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無かったから立てた
Exanimaについて語るスレ
現在steamでアーリーアクセス中
http://store.steampowered.com/app/362490/ セーブできないから辛いよこのゲーム どうすりゃいいのさ 回復アイテム無いのかよ
>>5 それじゃあ役に立たねぇよぉ
最初の鍵手に入れるとこまで行ったのにいきなりフリーズして強制終了
コンテニューも出来ず最初から
辛すぎる
exitは中断セーブなだけだよ 何度か探索してれば分かってくるけどLVとかないし行く必要がない部屋が多い たぶん箱やタンスの中身だけランダムで落ちてるのは固定っぽいね ルート覚えると鍵まではすぐに行ける
箪笥はみたことないなぁ アイテムはどんなのがあるんだろうか コンパスは見つけたけど
1回ロードしたら消えるみたいだな(´・ω・`) 雰囲気最高な残念ゲーで終わりそう
洋服タンスっぽいのと食器棚っぽいのはあったよ、あとは箱が数種類 回復薬も固定で1個落ちてるのを見つけた、青く光るビンで1個で2回ぐらいは使えそうな感じ 赤ゲージも回復するけどどこまで回復かは不明、戦闘中はたぶん使えない 防具は結構細分化されてるね、頭・胴x3種類(重ね着)・手・腕・足。 足はブーツはダメだったけど、もしかしたら脛当て+靴が可能かも なんか死ぬたびに疲れるわこれw
剣と盾で安定して上手い人が動画 上げてて、真似しようとしたが 全然うまくいかねぇ その人も初期の動画の動きは普通だったから 希望は持てるがw
うわあああああああああああああああ
防具にベルトもあるんだな 胴防具の一番下のだけと一緒につけれるっぽい
やーっとアリーナのノービス終わった 最後から二番目強すぎでしょ
アリーナの方が面白かったりする エキスパートよりノービスのほうが難しいような・・・・
セーブできるようになるのはリリース直前かねぇ ハードコアも良いけど、武具のコレクションもしたいな
アリーナの装備を本編に持ち込みたいぜ いいかげんゾンビどもに殺されすぎた・・・・リベンジしたい
三番目のフロアは全部開錠出来る? 鍵を丁寧に探したつもりなんだが まだ開かない扉がある
え、マジであるの 形の違う扉のところまではいったけど、いつも瀕死
2番目のフロアで刃渡り長い棒武器っぽいの持ってるやつに殺された はぁ・・・
これか Here's the notable changes in 0.5.1: Added an option for checkpoint saves at the end of every map Added a low health warning. Don't forget to bravely run away! Fixed characters being unable to step away when pressed against walls Common cause is fixed, another cause on specific walls will be fixed soon Fixed issues with AI misjudging arcs of many attacks Camera zoom and pitch is now preserved between arena rounds The cursor now changes to reflect that heavy objects can't be moved Fixed torch arm sometimes getting stuck behind your back Fixed graphical glitch with teleportation effect Fixed custom key binding not applying to object rotation Fixed some display issues on systems with high DPI scaling settings Numerous fixes and tweaks
チェックポイントはエリアチェンジしたらセーブされるのかな?
エリアチェンジで出来るね セッティングのearly checkpointsに チェック入れとかんとダメよ
sui generisの序章で、しかも早期アクセスだからなんとも 戦闘システムは面白いと思うが くせがあるし、難易度もちょっと高めっぽいので 好みは分かれそうだ 個人的には本編含め大いに期待してるが
序章というか戦闘システムお披露目バージョンなんじゃないのかな? suiは面白そうだよねテレポだけだったけど魔法使ってたし 癖が強いから序盤でクソゲ認定するのも分かる これでマルチあったら味方斬ってばかりになりそうw
エリアチェンジってどのぐらい先なんだろ 100回以上死んで絶望しか無いわw
近づきすぎなければ積極的に襲ってくる敵は少ないから とりあえず無視して装備をある程度整えると 戦闘がかなり楽になるぞ 初期装備だと棒っきれでも最大HPが減って 難易度高すぎる 後半より序盤のほうが難易度高いくらいだ
>>34 thx 結構順調に来た
鍵2つ手に入れたんだけど、進める場所がなくなった。
なんか見落としてる?
>>35 次のフロアに行くだけなら
机に突っ伏してるオッサンの鍵だけで行ける
どっか見落としてるっぽい
薬の所が1/2〜2/3ぐらいかな?無理に全員倒す必要はないと思うよ 最初のエリアは2〜3回ぐらいの戦闘で抜けれるよ、まあ戦闘上手くならないとダメだけど 俺の感覚だと裸のやつと髪の毛長い女?がアクティブ高い、それ以外はぶつかってもすぐに離れれば平気 ネタバレになるけど最初はたいまつと盾と鍵と剣と薬しか取ってない 2番目エリアの序盤に箱が結構あるからレザー系防具ならほぼ揃うよ
あれ、鍵って持ってるだけじゃ扉あかないのか? しかも、扉の前でドラッグしたりカチカチやってたら鍵が消えた 地面に吸い込まれて、取れねえww 詰んだ
鍵は鍵wクリックでマーカーでるから、それを扉にクリックで種類があってれば開くよ
ExanimaとSui Generisはどういう関係性? Sui Generisに内包されるとか?
exanimaは20年前の出来事を描いたものらしい 多分別売じゃないか 知らんけど
公式見るとSui作る時に募金してくれた人用に戦闘だけのものを作ったみたいだけどね まあ英語全く出来ないから違うかもだがw
スキルってこれパッシブか?スキル欄はKで開けるが使用するのがよくわからんな あとマップ1のドクロ標識の奥のレバー二つの所がさっぱり進めねえ
俺もスキルの使い方がわからん ドクロの先のレバーは、木の板やはしごを重りにして 乗り切れる パズルみたいで面白いけど結構疲れる
下がったレバー二つ向かい合わせのとこなんだが @一つ上げたままに維持したら小部屋のドアが開く →A小部屋の下がってるレバーを上げる&ハシゴ引っ張り出してくる →B向かい合わせの手を着けてないレバーの方にハシゴかけて上げたままにする これで先への道開くんけ? Bの部分で、レバー引っかかってるはずがなんもドアが反応しないんだけど他にギミックがあるの?
>>55 もう解けてるかもしらんけど、過疎ってるから書いてみる
向かい合わせの二つのレバーは
小部屋の扉開けるだけだから、@だけでよくてBは不要
(要は一瞬でも両方を同時に上げることができればそれで用済み)
小部屋に入って正面奥の壁に、四角い石のスイッチがあるから
それを押せば向かい合わせレバーの近くの扉が開いて先に進める
Aの小部屋のレバーがむしろ用途不明だけど
この先も用途のわからんレバーがいくつか出てくるから
とりあえず上げるか下げるかしとけば先には進める
ちなみにゴールの手前にレバーとすぐ閉まる扉がたくさんある通路があるんだけど、
よくわからんかったから俺は無視して先に進んだよ。
あとゴールは2Fの入り口につながってるから
パズル面倒ならドクロの先は無視してもOKだと思う
ゴール部屋によさげな防具の出る宝箱があるから、それがパズルの報酬ぽい
>>56 めっちゃ詳しくありがとう!
小部屋の壁に確か四角いのあった気もするな…帰宅したらちゃんといじってみよう
しかしレバーにもの引っ掛けるのは思い付きよりも微妙な位置修正で時間とられるばかりで、楽しみ要素より苦行に近く感じるのは少数派なんだろうか
マップ1のドクロ部屋の壁の時計状スイッチのとこで詰まってる人がいたら参考に 時計回りに1から8に数字を振ったとして、 16284753で中心スイッチ これでドアが開く
もろに解答例を書くより ヒントは近くの部屋で手に入る巻物にある、とか 連続して隣り合わせのスイッチを押さないようにして外周を全部押す ってのがいいのでは
やっと戦闘初勝利できたわ これ現実の剣道みたいに腕だけで武器振り回してもダメなんだな カラダを前や斜め前に押し出しながら腕を軽く振るといい感じだった 相手が前に出るのに合わせて後ろに引きながら振ってもよかった
Steamの動画見ると、先頭が酔っぱらいのケンカみたいだけど、実際そうなの?
ほろ酔い程度の酔っぱらいを操作する戦闘だよ しっかり戦いな とりあえず長得物でないと勝てる気しねえ 両手剣とまではいかんが鉄パイプさえあれば勝つる
4フロア目で止まってるけどこの先はまだ未実装? それとも何か見落としてるのかな・・・・? 大きな扉が2箇所あるんだけども全く無反応なんだよな この先行けた人いる?
次セールが来たら買いたいと思ってるけど、開発側はちゃんと動いてそう?
ゲーム開始場所付近の丸太が積まれてる所に入っていったら戻れなくなって詰んだw あとたまに棚とかに引っかかって腕が伸びるな 戦闘中は焦ってWASD押したままマウス操作してしまったりして思うように操れないのがもどかしい 椅子に引っかかってずっこけたのはワロタけど
セーブファイルの場所がやっとわかった これで定期的に保存しおけば多少やり直しがきく このもっさりとした泥臭さが面白いゲームやね
どーしても判らんのでこのスレにやってきたのだった・・・ あー、鍵ダブルクリックして、そこから扉に対して使うのか。 今日ずっと彷徨ってたわ。わっかんねーよw
1F突破!!! ここの書き込みのヒントなかったら完全に投げてた 先達の冒険者さんありがとう ドクロ看板の先はもう二度としない(ヽ´ω`)
4層の隣の5層?で巨大甲冑でガメオバ 無理ゲー臭が漂う。もうゴールしてもいいよね・・・(ヽ´ω`)
5層ボスっぽい敵倒して5層全部(多分)回った。 巨大甲冑を静めるアイテムがどうしても1個見つからんかったけど、 もうどーでもいーわ (誘導して部屋に閉じ込めて突破) どうやら現verでは5層までのようなので、とりあえず終了ってことで。 5層だけでセーブファイルのコピペを100回くらい繰り返したと思う。 5層に辿り着くまではセーブファイルのズルはしなかったのにな〜(ヽ´ω`) 自キャラのおっぱい眺めて怒りを静める要素が無かったら確実にやめてた。 結論としては愛すべきクソゲ
新しいエリアのゴーレムってどうやって倒すんだ? 扉に近づくと2体同時に動き出してリンチされる 動かない状態の奴をどつきまわすと切れて単騎で襲い掛かってくるけど それでもめっちゃ強いんだけども
>>80 巨大甲冑(ゴーレム)2体の間の床に、マークが描かれてると思う。
そのマークが描かれたメダルが5層の宝箱やタンス、(あと確か
倒した敵兵が持ってたような・・・)にあるので、それを取得すると、
マークに対応したゴーレムが動かなくなる。なので、いわゆる
”遠回りさせるダンジョンギミック”で基本的に戦わない敵なんだと思う。
>81 クモのマークが書かれたメダルなら拾ってたみたいだがまだあるのかぁ Steamのコミュニティのスクショだと倒している人もいるようだから方法があるのかと… 基本はスルーする相手だったのだな どうもありがと
ベンダー付きのほうのアリーナめっさおもろい GOGアプデ早く来てくれー!ダガーデュアルしたいんじゃあああ
Masterクラスで盾持ちが現れだしたがガードが固すぎて長期戦になる 両手武器大降りからの切り替えししゃがみ薙ぎ払いで足を叩き折る戦法にしたらサクッとやれた
もう少し自由に武器振れればさらなる高みを目指して練習したくなるんだけど ある程度コツ掴んでしまうと、ちょっと癖のあるだけのアクションゲームになってしまうな
オーガは上位ランクほど倒しやすいな ノービスやアデプトは仲間に死人が出てしまいそう あと倒した後小さく丸まってブニブニしてかわいい
戦闘が面白くてずっとアリーナやってるんだが俺が向いて無くて指が痛い キーさえ入ってたら動くし動くようにしか動かんのは分かってるんだが 無意識に目いっぱい力入れて移動キー押してしまうのがどうにも直らん
read.cgi ver 07.7.23 2024/12/25 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる -curl lud20250117235014このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/game/1430833001/ ヒント: 5chスレのurlに http ://xxxx.5chb .net/xxxx のようにb を入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。TOPへ TOPへ
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