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「A列車で行こう」シリーズ115両目 YouTube動画>1本 ->画像>8枚


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1名無しさんの野望 (ワッチョイ 231f-ch4n)2018/08/18(土) 20:44:25.77ID:qBeaz0h20
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます

A列車で行こう 公式
http://www.atrain.jp/

[A9v5]A列車で行こう9 Version5.0 FINAL EDITION (8/31→9/6発売予定)
http://www.a-train9.jp/final/
[A9v4]A列車で行こう9 JR東海パック
http://www.a-train9.jp/central/
[A9]A列車で行こう9
http://www.a-train9.jp/
パッチ v4 Build 2522 (2015/12/15 公開)
http://www.a-train9.jp/patch.html
A列車で行こう9 ビュアーソフト
http://www.a-train9.jp/viewer.html

[APC]みんなのA列車で行こうPC
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/apc/
[A3D]A列車で行こう3D
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/

ARTDiNK (開発元)
http://www.artdink.co.jp/

※前スレ
「A列車で行こう」シリーズ114両目
http://2chb.net/r/game/1530365568/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f01-t7wr)2018/08/18(土) 20:52:15.24ID:Dege4Y630

3名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f01-t7wr)2018/08/18(土) 20:52:38.38ID:Dege4Y630
■関連リンク
[全]画像アップロード (要登録)
http://imgur.com
[A9]画像アップローダー(テクスチャ等)
http://www49.atpages.jp/atrain9texmod/uploda/
[A8]A列車で行こう8 まとめWiki
http://www28.atwiki.jp/atrain8/
[A21c][A7] A列車どっとこむ (テクスチャ改造等)
http://minyu.e-fog.net/~a-train/

4名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f01-t7wr)2018/08/18(土) 20:54:35.57ID:Dege4Y630

5名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f01-t7wr)2018/08/18(土) 20:59:31.99ID:Dege4Y630
■それ以前の過去スレ (主な出来事のみ)
104両目 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1450054245/ V4 b2522
103両目 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447759578/ V4 b2490 東海パック

6名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f01-t7wr)2018/08/18(土) 21:00:00.61ID:Dege4Y630
■それ以前の過去スレ (主な出来事のみ)
98両目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1434892367/ V4 b2160
97両目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1434159891/ V4 発売
88両目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1404048795/ V3 b1436 A-Steam
87両目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1403184867/ V3 発売
83両目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1390218838/ A3D 発売
82両目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1385114466/ CF解散
74両目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1358404192/ V2 b60
69両目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1354201802/ V2 発売
64両目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1343535322/ b190 博物館修正
59両目 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1322737161/ 建物2 b185
53両目 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1298305111/ 限定 3D(A9) b160
49両目 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1285408472/ 建物キット b150
47両目 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1275981245/ b130
46両目 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1271846111/ b128 個別発車
45両目 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1269333552/ b115
43両目 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1267372720/ b096 時間30倍
37両目 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1265705647/ A9 発売
25両目 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1235658807/ ADS 発売
18両目 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1202901351/ A8 発売
15両目 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1164864614/ AHX 発売
11両目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1103643615/ A7 発売
10両目 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1089717878/ PK2
8両目 http://game5.2ch.net/test/read.cgi/game/1059096955/ パワーアップキット
7両目 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1055907741/ A21c 発売
1両目 http://game.2ch.net/test/read.cgi/game/961407432/ A2001 発売l

7名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b63-miYo)2018/08/18(土) 21:22:47.57ID:/VUr+JA50
乙であります

8名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f63-/W1H)2018/08/19(日) 00:01:38.16ID:+0C36eb20
>>1


>>6
テンプレ改めて見ると、A21Cで7両目、A9で37両目か……
70スレ近くA9なのか
完走してないものもあるかもしれんが引っ張りすぎだ

9名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f90-JoLF)2018/08/19(日) 00:13:50.90ID:r5GXmlpT0
>>1

10名無しさんの野望 (エムゾネ FFbf-ZiDT)2018/08/19(日) 00:32:04.24ID:GJl6PfnjF
>>1
スレ立て乙です。

1週間伸びましたが、楽しみに待ちましょう。

バグというより物理的な理由から延期かと。
例えばパッケージングが間に合わず流通に乗せられないとか。

仮にバグなら、発売日に修正プログラムを出す方が最小限のリスクで済みます。
販路にまで迷惑をかけるというのは、物理的に無理な理由があるのでしょう。

11名無しさんの野望 (エムゾネ FFbf-ZiDT)2018/08/19(日) 00:45:16.14ID:GJl6PfnjF
エムゾネです。

期日が来ましたので、当該者(IP)に対して通告した内容で検討します。
既知の該当IPからはアクセスを遮断させて頂きました。

12名無しさんの野望 (オッペケ Sr8f-f4VR)2018/08/19(日) 01:03:05.28ID:nWv9VTX1r
いつも常に監視してるぞ

13名無しさんの野望 (ワッチョイ 0bd9-PPd7)2018/08/19(日) 01:45:50.91ID:+/Ju4vpQ0
ほのめかすぞほのめかすぞ

14名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f01-t7wr)2018/08/19(日) 03:39:30.49ID:g5sYL0e50
テンプレではないけど追記

基地外触れるべからず

15名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f6c-55r1)2018/08/19(日) 07:43:16.73ID:BPq6HU5u0
スレに書くことではないんですよねぇ…

16名無しさんの野望 (スプッッ Sdbf-uwFy)2018/08/19(日) 07:49:07.71ID:Rb4ZAqakd
1乙

とりあえずは人柱の報告待ち

17名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b63-hFyK)2018/08/19(日) 09:52:27.17ID:4SF0u7Kr0
兎に角1週間でより良い物を!

18名無しさんの野望 (ワッチョイ df09-QxOT)2018/08/19(日) 11:11:48.33ID:egfxJdMc0
1週間延期したってことは、それだけバグフィックスがあったってことなんだよな。
いつもなら修正パッチで対応するところだけど、
延期してまで対応しないといけないのは致命的だから?

19名無しさんの野望 (オッペケ Sr8f-hE18)2018/08/19(日) 11:45:42.02ID:e+P7HBKzr
1週間の延期っていうのは単にパッケ版のプレス間に合わなかっただけでしょ

20名無しさんの野望 (オッペケ Sr8f-71RC)2018/08/19(日) 13:09:57.30ID:MHiKyWmDr
>>19
そんなに売る気なのかw

21名無しさんの野望 (ワッチョイ 3b6c-w2CX)2018/08/19(日) 14:22:08.76ID:VIRTiQjK0
パッケージは間に合うんじゃね?
発売同時に出すパッチが間に合わなかったとか

22名無しさんの野望 (ワッチョイ dfb9-ipLS)2018/08/19(日) 18:42:40.69ID:gyw0Tz/H0
1週間なんだから物理的なものではないよ。
カード引き落としの準備が間に合わないとかそういったサーバー側の手続き的なものだろうよ。

23名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f61-OD2c)2018/08/19(日) 22:26:31.71ID:sp11+icq0
発売、一週間延着!

24名無しさんの野望 (スップ Sdbf-ZiDT)2018/08/19(日) 22:48:47.79ID:ZwL80qt2d
>>22
その理由は違うかと。
そもそもカードの引き落しとは、カード会社が与信審査と管理を保証します。
その対価として販売側が支払う手数料がカード会社の利益です。

具体的に説明すると、
自分がv5をカードで買ったとして、一括払いなら金利は発生しません。
しかし、実はカード会社が販売店に支払う金額は、販売額から数%引かれた金額になります。

25名無しさんの野望 (ワッチョイ dfb9-ipLS)2018/08/19(日) 22:55:30.75ID:gyw0Tz/H0
「とか」っていうのは例えばの話だよ

26名無しさんの野望 (スップ Sdbf-ZiDT)2018/08/19(日) 22:56:37.93ID:ZwL80qt2d
つまり、カードの会社の手続きが間に合わず、となると、販売側と購入側の双方に対して契約不履行になるわけで、
こういった不履行があれば、所管官庁からの行政指導があるかもしれません。
というか企業として社会的信用を失います。

なので、常識的に考えて、カード云々で販売延期というのはあり得ないと思います。

27名無しさんの野望 (スップ Sdbf-ZiDT)2018/08/19(日) 22:58:06.18ID:ZwL80qt2d
>>25
失礼しました。

28名無しさんの野望 (ワッチョイ 2b3e-5Ehd)2018/08/20(月) 03:47:54.73ID:Iy6ME9IO0
西日本水害による物流遅延のせいでは?

29名無しさんの野望 (ワッチョイ abee-RqRU)2018/08/20(月) 08:11:31.63ID:HT1CFNXp0
つまり貨物列車は大事という事だな!
EF64実装してくれえええ

30名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b63-miYo)2018/08/20(月) 09:36:39.11ID:fJdh+68J0
> 西日本水害による物流遅延のせいでは?

なら発売出来る地域から売ればいい。
一斉に発売する必要もないだろうに

31名無しさんの野望 (スップ Sdbf-VTwt)2018/08/20(月) 10:54:15.10ID:i45YM9m+d
パッケージの追加機能に注釈を入れて印刷し直したがらの遅延だよ。

転車台 ※回転は180度単位でしか指定できません。なお、電気機関車が自走で転車台を利用できる機能を追加しました。
機回機能 ※機回しすると編成全体が反転します。なお、機回し線無しで機回しできる機能を追加しました。
連結機能 ※連結はできますが、分割はできません。なお、走行中に前を走る列車に追いついた場合、走行中に自動で連結する機能を追加しました。
※オープニング映像はイメージであり、ゲーム中の動きとは異なります。
※上記追加機能は、近日提供のパッチで実装予定です。

32名無しさんの野望 (ワッチョイ 0b63-Qu+S)2018/08/20(月) 11:02:31.57ID:YgrGF/j90
いや初版でそれはNG
元から別日発売を明言しているならともかく

33名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f7f-ipLS)2018/08/20(月) 11:17:58.34ID:VguVodEo0
機関車、貨車、客車辺りの種類が圧倒的に少ないので増やして欲しい
せっかくカスタムできるんだからもっと遊ばせろ

34名無しさんの野望 (アウアウカー Sa0f-32De)2018/08/20(月) 11:20:43.45ID:nsisj/jSa
パッチ当てて動くように修正するための遅延なんじゃないの?

35名無しさんの野望 (アウアウカー Sa0f-w2CX)2018/08/20(月) 12:40:43.44ID:KrV1OpqBa
DVDを焼いてから気づいた障害があったのかな?

36名無しさんの野望 (スッップ Sdbf-Q+1L)2018/08/20(月) 15:51:55.94ID:s9bBvBA6d
Steamみたいな配信プラットフォームなら発売日そのままで即Day1パッチ配信なんてことも出来るが
古典的なパッケージ販売(かつ一定数以上のオフラインユーザーがいる想定)だとそうもいかないしな

37名無しさんの野望 (ワッチョイ ab4c-m/Sb)2018/08/20(月) 15:55:33.07ID:/3R+48op0
客車は今までが使うんに使えない仕様だったからね・・・
前後に機関車で挟めば使えることもないけどだったら普通に電車使えばってことだし

38名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f1f-dbX5)2018/08/20(月) 16:36:25.09ID:z+mkhTsq0
A10からはsteamで売ってほしい
その方が再インストールやセーブデータのバックアップも簡単だし

39名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM7f-kiZ3)2018/08/20(月) 16:46:16.95ID:coZjSWJ7M
せめて50系、12系、43系あたりは欲しかったね
本当に機回しが出来るんだったら

40名無しさんの野望 (スップ Sdbf-VTwt)2018/08/20(月) 17:06:13.20ID:i45YM9m+d
>>38
パッケージ販売でもいいから、再インストール時は最新のDVDだけでインストールできるようにしてくれ。
シリアルは一度に全部の分を入力するようにすればいいだろ。

41名無しさんの野望 (スップ Sdbf-RqRU)2018/08/20(月) 17:21:32.91ID:MsJf2FX4d
C11がJR北海道名義だから旧客には期待したんだがな
50系を旧客に見立てて運用するか

42名無しさんの野望 (ワッチョイ 7bbb-kw/e)2018/08/20(月) 17:23:27.69ID:2SNAzLuV0
>>31 

連結機能の説明よく分からんなんけど

例えば、回送列車に急行が追いついたら連結して客乗せたまま車庫に行く感じかな

43名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f61-OD2c)2018/08/20(月) 18:15:58.34ID:3hokgKbm0
>>31
>なお、機回し線無しで機回しできる機能を追加しました。

瞬間機回しキター!

44名無しさんの野望 (ガックシ 067f-xo1N)2018/08/20(月) 18:20:56.33ID:k+ENkmMa6
A列車ってガラパゴス化の象徴のイメージ

45名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f58-4ZmL)2018/08/20(月) 18:32:06.31ID:j3wDmcTD0
>>39
20系と24系の電源車も欲しい

46名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f7f-ipLS)2018/08/20(月) 18:55:22.09ID:VguVodEo0
>>44
日本の鉄道がガラパゴスみたいなもんだし…

47名無しさんの野望 (ワッチョイ ab4c-m/Sb)2018/08/20(月) 20:47:35.47ID:/3R+48op0
各国が独自進化しまくって正直どれがガラパゴスじゃないのかよくわからん

48名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f56-mZ3i)2018/08/20(月) 22:55:38.08ID:3JgOFN6x0
あれこれ言っても出てくるモノとその日は変わらん
クソ仕様でもそれをいかに活用するか考えるのも楽しみの一つのドMの集まりだろ
すべてを受け入れるのだ

49名無しさんの野望 (ワッチョイ df09-QxOT)2018/08/20(月) 23:42:17.42ID:M0zREPUo0
169系の後ろでキハ85系が待機しているのを見ると、
なんらかの設定をしないと連結機能は発動しないようにみえる。
追いついたら自動連結にしたら10両以上も組めることになるし、
さすがに制御するでしょう。

50名無しさんの野望 (ワッチョイ ab90-JoLF)2018/08/20(月) 23:52:43.25ID:tgihBYMA0
連結・解放はできないと推測
つまり、先頭車同士で繋げたときに連結器が表示されるようになっただけ

連結・解放できるという証拠の映像があれば話は別なんだけど…

51名無しさんの野望 (アウアウカー Sa0f-XLL3)2018/08/21(火) 00:21:58.02ID:gNIV6MwLa
ただ連結器の有無の違いだけなら、連結の欄に臨機応変なダイヤ編成〜とか書かないと思うんだよな
でも実装したは良いが大幅に制約があるか、不自然なアニメーションになってそうな匂いはする
ムービーで出てこないのは後者が理由かも

52名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f01-t7wr)2018/08/21(火) 06:12:20.68ID:siT/hEGz0
「追いついたら自動連結」とか謎ワードが頻出してるけどなんなの

53名無しさんの野望 (スプッッ Sdbf-/inE)2018/08/21(火) 06:31:14.16ID:gxfLne12d
連結は出来ても解放出来ないはありえないんじゃない?5両編成が一度5+5の10両になったらもう二度と5両に戻れないならダイヤ組めないし
SLも客車から切り離せるから転車台や機回しが必要なわけで

54名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f63-miYo)2018/08/21(火) 07:03:14.04ID:PoOTPgMj0
>>50
> つまり、先頭車同士で繋げたときに連結器が表示されるようになっただけ

既にカスタム編成でそういう機能が装備されている。

5531 (スップ Sdbf-VTwt)2018/08/21(火) 07:08:59.97ID:Da7SgRS3d
>>52
ネタで言ったんだが、なぜかマジレスされて・・・

56名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f58-4ZmL)2018/08/21(火) 08:08:03.58ID:la4OwCRH0
追いついたら連結
連結出来るが解放出来ない

鉄道模型みたい

57名無しさんの野望 (バットンキン MMbf-dm9Q)2018/08/21(火) 08:29:44.53ID:bVOD4c8FM
>>54
カスタムで連結器表示されるのは同じ車種のときだけじゃない?

58名無しさんの野望 (スッップ Sdbf-nU7m)2018/08/21(火) 08:46:12.94ID:EVoVnR8ed
>>31
なお、走行中に前を走る列車に追いついた場合、走行中に自動で連結する機能を追加しました。

って、あぶねぇなおい。

59名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f63-miYo)2018/08/21(火) 09:11:35.71ID:PoOTPgMj0
>>57
E2系とE3系 E5系とE3形又はE6系等でも出るよ

60名無しさんの野望 (オッペケ Sr8f-71RC)2018/08/21(火) 10:28:09.04ID:08LhvmK/r
>>58
どっかの漫画で時速130km/hで走る651系11両編成に103系15両編成が爆走して、走行中に連結して103系のブレーキ力で651系を停車させる荒業をやったシーンがあったな。

A9に651系が採用されてたらなと思った。

61名無しさんの野望 (アウアウアー Sa7f-Yt49)2018/08/21(火) 11:53:45.67ID:KUYsZNsia
機回し転回あたりは1設備で実現してそうだよな。
時間を止めて機回ししている間に線路を切り離したら、
自力で動けない客車1編成と機関車1編成きちんと別々に
制御できるのだろうか?
それを実現するための連結・解放機能だったら、
機関車・客車が2編成の連結扱いにできそうだけど、
そうしたら機回しのポイント設定は自力で行うのかな。

62名無しさんの野望 (ワッチョイ ef7f-mZ3i)2018/08/21(火) 15:06:06.78ID:QDPmhIhH0
過去スレをざっと再確認した

>>4,5 に次回から↓の修正希望です
113両目 http://2chb.net/r/game/1517729150/ (V5発表)
112両目 http://2chb.net/r/game/1509712881/ AExp.発売
109両目 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1476967318/ みんA 発売

参考 (主な出来事の一覧には、他機種版も含めていいと思う)
みんなのA列車PC(\5800) 2016/12/15 パッチ 1.1.0.3355 (2017/4/7)
A列車で行こうExp.(PS4-VR対応\7800) 2017/12/21

63名無しさんの野望 (ワッチョイ ef7f-mZ3i)2018/08/21(火) 15:07:27.06ID:QDPmhIhH0
ちなみにA9関連の発売履歴をまとめてみた

A9(初\12390) 2010/1/29予定 → 2010/2/11に延期発売
建物(\3990) 2010/10/8
建物2(\3990) 2011/12/23 → 起動エラー(メモリ不足) 2011/12/29緊急パッチb185
v2(\7140) 2012/12/7
v3(\5800) 2014/6/27
v4(\5800) 2015/6/19
東海(\3800) 2015/12/11
 累計 \42910

初版無印と建2以外はほぼ予定通りトラブルなく発売。
自分はいつも予約か発売後すぐの購入組だったけど、少しは割引で買ったとはいえ
すでに約3万8千円くらいA9に投資した計算

64名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f67-couo)2018/08/21(火) 15:40:13.82ID:w78yi3BJ0
何年もかかって作ってきた街を捨て、V5購入に合わせて新しい街を
一から作ってみようと思う。そう思っていた中での発売延期はやだな…

65名無しさんの野望 (ワッチョイ df35-CFEq)2018/08/21(火) 17:41:12.58ID:vFbRfoay0
とんでもない化け物が来たよ
GeForce RTX 2080 Ti [11GB] (日本円で10〜12万)
最大解像度:7680×4320
https://www.4gamer.net/games/421/G042134/20180820112/

買える人が羨ましい…

66名無しさんの野望 (ワッチョイ cb0a-X7wA)2018/08/21(火) 18:16:56.07ID:olppEBB70
どんな高性能でもラデじゃないのでカクつくA9独特の
見え透いたオチが待ってる気がする

67名無しさんの野望 (ワッチョイ 0fb5-CiuA)2018/08/21(火) 18:44:07.31ID:xFufXFS50
厚揚げみたいな田んぼを高解像度で見てどうすんだと

68名無しさんの野望 (スッップ Sdbf-nU7m)2018/08/21(火) 19:15:39.00ID:EVoVnR8ed
デモムービーに出てくる転車台の庫内には既に機関車がいるけど、これ、車両工場みたいなハリボテの可能性あるよね?
庫内には入れられない仕様じゃないかなと思うけど、考えすぎかな?

69名無しさんの野望 (ワッチョイ cb17-xQfD)2018/08/21(火) 19:46:38.72ID:dw30J7ar0
公式HPの扇形機関庫は空で、
ムービーは中に機関車が入ってるけど、
発売して手元に届く迄は確認出来ないからね。

70名無しさんの野望 (ワッチョイ dfb9-ipLS)2018/08/21(火) 20:49:19.12ID:srlCKfwj0
>>65
その前にまずはA10がTuring対応にならないとあんまり意味ないよ

71名無しさんの野望 (ワッチョイ 3b6c-ipLS)2018/08/21(火) 22:01:46.75ID:o74t9g/P0
分割したら貴重な200の列車枠ひとつ潰すのかね

72名無しさんの野望 (ワッチョイ ab4c-m/Sb)2018/08/21(火) 22:06:02.95ID:OpwtDq/y0
スペック的に50くらいまでが限度だからへーきへーき
あれ、涙が

73名無しさんの野望 (ワッチョイ df09-QxOT)2018/08/21(火) 22:45:05.18ID:KStZYhq70
>>71
まっとうな増解結機能ならそうなると思う。
コンテナの積み降ろしみたいなのだったら1編成で済むだろうけど。


あらかじめ用意された編成を増減させるだけの可能性はありそうな気がして怖い。

74名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f7f-ipLS)2018/08/21(火) 23:22:06.48ID:fpEGgRvV0
500くらいに編成数増やしてくれ
ついでにマップも10倍位に広げてくれ
というか制限っぽいもの全部取っ払ってくれ

75名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f89-QxOT)2018/08/21(火) 23:40:30.66ID:BO4NML6N0
ゲームとしてのA列車がやりたいな・・・

76名無しさんの野望 (アメ MMcf-Z1Ng)2018/08/21(火) 23:40:51.33ID:NatDQ4gaM
どこでも走れます

77名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f67-couo)2018/08/21(火) 23:48:08.91ID:w78yi3BJ0
>>75
私は、マプコンとしてのA列車をもっとユーザーライクに直して欲しい。

78名無しさんの野望 (ワッチョイ ef7f-mZ3i)2018/08/22(水) 00:25:59.55ID:cRZRmRFg0
>>71 >>73
ED76がないのでEF81(桃色機)で代用するとして

EF81 + 14系x5 旧はやぶさ (仮)
EF81 + 14系x4 富士 (仮)
EF66 + 14系x5 + 14系x4 はやぶさ/富士
EF81 単機 (機回しや解結時の走行用)
EF66 単機 (東京駅での機回し用)
という感じで、カスタム編成枠を大量に消費してしまう

もっと単純な、秋田新幹線の場合でも
標準ではE5系が10両固定、E6系も7両固定で使えないので、たとえば

E5系x6 はやぶさ (仮)
E6系x4 こまち (仮)
E5系x6 + E6系x4 はやぶさ/こまち

のカスタム3枠が必要。長さ固定の制限がとにかく不便
北海道H5系も使うなら、さらに2枠消費…って感じでキリがない
まぁ分割・併合の夢はほとんど諦めてるけど

79名無しさんの野望 (ワッチョイ 0fb5-CiuA)2018/08/22(水) 01:41:38.77ID:LdpfdgYx0
>>68
充分あり得る

80名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f56-mZ3i)2018/08/22(水) 02:18:51.58ID:yJZp6tip0
たとえばE5系6両とE6系4両を2編成ずつ所有して
■■■■■■-□□□□
◆◆◆◆◆◆-◇◇◇◇
(↑それぞれの編成を区別するために記号を変えた)
(↑黒がE5、白がE6ね)
を運用したとしてこれらを分割したときに
■■■■■■-◇◇◇◇
◆◆◆◆◆◆-□□□□
というふうには組み直すことはできるのだろうか
つまり分割併合できるペアは固定なのではないかという疑問

あとホームの停車位置だけど分割後は上のE5とE6で言うと常に10両に増結する想定の位置に停まるのではないかと思うんだ
E5側は
■■■■■■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│←ホーム

E6側は
      □□□□
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│

常にこういう位置に停まりそうで怖い
そしてこの場合10両ホームにしか停まれない

あれこれかんがえるのはたのしいね

81名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f56-mZ3i)2018/08/22(水) 02:20:15.76ID:yJZp6tip0
E6の停車位置ずれた
ホーム右端にしたかった

82名無しさんの野望 (スプッッ Sdbf-/inE)2018/08/22(水) 04:38:31.00ID:+Cm9DCoKd
俺の予想
東京発113系6+4の10両
東京から平塚まて10両
平塚で4両切り離して6両が小田原へ
この場合6両や4両や10両をカスタムするんじゃなくて10両がダイヤ上色分けかなんかされてて、それぞれに対してダイヤ設定するんじゃないかな
次の日の東京発の時間までに同じ編成、同じホームにさえいれば途中どんなに分割併合しても問題なさそう
編成枠も使わないけど、分割併合相手は固定かな

83名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f28-xo1N)2018/08/22(水) 07:55:36.18ID:wQmfB/Tu0
>>75
9は完全に箱庭だから経営ならDSの奴がおすすめ
みんなのA列車がDSのやつのpc版か?

84名無しさんの野望 (ラクッペ MM8f-4ZmL)2018/08/22(水) 07:57:20.08ID:X2HeJXNPM
PS4に出てきた神戸マップって、何倍速だった?

85名無しさんの野望 (ワッチョイ 8bc6-OD2c)2018/08/22(水) 07:57:33.11ID:V9dYhNgb0
>>68
AD「・・・」

86名無しさんの野望 (アウアウカー Sa0f-ITwt)2018/08/22(水) 08:08:56.14ID:0SWHZzbDa
しかしアレね
皆の憶測が膨れ上がるだけで何も情報がないのはつまらんものね

87名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f58-ipLS)2018/08/22(水) 09:01:18.12ID:TgRbrb900
貨物輸送だが、
リアル世界では ヤード中継方式 を廃止して 直送方式に変更し、コスト削減
A列車世界では 直送中継方式 を廃止して ヤード方式に変更し (途中駅の資材置き場に貨物を置く) 、収入を増加

88名無しさんの野望 (スプッッ Sdbf-VTwt)2018/08/22(水) 11:08:17.66ID:koUvIGDad
>>87
ヤード中継方式を理解していないみたいだけど、ヤードでは貨車をつなぎ替えるだけで、貨物は積み替えない。駅で貨物を積んだ貨車は目的地の駅まで直送。

89名無しさんの野望 (ワッチョイ df09-QxOT)2018/08/22(水) 12:56:13.05ID:FXC6jaUQ0
連結機能はむかしから要望多いだろうけど、予測見るとやっぱり障壁が多いんだなあ。
どんな手を使って解決したんだろうか。

90名無しさんの野望 (ワッチョイ 0fb5-CiuA)2018/08/22(水) 13:46:40.62ID:krZBw2EC0
別に解決してないんじゃない?

91名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f7f-ipLS)2018/08/22(水) 14:23:50.04ID:O8rJinZq0
完成形が全く想像付かないから不安しか無い

92名無しさんの野望 (ブーイモ MMcf-K+jQ)2018/08/22(水) 16:09:38.94ID:PIddnRfCM
>>88
無印のころから貨物ヤード作って遊んでるから今回の分割併合嬉しいんだけど、どう考えても編成数が足りない。

これ、ダイヤ設定できるのは動力車だけにできたら良いな
電車、客車、釜だけね。
あとはどこで客車や貨車を切り離し出来るかは都度設定できる、みたいな。
そうすると貨車入れ換えが再現できる。


ま、無理でしょうけどねっ!!!

93名無しさんの野望 (ブーイモ MMcf-K+jQ)2018/08/22(水) 16:11:46.80ID:PIddnRfCM
>>92だが、間違えた。
電車、客車、釜 じゃなく
電車、ディーゼルカー、釜 だ。

94名無しさんの野望 (ブーイモ MMcf-K+jQ)2018/08/22(水) 16:11:51.60ID:PIddnRfCM
>>92だが、間違えた。
電車、客車、釜 じゃなく
電車、ディーゼルカー、釜 だ。

95名無しさんの野望 (アウーイモ MM4f-Yt49)2018/08/22(水) 16:54:29.82ID:Icum1j1xM
>>90
ホームの停車位置をずらせるのと同時発車もずらして発車もできるというだけで、
速度が違う2編成を連結させると、走行中に分離していくとか、
冗談別にあり得ると思う。

96名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f1c-XLL3)2018/08/22(水) 17:04:54.82ID:go93I7Vj0
基本と付属に分割して基本だけデルタ経由で編成の向きが変わった後に逆向きで付属と併合とかADは想定できてるのかな

97名無しさんの野望 (スプッッ Sdbf-VTwt)2018/08/22(水) 17:13:41.90ID:f4/Gznz8d
>>95
後ろの編成の方が速いと、前の編成をすり抜けて行くぞ。

98名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f01-t7wr)2018/08/22(水) 17:35:07.11ID:6yGv1xvQ0
>>96
山側海側の両方にトイレ窓があったりする(東海パック除く)くらいだから…
そんなことには微塵も気づかないかと

99名無しさんの野望 (ワンミングク MMbf-m/Sb)2018/08/22(水) 18:46:26.22ID:FBmyxg7gM
外国の通路が片方の窓側にあって個室が大きい客車がなくてよかったな

100名無しさんの野望 (ワッチョイ cb67-SFCt)2018/08/22(水) 19:16:15.02ID:r2nkkIrL0
プレミアムカーをv5で追加するなら、中央線E233にグリーン車の追加と、251系の色を今の色に合わせて欲しいな

てか251系って10年以上前にリニューアルされてるのに、A9発売時の時点で旧塗装のままなのが理解出来ない

101名無しさんの野望 (ワッチョイ efad-ipLS)2018/08/22(水) 22:30:30.81ID:tHmI1Sec0
>>94
客車区や貨車区作りたいなあ。
もっと広域を扱えるようなゲームだったら、鉱山や農場、工業地帯からの貨物輸送需要と都市間の人輸送需要
をかき集めて、そこからも収入を得るようなゲームになってほしい。
都市部の過密なダイヤも面白いが、多くの鉄道が貨物輸送の需要から始まっているんだし、それも再現できると
いいな。

102名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f7f-ipLS)2018/08/22(水) 22:48:30.54ID:O8rJinZq0
操車場とか作ろうとするとポイント上限すぐ引っかかる

103名無しさんの野望 (ブーイモ MM49-EpJp)2018/08/23(木) 04:18:34.77ID:sU04fpCdM
>>101
俺はそういうマップを作っているよ。
大都市の通勤路線ってあまり興味がない。

テーマは地方都市と貨物輸送。
幹線上に核となる都市があって、周辺に鉱山、工業地帯、漁港、貨物港、旅客港、農地、住宅地、観光地、特に無個性な町、山あいの村、舟運で栄えた町など。

それぞれを貨物列車と近郊型列車主に115系やキハ40などが結ぶ。

104名無しさんの野望 (ワッチョイ ed17-oD98)2018/08/23(木) 06:14:28.43ID:Cl7j8ORv0
ポイント上限ってA9Codec使っても撤廃出来ないのかな!?

105名無しさんの野望 (ワッチョイ e96c-5g4o)2018/08/23(木) 06:21:32.13ID:NopZzhMa0
てかなんでWiki消えたん?

106名無しさんの野望 (ワッチョイ c937-PcWx)2018/08/23(木) 08:03:14.93ID:pwIm4iM00
過去作品で京都市営地下鉄の車両って採用されてなかった?

107名無しさんの野望 (ワッチョイ 2a7f-PcWx)2018/08/23(木) 08:58:04.44ID:GNv9Zdyt0
このくらいの時代設定のマップ作りたい



貨客混合って出来たっけ?

108名無しさんの野望 (スププ Sd0a-P7Oz)2018/08/23(木) 09:18:53.25ID:IywZveWYd
>>106
出たことないんじゃないですかね。乗り入れてる近鉄のシリーズ21が7からずっといますね

109名無しさんの野望 (ワッチョイ 9190-axIE)2018/08/23(木) 11:06:19.57ID:8MrLt/dD0
>>106
京都の地下鉄は一度も採用事例なし

110名無しさんの野望 (ラクッペ MMed-yhkx)2018/08/23(木) 12:27:52.04ID:XCcVsNJYM
7で京都市営地下鉄10系もどきが出てきた

111名無しさんの野望 (ラクッペ MMed-yhkx)2018/08/23(木) 12:29:02.84ID:XCcVsNJYM
73系電車とか42系客車とかキハ81とか採用して欲しい

112名無しさんの野望 (ブーイモ MM49-EpJp)2018/08/23(木) 15:41:38.56ID:Ebfd2kTLM
>>107
混合はできない
というかカスタム時まず貨か客か選択が必要

113名無しさんの野望 (ブーイモ MM49-EpJp)2018/08/23(木) 15:53:56.05ID:Ebfd2kTLM
なぜわざわざ貨か客か選ばなければいけないのか。。。
ADは貨客混合列車を知らないんだろうな。

114名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp3d-fHzT)2018/08/23(木) 15:54:28.87ID:uP1vbHF7p
そんなもん今どこも走っとらんやんけ

115名無しさんの野望 (ワッチョイ 2a7f-PcWx)2018/08/23(木) 17:06:03.42ID:GNv9Zdyt0
>>112
そうなのか、残念
客車にワム一両繋げたかった

116名無しさんの野望 (アウアウウー Saa1-5pNb)2018/08/23(木) 17:43:48.88ID:dyTyRJtRa
清水港線で廃止になるまで走ってたろ、って思ったけど全然最近の話じゃないか
ジジイなのがバレるな

117名無しさんの野望 (ワッチョイ 3a09-wF79)2018/08/23(木) 17:53:33.85ID:pkwWdvI90
貨客混合ができないとなるとヨはどうなるんだろう。
オープニングムービーみるとヨの後ろに12系繋がっているから客車扱いになるのか?

118名無しさんの野望 (ワンミングク MM7a-TxNW)2018/08/23(木) 18:13:13.85ID:7ZzA0ujkM
あれ乗り心地がめっちゃ悪いって聞く

119名無しさんの野望 (ワッチョイ dd87-gWCc)2018/08/23(木) 18:58:58.32ID:tnPRROjj0
>>84
標準(450倍)

120名無しさんの野望 (アウアウウー Saa1-5pNb)2018/08/23(木) 19:54:58.60ID:dyTyRJtRa
>>118
二軸だからねえ

121名無しさんの野望 (ワッチョイ a667-c68X)2018/08/23(木) 20:04:51.59ID:Wr2u/r2l0
>>102
そう、それなのよ。
案外気づきにくい地味な大問題。

クロスポイントなんか造ろうものなら、すぐに上限到達。
16編成くらいを収容するために大型の操車場を14か所ほど造ったけど
最後の1か所を造る時点でポイントが上限に達して、使用頻度の低い
ポイントを撤去してなんとか捻出した。

だから、ポイント上限は理屈上撤廃するか、今の倍くらいにして欲しい。

122名無しさんの野望 (ワッチョイ a663-QcYP)2018/08/23(木) 21:28:18.65ID:kCkqVc+M0
制限があるってことはあらかじめその空間を用意してるってことやろ?
それを動的に管理するようなプログラムってできんもんなんか?

123名無しさんの野望 (ワッチョイ a61f-SrRX)2018/08/23(木) 23:05:37.83ID:LSAP4LZD0
最近のゲーミングPCなら少なくとも8GBはメモリ積んでるし
64bitOS専用にしたんだから各制限を倍にするぐらいはできると思うけどなぁ

124名無しさんの野望 (ワッチョイ 3587-UqfJ)2018/08/23(木) 23:51:08.92ID:FMiaG0Xp0
そんなにすぐに上限到達するものなのか
自分も操車場何個か作ってるけどポイント数530しかなかったわ

125名無しさんの野望 (ワッチョイ deaf-gEAM)2018/08/24(金) 00:15:37.05ID:+it91/Bw0
RTX2080Ti買おうと思うんだけど、
それなら全てのオプション有効にしてもかくつかなくなるかな?

126名無しさんの野望 (ワッチョイ 8a01-rWS6)2018/08/24(金) 01:33:17.62ID:4Y9tYGJs0
分かりませんとしか

127名無しさんの野望 (ワッチョイ 3ab9-PcWx)2018/08/24(金) 01:44:36.15ID:Sc2cxHNh0
>>125
オーバースペック

128名無しさんの野望 (スッップ Sd0a-EnWp)2018/08/24(金) 02:36:24.14ID:XFm1ye3Qd
そろそろ再延期の案内が来る頃ですね

129名無しさんの野望 (ワッチョイ ddc6-K1qg)2018/08/24(金) 03:23:34.20ID:BeBTpSLX0
無期延期でないことを祈る

130名無しさんの野望 (ワッチョイ a602-PcWx)2018/08/24(金) 04:55:15.58ID:IiW1Zygb0
>>125
>66
マジメな話。2万円でRX570あたり買った方がカクつかない

131名無しさんの野望 (ワッチョイ a663-QcYP)2018/08/24(金) 06:38:07.02ID:e9A0JF400
なんとなくゲフォ積んでるけどなんでゲフォにしたかわからん
A列車ならラデ乗り換えがベターか

132名無しさんの野望 (ワッチョイ c937-yhkx)2018/08/24(金) 08:13:05.11ID:qC5FS/6N0
>>117
炭水車か機関車の2両目扱いかも

133名無しさんの野望 (ワッチョイ 665c-KQch)2018/08/24(金) 08:40:05.71ID:QXeQo5uK0
>>122
プログラミングが難しい
cities skylinesみたいな自由な形状の線路も背景に数学が要る

134名無しさんの野望 (ワッチョイ 2a7f-PcWx)2018/08/24(金) 10:23:02.38ID:Q0n+zogI0
ポイント上限は必要最低限に収めれば余裕だけど、
安全側線とか作ったり使いもしない留置線や貨物線作ったりするとあっという間に上限行く

135名無しさんの野望 (アウアウウー Saa1-niRf)2018/08/24(金) 10:24:29.74ID:paUwJltBa
>>122
余裕があって、動的に管理する場合でも空間が必要なのは変わりがないので
足りなくなったら大きい空間に引っ越すか、小さい空間を複数個管理するかしかない
前者は引越しの処理が重たくて、後者は速度が遅い

136名無しさんの野望 (ワッチョイ ed67-WoVP)2018/08/24(金) 11:14:51.72ID:IYfumAb30
>>133
とはいえ、アプデで保有車両数とかも2倍になったんだから、そこまで高いハードルでもなさそう

まあでもポイントが上限に行くって相当線路を敷き詰めた奴なんだろうな、俺は普通にダイヤ設定上必要な量のポイントしか設置しないから、ポイント数で困った事はないけど

137名無しさんの野望 (ワンミングク MM7a-TxNW)2018/08/24(金) 13:54:58.96ID:/Aj/G54WM
妙な配線の駅作りまくったのかもしれない

138名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e7f-EM0A)2018/08/24(金) 14:06:52.39ID:/NL7kxX40
駅    1000個
バス停  1000個
ポイント 2000個
交差点 4000個
線路   4000km
道路   4000km
アイテム 1000個
樹木   400000本

A9 v2 での各上限が自分のメモtxt内に書いてあって、出典が思い出せない。
マニュアルには見つからない。過去スレなのか、攻略サイトなのか、公式なのか…。
これ、現在のv4でも同じ数でしょうか?
v5で増えるといいな

139名無しさんの野望 (ワッチョイ 5e7f-EM0A)2018/08/24(金) 14:07:56.26ID:/NL7kxX40
ダイヤ上の「見かけの駅」が一つでも、上下各ホームが別駅だったり
留置線が細かく複数の操車場に分かれてたりするので、駅の実数は平均2倍
ポイントは1駅あたり5箇所ぐらい

自分の今のマップは100箇所,200駅,500ポイント程度かな
まだ面積1/4ほどしか使ってない狭い世界なので
この密度でみっちり作り込めば、将来1000駅や2000個の上限に達するかもしれない

140名無しさんの野望 (ワッチョイ 3a09-wF79)2018/08/24(金) 14:20:08.81ID:+oOdoKH+0
A5やってたころはポイント上限に引っかかったなぁ。
あと駅数も上限30くらいで全然足りなかった。

それ以降はひっかかった記憶がない。
A5のときのクセで不要なポイントはこまめに撤去しているからかもしれないが。

141名無しさんの野望 (オッペケ Sr3d-vl9i)2018/08/24(金) 14:43:09.36ID:PU760jhcr
久々にマスターズ起動したらむちゃくちゃ楽しかった
列車に興味ないけどダイヤ組んだり街を作ったりできてそれが車と列車できるゲームってええやん

142名無しさんの野望 (オッペケ Sr3d-vl9i)2018/08/24(金) 14:47:27.56ID:PU760jhcr
しかし効率でやると使う列車も限られるのでちょっと色つける感じで路線ごとに変えた方がいいね

143名無しさんの野望 (ワンミングク MM7a-TxNW)2018/08/24(金) 15:15:26.49ID:/Aj/G54WM
その点でも関東の車両は同じ車両でもバリエーション多いから関東の車両に偏っちゃうんだよね

144名無しさんの野望 (ワッチョイ ed67-WoVP)2018/08/24(金) 15:34:54.48ID:IYfumAb30
昭和の国鉄風景を再現しようと国鉄車両を走らせても、建物が現代風のばかりだから違和感ありまくり

結局リアルさを出すために、E233とかE231の10両編成が走り回る関東風の風景ばかりになる

145名無しさんの野望 (スプッッ Sd12-teUm)2018/08/24(金) 16:03:25.96ID:Ioz9JOLyd
>>144
アセット欲しいね。
列車を背景にした箱庭はシティーズには出来ないし。

146名無しさんの野望 (オッペケ Sr3d-Tnmq)2018/08/24(金) 16:28:35.15ID:H89wBqSCr
このゲーム鉄道しか取り柄が無いんだからもう少し頑張ってもらいたいね

147名無しさんの野望 (ワッチョイ 2a7f-PcWx)2018/08/24(金) 16:39:03.38ID:Q0n+zogI0
103とか113、キハ52みたいに最近まで走ってた奴なら違和感ないんじゃね
それ以前のものとなると流石に厳しいけどさ

148名無しさんの野望 (ワンミングク MM7a-TxNW)2018/08/24(金) 17:18:32.10ID:/Aj/G54WM
115系は新潟だと今でも走ってるぞ
さすがに新型に置き換えられてレアになりつつあるけど

149名無しさんの野望 (スプッッ Sd12-teUm)2018/08/24(金) 17:20:01.75ID:Ioz9JOLyd
ド田舎を走るキハ10とか堪らんけど、リームーだろうな。

150名無しさんの野望 (スッップ Sd0a-teUm)2018/08/24(金) 17:37:42.28ID:NSZMFn27d
昭和50年代パックとか欲しい。
113,153,181,457,485,583あたりの電車、20,35,40,55,58,82あたりの気動車、10,12,14,20,24,35,42あたりの客車、各種貨車、荷物車、郵便車。
DD13,51,EF60,65,66,75,81,EH10あたりの機関車。
それに見合った建物やレール、築堤など。
民衆駅スタイルの駅舎、跨線テルハとか。

151名無しさんの野望 (ラクッペ MMed-yhkx)2018/08/24(金) 17:42:57.53ID:p7wCZLEaM
大宮や京都の鉄道博物館展示車両は採用してほしい

152名無しさんの野望 (ワッチョイ a667-c68X)2018/08/24(金) 18:20:45.27ID:BsexBtaX0
>>136
>ポイントが上限に行くって相当線路を敷き詰めた奴なんだろうな
うちの場合は、操車場が基本的にこういう感じになってる↓
「A列車で行こう」シリーズ115両目 	YouTube動画>1本 ->画像>8枚

交差支障をなるべく起こさないため、入庫と出庫の動線を分けるために
必然的にポイント数が多くなるし、ひとつの操車場(車両区など)に
基本的には2つの操車場を組み合わせるから、ひとつひとつの操車場が
巨大になるというのも、上限になった理由かもしれない。

153名無しさんの野望 (ワッチョイ 8a01-rWS6)2018/08/24(金) 18:36:21.54ID:4Y9tYGJs0
ただでさえ保守点検に手間のかかるDSSを側線で大量使用とかリアルでまず見ることないな

154名無しさんの野望 (ワッチョイ 2a7f-PcWx)2018/08/24(金) 19:09:43.84ID:Q0n+zogI0
込み入った所で平面交差を選択できないからなぁ
いらん所でポイント作らざるを得ない

こういう所A9で作ろうとすると、線路の間隔空けてないと奥の平面交差の所でポイントできちゃうし
「A列車で行こう」シリーズ115両目 	YouTube動画>1本 ->画像>8枚

155名無しさんの野望 (ワッチョイ 254c-TxNW)2018/08/24(金) 19:33:00.37ID:lXG75oig0
基本的に駅を車庫がわりにしてそれで入りきらない分を車庫にいれてるからそんなに線はおおくない俺

156名無しさんの野望 (ワッチョイ fa35-mJzn)2018/08/24(金) 21:39:34.66ID:OTtznZE80
オセロでもするかな
「A列車で行こう」シリーズ115両目 	YouTube動画>1本 ->画像>8枚

157名無しさんの野望 (ワッチョイ 3a09-wF79)2018/08/24(金) 21:50:57.60ID:+oOdoKH+0
シカゴ・Lみたい

158名無しさんの野望 (ワッチョイ 3587-UqfJ)2018/08/24(金) 22:16:48.61ID:QtcKSzDT0
>>152
工夫すれば大分減らせると思うけど
まあ工夫が面倒臭いと言われるとそれまでだけど

159名無しさんの野望 (ワッチョイ 9ead-PcWx)2018/08/24(金) 23:06:08.15ID:a88m3k2M0
>>154
曲線ポイントと曲線駅ができるようになると、ありがたいんだけどな
今の仕様だと駅の前後に相当区間の直線が必要で、その分駅の設置の自由度が
下がるし、配線も単調になるというか、間延びした感じになる
あと曲線勾配もぜひ欲しい


lud20180824234543
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