カイネちゃんには是非レイープされてそのあと生きたまんま砂鬼られてオブジェ化して欲しい
そんなに嫌いではないけどメッチャ興奮できそう
李牧様のリアクションもみたいし
逆に弓矢とか一刀斬りであっさり終わったらイライラしそう
打ち切り候補
確定 ダン
連載の限界 レベルアップ
短期打ち切り? 4軍 ビリオン
何故切られない ゼロス
4月以降なら スタンドアップ
クソ 最下生
わたしの沖田くん/ヤスジのアニマルどー!!/地獄の戦士/妖女伝説/どついたれ/一丁目のスナミちゃん/俺の空/花平バズーカ/世紀末研究所/無頼風/哀愁荒野/
こにくらぐれん隊/キャンパスクロッキー/ヤスジのド忠犬ハジ公/長男の時代/はっちゃき先生/東大快進撃/
いっしょけんめいハジメくん/男は天兵/海神記/北の土龍/
毒舌桃平 強いか弱いか!?/みんなあげちゃう/
デュエット/ネコじゃないモン!/ハッピーピープル/ザ・サムライ/ヤマトの火/春ウララ/
いとしのエリー/安穏族/弥生の大空/緑山高校/
かっとびハート/孔雀王/押忍!!空手部/SOUL/マッド★ブル34/
BEAT IT!/栄光なき天才たち/のぞみウィッチィズ/
ナマケモノが見てた/まりのシンドローム/リトル ビッグ ママ/CHI・GU・HA・GU/レモンエンジェル/
シンデレラ・エクスプレス/NINETEEN 19/少年アシベ/Y氏の隣人/
二丁目のドンキホーテ/魔法を信じるかい?/猛き箱舟/はいすくーる仁義/蒼き炎/HOT STUFF/ALGO!/
ツレちゃんのゆううつ/バディ/マジン・サーガ/うめモモさくら/B.B.フィッシュ/かるてっと/
chinします?/さくら よろしく/ふたりの気持ち/エ・ク・ボ・!/キントトハウス/天国でポン/変/GULFの鷹/
いちごのA/グラスエイジ/ダムド/黄龍の耳/
ちょっとごめんネコ/夜叉鴉/KIRARA/ガード・ドック/俺がコーキだ!!/てっぺん/高校鉄拳伝タフ/
タトゥーン★マスター/和田ラヂヲのここにいます/ぼくのマリー/C/サラリーマン金太郎/いつかのメイン/あなたのそばへ/
三匹の貧乏人/私立T女子学園/天空の門/厄災仔寵/魚CRY/ハートボイルドパパ/君だけをみつめてる/
サムライガン/X/えっち/超格闘伝説 あした輝け!/おっとり捜査/マイホームみらの/暴力の都/以蔵の青春/ラッキーストライク/小類人/CUFFS/
フルパワーMONKEY/剣の鳳凰/妖精大戦ノア/ホットマン/わっぱ烈伝 爆造/殺医ドクター蘭丸/天国にいちばん近いフィールド/B-SHOCK!/
ブルジョア刑事/うなじ/打撃天使ルリ/
性職者/ALIVE/BOING/01/山靴よ疾風れ!/Monacoの空へ/ぱじ/リアル/
アンファン・テリブル/ワルG/GANTZ/あい。/バラ餓鬼/妹-あかね-/キュイジニエ/拳銃神/AV(あぶ)ない奴ら/PERFECT TWIN/
キャラメラ/キャプテン翼/華麗なる食卓/未成年J/スカイハイ/ヤスミンのDANCE!/ONE ZERO NINE/どっかん!/ゆず文庫CLUB/東京ナンパすとりーと/ミステリー民俗学者 八雲樹/ちさ×ポン/青春ヒヒヒ/
がんばれ!和田ラヂヲ/サスケ/HONEY!/犬のジュース屋さん/死刑囚042/ゴルドオ/SMH - 始末署の星/エルフェンリート/それでいい。/Gドライブ/モーティヴ/ZETMAN/国が燃える/
破戒王/夜王/カッパの飼い方/和田ラヂヲの嫁に来ないか?/おくさまは女子高生/ハラハラドキドキ/つっぱり桃太郎/ひみつ戦隊モモイダー/フットボールほど素敵な商売はない!!/学園天国/天使のルージュ/ガールフレンド/
傭兵ピエール/国境を駆ける医師イコマ/メリーちゃんと羊/にらぎ鬼王丸/千夏のうた/ひみつのルージュ/B型H系/極道つぶし/水無月ミレ子のとびだすな!青春/69/法の庭/晴れゆく空/Wネーム/カウンタック/性的人間/いぬばか/
珍入社員金太郎/EVIL HEART/ヤンキー!ブンブカブーン/LIAR GAME/SIDOOH/スーパーニコニコ/女子恋愛百科/ルーキー野球団/ギミック!/益荒王/女子アナ魂/縮小チーム石田/林宏/亜熱帯ナイン/野獣は眠らず/72 The Soul Of Bikes/「もっと、生きたい…」/
Blood Lines/スクール侍/キングダム/anim.-アニマート-/嘘喰い/仮面ティーチャー/め~てるの気持ち/ハチワンダイバー/カジテツ王子/
まだ、生きてる…/べしゃり暮らし/ヘタコイ/この恋は実らない/ワルボロ/十字架の魔術師/ラッキーセブンスター/風の陣/風が強く吹いている/ノノノノ/孤高の人/SINfinity/明日泥棒/
サムライソルジャー/とりどりことり/ローゼンメイデン/外天の夏/モートリ/合法都市/バカとボイン/ヤナガオート/カイチュー!/
デリバリーシンデレラ/新説!さかもっちゃん/へ~せいポリスメン!!/乙女のホゾシタ/馬鹿者のすべて/日々ロック/華と修羅/石影妖漫画譚/YOUKIの直球/週刊はじめての初音ミク/おはにゅ~/デストロイ アンド レボリューション/ガウリンガール/
ねじまきカギュー/犯撃少女 キリエ/シンバ・ラ・ダ/GRAND SLAM/俺の嫁はあいつの妻/オキザリスの旗/あっ! アシカがっ!!!/怪盗ロワイヤル/サイクロプス少女さいぷ~/スピナマラダ!/廃屋の住人/ラジオヘッズ/東京喰種/源君物語/パパのいうことを聞きなさい!/ヒトヒトリフタリ/SAN PIECE/
極黒のブリュンヒルデ/ロンジコーン/テラフォーマーズ/あるみちゃんの学習帳/WxY/ニポンゴ/Devils×Devil/GOKUSAI/ギャングスターアイランド/白雪姫と7人の囚人/わたしはキャワワワ!!/
LINE OFFLINE ボクら図鑑/ミエリーノ柏木/イノサン/ビーストホイラー/干物妹!うまるちゃん/トライA(ア)ンジェル/幕末紅蓮隊/かくりよものがたり/モングレル/群青戦記/君は淫らな僕の女王/ハマトラ/
ボクガール/All You Need Is Kill/横浜線ドッペルゲンガー/バルセロナの太陽/妖怪少女/剣光妃/もぐささん/リクドウ/パープル式部/思春期サァカス/しらたまくん/ゴールデンカムイ/二次元JUMPIN'/
カコとニセ探偵/87CLOCKERS/Runin/潔癖男子!青山くん/予告犯/プリマックス/元ヤン/天野家四つ子は血液型が全員違う。/神様のハナリ/BUNGO/敬え!!留年センパイ/グラビアトリ/銀河英雄伝説/
かぐや様は告らせたい/君と100回目の恋/結崎さんはなげる!/うらたろう/クノイチノイチ!/ライカンスロープ冒険保険/ブラックナイトパレード/
フルドラム/ファインダー/カオリわーにんぐ!/helvetica/レトルトパウチ!/TAMATA/凛とチア。/スナックバス江/DINER/バスルームのペペン/ふしぎの国の波平さん/7's/
ブルーフォビア/ドロ刑/夜明け後の静/優良少女ファミリヤン/ボクらは魔法少年/隣の悪女/魔風が吹く/封神演義 外伝/グッドジョブ/さつきちゃん/バトゥーキ/花待ついばら めぐる春/かぐや様を語りたい/TIENPO/シャドーハウス/AKECHI/バトンの星/殺人無罪/WHO I AM/リビドーズ/メイド・イン・ひっこみゅ~ず/
童子軍艦/MoMo/可愛そうにね、元気くん/まくむすび/シャトルアイズ/ポチごっこ。/シカバナ/彼女の野性が手に負えない/シェイプシフター/新サクラ大戦 the Comic/貧々福々ナズナさま!/アルマ/久保さんは僕(モブ)を許さない/九龍ジェネリックロマンス/
君のことが大大大大大好きな100人の彼女/GANTZ:E/HANDS/少年のアビス/曝ク者!/オーライ!/【推しの子】/ふたりぼっちのオタサーの姫/ジュピタリア/ウマ娘シンデレラグレイ/スタンドUPスタート/ジャンケットバンク/僕、いますよ。/シャドークロス/
青年少女よ、春を貪れ。/真・群青戦記/王立魔法学園の最下生/イビルヒーローズ/陽キになりたい時雨さん/黒鉄のヴァルハリアン/ドクターゼロス/オットマン/超人X/平成少年ダン/
四季崎姉妹はあばかれたい/バツハレ/20XX年レベルアップ災害/イリオス/女優めし/カタギモドシ/4軍くん(仮)/ビリオンレーサー/カテナチオ
>>31
単行本の印税はパーセンテージだが
雑誌が値上げして、でも原稿料が上がらないとしたら
漫画を描いてる側としてはどうなんだろうか
別に法に触れるみたいなことはないだろうが
値段が上がった分質を問われるのは連載陣だけ、
上がった分が入るのは雑誌側だけ、みたいなのは精神衛生的に悪くないんだろうか カタギモドシ面白いんだけど
ここ数話全く展開進んでねえ
前スレ
買って読むほどじゃないにしても
毎週読みたい作品が一つでもあるならアプリ等で課金してもいいじゃんね
たった60円よ?
もっと言うと2,3週間待てば只で読めるのも増えたよね
ヤンマガはwebで読むようにしてるわ
立ち読みとかめんどくさすぎ
熱い漫画が増えてきたのはいいな
萌漫画なんてふざけろよ
陰々滅々とした漫画より世界を熱くしようぜって漫画の方がいいよね
ゼロスは終わりが見えた
レベルUPして帰ってきた女医ちゃんが熱くするくんの骨を治して
何か上手いこと言ったりなんかして子作りしてエンドだ (※子作りはラブロマンスの隠語だ)
こういうのがいい ってやつ
口調がキモすぎて鳥肌立ったわ
会話が不自然すぎてテンポ悪く感じる
非リア充がリア充の恋愛に憧れて描いてみた感あるよな
サッカーの漫画は主人公を天才キャラとしたいのか努力キャラにしたいのか?
立ち読みも喫煙も昔はいかにもなDQNって感じの奴がやってたけど今は没個性な奴がそれをやってる感じ
>>52
相手の弱みにつけこんだり勝つためには卑怯なことも厭わない狡猾なキャラ路線では 九龍の世界観が未だにわからんのだが…もうわかる人にはわかる物なのかこれ
一応話はしっかり考えてるんだろうけど引き延ばししてる雰囲気漫画
限界まで伸ばした海老天
バトゥーキの稲荷の稲荷リベンジの話は面白かったな
やっぱ嘘喰いよりおもしれーわ俺は
嘘喰いといえば、続編載せてた気がするけどいつのまにか
見かけない… 最初から短期連載予定だったんだっけ ?
映画と言えばブラックナイトパレードも映画やるんだな
九龍ってヒロインが「私って何者なの!?」って悩むか
男がヒロインとイチャつく→急に賢者モードになる
ホモ同士がイチャついて「やはりここは~」みたいな意味深な事を呟くの3パターンしかない気がする
正直最終巻だけ読めばいいのかも
>>52
フィジカル凡才が狂気的な努力と執念で天才達とわたりあう漫画だろ
主人公のどこに天才要素ある?努力の天才ってこと? 努力描写も余りないし、物凄い執念深さも伝わってこないし、今の所主人公が何故凄いかの説明は、凄い人が凄いと言ってるだけという理由以外ないんす
おそらく独学でイタリア語ぺらぺらってやばいだろ
他の言語も多分いけるだろうし
サッカーのために学業もしっかりこなすのは個人的に好感度が高い
>>68
確かに急に賢者は3回くらい見たような気がする 久保は初期の少女漫画っぽい絵柄が好きだったな
最近の萌えによりすぎてどんどん頭身低くなってて微妙
サッカー漫画で努力の人ってスーパー頑張りゴールキーパー止まりなんだよな
天才もあちこちにいるから皇帝とか神の子クラスになら無いと活躍できない厳しい世界
サッカーの天才といえばやっぱり「銀河の世代」だよな
カテナチオは会話の合間にディ・モールトとかアリーヴェデルチとか言えばジョジョファンが喜びそう
ディ・モールトよし
は語呂悪すぎて笑ってちゃった記憶
4軍の作者って意外と年寄りなんかな野次りかたとか体育会系の認識から昭和臭が漂う
>>82
それを言うならダムアスとか言ってティエンポファンを喜ばせようぜ >>70
嘘でしょ?
ビリオンレーサーと間違ってない? サッカーの努力描写はなんか難しいな。
自主練は高が知れてるし、練習相手の日本人はそもそも日本人が全体的にレベル低くてレベルアップに繋がるのかとか思って凡庸さしか感じなかった。日本のプロサッカー選手は皆当たり前のようにやってることでしょ。だとしたら主人公に物凄い才能が無いとイタリアで渡り合えないのかなと
野球の場合はそれが本当に正しいのか知らねえけど
昔から漫画で色々なおもしろトレーニングあるよな
昭和のスポーツ漫画は本気かウケ狙ってるのかわからない
女優めしってドラマ化決まってるんじゃないかってくらいゴリ押しされてるな
ゴリ押しって具体的にはどんな?
俺には普通に載ってるだけにしか見えんが
女優飯はなんで大衆店に変装なしで入って誰一人気付かないのか
一度や二度くらいなら許せても今まで一度も身バレしたことないのはおかしい
ひょっとして女優してると思い込んでる精神異常者なのでは?
あの主人公はサッカーを知り尽くしていて完璧なタイミングでファウルをするとかそういう奴じゃなかったっけ
>>96
ゼロス レベルアップ ビリオン 女優
枕枠多すぎ 勝つ為だと判断したらファールをするのに躊躇が無いだけ
連載が続いたら相手を怪我させてイップスになる話がでそう
原作者の石川秀幸氏、作画の橋本スズヒラ氏、医療監修を担当したスポーツドクターの井戸田仁先生
外部の監修つけてる時に、相手に社会的地位がある人だと
この期間お願いしますってやってるから急な打ち切りはできないんだろ
医者、スポーツ団体の有力者とか適当に扱うと後がやばいし
ゼロスと女優飯はドラマ化前提だったんだろうけどあまりにも単行本売れなくていつきるかのタイミング探ってる状態だろ
イリオスやカタギモドシはもっと売れてないから どれ切っても問題ない
ゼロスはバッタ人間みたいな顔になったらエロ漫画化してるし予想できんな
ゼロスは開きっぱなしの口が気になってしまう
あと「世界を熱くする」って決め台詞の連呼が痛い
ヤクザってだけで読まないわ
ジャンルがギャグ漫画なら読むかもしれないが
反社のナワバリ争いみたいなの何のロマンも感じない
カタギモドシはいつまで経ってもあのイキリチビのことが好きになれん
唐突にシン・仮面ライダー(ショッカーサイド)が始まったな
ヤンジャンアプリ、60ポイントで読めたのに20ポイント分値上げしとるやないか
>>96
読者側としてはそういう風に錯覚してしまうわな。
だからって毎回店員や客に持て囃されて私ツエーになってもウザいが 新連載はエヴァやシンウルトラマンみたいに黒塗りに文字のアップで話進めればいいのに
サンカク、やはり打ち切りへ
Twitterアイコンがチョークだけに
どの漫画とは言わんがアケコンのレバーとボタンの位置
左右どっち側がレバーなのかくらい調べないものなのか
仮面ライダー、導入が丁寧だな。ちょっと丁寧すぎるかもしれん
ありきたりな展開だが絵は良いな
ダンゲロス?かヤンマガでクソみたいな漫画の作画やってたな
イリオス照準のコマ順番間違ってね?
ハズレたコマから胸元に行って打つの止めてる
うおおおおおおおおグラビアのおっぱいすげえ
今やってる糞連載陣よりよほど良いわ
なろうがやんわりとルルーシュの台詞パクってて吹いた
なろうは女の子は可愛いのでそろそろヒロイン増やしてもいいと思う
具体的には100人くらい
仮面ライダーの作画の人、上手いんだけどちょっと苦手な絵なんだよな
神さまの言うとおり以外は原作に恵まれてないから売れてほしいとは思うけど
ボールをとりにいくことが楽してるってことなのかな?
ああそれかもしれんね
昔は「日本人はボール奪いに行くけど向こうの選手は人を潰す」って現実でも言われてたし
躊躇せず思い切ってってとこが楽してんだろうけどさっさと進めて欲しい
面白いから尚更
>>131
なんか顔がうるさい感じ
でも結構面白かった シン・ライダーは上手いし面白そうだけど几帳面な性格出過ぎてコマに収めることに固執しすぎじゃねそこだけはなろうのほうが上手いわ
あとママがエロすぎたのに即退場が残念すぎる
アプリがアプデされても
相変わらず、フッター無視して画面いっぱい何か表示して
操作がひと手間かかる仕様だな
ビリオンって打ち切り決まってんのかな
展開がムチャクチャなんだけど
レベルアップ最後の方めちゃくちゃ端折ったね
ジャンプなら1年くらい引き延ばす展開なのに
ちょっと顔見知りの人が22万でいいって言ったら…いやなんでもない
なろう作品が増えるなら男じゃなくて女主人公でやりまくれ
新連載のシンかめ、貴重な美人ママがいきなり死んだ…
四季崎は現役警官が模造刀帯刀してるっていう痛い設定はなんとかならんのか
女優めし何なんだよ あれちょっと殴りに行っていいか?
全国1万2000人のプリン・ア・ラ・モードファンの皆さんどう思う?
なんか剣道警察の気持ちとかよくわかったわ笑
まず、あのな、プリンから食わんでどーするんだ。プリン無かったら只のフルーツ盛りだろうが。
あとあのなシロップ漬け果物が正解じゃねーんだわ。
本来はフレッシュフルーツだけど私は缶詰フルーツも好きこれならわかる俺も好きだし。
そんで、え? バタートースト? トーストと合わせて食うとか無いわ。てゆうかそんなに食えるかアホ。
そもそもシロップで甘々な果物だから塩見で調整してるんだろがお前は本当に甘いもんが好きなのか問いたい問い詰めたい。
俺は日本人は白米だよな言いながら何かのタレでツユダクにして食ってるような奴が一番嫌いなんだよ。
しかもパサついて相性最悪だし邪道に次ぐ邪道かっ。
ここまでは個人の感想だからまだしも、とにかくスプーンの入れ方からもう貧乏くさいんだよ。
こういう洋菓子と和菓子の区別もつかないくせに偉そうに講釈たれる奴が許せんわ。
フランス人の失笑する姿が目に浮かぶわ「お可愛いこと」(フランス語かぐや様のどっかに載ってた忘れた)
で、一番致命的なのは、トーストに生クリーム、ハイ嘘発見!
お前ア・ラ・モードのクリーム何だか解ってんのか。
あれはだな、プリンの玉子玉子したベットリ感とフルーツの瑞々しさが本来合わないミスマッチだから、
両者を繋ぎ調和させる働きがあるんだよクリームは。
だから少量ずつプリンとフルーツに付けて食うのが正解。
っていうか実際にやってみればわかるが量が少ないから少量ずつ大切に取らないと最後まで回らないんだよ。
とてもじゃないがトーストに回せるような余分なクリームは無ぇーんだよ見りゃわかるだろが
お前取材してねーだろ、頭の中で勝手に考えたお話だから破綻するんだよ。
いや言ってることはわかるから、そこは個別にトーストとアイスクリームのセットだけにしとけや。
ほんとお前ほんと舐めとんのか、生クリームだけに。
まあ、クリームの森の姫と王子は、あれ面白かったがな。
女優めし
あれからもう一回考えたんだけどな。
飲食店の良い客悪い客の話聞いてたら時々話題になるんだけど、その、原価率な。
プリン・ア・ラ・モードは見るからに原価率めちゃめちゃ高そうじゃん。ソース要らんだろこんなん、フルーツ高いし。
本当は生の果物その場で切って使いたいんだけど、それじゃ全然利益が出ないからしかたなく缶詰使ってるんだな。
まあ缶詰使ってもそれでも原価率高くて利益出ないからセットのドリンクで何とか帳尻合わせてんだな。ドリンク原価率低いから。
都心でドリンク頼むとめちゃめちゃ高いのはそういうことなんだ。これ豆な。
で何がデザートに合うかというと俺はアイスティーがおすすめだが。まあ定番のコーヒーでもいいや。
いや本題に戻ると、何が言いたいかというとだな、トーストって原価率低そうじゃん? 材料食パンだし、知らんけど。
ていうか何で唐突にバタートースト出てきたのかって、まさか、これ原価の話!?味の話じゃねーのかよ!?
缶詰フルーツにしろ、トーストにしろ、完全に喫茶店の儲けに寄り添ってんじゃねーかよ、店目線かよ、客目線じゃねーよこれ。
要するに、だ、プリン・ア・ラ・モードだけだと利益全然出ないから一緒にトーストとかドリンクとか頼め、か。
そう思って、もう一回読み返してみたら、え? ドリンク無いじゃん、ダメじゃん。
少なくともトーストにドリンク無しは危険じゃん。お口の中パサパサじゃん。ありえないじゃん。
ていうかコップも水すら無いじゃん。おかしいじゃん。
そういえば前の激辛回の時も水無かったじゃん。あの時もおかしい思ったわ。食べ終わって水飲むとこが醍醐味じゃんアレ。
取材足りなくてイメージだけどころか、イメージすらダメじゃん。
そんなこんなで散々だったけど
まあ今回のネームに限ってはセリフが甘々だったせいか何か読みやすかったわ。
本当に甘々だったわ、スイーツだけに。
ごめん失敗した専スレでやるべきだった。専スレ知らんけど
今回のレベルアップは作者と読者の心がひとつになったな
なんだこれ!? 何がどうなってんだ!?
銀行の「賭博に警察の肩書を使ったらアウト」オチはいいのかこれで
「あっ!」みたいな顔してたけどここに参加してる悪い警察官なら知ってて当然の話じゃないのか
前回の時点で道楽で観戦してる奴らいるのに八百長宣言して良いのかと言われてたな
不自然に観客映らなかったけど
なんか最近コミックス高くなった?
アプリも1話値上げしたし終わってんなぁ
>>142
三女の等身がいきなり縮んだから何事かと思った シン仮面ライダーの原作者や作画の人は庵野からあらかじめ展開や結末聞いて書いてるんかな?
シン仮面ライダーの原作って誰だよ
石ノ森章太郎ならとっくに亡くなっているが・・・
というかヤングジャンプ死ぬほどつまらんなあ
最近までアビスだけ惰性で読んでたけどそれすらつまらなくなった
一つも読みたいと思えるような作品がない
イリオス(高速でレイベンしはじめてから微妙だか)
カタギモドシ
四軍
カテナチオ
結構読めるの増えて最近のヤンジャン毎週楽しみよ
シン仮面ライダー、何十ページもかけて
何糞つまらねえ話描いてんだ、全部ボツにしろよ
女優めしの絵下手くそだなぁ軽くグロ画像だぞ
しかもこのストーリーと絵なのに分作なのが腹立つ
>>137
お菓子作りはしなくていいから子作りに励んでもらいたかったわ へー
>>178
177は別にゆうなさんが原作作画別だなんて言ってないだろ 原作もいないのにわざわざ作画の人呼びは普通せんやろ
>>176
萌えやエロ系の漫画やるならこのレベルの絵が描ける作者にやってほしいわ ビリオンは取ってつけたように主人公ピンチになったけど
もっと丁寧に積み上げて描けないものか
>>184
四姉妹は次の改編でグッバイだろうな
他2つは読んですらないから知らんが イタリアサッカーの漫画がヤキュガミみたいな終わり方したらキレる?
>>184
ビリオンなんかまだ単行本の1巻すら出てねえから
まだまだよ >>186
セーラーエースみたいな終わりかたしたらキレるよ >>187
単行本前に宣告されたことあるのあったっけか
WJならチラホラ居るけどYJだとあんまないよな 野球漫画余り好きじゃないけど四軍面白いな。
ゼニグラみたいに主人公が出世して行くタイプの漫画じゃなくて、飽くまでプロになれなかった野球選手の人生がどんなモノなのかという事を描く漫画に徹するのかな
>>189
WJの方でももう何年前なんだろうってレベルだしな 4軍のバッターの迫力あるコマかっこ良かった
野球なんて興味無いのに
レベルアップとビリオンは気の毒になるくらい色々足りて無さすぎな気が…
四季崎は童貞探偵の今の推理通りなら長女恥ずかし過ぎてピエロもいいところだけど
こっからなんか別な真実が出てくるんだろうか
女優めしも久保さんも見事に流行に習った漫画だよな。
久保さんが意外と粘ってて笑える
仕事である以上、流行りに合わせた漫画を描くのもプロの姿勢の1つだな
好きなものを描いてそれが例え面白くても
流行るかどうかは結局運次第なとこあるし
ページ飛ばしてる時にちらっと見える女優めしがいつもフグの顔してるイメージ
ビリオンって最初の試験とかもすっ飛ばしてたっけ?
こんな作者に職業体験的な漫画描かせるとかその業界に対するネガキャンだろ
女優めしの食ってる最中の台詞は蘊蓄や食い方の拘り長々語ってるだけなんで全部飛ばしても問題ない
俺は飛ばしてる
4軍の監督がクソすぎて読む気失せてきたわ
今時あんなことされたら反抗するやつ一人くらいおらんのかね
サッカー興味無いのと絵柄が苦手で読んでなかったカテナチオ読んでみたらめちゃくちゃ面白いな
エヴァやシンウル見ると分かるけど庵野監督作品は結構エロネタ多いし新連載もエロ入れてほしい
4軍の総監督はただの耄碌した老害ってオチがほしいくらいにイラッとくる
最初クズの学生コーチや大して差があるわけでもない三軍たちにいびられてたんで
調子こくなやとわからせるために制裁でその分を贔屓判定してやってるんだと思ったら
今度は四軍側にも同じこと始めたからただのボケ老人みたくなったな
四軍側にも同じことしたら発端になったいびりがあるんだから帳尻合わせにはならんだろと
自分が楽しみたい、ただそれだけで他に理由はないってのが現実の体育会系によくあるあるなやつ
野球ファンなら審判が試合をコントロールすることの糞さを分かってるだろ?
原作者は何を考えてこんな糞展開を描いてるのか
ストレスしか溜まらんわ
他のスポーツのファンだってムカつくよ
キャプテン翼無印のフランスの糞審判とか
ユースの大会だから審判は第三国じゃなかったのかねあれ?
何ヵ月か前に「オナ禁エスパー」って読み切り載ってたじゃん
ヤンマガのちばてつや賞を見てたら2020年の受賞作にそっくりなのあったんだけどこれ大丈夫か?
実際読んでみたけどすげぇ似てたぞ
ニコ静みたらカテナチオの主人公嫌われてて草
「他人にファールさせようとしててんじゃねえよ」とか
三軍メンバーへの疑惑のストライク判定の時はフレーミングしてる描写あるし今回の疑惑のアウトでも主人公と合コン大王が何か気づいた描写あるから何かしらあるんだろう
何もなければ爺はピッチャーの剛速球直撃して死ね
誰か一人くらい心の中でジジィいい加減にしろとかツッこんでほしい
何か意図があるのかな~位にしか思わないし
そこまで漫画のキャラに感情移入出来る事は素晴らしいですよ
おやおやおや
>>203
普通のクウォリティならめちゃ面白いと感じてしまうのが今のヤンジャン 過去の人気作は、コメントでネタバレ酷いな
自分は大好きなくせにわざわざ序盤にネタバレしに来る奴
>>211
どっちも名前に竜が入ってるし同一人物なんだろ
ヤンマガに出した話をヤンジャンでリライトしただけかと >>220
ジャンプ系で没になった漫画をマガジン系に持っていったなら壁を打ち破れたのになあ >>220
それが絵柄が似ても似つかないんだよね
第82回ちばてつや賞ヤング部門のページから無料で読めるから暇なら一読してみてくれ みんなエスパーだよ
も似たような設定だし大丈夫だろ
それらのネタはフリー素材だかパブリックドメインなんだろ
週刊連載は作者の耐久力がないとどうにもならんからな
面白い出だしでも10週目にはズタボロになるケースも多々ある
ツイッターでオナ能で検索かけたらオナ能作者に聞いてるツイートあったわ
2人はもともと友人同士でたまたまネタ被りしてたんだって
解決済みみたい
>>227
それもそうだが
今だとアシスタントが見つからないって問題もあるわ
もう連載が始まってるのにアシスタント募集してるケースがまあまあある >>229
本当だ
オナ能の作者めっちゃ丁寧に答えてるな ヤンジャンアプリコツコツ貯めても一週間で一作品も読めないの笑たw
こんな漫画アプリ見たことねえよw読ます気ゼロじゃねーかw
>>230
有能なアシスタントは初心の週刊連載の漫画家より稼いでるからな なろうやバツハレは脱いだらV字回復した
サンカクもはよ
バツハレからネトラレに変えよう
これ未遂に終わったら無理だろ
早坂さんとミコちゃん主役のスピンオフを矢吹先生あたりが描いてくれないかな
>>235
違う違う
そもそもアシスタント経由しないでデビューしないのが増えたのと
連載漫画自体がそれ以上に増えすぎよ あれに連載GOサイン出したやつ坊主にして謝罪画像載せろよ
女優めしは本当に絵がキツイよな
web送りか今からでも作画担当変えるかしてくれや
SLAM DUNK は、たまたまCMでちょっと目にしたけど
アニメでこんな作画できる時代になったかと感心した
レベルアップ災害って最初の頃は「ガンツ・テラフォーマーズといった青年誌を代表するSFを放ってきたヤンジャンが放つ次に来るSF!」みたいなアオリだったよな
テラフォの原作はラグビーワールドカップやったからウレション復活すると思ったのにまだダメなの?
来年またラグビーやるからそれで復活しなかったらオワリだな
話がもう作れなくてぶん投げた訳で、気分がどうなろうがもう無理だろう
続きやるならもう原作交代しかない
ラグビー部員がサッカー部員ボコボコにする漫画の原作なら喜んでやりそうw
>>256
グラジャンで新作始めたな
原作に付き合ってずっと休んでたら食っていけなくなるから、むしろ相当我慢した
作画は被害者みたいなもん 4軍の作者のウィキ見てキャラの思考が昭和臭いのに納得いったわ作者の学生時代の部活感を描いてるのか
あの絵で何番煎じかわからない設定におかっぱだもんな
編集はせめて連載前におかっぱはもう少しマイルドにしましょうくらい言わなきゃダメだったな
テラフォーマーズは味方が命懸けで戦っても結局「敵の方が上手でした笑」を何回もやって熱さやカタルシスも無くなってどんどんクソになっていったな
ジョセフだってNTR好きのラスボスにせず普通に普段は三枚目だけど戦闘ではチートキャラの味方にすりゃ良かったのに
新仮面、母親を亡くした奴にざまぁとかおまえも死ねとか落書きする人の心のない狂ったいじめっ子
やはり昭和は怖いですね…
>>257
新作始めた、ってそれ随分前の話じゃないか? >>262
昭和50年代の中学校は全国的にあんな感じよ 今の時代が天国みたいだな
そういう世代がパワハラだのセクハラだのしてるわけか
>>264
サンカクがここから継続する方法を知りたい
ビリオンも1、2巻同時発売でアウトじゃない? マガジンの藤村は作画にあわせて絵柄変えているまじめ作画だと思うけど
またシン仮面ライダーはヒットする気しないな
原作ガチャあたらなきゃ作画だけのやつもただの道具だな
石森章太郎等、レジェンドクラスの漫画家は、
ストーリーマンガにくすぐりのギャグを入れるていき、構成が上手かった
それで十分メリハリがつくし、読者も安心して読める。昭和に確立された手法だ
シン仮面はギャグ抜きで深刻な話がどんどんエスカレートしていく悪い見本
>>267
1話目の見開きカラーでバッチリ描かれてるのに
本編では数コマしか登場しない父親の話とか 闇落ち正義マンの話なのにギャグとかいらんだろ
本編の主人公との対比を描くんだろうし
き、聞いてくれ…俺には悪に落ちる他選択はなかったのだ…
次号、ショッカーに悲しい過去
いつの間にか終わってたイビルヒーローズみたいに
ヤンジャンでダークヒーローモノは受けないんじゃないのか
森田まさのりのこれまたいじめられっ子に対する偏見に満ちた連載がグラジャンで始まったけど
ベしゃり暮らし連載終わってたっけか
あまり連載ほっぽいて新連載始めるのは感心しないな
カテナチオはもう既にツイッターで粘着アンチみたいのが誕生してるから人気でるかもしれない
ワールドトリガーオタク兼ブルーロック・カテナチオアンチみたいな奴w
べしゃりはこれ以上つづけても面白くなる展開0だろ
金あるのにまだ森田が漫画書くだけありがたいとおもわないと
今のヤンジャンの中だと読めるけど、単行本売れるのかさっぱりわからないな
アイスホッケーの続きは出たら10万部は売れそう一番の希望がアイスホッケーな現状
スピナマラダはそこそこの面白ささえあれば大ヒット確約されてるようなもんだな
致命的につまらなかったら流石にやばいけど
>>267
イチカの病気の原因はその父親の少年時代にあったらしい
タイムスリップして未来を変えるんだ
ということで昭和少年ダンに新装開店して連載継続という目も べしゃり作者は気合い入れて顔書くと顔がキモくなるんだよ
口元のシワの書き方とか
スピナリベンジはカムイキャラの子孫とか出てきたりすんのかな
二瓶が既に出てるし出そうだな
鯉登とか谷垣とかお気に入りのキャラは
スピナの敗因は第1話で読者引き込めなかったから
第1話で離脱した読者は二度とのその漫画を読まないと学んだ…と野田先生がインタビューで言ってた
でも第1話がアンケートぶっちぎり最下位だったというかぐや様の例もあるしこればっかりはわからんな
いざとなれば尾形や鯉登にそっくりなキャラ出せば女のファンが食いつくでしょ
>>279
ブルーロック、カテナアンチって、日本サッカーを
dis ってるのが気に入らんのかなw
一昔前なら、日本サッカーの得点力不足は素人から
見ても深刻ではあったけど、今回のWC 見るに時代
は変わったか >>285
姉畑先生に似たヒグマとか出てくるかもな >>261
主人公がやっと倒したジェット(タイの奴)が次の登場で転んで汚れました程度だったのがな
地球に戻ってからも所属の民間会社社員命令無視しまくりだし
ストレス溜まる展開、ようやく解放されるからの解消された思った?残念でしたが続き過ぎた 新章で小説版のキャラクターと合流してたけど
その後の原作者都合で休んでる間に作画担当は時間いくらでもあったんだから
その間に小説版を漫画にしてたら良かったんじゃないかと思うわ
>>297
ミッシェルが撃たれて母親のカマキリの能力が覚醒した時はこれで今までの鬱憤を晴らすかの如く無双してくれるのかと思いきや次の話であっさり捕縛されたのはほんと酷かった >>299
ブス専の風邪村パイセンとか無駄死(ほとんどそうだが)にする兄弟子眼鏡とか雑過ぎんよ
サムライソードさんも速攻でサムライソードwになったのもなあ
別の先生の作品のサムライソルジャーもオチが酷かっただけになおさら
神堂園みたいな期待はずれは一人だけでええんよ サムソルの世界観引き継ぐ今の作品だと斬首で生首ゴロンとか
サムソル時代より飛ばしてる
>>287
スピナマラダは今読んでも普通に面白いっぺよ >>304
すまん聞いておいて何だが
このスレの面白いはあてにならないことを忘れてた
レスありがとう 割と面白かったけど万人受けはしないと思ってた
名前売れた今だとどうなるかわからんね
まぁ何とは言わないが一話で切るレベルのもの面白いって言ってる奴いるスレだしな
金カムのノリそのまま出したら腐女子が付いてきてくれるでしょ
やり直しで本当は面白かったんだとか言われてもちょいと微妙だが
スピナは北斗の拳パロがちょっと面白かった。
ババア水んときの。
豚漫画でしこしこしてる奴らだらけのスレで何を聞こうってんだ
過去の打ち切り作を再び新連載に持ってくるとか過去に例がないよなと思って調べたら
鬼太郎は紙芝居時代から含めると10回くらい打ち切られてるのに新連載してるんだな
さすが妖怪
スタンドアップ、深夜枠だと思って気にしてなかったけどちゃんとした枠でやるんだな
ドロ刑といいコネでもあるのか?
ドロケイ最初数話で嫌いだったけど途中から引き込まれたけどな
金カムってタイトルごと変えちゃう略しかたどうなの
スタンドアップのドラマはちゃんとした枠で
金かけて作ったせいでダメになるパターンだとみてる
連載開始時点で監修のほうがメインで漫画はどっちかっていうとオマケだしな
小説とか連載で金取れる中身だし半沢直樹と同じでプロが現実を元に話作ってて
脚本もいるからメディアミックスありきなんだろ
数うちゃあたるのKADOKAWAと違って、集英社、講談社とかは1つにオールドメディア使って
そこそこ力入れてくる気がする、TVラジオとか影響力落ちてるから成功しにくくはなってるけど
サムライソルジャーって
ネットでイキってるやつらより不良のがマシ!!
みたいなことキャラに言わせて終わりだっけ?
逆でそもそもテレビや映画に原作無でドラマを作る能力がない
スタンドアップはつまんなくて見なくなったけど本宮と違ってちゃんと取材しているから
ドラマのたたき台としては最適だと思うよ
高齢者が好きな社会派の内容だしね
黒髪の美人の女と太陽がくっつかないからもうダメだな
スタンドアップは
>>317
主人公がヤクザと試合(嘘喰いの死合じゃなくてタフみたいなリング付き!)して負ける
主人公がその場にずっといた警察wに俺がやりましたって身代わり出頭
数年後出所してかつてのダチの鬼龍もとい桐生からリハビリしてるからおいでよと誘われ旅立つ
ネットで云々は出てこなかったような
どちらかというとネットを憎んでるのは奥先生 いやその前の試合でクロサーさんがネット云々は言ってるぞ
元ヤンもそうだがあの作者のそういう不良=現代のサムライみたいな捉え方をした賛美がキツくて敵わん
甲子園目指す球児よりも確かに熱かった俺たちの不良時代
>>318
ドラマに最適なのは同意だな。
殆どの人にとっては埒外の世界の話で凄い専門的で難しい内容で主人公カッコいいと思えるんだけど、、、
自分が関わってる分野が題材になった回があったんだけどなんかチープな内容に感じてしまったわ。
太陽が兎に角凄い、から話が回ってるだけの漫画だよな。 ホラー系のキモい画像をホーム画面に出さなきゃいいのに
定評のある名作ならまだしも
サムソルの作者はこれまでドラマ化はありそうでしてないな
レベルアップとかの2巻同時発売ってどういう意味があるんかな
編集部が推してるってことなのか
むしろ売れる見込みがないから一度に出して少しでも一度に買ってもらおうってことなのか
過去に1・2巻、最終巻とその1冊前同時に発売するのはどういう作品があったか検索してみればいい
圧倒的に後者が多い
>>326
いつ打ちきられるかわからない人気だから
ページの多い1巻にするか見極めている内に
なんとか2巻分貯まったので一緒に売るか、と >>328
たぶんこれだろうとは思うんだけど元アシの赤坂はともかくえなこからも帯コメ貰ってる謎
まぁカタギモドシもONEと野田から貰ってるが 「ぜひ推薦させてください」じゃなくて
「お願いだから推薦してください」でしょ
担当が同じ大熊だからだろ
結局まったく売れなかったから帯なんて意味なし
大物漫画家がクソ漫画の帯に推薦文書くなんてよくあることよ
ファミリヤンの帯にサンカク先生が寄稿してたけどあれも担当繋がりなのかな
でもワンパンゴッカムうまるちゃんと数々の大ヒットを飛ばしてきたヤンジャンのエース編集者のO熊さんが
ファミリヤンみたいな変な漫画出すわけ…
朗報 ドメスティックな彼女の流石先生、グラジャンで連載決定
あとはNON先生だけやね
グランドジャンプといってもむちゃかよ
もう一線を退いたのか
「少年ラブコメの金字塔ドメスティックな彼女」で草生えた
>>337
あの内容で少年なのか
性癖歪みそう
性行為公開されるヒロインとかちさぽんでもやらんかったぞ ギロチンとかティロフィナーレとか出してたナポレオンは死んだの?
>>339
それGEじゃないか
正直どっちもあんまり内容憶えてないが >>338
おいおい、グラジャンはゴミ捨て山じゃないでしょうが グラジャンってなんであんなに増刊あるんだ
個人的には本誌はドラフトキングだけで読む価値はあるけど
雑誌名だけならヤングや少年より凄そうなジャンプなんだけどな
対抗できるのウルトラくらいだろ
ストライクフリーダムジャンプとかプロヴィデンスジャンプとか出そう
フォビドゥンジャンプ
パープル式部とてらほくんとバス江しか載ってないやつや
ポリコレ圧で少年ジャンプの少年が使えなくなったら
そういった誌名になるかもな
>>348
各ジャンプの重鎮オールスターみたいなのか
問題は少年の連載を経験していない他のジャンプからのレジェンドがいるかどうか 2022年ヤングジャンプ流行語大賞
「トップを決めたら(ガキン)ゆっくりスイング」
「でも犯罪者の命より私のチャリの方が尊くないですか?」
「ああ~あ……(グシャ)」
「兄さまは祝福されて生まれた子供です」
4万部の雑魚やろ
死ぬならウルジャンが先に死ぬやろ
>>345
スーパージャンプ「えっ」
ビジネスジャンプ「なにっ」
フレッシュジャンプ「なんだあっ」 本宮御大もまぁレジェンドっちゃあレジェンドだよな…
ビリオン ゼロス 最下生 ダン レベルアップの暗黒四天王が欠けることなく年越しとは
最下生はむしろ
ウマ に続くアニメ化候補のヤンジャンでは珍しく売れた漫画だろ
ほかの新連載は全部こけてる
ウルトラジャンプは案外死なないんじゃないか、売れるジョジョの為に存続させてるのかな
週刊で発行部数落ちると赤字幅もでかくなる
月刊なら1冊当たりの値段高いし、売れる単行本抱えてれば雑誌の赤字カバーできるからなんとか維持できそう
ゼロスの対抗作品はスポーティングソルトしか無いから超ブルーオーシャンで負けようがない
企画力の勝利や
>>357
ジャンプ創世記を支えたまさにレジェンドだな
グランドの方だと弓月光が長老ポジなのかな ビジネスジャンプがオールマン、スーパージャンプの主力を引き継いだのが
今のグランドジャンプだっけ
だいぶ前だからもう忘れちゃったな
ヤンジャン的には荻野真がレジェンドかな
亡くなってるけど
>>367
スパジャンとビジネス統合してメイン組がグラジャン、二軍がプレミアムになった
でプレミアムはひっそりと休刊 ◆発行部数ランキング
128万部 週刊少年ジャンプ
44.5万部 週刊少年マガジン
33.0万部 コロコロコミック
30.7万部 ビッグコミックオリジナル
29.1万部 ヤングジャンプ
20.4万部 ヤングマガジン
19.7万部 週刊少年サンデー
18.5万部 月刊少年マガジン
18.2万部 ビッグコミック
14.4万部 コミック乱
14.0万部 週刊少年チャンピオン (2020年推定)
12.6万部 ジャンプSQ
11.0万部 グランドジャンプ
10.8万部 モーニング
9.2万部 コミック乱ツインズ
9.0万部 最強ジャンプ
6.9万部 ビッグコミックスピリッツ
5.6万部 ヤングアニマル
5.1万部 ビッグコミックスペリオール
4.2万部 イブニング ←休刊(廃刊)決定★
3.6万部 別冊コロコロコミックスペシャル
3.4万部 コロコロイチバン!
2.6万部 アフタヌーン
1.7万部 ウルトラジャンプ
1.6万部 別冊少年マガジン
1.2万部 ゲッサン
1.0万部 少年サンデー超
0.7万部 月刊少年シリウス,モーニング2
0.6万部 サンデーGX
0.3万部 月刊スピリッツ
ビッグコミックオリジナルは地味なイメージあるが結構売れてるんやな
オリジナルはおっさん層だから電子版とか触りたくないんだわ
スピリッツがそんな下位とは知らんかった
俺もここ20年読んでないけど
10位にランクインしてるコミック乱
どんなのだとググったら時代劇専門漫画誌か
ビッグコミックは本誌とオリジナルの2つとスピリッツとスペリオールは読者層が大きく異なるな
>>370
部数未公表だから入ってないけどたいていのコンビニでみかける漫画ゴラクなんかもベスト10前後にいそうね 漫画TIMESも公表してないけど読んでない人はヘルメット被ったおっさんがよく表紙になってる雑誌ってイメージ持ってそう
漫画TIMESは、キモい女の表紙の雑誌として有名だった
これじゃまずいということで10年前くらいに普通になった
>>370
「コミック乱」って見たことないんだけどこんな売れてるのか… 宮下先生が、センゴクの続編…というよりスピンオフで
関ヶ原連載しはじめたから最近読むようになった > コミック乱
漫画TIMESの誌面はかなり若返ってて面白い漫画も多いのだが
前のままおっさん雑誌のイメージで読んでない人が多そうなのが勿体ない
部数的にも風前の灯火だ
かなり若返って~で興味出たが
シェフとバレーで全く見る気失せた
テレビの時代劇が絶滅してるから漫画雑誌があるのは良いことだ
バレー面白い
掲載誌違ってたらもうちょっと売れてそう
漫画TIMESっていつの間にか萌え漫画多くなっててビビったわ
静かなるドンと壊し屋ゲンの雑誌だと思ってたのに
まぁ今でもその印象だが
あと上に数字が出てないけどゴラクも結構部数出てるはず
ヤングガンガンとかはどうなんだろうな
電子が売れてるんだとは思うが地獄のような部数だな
10年前より半減以下って感じ
そりゃ街から本屋がほとんどなくなるわけだわ
実用書とか立ち読みしてからじゃないと買う気にならないし
本屋がなくなると困るんだけどな
パッと目に入った本を買ってみたりそういう楽しみが減るよね
世の中から情緒がどんどん失われてく気がする
今年連載したのは全部年越し達成か
ヤンジャンって4巻ぐらいは出してくれるんだっけ?
最近は売れてなくても4巻は余裕だろう
ヤンマガは1巻が売れなかった時点で2巻が出る前にweb送りが普通だが
>>390
雑誌については電子もそんなに売れてないんじゃねーかなー
電子で読める環境があるならさ
余計に雑誌いらないでしょ >>394
ヤンマガも2巻までは載せてる方が多いぞ
そこらでWeb送りになるが >>396
それは出版社にしかわからない
おまけに講談社のコミックDAYSみたいに6雑誌?ほど月額1000円とかで読めるサービスがあると
計上しようがないみたいなところがある TIME、バーメイドとかボビナムとかはYJでもそこそこ人気出そう
個人的には瓜を破るが好き
ジャンプ本誌の電子版は毎週70万部売れてるってジャンプラ内の見出しに書いてあった
今のヤンジャンはエロ枠が無いから残るやろ
こういうのがいいとかが本誌に来たらわからんけど
週漫はごほうびごはんが看板だろ
あとは終わったけど妻小
最近ジョジョ7部読み始めたら
4巻まで無料になってタイムリー
今はみのり先生みたいにエロを描きたいって人以外はジャンプラ行くんだろうね
女優めしやレベルアップ災害はどんどん作画が崩れてるな
サンカク先生やみのり先生はその点流石だと思う
>>395
その漫画サンデーって小学館じゃないけど、そんな名前で問題ないのかな。
ただ「サンデー」とつくだけなら商標上は問題なくても、小学館からなにかクレームくらいいってそう。
ちなみにまた別の出版社で劇画ジャンプってエロ劇画誌もあったけどそっちはなくなってるな。 しかし、雑誌の名前に「漫画」「まんが」「マンガ」とつくのは野暮ったくて好きじゃないな。
集英社にも昔、MANGA ALLMANて青年誌があったけど、北条司の作品がなかったら読んでなかった。
青年誌というよりはサラリーマン向けのおとなしい漫画ばかり載ってそうな地味でダサいイメージになる。
それか「漫画」だと、大人向けでも漫画サンデーや漫画ゴラクみたいに現場労働者やトラックの運ちゃんかヤクザが読んでそうなドロ臭い感じか。
「コミック○○」だったらまだ洗練された感じでいいんだけど。
講談社だとモーニングやイブニング、アフタヌーンなんかも地味な感じ。
特にアフタヌーンは内容的にウルトラジャンプと同じタイプなのに、その方向性に名前が合ってない。
イブニングはなくなるけど、ウルトラジャンプから揉めて移籍した銃夢は誌名的にも内容的にも雑誌イメージに合ってなかったな。
誌名はともかく、アフタヌーンの方がまだ合ってた。 ウルトラジャンプにも合ってたし。
1987年『まんがくらぶ』
なんかは充実した内容だった
姉妹誌も出ていた
でもヤンジャンも昔に比べればおっさん寄りになったというか
バリバリのアクションもファンタジーもアウトローもグロもエロもなく
かといってビッグコミック程おっさんでもなく
全体的に大人しくなった
新生児83万人
10歳児が105万人
20歳が122万人
30歳が125万人
40歳が152万人
48歳が208万人
86歳が85万人
そらそうよね
ヤングジャンプはサラリーマン金太郎やリアルとかが看板漫画だった頃の方が
おっさん臭かったけどな
別にあの頃が良かったとは言わないけど
今は現実離れした漫画ばっかで幼児化してる感がある
そもそもヤングってワードが古臭い
ジャンプを卒業した君たちに努力や友情では勝利できないという現実を見せる雑誌でないとな
>>415
幼稚化、女向け、オタク向けは論外
ファンタジーは男臭い物のみ許す 長男の時代
『回転式六連発弾倉振出引鉄連動手製拳銃』
で勝利する
主人公男が最後の女になって親友男とくっつく話って結構時代の先取りみたいな漫画だったな
ストーリーが微塵も思い出せんが
「最後の女」だと何か一番後からやってきた女みたいな意味にもなりそうなんで
最終的な結末で「女になった男が親友とくっついた」って意味に絞られるように「の」を抜いたんだろう
>>415
リアルって看板だった頃あんの?
ハンター以上に最初から不定期で道楽でやってるなって漫画だと思った。 あんな舐め腐ったクソ連載漫画でもコミックはアホほど売れてるんや
>>371を見たら会社が違うから基準も違うだろうが、スペリオールは危ないのでは スペリオールはある程度売れた作家を使うのは良いけど自由にさせ過ぎと言うか
あずみや医龍の作者とか奥先生やシグルイの作者もそうだけど
それぞれの作家の悪い所しか出てない
サンボルも上手くやりゃもっと稼げたと思うんだよな
週刊、隔週だと損益分岐点が5万部とはよく言われるな >>431
編集者がついて作者と密なやりとりできるのは30万部ぐらい、もしくは単行本が巻割で10万部以上売るつもりじゃないと無理だろ
大手は特に編集の人件費馬鹿高いんだから その理論で言えば9割以上の編集者は適当に仕事してるという事になるな
>>415
BUNGO なんて、中学生リーグの野球漫画が
どうして青年誌に連載してるんだろう ? と
思ってしまう 恋太郎ってなんで彼女をどんどん増やそうとしてんの?
売れてない雑誌は編集を多く配置できない
特に見込みある新人、編集長が編集の時代に担当でそのままついてきた実績ある作者とかは別だろうけど
編集が1人で担当する作家多くなれば1人頭の時間減る、売れてないほどそうならざるえない
仮に週5万部売って(広告収入落ちてるから)粗利と広告収入の合計が週で400万なら4週で1600万
営業、経理部門の人件費も絶対かかる、編集に割り当てられる人件費考えたら多めにみても2-3人ぐらいになる
自社サイトもってて、電子版もあるならそこにも維持費・人件費かかってくるからさらにきつい
>>353
藤崎竜&嶋智之コンビが移籍した時点で先は見えるよな