!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
前スレ
Hearthstone Part1310
http://2chb.net/r/game/1526701652/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ○━⊂ヽ
_..,、__,、 | |
(´ ・ ω ・ `).| ハーストオモロー!
○━○ _ノ
_/ __ \_
(__/ \__ )
>>1乙
さっきダガー使っちゃったのは勝敗分けそうだなぁ ローグはお花あるから1回目は結構返せるけど
連打されると泣きたくなる
1乙
性悪とプリ両方で回してるから実感として、性悪ドルの方がかなり有利に思う
プリ側が処理に追われることがほとんどな上、UIとDKでアーマー稼がれる
絶対6マナで性悪飛んで来るんだけど
tansokuとは大違いだな
ここで究極引くのはHS上手い
奇数ローグは環境にワラワラいるサロナイト出されただけで動きが鈍りまくるのがな
UI引けなかったら可能性あるなと思ったら消えたな
aqua今日RNGに愛されすぎてないか
盤面を3体縛りされるMCT本当クソ
UIも引いてるしこれはpure skill gameですわ
誰かが疲れるからクエロ持ち込まないって言ってたけどこの疲弊度見るに正しいかもな
プレイングの前に引きだから
お互いに引いた後でデッキ相性とかプレイングとか出てくる
これめっちゃ疲れるよな
回すのしんどいデッキはきついわ
引き弱い奴はのこのこ出てくるなよ
最初から実力が違うんだよ
奇数ローグは偶パラに勝てないんだよな
性悪ドルとどっちが強いかと言われるとわからん
引きによるんかな
よく考えたら偶数縛った恩恵がナイフが2/2になるだけとか
強いわけないよな
やっぱHGG日本代表クラスはみんなそれ相応の力持ってるな
今年の投票まだかなー
奇数ローグ散々だけど環境内ではマシなほうだと思うけどな、上がぶっ壊れすぎ
あのナーフ内容で本当に大丈夫か不安だわ
>>40
挑発よりの編成の性悪はきつい
相手が性悪出した時、花無かったらほぼ負け
序盤の3コスミニオンが通るかどうかでほぼ決まる
有利ではないな aquaさんどんな環境でも結果残してるからすげえよな
奇数よりミラクルの方が強いと思うんやけど
ミラクルの何が強いかって説明出来ひんけどランクで回してても割と勝てるし
ケレセスとか全く縛ってないテンポもそんなつよくないだろうし
結局クエロもってけってことか
王道構成のクエロの部分を奇数に変えることでミラーに強くしようって意思は分かるんだがなかなか上手くいかないな
マナアリ通ったので勝ち
これが一番くだらんのにナーフ無しとかどうかしてるわ
蟹で調整した気になってる鰤だぞ
ウーズハリソン必須で絶頂してるわ
>>49だとSurrender既に4-1になってるけど
この放送って時間差なの?リアルタイムじゃないの? >>52
レシピは普通の奴?
序盤中盤終盤どこがストロングポイントなのか未だに分からん >>62
選手が動いてる(静止画じゃない)時はリアルタイム >>62
リアルタイムならカンニングとかあるだろ… キューブパクトした時に出る画面外から飛んでくる矢印ほんま嫌い
>>62
ラウンド間の埋め合わせに録画分流してる時は静止画 Surrenderはどんなにミルされても必要なものは燃やさないからな
4-1なのに全く話題にならないmaturiさん
俺もどんな人かわからん
まつりってキリントア抜きメイジ持ってる人じゃなかった?
>>74
一枚挿しが悪いという傾向は早く無くなって欲しい キリントア抜きメイジで勝ち進んだら伝説になるわ
b7はここ勝てば予選抜けられそうかな
まつりとまつこがごっちゃになるのおれ以外にもいたか
>>63
テンポストームにあるやつをちょっといじくった感じかな
シャドステと吟遊一枚抜いて花いれてる マツコ今回の選手権で競技やめるって言ってたのにしょーもないミスで終わったの悲しすぎる
盤面の取り合いという
最近忘れてた戦い
踏み倒しクソゲーばっかだからな
どうせ配信ないだろうしいいですか?
tansokuさん5勝目してます
やっぱaqua tansoku nukesakuチームの構成は強いんだな
>>103
なんやかんやベテランの域にきてるしな
地力がある >>103
nukesakuとかいう圏外の死体蹴りするのやめろ アラキアさんデッキから出てくんなカスって扱いじゃなくてよかったね!
citizenappaこんな顔してたのかラダーでよく当たるわ
遇シャー的にはアラキアさんひきたくないんだけどな
大体躯の駆り手用だし
一応あそこのパイロ再召喚で雨引く目もあったけど流石に無理だわな
ハガバァは毎回おみくじ引けて楽しそうだな
不安定な進化が当たりかな
大会中継はハガサの良いPVになってるな
俺もゴールデンドラゴンソウル砕いてクラフトするか
>>141
そんなことしなくてもナーフ来たら5000ダストくらい来るぞ マンモス落ちたらハガサ大化けする可能性結構あるよな
ウィッチウッドのスペルはいい感じだし
いまザップ切らなきゃいけなかったんじゃねーの
下の人一生ボード取れなさそう
偶数シャーマンもずっと盤面取ってるの前提なデッキだからくっそしょうもないんだよなぁ・・・
AoEハガサ以外何もなしはほんとクソ
>>150
なんかs禿げの見てて面白く感じなかったのはそこなのかな
まだ奇数ウォリとかのほうが見てて面白かった ここまで先行有利が揺るぎないマッチングも珍しいわ
相手AoEないから何も考えずに出しまくれば勝てるんだから
渇きなくてもガッツリもっていけるのが躯の強みだなあ
ウォッチャーで疾風持てる躯入れたテンポローグほんと好きだったから頑張ってるの見ると嬉しい
ミッシャーに比べて物足りないのはポータルと地底が無いからだ
>>152
攻撃スペル、ミニオンバフスペルがほぼハガサ依存でハガサにお祈りするデッキだし まあこれが縛りのつまらなさだわな
強い動きはできるけどガチガチ
ワイルドだとここにポータル地底4/7/7と翡翠連中がいるとかそら最強になりますわ
もう動員ナーフしなくていいだろ
俺が見てる時誰も引いてない
>>171
後半引いて、結局動員ゲーになってるからダメです 無茶苦茶でワロタ
偶数パラ修正しなくていいだろこれ
日本人最高成績のknoもカメラパフォーマンス凄かったからリスペクトしてるんだろ(適当)
偶数シャマってやっぱ強いのか、よーわからんデッキだな
この大会みて分かったわ
ハガサOP
クラフトします
動員とは何だったのか やはりベンが居ないとダメだな
ナーフ後に偶数シャマ増えるかな?対プリ厳しいからシャダでいいやってなるかもしれんが
ベンってこの大会が見えてたんだよな
惜しい人を亡くした
今朝sjowはレジェ一桁まで行ってたし強くはあるんだろう、偶シャマ
相手レクサー君だしさすがに大丈夫だよな
大丈夫だよな?
ワイルドで偶シャ使ってるけどトーテムガチャはゲンヒロパの中で一番強いという結論に達した
偶数シャーマンはナーフ後に増えそうだけど
今のままじゃプリに対してきつ過ぎるから多少デッキ変わってくるかもね
偶数パラも対策されてから顔面力上がる構成に変わっていったし
プリがきついのもあるがパラが減りそうなのも痛手じゃなかろうか
オールレンジシャーマンの方がプレイングに深みがあったわ
レクサーくんが弱いっていう印象操作好きでもないし嫌いでもないよ
レクサー君弱めだけど対パラは結構いけるんじゃないかな
>>191
とにかくエメラルドが仕事して最短でDK にならないと話にならない まあ引きで勝ってきたから引きで負けても文句は言えんな
秘策ハンターとの戦闘経験のなさが響いてるなぁこれは
今の環境なんていてもスペルハンターだしこんなミニオン入りの構築なんてほとんど見ないからなぁ
偶数シャーマンとフェイスハンターに負ける偶数パラがnerfされるってマジ?
普段文句タラタラなのに実況しちゃって可愛いなお前ら
エメラルド全く考慮してなかった蛇出た瞬間ノータイムコンセクは草
>>227
エアプが話題についていけてないだけだぞ 蛇みて反射的にコンセク切って呪文石のpunish
これはskillですね間違いない
5ターン目フル強化呪文石を易々と返すプリウォロメイジのコントロール力よ
こいつらいなかったらどんだけ壊れ壊れ言われてるか分からん、テンポデッキはこれ1枚で死ねるし
負けるべくして負けたな。
ちょくちょくミスプしてたし普通に下手だわこいつ
パラディンとかクエロのおかげでティア1なだけだからな
>>233
3ターン目にさっさと猟犬使ったのが上手いと思う あんだけ秘策貼ってるんだから
普通に呪文石来るよなぁ…
というかミニオン入りの秘策ハンターは元よりそこまで相性は悪くないんじゃないかな
コボルト期ではミッドレンジパラに五分以上の戦いはできたし
仮にあそこで聖別使ってなかったら呪文石使わずそのままボコボコ殴ってggだったのでは?
5マナ動員なんてゴミでしょ
相手も5マナの動きできるんだから
パラディンは最弱ヒーローに転落確定
でも平等を次のターン引いたからあーあってなったけどあそこでコンセク撃たんのか?
アグロ寄りのデッキなの分かってたんだし都合よく平等引くの祈って盤面放っておかれんだろ
動員引けないように呪文石もフルマリガンしても引けないことの方が多いからな
とは言え警戒はしとかないと
>>244
まぁ443で獣ミニオンバフしてきただろうしな
パラは本当に序盤に動員ひけてなんぼって感じ 市民のマリガン見たらまず呪文石警戒すべきだったと思うんだが
呪文石前に秘策剥がしたのが理解できん
ハンター呪文石は強化無しでもソコソコ強い スペハンじゃなくても普通に採用ある
ブラケット眺めてて気づいたけどメイジとプリってウォロに有利ついてないのか
ウォロに勝てないメイジとか何のために存在するんだ?
スペハンも拡張跨いでなお大会環境で勝ってるとか最強か?
ハガサもOPだったしベンの言ってたことは全て正しかったな
サレンダーは明日勝てばワンチャンあるんじゃね
負けた相手がふたりとも5−1だし
日本人だとリスト偽装マンよりはaquaさんに行ってほしいけどなあ
結局ヴァラニル型に落ち着いたけどサルノスよかスペルシフター派 動員で出せば1/4でバフ先として残りやすい
エッッッッッッッッッ 4-2ラインにも多数日本人いるし
明日クソ楽しみだな
T1 T2 T3の数字が何をあらわしてるのか全然わからん
たんそくは他の日本人屍にしまくってそれを超えてきてるし今回は勝ち上がらんと洒落にならん
Tansoku aquaと後もう一人いた気がするんだが気のせいかな
ぐうシャマにこれ以上の顔面力と言ってもな
岩穿ちでも入れるか
gyongも3-3で草
ラダーうまいだけのやつは残らんな
tansokuクソみたいなデッキ回して順位落としてからあげてるし時間かけてるだけのニートはな
デッキ虚偽申告するかプレミしないかのどっちかは欲しいわ
とりあえずtansokuは明日ラウンド7負けてもトーナメント確定
gyongはミラクルとかいうゴミ持ち込むのが悪いでしょ
めっちゃ長考する奴おるけど1 回ロープ出したら次のロープまでの間隔短くなるとかしてほしいわ
大会でも毎回ギリギリまで先のこと考えた方が有利だけど
全員がそれしないのはマナー的にどうなのって考えがあるんだろうしシステムで対応してほしい
マナーとか以上に全ターン30秒とかにした方がプレイングに差が出て良いと思う
この環境もあと三日程度か
アドベカード精霊の爪は結局砕かなかったけど
ナーガ800ダストはでかいし流石に砕くかなあの性能じゃ二度と日の目見ないだろうし
性悪動員ローグクエあたりはどうするか
何の実績もないけどクッソ強者面してるombreさんのこと密かに期待してたのに0-4かまして言い訳するなんてあんまりだよ
デッキにいる時限定でいいからノズドルム状態になるカードくれ
>>281
絶対使用継続するのが確定してるんでもなきゃ全砕き安定じゃね 即ENDばかりだと推測されるけど
だからといって毎ターンロープは限度考えないアホのやることだわ
そういやgwentのロープは長いのか?
gwentは時間は普通だが時間きれると手札が一枚破棄されるという恐ろしいペナルティがある
自分が考えてる間相手にも考える時間を与えてるんだが
お前は相手ターン何も考えないのか
俺は天才だから相手がロープ出して長考してる間に自分の考えは終わらせてすぐターン回すよ
君らみたいな凡人はロープ合戦でもしてな
tiebreakerの説明読んできたんだけど
これ対戦した相手が圏外に出てやる気なくなったりしたら自分に不利になるってことか
変なの
長丁場の大会なのに長考長考で疲れきってるのもどうかと思うけどな
>>283
本当にombreに期待してたっていうなら選手権前から初戦こけたらメタの関係で厳しいですって宣言してたことも覚えてやれ コモン 暗黒の契約 40/400ダスト ←注目
レア 憑りつかれた従者 100/800ダスト
エピック ナーガ動員性悪 400/1600ダスト
レジェ 地底の大洞窟 1600/3200
暗黒の契約の金の還元率がやばい
どうやったって同率がいっぱい出るから
相手の成績で決めるシステムだからな
まあこれでもダブルイルミのトナメより運ゲー率低いらしいよ
エレシャーってどんなものかよく分かんないんだけどミニオンメイジみたいに発見等々(或いはハガサ)で大量にリソース稼いで圧殺!みたいなデッキなの?
>>291
リアルカードゲームでは一番メジャーな大会方式だよ >>291
上に上がれないのが確定しても順位によっては次に向けてのポイントもらえるから基本はみんな頑張る
ボーダーラインにいる奴全員で勝ち抜けとかやってたら死ぬほど時間かかるし仕方ないんだろう >>291
自分に勝った相手を応援できるシステムだと思えばいいのだよ あとはまあ最後まで全力でやるのが最低限のマナーだという選手の良心を前提にしてるのでは
スイスドローはやる気無くした奴が他のプレイヤーに影響及ぼすのは仕方ない
今日の見どころはサレの性悪かな
ツイッターで呟いてたけど別の試合でまた究極引いてた
エレシャーにシャダ入れるだけでグランブルブレイズコーラー連打で打点出るぞ
暗黒の契約22枚だったわ
エピック2枚にしかならん
>>307
ブレイズコーラーの無差別爆撃こわすぎる >>308
持ってる枚数って分かるの?
記録してたのかな >>291
順位でエンドマネー決まるなら成り立つんじゃね ナーフ用に貯めてたカード見返したら9+枚ってなってたよ
一括分解からじゃないと正確な枚数わかんない感じ?
Tomとかいうこな吹きブサイク悲惨だったからな
1T目なんも出せるカードないのにロープ出してさ
まあ1コスもってるブラフなんだろうけど正々堂々とやれよと思う
所持:15+
所持:20+
みたいに絞って一個ずつ数字上げてけば分かる
>>322
早くターンを渡すほどゲージが多く溜まってそれが満タンになると強力な切札カードを手札に加えることが出来るシステムだった アグロハンター使ってるけど猛毒蛇秘策強かったんやね・・・。おかげでdk無しでウォリコン倒せたわ
>>328
アーケード版は今も続いてるだろ!いい加減にしろ! ナーフって期間中でもパックから出てくるよな?
ナーフ始まったらコボルト60パック買おうかな
>>332
ウンゴロのレジェ全部持ってるなら確定コアクリで1600dustになるぞ >>331
おおすまん
アケまだやってたのか知らなかった >>334
天才かよと思ったけど持ってないレジェンドそこそこあったわ レジェダスト錬金芸は新弾のパック剥く意欲薄れそう
まあ真面目にそれやる奴はダスト余ってようがパック剥くんだろうけどな
見てたけど、もしかしてハンターってかなりプレイスキルのいるデッキなのでは?
契約と従者砕いてヴォイロとドゥムガだけ保持していたが読みが外れたわ
>>313
クエローグは、ファイアフライ型以外だと普通に事故る。卵か4/3/2引けないとハンターやウォロ相手にデッキ切れ起こして死ぬハメになるゾ は〜くだらねえ久々にシャダに無限ループ1キルされたわ
クエロ放置といい結局まともなバランスにするつもりはないんだってのがよく分かる
ウンゴロそろそろ天井行きそうだし剥く価値ありそうね
初心者&低資金の奴らが頑張って組んだTier1のデッキを毎回ナーフって可哀そうだな
ダストどのくらいになるかなって数えてみたら動員5枚も持ってたわ
そのくせ同じコボルトエピックのレベルアップは1枚もなかった
どんな偏りかたしてんだよ
得したけど
かわいそうなのは月末ラダーガチ勢だろ
これまで練習し続けたデッキが使えなくなるかもしれないんだから
ゲンってこの後どうすりゃ良いんだ
偶数シャーマンってそんなに高くないしそっちに移れば良いのか?
でも偶数シャーマンの立ち位置って偶数パラメタなところあるし偶数パラ消えたら立場なくしかねない?
トーテム4体でアラキア召喚に成功したらシャダもアラキアさん呼んでくれるん?
>>351
シャダ出した時にトーテムが4種類あればな GOIN’!!の替え歌で聞いてください「DOIN’!!!」
DOIN' DOIN' 止まらない
DOIN' DOIN' 止まれないから
さあ 4コスで 奏でよう
Don't stop paladin!
重なる2コスはジャグラー (とアマニ)
ヘルス3はきついかな
みんな集合のこの場所 (盤面)
ウーズまで集まる
Tier! 急上昇↑↑
テンションもエモートも 「お見事。お見事。」
スプリット (顔面に)流れる奇跡(この奇跡)
AoE AoE AoE 撃とうよ
一緒に(yeah!)
(ワン、ツー、スリー、フォー)
DOIN' DOIN' この盤面
DOIN' DOIN' このランクに
いま届けたいAoE
DOIN' DOIN' 仲間たち
DOIN' DOIN' クレもウルも
Don't stop カンスペで溶けてゆく
さあ ナーフ前にノッて行こう
Beetle Amani Jugg
Don't stop paladin !
偶数シャーマンは奇数ローグ、テンポメイジ、性悪ドルとか盤面で戦う相手には強いよ
コントロール相手はただ死ぬ
逆に言えばコーラーの雄叫び空撃ちでもシャダのときにトーテムが揃ってればアラキアはでてくる
お前らプレイオフ終わったらドリームハックの時間だぞ
thijsもでてるからな忘れるなよ
>>360
気づかんかったありがと
msiと二窓するわ 偶数シャーマンと奇数ローグはどっちが強いんだろ
良い勝負な気もするけど
ハガサて普通に強くね?
さっきからずっと舌の上で転がされてるんだが
ヒロパ1マナにしてアラキア召喚すれば強くね?
↓
5マナでした
タスカー落ちた後のシャーマン考えたら次の環境のトップデッキわかるよな
パラディン1強
仮にコーラー偶数マナでもトーテムはガンガンバフして使っていくから四種揃うことほぼないんだよなぁ
>>366
ぐうシャマ触った人のほとんどが一度考えることだと思う
こういう調整はほんとしっかりしてるよね ヒロパ1マナにしてトーテムかじれば強くね?
↓
4マナじゃん
キューブナーフされて無くて完全に呆れたわさんきゅうベン
大会でも活躍してるし、ナーフされたら偶シャー握る人多いだろうな
トーテムは恋人はともかくもう一枚はさすがに使わんだろ
あんだけハガサ強いなら偶数じゃなくてもいけんじゃないのって気がしてくるな
正直偶数シャーマンの強みがハガサしかわからん
まあ例によって奇数マナが貧弱だから偶数にした方がいいってことなのかもしれんが
シャードに触れもしないのが1番意外だった
クエロとか関係無しに、あれ1マナ中立で良いのかって思う
うなぎでどうしろとって最初言われてたのに何とかなるもんだな
ハガサ強いんだけどシャダと絶妙に相性悪いのがな
シャダを使い回さない前提で純コントロール組むこともできるけど、今どき耐えてるだけのコントロールなんて存在許されないし
大会での活躍によってシャマカスの未来は明るいことが示されたな
偶数シャーマンのハガサは弱いと思う
大会はたまたま回っただけで
トーテム蟹は自分のやつしか食わないけどそれでもいいなら使うといいんじゃねえか
特定ヒーローだけ使える中立ってもう一回作らないのかな
シャードとかメイジとシャーマン専用で良くない?
偶シャマは除去は弱いけど1マナヒロパのおかげで回復トーテムとかスペダメトーテムとか残りやすくて相手する方はイラつかされる
シャード見た後だとオンザロックせめて2/3にして欲しい
1マナで呼んだトーテムにダイアウルフと炎の舌で火力付与して殴ってテンポ取っていく感じ
ジャグラー+1マナヒロパ+マロトーテムとかもあるし
あとウナギが強い
>>392
2/3はたぶん強すぎるから1/4でもいい
2/2はカス コントロール以外なら炎の舌のバリュー稼げた時は大体勝てる
ウンゴロから続くマロトーテムとの黄金コンビサイキョー
もっと緩い条件で3点飛ばしてたキチガイ2/2/3と比べるとマイルド
メイジのあいつは秘策が準備されてたらって条件だし2ターン目に打点投げられた訳じゃなくね?
1T目マナワームコイン下っ端ルーンコンボは許さないよ絶対
下っ端は踏み倒しできないとバリューがさすがにね・・・
結局入れても1枚積みが多かったな
>>312
53�F�シ無しさんの野望�[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 18:17:30.21 ID:pjtKSltEa
コレクションで
所持:10+
owned:10+
と検索すれば10枚以上持ってるカードだけが表示される
5か10刻みで数字を変えて目星をつけたら+を外して数字を絞ればいい
単独カードを探す場合は拡張も指定するとやりやすい
原始的なやり方だから外部ツールなしにもっと簡単な方法があったら教えてくれ 後半腐るったって1マナミニオンなんて大体そんなもんだろ
なんか化けた文字が入ってるが許してくれ
そのままコピペしたんだが何かミスったっぽい
動員はミニオン切れでもしてない限り圧縮できるから強いってのが分かってないな
下っ端はアルネスのお陰で最後の最後で活躍できてたな
マナワ
トンデモおばさん
千の秘密おばさん
遅刻遅刻おばさん
魔法学者はあれだけ壊れだのナーフだの言われてたのにブロック落ちたら殆ど消えたな
適応と招集はこのゲームの寿命縮めてるわ
強すぎる効果
そういやバーナバス使ったあと動員したらとんでもない踏み倒しできるのか
ナーフ後でいいから動員ドルイドにちょうだい?
騎士団で海賊カニとかボーンメアとかスケベとか入れた秘策明治楽しかったな懐かしいな
>>421
確かに招集は強すぎるからウォリのレジェ武器nerfしてほしい >>419
学者は普通に壊れだわ
それ以上にインフレしてるだけ エウレーカ ←壊れ
魔法学者 ←壊れ
教授(レジェンド) ←ゴミ
なぜなのか
ジェイナとかいうおばさんをわざわざ使ってるんだから相応の対価は貰わないと誰も使わないでしょ
教授はもうシクレ貼ったらデッキから飛び出すとかでええやろ
招集はパッチヤシャが叩かれたから誤魔化そうとして出来たものだからな
学者だのマッサイだのOPカード達に支えてもらってやっと成立するんだからシクレってのも微妙なシステムだよな
秘策張り放題おばさん居ても使われなかったんだから出番など来ない
>>435
そら張り放題にしたら教授出す前に張り切るからな VINZが大会で3戦連続最速ケレセス決めてて笑った
ローグとかシナジーカードももらえんからどうにもならんな
まあ微妙な秘策関係のカード来ても枠の無駄になるだけだけど
中途半端にシナジーカード貰ってもしょうがないよな
次の拡張シャーマンとか凍結とマーロックシナジーゴリ押しでいいぞ
結局最速ケレセスに加えて3戦ほぼ最速性悪でストレート勝ち
引きゲー言われてもしょうがないわ
獣医学者(ハンター)
2/2/3(獣) 雄叫び:デッキから秘策を1枚引く
ください
性悪はぶん回らなくても強い
そーすはされんだー
まぁクリボーのミスプレイも大きいけど
そんなに秘策で遊びたかったならブロックの殿堂入りに抗議すりゃよかったのに
性悪メタ最強カード貼っておくぞ 秘策好きな奴とかいんの?
自分で使えば思ったんと違う相手にするとウザいでいいイメージない
シクレは好きだけど貼る度に相手が考えてテンポ悪くなるからやっぱり嫌い
実はローグの秘策そこそこ好き
パラとメイジはいらない
ハンター好きだけど嫌い
贅沢言わないから教授はせめて雄叫び&断末魔で秘策発見して貼るまでしてくれたらなぁ
ファッティ出された後ハンター秘策セットのチリチリした空気好き
レクサーの秘策は殴るか殴らないかだけでいいのがストレスフリーだね
ミスディレクションとか面白いよな
デッキには入れたくないけど
ハンターは迂闊に秘策発動させられないからプレイ考えるし好きだよ
トリガーが多いハンターの秘策は好き
メイジの秘策はトリガーの種類少なすぎて面白くない
秘策発動させてもらえずにのたれ死んでくレクサーくんほんと好き
ミスディレクションは割と3/3くらいなら出てきてくれるから良いよ
3/6出てきたら爆発するけど
秘策ハンター相手って攻撃だけせず展開してくのでもいいのね
それミスディレクションじゃなくてワンダリングだったわ
まあ単純に爆発ルーンはパワーが過ぎる
相手の行動によってある程度効果の大小変えられるのが秘策であるべきなのにとりあえず貼っとけで確実に仕事するし
性悪の不快さやばーなマジで
見てるだけでこんなイラつくとは
まあ秘策自体はルーンぐらいの性能じゃないと使う価値ないけどな
踏み倒すのはまた別の話
>>460
お前狙撃の事馬鹿にしてんの?
もっと馬鹿にしていいぞ 獣の相棒削除してハファー、ミーシャ、攻撃1上がる奴を個別で追加してほしい
前は適当な雑魚突っ込ませて爆発かフリージングか確認すりゃ良かったのが
最近は猛毒出てきたり3マナ出てきたり面倒だわ
煽るメイジが減ったなぁって思ったら煽るパラが増えてるんだね
なんつうか解りやすい
ラストマンスタンディングだと性悪みたいなぶん回りデッキに勢いつけられると終わりだな
クエロの煽り率が断トツで高いわ
クエスト達成したらすぐはしゃぎ出す
本当は性悪はナーフ後8マナしたかったとかないかね
偶数シナジー出来てしまわないように7マナにしたとか
今北。大会の結果どんな感じだったん?
短足さんは終盤集中力切らさず登れたの?
3枚カード使ったら6/6とかそもそもそんなカード覚えてなくて
初見のときはマジで不気味だった
ワンダリングモンスターはアタックもヘルスも平均3以下って聞いて悲しくなった