アプデでの追加対応言語発表されたけど日本語含まれてないし日本向パブがつかないと日本版はなさげ
そうなのか
会話の内容が軸っぽいからすぐに理解できる方が楽しめそうなんだよね
>>1 スレ立て乙
なんとなく好きな匂いがしたから予約購入した
SteamにあるスレでCampo Santo(開発者)の人が
「少し遅れるけど日本語字幕のことも進行中」って言ってるね、ありがたい 亀さん、かわええ(´∀`*)
ウォーキングデッドを作ったチームが携わってるらしくストーリーはお墨付き
日本語も後日配信されるらしい
開発したぜ
あー仕事から帰ったらすぐに始めるつもりだが、楽しみで仕方が無い
日本語追加っていつになるんだろ?
10%OFFだから買っといてもいいけどCS版発売と同時配信ならまだまだ先だし待とうかな
英語じゃ辛そうだし
>>18
ちゃうやろ〜
人が出てこないのは同じだけどこちらはユーモアもあるし、何よりいないはずの人を感じるような造り FOVって変えられないのかな?
狭すぎて酔うんだけど
話が面白ければ長い短いは気にならないな
とりあえず日本語化待ってる
開発者が最低6〜8時間って言ってたのに最速で1時間切って探索し尽くしても3〜6時間
所詮$19.99ゲーだしそれだけでバッド付けるのもどうかとは思うけど
なかなか面白いから日本語でやりたい
追加いつ頃だろ?
早速やり始めたけど出だしからいきなり話が重くて(´・ω・`)
まださわりだけなので確かではないけどゲームのポイントは無線を通してのボスとの会話の妙を楽しむことが主だと思う。
プレイ時間やゲーム性を求める人はよそ行ったほうがいい。
とりあえず、ハイキング感が増すので地図のマーカー非表示おすすめ。
ストーリーと会話を楽しむゲームらしいから日本語版出てほしいなあ
面白いだけに日本語ないのが悔やまれる
早く日本語追加してほしい
日本語追加って確実なの?
評判いいし1700円だから買いたいけど英語じゃキツそうだし日本語追加が確実なら即買いなんだけど
これから楽しもうとする人に水を差すつもりはないからあしからずなんだけど
英語が半分ほどしかわからず童貞な自分はこのゲームのいいとこの4分の1くらいしか
味わえなかった気がして もったいなく不甲斐なく思っている
日本語が来てから&結婚してからまたプレイしたい
でもワイオミング州の山中はすげえきれいでした鳥とか鳴いてたし川のせせらぎとか滝とか夕日とか
タヌキ見つけて写真撮ろうとしたら逃げられて悔しかった おすすめ
セール終わる前に買ったけど英語が半分くらいしかわからん
日本語はよ
3分の一ぐらいまでは面白かったけど全体的にそこまで良くはなかった。ゲームの主題があいまいな気がする。
同世代の女性との無線を通した交流により人生に躓いた男の孤独感、寂寥感などの心の救済の過程を描いているのかと思いきや
いきなりサスペンス・ミステリーになりしかもその部分は起のあと承と転を飛ばして結まで行き着きその結びも納得感少ないし。
Delilahって結局どこまで知ってたんだ?
Brianが死んだことも知ってた?それとも何かあったなくらいの認識?
あと分かる人居たらNedが何がしたかったかも教えてほしい
Nedは息子を愛していてあれは事故でしかなかったと言う結論をHenryから導かせたかったの?
まだ序盤だけど、まあ雰囲気もいいね
最初の変な背景にテキストだけの所は正直ちょっと雰囲気分かりにくかったけど
地図とコンパス見てハイキングするだけで楽しめてる
ラジオマーク出てる時、画面左下にR1とR2の表示出てるのにボタン押しても直前の返事見れたり出来なくない?
あともう一つ
時たま画面上下に黒い帯が出てくる時あるけど、あれは何かイベント的なもの?
黒帯出てるけど、ただラジオで会話してるだけみたいな時もあるし
その時にラジオの返信マーク出てたから選んでも、こっちの音声無しに会話してたりしたけど、あれはバグか何かで会話消えてたってことかな
電話が切れた後の谷で白いもやがかかってる所のシーンで
と、R1とR2は勘違いしてた
CLOSEって文字の下に会話の選択肢出てる時の切り替えだった
>>46
そらそやろ
今時は同一ファイルで動くし手間はほとんどないよ >>47
PC版なのにPS4の事でごめん
ここしかスレないもんで
そうだと嬉しいなぁ
元WolfAmongUs作ってたチームのスタジオ作品だからか、フォントの色やデザインやら音楽やらも似てるとこあるし、何よりストーリーにぐっとひかれる
だから余計に日本語でもう一度楽しめたらいいなぁと
人が殆ど出てこないFPSviewタイプのアドベンチャーだからか、Raptureを引き合いに出されたりするけど、個人的にはこっちのfitewatchの方が好きだな The Walking Deadのシーズン1だよ。Wolf Among Usには全く関わっていないと思われ。
ネタバレ注意
ストーリー上の謎を最後の最後に、ああいう形で見せてプレイヤーに解釈を委ねるようなラストってお洒落でいいね
あと最後の会話の分岐どれ選んでも、二人の関係ってあの一つの流れだけなのかな?
日本語で又じっくりやってみたい
気に入ったら周回してみれば?
会話分岐によってはDelilahの色んな面が見えてくる
PS4版は修正パッチきたけど、日本語字幕とかはなかった
ああいうラストだからいいよね
PC版にもアプデ来たけど日本語なかった
いつ追加されんだろ?
されないんじゃないの。少人数だし、現在PS4のパフォーマンスが悪い&クリア後でもSteamで返金受け付けてくれたでなんか荒れ気味だし。
あれか、ゲームのファンだけどストーリー短いから返金求めようとしてるってネタのやつか
steamの場合、購入後2週間及び規定時間以内だったら返金可能って規約もあるみたいだけど、ゲームのクーリングオフってどうなのかねw
自分が見たのはクリアしたけどつまらなかったから返金要求したら返金されたって内容だった。
Polygonでも取り上げらてる。
日本と違って向こうは元々ゲームはレンタルってのが根底にあるから
日本で生まれ育って生活してる人ほど罪悪感とか、
「最後までやっておいて返品とかないわーw」みたいな感覚は薄いと思う
いいゲームだけど、他と比べると、セール前提の価格設定な気はしてしまうな
開発はその辺いろいろ弁解はしてるけど(この開発のために自分たちの給料まで下げた的なのとか)
返品騒動で話題になってこれからの顧客を逃がすより、定価10ドルくらいにしといて、
ワンコインでこれとかやばくね!?くらいの話題性にもってったほうが売れたんじゃないかな
日本語来るまで寝かせようと思ったけど返金通ったから返金しちゃった
小説にしてても大して売れてないだろうし
ゲームだから相手にされたってだけで売上的には妥当
>>36
自分の英語力で楽しめるかも?って思ったんだろ
いちいち突っ込むとこか? 昔よりは洋ゲーが普及して、それはそれでいいことでもあるとは思うけど、
英語はよく分からないのにとりあえず手を出してから
「日本語化されてないと(理解できないので)クソゲー」
「英語読むのがだるくなったからクソゲー」
ってやつが絶対湧くようになってうざい気持ちはよく分かる
でもこのスレではお前のお望みの
英語が分からないから糞ゲーなんて言ってる架空の存在はいないみたいだね
まだ100レスもいってないのに・・・
さすがに>>65にはドン引き ないよ
日本語化したとして、このスレのやつらみたいなのが使って文句言うのが確実だからな
(もちろん英語読めてる普通の人は除く)
英語で普通に楽しめてる人はそんなやつらと関わりたくないからたぶんこの先もできない
公式日本語化はリリース前から決定してるんだから、わざわざ有志がやるわけないだろ
作業途中で公式が先に日本語サポートするかもしれんのに
そしたら作業がすべて無駄
ちょうどセール来てるね
公式日本語化、いつ来るんだろう
楽しみだね
公式日本語化来たときに合わせてセールなら「ちょうど」だろうけど
君が言ってる「ちょうど」は何に対して言ってるんだ
>>76
君って人の揚げ足ばかり取ってリアルでも友達いなさそうだね >>77
単発に対して ばかり って
お前はID:uyMKDs+yのストーカーかw
>>79
サウンドノベルが好きなら面白い
サウンドノベル以外を期待してるなら(Steamでも騒がれているように)返品レベル >>80
サウンドノベルというよりいま流行のウォーキングシム カセットでディレクターズ コメント聞くスタイルの追加DLC来たけど、日本語は未だに来ず
>>82の話信じて気長に待つか 結局無線で会話してた相手は自分の別人格だったって理解でいいの?
他の考察も有りますか?
正直これに日本語化は必要ないと思うわ
落ちがアレな時点で
クリアした。
デリラについて釈然としない部分があるけど、ネタバレはまだしないほうがいい?
ネタバレよろしく。クリアーしたけどよくわからなかった。
1.男と息子がいた。
2.男はこの山にいた。息子も来た。
3.不注意で息子死んだ。
4.火事を起こしたり、主人公を襲ったのはその男?
5.主人公に子供の死体を見せるように誘導したのもその男?
ここまであってる?
YouTubeの配信を見てやっとわかった。
ここからネタバレ
・花火をしてた女の子達は他で保護されており無関係。
・フェンスの内部にあったものや色々な現象は全てネッドの仕業。
・ネッドは不注意で子供を死なせたことを悔やんでいて、それが発覚するのを恐れ、森にずっと潜んでいた。
・そして火事を起こし?それを2人のせいにしようとした。
・ディライラは子供がいてはいけない場所に居たのを知ってて、それを報告しなかった。報告して居たら子供は死ななかったかも。と後悔している。
・そして、女の子の事も上に報告せずも、施設を燃やしちゃえ!と行ったテープもネッドから報告され、もうクビ確定。
主人公は上記状況でディライラから、全て一夏の記憶として忘れよう。と言われた。
さあ、主人公はどうする?
エンド
って感じかな?
上記の認識で正しいとすると、何故ネッドは牢屋の鍵を見つける様な導線を引いて、子供の死体を見つけさせたり、最後、告白テープを主人公に渡したりしたんだろう。
そのネッドの気持ちがわかり切らない。
>1.男と息子がいた。2.男はこの山にいた。息子も来た。
Brian GoodwinとNed GoodwinはHenryの前任者
>3.不注意で息子死んだ。
Nedが殺したようなものだと思う。
>4.火事を起こしたり、主人公を襲ったのはその男?
>5.主人公に子供の死体を見せるように誘導したのもその男?
放火ではないほうの山火事についてはNedは関与してない気がする。
デライラはwapitistationの事もBrianの行動も知ってたんじゃないかと思う。
なるほどね。
デライラは全てを知っていた。とすると
・奥さんの元(遠いオーストラリア)に行ったほうがいい。
・自分はカナダに行く。
辺りも心情的に理解できてくる。
グズグス感を含めて、本当に大人のスタンドバイミーというのは言いえて妙。
映画化も前後付け足しを上手くまとめれば、傑作になるかもね。
昨日クリア
ラストの無線で実はネッドがヘンリーの振りをしていたと発覚するんでないかとドキドキしてた
冷静に考えるとそんな訳ないけどw
セールで買って、英語字幕で少しやって、無理なら返品しようと思ってた
キャンプファイヤー近くのタヌキんとこで返品しないと決めた。何とかして全て理解したい。
ps4版買ったんだが、日本語字幕にならない
なんだこれ?
>>117
おお!
ありがとう!
よかったよかった >>102
今クリアした
ネッドは常に罪悪感に苛まれていただろうから、罪を露見させて(罪かどうかは置いといて)楽になりたかったってのが妥当だろうな PS4版買ってやってるけど、これ最適化できてないよな
日本語字幕でできるのはありがたいが、至るところでカクつく
>>126
まぁ、アクションゲームじゃないし、
我慢はできるな。 クリアした
人恋しくなるゲームだなぁ
誰かとじっくり何でもいいから心と心で話がしたくなる
これエンディングで自分が撮った写真流れるんだな
パンティとブラ撮っときたかったわ
さっきクリアしたわ
ミステリーアドベンチャーというジャンルで期待してたんだけど
評価が高いミステリーとして遊んだら確実にがっくりする
これは「なんかセンス良い感味わうゲーム」として遊べば面白いんだろう
確かにこのゲームの雰囲気良いよね
コーヒーくらい淹れたかったな
これ下手なホラーゲームよりずっと怖かった
周りに誰もいない孤独感が半端ないんだもん
唯一の話し相手も顔は見えないし
これ下手なホラーゲームよりずっと怖かった
周りに誰もいない孤独感が半端ないんだもん
唯一の話し相手も顔は見えないし
ネッドはなんで、報告書とか何か巨大な陰謀があるかのように見せかけるなんて、手の込んだことをしたの?
ゲーム制作者がそう思い込ませたかったから
ネッドの行動はいろいろと不可解なこと多すぎて
そこらへんもうあんまり深く考えない方がいいと思う
まだ始めたばかりなんだが、そこらに落ちてるものを全部持ち帰ってみたいとか思ってしまった
ビールの空き缶を「片付け」ないで持ち帰るとか、花火を「没収」しないで持ち帰るとか
1個ずつだからえらい作業量になりそうだけど、世界中で50人くらいはやってそうな気がする
クリアして非常に満足したんだが。
ただ一つ、スカウトキャンプの古いシェルターに有ったカレル文字そっくりのマークはいったい何だったんだろう…
>>137
俺はちょくちょく見つかる本を一冊づつ持って帰って本棚に並べたら何かあるのか思ってたんやけど、
それをやる前にトロコンしてもうたわ
結局やってないがやっぱ何もないよね(´・ω・`) 今全部終えた
はじめはなんて怖いゲームなんだろうと思ってたけど
終わってみればあっけないと言うか表紙抜けと言うか・・・
でも切なくなった
>>143
オレもゲーム終わらせたときなんか拍子抜けしたわ
特に女の子二人が特に関係ないってなったときの拍子抜け感はすごかったなw ネタバレ的にあれなんだけどストーリー分岐ある?状況によって会話が変わるけど
どういう道筋でも辿り着くところは同じってパターンかな
プロローグに沢山ある選択肢が内容に影響するのかも気になる
>>146
無いよ
どんな選択肢を選ぼうが女上司には会えない >>148
なんらかの研究施設で、研究者が留守なところを
ネッドが主人公たちを撹乱するために小細工してあんな感じになってた これとかライフイズストレンジとかストーリー的にも吸引力があってさらにゲームとしての遊びにマッチしてるってすごいよね
それに比べてペルソナとか初めてやってみてその幼稚さに愕然とした
マーケット的にはそっちがいいのかもしれないけど余韻とか感動が段違いだと思った
日本の開発の方々にはぜひ頑張ってもらいたいから
特にストーリー
アニメや漫画から表層だけ拝借したようなのが多すぎる
まあ、firewatchみたいに海外のは秀逸なモノだけがローカライズされてるだけってのはわかってるけど
ゲームのスレなんだから発言者けなすよりゲームディスる方が真っ当だと思うが
Firewatchのストーリーなんか雰囲気だけだろ
最初に重苦しい話題出して、後はほぼ空気
冷静に考えるとネッドの行動意味不明すぎるし
150は、151に「大人な意見」で諭されたのに
152で子供のような屁理屈で正当化し始めたのがなあ
こんなとこでネガっても日本の開発者に届くはずがないよね
インディーズでfirewatchみたいなポジションのゲームって日本だと何なんだろうな
そもそもインディーズがないのかな
フェンスの中は鹿の追跡研究施設ね
陰謀系サイコホラーかと思いきや
アンジャッシュのコント
>>159
同人ゲームだな
にしてもこれほど記憶を消して分岐をクリアしたいゲームはないわ
選択肢に応じた会話で想像や脳内補正が変わる変わる
いままでのアドベンチャーゲーには無い体験を味わえたわ 同人だとfirewatchみたいなウォーキングシュミレーターは日本ではないかな
csでもico、風の旅人、lsdぐらいしかない
日本の場合アドベンチャーゲーム作るなら吉里吉里かツクールが主流
海外だとUnreal EngineやUnityでの3dゲームが主流と開発環境に差があるからね
>>161
「思わせぶり」が全てで実体はないからこそ想像の余地があるんだろうなあ 病床の妻を置いてっていう設定がまず和ゲーからは出ない設定だな
妻以外の女と心通わせるのかと思いつつ出会わず通信のみでにそのままエンディングとか切なすぎる
PS4でこうてクリアした
なかなか面白かったが
大学が設置したとか言っていた施設を何でネッドが使えてたん?
こっそり忍び込んで使ってたにしても書類を残したりしてたのがおかしい
勝手に使ってたんじゃなかったっけ?
研究者が戻ってくるまでに回収しなくちゃとか隠れ家のメモに書いてあった気が
そうなんだ
あの大規模なやばそうな機械は大学のもので、ネッドとは何の関係もなくて
ネッドが持ち込んでいたのは無線機と電波追跡機くらいってことだよね
すごいミスリードだなぁ
valveに買収された。開発中の次回作は自分たちで継続して作るらしい
自分は話の分岐が欲しかったかな
どの選択肢を選んでも結局何も変わらないのを知ったときは悲しかった
PS4版をセールで買ったがええ感じやな
オマケのテーマもお気に入り
セールで買った。雰囲気は良いけどなんか詰めが甘いゲームだな
ワピチステーションの設備やらフェンスをネッド1人でやったってのは無理があるし、ベッド3つ用意したり報告書も意味不明
ただ開発者がミステリーっぽさを出したかっただけのような気がする
いや、あれは無断しようしていただけだよ
ご都合主義ではあるけれど
そうだったんか、勤続10年以上ベテランのデリラが存在すら知らないフェンスだからネッドが頑張ったもんだと思ってた
主人公とデリラについての報告書は、主人公を混乱させるために書いて置いておいたみたいだよ
だからあの施設はちゃんとした研究目的のもので、研究者が留守にしているのを利用していただけ
大学の研究施設にしても、あの電波傍受設備は何のために設置してあったんだろ?
火災研究や森林保護のためならいらないよねあれ
あ、もしかして最後の首輪は動物研究のためのものだったのか?発信機つけて追跡するみたいな
あの研究所は動物研究用でほぼ確定
森で見つけたシカ?の死体に付いてたタグの番号と、研究所にあった追跡書類の番号が一致する
個人的によくわからなかったのはロンとデイブ関連と行方不明のミッチ・マイクルズとかいう奴
今回の話には関係ないだけかな
やっぱり動物かー
手紙の二人と行方不明者はどちらもミスリードを誘ってるんだと思ったけど
金田一の悲恋湖におけるジェイソンみたいな
セールで安くなってたから買ってみたんだけど、Xbox360ワイヤレスコントローラーのLTRTボタンがきかなかったり、視点が勝手に動いたりするのは何か既知のバグだったりするなのかな?
ググって色々やってみたんだけど全然解決しない…。
キーボードと併用すればプレイできないこともないんだけど、没入感がごっそり削がれちゃう…。
友達がいないから日々ゲームの世界にこもってる身としては終わった後すごい悲しい気持ちになった
最近こういうゲーム多くて面白いんだけど辛くなる(vanishing the ethan carterとか)
今までゲームで酔ったことがなかったのに
このゲームで酔って続行可能になった
ババァのショタ話を聞き流してたらいきなり核心でびびった
セーブデータを保存しておきたいのですが、どこに保存されているかわかりますか?
%appdata%開いてfirewatchで検索したら出てくるんじゃない
つい昨日クリアした、いい感じに夏の雰囲気で遊べたよ。
およそ3ヶ月の現実逃避、顔の見えない女性との交流、程よい不安感、最後は現実に向き合う、アダルトなゲームだね。
例の死体だけはかわいそうだったがそれも含めての世界観かな
PS4版で目標の表示が更新されないバグに遭遇(PC版でも同報告がある様子)
表示が序盤途中から最後までずっと「無線に応答せよ」のままだった
何とかクリアしたけど、二周目やってバグだったことに気づいた
無駄に歩き回ることになったけど、いいゲームだった。ちょうど夏にやれたのも良かった。
>>194
しんみりとした良い終わり方だったとは思うがなんか物足りないよな
せめてマルチエンディング形式だったら…
冒頭の選択肢ラッシュは一体なんだったんだ オチそんなに弱いかな
自分はスタッフロールで見覚えのある写真の後に出てきたものに凄くやられたからむしろオチが印象的だったと思ってる
1周目はカメラあんまり使わなかったから真っ白でもったいないことしたわ
今終わったけど途中でストーリーがよくわからなくなった
なんでかなとネタバレ見たらおれゲーム中に見た覚え無いんだけど怪しい人影を見るシーンあったのね
人影を見ずにやり過ごせてしまうんだとしたらシステム的に問題あるような
カメラも少女のキャンプで証拠に撮れとか言われたのでその後全然景色取らないで死体とかアジトとかばかり撮ってたらエンディングがホラーゲームみたいになった
4日前に始めて今日2回目なんだが
カメラスピードで酔って1時間ともたない
まあそれはともかく、操作説明に○ボタンで手に持った物をしまうとあるけど
本とかお菓子とか持った状態で○押してもしまえない
リュックに入れて監視塔に持ち帰ったりできないのか?すごい面倒…
これ携帯してやるのに丁度いいと思って待ってんだけどswitch版いつでんの?
はやくーマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
スチムーで買ったんだが操作方法が全然わからんたすけて…
18日にswitch日本語版やっとデル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
安いし即買うあと1週間くらい(*´Д`)
Campo Santo のセールでミステリーアパレル注文したら、穴があいた服届いたうえに"(as listed on the product page) all purchases are final and items sold as-is."と代品拒否された…
状態良い的な説明あったから注文したのにショック
あちら的に普通なのか日本人と侮られてるの分からないけど納得してしまった
グッズの海外通販やっぱり怖い
現品限り返品不可って商品ページに書いてあったんだろ
かなり良かったぞ、こんくらいの毎週一本ずつやりたいわ
見てるだけっていうね、火事が起きても見てるだけ
人生寄る辺なしというか深いな!
最近このゲームやって衝撃うけてこのスレきたんが
全くと言っていいほど有効な考察されてなくてびっくりしたわ。
提示されたストーリーそのまま受け取って>>102みたいな解釈してる奴は
非常に残念な人だと自覚してくれ。
(結局そういう人の理解力に合わせて日本のドラマ、映画がつくられているのだ。。。)
このゲームはプロットが全てで体験型映画みたいなもんなんだよ。
描写されてないことをイマジネーションで補わないとけない。
イマジネーションのヒントをいかにみつけるかというゲーム。
それでも明確な答えがわからないんだよ。
だからこそこインディーズゲームなのにんなに話題になった。
単に>>102で全てだったらこんなに盛り上がらんよ。 洞窟の奥であれを見つけてしまったときゲームなのに思わず合掌してしまった
一ヶ月経ってもショックで脳裏を離れない
しっかり供養してやってくれよ
あれはきっと清潔な干物だから大丈夫
ビッチ学生二人組の行方知れずの件は長期家出旅行なのだろうか
それともクマのウンコになったのだろうか
>>207 まずコンフィグ画面からキー割り当てを確認するクセを付けるのだ >>208
合掌までするなんて優しい人もいるんだな
自分なんか1週間以内には立ち直ってたよ さっき終わった
ラストはよかった。不満な人もいそうだけどこれで良かったんだと思う
製作中の新作終わったらぜひFirewatch2を作って欲しいデライラさんがこの仕事はじめた頃のお話とか
■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■
http://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
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欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人
2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)
ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい クリアーしたんだけど、結構な疑問が。
・途中の高所で、ヘンリーが「この景色…」とか思わせぶりなことをつぶやくんだけど、
何も起きない場所がある。周りに特になにもない。
・15日目夜中のジュリアからの通信は本物?
・デリラはネッドのことを(半ば)知ってたんじゃないか。自分では探索が難しそうな場所
(洞窟、フェンス内など)に導いて、ネッドを(ひいてはブライアンの情報を)探させてたのでは。
だから恐らくネッドの仕業っぽい工作のいくつははデリラがやったのでは。
(自分は女子2人のテントを襲って、電話線を切り、パンツをおいたのはデリラだと思ってる。
あれはおっさんの感性じゃないし、女子が電話線を切るのも不自然)
クリアした。
子供の死体を見つける手前くらいで
発信機がマップ北側で反応してたんだけどついに見つけられなかった。なんだったんだろうあれ…