恋愛漫画と日常SF?漫画じゃジャンルが全然違うから比較は出来ないのはわかってるけどやが君に比べたら1話のインパクト弱いねぇ
やが君の1話はすげぇ漫画が来たぞ!ってワクワクしたもん
作者総合スレ立ったか。
同じ雑誌で作者スレ分けるの微妙だし、分散考えると作者総合スレ派だけども、
ちょっと面倒な百合好きが自ら隔離されたいならそれでも良いかと思って悩んでしまってた。
とりあえず、分けたい派が意味もなく既成事実的に早めにスレ立てたのも気に入らないので、こちら支持表明しとく。
何個もスレ立てんなよ
自分たちのことしか考えてないのか
>>21
それは感じたな
予想では数話1エピソードにするのではなかろうか
まだまともに話は始まってないと思う 主要な登場人物と物語背景を一気に説明してみましたって感じの一話だねえ、掴みはちょっと弱いかも
細部は別としても骨格はしっかり設計してから連載始める鳰先生のことだから、今後の展開はあまり心配はしていないのだけれども
5dcb-PL8v
あのさあ板の他の住民の迷惑考えずにスレ立てて自演して伸ばして何がしたいの?
twitterで一人で呟いてろよ
描きたい描いていくことは283Pにまとまってる感じで、
想像と期待してたイメージに近くて楽しみだけど、
主要人物像が当然だけど謎ばかりでふわふわしてて、
日常物なのか物語の筋もがっつりなのかも不明でまだ何ともだ。
とりあえずは291Pのかさねさんの意味ありげな横顔だけで一月過ごすよ。
月刊コミック電撃大王【公式】
@Dengeki_Daioh
【#やが君 の仲谷鳰新連載!!】『神様がまちガえる』表紙&センターカラーでお届け!
"バグ"に満ちた奇妙な世界に生きる人々の、いつだって非日常な日常をご堪能ください♪
#電撃大王 #神さまがまちガえる #神ちガ
なんか結構あちらで方面で関心高いのね
仲谷鳰公?新??「神さまがまちガえる」
新作のタイトル、神さまが間違えて女の子に男の子の精神を入れて(または逆)生誕させてしまったでござる、みたいな話と勘違いされそう
よく分からないね
シンガポールの富豪がどうこういう動画もあるからそっちかも?
やが君アンソロの番外編で、受験生の侑の部屋に
ちゃんとエアコン付けてあげてたのもそうだし
鳰先生ってエアコンにちょっとこだわりがあるみたい
エアコン無しの環境で苦労したことでもあるのかな
侑って部屋にいるときいつもベッドで横になってんのはなんかだらしない
鳩先生もゴロゴロしてるのが好きなのかな?
燈子パイセンの自室描写:いつも勉強してる
侑の自室描写 :いつもゴロゴロしてる
これが努力で学年No1になったパイセンとの差よ・・・
>>33
この投稿者の動画見てみ?同じ女が同じ動作してるぞ音声も機械やし何が目的なんだこれ あらヤダー、Kindleセールで鳩先生短編集が半額らしいですわよ奥さま
ここの住人は多分短編集もエクレアも既に持ってるだろうけど
でも今読み返してみて新連載に合わせて短編集を値引きにしたのは
正解な気がするなあ
神ちガのこれからの展開に期待が膨らむわ
Book WalkerやeBook Japanもやな
こういう複数の電子書籍で同時割引になるのは出版社側が仕掛けてんのか
まあ仕掛けというか連載開始に合わせてキャンペーンを打ってるんだろうねえ
サンクス
まあ連載終わって時間経ってるししょうがないか
これでまた1位とったら出来レースとか言い出す連中がウザいし
ここらでトップを譲ったのは自分的には良いのではと思ってる
ツイッター見てるとむしろ改めて見直したという好意的なコメント多いし
それでもまだ2位に入るって凄い
新しい読者が増えてるって事だろうし
知らなかった百合世界への入口になる役目を
今でも果たしているんだろうな
長期間ずっと1位って百合漫画界ってそんなに層薄いんだ(笑)って話に流石になるだろうしな
実際に停滞してて先細りなんだろうけど
今後人気投票のトップは時々入れ替わりランキングから消えていくけどやが君はいつも上位のどこかにいる
そんな風になる予感
人は異性が好きになるのが正常なのに神様がバグって作った人間が百合ですね
人類が認識できない上級知性が作ったバーチャル世界(=人間が住む世界)のバグを解く話かと思ったけど
そういうSFミステリな方面を追及するわけではなさそうな感じだな
普通に雰囲気漫画な気がするけど一話とは言え山も谷も無かったしすぐ打ち切る大王でどうなんだろうな
個人的には無事にコケて心を入れ替え、また百合漫画描いて欲しい。
>>39
同棲してから、最初は我慢していても「ちょっと侑、ゴロゴロして行儀悪すぎじゃないかしら?」と喧嘩になりそう ルパンダイブは燈子の方が似合いそうw
何でもアリの世界ですっていう宣言をした感じの1話だから
シリアス方向にもコメディ方向にも行けるんだろうけど
個人的には煩悩方向へ行って貰いたい、鳰先生の頭の中にある煩悩が溢れ出すような作品
体裁的にはどこかにある神ちガ世界を覗いて書いてます、でいいから
まだ1話だし導入って感じだもんなあ
ほとんど語るに足る話題もないよね
WEBやTwitterで考察している人もいるけどまだ盛りに欠ける
作者ご本人も「全体のプロットなどは事前に決めずに描き始めた」と言ってるし、
伏線めいたものや入り組んだ謎などはなく、キャラの魅力と
少し不思議な雰囲気を楽しむ漫画だと思う。
二人とも女にすればいいのになんでわざわざ男にしたんだろう
>>69
そんなに女キャラしか見たくないなら他の作品を当たった方がいいぞ 別に俺は男がいてもいいけど、ただ疑問に思っただけだよ
百合で今の地位を得たのは確かなんだし、それを待ち望んでるファンや今後のキャリアを考えると女×女でも良かっただろう
今のところ男×女である必要性が感じられないし
子供っぽいストローマン論法はやめようね
生み出された作品に対して自分が気に入らないからっていちいち両方女だったら良かったのにとか
愚にもつかない意見見せられる方の身にもなってみろよ
自分のやったことの方が幼稚だと思わないか?
>>70
別に>>69はそうは言っていないし、話として女二人でもまぁだし、
当然…ってほどではないけど分かる疑問とは思うけど。
少年良いよね…少年とおねーさん良いよね…それじゃ足りない? という先生の気概とか、
かさねさんの性格的に、対角の少年のほうが助手と称して隣に置く積極的な理由になる感じはする。 せっかく百合じゃない作品作るんだから
主要キャラに男もってきたくなるのも普通だろ
それまで出来なかったことでもあるんだから
>>73
ちょっと熱くなり過ぎたかもな
ただ、ツイッターとかで「新作を百合漫画にしなかった仲谷鳰は愚か」みたいな
意見も目にしてて少々頭にきてたのでまたその手合いかと >>72
指摘したのにまだストローマンを繰り返すのか……
俺の2つの書き込みに他意なんてないからそんなに怒らないでくれよ……
IDがコロコロ変わるのはすまないね 思ったよりショタ度が低くてショタぺろするにも微妙だった
というか別におねショタは期待してないし、そういうのよりもっとカラッとした方が個人的にはいい
女女にしたらまた変に百合期待されてめんどくさいのもあるだろ
本人も百合描くつもりないんだし、売れない女女にするメリットがないという単純な話でしょ
将来を見据えて漫画家として成長するためにも男メインで描けるようになる必要がある
百合以上に男女物って出ては消えてをしてるのによくまぁそこに挑もうと思うよな
>>81
初連載の百合がアニメ化まで行って自信も経済的余裕もあるだろうし、今男女に挑戦しなかったらいつ挑戦するんだよw
男女物は競争激しい分ヒットしたら一気に10倍の人に読んでもらえるし 俺はやが君を途中から連載で追うほど楽しんだけど
それは登場人物の衝撃的な関係性(槇含む)が面白くて惹かれたからだった
結果的に他の百合漫画への入口になってくれたけど
それでも百合だから読むのではなくて、まず面白いと感じる漫画かどうかが読む基準になってる
鳰先生はやが君で面白い漫画を見せてくれる作家だと分かったから
題材が何であれ次作も普通に期待している
エクレアも出なくなっちゃったね
あそこらへんもクスノキが推してたのかしら
再評価ってかねえ
やが君を鳰先生と共に世に送り出して
百合業界の裾野を広く世間にまで広げた功労者なのは、異論が無い訳で
ただ、何をやらかしたんだ?って思うだけで
一部に「表に出過ぎやら」言われてたけど、この出版不況の中だと作家や編集が出てきて宣伝したりするのは当たり前だしなぁ
分からんのだけど、あれだけ二人三脚で来ていて
急に消えて当人も先生からも何の言及も無いって
あまりに不自然過ぎたのでねえ
これで新作が平たいまま売れずに終わったらやが君売れたのは担当編集のお陰だった事になるんかね
作者さん自身連載中なのに新作ゲーム始めたり、あんまり乗り気じゃないのかなとも
思ったり
ゲームくらいやらせてやれよ
売れた後で初めて完全に自分の描きたいものを連載できてるんだから乗り気じゃないわけがない
やっと始めたとか言ってる辺り連載開始したからこそじゃねーの
気が気でなかったみたいだし
ちゃんと週休2日とか休んでいっぱい遊んで描くのが一番いいに決まってる
そもそもゲームの同人誌出して有名になった作家なんじゃが
相変わらず絵は綺麗だし読みやすかった
話もどう展開するのか今後が気になるなー
"ハゲ"に満ちたおかしな世界で生きる人々を描く、非日常×日常ストーリー??
に空目した
クスノキが消えたのは女が奴隷としてキチガイに売り飛ばされるなんて漫画連載させたからじゃないの
天下のやが君作者と合同会見開いたりセット販売したりやたらと宣伝してたからその分批判も凄かったのは想像に容易い
しかも内容も登場人物の姉が頭イカれたゲス男にレ〇プされた挙句死にましたみたいな超絶胸糞ものだったし
責任取らされて飛ばされたとしても何ら不思議じゃない
>>111
世の中にはもっと酷い展開の漫画なんていくらでもあるのにそんなわけあるかよ
自分の好みじゃない展開の作品をプロデュースしたから罰を受けたに違いないみたいな幼稚臭い論理は止めようね
確かにあの唐突な雲隠れはただの異動ではないとは思うけれども、
ただ辞めたのだったらツィート自体を止める必要も無いだろうしまだカドカワには居るのではないかなぁ 世の中大して酷いものでもないのに大炎上してる作品なんて幾らであるのにその理論は無理がある
百合界隈で知らない人がいないくらい有名になったやが君とあれだけセットで宣伝してたんだから批判があったことくらい考えれば誰でも分かる
都合が悪いことから目を背けるのはやめたほうがいいよ
あの作品は嫌いだけど、だからって異動になったとか「あの作品担当したから移動してほしい」って自分のただの願望なんじゃないの?
客観的事実は連載終盤に来て突然担当から外れ情報発信も途絶え
それについて公式に誰も触れずそのままになったこと
その不自然さから何らかの理由があっての事という認識は皆同じだが
理由についての情報は無く、その先の話は想像か妄想にしかならない
想像や妄想に基づいて断定的に論じるのは適切ではない
担当作家何人も食ってたのがバレたって事で良いよ面白いから
そういう人が安易にデマとかに乗っかったりするんだよな
さすがに根拠の無いデマを撒き散らす奴は開示請求されるべき
籠の少女とかまた懐かしいな
人権団体やらLGBT団体やらNPO団体やら知る限りのあらゆる団体に通報しまくったわ
創作物にドヤって通報とか普通にキモイwあれくらい昔の遊郭に百合混ぜた程度で大したもんじゃないだろうに無知蒙昧
籠の少女
百合厨の間で不評だっただけで炎上の「え」の字程度も盛り上がってなかっただろ
大半の百合好きはスルーしてただけ
妄想ネタだしズレチ作品の話なのでその辺で
先生誕生日なの?
おめでとうございます
何十年前か分かりませんが、無事に生まれて下さった事に感謝
こんな漫画の作品別スレにも表現規制過激派がいるんだな……
>中3刺殺、容疑の生徒が不満供述「生徒会選挙で応援演説頼まれ嫌だった」
>友人と話している時に割って入ってくるのが嫌だった」
燈子も危なかったなオイ
途中でバグ終わって落ちるかと思ったけどそうはならんかった
どのバグも数日続くみたいだから今日のうちは大丈夫とか思ってたんかな?
とりあえず連載を追う必要は無いかな〜
という個人的な感想
やっぱりやが君専用スレがあった方が良かったか
誰か立てろ
やっぱり先生の絵大好きだし今後の展開が楽しみ
でもこの1作のためだけに大王買ってるのもなぁと思ってしまう
単行本待てないから買うけどさ
マニアック誌を除いてはSF漫画というジャンルは絶滅しかかってるので
頑張ってほしい。3巻ぐらいで終わりそうな気もするが
やが君が連載されていた当時でも何か特典が付くとかアニメの特集とかがないと大王は買ってなかったな
さすがにラスト数回は待ちきれずに買ったが
神ちガは単行本待ちだ
やが君は侑が受けじゃなかったから
がっかりきたな。
ブルーピリオドの作者も動物着ぐるみ系なのね。板垣の娘と3人でユニット組んで
今月号の大王がKindle unlimitedにあったのでやっと読めた
よつばと!も載ってたので幸せだ
>>136
侑ちゃんが積極性を持った変化と
告白回を通して側に居続けるには信頼を得る、待つという事学んだ燈子の変化の結果、あの時点では侑ちゃんが攻めであって
対等な関係になる大学まで燈子は待ったってだけなような >>141
そんなことはどうでもよくて
ただ侑の喘ぐシーンが見れなかったから
一気に熱が冷めただけ。 がっかりするのもあなたの自由だから、好きなだけがっかりしてて良いよ
男女である理由がないって・・・・
「女同士である理由がない」って感想にいつも百合オタクがキレてるくせに
そりゃ女2人のほうが読者対象的に効率がいいんだろうけど
別にそれでヒット確約ってわけでもなく、
取れ高確保の最低保証、下振れ回避にしかならない
男性読者に男キャラを受け入れさせることのほうが難しいからこそ
男キャラ入りでヒットしている作品は中身で受けてることの証明になる
よく分からないな
百合漫画だけ読んでる訳じゃないし
漫画を読み始めるときはキャラの性別より面白いと思うか思わないかが重要だわ
やが君にもそれで出会い、百合漫画とも出会った訳で
本当に面白くて一般層に売れてる漫画っていうのは鬼滅の刃、呪術廻戦のように男キャラを中心に魅力がある漫画がほぼ全てだからね
つまらなくても百合なら買う極一部の百合オタクを相手にしてたら漫画家として全然成長できない
2話目でコレはもうアカン
サッサと次作行って欲しい
週刊誌でやってたら読み飛ばさずに読む程度には楽しみにしてる
評価はここからの展開次第かな
単行本買って何度も読みたくなる作品になってくれると嬉しいけど
コメディ要素ない日常モノって相当センスないと難しいと思うわ
よつばととかふらいんぐうぃっちとか
SF寄りじゃなくてバグを楽しむ日常の方が?
ヒロイン役がバグの影響受けないのは安直かとは思ったな
幻想殺しかなんかなん
クスノキさんの功績が大きいなら
その方が現在音沙汰なしの時点で
百合漫画界に未来なんてないやん
この作者さんはヒリヒリした感情や人間関係、あるいは不穏で緊張感のある雰囲気や展開が
魅力だと思うんだが、今の所そういう要素が期待できなさそうなのが残念。
あ、それはあくまで商売目線であって、個人的にはこういう作品好きなんだけどね。
1話目 物語世界の紹介
2話目 登場人物紹介
今のところこんな感じだと思う
残念なのはまだ読者を引き込む強い魅力を感じさせるポイントが無いこと
世界も主人公達もサブキャラも均等に上っ面だけしか見えていないので
どこか引っ掛かる部分を見せてくれないと連載を追って貰うのは難しそう
三話目が正念場だね
やが君は1話で凄いのが始まったって話題だったのに比べたらねぇ
>>155
月刊連載で2話目
大半の読者が継続するか切るかを判断するだろうな 別にジャンプ漫画でもあるまいし
10週打ち切りとかじゃあないんだよ
月刊の最短打ち切りは単行本2巻が相場だね。
しかし最初から短期連載かもしれんし
打ち切りになるとは思ってないけれど
大王としては毎月本誌を購入してもらえる作品になって欲しいんだろうけど
現状だとそれはちょっと厳しい感じかなあ、と
月遅れで無料で読めればいいや、とかコミック出たら読めばいいや、となるのは
自分としても残念だから3話目に期待
やが君は描くのに精神エネルギーかなり消費しそうだからフワッとしたの描きたくなったんじゃない?
長い目で見ればそういうのも肥やしだよ
いずれは全て電子に移行するだろうし、出版社以外の漫画賞にも電子配信のみの
作品が入賞したりもしてるが、今の所はまだ紙の漫画誌、そして大王のような
書店で平積みされてる本が漫画界のメジャーリーグという扱いかと。
あとデータは配信やめたら読めないし、ダウンロードしてもスマホ壊れたら
終わりでしょ。少なくとも紙の単行本は生き残ると思う。
スレ全然伸びてないな
こりゃ即打ち切りコースかつまらんのをダラダラ続ける感じか
やが君のときは毎回雑誌の発売日が待ち遠しかった
今はわざわざこれのために雑誌を買う気がおきない
単行本も電子が割引されてたら…って感じ
序盤からキスシーンで釣ってたようなもんやし
即物的な劇物を求める人は、ラブコメエロコメ以外も読んでテンポを学んだ方がいいよ
編集「先生、わかってますよね、そろそろテコ入れが必要です」
先生「バトル展開ですか?」
編集「いえ、強制キスです」
バグで記憶喪失になって流れ着いてきた侑と佐伯先輩でも出せば良いよ
記憶喪失なのを良いことに住人の現地妻にされたり侑さやするなりクランプ商法でテコ入れ
1話:体内に取り込んだバグは無くならない
2話:かさねさんは人間に起きるバグの影響を受けない
以上の条件を踏まえた上で、定番バグ「男女逆転」が起こった場合に想定される展開を述べよ (15点)
同じ設定で女同士でやったほうがいい、なんてファン側が言い出したら
所詮百合なんて男女恋愛の置き換え、
異性愛者男性読者向けに男キャラを減らして女キャラを増やしただけのインスタント消費物、
ってことが証明されてしまうじゃん
やが君の初期の頃の絵と比べると、当時の方が上手くて魅力的に思えるんだが
俺の目がバグってるのかな?
描き方が固まってきて絵が良くも悪くも安定してくるのはどんな漫画家でも同じだけど
神ちガってお話もあっさりしてるけど、キャラもつるんとしてて表情が乏しく
お人形の劇を見ているみたいに感じるんだよね
やが君の時みたいに生きたキャラとは感じられないんだわ、今の所は
あまりブランク開くとまずいので、とりあえずリハビリ的な意味で
連載始めさせたんでないかな。
2話読んだけどなんかこれといって惹かれるものがないな
大きな謎とかシリアスっぽい展開来たら気になるけどあくまで少し不思議っぽいからなさそうだし
長期連載するような作品じゃないし、正直先生もそれほど力入れてると思わない
百合じゃなくてもいいけど、次回作に期待かな
そんな意見がでることは
当然作者も編集も想定済みだろうし
それをわかってて始めたんだから
しばらくは路線変わんねーよ
やが君だと2話でキスまでいったり展開が超特急ノンストップだったから今度は緩急付けてくるとか
そもそもまだ2話よね
SFは難しいからなぁ……
そういえばSF×百合が最近流行ってるんだよね
編集部がそれを知らなかったはずないと思うんだけど
ヒット作を出した人の次回作が読者への惹きを無視したスローペースになるパターンにも見える
声優さん亡くなって寂しいから仲谷さんと一緒に寝たい
商売度外視で本当に好きなものを描けるのはヒット作出した人の特権だからね。仮に売れなくても困らないわけで
前作でヒットしたから退屈な作品でも連載続けられるとか
そんな甘くはないと思うぞ。
「百合は売れないからダメ」と言って企画を通さない編集の話題になると憤るくせに
百合描いた人が自分の描きたいものを描いたら
「売れなくなるぞ」「打ち切り」だのと脅しだすの
百合豚ってガチクズだわ
百合も男女の恋愛も好きな立場で言うと、雰囲気は良いしキャラは可愛らしいと思う
でも面白いかというと何とも言えん
バグをどうにかするのは本筋じゃなくて紺とかさねの仲を深めていくのがテーマなんかなって、今のところこっちは感じてるから良く言うとゆるくて悪く言うと退屈
3話になったら流石に大目標みたいなのは提示されるだろうしそこからだろうね
描きたくもない百合を描くのは良くない
仲谷さんが本当に描きたいものを描くのが一番よ。やが君で印税十分貰ってるなら尚更
みたいもなにも公式ページとか最初から日常って言ってるし
正直おねショタが一番苦手な組み合わせなのと
かさねさんの前髪うざすぎて読む楽しみが今んとこ少ない
けどまーkindleアンリミで電撃大王がただだから読み続けてる
はやくなにか大きな波が来てくれないかな
今回のはわりと良かった気がする、日常ものだから非日常のバグがメインになりすぎないで日常描いてた方が良い
好きだしこれからも読むけど電撃買って連載追うのは今回までかな
後は月遅れの無料かコミック出たら読むわ
編集部「テコ入れが必要やな....せや!服がなくなるバグなんてどうやろ?」
今回皆可愛いくてなんか可愛い話だった。先生含めて
そばかすぱっつんの子なんか好き。
紺くんはこのままいい子なお人好しの巻き込まれ主人公なだけでいくんだろうか。
百合漫画って、連載開始初期時点で百合作品だとアピールしていかないと
「単なる仲良し二人組で、はっきり恋愛だと明言しないまま終わるんじゃないか」
「途中で2人それぞれに男が出てきて男女恋愛ものになるんじゃないか」などと
百合漫画オタクに警戒されて手を出されづらい
そのせいで長い過程を経る長期連載の百合漫画ってのが難しいし
百合漫画オタクも長期的な伏線ってものを理解できないのかもしれない
そんななかで、
主人公が自分を同性愛者じゃないかと気付くくだりまでに10週以上かけた「作りたい女食べたい女」は新しいのかも
男性が全て女性になるバグ回まだー
百合とTSは違うって?
単一ヒロインとか、単一カプ型の漫画だろうと
そのヒロインが登場しない・そのカプが出会わない回をきちんと作らないと
一辺倒で速攻でネタギレしてしまう
このへんが、十把の単一カプ百合漫画に足りないとこだよ
comic walkerで2話までしか読んでないけど、やが君と比較すると
キャラが小さい、なんかかわいくない、2話のテーマは悪くないけど読みたい!ってひっかかるポイントがないので朝日で騙されてる感がある?
かなぁ 久しぶりに読んだけど、やっぱやが君やなってなった
八百屋なのにアホの子が頻繁に「やっぱ肉やな」って言いに来るからしばらく大変だな
一度有名になったから期待値が高くなってるだけだろ
そういう声を無視してぐっと派手な展開を我慢するのが作者の腕の見せ所
3話楽しめないなら普通に向いてないから無理に見なくて良いぞw
3話今読んだけど結構よくね
バグの影響大きいと非日常感が強まって個人的には微妙だったけど今回の日常×非日常って感じで好き
アニメーターさんもスタッフ本で大儲けしたようだね。
百合漫画家の描く男性キャラからしかとれない栄養がある
女性の百合作家は大半がBLだと競争激しくて売れない腐女子とかだし、めちゃ多いよ
BL描きたいけどやっぱり男キャラが難しいからって商業では百合売ってる有名な人も居たような
女性は自分が異性愛者でも百合作品書くのに抵抗ないのかな。
俺がもし作家なら金貰えたとしてもBLとか絶対無理だわ
女性同士の人間関係を描くことが多い作家だから女性同士の恋愛描いても不思議じゃないでしょ
BLって一口に言っても、やが君みたいに恋愛→SEXなのか、SEX前提の話かで見方も違ってくるしね
公式側が百合だと明言する漫画はどうしてもジャンルが恋愛ものになってしまう
少女漫画が恋愛ものばかりになってしまうのと同じ感じ
百合+他ジャンルの作品をやりたい場合は、
百合を公言しないほうが幅広くの層にアプローチできるからね
この作者さんは恋愛メインではないものをやりたかったんじゃないかな
「何漫画」なんてジャンル分け出来ない漫画は多いし
百合ナビの新作情報なんか見てると
女性キャラがメインの漫画は全部百合かよ!って思うし
結局主観の押し付け合いになるだけで不毛だわ
名探偵コナンなら推理漫画、ワンピースなら海洋冒険マンガ、とか価値の評価とかなしに呼ぶのは当たり前なのに、「この漫画はどういうジャンルなんだろう」と言われただけで発狂すんなや
先生の描くものならどんな作品でも応援していくつもりだけど、久々にやが君読み返したらやっぱり侑と燈子って可愛くて魅力的なキャラだったなって
神ちガはこれからだから期待してるけど
百合は他の要素と併用できるからこそ
百合漫画と言った場合、「百合しかない漫画」と捉える人もいる
全然伸びてなくて笑う
やが君のスレ別にあるのにゴミ作品のせいでやが君の話題まで伸びなくなってるのクソすぎる
だからわざわざ新作のスレ立てて分けたのに>>1こいつが後からこんなゴミみたいな総合スレ立てた結果がこれだよ うーん 3話読んだけどよくわからん
キャラの線なんか更に太くなったね
>>234
デフォルメのためにやってる線の太さなんだろうけど背景から浮いてる感がもったいない 仮に作者本来の実力がこんなもんなんだとしても
その程度の作者を百合界隈は4〜5年間も持ち上げて奉ってたってことになるから
どっちにしろ負けなんだよな
よっぽど人材不足・新作不足なんだろうな
まあ追いかけてまで読みたいとは思わないよな
やが君の時は雑誌発売日が生活の中心みたいになってたが
コミックは買うよ
本誌買って連載を追うのは止めただけ
次の更新は2/5だな
紺とかさねのイチャラブシーンが増えるんなら買うよ。
仮に恋愛ものだとしたって
エロ漫画とかじゃないんだから付き合うまでの過程が醍醐味でしょうに
たまたまやが君が、お試しで付き合ってみるところから始まるストーリーだっただけで
他の作品でまで同じ構成にしたらそれこそ何のための新連載か
5ちゃんだから過疎ってんのかなと思ったが、ツイッターで略称含めてタイトル検索しても
ここ2日でツイート2つほどしかない....。ちょっとまずいかもね。
完成度高いデビュー作が完結して待望の次回作が箸にも棒にもかからないってパターンね
本人が描きたいものと描けるものが全然違うのは非常によくあること
まぁ一度しかない人生、仮に反応がどうだろうと描きたいものを描いた方がいいさ。お金に困ってないなら尚更
やが君後の穴埋めに呼ばれた缶乃先生の作品も2巻の短命で終わってたし
数字が出なければ描きたいものを描いてもいつまでも載せてもらうのは難しいわな
ただ今大王に残ってる百合作品って既に人気のあった作品の焼き直しか
かなり前から続いてる長期の人気作とかなのを見る限り
今の編集部って漫画を担当出来る人材が居ないのでは?とか思っちゃう
大王から離れた方が良いのかも
かの編集がいなきゃダメっていうことなら
音沙汰無しな以上どこ行っても同じことじゃんか
仮に無能編集なら
ヒットした前作と同じジャンルやらせそうなものだけれど
口出すどころか、編集がストーリー考えてるケースなんてザラ。
担当はその人だったけど、一人で雑誌発行出来る訳じゃないので
特定個人云々ではなく編集部としてやが君の頃とはちょっと変わっているのだろうかなあと
即座に進展がないと嫌な人なら
百合読み切りでも呼んでた方が幸せになれると思う
バグはともかくとして、
今のところ引き(謎)がかさねさんの存在性だけだからなー
短編集はエモいしおもろかったし(特に最初のタイトル作品と最後のがよかった)、同人の鏡像のMってのも惹かれるものがあったから、今はまだ新連載が作者の中で噛み合っていないというか手探り状態なんじゃないかな
自分が気に入った作品はキャラクターにミステリアスな魅力があったけど新連載の主人公君にはあまり感じない
それが意図してのものなのか作者も掴めてないのかは分からないけど・・・
死んだ縁者が忘れられない、って
あんまり面白くないシリアス
死んだ人のことを吹っ切って今生きてる人に目を向けるまでの過程が
結局そのキャラの心持次第・匙加減というか
解決までの明確な解法があるわけじゃないし
死ネタだからというより囚われるという普遍の呪いを描いたと思うよ
ある出来事から囚われたり周囲の認識や常識から囚われたりする苦しみ
燈子はその象徴だけどその周りも問題を抱え、出会いやきっかけ(主人公達の出会い、劇変更)から認識の変化やキャラ自身の行動の結果皆も解放されていく描写が優しい
解法は絶対ではなくとも現代で考えられている流れみたいなのはあるからそこら辺に詳しくなると色んな本が読みやすくなったり
そのキャラの認識だけの問題でなくその周囲こそ認識を改めないとなかなか変われない(常識とは何か考えると)
でも支えてる人達にも苦しみがあるとなるとその人達の変化も必要になり…で、ガンジガラメになってる物語冒頭
劇変更で救いたい願いが周囲に通じた奇跡、周囲の人達の変化への努力も大切だった
お父さんの話をママと燈子がやっと聞ける状態になった
その切欠が劇変更と思うよ
いきなり吹っ切れた訳ではないはず
あと告白回がトドメ
侑が8巻でよく着てるフードコートのデザインが好きで、もう数年似たのを探してるんだけどみつかんない。似たのをご存じないですか。
侑に告白した中学の同級生のその後を描いたスピンオフが読みたい
>>272
数年探すぐらい欲しいのなら漫画持ってってオーダーで作ればいいのに。
認識と実際の世界が反転してるなら、道に迷うどころじゃなくて
ほぼ移動できないような
今の連載より燈子の誕生日の方が盛り上がってるんじゃな…
デスノートファンがバクマンに興味を示さない構図に似ている
単行本もまだなのにアニメ化作品と反響を比べるのが変なだけでは
「男女入れ替え」が起こった場合の、かさねさん×紺くんの絵百合は美味しいそうだけど、
バグ液で子を宿せるかの好奇心にかさねさん抗えそうに無くて、
かさねさん×円子さんとかが発生して紺くんの脳と性癖が破壊されてしまう懸念が。割と。
あとバグ開始時の伊与田くんさんが「何も変わってないね…?」とオチに使われそう感が異常。
やが君が百合ファン層以外にまで広まったのは
他の百合漫画とは違う部分があったからであって
やが君が流行ったところで他の百合漫画まで便乗して売れだすわけじゃあないんだよな
かと言ってやが君を全百合漫画が真似たところで
多様性がなくなってジャンル死滅するんだから
1つの作品のおかげでジャンル全体が隆盛することってないのね
元々ニッチなジャンルだったのに一般向け漫画の小ヒットレベルまで売れたから
百合漫画の認知を一気に広げて読者の裾野を広げた訳で
その功績は何も変わらない
残念ながら続く作品が出てこないからその後は尻すぼみ感あるけど
それは別に鳰先生の責任ではない
やが君の衝撃ってやっぱりキャラクターだったと思うんだよね
メインの3人然り、槇然り、マスターも理子先生もその他も
どれもちゃんと顔があって一癖持ってて、危うくて愛おしいから
読者は目を離すことが出来なかった
神ちガは今の所キャラにそういう属性が無いんだよねえ、ツルンとしてて残らない
だから読後もツルンと頭から流れ落ちて忘れてしまう
かざね以外のキャラの名前なかなか憶えられないよ
紺とかさねのイチャラブシーンでもあれば盛り上がると思うけど
何にもないんじゃなぁ…
>>291
まぁ確かに4話まで進んでるのにpixivの方のファンアートが現時点で
投稿されてるの 仲谷先生の告知イラスト一作品だけなんだよね。
なんとも寂しいと思ってたが、やっぱキャラの魅力とか関係あるのかも。
かさねを困らせたいならHさせてって言えばいいのでは?
こういうのでいいんだよこういうので
メイン2人以外のキャラを読者に覚えさせる気もあんまりないでしょう
次あたりからシェアハウスの他の3人のバックストーリーやるんじゃないかな。
あんま興味ないが
ハガレン作者の古巣ガンガンでの新連載すら
特に話題にならないんだから
次回作ものはのんびりやればいいよ
デビュー遅かったから二作目とはいえ先生も今年35か。
やが君の前から青い花とかそこそこ当たってた百合作品はあっただろ
やが君のお陰で百合が初めて世間に知られたわけじゃない
というか世間一般はBLは有名でも今も昔も百合とか知らん
ゲイ或いはオネェキャラの芸能人は多くても
女性の同性愛者とかを全面に出してるのはいないしな
キャラつくりでバイを公言する人はいる。
バイだと異性と結婚しても言い訳が立つしね
ヒットまで行かなくても書き続けられるくらいの需要があれば良いんだよ。漫画なんて一人で描けるんだから。
鳰先生も寄稿した百合アンソロで、某ニッチ性癖百合漫画家が「好きなものを描いてお賃金もらえているんだからこの仕事やめらんないわ〜」なる台詞を主人公のエロ漫画家に吐かせていたがが
ヒット作出すのとは別に、そういうのも漫画家の理想像でしょ
人気追いかけて不本意なもの描かされるくらいなら、好きなモノ描いて「売れてはいないが妙な需要がある」状態をキープした方がいい
伊藤ハチくらいブレない人が言うと異様に説得力がある
>「好きなものを描いて〜」
>「売れてはいないが妙な需要がある」
仲谷先生もブレずに百合の世界を突き進むという道もあっただろうけれど、そうしなかったのは
やが君の延長線上で百合の第一人者目指すというのは、やりたい道ではなかったんでしょ
百合作家宣言してるわけでもないのにヘテロ描いただけであーだこーだ言われたり邪推されるのホンマ
百合界隈は関わるとろくなことがないな
べつに新作がラブコメ・恋愛漫画ってわけでもあるまいに
男女ペアを見るとヘテロだと思い込むのは
百合オタこそ男女恋愛規範に縛られてるじゃん
シリアス要素・恋愛要素皆無、おねショタも無しだと
この先かなり売上的にキツイんじゃないかな。
恋愛ものなら恋愛もので、
会えない時間をこそ丁寧に描かなきゃいけないでしょ
速攻でくっついてイチャイチャを眺めるタイプのラブコメでもあるまいに
「雨でも晴れでも」って終わってたのか
わざわざ他誌から引っこ抜いてきた割には持たなかったな
やっぱ今の大王編集部って作品を一緒に作れる編集者が居ないのかね
ツチノコの話も哲学っぽいと言えばぽかったな
コペルニクス的転回、対象は認識に従うというやつ
売上はともかく、最近稀有な真っ当なSF漫画なので
星雲賞の候補にはなるかも
紺とかさねのキスシーンでも入れてテコ入れしないと
読者が離れていく一方なんじゃないか?
編集「今回のアンケート結果来ました」
鳩「はい…」
編集「いちいち言いませんが、先生わかってますよね、マズイですよこのままだとかなり」
鳩「はい、やっぱりテコ入れですか?」
編集「そうですね、至急考えた方がいいです」
鳩「バトル展開とか?」
編集「何言ってんだんですか!? 先生に求められているのはレズセとか、バトルでもクレージーサイコレズバトルですよ!」
鳩「え?」
編集「読者のニーズを第一にしてくださいね、期待してるんですから」
編集「先生、そろそろ他のシェアメンバーのバックストーリー描かないと
まずいですよ!」
鳩「ポッポー」
つちのこというより、トカゲじゃねえかあれ?
四足ってあったっけつちのこ?
もう一回読み直しても同じ事言うならお母さんは知りません!
新作ほんとびっくりするほどツマランな
もう用語できんわ
つまらんというか、一話完結の漫画としてはちゃんとしてると思う。
ただ SFというのは恐らくやが君民には興味の持てない題材で、キャラ同士の濃密な関係性なども
(あえてだろうが)描かれてないので、感情移入や妄想のしがいが無いのだと思う。
クスノキさんRTだけじゃなくてツイートも再開してる やっぱり角川退社してたのね