>>2
今日配信の社長隷嬢ラジオセレクションを聞いたけど貞子ネタで8人もDMM辞めているネタ聞いてぞっとした。 八ツ橋ってきなこ以外にもバリエーションあったんだな
新参だけど杏花さんについて詳しく知りたい
闇が深いって本当?
ラジオ聴いてる感じだと結構ズバズバいうタイプだけどトークはうまい人って感じだけど
やりたいようにやってるだけで別に闇が深いとかはないとおもう
精神世界の話よくしてた時はヤバイやつだなぁと思ってはいた
>>16
結構そういうの気にするタイプだよね
病まなきゃいいけど 花ちゃんそのへんの面倒臭さが本当に女子なので眺めているぶんにはエンタメ性本当に高い
花ちゃんそんなに多くないと思う
心の拠り所を求めてやっちゃう系と同じ方面かと思いきや変な芯持ってるし
勘違いしがちだけどアダルティック声優だからといってヤリマンというわけではない
あとAV女優みたいに思う人もおるけど金払っても揉ませてくれるわけじゃない
二十七時間音泉ニコ生からの新参者だから見たことなくて気になる
【重要】ニコニコ公式チャンネル「Pont de Pomponner」の閉鎖について ch.nicovideo.jp/Pomponner/blom… #blomaga
2019年1月31日(木)をもちまして、閉鎖いたします。
なお、Pomponnerの活動自体は、これまで通り、続けてまいります。
今後とも変わらぬご支援のほど、お願い申し上げます。
ライブ埋まるかこれ?
ニコニコでやるには採算が合わなかったか?荻さんの番組ですら赤字でやってるって
ほめらじで言ってたしなあ
杏花さんって何歳なの?
ぽさらさんより2〜3上らしいけど
>>37
となると26,30,36,40,44あたりか
更年期来るみたいな話ししてたし36が妥当か? バイノーラルのラジオって聞きにくいから自分はあまり好きじゃないな
耳元感が良いという人もいると思うけど
最初ウーサーと聞き分けが出来なかったバカ耳の俺は そこ☆あに の田中さんだと思ってた
>>36
花もサラも84年生まれじゃないか?
年離れてないでしょ? 42のやつ聴いたらgdgdな頃の玲緒らじのテンションですごく安心した
オトメドメインの方が最近おしゃべりクソ声優感マシマシだったからたまには一人語りのラジオも良いな
ネットラジオ経験(しかもひとり)がない頃だから会話が拙くてニヤニヤできる
愛想笑いをあそこまで分かりやすくやってたのはすごいよね
というかいまだにちょくちょくぶっこんでくるよね
先輩の前でもやるし、あれ結構素の笑いなんじゃないの
あはは(*⌒▽⌒*)あはは〜(*⌒▽⌒*)
んもおかわいいなあ(*^-^*)ちゅっ♡
あはは(*⌒▽⌒*)あはは〜(*⌒▽⌒*)
まきいづみお姉ちゃんに相談して友達はそこそこ出来たって言ってただろ!(今は知らんけど)
でも、友達いなくてメンヘラ拗らせてる花ちゃんがリアル感あって好き
人と仲良く付き合う性格とは遠くない?
平気で嘘ついたり、相手の感情、意見を自分基準で軽く見る発言も多い気が
いるのかいないのか、って話から今度は「仲良く付き合える性格じゃない」ってもう何様なんだろうな俺ら
>>77
確か、サブカル興味ないって言ってたよ
興味あるのは専ら三次元でアイドルとかだと
これめっちゃ可愛いな
特に21:27〜の演技パート
猫かぶってる花ちゃんも可愛い >>78
アイドルはサブカルだと思う
って本人に言わなきゃ仕方ないけど 地声は大したことないのに、演技してる声はクソ可愛い
努力したんだなって思うよ
>>91
300はどう考えても無理
100くらいが丁度良かったのでは? >>92
300かー。
生歌は上手いっけ?
ガラガラで病まなきゃ良いけど お便り紹介する時の
こんにちは
わー(^○^)って所かわいい
つべのラジオで猫かぶってるの面白いな
どういう意図があるんだろう?
>>96
なるほど。そうなのかもしれない
地声はあまり良くないのに演技になると急に良くなるから裏でめちゃくちゃ努力してるんだろうなと思ってて、しかしそれだとラジオのキャラと合わないと思ってたから納得がいった 彼氏とかいるんだろうか?
昔彼氏だと思っていた人にセフレとして遊ばれていた経験でメンヘラ化したとかありそう
あーいるよね、好きになっちゃった声優の彼氏がどうとか気にしだす人
>>99
全く好きではないが結婚できるか心配はしている
勝手な心配かもしれないけど 好きでも無いのに勝手に結婚の心配とか失礼極まりないなお前w
勝手な印象だけど家族や友達を守るためにあえて嫌われ役して大分損してそう
口はすこぶる悪そうだけど
歩サラ、杏花、あじ子、ウサ
ってどんな繋がりで仲良いの?
ここら辺の関係について詳しい人教えてください
そいつ歩サラスレでもマルチポストしてるから答えなくていいよ
>>109
内容が違ったらマルチポストって言わなくね?
まさか違うスレに短期間に書き込むことがマルチポストって認識? 下4桁一緒じゃねーかよ
何が「こいつ自身もマルチポストしてるのは草」だよ
歩サラスレでも「そいつ杏花スレでもマルチポストしてるから〜」とか言ってるし本当にいつものやつは頭悪いんだな
いやブラウザ一緒なら下四桁は同じになるだろ…
大丈夫かこのスレ
風音は歩サラ・あじ子と第五人格カフェに2度も行ってる
この3人性格良さそう
一方杏花は
ハブられてオトメドメインで歩サラに噛み付く花ちゃんかわいい
今回の処女ラジは、というか今回も相方が大人でよかったね…
普通だったら喧嘩になるぞ「それは考えたとは言えない」発言
>>117
24分ぐらいのだよな
歩サラを直接否定するような言い回し、あんなこと普段からしてたら
嫌われて周りに人が寄り付かなくなるよね
歩サラは大人だわ >>117は俺なんだけども
多分口をついて出ちゃって取り消せなくなって突っ走った結果だと思うから下手すると後で1人反省会してる可能性も無きにしも非ず 自分もつい最近思ってもみないことが口から出たりしたばかりだから聞いてていたたまれなくなった
>>117
言いにきたら既に言われてた。やっぱりそこ引っかかったの俺だけじゃないんだな。今回のは聞いてて本当にヒヤヒヤした。歩サラさんが大人でよかった。あれは杏花が悪い 34:30あたりも怖いな
リアルでいざこざがあったのかな?またハブられたからその恨みとか?
あんまり根拠もなしに考えすぎちゃいけないと思うけど、今回のピリピリ感を聴くと勘ぐってしまう
時間までは覚えてないけどその後もピリッとしたのあった多分>>123の時間
アンチじゃないからこそ気になったわ…ハラハラした 過去最高にギスギス*ドメインだったのは#52
サラちゃんが「花ちゃん」呼びから「杏さん」に完全移行したのはこの頃
完全に友達からビジネスパートナーに割りきられた
でも本人達曰くギスギスを楽しんでるという。
20~40回くらいの仲良し感が好きだな。
ある日途中から
「あたしサラちゃんと仲良いと思ってないよ」
「.........仲良いと思ってたよ」
この辺からおかしい感じに。
あと、ラジオで花ちゃんが言うにはサラちゃんが原因らしいけど。
ポーズじゃないならラジオではやるなって言うw
表に出すなら演技でやれ
トークスキルは高いんだから性格直せばもっとファンも増えるだろうに勿体無いよな
弟が結婚したことを姉に報告しない家庭育ちなんだよね
友達に恵まれてそうな歩サラとはうまく交われない人なんだろうなあ
>>130
ラジオCDのvol5のどれかだった気がする。
たしか41から48回入ってるDJCD。
ちなみに、その後
「あじ子たちとかとめちゃくちゃ仲良しじゃないけど、仲は良いし嫌いじゃない。ただ特別仲良いわけじゃない。だから仲良し5人組みたいな扱いは嫌だ」
みたいな事も言ってた。
歩サラは「あーまた杏さん病んでるわ」みたいな反応してた。
また聞くからどの回か分かったら報告するわ。
あと、ギスってる回で「今がギスギスの楽しみ時だぜー!」とも言ってた。
本当に杏さんめんどくさい。でも好き。 ホントにアンチではないんだけど気になることが
収入大丈夫なんかね…?
吹き替えやボイスオーバーをコンスタントに入れてるし、ラジオのレギュラー、栃木の営業など、地味に忙しいから大丈夫でしょ
エロゲ仕事が少ないだけ
>>133
和泉あやかが相方では処女らじは成立しないからな
仲良しであの面白さは出せない
奇跡の科学反応 >>126
そういや杏さん呼ばわりだったな
まぁ悪い意味で自分の世界に自分しかいない人だから何とも思ってなさそう
事務所も少しは叱れと思うけどずっと変わってないし何も言ってないんだろうな >>126
53回じゃね?
杏花がメール来てないって言い出したやつでしょ? 処女ラジはもうずっと聞いてないけど、あんなに続いてるってことは需要もあるんだよなぁ
>>142
宣伝のために無理矢理続けさせられてるんじゃないの? 温泉祭りで処女ラジ知ってから好きで聴いてるんだけどホントにちょっとしんどいので杏花ちゃんのオススメのラジオとかありません?
>>141
126だけど、そうそうそれそれ
愛されてないとか勝手に自虐初めてサラちゃんどん引き
その直後に、花ちゃんのワンマン行って号泣してくれるんだから、サラちゃんは本当に優しいよ なぜか杏花ちゃんのスレなのに下部が上がるぽさらさん
花ちゃんも闇抜けるといいなあ
>>146
ほんとこれ
どんなメンヘラが相手でも寄り添おうとしてくれる優しさ。しかしそれを拒む杏花
最近は諦めてビジネスパートナーとして割りきられた模様 花ちゃんがサラちゃんに対して「あなた性格良くないよ」ってマジトーンで忠告した回あったなぁw
ブーメラン過ぎて爆笑した思い出
花ちゃんは人としてと言うより生き物として見てて可愛いから、性格がアレでもそんな気にしてない
伸びてると思ったら空気悪いな
自分の性格が良いって日頃から言ってるならともかくその真逆なのにブーメランとか言葉の使い方わかってないやん
というか花ちゃんの性格がアレなことなんて今に始まったことじゃないじゃん
もしかしてここにきてご新規さんが増えたりしてんのかな?
素の性格が一般的に悪いとされる花ちゃんにとっては
世間では性格が良いとされるサラが悪く見えるって面白いよな
自分というフィルターを通してでしか世界を見れないわけだから
世の中で大事にされない価値観を自分の中に持ってしまうと辛いね
花ちゃんの面倒くさいけど一本筋が通ってはいる頑固で独善的な哲学を遠目で楽しむのが醍醐味だろ
一般代表のサラちゃんがサンドバッグになってそれを浮き彫りにしてくれてるんだし
めんどくさいメンヘラ女は好きだし花ちゃんアイラブユー
>>158
お前みたいな男が早くもらってやれよ
結婚して子供でも産んだら少しは落ち着くだろ 花ちゃんが>>158を好きになるかはまた別なのにこういうこと言う人まだおるんやな 今回の美少女ゲームMUSIC ON AIRでも「名義は10代の時に事務所で決めた」とか壮絶にサバ読んでたし(←杏花名義が世に出たのは23歳)、
プライドや虚栄心、自己顕示欲がメチャクチャ高いから、男に要求する条件も高いだろう
花ちゃんずっと公式ってことになってるプロフィールの歳には異を唱えてるけどね
歩サラとの関係で盛り上がってるけど、
まろにの他メンバーとはどうなんだろ
5年もユニット組んでるわけだが
わし花ちゃんと同い年やけど、
そうかー、わし親目線やったんかー(今週のオトメドメイン)。
しかしあかちーいい子やな。
あいりちゃん元気無かったが大丈夫?
歌で苦労したところとか…ぽさらさん喋ってないというか花さん喋りまくって飛んだ?
乙女ドメインってゲストに話あまり振らないよな
いつもメインばっかり話してる
前回のギスギスにより曲がめちゃくちゃ感動できる
前回のあれは伏線だったのか
最後の最後で『ヒリついてんな』って周りも思ってたし思われてんなってのが言及されてちょっと安心した
というかここエゴサで見られてんじゃねーの
てか前の時も言及されたし
エゴサもあるかもだが多分メールでも来てるんだと思う
ヒリついてるなって言い方から察するにあかちーもギスってる回のどれかは聞いてそうだなw
ギスってもなお見続けてるユーザーの心理までわかってるあかちーすごい
歩 サラ(35) …84年1月9日生まれ
姫川 あいり(35) …84年1月21日生まれ
杏花(35) …84年2月29日生まれ
あかちー以外は生年月日がめちゃ近いのな
杏花の方が生まれは後だったのかよ
3歳以上年上みたいな口の利き方なのに
別に芸歴の問題ではない気がするけど
本人のスタンスでしょ
>>177
あいりもうそんな年なのか
FAが10年以上前だからな 上田 朱音(?)… ?年3/25
あかちーだけ生年が非公表だけど、他三人同様84年前後かね
ドメイン初期のころは上田さん敬語でMCがタメ口じゃなかったっけ。だから少し若いのかなあと勝手に思ってた
あかちーは業界歴そこそこ長いしその前は社長秘書やってたし歳上なんじゃね
あかちーは保育士だぞ…
社長秘書は榛名れんだったっけ?
調べたらあかちーも84年生まれだった
この四人、本当に同世代なんだな
歩 サラ(35) …84年1月9日生まれ
姫川 あいり(35) …84年1月21日生まれ
杏花(35) …84年2月29日生まれ
上田朱音(今月で35)…84年3月25日生まれ
>>188
ワロタ
榛名れんだと納得だけどあかちーが社長秘書だとなんか悶々とするな 4年に一度しか年を取らないということはつまり...?
ビリビリ残っているラジオでやって欲しい
悶えているのを聴くと ヨッシャとムラッ 両方でお得
>>197
去年の電機外の時みたく
何らかの対策はするんじゃない? オトメドメインよりもMOAの方がいいわ
安心して聴いてられる
人を選ぶわな。MOAみたいな番組が尖ってたらおかしいし
今週のMOAなげー
ゲストがいると聞きやすいな。今週は深い話もしないし聞きやすくて面白かった
良かったよ
コールアンドレスポンスみんなノリノリだった
その花を知らないファンはちょっと疎外感はあったかもしれないけど
1、2部でセトリかなり違ったな
1部は古参にはグッときたわ
ライブって顔出ししてるんか?
マスクでもかぶってたりするん?
布を顔に垂らしたり、カーテン越しだったり
素顔が見たければ栃木に行くしかない
#ちきぴー でツイッターつらつら見たけど、水野七海いたんだな
コールアンドレスポンスは知らないとどうしようもないから古参&濃いファン向けだな
>>216
裏名義でも顔出ししてるのはあかちーだけだから多分全員カーテン越し 花ちゃんの性格絶対INFPだわ
交友関係が狭く一人の時間を好むので内向型(I)は確定、自分の評判が気になってエゴサしまくったり、公式なのに鍵垢にしてしまったりするなど明らかにメンタルが弱いことから感情型(F)も確定
学生時代の自由人エピソードやラジオでのアドリブ的対処に優れている点で、融通が利くが少しルーズな面が目立つ知覚型(P)も確定
ISFPと迷ったけど、下品でありながらどこか品のある比喩的なユーモアのセンスと、中○病の収録現場で先輩が演技している最中にも関わらずボーっとしていたというエピソードから、良くも悪くも地に足が着いている人ではない、閃きの天才である直観型(N)だと判断した
処女ラジで平成もそのうち慣れた発言
平成31年に元号が理解できる年齢を+と
ん?
>>224
Ayumi. oneの動きも最近怪しいんだよなあ 解散の理由なんて喧嘩以外にもいろいろあるだろ…
まぁケンカってことにしておくのが楽しい人もいるのか
ウーサーはいささか底が知れないし喧嘩は避けるやろな
喧嘩したら今よりもっと仲良くなれそうだけれども
>>230
音楽チームstrikersからも辞める人出てきてる minoriとlightの解散は大口顧客が減ることになるからAyumi.の事務所もヤバイだろうな
うーさースケジュールが1日もとれないってどんだけ忙しいんだ
>>225
あるらじの歌作った人抜けちったんやな
曲作る人が抜けると不穏を感じるな ayumiが解散の件告知してないのも気になる(見落としならごめん)
穿ち過ぎかな
去年夏の電気外での爆音ライブでの盛り上がりを考えると呆気ない幕切れだったわ
藤咲ウサの解散についてのTwitterのお知らせの文章がめちゃくちゃ冷たく感じるんだけどこんなもんかな?
何か怖ぇ
2019年3月31日をもちまして、ポンポネーは解散することになりました。
1年間応援ありがとうございます。
これからはそれぞれで頑張っていきます。
支えて下さったファンの皆様、本当にありがとうございました。
皆と過ごした時間は、私にとっての宝物です!
Pomponnerの表記が冠された企画についてお問い 合わせがあったので記載致します.
4月1 日以降、Pomponnerと記載があるのもでも
藤咲ウサは一切関与しておりません.
ファンコミュニティへの出演や参加、プレゼント
企画、サインの提供なども御座いません。
またグッズのはPomponnerの 2人で相談してユニットとして制作したものですので、 藤咲ウサ監修という認識はありません。
過去の活動としてCDやグッズなどの製品は継続し
て販売されますが、藤咲ウサお目当での企画参加 の際は上記をこ留意頂けますようお願い申し上げます。
現在は一切関与して居ない立場ではございますが、お問い合わせ頂きました方々に混乱を招いてしまい誠に申し訳ございません。
何卒よろしくお願い致します
>>240
Twitterでこれ見てなんか不穏な感じしたからここ見に来たんだけどなんか怖いわー 何度も念押ししてるところが怖いな
これじゃあ相当揉めたんだなと思ってしまう・・・
楽曲で制作途中のものがあったっていうんだから揉めて解散の線も充分あり得るわな
ここまであからさまなのは穏やかじゃないね
あんまり邪推してもしょうがないんだけど
なんか全然関係ないとこでアニメのラジオ聞いてたら豊崎愛生ゲストで
杏花ちゃんが誰かと声が似てるなと思ってた自分の脳みそに答えが出た
これは藤咲側のマネージャーか誰かの代理ツイートかね
今後ラジオで共演することはあるのだろうか?
杏花〜ayumiラインってよく人と揉めるよな
似た者同士なんだろうか
ポンポネーの曲をライブでソロで歌うことについて、うーさーに事前に話を通してなくて、
それでうーさーがヘソを曲げた、とかかねえ
前々からファンに対してキツい言動を取る杏花とファンを大切にするウサが噛み合わなくなってきてた
ウサは考え方は人それぞれと我慢してたみたいだが限界が来たんだろ
殊更ファンの皆様と言ったり、今回の件に関しては全リプしてることからもそれが窺える
ウサは杏花のあの字も出してないんだな
絶縁したということかね
よっぽどのことがあったんだろう
よくもまぁ事実がわからないのにそこまで妄想を展開できる
>>251
Ayumiがこの件について一切触れてないのは異様 その何かを勝手に語り始めた>>249が気持ち悪すぎるってことだろ ウーサーも花ちゃんも好きな自分としては辛いばかり。
なんでもめたかすぐわかったw
まあくだらんおっさんだな
解散の理由について一切説明が無い時点で円満ではないことは察するべき
だとしたらもうちょっと気持ちのみえる報告の仕方をしていただろう
こういう時ばかり花ちゃんスレは盛り上がるのは何故なのか?
当人がキレッキレだからこういうこと普通にありそうだよな、みたいな感覚じゃないかな
>>258
これ杏花はクズだって思ってるって言ってるよね?w
お前らよくファンやってるなあ 杏花の言動や振る舞いにずっと我慢してきた藤咲ウサが思わず指摘、杏花逆ギレ
このパターンが一番あり得そう
ウサもウサでわりと無神経な一面も感じさせるけど
杏花と長く付き合える人って少ないのかもね
気になったから録音してたポン生聞き返してみた
その時話題にあがった秋野花さんのことを「天使の方の花さん」ってコメントに対してクズって言ってた
1リスナーとしてはちょっときつめのプロレスみたいな感じだったけどウサさん的には引っ掛かる表現だったみたいだね
少なくともファン全体に言った訳じゃないよ
DDに対しての言動とか花ちゃんかなり極端だからね
そこら辺の考え方の違いとかが軋轢になったのかなあ
>>265
やっぱり仲違いが濃厚だな
杏花と藤咲ウサのラジオでの共演がまた見れる日が来るといいな >>265
それだけのことであんなツイートまでするかな?
裏でもぐちぐちファンのこと言ってたんじゃね?
それでさすがに気分を害したとか 逆に普通にラジオで相方やってられる歩サラが評価される流れ
処女ラジも何度か不穏な空気になってるけど歩サラは大人だよな
評価される流れというか、杏花に大人の対応続けてる点で
ずっと評価高くないか?杏花は偉そうなこと言うわりに、本人の性格がなあ
240あるのに無職の限界か
あと今年はお祓いだろ経費で
処女らじのめんどくさかったら誰かにおしつけむぐあてに
なんでポンポネー解散したんですか?って送りてーw
ブルーカラーを騙すようなツイが気に入らないから書いてやるわ
本当は一行で済むが、わざとまわりくどくいえばまず240の集約は四段目
ここで相当な認識のズレと結果がわかる
エロゲみたいな底辺糞業界にありがちで、きちんとやらないからこうなるわけだが
そもそも錯誤みたいなものだから、最初からきちんとやってれば
出会って○秒で破談。ユニットなんてなかったといえる
百歩譲って、仮に一方の主張が完璧に正しいとしても
悪いが声と人気に関しては他方に完敗だから、ぐっとこらえてfairに、
長期的な視点で得るような、みえないものを重視すべきだった
俺ならそれも込みで5分で見込みを提示できるわ。バカ共め
全員もっかいちゃんと授業受けろつうの(講義ではない)
(実際ウチだし私だし別にいいじゃんとか言いそうだが、
本来同じ請求が来んのをまず人としてわかれ)
鼻クソ闘争で業界に相応しい低レベルいう考え方もあるがな
社長の功罪は難しいとこだが、広告宣伝費と捉えてプラマイゼロで(興味が無い)
黙る理由はいくらでもあげられるが、先があるからでいんじゃね。働けば分かる
とりあえず逆の神明宮マジおすすめ。なついわ
ほらみろ日本語やべーのが出てきたぞ。
責任とって処理しろよ。
1行で書けないくせにわざと書かないとか言い訳してて草
>>277
考えてみたがやっぱ一行じゃ無理だった
願うとこもあったんだわ実は。ポンポネーが続くの
脳味噌フル回転させても妙案がおもいつかねーから諦めた
分かっちゃいるだろうが>>240のとおり従うのがベストぽい
はなちゃんもうーさーももう個々の活動へ完全にシフトしてるだろうし
行けたらていうか今後互いに笑えるライブとかやって欲しいわ 元相方の生き別れの姉妹は市場規模のデカいタイトルのアイドル演じてるから…
今日moaか?ゲストうーさーで喧嘩別れではないですよアピールとかしてくんないかな
これは、花ちゃん側に問題があったってことで決まりかな
ayumiがサラちゃんとあじ子とお茶会したツイートしてるけど、何で花ちゃんハブるの( ;∀;)
マジで声で気に入ったけど面倒くささが半端ないねこの人
ちゃんと友達付き合いしてるのかな
たまにはぽさらの中の人のツイッターに名前でも出てほしい
その花とか久しぶりに聞いたな
ぺこたんの仕事が他に入ってるからあまり描けないとかありそうだけど他の絵師いるよね多分
人気投票で私に入れろ圧はちょっと・・・とは思った
気づいたらラジオ更新しなくなってたなーって
あんまり言いたくないけど本スレがアンチスレみたいになってるのに誰も苦言を呈さないあたりが総意なんだなとは思う
せっかくいい声持ってんのにな
>>300
去年夏の電気外のミニライブでハッピ着るようなガチ勢は知らんが、その他大勢のこの人に多少なりとも関心ある人たちは皆性格に難ありと思ってるんちゃうかな なんJのノリで打線とかエロゲ声優組んだらブロックされそう
>>302
前に声優打線を固定ツイートにしてる人のリプに対して自分が打線にいないのに話かけるなみたいにキレてたような気がする 眺めてる分にはいいんだよ花ちゃんは
実際に関わりたいかと言われるとNo 関わるならポサラ
杏花さんって人へのダメ出しを直ぐするのに
自分を顧みない所あるよね
自分本位なのか客観性が著しく低いのか
自分の考えが正しいと思い込んでて周りの意見聞かない人
歩サラも最近は奏雨やあじとが殆どだし
自分本位なのもこじらせてるのも自覚してると思うけどね
「こじらせてるのを隠す」を敢えて止めた、みたいな感じ
まあ角が立つのは覚悟の上って奴の厄介さも質が悪いのは変わらないか
>>310
わかる。
花ちゃんは自分が厄介なこともちゃんと客観視して自覚できてるよな
最初の10年の結果を踏まえた上での選択なんでしょう 厄介なキャラを演じてるならまだしも
仕事や人間関係がどんどん無くなっていく状況で、客観視してるとは思えないな
いや、表系の仕事増えてるのかな?この前栃木イベあったみたいだし
自分を曲げて後悔するより自分のやりたい仕事を通すってのは、尖った芸人なんかにちょいちょいいると思うが
こだわり声優でそんな事言ってたね。言ったあと後悔して笑いに変えてたけど
お互いTwitterで相互フォロー外れてるのがもうね...
社長も大変だな
設楽アカウント無くなってるし
杏花アカウントフォローしてる声優なんて御苑生メイと秋野花くらいしかいなくね……
友達……
花ちゃん最初から0フォローなんだけど
ここに書き込んでる奴ツイッターまともに見れんのか
あーそうか、最近花ちゃんを知った人だとそういうふうに映るのか
とりあえず野水伊織のTwitterに動いてる花ちゃんが上げられてたからそれ見て仲良くやろう
合同ラジオCDのことがほめらじで触れられてたけど
風音は「サラちゃんとラジオやりたい」って
歩サラの話ばかりで、まるで杏花いなかったような扱いに思えた
>>327
花ちゃんとはラジオやりたいとは思わなかったんでしょうね いやーだって観察する分には楽しいけど花ちゃんと話すの大変でしょ
合同CDの話は荻さんと組んでドメインのコーナーやったと聞いてちょっと欲しくなった
今回は40回ぶりくらいにサラちゃんが杏さんを花ちゃんと呼んだ記念回。
だからみんなもう少し花ちゃんにやさしくしてあげでつかぁさい。
杏花はID:ba8Bvn/g0 みたいなファンを大事にせいや
せっかく久しぶりに仲良しラジオな空気だったのにサラちゃんが好きなFFXを容赦なくディスる花ちゃん。
忖度とは無縁。
好きなものは好き、嫌いなものは嫌いが杏花のジャスティス
なんだろうな
個人が気持ちよく生きるにはそれで全く問題ないんだが、誰かとやっていくなら綺麗事やお世辞も言えないといけないからな
嘘を言わなくていいとは思うが
自分と相手とで、価値観や目線が違うのは当然なんだから
相手の好きなものを否定しにかかる癖は、良いとは思わないな
杏花んは、相手の否定を軽々しく行う半面
自分への否定はなかなか受け止めないように感じること多い
杏さん・杏花呼びがわりと普通だから呼び分けとか要らなかった記憶
杏さんがまず花ちゃんと読んでたしね
ここのスレでさえかラジオギスギスしてるだろって言われるのに使われ続けるって…なんだ?
なんの数字が良くて使われ続けてんだ?
こんな過疎板の意見なんて誰も参考にしてないからだろ
こんなとこより実際のcdの売り上げとかイベントの盛り上がりとかを重視するのが普通
今回のオトメドメインラジオは百合百合だった気がするのは俺だけかな?
じゃあここ以外のどこでネガな意見が書き込まれてるのか教えてもらえないか?
あとFFXについての「自分好みのエンディングではなかった」って発言が相手を否定するディスりって流石に捉え方に悪意がないかね?
今週は二人とも桐谷華のことをさん付けで目上の人っぽい感じで話題に出してたのがちょっと意外。
元とりとり
元トリトリの桐谷華ちゃんはサラちゃんにとっては先輩になるのかしら?
年齢的には二人よりも三学年も年下だけどやっぱり別格みたいな位置なのかな?
>>343
ここアンチスレじゃないのに書かれてんだけど
それが否定どころか共感されてる時点でわかれよ… 花ちゃんは忖度なんてしないし他人の意思を平気で否定するけど、同時に自分の考えを相手に強制しないからまだ良いよ
わかってもらえなくても怒らないだけ良い
今週はNTRやアフターストーリーなどエロゲと性について真面目に討論してるのが初期の処女らじっぽくて良かったわ
サラちゃんも「花ちゃん」呼びしてくれたし、久しぶりの神回だったな
そうそう今回は本当に初期っぽくて良かったよね。
やっぱりギスギスよりこっちだわ。
メール職人も今回みたいな真面目なエロゲと性の考察みたいのもたまには送ってやってね
二人とも基本的に超真面目だから真剣に考察するし、そこが初期処女らじの最大の特徴だったわけだし
アワード受賞だってそこが評価されたんだし
ドメラジ初めて聞いたんだけどFFXのエンディングは好みじゃないって程度でそこまで否定的とは俺は感じなかったな
別のラジオで陥没乳首が好きで笑った、脱いだら全員似たような体ってのは俺も思ってた
「出会えて良かったよう」とぽさらが杏さんにさらっと言ったところほっこりした
せっかくサラちゃんに出会えて良かったって言ってもらえたのに「出会えて良かった」事例考察に夢中でさらっと流してしまう所が花ちゃんらしい
CSゲームの話のところでずっと「げんすい」で話を通しててわろた
FFならともかく、PS2で終わってしまったあのシリーズを知らない若者リスナーはいそうだ
なんやこれコネがなくて手当たり次第に依頼してんのか?
読んでないのか?
タマユラミライのディレクターやぞ
第53回久しぶりに聞き直したけど、
なにかに怒ってる花ちゃんと私何したんだろ状態のサラちゃんがヒヤヒヤする。
そして仲直りしてる第54回聞いて浄化される。
過去放送もいいね。
第53回の花さんの渇ききった「へぇー…」
サラさんのポジティブシンキングに対して
今の私には理解できないわー… / 幸せそうな生き方で妬ましいわー… / あゆむ君の知恵袋に53へぇ
どれなの? 全部ハズレなの? って気になったのを思い出すな
女の子の日だったんじゃね。卑語コテドメイン聞いてたのかよ
そういえば某vtuberになってるのは皆聞いてないの
調べる転生元結構ある感じだけど声変えてやってたのかな
ニコニコ大百科にも書かれてるけど、綴目日傘ってやつ
ご高説垂れる割には同人声優との番組やったりなんか説得力のなさ半端ない
綴目ちゃんかわいいけど、花ちゃんのイメクラ感ある。
情報ありがとう!
調べると出てくる転生元はガセっぽい。
Vの人たちってすぐ転生元探す傾向あるから。
Vの方で新曲出しててそれは別にいいんだけど
これで杏花名義の歌手活動が疎かになったらさすがに萎えるな
表名義の活動とかなら納得もできるんだけど
ドメイン第53回
30分頃の「へぇー…」3回と、32分頃の「へぇー…」では意味が違ってたね、うろ覚えでごめんよ
前者のほうは LINE でハブられてショック受けた事にサラさん気付いていない件を引きずってるのな、たぶん
過去録を聴き直していて、第75回 (31分頃〜) の「愛撫は大事!」が本当に良かった…男だけど激しく同意
唇・首筋・わき・へそ・太腿とかもっと弄って反応を愉しませてくれよ、ってエロゲやってて思う事が多いので
シナリオライターで聴いてる人が居ればいいのに
ほめらじ聞いてたらちょくちょく名前が出てたけど水野七海となんかやってたっけ?
杏花がつくった著作権がない曲の
「杏花は美少女ゲーム声優である」って曲を水野がカバーしたCDの宣伝にきたのよ
今回のオトメドメインの「すれ違いで『なんでこんなこと言われなきゃ
いけないのか』ってなった」って話は、花ちゃん側から見た今回の件の
総括なんだろうな
たまにヒヤヒヤするときあるからな。関係者とすれ違ってしまったか
今週処女らじ元気だったな
ウーサーがAyumiちんに
「やりにくかったゲストは誰だった?」
「アプリコットフラワーです」
ってやり取りしてる時は仲良いと思ったんだけど、
それでも、まだ俺は信じてるよ。仲違いじゃないって。
視聴者がネタとして捉えてくれそうだけどマジでやりにくかったんだろ
>>377
あれ版権フリーなんだ
ラジオで歌がかかるとCDになるとカットが普通だけど、今週のほめらじは大丈夫そうだな アメトーークの話からすると日付が合わないからウーサーの件とは別件だろう
花ちゃんでも落ち込みことあるんだな
でも「向こうが勘違いしてるだけで私は悪くない」のスタンスが崩れない辺りブレないなw
前科多すぎて、「私は悪くない!」みたいなスタンスでいわれてもああそうですかとしか
あの物言い、原因はあなたなんじゃって思ったよね
とはいえayumi藤咲ラインも一癖あるから
決め詰めるのも良くないよな
「アハ、アハ、アハ」の笑い方と「ごめんねぇ〜」が好きすぎて。
てか杏花スレなのに誰もタマユラミライやってないの??
詳しくは語らんけど今Vtuberふたつ掛け持ちで合ってる?
日傘ならまごうことなき素の杏花すぎてもはや新鮮味を全く感じないレベルだけど
他にも居るのけ
杏「処女らじわ」歩「わ」
のところでおっ、逆だと思ってしまった。このスレのせいだ
俺、生まれ変わったら花ちゃんの子供になってあの巨乳を独占するんだ。
そうすると花ちゃんが身ごもる前に死んで頂く必要がありますな
嘘吐きました。死にたくないです。
花ちゃんのおっぱい権の譲渡をします。
そういや、花ちゃんがEカップって告白した時サラちゃんが「いきなり何言い出すんだコイツ」みたいな反応してたな。
デビューした時にマネージャーに
「私、胸までなら出せます!」
ってヌード宣言したけど、あっさり却下された話好き。