trade820に繋いでても勝手に他のチャンネルに変わってしまうのは仕様なんですか?
ancient orbの仕様について教えてください アイテムの説明に、 「Reforges a Unique item as Another of the same item class」となっていますが、 U靴のSteppan Eardを手に入れた後、これにorbを使えば確定でSkyforthが作れるのでしょうか? それとも同じitem classであれば、低Lvのものも含めて全ての候補から選ばれるのでしょうか?
>>8 まさかのbase typeすら不問とは・・・ これは通貨として使うしかないですね、返信ありがとうございました 現在Flemeblastをトーテムに打たせるビルドを組んでるのですが相手が動き回ってうまいこと処理ができないです そこでFlostboltもトーテムに打たせて使い分けしてるのですがやっぱりどちらかに絞るべきでしょうか
初歩的な質問なのですが、 6L 6S 3色link 一応釘用ハンマーも含めた4つ以外、 ノーマルとマジックの装備(武器・防具・アクセ)って拾う必要ゼロですか? Skyforthの為にSorcerer Bootsのノーマルだけ表示するようにして、 他のノーマルとマジックはアイテムフィルターで 全て非表示にしようと思っているのですが、 なにか損することってありますでしょうか?
Ancient OrbでAtziri's DisfavourやHeadhunterなどのいわゆる限定ユニークを作ることは出来ますか?
>>10 キャストスピードが遅いとフレイムブラストが貯まるのが遅い、雑魚が即死しないなら火力が低い 属性部分とか無駄になっちゃうからどっちかにした方がいい、フレイムブラストならファイアストームが共通点が多いから育つまでそっちのがいいかも >>12 ありがとうございます 現状装備可能な良opのレア装備は基本トレードで購入してるので大丈夫そうです なんか悲しいですがやっぱりalcぶち込んで運ゲーするよりトレードでalc1個使ったほうが良いですよね… ilvl高い系の装備は見落としてました 調べたのですが普通に高いんですね カテゴリ全部非表示にするのではなく、 ilvl低いノーマルマジックを非表示にする感じにしようと思います。 ありがとうございます 3.0から始めたんですが毒ダメージはattackでもspellでもないchaos継続ダメージでnon-elemental ailmentダメージ attackのphysicalとchaosの合計の8%毎秒が基本値 毒ダメージを増やすにはchaosダメージ増加を取る、毒ダメージ増加を取る、継続ダメージ増加を取る、non-elemental ailmentダメージ増加を取るで良さそうな気がしたんだけど疑問があります @ジェムskillのphysical,chaosダメージを増やしたら毒ダメージも増加するのか、武器のみに依存で使用skillは関係ないのか Achaosダメージ増加はattackと、poisonのどちらに乗るのが Bbowダメージ増加のパッシブを取ったら毒ダメージは上がるのか C計算式が見れるサイトがあったら教えてください
exaltedオーブのドロップ率上がった? 昨日3個落ちたんだが・・・
>>16 毒関係は3.0で大幅に変わったので、各所の情報も古くなってることに注意 特に「physicalとchaosの合計の8%」が変更されてる とりあえず↓でいろいろ試すといい Chttps://github.com/Openarl/PathOfBuilding @スキルも関係ある(ベースダメージ)。ヒットダメージそのものは関係ない A両方(Attack側はカオス成分のみ) BBow含む武器ダメージ増加では増えない。もし"with Ailments"があればその分は増える とりあえずt9以下は埋めたんだけどt10以降は慎重にしろっていわれたんだけど 具体的に3.0ではどこをクリアすればいいの?
>>20 何故t11は慎重にすべきかというと、レイアウトや雑魚の配置がいいstrandが6でシャープすると11だからなんだけど、変更が入っててどこがベストかは今みんな探している状態。 curse on hitってangerのようなダメージを持つオーラスキルだとトリガーできない仕様ですかね リンクさせた呪いが全然発動しないんですが
Hitするスキルでないとダメ ダメージ増やすオーラがダメージ増やしてもオーラがHitはしていない
雷ヘラルドの場合はどうなんでしょう? クリティカルで発生する振ってくる稲妻でトリガーします?
>>22 angerやhatredなどのオーラは「HIT」しないのでcurse on hitはトリガーしない herald of thunderやiceはsecondary damageが「HIT」するためcurse on hitもトリガーする >>25 そうなるとオーラ系でトリガーさせるならヘラルド2種のセカンダリダメージのみなんですね ありがとうございました >>23 >>24 雷ヘラルドそのものはshockを誘発しないからメインスキルで雷を用意する必要があるんですね 参考になりました 公式サイトのラダーの2ページ目以降を閲覧できないんだけど おま環境ですか?
TricksterやAscendantのパッシブにある xx% increased Recovery Rate of Life, Mana and Energy Shield if you've Killed an Enemy affected by your Damage Over Time Recently はTotemでigniteさせた敵をTotemで倒しても本体の回復力が上がりますか? yourだからダメなのでしょうか、、 具体的にはクリ型dark pact - spell totemに少しだけfire damageを乗せて使おうと思っています。
今って大体ActいくつでメインのジェムLv20いきますかねー?
kivitaやっつけてマップ解放まですすめたんですが panthonのMinorGodのSoul of Yugulだけ解放されてないんだけど どこいけばいいかわかります?
>>32 Act8 の HighGarden じゃなかったっけ 左回りの左にポツンと突き出てるとこ。 >>33 ありがとうございます HighGardenにいました これでスッキルしてMAP回せます >>34 ユニーク指輪のpyreがナーフ喰らった(100%コンバートから40%に減少)ので、 残念だが昔のような火力は出ない kivitaにゾンビアタックして何とか倒したのですがこいつはカオス耐性あった方が良かったのですかね
>>21 T1からのベストな選択リストみたいなのありますか? >>29 > if you've Killed an Enemy totemはyouじゃないからダメだと思う >>38 atlasのボーナスがあるから9までは全部やる、回りやすいmapはやったらわかるよ Viper strikeをメインに遊んでいるのですが パッシブスキルツリーでChance to poison on hitを取って ステータス上でChance to poisonが100%以上になるのってスキルポイント無駄になりますか? それとも100%以上にするメリット何かありますか? 初心者過ぎて申し訳ない、一日1時間プレイみたいな感じなもので
>>42 今のところ無駄です ソース https://pathofexile.gamepedia.com/Poison > A single "hit" can apply a maximum of one poison stack, therefore having more than 100% chance to poison is redundant. redundant=過剰、無駄 mapのmodで「Players have 〜% less poison chance」みたいなのがあったら ちょっとは有効なんだろうけどね >>43 なるほど、ということは現状は ・Viper strike60%+Lesser poison40%=100% ・Viper strike60%+スキルツリーのどこかから40% ・その他 から好きなの選んでねーってとこかービルドクソムズ事件 難しいからChance to poisonはいったん避けて後回しにしてみます スペルやミニオンにはどんなステータスや装備の効果が乗るのか知りたいのですが どこを見ればいいのか教えてください
t10以降とりあえず保留しておいてt9以下のマップ出たところを回ってるんですが このゲームって敵とレベルがいくつ離れたらドロップや経験値ってまずくなるんですか?
Kaom胴ってmapじゃなくても落ちるんだっけ?act4のカオム回しってありなのかね
エグザルトオーブ絶対ドロップ率上がってるよね? 家帰ってから寝るまでの社会人ゲーマーだけど、 そんな短時間なのに二日で4つ落ちたんだが・・・ もしドロップ率変わってなかったら俺死ぬのかなと不安になるんだが
変わってないと思うよ exはドロップの波みたいな感じでポンポン出る時はたまーにある ノーマルで2個出た事もあったな
>>50 じゃあ運いいだけなのかな・・・ 今リーグではskyforth引けるかもしれんね! 俺も最初の1週間のmapに行くまでの道中で3つも落ちたけど、その後mapを幾ら回しても結局1個しか落ちなかったことがある。 Map ModのIIQは飾りかよ?ってツッコミたかったわ。
dx11じゃ重いからdx9に変えて、ゲームの再起動を求められて終了したら ゲームが立ち上がる前にエラーが起きるようになってプレイできません ゲームを立ち上げずにdx11に戻す方法ありませんか?
○○% increased spell DamageというSpell Damageというのは全属性UPということでいいのでしょうか? もしそうだった場合Chaosも上昇しますか?
パッシブのacrobaticsってUnwavering Stanceとってたら意味ない? それともドッジとエヴァージョンは別だから大丈夫? パッシブでアクロとってカオム靴はこうと思ってるんだけど微妙かな?
>>55 Spell Damage は Chaos Spell や Physical Spell にも乗る。 Elemental は Fire, Cold, Lightning だけ。 ただし "Elemental Damagel" だと Attack にも乗る。 >>56 Evade と Dodge は別なので、両方あっても大丈夫。 >>57 ありがとうございます! これで安心してスキル振れます パッシブのPiercingShotsって取るだけでサポートジェムみたいに貫通するようになりますか? 元々貫通効果のあるスキルの効果伸ばすだけ?
>>60 そっちの方面はやってないから間違ってたら申し訳ないが、 貫通するかどうかを決めるのはProjectiles Pierce x additional Targetsという表記だけらしい。 だからそれを取れば2回貫通するようになるはず。 >>61 ありがとうございます これ取ればスロット1個空けられるのか… 昨日から初めて調べたりしながら1日中やってるんですが、覚えること多すぎてテンパり気味です 最初召喚のキャラ目指してたんですがなんか想像してたのと違ってて新たに作ろうかと思ったのですがここはひとつおすすめを教えてもらえたらありがたいです ビルド見ても遠いのばかりだし英語微妙だしで近距離遠距離問わずなにかおすすめあればお願いします
フォーラムにいってbeginnerとかcheapで検索したら初心者向けのbuild guideが出てくるよ トーテムが安くて強くて簡単だよ
>>64 ありがとうです totemを考えつつそれで調べてみます! まずPoEでただ"良い"ってのはあんまりないんだそれぞれの要素が取捨選択の関係になってる この場合だとネクロマンサーのMistress of sacrifice : offering skills also effect youっていうのを使いたいからネクロにしてるみたいだよ オファーリングスキルの中にミニオンのブロック率を上げるスキルがあるからそれを自分にもかけてブロック率を上げる=より防御的になれる エレメンタリストならこの場合はより攻撃的なビルドが作れるけどこの人はブロック率を高めるのを重視してるということじゃない
久しぶりに復帰したからぜんぜん分からん。 [3.0] MoM RF BER T10 Mesa [PoE] - YouTube VIDEO これって剣振ってないのに、オーラだけでモンスターが昇天してるってこと? サッパリ分からん >>68 righteous fire っていうSkillGemを調べろ あー、火抵抗とリジェネを上げてダメージをカバーしているのか あのスキル何に使うのかサッパリ分からなかったから助かったよ、ありがとう
>>68 あと3.0でMind Over MatterがHitだけじゃなくてDoTにも効果があるように なったから敷居が低くなった 今日から始めようと思うのですがファーストキャラにおすすめのクラスはなんですか?
パンテオンの神様の追加能力を獲得する方法がわからないので教えてください 先ほどTier4の「waste pool map」でSoul of Yugulをセットして2度ほど倒してみたのですが、 capture Asphyxiaの追加能力を獲得することができませんでした 何か他に条件がありますか?もしくはcaptureできるかは完全ランダムですか?
>>72 テンプラーでトーテム、マローダーやデュエリストでサンダーという近接 >>73 DivineVessel っていうアイテムを拾って、それを Map と一緒に MapDevice にぶちこんでボスを倒す。 なので、まずは DivineVessel を拾わないと始まらない。 セット中の Pantheon は関係ない。 >>75 返信ありがとうございます、専用アイテムが必要なんですね 無駄な時間をかけなくて良いとわかって安心しました サイオン姉ちゃんは使えない女なの? トーテムやゴーレムやゾンビやサンダーはダメ? ルックスと体型が1番素敵なこの姉ちゃんの戦いっぷりを永久に見ていたいんですけど?
3.0になってからメモリの使用率がぱんぱんになるようになりました。 8GBの内、何もしてない状態で2GB、POEを長時間起動していたら 8GBぎりぎりまで使っているようで、まれにディスプレイドライバ停止するようになりました。 ドライバー類は更新済み、グラなどはlowにしているのですが、 同じような方はいませんか? 3.0までは裏でyoutubeみたりとかできたんですが、、、
Act10まで終わったあとのガイドあらず? あとファームって基本的にMap回してけばいいの?
>>67 ありがとうございます ビルドのテーマがビギナー向けなのもあって 生存優先ということなのですね 実際自分はビギナーなので迷うところです >>78 自分も同じ状態でいろいろ試したのですが、ゲーム内のオプションからdirectxのバージョンを下げることで解決しました 原因か違うかもしれませんが、試してみてください マスターローテでrotation on sと言われたのですがどういう意味なのでしょうか? ソーシャルスクリーンの一番上の人のところに行けみたいに言われたのですが、よくわからなかったです 迷惑かけちゃいましたがちゃんとローテは全部回してきました
>>83 social画面のパーティメンバー一覧の一番上に募集主だけが書き込みできる欄があって、 そこに募集主が指定する順番が書いてあるというのが定番。 Contagion+Essence drain簡単すぎて初心者に超オススメだわ〜
>>84 パーティ名みたいなところですか 慌てて気がつきませんでした... ありがとうございます 初歩的なことで申し訳ないのですが BaseDamageっていうのはどこを参照しているのですか?
>>88 Attackなら武器の、SpellならGemに書いてあるダメージ値に、 武器や防具やアクセサリやパッシブやオーラなどから得られるフラットダメージと呼ばれる数値を足したものがBaseDamage。 IncreasedしてMoreする前の数値のこと。 今回ExaltedOrbの価値今までよりかなり低い?
HarbingerがEXのshard落とすからね、ゲーム全体で生成されるEXの量は多くなってる(EXのドロップレートがいじられて無ければ) 供給量が増えれば値段が下がるのが自然な流れなんで、確かに普段より安いかも とは言えリーグ開始初期は毎回EXの値段は低めだし、今後徐々に値上がりしていくとは思うよ
>>91 だんだん上がっていくのか Chaosにとっとと変換したほうがいいと思ったけど 特に用もないしキープしといたほうがベターかな auraについてよく分からないので教えてください Hatred系やHerald Of ○○はやはりその属性にあった攻撃を武器に追加した方がいいのでしょうか 武器にAddFire付けてHerald Of IceやArctic Armourは意味無いのでしょうか
>>93 herald系やArctic Armourはauraじゃないですよ Arctic Armourは武器に関係しません Herald Of Iceのダメージも武器のダメージに関係なく一定です 意味のあるなしはビルドによるので何ともいえないです 効果が感じられないなら意味無いのかも >>94 気にしなくていいんですね ありがとうございました すみません質問したい内容を思いっきり勘違いしてました スキルにAddFireサポートしといてHatredやHerald Of Iceをバフした場合 スキルには両方の属性ダメージが乗るんでしょうか
>>96 元がphysical属性のダメージを与えるスキルなら両方乗るよ 付けたり外したりしてステータス画面や右下のスキルアイコンを見てみるといい このゲームにdiabloで言うところのpplを上げる方法はありますか?
>>99 pplってなんだ?Dia2じゃPT(peopleの略)組むこといってたがその書き方だとD3のパラゴンLVか?? ステ画面のどこを見てLV以外にLV的要素あるよ 代わりにジェムレベルはある まぁパラゴンLVがあったとしてもキャラLVが最大になった後の話だから…
>>99 自分の知ってる範囲だと、ppl上げる方法はないかな 素直にPT組むしかなさそう >>97 ありがとうございます 色々試してしっくり来るの探してみます >>100 >>101>>102 回答有り難う御座います。書き方が悪かったですね、/playes xコマンドの様な物がないかを知りたかったのです。 >>104 一応>>102 は、それ理解した上での回答になってます ざっと調べてみたけど、残念ながらそれっぽいものは見つかりませんでした 3.0から始めて、WikiとにらめっこしつつなんとかAct10までクリアできたのですが ラスボスだけ異常に死にまくってこの先不安です。 この後ってMAPってやつを埋めていけばいいのでしょうか? ビルド調べたりトレードしたりはまだしてないんですがやったほうがいいのでしょうか?
大量にドロップする青いゴミ装備って 何か活用方法ないのだろうか?
>>106 ラスボスはめっちゃ強い上に初見殺し満載だったから仕方ない このゲームのエンドコンテンツ裏ボス的なのも含めは結局はマップ回すことだから拾ったマップ回しつつ、アトラスとかで検索してこのゲームのマップシステムを理解していくのがいいと思う farmしてるとたまにキンキンッってSEが聞こえるんですけどなんなんでしょうか? あとblink skillで移動する時に最大射程外だと歩いてしまってリズムが崩れるんですけど慣れるしかないですか?
>>111 アイテムフィルターによっては良いアイテムドロップで音なっているのかも もしくはcast when damage takenでイモコや何かスキル入れてたりしたら音なる ブリンクスキルはシフト押しながら使ってみ アイテムフィルターでのドロップ音調整について PlayAlertSoundの音だけにしたのですが アイテム特有の音のみを削除することって可能ですか? 例えばSilver CoinをPlayAlertSound 1 100にしたとして Sound1の音と同時にSilver Coin特有のコイン音がなるので、 そのコイン音の部分だけを削除したい感じです そういった記述がある場合その一覧とかってありますか? 探したものの検索方法が悪いのか見つからずで…
プロフェシーって何すればいいのかよくわからないのだけど どこかに解説ないだろうか? 敵を倒す系のやつは場所いって探せばクリアできるけど アイテム使えっていうのはどれを言っているのかよくわからない
3.0からインベントリのアイテムの文字がぶれる症状があって 確かバグだった気がするんだけどこれって治りませんか?おま環?
なんていうか〜あの動画みたいに歩いてるだけで近寄って来るモンスターが死ぬのも禿しくつまらないと思いません? ハクスラなのにただ歩いてるだって… それただ単に暇つぶしやんつまらねえ
今週から始めて何もわからずスタンダード?デフォルト?モードみたいなのでやってた まだ始めたばかりだし2キャラ目作ろうかなと思ってるんですがリーグとかいうので始めたほうがいいでしょうか?
FROST BLADESについてなんですが Melee Projectileの両方の属性があるのですが Meleeダメージ伸ばしても、Projectileダメージ伸ばしてもダメージが上がるってことですか? それとも最初の突きはMeleeで弾はProjectileと別々なのでしょうか?
>>120 まだリーグが初期段階でアイテムとお金が相場に出揃ってないので、 1 Chaosくらいの安物トレードでも比較的無視されにくいので割とオススメ。 >>121 別々でございます。 両方上げられるのはAttack DamageとかCold Damageとかコンバート前のPhysical Damageとか、 使っている武器のPhysical Damageとか、あるいはただのDamageなど。 フェイスブレイカーって素手の時ダメージが上がるんですよね 武器装備時だとDPS1kで外すと300になるんですが何がだめなんですか trigger edict of blades on hit ?とかいうのがついてるからだめなんですか・・・?
>>123 ダメージ算出の基本は (BaseDamage) x (Increased) で、武器の攻撃力がこの BaseDamage にあたります。 Unarmed の場合はこの BaseDamage が 0 に近いので、Facebreaker が 700% Increased でも数値が伸びないわけです。 Iron Ring をはじめとした "add xx to xx Physical Damage(to Attacks)" は BaseDamage のほうに加算されるので、 これらをいかにたくさん積むかが、Facebreakerの基本です。 敵の真ん中でオラつけるbuildがやりたいんですけど割安でオススメないでしょうか 少し調べてみたところDP berserkerっていうのを見つけたんですがどうですか?
Herald系ってどんなにパッシブ積んでも Crit率上がらない? パッシブ+Critchanceのサポt−ト入れたけど5%から変わってない感じなんですよね
初心者、Lv48でようやくAct6に入ったんだけどいきなり敵強すぎない? 油断したら一瞬で溶けるんだけど単にレベルが足りないのか……? 皆どれくらいのレベルで挑戦してる?
>>115 できない 自分はフィルタで非表示にしてる低Tierマップが落ちる音が気になって調べたけど、弄れないとのことだった >>122 ありがとうございます。とりあえず腐らないPhysical上げています。 Facebleaker装備してると、白Gabelとか拾うと勝手に装備してしまうんですが、装備しない 方法ありませんか?
>>131 option -> UI -> Auto-equip のチェック外せば大丈夫かも >>127 マップのレベルと同じぐらい。 死ぬなら安い装備をトレードで買うのもいい ACTクリアによるレジペナルティを詳しく教えてください
Act5及びAct10クリア時に全部-30% Act5、10に到達しただけならセーフ
今回耐久型(life型理想)で雑魚処理専門ビルドって言ったら何がオススメですかね
人気のビルドは必須ユニークが高騰するから強いのを見つけても秘密にしてこっそりやってる
grimdawnに似てて面白そうだと思ったんだけど視点が近すぎるのが辛くて modとかfileいじって遠くにするとか出来ますか?
なんていうか〜あの動画みたいに歩いてるだけで近寄って来るモンスターが死ぬのも禿しくつまらないと思いません? ハクスラなのにただ歩いてるだって… それただ単に暇つぶしやんつまらねえ
最近始めたnoobです。 diabro2のブリザードソサみたいな単独属性だと、終盤効かない敵が出て詰む?
動画見ただけなのでよくわからんけど 紫っぽい侵食された空間に敵わんさか出てくるイベントみたいなのはどこのactに行けば遊べるの?
>>143 単属性で問題ない、むしろペネとか考えると単属性の方が強かったりする >>144 多分ブリーチのことだと思うけど ストーリークリアした後の各マップに確率で湧く もしくはカレンシー払って沸かせることもできるが高い >>144 あとはそれ専用マップとかあったりするけど全部エンドコンテンツ 敵めっちゃ湧くし、良いアイテムよく落とすしでブリーチが実装されたブリーチリーグはブリーチ出やすくてヤバイ楽しかったわ >Zana League Mods Available During 3.0.0: >Level 8: Breach (costs 6 Chaos Orbs): Areas contain 2 extra Breaches. 3.0から始めたプレイヤーがZana Lv8まで上げる頃にはHarbinger終わってそう
>Breaches can now be encountered in 10% of maps by default. >A sextant mod has been added which guarantees a Breach in the affected maps but does not override the 10% chance to find a Breach naturally. マップでの出現率は10%だな Breach leagueの時はどれくらいの確率だったんだろ
最近はじめたんですがwikiの死亡ペナルティに経験値減少と一緒に耐性減少も書いてたんですが actによる耐性減少はあっても死亡による耐性減少ペナルティはないですよね
act1 - act5 死亡時経験値ペナルティなし / 属性耐性ペナルティなし act6 - act10 死亡時経験値ペナルティ -5% / 属性耐性ペナルティ -30% act10クリア後 死亡時経験値ペナルティ -10% / 属性耐性ペナルティ -60% 属性ペナルティは常時適用されるので死亡とは関係ない
Frozen Trailというjewelが欲しいのですが入手方法を教えてください
>>153 サポーターパック買ってカレンシータブとプレミアムタブ最低1個がオススメ アイテム捨てれない人じゃなければカレンシータブとプレミアムスタッシュタブバンドルさえ買えば十分な量のスタッシュのなる アバターは自分好みのやつがあったら買い 個人的にはスキルの見た目変更がオススメ 新しいサポーターパック来週発売だけど その頃にはスタッシュタブセール終わってるのがずるい
あら?また来るの? Updateしようと思ってたけど待つか
めっちゃ初心者ですが緊急事態です stashの中身が全部消えたんですがこれどういうことでしょう? やったことと言えばssfになってたのを解除したのとトレードしたことです せっかくがんばってたのにうあああああああああああああああ
MagmaOrbの音がうるさいんですが これのエフェクトと音が控えめになる見た目の奴って有ります?
SSFでキャラ作ればスタッシュの中身はそのまま残ってるから そのキャラで荷物もってSSF抜ければ移動できるんじゃない?
>>159 SSFに適当にもう一度キャラ作ってSSF MIGRATE ALLでStashも移動できる 多分SSF MIGRATEって方を選んだからキャラの装備とイベントリーだけSSFから移動した >>161 おおおおおおおおお ちょっとやってみます!やっぱssfが原因なんですね ありがとうございます >>161 >>162 ほっっんとうううううううにありがとうございました アイテム達がありました キャラ作りまくって輸送作業します まじで助かりました portalエフェクトを買いたいのですがBlack Hole Frostbolt Effectと同じ効果音のエフェクトって Shaper Portal EffectとBlack Hole Portal Effectどっちか分かる方いませんか? あの低音が聞きたいんですお願いします
Elemental Equilibriumについて質問です PassiveでEEを取得したのち、Add 1 to 3 Cold Damage のmodがついた メインハンド武器(セプター)を持ってシールドチャージをかけた直後に、Fire系の SPELLを撃ってウハウハしようと考えてたんですが、実際やってみたところシルチャが いくらヒットしてもEEのアイコンが表示されず、EEが発動してないようです 何が原因なんでしょうか
シルチャのツールチップみてColdってかいてあるかどうか
>>167 確認しましたが、しっかり表示されていました remove only tabを削除する方法教えてください 空にすれば勝手に消えるものかと思ったのですが
>>166 敵に攻撃して、敵にピンクのモワモワが着いたらEE発動してる。 マウスカーソルをその敵に合わせて、vulnerable fireとvulnerable lightningみたいな表示されてたら成功してる。 うまく行ってないときはシールドチャージのtooltip見て余計なelemental damageが乗っていないかチェックしてみて下さい Ancestral WarchiefとPunishmentのCurseについて教えてください Punishmentは掛かった敵から近接攻撃を受けると物理MoreとASバフが貰えますが @AW自体が物理攻撃を受けた場合はTotemはバフが貰えるのでしょうか Aプレイヤーが攻撃を受けた場合、 AWはプレイヤーのステを参照するのでバフの効果が乗る認識で良いでしょうか B@が貰えるだった場合、AとあわせてDoube-Dipみたいな感じになるのでしょうか お分かりになる方が居られましたら教えてください
3.0でミニオン召喚ビルドでおすすめあったら教えてください。2キャラ目で作る予定です。
>>169 ログインしなおしてみてね >>171 ごめんよくわからん(超火力への夢があるものほぼ全くつかわれてないスキルだったりする) もしここで回答ないようだったら言語を英語にしてググって見ると誰かしら調べてる人がいると思います >>171 基本的にトーテムの攻撃力はプレイヤー依存、防御はトーテム自体が持っているものという扱いで、 攻撃バフやデバフは乗らない、防御のバフとデバフは乗る。例えば赤チャージは付くけど緑と青は付かないようになってる。 なので二重に攻撃力アップのような旨いことはさせてもらえない。 >>170 有難うございます ピンクのモワモワは確認しました シールドチャージのtooltipも確認しましたが、余計なelemental damageは 乗っていませんでした ただ、EEのアイコンが画面上部に表示されないことと、念のためpath of buildingにインポートして レジ下げ恩恵対象SPELLのDPSを調べてみましたが、やはりEE分が乗っていないことで、発動して いないのかなと思うのですが。。 Belt of the Deceiverを拾ったのですが、オプションにあるNearby Enemies are Intimidatedとはどういった効果があるのでしょうか?
ダメージの表示ってできないですよね? 殴ってて何点くらい出てるか気になった場合はどうすればわかりますか?
>>175 >>170 が言ってることは確認したの? 自分にEE掛かってもDPSは変わらないよ >>176 wikiに効果書いてあるよ take 10% increased damageだって >>177 ダメージの表示はオプションはない スキルのDPSは分かるよ >>178 ありがとうございます 敵の耐性とかでダメージは変わりますか?的にもアーマーやレジがあるのでしょうか? >>175 EEは敵にかかるデバフなので画面の上にアイコンは表示されない。 画面の上に出てるアイコンは自分にかかってるバフとデバフなので。 敵にEEがかかってるかどうかの確認も、明示的にElemental Equilibriumとは表示されないのでわかりにくい。 >>179 あるけど全属性+30%レジとかで、炎だけ効きにくい敵みたいなのはいない。 >>180 了解です、特定属性特化で詰むことはなさそうですね 狩り行ってきます >>173 >>174 回答ありがとうございます @× A○ B× ってことですね 後半ちょっと怖いけど殴られ前提で一度使ってみることにします 1stにオススメのビルドってありますか? 装備なしだと近接が安定するんでしょうか
白色のCrude bowが何故かフォーラムで拾った上位アイテム以外表示しないアイテムフィルターにひっかかるのですが価値があるのでしょうか?
unique装備と引き換えできるカードってそれぞれ確率に差はありますか?
>>178 近くの敵にデバフを与え続けるオーラって感じですかね。 回答ありがとうございました! >>185 ちょっと前まで価値あったけど今は多分ゴミ >>185 フィルターをテキストエディタで開くと、だいたいハイライトされてる理由が書いてあるので一度ひととおり目を通しておくといいかな Neversink filterなら、http://www.filterblade.xyz/ こっちの該当項目に更に詳しく書いてあることもある >High level Crude Bow (for SRS casters): >ilvl 50+ bows are sometimes used by Summon Raging Spirit builds, as well as some other builds. >These builds enchant said bows with +2/+3 to fire spells (using essences) and can still use a quiver (usually SoulStrike). >The low dexterity requirements is convenient and also makes rolling colors easier. Since it's a very early-game base and those barely drop in the endgame, they're quite a rare sight and can be valuable. 流行りの Summon Raging Spirit ビルドに使われる弓で、Exalted Orbをいくつか使うクラフトをするのが前提なので、白のまま売りに出すのをフィルター作者は想定してるはず 出にくいのと、スルーするフィルターが多かったので品薄でそこそこの価値があったんだけど、Neversinkフィルターが表示するようになってからは値下がりしたので隠すように変更したほうがいいと思う 大量に消費されるものじゃないのでまず売れない >>186 露骨に差がある。貴重なものはほとんど出ない >>189 ありがとうございます 白シャツすぐ集まったのでもしやと思ったんですが甘かったですね >>191 Path of Building か PoESKillTree ってツール使え The Tempestuous Steel War Swordの強さってなんでしょうか? Prismatic Eclipse Twilight Bladeから変更したら上がると思っていたスキル欄のdpsが下がっていて 強さがよくわかりません(サンダービルド)
fireとburningってどう違うんですか? ちなみにRFを使ってるのですがどっちも効果ありますか?
cold to fireを使う時snowforgedを取ると、増加したcold damageをfire damageに変換して、さらにfire damageを増加するんでしょうか?
>>195 Fireダメージは火属性のダメージ全て Burningダメージは火属性のDoTダメージ RFには両方効く ちなみにIncreased XXX Damage系は種類が多いけど全部まとめて%分が和算されるのに対して Burning Damage SupportとかについてるMore XXX Damageは別枠で Increasedの増加分に乗算されるので効果の伸びがかなり違う >>196 ダメージ増加のかかっていない状態で先に変換を計算して 変換後のダメージにそれぞれの増加効果だけがかかる >>196 ダメージ変換する場合、変換経路の全属性修整が乗る 氷を100%を火に変換できれば、Snowforgedは+50%にもなる ただ、Cold to Fireのみだと50%しか変換しないから、火側は1/2しか効果が無い >>194 penetration+Hits can't be Evaded 物理ダメージの差分でDPSがちょっと下がることはあるかも penetrationはDPSに反映されないからね >>194 は質問内容があやふやでどういう状況か判断できないんで 参考にしてるビルドガイドなり動画あるならそれを教えてくれ 多分AlkaizerがやってたDW Sunderビルドのことだと思うけど Ascendancyの一番左側にあるmistressなんたらは〜Offeringの効果をプレイヤー自身にも与えるようになる
なるほど!丁寧にありがとうございます!このまま進めていこうと思います
The Covenant Spidersilk Robe ってどこでドロップするの?
Cast when Damage TakenやCast when Stunnedでサポートされたスキルも Cast Speedの影響は受けますか? 言い換えると、Faster Castingも一緒に付けておいた方が早く発動しますか?
>>209 CwDTでリンクさせてるspellにfaster castをリンクさせると確かにリンクマークは表示されるね でも実際試してみると有無に関係なくキャストモーションは発生せずにspellが瞬時に発生してるのが分かると思う なので、自分は影響無しだと思ってて実際他のサポを付けてる