初ランクの1戦目で自分だけ明らかにゴミだったのに(デスは少ないけど)味方のおかげで勝っちゃったんだけど これって次はもっと上のとマッチするんだよね?
>>4 そう 仲間に恵まれ強制的に上に連れて行かれることを地獄と呼ぶ 今回で対面にソロキル2回されて絶望だったのにどうしようもなさそうだな・・・ 絶対前に出ないと決めた後も対面が自分をしゃぶろうとレーンにい続けてスノーボールされなかったから勝ったようなもん
ムンドのWのcc軽減って使ったときだけ? それともつけっぱなしでいいの?
>>6 下手にプレースメントでシルバー上位〜ゴールドとかに振り分けられると その後のランク戦が本当に地獄だからな 適性ランクに落ちるまで何十戦も延々とフィードして暴言を吐かれ続けることになる ゴールド配置されたらランクやらなければスキン貰えるやん って思ったけど最低何戦かやらんとダメなんだっけか
adc必死に育ててもまったく集団戦参加してくれねえ 大抵は横から来たアサシンに溶かされてるか、みんな戦ってる後ろで一人鬼ごっこしてるかだ
>>11 それは参加してくれないのではなく参加できないの間違いだろ ちゃんとsupか誰かがピールしてやれよ adcの射程外で集団戦って開始前から陣形崩壊してるな
ダリウスメインなんだけどクインが対面に来たらもう諦めるしかないの? 遠くからチクチクされて殺されまくった
>>16 諦めろ、ただ死ぬな、お前が腐るだけならいいがクインが育つと他の味方までバンバン死ぬことになる >>16 相手が下手くそじゃない限りレーンで勝つのは無理 ファームされないように無理のない範囲でCS取って集団戦に備えるしかない >>11 典型的な駄目な集団戦に気付いてなくてワロタ 相手ヤスオきて青なしgankなしとかAFKしていいよね
>>14 supやりたいから上手いsupと下手なsupの特徴とか必要なこと教えて >>14 jpって下手なtop下手なmid下手なjg下手なadcが多くないんですか!? >>21 今の環境だと上手いsupは序盤のレーン戦を自分でコントロールできる ハラスとミニオンプッシュの判断をしっかりしてadcを育てる。adcの後ろで守られてるsupは下手 リバーワードだけじゃなくて敵jgを把握するために奥にワード置きに行ったり 後はチャンピオンプールを持つのも大事 ランクは勿論だけどノーマルでも味方adcと相性のいいタイプのsupを使えたほうがいい ソナ専ソラカ専みたいな特定のチャンプだけが上手い人はsupが上手いとは言えない 昔みたいに他ができないからsupやるっていう逃げ道に使えるロールじゃなくなってる 急にjgになっちゃった時のためにちょっとくらいはjg練習したほうがいいですか?
>>22 他が少ないとは書いてないだろ? 読解力身に付けよう 敵タワーもろくに破壊してないのに敵ジャングルに少数で入って集団戦とか仕掛けるバカもいるし そういうのに限ってADCやJGのせいにするからな
ジャングラーは状況によって変わることが多すぎるからノーマルで開幕Fullmuteして練習するしかない
本当に嘆かわしいのは本スレで言わず初心者スレで嘆いている点
>>21 別のポジションでもそうだけど、チーム構成見て必要なチャンプを出す必要がある 相方や対面との相性だけ見て選んで良いのはどこオプの人だけ 特にsupはしわ寄せがきやすいからプールはある程度広くないと辛い あとはチーム内で自分の価値が一番低いというのを自覚しておかないといけない キャリーが死にそうなら身代わりになるべきだし、ADにkill渡ってタワー折れるなら死ぬの分かっててもイニシエートしないとだめ 上手い人のリプレイをダウンロードして見たいのですが opggだとあまり上がってないようなので オススメのサイトがあれば教えていただきたいです
Blitz Desktop App for League of Legends ←これ使ってる人感想きぼんぬ ネットにも情報が無い。 一番の違いはqueue入れて見つかった段階から選んでいる間中にソフトが全ての情報を検出して教えてくれる点。 このサードパーティ製ツールは使うとBAN対象になるのかどうかが知りたい。 これまでの経緯だと少なくともこれを立ち上げたら運営側に使用の有無が筒抜けなのは間違いないはず。 サイトによるロード画面での確認は問題なくとも決まる前に情報提供するこのソフトはdodgeを加速させる。 そのくらい劇的に環境を変えてしまう便利ツールだと思う。
>>36 有名なプロ、チャレ、上位ポニーのリプレイはかなりあるだろ あとはつべにchallenger replayみたいなのはマッチアップ別にあがってる TOPワーウィック結構良さそうな気がするけどいかんかな 青バフ奪ってからレーン行ければQ連打で安定ファーム 相手の裏に回ってからのE 拘束力の高いultでガンク合わせもしやすい ティアマット出来てタワー下押し込んでしまったら森荒らすか俊足活かしてmidにローム
>>40 まあそうだけどlv1で無理なくバフ取りに行けるTOPチャンプもそんな居ないやん まともにやるのは2キャンプ食えるサイオンだけだし 初手で相手のバフとるのってそれが可能って広まるとよっぽど気を抜いてる時以外無理だよな
フレックス振り分けロビーでの出来事 A(mid soloB3) B(adc solo1w4l) C(supガチアンランク) D(top soloS5 autofill) 俺ダイヤ Dと俺が野良 A&B&C「topjg tank pls」 Karma Jhin Threshピック D「大丈夫」 俺ここで全員のopggチェック 余裕のドッジだった お前らがpeelガーとか言ってると思うと震えが止まらねえよギリギリ使えそうなADC専のシルバーと俺が火力行かなきゃ負け濃厚だっただろうがボケ チャンピオンの性能引き出せるようになってから他の事考えましょう!
フレックスだからまあいいがその3人誰か上手いやつに教えてもらえばマシになるだろうな
初心者スレ民「俺ダイヤ」 ちょっと針がデカすぎな気が
どうせ嘘なら俺チャレとでも言っておけよな ネタとして中途半端
始めてからずっとガレン使っててついにシル2まで行けたけどそっから勝てなくなったからこのゲーム辞めるわ じゃあお前らまた明日な
敵と味方ミニオン敵と味方チャンプの体力とマナ見ながらスキルドッジしながらハラスするって目何個ついてるんだよ、対面勝てねえよくそが
サイト側の勝手な言い分では安全 Q: Will Blitz get me banned? No, the Blitz app does not break any Riot Games rules and is safe to use. NAの公式フォーラムでは問題提起のまま放置 So found this desktop app.... Blitz App... I dont believe if violates any of the ToS... but as always i would really appreciate Riots take on the app and weather or not it is a clear violation or not. What the app does it scans your screen in champ select for summoner names and champion icons and gives recomendations and information similar to op.gg and champion.gg (but pulls its info directly from the API) I have tryed to search for the answer but as its named after a champion its very difficult to find anything about the app instead of just blitzcrank so sorry if this has been asked before. I would post a link to the website but as im not sure if its allowed or not ill refrain for now. 発想は数年前からあったはずだがサードパーティ製チートツールの台頭もあってタブー視されていた感がある。 比較的新しいツールでユーザーレビューの蓄積待ちか。 やはり問題はゲーム前にAPIからぶっこ抜く行為を許すかどうかだよな。 仮に認めてこの類いのツールが常備されるようになったらマッチング不成立で溢れるし。 公式アナウンスでマルかバツかを示してくれないものだろうか。 導入したくてもBANが怖くて手を付けられん。
基本無料ゲーだから気付く人は少ないが このゲーム想像を絶する程難しいからな!
>>50 ロード入る前は対面のピック見えないからopggと何ら変わらない champion.ggで右上のPlatina+をBronzeに変えてJungleで勝率が高いのを上から3つくらい
初心者スレでマウントを取ろうとする図太さに惚れました! ジャングルガレン極めてみます!
最近の変に慣れた気分になって殺意が高まった結果やられることが増えた ボットで対面ブランドサポのハラスがすげえきついんだがどんな立ち回りしたらいいんだ? 靴1stリコールで買って頑張ってよけるしかない?
>>59 サポートにもよるけど、基本Wは気合で回避するしかない 調子のってきたらJGよんでぶち殺す、あとは本当に味方サポ次第 adcもsupもさ なんでブリッツ苦手ならBANしないの?何か理由あるの? 5分で3デスってなんなの?
最近ブリッツban漏れ多い気がする で、取られてgg
モルガナブリッツらへんはサポートやったことない雑魚でもできるからあえて漏らしてるわ
つーかsupがブリッツ苦手か自分で判断できるだろうに まぁ俺がadcならsupがしないなら俺がするけど
まぁフックはどのランクでも引っかかるけどブロシルはミニオン吸収装置ってくらい吸い込まれるからなぁ
モルガナは難しくはないね、Qは当てようとするよりも持っておいてるだけでプレッシャーにもなるから あほみたいにほいほい投げないで、Wでハラスしてりゃいいし ブラックシールドをかけるタイミングだけはちょっと考えるかもしれんが
ソナとかモルガナとかブリッツとか 典型的なサポで連勝してたのに 急にフリーワードすら0みたいなADCとあたるようになって連敗。 ADCやると、ニダリーとかコーキとかアッシュみたいのがサポにきて CCとってくし、ワード買わんしで これまた連敗。 やけになってMFサポで脳筋サポしたら勝率上がった。 これってブロンズレベルだと、サポで脳筋したほうが勝てるん?
>>70 俺ゴールドだけど、そんなアホなことしてないで マトモなsupで鍛えたほうが結局は早く実力つくよ 少なくとも王道だけやってればゴールドくらいまではすぐ上がる 俺ブロンズだったときはマップなんか見てなかったしjgが写って警戒ピンなっても目の前に奴らが来るまで引かなかったよ
キャリー出来るならsupでもキャリーすればいいんじゃないかなキャリー出来るなら 今はブランド無料で貰えるんだっけ
ブリッツの一番のクソな点は長い時間丁寧に作った有利を一回のフックで無くすところ 常にワンチャンあるのは辛い
新ERってULT撃ってしばらくはAAでCD解消されるって事はASモルガナで死ぬまで拘束とかできたりするんか?
>>70 とりあえずメタにそったピックしないと味方もそれにあわせて練習チャンプとかピックするからそこらへんも考慮したほうがいい TPエズやられたときってsupやる側はヒール持ってあげないとダメなの? なんならソラカとかやったげないといけないの?
ブリッツってメタとかメタじゃないとかとは無関係に存在してるからすげーよな
ガチガチなタンクサポとメイジサポが交互にメタになるだけで、フック系とジャナソラカは常におる
ブリッツめんどいのは開幕インベイド警戒しないクソ野郎が多いからだよ
>>70 勝てるうちは火力サポがんがん使ってけ 純サポは他がまともな頭持ってるランクじゃないと無駄に苦労するぞ >>85 ランクで相手ブリッツなのにジャングルの中で放置して案の定FB渡すアホいて笑うわ 上位4割だか3割だかのゴールドでもこんなんいるとか >>70 ちゃんと押し込んでワーディングするならいいよ ただしピール能力ないサポートは敵のアサシンに目つけられたら終わり 底辺レート抜けた途端ゼドやタロンが大喜びでbotにファームしにくるようになるよ せっかくタンクサポで大切にadc育てても 最前線で真っ先に即死したり、逆に遥か後ろで戦闘に参加しないゴミとかザラにいるからな ブロシルは自分でキャリーできるサポやらないとランク上がらんぞ
対面がケイトとブランド確定してるのにヴェインピックされたらsupは何を出せばいいの?
書いてなかったけど当然のようにブリッツはbanされてた(持ってないけど)
俺だったらモルガナ最優先でBANされてたらソラカザイラスレッシュレオナを気分で選ぶ
レオナでなんとかなるの? 結局アリスター出したけどプッシュされて罠まみれにされてかなりきつかった
ソラカの殺意はブランド並 QEQEでレベル4まで強いでござる
>>98 adcがレベル2までダメージ受けないなら勝てる 新チャンピオンはパンテオンsupとかやってた人が使ったら無双しそう
>>28 あるレーンが勝ってたとして 敵森が真っ暗なのにタワーダイブすることほど危険なことはないぞ タワーあるときこそ敵森の視界取りつつ森の中で少数戦するほうがリスクが少ない そういうときに寄らずに自分の森狩ってるJGは文句言われてもしょうがない ブリッツが相手にいてバフの裏に隠れてるのわかってるのに奥に移動しないで殴る二人とか割といるし ぎりぎりまでくっついてるからスマイトでスティール対策もできないみたいなことは稀によくある
パイクこれジャングルで使ってもいいやつかな 回るのキツそうだけど
>>108 チャンプのデザイナーがjg回れないようにしたっていってたよ プラチナとかゴールドなのにAI来てる人って何なのマジで 初心者相手にマウント取りたいの?
二足歩行じゃないチャンピオンはもっと欲しい 作るの面倒臭そうだが
>>117 意味がわからん AIにスマーフが来たところで何も不都合ないだろアホか AI戦でスコアトップじゃない試合一回ごとに寿命が1年減っていく呪いにかかってるんだぞ
AIでまったりやってるとこに上級者のオナニー見せつけられたくないんだよなあ 自己満は対人でやってほしいわ
ケインもシヴァーナも人外フォームだけじゃやりにくかったんだろうなぁって
>>125 彼はまだサモナーレベルが3になってないんだ ノーマルでjgブリッツいたんだがただのトロールだypな?
ノーマルとかtrollしてもいい場所だろ new metaを積極的に探していけ
ノーマルはいろいろ試しちゃってるわ 真剣にはやってる
>>130 低レートノマ凄いぞ。jgトリスやadcフィドルとか出てくる。挙句jgトリスは勝ってるし意味わからんピック多いよ。 ノーマルでjgのプレデターナミは見たことあるな なんでもありだぞ
コグちゃんmidはありかなって思ってる マナ系クソナーフでもうつらいけど
昔いたな たいした勝率じゃないのに速攻潰されたけど
俺のタロン弱すぎ問題 W往復で当てたらQで突っ込んてイグナイトかけて一発殴って離脱でいいんだよな? まずWが往復であたってくれないのだが
>>90 ブロンズ抜けたらさすがにないと思ったけど シルバーでもそんな状態?! >>141 ブロ3〜シル3はスキル同じぐらいと思っていい >>140 適当にWハラスしてキルラインになったらオールインするだけだよ シルバー2だけど今まさに育ってたtopと自分jg置いてけぼりで捕まるsupとmidとadcに出会って負けた ダリウスとTFに固められて何も出来ないで死ぬんだから待ってて欲しかった
1vs2のタンクに加勢に行ったら一目散に逃げ出されてからそいつには寄らないと決めました
育ってる奴を待たずにぶつかるあるある ゴールドぐらいになったらいなくなるんかなぁ
そのタンクからしたら普通に逃げられるから逃げてたのに味方が死にに来ただけでしょ
絶対に削りきれない相手に人数差だけ見て挑んでたりもある
正直真っ先に逃げ出せる奴なんて稀 突っ込んで全員死ぬのがほとんど
ギリギリ逃げれそうだったのにオラついた仲間がいらない加勢してきて戦闘に参加しないとmiaピンで煽られるから嫌々戦って全員死ぬパターン
!でも撃てばだいたい引くでしょ これで引かんなら見殺しでいいし
実際には引かない人多いからね タンク二人+αで育ったヤスオに挑んでGGはブロシルだとよくある光景
イキリ野郎に付き合ってダブルキルされるのたまにあるわ でも育ってるやつが正しいみたいな感じあるから付いてっちゃうんだよね
>>162 キル取る必要なくね? 取りたいなら自分のHPを削ったりCSをスキルで取り損ねたり相手に下手糞と思わせる事 midが安定してキル取ると試合勝てるな アサシンとかキャリー系mid出来ない自分の腕を呪う
脅威ビルドって対面が非タンクの時は積まない方が良いのでしょうか? ARは数値が低いうちの方が価値が重い。その価値の重い序盤のARを少量ながら無視する よってタンク、非タンクを問わず序盤から高いDPSが狙えるという認識でいたんだけど、 『対面タンクでもないのに何故脅威ビルドにいった?』とお叱りを受けました その時の自分はTopのジェイスで対面はリサンドラでした 脅威ビルドへの自分の認識が間違っていたとしたらどのようなビルドにするべきだったのでしょうか 妖夢やダスクブレードは積まずに一直線に黒斧かムラマサ? よろしくお願いします
>>167 相手がtankだろうがなんだろうが脅威ビルドが基本になってるチャンプは脅威 tankはadcは火力出すぎてるので今は簡単に溶けるから別に考えなくていいと思う 初心者の方で一番注意すべきとこはレーンにいてミニオンの経験値吸うこと 40分になってもレベル18になれない人が多すぎる
むしろ非タンク相手の方が脅威刺さるんじゃなかったか 黒斧はむしろ逆
>>135 jgトリスは一時期メタだったよ あいつアサシンだし回るのも結構速い >>167 こういう試合中に味方にこう言われたんだけど〜とかいう質問もう見飽きたわ おまえと同じ試合にいる味方の時点でおまえと同レベルなんだよ おまえと同レベルの味方よりビルドサイトや高レート動画を信じろ >>168 ,171 やはり非タンクにこそ有効ですよね 多分指摘してきた方はARを下げる=タンク相手に積むという解釈でいたんだと思いますが・・・ まだよくステータスのこととか完全に解ってないので自信が持てずにいたけど脅威に関してはこれで理解できました。ありがとうです ノクターンのultって時計用意するくらいしか対策なくね? ult溜まってるんだから警戒しろとか言われたけど普通にタワーダイブして来てどうしようもないんだが
>>173 ビルドサイトを見るとジェイスは基本的にどれも脅威ビルドですよね? しかし対面によってビルドを変えるのは基本戦略であると理解してますし、 自分が初心者でステータスの理解がまだ不十分であるという自覚があるからこそ 『タンクでもないのに何故積んだ』と指摘されれば自分の解釈にこそ間違いがあるのでは?と疑問に思うわけです なればこそ、他に行くべきビルドがあったのではないかと思い、質問させて頂きました >>176 わかる グループしろとか言われてもレーン戦段階では無理だし >>177 脅威が今のややこしい仕様になった経緯は元はと言えば序盤のスノーボール(一度傾いた優勢が加速度的に増して止められなくなる状況) の抑制と後半の有効性を高めるためなので、脅威イコール序盤から強いという認識でいるよりかは 単にARをちょっとだけ貫通するよやったね程度の認識でいいよ それから絡まれた相手に一々律儀に返事するこたぁない >>176 もろセットアップされたタワーダイブはジャングラーの責任でもあるから仕方ない ult lv1は範囲狭いので、ディープワード、敵中立にワード、ノクターンがどっちサイドにいるか考えながら動く、ultのcdが150/125/100ってのを意識する lv11くらいからgroup >>180 ありがとうです どうも質問の仕方が悪かったようで、一部の人達に不快な思いをさせてしまったようです それはそうと脅威のシステム、複雑ですね Wiki熟読中だけどAR・MRの計算式とか覚えるだけでパンクしそうです あかん相手botが育つと止めらんねーわ botメタとか潰せや
sup専でやってて、ナミ、ブラウムメインで使ってるんだけど 使えるようになったほうがいいsupって何かいる?
>>182 計算式なんか覚えても使わないから大丈夫 実際殴ったりポークしたりしてあんま減らねぇなとかの感覚でいい ビルドもある程度パターンにしたほうがダメージの感覚も掴みやすくなるよ ジェイスなら妖夢ダスク靴出してその後何積むか構成見て決めるとかでいいんじゃないかな タンク多いから黒斧いこうとかムンドいるからモータルリマインダー行くかとかそんな感じで >>185 ブランドヴェルコズザイラみたいなハラスメイン系 フック系とモルガナ >>185 サポはプール広ければ広いほどいいよ 個人的にオススメなのはザイラ 今強いモルガナに対して強い >>186 ありがとうです まだはじめたてで色々理解が追いついてないですが、やりながら覚えていこうと思います ナミとブラウム持ってたら大体良い気はするけどね ブランド・アリスター・ブリッツorノーチラス練習しておけばほぼ万全 あとはADCがヴァルスやコグ使いたがってる時のためにルル使えればいいかなってぐらい
ザイラは練習中だけどいつ使えばいいか分からない・・ ルル使ってみたいけど、使ってる人少ないから弱いのかなぁって思って中々手が出せないんだよね 個人的にバードも好きだけどultをいつ使うべきなのかよく分かってない
振り分け戦終わってシルバー4でぬくぬくランクやれると思ったらゴールド帯に放り込まれてるんだけどなんで 味方に恵まれて今は勝ててるけどこれ負けたとき一気に下がるってことなんですか
おれもバード好きで使ってるけどultなんて甘えた位置の敵捕まえたりタワーダイブでタワーに使ったり出来れば十分じゃね? それよりqの精度のが大事だわ
ザイラだろうがブランドだろうが基本は同じ メイジサポートは味方にAPダメージ出せる人が居ない時、敵タンクにARガン積みされるのを防ぐために選ぶ 割合ダメージが強力なブランドは敵にタンクが多い場合、貫通スネア持ってるザイラはファイターが多い場合、ゼラスラックスヴェルコズみたいなpoke系は敵にイニシエーターが居ない場合に出すと本領を発揮出来る
質問なのですが、ランクのソロQとフレックスはレート別になってるんですよね?
>>185 メイジサポと何かイニシエートできるやつ使えればその4体で十分 LOLは覚えることが多過ぎる、資格勉強並に調べてるわ adcに聞きたいけどsupにこうして欲しいとか細かいことあったら教えてほしいな 真面目にやってるつもりなのにいきなりgg supとか言われると萎え萎えですよ
>>197 lv1の時はミニオン適度に触ってlv2先行手伝う タワー下後衛ミニオンのヘルス調整する 相手がダイブ可能なsupの時はroamしない←重要 supで覚えるべきはadcのプッシュを手伝わなきゃいけないタイミングだな 基本的にサポはミニオン触らない方が良いけど 逆に触らなきゃいけないタイミングもある訳よ レベル2先行したい時や対面が明らかにリコールしてるっぽい時 ラストヒットは絶対取らないようにせっせとミニオン削る これをしっかり勉強する必要がある まあホントにロール一つとっても勉強することがアホほどあるよね
>>191 ザイラはプッシュ力とCC絡めたスキルコンボが強みだからadcがプッシュできると強い系のezケイトとかダメージトレードが得意なジンに合う ルルはpeel能力がかなり高い。特にアサシンや柔らかめのファイターを返り討ちにするのに長けてるからレイトキャリーをアサシンから守るために取れると機能する バードは特殊すぎる上に合わない人にはとことん無理だろうから余程使いたいならでいいと思う カメラ非固定がどうしても出来ない レーン戦でずっとスペース押しっぱなしなんだけど難しすぎない?
別に固定でもチャレとか行ってる人いるし、辛いなら無理に変える必要もないよ
一緒にやることが多いjgがtop、midはガンクくらって当たり前で耐えなきゃと言ってくるのは良いんですがフォローもなにもなしで必ずレーンで不利背負わされるんですがそれが普通なんでしょうか?自分がブロ5であっちがシルバー3なので何も言い返せません…
>>197 前に出てハラスしてくれ cs取るな adcが死んでもミニオンをタワーに食わせるな 前に出てウェーブ固めろ ワード置け レイトゲームになってもコントロールワードのスペース開けておけ この辺がよく言われることだと思う とりあえずワード置く場所覚えれば9割仕事終えたと思っていいような気がするけど ブロンズ5がシルバー3と組む意味あんの? つーかブロンズ5がソロレーン取ったらその時点で負けるでしょ
>>205 ガンク来ることを想定して動けという意味じゃないかね 相手のJGがどういうチャンプなのか、味方JGがいまどこにいるのか考えて レーンコントロールしろってことじゃね >>205 君が対面考えないでピックしてるんじゃね? ピック一番目とかならある程度仕方ないけど毎回ってことは相手が辛いチャンプを選んでないでしょ >>205 シルバーって上手くないよ 上手いと思い込んでる人も少ないと思う gankは食らって当たり前という言い分がよくわからない ガンク生還できるかどうかなんてチャンプにもよるでしょ 自分がR使える状態のイラオイだったら勝てるだろうし
>>207 向こうがて空いてるときに動きを見てもらってる感じです >>209 Lv3付近ではtopに来るものとして想定して相手jgがbotに見えたらそこはかとなくダメージ交換する感じなのですが >>210 ガンク成功後CSとるなキルとるなと味方から ボロカス言われて以降どう動けばいいのかわからないのでできないです 60秒クールダウンって黄トリ厳しすぎない?効果時間延長と釣り合ってないし
>>214 レーナーを勝たせれないjgはクソjgだぞ >>211 基本的に自分が先ピックでもシルバーの方から俺のjg先にとれお前はタンクと言われてマオカイチョガスオーンが多いです >>212 ミニオンがちょうどレーンの半分のとこでわちゃわちゃしてるときやお互いHP半分で自分タワー下でCS取ってるときにガンク食らうことが多いです 相手jgがどこにも見えておらずどのレーンも似たようなときに相手jgがどう動いてくるかがわかりません >>213 ファイター系はお前は集団戦の嗅覚がないいから無理やめとけと言われてしまいまして…それまではヨリックやジャックスでタワーぶち抜いてました ていうかjgやらない方がいいだろ 変な我流の癖つくだけだわ レーンやってjgがどういうときに来たりワード指すとと嬉しいか覚えた方がいい
てjgがduo相手か ブロンゴならCS精度に命かけてれば勝手に勝てるでしょ 10分70csな
>>214 最低限ダメージ交換してガンクしてもらう状況を作らないとガンクしたくても出来ないのはある 正直あれこれアドバイス貰うより自分のよく使うチャンピオンで検索すれば 上手い人の動画いくらでもあるからそれ見たほうが遥かに役立つ スキルの回し方ハラスのタイミング どの程度でキルに持っていけるかすぐ分かるからね >>90 サポートはサポートするチャンピオンを選択する自由があるんだぜ チョガスならラプターでjg打ち上げてげっぷして逃げられないかね というかそいつらなら川ブッシュにワード刺してるかつ変にプッシュしてない限り死にはしなさそうだが
>>220 基本的にプッシュ後に自分がレッドサイドならカエル付近に、ブルーならバロン裏に指して河にコントロール置いています >>221 CS平均65くらいです…CSに命かけて本当に命ふっとぶことが多いので最近タワー下は絶対にミスらない感じでやってます >>222 ありがとうございます もっと動画などで勉強します >>224 マナなしでウェーブ押し気味自分テレポなしのときのよくスカトルの視界消えているのに気付かずガンク食らうことだけはわかっているのでそこだけは気を付けています あとタワーダイブ?の予測ができずデスが多い感じがします ・テンプレ ○○って言われましたが僕が悪いんですか?→はい 1に入れといてね
俺は悪くねーぞ!絶対にだ! より悪い理由を教えてくれの方が質問ぽい
アガガイ「この前supに○○するなって言われたんですが僕が悪いのでしょうか・・? 「うん アガガイ「でもでもだって〜 「しね
カモフラージュ、インビジブル状態の味方にオリアナのボール付けると敵からはどう見える?
サイオンで赤バフと小ラプター全部狩っても経験値は280/210でレベル1 上手くやって大ラプターも狩っても230 うーんこの不味すぎる
王でも王家でも王族でも、気狂いは気狂い。 上流国民でも上流階級でも、気狂いは気狂い。 地主でも、気狂いは気狂い。 庄やでも、気狂いは気狂い。
パッチ8.10ジャングラー弱すぎないか? イブリンたまに使ってたけど二度と使わんわ
topmidはgank食らって当たり前だぞ むしろ相手jgを自分のレーンに呼べたら勝ちみたいなもん その間にcounter行動しないシルバーjgなら即付き合い切れ 味方がgank受けてて自分がソロレーナーなら対面にオラつきまくれ
topやっててガンク2〜3回来てるのに味方jgがずっと森の友達と戯れてると敗けを確信する
タンクこそ集団戦大事でファイターは集団戦せずに勝つのを目指すものなんだがよくわからんシルバーだな
>>191 バードのultは 逃げる時に敵を止める 逃げようとしてる敵を止める gank仕掛ける時に敵を止める ブラフで適当に投げ付けてフラッシュ浪費させる 集団戦で敵後衛を止める ダイブ時に敵タワーだけ止める ヘラルドちゃんの頭突きから味方タワーを守る 囲まれた時にその場ult+フラッシュで逃げる 等々… 固めてる間にqスタンの位置どりをしておく 味方を止めるのがうまく機能することは滅多にないので慣れないうちはやめとけ ちょっと前に話題になったlv4スタートしたら前と同じ様に3キャンプでlv3になれるか?
いまpick率が高めのadc達と相性のいいsupって何がいる? あとは誰もでも合うようなのとか逆に相性悪いのとか
しつもんさせてください どうして レーンで 3ですする うんちなのに セーフプレイを しないのでしょうか? おしえてください!
>>248 ガイジだからセーフプレイするだけの脳みそがないんだぞ 当たり前だろ adc「jg?」じゃねーよブリ男がぁ!おめーはブリオなんだよ!
セーフプレイという高等技術が使えるのってゴールド以上? はやく行きたいわぁ
タワーダイブされるまで行ったらもう終わりだよね 3デスぐらいか
opgg開いて放置してるとあなたのPCは感染してます!的なページいくのイライラするね
広告ブロックしたら良いんじゃないのか 飛んだことないぞ
ソロでファーム出来ないADCがTP持つのは百歩譲って良いとして、 レーン戦やってる最中にミニオンタゲって飛ぶのは割りとどうかしてる 飛んできたばかりのADCがジリアンボムニ発喰らって即退場した時は流石に15ff案件だった
日本のまとめサイトで感染アフィはさすがに少なくない?
opggって前は広告ブロックしたらブロックやめてってポップアップ出てめんどかったから外してるけどもうでなくなったの?
リサンドラ練習してるけど1人じゃほぼ殺しきれねーな jgがgankよく来てくれるようなる気がするのはありがたいけど
広告は百歩譲っていいとしてもリスクがあるページに飛ぶ奴は利用者減るからなんとかしてほしいけどな
リサンドラはそういうチャンプだからなぁ なまじ死ににくいから放置するjg結構いるよね ノーチラスとかと同じで強引に入ってもgank決まるレーナーなのに
>>252 相手がティルトさせるのうまいか否かやからな 対面シェンとかゼドだとティルトする自信あるわ midでお互いウェーブクリア強くて毎回ウェーブリセットされるときのリコールタイミングよく分からないんですが なんかどっちが先に帰って損するかの我慢大会みたいになっちゃう 次キャノンの時一気にクリアしてパパっと帰ってしまえば良いのかな
mid対面ブラッドミア来たらハラス無意味?無限に回復するよね ウェーブクリアにしかマナ使わないようにしないとすぐ居残り勝負負けるし jgもすぐ逃げるから行きたくないのかほぼgankこない まさか初手モレロ?
場合によるというのは置いといて例えばtopに無理目なgank行って jgの自分が死ぬ、でもミリなので味方topレーナーが倒す こうなった場合基本的には自分にアシストついてる分得なのでしょうか? 割とこれやって?炊かれること多くて 勿論バフの受け渡しはないものとします
>>270 jgが我関せずで自分がプッシュ弱いチャンプの場合は諦めて次のゲーム かタワー捨ててローム 大量のミニオン押し付けられるとかレーナーがフィオラみたいなスノーボール系ならワースだと思うけど、JGのプレッシャーがなくなるのと逆サイドの視界コントロールされる可能性があるからリスク高いと思う
>>270 CCと二人のやる気次第 回復するっていっても7割ぐらいならCCで止めて殴れば割と倒せるし 逆に味方にいる場合もCCがスローぐらいしかないから相手のjgが鍵 ヤスオとかミアみたいなjgの協力が必要な相手ってマジ嫌いだわ 一人じゃどうしようもないっしょ?wんwみたいな
初手モレロだとマナもたないでしょ レーン戦は諦めて集団戦に備えろ
ヤスオはezじゃん ハラスしまくってリコールさせりゃ終わりだし midブラッドミア相手はロームでもしなさい
ヤスオはDopaがTF使う上で一番厄介だと言うほどのレーン強者チャンプだよ 結局結論はガンクを呼ぶだったし
TF使うからヤスオ相手はきついって話であって別にレーン強者とは言ってない
壁無駄使いするクソヤスオでもなけりゃダメージ交換負けるだろ
jgだけど敵にヤスオいたら喜んでGankしにいくぞ 味方Midがちょっと近付くだけで突っ込んでくるから余裕で裏から入れる
ヤスオってスキルセット上大体のメイジに無類に強いからな パワースパイク遅い上にgankにひたすら弱いからこけやすいけどmidでのレーン戦だけ見ればまぁ強者ですわ
またワッチョイつけないのか、ほんまアフィ4ね シャコ速しね
句読点ガイジの物真似してアフィに乗ることを、目的としてる百姓です。
topとmidでヤスオとvlad使えれば初心者も楽々プラチナ、いけますよ
メインチャンプだけどvladはプッシュ強者相手マジで難しいから先出しするのやめた
topでブラッド取った時の集団戦での立ち位置が全くわからない タンク不在になる時あるし
adでサポするならはなからadやればよくない?こわいの?
jgが中立クリープ殴るときにウロチョロしながら殴ってるのって意味があるんですか? 次に狩る対象までの移動距離を短くする、ブッシュの中で狩ると敵が来てもすぐにはバレないってのは分かります
試合のたたみ方がわからん 序盤全レーン有利とってドラゴンバロンも取れて勝てると思ったのにダラダラ試合時間伸びて徐々に追いつかれて負けたわ バロンとってもプロみたいにたためずにタワー前ではないちもんめしてるうちにバフ切れるわ
>>295 カイトって言って引き撃ちしてるんや、そうするとモンスターが移動→攻撃→移動→...ってモーションが多くなってその分被ダメが減る、試しに棒立ちと引き撃ちで殴ってみると大分ヘルスの残り方が違うぞ、ニダリーなんかはこれが出来ないとそもそもjg回れないしね >>295 かなりの特殊例でいうとセジュアニはパッシブの凍結ダメージにクールダウンがあるからそれが上がるのを待ってたりする 使うとしても2つ目のバフくらいしかないけどね いろんな人の動画見てるんだけどsupでのロームするタイミングがよく分からない 対面次第で行ったり行かなかったり、このsupなら多めに行っとけとかある?
イニシエートあるsupなら俺は言ってるな ラカンとかアリスターとか タリックとか使うときは全く行かないが正しいかは知らん
>>296 バロン取った後top押してから帰ってみ mid攻めてるうちにミニオンウェーブできてるはずだから最低でもtopタワー取れるはず supのロームはもちろんオールイン型の方が向いてるけど 基本的に河やbotジャングル通ってロームするのでピックアップされず、カウンターガンクもされない様に敵のjgの位置を把握しているか味方のjgが近い時にロームしたい その上、botが押し付けられてるとsupが居なくなればタワーダイブされるので基本はレーンを押せている時に行く 味方adcがリコールタイミングで自分はリコールしないとかの暇な時もワーデイングやロームに行って良い この際も味方と敵jgの位置は気にしてないといけない つまりbotの人数差を活かされず、midで人数差が作れる時に行くのだ
>>299 基本的にはレーンで有利取った後 プッシュしきってシージしない時やADCが帰って自分は帰らなくていい時 またはきちんと押し付けたあと帰った後にミッドに寄り道してからレーンに戻る 例えばガンクが成功してADCをキル相手サポだけ残ったからタワーにミニオンに押し付けて自チームADCは帰る自分はロームみたいな感じ ガンク後ならプッシュもジャングル居るから早くできるしそのままジャングルと行動すると ワードも深いとこに置きに行ける スレッシュ バード ブリッツ等はロームが強力かつガンクのセットアップも得意なので狙える状況ならどんどん狙っていこう >>299 わいは行きたいときに行ってるぞ adcは土下座farmさせとけばいいしな >>296 JGか? ヘラルドを無駄に使わない 20分ぐらいに相手1~3落としてヘラルド使えばインヒビまでいける タワーの周りに赤い点々が現れるのは何かのアイテムの効果ですか?
ウディア使ってると後半の集団戦がスタン撒いてひたすら走って逃げるだけっていう他力本願MAXな戦い方なんだけどなぜか勝率が高い すごい速さで逃げ回ってるだけなのに敵全員ADC放置して必死に狙ってきてぐだぐだになってて笑う
ノーマルでmidやってて青もgankもないっての結構よくある話? 別に勝っても負けてもいないんだけど青くれるのは50%ぐらいの気がする
>>308 アイテムではなくルーンでした ありがとうございます >>310 今森の経験値減ったからそれ含めて手探りの期間なんだよ 青は当然貰えるものとの思い込みは良くない 青出るタイミングでレーン押して青周りで待機してれば貰えないことはほぼ無い ノーマルだったらmidが時間管理して寄らなきゃ待つのも面倒だから、さっさとjgで取ってbot gankする
>>310 レートが低いほど青はjgが取ってくとどっかのサイトでみたことがある ブロンズだろおまえ 俺は青狩るときはmid呼ぶけど大抵の奴が来ないからノーマルや低レートだとバフに対する意識がそもそも欠如してる奴が多いんだろ
gankが貰えないのは自分のレーン調整が下手くそだから 青もらえないのは自分がスポーンタイマー見てないから 誰かも知らないjgが悪いと決めつけるより自分がどうしたら良かったかを考えるべき
ぶっちゃけ渡す気がないjgだと自分でどうにもできないよ 近づくとスマイト一発おつした〜wだし
スウェインtopって今先だしできますか? banはヨリックに使おうと思います
>>310 カウンタージャングルされてとられてるケースもあるし 未遂でもリスクがあると思ったらjgが食わないと盗まれるパターンもある リポップ時にmid側がある程度受け取りに行く体制ができてないといけない 青もgankもなかったらAFKすりゃいーじゃん へんなの
ソロで負けてるmidに青渡すとイキって相手にプレゼントするパターン多いからポーク系チャンプ以外には負けてる時はあげたくない あと欲しいならJGが殴り始める前にちゃんと支援ping出せば大抵は負けてても譲ってくれる バフのHP残り500ぐらいでタワー下から支援ping出してきて無視したらmia連打するのがブロシル境界付近だと結構いた
無理矢理青取ってmia連打されてからもう諦めた リコールしまくるからいいや
日本鯖では青はレーナーのものだからな omwならしてんのにjgがとったらサブ垢で回してる時は問答無用でafkや
jgが青やってる時に近づくと退却ピンだすやついるよなw
なんつーか青渡さんのってガンクもカウンタージャングルもできねー雑魚jgに多いんだよな ガンクきめたりできてたら青jgがとってもなんも文句ないんだが取るやつに限って自陣の森回ることしかしてない糞jg
青全く渡さなかったjgがなんで青取らんの?って言ってきたときはping muteしてたのかと勘違いしたほど もちろんその後muteしました 当然gankは0でクソKDAjgな
負けてるjgが青渡したがらないってのはよくあるなー 逆に俺がfeedしてても律儀に渡してくるjgには悪くて悪くてこんなゴミ虫にもったいのうございます
チームのため思うならフィードしてるなら尚更青もらわな
こうやってチームのためにって言いつつ我を通そうとするからさらに連携がとれなくなっていくのがよくわかる
冷静に考えるとjgチュートリアル自体ないんだからやばいやつがきてもそいつに罪はない気がしてきた こんどチュートリアル変わるみたいだけどjg講座はいれとけ
いやいやフィードしてる段階でレーンきついんだから青もらえなかったらどんどん差開くだけ せめて青もらってcsはとるようにせなあかんよ 試合捨てるんならタワー下こもってテキトーしとけばええけどね
フィードしてるmidは青なかったらタワー折られてマップ全体終わるからな midはタワー下でハラスできる連中が普通だし適当に減らされてダイブされる
FeedしてるMidに青渡して普通に死んで相手に青渡って止まらなくなるまでがテンプレやぞ
フィードの仕方にもよる レーン維持に努めてるなら渡すがほぼワード刺ささずjgが視界取ってる側にも身を寄せず ひたすら戦いを仕掛けてあっさりソロキルやgank食らい続けるmidには流石に渡せん
初心者なんですが残留カードがないと遊べないんですか? 何を目的にやってるんですか?こんな未来のないイースポーツとかいうイキってるオタクの集まり?
2分に一回のペースで死ぬような奴に渡しても敵の青buff延長させるだけだからな csの差を見てりゃ大体大丈夫な奴かはわかる
レーン戦の段階からfeedしてるmidとか自陣JG荒らされて青渡す渡さないレベルじゃなくなるんでもうどうでもいい渡すほどのんびりできるなら渡すよレベル カニの変更のせいでそういうのも加速するしな
特定のチャンピオンが使われた試合を検索できるようなサイトって無いですかね? 8.10で他人のリプレイ見れるようになったから、見て動きとか参考にしたい。
>>344 特定チャンプかつ最新パッチのは数が少なすぎて・・・ あと近いレート帯のが見たい。 >>345 opggの達人ランキングみれば あれに乗っかってるの高レートとは限らないから 死んだやつが拗ねて降参投票→当然却下→そのまま一人はぐれてトロールプレイ→しかし他が育っていたため4人で勝っていく→死んだやつ最後まで一人ポツン 大人になろうぜ!
>>347 ノーマルだとマジであるから困る ブリッツに散々引っ張られてDCしたadcなしでも勝ててるパターンとか レーン勝っても試合に勝つために寄りまくってたら対面に勝てなくなるの癪だなあ
なんかピン鳴らされないと青貰いにいけねーわ もし青取ってくジャングラーだったら険悪になりそうだし
無料だから興味あったjanna触ったけど難しすぎワロタ 買う前でよかったわ
>>351 midやるなら俺が一番強い、俺が一番育つんだ!って気持ち持たないとダメだぞ midに青渡せる状況なのに取ってくようなjgならクソだから険悪も何もない 打ちこわしのカウントダウンの菱形マークって自分の奴しか見えないですよね? なんかさっき味方の菱形カウントダウンも表示されてた気がしたんですが
無茶なインベイドに寄ってやってもくれないどころか、こっちが先に始めたらすごい勢いで寄ってきてスマイトで持っていくリー・シンにあったことがあるぞw そういうの腹立つから、自分がJGやるときはタイマーや早めのピンでMidができるだけ寄りやすいように意識してるわ
味方のも敵のも見える 打ち壊し持った味方複数で群がると爆速でカウンター増える仕様って修正されたっけ仕様でいいんだっけ
>>354 クソでも勝つ為ならそいつと付き合わなきゃならないんだよなあ まあ勝ちたいなら青貰えずにプッシュ負けして対面にロームさせまくるのもどうかと思うけど マルザが憎くてOPGGでカウンター調べたらMIDノクターンがボロ勝ちしてる どうしてなんどす?
>>361 スキル無効化もってるのとウルト覚えたらJG呼んでぼこれるからじゃない? でもLv6になるまで結構きつそうだけど >>361 ノクターンとかよりもっとピック率高い奴のほうが良くない? 有利なんだろうけど勝率そのまま受け取れる対面率じゃないよ タロンで良い気がする 低レートの味方が糞すぎる!ってやつはクラッシュやれって感じか ただ相手チームの得意チャンプも表示させるからbanされてプール少ないやつはイラつきそう
日本鯖でクラッシュ成立すんのかこれ 3日走れるフレンドおるやつって配信者ぐらいだろ
>>361 タロンもノクターンも高いならローミングが強いADアサシンに弱いんだろ Qでシールド剥がすのも容易だろうしあと考えられるのは ノクにEされてる最中はultで返しても途中でflee食らって解除になるだろうから 結構マルザ側大変かもしれんな ノクターンmidってたまーにいるよな ウラジに対するフィドルみたいに一部チャンピオンのカウンターになるとかで出てくるらしいけど思ったよりキツかったりするわ
>>366 成立はするだろうけど フレックスくらい人がいなくてマッチングが適当な感じになりそ ランクでいいやってことに クラッシュで気になるのはスマーフ対策がされているってやつだなあ 口だけじゃなくて本当ならランクにも入れてほしい
>>370 フィズカタリナあたりのハードカウンターらしいね あとTFみたいなわかりやすいccしか自衛手段ない徒歩メイジ Qが避けづらい上に痛いしミニオンブロック利かないしスペシに加えてサステインまであるからな マナ保たないしAA主体だからレーン辛いけど
>>372 ランクではスマーフ公認なので今から方針転換はないだろうな >>375 難しいけど使いたいなら使えばいいんじゃない グレイブス jgって違和感あるわ。 ああいうタイプがjgでええのかライオット
オレソルはロームしないとゴミだしアサシン相手にもゴミだしでお勧めできない
ワーウィックの周り方って 赤→蟹→タイマンかgankでいいの?
レーンノクターンってタネが分かればそうでもないんだけど ビビって相手のペースに合わせちゃう人がボコられてる印象
トップレーンしかやったことないんだけど他のレーンでおすすめある?できればおすすめチャンピオンも教えてほしい
みんなsupで来て欲しいのっている? それとも対面見て勝手に決めろって思う?
>>383 いまアーゴット使ってるからできればアーゴットみたいなチャンピオンがいいな >>384 supならティーモが来てくれると嬉しい 今のアーゴットでsupやるっつったらKSしますって言ってるようなもんじゃねーか
QとWで森回るのはまぁまぁ早いかもしれない 後半カスだけど
>>391 相手見て使うならいけるとおもうよ、まぁ大体のチャンプそうだけど いまADミッドはやってるから、そういうのにはいけるのかもね >>373 ヤスオもカウンターできる ノクのEから逃げられないキャラは相当辛い でもノクターン側もmanaきついし、 所詮メレーなのでエコーやvladくるとハイパーウンチ jgアーゴットはいけんことないけど足遅いしレベル上がるまでクリア遅いしで実質トロール
レインボーアイコンを買ったら未来永劫一桁台が端数になる感じ? てっきり10BEが下限になったものと思っていた 入手するか迷うわ もう端数が出るのは仕様と思って一桁台をスルーするべきなんかね
俺はなんかいつの間にか端数出てるから1BEでもそのうち役に立つだろ
jgアーゴットでgankしてもE当てられる自信無いわ
>>375 みんな難しいって言うけどそんなことはないと思うよ正直ADCの方が難しく感じたりするくらいただ勝てない相手には絶対に勝てないのが宇宙ワンちゃん持ち前の機動力とファームの速さ活かしてサモリフを飛び回ろう ノクターンでポークのつもりでQハラスするとびっくりするくらいあっという間にマナなくなるよな
ハゲだけで全レーン行ける!って思ったけどadcにハゲいなかったわ
Topやってると相手のjgが一回gankに来てそれ適当にいなして、対面と0/0/0でいちゃついてたら 敵のmidが8キルとか持っててゲームが終わったり、逆に味方adcが10キル持っててすべてを焼き尽くしたりするんだけど こういうもんだよね?初心者のTopって
Riotに要望メールで見栄え悪いから端数消してくれって言ったら消してくれると思うぞ そういう簡単な要望は割と対応してくれる
TOPで絶対にやってはいけないのはタワー土下座すら許されないくらい転がされることだからそうならなきゃなんでもいいよ
>>407 チャンプによるが対面絶対殺すマンじゃないならそれでいい topはボコボコにされて相手ロームから他レーン崩壊にならなきゃ大きな失敗ではないよ BEは10万BE以上稼げば表示桁が足りなくなって 「100K」みたいに端数省略されて気にならなくなるぞ! 今から何も買わずBEだけを稼げ!
今一番勝敗に影響力を持たないのがtop 初心者はtopをやれ
Topが影響しにくいってのはあくまでもイーブンか微有利程度でレーン終わる一定以上のレートの話であって Top片方腐り果てて片方めっちゃ育ってるとかは流石に試合ぶっ壊れるぞ
>>414 それは当たり前 ただtopレーナーなら多少育ってもなんとかならなくもないが midかbotが壊れるとそのままゲームも終わりじゃん? 相対的な話よ >>414 topに限らず自分が腐って対面が育ったらどのレーンだろうと試合ぶっ壊れるぞ その場合でもmid、botに比べるとまだ影響が少ないのがtop trollってBANされないの? チャットしたらBANなの?
こいつトロールだからレポートよろって全体チャットで言えばいい そうしたらbanしてくれるよ
それだと全体チャットしたやつも普通にBANされるぞ BANしてくれるだけでなくBANもされる 自分が過去に一回以上レポートされている時はプレイ中で文字1個でも打ったら負け 文句言いたいなら最初のピック画面か終わった時のリザルト画面でボロックソに言え 差別用語や死ねとかでも平気だから
みんなクラッシュのフリーチケット貰えてる? に回試したがエラーでだめだったハ クッキーリセットしたせいでスクロールやり直したのに泣きたいわw
今のbotは崩壊しやすい癖に、崩壊してドラゴンも取られてadcがスノーボールし出すと止められなくなるんだよな
TOPはCSそこそことって死なずにレーン戦終えれば大勝利なタンク系使っておけば間違いないわ
jgカミールにボコられたからカミール買って使ったけど中立狩るの遅すぎて吐きそうだ ドラゴンとかゴーレムとかキツすぎる カウンターjgとかは苦手だけど相手の森で相手jg絶対コロスマンになるチャンプなんかね? mid押されてたらその動きするとGGになりそうだけど
>>428 何を使って負けたのか書かないとわからん カミールは普通にタイマンだけで見れば強い そもそもジャングル回れるやつじゃなくない パッと見いけそうだけど
俺がカミールにボコられたときは覚えてない、多分ドラ子 カミール使ったときは相手はリーシンだった リーシンとタイマンなんかそもそもヤル気ないからやってないけど top以外全部大負けしてたから森でmidアーリadcケイトsup牛にボッコボコにされた まあ何が言いたいかって言うとファームきついよねってだけだ
ただでさえ万能ワイヤーと強化版J4Ultみたいなインチキスキル取り揃えてるのに回るのまで楽だったら勝率1位不可避
>>430 プラチナ以上のレートで使用率2.77%、勝率50.11%で普通にメジャーJGの1人だよ スプリットプッシュ出来るチャンポン使って試合ぶっ壊さないとブロンズから脱出するのは不可能か
lol始めてから半年経ってレーンの動きとかは動画でみて勉強しまくったけど 技術面はやっぱ数こなして慣れていくしかないのかなぁ
慣れとセンスだからな マクロも試合中に考える余裕は意外と無い
>>396 控え目にいってゴミだと思う レーニング弱いし集団戦でも役に立たないしで一番来て欲しくないサポート 相手のADCが何も考えずオールインからのブラインド死するならありだけどまぁ
sup専でブロンゴからシルバー5までようやくあがったんだけど、これからもsupメインでやってくにあたって覚えたほうがいいチャンプと、そのチャンプ使うときにBANした方がいい対面を教えて欲しいです 普段はラカンメインでジャンナ、マルファイトも使ってます
supマルファとか地雷臭しかしないんだが 牛でよくないか?
コミュニケーションエラーでBOTがMeleesup二人になったけど意外となんとかなるな レリック2人いると多少殴られてもすぐ回復するからハラス無視出来るし レーニング終わったらこっちのCCで相手を押し潰して勝利
>>431 カミールjgで一番大事なのはgank刺しまくること 出来ないと、回るのきつい殴り合いそんなに強くないで腐って行くだけ gank性能はクソ高いし、レベル2gankも強いから例えばmidにレベル2gank決めてたらmidも勝ってたかもしれない エコーjgもカミールjpも基本難しいしそんな一般的ではないぞ
>>442 ビルドで硬くなるキャラなら ライズ、カシオペア、スウェイン、ブラッド、AP相手限定でガリオ辺り 硬くはないけど死にづらいキャラなら アーリ、フィズ、エコー、カルマ、ジリアン辺り カミールjgはプロでもピックされる事もあるくらいには普通のピックだったけど 今回の変更で序盤にファーム差つくときついから数は減るんじゃ無いかな
>>428 言うほど遅いか? まさかlv3でgankしないでゴーレムやってるとかないよな 大体mid押されてたらmid gankすりゃいいだけの話だろうに トランドルとカミールでbot行ってボーンアーマー上がるたびに氷柱フックするの楽しかった
マルファイトサポートはゴミだからtrollじゃないなら使うな 牛の完全劣化
お前らこのスレが初心者スレであることを失念してんな プロでもしくじることのあるWQが保証されてんだぞガハハ
マルファイトサポはピザ投げでハラスできるから優秀なんだよなあ
supマルファイトはピザハラスがメインの仕事だから 牛さんとは全く仕事が違う 6までイニシエートもピールもまともに出来ないゴミ
牛の完全劣化って言ってるってことは牛と同じようにマルファイトでプレイしてたってこと?そりゃ劣化に見えるわなw
相手がAD濃くてこっちにタンクいない時だけマルファイト使ってましたが、やっぱりアリスターのがいいんですね 頑張ってアリスター覚えようと思います 他にもおすすめあったら是非お願いします
>>457 メイジ系も使えると便利だよ 個人的にはザイラが使いやすくてオススメ ピザサポートだとマナ効率悪いし旨み少ないと思うけどなぁ ultはクッソ強いけど6まで土下座するなら牛使いたいってのはわかる
サポートはナミ使ってればいいよ 障害持ちやマンさんでも使える
ノーマルでadcの練習しようと思ってもあんまり出来ないな CS精度高めるくらいしかまともにすることない
>>458 ありがとうございます! メイジsupの幅広げるためにも買ってみます! >>460 ナミはQの精度が悪すぎて諦めましたがまた挑戦してみます! ナミのqは先に打つのではなくCCチェイン用に残しとく意識が大事よ
ナミQはGankは止めやすいけど、単発で当てるのはなかなかセンスが必要
マルファイトsupってEのas低下とパッシブのアーマーでインチキダメトレが目当てだと思ってた lv6までピザ職人になってもいいんか
>>407 チャレまでそうだから安心しろ topが勝敗に影響するのはバロンタイムまで拮抗して長引いた場合だけ クラッシュだけでなく全てのランクでSMS認証します これだったら平和になる?
>>470 SMS認証に加えて免許証か顔写真付き住基カードの本人証明までしたら多少は平和になる カルマってカタログスペックだけ見ると高いしレーンで対面するとかなりキツいんだけど 試合結果だけ見ると勝ってるんだよな、opggの勝率もかなり低いし何があかんのやろ
色々できるけど微妙なレベルまでしかできない器用貧乏
ちなみにザイラsup使うときにBANした方がいい対面supってなにがいますか
カミールjgは割と今旬だと思うけどな、lv2ガンク強いからバフ蟹midガンク蟹の変更後jgの黄金パターンがはまりやすい
カミールのEで質問です 視界のない、壁の向こうの中立に飛んで攻撃することはできないのでしょうか? Eの2回目のクリックは敵を直接クリックするのでしょうか?それとも手前あたりの方がいいのでしょうか? どうもよくわからないです
>>474 ザイラが苦手なのはルルだけどbanする程じゃないかな 一応フェイトやヤスオsupにフォーチュンエズsupがきついけど気にするな adc用にban使えば良いんでない? >>476 やってみりゃわかるでしょお 壁抜けできるし、敵を指定するんじゃなく飛ぶ方向を指定する(当然避けられたら当たらない) ザイラsupでのBANわかりました、ありがとうございます!
>>437 レーニングは異常に強いぞ ファーストリコールまではlv2~5の殴り合いで勝てるのはいないと思う ガンクされるの苦手って思ってる奴は、Fakerの動画を見るべき ガンクされてプロゲーマ3人から囲まれても逃げ切れるのを世界大会で証明したから、もう2vs1の状態でも上手くやれば俺らでも逃げ切れるって事だ VIDEO チャンピオンデュオアワードの記事にあるファイルってDLできないのかな
これがgoldだ 初心者よ、恐れずランクいけ 俺ブロンズだけどそんなスコア取ったことねえわ よっぽど下手なんだろうなそのヤスオ
ちなみにこれランクで対面はgold4のマルザでgankもほとんどされてないでこれだ ヤスオはBANしていけ
やすおはマルザ相手きついけどな レーンでイキれないと死ぬ生物やしやすおって
gankほとんど無いならyasuo負けるでしょ、どんだけ厳しいマッチアップだと思ってるんだ
>>411 ,467,469 遅くなったけどそっかーありがとう 教えてくれた人がとにかく一人で死んだりCS差付けられなきゃなんでもいいって言うからそれしかやってないんだけど正直寂しくて まあランクですらこんな惨状が珍しくもないのがyasuoというチャンピオンだ BEの無駄だからみんなは買うんじゃないぞ
お前らがあっためてる>>486 が霞むようなの見せてくれ ブロシルmidメイジは基本ヤスオ対処出来んけどな 出来る人は代償に集団戦かマクロがブロシル視点でもやばい
終盤の対ナサスやってるとレイドボスと戦ってるみたいだ クソ硬いのにタンクでも痛いダメージ連発して来てADCが貰うと一撃で昇天しそうなレベル CCでガチガチに固めて4対1で殴りまくってるのにその間にタンク1人死んで草生える
ライズならなぜかめっちゃ増えたな、引いた方が100%負けてるから見かけたらドッヂの基準になってるが 逆に相手にいたらボーナスステージと思って美味しくいただいてるが
>>464 バカスカ打つもんじゃないけど自分から素当てしようとしないならあのチャンプ使わない方いいよ それだとCDの短さもLv6前にハードCCが使えるという強味も活かせないからソナの方が断然強い なんでオレソルって何年も許され続けてるんだ? プロシーンでもたまに出てきてるからそろそろナーフ来るとみていいのか?
絶対先出し出来ないしな オールインアサシン来たら終わるから
jgでmidに青渡したいんだけどmidが取りに来れるレーン状況まで青放置して待つべきなんでしょうか? ping鳴らしてもmidが取りにこれなくて(こなくて)自分で取っちゃうことがままあります 渡せるなら渡したいけどいつまでも青付近にいるわけにもって感じです
対面に押し付けられてるならガンクする ちょっと早めにomw打てばmidも取りにこれるようウェーブ調整するでしょ
>>501 レート弱いからADCが上手いチームじゃないと選びにくい NAでadc専で一年間ブロンズなんだけど、日本サバで始めたら明らかに場違いなシルバー2に配属された。 んでどうせ普通にやったら死ぬだけだからひたすらシコファーしてた。タワー下でもたまに殺されるんだけどね。。 そうすると「トロール」だの「レポートする」だの味方から罵倒の言葉が飛んでくるんだよ。 でも俺が集団戦参加したら間違いなく「こいついないほうがマシだ」ってなるだろ。「一人でシコファーしてろブロンズ」ってなる。 でも俺は反論してしまって、「ブロンズなんだから仕方ないだろ」「集団戦参加したら逆効果だろ」「下手くそなだけじゃbanされないからレポートどうぞ」って言ったら永久banされた。 なんも言わなきゃよかったわ。裁判と同じで管理者に謙虚な反省の態度を示さにゃならんのね
朝から笑わせるなwwww 事実かどうかはしらんけどまだやる気あるなら台湾鯖でも行けば暴言は吐かれようが言葉通じないからbanの心配もないぞwwww
ブロンズってプレイヤーの1割しかいない発達障害の隔離ランクですし 初心者だけど暴言覚悟でランクしよってやつもリアルで空気読めてない陰キャ 普段から自己中で人に迷惑かけてそう
今JG1周目の回り方も何が正解なのか解らねえ シヴァーナで赤→鳥→トップ側のカニ→青で回ってるけど ワード置いて警戒しても尚青狩ってる時にタイマン強い敵JGが来ないかヒヤヒヤしてる
ブロンズはしたチャットの一部しか出さないで不当だこれでBANかと騒ぐ
いや、シヴァーナは一周目はヘルスきついからタイマン弱い 一度帰ってからが本番
シバーナは1週目に関してはヘルス減ってるしスキルのcdも長いしヒヤヒヤする
グインソーとハリケーン持ったら、ハリケーンで3体に攻撃したらグインソーのスタックも3貯まるの?
ドラ子はトランドルがクソ辛いし今そのトロキンがメタだからなあ 先出しはマジ無理
jgやる人に聞きたいけど、いつもナミでリーシュする時に何となくWで回復投げてからレーン行くんだけどあれって必要? 動画ではやらない人いるから必要無いなら控えるけど
チャンプによるでしょ 一周目ヘルスきつい系なら欲しいしシンジャオとかグレイブスなら別に無くてもいい
>>521 あればそれは嬉しいが、僅かでもレーンに不利になるようなスキル取りは要らない 個人的には1秒でも早くLv3になってgank仕掛けるのが第一だから 欲しいのは倒す速度だと思う。回復ならスマイトとポーションあるし。 マナもCDもレーン着く頃には上がってるからやっとけ けどたまーに三角ブッシュで待ち伏せされることあるからそれだけ注意な