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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】https://biz.dominos.com/
【日本語公式】http://www.dominos.jp/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1287
http://2chb.net/r/game/1525137799/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) おい初めて貌集め倒せたけどお宝貰える順番じゃなかったから達成感が何もねえ
あいつ7戦目だと何くれるんだよ…
案山子強いくせに案山子倒した時のお宝ゴミすぎくない?
何だこのクソキャラ
ダリアスって何軸でいけばクリアできんの?
こいつだけクリアできないんだが
ドラクエマジで面白いやんwwwww
こんなクソゴミゲーやってる場合じゃなかったww
ダリアスおじは塹壕とパトロンだけでいける
3/5処理できる相手ほぼ居ないから
ベンが居なくなってから一層諜報員のレスが増えたな
それとも皆ベンが居ないHSに価値を見出だせなくなってきたか
クエロと戦ってもおもしろくなくない?
あっちが勝手にそろうかそろわないかだけで、こっち関係ないじゃん
パズルゲームはひとりでやってろってかんじ
>>16
処理するか顔行くかの判断が嵌ったときは楽しい
コントロールで相手のリソース枯らせた時も >>11
グルパラゴミストーンとかやってられまへんw 下手くそなクエロ相手は考えて顔詰めれば結果出ることもある
上手いクエロはマジでクエ達成までの動きが多彩すぎてこっちからはどうしようもねえ
一昨日奇数パラ使ってる時にアイスレイジャー5回使い回されて5T達成された後にソニアやら卵やらで無茶苦茶増やされたスケイルハイドと蝋エレで蓋されて負けた事あるわ
あんなクソ引きをプレイングと認めたくない
ドラクエストーンもくそだが、ハースもゴミに近い
ウォロいつまで放置してんだよ前環境からずっとトップメタってばかじゃないの
デッキ構築時点からプレイングは始まってんだからな?
コピペ野郎にはわからんかもしれんが
ハースのまっちんぐ
ローグローグローグウォロウォロウォロパラパラパラ
ごみっしょ
他クラスにまともな回答渡してないようなカード大量のゴミストーン
ベンが辞めたのもわかるわ
クラス制カードゲームな時点でゴミっちゃゴミだからその指摘はズレてる
ダリアスって道中大変だけどゴドフリーがよわくない?
大砲軸にしたら一発クリアできたわ
>>22
今一番おもしろいTCGは、釈迦マスとスレイザスパイアやぞ。 ダリアスは大砲強化二回取ったらノームさらいもボコボコにできて爽快
>>28
大砲強化しまくってもあいつに2連敗だわ
こっちは手札事故って4ターン目までミニオン出せないのに
向こうは序盤にコスト3下げるカードを使ってきてテンポ取られる 何かしら一個デッキ作れるなら何がオススメ?
キューブ、クエロ、奇数デッキはある
候補は偶数パラとコンプリ
自傷シナジー取ってる時の貌はマジできつい
進化させたミニオン激怒とかパトロンで守ってくるから何もできねえ
シャーマンなんてだれも使ってねーじゃん
どうなってんだ糞ゲーが
MCTとかいうクソつまらん効果のカードなんで殿堂入りしてないんだ
シルヴァナス消しといて糞カード残してんなよ
動員やら素人でも解るゴミカードもずっと放置
ドラクエオモローwww
クエロのソリティア感や立ち位置がまんまフリーズメイジだな
フリーズは初期からあったアーキタイプだからか擁護の方が多かったけど
クエロは途中から盤面もがっつり取り始めるからフリーズとはやや違うような
退散やらシャードで妨害した末にバーストかましてくるとこは似てるけど
現環境だとマインドブラストぷりがまさに新フリーズメイジって感じ
フリメはアグロに弱いのは当然としてウォリコンにも弱かったから許されてた感ある
急襲でパラゲーさらに加速させて逃げ出したベンブロードおる?
偶数パラでツイッター検索かけてたら勝率72パーのやつもいればランク7で50ないやつもいて不思議だなって思ったわ
tier1デッキ使って負け越すことなんてなくない?
マッチングと引き運がほぼすべてだから少ないサンプリングで偏ってるだけだぞ
>>48
そりゃ上手い下手はあるし
相手がウォロばっかりとか下ぶれもあるだろ。 偶パラでランク5にしか行けないエアプディスるのはやめろ
いまってかなりバランスいい環境のはずなのにキューブとか性悪とかクエローグとか戦ってておもろくないデッキが多すぎる
低ランクのウォロは変なAoEの切り方とかしてくるし多分本人が下手
驚異のデッキでスクロール20枚くらい埋めたら残り体力5くらいで盤面取られてる絶望的状況からブリザードとカンスペと凍結の罠と連結回復で復帰してワロタ
狐と幻覚入れた奇数ローグに,融合体って入らないかな。
例えば,トーテムがないと意味がないカードもらったときに融合体があればなんとかなるでしょ。
使いたいデッキが全然ねぇわどうしよう
これやろうかなと思っても不利マッチと当たること考えると躊躇しちゃうのがジャンケン環境の悪いとこ
ついでにエレメンタルシナジーでも入れるんならいいんじゃないの
魔女の大釜クエストメイジおもしろいな
そこそこのパワーもあるしラダーこれで回してみるか
バランスがいいイコール面白い環境ではない
といういい例だね今は
不利マッチでも、動き方で変わったりするれば負けても面白いんだけどな。
いまは暴力的な環境だから、一方的に殴られて終わる。
>>33
コンプリは奇数ウォリ以外と戦えて、パラにかなり勝ち越せる
新カードほとんどないからあまり新鮮じゃないけど エコーロックマジで楽しい
キーカード燃やしまくったときの快感ヤバイ
エレメンタルシャーマンかなり戦えないか?
ファティーグまで持ち込んだらほぼ勝確やぞ
ウンゴロと違って環境に新鮮味がねーからな
前環境を引きずってるデッキが環境斡旋してるのが問題か
もう今後は環境塗り替えるクソOP拡張出して叩かれまくるか
ウィッチウッドみたいな塩拡張だして叩かれるかの二択じゃね?
HSはせめてマンモス年さえなければなぁ
基本クラシック全部スタン落ちさせて
過去カード使って再編したその年の基本セットでも作らないと
環境一新なんてされないわな
キューブが頭おかしすぎてキューブに有利取れるデッキにしか当たらん
みんなもっとぐーパラ使ってくれ
マンモス年を形成したのはガジェのパッチと翡翠のせいだぞ
パッチ率いる海賊を抑える為にカニと大量の有能挑発群、翡翠ドルを黙らせる為にガイスト、大量の踏み倒しカードをばら撒いたからな
やはり全てはガジェに通じる
パラの新シールドロボのミニオンに可能性を秘めている
デッキ破壊かメタカードでしか相手のコンボに干渉できないんだから
ノームフェラトゥみたいなカードもっと出すべきだろう
DKはゲームをつまらなくした大戦犯の一つだと思うわ
ほんまそれ
DKとかマッチによっては引いたら勝ちの1枚しか入れられない強カードつくるなよ
運だけゲーが加速するだけ。
コントロールとかいうDK引くまで耐えるだけの遅延デッキ
俺はジャラクサスが使いたいの、分かってくれよベンブロード……ベン…?お前…もう…
デッキ相性ゲーすぎて流石に飽きるわ
BANないラダークソすぎだろ
ワイシャドバの計算したんや
シャドバは1パックあたり平均463エーテル手に入る
で、tier1デッキの平均必要エーテルがその100倍くらいなんや
つまり100パック買えば1つデッキが作れるということやな
ハースは公式が排出率を公開してないから正確なことはわからんが、1パックあたり平均100マソ手に入るという話や
で、tier1デッキの平均マソが8000くらい
つまり80パック買えば一つデッキが作れるっちゅーことやで
でもシャドバはデイリークエストだけで一日平均1.5パックくらい引けるんや
ハースは3勝ボーナス頑張ってもせいぜい1日1パックくらいが限界やろ?
だからハースのほうがシャドバより金がかかると結論が出たで
怪物狩りに手札がいっぱいじゃないのにカード燃えるバグない?
7枚くらいなのにクエスト報酬来なくて意味わからなかった
別の時にもまだ持てるのに燃えたし
>>78
今年も確実にDK追加されると思ってる
ハガサは手始め tgtからハースストーンやってるけど今が一番の糞環境だと思うわ
大雑把になりすぎ
DKはわりと成功した新要素の一つだとは思うんだけどなあ
アリーナもクソやしな
昨日のamazのパラのピックエグすぎるわ
何回剣竜騎乗きとんねんと思った
>>87が基本的な計算や
こっからそれぞれに+アルファがあるので考慮してみると
シャドバ
ログインボーナスがある…+
始めるだけで60パックくらいもらえる…+
よくイベントでパックがもらえる…+
構築済みデッキがあり、これを買うだけで有用なカードは大体手に入る…+
新パック発売と同時に全カードがリリースされるのでなく、2カ月後に新レジェンドやゴールドが追加される…−
レジェンドが何枚でも重複する…−
ハース
最近はただで新パックのレジェンドが1,2枚はもらえる…+
3勝ボーナスをがんばれば1日100Gもらえる…+
レジェンドがダブらない…+
これらを考えてもやはりシャドバのほうが財布にやさしいと言えるで ハガサ倒してカードバック手に入れたがコボルトダンジョンは一人もクリアできてない
次のスタン落ち後は落ち着くんじゃないかと期待してる
ウィッチウッドのカード面白い効果多いしパワーも調整されてる
ゲンとバクは追加次第で暴れそうだけど
今から1年後の話するなよ・・・
まだ二拡張残ってるんだぞ
dkグルダンも昔は蘇生するもんが無くて弱かったんだよな
死ねただ死ね
アリーナはマジで糞
ピックをブリのさじ加減でどうとでもなるようにしといてこのうんちっぷり
真面目に調整しろ
>>64
バランスもくそごみだからコレ
バランスww コンプリにハリソンって必須?
ウーズで代用できないのかこれ
クラシックだから作ってもいいけど砕かないといけない
アリーナまじつまらねー
クリップおじさんも別ゲーはじめるはずだわ
>>99
糞にトッピングしても糞なんだよ
カレー持って来い >>96
おべべ何ちゃっかりシャドバに染まっとるんだ
まぁ内容は大体合ってるけどさ >>103
同じくハリソン無くてウーズで代用してる。
ドローソースとして重要だと思うけど
やっぱり高いわ。
ハリソン、リロイ、アクトは毎回悩むけど
結局は作らないなぁ。 dkはヒーローがゴールデンなら自動にゴールデンにして木の枠で囲まれたヒロパかっこわるい
コンプリならやっぱハリソンのほうがいいんじゃね
デッキ掘らなきゃいけないのとキューブぐーパラメタれるの噛み合ってる
勘違いしてる人いるから言っとくと昨日スレでmy偶数パラの強さ力説したり、キュブロについても書く宣言したのも、これからの配信について話したのも俺だぞ
ハリソン入れても欲しいときに引けないからウーズでいいや
今HS配信者で一番視聴者多いのがToastで
Thijs,Kripp,SilverName,armatvhsと続く
そしてHS辞めたForsenは今でもKrippより人集めてる
このあたりが勝ち組配信者だな
DKは試合中の戦術を変えられる、っていう試み自体は良かったんだけど単純強化やなり得強カードすぎるのがな
スロール、ガロッシュ、安藤あたりはまぁ悪くないデザインではあると思う
他はつまらんから死ね
thijsやっぱすごいね
ガチデッキ使ったらあっという間にレジェンド到達はすごい
>>103
必須とまでは言わないけどあったほうがいい。
そもそもウーズは純スタッツ+武器破壊なのに対してハリソンは弱スタッツ+武器破壊+ドローができるから使用用途が若干違う。
どうしてもハリソン作りたくないならドロー多めにしたほうがいいと思う thijsファンボだけど今回のthijsのHCTはデッキ持ち込み段階から負けてる気がしてならない
持ってないカードを代用できるという発想が全くわからない
使ったこともないのになぜ分かる?
他のDKはDKが勝ち筋だからまだいいと思うわ
悪魔で散々荒らした末にお代りで出し得のウォロがぶっちぎりでクソ
雄叫びもヒロパも強すぎ
DKってメインヒーローたちが闇堕ちした騎士団のやつを言うんだぞ。
ハガサやジャラクサスはデスナイトではないからな。
マナアリをハリソンで破壊出来たら一気に勝勢になるからな
>>124
それな。
ハリソン入れとくだけでvsキュブロの勝率体感1割くらい変わる DKパラくらいがやや物足りないけどほどほどな強さで良かったのかもしれない
装甲5はプリメイジウォロあたりは削除していい
ウォロ相手にしてるのに武器構えないからハリソンが最後まで腐った
マナアリ使わない奴初めて見たわ
HS屈指の良デザインジャラクサスの焼き直しなんだからそりゃDKのデザイン自体はいいだろ
エレメからDK消えたら勝率クソ下がってゴミ待ったなしになりそう
ジャラクサスの出したターンの脆さを消したのがDKだからな
弱いわけない
もうtireとかいうゴミ廃止してじゃんけん相性表作った方がわかりやすいだろ
>>130
ドゥムガでリーサルされたから握ってたと思うんだが…
てか、キューブロックとコンウォロの境がイマイチわからなくなってる マナアリ壊してガイストで1コス飛ばせればかなり快適に戦える
けど遅いメイジってマジでDK引けるかどうかって感じだからな
コンメミラーとかさすがにアホくさくなってくる
キュブロメタが露骨な環境
第1使徒リンが流行りのコントロールにぶっささる
偶数パラディンにさらに有利
なのもあってキュブロ使ってた勢がコンウォロに移ってる印象がある
>>134
キュブロにはマナアリとかキューブが入らない。ドゥムガードが入らないことも多い
詳しくはhsreplayのtire表からデッキ参照して確認して見てくれ >>117
ジェイナとグルダンのヒロパはコスト上げるぐらいしても良かったな
でも他はあんなもんだと思う
乳首は雄叫びが鬱陶しいだけで弱いし 変身したターンは隙ができるから装甲つけたよ!とかなんだろうけど回復マシマシで挑発も出てくるクソグルダンは何なんだよ
ドゥムガード投げてきたってことはzooだったりはしないの?
ヒーローが闇堕ちしてるって設定で条件は同じなんだから一部のヒーローだけヒロパコストあげるとかは綺麗じゃない調整だと思うわさ。
DKグルカスのヒロパって見れば見るほどおかしな性能してるよな
ウンゴロでぐるだん(笑)とか言われてたのがそんなに癪だったのか
DKがアーマー持ち越せるのズルいと思う
メジャードーモとジャラクサス見習え
秘策もあんな設定にするなら
中立の破壊カードを2マナぐらいに作るべき
こんな事も解らん連中が作ってるんじゃそりゃお察し
相手に3ダメージ反撃も受けるドルイド
相手に3ダメージ3回復するグラタン
さらに前者はTAUNTに邪魔されるのに対し後者は任意に打てる模様
>>151
塩の森で実装された5コスの秘策全部ぶっ飛ばすミニオン使えよ
あれが運営の秘策に対する意思やぞ 騎士団のときヒイヒイ言いながらDK探してタップしてたのが遠い昔だわ
DK来ても、出てくる挑発がウォーカーとかだから変身するとき命がけだった
リアム王子を活用したデッキ作りたい
奇数パラディンにぶち込むしかないのか
運営とか言われてるの見ると住民入れ替わったなと思う
7マナで何時でも一定の雄叫びを出せる完全出し得DK乳首
10マナで雄叫びに下準備が居るDKグルダン
これを比較してはならない
>>155
現状奇数パラディンにぶち込むこむのが一番強い。なぜなら奇数パラディン自体が完成された強さを持ってるから。
さらにそのデッキを強くしたければリアム王子を抜けばいい。簡単 >>147
グルダンは2点に落とすだけでも良いかもしれんが
ジェイナはあの水エレ召喚能力ないと流石に弱い気がするんだけどなぁ
それにCPUボスと同じ常時発動型もいるんだから
コスト上げるタイプがいても不思議じゃないんじゃない? >>158
わかる
当たって組んだらまんまそうなった >>155
金リアム出ていろんなデッキに入れた末に砕いてハリソン作ったわ メイジはDKが悪いというよりコントロールがDK頼りになってるカードプールが悪い説
>>164
金トキも出たけどこっちはウンブラになった 奇数ウォリコン作ったのに結局テンポローグかミラクルしか使ってねえわ
そういやウィッチウッドは金レジェ引けてねーなぁ
大体2拡張に一回金レジェ引けてるから残念だな
Rduが言ってた相性表作った人おったな
bo1で相性ゲーさせられるのほんまくそ
まーたグルカスが自虐風自慢してるのか
ほんと厚顔だな
コントロールがインフレしすぎなんだよ
昔は殆どデッキ内のカードだけで戦ってたのに
今は発見に復活にデッキ外のリソース増えすぎで数体ファッティ倒せば終わりの昔のコンハゲとか雑魚に見えるわ
クラシックですら揃えさす気が微塵も無いのは見上げた根性だと思う
前のメイジはウンコブロックで確実に遅延出来てただけだから
無限リソースはその先駆けとなった翡翠乳首が全て悪い
>>119
若干どころか全然違うわ
ハリソン抜くならドローいれろとかほんとにコンプリ使ってるのか ハリソンとウーズはリロイとロケット乗りくらいの差がある どうせ作ることになるから早めに作っとけ
メイジは水エレ召喚は良いけど生命奪取付けるのが腹立つ
偶数パラの報復の怒りってミラー意識?
一枚もないからレジェ武器で代用したいんだが
>>176
リロイとロケット乗りはリロイ一択で選択の余地ないけど
ハリソンとoozeはハリソン採用しないパターンめちゃくちゃあるだろ >>179
ビートダウンデッキに対する除去とコントロールデッキに対するバーストの両方やね 偶数パラ全然安定しないから奇数に変えたら即連勝でランク5上がれたわ やっぱラダーはアグロに限るわ
>>180
コントロール系のハリソンであるべき所をウーズにしてるのはアグロがリロイをロケット乗りで妥協してるほどの事だぞって意味なんだけど伝わらなかったらすまん 奇数ウォリコン難しくね?
奇数パラにぶっ殺されたりして悲しくなるんだが
ロケットはコストが1低かったら普通に採用されてそう
いい加減奇数に縛られないウォリコンで誰かレジェ行かんのか?
はぁやっぱクエロ性悪キューブ三点セットナーフしてくれ
コントロール死滅してるわ
コンメもコンウォリも普通にいるけどな パラ以外に勝ててるかどうか知らんけど
コスト1低かったら攻撃力1低い代わりにデメリットなしかつ2積み出来るリロイじゃん
キューブは死にまねもってるレクサー君でさえたいしたことないし悪いのはグルダン
従者マナアリパクトと相性がよすぎる
顔面メイジで上ブレ狙ってランク5のセーブポイントまで駆け上がれ
グルダンのDKになってからの回復力は許せるけどなる前から回復しすぎ問題
スプリンターグラフトとかいう使うに使えぬ木偶の坊
魔力の暴帝コピる以外ないのほんと使えねえわ
三人に見える10/10はロマン
でも絶対強くはないよな
勝っても負けてもため息しかでねぇこの環境はいつ変わるんだ
>>199
連結回復が好きなミニオンと顔に5点回復なら味方自壊で顔8点回復は妥当だからな
あくまで自壊がコストとして機能した場合だが パラは奇数偶数マロあるからまだマシだけど
大量にいるウォロの顔見るたびまたいつものパターンがよぎって楽しめない
ある程度対策はできてもインチキムーブくらったら終わりだし
ラダーやる気が全く起きない環境
このゲームナーフがくっそトロイからイラつく
回りはシャドウバースやってるなか俺だけちまちまウォリコンでコントロールとか泣ける
動員もどうするよほんと
Toastは顔がキモすぎて見れないしthijsは喋り方と声が無理すぎて見れないし人生ままならんわ
>>202
POW殿堂入りさせた時は分かってたはずなのに、何でPOWの方がマシまであるカード実装するかねえ。 偶数パラって使ってて面白いの?
まれにカジュアルでパラ使うんだが攻めるか一方的にやられるかで楽しめた記憶ないんだよな
聖なる賛歌2枚入れてるのに何で3回も底の方に行ってるんだよ…
ウォリコンにアザリナいれてる人いる?
使用感とか聞きたいんだけど
ランク16から19まで落ちたんだけど
ランク差とかもうないよなこれ
普通に何の面白みもないトップデッキ群と当たるぞ
ランク20でも対してレベルは変わらないならランク報酬分アド損だな
誰か助けてくれ
Alliestraszaの椅子の紙の言葉の意味を教えてくれ
あらゆる単語で検索したしTwitchで聞いたけどわからん
replay見たらコンプリ主要な流行りデッキには勝ち越してるしクエロさえ諦めればいいなら気が楽だわ
ラザカス時代にDK作っとけばよかったなとは思うが
ランクは関係あるでしょ
正直10あたりまではめちゃくちゃ事故っても負ける気がしない
謎なプレイが多いから正解叩きつけとけばボード取れてるでしょ
フェイスハンターが1番戦ってて面白くないんですが何故か叩かれませんね
アザリナはメイジからDKメイジと除去一式奪うのすげえ気持ちよかったわw
コントロール環境になれば必須やね
よくもまあランク19とかいうクソ雑魚がランク意味ねえとかイキれるな
>>221
グルダンを喰ってくれる益虫だし
他にはあんまり悪さしないし ミッドレンジトークンドル結構強いし楽しいと思う
自分が顔詰められる一歩手前辺りで
狐火森の魂からのバフと咆哮でリーサル叩き出す快感は最高
低コスAOE連打するどっかのクソヒーローさえ居なければなあ
レクサー君は害悪グルダンやクエロだけを討伐して他のアグロミッドには勝ちを譲る聖人みたいなデッキだからな
>>217
調べてねぇじゃん
アリーのツイッターに普通に書いてたが
Ychaira needs a new plaque or something... looking janky af フェイスハンターが健常者呼ばわりされる今の環境は異常だ
>>217
ychairaは椅子 chairとyseraをかけた造語なんでしょ多分
アリー本人の名前がアレクストラーザのもじりだからその繋がり やっぱフェイスハンターはキューブとクエロ狩るから歓迎されてるんだね
理不尽な強さではないけど向こうの作業に付き合ってるだけで対話無しなのは否めないだろう
フェイスハンターと秘策メイジ、どちらも顔を狙うデッキなのに扱いに差がありますねえ
前のプロチームやめる→椅子にメーカーの名前書いてるから隠さないといけない→新しいロゴでつけた
そんだけな
深い意味はない
アリーちゃんオタクわらわらで草
可愛いよな ちょっと前からシワがやばいが
まあこっちの行動阻害されないしな
ルーンでタルクリが吹っ飛んでいくのはストレスだわ
いやわざわざ検索したしアリー言うほど可愛くないだろ
たまにホストで見るけど5秒で閉じるわ
韓国人の方が平均的に抜ける顔が多いだろ
奇数ハンター普通にザコだし、顔殴るにしてもアレ選ぶならメイジかローグ選ぶ
>>234
カンスペやら爆発のルーンで動き縛られて不快になるか、一人で狩りに来られるかの違い キャスリーナからグリズリー出してくる意味不明なデッキに2回続けて負けたせいで俺の奇数エレローグの勢いが止まってキレそう
ランク4から2まで負けなしだったのが今3をウロウロする有様なんだがどうしてくれんの?
>>242
そんなキューブレクサーのレシピがあがってたな
そこまでするならコンウォロでよくねとは思ったけど ハンターはハントしてるだけで一切悪い事してないぞ
ドルやウォロみたに踏み倒しもしないし
Slay the spireに新キャラ来たからじゃあな
カジュアルで性悪だのキューブロックだの奇数ウォリアーだの
どうしてこいつらはラダーに行かないんだ?
>>247
秘策サーチもないしドローもあれだし秘策も正直あんま強くないしでしんどくないかそれ
普通にフェイスかスペハンにしたほうがよさげ >>250
勝つのが好きなんだよおおおお!!(ドガァ!! 新しく組んだガチデッキの練習したいとかあるでしょ、何が強いのか分からんまま星のやり取りに行くのは怖い
ガチデッキと接戦の末勝っても何も得るものないのがアホくさいから俺はカジュアルやらんけども
>>250
カジュアルでファンデッキ回したら、1時間プレイしても一勝もできないことなんてざらだし
tier1ないと酒場の親父に頼る羽目になる >>253
何か新しいのを一枚差ししてアレンジしたとして、そもそもが糞踏み倒しデッキなんだから大して変わらんと思うがね、慎重なヤツが多いのな。 俺としては試したいデッキをカジュアルでやって見たときに雑魚ばっかと当たるとなんの練習にもならないからガチデッキで来てくれた方がありがたい
まあ上手い下手はあるんだろうけどなあ
相性がありすぎてプレイ云々の前に勝敗が決まる試合多くね?
相性と流れだけで決まる勝負多すぎ
見直してもああしていれば、こうしていればって状況がほとんどない
マリガンでアレを残しておけばってのはよくある(´・ω・`)
ウォロ対面でハリソンスペブレ残せてゲヘヘへへと笑ってたらzooだった時の悲しみ
プレイングとマリガンって同じくらい重要ですよね
マリガンの方が重要まである
ウーズもスペブレも残したときの1ターン目炎のインプのやってしまった感嫌い
スペルハンターはキューブロック無理でパラ厳しいのでTier1にはなれそうにないけど
他のデッキには勝ち筋があってTier2中堅くらいのパワーは感じられる
そしてバ獣合成が楽しい
スペブレをキープさせたらzooはもう勝ちみたいな部分ある
まあウォロ相手に返すとかねえけど
ハンターにもそりゃいくつかは範囲除去はあるけどさ
毎回引くのは無理。
相手を意識したマリガンはどうしても裏目に出る可能性あるからなぁ
一昔前のシャーマンが強かったのは相手が誰だろうと
トログサイキョーしにいけばいい分かりやすさも大きかったと思う
>>266
ダメってかそれ全部当てないとどうにもならないから厳しい
相手はふつうに展開してくれば勝てるんだし 逆にウォロパラがまだ最上位にいて安心したよ
これ絶対動員従者のナーフくるよ、もうコボルトも最新パックじゃなくなったし残しとくメリットないでしょ
>>272
そのナーフが遅いのが問題なんじゃなかろうか 性悪なんざ8、10マナに1/1のゴミ2〜3種類混ぜ込んでりゃいい
性悪もキューブも中立なのが悲しい
まさに無能ベンここにあり
大会直前にナーフしたほうが出場者のデッキに差が出て面白いかもしれんが
出場者はキレるだろうな
コボルトからあまり変化がないってのが辛いわ
みんな強いデッキを使うのはしょうがないしな
カラザンヒロイック銀食器だけ難しすぎない?
ゴミカード作りたくないんだけど、光の井戸プリとパトロンウォリ以外でクリアした人いない?
あとなんでマインドブレーカー効かないんや
踏み倒しガチャとクエスト、発見はもう廃止でいいよほんま
カラザンに限らずアドベはマインドブレーカー効かなくね。銀食器何でクリアしたか覚えてねーわ
シャダシャーってどんくらい勝てる?
作ろうか迷ってる
>>279
あれだけはベン謹製のお気に入りギミックだったからなんとしてもそのままにしておきたい欲求が見えてたけど
前環境から引き続き環境で暴れてたカードにはちゃんと止め差すのが鰤のいつものやり方だよ
ラザメア精霊爪荒野ヨグ辺りが前例 いうほど底辺ランクでも一緒か?
こんなんだぞ
ワイルドやってるとナーガnerfはありえないと思ってしまう
あれほど市民権を得てプレイヤーに愛され使われてるデッキなんてない
クエストの報酬呪文だからダブルタイムの効果乗るのか
ランク19がイキってるのは草。なんでも運のせいにするのは楽でいいよな
泥棒ローグ結構カード使いがちだからシェラジン使えるなと思ったけど
シェラジン程度のアドで戦える環境ではないと気づいてしまった
>>294
nerfとは違うやろ
ナーガは元々あんな仕様じゃなかったし
むしろバグみたいな現状が放っておかれてるのがおかしい ごちゃ混ぜロック楽しいよ流行って
寝返りハンデスもやりたい
マインドブラストプリーストほんまおもんないな
死ねや障害者
ナーガなんてワイルド行っても一生使わんだろ思って砕いたらこの仕打ち
ナーフするより強化される方がダスト損するわ
トキはてっきり望む結果が出るまで何度もやり直す戦術だと思ってたから
実際やってみて「ターン1かよ…」ってガッカリしたわ
銀食器はパトロンウォリで楽にクリアしたけど、ワイルド持ってない奴にヒロイックは苦行でしかないからやめた方がいいぞ
スタンのみでクリアとか馬鹿しかやらねえし
秘策ハンター使ってみたけど全然勝てん。
これで高勝率でレジェンド最上位に行けるのって
やっぱりプレイヤースキルなの?
秘策ハンターとかレジェで全く見ないから勝ちたいなら握るべきじゃない
ダブルタイムと不安定なポータル取りまくるだけでトキは楽勝だよ
ダブルポータルはアドでもテンポでも最強でしかもやり直せるんだからマジで最強戦術
ヴァラニル作成したいけどどのデッキも沈黙積んでて怖い
>>287
AoE詰め込みまくったらいけるんちゃう >>310
一応ビアードオいたら何回でもループできるぞ >>303
運と強デッキ
後はチョキ出す奴が多いかパー出す奴多いか フクロウナーフ前でも2枚は積まなかったし海賊全盛期でもウーズ1枚がいいとこだったからな
マジで規格外の環境だと思う
なんでいまさら報復の怒り使われるようになったの。
実はもともと強いカードだった?
FANデッキ使ってても相手がワンパターンじゃ飽きる
>>321
パラディン全盛環境で
偶数なら平等2枚積みしてるから
コンボでも良いし顔に8ダメでも悪くないし
使ってみると汎用性が良くて腐らないから。 報復の怒りはいろんな環境で試されながらもダメだったけど今回は身を結んだ
>>321
アグロは当然横に並ぶのにコントロール(キューブ)も横に並ぶから
あと偶数縛りだから半分のカードプールなら平等込みで採用圏内だった
偶数の縛り無いなら他が選ばれてたよ いやゴミだから
リロイ入らん代わりに無理矢理入れてるだけ
そんな事するくらいなら奇数やフェイスでも使ってろ
>>325
今まで使われなかったカードが活躍しだしてるだけで
偶数奇数は評価されるべきだな。 報復は予想以上につえーわ
使う前はこんなんなんで入れてんだろと思ってたけど
偶数奇数で使われるようになったの他にある?ヒロパ封じるやつとか?
むしろ今まで弱い弱い言われながらいつの間にかリストにいた
センジンのなんとかさんが遂に完全消滅した
センジンも最後に見たのはガジェのレノロックとレノメな気がするが
how long can this go on🔨
がいる限り出すチンコ使う理由がないわ
今日のランク5帯性悪ドルとコンメしかいないんだが
ウォロパラだらけよりはマシだがさすがに飽きたから他のデッキも来てくれ
センジンはデメリットないようなものな436挑発出ちゃったしな
奇数パラがタリム出すのやめてくれませんかね
発見も奇数縛りせぇや
奇数強いガイジ偶数にする意味あるのガイジが
今必死で偶数回してると思うと
そういえば新拡張前にこのスレで偶数パラの可能性あるって言ってた人いたよね
かなり先見の明あると思う
つまんなすぎてプレイする気が全く起きねえ
本当にスタン落ちしたのか?
>>316
むしろヴァラニルにサイレント切ってくれたらありがたいけどな。
圧倒的カードパワーのティリ叔父が大活躍する >>303
ランク19だからイキってるに決まってんだろ
さっさとランク1-5帯来いよ 奇数は相手してても驚異を感じなくて所詮貧乏デッキとしか思わないんだけど有徳だけは本当にOPだわ
なんであれがコモンなんだよ
### EVEN
# クラス: パラディン
# フォーマット: スタンダード
# ワタリガラス年
#
# 2x (2) カワキタニの看守
# 2x (2) ナイフ・ジャグラー
# 2x (2) 平等
# 2x (2) 戦利品クレクレ君
# 2x (2) 獰猛なスケイルハイド
# 2x (2) 酸性沼ウーズ
# 2x (4) スペルブレイカー
# 2x (4) トゥルーシルバー・チャンピオン
# 2x (4) 光合のステゴドン
# 2x (4) 動員
# 2x (4) 王の祝福
# 1x (4) 硝子の騎士
# 2x (4) 聖別
# 1x (6) ヴァラニル
# 1x (6) ゲン・グレイメイン
# 1x (6) 太陽の番人タリム
# 1x (8) ティリオン・フォードリング
# 1x (8) リッチキング
#
AAECAZ8FBvoGucECws4Ct+kCzfQC6/cCDPsB3APyBfQFzwaKB68HsQjZxwL40gK35wL27AIA
#
# このデッキを使うには、あんたのクリップボードにコピーして、ハースストーンで新しいデッキを作ってくれ
偶数の結論方程式構築
条件付きで能力を得るカードはアッシュモア伯爵婦人でドロー無理だっけ?
>>354
例えば?具体的に言ってくれると答えやすいよ 2マナの面子が古いのと報復の怒りなしはエアプっぽい
報復の怒りはアグロよりでビルドするなら入れたい1枚だよね。
>>354
躯の借り手とかの雄叫びで獲得したりするのは無理
アッシュモアはキーワード能力がカードに付いてないとサーチできない アッシュモア伯爵夫人で鎌ドルはサーチできんから無理だな
微妙な噛み合わなさがあるから今後の急襲持ちに期待だわ
>>354
元から挑発無いとハドロノックスから復活しないから無理じゃないか? 復帰勢で奇数ウォリコン回してるけど低ランだとほんと負けんな
伯爵夫人でハドロ確定サーチできる!!とか思ってた時期もあったけどアッペルバウム入れれないのつらい
コンプリ作ったとたんクエロ、シャダ、コンメ、キューブって明らかにマッチング操作してないこのクソゲー?
俺はパラいじめるためにコンプリ作ったのに
まぁ三連勝中だけども
日本語公式がつぶやいたmuzzyのドルイドが全く強いとは思えないんだけど…
>>364
ムリだね スケイルワーム自体に急襲付いてないから >>363
このクソゲーマッチに関してはずっとそんなもんだけど今は相性差をひっくり返せないからホント萎えるわ >>364
スケイルワームの(召還前に)持っている効果は「雄叫び」だけだから無理だね。どんまい キューブならまぁなんとかなることもあるんだけどな
特に対クエロだと
シクメで毛根すり減って行くから使いたくないが
じゃんけんパンチですわな
性悪ドル本当に多いな
パラディンはもう飽きられたか
性悪ドルって偶数パラディンの劣化だと思うんだけど。
ケレセスコイン性悪性悪毎回できればそりゃ強いんだけどもさ。
ミッドレンジ最強は偶数パラディンでゆるぎないと思う。
テンポローグのカードゲーム感ね
どのデッキに対してもワンチャンあるけど対して強くもないあれが求められてんだよな
パラはただの七並べでつまらんわ
マロパラもキューブロックも強いわりには見ないな
皆現実から目を逸らしてるのか?
パラとウォロしかいなかったらパラ使う価値がなくなるじゃまいか
テンポローグ組もうとするといつもミラクルローグっぽくなるわ
>>380
### ケレセステンポ
# クラス: ローグ
# フォーマット: スタンダード
# ワタリガラス年
#
# 2x (0) 影隠れ
# 1x (0) 死角からの一刺し
# 2x (1) グレイシャル・シャード
# 2x (1) ダイアモール
# 2x (1) ファイアフライ
# 2x (1) 冷血
# 1x (2) ケレセス公爵
# 2x (3) SI:7諜報員
# 1x (3) エドウィン・ヴァンクリーフ
# 2x (3) ブリンク・フォックス
# 2x (3) ヘンチ・クランのゴロツキ
# 2x (4) エルフの吟遊楽人
# 2x (4) サロナイト鉱山の奴隷
# 2x (4) スペルブレイカー
# 2x (5) ヴァイルスパイン・スレイヤー
# 1x (5) リロイ・ジェンキンス
# 2x (5) 菌術師
#
AAECAaIHBLQBsgKvBJziAg2MAu0C8gXdCJfBAoHCAuvCApvLAtHhAtvjAovlAqbvAsf4AgA=
# 偶数シャマちょっと触ったけどイマイチ強さが分からない。シクメ回してる方がめっちゃ勝てるわ
キューブロックはどこでもみるぞ
マロパラは奇数偶数にばらけてたしかにあまりみないかも
>>382
テンポローグって言ってケレセスローグ見せられるつまらなさ
そのデッキテンプレじゃん腹裂きとか入った正統派ならすげえってなるけどケレセスローグ見せられてもね… ワイルドの話だったらシクメなんて偶数シャマのおやつだろ
んああああああノームさらいに負けた
弟子→袋で実質2ターンキルですわ
偶数シャマは2Tウナギかフレタンできたときだけ最強に見える
実際はクエロにも勝てない
>>382
ケレセス引けないとお通夜になりそうだけどパラかウォロどっちかには勝てんのか? ウォロ性悪パラみたいなつまらんかすでに飽きたデッキ以外ほとんど人権無い時点で終わってるわ
偶数パラにケーアンってどうなの?
場もちがいいからバフ先に困らないのは◎だと思うけど
>>389
奇数は余裕
偶数は動員しだい
ウォロもそこまで苦手意識ないわ 偶数ローグ良くない?
ヒロパ武器、死角からの一裂、マッドボンバーでパラ倒すみたいな
ディファイアの親方とかテンポ最強だし偶パラのアンチ偶ログどうよ
>>395
偶数やるならパラディンで良くないか?
自信もってdeck晒せるの? 騎士団の時からケレセスローグがテンポローグって言われてんの謎だったんだよね
ケレセス入れる時点で引けないとどうしても動き弱くなるよね。
性悪ドルみたいにケレセス以外にもインチキムーブあればまだいいんだろうけどさ
>>392
あれでレジェ行くとか訣別ウォロより難しそうだが 言うて調剤師時代にも勝率55ぐらいはあったからな
今期に限って言えば遅くなってる分奇数でも余裕だし
いかに偶数パラ、シクメ、性悪ドル、キューブをしばくかって話なんだのな
どうして配信者の動画のサムネはカードに自分の顔貼り付けるんだろうな
面白いんだけどさ
デッキに1枚のカードを引けないとパワーなさすぎるデッキと
デッキに2枚のカードを引くとパワーありすぎるデッキ
どっちを選ぶか?
>>398
上振れたときは強い動きで切るけど結局運だしストレスたまりそう 面白枠のデッキをこのデッキ強いよーって紹介されると反応に困る。
マッドボマーアドベのトキで堪能したわ
結論ダメだと思う
ローグはヒロパ1コスの恩恵が薄すぎるでしょ
あとレクサーと同じぐらいパワカばっかの3コス入れられないとかオワ
怪物狩りの4人どいつもいい感じだからヒーロースキンとして使わせてほしい
>>410
偶パラのヒロパ確実に倒せてもう1回武器振れるから
偶パラヒロパの上位互換じゃん >>411
ショーはマジでほしい
5000円までなら出せる トキだけデッキ弱すぎんだけど
リスか恐竜にする奴も武器渡す奴もいらんぞ
呪文くれる奴も相手にも渡すし何これ
ト…
はスペダメたファイボとって適度にリセットかけてたらなんか終わった
運げー以外で勝てないようにできてるから割のいい運げーに全力かけろ
>>414
クエスト軸にしてダブルタイム2個とればいけるいける トキ強くねヒロパチートだし
個人的にテスが一番苦労した
ウェイゲート連打したら2T増えるわけではないんだっけ
>>420
増えるぞ
ダブルタイム2個取ってりゃ3tもらえる 最初は弱者ぶって相手に平等を強いながらいざ達成されると一方的に怒りに任せた報復措置をとる畜生ウーサー
あんなもん基本中立の塊だから性悪飛んでこないとカスだろ
勝敗に大きく関わるようなプレミはしてないと思うんだけどがんがん星減ってって辛い
ケレセス出せれば十分強いし
出せなくても及第点なんだよな
中立のカードたちが優秀すぎる
naメンテだっけか
珍しく事前告知来てたけどそもそも入れない時点で出してくれ
ラダーでピンピンホーと当たって超うれしい
レジェ上位とは縁の無いワイでも月初ランク4効果を感じる
トキのヒロパって何のアドバンテージも得られないだろ
やり直しができるのも一回だけだし
>>429
奇数ローグ
ランク1から4まで急降下しましたわ >>434
挑発ドルなのかキャスリーナハンターなのか 平等を掲げる奴は平等にする気がないという社会の厳しさをゲームの中にも盛り込んだ神カードなんだよなあ
偶数ウォリでイップでどうなんだろ
ウォリ結構優秀な偶数多いし鎧職人も入るからいけそうな気が