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R6のプランニングとかSWAT4好きだった奴にはたまらんよな(´・ω・`)
Stop Executionがむずい……
のんびりしてないつもりでもあっさりと人質が処刑されちゃったりするんだけど
これ単純に時間制限なのかね?
ありがとう
やっぱ単純に遅いのかー
40秒意識してみる
銃のカスタマイズが出来ればいいんだけどな
Breach & Clearの方は細かくカスタムできるんだけどね
あと女の隊員もおっさん声なのワロタ
Frozen Synapseも(ターンベースみたいだけど)同じタイプのゲーム?
>>7 両方持ってるけど微妙に違う
ポーズ使わなきゃRTSだしね
動画なんか見るとポーズ使わないでクリアしてる人多いけど
マップとミッションmod作ったんだけど将来SteamWorksに対応してそこに簡単にうpできるようになるのかな?
今だと知らないお前らにやってみてもらいようがなくて残念
>>5 それ19面?下のインサーションから左上に4人で特攻しか手がないよね?
>>10 確認したら19面だった
最初の頃は2人ずつで分けて進めようとしたりして時間がかかって失敗しまくった
時間制限有り&広めのマップで勝手がわからず難しかったな
Doctrineのおかげが大分難易度下がったような
あと盾こんだけ硬いと頼りになるなあ
ミッションやり直してもまた一から作戦書き直さなくても良くなってるな
アンロックとかレベルアップみたいな余計な要素はあまり増やさないでほしいなあ……
アンロックめんどくせーだけだな
ステージ進んでもクラス解除すら追いつかないし・・・
好きなクラスと装備選びたいからMOD使うのがいいわ
でも結局ピストルが使い勝手いいからアンロックしても使わない
正しくは値上がりじゃなくて正規価格に戻る
アルファ、ベータ中は25%割引で販売してるのが無くなるだけ
まあどうせ定期的に50% OFFとか75% OFFとかセール来るだろうし
価格気にするなら待った方が安く買えるでしょ
>>28 話題がないから聞いただけ
>>29 ありがとう
ただ定価が上がると余計に売り上げ落ちそうな気はするなー
今後はバカスカセールしていくつもりなんだろうか
早期アクセスのくせにバンドル入りしたりするゲームも多い中、がんばって開発してるから人がもっと増えるといいんだけど
Ctrl+右クリでストレーフしてくれないんだけど、なんかやり方間違ってるのかな?
Ctrl+左クリックで移動するとストレーフになるけど、
途中で解除されたりよく分からんな・・・
gogに来たと思ったら、本日Goldだったのか
Betaからどの程度変わったのか
steamのトップに出てたけど結構評判良さそうなんだな。
英語微妙でも行けそうかな?
英語苦手でもまったく問題ない
ゲーム内容も複雑なとこないしな
>>40 ポチって面白かった。情報感謝!
辞書片手で普通に出来るなw
階段のあるマップのプランのつくり方よくわからんな…どうやって上の階のプランを作るんだ
上に行ってからでないと作れないのか
steam本家で大きなセールもしてないし、仕方がない
地味だしなー
シングルミッションの最後の方の敵硬すぎて歯が立たない
スレあったんだ、面白いよねこれ
今年の個人的ベストですわ
正式版になって難易度上がった気がするけど
>>45 AK47ドラム持ちには近距離でショットガンかグレネード投げれ
シングルのバス人質マップとグローサリーストアはそんな感じでやった
7.62mmのライフルきたー
これであの硬い人たちを処理するのが楽になるんだろうか
セールで買ったけど面白いな
初期行動予約だけで星3評価ができたときはすげー気持ちいい
俺もセールで買ったけどミッション10超えた辺りから難しいというか面倒さが激しい
私もセールで買ったけど、最初に難しくて面倒なステージも
後から挑戦してしっかり計画立てるとサックリ終わってスカッとするのがね
隠し実績のthe daimajuってどうしたらとれるんだ
4人でスタートして2秒以内に全滅したらとれた
最後の方の店に重武装の強盗がいるミッションなら簡単に取れる
ステルス活躍させるには角でミラー使って覗き込むとかやりたいよな
ステルスはいくつかのシングルミッションで必須だったはず
この前のアップデートでFキーを押せば発砲するようになったから
かなりマシになったわ
FPS、TPSのステルス要素に比べると相手の視界に入った時点でステルス失敗だもんな
>>56 えっそうか?
むしろ強いからよく使ってるわ
ステルスで倒すと比較的小さな音でやれるから、
マップによっては便利だった気がする
あとポイントマンの拳銃はサイレンサー付きにしてる、なんとなくだけど
新しく追加されたロングバレルライフルの威力はM4と同じっぽいな
防弾ベスト着たヤツを簡単に倒せると思ったらさっぱりだった
実はアーマー以外は初期武器、装備で殆ど不便無いようにできてるよね
ステルスはサブソニックだろうがどんな弾だろうが壁に着弾してバレちゃうのが…
最近始めたんだけど、これって同じステージを何回もやったら経験値いくらでももらえるのかな
経験値と星を稼ぐならシングルのミッションジェネレーター使えばいい
いちばん小さいマップと軽装備の敵を選べばあっという間に稼げる
たまに四方を壁に囲まれたドアの無い部屋が出てクリア不可能になるけどな
breacherが運用しにくいなー
カウントダウンあるマップで初手でドアぶっ壊すぐらいしか使い道がない気がする・・・
>>68 インドア戦でのセミオートショットガン強くね?
AK持ってる硬い奴も近ければ手早く処理出来るし
発砲されないようにステルスするならポイントマン
近距離で待ちぶせ、突入するならブリーチャーかな
ぐわあこれキャンペーンで死んだらキャラロストするのか
シングルミッションだと復帰できるから油断してた泣ける
9番目くらいのスナイパーが初めて出るミッションが難しすぎるよう
事前プランは上手くいかないしかといってリアルタイムだと忙しすぎて対処できない
皆さんはどちらメインでやってますか?
狭いマップはプランだけでやるが広いマップはリアルタイムと併用してるわ
スナイパーが出るビーチのマップは
始まってから20秒くらいは動かずスナイパーだけで倒す
ビーチ側の一人は岩の後ろから右へ行って通路へ
もう一人は建物の中の様子を見るような動きをしてると
敵が動いてスナイパーの視界に入るから狙撃して倒していく
基本的に発砲音がするとそちら側を向くから
その後に反対側のドアや通路から行けば楽に倒せる
人数分散させるよりは数の暴力で死角無くしたり斉射でゴリ押ししたほうが良かったりする
分散させるのはステルスが使えるようになってからでもいいと思う
一人死んだけどなんとかクリアできたよアドバイスありがとー
てか作戦中でもポーズできるってさっき初めて気づいたw
ポーズ無しでやってたんじゃなくて知らんかたんかいw
列車内に拘束されたVIPを救出するミッションが何度やってもVIP連れ出せないんだけど、これはどうしたらいいの?
そのミッションがどれかわからんが
他のよく似たヤツだとVIP自身を歩かせて救出ゾーンへ移動させたら完了したな
救出関連は初めはなかなか上手くいかなかったけどメンバー変えたらあっさり成功した
どうやらショットガンは人質救出作戦には不向きだとわかった
ショットガンもマップと使い方によりけりでね?
シングルミッションのVIP救出だと使った覚えがある
>>78 2つめのキャンペーンで出てきたマップかな?
ショットガンはVIPの居場所が確定でわかるならかな?
人質があちこちに居ると流れ弾に当たる
人質が一人だけとかなら殆ど室内戦だし使う価値ある
まあ最強はポイントマンなんだけど
ポイントマンってそんないいの?
まだシングル20くらいしかやってない新参だけど
あらゆる面でアサルトの方が優秀だと思って全員切り替えてしまった
途中で書き込んじゃいました。
つべでのプレイ動画を見たんですが、VIP迄たどりついてもこういう風にVIPがついてきてくれないんです。
VIP自身をクリックして行き先を指定して移動させるんだぞ
他の人質みたいに自分に付いてこさせるんじゃなくて
Mission19みたいに人質が微妙な位置にいるときには精度と反応速度に優れたポイントマン一択だな
シールドめっちゃ堅くていいね
しかし今となっては単純な殲滅任務が少なくなっていまいち使いにくいという
これ独りで作戦遂行のマーク埋められる人いるの?
最初の方はまだしも人質救出とか無理ゲーすぎるだろ
>>90 3ページ目までは埋めてる。
歯ごたえがあるとは思うけど
無理ゲとは思ったことはないな。
失敗込みで大体1ミッションに
リアル時間30分以上はかかるようになってきてるけど。
1時間超えることもある。
>>92 この手のゲームでそこまではちょっとな。
無理ゲじゃないってことがわかっただけでも情報として十分だろ?
いつもは適当でもなんとかなる装備にも結構気を遣うよなワンマンチャレンジは
5つ目のキャンペーンはいつ来るんだろうか
クリアした4つ目のキャンペーンの実績も解除されないし
ウィンターアップデートとやらがあと1回残ってるからその時かな?
これ話題になってると思ってスレ見てみたら誰も触れてないの
https://www.liveleak.com/view?i=869_1420833044 すごくお粗末に見えるけどどうなんだろ・・・
相手が飛び出してくるってシチュエーションは考えられてなかったのか気になる。
今回の事件,このゲームの開発陣にも何か影響を与えただろうね
Coopやマルチも付けるらしいけど、
搭載されたら完全リアルタイムになるんだろうか
面白そうだけど確実に足手まといになってしまうだろうなあ
>>97 リアルタイムの操作よりもプランニングが売りのゲームだろうから
あんまり犯人の行動にランダム性や積極性持たせすぎるとクソゲー化するから
適度な行動してくれるAIのほうが良いと思う
FPSならFEAR初代みたいに賢いほうが面白くはあるけどね
>>98 一人しか操作しなくて良いのなら負担は減るだろうから案外楽かもしれない
ただシステム的にVC無いと無理ゲーだろうね
>>97 今回の事件は立てこもりではあるけど、要求とかが出ない自爆テロ同然のものだったから、当局としては対応に困ってたんじゃないかな?
一説によると電話越しに聞いた立て篭もり犯の「これから殉教する」って文句を「自爆する」と解釈してあわてて突入したそうだが
やつら(過激派)の殉教ってまさしく自爆テロだったりするからしょうがないといえばしょうがないのかも
キャンペーン来たな
武器がまた増えて実績解除が遠のいたわ
あと2つだったのに
全実績解除してたのにまた一気に増えたなと思ったら
一つミッションクリアしたら2つ残して全部解除された
マジかよ
最初のキャンペーンすらクリアしてない(二人死んだから進めたくない)のにどうすればいいんだ
後レベル上げしたいならエディターで
______________________________________________________
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こんなふうに壁作って中に一人ずつ敵置いて何度もクリアすれば楽
>>107 一人目殺した時点で銃声聞きつけてきた敵数人の蜂の巣になりそうな気がするけどそうならないのか
このゲームのAIってよくわからんな
ジェネレーターを使ったら列車制圧ミッションが出てきて、チェイス・ザ・エクスプレスを思い出した
隊員一人で制圧してみるかな
古いバージョン(Terror at Seaが来る前)のリプレイって再生出来んのね、残念だ
>>110 もし可能であればそのマップの生成コードを
マジか痛いな>リプレイ
追加要素が多かった裏返しとして諦めるしかないか
>>111 4A92101。Small&Lightではあるけれど…
M4が威力最高値だったりなんかこのゲームの威力の扱いよくわからんな
使用する弾のカテゴリ、サイレンサーの有無(亜音速弾か否か)で値が決まってる感じ
見た目上同じでもたぶんボディーアーマーを貫通するかどうかで違ったりするはず
説明文には一応P90はクラスVAは貫通するとか書いてあった気が…
クラスVボディアーマーやシールドも5.56mmならある程度防ぐけど
7.62mmなら貫通するって感じの説明文だったと思う
敵の武器の強さがよく分からないから自分の装備の良さもいまいち実感できない
武器名見ただけである程度イメージできるひとが羨ましい
強さは殆どは弾丸の種類で決まるよ、基本的に数字が大きいほど強い
銃身で射程とかは変わるけどググったほうが分かると思う
でもなんかMk17がよわっちいんだ、M4のほうが便利なんだ……
星6つで破格の性能を誇るM4はオーパーツか何かに違いない
遠距離戦や1〜2人が一定の場所から狙撃で援護とかの場面もっとあれば良いんだけど
まあ初期の武器もそこそこ強いしな
アーマーみたいに最初がゴミみたいな代物だったらもう少し頑張って星集めるんだが
アーマーといえばRaiderVestの存在理由がよくわからない
背中から被弾するようなら側面もきっと撃たれるだろうし
そもそも絶対に奇襲されないのならFrontPlateOnlyで事足りる気が・・・
初期武器やアーマーはゴミっていうよりAK持ってる敵や
アーマー装着した敵が出てくるとお役御免になるってイメージ
ドアをピッキングする時に音は出ないって聞いたけど。
どうしても音が出て敵にばれる・・。
自動アップデートの設定になってるけどバージョン古いのかな?
1.0.7は古め?
ピッキングはガチャガチャ音するしドアの目の前に敵が居ればバレる仕様だと思うよ
ロックピックツールは普通のピッキングより半分の早さで済むってだけ
説明文に書いてあるでしょ
しらんけどハンマーとかで壊すよりは聞こえる範囲小さいだろうからそれのことじゃね
実際やっててピッキングの音がバレる場面なんて殆ど無いしね
ピッキング終わったときって無防備だからバレちゃうと初弾撃ち込まれるよな
サポートいると別だけど
ピッキングする時は壁に張り付いて作業させて
万が一に備えてドア正面に1人立たせておく
わざと音を聞かせた後で開錠を中止、テロリストがドアを開けに来るのを銃を構えて待つという手もある
最安は66%OFFだけど1ドル差だし素直に開発しようと思う
66%OFFはハンブルだからドル円換算したら最安値だったわ
まだちょっとしかやってないんだけど、
なんかこれ、★のための時間制限があって簡単にRestartできるから、
本来は同じプランで100回実行して100回成功することを目指すはずが、
運任せで最速なプランを組んでRestartを繰り返すってことになってしまわない?
たしかに運要素もあるんだけどダメなプランは何回やってもダメだと思う
数回リスタートしてクリアできるならそれはダメじゃないプラン(自分に甘い)
やっぱり、Restart+運要素の組み合わせが致命的にダメすぎる。
かといってRestartを無くしたら、プランのテスト実行もできないからやってられない。
ポーズとプランを禁止の縛りプレイがおもしろいかもしれないと少し考えたけど、
それだと操作量的に時間が足りなくて★3を取るのが困難になるし、
チャレンジでプラン1回でクリアするってのがあるから、そのプレイも完全に否定されてる。
始めたばっかだけどアサルターにセットしてもポイントマンに戻っちゃうよぉ〜ふぇぇ
自動でメンバー選ばれるマップのことならなぜかポイントマンが優先されるぞ
全員アサルトにしとけばいい
超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww
dakku□/c11/087miyo.jpg
□をn.netに変換する
隊員のルート支持した時のマークがみんな白なんだけとそれを色つきに変えるmodありますよね、あれはもうなくなったのかな
探したけどそれっぽいのがない
Modのことは知らないけど、オプションの一番下にそういうのがある。
えー!気付かなかった
ありがとう、オプション見直してみる
ゲームリセットじゃなくてスキルツリーみたいに装備品リセットで星回収できないのかな?
これってキャラクター死んだらなんかペナルティあるの?
キャンペーンならロストってだけ。
やり直せるけどあえてそのままやってみるとまた楽しめるよ
これ部隊員の画像差し替えられるって聞いたけどどうやるんだ?
映画の主人公達で統一してぇ
>>154 聞いたことない
そういうmodならあったけど映画はどうだろ
>>154 これかな!?
今でもこのやり方で変更できるのかどうかは知らないけど
http://steamcommunity.com/app/248610/guides/?browsefilter=trend&requiredtags[]=Modding%20or%20Configuration#scrollTop=346
実はpngとかでもいける
Hero1.png・・・立ち絵/Hero1_crop.png・・・顔 みたいな名前のファイルを下のフォルダに突っ込む
\data\textures\gui\customization\portraits
デフォルトの名前を変えるなら下のファイルに行を追加する
\data\config\user_list.xml
あんまりプログラムを弄りたくないならMOD化する手もあるけど
それやるなら既存のキャラ差し替えMODを落としてきて作り替えた方が早い
サンクス試してみるわ
顔画像だけ帰るだけで結構違うと思うんだよな
シュワちゃんやチャックノリスやブルース・ウィリスやスタローンが一同に集まる
燃えるぜ
シングルの21番目から超むずいんですけど
人質すぐころされちゃうんですけど
何回やっても失敗するんですけど
マジムカつくんですけど
いくつかわからない能力があるなぁ
Center Axis Relock
とか特殊な射撃スタンスを習得するってこれどういうことだ壁打ちとかできるとかか?
>>162 近接攻撃能力の向上だと思う
近距離とは別で
>>163 サンクス
しかしこのゲーム扉越しにスタングレネード投げられないのが痛いな
扉に対してはブリーチするしかないってことか
>>164 ドアへのアクションでできるがなにか違う動作を期待しているのかな?
生じる隙が大きいって話なら確かにその通りなんだが
沢山仲間がいるステージだと
プランニングの線が入り組んで重なりあい
行動を指定しづらくなるんだけど
今選択しているメンバー以外の行動プランを非表示とかにできないのかしら?
>>166 shiftキー押しっぱなしにしてる間は今選んでるメンバーのパスだけを指定できるよ
フラッシュセールで買ったけどめちゃめちゃ面白いなこれ
RTSっていうよりプログラミング的な楽しさがある。全然ジャンル違うけどプレステのカルネージハートを思い出した
ただ色々細かいところがもうちょっと便利になったらいいのに!ってのが目につくね
敵の配置が変化する仕様なら状況に応じて行動分岐ができたらいいなって思ったのと、マップごとにプランの保存ができたらよかったなあ
あと、Ctrl+右クリで視線を一定の方向を固定するだけじゃなくて
指定地点へ目線を向けたまま立ち位置を移動とかができたらドアの警戒とかカッティングパイも簡単に指示できるのにと思った
フラッシュセール組なんだけど
死体残るmod削除されてて、何処へ?
すいません〜
複数のドアのチャージの同時爆破は、どのkey?
グレネードが手前の壁なんかにあたって足元に落ちたりするのがスゲーいらつく
予定軌道通り飛べよ
最初は面白かったけどこれ参加できる人数少なすぎやしないか
特殊部隊っぽくない
広いマップにもっと沢山の分隊ぶっこんで・・・実際やったらめっちゃめんどいし面白く無いと思うよ
Fire Station Northとかやってみ
死んでも良いやで四人くらいつっこませてサクサクトライエラー出来るのが自分には合ってる。
初代xcomみたいな大部隊をジワジワ進軍させるのは面倒で続けられない。
humble で $4.99
steam key & DRM Free
時折、操作不能になるレベルの処理落ちするんだけど、おれだけ?
久しぶりにやったけどミッション64が難しすぎてハゲそう
最後の人質固まってる所が鬱陶しすぎる
プレイ時間70時間にしてようやくスティンガーの使い方が分かった。
実際のところ、半径1メートルの殺傷武器だね。
Norwegian bikersのグレネード野郎を倒すのに役立った
モザンビーク使わないほうが強いかも?
敵が裸なら大体2発で倒せるし、モザンビークの3発目を撃つより次の敵を狙ったほうが良いような気が
>>195 勘違いだった。
ダブルタップよりモザンビークのほうが連射速度が速くなるから、
無駄だと思っても3発撃っといたほうが良いね
モザンビークは即死攻撃だから、グロックでモザンビークつけとくのが一番安定するぞ
パッチで武器4つとマップ4つ追加だね。
ピストルが最強っぽい。
XD4と同じ連射速度で、精度とマガジン増加。
威力はちょっと落ちるけど、モザンビークなら大差ないし
バグなのかわからないけど
オプショの項目やパークの項目が表示されなくなった
実際のプレイ画面でも行動線とかアクションボタン
タイマー付近の行動開始ボタンが見えなくなったんだけど
どうすればよいのかな
バグなのかわからないけど
オプショの項目やパークの項目が表示されなくなった
実際のプレイ画面でも行動線とかアクションボタン
タイマー付近の行動開始ボタンが見えなくなったんだけど
どうすればよいのかな
オプション見えないんじゃ弄りようがないし・・・
とりあえず整合性チェックでもしてみたら?
オプションは見えないだけで
マウス持って行くと一応開けるんだけど
行動線はどうやっても見えないだよね
整合性チェックはやっても治らなかった
再インストールやってもLvとか初期化しないんだけど
設定ごと初期化とかってどうやればいいんだろ
セーブデータはスチームと同期してるんじゃない?
最近パッチあたったし、その前後で不具合でたなら
ビデオカードのドライバ更新が効くかも
skypubローンウルフでクリアできた!
KSGショットガン様様です
ローンウルフで全シングルミッションクリア!
もうFire station northは嫌だ。。。
全部事前プランニングで倒したいのにスナイパー操作がめんどくさすぎる・・・
自動で発砲してくれるようなMODがあればいいのに(´・ω・`)
「Breach & Clear」と「Door Kickers」
どっちが面白い?
両方持ってるが
MODなんかも豊富だしこっち
Breach & Clearは作りが安っぽい
ゲームとしての奥深さはDoor Kickersだけど、Breach&Clearは3D視点ならではの良さがある
銃や装備をカスタマイズすると兵士の見た目がはっきりと変わるし、没入感がある
Door Kickersは見下ろし視点オンリーだからそこら辺は脳内で補わないといけない
まあ hotline miami と同レベルのグラフィックでも支障ないゲームデザインだしな
求めるところが違うのはわかってるけど、映画みたいな画面でプランをこなす隊員達ってのも見たい気もする
古いけどrainbow six 3でプランニングだけして観戦すればできるよ。
でも画面はみ出すし階段登るしでこっちのほうが断然プレイしやすい
ピストルは強いと思うけど、ポイントマンだからこそってところがないんだよなあ
>>215 自分もそう思ってたんだけど、ポイントマンはプライマリが無い分モビリティが一番高い
なので実は反応速度も一番速い。上位ユニットと鉢合わせして
確実に一方的に射殺できるのは多分ポイントマンだけ。
まあ強いって言っても近距離限定なんだけど…
いやいや移動速度が速いだけだよ。
モビリティは直進速度と方向転換速度を表していて、反応速度は関係ない。
大体のプライマリは直進速度-10%ってところ。
反応速度はピストル装備とドクトリンつければ同じだと思う。
具体的には大体のピストルで100ms、ドクトリンで-50msになる。
SMGやショットガンは大体250msだから200ms差、ピストル2発撃ちこめる。
アサルターとかもピストル持たせて突入すればちゃんと先手取れるし。
ピストルにもちゃんと役割があるところは良くできてるなあと思うけど、
ポイントマンには足速い以外に特徴がないところは残念だなあと思う。
>>217 いや、開発者自身が言ってたので間違いない
なので近接戦はベース性能7shots/sの拳銃持った
ドクトリン&アサルトスキル上げきったポイントマンが最強
といっても0.0何秒の差だっりするわけだが
その100msとかは250msは武器ファイルのreadytimeのこととか言ってるんだろうけど
あれは障害物とかに当たった後に構えるまでの速度で反応速度じゃない
あ、readytimeってそういう意味だったんだ、ありがとう。
勘違いしてどうでも良い値をありがたがってたなあ。
そんでプライマリのモビリティに対する影響は
moveSpeedLocalModifierPercentとturnSpeedLocalModifierPercentの2つで、
前者は反応速度に関係なさそうだし、後者はゼロの武器が結構あるから、それを選べば大丈夫かと。
後者がマイナスの武器を選んだ場合のみ、反応速度に悪影響があると思う。
それでfirearm_attacktypes.xmlとかにも目を通しているんだけど、
ポイントマンであるかとか、moveSpeedLocalModifierPercentとかは参照されてないから、やっぱり関係ないと思う。
まあプログラムの核の部分は目を通してないからザルな仮説だけどね。
脱線するけど最強はブリーチャーにKSGショットガン持たせた場合だと思うなあ。
多数相手、防弾チョッキ相手のことを考えて。
シングルキャンペーンで全マップの星3つチャレンジ獲得目指してるが
後半のソロが糞難しくて心折れそう
後半のソロって?
まさか星三つとローンウルフを同時にやろうとしてるの?
いやまさかwソロは全く星とか関係なしにやってるよ
今66でもうクリアしたけど64と65のソロが難しすぎて心折れそうだった
ああ、あれね、俺も何とかクリア出来たけど無理ゲーだったね確かに。
暇な時間と挫けぬ心と多少の幸運が必要だね。
あまり無理せずに頑張って
この間話題に出てたBreach & Clearがhumbleで1ドルから。
とりあえず買っておこうかな
キャンペーンの客船を制圧するミッション辛すぎ
マップがでかい中で人質が一人でも死んだらダメってのがキツイ
あれ面倒だよね。
マップ覚えて人質がいるところを早めに制圧していくと、やり直ししやすいよ
あのマップ、開始地点右側にいる人質の開放がまず無理だった
最近このゲームやり始めてからどうも
家の中の動き方がぎこちなくなってるんだよなぁ…
最近このゲームやり始めてからどうも
家の中の動き方がぎこちなくなってるんだよなぁ…
シングルとキャンペーン星3で全部クリアしたけど武器全部買えないんだが
modのミッションとかクリアしないといけないんかこれ
ランダムミッション面白いよ。
没マップとか出てくる
一人でクリアのステージ実績を狙うなら
ポイントマン一択なのかな?
俺はブリーチャー派。
色々試してみるのが楽しいと思うよ
やっと最後の実績のボム100個を達成した。
カスタムマップ作って稼がなかったから133時間もかかったよ。
4周分ぐらい遊んだのかな
ちょっとシールドマン弱すぎるかなぁ
攻撃面のデメリットが大きすぎる印象
xml書き換えてシールドにダブルタップさせてみたけどなんか違う。。。
シールドの持ち味はバンカーシールド装備で無双することだと思うんだよね。
ランダムマップの列車をジリジリと制圧していくのとか好き。
xml書き換えて意外と良かったのが、ロックピックマシン持たせたことかな。
ローンウルフの時、鍵の掛かったドアの前で呆然とすることがなくなるよ
M4とBrenは安いのに便利だね。
どっちかで良いけど
ローンウルフの時はフラッシュバン2セット持って行く。強いね。
弱体化させたければ下のファイルいじれば良いよ。俺はフラググレネード投げたりしたし。
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\DoorKickers\data\object_library\equipment,xml
iOS版は知らんけどPC版は楽しいよ。
操作性次第じゃないかな?
ドラッグは良いとして、右クリック(方向転換、グレネード投げる)、スペース(ポーズ)、
あたりの多用する操作がやりにくいとイライラすると思う
humble storeで買ったんだけど、android版もオマケでついてきてた。
残念ながらiOS版はないけど
iOS版探してもガイドしかないんだけどなんて検索すればいい?
Door Kickersで普通に出るよ? ただiPadのみでiPhoneは未対応
>>244 PC版ももちろん持ってるよ
ただ、マルチプラットフォームでセーブデータ共有できるらしいからさ
ちょっと興味があるってかんじ
>>245 androidだって操作性変わらんでしょw、感触どうなんだい?
えー。PC版で140時間もやってしまったからandroid版インストールしてない。ごめんね
steamのpc版のデータリセット(削除)の仕方わかる人いる?
多分だけど・・・
ローカルのセーブデータ消す。
オフラインでゲーム起動、新規セーブデータが出来る。
オンラインでゲーム起動、セーブデータ2つあるけどどっちにする?って聞かれる。
ローカルのセーブデータを選ぶ。
・・・で出来ると思う
連投すまんが、オプションにreset game progressってあるじゃん!
セールで買って楽しんでるけど人質系難しくないかこれ
キャンペーンも負傷やKIA嵩んでちと辛い
人質は流れ弾で死ぬのがきついね。
フラッシュバン投げたり別のドアから入ったり。
キャンペーンはKIAしちゃったらリスタートするとなかったことになるよ
ロック付きのドアってカギ明け→スタングレネードって感じに予定組みできないの?
Steam版のワークショップに日本語化が来てるようだけど、
俺、所持してるのがGOG版だから、非Steam用に別途配布して欲しいなー
今どき、割れとかオッサンかよ
鍵屋でGOGキーを160円で買ったんだわ
steamワークショップダウンローダー的なものがあったような
ワークショップ対応タイトルなのにそれすら調べないでGOGで買ってMOD欲しいとか頭悪すぎ
素直にSteamで買っとけばいい話
どーせ割れ厨なんだろうがなw
2つ目のキャンペーンの2戦目がちょっと辛い
遠距離だからSCAR-Hアンロックしてみたけどあんまり変わらんし
2の詳細アナウンス来たぞ
http://inthekillhouse.com/door-kickers-2-announced/ Door Kickers 2 is expected to hit Early Access in Q4 2016
3D化というからかなり心配してたけど、方向性を見失ってなくて安心した
ていうか3Dにしただけだけど、それでいい
軽ければいいけどな〜
unityの3Dだと重いんだよな
操作性が悪くならないと良いな。
Breach&Clearではトップダウン視点だけでプレーしてたから。
それから新マップが100個あるとうれしい
まだか、まだなのか
アリーアクセスセールお願いします
実行モードだけ3Dにできたらなーって思ってたからうれしい
実績の全隊員レベルMAXとかキャンペーンで死んじゃった時のリカバリーがめんどくさいんだけど経験値弄るMODってないよね?
検索してもひっかからない
MODは知らんけど、死んじゃったらリスタートして時間を巻き戻す外道だからリカバリーいらず
なかなか面白いわこれ
こんな感じで
closecombatシリーズもスマホとかで出してくれ
slice the pieみたいなよく使う基本動作を毎回手動入力するのがめんどい
大規模マップで右クリとドラッグしまくるのめんどい
AIがフォーメーションリーダーに付いて来る機能欲しい
相対角度と相対距離を登録しといて
3Dゲーの"Door Kickers 2 – Task Force North"では高低差を活かしたマップを用意してくれるのかな
映画のザ・レイドやザ・ロックでは敵に高所取られてSWAT、SEALsが全滅するシーンがあるけどああいうのを体感したい
Door Kickersのフォロワー的な作品ってまだ出てきてないの?
これだけ爆売れしたのに
改めて斜め読みしたけど、文章の後半は明らかにジョークやった。。。
でもポイントマンには何かテコ入れ欲しいから2丁拳銃は本当だったら良いのに
それは皮肉った四月馬鹿かと
元ネタは修正騒ぎのあったこれかと
ワークショップのSOCOM
雰囲気出すためにカービン中心でやってるけど長くて使いづらいね。
ビンラディン邸と洞窟ステージは超簡単だった。
Mark23(通称SOCOM)持って行って持ち替えれば雰囲気出るし使いやすいんじゃないか説
ブリーチングチャージの爆風がセットした側に来ることがあるけどなんで?
設置と起爆を別人にすると起こりやすい気がする
19面のSolomon Islands Embassyが難しすぎ
初見プレイでは絶対無理でしょこれ
人質が流れ弾に当たるやつかな?
敵から見えないように壁の後ろに隠れてフラッシュバン投げると良いよ。
ドアの真ん前から投げてはダメ
Breach & Clearの時はせっかく3Dでクォータービューが可能でもフェイズ制の為にちまちま操作しなきゃいけなかったから結局見下ろし画面オンリーでプレイしてたけど
Door Kickersは基本的に計画立てたら終わりまで操作しなくていいから2では3Dの恩恵ありそうだね
プランを3Dで見られるのワクワクする
もういっそVRにも対応してくれ
ドアは先に着いた奴が開けても良い様に設定させて欲しかった
現状の変なところは2では直るのかな?
隊員がものすごく密集できちゃう問題。
クリックしづらいから直して欲しい。
ドアが常に押し開きで、左右どっちからでもOK問題。
ゲームがシンプルになるから直さなくて良いんだけど、3D画面だとシュールでしょ
3Dじゃなくても元々操作性に難ありだったから全く改善されてない様子なら買うの躊躇する
容疑者逮捕とか証拠回収辺りの絶対プランから外れるミッションはレベルデザインミスってた
セールで来てるから買おうと思ってるんだけど
workshopあるから結構遊べる感じ?
ワークショップあんまり使ってないけど、バニラでマップ100個ぐらいあるから結構遊べるよ。
ワークショップはRainbow Six風にするやつが人気っぽい。
俺はマップ欲しかったんだけど、あんまり良さそうなのがなかったかなあ
初回指定の行動だけでクリアしようと何時間もトライ・アンド・エラーやってるのに
ちょっとクリックミスでルートの最初の方イジちゃってほぼ全部消えたりすると泣けるね・・・
次回作はステラリスやHoI4みたいに簡単に日本語化できるといいな。
シングルミッションの62番目
盾を忘れるな
一番左下の部屋の人質が何回やっても助けられないんだけど
なんか特殊な方法でもあるのでしょうか?
ドアの左側に処刑人がいるから、
ドアの右側の壁の後ろからフラッシュバン投げようとすると見つかる。
ドアの左側の壁の後ろから投げれば見つからないっぽい。
プレイ動画はyoutubeに沢山あるから、
ネタバレokなら、door kickers 62 で検索しよう
>>307 なるほど!
横の部屋で音立てて気を引いたりいろいろしてたけど毎回上の右側ばっか開けてたw
サンクス
steamのセールで買ったんだけど
日本語化ってオンボのPCじゃもしかしてできない?
今回のセールで買ったんだけど
ローディング→KILLHOUSEGAMESの画面で真っ白になって固まって先に進まないんだけど
何が問題なんだろう
日本語化したんなら説明よく読んでiniファイルか何だったかをテキストでちょっと手直しする必要がある
うまくいかないから動画みてその通りにやっても全然うまくいかん・・・
http://steamcommunity.com/workshop/browse/?appid=248610&searchtext=More+Map+Stuff&childpublishedfileid=0&browsesort=textsearch§ion=home
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=529233318 Red Panda's More Map Stuffってもう公開されてないの?
More Brushes and Textures Packのほうしか見つからない
遊びたいマップがあるのに
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=495503942 このBonus Baddies導入してみたんだがLoan Shark Luciusのバットの当たり判定がなんかおかしい
修正方法教えて
公式ミッションもワークショップもベンジムジェイクは登場が少なくて寂しい
ランダムマップでも滅多に出ないし
アプデで追加された新参キャラだからしょうがないけど
まあ英語でも大して困らんしね。
ドクトリンがちょっと分かりづらいぐらい。
とりあえず整合性チェックしてバニラでやってみて、
それでも動かなかったら返品したほうが良いのでは
誰かIsonoHouse 磯野家のプレイ動画も頼む
Door Kickers: Campaign #6 iTerror: Optional Bonus Mission 4
下のドア開けなくても行けたのか・・・
シングルミッション80辺りから突然難易度落ちたと思ったらキャンペーンの使い回しなのか
rainbowsix modがmodアクティブにするとクラッシュする…悲しいなぁ
>>306 ゴーコードうまく使って盾が右ドア開けてちょっと下がると同時に盾とスタックしてる奴で倒す。開けた時に処刑人がすぐ射線に入ってるとこにいることクリアコードが切れるからあとは死角を自動的にクリアリング
これシングルプランだから一時停止ありなら別にコード使わなくてもできるけど
P90は強いけどMark23は微妙じゃない?
サプレッサー付きだと選択肢少ないからしょうがないけど。
サプッレッサーなしならSP01のほうが強いと思うよ。連射が早いから。
2は途中操作不要を大前提にしてほしい
複数フロアのあるマップとか容疑者逮捕の時とか動かしててつまんなかった
ユニット8人+複数フロアとか証拠押収なんかは見ただけで新しいマップ挑戦する楽しさよりも面倒臭いって気持ちにしかならんかった
あんな事やらせるなら普通の見おろし型シューティングにすればいい
実績に関してはかなり緩いゲーム
バニラで全ステージクリアしてもまず実績解除に至らない爆弾解除なんかは
自分でエディター使って何も無い場所に爆弾沢山設置してクリアしても良い
爆弾解除もズルしないでとったけど、全ステージ三ツ星とローンウルフでクリアしても足りなかったな
なんで磯野家はイスラム国に占拠されてんだよ・・・
ショットガン30発撃ち込んでも倒しきれずに負けちまった・・・
XMLいじってTaurus Judge(散弾撃てるリボルバー)を再現してみた。
・・・あれ?ブリーチャー使えばよくね?ってなった
> Enemies don't hear s12sd breaching on doors, most likely bug
http://doorkickers.wikia.com/wiki/Six_12-SD#comm-2391 これマジ?
マジ。
サプレッサー付きだから仕様だと思ってた。
まあフラッシュバンの轟音も気づかない人たちだからね。。。
じゃあロックピックマシンの存在価値がますます落ちるね・・・
ロックピックマシンはチームで使うと誰が持ってたか忘れるし、
ローンウルフだとインベントリに空がないし、で正直使いどころがあんまりないね。
ショットガンフェチの俺からするとSix12SDは良い銃じゃないからあんまり使いたくない。
マガジン小さい・リロード遅いで弾込め中に撃たれるし、遠距離戦の戦闘モーションが遅すぎてどうしようもない。
マガジンでかいKSG Shotgunか、連射が早いJoint Combat Shotgunあたりがおすすめ。
そして憎きJuggernautJimやGrenadierGlenを血祭りにあげよう
そういえば昨日書いとけばよかったんだけど・・・
ショットガンのRecoil controlのドクトリンは一部の銃には適用されないって知ってた?
Six12SDとかS12Kとかは適用されない。KSGとかJCSとかは適用される。
適用されると遠距離での連射性能が倍ぐらいになって、アーマーなしの敵なら対処できて便利よ
コツコツと50個まで星をためたけど、性能のいい銃買ったりするとすぐになくなるな。
そろそろキャンペーンに手をつけようかな。
キャンペーンはモリモリ星稼げるね。
昇進すると階級がLieutenantになるけど、コロンボと同じなんだよね。
LAPDの巡査が昇進して警部補になったはず
今までSMGの近距離戦は弱いなあって思いながらP90使ってたけど、
P90の近距離戦闘モーションがSMG系で最悪だったのに気付いた。。。
Reset timeっていう「次の敵を狙うまでのクールダウン」的なパラメータが0.4秒あって、バーストショット系の倍ぐらいある。
久しぶりにVector使ってくるわ
磯野家MODの敵が強すぎてワロタ
なんやねんAK(ドラムマガジン)に拡張防護アーマーって。
全部のメダル取ったけど、ノーポーズの存在意義がイマイチ分かんない
>>347 ほんとにこのゲームやってるのか疑うようなセリフだな
いや縛りプレイとしてぬるいし、右クリック押せば実質ポーズ掛かるのよ。
大体シングルプランのついでにとっちゃうでしょ
これ最後にドア前に到着するやつをブリーチ役に指定すると敵が開けてしまったドアでも早く到着したやつはブリーチマン到着まで待ってるのな、これ分かったらシングルプラン格段に楽になったわ
シングルプランは大体一人、挟み撃ちが必要な時は二人でやったなあ。
だって人数分のプラン描くの面倒くさいんだもん。
俺のはちょっと極端だとしても、8人は絶対いらん、4人で良いと思うな。
大人数でも負ける時って大体人質が撃たれるやつだから、人数いても意味ないし。
2ではチーム組めるらしいから楽になると良いなあ
>>351 ほぼ全部星と縛りとったが
4-6人ミッションを1-2人だけでシングルプランクリアとかすげえな
いや死んじゃったらリスタートするマンだからすげくないよ。
でもFire Station Northをシングルプラン二人ノーダメージでクリアできてご満悦おじさんだからリプレイupしちゃう。
装備はSAR-18(アサルトライフル)にフラッシュバン2セット、
戦術は上の入り口で釣り堀。
http://www1.axfc.net/u/3708033?key=rockandroll 人数は4人が一番楽しいよ。
2人組でカバーしあって、2チームで挟み撃ち。
Fire Station North 822.rpl,
http://www1.axfc.net/u/3708318 これでいいのかな?2ch初心者なんで不安
キーは
しまった、キーはdoor
ガバプレイなんでそこんとこよろしく
凄い勢いで制圧していくなあ。
やっぱ大人数のほうが見栄えするね
そもそも敵の想定数より少ない状態で突入するなんてありえないからな
個人的にアサルトやステルスは防弾装備がない相手で2人で十分な大きさの部屋だとMP5がいいと思うな。構え直しが早い気がするアーマーはアサルトで素早く
防弾装備がありや広い通路、部屋に行くならライフルで距離によってコマンドー、416、M4の順で使ってる。どうしてもくらいやすいからアーマーは最上級の奴でカッティングパイとか使いながらゴリ押し
個人的に防弾装備に有効なのがSGなのが納得いかない、普通逆でしょ
>>359 SWAT38人とか悪夢だ・・・
>>360 俺はアーマーはExばっかりだなあ。95%は使う。
近距離(〜7m)はKSGショットガン、Evo3マシンガン、サブでSP01ピストルかな。
前2者はフラッシュバンと組み合わせると一人で4〜5人倒せてしまう。。。
ピストルは敵が一人だけならフラッシュバンなしで無傷で倒せるのが良いね。
MP5は精度中々でバランス良い武器だけど、実は3点バーストの武器は全部同じモーションなのよ。
遠距離(7m〜)は精度良いライフルなら大差ないんだよね。
今まではSAR-18使ってたけど、最近になって連射早いコマンドーも良いなって思うようになった。
ショットガンは現実より弱いと思うよ。
現実だと9粒弾(00buck)の1発ずつが.38スペシャル級の威力があるし、
アーマーで守られない部分(特に顔や股間)に複数発当たれば十分死ねるよ。
ゲーム的にはダメージ7*8発で、2発クリーンヒットしたら即死。
Exアーマー全面のカバー率60%で、カバーされたら90%無傷、10%ダメージ1。
カバーされなかったら30%無傷、70%ダメージ7。
累積9ダメージから死ぬ確率が出てきて(10〜65%)、14ダメージで確実に死ぬ
>>361 俺のやり方だとアーマー軽くして後続の到着やクリアリング早くしないと二番手がポイントマンを援護できなくて負傷ちゃうことが多くてな、あと軽い方がコーナーリング早いのか銃振る速度早い気がする
てかバースト同じなのか、Evoって強かったっけ?SMGだったと思うけど強みは何だっけ
SARはカタログスペック良いんだけどなんか構えるのが遅い気がするんだよな
SGはJCSでこいつはアーマー着てるやつを連射でゴリ押しできるから好き。構えるの遅いけど
ハンドガンはほんと近距離でネーミング通りポイントマンなら強いよな、遮蔽にいたり長い通路だとまずいからアサルトの援護が必要だったり2戦闘ぐらいでリロードさせとかないと目の前でリロードしちゃうけど
>>361 アーマーのゲージってそういう意味だったのかならフロントプレートオンリーでも試してみるかね
詳しくは設定ファイル見てくれ。steamなら以下のディレクトリにあるよ。
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\DoorKickers\data\object_library
装備の基本データ:equipment***.xml
戦闘モーション:firearm_attacktypes***.xml
ドクトリンの効果:abilities.xml
>>363 俺はポイントマン使わないで突入前にピストルに持ち替えるからなあ。
アーマーはExの旋回が-20%、アサルターが-5%だから結構差があるね。俺は固いほうが好きだけど。
ちなみにロングガンは旋回ペナルティないやつが結構あるのと、
バンカーシールド-100%なのに実質半減ぐらいなのが謎なのと。
Evoは連射速度1.5倍ぐらいなのが強み。
SARは銃の長さとか、つっかえたの戻す速度とかコマンドーと大体同じよ。
戦闘モーションは2点バーストと3点バーストとフルオートとセミオートで使いまわしてる。
パッチで追加された新武器は微調整してあるのが多い。
>>364 アーマーに限らずゲージは適当で、振り切れてるやつも多いからアテになんないのよ。
Ex前60%横30%後45%、レイダー前40%横0%後40%、その他が前40%横20%後40%。
フロントオンリーはライフル弾止められるからゲージ増えてるけど、確率面ではロースレットと同じ
>>365 ありがとう、帰ったら見てみるよ。項目英語だし項目がどんな能力なのか想像しないとダメだと思うけど
ちょっと味方用のロングガンがどれぐらい移動を妨げるか調べてみたけど、
直進速度は-12%前後が多くて、旋回速度は変化なしがほとんどだった。
旋回速度ダウンはJCSショットガンの-3%とか、ロングバレル(SCAR)の-5%とか。
ポイントマンのありがたみはリボルバー使えることと、重いロングガン持たずに済むことぐらいだけど、微妙だなあ。
シールドを捨てたらポイントマンになれるとかだと良いのに
ぺまいらの標準装備教えて
ちなみに漏れは
フラバンスパイキャムブリーチャージのMP7MARK23SD
漏れの場合はローンウルフ前提だけど、
KSGショットガン
ピストルは後述
Exアーマー
フラッシュバン2セット
スパイカムは当然。ハンマーいらんだろ。
ピストルはメインKSGの時はあんまり使わんけど、強いて言えばMark23SD。
メインがその他の時はSP01。めっちゃ使う。
好きなシールドはバンカー
コマンドーもアサルトアーマーも良いなあ。
今更気付いても遅かったけど、2が出たら色々な装備を試してみたいなあ
シングルミッションでコツコツ育成した隊員をキャンペーンであっさり
死なせてしまった時の喪失感がやばい。
部隊の一部だけ新人ってのがもう心に効いて痛い
死んだらリスタートすると生き返るから、死なずにクリアできるまでやり直せるよ
面白いんだけど慣れると、だんだん面倒くさくなってくるんだよなぁ・・・
磯野家を殲滅でクリアするのしんどい。
テロリンが押入れに隠れんなよ。タラちゃんか。
>>373 4人プレイおすすめ。
Fire station northと船のキャンペーンは200時間やった今でも嫌になるなあ
被弾3発でクリアできたのでリプレイセーブしたら、被弾6発で死亡になった。何故。
これはいい加減コマンドスをやれっていうお告げなんだろうな
DOOR KICKERS - 33 - Mad Working Men (SINGLE MISSION) - 3 STARS
この達人さんが使ってるショットガンは何?
銃声からするとKSGとは違うみたいだけど
アンダーバレルショットガンのMODが雰囲気あって良さそう。
パラメータ盛りすぎなのが気になるけど。
Door kickersはフラッシュバン投げるゲームであり、
Breach & Clearはカバーに隠れるゲームであるわけだけど、
Door kickers2は果たしてどうなることやら。
Breach & Clearの銃の魔改造だけは参考にしないで欲しいな。あれは公式が病気。
曲がり角でスパイカメラ使うMOD作れるかもしれない。
多分gui/game.xmlでドアのないところでスパイカメラ呼び出すだけ。
SWAT4だとよく使った戦術なんだけど、このゲームでは無くて困ってたのよね
>>382 無理だった。
doorkicers.exeの中の関数を呼び出してるだけなんだけど、ドアの前でしか動かない。
exe弄るのは無理
そうだと思う。
多分自作マップのあちこちにドア属性でもつけるんでしょ。
そのmodなんで回りくどいことしてんだろ、自作したほうが良いわと思ったんだけどなあ
角カメラ使う時に一時的に見えないドア置いちゃうとか無理なのかな
んんー、エディタ以外でドア置けるんだろうか。
エディタのメニュー呼び出せばいけるかな?
明日がんばろう。
エディタは分からん部分が多いけど、どうやらエディタモードなるもののトリガーを入れないと駄目っぽく、ゲームの最中に一瞬だけやるのとか無理っぽい。
そんで壁のパラメータを書き換えてドアみたいにカメラOKにしようとするも、壁はドアや障害物みたいにパラメータ弄れるようになってない模様。
ということで詰んでしまったので気が向くまで放置します・・・
こち亀が期間限定無料だったんで190巻読んでたんだけど、
両さんが引きこもりを家から追い出すために“Stinger”を家に投げ入れてた。
引きこもりが「目がぁ〜」って言いながら飛び出してくるんだけど、ゴム弾で潰れてないんだろうか。
ランダムマップで初めてみるバグが出てびっくりした。
ドア開けたらレスキューゾーンがあって、そこに敵がいるんだけど、無敵。
こっちもレスキューゾーンに乗ったら無敵じゃなくなるんだけど、意味分からん。
シード 07BC0
ロックピックマシンって錠前のピンをぶったたくだけなのね。
センサーとコンピュータでピンを1つずつ開けていくものだと思ってたからびっくりした。
いやーウチの錠前を買い換えておいてよかったと思ったよ
スティンガー超強いっていう動画。
これはJuggernautJimが即死するのもしょうがないなー(棒)
Escape from the Old Court
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=770144020&searchtext=
VIPでプレイするMODだけど右クリできないせいで無駄に難しい
高橋名人が16連射、P90が毎秒15発、MP7が15.8発。
Evo3が19発、Vectorが20発。
高橋名人がロングバレル持ったらスーツ着て銀行強盗できそう。
続編の発売予定は今四半期だったと思うけど、順調に進んでるのかな?
せめてホリデーセールには間に合って欲しいなあ。
ちょっと心配なのが入口でリーンしてたら突入しなくて良くなるんじゃないの問題だけど、どうなることやら。
オータムセールで買ったけど、なかなか面白いな
難易度も高いけど・・・目に見えて評価が出され、さらにそれに意味があるとなると意地でも星3とりたくなる
問題は英語が苦手で、doctrineとか武器などの説明がいまいちわからないこと
wiki調べたら日本語がないし
最後はゴリ押し癖あるから、ロスト可能性のあるキャンペーンはやれずに終わりそう
MODはやってみけど、文字が表示されなくてね・・・オンボだからドライバうんぬんの線はあまりないだろうし
忠臣蔵は江戸版ウサーマ・ビン・ラーディン襲撃だ
短い槍はカービン
刀はSMG
半弓とかすいがいはグレネード
赤穂浪士はシールズ隊員
DKだとSOCOMモッドのOperation Neptune Spearだ
http://wheatbaku.exblog.jp/20678502/
山本博文先生の「敗者の日本史 赤穂事件と四十六士」によれば
赤穂浪士が事前に購入したものは、次のようなものであると書かれています。
1、鑓 12本
2、長刀 2振
3、まさかり 2挺
4、弓 4張
5、竹ばしご 大小4挺
6、げんのう 2丁
7、鉄手木(てつてご 鉄製のてこ) 2丁
8、木手こ(きてご 木製のてこ) 2丁
9、鉄槌 2本
10、大のこぎり 2丁
11、かすがい 60本
12、かなすき 2丁
13、取かぎに長細を引きつけたもの 16.7本
14、玉火松明 人数分
15、ちゃるめらの小笛 人数分
16、がんどう提灯 1つ
17、水溜の大張 2つ 裏門組
裏門内固め ⇒ 全員が鎗
大石主税(15)十文字 吉田忠左衛門(63)鍵鎗、間喜兵衛(68)十文字
小野寺十内(60) 鍵鎗、 潮田又之丞(34)鍵鎗
長屋防ぎ ⇒ 槍や半弓が中心
木村岡右衛門(45) 鍵鎗、 不破数右衛門(33)鍵鎗、前原伊助(39)刀
茅野和助(36) 半弓 、干馬三郎兵衛(50) 半弓 、間新六(23)半弓
間瀬孫九郎(22)十文字、 中村勘助(46)十文字、奥田貞右衛門(25)野太刀
屋敷内斬り込み ⇒ 三分の二が刀、三分の一が鎗
磯貝十郎左衛門(24)直鎗、堀部安兵衛(33)野太刀、 倉橋伝助(33)刀
赤埴源蔵(34)刀、大石瀬左衛門(26)十文字、村松三太夫(25)直鎗
菅谷半之丞(43) 刀、 杉野十平次(27) 刀 、三村次郎左衛門(38)刀、
寺坂吉右衛門(39)刀
すさまじい用意周到っぷり。
しかも尻尾をつかませずに。
吉良は行方をくらますぐらいしか助かる道はなかっただろうなあ。
>>402に確か書いてあったけど、めっちゃ遅れてるからEAすらまだ先。
不満なのはホールドで方向指定すると徐々に方向変えるんじゃなくてその場所に到達した時に向くこと、これのせいで角曲がったところにいるやつに撃ち始めるのが遅いからめんどくさい
4人に制限して1人は自分
wasdで隊員を マウスで向き指定
味方3人は予めゴースト使ってwasdで動き指示できるやつやりたい
効率悪いのは分かるけど
カッコいいから盾持ちにはリボルバーを持たせたい
クリップで全弾一気にこめてくれたら良いんだけどなあ。
MOD書けばなんとでもなるけど、雰囲気的にどうなんだろう。
swat4を見下ろしにしてシンプルにしたような感じかな?
ちなみにswat4はgogで再販されたよ。
Android版が出ていたが、操作がいまいち分からん
一定方向向きながら移動はどうやるんじゃろ
gog版も日本語ローカライズ含むアップデート来てるぞ
gog版のアップデートファイルあるのか
ちょっと探したけど分からなかった・・・
iOS版買ったけどめちゃくちゃ面白い
pc版も買うわ
未購入だけど、非殺傷プレイは出来なくて、バンバン撃ち殺していくだけなんだよな、これ?
ワンパターンにならないの?
>>427 iOS版って日本語入ってる?
>>428 ワンパターンだけど、何か?
swat4みたいに非殺傷メインではないよ。
テーザーが効いている間に手錠をかけることは出来るけど、効果時間が短くて難しい。
それと敵は絶対に武装解除しない。
このゲームの面白いところは人質が処刑されないように、流れ弾で死なないように作戦練るところかな。
あとフラッシュバンがクソ強いのが良くも悪くも特徴だと思う。
泥版セールで買ったんだがシングルのAR持ってるハゲに隊員が何度もやられて辛い
ハゲに辛く当たりそう
Nameless Thugかな?
アーマー着てないから普通に先手必勝でいけるよ。
フラッシュバン投げる(必ず死角から)とか、
狭い部屋ならピストルに持ち替えるとか。
ピストルって近接で優位なの?
大抵MP5でいい感じがしてしまって
7mまでならコンマ数秒早く撃てるし、3連射でほぼ即死だよ。
SMGからピストルに持ち替えれば、殺すまでの被弾が1〜2発減るはず。
ちなみに武器ごとの特徴は・・・
SMG:距離によらずソコソコ行ける。
あくまでソコソコなので漫然と使ってると死ぬ。
AR:遠距離でもダブルタップなので超強い。
ショットガン:近距離なら最強。アーマー持ちにはこれ一択。
間違ってたらごめん。アンインストールしちゃったので。
スマホ版は一旦緑矢印書いてからポイントをダブルタップでStrafeに変更できるよ
Windows10の64bit
メモリ16GB
CPUはI7の7700K
グラボはGTX1070
他のもっと重いゲームは問題無いのに
このゲームだけなぜかゲーム中にカクつく
インストールフォルダにある"OpenAL32dll"を適当にリネーム(例:OpenAL32.dll.bak)
"OpenAL32_haccel.dll"(これもインストールフォルダに入っているはず)を"OpenAL32.dll"にリネーム
ようするにOpenAL32.dllを置き換える必要がある
多分これで解決
Reoccuring lag/stutter
http://steamcommunity.com/app/248610/discussions/0/412448792355864416/ >>442 おかげで解決しました!
ありがとう!!
オンラインやってる人いる?
俺はMOD外すのがアレでなんとなく参加できてないけど操作感とかどうなんだろ
オンラインはお互い同じmodを入れてれば同期されるんですか?
階段をみんなでちゃんと上がるにはどうすればいいんだよw
階段に一番早くたどり着いたやつと、
そのとき近くにいたやつが昇るんじゃなかったかな。
階段の近くに集合してから昇らせれば大丈夫だと思う。
このゲーム無茶苦茶むずいけどwikiとか攻略見ずに右往左往しながらやったほうが楽しい奴だなこれは
それは全部のゲームに対して真理だけど
このゲームに関しては攻略見ても言うほどわからんと思う
このゲーム、武器の選択が実はめちゃくちゃ大事。
人選はあんま意味ないって感じる。
door kickersやbleach and clear (初代)みたいなゲームで面白いのなんかない?
最近リリースされたようなやつで
http://steamcommunity.com/workshop/browse/?appid=248610&browsesort=trend§ion=readytouseitems&actualsort=trend&p=1&days=365
ここ1年で出たユーザーシナリオで面白かったの教えて
セールになってたから買ったよ
起動だけ確認したけど面白そう
-curl
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