■ 講談社『ヤンマガWEB』のスレです
■ 注意
・sage進行推奨(メールアドレスに半角でsageと入力して投稿)
・「ヤンマガWEBオリジナル」以外の作品名を出すのはご遠慮ください
自分が読んでるの
今夜は車内でお休みなさい
年下の先輩
ごくちゅう
カラミざかり
友達の彼女
これ登録すればペリカ貯まって実質無料でほぼ全話読めるのに、ぱっと見お金かかる感が出てるんだよなー
登録者増えにくくしてる
ヤンマガ本誌スレでWEBオリジナルの作品名書かんでくれよー
>>32
専スレ分けたのに棲み分けしない意味がわからない スレ違いの話すんなって言うからスレ立てたら勝手に立てんなってめんどくせえな
>>34
いいからヤンマガ本誌の話しだけ向こうでしてろ ジャンプだって本誌とプラスでスレ分かれてるし
移籍とか出張掲載とかもあるのにそんな厳密に分ける意味あんのかって気もするが
>>37
別れてるけどふつうに本誌のスレでジャンプラの話出てるけどな
過疎おじスレならではのきもきも自治厨よ >>37
そんなの言い出したら
ヤンマガの連載って
全部、ヤンマガWebでも読めるって話が出てくるのでは? ヤンマガWEBオリジナル
って書いてるよね。バカ?
いまヤンマガWEBオリジナルランキングできたんだね
本誌スレみたいに荒れないでのほほんとしよ(´・ω・`)
ヤンマガWEBで何かアニメ化しないかな
アニメ向き多そう
本誌スレで「これ面白い」みたいな1行だけ書いてリンク貼りまくった挙げ句、本誌の漫画よりランキングが上とかいってマウント取ってたあの漫画は結局ちゃんと売れたのか?
>>47
読者や信者が騒いで当人に迷惑かけるの見てると
みけねこの原神騒動みたいだな こういう信者やファンもこっちで書こうねー
あっちでは作品名を出さないように
602名無しんぼ@お腹いっぱい2022/03/19(土) 14:50:59.95ID:WHIO1cva0
怨讐のレプリカがバズるのは意外だったわ
クロウマンはバズるだろうけど
最近WEB版もエロ増やしてきたねぇ
エロければ最低限の閲覧は確約されるとは言えこのままじゃエロ媒体になりそうだ
>>49
これ書いたの俺だけどルールできる前のレスをわざわざ晒し者のように引っ張るのは性格悪ないか?
怨讐のレプリカは1話が相当バズってたけど予想通り1話以外は微妙って声が多いな
クロウマンはおそらく1話がバズるし2話以降も面白いから順当に売れると思う >>55
Amazonレビュー見てると確かに2話目以降は...って人がほとんどやね...まだ読んでないや >>57
ヤンマガWEBって何か休載してたっけ(´・ω・`) 休載のは東独じゃない?
元々はサードだっけ?最初からWEBだっけ
>>61
いや今見たらヤンマガWEBオリジナルって書いてあった
移籍かな? 調べたら東独は昨年の月刊とサード統合のときにWEB、デイズに移籍と出てきた
元はサードで合ってた
移行組は全部オリジナル扱いみたいだね
明日のエサとかもそうか
ヤンマガWEBスレは作品を褒めている人を叩くようなことはやめてほしいですな( ´ω` )
本誌スレのような風潮はやめようぞ( ´ω` )
東独の続きが気になって夜も眠れない
個人的には流行らないのが不思議なくらい面白いと思うんだがなぁ
>>67
テーマ的に流行りにくさはあるのかもねえ
Amazonレビュー数的には読者は既に多いようにも思えるが 作家のやる気がねえからなぁ
twitterみるに病気ってわけでもなさそうだし
ヤンマガWEB自体がいまいち爆発しないのって読みにくさかなと思ってる
ジャンプ+みたいにもっと先読み以外は全部無料ということを押し出した方がいい
ペリカという通貨を挟むことで有料なのか無料なのか分かりにくい
ペリカ配布量も使用期限も大幅に減ったのはケチ臭いよな
前は無限だったけど期限付きに変わった
大してもらえないくせに期限短いしそもそも使えない作品も多いしで微妙すぎる
たいしてログインしてないのに使いきれないくらい余ってたけどケチくせえなって思った
ペリカを導入する意味がよくわからない
となりのヤングジャンプとかみたいに全話無料にすればいいのに
無料公開すると本が売れないってのは完全に誤りで現にジャンプ+とかは本誌並みに売れてるからね
>>68
そうそう
Amazonのレビュー数と平均を見るに、もっと話題になってもおかしくないと思うんだけどね >>75
それだけが正解じゃない
マガポケもジャンプラとは別のシステムで稼いでる
ていうかとなジャンって全話無料か? ジャンプラで本誌並みなのもスパイファミリー、怪獣、ダンダダンだけ残りの9割は数字でない
"ジャンプ"って冠する媒体と等しく比べたらだめだよ
ジャンプってそれだけのブランド価値があるから同じことやっても同じだけ売れるわけではない
まあ無料登録で読めますよって分かるようにするだけで新規ユーザ爆増すると思う
新規ユーザからしたらペリカって何って感じやし待つと無料も意味わからん、待たないと読めないのかって一瞬思うし、LINE漫画の「チャージまで残り24時間」は全く同じシステムだけどすげえ分かりやすい
>>55
クロウマンはフォロワーが多いippatu先生が好評RTするから、余程つまらなくない限りバズるとは思う 会員登録せずに無料になったときだけ読んでる勢だけどまず会員登録しないといけないシステムが面倒くさいわ
もうアカウント何個も作りたくないんだよ
>>82
あと大したサイトじゃないくせにパスワードに大文字小文字混ぜさせるのもウザい
Googleでさえ数字だけでいいのに集客下手くそ過ぎる ヤンマガWEB読み始めた
当然、1話から読んでるが
最新話順に並んでいるから順番に読んでいくのに苦労する
でも無料で読める部分が多い点は良いな
「無料!」と「ペリカ400」とかで分けてるのがよくないね
ペリカ400が有料に見えて新規ユーザ増えない
無料(ペリカ400)にすべき
マガポケ、ヤンマガWEB、DAYS区別付いてなかった
他社もそんな分かれてるもんか
大手はだいたい3つ以上ある
女性向けも入れると講談社はもっとあるが
ヤンマガWEBの表記が「会員登録で今すぐ無料」に変わってる
もしや見ているな編集部
恥じらうが今さらラブコメっぽくなってきて笑った
色々順序が逆すぎるだろ
ヤンマガWEBでもグロにモザイク処理が入ること今知った
>>92
ハプバーとか行こうとしてるからまだアブノーマル感はあると思う
普通の恋愛物でない尖った方向で突き抜けてほしいと思うけどどうなるだろうなぁ >>92
本上がどんどん可愛い生き物になってて、1話読み返すと印象違いすぎて笑う
先生とのエロはもうないんかな >>95
お先にって言ってマウント取ってるしどっかで出てきて欲しいけどね
本上次第では3Pもある >>98
先生エロいからまた見たいわ
すごい不穏な空気出してた割に正体はショボかったけど >>100
意外に話のテンポが遅くて…びゅるびゅるの手っとり早さを見習ってほしいですね(ほどほどに)
ところで謎の結界は院生のインテリマゾメガネが作ったものかと予想します ヤンマガWebのオリジナルって基本売れてねえからなー
ユーザーもろくにいないでしょ
インフルエンサーに見つかるか表紙で釣らんと無理だな
実質、エロ以外売れてないに近いイメージ
マガポケとコミックDAYSあってここまで来ないわな
ま、こことコミックDAYS両方に掲載されてても売れてる漫画はそんなないけど
心が男子小学生とかわりと好きだったけど売れそうにないな
>>109
確かにそんな感じあるな
ランキングとかいつ見てもエロ系が7割くらい占めてる感じする
作品割合的にはエロが多いわけでは無いと思うけど ヤンマガ的にはエロを推してるよね
エロやりたいからアプリにできない感じだし
百合の園はもうちょい見たかったなー
モブ子とかアッネとの絡みさらっと流しすぎ
最初に出た生徒の数的に予定通りなのかもしれんけど
なるほどねー
だからエロ同人誌からの流入が多いのか
東独はあれだけ宣伝して無理だったから
もう無理じゃね
裏サンやジャンプラもそうだけど、ローンチ当初はゴリゴリ作品を推しまくって、それこそ無理やりアニメ化したりとかすることもあるんだけど
ヤンマガwebはそういうのあまりなさそうやねー
>>117
何がいかんのやろうね
俺の基準なら数年に1作レベルの傑作なのたが >>119
個人的には東独にしたのが間違い
ドイツもの読みたいと思って買ったら
超人出て来てなんじゃこらとなった 東独の最大の不幸は
推され始めたくらいでヤンマガサードがなくなって
ウェブ送りになったことだろうよ
初期のパッケージングに問題あったのも事実だろうが
東独はあのタイミングで大多数が移籍した月刊ヤンマガでなく少数が送られたヤンマガWebだったのが気になる
それが原因ででやる気をなくしたのかもしれないし
それ以前に問題があってWeb送りだったのかもしれないし
あれはシンプルに売れてねえのが移籍できなかっただけだぞ
そっからさらにもう一段、選別されたが
>>120
東独は舞台としては適切だと思うけど
タイトルがいかにも硬そうというか、キャッチャーじゃないのはまずかったかもね
東独の後ろをオサレな横文字にするだけで印象は変わっただろうし…
そもそもヤンマガサードの存在を一般人が知っていたか怪しい エロとインフルエンサーしか残らない媒体になっちまうぜ
ウェブ連載でエログロが強いのはどこもそうって面はあるしなー
講談社は特にそうかもしれないけど
あとは東独についていうなら
インフルエンサーでもどうにもならなかった感あるけどな
インフルエンサーが紹介したケースと、漫画家自身がインフルエンサーになったケースは全く違うと思う
まー、同人とかイラスト投稿でフォロワー増やした人たちがヤンマガWebで漫画家デビューしてるケース多そうだし、インフルエンサーを漫画家にしたってのが正しいか
少なくともヤンマガWebで大人気作家になってインフルエンサーになった例は見てる感じ無いと思う。媒体が作家を育てるというより、作家陣のフォロワーに支えられてる媒体って感じがするなまだ。
いってることは別に間違ってないが会話が噛み合ってない
漫画家自身がインフルエンサーっていう点は>>126 >>128と合ってるんだが、ポイントは"順番"かな...って
漫画家がインフルエンサーになったというよりは、元々インフルエンサーの創作者をヤンマガWebで漫画家にしてるというのが正確なところ
まぁ漫画家の定義やインフルエンサーの定義はないし議論は難しいけど...
いずれにしても、「元からフォロワーが多い人」と「エロ」に頼りきってる媒体と断言できる
逆を言えばそれ以外が生き残るのは難しそうなイメージ 俺が言ってるのは媒体とか順番の話じゃなくて漫画で有名になった人が漫画の世界で生き残るのは当たり前ってこと
それとインフルエンサーに紹介されることと漫画家自身がインフルエンサーであることは別だということ
有名な人を起用してるって話は同意だが俺はそんな話をしてない
>>133
そんな話っていうならそもそも>>125の言うインフルエンサーはたわわみたいに他所で有名だった人のことでしょ
漫画で有名になるとかそんな話はしてない ところでお前ら
東独にいたの作者が出演したマンガ沼の放送がそろそろらしいぞ
これは東独はまだ打ち切り決定とかではないってことじゃね?
結局のところ連載開始時点のフォロワー数が全てだったりする
ヤンマガWebのおかげで有名になった...って人はいないし
でもそれって媒体としては敗北なんだけどね
例えばジャンプラの場合は、当初無名だったけどジャンプラで連載して有名になった...って人も多い
けどヤンマガWebは作家のフォロワーでアクセス数増やしてるだけと言っても過言ではない
これから成長するのかはわからんけど
恥じらう君が見たいんだって主力の一つだろうけど
連載開始時作家のフォロワー1万もなかったよ
つまりは>>132で言うところの「元からフォロワー多い」と「エロ」 の後者だね >>135
売る気があるのかないのかわからんのよね
番組を観て書店に行っても在庫なし
なら電子版で、となるもんだろうか >>134
たわわは同人で有名になったんじゃないの?
絵となんの関係もない界隈のインフルエンサーだったの? まあもう噛み合ってないからどうでもいいわ、噛み合ったところでなにか進展ある話題でもないし
何が「ポイントは"順番"かな…」だよ、わざわざつっこまなかったけどイキリ構文みたいなのやめたほうがいいぞ
「エロ」と「元からフォロワー多い人」に支えられてる、かつ、現状はそれしか生き残れない媒体
ってのは間違いだと思わないが
まあなんにせよ荒れるのはヤングマガジン本誌スレだけにしようぜ
>>140
だから>>132の
> 元々インフルエンサーの創作者をヤンマガWebで漫画家にしてるというのが正確なところ
> まぁ漫画家の定義やインフルエンサーの定義はないし議論は難しいけど...
でしょ
ってことでしょ まあエロと元からフォロワー多い奴以外で爆売れしてる現状が無い以上
ヤンマガWebには生粋の漫画家を育ててほしいところですよね
年下の彼女面白かったが、新興のWeb媒体だとやっぱり面白さよりフォロワー数がモノを言うし、フォロワー1万じゃキツかったかぁと歯痒さ感じる
コレ登録なしで(有料話以外は)全話読めるようにしたほうがいいよ
ユーザー増やす気あんのかな
今にして思うと税金で買った本とか
よくヤンマガ連載争奪杯で勝ち残れたな
>>150
ヤンマガ連載争奪杯はヤンマガWebの企画だぞ
争奪杯やってた頃はヤンマガWeb限定連載だった
ヤングマガジン読んでる人らが知らないところで争奪杯やってるって言う
謎の企画だったが >>156
とはいえ
アメトークで名前を出してもらって
さらにその後、麒麟川島にテレビで何度か名前出してもらっても売れてない漫画もあるからな
ヤンマガWebにも掲載されてる漫画で 平和に仲良く連呼してるやつが気持ち悪くて無理かもしれない
東独はとっつきにくさで損をしている気が
かくいう自分も何かお堅そうなイメージあってまだ読む気になれてない
面白いのかもしれんけど
>>159
ほんとそれ、別に荒れてないのに
「頼む、荒れてくれ!」ってことか? そうだな、すまん
ここは本誌スレと違って平和に仲良く盛り上げていこうな!
>>160
多くの人が読んでる面白い漫画らしいという雰囲気が作れればいいのかな?
その辺は集英社がうまくやってると思う さて例の漫画を
虎鶫の作者はバズらせることはできるのだろうか...
それは虎鶫自体がまずめっちゃ売れてる漫画というわけでないのに難しくない?
そら、売れてる方の漫画だけどさ
虎鶫の作者にそんな影響力あるか?
虎鶫自体が影響力のある人に紹介されてバズったイメージなんだが
しかしクロウマンバズってんのかなと思ったら初日に1話投稿してないどころか昔描いた読み切り投稿という采配、編集の指示なら悪手すぎる
>>169
今日の17:00〜18:40に投稿するよ まあ待つべし遅くても19時は過ぎない
ちなみに関係者は30分以内にRTするはず
RT見てみるとよろし。人類は滅亡する。
まだもう少しかな
>>171
これなんでわかった?告知あった?
内情知ってる方? 前バズってたやつが当日夕方だったからね
前例を真似ないはずがない
それだけで断定できないだろ
編集か作家か知らんがスレに書き込んでるならステマスレになる日も近いな
これはむしろステマつまんねーよって流れのレスじゃね?
東独はまず読まれてない
読まれるまでのハードルを超えられなかったのが痛い
いうてあれ
読んだら読んだで面白くなるの2巻以降じゃない?
一巻だけだと表紙とあらすじから期待したのと違うってなるだけじゃない?
>>182
わざわざ1週間前のレスに安価するとはよほど気に入らなかったんだなw
平和に仲良くとかいっといて自分は他人が推してる漫画にケチつけるんだね >>185
ケチではなく事実を踏まえての見解
悪い作品、嫌いな作品なんて一言も言っていない >>186
ゴリ押し呼ばわりがケチつけてるわけじゃないなら今後スレで推された漫画にゴリ押しのレッテル貼っても問題ないんだな?
あとゴリ押しが事実ならゴリ押しのソースも書けよ、ゴリ押し認定の基準として今後使うから >>188
そうですねぇまあ色々ありますが
担当編集がその作品ばかり押していたり>>181みたいに献本に回ってるとかですかね
まぁあくまで相対的な話であって、同媒体の他作品でこれだけ押されてる作品はほぼ無いというだけです
それに別にゴリ押し自体はいいと思いますよ編集も押すのが仕事ですから
ただ、それだけでバズるほどTwitterって甘くないですよね という趣旨です
何かを蔑んでるわけではないですね 一応補足しますが
売れてから推されてるのは例外です
面白いものは絶対バズる
つまらないものは絶対バズらない
それだけ
>>190
担当が宣伝してて献本貰ってる人間がいた作品はゴリ押し作品ってこと?担当が宣伝するのなんて当たり前だからほとんどの作品が該当しないか?献本は知らんが
まあお前の基準とゴリ押しは悪じゃないことはわかった、これからは気兼ねなくゴリ押し認定できる >>193
2度目の説明ですが あくまで相対的と言ってます
定義なんてないですよ当然
他の作品より明らかにプッシュされていることは関係者のTwitterを見ていれば自明なのでそう言っただけですね
まぁゴリ押しという単語で過剰反応されるとは思っていなかったので一応謝罪と訂正します
ただ、あの内容であの反応数なら、バズってる方かもしれませんね どれだけ担当が推してるのかと思ってTwitter見たら担当作品満遍なく宣伝してるという
そもそも推してようがいまいが関係ない
オーディエンスの数は面白さに比例する 以上
オーディエンスの数が面白さに比例するとはいえWEBは分母が少ないからな、火を付けるに至らない
もっと読者の多い媒体でやれてたらって漫画が世間に見つからずに消えていくのがもったいない
つーか心が男子小学生先月終わったんか.…..割と面白かったのに
媒体ほんま雑魚すぎやろ
マジでフォロワー多い奴しか生き残ってねぇの媒体側の敗北だろこれ
Amazonレビューでクロウマンに星1つけてる人のプロフィールなんとなく見たら怨讐のレプリカとかゴリせんにも星1つけて、ろこぽんとハズレスキル逃げるだけ星5つけてる
ろこぽん信者が他WEB漫画のネガキャンしてるのは知ってたがAmazonレビューまで汚染してるのか
コミックtop500ってこれあってる?
4月20日分の発売分どの作品もなくない?明日の反映だっけ
>>207
売れてなきゃ入らない
ろこぽんも入ってなかったかな >>209
急なアンチ
こっから巻き返せるかな割と応援してるけど これネットカフェ?とかわからんけどそういうところに大量流入させたりしないんかな
もうメディアミックスとか夢のまた夢なのかな
ボイス付きとか見たかったんやけどなー
ろこぽん結構人気やけどまだ世間にそれほど発見されてない感じもするし、いまインフルエンサーとかが取り上げたら「流行らせた人」名乗れる気がするw
これ読んでなかったけど売れてるんやね
フォロワー数えげつないな
104 9784065267271 純猥談 一度寝ただけの女になりたくなかっ 1 講談社 田川とまた 2022.4.20
4/20 漫画ランキング コミック売上BEST500
104 純猥談 一度寝ただけの女になりたくなかっ 1
ランクインしてるのあったぞ
原作が強いとさすがだな
すまん被ったな
俺も今のWebで売れるのは>>142だと思ってるけど
これエロも元のフォロワーもどっちも満たしてるな
コミカライズだから少し特殊なのかもだけど 純猥談は怨讐のレプリカ以上にバズってたからな
絵も上手いしちゃんといい作品が見つかって評価されるのは嬉しい
1巻出る前から本誌出張もしてたし編集が今一番推してる作品かもな
大バズりしてたヤツは順当に売れてるんかな
あれだけバズってダメなら媒体が弱いとしか思えん
恥じらう君が見たいんだの作家はマジで新人なのかな?
少し検索した程度だが探しても出てこないんだよなー
エロ絵とか描いてるならみたいんだが
なんか同人で似た絵の人いたような気はするんだけど違うかも
>>223
旧サードで売れてた漫画はほぼ全部、月刊ヤンマガに吸収されたしな そこまでは無理かもな、推しだから売れてほしいが
有名人が見つけてくれたらワンチャン
うまいタイミングで上げ直したな 確かに勢い落ちかけてた
>>237
童貞引きこもりおじさんに決まってんだろ クロウマンが売れると本当に思ってた人っているの?
読んでる人はいるだろうが
俺だって読んでるし
今でも思ってるよ、想像よりバズらなかったが
まあ好きな漫画ぐらい応援させてくれ、エロのない作品の大半は見つからずに消えてく媒体なんだ
作家自身の集客力に頼る媒体は総じてダメ
今どきパケ買いなんてする奴は減ってるんだから単行本出る前に推さないと
それこそ例のタコみたいに裏でインフルエンサーやら絵師やらに根回ししないとだめよ
作家自身のバズより第三者のバズの方が宣伝効果は遥かにデカいんだから
五流芸人に記事書かせるくらいじゃ効果ない
漫画に関してはパケ買いする人昔から少ないんじゃねーかな
>>224
俺も探したことあるけど見つからんかった
あの絵で同人とか出したことないってことはないと思うけど pos入ってなかったかぁ残念
紀伊國書店本店の一番イイポジションで超大々的に宣伝するという、初連載かつ初版では異例のプッシュしてたし、ワンチャンと思ったが
まあアフタヌーン本誌への出張を頼み込んだみたいだし可能性あるとすればそこか
>>245
今のアフタヌーンに出張しても評価されるタイプじゃないと思う
あそこはまず絵が小綺麗でないと
さらにしばらく連載してようやく売れるって感じの雑誌だし
近年のアフタヌーンで新人で1巻から売れたのって1個しかない アフタヌーンって単行本買ったらアフタヌーンだったパターンが多いだけで雑誌自体はあまり部数出てないよな
うわ、作家の性別をネタにするやつ本誌スレだけかと思ってたのにこっちにもいるのかよ
文節でスペース入れるやつ1人しかいないから同じやつだろうが、1週間前の書き込みにわざわざ安価したり24時間Twitter監視したりクロウマンに粘着しすぎ
当日は伸びずに翌日10時〜12時に一気に500RTまで伸びたのは正直予想外でしたね。しかも14時ごろに公式マーク付きの万垢等にRTされてそこから編集側もRT繰り返してたのでターボかかりましたし。22時ごろからは2分に1RTくらいに落ち着きましたけど。まあ今回も遅れて跳ねるかもしれませんね。
ちなみにRTされた公式マークの有名人さんは芸人の佐藤ピリオドで、今もツイートの一番上にあるのでここから反応する人が増えてると思います。RTされたのは650番目くらいですね。またされるといいですね。
キモい粘着いるなぁ
境界認知の引きこもりなんかなぁ
平和に仲良くとかいいながらクロウマンが伸びるのがよほど嫌らしいな
Webのストーリー漫画はろこぽんといい変な読者が湧くな
エロ系は人気あるみたいだけどみんな静かに楽しんでるのが面白い
人妻の缶チューハイのやつとか彼女の友達とか全く話題出ないし
缶チューハイはストロングの出し方が無理やりすぎて笑う
そもそもクロウマンに粘着してるのがろこぽん信者だと思うわ
少なくとも本誌スレでもネガキャンしてたしTwitterでもクロウマンRTしてる人に絡んでたしアマレビューまで汚染してる
純猥談見てないけどエロかと思ってたわ
ゴリせんはフォロワー多いしコミックウォーカーかなんかとも繋がってるし楽勝だと思う
純猥談は不倫とか浮気がテーマの短編集みたいな感じだが女に都合のいい話だから正直俺はあまり好きじゃない
でも女ウケは相当いいだろうからWEBの看板になると思う
浮気しました、不倫しました、でもあれもこれも私にとってはいい思い出です
純猥談はそんな漫画
公式と担当で計17回RTしてゴリ押しじゃねぇわ笑うね
推すのはいいけど1話目時点から推した方が良かったと思うね
私はファンでもアンチでもないけど
十分アンチだよ
頭おかしいやつはネットだと当たり前のように見られるな
どうだろな?
Twitterでのバズりを目当てにするなら
単行本出たタイミングで集中的にやった方がいいんじゃない?
単行本発売時にtwitterで一話載せるのが慣例だな
>>267
まだSNS監視してRT数えてたのかwゴリ押しは悪いことじゃないんだろ?
ゴリ押しでバズるほど甘くないとかいってたけど結局大人気の某漫画よりは伸びたな、お前の主張通りならゴリ押しでバズる世界じゃないらしいから内容が評価されたんだな
あんなこといわなければ「ゴリ押しで伸びただけ」っていえたのにね 当日にバズらせるのもいいけどそれは一か八かだし、仮に本当に面白かったとしてもタイミングや運が悪ければバズらないからね
1話目開始時点からインフルエンサーやネットニュース使っておけばよかったかもね、タコ漫画みたいに
別に貶めたいとかではなくどれだけこの作品を必死で売り出そうとしてるのかを見てるだけだよ
何を基準にバズと言ってるかは分からないけど、個人的には数万単位で反応されることがバズだと思ってる
それを前提とすると一度バズらなかったものを何度もゴリ押ししても、そこまで持っていくのは難しいよ
って意味だけどね
正直、そんなん労力の無駄だろうとしか
講談社全体見てもそこまで手厚くプッシュされてる漫画ってレアだし
作品自体にそんなポテンシャルがあるようにも見えんし
単行本発売時にtwitterで一話載せるのが慣例だな
>>274
へぇ >>274
へぇ
ここに書き込む必要はねえよな
荒らし誘導にしかみえないからアンチじゃないなら、もうやめな
まだ続けるならアンチということで >>276
わかんないですけど女作者だし良くしてもらってるんじゃないですかね?
まあこの作品は1話目しか見てないのでもう語るのは控えておきますけど
すごい熱烈なファンがいるようなので笑 まあ、そもそも社を上げてプッシュするってなら
ヤンマガWebなんかで連載するなって話になるわな
冷静なふりしてどれだけ必死なのか見てるだけとかいってるけど一番必死なのはこいつ自身
タコピーだって少なくともTwitter民にはウケるタイプの漫画だしな
それをステマだのゴリ押しだのの恩恵だけってことにするのは無理がある