!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1308
http://2chb.net/r/game/1526537885/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ○━⊂ヽ
_..,、__,、 | |
(´ ・ ω ・ `).| ハーストオモロー!
○━○ _ノ
_/ __ \_
(__/ \__ )
ハーストオモローに答えなどない
しいて言えばそれを見て各々が感じたことこそが各々の答えなのだ
スコォォォォォォォォォジが>>1乙をするであろう!!!! ━⊂ヽ
..,、_,、| |
(´・ω・`).| ハーストオモロー!
.━○ . _ノ
_/ __ \_
(_/ \_)
━⊂`
..,、_,、| :.;:…
(´・ω・`; :.;:… オ オモ
.━○ . _:.;:…
_/ _. . ´、.;:…
(_/ ´、. .:.;:…
━:`. ;: …
..,、.. : :…
(´・.;.;:… オ モロ
.━ ;:…
. ,´ . . ´、.;:…
:. .,´ ´、. .:.;:…
カッタ……
;:…
カラン カラン
━ ━
奇数ローグに狐大体入ってる風潮がよくわからない
あいつゴミしか持ってこないんだが
Hafuで抜いてる奴なんてトランプしかおらんやろ
……
おらんよな?
今丁度HSがオワコン路線一直線だから面白いTCGゲー何か出たら一気に人流れそうなのに
どこも商機を活かせてないよね
>>10
奇数ローグは攻めが単調になりがちだから変化やら対応力高めたりとか色々
俺も最初は抜いてたけど結局採用してる ローグが3/3/3でランダムにカード貰って喜んでる中プリは同じスタッツで相手のデッキから1枚パクってると思うと哀しくなる
>>13
配信でのライト層への訴求力、解りやすさ、ギミックの楽しさとか無視したDTCGばっか、ハースが何故成功したか解ってない
アーティファクトも間違いなくこけるわ ガジェで死ぬ死ぬ言われた時もウンゴロで割と息吹き返したしわざわざDCGで勝負するリスクが高いんじゃねーの
ライフコーチがほぼ宣伝を行ったgwentももう話題にすら上がらんしなんだかんだハードル高いわ
デッキ外から持ってくると強いカードとかランダム性で意表を突くとかもあるので一概には言えない
おれなんかはDCGだからと言うより鰤ゲーだからやってるだけだしな
ベースになったタイトルの信者の数は重要だと思うわ
>>15
うーん自分は結局切って挑発系にしてるわ
どうせなら雛とかゴロツキ守れた方がいいかなって >>23
これのスケイルベイン1枚をフクロウに変えるくらいだよな
ごくたまに見るレジェ上位ヒットも大会もレシピ同じだしもう完成されてる >>23
リロイoutフクロウin使ってるけどリロイのがいいかな
入れてる人いたら使用感教えて 鰤ゲーだからHSやってるしドラクエだからドラクエやってるわ
DCGはキャラゲー
グウェントはじっくりやってれば一定の層は掴めただろうに焦ってゴチャゴチャしてEスポがどうとか背伸びして自爆した
HSが成功してるから早くああいう風に金になる形を作れって上からせっつかれておかしくなってんのかも
リロイoutとか本来とれてたはずの勝ち星を気付かぬうちに落としてるぞそれ
コアだろデッキのコア
リロイがない奇数ローグなんてパイロのないシクレメイジだぜメーン
挑発ドルイドが大流行してリロイ!?ありえねぇ!って時期のレシピだからか情報古かったか
ありがとう
俺のお狐様ロクなものくれないからmctにしてるわ。性悪にはまあまあ働いてくれる
グウェはベースにある駆け引きの良さをランダムぶち込んで壊したり上に無能がおるんやろうなー感ある
>>23
何が違うんだろうと思ったらフクロウがないのかよ
絶対ダメだろ、ウォーロックどうすんだよいれば勝てるのに フクロウはウォロ相手には欲しいけどウォロ以外にはクソステに見合う活躍はしにくい+ピン採用で引けるかは怪しいって理由でスケイルベイン2枚目にしてる人も割といる
フクロウ自体が弱すぎるからある程度単体でも強いスケベ増やした方が全体の勝率は上がると思う
他のdcgって効果読みにくいからゴミ
一回クリックしないとみれないとか器具類
フクロウ引いても勝てない時あるし他の対面勝率尖らせた方がいい気がする
競技用に出来るだけランダム要素を廃しましたみたいなこと言ってるDCGも結局後付けでランダム効果導入するよな
DKメイジは対コントロールなら初手キープまであるぞ
ジェイナキープしない試合がないわ
持ってて結局出せずに死ぬことより返して引けずにズルズル負けるパターンが多すぎた
コンメミラーのドローはしたくないけどdkは引きたいってモヤモヤきらい
フクロウがないのはウォーロックBANできる大会用だからではなくて?
フクロウなしがベストとか衝撃的なんだけど
かつては10マナスペルが平然とキープされていたというのに
確かにウォロBANできるならフクロウいらないのかもな
でも最近は俺もスペブレフクロウ入れる気起きなくなってきたわ
性悪10マナに外れ無さすぎるから雄叫びが本体みたいな奴も追加しようぜ
10/5/5
雄叫び 対象に5ダメージを与える あなたは装甲を5獲得し、カードを5枚引く
とかでさ
テスローグの泥棒部分を冷血ハゲゴロツキリロイに変えたほうが間違いなく強いけど
いくらなんでもテンポは飽き飽き
DKリッチキングも入れてデスナイト敵全員3点と地獄の炎連発して大量の挑発ごとグルダンの顔面をテスで焼き切ると病みつきになるで
ただアグロメイジがナーフ後更に増えるだろうし正直星は増えない
ジェイナ返すコンメとかもうそれ他のクラス使った方がいいぞ
DCGは開発は簡単だけど維持が難しすぎるから
カードの総数が多すぎてシナジーの監視と管理で頭おかしなるで
そんですぐ開発辞めるとこが多いもんだから、当面辞めないだろうという印象の強い鰤の一人勝ちよ
>>54
top100付近をnostumってプロが配信中奇数ローグでウロウロしてたけど上に書いた理由でフクロウ→スケイルベインにしてた
ウォロ多いけどウォロ一色ってわけでもないから難しいとこだな 梟自体が弱すぎるからな
スペブレはまだ戦えるスタッツしてるけど
こういうの決まると気持ちいいよな
コンメは除去しきれないと負けだけどDK引けないと絶対勝つ事が出来ないから
まあ海外サイト見てるとランクによって多いデッキって結構違うから
低〜中ランクではこれ必須だけどレジェではそんな要らないとかもあるだろうし
>>60
自分もテンポ寄せたら強いのは分かってるけどテスちゃん全力の方が楽しいよね
今後の拡張で泥棒カード増えるといいんだけどね シャク押し売り怪盗紳士がいなくなってからやってきたテスとかいうあんぽんたん
カトラス致死毒は結構好きなムーブなんだけど窃盗カードの少なさとこのウーズ環境でやる気にはならないのが
さっさとサービス終了しろクソゴミゲー
ベンが消えて残ったゴミ無能のカス頭脳じゃロクな調整もできねーんだな
さっさと死ねや糞鰤社員
まるでベンが居た頃はロクな調整ができてたかのようなレスだな
DKメイジのコスト9だからそのターンの動き微妙になるのもな。8とかになるとヤバいからしょうがないけど
窃盗カードは足りてるけど窃盗+盗んだカードを使うでマナが膨大にかかるのが一番の問題
シャダウォックは効果厳選出来て雄叫び投げるだけでokとかやる気無くなるわ
DCGよりポーカーのほうが面白いわ
zyngaポーカーのジャンプを1日4-5時間回しても全然飽きない
ベンのいないブリザードなんて
突撃のないパッチーズみたいなもんだろ
ミニオンが一緒に出てくるのはイイねとか言ってたらシャダが一人で増殖し始めたからな
テスは他クラスカード踏み倒し使用可みたいな効果だったらよかったのに
テスは奇数マナコストだったら普通の奇数ローグっぽく動きながらアザリナで相手のクラスカードパクってハンド補充、テスで最後のぶっぱみたいなのが出来たのに
ローグのウィッチウッド追加カード見てみたらキツネ以外全部酷いな
コンメなんて雑魚のままでいいわ
ケアするのが馬鹿みたいなAOE連打はくだらなさすぎる
ローグはスケイルハイドっていう最高の相棒を貰ってるじゃん
ゴロツキいなかったらローグは危うかった
クエロとかいうしょうもないデッキタイプにしか縋れない哀れなクラスになるとこだった
やっぱりアグロからコントロールまで作れるハンターさんが最高だなあ
掏り取りが特に使いづらいんだよなあ
せめて1/1ついてきてほしいわ
他の木霊が+1マナ程度なんだし怪盗紳士に+1マナで木霊みたいなのはダメだったんかね…
パクローグ意外と勝てて楽しいぞ
言っても5割だけど
今思うと騎士団ナーフからコボルトまでのテンポローグはほんといいデッキだったよね
有利不利が極端じゃなかったし盤面重視で対話してたし
DKメイジにリッチキングとかをヴードゥーヒロパされると怒りが有頂天なるは
今の奇数ローグも極端な相性少ないし盤面重視のテンポとるデッキじゃん
なんか20分超えるような
やたら時間かかるゲーム多くなった
顔面ハンターやるか……
今勝ったのにランク4からランク5に下がったんだが
ちなアジア鯖
こんなことってあんの?
うおおおおおケレステステ3/3パッチーズどん!対話最高!!!
貌を蒐めるものなら2/2スタッツ付きでレジェンドカードを貰えちまうんだ
テスはヨグポジのオマケにしてゴロツキとか積んでテンポに寄せた方が圧倒的に強いのがなんとも
ケレステぶちかましてトップ船長からの4/4パッチは神ゲーでしたね
ケレセスに二回ステップかけるのは手札一瞬で消えるしあまり強くなかった記憶が…
一回なら文句なしで強かった
テンポローグは上手い奴とやるとはっきりこいつ上手いわと分かるのが好きだった
ラザプリもそこだけは好きだった
全盛期チンポローグはアグドル以外苦にしなかったからな
ケレセスステップ決めたときに限ってスペルしか引かない現象
ケレセスで失ったテンポを一瞬で取り戻す船長パチは本当にやばかった
ケレセス船長いてウッキウキな時に
ハンドパッチ「やあ」
ケレステはまあ強いけど手札切れるリスクもそれなりにあったし
そもそもケレセス抜いてもテンポローグは強かったからプレイング差の出る良いデッキだったと思うよ
奇数ローグが後継になれてるかはなんとも言えないが
初心者「ケレステステつえええええ」
中級者「ケレステステは息切れするから弱い(メガネクイッ)」
上級者「ケレステステつえええええ」
奇数ローグはデッキの動き方としてはアグロだからな
ばりばりミッドレンジやってたテンポローグの後継かというとちょっと違う気がする
ローグミラーだったらケレステしない選択肢もあったね
まあ普通の雑魚デッキ相手ならブン回して圧殺狙うけど
ケレセスを趣味デッキに追いやっていたナーフ前海賊ハゲってやっぱやべーな
ケレセスはマジでつまらんビックリするほどつまらん
だって2t目までの8枚(後攻なら10枚)の間にケレセス引けるかが全てなんだもん
他のテックカードと呼ばれるものはもっと猶予あるけどこれだけは本当に嫌い
5Tで終わるからケレセス出してる暇ないぜ
2斧で2回殴って6点にまさるものなし
DKメイジのエレメンタルがヒロパで出てくる確率を50%にナーフしろ
プレイングが出るのは理想ムーブできない時なんだよなぁ
最速ケレセス最速ラザDKしか言えない奴はエアプ
アジア80g相互 squall9374#11911
>>86
これ言ってる奴ってウィッチウッドの他のクラスカード見てないんだろうなって思う ローグミラーはケレセスより花を引けてるかが重要だったな
ないとテンポスイング出来ず圧殺される
最速ラザDK出せてもケレステ船長決められたら負けるんだよなあ
テンポローグはめちゃくちゃ面白くて好きだったけど、さすがにケレステだけは擁護できんわ
ミラーマッチじゃほぼケレステしなかったな
si7とかバクスタ引けてるかどうかにも寄ったけど
ケレセスより斧で顔面殴り合ってる方が楽しかったわ
海賊ミラー結構プレイング出て好きだった
自分引けずに相手がケレセスシャドステしたのを見て諦めかけたその時ハンドから飛び出してくるパッチーズ君が!
いつもは脳死顔面トログなのにミラーになった途端ヒロパを駆使しはじめる赤ハゲ
お互いケレ出したor出してないテンポローグミラーは面白かった
ハゲはデッキによってヒロパ依存度が高かったり低かったりの差が激しい
今でもたまーにケレセスローグ使うけど急襲海賊でリソース切らさずに戦ったり色々試せて楽しい。ケレセス引かない方が良い試合が多いのはまあ致し方無し
>>86
ローグ2マナのホモカードミラクルで使ってるけど強くない?あと、狐も強いし。
今回のローグは、中立レアとコモンが優秀だと思う。
エピックとレジェンドはクソだよ〔直球〕 >>100
通信切れて落ちた時星二つ同時に消えた謎のバグは遭遇したことある >>136
ミラーに限ると序盤のテンポ渡してコンボ手段失ってトップ運に頼るリスクを抱えることになるからなー
デッキ理解度の差が出やすくて結構好きなマッチだった ケレステはハンドなくなるからそこまで強くない→吟遊追加
ほんと頭ベンブロード
ハッ!ご武運をってセリフ何で最初驚かそうとしてるの
おちゃめなの?
スロールってガロッシュ殺す時に悪いことして精霊に嫌われたって聞いたけど何したの?
アグドル翡翠ドルラザカステンポローグにマロパラ進化シャーマンシクメクエメzooって今と比べたら神環境なのでは
今回クラスカードでまともなの貰ってるのスロール君だけだから来年は、シャーマンストーンだよ。
ガロハゲの急襲クラスカード群も忘れんな
今後2年使われそうなものも結構あって粒揃いだぞあれ
さーてえへんだてえへんだー!がエピックなの結構意地悪だよね
メイジはちょっと強化されるかと思ったら誰も新カード使ってねえでやんの
一番納得いかないのはただでさえ強かったウォロに
2年も残る拡張でゴッドフリーとかいう頭悪いレジェ渡したこと
そうだよ
アグロドルイドとか海賊とかテンポローグとか一生勝率55%あったしな
てーへんだーてーへんだーさんだけウンゴロエピック感ある
やっとリッチキング倒したぜ
資産ないからつらかった
モノノケかわいいよモノノケ
>>158
既存デッキにも使われるカード作るのは1,2枚くらいならいいと思うけどな
前と全く同じデッキが使われ続けるのはつまらんし >>152
弱点の全くないラザカスとマロパラ以上に見飽きた翡翠ドルと
アイスブロックで嫌がらせしてくるクエメが良いのか ミッハンでなんでマロ蟹とか使わんといけないんだろうな
ハンターの獣で獣で1/1/2でなんか使えるやつくれ
タリムとかいうカードも2年使えるパックで実装されてる事実
何とかしてエレメンタルメイジのフィニッシャーを下さい
あと2/2/3エレメンタル
現状DK引けるかどうかだから
コントロールパラディンまたやりてえなあ…pavelのラザカスにボコボコにやられたの見てて辛かった思い出
レクサー使ってる奴絶対6ターン目にDKなってくるな
かわいそうだからブリザードも補正かけてあげてるのかな
エレメンタルは絶対強くならないよう厳重に管理されてるよな
なお海賊、なお悪魔は…
>>176
ワイルドでは海賊はガジェ以前のメタデッキという鞘に収まったよ >>151
ストーリーでは直接殺してなくね?
スロール君にボコされて捕まって裁判かけられるときにブロンズドラゴンの力で過去に戻り父を説得して攻めてくる的な流れだった気がする エレメンタルサーチと4/3/5ディバシ挑発が両方4マナ非エレなのバカにしてるだろ
ゲボに繋がらないんだが?
>>157
エピックの秘策発見おばさん使われてるし、マーロックメイジだとレジェンドとエピックは使われてるから。 でも正直ウンゴロとコボルトくらいエピックを強くしてくれるとパック剥くのが楽しい。
騎士団くらいエピックがクソだとパック剥く気が起きなくなるから・・・
どちらかと言うと騎士団は、魔素で作ってるし。
レクサー君が早めにDKになるのは全力で探して初手キープもするから
バケモノこねる以外に使うメリット無いし
俺ジャンからタリム出てくる確率へってへん?
ひそかに確率いじったやろベンブロードの最後っ屁で
>>178
ガロッシュ死んだって聞いたけどまだ生きてんの? タリム警戒して動いてもそのままブッパしてまるで問題ないパワーのタリムは異常なカードっすなー
発表時はこれがウルダマンの代わりになるかボケとかいうやつもいたのにな
ハガサクラフトしたけど
ゴミスペル率高すぎて震えるわ
前スレでasmoが40になってて笑う
20後半だぞ髪の毛で判断するのはミスプ
WoWはアメコミみたいなもんだからドラゴンボール並に命が軽い
どうせすぐ生き返る
>>187
ググったけど殺された下りは分からなかった
知ってたら教えてくれ 今オリカ考えたわ
8/3/3雄叫びで場の全てのミニオンを3/3にする
挑発持たせるのは流石に強すぎなのでやめた
ヴォイロの中身で盤面埋めさせといて範囲生命奪取でレノ回復から勝利
レクサー君勝ちパターン豊富すぎだわ楽しいな
>>195
ムウラビ冷凍催眠ムウラビ回収
ほいヒエヒエ無限ムウラビいっちょ上がり >>191
サーゲラスとかいう闇落ちした上下等生物に封印されるタイタン(笑)ならいる 2/2/3(エレメンタル) 前のターンにエレメンタルを使用していたらミニオン1体に2ダメージ
くれ
>>206
そいつめちゃくちゃ弱いぞ
相手が何も出さなきゃ味方のエレムンタル死ぬだけだし
ミニオンだけ対象で強いカードはない豆知識な ここだけの話冷凍睡眠は全然マシ
挑発に使えばいいだけだし
マーロック釣りや断末魔トーテムだけは勘弁してくれ
ウンゴロの高コスエレメンタルはなんであんなに健常者性能なんだろうな
サロナイト出すやつとか1度も見たことねえわ
手札に大量にたまる火山噴火とかもきつい
どちらかというと+だけどシャダ使ってるとハガサが負け筋になったりもするな
ウンゴロの糞エレメンタル共は発表当時はスタン落ちもあって使われると思われてたんや
想像よりはるかに縛りがきつくて弱かっただけで
ハガサの呪文ゴミ貰うと消費追いつかなくて帰ってくるシャダ減るから使う使わないは好みだな
って言うかシャダシャーにファイアフライって事故らない?1マナ1/2攻撃力アップの方が強いと思うんだけど。生き残ると癒しの雨でotkできるし
アドベでノームさらいが使ってきたCall to Gnomesみたいなの欲しいわ
正式に種族化はされてないけどオーク集合とかやれるだろ
なんでDKレクサーは相手だけなのにハガサは味方も巻き込むの
>>218
4マナは、opなので9マナにして?〔激怒〕 レクサー君がそのうち獣集合の呪文貰うだろうから待て
>>221
ハガサ、ワイルドで使うとバリバリとか2マナ3ドローとか精霊崩壊とかオバロ踏み倒しとかあって強いんだけどね。騎士団のカードがほんまゴミですわ。一応マーロックドローは、博物館ロボットと共存しやすいからいいけど okt型シャダならハガサは手札埋まる+自滅しやすいでゴミだぞ 雄叫びAOEなら紫蘇ドレ積んだほうがマシ
ヴァラニルとサロナイトナーフしろ!
バラニルとさろなちおなーふしろ!
暑いとラダーやる気になれねえ
スロール君凍結して役目でしょ
ムウラビを使って勝率を見れば涼しくなるんじゃないか
マインドブレーカーって
ハガサの常時発動ヒロパも使えなくするんだね。
いや、当たり前なんだけどびっくりしたわ。
ムウラビ君は効果よりもスタッツが糞
5/6だったら採用してた
シャダ最近のやつはあくまでも仕様変更だから今度はナーフありそうそれかサロナイト弄って増えにくいようになるかだな
>>201
よくよく思い返したらムウラビ自身の凍結はコピー生成しないんじゃ サロナイトの効果を「2/3のサロナイトを出す」にする可能性
USフォーラム、コミュニティマネージャーがティランダの再配布を約束したのに何の動きもないから難民共がイライラし始めてるの笑う
鰤がまともに約束守ってくれた試しがないのにまた騙されるのか
ティランダ欲しい奴はexpおじのマイエヴの記事読んどけ
雄叫びでコピーするのをやめて
警告:サロナイトは増える場合がある
にすればいい
シャダが雄叫びガチャやってる時に現れて「これがいつまで続くんだ」と嘆くサロナイト
偶シャーでよく採用されてるけど
ハガサって結局強かったってこと?
公式で3/4テンポメイジ紹介されてるけどこれデッキ登録の時カードミスった奴じゃなかったっけ?
>>245
偶シャに決定的に欠けているAOEとリソース補給できるからすごいありがたい
特に対コンでハガサのおかげで拾える試合は沢山あった
Replayの偶シャで一番勝率高いデッキは入ってないけど個人的にはマスト ワイルドはメタが何周かして普通の翡翠シャーマンみたいなやつが強くなってるな
ハガサから翡翠稲妻拾うのやめろ
>>245
良く採用というか、まともな偶シャマやろうとしたら必須
実質スロールのDK ハガサから持ってくるスペルが玉石混淆すぎてなぁ
8マナだし3ダメは敵ミニオンだけでいいだろ
性悪まじで8マナ以上にしろ
デスウィングティランタス2ターン連続で出されて勝てるわけね〜だろ
あほらしすぎんだよ
DKはヒーローカードの中でも特別ということなのかもしれん
ハガサの雄叫びとか6マナ級だし
アジア鯖ほんと民度下がったな
日本名とローマ字のマナーの悪さはハングル以上
ここもPC板なのに貼られるSSがモシモシばかりだしうんざりだわ
セクシー、エロい! 打ち消されない全体除去なんだから8マナで妥当
自分のデビルザウルスの卵も割れるからやはり8マナで妥当
ラスカルもまだMBプリ使えてないな1Tキルしか考えてない
16点止まりなら2Tに分けて18点叩き出すプラン考えろと
>>259
嫌なら見るな嫌ならやめろ
文句ばっか言いやがってよ、お前みたいな自称古参がルー大柴って言われて馬鹿にされてんだよw まあ、昔はプレイしてないけど環境語るぞ、みたいな変なのはいなかったな
最低でもやって批判すべきなんだよな
動画だけ見てやった気になって上から目線で批評する奴は色んなものについて増えてるけど
ナーフきてもシャダまみれになると思うと全くやる気出ん
マルグルトン、隠者スロール、ハガサ、ジャスティサー、エグゼクタスでヒロパチェンジ5回
もっとチェンジできるヒーローはおらんのか
寝ながらスマホ片手に持って耐久2時間ハーストできるように
ダンベルで鍛えてるんだよ
>>268
プリにヒロパ変える呪文ある
2回目だと効果も変わるけど見た目も変わるのかは知らん ゴルゴンゾーラやグランブルでサーフィンレー使いまわせば
更に変えられるぞ
偶数チョーンゴロワグルストウォリアーとかいうクソデッキでカジュアル回してたらとうとうベーシックデッキと当たるようになったわ……
マルグルトン、隠者スロール、ハガサ、ジャスティサー、エグゼクタス、雷電の槌2
若き酒造2、老練の酒造2、グランブル、ゴルゴン
10回以上変えられそうだな
最後はシャダでヒロパの歴史を鑑賞するだけだ
奇数ハンターはプリ相手に全くミニオン出さないんだな
ひたすらヒロパして途中からいきなり大量展開して回復が間に合わずに死んだ
なんでクエプリが7体でクエロが5体なんだよマジで意味わからねえ
なんでクエドルがデッキ内だけでクエロが全ミニオンなんだよマジで意味わからねえ
なんでクエウォロが3/2でクエロが5/5なんだよマジで意味わからねえ
昨日寝る前にNAでiksarと当たったけど8位から450にまで下がってたわ
クエハゲだから勝てんのはいいが喜々として無限ゴルゴンやコピーソニアしてくる奴に今後も振り回されると思うと腹が立つな
クエストデッキ組むとだいたいクエロの劣化になるよな
クエロがえげつなさ過ぎる
バフじゃなくて5/5に書き換えてるのは本当に意味がわからん
クエシャマはそもそもマロとか入れてられんくらい基礎ができてなくてもうね
クエロのナーフ理由はコントロール以外も殺してるのが問題ってことらしいけど
5/5突撃クルクルが4/4突撃クルクルになって問題が解決するのかな
クエロは報酬が5/5/5ミニオンとかならヘイト少なかったろうに
>>285
性懲りも無くクエロ使い続けてて草
はやく首にしろよこの脳死クエロ大好きバランスデザイナー クエドルはマリゴスotk軸しか無いのがなぁ
荒熊8/5/4とかにならないかな
>>294
スタッツが1変わることがどれだけデカイかはケレセスがわかりやすいんじゃない? 今まで6回殴られて死んでたのが4/4になったらライフ6も残るんだからこれ以上ないナーフだな
>>281
ヒロパ2倍マン囮に無理矢理ダスク切らされたわ
上手い奴は相性最悪でも勝つんだな 5/5が4/4になることで凌げるかって言ったら結局無理だからな
>>298
デビルザウルスキューブデビルザウルスキューブ選択断末魔でバフ2のやつデスウィング ケレセスのバフはクリスタルコアとは全然性質違うし
霧招きだって+1/1だぞ
ローグクエは2回目のナーフなんだから今度こそ完全に止め刺すような調整すればいいものをどうにも未練がましいよな
よっぽどお気に入りなんだろうか 気持ち悪い
いや、ハンターはもともとプリに有利か
単に手札事故ってたのか
>>294 やって見ないとわかんないけど後1ターンあれば勝てたのにってシーンがあるからそれなりには変わると思う。 4/4になったことでハゲの強化ヒロパ+大暴れに引っかかるようになったの地味にでかい
奇数ハゲなんて誰も使ってないけど
>>303
ゲェジだろお前
4になったらリーサルが2手増える
アグロやミッドに今はギリギリなんだからもう届かないよ 奇数ハンターは1コスの狼入れてるデッキに八つ裂きにされた記憶あるわ
盤面空から猟犬狼狼ヒロパで18点出されて度肝を抜かれた
始祖ドレイクと相打ちでタールを突破できなくなるんだぞ?
余程遅いデッキじゃない限り影響出るに決まってるだろ
誰かドラゴンシャダ試してくれんか
トワイライトとかワームガードの雄叫び発動するとヘルス30位の挑発持ったシャダができて結構いいと思うんだけど
次のクエロは無限ゴルゴン狙いの遅延デッキになりそうだけどどうだろう
4/4だと7体でも28点しか出ないからな
コントロール相手も厳しい
>>285
こいつゲームしかやってないのか
あっちと時差12時間ぐらいあるだろ このゲームわからん殺ししてるときかなり楽しくない?
前スレだかでアドベ課金してもらったカード砕いて魔素にする、って話あったけど
今ってアドベンチャーは課金は不可でゴールドのみだったよね、確か
シャダ本体をパワーアップさせるのは悪くないんだけど乱闘とか捻じれし冥界があるから
gyongまたミラクルで1位取ってて草
本当にガイジだろこいつ
怒涛の16連敗してもなお使い続けローグ19000勝とアジア1位をアジアプレイオフ前日に達成する
マッチングじゃんけんって点ではクエロよりフリーズメイジの方が遥かに嫌いだったしアイスランスアイスブロック落ちるまでずーーっとノータッチだったあれと比べたらナーフするだけ偉い(麻痺)
>>304
割と難易度高そうだな…
ちょっとやってみるか アドベのカードマソ換算だというほど得しないよ
パックの方が少しダストもらえるぐらい
コインマナアリから4ターン連続悪魔出て来てワロタ ワロタ...
>>323
ナーガがナーフ予定だからLoEならナーガ2枚で800魔素になるからちょっとお得なんじゃないかなって
鰤のショップで買えるってのを今知ったよ・・・ >>325
なんで武器破壊入れないんだ?
コンプリ使ってるが2枚入れてる上にマリガンで全力で引きに行くぞ >>327
レシピおくれ!
コンプリウーズ枠ある? 闘技場平均2勝もないんだけど何が悪いの
相手のピックが強すぎて勝てないんだけど
2勝だとピックが悪いんじゃないの
強いカード引く運がとかの話じゃなくてシナジー意識しすぎてたりマナカーブの話ね
むしろコンプリにウーズ入れないのは自殺行為では
パラディンとか武器がらみで馬鹿みたいな火力出してくるし
有利なはずのウォロにも不利がつくようになるし
違いが出るのは、ドノウーズを入れるかってところだな
軽さの2マナか延命の3マナか欲望の5マナか
>>330
本当に下手な奴にハース下手って言うのやめろ >>328
# 2x (1) ノースシャイアの聖職者
# 2x (1) 真言・盾
# 2x (2) 影の幻視
# 2x (2) 思念撃破
# 2x (2) 熱狂する火霊術師
# 2x (2) 聖なる賛歌
# 1x (2) 酸性沼ウーズ
# 1x (3) 密言・死
# 1x (3) 暴蝕ウーズ
# 2x (4) スケイルワーム
# 2x (4) ダスクブレイカー
# 2x (4) トワイライト・ドレイク
# 1x (4) 大いなる解呪
# 1x (6) 待ち伏せのガイスト
# 1x (6) 聖なる炎
# 2x (7) 心霊絶叫
# 2x (8) 始祖ドレイク
# 1x (8) 影刈アンドゥイン
# 1x (9) アレクストラーザ
#
AAECAa0GCMUEigfTCtUK1grTxQKgzgKQ0wILoQTlBPYHjQjyDNHBAsnHAujQAsvmAonxAr3zAgA=
#
# このデッキを使うには、あんたのクリップボードにコピーして、ハースストーンで新しいデッキを作ってくれ
ここ3日の勝率は5割前後だがそれより前は100戦で7割はあった
順位落ちてやる気なくなってるだけかもしれんからポテンシャルはあると思う 5マナのウーズは意外と強いけどいざというときに困る
>>335
ありがとう!
ぱっと見無理ないし普通に入るものか… >>336
ウォリコンか何かで何レスも使って推してる人いたな >>336
新参者の5マナウーズに用はない
古参の5マナウーズはドローをしてくれるんだぞ 5T目まで何もおきずにスッとマナアリ持たれるとほんと5マナウーズ出せない
つかこっちのほうの5マナウーズアリーナ以外で見たことないのだが
ワイルドにおいては3マナoozeが最強
キングスベイン壊してアーマー10だの12だの積んでくれるからな
まぁすぐに戻ってきて殴り殺されるんだけど
2コスウーズのいいとこはDKの種にもなるしクエロにも強いとこなんだよな
ウーズとパイロに何回も救われたわ
トワ侍祭型は事故減るんだろうけどイマイチ攻めのパワー感じないわ
パラ相手の装甲4が大きいから結局3ウーズやハリソンになる
>>343
thijsがクエドルで使ってたよ
あまり役に立ってなかったが 藤井聡太は七段になったけどハースストーンの将棋チャンプも明日明後日結果残せるんだろうか?
うーず必須環境早く終わらないかな
パラはともかくウォロみたいな元々武器持ちじゃない奴のために積まなきゃなのが嫌
ウーズ入れとくだけでDKクエローグの爆発力が落ちるんだぞ
普段武器持たないやつまで武器持つおかげでウーズ入れられるお得感のほうが強いわ
プリドルが比較的おとなしいから尚更
ローグでドラゴンソウル盗むと結構強いんだけどプリでも割と使えたりしない?
プリで呪文連打できるのはライラ出してる時くらいだろうから発動回数も多くないんじゃね?
それに加えて今のウーズ環境じゃきついでしょ
HS上手い人って魔女の釜から狼召喚と血の乾き作って俺ジャンからティリオンとかタリムとか呼ばんのかよ
強過ぎんよー
ドラゴンソウルなんて名前なんだからマナ重くして殴るたびランダムなドラゴン発見みたいな効果でよかったろうになんであんな悲しい性能なんだろう
ドラゴンソウルって別に弱くないんじゃない?
一体出れば3/5/5でしょ?
ドラゴンソウルは幻視ループプリで使ったよ
ラダーで勝率4%だったから速攻で砕いたけど
ドラゴンソウルは引けりゃ強いけどサーチ手段がないのにドラゴンソウル用にデッキ組まなきゃいけないのが駄目だって話このスレで三回くらいした
そういえばワイルドでクエロの事聞かないけどなんでだろ
完全版クエロとかやばそうなもんだが
ドラゴンソウルはミラクルプリーストに入れてるよ
でも使うのは後半
パイロで除去しつつ召喚できると強い
ワイルドでコントロール殺したいならミルの方が安定するからな
これどれとる?
ダスク5枚目はロマンあるけど絶対腐るし左か右かなんだけど、左安定?決定打に欠けるから右取りそうなんだけど ハガサってヒーローカードマジ弱えええ
ヒーローカードは単体でフィニッシャーに成り得るくらい強く設定しろよ
まだDKハンターの方がロングゲーム強いわ
今のクエロってウンゴロと違って遅いけど手札はあんまり尽きないのな
卵で増えたエンジニアで達成しようとしたら、手札が溢れて身動き取れなくなった
ほんとに1枚でゲームエンドに持ち込むジェイナ並みのパワーあったらあったで怒る人がいるからね
うおおgyongミラクルでレジェ1とってる
プレイオフも頑張れー
dkハンターが最強だろ
いつまでもファッティ作れるんだが
DKレクサーは化け物強くなったと言ってもハズレも多いし所詮はデカブツ一体だしテンポも良くないから
ロングゲームで言えばやっぱDKジェイナが至高
DKグルダンも並ぶ
>>381
は?ファティーグで手札切れた想定でハンター様に勝てんの?
ちゃんと考えてから言え雑魚ヒーローどもが
俺は一人で狩る DK単体で比べるならそりゃレクサーだけどデッキはDK単体で出来てるわけじゃないからな
6,7ターン目にレクサーにDK化されてもジェイナやグルダンはよほど遅くならなきゃ巻き返して勝つ
バ獣の急襲と生命奪取の割合が異様に高い現環境はレクサー輝いてる
どんだけ回復するんだ
DKレクサーは永久にクモ&ハイドラとスケイル&ハイドラが引ければ無敵
実際はハズレ連発で死ぬことも多い
スペルのプールがもうちょいマシならスペハン強いんだろうけどなぁ。帽子が無いのがこんなにも辛いとは
>>384
コンメ相手なら余程引きが悪くない限り負けてないわ
DKバロンを意に介さず30点30装甲くらいまで積まれても削り切れる
コントロールレンジに入る前に削り切られ兼ねないグルダンは怖い DKレクサーは今が旬で
拡張増えるごとにまたゴミが増えてlifestill比率も下がってってのが見えてるからな・・・
でも猫がいた頃よりうまいことやってるように見えるよな
やっぱりバ獣専用のクソ雑魚獣がいくらか追加されたのがでかいか
>>390
stealな
こっちが恥ずかしくなってきたわ DKレクサーはレイトゲームになるとテンポ悪すぎて苛つくわ
毎ターン遅延してるようなもんだろあいつ
>>390
スタン落ち環境がこんなに楽しいとは思わなかった
来年も同じ感動を味わいたいのでクラシック入りして欲しい まぁパクトの回復量下がるならグルダン殴り殺すのも大分楽になるかも。そもそもナーフ後にグルダンが生き残れるか謎だが
はあああシャダ燃やして勝ったのきもちいいいいいいいいいい
DKレクサーでコンメ相手に安定して勝つ方法教えて欲しい
デカブツはブードゥー羊で中型複数はAOEで対処されてジワジワと不利になることが多い
コンウォロ弱体薄いとか見たけどそこまでだろ
キューブは消えそうだけど
DKスロールは可能性の獣だぞ
漁り虫いるし高コスト低スタッツ強雄叫びミニオンも増えたし
シャーマンがシャダ以外の生きる道を失ったのも痛いよなあスロールは
何故かシャーマンにだけヒーローカードが新しく追加されたのもあって完全に空気と化してる
ジェイナとかグルカスとか見てると
DKウォリヒロパには木霊付けてほしいわ
スロールに付けてもいいんじゃないかってレベル
進化軸がもうあかんそうなのが痛い
3人に見えたりしたらシャダも増えるから追加無さそうだし
連日パラディンにボッコボコにされたわ
ナーフ早く助けてくれ
>>400
狂乱に尽きる
ミニオン構成もファッティを気持ち多目にして除去切らせればそこから押し切れる
終盤のアランナだけは怖いので急襲やら猛毒コウモリとかちゃんとキープすること トワ侍祭型のコンプリってスケイルワームなくて勝てるの?
ひたっすら進化シャーマンにしがみついてたマンモス年に比べたらシャダと偶数(個人的には純エレシャーも)がある今のほうがマシだわ
シャダもOtk型とミッド寄りのがあるし
>>405
流石に木霊は強すぎるから木霊ありなら武器は没収だぞ
まぁ、あの武器いいじゃん?最大1対9交換してくれるしまだ使われてる方のDK >>405
流石に木霊は強すぎるから木霊ありなら武器は没収だぞ
まぁ、あの武器いいじゃん?最大1対9交換してくれるしまだ使われてる方のDK 正直DKウーサーの武器よりDKハゲの武器の方が強いしヒロパもいいと思ってる
>>413
結局のところ現環境どっちもウーズに割られるからいくら性能良かろうとカスだよ あの劣化旋風剣くらいが本来あるべきDKのヒロパだわ
ウーサー以外のDKは全部強いと言えるレベルにあるよ
uyaとかいう友達の彼女寝とったり生徒相手にマウント撮りまくって今年に入って3回泣かせたとかハース垢で悠々と語るバカを先生と呼ぶなよ
ラダーも弟に大半やらせて選手権出ただけなのに
事前評価はあんなに高かったのに
DKというシステムが初だったからヒロパの強さがそのままDKの強さになるってことが読めなくても仕方ないけど
DKレクサーでコンメだのコンプリだの倒すときは
バ獣でサイや森林オオカミ選んでおいてバースト出せるようにしておくな
でもDKで一番活躍したのってOTKパラのDKじゃね
>>424
本当にこのゲームプレイしたことあるのか? nerf後のテンポメイジ狩るためにZoo作ってみたけど大分いい感じだわ
追悼記念か知らんが性悪繁殖しまくってて危ない展開一切なしで5-0
過去に遡るならどう考えてもプリカスだろ
現在進行形のグルカスの方が不愉快だけど
プリはラザが悪さしてただけだしな
インチキっぷりは今のグルダンには勝てん
今のコンプリはインチキ一切なくて好感もてるわ
アジアの大会なのにどこもデッキリストまとめてないの?
ラザカスはメタが確率低いドブネズミしかなかったのがまずい
おいおい冒涜デブの動画見てないとか人生の1%損してるぞ
ラザカスはラザが悪さしてたんじゃないぞ
あんなに素晴らしいカードを害悪にしたDK安藤が悪い
yagutは4/4にナーフ来たらラダーのクエロは消滅すると予想してるな
プリにはまだ勝てるだろうけど他のデッキに勝てないからって
だといいけど
教授で張ったとき奇数ウォリとの壮絶な泥試合でも発動せずに終わったぞネズミ罠
4/4と5/5は全然違うって狂乱イノシシ使ってた俺はわかる
ハンターの猛毒召喚する秘策割と強くね?
ほぼケアされないから相手の予定崩せる
夏拡張冬拡張で4/4の弱点を克服するカードが出てきたら?
ネズミ罠は木霊ローグ使ってた時に相手しててどうしていいか分からなかったから強かった
つまり弱い
>>438
タルクリ突破できないのはマジでクソ雑魚 ネズミ罠は本当に発動しねえわ
カード3枚ってなかなか使わんな
ネズミ罠はリターンでかいしまだええやん
パラのドロー秘策とかマジでどうすんのあれ
コア使ったあとにケレセス出せば5/5になるよやったね
スペハンで戦える環境がきてほしいけど武器破壊も沈黙もなしじゃやっていける気がしない
酒場でワームと魔力の矢ばっかなんで
終末預言者とガイスト入れたら
回帰デッキに対して15枚破棄できて脳汁でた
スレでは4/4になってもローグクエ強いみたいな風潮あったけど正直糞雑魚になると思うわ
4/4ってスタッツがDKジェイナの格好の餌だからコンメで対峙してみたい
パラのドロー秘策はシクレパラに仕込むと割と仕事する
絶対勝てないデッキは今まで通り勝てないだろうけど
クエロの使用率落ちるだろうから不快度は下がるだろうね
4/4にした理由ってコントロール潰せなくするためだっけ?
そうするとクエロは何を見て戦うデッキになるんだろ
7体並べても28点しか出ないデッキとかもう使わんわ
クエスト崩して終わり
44だってコントロール殺すには十分だと思うけどな
ハンド尽きるなんてそうそうないしあれ
除去が追い付くとは思えない
陰キャコントロールを成敗する正義のクエロには生き残ってほしいがどうなるか
一生攻める気のない陰キャデッキ相手ならDKゴルゴンゾーラもあるし勝てる
でもミッドレンジ辺りに勝つパワーが無くなったらラダーで使うのはちょっと
今でもハンドは尽きるぞ4/4になったら挑発抜くのにリソース使って終わり
ローグのクエが強すぎたのかローグ以外がゴミなのかこれもうわかんねぇな
個人的には好きなシステムだから新拡張でもハガサみたいにチラチラ復活してくれると嬉しい
パラのドロー秘策は相手がコイン投げる前は前提として、あとはバナナ投げつけるくらい
4/4になったら流石に使えないレベルだわ
勝てる相手が限定的すぎる
今回のナーフはどれも絶妙なとこついてくるね。
クエロ4/4だとプリDKでワンチャンできないのがちょっと。
ナーフ後はコンプリ増えそうだし初動だけクエロワンチャンありそうだな
どんな形であれ二度と見たくないけど
ナーフ直後二日ぐらいはハンターつえーって言われると予想
この糞ゲーが44になるだけだぞ
全てのコントロールに必勝だぞ DK後のソニアソニア ゴルゴンループでリソース枯らすとかも無理だからな結局また文句言ってそう
で、なんでダスクブレイカーやらルーンはナーフされないわけ?
コンプリなんてそもそも偶数パラメタで生まれた存在なのに
4/4はタルクリも芯まで腐ってるも抜けなくなるからな
辛すぎるわ
クエロはコントロールキラーの立ち位置はそのままにしたいって言ってるし狙い通りになりそうだけどな。
344が無限湧きするって書くと強いんだろうけど昨今のインチキ環境だと強いんだかわからなくなる
ミラクルでコントロールにバーストかましたいけど最速マナアリでウンコでるから割り切ってクエロよ
従者! ドーン
昏倒! サーッ
マナアリ! ドーン
昏倒! サーッ
降参よ
スペルハンターはコンプリとアグロメイジと奇数ローグとマロパラには相性いいから
メタ的に悪くはない位置につけそう
武器破壊積むからメタが回るとか抜かしてたが武器破壊ないと負けレベルの効果にするのはどうなんだ
プリの武器みたいにほっといても致命的にならないレベルの調整はできなかったのか
ウーサー武器も秒で割られるわ 前はそんなことなかったのに
記者「ウィッチウッドがリリースされますが、スタン落ちの影響が少ないウォーロックのバランスについては大丈夫なのでしょうか?」
鰤「キューブロックは対策が進んでるので大丈夫でしょう」
インタビュー見てても呆れるだけだったな
ドラゴンソウルはメタ秘策が2枚も用意されるくらいの注目武器なんだよなぁ
ドラゴンソウルはプリに木霊呪文(ドロー付き)と場のドラゴンシナジー来るぐらいじゃないと使えんだろ
もうゴアハウル抜いた方がいいか
6点回復武器とか化してる気がするわ
ネズミ罠自体はどうせ使わないからどうでもいいけど盤面埋まってても発動するのはどう考えてもおかしいから修正しろ
コントロールメイジでようやくレジェ行けた疲れた
今月ずっとこれ使ってたがクエロやらテンポメイジやらコントロールウォロやらシャダのせいで中々辛かった
パラが多すぎて結局勝率65%くらいだったのが救いか、穏やかにナーフを待てるゾ
>>478
昏倒しかないミラクルだと、
最速マナアリでヴォイド出されたら
終わりだもんな。 コンメはポータルメディヴが落ちたのでひたすら耐え切るプランしかなくなったのがな
ひさびさにsjowの配信見たら髪がとてつもないことになっとる
誰かさんのとばっちりで今メディヴいても1/3のまま折られるよ
ミラクルはマナアリさえなければウォロにはかなり有利だけど
マナアリあると途端に不利になるから結局大して有利でもないという。有利だけど
お前らのミラクルにはヴァイルスパイン入ってないのか
マナアリロードDKまで綺麗に揃ってたらそりゃ負けるが
花ごときじゃ止められんよ
ロードは昏倒じゃないとキツすぎる
今のアリーナしこしこテンポ稼いでもインチキで一瞬で吹っ飛ぶこと多すぎじゃね ほんまつまらん
あれ?偶数シャーマンって冷凍睡眠入れないの?1ターン目に回復トーテム出して2ターン目に3/5にしてテンポ取りまくりでつえーと思っていたのにデッキレシピ見たら全然採用されてないんだけど
>>498
マナアリが無理筋になるのはロード出てきた直後にコピーだのキューブだのされるからだぞ
そういうの昏倒でも関係ないが グルダン相手すんならマナアリ装備されたら通した時点で敗色濃厚、その状態で勝とうとする方がおかしい
大会でクエロにウーズ入れだす奴が居る始末だしな
大会の前からレジェ2桁のクエロはウーズ入りばかりだったよ
ミラクルでヴォイロ割る時点で大失速で吐きそうになる
ウーサーのことメタると背後からシャダとクエロに刺されるのほんまストレス
この2デッキさえ無ければグルダンだろう性悪だろうがどうとでもなるのに
攻撃寄りのコントロールメイジ使ってるけどハリソンに加えてウーズ入れたくなってきた
1枚だと欲しい時に大体ないんだよな…
ローグどもはウーサーの子飼いだからな
ウーサーの敵を狩ってその勝ち星をウーサーに献上してる
>>313
試したけど入れるんだったらワームより4/3/3で色々つく奴の方がいい。 sjowやばいな
偶数シャーマンで勝ちまくって5位か
>>455
コントロールの種類にもよる。ジャダ、プリースト、ハンターみたいなOTK重視〔いわゆるコントロールに強いコントロール〕に強いままの調整にしたいんじゃない?
ってかジャダとエルメスとついでにプリーストがやらかした時の対抗策に見える。
どれも次拡張がドラゴンがメインテーマだったら壊れるし。 レジェ上位ってマジでパラクエロばっかなんだな
そらs禿げも勝ちまくりですわ
サロナイト1000回だしたのにグランブルから発動するの可笑しいだろ
コントロールばっかで星一個が重いわ
シャダとクエロは一人遊びだからハースストーンでやるのは違うだろって感じ
>>518
HS開発トップがそういう一人遊び糞デッキ好きだからね
どうしようもない やっぱりメタ読みできる良環境だったか
ナーフ必要ある?
>>512
4公爵にして、ドッペル効果で増殖させてるわ >>500
木霊は+1マナで、3マナ木霊Sapか
フィニッシャーのお供で1枚刺し必須だな ドッペル落ちてるしドリンカーも呪術も4マナサーチ勢も抜いてまで4公爵がいいとは到底思えん
>>517
サロナイト1000回出したらサロナイトの効果だけで20回終わるやんwwwww #
AAEBAaoIHIoBnwOBBPUE7QWyBrkG+Qz6DvUPvBTDFoUX+qoC6awCoLYC9r0Cx8ECysMCl8cCyccCps4CnuICq+cC3+kCw+oCp/cC7/cCAfm/AgA=
#
#
シャダシャーマンたーのしー
スタンダードのカードって全然魅力無いアルな
去年のカード群のほうが良いアル
クエロ2シーズンともパックで当てたやつとかいう勝ち組
シャダはスタンで雑魚いからまだ作れない
ワイルドだと超魅力的だから迷うぜ
なんで毎回コントロール絶対殺すカード作るんだ
翡翠クエロクエメシャダリン
このカード考えたやつ絶対同一人物だろ
アグロ絶対殺すカードも作れやボケ
ドブとかいうあらゆるコントロール皆殺しカードに対抗する術をコントロールに与えてた救世主
かえして
ゴルレジェが10パック中2枚入ってて最高に気持ちよかったからここを俺の日記帳にさせてくれ 遠慮なく砕けそうでいいね
キューブロックがもし死んだらタルダラムに居場所はないし死ななくても3マナはアグロ対策の挑発が入るだろうからやっぱり居場所はないかもしれない
アグロ捨ててコントロール殺しに目覚めるかもしれんが
割と最近始めたからいつの話だよって感じだろうけど
アドベンチャーのリッチキング強すぎて草生えたわ
全キャラどころか1キャラでも倒せねえよ
グレイブスと隣人のメタって前にもあったけど
シャコイヴ並みにつまらんな
asmoのシャダシャーなかなかおもろいし勝てるな
プレイング全くいらんし
>>536
台詞が一々うざったいのがな
9キャラで倒せとか苦痛すぎた >>536
リセマラゲーよ
極端な話ヒナで糞ゲーしてればいずれ勝てる勝てた
攻略記事みたいのもあるから参考にしてみるといい 偶数シャーマンがなんで強いかわからん
並べるのは強いけど並べ負けたら偶数パラみたいに壮絶な除去力ないから切り返しづらいし
ドローがろくにないからアドも取り返せない
奇数パラと比べても勝るのがトークンのヘルスと山巨人の圧力くらいにしか見えない
あとハガサ
Sjowが丁度今、偶数シャマで長時間配信してるがレジェ4位まできてるし観てみたら
>>541
攻略見ても当時のキーカードがスタン落ちってのが多いわ
逆にドラゴンを回復させるやつとかは奇数プリで圧倒的ヌルゲーだったりしたが 知らなかったんだが、強襲って突撃に上書きされるんだな
ツンドラサイいる状態で2/2/1木霊強襲犬出したら、普通に顔面殴れた
勝手なイメージだけど、強襲持ちって何があろうと最初のターンは顔面殴れないと思ってた
シャダウォック入りレノシャーはデッキの自由度高いから使ってて楽しい
パラぐらいにしか勝てんけどな
ツンデレサイの効果なら強襲+突撃ってなってるだけだな
強襲はアイスハウルやウォリの突撃スペルと混同しそうだけど厳密には強襲と無関係
急襲が顔殴れないキーワードだし重複に気を使った上書き処理って考えたほうがいいのでは?
顔が殴れないんじゃなくてミニオンを殴れるだけでしょ
そういう解釈も出来るのか
特に気にせず急襲ミニオンに突撃付与して殴ってたわ
ナーフ後でもzooは駄目かな?
今もあまり見ないよね
sハゲの配信見てるけどやっぱり強さがわかんねえ
偶然有利マッチアップ引きまくって登っただけとかじゃないの?
コレント完全にM字
もうちょい前は、もう少しいい感じの短髪な気がしたけど
4/4にしてもクエロが生き残れるか楽しみだな
個人的にはプリ殺しとして頑張ってほしいが
クエロはほぼ絶滅するでしょ
てか2回ナーフって初じゃないの?
元々どんだけつよかったんだよ
あれがm字は草
前髪必至に真ん中に集めてるだけでデコハゲだぞ
指7本ぐらい入る30代でもそういないハゲ
>>560
指で数えるのいいなw
四本だからセーフ!俺セーフ! 犬鳥の鳥の方も2回ナーフされてんな
まぁ初期のやつだから試行錯誤の時期ってのもあるだろうけど
クエロ調整担当のお気に入りデッキだから
微妙になっても次拡張で強化されるから気にすんな
後退より毛量少なくなってどうしようもない禿げ方すると悲惨
ハゲよりも寝癖が気になるなコレント
頭セットする刺激すらダメで極力触りたくないのか
挑発ドルに一番刺さるの呪術 獣だけじゃなく挑発枠までゴミを混ぜるぐう有能
>>568
少し前までドル使ってたけど、これと良い子のラプターちゃんたち混ぜられるのスゲーイラっとしたわ kolentoのキューブが凄すぎて笑っちゃう
そら毎回こんなんやってたら禿げるわ
釜初期の奇数パラに使われてたけど結局今はあまり見なくなったな
>>546
シャーマン最後の希望ドッペル進化や
レノ ゴルゴン グランブルが噛み合うから楽しいわ
デッキトラッカーで勝率55はいってるぞ
速いtier1以外にもローグフンターに狩られるし、ハイランダーだから事故るときは何もできずに死ぬが >>565
寝癖はボリュームあるように見せてくれるからな
刺激じゃなくてハゲ隠しだよ
変にいじると透けて見えるしな
むしろ寝癖風にセットして頭皮隠してる可能性の方が高い 詳しすぎるだろw
自身も髪に悩んでるやつ多そうだな
偶数シャーマンはバフしてインチキするのかと思ったら盤面取りまくるデッキなのか
コントロールに勝てなくね?
>>577
ワイルドのアレでもコントロールはきつい ナーフ対象ということは今現在はナーフを検討されるほどにフッサフサということでは無いか?
クエプリ見てる分には楽しいなあ
司教もクエストもないし一戦やっただけで脳ミソパンクしそうだからやらないけど
dog毎日ジャンクフード食わされてるな
毎日ピザとかマクドが向こうじゃ普通なのか知らんがハゲるぞこれ
デリバリーの油物毎晩食わされてんのにnice ladyって褒めるdogもよくわからんが
なんかクエプリみてーの増殖してねえか
誰が流行らせてるんだよ
クエプリとかいう新たな害悪ヒーローの可能性
糞うざい
銀行員やら絡めてアマラ3回発動された時はコントロールデッキの本髄を見た気がしたわ
勝ったけど
>>590
結晶クレクレアップルバウム黒曜石をよく見る
復活系でカウント進めるのが多いわ レノの上位みたいな効果は強いが、回復するだけで決め手に欠けないか
コンシードプリーストみたいな感じか?でも除去も少なそうだしなぁ
密言全種にサイキックストリームまで使って来るんだよなぁ〜
不利マッチしかしないんだがなんだこれ
デッキ変える度に急に相手のデッキ傾向変わって相性悪いデッキとしかマッチしなくなる
メタが俺中心に回ってるんじゃないかと錯覚する勢いなんだが
ドラゴン卵でシナジー得るのも面白い
エメリス引くと宇宙が見える
>>593
ガロハゲは去年の海賊を従えてたように陽キャヒーローなれるんだが?
陰キャデッキしか組めないプリカスと一緒にしないでくれ そういうのはまずデータを貼ってだな
ないなら勘違いに過ぎない
相性の差が激しいからジャンケン環境だよな
数ターンで敗北分かるからコンシ出来る
CMでやってたあるぞ!逆転とは一体なんだったのだろうか
たまに言う人いるけどジャンケン環境では無いと思うんだが
ジャンケンデッキはあるけど
>>592
なるほどなぁ
クエストあるし適当に組んでみるわサンクス どうせナーフで多少環境変わるだろうし
スレオンしかしてないけどお前らどこにそんなモチベあるわけ?
人質でも取られてんのか
アマラがそもそも5/8/8挑発の巨人みたいなものだし何回も使いまわすなら決め手になるのでは
偶パラ使うとストレスフリーすぎてビビるわ
俺は勝つのが好きなんだよぉ!!っていってた人の気持ちがわかる
たしかに巨人使い回すって考えたら強いな
嫌だなぁ流行って欲しくないなぁ
>>602
これもそこそこ楽しいよ
カメレオンやウーズも入れたいが入れるところがない
>>603
クエロにさえ当たらなければコントロールがとても楽しい環境
そのクエロも奇数の方がエンカウント率高いくらいには生息数少ない >>614
大破壊貰ってブラッドブルーム絡めて全体破壊6枚積みでも勝てないからつまりそういう事 パラクエはリネッサとか鐘とか追加されて強弱はともかく一定の遊びがいは生まれてると思うけど
ウォロクエは本当どうしようもないな
ヌケサクってやつ日本を代表にするには全てが恥に満ちてるだろ
posesi、ombra、b7、tansokuぐらいだな
外に出して日本人面させても恥かかないの
他は人格が終わってる
b787さんは普段からウィントレしまくってるし、大会でもウィントレして優勝するんじゃないか?
ワイルドは最近pwnに載ってた偶数ハンター回してるけど楽しい
スタンにもヒロパでミニオン狙えるようになるカードくれ
b787は去年のアジアオフでのやり方から好きになれないわ
溶岩の巨人君帰ってこれば偶数ハンドロックとかいう面白そうなアーキタイプが生まれたかも
リーサルわかる方いますか?
たんすこは声と見た目はあれだが印象とか態度は良くてすこ
またTred配信かよこの間見たんだから違うやつ映せよ
偶数パラ持ち込まない理由が宗教上の理由以外思い付かねーもん
Tredはさっさと負けてくれ
アイツが勝ってイキるとこなんか見たくねぇわ
>>633
これ三角関数使わず解けるのか?
なんじゃこれ >>633
どう見ても小学生向けの参考書なのに東大の過去問より近似できてる問題でワロタ 今回はチームとしても何処が勝率上げられるか興味深い
tomまた世界一になる気なのか?
もう一生分くらい稼いでるだろ
そういやガンフレって最近全く話聞かんかったな
何やっとったんじゃ
ほんとASIAは顔殴るデッキ好きだな
ウォロすら居ない
レディプレもあったことだしガンフレには頑張ってもらいたいね
クエロやウォロを狩るアグロ構成持ち込んだが
その構成でミラーするとは思っていなかったろう
今気付いたがBattle.netに今やってる大会の配信画面映すようになったんだな
3/3/4として採用してるらしいぞ
まあダスクヘルファで飛ばないからありなのか・・?って感じ
バニラが欲しくてそんなの入れるならヒナとか3/5/4のがよくないか?
シャダウォックの雄叫びって2回目以降は1回目のシャダ自体の雄叫びもコピーする?
3/4が欲しいだぁ〜?
このゲームは相手事故らせてヒナで殴れるやつが最強なんだよ
>>657
ダスクケアって、奇数ローグは対プリ全般にそこまで不利じゃないだろうに アジアの有名人少ないし選手権出たってだけで選ばれてるんだろうね
コントロール祭りの欧州オフ、奇抜なデッキも出てきた北米オフ、顔面祭りのアジアオフ
地域性が出まくってんな
フェイスへの意識低すぎだろ
特に武器でヘンチ殴った意味が分からん
メジャー構成をメタってアグロ構成持ち込んだがそれでミラーになるとはねー
お互い事故でもミニオンしか引けない事故とスペルしか引けない事故じゃ差が開くな
9割リーサルとはいえ上の奴ヘッドフォン外すの早すぎだろ
何で他のデッキでピクシーで奇数レクサーで融合体なんだ
ヒロパ連打できたら嬉しいレクサーでこそピクシーじゃないのか
3/3/4めちゃくちゃ積んでるしミッドレンジ奇数ハンターですね
なんか、大会らしくないマッチアップばっかだな・・・?
>>699
欧米の大会に見慣れすぎてるんだろうけど
アジアはいつもこんな感じ 最初に出た持ち込み割合見るにいつもの構成も多いっしょ
>>702
大会なんてコントロール系同士の遅い長考対決ばっかだと思ってたからびっくりしちゃった
アジアはこんな感じなんだなぁ アジア→NA→EUの順にしろよ
なんでドンドン下手になってく大会なんて見なきゃいけないんだよ
みんな宝くじ買うくらいならHSの大会でこの人達みたいに腕関係ないデッキ回したほうが確率いいよな
選手権に出るためのボーダー的にもNAよりはアジアの方がレベル高いと思うがどうなの?
>>703
tansokuど下手くそだったろ
結果的にカンスペチェックが生きたからいいもののコイン温存するからボード取られて運ゲーにもつれ込んだ >>705
EU NAの結果を受けてメタが変わってるんだよ 1回も素人とは一味違うプレイだなーと思えるところが無かった
サンキューベンブロード
なんか誰がプレイしても変わらないな
引いたカード順番に出してくだけだ
今の4強の中の3つにアグロが刺さるからね
全部アグロって選択肢は普通にあり
3/3/4を入れまくったのが効いたってのはあるんじゃないの?
>>713
毎回アグロ祭りのアジアに先例重視メタ読んでるからは無いって >>731
334の採用や偶数シャーマンの群れに何も感じないってマジ? クエロvsキューブロックすらじわじわした睨み合いじゃなくてトップだけの殴るか殴られるかやってて草
ほんとアジアンゴミすぎだろ…
piyobotってアリーナで頭おかしい平均勝数出してたやつだろ
密かに注目してたわ
自分がやるとストレス溜まるけど
他人が運ゲーに翻弄されてるの見るのは面白いな
これが正しいハースストーンの楽しみ方な気がしてきた
ラダーはあれだけどアリーナで強いやつは普通に尊敬できるわ
明らかに疾風確率落ちてるよな?
サイレント修正やめろ
piyoおじをバカにすんじゃねーよ
構築でウンコ投げ合ってるだけのやつらよりよっぽどゲーム上手いんだが
やっぱヒナってつええな
3/3/4とかよりこっち入れようぜ
ヒナさんはダスクかヘルファイアで返し死んでたりするのがな
ggだね
このこな吹きアジアン初手から長考するしブサイクだったから早々死んでラッキーだわ
性悪も悪くない引きだと思ったんだがな
耐えきっちゃうんだもん
アジアの解説と違って即座にリーサル気付くんだなこいつら
へんな髪型なのに有能やん
こんなゴミカード作るんだから引きゲーになるの当たり前だわな
ナーフ後も回復量は減るけど同じような動きはできるから期待しろよ
piyoってやつもあせぇなぁ
いっちょまえに武器破壊ケアしたつもりか?
バリュー低過ぎるだろ
こんなクソゲーをプロになって続けなきゃいけないとかどんな宿業を背負ってるんだろうな
ブサイクの意思だろ
あんな顔に生まれてたまたまうまくいったことなるなら必死にもなるわ
しかも1回戦で頓死だぞ
dogが選手権決定してるのにこんな顔に生まれた世界チャンプが1回戦負けは生まれ損だろ
これじゃうんこゲームみたいじゃん
asiaは大会廃止な
性悪2枚通してリッチキングも究極も使って負けてるんだから
しょうもないやつだよなドルイドって
>>779
グルカスの方がしょうもないのでは・・・? >>779
そんな奴らよりウーズ引けてたら勝ってたというね ウーズスペブレ必須なのどうにかならんの
構築狭めるだけでつまらん
偶数シャーマンの8マナ枠に3枚割くとしたら2枚はリッチキングとハガサで確定として最後の一枚はルーンスピアとアラキアどっちが良いんだろう
マチャンプクソみたいなトレードして負けか
大会でアグロガイジするやつばかりだなほんと
アラキアさんを信じろ
リッチキングほんとラグナロスみたいになってるな
奇数デッキはバクっていうゴミの存在が大きすぎると思うわ
今のトレードきっちりしてたら勝ってたよな?
なんであんな聖別にも弱いしトレードされても弱いボード作ったんだろ
ただでさえ奇数ローグは偶パラきついのに回答完璧なら勝てないわな
ゲン6なのに何でバク9なんだろうな
5か7でいいのに
奇数シャーマン組んでるけど無理だぞ。コレ・・・。沈黙もAOEもあるのにミニオンが弱い。オバロシナジーで雪巨人ならべてくしか
奇数ローグなんか顔面いくしかないんだからトレードした時点で負けよ
>>797
綺麗にトレードしてたら打点足りなくて勝てねえよ
デッキ相性差ありまくるマッチだし何よりデッキパワーが違いすぎる >>803
鰤の想定では奇数ローグ、奇数パラ、奇数ハゲが念頭にあったんだろう
5、7ターンに今のバクよりスタッツ落としたとしてもファッテイ出てきたら相手の対処がキツすぎるのでは?と考えたとか >>810
俺のジャングルと下僕に発見してもらおう 奇数のデッキパワーは尋常じゃない低さだからなあ
特定デッキ狙い撃ちなら強いのはわかるけど使う気しない
>>819
サレンダーもようやく一人前の面構えになってきたな ヒロパ強化はやばいからゴミ混ぜることでバランスをって事かもね
>>818
それでも今月末のナーフ後は奇数ローグは今より大分楽になるから増えると思うわ せっかく上が6マナに合わせて終末出してるというのにこのしょうもないデッキはさぁ
サレンダーカメラみて自分のハゲ何度も確認してないか?
キノコ二枚、究極二枚とか散々性悪やってきたがこんなハンドになったことねーよ
手札のゴミさがやばいなこれ
けど性悪を使うならこれは覚悟してないとな
>>836
他人のハゲが気になる奴って大概激しいらしいぞ 性悪乳首とかいう運だけ野郎がグルダン様に叶うわけねーんだよ
安心していくぞ!!!!!!!
シャドバよりマシ!シャドバよりマシ!シャドバよりマシ!
ケレセス引けないケレセス
性悪出せない性悪
動員引けない偶パラ
うーんこの
パラはまだしも勝ち筋1つのデッキっておもんないな
シャドバは体臭で威圧とか盤外戦術もあるからさすがにマシかもしれない
クリボーが誰かに似てるけど思い出せない
めっちゃ似てるんだけど
こんな当事者二人以外は結末見えてるゲームを続けて何が楽しいんだよ
>>860
いや男
ちょっと前にドラマの主役とかやってた お前らさーどんなプレイかよりも誰のプレイかで上手い下手判断するのやめな?
お前ら曰く性悪はプレイングも何もない引きだけ7並べらしいじゃん
なんでサレンダーってやつはこんなに悩みならがプレイしてるの?
サレンダーはやっぱ安定してるわ
ぽっと出のこな吹きガイジとは違うね
最初見てサレンダーの負け確信して戻ってきたら勝ってるんだけど
何があった
よくあそこから勝ったな
相手パクトで回復しなかったのはミスだが
俺じゃんからグリズリー取ってそのターンに出してれば勝てたのに
すげえ粘りだなw
ゴッドフリー取れたのが大きかったし
コンウォロがやっぱ微妙なのかな
ラダーだったらとっくにコンシしてたわ
デッキ提出制なのにリロイケアしない相手も浅い
パワー2並べてDK封じたターンで上手さ炸裂してたからな
これはファンボになるプレイングだった
性悪ドル大嫌いだけど
>>865
なんかプレイング問題を載せてるサイトでそういうのあったなぁ。◯◯のプレイが正解です!ってのにいや◯◯"だから"正解っておかしいだろ!ってツッコミがあったの思い出した いやこれは素直にすげえ
もしかしてHSって難しい?
相手封印に執着しすぎじゃない?
早めに眠れるドラゴンとか投げとけよって思った
ラザプリで不可能レベルのドルの装甲削り切ったのもサレンダーだよね
やっぱこいつすげーな
いい加減eSportsとかほざくのやめればいいのにな
プレイヤー全員に馬鹿にされてるの知らんわけでもないだろうに
eSportsだと補助金出たりすんのか?
ゴッドフリーパクられてDK復活組処理されたのがかなり効いた
ストーンヒルとまちがえてシルバーバックとったってまじ?
すまん、まさかかサレンダーが負けると思ってたやつおるか?
見てなかったけどハーストオモロー案件だったってマジ?
究極2枚ハンドにキノコ含めスリーペアから勝つのは素直にすげえわ
サレンダーはいつかの大会でもスーパープレイでラザカスとかいう糞デッキで魅せてくれたんだよな
手札に究極とリロイあるあたりから引き分けくらいはいけそうだなと思ってたけどチキって書かなかったの後悔してる
>>903
元々性悪ドルはアグロやプリと違っていつかはケレセス引くこと前提のデッキだし 下手な発言はせずに他の奴が失言したら自殺するまで煽りたおすのがHSスレの醍醐味なんだよなぁ
>>912
まぁサレンダーに究極あるのは判ってただろうし、早めに手札握られたくなかったんだろう 素直になれよ
俺もコンシでいいじゃんって思ってたし
つまらない流れにすんなや
やっぱコンウォロとかいう硬派ぶっただけのデッキだめだな
シルバーバックの長最強だし金で作ろうと思ったらもう持ってたわ
ウォロは相変わらずインチキ臭さ凄いけど
あのナーフ内容でこれ抑えられるんだろうか
公式で喋ってるのシンイチロォ?
前よりカード効果や相手デッキに残ってるカードも覚えてるみたいだし前より勉強してきたのかね
長じゃなくて新兵でよかった気がするけど変わらねえか
>>942
今大会では4デッキ持ち込んで1デッキBANして3デッキ勝ち抜け戦 ドゥムガでインチキする展開にならなさそうだしファティーグ勝負かこれ?
アザーリを出す展開になるかどうかかもしれんが
>>947
コンウォロVSキューブだしそうでもないよ ふと思ったけど日本語配信で同時視聴3500人って人増えたもんだな
探検同盟の頃とか1000人そこそこだったわ
matuko勝ったのか
何でキリントア入って無いのに勝てたんで…?
こういうことになることもあるからDKグルダンは適正だな
サレンダー君が違う方向からのファンを獲得してしまう
>>960
海外ではそっち方面からも声援浴びてる模様 >>961
b7といいヘビーフェイスのアジア人は海外大会こええな >>964
彼の肌艶綺麗うっとりとか、彼もゲイだろとか、虹マーク飛び交ったり、なかなかカオス こんなダルい試合ずっとやってたらそら髪の毛も無くなるわ
これが暗黒の契約か
DK引けなくて負けとかいう一番しょうもないパターン来そうね
マジDKしょうもなさすぎ
なんだかんだ細かい冒涜ゴッドフリーケアが上手いわ
流石に優勝者だなって
13枚まで掘った状態でリンパクトまでは必要だったのかい?
俺はこんなミラーやれる気しないから大人しく偶パラ握るわ
DK差と言っても良いのかもしれんがやっぱうまいもんはうまいわサレンダー
こんな忍耐一筋みたいな対戦毎度してたらそりゃハゲるわ
>>988
偶パラ、アグロメイジ、奇数ローグあたりやってるとハゲることはないなといつも思う lud20230202193937ca
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/game/1526621317/ヒント:5chスレのurlに
http://xxxx.5ch
b.net/xxxx のように
bを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「Hearthstone Part1309 YouTube動画>2本 ->画像>11枚 」を見た人も見ています:
・Hearthstone Part1109
・Hearthstone Part1099
・Hearthstone Part1609
・Hearthstone Part1009
・Hearthstone Part1209
・Hearthstone Part1409
・Hearthstone Part1509
・Hearthstone Part1092
・Hearthstone Part1093
・Hearthstone Part1091
・Hearthstone Part1096
・Hearthstone Part1090
・Hearthstone Part1094
・Hearthstone part1095
・Hearthstone Part1097
・Hearthstone Part1098
・Hearthstone Part1319
・Hearthstone Part1659
・Hearthstone Part1369
・Hearthstone Part1559
・Hearthstone Part1569
・Hearthstone Part1399
・Hearthstone Part1579
・Hearthstone Part1469
・Hearthstone Part1339
・Hearthstone Part1429
・Hearthstone Part1259
・Hearthstone Part1549
・Hearthstone Part1629
・Hearthstone Part1379
・Hearthstone Part1589
・Hearthstone Part1079
・Hearthstone Part1149
・Hearthstone Part1129
・Hearthstone Part1289
・Hearthstone Part1449
・Hearthstone Part1169
・Hearthstone Part1179
・Hearthstone Part1089
・Hearthstone Part1639
・Hearthstone Part1429
・Hearthstone Part1699
・Hearthstone Part1669
・Hearthstone Part1489
・Hearthstone Part1689
・Hearthstone Part1269
・Hearthstone Part1189
・Hearthstone Part1529
・Hearthstone Part1199
・Hearthstone Part1249
・Hearthstone Part1049
・Hearthstone Part1619
・Hearthstone Part1649
・Hearthstone Part1329
・Hearthstone Part1459
・Hearthstone Part1019
・Hearthstone Part1199
・Hearthstone Part1519
・Hearthstone Part1239
・Hearthstone Part1419
・Hearthstone Part1349
・Hearthstone Part1279
・Hearthstone Part1479
・Hearthstone Part1059
・Hearthstone Part1359
・Hearthstone Part1539
12:25:16 up 12 days, 21:33, 7 users, load average: 9.39, 8.51, 8.57
in 0.11243295669556 sec
@0.11243295669556@0b7 on 120302
|