!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1235
http://2chb.net/r/game/1522864582/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シュレッダー上位互換ガイジ
749 名無しさんの野望 (ワッチョイ cfb0-NbLn [153.170.0.87])[] 2018/04/05(木) 16:25:38.88 ID:RRogc4on0
いやいやシナジー無視しても強いだろ破壊すると4/3が確定で出てくるシュレッダーみたいなもん
毎回リリース日が予測されてんだからこんなギリギリに発表すんのやめろや
バクなしで奇数クエウォリ試してみたけど後攻なら普通に戦えるレベルではある
まあ弱いけど
ここ一年鰤がハースストーンをどういうゲームにしたいのかよくわかんねぇなと思いながら続けてきたけど
ウィッチウッドで今のバカゲー路線を否定する感じにならないなら止めどきと思っていいよな
ライフコーチ、そのときは優しく迎えてくれ
先行11日までかよ
コインバックまだ一回も来てないんだっけ?
今のところウォロのレジェのゴットフリートアップルバウムくらいしか使えそうなカードないんだけど、大丈夫かこの拡張・・
ランク5で2垢同時に回してたら自分と当たった
過疎過ぎ
うるせえな、今からでもgwentとかいうもう話すら聞かなくなったゲームやってこいよ
今やってる大会オーガとか入ってるけど何が起こってるんや
4/3/3ディバシがそれなりに使える以上、4/4/3ディバシは普通に強い
回復で再利用できれば宇宙だけど回復積む余裕あるかだな。ランプの精とか結構頼りにはなるんだが
秘策食いとか蟹のデザインって絶対食べたらスタッツ減少の方が良かったよな
普段バニラスタッツで破壊したら-1/-1的な
>>15
食べさせられる蟹の気持ち考えたことあんのか アリーナで使えるだけだろ4/3/3ディバシ
構築級ではない
アリーナで使えるから構築でも強いってんならイェティ環境だっつの
なんやこれ
f2pパラがキューブにボコボコにされてるんだが
>>17
飢えた蟹じゃなく満腹の蟹にしよう
食べ過ぎで吐いてスタッツ減少だよ メタカードだからその吐瀉物をばらまく設定でオール5点でもいいよ
もちろん相手だけな
スタッツ下がるデメリットあるにしても秘策食えたら爆アドだし秘策食えないクラスとやる時バニラスタッツだってんじゃ皆無条件に採用して秘策使うデッキが消滅するだろ
メタカードは刺さらない相手には役立たずにしないとバランスとれない
呪文石もあるパラの回復はテコ入れされそうな気がしないでもない
木霊とかいうのはブリが無限ループとかを警戒しすぎて総じてゴミと化してるし、攻守逆転は普通に面白くないし、ここ三拡張はクエストDK武器とレジェの片割れは可能性を感じさせてくれたが今回はゴミの抱き合わせだし
盛り上がる要素ある?
4000人見てる大会で無課金プレイヤーがキショデブのキューブロックにレイプされる悲劇これには糞便もニンマリ
無課金プレイヤーが大会出てガチデッキに蹂躙されるなんて当たり前のことじゃね何が悲劇なんだ
硝子の騎士は今のままでもそれなりだが4/4なら対プリ最終兵器だった
プリが生きてるかは知らんけど
木霊→死産
スワップ→死産
各レジェ→死産
水子の森
ふと思ったんだが
バク→ジャスティcarの再来
鐘を鳴らす見張り→ミスチャレの再来
やっぱりTGTの再来じゃないか(呆れ)
このおまけパックはリリースまでずっとやるのか?
だとすると今までにない配りっぷりだな
レジェタイマーが滅茶苦茶になるからパックは発見しろ
この大会逆に面白いんだが
ベンに一石を投じるイベントだ
今日はねっ!!
夜9時からジコチャンネルでカード発表やね
なんか基本ゴミばっかで今回はレクサーとウーサーが優遇されてるように見えてきたわ
マッサイおるやんマッサイ!
とりあえず奇数フェイスハンターだな
otk型奇数ハンターも強いは強いで間違いないだろうけど時間置いてキューブロックに隙を見せるより速攻で顔を詰めてヒロパとキルコマで殺しきるプランの方が安定すると思うわ、キューブ対策のスペブレにびくびくする事もないし
このミニオンがいるとき手札以外からミニオンが出たときも雄叫びが発動する奴いたら面白いのに
>>43
実際にデッキを構築してみればわかるけど現在のカードプールじゃ可能性の欠片もないぞ 歩かない方のヴォイドを
いい加減にナーフしろや、くそブリザード
4/3/3断末魔手札1/1召喚とウンブラコンボで盤面いっぱい並べて全部アヤに変換する浪漫ムーブ成功した!
なお絶叫で返された模様
>>45
ヴォイドリッパーナーフで悪魔属性削除だな アマコインバックやらないのかなちょいちょい確認してるけど1度も見てない前は拡張の予約開始と同時にコインバックやってたのにウンゴロ辺りからやらなくなったんだよな
>>48
そっちじゃないよ。
歩かない方のヴォイドといえば…
ヴォイドロ…なんとかの事だよ! ヴォイドコーラーはたしかに強すぎるな
ナーフしろナーフ
ゴブリンのブラストメイジ強すぎるぞ!
ナーフしろ!
酒場の親父に闘技場放置してたらワタリガラス年にいけないよ
とか言われたけど、また無料券もらうマウント勢が現れるのか
ヴォイドロードくんは悪くないでしょ!踏み倒しが悪いのだ!!
>>56
あれはパック貰えるうちにクエスト処理しとけよって意味じゃないの。
今回は2負で持ち越しても、報酬からパックが消えるだけでしょ。 ウォリアーエピック
1/1/2 雄叫び︰急襲ミニオン1枚をデッキからドロー
強くね?
冗談みたいにコンパクトでウォリらしくない有能ミニオンもらったな
強い、そしてエピック
飛べポリー落ちる分しっかり取り返してきたな
鰤は池沼なのか?
魔法学者みたいに有用で標準スタッツにしたら強すぎるって何回言われたらわかるんだ?
1ターン目これ、2ターン目木こりだと
先行3ターン目に出せる急襲いないのにモヤっとするな
ウォリアーはなかなかいいカード貰ってるな
なんだかんだバランスよくなるのかな
強くね
鰤的にはコボルトの司書みたいなの増やすつもりなのか
それでいいのかベン
これも使ってあげて
急襲ハゲ強そうすぎて草喰らえじゃ
まぁ不快度低そうなデッキだから多目に見てやるよベン
頑張ってテンポ取った結果
冒涜で吹き飛んでヴォイドロードで蓋されました…
ラッシュで一生マウント取り続けるテンポウォリあるな
ガロハゲはようやく2斧を失った悲しみから解放されるのね
まあテンポハゲはヒロパに悲しみを背負ってるから多少のOPはね
グルダンに弱そうだし
逆張りガイジの俺でもOPだと確信する一枚
デフレストーンとはなんだったのか
手のひら返しはや
買わないって言ったやつは買うなよ
コイン使うのもダメだ
二年間は1/1/2からの新2斧装備を見ることになりそうだな
いつ来ても腐らない1マナとかやべーだろ…オレ…ホン…トル
>>90
口だけだろ
毎回買わないとかいって絶対買ってるって エンジニアと同じく1/1にするべきだわ
ランダムドローよりある程度絞り込めるんだから
>>96
だよなぁ
特定のカードをある程度狙ってドローできる強さはウォロで実証済みだし 何でローグはコンボカード持ってくるのに6マナとかなのにこいつは1マナなんじゃボケ
1マナドロー寄越せ
ハンド増やしながら出せる1マナはクソ強いって怪盗紳士が教えてくれた
おまけにヒロパで死なない、偉いわこいつ
ウォリは一時期使用率2%以下になったからな
OPまみれになるのは予想できた
招集がサーチ&コスト0化だから感覚マヒしてきてるんだろうな
さすがにサーチ付きで1/1/2は強すぎる
ローグの武器サーチなんて2/3/1のゴミスタッツだぞ
3マナ急襲っていたっけ?1マナサーチ新斧急襲バフの流れよさそう
久々に強カードきたな
こいつとハガサと斧ぐらいかな強そうなの
学者-ブロック-従者のシナジーに慣れすぎたせいで現状じゃ物足りないわ
2/1/4急襲スペダメなんかも使えないかと思ったけど血を霊液にが死んじゃったんだよな
ウォリアーエピックが強いってガチで言ってるの?
ワニにワンパンでやられるだけじゃん
ドローだって1枚だけだし
こういうのを逆に強いっていうことで玄人ぶる風潮やめてほしいわ
確かに、よく見るとシルバーバックの長にも一方的に取られるスタッツだわ
つええ!デッキ圧縮カードまでもらえるとかウォリ優遇じゃん
よく考えたらシルバーバックの長ってアゼロスを恐怖のどん底に陥れたデスウィングをたった12体で倒せるんだよな…
急襲デッキってなんか相当ヘイト貯めそうな気がするんだよね
シルバーバックの長はその上まだプリレジェによる真の姿解放を残しているからな
コスト1で長と相打ちをとれる蛇は最強のカードだった?
急募:ヴォイドロードを突破できる急襲ウォリのレシピ
改めてみるとウォリの急襲ミニオン多いな
急襲がテーマだったのね
元々ウォーソングとか突撃とかあったクラスだしな
暴走とかもそうだしこういうのがウォリにやらせたかったことなんだと思う
突撃のパワー調整に苦しめられた長年の鬱憤を晴らしに来てる希ガス
パックからハゲの最近のレジェばっかり出たけど
グロマッシュないとDKやドグサレは使いこなせないんかな
ウォーソングの武将はハンターの新レジェみたいな効果にリメイクしてあげてもいんじゃねぇかなって最近ずっと思ってる
グロマッシュはミッドレンジとか用だから
DKとかドグサレとは共存しない感
1/1/2はちょっと強すぎる気もするけどすごく新拡張楽しみになった
パラディン倒してぇ
1T目に強襲サーチして2T目に新斧装備して3T目にドローした強襲にバフつけろってか
わかりやすくやらされてんなぁ
急襲はまず民兵指揮官とクロウリーは強いよな
他は何を入れればいいんだろうなぁ
蜂はトレード性能低いし激怒起動もめんどそう
スケベとかドラゴン多めにしてスケイルワーム?
マックハンターはあるのか?わっかんねー
急襲は除去札兼ねてる見たいなもんだしそんなに詰め込んでも弱いやろ
これまでの強すぎる挑発ミニオンらへの
カウンターとして
今回の急襲ミニオンがどれだけ活躍できるかが鍵だな!?
今回テンポウォリ良さそうだな
ウォロに勝てるかどうかは怪しいが
まぁテンポ戦なら強いよね
問題は今の環境ってテンポ戦で盤面とってもウォロに簡単にひっくりかえされるんだよな
サーチで1/1/2、馬鹿じゃねーのか?
限度考えないとどうなるか、反省できなかったのか?ベンは
塩の森はもうテンポウォリだけが楽しみだよ
弱かったら即別ゲー行くと思う
こうして今度はウォリアーにプリパラシャーマンと同じ道を歩ませようというのがブリよ
ダメ受ける度に3ダメ飛ばす謎の
No Taunt Can't Attackの置物レジェがもっと有用なのだったらウォリ使いたかった
こんなもん出してもウォロに勝てないからな
はいヴォイドロード
突破してみろやご自慢の急襲でな
やっとマシなの出たけど急襲でテンポ取って・・・とかいうゲームじゃないよねもう
こっからキューブと動員ナーフされるから期待して待っとけ
OPを更なるOPとテックカードで誤魔化すからめちゃくちゃになるんだよ
今使ってるテンポローグで対ウォロ絶望的ってほどでもないから急襲テンポウォリもやれんことはなかろう
そりゃロードはきついけどロード1枚で詰むわけでもない
テンポハゲはそもそも遅いウォロ倒すデッキでもないだろ
頭動員か?
ウォリの砲台レジェは攻撃できないとかいうデメリットでレジェ感出そうとしてるのがムカつくわ
破壊兵器も艦載砲も動けるのによー
俺未来から来たけどウィッチウッド環境ではシャーマン一人勝ちで阿鼻叫喚だよ
まさか1拡張で凍結シナジーを完成させるとは
そういや凍結シナジーカード来てないな
なんだったんだあのゴミ
ハゲはウォーロックのためにアグロを殺す役目を仰せつかったぞ
シャーマンの凍結作ったやつら何にもこのゲーム理解してない
やっぱゲーム上の個別のデザインとか調整を行う人間の現住所氏名家族構成その他の情報までコンテンツその物に付属させとくべきだわ
コイツらリスクがないとテキトーな仕事しかしねー
ある意味パッチのもう一つのナーフやね
今後も突撃の枠が一部除いて急襲になることを考えるとやばいのは間違いない
もしかするとこんくらい強力なサポートカードないと
使われそうにないってことかも知れない
っーかパッチーズのナーフ理由はスタン環境云々ではなく
放置しとくとワイルト環境で永遠に使われるからなんだろ
だったら4月拡張後に突撃を強襲に変更で良かった気がする
突撃は強すぎたが突撃削除は弱すぎた
突撃削除は確かにやり過ぎというかせめて雄叫びで突撃付与くらいはして欲しかった現状手札に来たときの悲しみが半端ない
パッチとドゥームガードを急襲にするだけでだいぶマイルドになったのにな
次はPCゲーマーのバービーか
pwnによるとトーテムクラッシャーって名前らしいな
デメリットなし種族がメカとエレメンタルだけになってしまう
1コストサーチはねーだろよ
自然に急襲が有利になれる環境になるのかと思ったのに秘策メイジみたいな介護のされ方しやがって
基本的にヤシャ バーンズ系やランダムリクルート以外、
これを入れない道理がない
入れるならラッシュミニオンをいれなければならない
> 入れるならラッシュミニオンをいれなければならない
効果を発動するためにはラッシュミニオンを採用しなければならないのか!?確かにカードの効果を見るとそう書いてあるな
すげえ気がつかなかったわ 入れるならラッシュミニオンをいれなければならないなんて
学者ですらOP言われてたのにまさか112サーチが来るとはな
急襲強そうだけど、結局キューブロックつえええってなる未来しかみえん
すまんこれが許されるならレクサー君にも魔法学者くれよ
ハゲの1/1/2文句なしで強いな マンモス年から迷い込んだような強さ
パラディンはハゲがなんとかしてくれるかもしれないな
ウォロの天敵になりそうな存在が今のところ見えないせいで
ウォロにカモられそうなテンポウォリが全くピンとこない
>>190
エフェクトはいいけどゴミばっかりきてんな そこまで急襲ウォリが強くなるとは思わないけど
1/2って一番だめなスタッツから急襲で盤面取り返すっていうデザインは結構好き
満場一致の好評だな トーテム食う蟹とか誰も求めてないものがついに来るの
すげえ今更だけどHSってイラストのクオリティとかボイスはすげえいいよな
運営も同じレベルになってくれるとなおいいんだがたのか高望みか
1マナドローは1/1が基準スタッツなのに何で無条件で体力多いんだよ
それだけ強襲が弱いって事か
ミスチャレとかと同じで、デッキに弱いカード入れるの自体がデメリットとして計算されてる
アナログでキューブロックに1-5した性悪急襲ウォリです
初めてキューブロックに勝てた新デッキなのでとても強いです
お納めください
テコ入れモードに入るとマナレシオ無視されるの知らんエアプおるんか
1/1/2サーチとか露骨すぎてやばいな
この拡張だと目立ちすぎ
まあ急襲ウォリはこれでもインチキ成分少なそうだしウォロは絶望的だなあ
テンポウォリ来たらアグロ殺しそうで嫌だわ
キューブナーフされた後害悪になるんじゃ意味無いんだが
ブリザードよウォロがデッキの多様性を消していることを認識してくれ
>>207
ボードの取り合いになる相手なら強そう
そういうの無視してくるウォロは無理そう 従者抜きにしても有用なカード何枚も貰ってんだからナーフしていいのに
ネプチュロンクラシックにしてくれマロクエぐらいでしか採用されないだろ
急襲の真価が発揮されるのってアンチアグロみたいな事やる時。それでアグロは潰せてもウォロには対抗出来ない訳で
あれお前ウォロの手先なん?ってなりそう
でもウォロもカウンターできるカード増えてきちゃったじゃん
手札コピーとかアザリ辛くね?キューブもナーフされるらしいし
キューブよりドゥムガだろ
はよラッシュにしろやこいつ
たぶんインスタントロウゼブのおかげでパラとウォロの相性差が縮まるからそれに向けてのウォリ強化なんだろうな
パラを抑えるのがウォリの役目になってウォリはウォロに狩られると
>>225
あいつ見てるだけで高笑いしながら「こんなに使われるのは想像以上だった、引き続き注視していく」だの
「ユーザーを信じる、まだ見つかっていない強デッキはある」だの言うだけだよな その場合ドゥムガ自体が悪さしてんじゃなくキューブが悪さしてるだけじゃね?
後から追加されたカードでクラシックやベーシックを潰していくのは調整能力あまりにも無さ過ぎるだけだから簡便
どうみても従者ヴォイロが悪いわ
ベンがDKグルダン燃やした時は笑えたのになあ
今グルダン見ても笑えねえよ…
ラッカリの生贄のゴールド当たったけど、砕いていいよね
ベンが注意してるとかまともなこと言ってる時はまだまだナーフは遠いよ
数字で見ると突出してないとか素っ頓狂な強がり言い出したからが本番
テクニカルなデッキパンチやプレイヤーの感情論キックで迎撃可能だから
データ上ではバランスが取れてるで追撃もできる
訓戒で相性差縮まるってマジ?
都合いいドローできないと事故りそうだしあんなの入れたくないんだが
恩寵恩寵訓戒が初手だった段階で真面目に死ぬだろ
ユーザー「ドゥムガ殿堂入りしろ」
鰤「イラッ」
鰤「溶岩の巨人殿堂入りします」
実際今のウォロは統計上じゃそんな強くないし
パラはむっちゃ強いけど
パラみたいにどのデッキにも少し強いみたいなのは叩かれ辛い
キューブみたいに特定のデッキじゃ勝てませんみたいなのはヘイト溜まる
キューブメタってるけど最近少ないから中々勝ち上がれん
雰囲気に流されて木こりテンポガロッシュが強いとか言ってる阿呆に草
キューブに手も足も出ずにレイプされるわ
統計上じゃそこまで強くなかったクエロさんがいるんだよね
よーしよしこれで奴らが俺に従うんだ闇が〜満ちる―俺を呼び出した奴はドイツだ
糞
クソでかい挑発建てられてスペブレなかったら負けです!だからな
くそつまらんよ
>>245
だからこそ、ナーフ遅かったんでしょ
ノウハウが蓄積されて勝率がさらに上がるまで放置
勝率高かった海賊やドルイドはすぐにナーフしたし ドゥームガードを急襲にしたらZooがしぬ
普通に2枚破棄して出す場合なら突撃ついてても問題ないだろ
2枚破棄と使うべきマナコスト無視して展開できるようになるキューブ、従者、マナアリの方がどう見ても害悪
ハゲのヒロパはクソ雑魚だから序盤に強いカード与えないと死んでしまう
>>237
たった2マナでほぼ全てのヒーローを1ターンロック出来るんだぞ
盤面が1ターン維持できるか否かで勝敗分けるパラがそんなもん手に入れたらどうなるかはワイルドやったことあればすぐに気付くはずなんだけどな 埋葬搭載したミニオンくれ
そしたらウォロも止まるでしょ
yoccoってアイドルかなんかなの?
なんで急に出てきて人気になってファミ通の記者になったんだ
訓戒入れてうまく盤面構築できればそりゃ強いかもしれないけどさぁ
ロウゼブは効果が2マナなんだったら3マナで5/5ってびっくりスタッツだからな
拡張の流れからして今回はグロマッシュが役に立ちそうかな
マンモス年はクラフトする必要が全くなかった
>>241みたいなまともな人間がいるからかろうじてハースストーンやれてる
ハースストーン星人云々をいいおっさんが永延としてた時はやめるか迷ったけどな
最低限の品位は持てよ
ハゲてもいいけどアニメの話したりしょうもないお人形遊びはやめろ >>252
呪文しかコスト上がらないのにロックって何? ハンター使ってて爆発トラップからの相手体力残り2で自ターンが回ってくるという昔ながらの勝ち方をするとHSやってる気がする
>>262
スペル以外でどうやってあの横並び捌くの?
今のところテンポウォリとダスクくらいしかカウンター無さそうだけど >>265
その横に並べることに命かけているパラディンが横に並べた後の心配する余裕は無いと思うがな プリと言う天敵が消えてゴッドフリーも手に入れてますます害悪化しそうなグルダン
キューブは面白コンボができる要素があるからナーフしなくていい
マナアリもレジェ武器だから許してやる
ただし従者、テメーはダメだ
ロウゼブは5/5置いて盤面の脅威度を上げながらあれができるっていうのが一番の強みだからなぁ
まあタリムがいる以上5ターン目遭難者ヒロパ訓戒とかその程度でもかなり恐いと思うけども
スレで逆張り大量発生ってことは訓戒流行るパターンかこれ
あのカード不快以外の何物でもないしもし実戦級ならだいぶ荒れそうだな
5ターン目に必死でゴミみたいなミニオン並べてくるバレバレ必死猿の返しに鼻くそほじりながらダスク投げるのレイプって感じでめっちゃ気持ちいいですやん
自分の意見と違う意見を逆張りって言う奴いるよね
はいスク民とか逆張り逆張りうざかったわ
とは言え訓戒は流行るだろう
ロウゼブは経験出来なかったけどネルビアンゼブ好きだし楽しみ
動員持ちのパラに渡っていいカードだったかは不安な所ではある
ウォリが一線に戻ってくるかはまだ分からないけど
新しいテーマに沿った実用デッキ組めそうなのは嬉しいわ
スロール君は便の悪口でも言ったの?
スロール君今見えてるカードだけだと盤面取って7/4/8とかハガサでひたすらリソース叩きつけるデッキしか見えない
そもそも盤面取れる未来が見えないが
訓戒にもシナジー欲しいなと考えた結果
クエスト中の冒険者入り訓戒新兵パラっての
思いついた
冒険者生き残れば縦にも横にも強くなるぞ後は任せた
ロウゼブは出すだけで強かったけど訓戒は使うだけじゃ強くないから流行らない
Zetalotの遅いプリとかでスクリームよくつかわれてるし
次もそれなりに見ることになりそうで憂鬱だわ
訓戒は何でレアなんだろう
エピックでも良いだろうに
ロウゼブはあれでほぼ標準スタッツだもんな頭おかしい
ハンドに余裕あるデッキがパラに出来れば入る気はする
それかミラクルパラでも出来れば
足止めした次のターンにロウゼブができること以上のことができるんだからありだわな
アグロにノヴァが入るなら訓戒も行けるわ
まあそうは言っても言うほど見なかったじゃんスクリーム公開された時は はいスクリーク はいスクリームばっかだったけど
スクリームを使わなくても勝てるくらい強いからな、安藤さんは
寝てる間に発表きた新カードにくっそ雑な急襲テコ入れサーチカードがあるんだけど
これマ?w
ラザカススクリームストーンとか言われてたけど実際は大したことなかったよな
ラザカスにスクリーム入っている間は新兵が息してなかった
はいスクは正しかったろ
あんなもん出たせいでテンポローグからケーアン入れるリスト抜けたりと環境に相当制限かけてたじゃねぇか
>>295
そもそもテンポローグなんかスクリームが無かったとしてもコボルト環境で息してないし スクリームは新兵とかアランナみたいなバニラ展開にガン刺さりだったからなぁ
ちゃぶ台返し以上にドロー封じが強すぎる
ナーフ前のテンポローグ強かったんだが俺とは違うハースストーンしてるやついるな
>>296
?
パッチーズナーフまでtier1だったしシクメ含めアグロ全般余裕で狩れてたんだがあんまほざいてると殺すぞ >>296
だからテンポローグ消えたのはナーフ後だろ、忘れたんかて
vS見てこれば調整入るまで使用率と勝率でずっとトップクラス走ってたの分かるだろ 4/3/2ミニオン2ドロー手に入れてブイブイいわせてたよね
鰤すげえテンポウォリ推してくるな
推すならこれくらいテコ入れしてくれないとな
コントロールハンター...
ラザカステンポローグキューブロックにパラが混ざって来てたような感じじゃなかった?
はいスクのどこが正しいんだカード発表されて賑わってるなか分かってますアピールして本当に鬱陶しかった
今回だといちいちはいウォロいうやつも鬱陶しいコボルトナーフ入ってウォロ一強言われてたけど実際は使用率はプリだし勝率はパラだしウィッチウッドもウォロ環境にはならんでしょ
急襲とブラッドレイザーの相性があんまり良くなさそうだけど
どうだろうな
6Tに性悪12/12とかされるとサバンナハイメイン使ってるのが馬鹿らしくなる
ちなキャスリーナハンター。プリに勝てる気がしない。呪文石はダスクブレイカー見るまでは使いたくないし
もう全部の拡張スタン落ちさせたほうがいいと思うよまじ
ウンゴロからパワーやばいマナ踏み倒しでマナコストなんて数字書いてあるだけで意味がない
10時に変なビーバーみたいなかわいい子がお披露目か
ウォリアーの1/1/2コボルトの司書より強いだろ スタン落ちまで使い続けられる性能
ダスク握ってるときの安心感は動員のそれよりすさまじい
でもラザがナーフされなかったらハイプリが一強だったのも事実だろだからスクリームは害悪
今の環境は盤面重視じゃないからスクリームがそんなに刺さらないだけ
>>310
1/2/1と1/1/2にはかなりの差があるけどな
強いのは確かだけど急襲何枚はいるかだよ ラザカスにさんざんスクリーム喰らったのをもう忘れたのか
大会でラザカスが物凄いスピードで積まれた装甲削っていってたよなあ
あれ覚えてないとか健忘症かな?
スクリームは強いけどハイランダーだし引いてないだろって思っても毎回握られてて頭おかしくなりそうだった
推しはいいが問題は強襲テンポウォリでウォロパラに勝てるかってとこ
よく負けた相手がドトメになったカードを最後に指すんだけど何なのアレ
1/1/2はパッチ消えたら特別強いスタッツではなくなると思ってたけど有徳がいる限りはまだ強いね
はいスク民って結局正解だったよね
環境トップの万能ラザカスに震えただろ?
ラザカスのスクリームは強いけどあらゆるプリに入る訳じゃないって意見にまではいスクで返してたやつが多すぎた
冥界の完全上位互換とか言ったりな
ミッドレンジ寄りのドラプリには入らないって言われていただろ
ラザカスはたしかに最強でスクリームはそれを支えてたけど事前評価の楽しみをいちいち潰すほどでも結局なかっただろ
ドラポ落ちるからここからがスクリームの本領発揮だぞ
震えて待て
でも相手が奇数なのわかったら自分の場の2マナ4マナミニオンをスクリームで押し付ければ
その時点で相手はバニラデッキでしょ?
奇数ウォリとか仮にコントロール寄りになったとしたら十分狙えるだろうしスクリームでかなり殺せるよね
はいスク程度で奪われる新弾の楽しみってなんやねんw
一番防ぎたり4アーマーを防げない時点で意味ないわな
そもそもウォリに奇数シナジーなんてあったか?
奇数偶数の主役はヒロパ強化だからはいスクされてもほーん?で?ってだけ
>>329
こういう文盲がはいスク民の正体なんだな ドラポとかもうビッグプリぐらいしか入れてないでしょ
奇数クエストウォリとかいうヒロパしてる暇あったらクエスト進めろとか言われる奴
なお達成したら強化ヒロパは投げ捨てる模様
>>329
流石にそんなわけ
奇数偶数カードって対戦開始時のゲンバク以外は各ヒーローに1か0枚しかないんだぞ? マロパラも新兵も消えるってなるとパラディンやばくね?
マッサイ貰ったパラディンを信じろ
ミニロボもあるぞ!
次やばいのはドルイドだと思うけどなもう七枚公開されて使えそうなのが一枚もないし現環境のデッキはことごとく消えそうだし
同情はしないが
>>338
いやドルの鹿とか仮に次の拡張でも増えるようなら死ぬんじゃねぇかなって話
今だと大したことないかもしれんけどさ 新環境のパラディンはヴァラニルを嬉々としてブンブン振り回してそう
急襲ウォリってウォロに勝てるならトップメタになりそうだよね
ちょっと前に流行った突撃とバフガン積みのアグロパラに戻りそう
急襲ドローは諜報員みたいにOP気味だって分かりながら追加した感がする
公式でハガサを追い詰めよう!とか言ってるんだけど追い詰めるまでもなく瀕死なんだけどなんなんこれ以上いじめるのはやめてよ
闇への抵抗落ちると新兵はどうなんだろうなAoE持ちにライオン遅れるし
>>350
ウォリだしね
元から低い安定感を高めただけで爆発力皆無だし嫌われる感じじゃあない >>345
今までこの手のコンセプトで持ち越されたのは完成度が高かった発見くらいだ
ガジェの勢力は増えたか? クエストは?ってハナシ
しかも奇数偶数シナジー見てみろ。ドルイドは5/4/8でロック鳥に毛が生えた程度、メイジやシャーマンは戦況を変えるほどの力は持たないし、プリはまあ知らん ドルイドは翡翠は消えるしアグロも蓮華門や烙印が落ちるしな
ランプ以外の型がちょっと難しくなりそう
>>355
その通りっすなぁ…なんとなくあまりにも奇数偶数のカードが少ないもんだから次も来るのかななんて思ってたけど
まぁこのコンセプト失敗臭がするし持ち越されないんだろうなぁ ドルイドはハンドドルイドいけるで
今までの追加カード見るに山巨人並のエースを貰えても不思議じゃない
カードパワー意図的に落としてるっぽいな
今の馬鹿みたいな環境に比べたらそっちのほうが面白いのかもしれん
ハンドドルイド見てみたいわ
トワイライト山の巨人に全てを賭ける
斧死なる断罪者とかいう誰も覚えてない騎士団のハンドバフカード
ハンドドルイドは面白そう
トークン並べるやつもあるしね
メイジパラローグシャーマンがそれぞれ1枚残りか、レジェンドは
最後の日に出るのがパラレジェっぽいからなあ
レジェ以外は2枚入れられるからレアリティはあんま関係無いけど
デッキごとの必須カードをエピックにしてるよな資産削るのに一番効果的だし
>>369
激怒と同じだけど激怒のキーワードは撤廃されることになった 自傷ウォリ推奨はいいけど霊液落ちるとかほんまクソだわ
マリドルは顔に飛ぶスペルもう少し増やしてくれたら戦えそう
今の所おもちゃと実用枠が一つずつっぽいしパラは今出てるのが実用枠なんじゃね
実質メイジとローグくらいか期待できるの
激怒消す意味ってあったんだろうか
消すことに関する説明もふわふわしてたし
>>96
メック、ドラゴン、エレメンタルにハイランダーそういった奴らと同じように
もしデッキにあったならば〜発動できる
っていう条件付き効果としてベンは強めに設定してるぞ 英語だと文字数そんな変わらないんだったな
変わらないならほかの言語の事考えて据え置きで良かったと思うが
シャーマンミニオン エピック 4/2/3
雄叫び:味方のトーテムを全て破壊する。破壊したトーテム1体につき+2/+2を獲得する。
偶数シャマありなんじゃね?w
バフ要因としてならワンチャンあるだろこれw
一個破壊しないとイエティにもなれんのか
すげえ使いづらそう
ストームコーラーさん全否定やめて!
アラキアさんがマジ泣きしちゃう!
ゆーて挑発あるにしろ1体食ってバニラスタッツってのは
マナタイドフレイムタン「え? ワイらも食われなきゃいかんのですか!?」
修正値は大きめだけど、素のスタッツがゴミだし
流石に雑魚…
1ターン目:ヒロパ
2ターン目:マロトーテム
3ターン目:ヒロパ+ウナギ
4ターン目:カピバラさん4/6/7
原始の護符使うと場がトーテムだらけになって困ることあるからな
アラキアのことは知らん
2体食ったら4/6/7挑発だぞ!
4/7/7はスタン落ちしたぞ!
偶数ならありなのかもね
こいつフレイムタンまで食うのかよワロタwww見境なしかよ
許されたウォリと許されないシャーマンなにが何が違うのか
食べたトーテムの効果付与させてやってもいいんちゃうかな
コイツ見て気づいたんだがトーテムって多分、木製なんだな
まあそりゃそうか
>>385
ゴミオブゴミ
使用したマナ捨てて終盤にファッティ作ってどうすんの、基本ミニオン並べるのがシャマの軸なのに
さらに終盤に相手が除去やサイレンス無いとでも
こりゃシャマで最後に発表される訳だわ 偶数テンポでクソ強な可能性もあるな
挑発までついてるとか頭おかしい、せめてオバロつけろ と言われる未来もあるかも
完全に懲役続行で草
この能力なら突撃くらいないと駄目だろ
3マナ位で0/2トーテム3体出して1/3位の武器装備する呪文こねーかな
フレイムタンでテンポとった状態で出せれないのは致命的でわ?
これは3マナで基本トーテム4種召喚が来ますね…来るに違いない…来て欲しい
今回の拡張、この4コスミニオンならイエティの方が、、、ってのが多くね
本当に塩からい森だわ
パラのマッサイ擬きデッキ外からだったら使ってたのにな
実際これと組み合わせたらそこそこやるのでは トーテムに断末魔トーテム召喚でトーテムを食いつつトーテムが召喚
本当にトーテム食う蟹でわろた
しかも味方限定とは恐れ入ったさすがベン
まぁ偶数シャマとかいう謎デッキ組めってことなんだろうな
ウォーロックが強い→断末魔トーテムスペルさえも通用しない横並べ否定環境
必然的にスペブレ環境→ビーバー即死
産廃だな
パラのミスチャレとマッサイ足して3で割った奴は復活させる意味があってなかなか面白い
ミニオン殺すならせめて適応二回くらいのインパクトはほしいな
それでもあのミニオン使われてないけど
全てのトーテムだったら相手ミニオンにトーテム属性付与カードで化けるんだけどな
ミニオンが並んでて3マナスペル使って、出たトーテム全部壊してちょっとだけ大きいミニオン作る
絶対弱い
カピバラさん実質5コス払ってイエティスタッツってマジ?w
横並べしたいのに破壊してちゃねぇ
全体バフにしろよ
>>427
基本トーテム並べる呪文はストームコーラー先輩が否定してる
作るとしたら能力無しの専用トーテムか同種並べるかやな ハガサいんのにエピックスペル無いのかよ
あーほんま
でかいの作っても単体しか残らんかったらから回答一枚で終わる
1マナ以下のコスパのトーテムが+2/+2バフに化けるベン
too OPだベ〜ンwww
相手からしたらAOE切らずに単体除去でいいから楽になるな
つーかトーテム食うのはストームコーラーにやって欲しかったことなんだよ
で、こいつみたいなトーテムシナジーは喰うんじゃねえよ
やってること全部ちぐはぐだろうに
トーテム破壊なく単純にトーテム数バフなら強かっただろうなサ
友軍勝手に食うのはデメリットにもなるから本当にシャーマン強化する気があるなら223でもよかった
シャーマン懲役継続だよなこれは
基本トーテム並べるぞおおおおおお
自分で壊していくのか…
まぁシージャイアント採用した方がいいわな、自ボード殺すなんて相手喜ばせるだけ
ほんとシャーマンってさあ
ハガサが味方にも飛ぶのもシャーマンだからなんだろ?あほくさ
相手もかと思ったら自分だけかよwww
仮に、相手がシャーマンミラーの試合が新環境で何試合あるか知らんけどw
互いの場に三体ずつの場合
海の巨人:トーテム三体に8/8
今回の奴:8/9が一体だけ
どちらが強いかはハッキリしている
アラキア呼んだあとの圧迫した場を綺麗にしてくれるからこれはあり
次期もシャーマンは弱いままでウォーロックは強いままにしようってのがコンセプトみたいね
ヒーローを半年スパンくらいで強さのローテションしてるんだろう
>>474
ゴミヒーローのピンポイントメタとか酷すぎるやろ >>475
ハガサ出す前にトーテムをひとまとめにできてお得なんだゾ >>481
ウォーロックって今年はトログとゴーレムがいるシャーマンみたいなもんだしワタリガラス年はずっと環境にいそう たぶんトーテム谷の看守とかトーテムギャングスターみたいなカードが出るんだよきっと
敵の食わせてもいいけどトーテム使う敵ってシャーマン・パクローグ・パクプリぐらいしか・・・
シャ〜マンの呪文で敵味方全体トーテム化呪文くるからな 見てろよ
トーテムシナジーって元々あってないようなものだったような…
>>491
結局味方だけ食っちまうだけじゃねーか… トーテムかじりつええ!あとは発見用偶数op呪文でtier1だな
1ターンでアラキア,5/5,10/11が並ぶってヤバイな
流石にトーテム展開するカード来るんじゃね
あまりにもあまりにもなような
逆に考えればエピック作らなくていいという安心感があるんじゃないか?
全ヒーローにopカードってできないのかね
偏らせる必要ある?
理想ムーブはこうか?
1ターン ヒロパトーテム
2ターン ウナギ
3ターン ウナギヒロパトーテム
4ターン トーテム2つ破壊して6/7挑発!!
スロール君のトーテムシナジー今度は自分で破壊していくのか特殊召喚のアラキアさんが泣いてるぞ
トーテムかじり虫アリーナでならたまに大活躍するだろ
スペル ハガサの怒り
自分の効果で破壊されたトーテムの数×3相手にダメージ
>>497
アラキア呼んだらそのまま血の渇きでも撃ったほうがいいんじゃないかな…… フレイムタンもドローも原始フィンも運よく処理されなかった分だけアド取れるのに馬鹿なんじゃないの
シャーマンって精霊とかトーテム大事にするもんじゃないのかって疑問あるわ
精霊崩壊みたときお前それやっちゃダメだろみたいな
スペブレ環境が続くならゴミ
そうでもないなら結構使えそう
こいつに食わせてオワリよね
こいつじゃなくても何でも良いけど
1ヶ月で5戦するかどうかだからスペブレ環境言われても実感ないな
なあ、奇数エレメンタル不安定な進化シャーマンの方にまだ可能性を感じる、俺はおかしいのか?
トーテム並べる戦術を取るなら当然炎の舌トーテムもデッキに入れるよね
>>502
インフレ目標は少しずつ達成していくもの、
そういうわけでOPカードもクラス順番に小出しになる。 >>519
フレイムタンもこいつなら食っちまうんだ!(白目) 弱くてもいいからせめて面白いカードくれよ
流石にヤバイ気がしてきた
ざわめきで糞デカ蟹召喚!とかいうオモチャは既にグルダンがもっと高クオリティでやってるんだよな
ブラン両側食う蟹は結構強かったよ
あの顔だと普通立ってるの想像するだろ…
なんでハリネズミなんだ
>>524
両側食うカニはたまにクソでか対処できない相手にささるから好き 敵味方を全部基本トーテムに変えるのははあり得る気がしたそれが除去札とベンは思ってるんだろうなあほくさ
トーテム食った個数分だけ適応とかなら、まだ救いはあったのに
コインバックまだ来ないのか・・・今回やらないんかねー
これ実用性あるならせめてレアにするよね
エピックて
シャーマンレジェンド 7/7/7 トーテム
雄叫び:手札にランダムなトーテム4体を加える
オーバーロード(3)
これの布石だぞ
地底よりのもの落ちなかったらワンチャンあったのにな
新武器でトーテム2体並べる2/2が来るから震えて待て
>>528
敵味方全トーテムは欲しいな
8マナスペルでオナシャス というかここまで新スペル来てないけどシャーマンはそれでいいのか
パラのガラス強そうだけど、今回の急襲ミニオン山ほど追加でそこまで悪さしなさそう
グランブルとかスピリットエコー使うときに
トーテム邪魔なこと結構あるからそのとき使える
硝子の騎士はいっそ5/5/5とかの方が強い
4マナはなー
>>530
またTGTの焼き直し…というか劣化なんやなって
どうすんだよこの塩拡張 4マナ帯はガラスの騎士とトゥルーシルバーを使うベン!動員は使うなベン!
基本トーテム4つでアラキア召喚するやつもう忘れてないか?
ガラスの騎士はエピックだったらまあそこまで悪くないんじゃないかって感じ
調整版アイスハウル
劣化ジャスティカー
劣化ミスチャレ
劣化トーテム掘り師←NEW!
パラは5マナ欲しいんだよな
4と6は有能カードありすぎる
同じマナ帯で渋滞するのはヒーロー特性として結構好き
買うの保留してたけど70パックやめとくか
今のところ魅力的なカード3枚くらいしかないし
重箱の隅をつついてく感じだと守備隊司令官の焼き直しもおるな
ヒロパ2回のやつ
テンポウォリなかなか強そうだけどキューブに勝てるのかな
守備隊司令官なら四騎士2体バウンスからOTK出来たのによお
パラウォリはいい勝負しそう盤面争う久しぶりに見れそう、なおウォロ
相手のヒロパパクるウーマンの焼き直し欲しいな
あいつ何気にレジェ1位デッキに入ってたことあるし
>>560
こいつOTKパラの保険に入れてたけど動員で出て来ちゃうのよね >>563
あーもうダメだダメだDKウーサーはゴミだ >>558
334雄叫びでヒロパ再使用可能のやつがそれじゃないのか ファイアプルームエレメンタル 1
原始フィントーテム2
ざわめきエレメンタル 2
岩砕き 2
ヨドミノヒバナウサギ 2
フレタン 2
呪術 2
トーテム齧り 2
フェニックス 2
漆黒のドラゴン鍛冶 2
スケイルワーム 2
ファイアエレメンタル 2
ドゥームハンマー 2
グランブル 1
ゲン 1
カリモス1
ルーンスピア 1
ハガサ 1
リッチキング 1
後半の壊れラッシュまだなのに偶数シャーマンかなり強そう
これシャーマンストーンあるな
アグロデッキが4マナで6点飛ばせるの強すぎる
クエストメイジとかいう知的障害者ズーで轢き殺すの快感ですわ…
ウォリの
1マナ ミニオン、急襲を引く
こんなに強くて序盤を左右するカード、
ほとんどのデッキで2枚必須じゃん。
なぜエピックなんだ、レアにしろよ…。
ウンゴロ以降に始めた人に大気トーテムって言ってもどのトーテムか伝わらないかもな
懲役なげぇ
>>530
貼ろうと思ったらすでに貼られててワロタ 結局マダムゴヤでデッキに戻して動員で持ってくるOTKパラは誰もやらなかったのか
>>568
必須だからエピなんだよ
1コスでサーチドロー付き、ステもまぁまぁならエピで妥当 なんですべてのトーテムじゃないんだ…
シャマが流行ってお互い安易にトーテム置けない状況のほうがベンが大笑いするところだろ
最悪全てのウォリに入る可能性まであるレベルのOPだと思う
マナレシオガン無視って意味では動員一歩手前か動員レベルにも見える
テンポハゲ復活しそう
民兵指揮官も使えそうだし
やっとハゲが日の目を見るんだな・・・
ウォリは425とかいう一番使い勝手いい急襲貰ってるしな
ただハゲがグルダンに勝てそうもないのが悲しいね
インチキ踏み倒しで蓋されてなにも出来なくて終わるだろうし
テンポハゲならまあいいわ
装甲カツカツハゲは二度と戻って来ないで
エピックが強いってなってるのウンゴロからだからな…
やっとハゲがって
コンハゲ、パトロン、海賊と三回は環境トップで狭間狭間に短い懲役食らってただけだろ
スロール君の哀しみに比べたら
ハンターもいいカードもらってるしウォリアーも次環境では戦えそうなのにシャーマンは何をやっとるですか
スロールくんもせいぜい二拡張
三拡張ずっと下から二番目にいた謙虚なウーサーくんを見習え
4/4/3ディバシのパラレジェは1点で剥がされなければ結構強い
問題はヒールする手段が武器くらいしかないことだな
ハゲだけは有能カード貰って方向性も見えてきたし面白いデッキ組めそうな感じ
他はゴミか前環境のデッキそのまま続投で特に語れることがない
テンポウォリ出てくるとハンタークソきついんだよなぁ
いまはどうかわからんけど
>>573
強いけれど、代用できる何かで補えるくらいの性能のものがエピックだろう。
2枚必須で、初手に必ず欲しい1マナのカードがエピックは卑怯だわ。
これだけで、3ターン目で勝負決まるやん。 思うんだけどさ、トーテム齧りって名前なら
1点ダメージすべてのトーテムに与えて1体につき+2/2でよかったよね
それならまだ使えたし
どうせ作るレジェもエピも少ない拡張なんだから
必須エピ一つくらいあっても出すと余りまくりだろ
エピックは、稀に強いから
エピックが、たまに強いに変ったな
新拡張は急襲ゲーになるってことは
間違いなく今まで以上にミニオンの場持ちが悪くなって
出たターンに仕事しなかったりコンボ前提のミニオンの人権がなくなるってことだからなあ
トーテムはサンダーブラフいないと基本お荷物なんだからクラシック見直してくれ
2マナ ヒロパ
3マナ 悪夢の融合体
4マナ トーテム食うカニ
タリムと動員のないパラ…、シャーマンといい勝負出来そう
急襲でトーテム狩られるしシャマはもうダメでしょ。コンボ前提カードばっかなのにそれをサポートするカードが一切ない。
問題はいかにウォロを倒せるウォリアーを組むかってところだな
まぁ全カード出ないと評価できないのは既にウォリが示してくれたからまだ慌てるような時間じゃない
またボジョレーヌーボーみたいに批評されるんだろうか。
「ウィッチウッド … 今世紀、最悪のデフレ環境」
>>608
月曜まで
多分火曜にいつものライブ配信やって残り一斉公開だと思う 2斧取り上げられたのはかわいそうだがハゲでグルダン倒そうとしてる奴には流石にもっと懲役食らってろと言いたくなる
ハゲの懲役短すぎるだろ。あと一年はブタ箱にぶちこんどけよ顔もブタだしちょうどいいだろ
>>601
別に今と変わんなくね
出たターン仕事しないカードなんか今も採用されてないし トーテム食べてお腹いっぱいになったところにスペブレ飛んでくるんだろうな
いい加減グルダンどうにかしろよ
何だかんだで一番環境に顔出し続けてるヒーローだろ
資産ない頃にお世話になったのかやたらグルダンにだけ甘い奴多いけど
唯一のヒーローカードもらって大会で使われないとかやばすぎですやんシャマン
とりあえず動員従者ゲーから抜け出せない限り急襲とかほとんど意味無いんだよなぁ
ホント頭ベンだわ
動員はAOEなくても急襲で対処しやすくなるんじゃね
従者は知らん
>>601 >>617
それは思った。
急襲というキーワード自体が、
挑発持ちのミニオンを少ない手数で崩すために用意されたような感じだし。
挑発持ちのミニオンが素早く処理されるということは結果として、
当然、後ろに控えている能力持ちミニオンも安全ではおられず、殴り殺されやすくなる。 やっとOPカード発表されたか
ウォリはいいカード貰ったな
グルダン組めない貧乏人は人権ないからな
俺は全ゴールデンキューブロック使うけど
ゴドフリー入り完全体キューブロックで新環境荒らしまくるわ
全金グルダンまだ見たことないわ
ラザカスと海賊は割と見たんだけどな
>>623
急襲出しても高確率で飛んで来る有徳に阻まれるのがオチな気がする
ハゲのパラ対策はそれこそ木霊旋風使えってことなんだろうけど ハゲなんて懲役どころかちょっと長い夏休みもらって旅行にでも行ってたくらいなもん
グルダン倒せるデッキがないと明るい未来はやってこないな
ついにみんな大好き神ゲーストーン が帰って来るのか
よかったなお前ら
OP越えるOPデッキができても糞という
負の遺産がデカすぎる
マロ食うカニって融合体食えるんかな?だとしたら間接的に全部食えるカニってことでいいんか
カジュアルミルローグ多すぎる
でもこれを見るのも最後か
冷静に考えるとマーロックの部分だけ食われそうだけどな
そもそも前回がおかしすぎる
今回の塩拡張できるだけの頭があれば前回もうちょっとまともにできただろ
OPを産めばインフレと言われ控えめにすればデフレ塩と言われる難しすぎる
テキストくらい統一してほしいが
自分のヒーローじゃなくてもいいってマジ?
ヒールパラ始まったな
いろんな意見とか批判とか愚痴とか見るたびに少しは言うこと統一しろって言いたくなる不思議
コボルトはスタン期間短いからぶっ壊れはわざとでしょ
ミニオン回復ってパラ何か持ってたっけ…?
ともかく、自分発でいいなら相手のミニオン回復させてもいいんじゃねコレ
>>645
え、味方の誰でも回復でいいのか。
じゃ、ターン終了時にヒーロー回復する奴、並べとけばエエな。 スロール君グランブル持ってるから遊び用はあるし来期も環境の片隅で遊んでるか
そりゃ5chって一人が書き込んでるわけじゃないんだから
色んな意見あるのは当たり前だと思うんですが
ガロッシュとスロールはあんなに仲良しだったのに・・・
自分があらゆるキャラクターを回復させた場合に聖なる盾つくんだよね?
相手がこちらのキャラクター回復させた時にも発動すんのかこれ
最後にドサッっと公開されるカードのなかにぶっ壊れが潜んでるからな
見逃すんじゃねぇぞ・・・
自分が呪文や武器攻撃で何かを回復をした時にのみ発動するわけね。
しょぼっwww
環境を激変させるカードなんて10種もないから125種類がクソ雑魚でも平気、平気
今回のキーカードはハゲ112だけ?ってくらい塩拡張だな
トーテム食わせるカード出てきたってことは
破壊すると強いトーテムとか出てくんのかなあ
0/8スタッツとかで
あっ破壊するならイカれた錬金術師でよかったわ
軽いし
テンポウォリでキューブどうやって倒すの?
スペブレは二枚しかないよ?
>>656
まあそりゃわかってるけどいろんな意見とかみるとなんかそう言いたくなるんだ 拡張開始と共にクラスレジェ一枚を配るらしいが
売れてねーのか今回
春拡張はしょっぱくても結局みんな色々使うから構わんのだがグルダンの対抗馬はいねーと話にならんぞベンよ
1マナ1/3盤面手札デッキすべての悪魔を破壊する初手に必ず来る中立レジェンド最後にしれっと出せばいいだけ
年度末のトップデッキの対抗馬が年度始めから爆誕してたまるか
>>664
原文はWhenever you restore Health, gain Divine Shield.だし翻訳は問題ない
元からテキストが分かりづらいだけ キューブロックの問題点はスタン落ち直前に出来たくせに
スタン落ちするカードがほぼ入ってないことだしなぁ
騎士団でDKウーサー コボルトでオークリーバー貰ったけどランク戦で1回も使ったことない
狐のマリンも0 クトゥーンは性悪クトゥーン使ったらなかなか楽しかった
グルダンの対抗馬がいなければ神たる鰤が直接手を下すだけだぞ
キューブがほんとにやばいならナーフされるだけだからあんまり気にしてないわ
普通に来年までにはナーフされるだろうし文句言うんじゃねえよ
仮に手出すとしてナーフ待ちでも最低でも1ヶ月待たなきゃ駄目とか頭下痢便かよ
新拡張出る一番楽しい時期を台無しにするとか許せん
結局先行予約中にアマゾンコインバック1回も来なかったってマ?
塩拡張でも我慢しろ
糞デッキ持ち越して暴れる奴いても耐え忍べ
ハースストーンって精神修行かなにか?
奇数フェイスハンターでウォロとは戦えそうだけど急襲ウォリきつそうだ
もうダストウッドはダメっぽいからアトムストーンやるわ
強襲もグルダンキューブストーンの前には無に等しい
ほんとどうにかしろよ
何やったらいいかいまいち分からないから探す楽しさはあるけどキューブがとりあえず安定して強そうなのがねえ
虫害と戦隊長がナーフされた時に一括で砕いてその後のボーンメアナーフで大損したからボタンが押せない
弱いカードを1枚ずつ選択して砕いてくのめんどくさすぎてカードのロック機能が欲しい
去年はガジェの海賊ハゲは、ゴラッカ来ても止められなかったし
キューブも無理そう
アトムストーンは絵がハースストーン以上にきついイメージ
テンポウォリ来る読みしてたがマジで来たらマウントとれるわやったぜ
TGTの再来どころかTGT下回ってきたとはおどろいたね
コンウォロnerfする気がないなら悪魔を沈黙しつつ食べるカニ出せよ
ウンゴロはパッチ用にゴラッカクローラー出したんだし
5/1/1の変身のやつって相手対象に取れても良かったよなあれ
中立変身でしかもミニオン、はいろいろ嫌なのは確かなんだが
キューブロック見てるとなぁ
>>645
このイラスト見てるとじわじわ笑いがこみ上げてくる ウォロカスじゃないけど悪魔食う中立出したらジャラクサスくんが流石にかわいそう
この色使いとか線とか見てると本当にキルコマの人なんじゃないかと思っちゃう
というか蟹みたいな頭の悪いメタカードはもう勘弁だわ
素直にナーフしてくれ
パラは毎回単品レジェの性能高いんだよな
動員来たからもうtier3とは言わせないけど
「自分が回復」ってまたわかりにくいテキストだな
自分の調剤師の断末魔はOKで相手のだとだめ?
>>652
へっへっへ チップをはずんでくださいよ
が動員で出せちまうんだ! 443ディバシは単純に強いけど回復シナジー入れてまで使うかは謎
今度から弱いヒーローに順番に動員配ってけばいいんじゃね
間違えなく息吹き返すぞ
4/4/3ディバシは所詮フレンチバニラだからなあ
今の環境は動員やら適応ザウルスや4/8/8やら4/10/10が飛び交うから物足りない
けど次の環境もそれが飛び交うとは限らんしデフレストーンが続けばどんなパラにも入る日が来ないとも言い切れない
急襲に耐えられるだけの盤面バリュー保てるのも従者マナアリボイドという
グルダンの動員とか3/2、1/3、2/4と質が高杉てやばそう
自分のヒーローが味方を回復した時ディバシ獲得なのか
3/2はただの2マナ相当だから弱いだろ
243の存在を思い出せ
>>385
シャーマン1強時代にシャーマン食う蟹として全トーテム破壊マンで出せよベンブロード! デスナイトレクサーくんを1番活躍させれるデッキ教えてください
今環境で
あなたがじゃなくて味方がにすればいいのに変な訳だな
ゴールデン使徒リンほんまええわ出すだけで精神的アド爆発する
>>740
新獣バフを使ったfatigueレクサー >>740
クエストハンター
低コストしかいないからヒロパ使い放題 ウォロパラいないと新環境のデッキが見えて来ないから見過ごされるのも仕方ない気がしてきた
現状見込みあるの急襲ウォリか奇数ハンターくらいだし
新環境で暴れてからでいいからnerfしてくれよ
木霊と急襲はソニアとの相性良いはずなのに警戒されてゴミしか渡されないんだが
ワイルドならお魚増やしてミルハンターもできるんだろうか
>>684
これ、本当に分かりづらいな。
回復呪文で自分のヒーローを回復(restore)する → OK
自分のヒーローを回復する(restore)能力の武器で攻撃する → OK
ミニオンの体力を回復するトーテム → OK あなた(you)に属するトーテムがミニオンらの回復(restore)を行った
体力が全快の時に自分を回復する → NG ? クエハンも順当に強化されてるだろ
全部が噛み合えば強いぞ
なお実際は微妙に噛み合わない机上の空論で終わる気はする
シャーマンの新カードいいね
エピックをわざわざ作成しなくていいのはありがたい
有能ベンブロード
>>755
そういやそうだ
目論見が外れましたね… そもそもミルできるほど耐えれるAOEとか回復とかないからなぁレクサー
>>748
クエストある限りローグに木霊ミニオンは渡されない キューブロックもそうだけどネットで最新のデッキがすぐ出回るから環境固まると辛くなるのはしゃーないよな
子どものころのデッキ構築のワクワク感は拡張出る直前の今しか味わえない
実際エピックが必須級で作らされるの地味に辛いしな
魔力の炸裂とかトワイライトガーディアンとか
味方のキャラクターが回復を受けた時、とかでいいのに
ワイ、クエストハンターマニア
便の露骨なテコ入れぶりに困惑
猟犬使いショーもエメリスも鴉使いシナジーの塊や
ドリアン入れてもええな
もう分かりにくいから「味方のキャラクターの体力が回復した時」でいいよ
シャーマンマジでトーテム破壊してんじゃん・・・
シャーマンってこつこつ並べるのがいいところなのにどうしてそんなデザインにするんだ?
fon知識の古代樹bgh戦の古代樹でもマロパラより2枚少ないか
ドレイン蟲や断末魔AoEバットがいればレクサーくんもなんでもできるもん!
>>767
ほかに入るデッキあるか!?
恐らくケレセスも発動してるからまぁ多少はね 頭ベンブロードバット君は今からでもスタッツを見直すべき
エピックなんか400だろ
欲しかったら普通に作ったらいいじゃん
レア度ってどうやって決めてんだろうな
面白カードがエピックってイメージだったけど最近は普通に強いカードがエピックだし
>>768
ハガサで焼かれる前に一纏めにしてパンプアップもできちまうんだ!SO COOL!! 昔はエピックは癖の強いカードってイメージだったけど変わったよな
>>778
本来、そうあるべき。
少なくとも1ターン目に手札に来るような必須カードが
エピックであるのはおかしい。
初手で資産差ゆえに戦力差が生まれるのはアンフェア。 ワレラノモノダァ入れたらコンボドルも8枚になるか
エピック多いデッキといったらコンボドルのイメージだったけど今のマロパラと同じだな
今更だけどドルイドってファンドラル落ちるんだな
効果的にあいつクラシックかと思ってたわ
複数のデッキで必要になるカード=コモン・レア
特定のデッキを強化するカード=エピックってデザインなのかな
ファンドラルいる期間は強い選択カード来なかったから、これから強いカードくる可能性がある
>>772
レイザーモー+マスティフじゃね
4/5/3木霊急襲で適応もできる
バ獣の2枚目になるハンターの獣はマスティフだけだし発見しやすそうなんだよなぁ >>783
ミニブラン来たしミニファンドラルくるんじゃね 新斧の入荷とレジェンドのうんこタワーと
うんこ冒涜とマックハンターで自傷ウォリちょっとはマシになるかなぁ
スズメバチも113自傷から繋げれると強そうやね
エピックの実用性が上がっていくにつれレジェのゴミ度が上がっていく
今のところ糞つまらなそうな拡張だな
騎士団からマジで終焉に向かってるな
トーテム齧りとかどうやっても使えないカード配った時点でゴミ
大砲塔はオークリーパーから呼んで木霊旋風剣と合わせれば盤面ズタボロにできて強そうだとは思った
最大で14/15にまで成長するカードだぞ
OPだよ
>>788
大学WiFiでネガキャンとか何してんねん >>790
盤面除去より全部顔面に飛んで欲しかった 急襲ウォリってただでさえつまらなそうなのに糞鰤のデザイナーズデッキ感と激推しデッキだからもう魅力皆無だよね
>>794
ただでさえ使いづらさそうなのに顔とミニオンどっちに飛ぶか決まってないからな クエストの1パックプラスキャンペーンっていつまでか分かる人いる?
食わせたトーテムの能力得るのはまじで面白い
融合体食えば全種族持ち、スペルで能力付加すればそれも乗る
考えただけでワクワクするな
>>801
それいいな
今からベンブロードを下克上してくれ 10pか50pでレジェ1〜2枚もらってあとはクラフトすっか
エピック作るのはいい
レア辺りが全然でなくて作るハメになるのが一番もやもやする
新環境最初の3日間くらいって発売前に話題になったデッキが多めになるよね。今回は強襲ウォリ、ハンター辺りかな。シャーマン試すやつとか安定のウォロパラも多そう。
ビッグプリ回してるわ
なんだかんだこのデッキは楽しい
そもそもエピックが弱かった昔が異常
高価なカードほど強くしないと課金者がかわいそう
むしろ拡張前だからこそ回してるわ
さっさとレジェンド到達してゆっくりデッキ試したい
ビッグプリは使ってるやつ以外は相手してて最悪なデッキだぞ
ビックプリはバーンズ居なくなったら消えるだろし最後の輝きってことで
じゃあ同じレジェンド3枚くらい入れれるようにするか
ハゲだけで済むならいいけど急襲には急襲をぶつけないと盤面取れなくなって
結果テンポデッキが軒並み死んだりしたら嫌だなあ
株主優待になれる位買ったらヒーローのヘルス最初から40にしてもらうか
トキの能力は自分が持ってない過去のレジェを手札に加える、にすれば課金ゲー促進できていいんじゃね?
株主優待レジェワロタ
経営目線で見たら確かにそうだわ
>>824
ブーム以外全部所有してればブーム確定サーチになるな まあまずはゲームに関わらない部分で株主優待カードバックからやろうか
トキって使えそうなのか?
平均スタッツ以下だしランダムレジェ入手なら下の上ぐらいの性能だと思うんだが
永続で使えるはずのクラシックカードが使えなくなったり、覚えなくていいはずのワイルドカードも覚える必要性出てきたし、当初の考えから変わってゴールデンカード限定のギミックもいずれ出るかもしれんな
ゴールデンカードに限りバフ出来るネタ寄りのレジェとかで
作ってまで入れるカードじゃないだろトキなんて
パイロスぐらいの価値
6コスで無駄に重いし
>>840
明らかにパイロスの方が強いぞ
パイロス自体はジェイナと相性良いし悪くない
コンウォロには強いし 保有株数に応じて好きなスタン落ちレジェンドをスタンダード環境で使えるようになるとかで
必要株数500株みたいなデッキレシピが出てきて株価が上がるな
ちゃんと建てれたはずだったんだがスレ検索して確認してみたらうまくいってなかったみたいだ
>>850頼む
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装
2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装
2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装
2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように
!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1237
http://2chb.net/r/game/1522916842/ 2コスくらいでトーテムランダムに複数体出す呪文寄越せ
基本トーテム出る呪文だとアラキア呼べちゃうから基本以外限定でいいぞ
>>815
ゴールデンコインの性能を2マナに上げよう 850踏むのが怖くて書き込めなかったけど助かったようだ。ありがとう!
>>846
そういうファンデッキ強化よりもまず3枚目の呪術が欲しい 結局you restoreは
あなた(のコントロール下の何か)が体力を回復(する行為を)したら
の意味でFA?
トーテム全部揃えたらなんかでるやつとトーテム全部ぶっこわすやつとシナジーが喧嘩してるような気もする
トーテム破壊して強いの出したところで沈黙、攻撃力入れ替えの餌食
もはや沈黙するにはもったいないくらいのミニオンを並べるようにしなきゃいけない環境なんだよな
ていうかこいつ4/3/3でいいだろ
ずるくないか?
>>854
あなたが回復
だから、自分が相手を回復させても良いんじゃない?
逆に相手がこっち回復させてもだめだろうし >>859
(回復させる行為)
だな
日本語ってむずいわ トーテム破壊して強化も、合体してアラキアみたいなもんだよな
どっちがいいかと言われたらどっちもなぁ。アラキアは苦労して出すわりに弱過ぎる
回復が成功しないといけない仕様のせいでパラディンの呪文石がゴミ過ぎる
序盤に強化しにくいし、かといって後半強化できても影響力少ないしこの仕様はやめて欲しかった
次の拡張あたりで絶対「ナーフ前のカードを発見する」とか出てくるわそれぐらいネタ切れ
硝子の騎士ってヒーロー回復でもいいんだな
それなら評価変わるなぁ
ライフ上限を40にするけど回復はしないくらいの効果が欲しい
MTGの未来予知のコンセプトは面白かったな
まだなんのことかわからない能力とか出たりして
3ターンまで並べる
どや顔で443投下
545味方全体2回復でディバシ複数掛け
これやな!
ブリザードが『シャドウバース』など2作品に「配信/開発の差し止め」訴訟を提起
マジなのですか?
>>877
エイプリルフールとかで名前が全部イエティになるとかありそう トゥルーシルバーとかと組み合わせたら硝子の騎士ぶっ壊れとか思ったけどよく考えたらそうでもないか
ディバシ貼り直しの隙もなく次のターンで大体死んでそうだし辛い回復系カード入れる余裕とかなさそうだし
>>863
必死に強化しても所詮6/6だしな何がしたいねん >>876
マジ?サイゲって一応あのゲームが稼ぎ頭じゃないのか
株価にめちゃくちゃ響きそう ウィッチウッドでのデフレがどのように行われるかは私にはわからない。だが、その次の拡張でもデフレが起こるとすれば、その時に人類が用いるカードはイエティとタズディンゴだろう
サイゲはグラブルとアイマスが同等ぐらいで、結構差が空いてシャドバのイメージ
プリンセスコネクトとかいうアプリも滑り出し好調みたいだな
ググったらこれが出てきた
> PUBG Corp.が『荒野行動』など2作品に「配信/開発の差し止め」訴訟を提起
荒野行動はあからさま過ぎて凄いよな
ちょっとは言い訳できるレベルにしたらいいのにネジぶっ飛んでる
>>891
マジじゃん
開発者が同ジャンルの発展に貢献するゲームが出るのは良いことだけど、ただのキャットコピーはやめろってこの前インタビューでキレてたけど動いたのか センジンはカラザンのレノロックに入ってた
ガジェで5/4/5挑発が出てきて消えた
なんとなくYouTubeでハースストーンの動画見てたら荒野行動の宣伝流れたな
絶対操作してなくてスマホ片手にカンペ読んでるだけなの丸出しの酷い宣伝だった
グウェントやアーティファクトは方向性だいぶ違うからセーフだけど
シャドバやドラクエストーンは実際かなり危ういよね
今でもダズディンゴはファンデッキみたいな挑発ドルイドでたまに見る
ジャップしかやってない糞ゲーだから見逃されてるだけで
いい気になり始めたらほんとに潰されるかもなw
荒野行動スマホと比較的低スペでもやれるからか日本でも増えてて笑った
HSも見習ってスマホ版もっと手入れて
ダズディンゴはガジェのレノメレノロックに入ってるレシピなかったか?
腐っても未だ完全上位互換が出てないだけあって使える日が2度と来ないカードではないと思う
HSにボイチャ実装したらとんでもないことになりそう
センジンは初心者カードとしては永遠に不動だろうし、
ランダム出現でも比較的当たり、さらに闘技場でもまずまずのカード。
だからそういう意味ではずっと活躍をするだろうね。
完全上位互換が存在しない長ももっと評価されるべき ウホ
中国と韓国の公開任されてるやつらは英語版も一緒に公開する知性をつけてほしい
>>912
残り18の顔殴ったときにリーヴァーの効果圏内に入ってしまうから完全上位互換ではないぞ 挑発あったら完璧だったのにな
まあドローとしては優秀か
Pwnの翻訳によると
雄叫び:デッキの中から急襲、生命奪取、断末魔のカードをそれぞれひく
ミニオンではなくカードっぽいから意外と面白い動きもできそうだ
キュレーター同様何を引くかだな
これから公開されるのにマッチするカードもっとあるかもだけど
急襲,猛毒,断末魔を各1枚サーチする7/6/6
爆アドじゃん?
挑発ないのは結構デカそうに見える
毒は入らないとしても他二つは汎用性高いし2ドローはほぼできそうだな
普通にOPに見えるんだが???
ここまでの塩はなんだったんだよ
PWNだと毒じゃなくてライフスティールだな
たぶんこっちが正解だろう
ミニオンじゃ無い断末魔って新環境だとキングスベインくらい?
バリューは間違いなく高い
ただ猛毒枠がないな
未発表に使い勝手いいのあるのか?
使い勝手いい猛毒ミニオンってそれはそれで嫌だけど
2枚でもサーチドローなら強いか
猛毒無しで2枚ドローでも強いだろ
テンポウォリに適当な断末魔と一緒に入れられそう
キューレーター強いのは挑発あったからなんだよなあ
これは攻撃力2高いけどびみょい
それに猛毒ってのもなんかなあ
毒は翻訳の間違いで
急襲、生命奪取、断末魔が正しいぞ
>>962
ドルイドのアレとかパラディンのアレとか
結構武器サーチできるな ミニオン限定じゃないならウォロの呪文石ひっぱってこれるな
生命奪取だろ?
ミニオン限定じゃないなら使いやすそう
吸血毒つけたキングスベインを引けるけどもともと断末魔持ちっていうね
>>976
ウォーロックならアメジストを持ってこれる 一応生命奪取枠だとローグの新武器引けるな
使うかどうかは別として
カードに生命奪取と書いてあるだけでいいならDK引っ張れるのに
メイジとかパラのDKは無理なんだろうなこれ
引っ張ってこれるならくっそ強いが
ブラッドレイザーにも断末魔あるじゃん人形もひけるしウォリだな
lud20221130175541ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/game/1522916842/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「Hearthstone Part1236 ->画像>13枚 」を見た人も見ています:
・Hearthstone Part1416
・Hearthstone Part1276
・Hearthstone Part1056
・Hearthstone Part1256
・Hearthstone Part1526
・Hearthstone Part1216
・Hearthstone Part1646
・Hearthstone Part1506
・Hearthstone Part1196
・Hearthstone Part1066
・Hearthstone Part1186
・Hearthstone Part1596
・Hearthstone Part1336
・Hearthstone Part1176
・Hearthstone Part1686
・Hearthstone Part1616
・Hearthstone Part1086
・Hearthstone Part1236
・Hearthstone Part1406
・Hearthstone Part1586
・Hearthstone Part1326
・Hearthstone Part1096
・Hearthstone Part1366
・Hearthstone Part1656
・Hearthstone Part1536
・Hearthstone Part1396
・Hearthstone Part1456
・Hearthstone Part1436
・Hearthstone Part1296
・Hearthstone Part1346
・Hearthstone Part1106
・Hearthstone Part1246
・Hearthstone Part1126
・Hearthstone Part1566
・Hearthstone Part1206
・Hearthstone Part1136
・Hearthstone Part1266
・Hearthstone Part1496
・Hearthstone Part1436
・Hearthstone Part1156
・Hearthstone Part1476
・Hearthstone Part1426
・Hearthstone Part1286
・Hearthstone Part1636
・Hearthstone Part1356
・Hearthstone Part1306
・Hearthstone Part1556
・Hearthstone Part1006
・Hearthstone Part1146
・Hearthstone Part1526
・Hearthstone Part1606
・Hearthstone Part1576
・Hearthstone Part1546
・Hearthstone Part1666
・Hearthstone Part1376
・Hearthstone Part1446
・Hearthstone Part1486
・Hearthstone Part1076
・Hearthstone Part1626
・Hearthstone Part1696
・Hearthstone Part1166
・Hearthstone Part1466
・Hearthstone Part1086
・Hearthstone Part1016
・Hearthstone Part1461
22:47:02 up 1 day, 23:50, 0 users, load average: 9.90, 10.59, 10.81
in 0.17140984535217 sec
@0.17140984535217@0b7 on 011512
|