義男さんのギターって野村義男が暮らしに困ってのことかとオモタ
あ、そうそう
野村義男さん
希望者には無料でサインも入れてた
マッチはトシと違い事務所に逆らうことをしなかったのでジャニーが存命だったうちは
ほとんど芸能仕事もないのにそこそこいい給料を貰えていたと聞く
雑談スレに行ってやってくれよ
そういう無関係なつまらない話は
文春読者はあまりアクの強いものより、ちょっと共感できてクスッと笑えるタモさんの今の漫画が好きなのかも。
ムカデやら家屋の崩壊にガッツリ共感する境遇の者には面白くないが、悠々自適な高齢読者が、他人の苦労話を「あらあら大変ね〜、昔はこうだったわね〜」と他人事目線で微笑ましく読んでる気がする。
ヒロポンはいつか嫁と再婚しそうだけど玉吉は一人で朽ち果てるしかないのか・・・
ムカデを食して漫画のネタにするみそと、ムカデと戯れても漫画のネタになってない玉吉ってこと?
文春はあの少女漫画がなぁ
あれ需要あるのか?
もっとまともな作家に書いてほしかったな
言い出したら東海林さだおとか益田ミリとかきりがないがな
そろそろファミ通世代の文春編集長が誕生するってこと?
いや、すでにその世代だからこその
江口寿史や澤井健だろ
しかし、雑談スレに行ってくれってのもなぁ
そこから話が拡がるのになぁ
ただ単に、お前の教養が足りないだけだよとか
面と向かって言えないしなぁ
そろそろ出世して各社の編集長や広報部長になったかつての玉吉読者達はノーリアクションってこと?
無駄な連投がまず迷惑
書き込む前にまず推敲してくれよ
ヒロポンの嫁をここの住民がフルボッコにしてたの覚えてる
なんでああなったんだっけ?
>>444
とっくに代わって元編集長は役員になったのを知らないってこと? とりあえずスレチのジジイは死ねよイラネーんだよテメーの戯言はよ。リアルにもネットにもオメーのクソみてーな戯言聞いてくれる奴は居ねぇのか? なら壁に向かって死ぬまで独りで喋ってろ
>するお、なぶぎにしてくれ
御中、俺を抱きしめてくれ
っていうの
しらない?有名な歌だと思ってたが
玉吉に関係ない芸能とか業界ゴシップ話が突然始まるからな
そういう井戸端話も話す友達いなくてこういうところでの話したがりが集まってるんだろうな、とは思う
集まってないよ
そういうのはせいぜい一人か二人
あとは大体玉さんの話がしたいだけなんだ
「玉吉もなぁ」ってな感じでさ
玉吉が1度でもマンガで描いてた人物ならスレ違いではないということ?
一時的にでも玉さんのやる気を復活させるためには震度5程度じゃ足りない
さいとうたかおサバイバル並の天変地異が必要
お前ら伊豆邸が無事だと決めつけているが
そんなんだと来週掲載されなくて驚くことになるぞ
かつての強敵(とも)土建屋と手を組みペンをツルハシに持ち替え伊豆災害復興に駆けつける熱い展開があるってこと?
個人的には他漫画家の話より「ってこと?」の連投の方が邪魔なんだけど
(ngしてるが)
単純に今の担当とはノリというかフィーリングが合わないんだろうな
ネタがないスレに少しでも
花を添えようという皆の優しさと
それに気づかない無粋者
>>468
原稿落としていい理由にはならんだろ、スマホ電源オフして自宅から逃げ回るって相当病んでいる いい歳して行動が子供なんだよな
だから嫁にも捨てられた訳で
あの時土建屋に虚業ですいやせんと言える大人の度量を持っていればってこと?
>>470
>相当病んでいる
何を今さらw
別人格出てきて完成した原稿を白塗りするトコまで行ったことがある人だよ?
スマホ切って担当から逃げ回るくらいかわいいもんだと思うけどねえ
原稿は落とさないに越したことはないけど発注側のビームが許容してるんだから
責めたってしょうがないというのもある 玉吉は珍獣かいな、まあまだエレジー重版される程度には売れているし、わがままは許されているんだろう
でも落としてからもビームに全く掲載されていない、打ち合わせはやったとかビーム4コマであるにもかかわらず
漫画はどうしょうもないけど単行本は売れるからなというマンボ好塚の設定を忠実にこなしているってこと?
>>475
>まあまだエレジー重版される程度には売れているし、わがままは許されているんだろうからこそだな
妻子と別れて、ぱそみや白鳥さんとも別れて、精神ぶっ壊してまで漫画描いてた過去があったからこそ
辿り着けたポジション
何とかそのポジションに留まり続けられるようこれからも単行本を買って応援していく所存 ある程度の遅れはビームも許容してるだろうけど
締め切り一ヶ月前から締め切りすぎても連絡取れないのは流石にちょっとね
虚業も務まりませんでしたと土建屋に報告していないってこと?
>>478
担当の高橋を外すか、俺を切るか選べってビーム編集部にでも迫っているのかね? >>469
あんたが花だと思っているものはゴミなんだよ 今現在の玉吉の漫画は量的にも質的にも
編集者とタッグ組んで作った出来とは思えない。
だから、「編集者とソリが合わない」を、描けない或いは描かない理由に用いる事は、
まともな神経が働くなら、恥ずかしくて出来ないと思うんだが。
単純に高橋に車内で原稿を書かされたことがよほど屈辱で勘弁ならんってだけだと思う
同年代はもう定年だからな
危ないだの台所事情酷いだのさんざん言ってても
一部上場の編集者達と定年後の格差にやる気もでないだろ
玉吉は2006年から2011年くらいまでほぼ働いていないし(病気休暇?)2011年以降も漫画家としてさほど働いていないので
格差とか言われてもな、まじめに描いていたら伊豆の廃屋でひっ迫することはなかった
玉吉に抜かずヌルタマを描かせる明治一郎はビーム編集部にいないってこと?
歴史物、大河もの描けるようなインテリ漫画家なら人里離れて文献読みながら描くのもありだと思うけど、
日記漫画家がなにもできごとのないような山奥にこもったら終わりでしょ
>>481
ゴミはゴミでも色んな味のする
五味にございまするー 叙勲の後、え!?90歳で刑務所に?を描くってこと?
>>482
>>483
個人的に、アフタヌーンでM上くんと組んでたなげやりのノリが好きでした。
O村ヒロポン組とは違う、M上くんとの取材旅行はとても楽しげに見えた。
今の編集がいかんのだろうが、また編集と謎の取材旅行へ行くタモさんの漫画が読んでみたいものです。 あれは内容はゴミだけど経費じゃぶじゃぶで楽しい雰囲気は伝わってくる
M上くんももう偉くなってるだろうね金の切れ目が縁の切れ目〜
>>483
屈辱はまぁ確かにそうかもしれんが、漫画にするのには美味しいシチュエーションだと思うけどなぁ 先生まだホンダの普通車乗ってんのか。エアコン壊れたり、窓が壊れたりとオンボロで金かかりまくってるな。はよ軽自動車に買い替えろ。燃費も良いし壊れないし維持費も安いぞ。
高橋どうこうじゃなくて、玉吉がとにかくやる気がないのがすべて、で無理に書かせようとすると逃亡すると
割とどうしようもない
娘さんもう三十路?
完全に手離れしたらモチベにはならんな
馬を水辺につれていけても水を飲ませることはできないってこと?
クラファンで取材費寄付するから旅行漫画描いて欲しいわ
自己作品史上
最高のキャラを
生み出させてくれた
土建屋は
玉吉の最大の恩人、
ってこと?
不摂生な生活してるから旅行でうろついてコロナもらったらやばそう
人付き合いが少ないのが最大のコロナ対策だろ
デブだから感染したら間違いなく死ぬ
旅先でもコンビニしか行かないからあまり変わらないってこと?
小田原ドラゴンさんの
旅はね、
私もできるんですよ、
ってこと?
>>503
>デブだから感染したら間違いなく死ぬ
こういう事を平然と言う奴は馬鹿なのかな? そういえば玉さんってワクチンは二回接種できたんかな?
満喫暮らし続けてたら去年の三月くらいに死んでたかもな
あきらかに変な新規紛れ込んておかしくなったなこのスレ
本人同様まったりしてたのに。
2つくらい前のスレのときとスレ消費の速さ5倍以上になってるw
つまんねえ、何度もやった話しか書けない新規はもう少し大人しくしてろバーカ
次からやっぱ、ワッチョイだな
マンガ家になるには
プロをつくって、
てつやで書かないといけない。
人気をとらないとおかねが入ってこない。
どけん屋はあたまもよくないとならないし
さんかくじょうぎやものさしに
つよくならないとだめ、
ってこと?
書き込みの1/3くらいが、
ってことだから
そのせいだろ
福満スレと往復しながら、つまらん書き込みつづけて荒らしてる
>>502
コロナは存在しないから感染することができないんだ >>512
昔はメンヘルの話題が盛んでそれを嫌がるやからといがみあってんだから
これを新規と思うのはおまえにわかじゃねと疑うという
てことを連投するのってそこら流すために始まったことでしょ >>516
この中に
始祖てこっとがいる、
ってこと? つまらない人が居場所を守るためにつまらないことを始めるフェーズ入ったな
古参だ新参だとかクソどうでもいいけどな
むしろそういうことを言い出す奴は5ch向いてない
ってこと?
ほう
のっとっちゃお
これらよりも遺産と土建屋がウザいです
新参って日々我を読んで玉吉ファンになった層がいるってこと?
車が故障したおかげで最近は漫画が描けてるけど、それがなければ先週も今週もムカデの話だったってこと?
今回日々我は車屋にキレ散らかしていいだろ、キーつけたまま閉めたって玉吉も車の掃除中にやったことあるけど
かつての
愉快な仲間たちが
入れ替わり立ち替わり
廃墟に訪れて巻き起こす
ドタバタコメディエッセイ
『ハイキョー』は
描けない、
ってこと?
鈴木義司でも
遺族と連絡が
つかないのに
玉吉ときたら、
ってこと?
>>536
玉さんが亡くなったら権利者は順番的には元嫁か娘になるのかな
次が姉貴? 著作権と廃墟
究極の
抱き合わせ相続、
ってこと?
玉吉先生がお亡くなりになった後
娘さんが玉吉先生の描いたエロ絵を発見して世に発表する
伊豆のリトルテラさんは最後に昔の仲間を呼んで大宴会を催さないってこと?
パワーウインドーが壊れた→マジネタ
部品が在庫無しで修理困難→マジネタ
フィルムを貼って雨風をしのいだ→マジネタ
クルマを持ち込んだ修理屋がインロックした→漫画向けのネタ
こんなもんでしょう
実は車はもうもっていない、自転車で伊豆の山を走っている
>>540
ぱそみと破局した後に描かれた作品は是非公開してほしいところだが、
元嫁・娘からすると公開をためらう内容なんじゃないだろうか? デリ嬢とのプレイ詳細を公開した玉吉でも描くのを躊躇うハードプレイをぱそみとしているってこと?
まぁ、ディーラーがインロックとか洒落にならんし
あの世代の車ならスタンドの店員でも物差しでカギ開けるわな
防衛が好きなんだけど、それ以降の作品は未読
防衛と似たノリの作品って何かある?
風俗レポとかやったらテカテカになりながら
バンバン描いてくれるようになりそう
>>554
無いぞ
それ以降は読者が生暖かく見守る前提じゃないときつい 愛媛の3人殺人事件 加害者の「電波をやめろ」が原因だってよ