◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
【LoL】League of Legends 議論スレ Part1 [無断転載禁止]©2ch.net YouTube動画>1本 ->画像>2枚
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LOLの戦略等について質問議論するスレです
初心者レベルの議論は初心者スレで
愚痴は愚痴スレでやってください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured エリスサポってどうやんの?
ハラスも出来ないし子蜘蛛がミニオン食っちゃうし
>>2 どうやんのってかそもそもエリスサポとかありえんの?
あるかないかでいったら有る
サポといいつつ敵のジャングル荒らしたり
ADCのお守りだけやるならわざわざ選ぶ必要なないと思うが
だいたいハラス出来ないっていうのがわからんけど
人型になることないってこと?
サポートの要件は
1.ハードCCなど金に依存しない強さがある
2.序盤に強くADCを育てられる
が基本だと思うけど……エリスが向いてるとは思えん
向いてるか向いてないかで言ったら向いてない
有るか無いかで言ったら有る
向いてるとは思うけど本当にエリスやり込んでないと無理だと思う
そこまで上手い奴ならsupじゃないとこでエリス使えば簡単にキャリーできそうだけど
サポートで使えるサポートチャンピオンやmage以外の穴場チャンピオン教えて
ニダリーサポとかあり得ると思うんだけどな
botの草むら使えばパッシブも活きるし
CCない火力も無いタンクにもなれない回復量もなんとも言えない
AS増加程度では補えないほどほかの部分で弱い
もうちょっといろんなレーンで使える設計にしてほしいよな…
3〜4個のレーンいける奴は結構いる
tier上位とは限らんけど
チャンプの総数からいったら、オールマイティーでどこでも上位位置にいるのがホイホイいたらヤバイ
それに、どうせいろんなレーンいけるとしても
「〇〇なら××以外やるなよ、トロール。」って言われる可能盛大
半数以上が可能性とか意外性とか楽しくあそべれば負けても関係ないなんておもってないよね
でもだからこそ、ヘンテコピックして試合も勝とうと頑張るやつも生まれるわけで
メタを超越した奴はそれでそれで勝者だよなすでに
メタだけ追っかけて責任全部他人におっ被せて暴言はいてるのが底辺で(ランク関係なく)
いつの間にか疑問に思わなくなったけど
始めの頃は、BOTはADC&SUPとか勝手に俺ルール作るな洗脳者どもめって思って
好きなチャンピオンで好きなレーンいってたなぁ
ガレンでBOT行ったり、MIDを二人でやって即タワー破壊して他行こう〜とか提案したり、マスターイーで好き勝手キルしにいったり
昨日ノーマルでtop2mid2bot1の構成になって案外楽しかったから思い出した
>>11 サイオンサポいい
チャンピオンggopggにあるけど使用率0.9パーで勝率高い
一部のサイオンマスターがサポで使って勝率あげてるだけかもしれないけど
関係ない話なんだが、メイジアプデ後でもトゥイッチとかシンジドの毒がかかってる奴にカシオペアのE強化は適用される?
カスタムで試してみようと思ったら、AIにトゥイッチとシンジド選べなくてできねえ
サイオンなぁ
使えば楽しいんだろうけど見た目がなぁ
サイオンサポはちゃんとadcがcs取れるように使うなら良いけどそこらへんで見る殆どはやりにくくなるだけなのがな
そこら辺ちゃんと気にして使うなら悪くはないけども
まあサイオンに限らずソナやらザイラでも言えることだけど
ノーマルなら当たるんだけど ランク行ったらモルガナのQとかブリッツのQが当たらなくなるんだけど 練習しかないの?
>>24 相手が避けるのうまくなってるから練習より心理戦
>>25 心理戦かぁ 打つタイミングとかも考えなきゃいけんのかな フェイントみたいな
>>26 モルガナは見てよけれるからあれだけどブリッツは見てからだとブリンクなしじゃ無理だから相手が避ける方向を予測して打つのもあり
まあ大体相手の進行方向の少し前を狙えば当たりやすいかな
>>27 なるほど たしかにモルガナのQはよけられてる感じある
>>28 低ランクで決まりやすい定番のやり方だと
Wで走って直接E狙うそぶりで相手にプレッシャーかけてタワー方向に走らせてそこにQ
ランク行き始めたんだけどわからないことがある
バンする前に自分のキャラ選ぶのは
味方に俺はこいつ使うからよろしくな!ってこと?
あと自分でやりたいロール選んでるのに交換するってのもよくわからん
>>30 使いたい奴を味方同士で見せると強みや弱味がわかる
序盤強いのが多いとか集団戦強いのが多いとか物理や魔法攻撃に片寄ってるのが多いとか
それによっていくつか出せる人は調整したりも出来る
あとは最初のピックの人は強チャンプが残ってたら取れるからアピールしとけばそれを確保できる
そしてそういう強チャンプや後出しした方が有利で影響度の大きいミッドトップは後出しのためにチャンプを交換したりもする
>>30 あれはBANしてほしい候補をあげてるんだよ
だから見方が見せてるチャンプをBANしてあげるといい
それから交換はよくある話で、勝率の関係からたまに違うロールをやらされることがある
だから交換希望の人には譲ってあげると勝率が高くなるよ
>>32 トロールプレイして喜んでそう
嘘だから本気にしないようにね
>>30だけどありがとう
交換はやっぱりよくわからんけど
プリメとかでやってないとあんま活用することは無さそうな感じかな
>>30 チャンプの交換はファーストピックでバン漏れた人気チャンプを取っといてそこのロールに渡したり
カウンター当てられると辛いからファーストは無難なピック、フレキシブルなピックをして対面が分かったレーナーが後だし有利を作るために交換とか
久しぶりに来てみたらなんだこのスレ
こういうのを本スレでやるんじゃないのか
動画勢スレ作ってそこに誘導できないなら
本スレでまじめな話題とか絶対無理だろw
ゲームそのものの話より、配信や配信者の話題の方が多いスレっていうのも時代だよな
>>35 あーなるほど
同じチャンプは敵味方1人までだから
例えばゼドがバンされてなくてmidが4番手5番手とかだった場合
相手よりも先にゼド押さえておいてmidに渡すってことね。納得しました
Ezって実際今強いのどんなビルドだと思う?
ガントレット積んでウザイだけのポークチャンプにするのが個人的に好みじゃないのと
涙のパワースパイク上手く活用出来ない
んでTFの調整がハマってる気がして初手SheenからのTFラッシュで次点でLS系ってのをよくやるんだけど
一長一短や状況次第と言えばそれまでだけど上記3種類に対する意見をザッと聞きたい
アジールが嫌いだ
痛いハラスがズルい集団戦でも強い
ミニオンの後ろに立たずに離れた立ち居ちをキープして強気にCSとハラスの2択を迫るのを意識しているのだけど
ハラスを迷わず選択されリコールorFBになってしまいグズグズになる
ナーフしてほしい
>>39 サンダーロード積んでヘクステックとエコーでお手軽バーストビルド
>>40 そりゃハラスしてキルまで狙えるならハラス選択するわな
ハラスしてもダメージ交換負けるとか
ハラスしてもあまり効果なくcs落としただけ損
と思わせないと意味ないから
エズとルシアンの関係ってどんな感じ?
ルシアンが強いからエズで対抗してるのかエズが強いからルシアンで対抗してるのか
両方先出しできるチャンピオンだからピック率が高いんだと思う
今両方そんなに強くはない
>>45 なるほど、サンキュー
ていうか今メタから外れてるのか
黒斧妖夢ルシアンが全盛期の頃は安全にfarm出来て後半の強さで勝るエズくらいしか対抗してピックできるadcがなかった
今はどっちも微妙
最近ジンのビルド変わってERから妖夢ダスクブレードになったけど何でだろ
変えて数戦やってみたが強みがわからん
カルマが流行ってるらしいので使ってみたけど
トドメが刺せないというかハラスしか出来ない感じなんですが
sup以外の運用はいまいちですかね?
>>50 BF派生でMS上がるってのがJhinにとってデカイ
ERからAS派生挟んでIEや血剣積む方が継続戦闘は安定するしCritが十分になる後半のAA一発の重みはデカイけど
妖夢からダスクだとその2core積んだ時点でのパワースパイクが段違い
考え方は黒斧積むLucやMFと同じ
今のMFのコアも妖夢ダスクブレードだよな
ADCやらんけど後半腐るやろって思ってしまう
>>52 妖夢の発動効果も加えて早期から火力上げる感じで厳しくなった時のために後半でクリティカル装備を買うのか
練習してみるthx
S6以降の調整が全体的に試合展開早くなる方向だし一定レート以上だとそうなるんだろうな
逆にそのメタに対しての粘るプレイってのがハマる可能性は十分に残ってるとは思うけどな
ヨウム、ダスクの利点はハラスのえぐさにも有りそう
MFのQ跳ねからultだけで満タンから死ぬし
ezで最近はまってるのがムラマナIGいって妖夢積んだあと血剣(場合によってはqss)積む
このビルドで良いのは終盤になってもしっかりタンク削れる Qのpoke二発で敵のキャリー戦闘離脱させられる 妖夢のms増加で敵のタンクに張り付かれても逃げやすい
韓国の上位レートを参考にしてやってみたらものすごい強かった
勢いつきすぎて変なの湧くくらいならこのままでいい気もするけどね
apビルドのガンプラってどうなの? めっちゃ回復して強そうだったんだけど 樽は全くダメージでてなかったけど
>>58 なるほど
たまにエズ使うけど妖夢との相性良さそうだね
今度使ってみる
kind弱くなりすぎやな
こりゃ使う意味無いわ、っていうか産廃やな
軽症+重症+重体=植物人間みたいになっとるわ
>>62 APビルドのGPはultのダメージがすごいことになる
AOEcc持ちと組んだら強いかもしれないけどトロール
UltワンちゃんにかけたAP構成はロマンは感じるけどやっぱり強くはないよな
ただ明らかなADチャンプにUltだけ地味に高いAPレシオ乗せる辺りRiotとしては可能性を残しておきたいんだろうな
>>62 動画につられてやっただけのアホ
見りゃわかるけどレベル差2とか3とかついてんだからそりゃ強く見えるわって話よ
そこに至るまでのpsも半端ないわけだし
いつぞやの大会で無双してたフルADジャーバン4と似た匂いを感じる
強さを活用する立ち回りができるかどうかってのは重要だな
ハマれば強いってやつはハメられなきゃそもそも使えない
まあマイナーピックや特殊ビルドに限らずOPやメジャービルドも理解してなきゃ無用の長物なんけだが
>>68 あれはまた違うぞ
ジリアン用意してアサシンJ4用のチーム構成にしてくれてたからな
野良で一人で真似しても無駄死に増える
IE PD ER 血剣の典型的なAA系ADCみたいなビルドで組み上げるYiが100戦100勝とか言うギネスレベルの記録叩き出してるんだけど
62だけどやっぱやってみたらあんまつよくなかった
これやるならKarthusで良いわって印象 確実に当てれるし
ただ普通にやっても有利な対面の場合AP積んでびっくりさせるのは楽しかったよ
APビルドはカーサスと違って即発動の上にスロー付きなのが強い
ただ、Qはまだリッチベイン乗せれるけど
樽とパッシブが凄く勿体ない事になるから強さはADに及ばない
プッシュ速度がガクンと落ちるのもすげえ欠陥
ウルトが取り柄のビルドで強化早くしたいのに
その強化の為の樽ファームがし辛いという矛盾
ノーマルで200勝超えたからそろそろと思ってランク始めたらハマッたんだが
とりあえず今は勝ちに拘らずがんがん回して雰囲気つかもうと
サポート専やってるけど、なんかこうして欲しいみたいな動きとかあるのかな?
今はソラカでQハラスしまくってultでアシスト稼ぐか
マルファイトで盾になりつつタイミング見計らって突っ込むような感じでやってる
サポ専はノーマルで良いからサポートと同じ位ADCとJGやれって思う
主にjg adc supだぜ
人気のないのばっかりやってる
jgはまだgank下手だけどね
>>74 topやってるとドラゴン前でにらみ合ってるときにtp用のワード欲しい
あとレーン戦終わるとワード忘れるサポ結構多いので注意
ランクでtop以外のマルファイトって許されるの?
めっちゃ叩かれそう
>>78 jgマルファイトの理不尽ガンクはだめか?
サポも叩かれはしないだろうが今はサイオンのが上には感じるな
トップもそこまでじゃないしマルには珍しい不調の時代かも
MalpはメインTopなのは間違いないけどUltのイニシエート能力だけでも集団戦の要になるから構成次第ではJgでもSupでも良いよ
ただSupでやるならAliが居るじゃんって感じはある
敵がADだらけでARが火力になる特性がガッツリ活かせる場面でも無ければ俺はやらない
APプランクなら昔の方が面白かった
サポート色が強くうろうろしてひっきりなしにチームバフ入れてくる邪魔者
Sheenで多少威力が出るから意外とバカにできないトロール
サポのマルファイトは遠隔サポ相手に出すと肝心の6になる迄にボロボロにされるから、出すなら近接サポ相手見てからで
なるほど
ノーマルだとmidマルファイトもいたりするし意外と器用なんだね
midはADAssassinのCounterで出せなくはない
supはピザ投げてシールドまってピザ投げての繰り返しで削ってオールイン ただ敵がJannaみたいなシールド持ちだったりすると防がれてこっちのマナ枯渇して終わる
mid gankにUlt使うと暫くただの岩になるのも弱い
jgは周るの遅いGG
今のメタだとmalphiteはIreliaのcounterpickっていうめちゃくちゃ重要な役割があるから
立ち回り聞いたつもりだったのにマルのsup適正の議論になっててワロタ
とりあえず初心者なんで死なないのが重要と思って
硬くすればするほどシールドもスキルも強くなってお手軽ultもあるって理由で選んだんだ
ただ相手が上手いのかultが結構フラッシュとかでスカされるけどね
マルファイトのmid運用強くない?
ワンコンでソロキルもロームからのgankもjgのgank合わせもult次第になるけど決まりやすい印象
マルファイトってイレリアのカウンターらしいけど何がカウンターになるの?
今までダリウスを当ててたけどマルファイトの方がいいのかな?
EのAS低下だけで1v1勝てたりするの?
マルファイトで対面イレリアの時の時間帯別での動き方はどんな感じになるんですか?
マルファイトは何はともあれレベル6から始まりみたいなもんだからねぇ
ファームに徹しなきゃならないjgとかレベルが遅れる上にアリスターという補佐においては上位互換的な存在がいるsupとかは微妙
特にsupはメイジサポが相手だったら何もできずにボコボコにされるからね
TopとJgでランク回す予定なんだけど
カジックスやフィズみたいに勝率がチャンプの使用回数にガッツリ比例して上がるタイプって何がいるかな
セーフプレイするね、とかいうADCたまに会うけどこれってなんなん?
adcって貪欲に相手を殺しに行くもんじゃないの?
序盤セーフしてそのまま終盤までセーフしてる奴wしか会ったことない
前出たら死ぬから引っ込んでますの上手な言い訳だよな?
LV6になったら一気に行きます!とか言ってくれるなら
こっちも合わせるんだけどね
プレイスタイルを予め伝えてくれるほうがやりやすいけどなぁ
>>97 セーフしか言わないからこっちもいつから本気出せばいいかわからんし
最初からセーフじゃなくてちょっと当たってみて勝てそうになかったらセーフすればいいと思うんだけど
下がってcs取るだけでハラス全然しない事も多くて
相手が調子乗ってカモ扱いされてgankもめっちゃ呼ばれるしね
この前バロン前にデワード、ワーディングしてバロン警戒しに来た敵をキャッチからggて出来て視界コントロールで初めて勝ちに繋がってから意識しだしたんだけど
どうも中盤のドラがいない時間を有利に変えれてない気がする
何か気をつけるところある
>>98 味方と敵の構成くらいいえよ
あいてにブリカス、ノーチいるだけでセーフプレイにしなきゃならん場合もある
メタを超越したプレイヤーになって、プレイ動画公開するしか
頑張れ、応援してる
>>101 さらに上位互換とまで言われるとね
アリスターはマルファイトの〜
マルザハーはワーウィックの〜
真面目に言ってるのかギャグなのかわからん
サポがゴミだと1v2になるから
(サポがゴミクズでどうしようもないから糞ツマンネーけど)セーフプレイするね
って事じゃねーの?
まともなサポとなら相手のJG来るまでガンプッシュしながらタワー殴るまであるぞ?
まともなサポだからアグレッシブにいくぜって気合いれたら
実はそうでもなかったGG
アルアルだろ
botレーンの無意味な責任押し付け合い
JGへの無意味な責任転嫁
そういう初心者的な議論とか愚痴は初心者スレででもやってくれや
な?
>>101 でも事実だからそう返ってくるんだよな
初めから自分の中で答え出てるなら人に聞く必要ないんじゃないか?
>>101 完全な上位互換なんていないのにな
一番似てるアリスターとマルファイトだってそれぞれ役割違うのにな
ランクでチャンピオン交換するのってどうやるの?
たまに他の人が入れ替えの矢印を出してる時があるけど出し方がわからん
>>110 双方が持ってないと無理じゃなかったか?
>>95 無理して死ぬadcよりは生きてダメージ出し続けてくれた方が助かる
adc死んでたらオブジェクト取りにくいし
無理して死なないのがADCだし
それができないなら死ね
何も言わなかったら息合わなくてちぐはぐになるしプレイスタイルとか戦略伝えるのはプラスしかないと思うよ
アリスターがトップいけないのはマナ持ちキツくて殴り合えないからであってサポにおいてはマルファイトの上位互換的な存在で間違いないんだよなぁ
マルファイトなんてレベル6までほとんど仕事ないじゃん、イニシエートもピールもult頼みだし
上位互換的な存在って言い方が気に入らないのは分かるが極端に捉えすぎだろ
supアリスターの回復カス過ぎていっつも使い忘れるんだけど
後半余裕あるときにアーデントセンサー買ったらE使うの楽しすぎ
俺も何々でいいじゃん的なのすげー嫌いだけどマルファイトとアリスターのtop sup
アカリとダイアナに関しては何も言えない
>>118 アリスターはスキル2個でCD10秒
マルファイトはultでCD長い
アカリはタンク
ダイアナはアサシン
終わり
レオナって単体スタンなのに勝率アリスターよりも高いんだなあ
使い分けってか住み分けはどんな感じなの?
パッシブ有るから味方ダメージの底上げ性能あるからな
AOEもあるから、サクッと墜ちないやつが持ってるパッシブとしたら結構でかい
Qのクールダウンも減ったからなお更、操作自体は単純だから使いやすいしな
裏を返したら味方次第だけども
マルファイトサポはAS低下あるしハラス性能やlv6以降のキルポテンシャルは高いから構成考えればありあり
>>121 レオナはアリスターと違ってイニシエ―トしつつピール出来るのが強み.
REQイグゾーストで複数の別の場所にいる敵を好きなタイミングで足止めできる
特に敵味方がブリンクで戦線移動してもeでついていけるのも強み
レーンではアリスターよりダメージ出せるし機動力もあるから強いけど
飛びついたら返ってこれないから少し予想外なことあるだけで死ぬ
後レオナはアリスターほど固くないから死にやすい
その分フォーカス貰うし仕事しやすいともいえるけど.
アリスターはどんなに腐っても安定して仕事できるのが強み
レオナtopが来る!とか書いてるまとめあるけど、パッシブ完全に無駄だよな?
Passiveは死ぬなあ
Dariusみたいにレーン戦強い訳じゃないのに同じ位Gankに糞弱い感じしか想像出来ない
ブリンクあるしlv3から予想外のダメージで柔い奴相手は行けそうな気がするけど
Topでよく見るダリウスやらガレンやら回復出来るタンク相手はgank来ないとお通夜じゃないの?
Topに来るチャンプでLeonaにボコられる奴がマジで思い付かない
Gankに合わせる能力は確かに高いけど耐え忍んで味方のフォロー待つなら他に適任が居るでござる
逃げ無しの前に前にだから相手は選ぶかもしれんが意外と行けんじゃん?
行けるかなあ
後だし前提の話と仮定して敵味方がどんな構成の時に出すよ
いけるだろ
ただ、レオナ以上にサポート適正あるチャンプってどれだけいるんだって話になるから
レオナ+サポートタンクが欲しいとかでないなら、トータルのチーム火力落ちるだろ、意味ないだろってなりそう
レオナtopは防具初手で積まないやつには強いよ
jgが3レべ辺りから顔出してくれれば相当しゃぶり倒せる
ただ火力スケールゴミだから敵に同じ事されたらファームも何もできない
味方のjgがタンク系ならタイタンIG辺りで集団戦ダメ出せるだろうけどレオナ1人+sup位じゃ辛い
ガチタンクにするなら火力皆無でsupでいいし
初心者スレみたいにある程度メタに沿った回答じゃなくて
今話題になってるレオナトップみたいな可能性を探すスレとしては良いよな
目的が違うしね
初心者に俺が考えた最強の云々教えるのは可哀想
レオナってAPなのに
なんでggのルーンだとAD増加を推してるの?
>>137 序盤の殴りあいのため
2vs2で殴りあいになったときにadいれた方がdps出るし自前で硬くなれるしね
後APレートあるとは言え離脱の無い前のめりなスキル構成だからなあ
とは言えリッチバーン積むようなAPビルドもやってみたい
もっと防具兼AP積めるアイテムの幅増えないかなあ
というかレオナトップはJG介入込みでありって話よ当然
レーンは割りと耐えれるしAP積んだらWEQコンボのダメージもそこそこ出る
ソロキル出来るチャンプではもともとないよ マオカイとかみたいのと同じようなもんよ
マオカイと同じって言われるとなんか可能性があるような気がしてきた
言うてマオカイはサステインで粘り安いし植木でガンクやレーンでのアンチオールイン性能も悪くないからなあ
基本topレオナは無いと思うけどな
積んで強い装備ってのもそんなないし
なんにせよmetaから外れたpickはランクでやるなノーマルでやれって感じだな
話題ないみたいだから投下するけど
Championgg調べでラムスがジャングラー1位になった理由を誰か教えてくれ
3%弱ピックされてるから少なすぎるってわけでもないだろうし
世界に数人いるラムスを極めし者が一斉に休止していたが突然一斉に復帰した
なるほど夏だしな
じゃあSonaはどこがあんなに勝率を押し上げてるの? パット見そんな強くなった風に感じなかった
スキルの回転率が明らかにおかしい
後半のスキルダメージが落ちたけどちまちましたハラスで戦うのは序盤のレーン戦だけだから全く気にならない
>>145 soloQの勝率高い=操作が簡単である程度強い
前そのポジションがvoliだったけどそれがnerfされてrummsになった
使用率低いからOPとは言えないがな
夏だしなの意味はわからんが
sonaは聖杯とか積んでひとりurfになってるわ
集団戦でガチャガチャしながらAAしてpeel用にurt使うだけで勝つよマジで
kassadinのバフ予定qのダメージ5上がるだけとか流石に慎重すぎないか?
5とか誤差のレベルじゃないの?
>>156 してくる人を今まで2回見たんだけど、あれなんだったんだろ
ルル使いたいんだけどサポートかソロレーンどっちがいいかな?<br>
あとサポートとして使うとき相性良いADCって誰だろ、ベインとか?
>>158 ルルがどうこうより
君がソロレーンに慣れてるかduoに慣れてるかの問題
相性いいADCはブリンクない奴かなぁ
最悪Rでなんとかなるし
どっちでも良いけどどっちも微妙な感じだね今
どこで使うかというかレーンでの基本というかチャンプ関係なく
やるべきことをきっちり抑えれば良いと思う
ちなみにルルは後半のバーストでないから
ソロレーン運用するなら集団戦で火力足りない事にならないように
味方の構成を見てからピックしないとうんこ
>>145 マジレスすると、ラムスが勝率上がるのは度々有る
ラムスは特定のチャンプに凄く強いからそのカウンターに出される
ソナは単純に今結構強いのと苦手な奴らが流行ってない
>>157 QからWで滑りながらパリィしてるみたいに見える
今のルルどうなんだろうねバフ入ったみたいだしアイテムも色々変わったし
ちょっと前のルルはソロレーンだと後半腐るサポートだとずっと微妙みたいな事言われてたけど
パリィしながらは出来る
ブリンク後は無理だった気がするぞ
fakerとかもやってたはずだから動画見てみ
ルルサポは勝率ワーストじゃなかった?
今はtopでスキルファイターイジメるのがまだマシだと思う
先出しして安定するsupってスレッシュ ジャンナ ナミくらい?
今だけsonaも追加で
あと牛も最悪カウンターきたらマスタリーヒールに変えて耐えるとか出来そう
ルルのチャンピオンgg見てきたけどmid supで45前後かぁ
今本当に厳しい子になっちゃってるみたいね
ルルのAS増加がEについてたらなぁと
Wは敵に掛けるのも優秀だからAS増加のバフがあっても嬉しさ半減してる
ルル自体が今微妙 Fakerのせい
極端に弱くないけどうまく使っても並位の立ち位置な気がするわ今
ドランブレードって対面不利な場合とか序盤の火力補う必要があるチャンプでたまに複数積みされてるけどどこまでが許容範囲?
エイトロックスって出来れば序盤に有利広げて中盤での失速を補いたいのに素材微妙な王剣を素直に積んで良いのか悩んでる
aaaさんを使うのをやめましょうというのはいかんですか?
例えばレーン負けててドラン剣2.3本買ったとして逆転出来なきゃ後半まじで地獄が待ってるから計画的に
プロとか見てると100csで金もらえる剣を持った方がいいような気がする
あとAAさんカッコイイから頑張って
今だとドラン複数はリングくらいでドラン剣は二本目いかずにカルの人が多い気がするな
カルは自分がファームに徹したい思った時ドラン複数はかなり辛いと思った時もしくは序盤からがんがん戦う時
ただ今はドラ剣複数積むくらいならヴァンパイアセプターが15AD10%だからそっちでいいんじゃないかなって
あと今黒斧妖夢Mawがコスパかなり良くて素材も買いやすいからとりあえずロンソみたいなのも増えたイメージ
やるならドラ盾+ドラ剣がいいと思う
ドラリンに関して一番はマナきつめのチャンプで初手クリセプやアビサルみたいなマナ関係ないアイテム積みたい時にする感じかな機会は多い
Shaco速14年の終わりから2chには書き込んでないってよ
カルは勝ってる時に買うもので負けてる時はだめって聞いたんですがどうなんでしょうか
Ryzeのultレベル1だと距離ゴミだし6lvで取得しないで他のスキル上げるのって無しかな
ゴミだからって言いかたするとそもそもryze自体が
Ryze自体はゴミじゃ…まぁ勝率見る限り残念な感じはある でもEQでCS取るの気持ち良いからついピックしちゃう
でも勝率低くてもOPだったみたいな事もあるからまだなんとも
パワーは感じるし
実際プロは既に結果出してるしな
前の馬鹿みたいに同じ動作すれば良いチャンプでは無くなった
ultが完全にチーム用だからソロとプロシーンだとかなり評価変わるだろうな
イニシエートももちろん距離短くても他人を壁越えさせれるのは追撃逃走にも便利だし
>>181 んなことない
すまんが状況による
上にも出てるけどドランやカルは序盤の有利を広げられないように、又は有利を広げる為に買うんだよね
カルは100csかかるから勝ってる方が積むのは正直勿体ないよ
勝ってるなら普通にロンソやダガー購入した方が効率がいい
が勝ってる状況でロンソ買ってきて相手がカルを買ってきた場合はその瞬間に勝たなくてもいいけど武器一本出来るのは間違いなくこちらが早いのでその瞬間をしっかり狙わなかったら後々まくられるのは間違いない
初手IEのようなチャンプで500Gしか貯まってない時とかに買うって聞きました
ERや妖夢、王剣なら素材で良さそうですね
カルは保守的に動くとき
ドラン剣追加はそっから攻めるもしくはJgが入ってきてくれる期待が高い時
Ryzeはたしかに思考停止でコンボしてりゃいいチャンピオンじゃなくなったな
相変わらず使いこなせば強いって点は変わってないけどプロがUltうまく使い出したらさらにチャンピオン性能下げられるだろうから俺は練習パスしてるわ
あとさスキル回してる時の動きキモすぎ ぐにゃぐにゃしててやばい
エイブ・ア・ゴーゴーかよって
>>192 fakerのmid ryze動画出てたけど滅茶苦茶だわこのチャンプ
RoA積んだ程度なのに酷い火力しててそこから止められなくなってる
これはAP積みの時代か?
>>194 涙-RoAの時点で前から糞火力だったやん
>>195 見間違いじゃなければEQのQ部分だけで600とか出てんだよなあ
前みたいにコンボで減るとかじゃなく
どうやってマナ確保するん?
装備依存高いRyzeでサポはさすがにないよ
Ryze championggで今日一回も勝ってなくて笑う
これ多少Buffくるかもな とりあえず触っとこうってプロも一定数いるだろうけどそれにしても10連敗くらいしてるのはひどい
>>197 スネア当てるだけの機械やるならjgやる方がまし
話題ねーな
なんかトロール気味だけど俺は勝率高いってチャンピオンの運用方法教えれ
俺はAPアーゴットトップ 初見殺しに拍車が掛かって結構勝てる 少なくともレーンは
アーゴットはそもそもtop運用がメインなんだよなぁ
分からんじゃなくて考えろ
それでも分からんなら理由を添えて否定しろ
ここは議論スレであってわざわざ分からないことを公表するアホのためのスレじゃない
また早漏レスしてしまった...
apって何だよ
確かシールドにしかのらないはずだが
>>204 いきなり何切れてるのか知らんけど本人がトロールって言ってるけど?
wのシールドしか増えないのにメリットなんてないだろ
堅くなるだけなら普通にタンクアイテム積んだ方が良いし
訳の分からん奴ってのはいるもんだな
>>206 「wのシールドしか増えないのにメリットなんてないだろ
堅くなるだけなら普通にタンクアイテム積んだ方が良いし」
それが理由を添えて否定しろってことだ
議論の仕方を議論してたらキリが無いから空気読んでこ
UrgotのQがOHE乗るならNashor積んでAPも面白いかなと思ったけどそうはいかないし
確かにメリット乏しいよなあ
>>207 言わなくても分かるレベルだし本人には他の意図が有るかも知れんだろ
赤の他人がゴチャゴチャ言うことじゃねえから次からは黙っとけよ?
1から10まで説明してもらわないとわからないような子は議論について来れてないだけなので相手しないでいい
半分無駄になってるような装備でも(自己申告だけど)そこそこ勝てるもんなんだな
逆にいえば、自分が相手のチャンプをちゃんと理解してないことで普段どれだけ負けてるのか
W上げのビックリシールドってことか? それならブリッツのフルManaルーン 涙初手みたいなもんかな これはたまにやるけど自分は楽しいよw
それかリッチビルドだろうな AR積んでくるから防具無駄に出来るとかそんなとこだろ
リッチベインとナッシャーでapとcd稼ぎつつとか?
OHE云々って所からやってみたくなったのはOHEルシアンだな
初手涙からのムラマナTF王剣ハリケーン辺りを積むTwitchとEzの中間みたいな感じ
Passiveでスキル発動毎に二回もOHEが出せる奴なんてこいつ位だろうし中々笑えないダメージ出るんじゃねーの?
>>214 qtがやってたから真似してみたけどムラマナと前のグインソーは弱かった
ハリケーンのパッシブにoheは確か付かないよ
>>216 やろうとした事qtちゃんが既にやってたとか何か光栄
あとハリケーンで増えるオートアタックは厳密にはOn attack effectでそれにOHE乗るよ
海外wikiだけど多分ここが一番しっかりした情報載せてる
http://leagueoflegends.wikia.com/wiki/On-hit_effect >>220 あーすまん
普通に俺がアホだったわ
何故かIBのエフェクトでないからOHEじゃないという謎理論構築して文字におこしてたわ
シヴァーナって金エンチャか緑エンチャどっちがえんやろ?
opggだと金多いけどプロビルドやと緑が多い、QとEあるしある程度AS確保できる金エンチャの方が俺は好きだけど
緑タイタンの方が良いんかな?
正直どっちでも良いだろ
味方にCC有るかとかタンク居るかとかも大事じゃねえの
パワーカーブをどうするかって問題な気がするな
金は完成直後結構強いからそこで畳み掛ける予定ならAS積むし
逆に敵側に1stコア積んだ時が強い奴が複数居るならヘルス積んで緑で耐えるんじゃね
後プロが居るようなハイレートって早い段階から3v3位の少数戦頻繁に起こるからオフタンクチャンプは先に耐久力から上げてるイメージ
違う観点でいったら、防御よりに振った場合壊れ性能高い場合以外がオフェンス面は味方に依存するしかないから
敵チャンプみるのも大事だけど、味方みないとだめだぞ
プリメイドの味方人数が減れば減るほど、チーム内での上手さヒエラルキーで下にいる時意外は防禦よりするほど勝率落ちる
何があっても味方信じて心中するって覚悟あれば別だけどw
サポートは兎も角、よくADCにはキル譲れって意見あるけど、同じ観点からいったら自分より明らかに下手に見えたら全部横取りしてでも自分が強くなったほうがいい
サポートは選んだ時点で味方信じて心中上等ポジだから別
1チャンプ動かしてるだけだから気づきにくいけど、このゲームRTSまんまなんだよな
有限リソースどう使うかのゲーム、初代AOEでいったら、バリスタ・投石作りたいから資源よこせっていってるのがADC
敵JGがcounterjungleが苦手なのを確認してから JG Ramを出しているんですが
青スマ緑エンチャ 1靴 の後のコアを何にしたらいいかいつも迷ってます
スキル降りは定番のW.Q.EからのR>E>W>Q上げ
仮に敵チームが4ADだとしてもJG Ramでファーストコアソーンメイルにしてる人すくないし靴完成を急いでからデッドマンズやオーメンに向かうのが得策でしょうか?
また稀にみる青エンチャAP Ramの強みってなんでしょ?Qからのバーストダメージと持続ダメUP ハイブリッドダメージの為なのはわかりますが劣化アムムでしかないような気がして仕方ないです
みなさんのご意見聞かせてください
>>226 1stにソンメだと反射しっかりばらまく前に死ぬからまずHPってのが鉄板
単品でみたらソンメは弱い
相手がall marksmanでaaが基本ダメージなら強いんじゃね
gankの時間は終わってるにしてもpickは出来るし足早くなるデッドマンでいいと思う
ソンメは確かにラムスの選択の一つではあるけど早めにつむのはレアケースじゃないかな
青はやったことない普通に弱いだろ
むしろ黄色!
krでランクしてたときに序盤キル集まって黄色、防具、王剣で物凄いダメージ出してるラムスいたわ
あとramって略しだとランブルかと思った
多分だけど青エンチャはフルAPにしてブリンクアイテム持ってキャリー一瞬でひき殺すマンじゃないかな?
ナーフ入る前は青エンチャがOPだったからその頃のじゃないかな?
青エンチャはダメージだけじゃなくてMSがあがるのもいいんだと思う
詳しくありがとう!
データー上から見る最高勝率の道筋は 初手ソーンメールがダントツなのにJGビルドでは2・3手目で積むビルドが多いってことは
これはTopRamでカウンターを当ててるからって事で間違いなさそうですね!
>>228なるほど TANK過多な時に一度試してみようとおもいますありがとう!
APラムスはTrisやVayneみたいな自己peelやKatやZedみたいに壁越えがある訳じゃないCarryからしたら結構絶望
逆にオーソドックスなタンク状態とは程遠いからMR積めるオフタンクやアンチAPアサシンからしたらカモでしか無いけどな
ただどちらかと言うとジャングラーよりもレーナーとしてやってる奴の方が良く見る気はする
>>222 好みや構成なんかでも変わるだろうね 個人的には緑にして張り付く方が強いというか安定して集団戦仕事出来るからそうしてる
apラムスは味方を信じないものに許された最後の希望
基本はタンク安定じゃねーかなー 今別に青強いわけでもないし 敵に届く前に下手したら溶けるしタウント掛けて自分溶けてたら世話ない
よくそいつでサポやるかっていうサポの話は本スレとかでもでるけどあんま見ないけど意外とありなトップ教えれ
今日ランク戦でtopアジール出してるやついたけどキャリーしてたぞ
topってガチサポ専以外なら誰が行ってもレーンで戦えるからなー
戦えるって言っても基本メイジはファイターに勝てなくなるからディスエンゲージ能力がないとtopは味方に頼りっぱなしになる
その点リサンドラは本当に神だわ、プッシュ早いし自己peelがお手軽過ぎる
構成見てタンク出せないやつはtop行かないで欲しい
タンク持ってないとか言い出すやつ結構見る
タンクがーみたいに構成にこだわる奴ってガチガチのメタチャンプ使って勝率めっちゃ気にしてそう
topにクインとかリベンとかきてjgもタンクじゃなかったらdodgeでもしてるんだろうか
topに押し付けるのはよくないぜ
jgも悪いしむしろjgの方がcc強いタンクが多くて集団戦の重要度高いと思うし
タンク出せないやつはjg行かないで欲しい
タンク出せないやつはsup行かないで欲しい
状況に合わせてチョガスやガリオ出せないやつはmidに行かないで欲しい
topとjgとsupじゃ同じタンクでも硬さ全然違うからなぁ
好きなチャンプ使って楽しむのもひとつのプレイスタイルだし強制するのは違うと思うけど
>>239 メタチャンプ使って勝率気にしてってランクやってたら普通の事じゃない?
強いチャンプ使う事も実力の内だと思うし
今topに迂闊にtank出すとダリウスナーGP辺りに一生しゃぶられて終わるメタだからな
クソ育ったこいつらが試合壊してきて文句言わないならマオカイなりマルファイトなり出せるけど
30分topでしゃぶられ試合に勝つより
topでしゃぶって試合に負ける方が楽しいです
>>245 それはあるわ
そしてヨリック使いになってしまった
>>235 mid居づらくなったらtopに出て来て流行ることあるよな
前のSwainとかリサンドラとか
恐らく明日か明後日あたりにチャンピオンggの勝率出るだろうけど今回のパッチはあんまぶっ壊れみたいのいないっぽいな
一時期沢山出てきてたよねー、midだと辛いけどtopだとOPなチャンプ
midでリヴェンとか居た時代が懐かしい(遠い目)
>>234 半額で買ったジグストップが割りかしいい
6戦しかしてないけど5勝してる
maokai来た時死ぬほど禿げ上がったけどな
タワー割の価値上がったしジグスくるかと思ってるんだけど
>>251 テレポ持たせてbot有利ついた瞬間に即出張するのが滅茶苦茶強かった
下手したらbotがR覚えたくらいでタワーおれる
>>234 週末LJLでプロがカルマトップしてたぞ
マスターイーのサンダービルドって普通のビルドと違ってどういう利点があるのかな
パワースパイクが早まるのかな?
>>254 ピックミスっぽくてボロ負けだったけどな!
>>255 サンダーロードとフェイバーって話ならAD上げてCarry殺すマンになるYiは手数が少なくて対象の耐久力も低いからDPSよりもBurstを狙ってるって事じゃない?
サンダービルドっていうのは多分NAのthunderっていうYiプロが使ってたビルドでIEPDShivみたいなクリティカルを積むのが特徴的なビルドのことだと思う
>>258 ARAMいつもそのビルドだけどビリIEまで積むとクリティカル引く限り無双引かなきゃただの紙
サンダーのは5人プリメで他4人が無理やりYiにキル集めるの前提だからあんま初心者は参考にならないと思う
>>257 マスタリーじゃなくてサンダーって名前でやってた人がいた
>>255 スケールがいいのとダメージ効率を重視したビルドで一人で試合を壊しやすい
少ないアイテムで存在感出すビルドではないかな
>>263 読めば読むほどすごいな、やばい意味でw
toxicな上に無理やりjgロールかっさらってjg取れなかったらトロールというプレイスタイルなのか。最悪やんけw
まあそれでもあれで100連勝したんだからすげえよ
格下相手にプリメイドでスマーフしたって実際100連勝って数字は中々出せるもんじゃないだろ
いろんな意見はあるだろうが同じことできるか?って言われたら絶対出来ないしDiaまでのレートなら最強だろうな
日本人でも変な信者がいるのはやっぱり100連勝という偉業のせい しかも何回もかましてるからな
どれだけ早く中立狩れるかという点を助けるasルーン その代わり装備揃うまでは弱いから戦わない
リプレイ見れば分かるけどカウンターきたら大人しく別のとこの狩りに行くことが多い
味方が寄ればまた違うけどな
利点は早く最強状態になってぶっ殺す これに尽きるでしょ
>>271 移動速度上がるアイテム積みまくってるから移動速度が制限をちょうど超えない値になるごにょごにょ
でもサンダーってcowsepとか他のyi使いに比べて
ハンドスキルあんま上手くない感じ
立ち回りがいいタイプ
そう考えると上手くないやつでも参考にして研究すればいけるかもな
JG動画の魔ラン配信 日本鯖G2 smurf
中国四千年の歴史
https://www.twitch.tv/maransama 次パッチでsona厳しくなりそうだな
今のうちに勝っとこ
え mid? サポで36キルとか異次元過ぎるんだが
ソナが36キルも持ってるとか…
キル厨が行き過ぎてグダグダ長引いた結果集団戦でソナ落とされてそのまま負けってのが容易に想像できるわな
Kled発表から実装まで時間かかりすぎじゃね?
いっつももっとトントンと実装される気がしたんだけど気のせいか?
ここんところの奴らを考えると実装しなくても良いよとすら思う
新チャンプいらんからしばらく全チャンプのバランス安定目指して欲しいわ
>>288 そういう方向性目指してないから無い
完璧なバランス取りに行くんじゃなくてパッチ毎に変化つけていくやり方だから
そしてそっちの方が大多数のライト層に受けがいい
まあチャンプ増えてった方が面白いわな
俺がlol始めたのはキャラ数の多さに惹かれてだし
その上別にやり込まなくても多キャラそれなりに使えるようになるってのは魅力
技術より知識のゲームだから確実に進歩はする
がちがちにバランス取るのはやろうと思えばできるだろうけど
それこそプロシーンで同じやつしか見なくなりそう
それじゃ見てるほうはつまらんよね
あと定期的に使われてないやつが救済されるのが結構好き
まあそれでOPになりすぎてもとから使ってた人は余計なことすんなってなるのがLOLだけどw
>>291 バランスのメインはプロ基準なのでアムムとがれんとてえもが超絶バフされるな…
いままでマンブー用かと思ってたrakaを最近使い出したけど結構楽しいな
エッジとコインスタの違いと選択方法わかる奴おる?どうにもわからん
あと韓国だとほぼ100%w上げなんだけどQの方が強い気がするんだよなあ
脳死で真似するべきなのか自分の道を行くべきか迷う
がんがん殴り合うならQ上げ+エッジ
adc守りに徹するならW上げ+コイン
あとエッジもレーン終わったら売ってコインに変えても良い
Q上げもレーン終わる頃には止めてW上げに変えた方が良い
昨日のLJL見てて思ったんだけど、タムケンチのWって味方チャンピオンを呑み込んだ時は出る方向決めるのって呑み込まれた側なん?
>>294 コインスタートすると相手がフック系でも金稼ぎやすい
でも一番の利点はコインによるサステインは本当便利
W上げとの相性も良い
Q上げエッジはマジでマナ減らないヘルス減らないで神だよメレー相手にしか使えないけど
>>296 初手エッジが勝率高いのに金玉になってるのは買い換えてんだな
Qエッジがレーンでは強いけどやっぱり金玉の加速アクティブやら回復性能上げたほうが集団戦で存在感出しやすいってことか
>>299 なるほどmeleeタンクsupがきたらエッジ選択してんだなサンクス
とりあえずコインW上げだけど
opggみて味方ADCがやばそうならQ上げエッジにしてる
昔ほど買い替え率高くはないが状況によっては今でも買い替えるよ
sonaまだ53%じゃねーか
2個前のパッチが本当にぶっ壊れてたのがよくわかるな
てかraka勝率55で2位じゃん
見たらコインスタのW上げ安定か やはり韓国メタを世界が追っかけてるんだな
何かと理由付けられて使われないけどずっと55%くらいじゃん
サソリうまく使えばプロでも強そうなのになんで無視されるんだろう
>>305 韓国メタなのかよ結構前からそうしてたわ
サソリはブリンク無しで対処されやすいとかは有りそう
後チーム全体でピックを勝ち筋に合わせる傾向有るしそこらも関係するか
装備揃えきるのがキツそうでも有る
なんか手出しづらい雰囲気あるよな サソリ 俺だけかもしれんが
てかスカーナー使っててマジで面白くないからね
昔はシールドにMS加速が付いてたからその頃はまだ面白かった
>>308 2015worldでジャガーノート直後の強い時期にpickされてたけど負けてたよ
所詮自分が突っ込んで引っ張ってくるだけのjgじゃプロシーンでは微妙だしブリンクもないからルートや生存力がかなり低い
ヘカなんかは後半の集団戦の伸びがスカナーの比じゃないしultで緊急時は抜けれる
ブリンクなしだとウディアが使われてたときもあるけどあれも圧倒的なタイマンとスプリット性能で使われてたからスカナーとはまた違う
WWが勝率上がってるのは、オブジェクト破壊が得意だからかな?
>>308 あの頃ソロキュー勝率60%越えてたけどそれでもダメだったんだ
てことはやっぱプロが使わないから許されてんだね
>>313 6になってキルした後そのままタワー折れるからってのはあるかも
それでもあいつ使わないけど どんなに強くても1戦で飽きちゃう
前ランタンとか金エンチャだかで勝率60%近く行った時でさえ嫌だった
後半日記化すまん
けどやればやるほどLOLってそういうチャンプから遠ざかってくのは俺だけか?
wwとxinが強い時だけjgやりたくなる
そういう俺みたいなのもいる
オフタンクガングプランクって強そうだけど一切見ないのは何でだろう
樽がそんなに痛くないGPとか無視安定だからじゃね
武器だけ積んでれば樽当たっただけでエンゲージできるのにそれ捨てて生存率とっても樽が無くなったらQ撃って通常ぐらいしかできないし
樽ない時代には居たけど今はapの方がまだマシな感じじゃね
前は居た気がするんだけど今はマオカイsupってアリ?
トリフォつむだけでかなりの火力出るし
トリフォゲイジ残りは防具のオフタンク弱くはないとは思うけどなあ
>>321 それならヨリックの方がいいや
>>320 ありだけど流行ってはないね
Gankjgだとキル取れるし視界も確保しやすいからいいよ
Jannaみたいな相性最悪な相手も多いけど
>>322 集団戦で前に出るのが目的なんだからヨリック様は関係ないやろ!
樽を起きつつ、前線で殴りかかるガンプラ強いと思うけどなあ
>>323 それするならタンクじゃなくて武器積みのがいいから
樽の痛くないGPするくらいなら他のチャンプ使った方がいい
>>323 相手殴りかかるのにトリフォってのが最高に矛盾してる
>>323 このやろ!ヨリックをばかにしやがったな!ふざけやがって(使ってないけど)
実際君の考えてるオフタンクビルドにしたらヨリックの方が強そう
ガンプラタンクの方がいいと感じる理由としてはトリフォ以降アマペン武器増やしても
ミニオンへの火力があまり変わらなくてコスパ悪い気がしたんだが
チャンピオンに与えてるダメージは全然違うの?
そりゃARないしねミニオン
それでもミニオンへの火力も全然違うと思うけど
あと今のGPの評価あがったのってTFの変更とクリではなくpen積む事でタワー折りが速いから
タンクにしたらその強みも消える
GPは樽と自前のサッシュで相手と距離取りながらダメージ出せるんだから武器ガン積み+保険の籠手GAくらいじゃないともったいないんだよな
自分の腕じゃ集団戦のたち位置調整できませんって言ってるようなもん
しかも樽は相手が割れない位置から連鎖させるのが基本だから接近した時点で腐るし
タンクGPの一番の難点は他のチャンプでタンクしろって言われる事
タンクGP君ARAMでいたけど大した火力も出ず、タンクもできずで空気だった
adcやってる時相手に張り付き系チャンプいると全然集団戦でダメージだせないんだけどなんとかならないかな
>>333 張り付き系がいる=SupのPeel力が全て
なのでPeel期待できないならイグゾーストもつか早めのGA
スレストッパーになってもたから 自分の対処が間違えてるのかあってるのか不安になってきたw あってるよね?
イグゾ持つ時点でpickからこのサポ信頼してませんって言うようなもんだから
レーン段階で不和が起きやすいと思う
ただソラカサポとかなら俺も持ちたい気持ちは分かる
新垢作って30以下アンランク帯に「初心者です」って言って混ぜて遊んだことあるけど
adcでekkoに張り付かれても誰もpeelしてくれねーんだよな
下手だったからkiteで殺したけど集団戦から引き離されてて味方壊滅してて
なにやってんの非難されて草生えたわ
smurfっぽいの相手にもいるしもうね
(ただ単に逃げすぎて見方のピールが追いつかないだけなんじゃ)
むしろ30以下でpeelされたらその方がびっくりする
30未満とかだとロクにチャンプももってない、使い込みも他チャンプの知識も不足してだろうし
しゃーない気がする
しかも今レベルゴリゴリあがるし
しゃーないってレベルじゃないだろw
初心者にpeel期待するのおかしいって
Yi使ってる方、使ってた方に聞きたい事があります
@ スタートアイテムはタリスマン・まチェット使い分けてますか?
また赤Pは買いますか?
使い分けてるならどんな理由になります?
私は脳死マチェット赤Pなしです
A 青smite 赤smite どちら派ですか?又、Smite強化か弓ラッシュどちらでしょうか?使い分けてる方は何を根拠に選択してますか?
私はマスタリー 暗殺をとってるので 赤Smite Smite素材2個購入後 弓ラッシュです
B専用ルーンが組める環境ならどんなルーンがいいんでしょうか?
今 赤AS 黄色フラットAR 青AS 紫AD2AS1
最近スランプ気味でメカニズムを変えたいとおもってるので アドバイスもよろしければお願いします
>>343 @マチェット一択
まともなレートならカウンタージャングルにばんばか入ってくるので詰め替えpot買う ゴールドあたりまでならcowsepスタイルで問題ない
Aスローなくても追いつけるしTank殺したいから赤スマ 弓先行くことが多いけど650gちょうどくらいあったらsmiteアイテム
Blv6以前にバシバシ殴り合うことはあまり考えていないためAS/HPlv/MRlv/AS
敵ADCがタワー下なら安心とか思ってるレートなら無理やりダイブして一人で全部壊せるからがんばって
集団戦参加は確実に勝てそうなときだけでいい あとはsplit 味方のpingは7割無視しよう
>>346 助かりました スランプ脱出いたしました
最近Fiddleでtopやってみたんだけどどうだろう
E上げでハラス特化、ビルドは鬼本→クリセプもしくは砂時計
Fighter相手ならほぼ一方的にEで削って、ある程度削ったらたくさんあるBushからultフルコンで消せる
集団戦前にjgでは最後まであげないEをぶつけてゴリゴリ削る
タイミング見て普通のfiddleのようにult
難点は、AAでのCSが取りにくい、E使いすぎるとpushしすぎてGank貰う、青いフードもたれるとキツい(大体Tank)
先出しした場合相手はjgと思ってくれるだろうけど、それでも相手topのpickには影響しない虚しさ
あとbotがGank貰ってたらすかさずタワーにTPして、ultで後ろからいけるのも利点だと思ってる
相性差が激しすぎるよ
GANKにもろいし ドレインを止めれるCCもちには逆立ちしても勝てない
明確なハードカウンターたくさんいるし 明らかに有利とれるのが少なすぎる
せっかくTOPでLV先行してもごり押しできないし チーム構成ぐちゃぐちゃになる
それなら大昔に少し顔をだしたMIDFIDのほうが刺さる相手それなりにいるしRoamもしやすいよ
一応Gold上位帯ではそれなりに刺さったけどやっぱりキツいか ありがとう
mid zyra使ってるけどクリセプ 仮面積むならサンダーロードより残り火の方がいい?
低レートはサンダーロードの採用率が高い
レート高くなるほど残り火を採用される率が高くなるが
サンダーロードZyraがいなくなることはない
よって好みで使い分けるべし
初心者スレでBFハリケーンの話に答えようと思っていろいろ調べてたんだけど
もしかして初手BFよりリカーブボウとダガーの方がDPS高いのかな?
BowのDPSは後から+15*ASしてるんだけど計算が不味いんだろうか
>>353 自分で計算したわけじゃないけどIE行くならBF→ピッケル→ジール→IEが一番費用対効果が高いらしい
>>353 高レートならともなくBF積むとcsとりやすくなるしタワー下とかでも落とさなくなるのはデカイかも?
後は殴り続けるより短時間っていうか1発だけのaaハラスもad積んだほうが効率いいしね
adcにもよるとは思うけどスキルとかも加味するとad積むメリットが大きいかもね
>>353 基礎asとか基礎adがチャンプによって違う
あとスキルダメージ忘れてない?
スキルのADレートがあったか
AAの交換とかを考えてもやっぱりBFソードが良さそうやね
IE行く前にジール挟むのも353と同じ方法で概算すると確かに直行よりもコスパいいけどBFハリケーンIEには負けてそう
SupLuluについて皆様にご意見頂きたいです
対MeleeSUPorレンジ勝ち 赤ARMRPEN 黄色フラットAR 青マナReg MR 紫AP*2 マナReg1
対MageSUPorレンジ負け 赤AP 黄色LvPerヘルス 青MR 紫AP
で 回してるんですが
Qのバフもらってから 初手E上げレーン戦終わり次第Wがなかなか勝率高いんです
どこのサイト探してもデーターでてこないんです
昔はE上げするならジャンナっていわれてましたがQのスロウがLV依存じゃなくなり
Pushが弱いADC=Q上げ
Pushが早いADCorPushが遅い対面ADC=E上げ
っていう感覚で使いわけたほうがいいんでしょうか?
luluマスターのかたアドバイスお願いします
>>358 マナregルーンは流石に違うと思う
赤は好みだけど最近はASいれてる人が増えてる気がする
スキル上げに関しては使い分けるべきなんだろうけどlulupickするって事はadcを守りたい時でEあげたいよね
とりあえずlulupickしよみたいな感覚で使えるような性能ではないし
luluにマナRegなくもないけどなぁー
積みすぎは論外だけど
レーン戦強くなるでー
マナクリを持っといてあとでジクハに派生、じゃだめかな
最近ADCでウォーロード積んだやつよく見るがメタ変わってきたん?
一応僕のブロンズ英語力でも分かった点は
fizzやazirでも聡明
つまみ食い安定(ファーストリコールまでに約120hp稼ぐ)だけど1スキルでウェーブクリアできるようにするためならfizzやahriは諸刃でもいいかも
吸血衝動は必須。ファーストリコールまでに約190hp稼ぐ
ただTFやFizz等のadap両方の恩恵を受けれるなら吸血1天賦4、カタリストに行くなら天賦5でもよい?
4段目は自分のチャンピオンによる。レーンで助けてくれるなら制圧者(azirとか)、キルポテンシャルが高かったりレーンにCCがない(viktorとか)なら賞金首
計略は
1段目は全員粗暴?よくわからんかった
2段目は好み
3段目は無慈悲が基本だけどマナ持ち悪いチャンプは瞑想1
ちょろまかすのはGPだけ
知性をもつのはveigarだけ
基本はサンダーロードだけど対面がソルとかダイアナだったら嵐乗り?
最後の例だとxerathとveigarで嵐乗り取ってた
いつの間にかAI戦のボットがマスタリー持つようになっててワロタ
Leona topってダメですか
ADファイターかタンク辺りを見て後出しが望ましい
多分レンジ相手でもLv2か3からコラプト飲みながら無理やり交換行ける
しかしSingedやKayleみたいに、露骨に距離とるタイプは恐らく一生無理 あとDarius
初手コラプトからのサンファイア直行 時点でアイスボーンかヴィサージュ辺り選択
マスタリーは不死者の握撃 ルーンは汎用APでもいいと思う R>W>E≧Q
EQどっちがいいかは正直わからないが、Wはあった方がいい
Pushに使えるし殴りあいにおいて、意外とダメージが出る
supとはまた違う影響力がある アイスボーン含めた厚いpeelか先頭に出てTank+ダメージ
ぶっちゃけMalpと結構被ってるけど、味方jgのGankの合わせやすさが違う
top fiddleのときと同じで金帯だけれど、どうでしょうか
ノーマルならいいんじゃない?弱いけどね
勝てる相手いない気がするよガンク合わせは悪くないんだろうけど
パッシブを完全に捨ててレーンでの勝利を諦めて
レンジドに勝てるCC多めのタンクなんて他にもいるのにあえてレオナを使って
わざわざ不利を抱えても勝てる相手になら使ってもいいんじゃないの
ジャンナ最近使ってるんだけどレーンでいまいち何すればいいかわからん、シールド、QWでのピール、追撃以外にできる事ないかな?
味方adcがタワー下でcs取ってる最中に自分にE付けて積極的に前に出て叩くとか
序盤はミニオンの体力調整を手伝ったほうがいいと思うけど
>>373視界が取れてるなら AA発射確認後 AltE-AA-W-AA-AAが基本
視界とれてないらW温存安定
Qは基本最後の最後までおいておいたほうがいい結果になりやすい ハラスに使うのは論外
後は相手によってコインとエッジ使い分けたほうが結果出ると思う
もうこのスレ忘れ去られてるな
Jungleアイテムについて
攻勢に出る手段としてはAS/AD/APと三種揃っているのに対して
守勢に出る手段はHPに限られているのは何故か
また守勢に出る手段にAR/MRが追加される場合どのような物が好ましいか
サッと思いついたのは構成ステータス三種に対しHPは全てに対応する汎用手段であり
AR/MRは限定的なスキルに対する手段になってしまうので調整が難しい
つまりバランスの取れたチーム構成に対しても選択肢として活きる物にしてしまうと
AD構成に対して選択した際にあまりに強すぎる物になりがちだからって理由
これに対する解決方法でも何でも話し合いたい
タンキーなジャングラーやるの好きなんだけどシンダー脳死で選択する雰囲気が何か嫌い
思いついたのはワーデンメイル素材の相手のASさがるAR オーメンが元
カウル素材の攻撃を受けた際に自動回復200%効果時間ありのMR防具とか?
オリジナルを作ってもいいかもね前のデバウアーだっけか?そんな風に
なんでARMR系がないのかわからんが一応シンダーハルクは猛火が攻撃にもなるから防御一辺倒にならないようにする為とか(適当
結局のところ中立のクリアに影響するかどうかだと思う
そういう意味では簡易ソーンメイルのような性能にする必要があると思うけど対象がAAのみだと微妙だし、あらゆる攻撃を反射できるようになるとそれはそれでOPかなと思う
wwさんのチャンピオンスポットライト来てるな、最後のいぬっぽさがかわいいw
序盤のガンク性能強化されてるし実装が楽しみだぜ
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