>>1乙
チラシ698
自分もいい年して独身ガリキモヲタ底辺職だけど友達になりたい >>1おつ
アンケ83
推しと推しカプって両立してる人が大半だと思ってたからそうじゃない回答の多さになんかびっくり チラシ702や698とか
私からすると亡くなった人は仕事に理解のある旦那さんと結婚してて絵を描く仕事もしてて勝ち組なのになんでだろうってなる
なんか事故とかじゃないのか
自分みたいな独身負け組底辺職病気持ちでやりたいことできない底辺人間がなんで生きてるのか謎になる
>>7
夫が無理解で追い詰めてた可能性あるよ
内向的な人は同居人からのストレスを外に漏らせないし男は漏らせないように圧かけるからな この方の場合は分からないけど、外面いい伴侶って分からないからなぁ…
旦那の報告通りネットの書き込みも影響あったんじゃないの
この板ですら訃報にまでうっすら悪意漂わせてるレス散見されるし
遺書がないってのが謎なんだよな
遺書がないのに自らの意思でってどうしてわかるんだろ
日本だと遺書がないと自殺じゃなくて変死にカウントされるんじゃなかったっけ
例えば窓開けた時に勢い余って落ちてしまったのと、自らの意思で飛び降りたのは、どうやって区別つけるんだろう
前スレ997
おはテニヌ
テニヌwwwww分身wwwww
笑ったwwwww
って自演が始まる
>>18
菊丸wwwww分身しすぎwwwww
笑ったwwwww 相談976への回答見てて思ったのは
同人でそれなりに上手くて漫画本を出せてる人ならいくらでも人と交流できそうだけど
htrとか、30pくらいのストーリー漫画本を完成させられなくて一枚絵とか四コマくらいしか描けないとかだと
友達作るの難しそうって思ってしまう
あとROMや買い専だとハードル高そう
>>20
見どころは特にないけど
名古屋でしか食べられないものがいっぱいある
自分も元名古屋民だけど時々名古屋爆食いツアーしたい発作に襲われる
でもチラシの人が何を買うのかはわからないなw >>22
前に名古屋駅で下されてしばらくそこで時間潰さないといけなくて
何があるのかもよくわからなくて高島屋をプラプラするしかなかったんだけど
他に何があったのかな >>23
名古屋駅で一番時間潰せる場所は間違いなく東急ハンズw
ちょっと遠出すると大須とか菓子問屋とか面白いとこもあるんだけど 好き嫌い840
新劇読んだことないけど王道のアンチテーゼとか反ご都合主義とかって作者が言っていたのか?
言っていたならともかく言ってないなら勝手にそう思っていたと言えるんだよな
>>25
言ってない
好かれ嫌いで似たようなのよく見るけどいつもの得れ美香アンチだろうなって思ってる 友やめ561
前に生活保護受けながらバイト(申告している)しようとした人が職場で嫌がらせ受けたとか
生活保護への偏見で受給者を精神的に苦しめているという話を見たことがあるし
そういうケースがあると同人で逃げたいのかなとか結婚して生活保護受給を打ち切る方法しかなかったのかもと思っちゃう
チラシ821
そういうの埼玉の人がやってそうという偏見
ダサイタマ
チラシ873
女でも男に貢ぐ人いるけどね
風俗嬢やりながらホストに貢ぐ女とか、看護師やりながらヒモ男飼ってる女とか
いずれにしろ貢がれてる男は見た目の良さや若さとかあるだろうし
理解ある彼くんが面倒見てる女も見た目と若さがある女だけで
そうじゃない女の面倒なんか誰もみないってのは男も女も関係ないんだよな
>>30
女性の場合はそもそも精神的に追い込まれて貢ぐ男しかいない場合が多いから比較されてもね
後、女性の場合は情とか将来を見込んで世話する人もいる >>31
理解ある彼くんもその女しか選べないからその女の面倒見てるんじゃないの?
他によりどりみどりな男ならその女に執着する必要ないわけだし
あんまりモテないか、その女がよほど美人で普通なら手に入らない容姿とかなんじゃないの 面倒見てる自分が好きなだけで相手は自立してないなら誰でもいいみたいな人もいるね
>>33
そんな人が本当にいるならADHDなど色々な事情で人生終わってる私も面倒見てほしい
出会ったことないわ
誰か家事と子育てだけやってたら養ってくれる人いないかな 男の将来性に賭けるギャンブラー女はいても逆はないからなあ
チラシ887
そういう人は「芸人」って肩書きが好きらしいよ
芸人とばかり付き合う女がいるらしい
売れてる芸人ならわかるけど売れてない芸人の面倒見てる女の気持ちはわからないけど
売れないバンドマンに貢いでる女もそんな感じっぽそう
>>34
昭和なら当たり前に結婚できたけどねそういう人
うちの母親もそんな感じの専業主婦だし 理解ある彼くん漫画描いてた人がその後男に離婚されてるし
女の場合経済的に男より上な人はすくなくても男の身の回りの世話をさせられるのが昔から当たり前すぎて
いちいち理解ある彼女や嫁扱いする男がいないだけだと思う
>>35
男はセックス穴&自分の子供を産むってところで若い子を求める
だから金のある年上女と結婚する男はいても金のない婆には理解ある彼()とやらがいない
日本で一番貧困率高いのは中年以降の独身女 >>37
昭和は何もない貧乏なおじさんでも若い子を周りがあてがってくれたしな >>40
うちの母親結婚したの30過ぎてからだけどね
しかも父親の方が結構年下
父親もちゃんとした大学出てるし貧乏ではない >>41
お前の母親じゃ時代が違うのにサンプルになるわけねえだろ
それの倍以上金のない一般人ジジイの嫁や後妻にさせられる若い女大量だったんだし >>43
何の話してるの?
昭和の頃はうちの母親みたいなポンコツでも専業主婦になれたって話してるだけだけど 昭和のドラマや映画見るとDV、モラハラ、アル中、職なしor貧乏と揃ったポンコツ男が
自分より相当若い働き者の妻に献身的に支えられてる光景が
よくある一般家庭模様だったとして展開されてて
今の年配の人達がうちもこうだった~と頷くような状況がよくある
>>45
あなたの家がそうだったの?
それってパパ活や円光とか風俗やキャバクラで働く女が一般的みたいな勘違いと同じじゃない? >>45
昭和世代は高卒でも一千万稼げたから専業主婦を養えたんだけど… >>45
クレヨンしんちゃんは高卒の父親が専業主婦の妻と子供2人と一軒家に住んで車と犬も持ってるじゃん
保育所じゃなくて幼稚園だし
のび太のママも働いてなくていつも寝転がって煎餅食べながらテレビ見てる >>45
平成のときは母子家庭で親に虐待されて援助交際してレイプされてエイズになってDV受けて若くして死ぬ話の作品が流行ってた
みんなそんな家庭ばかりか? かかあ天下の由来!みたいな番組見ていた時も
女のが経済能力高くて農業やって家事もやって朝から晩まで働き詰めの中で
男は真昼間からこっそりギャンブル行ったり家でだらだらゴロゴロしながら
本来女が見るべき子供の面倒をちょこっと任されたりしてたのを
あいつは女房に頭が上がらない!かかあ天下だ!と周りが揶揄してたって話を見て
お…おうってなった
>>45
クレヨンしんちゃんの家庭は当時の平均より下の家庭を描いている
現在から見たら平均より上の勝ち組に見えてしまうのは日本が貧しくなったということ >>48
その時代は今ほど便利な家電製品もないし今みたいな家事や料理は手抜きでいい概念もなく
今よりさらに高い家事能力を求められた上でPTAやら地域絡みの仕事も色々あったはずなんだけど
作者が男だから専業主婦に家でごろごろしてるイメージしか持てなかったんだろうな >>52
当時生きてた女だけど普通に電子レンジも冷蔵庫もテレビも洗濯機もありましたけど…
今だって手抜きでいい概念なんてないけど?
今の方がむしろインスタ映えとかのせいでちゃんとしてないとダメみたいなプレッシャー強いよ
昔はそこまで見た目の豪華さを求められなかったから、うちの母親みたいな適当料理でも大丈夫だった
うちの母親に高い家事能力なんかない
家に物が積み上がってるしカビも生えまくってたし動物の毛がファサファサしてて自分はアレルギーになったけど
父親はそれを母親に責めたりすることはなかった
PTAとか言われても共働きでフルタイムに比べたら全然少ないでしょ 非公式男女カプ批判スレ
一留気アンチが他の非公式ノマ厨の愚痴に対抗して一留気厨の方が痛い!一留気厨の方が酷い!って比較するから荒れまくってるんだけど…
他の非公式ノマの愚痴なんか到底言えるスレじゃなくなった、ただの一留気専用スレと化した
>>53
冷蔵庫やテレビは家事を時短するアイテムじゃないし家電製品全般が今の方がずっと性能が良い
家事が格段に楽になる家電アイテムの食洗機、ヘルシオ等、スチーマー、ルンバを始めとする掃除ロボットは当時にはないし
今ならUberEats等のサービス等もある 今も昔も形を変えて理解ある彼女や妻はそれが当たり前とされいちいち理解ある~と言われない
>>50
女がバリバリ働いて経済的にもギャンブル好き夫を支えていようがかかあ天下とネタにされるけど
女だったら男に経済的に支えられながらギャンブルにハマるなんて到底許されんわな >>55
食洗機やらルンバやらはうちの母親には必要なかったよ
何故なら子供の私に押し付けてたから
自分は女だけど専業主婦の母親は大体遊んでた印象しかないよ
ママさんバレーみたいなのやったりカルチャースクール通ったりしてて
食器洗いや風呂掃除とか家事を子供の私に押し付けてね
ヘルシオなんか今でも使わない
ウーバーイーツなんか高くて使えるかよ
子供の私に行かせた方がタダじゃんで終わり >>54
アンチも相当ヤバいカプだからな
年季入ってるわ >>55
えー使い比べたことないでしょ?
基本的な家電は別に使い勝手なんか変わってないどころか昔より壊れやすくなったよ
高機能オーブンレンジも一回買ったけど故障ひどいし結局使わないしでまた元のシンプルなのに戻した
ルンバとか狭いアパートだと買っても意味ないし…
掃除する場所って床だけじゃないからルンバなんてほんの一部でしかないじゃん
なんか55ってろくに自分で家事やった経験なさそう そもそも今時専業主婦やってるのも便利家電あれこれ揃えられるのも限られた裕福な家庭くらいだからな
>>54
スレ内検索とかスレ始めから見てみたけど
鰤アニメ始まるまでは普通に他の非公式カプの愚痴ばっかじゃない?
アニメ始まったら急にイチルキ厨の愚痴じゃなくスレないのがどうのとか怒涛の連投しまくられてたけど >>55は家事やったことない奴の対立煽り荒らしっぽい
「最近の家電は性能よくなったから家事しなくていいー」みたいに言う奴って絶対家事やってないだろって思う
釜戸で火を起こしてーレベルの大昔と比べたらそりゃ違うけど、そのクレしんの平成時代の家電とはさほど変わってないよ >>55が挙げた家電の中で格段に楽になるのは食洗機だけじゃないの
食洗機も仕上がりが気に入らなかったりで使うの止める人もいるけどさ >>64
食洗機も鍋とか大きいものは洗えないしね
あと食洗機自体の掃除も必要 >>61
これな
殆どの家庭が共働きが当たり前の時代なのに
女側が普通にしている事を男に求めると>>42のように男を奴隷にしようとしている!と騒がれるしんどい時代 >>62
前スレ見れば分かるけど一琉木アンチが他カプの愚痴に割り込みまくって怒られたんだよ
○○ってカプが嫌い、って言えばイチルキと比べるとまだまだ的な
ちゃんとした文章までは覚えてないけど大体こんな感じで >>64
それな
食洗機も平成には低価格卓上型が出て普及しているので、当時から欲しいと思ってた人は既に持ってたし
逆に今でも欧米と比べるとあまり普及率が高くないという謎の家電
持ってる人は昔から持ってるし、持ってない人は今でも沢山いるという、なんかよくわからないポジションの家電
55みたいに今みんなが食洗機持ってるという前提で語るのは違うと思った >>69
何故か日本は食洗機がいまいち普及しないよね
平成の頃は国内家電メーカー各社がそれぞれ出してて価格も競ってたのに
今はパナくらいしか出してなくて他は撤退してしまったから殿様商売になってしまっている… >>67
現行スレで1から見てみたけど普通に非公式ノマの話出来てるじゃん
それで盛り上がってたし
どこが壱瑠木専用スレなのかがわからない >>70
昔の方が食洗機は安くて性能良かったらしいな >>42
リプ欄にあるこれとか男の方はわざわざ言語化する必要ないくらいにこれがデフォルトなのに
男のしている事を女に言わせるととてつもないワガママ女扱いを受けるのなかなか興味深い
>>72
他の家電も昔の方が丈夫で長持ちした
昔買った日本メーカーの家電は長年壊れず使えてるのに
近年の家電は時限爆弾タイマーでもついてるかのようにとっとと壊れる >>71
どのカプの話しても一琉木アンチが一琉木と比較して嫌がられてたんだよ
読んだ上であれを盛り上がってるとか言っちゃうんだからただの一琉木アンチなんだろうけど >>55
ウーバーイーツなんか使う金ないからレトルトや冷凍を買い溜めするしそれなら平成にもあった
昔から宅配で食品届けるサービスはあったよ
あなたが家事やってないから知らないだけ
あと出前なら昔もそば屋とかピザ屋とかラーメン屋とかあったけど
ウーバーイーツって贅沢品じゃん >>76
>>55はまさに今の時代に専業主婦になれるような贅沢する余裕のある富裕層家庭の話してるのでは >>77
なんでそんな富裕層の話してるの?
無関係じゃん
論点逸らし?
平成初期は富裕層じゃなくても庶民でも専業主婦になれたって話してるのに >>77
富裕層の話なら昔だってお手伝いさん雇ったり高額な便利家電買ったりして優雅に暮らしてたわけだが >>54
スレ見に行ったらマジでずっと一縷気の話しかしてなくて笑った
五十年後もアンチと信者が戦ってそうなカプだな チラシ928
男子学生なら普通みたいなのもどうかと思う
男らしいんじゃなくてただただ幼稚で厨くさいってだけ
まともな男性ならいい歳して公でそんな発言しないから
チラシ932
看護士については働いてる人の意見も少なからず混ざってると思うよ
本当に性格悪いの多いしパワハラ塗れだから
正坊は知らんけど自営も昔からヤバいって言われてないっけ
>>82
自衛隊の場合は変な擁護がつきがち
虐められて辞めるような奴が向いてなかっただけとか
セクハラで騒いでる女の覚悟が足りなかっただけとか >>83
親が毒親で進学する金がないって嘆くと看護師か自衛隊になれって言われるし
看護師は向いてなかったっていうと責められる >>29
アニメイトって栄のパルコに移転したんじゃなかったっけと思ったらあれは別なんだね 絡み非公式男女カプスレ
イチルキアンチの怨念すげえな
ヤバいカプの信者に対抗してヤバいカプのアンチになっちゃってるじゃん
ミイラ取りがミイラになるとか深淵を覗く時深淵もまたこちらを覗いているってことわざ思い出す流れ
過激な信者がウザイのは勿論だけど過激なアンチも同じぐらいウザイからな~
反面教師にしよ
>>86
あのスレ壱琉貴のアンチが同じ話繰り返してるだけでつまらないよね チラシ942
自分が見てきたカプだとむしろノマよりBLの方が攻めの扱い悪くて受け至上主義が多かったな
でもたぶんどっちがどっちってよりカプやジャンル毎の差異のほうが大きいんじゃないかな
>>87
ワッチョイにしたら2、3人か1人くらいしかいなさそう
安らげる住処なんだろうな 男女でも腐でも百合でもカプ厨は攻めsageがデフォ
というかageたい方を受けにしてsageたい方を攻めにする
チラシ924
以前面白いミステリーだって聞いて2話まで見たけど
同じく会話の寒さと主人公の演技がキツくて自分は視聴挫折してしまった
キャラ同士のやり取りがどれも高二病的なあっさい捻くれ方でダサいのに
作ってる方は世間を俯瞰して上手く皮肉った軽快な掛け合いとか思ってそうで独りよがり感がすごい
チラシ997
朝はなんgで話題になっていたけど加害者が自分の事を○○だとbioに書いていたらしくてまともな人は話題にできないわ
折っど託しーは何話見たか忘れたけど主人公のおっさんが若い子に言い寄られてるシーンの後のおっさんと友人の会話がキショくて見るのやめた
チラシ942
全く共感できなくて逆にすごいと思えるくらいに共感できない
男女にせよBLにせよ、推しカプについて
他カプや夢層からの人気がなくなるかもしれないから原作でくっつかないでとか良い感じにならないでとか
1度たりとも思ったことないしたぶん今後も思うことはないと思う
推しが人気あったらそりゃ嬉しいけど、
「人気のある推し・ファンが多い推し」でないとイヤってのは理解できねーわ
カプ厨や夢女子のファンが減ったからって推しキャラの魅力が減るわけでもないし
チラシ22
そもそも男の人って好きな女が振り向いてくれないと○したりする奴いるしなあ
なんで好きになった人を○せるのか謎なんだが
チラシ26
社似升はブラウザゲーだから容量いらないよ
透はイベント報酬だけど一枚確保するだけなら時間もそんなにかからないから良かったらやってみてほしい
チラシ50
ワンピのは10年くらい前でしょ
その頃はそういうのがまだ流されがちな時代だったってだけだと思う
ワンピでもそういう部分を批判してる人はたまに見かけるよ
チラシ77
ゴミ拾いはともかく報われたくて募金する人なんか居るんだ…
募金をなんだと思ってたんだ
チラシ86
HACHIMANでもう一つのジャンルとして成立しちゃってるからでは?
男性向け同人界隈で一度このキャラはバカにして叩いてもいいwww
こいつはエロ要員wwww認定されたらその前提がそう簡単に覆らないように
男性向けで「そういうもの」認定されたら警察とか公式とか
外部の巨大な力が働くとかの余程のことがない限りそのままだし
逆の界隈の雰囲気知ってたり逆の解釈を知っててそっちのほうが合うならそれはもうリバなんだけど
自分はB受けって言うの不思議
>>94
読んでみたらマジで共感出来なくて草だった
推し自体が好きというか人気が高くてチヤホヤされてる推しが好きって感じでなぁ
好きなキャラの何処に魅力を見出すかどうかはその人次第だけど周りの人気なんてどうでも良くて好きなキャラは好きだからどうでもいいとしか
ていうか夢とか腐とかカプ厨に人気でもそんなに嬉しくねえし寧ろ嫌な事の方が多いから本当に分からん 相談22
ツイッター上とか他の人に見えるところで容姿に言及する奴ってなんなんだろうな
貶すわけじゃなくて褒めててもやめてくれってなる
チラシ75
キモwwR18の意味わかってないんか
仲間のだしーとかだから何?でしかないし頭ヤバすぎるだろバチャ豚ってこんなアホばっかだよな
どっちにしても人展が苦言したんだから聞いとけよ
チラシ131
飛翔作品って吟玉、鰤、具あたりは元から電通だし電通提供作品でもコケてるのも多いのに椅子だけ異常事態みたいに語るのも違和感ある
自殺報道とかで知られるようになったからか電通って名前だけ独り歩きしてて
電通しかステマしてないみたいに勘違いしてる人いるけど
他の会社もしてるしもっとエグい会社いくらでもあるし
○○ーがなかなかあれなんだけどな
電通は実は関わってる作品やコンテンツが多過ぎて、一部以外はステマなんて全然してないと思う
よく見たら制作に電通関わってるけど、全くテレビで宣伝してるの見たことない作品とかゴロゴロある
>>107
今回はじめて入って100億超えヒットしたからじゃないの?
ただこっちは実力だと言ってるけど電通は鬼映画にも入ってる チラシ139
同意
エンタメって突飛な発想から面白いものが生まれると思うしその結果炎上に繋がってしまうことや周囲に不快な思いさせてしまうことはありえないことでは無い
烏賊の件なんかはツイでもAV以外の物を使えば良かったなんてよく言われてる
例えば自分の黒歴史ノートの一部とか
だから全否定して蓋してしまうのは勿体無いというか折角面白いアイディアなんだから悪い部分は修正して次に活かせればそれで良くね?ってなるよね
世の中に広告代理店やステマをする会社は他にもあるしもっと酷いところあるのに
なんでも電通になすりつけて「うちは電通関係ないからステマしてない!」と変な言い訳する奴いるよね、鬼滅信者とか
まあ鬼滅にも電通関わってるけどね
チラシ139
いつの時代から来たのか知らないけど気色悪いオタクさんだな
こいつは元コンテンツに対して何も思うことがないんだな
面白ければ検索避けしてれば構わないと思ってんのね
>>111
AVとか関係なく駄目だぞ >>110
まあ100億超えるようなのはテレビでめちゃくちゃ宣伝しまくらないと無理だからね
興収は内容じゃなくて宣伝力だから
鬼滅はテレビでの宣伝しまくりとコロナブーストのおかげとの相乗効果でしょう >>110
ジブリですらテレビで宣伝しまくるまでは興収少なかった
テレビで宣伝しまくるようになって100億超えになったけど
それまでは2桁億以下だったはず >>110
入ってねーだろしつけーな
まさか新聞広告のこと言ってる?w
ちょっと関わってるとかじゃなく製作委員会に入ってるの他にあるの?挙げてみろよ 宣伝しまくっても入らないものもあるはあるから宣伝力にプラスアルファ必要なんじゃない
細田映画とかあれだけやっててもまだ超えない
>>115
トトロとかまったく入らなくて千尋に一日で超えられたのがかわいそうだったってPが話してたね
今じゃ人気浸透してるのが嘘みたいな話 >>115
そこまで少なくはない
ナウシカ〜トトロが11〜14億
魔女宅やおもひでや耳すまが30億代 >>119
少ないじゃん
宮崎駿っつったらテレビで宣伝しまくるようになってからは100億越えは当たり前で数百億出して歴代興収一位だったんだから >>117
細田は入ってるでしょ
バケモノの子とかあまりにも駄作なのにあの当時の興収としてはかなり高いよ
興収は今インフレしてるから細田の売り出し中の頃は100億当たり前じゃなかったから当時としてはとても多い
当時のワンピも50台60台で大ヒットなんだから
鬼滅はもっと宣伝量とやり方が酷いのとコロナブーストがあったから異常数値
鬼滅以降はジャンプが学習してテレビで呪術を宣伝しまくって100億行かせたけど >>121
だからインフレするんだよテレビの宣伝力で興収の桁が爆上がりするから
テレビ宣伝による興収から見たらめちゃくちゃ少ないってこと >>117
あれだけやってもっていうけど鬼滅ほどの宣伝はしてないよ細田は
やるとしてもはい宣伝でーすって感じが強いしね
鬼滅はなんかステマっぽさがあったのが宣伝力強すぎた >>114-115
某有名売れっ子音楽プロデューサーも言ってたけど、売上の数値なんてものは宣伝の力がほとんどだって言ってたな >>126
何それ?全然テレビで見たことないし宣伝少なすぎるでしょ >>126
あのさあサムライ8とか言う人いつもの鬼滅おばさんだろうけど
サムライ8を知ってるか60〜90歳くらいの年配に聞いてみなよ?
誰も知らないよ
でも鬼滅って知ってる?って聞いたら少なくともタイトルは知ってるよ
これが宣伝力だよ
鬼滅おばさんはいつも宣伝力1000000000の鬼滅と宣伝力10の他作品を同じ宣伝力として出してくるのおかしいって気付きなよ アニメや映画の製作に電通が入ることはおかしいとは思わんけど
椅子映画新作は流行りの歌手使ってメアリースーそのまんまなオリキャラ入れて
流行りのJ-POPミュージシャン盛り盛りってなあ
もともと歌や音楽がキーになってる作品ならともかく…
でも過去作があるから、新作の世界観ぶちこわしのオリキャラや流行の音楽要素の投入、あと宣伝にどれくらいの影響があったか
分かりやすいのはよかったね
以前のシリーズは60億くらいだっけ
なんでそんな宣伝嫌いなんだ
鬼も椅子も観てないけどすごい宣伝してんなーくらいにしか思ったことないな
金あるところで連載できるのもアニメ化されるのも実力なんだろうし使える力使っていけばいいと思うけど
チラシ162
電鋸信者について「映画からのパクリなら高尚とかカッコイイとか言い出す馬鹿ww」みたいな意見をよく見るけど
そもそも電鋸って漫画からも普通にがっつりパクってるよなー
飛翔作品からでなければセーフみたいな謎理論なのかな
>>130
宣伝が嫌いなんじゃなくて、鬼滅の宣伝みたいにステマっぽい宣伝の仕方が嫌い
そしてそれで実力(純粋な面白さ)でその興収になったかのように信者が暴れてイキったり世間でそう誤解されるのが嫌 ヒット作の脚本家に売れてるアーティストに知名度ある俳優で歌をメインにして作った映画と似た作りの作品なら他にもある
けど椅子まで跳ねてないから元の知名度もある程度は必要なのかもね
>>133
それってただのオリジナル作品では…?
比較対象にならないでしょ 君の名はが流行ったら真似してジェネリック大量に増えたみたいに他有名コンテンツも椅子みたいにミュージカルメインにすれば全部100億超えるんじゃないの
>>129
ワンピは元々51〜68億ぐらいあったから、興収インフレしてる今なら100億超えるポテンシャルはあったとは思う
とはいえ今までと同じ内容だと長編だからダレて飽きて顧客離れしたり新規が来なくて落ちる可能性も全然あるし、宣伝怠ったりするとダメだろうから
とにかく今作は数字取りたくて新規にも来てほしくて色々考えて新しい雰囲気を盛り込んだんだろうなって思った >>135
全部100億超えるってのは難しいと思う
何故ならみんなが同じことして公開時期被ったら分散するから
映画の興収って公開時期被りで全然変わってくるよ
鬼滅の興収がとんでもないことになったのは鬼滅売り出し中のときに被りなしで鬼滅だけひたすらステマっぽい宣伝して
映画公開もコロナで他の大作が軒並み延期になってずっと鬼滅のターンだったからってのはかなり大きいよ
普通はせっかくヒットしててもそのすぐ後に別の大作来るとそっちに客取られて落ちるからね >>132
ステマっぽいがどういうものかちょっとピンときてないけど
私の周囲だとオタク以外にも鬼は評判良かったし観たほうがいいよとか言われたけどな
(TVシリーズ見てないしメイン人物死ぬの嫌だから結局観なかった)
少なくとも全然面白くないものはいくら宣伝してもそんなに伸びなくない?
龍とそばかすとかテレビつけるたびに宣伝してたけど聞くのは酷評が多かったし実際そんな伸びてないんじゃないかな
信者のことはわからん 椅子の映画公開前は歌手へのオワコン煽り酷かったし公開したら夢女だこんなの椅子じゃないってネガキャン酷かった覚えしかない
>>138
見てないのに何がわかるの?
鬼滅の映画実際に見たら全然面白くなかったんだけど
普段アニメ全然観てない人がなんか動いてるって思っただけじゃないの >>138
酷評が多かったってどこから聞いたの?
ネット?
周りに見たって人いるの? >>138
ステマがどういうものかわからないってのがわからない
宣伝なのに社会現象みたいにニュースみたいにやるのがステマっぽいやつ
だからオタク以外の人ほど騙される
だからオタク以外の人が流行ってるらしいってことで見るのは普通だし普段漫画とか読まない人だから評価甘々なのは当たり前 >>138
竜とそばかすなんて鬼滅に比べたら全然宣伝してないよ
竜とそばかすの宣伝力が300だとしたら鬼滅は30000000はやってるよ >>140
いや知らんけど
面白かった面白くなかったは個人の感想でしかないしそれはなんの基準にもならないのでは
少なくとも私の周りには評判良かったし2回3回見てる人もいたよ
なんか動いてる!って思えるくらい動いてる作画を見に行くのもアニメの醍醐味では?
実力伴ってないっていう根拠がよくわからないなって思っただけだし作品愛があるわけでもないから荒れるならやめとくよ >>141
何人かいたよ
話が散らかっててよくわからなかった
最後がもやもやした
っていう感想が多かったかな >>144
何の基準にもならない個人の感想を主張してくるのはあなたなんですが…
何の基準にもならない個人の感想をごり押ししてくるなよ
そんなこと言ったら私周りにも鬼滅以外の作品で評判良くて2回3回見てる人いる映画いくつもあるよ
2回3回見るのは内容がいいからじゃなくてホストに貢いでナンバーワンにしたいみたいなので貢ぐ人や
特典目当てだったりする人が多いし
鬼滅やコナンはこの手の女性がめちゃくちゃ多い
普通に1人で何百枚もチケット買って配ってるとか宣言してる人いるからね >>145
それってこないだ金ローで無料でやってたからじゃないの?
そもそもそんなこと言ったら鬼滅なんか内容がそもそもないけど >>145
竜とそばかすを見る人少ないと思ってるくせに見に行った人がそんなにいるんだw
矛盾しすぎ >>138
鬼滅については具体的に何がどう面白かったか答えられないの笑える
「評判いいよ!2回3回見た人いるよ!」ってテレビのステマの言い方とまんま同じ
鬼滅って売上とか数字とかばかり言ってきて内容の何が面白いのか答えられないばかりなんだよね >>144
アニメ映画で作画が動くのは当たり前です >>144
動いてるアニメみたいなら鬼滅じゃなくていいんだけど
エヴァの方が動いてると思うよ >>149
見る人少ないとは言ってないよ
見た人が酷評→リピーターや口コミの新規客が付かないから伸びないってだけ
うーん
宣伝ってそんなに憎むことかなというちょっとした疑問だったんだけど
去ります 絡み映画
竜とそばかす曲だけは何度もリピートしてるくらい好きだから逆に映画は見ないよう気をつけてる
あの監督と合うのは音楽の趣味だけだ
>>153
リピーターって面白さでつくわけじゃないから
鬼滅やコナンはキャラ萌えとかでホストやアイドルをナンバーワンにするために1人でチケット大量購入して配ったり
鬼滅は特典がコロコロ変わってそのたびに特典目当ての人が何度も行って特典手に入れたりしてるから
CDの売り上げもアイドルばかりが売上高くて、アーティスト系は売上少ないのもそのせい
竜とそばかすはそういうアイドル映画じゃないでしょ
鬼滅はアイドル映画だから >>153
映画って悪い評判は興収や宣伝力にかき消されるっていつも思うんだけど
デスノ実写映画はみんな役者合ってないと思ってたのに興収がよかったからそういう声をかき消されるし
るろ剣もそう
エヴァも昔からのエヴァファンからするとシンの内容は納得行ってない人割といると思うけど興収が最大だからかき消されてる感じがある
新規ライト勢からしたらシン面白かったーで終わるけど シンエヴァは100億超えるためにやってたことそこまで話題にならなかったな
特典もそんなに伸びなかった映画がいっぱいつけてもズルいとかは出ない
トトロは同時上映がキツすぎ
ファンタジーの対比で実際の戦争をあてがうとか娯楽にそんなのいらないわ
>>158
シンエヴァは大したことやってないし
ペラペラのチラシとかなんだよあれ
鬼滅の特典はエグかったけど
冊子つけたりキーホルダーつけたり >>158
特典っていうけど内容と出す種類数とかで全然違うから
ペラ紙チラシ一枚で特典呼ばわりされても困るしほぼ効果ない
鬼滅は豪華特典コロコロ変えてつけてて明らかに同じ人に何度も行かせるやり方だった 関係ないけど新ハンタの映画で第一弾は映画の内容クソだけど特典が冨樫の書き下ろし漫画0巻冊子だったから特典目当てで客入ったんだけど
映画の第二弾は漫画冊子の特典なかったから興収少なかったんだけど
第二弾の映画の内容は一弾とはスタッフとか全然変わってて内容よかったから可哀想だった
みんな映画の内容観てない…特典しか見てない…興収って…と思って悲しくなった
あと第一弾の映画がクソだったから第二弾も同じだと思って人がこなかったのもあるかも
映画の内容と興収は関係ないこと多いと思います
>>162
映像差し替えなんかないよ
一部修正入ったらしいけど全くわからなかったよ >>153
鬼滅って割とストーリーや絵に酷評されてるしパクリ検証も多いけど
何だかよくわからない新規を流行りに乗せて騙して売ってしまえばそれで売上数字でかき消される印象 >>153
口コミの新規なんてテレビのステマ風宣伝力には勝てないよ >>160
シンエヴァはA4 36P の同人誌がもらえたよ >>167
最初はチラシしかなかったよ
鬼滅は最初から漫画冊子がついてて、その後もいろんな特典つけてて声優の冊子とかキーホルダーとか豪華特典ばかりだった >>167
それ元々は全然計画してなかったらしく、公開したぐらいから作り出したみたいな感じ
その辺の制作のグダグダっぷりが語られてたけど >>167
あの冊子を制作することに決まったのはシンエヴァ公開してから1ヶ月以上過ぎてからで、制作期間は一か月くらいで
相当行き当たりばったりのギリギリバタバタだったようだよ
シナリオやるって言ってくれたメーターが「ネームがわからない」「漫画を描いたことがない」というので分業になったり 鬼滅おばさんってすぐエヴァとかワンピとか竜そばとか他作品にすり替えようとするよね
明らかに鬼滅のステマ的な宣伝量は凄まじかったしコロナの一番いいとこ全部好影響してたのに
自粛期間中にテレビで鬼滅鬼滅やってたことでコミックスが売れて
コロナで大作映画が軒並み延期になって鬼滅しかない状態で映画館独占して
鬼滅のタイミングで自粛制限解禁して外出促すgoto企画して外出煽って
鬼滅の次の作品が来る頃にまた外出制限して自粛させて
鬼滅の特典が一番豪華で種類も多くて何回も同じ人に来させるやり方だったのに汚い
宣伝がどうとかじゃなくてもうキメツアンチだな
該当スレいけば
>>173
いや汚い宣伝の仕方とそれによって数字稼いだら内容も素晴らしい傑作みたいに世間に誤解されるのが嫌って話してるだけだけど?
それがたまたま鬼滅が一番当てはまっちゃってるだけで
別に鬼滅がそういう商法をやらなければ触れなかったのに
わざわざ目立つようなことするなら言われて当たり前でしょ >>173
キメツ信者が数字を掲げて数字がある=内容も最高傑作みたいに吹聴しなければいいだけじゃん
数字なんて宣伝力によるものって有名なプロデューサーもみんな言ってるのに
キメツ信者が実力だああ!!!って喚くから反論されてるんでしょ 鬼滅は400億とかいうからどんなに素晴らしい映画なのかと思って観たけどあまりにもくだらなすぎて脱力した
子供騙しじゃん
ストーリーの内容もなさすぎ薄すぎ
鬼滅も内容と数字が全然合ってなくて本当に酷いけど、コナンも近年の興収と内容は合ってないよね
コナンも昔は面白かったけどなあ
近年は内容は大したことないのに数字ばかり高いのは女性ファンがアイドル的に貢いでるからなんだろうな…
鬼滅も煉獄さんを400億の男にするとか言って1人で何百枚もチケット買ってたし
日本のアニメ映画界は内容のクオリティより売り方で数字取れることがわかってしまったのでどんどん劣化していきそう
鬼滅は具体的に何が面白いか誰も答えられないのがな
みんなが観てるから観てるっていうだけのもの
日本で一番美味しいパンはヤマザキパンって言うような感じ
鬼滅はジャンプで後ろの方でやってるだけならほーんこういうの好きな人もいるんやろうなぐらいで好きな人は好きだよねという空気で平和に終わったろうに
しつこい凄まじいステマ臭い宣伝量でこんな汚い売り方した挙句、他作品ディスったり、数字=面白さみたいに吹聴したりするから反感買う
相談34
みんな子供の頃は可愛いって言われるの?
どんな顔でも?
チラシ216
介護とか施設とかでの実務に差し障るんよ
特養レベルですら往診じゃなくて病院自分で行けってとこもあるからな
ワンピ好きな人も本編的な内容じゃなくてミュージカル的な内容で100億超え最高興収になるのちょっと微妙な心境だろうな
ワンピファン的には興収完全無視してどれが一番面白いと思うの?
お祭りがワースト一位なのは間違いないな
あれ作者に喧嘩売ってるだろ
おまつりはおまつりで面白かったろ
呪われた聖剣が個人的に一番ダメだったわつまらないし
ワンピは駄作多いわ長いしな
おまつりは後から作者による細田との解釈違いが作中で語られたと思ってるわ
>>191
この「オマツリ男爵」では、物語後半において「かつての仲間のことは忘れて、新しい仲間を見つけて前に進んでもいいのではないか」という、見方によっては冷徹なメッセージが掲げられる。
劇中では、かつての仲間にこだわりすぎたオマツリ男爵の悲劇を描いた上で、ルフィが麦わらの一味との離別を受け止め、新たな仲間を手にするかもしれない「可能性」が提示される。そして、細田監督はルフィというキャラクターについて、以下のような恐ろしいまでに冷徹な分析をしている。
「ルフィの目的は、ひとつなぎの財宝を見つけて海賊王になる事であって、今の仲間と冒険する事ではないんだもの。逆に言えば、ひとつなぎの財宝を見つけるために、仲間が必要だと言ってるわけで。そういう人物なんだよね」
『ONE PIECE ―オマツリ男爵と秘密の島―』細田守インタビュー(1)/WEBアニメスタイル
🤔 細田ってやたら持ち上げられるけどシナリオ下手じゃない?
>>196
細田は演出は神がかって上手いけどシナリオだけはやるなと言われ続けてる >>196
細田のシナリオが評価されたことなんてあったっけ?
時かけは原作あるし、サマーウォーズも他の脚本家がついてた
ストーリーがクソって言われ出した時からその脚本家がいなくなってる >>198に補足だけど、細田監督のサマーウォーズは細田監督が監督したデジモン映画版が元になってて展開が大体同じだけど
デジモン映画版にも別のシナリオの人がちゃんといる >>198
時かけとサマーウォーズは同じ女性脚本化で化け物の子も途中までその人いたけど自分でやるようになっちゃったからね
その人が前は上手く薄めてくれたんだと思う オマツリは内容そのものももちろんだけど中身あんなんなのに広告詐欺みたいなポスターにしてたのも心象悪かった
原作の焼き直しとか言われてたけどデッドエンドとか結構好き
細田は電子獣無印の21話が気持ち悪さしか感じなかった
電子獣の雰囲気とあの話だけかけ離れてるしいや何この話としか思えなかった
>>195
ワンピ最新映画のREDは歌が多いから「もしかして竜とそばかすの姫の影響受けてる?」みたいに言われてたけど
大分前からこんな因縁?があったのか…
作者のその後の発言見てると細田監督のは解釈違いっぽいよね おまつりは脚本家に無断で細田が脚本変えてその脚本家ディスったとかも見た
また別の仲間と揉めてどうする
バケモノの子の興収とワンピのその頃の映画の興収はいい勝負な数字だった
竜とそばかすにREDが勝ってよかったねと思った
>>203
因縁はともかくとして歌が多いくらいで影響受けてるとか言われたらたまったもんじゃないだろうな… >>204
なんだそれ
前半だけは元の脚本だったという感じかな チラシ270
CGを毛嫌いしてる層が一定数いるのと演出までまとめて「作画」って言ってる層も大量に混ざってるからあんましネットの声はアテにならないと思う
漫画で読んだときと印象違う→「作画がクソ」みたいなさ
>>204
もし本当にそうだとしたら、プロの脚本家がいなくなったのってもしかして >>204
そういうことする監督のところで脚本家は仕事したくないだろうな
勝手に変えられてディスられたら自分の名前が汚れて今後の仕事に支障が出ると思うし チラシ278
それが高齢者という年齢でもないんだな
30代から増えてるよ帯状疱疹
噂には聞いてたけどまさか自分が罹るとは思わなかった
>>195
では、なぜ脚本の時点では「めちゃイケ」のようなテレビバラティー的だったはずの「オマツリ男爵」が、実際の映画ではホラーかつ、深刻な仲間割れをしてしまう内容になったのか?
細田監督は前述のインタビューにおいて、仲間を巡るテーマについて脚本上では「仲間は大事だ、みたいな」当たり障りのないものだったと明かしており、「絵コンテ以降の作業の段階で、元の脚本にあった要素を膨らませたりしていた」と語っている。
こうした制作姿勢に大きな影響を与えたのが、本作の直前にスタジオジブリで作られていた細田監督版「ハウルの動く城」がお蔵入りとなっていたことだ。
「ハウル」では当初細田が監督として指名されていたものの、制作上のトラブルのため降板し、そのチームも解散してしまった。しかも、当時のジブリは「千と千尋の神隠し」に人員が割かれていたため、細田監督自らが声をかけ集めたスタッフが多数いたという。
しかし、細田版「ハウル」は頓挫。これにより、細田監督は結果的に信頼するスタッフを裏切ってしまったという自責の念まで抱くようになったようだ。それどころか、「誰も自分を信用してくれないだろう」「もう俺は終わりだ!」と絶望までしていたらしい。
このような経験がストレートに反映されたのが「オマツリ男爵」なのだ。WEBアニメスタイルのインタビューでも「『オマツリ島』はジブリでの体験が基になっている」「相手の懐に入って、イーブンじゃない戦いを強いられた時にどうなるかという話」だと、思いきり明言している。
細田 そうなんだよね。要するに、そうなんですよ。『オマツリ男爵』という映画は、なんの映画かというと、僕のジブリ体験がね、基になってるの!(苦笑)
小黒 なるほど!
細田 ホントに! 実は。実は、というか必然的に。
小黒 ああっ、分かった。オマツリ島がジブリなんだ!
細田 そうそう、そうですよ! 要は、相手の懐に入って、アッハッハ! イーブンじゃない戦いを強いられた時に、アッハッハ! どうなるかという話なんですよ。
『ONE PIECE ―オマツリ男爵と秘密の島―』細田守インタビュー(2)/WEBアニメスタイル >>213
アッハッハじゃねえよ
ジブリに盛大に砂かけしてる >>216
あれ降板になったことで結果的に物理的に命拾いしてるの凄い運命だなと思う… 新海と並んでポスト宮崎駿とか言われてたけどだいぶ離されちゃったな
シナリオ別にしとけばもっといい評価だろうに
チラシ309
そもそもカミングアウトって言葉がセクマイ用語だったのにマジョリティが簒奪していってくだらんことに使い始めた経緯があるんだが 物申したいならググってからにすればいいのに 結局マイノリティ叩きしてる人間って無知ゆえか
チラシ307
確かにね強いて言うなら例えば公式でAとBが仲良くしてる燃料があった時に
AB推しもBA推しも盛り上がったりするから嫌でも目に入るとか?
カミングアウトなんてただの公表っていう英単語なのにな
>>220
厳密にはゲイ用語だよ
それを一般層とLGBTが乗っ取った
昔は長男は跡継ぎとしての役割を今以上に期待されていたから
男が男しか恋愛対象にならないってのは致命的だったし
それを打ち明けるのは今よりも遥かに難しい世の中だった
そんな中でゲイ間で性病が広まったのをきっかけに身内等に打ち明けるしかなくなる流れがあった
それが今では肉体は男で妻子もいるけど心は女なレズビアンですってトランスの人が
妻には今までの妻としての役割をこれからもよろしくねとしながら
私はこれからは女として自由に生きていくね告白をする流れがやたらと増えた チラシ307
〉カプにおける逆と相手違いどちらがより地雷かみたいな話題で
相手違いって、受け違いは嫌だけど攻め違いはOKって人が多くて両方の「相手違い」いける人はかなり少数派なのでは
アンケ183みたいなのって普段はたくさん回答つくと思うんだけど
今規制が多いのかな
チラシ320
キムチもビビンバも焼肉もみんな日本産の方が好き
そもそも韓国の焼肉って豚肉だし…
日本産の牛肉が至高
友うへ173
すごいどうでもいいツッコミなのでこっちに書くが
ギャア~とかグェ~は擬音じゃなくてただの奇声だと思う
好き嫌い842
教苑映画にそんな腐媚びあったっけ
あと榛原メインの映画も以前既にやったことあるしパンドラの箱って言うほどでもなくない
チラシ338
前者は初音ミクみたいなもんだけど、後者は学習量が多過ぎてチート過ぎるよなあ
1人の人間だとそんなに幅広く学習できないし
しかも元ネタの人に許可取ってない盗作ってなあ
なんかもう著作権も何も無茶苦茶
>>226
一例を一般化したうえ嘘しか言ってなくて草 チラシ201
音楽AIは一瞬流行したけど出来がいいのはほぼ既存の曲の丸パク
完全オリジナルは使えるレベルじゃないですぐ廃れた
あとゲーム音楽は大量にある著作権切れのクラッシックのアーカイブから
気に入ったMP3かogg探してそのまま使うか
ロック風がいいとかトランス系にしたいとかなら既存の
無料音楽編集ソフトいじって適当に編曲した方が早いし質も保障されるので
その用途でわざわざAIに出力させる人はほぼ居ないと思う
それができない人は素材屋で探したほうが遥かに効率的だし
好かれ嫌い 日暮号率
三つのレスに書いてある批判点全部同意するしアンチになっても何らおかしくない内容なのも全肯定出来る
でもキャラデザが可愛かったりそのキャラデザのグッズはやっぱ買ってしまうぐらいにはキャラは嫌いになれない
自分にとっては思い出深い作品だから商品やイベントの展開してくれるのはやっぱり嬉しい
あと良くも悪くもああいう後付け続編で原作破壊には慣れてる身だから原作とは別物として割り切ってるな
にしても6月のイベント行ったけど声優の号率好きなシーン発表でK1と双子の中の人が明らかにふざけてたな
特に双子の人は随所でアニメに不満あるような態度取ってたからあんな作品のイベントに出たくなかったのかなと思った
今週土曜日の即売会で原作者が今作のアナザーエンドの同人誌出すけどあそこまでめちゃくちゃな内容で少し終わり方変えただけでマシになるなんて無理だろ
イメージと違って関西の女って陰キャ+メンヘラがエゲついレベルで多いよな
いわゆるヤンキー気質なのは福岡の女やね
めちゃくちゃ気が強い
チラシ419
一番可哀想なのはパパ活もできない容姿で実の親も毒な私
チラシ429
あれ最悪すぎない?分けろよ
もう共用のとこ入る気しない盗撮カメラ仕掛けられてそう
ホント迷惑だよなあいつら
チラシ421
わかる
木花が試合中ロトム飛ばしまくってるのもくららのあの写真も好き
>>239
よお売女
おっさんのザーメンくせえ飯は美味いか?笑 チラシ401
それほど癖のないありふれた絵柄に見えるだけに
妻がアップになるとえ?ってなるのわかるわ
アニメの方が可愛くなってたと思う
チラシ376
どんな状態だろ?こうかな
それなら分かる
パンツいらんやろ
チラシ460
チェンソー原作者は監修でがっちり関わってるしそもそも原作が洋画や他漫画のパクリだらけのコラージュ
パクリ元がサブカル系なのとそこまで有名じゃなかったから炎上しなかっただけでキャラデザやストーリーまんま使ってる
アニメのopはトレースに近いから問題になるだろうね
チラシ474
自分もAI関係あると思った
モロにAIの被害受けそうな絵柄だし
チラシ478
女同士で競ってるのってスタイルの細さや体重の軽さとかな気がする
チラシ470
こんなアホ初めて見た
内容よりOPって
OPがタイトルだけの映画やドラマとかはどうしてるんだろう
>>245
こういうのかなと思ったけど
レオタードならそっちタイプのが近いか
>>251
なんで映画やドラマ?
アニメはOPに一番力入れるってよくあるからとりあえずOPだけ見て本編見るかどうか決める人もいると思うけど >>253
OPが無いアニメではどうしてるんだよ
初回特別仕様でOP無いアニメなんていくらでもあるだろ
それもOPから考察出来ないから無理ってなるの?
アホくさ OP映像ってアニメ作品の楽しみの一つだしそこがパロだらけだとなんか萎えるってのもわからなくはないけどな
出鼻くじかれる感じ
OP以外にも公式サイトとか他の人の評判とか参考にするところ色々あるだろとは思う
でもOPでパロだらけなのはモヤるのは分かるわ
1番にすぐにアホとか言って発狂するID:ZnI7FCTgが傍から見ててもムカつく
>>254
OPがないアニメなんてアホな構成してるなって思うだけ
世の中の全てのアニメを見る時間なんてないからOPだけ見るとか普通にあるから >>245
スーパーハイレグにショートパンツのキャラは、意味が分からなかった
そのキャラ好きなんだけど服だけは意味が分からん OPのパロディ切り貼り連発はTiktok受け狙ってそうだなと思った
受けるかは知らないけど
チラシ488
今の〇〇は…という物言いって
マウントを取りたいだけのように見えるから印象が悪いな
>>260
でもチラシ488については単なる事実でしょ
みんながパクられ元ネタ知ってたらアニメ化とかする前に炎上してるはずなのに >>214
どうなんだろうね
ワクチン接種した人としていない人では接種した人のほうが帯状疱疹の発症が多いという論文も出ているし
とにかく痛痒くてたまらんので気をつけて欲しいよ
初期症状のうちに治療すれば一週間の服薬で済むし >>261
古い作品からしても別の作品のオマージュだらけって結構あるからな
作家によってはオマージュ元を公言する人なんかが昔の方がいた気がする
綾波レイモデルにしましたとかメーテルさんがモデルです、みたいな主張もあったり >>256
ガイジID:rkgJCBRI
流行りについていけない時代遅れのアホ >>264
公言してるのとパクリは違うでしょ
それに昔はネットないから >>264
今パクリの話してるのにオマージュにすり替えるなよクソパクラー >>264
501 名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 2022/10/13(木) 09:07:29.10 ID:tdJgQ7Ew
オマージュやるなら誰でも間違いなく知ってる作品でやってちゃんと自分の色に落とし込めと思う
筋肉男の超人しかり北都の件の青ースリーしかり龍玉の西邑紀しかり実力でそれらの知名度塗り替えるレベルでもなく
ただコラ材料として使ってそのまま出すのは同人でやれてかパロ同人のお遊びだわ
ボスキャラの必殺技が他所からの丸々書き写しとか主人公の見せ場丸々映画コラとかファン道のはがきコーナーだわ
許してる編集も頭おかしいわ編集者って高学歴なのに常識無いの? >>266
公言してないオマージュも大量にあるぞ
昔の名作=オマージュなしではない
例えばエヴァならウルトラマン、ゼーレの石板、カリオストロの城、激動の昭和史 沖縄決戦、謎の円盤UFO、ヤマト、影の街、R.D.レイン、AKIRA etcと数多くのオマージュがある
それらの作品の中にも他のオマージュがふんだんにある
0から生まれてる作品や描写の方が滅多にない >>269
マニアックで知らない人のが多い作品からもオマージュしてるよな NARUTOのイルカ先生との名シーンがうしおととらのパクりだと言われてたのを思い出した
>>271
お前が無知なだけじゃん
最近無知自慢する人いるな