・批判禁止ですので批判はアンチスレでお願いします
・他ゲームのタイトルや用語は使用禁止です
・荒らしに反応するのも荒らしです
・マナーと節度を持って書き込みしましょう
・質問はヒーローとデッキの内容を必ず書きましょう
・デッキ自慢はコードと一緒に どうせクレクレされます
・バクやチートは9割勘違いです スクショなしは論外
性悪ドルの対アグロ戦は結構繊細な盤面取りを要求されるのでお勧めだぞ
対コントロールは性悪ガチャでドーンで何の捻りもないけど
sintololって23才かよ若いな
おっさんかと思っとったわ
いつも思うんだが、「批判はアンチ」みたいなこと言うやつって何考えてるんだ?
盲目的に全てを賛美してないと気が済まないのか?
批判という単語には否定の意味なんか含まれてないよな?
>>9
シャードケレセス、MCTハローハローキノコパワーをプルンプルンで
相手と対話できる良デッキなんだよな 3マナで巨人だせるなら、5マナでヒドラなり無謀コピー、6マナで凍結エレメンタルの8/8、海の巨人まで入れた8/8デッキにしちゃえばいんじゃね
>>19
発明家とプルンプルンは抜けたわ、時代はスケベと大釜のドルイド 発明家6マナなんかにしたら偶数パラも息吹き返すやんけ
新しいデッキタイプが台頭してくるナーフがいいんだろうけど難しいんだろうなぁ…
6のマナだと偶シャーや偶ウォロにも発明家入るのでは
パラはヴァラニルとか6/4/2報復とかで枠無いから使わんだろ
発明家はどっちでもいいけどクエロは殺せ
シャダが代わりになるだけだろうがその方が遥かにマシ
噴火1枚燃えてんのにアザーリ用Hex2枚目切っていいのか
てか沈黙2枚キープし続けてどうすんだろガイストいるのに
てかライオンキングのデッキに対して発明家クソ程も機能しないやんこれ
VSのレポートで今の極端なジャンケン環境はクソってのが、
ただの感情論じゃないことがよくわかったよな。
マジで改善しないと頻発するアホらしいマッチにうんざりして
ハースから離れていく人増えていくぞ。
特にZalaeの意見、
極端な相性差を持つデッキは存在すべきだが、
それらがTier上位にいるべきではない
ってのはほんとそう思うわ。
そういうデッキは「希に」大勝できる
レベルにいるべきだろ。
sintololまた炎上芸用のデッキ持ち込んでるのか
来週ナーフの内容公開でしょ?
ナーフでどうにかなる環境じゃないと思うけど
最終的に6/6バフかかってたからな
サロナイトが巨人を上から取れる
再試合申請したほうがいいだろこれ、キャスターの声が聞こえてると思うわ
序盤ひたすら遅延して1ターンでいきなりクエスト爆発して次のターンにはコレとかほんま
1戦目有利相手にあの負け方は確かにあったまるけど目つきで笑うわ
zooが頑張ってもクエロに負けるとかクエロ最強だな!
3度めのナーフ待ったなし
得意のシャダウォック芸を見せながらしっかり勝ったぞ
シャダ投げたときにMCTの雄叫びで引っ張ってきたストーンヒルゴルゴンしたの爆笑した
Saiyanうますぎるな
Akumakerは相手が悪かったな
まぁ正直引き良すぎだけどな
最初マッチングで有利持ってけたのに
あれはきつすぎる
サイヤンはそつなく上手いし人もまともそうでええな
俺も入れたかいがあるわ
そもそもこのメンツならjustsaiyan一択だろ
なんかここやたらsint推してたけど
チャット欄でエアピアノだとか黒魔術とか言われてて草生える
Akuもプレイは文句なかったけど運なかったな
お疲れ〜
サイヤン最近大会安定して上位行くしな
投票しといて良かった
>>132
ジャンプの飯漫画のやつじゃね?
ソーマ シャダ下手なアグロもミッドも粉砕する流れあるからな
処理に手詰まりになるとすぐ頭抱えるしbloodyfaceからしたら丸わかりなんだろうな
後は普通にMCTで耐えるとこを除去乱発しすぎたな
しかしミニオンのぶつかり合いがほんとねぇなぁ・・・
>>138
そもそもリストがアグロとアンチコントロール構成に割れてたのぐらいみたでしょ?
ならアグロ構成同士で当たらないとそんなもんよ ここも頭抱えるから耐える手段無いの丸わかり
そもそもスペルストーン引いて即使うのも良くない
これ見るとケレセス無しでもzoo普通にやれそうだよな
呪文石アプグレする手段ないしアプグレ待ってる間に何点食らうつもりなの
ここから奇数ローグ全敗もありそうで怖いマッチアップ
奇数パラが全くいなくてアグロ構成の4枠目がトークンドルかマリドルになってるんだよな
どうなるんだろ
>>149
流石に偶数ウォロ相手なら抜けるやろ・・・ ケレはなくてもやれるんだが2マナ域に攻めかアド要員のミニオン
いねぇからなぁ
侵食一枚で盤面ひっくり返っちまうんだからほんと面白いゲームだよな
4ターン目菌術師重視じゃなくて船長優先するムーブしなければ勝ってたな 引きかなり良かったし
奇数ローグの手順違えば勝ててたよね?
手札見えてるからそう思えるだけかな
>>159
あそこヒロパなのかーって思ったわ。まあ第三者視点だから冷静に見れるだけなんだろうけど 手札見えてる前提でプレイング語る ガ イ ジ 多くない?
冷血も致死毒もリロイも持ってくるカードなんだなマイラ
なぎばらいが気になってしょうがない
なぎはらいだろ
インタビュアー「sintololは『Moyenがデッキ構成を作るのを助けてくれた』と言ってました」
Moyen「助けた?いやsintololはただ俺が作ったリストをそのままコピーしただけなんだけど…」
草
>>169
ミニオン主体デッキならその2枚が入れ得過ぎる
今でも十分強いタルクリスケベコンビ駆逐するとかおかしい 10枚引かないうちに繁茂、滋養、究極2枚づつにレジェ武器とかインチキやろ。。。
今回のデュアルクラスアリーナはシャマメイジかシャマプリーストで無限不安定な進化が見れそう
奇数ドルイドつよいわ
奇数ローグ△
zoo○
偶ウォロ○
テンポメイジ△
秘策ハンター×
断末魔ハンター×
クエプリ×
トークンドル△
奇数ウォリ×
生きてたらなんか燃やしちゃいそうな臭いのするボードとハンド
一人去るとき。 ―Dean Ayala
「パラディンを葬る」特集にようこそ!今週は、ハースストーンが生まれて以来最大の変革についてのお話だ。
既に諸君もご存知の通り、今年の冬に発売される拡張セットより、ハースストーンは8つのクラスによるゲームになる。すなわちパラディンを除く残りの全てだ。
ウーサーはヒーローのリストから退席し、そこに列するカードたちは、未来のゲームから永久に除外されることになる。
この改革は、ウィッチウッドのバランス調整に端を発し、博士のメカメカ大作戦において段階的に実行に移され、
まもなく詳細が発表される2019年冬の”すんげえヤバい”拡張セット(ウーサーを見送る盛大なお別れパーティーになるだろう)をもって完了となる。
さて、ここで語るべきは、この決定に至るまでの過程と、多くの人々から寄せられた質問のお便り ―たとえば、
「どうしてこんなことになるの?」とか、「なぜパラディンなの?」とか、「居場所の無くなったリネッサちゃんを貰い受けてもいい?」といった類の物― に対する回答だろう。
この改革に至った理由を短く言えば「必然」だ。もう少し長い理由は本文で語るが、この一連の変更は、
ハースストーンを次のステージに押し上げるために必要なことであり、これによって未来のハースストーンはより強固に、よりエキサイティングになると、私は確信している。
では、お別れの物語を始めるとしよう。
ワイルドでも壊れパワーの奇数あるのにすっかり見なくなってしまった
ウーサーはリリース時からミッドレンジで幅効かせてたし仕方ないね!
tier4に落ちることないまま暴れ続けたし懲役長くても良いよね!
ナーフくるのかよ
少し前にバランスとれてるからナーフしない宣言してたのにどうしたの?
あれで貯めてた発明家砕いたやつおおかっただろうに
>>202
調整期待ですぐに砕かないようなやつはあんな公式コメントひとつでブレないだろう 発明家に触れるとは明言してなくね?まあナーフ候補筆頭ではあると思うが
発明家は次の拡張期間にナーフすると思っていたから砕かなかったぞ
クエロは発明家ナーフされるとさすがにきついんじゃない?
影分身も使えなくなるわけだし
ナーフしない宣言からの手のひら返しは
vsに今の環境叩かれてコミュニティに称賛されたのがよっぽど効いたんだろうな
イエティとか灰色熊のクラシックやベーシックの中立ミニオンが死んでるのがクソ
開発は中立のカードが活躍するのが嫌で、シュレッダーが嫌いとか言ってるのに
発明家にはノータッチとか笑わせてくれるわ
発明家ナーフだけで収まる可能性もあるけど
もうケジメの問題でしょ
絶対に再起不能な状態にして「すいませんでした」でしょ
15日に詳細アナウンスするアナウンスしてなかったか?
最初からナーフしとけって感じバカだろまじで
もうマンネリ化してつまんねえからさっさと新パッケこないかな
あまりにも急な話だからまだナーフ候補を決めてる段階です来月までには決めます
という予告をする発表の可能性
そしてユーザー大激怒まで見えた
虫害はヘルスいじる以外は許さん
8マナでも許すけど
ナーフでも偶数にするのだけはやめろ。
偶シャマが強くなりすぎる。
虫害は8マナでも対アグロのテックカードとして一枚差しできるな
ほぼ全てのドルイドに入ってる現状がおかしい
虫害はターンの終わりに破壊されるのだけ付けてくれればコストもスタッツもそのままで良い。
騎士団リリース当初から言われてたけど、そもそもなぜ2マナの分際で1/5挑発なのか。2マナなら1/3挑発が適正だしクラス補正を加味しても2/1/4挑発だろうに
久しぶりにアリーナやったらコライダー強すぎてわろた
構築でも当たり前のように強いしコライダーナーフあるだろ
奇数偶数のせいでコストナーフすると逆効果の場合もあるのほんと草
ケレセスと発明家と虫害or枝分かれ当たりかな?
あとケア不能のファイボ秘策もナーフ喰らっとけ
虫害はそれで盤面埋っている分には助かることもあるから全てアタック0にしろ。
虫害は一番ナーフすべきカードだと思うが
一度ナーフしてるから期待薄だな
虫害か枝分かれを1マナ上げて一緒に使えなくするのが妥当かな
プレイヤーとのフィードバックで開発も今のアクティブ数減少を危惧してるって話あったな
マッチアップの時点で勝敗がはっきりしてるデッキが多すぎるのが原因だって分析してて
それに対して難しいが改善しなければならない的なこと言ってたわ
バクというか強化ヒロパに何か調整はいるんじゃねえかと予想するわ
僕のtoo OPなちんちん(tier1)もナーフされそうです
ドル奇数ウォリがなんかナーフされてケレセス発明家ナーフされてもテンポメイジが不快になる気しかしない
とりあえずトグワグルだのメックトゥーンだの召集おじさんだのふざけた奴を活躍させるマナ加速には手を加えろ
ミルローグが殺されてトグワグルドルが許されてる理由がさっぱり分からない
発明家はマナ変えずにマジウザ一体にして本体スタッツ4/3くらいでいいんちゃう?
うわ、普通に強そう
発明家は7にしてくれ
6は偶数系が手に負えなくなる
もしくはディバシ剥奪でもいいけど
ナーフは根幹から変えることはまず無いから
発明家に関してはマナコスト増やすぐらいだと思うわ
>>257
トグワグルにミルが入ってやべーことになるからとか? つーかみんな新カード弱すぎて飽きただけだから
4ヶ月に一回とか長すぎ、2ヶ月に一回にしろ
>>257
あいつはあらゆる手段でハンド燃やすからじゃねえの
トグワグルは一応やりたいことさせてくれる トグワグルは自分のデッキを引き切って相手にファティーグ押し付ける。救済措置として身代金も与えるため鰤的には「対話」してるんだろう
一方オラクルはファティーグ+ハンド溢れさせてライブラリ破壊を3コスで実現できるからクソコンボし放題になる。多分その辺の違い
そういえば超電磁糞すぎるけど、木霊の方がまったく使われてない糞雑魚だなぁと思った
オラクルちょくちょく賛同いるのが信じられない
あんなぶっ壊れ不快カードないでしょ
中立の挑発よりも中立のドロソの方がよっぽどゲームを面白くすると思うがまあオラクルを消すのはいい
だがオラクル消すなら回帰も消せよと思う
次のカードパックもおもんない確定
既存に追加されるだけだからな
今の環境を鑑みてつくれる
来年のスタン落ちまではずっとおもんないんや
ドルイドとメイジのクラスカードは全部プラス1マナすると妥当な強さになりそう
vsのレポート読んできたけどストレスの原因として各拡張の悪い点の記事めっちゃワロタ
「ウンゴロのクエスト、騎士団のデスナイト、コボルトの招集、ウィッチウッドのゲンバクがデッキ相性差を極端に広げている」
うんちブリブリブリザードの目玉ギミック全部駄目やんけ!
今になって超電磁くそくそ言われてるけど拡張発表段階ではここのスレの奴らは大分超電磁で盛り上がってたよなw
俺は超電磁は絶対に失敗する塩拡張だって主張してたが
こういう定期的に湧く俺は事前に分かってたけどなwって奴はなんなの
匿名の掲示版でしかもゲーム板でしょうもないマウント取ってる馬鹿なの
木霊は手札消費1枚で何回も使える事をちゃんと考えたらこうなるしかない
誰も使わなかったからっていつものノリで雑なアッパー調整したら途端に嫌われ者になるやつ
ナーフするとしても来月中旬頃だろうな。もう先行販売始まるやんけ。
ストレスじゃんけんゲーだから面白くないんだよな・・・
過剰なストレスをなんとかしろ
奇数パラっていつの間にかオワコンになってたな
データ上はまだ勝率高いのが更に謎なんだがどのランク帯にいるんだ
俺は事前に分かってた勢の面白いところはそこまで言われてなかったことをスレの総意みたいに扱うところ
超電磁とかスペブレで終わるから流行らないって意見ばっかだったわ
クエストは成立する時点で発射までのカウントダウンを一方的に見せられてる相手側は不快 DKは引いた時点で状況ひっくり返すgm
よく1年も耐えてるわ
カジュアルさを標榜する割にやたら時間だけかかるマッチアップが存在する
どっちが先にインチキ出来るかしょうもない引きゲー勝負をさせられて、挙げ句の果て負けると煽られる
ユーザーは機械じゃないんだからいくら見かけのバランスが良くても不快感が勝ったら去っていくに決まってるだからどんどん感情論でナーフしていけ
マッチング壁とやってろクソゲーやったあとにカクゲーやるとすげえおもしろいぞ
超電磁で合体してるんだから沈黙されたら分離して中身出てこいよ
皆さんまさか奇数パラを許したんですか?
私は絶対に許しませんよ
クエロといいシャダといい理不尽な糞デッキは産廃レベルにナーフしろよ
結局クエロも何回もナーフするぐらいなら致命的なナーフして実質削除ぐらいにしなきゃダメだろ
引きゲーで一方的に蹂躙されて煽られるのほんとイライラするよね
そのイライラのせいで俺もリーサルある時は可能な限り時間とマナ使って
手札シャカシャカしたり無駄にカード使ったり余った打点でミニオン除去してからとどめ刺すようになってしまった
虫害は1度ナーフされたしモノノケでメタれるからノータッチ
発明家はブラッドナイトとモノノケでメタれるからノータッチ
vsがコミュニティの不満をうまくまとめたからな
数値上のバランスがいいのに今のHSがつまらないのは極端なマッチが多いから。
試合を決めるメタカードの多さが過剰なストレスとしょうもなストーンを加速させてる
極端なマッチはスキルマッチじゃなくただの勝敗がマッチ運でしかない。
データじゃなくて、感情論は大切だったてことだな。じゃんけんじゃなくて、カードゲームやりてえんだ
奇数パラはランク20付近に多いのかもな
最近始めたフレの試合みてるとハンターとパラディンばかりだわ
なかにはあさり虫入ってねーんじゃねーかっていう省エネ奇数パラもいると思う
最近始めた友人がDKハンターもらってたからミドハン組ませたけどアイスクリームおじさんとかウーサーもらってもエピックに変えるしかないよな
バランスいいのとゲームが面白いのは別の話なんだなって・・・
昔アグロの代名詞だったフェイスハンターは強いし安いしで初心者向けだったけど、今のアグロの代名詞の奇数ローグはレジェもエピックもてんこ盛りやし絶対今後もいるとわかってても初心者は大変そうやなあと思う
1600魔素ハンターでさえ、ちまちまランクも上げながらゴールド稼げてたのに
>>303
初心者向けはミッドレンジハンターかケレセス魂箱なしzooだろ
アグロローグは昔から高額デッキだった >>305
一世を風靡した海賊はリロイなくても最強でしたが >>301
後攻1ターンで蟹当てただけコンシされたのは今でも記憶に残ってるわ ・・・・・あれ?
これが噂に聞く
糞のミルフィーユって奴か?
アグロが発明家バフして殴ってくるのに対してコントロールが発明家で時間稼ぐのクソゲー感ある
カード差が平たんになった所で今度はヒロパ差に文句言い始めるからな
今海賊居ても発明家+装甲突破出来そうな気がぜんぜんしねえ
釜入り奇数パラで遊んでたら発明家出されてゲロ吐いた
奇数パラが流行らんわけだわ
初心者といえば歓迎バンドルで龍もらってもどうするんだろうな。当たり引いても金満コントロールにしか出番ないだろ
まだクラスレジェの方が将来性あるぞ。ヴェレンもキンクラも環境の常連になってきたし
奇数偶数のせいでコスト上げるナーフしにくくなってるよね
>>313
沈黙引ければ余裕じゃね?全盛期の海賊なら 動員を5コスは天才的だったな
奇数偶数どちらでもゴミにした
もう少ししたらDKも落ちてしまうのか
結局ウーサーとガロッシュとスロール以外は作成すべきカードだったな
発明家は中立からウォリアー専用カードにしろ
コストあげたら偶数デッキで暴れそうだし
ケレセス無しでZOOって勝てるか?
ランク25〜は無理だと思うわ
>>321
サブ垢でレジェ、エピなしの悪魔ズーでランク5まではサクサクいけたよ
レジェ目指す気にはならんかったけど 1マナ木霊 対象の敵に1ダメージ
みたいなカードメイジに欲しい
みんなハースのシステム自体に飽きてるんだろ
グウェントみたいに根本からゲームシステム変えろや
ダラランの喧嘩、フェーズ1が9人しか集まってないが開催できるのか?
もう次開催されることはないな
コンボで木霊付くカードがローグにあったら良かったけど木霊はもう作らないんだっけ
そもそも木霊ってアリーナしか使われてなくね
なんかあったっけ
クエストウォリでたまに使われるくらい
あとDKレクサーでたまにしょうがなく取るとか
虫害はマナ増やすと毒の種との兼ね合いが悪くなるからやめて
次のナーフでクエロを完全に壊さない選択を選んだらマジで無能だなって思う
クエロは発明家とソニアに手が加えられるんじゃないかと思ってる
今のクエロを支えてるのはこの2つだし
>>323
弟子いんのにメイジに木霊スペル来るわけないじゃん
エアプか? だからヒーロー1banを導入しろ😡
糞ヒーローを間引かせろ
>>338
これでnerfきたらクエロって直接間接含めて4回目のnerf?
かつてのミラロもびっくりのnerf回数になるんじゃ クエロは下手な人でもソニア突撃でクエスト達成して勝てるしね
クエロは達成したらハンドに霧招き3枚とかでいいだろ
クエロ最初にナーフしたあとからパーツ追加し続けてるのが意味不明すぎる
雄叫びで挑発置く中立とかソニアゴルゴン追加したら復活するの分かりきってるだろ
酒場のハンタークソ強いな
序盤からファッティ連打しつつアタック不可みたいなゴミ押し付けられて4T目には殴り殺された
>>208
詐欺師宇佐、去年4月に多額の魔素を支払い釈放されるも再犯により再逮捕 >>349
最初にハンター使ったけど
1ターン目:こっち1コスマーロック、相手巨人
2ターン目:こっちパッチーズ、相手動員で死んだぞ 流石に4ターンのあれよりって言おうと思ったが今ソニアあるしあれ1枚でだいぶ違うな
4回達成5/5時代は
2T目エンジニア→シャドステ→0コスエンジニア→シャドステ温存
3T目0コスエンジニア→パンダor渡し守回収
4T目2コスエンジニア→達成→段取りクリスタルコア
って流れで台パンしてた。卵でシャドステ増やしたりコイン絡めたら3T達成ルートもあったし
あとは当時のくっそ早いアグロ相手でもシャード達成で捲ってたから逆転されたらほんとキレそうになったな
ただ当時はアグロ全盛期過ぎて終末入れたり迷走してたからなクエロさん
カニ2枚いれてると海賊ハゲ相手にすら勝てたからな
俺はクエロで戦ってた側だけどほんと気持ちよかったわ
昔からクエロには態度変態が入るぐらい今でも蝋エレが入るぐらいにはヘルス守る奴を欲してるのにそれをアシストするかのような発明家やバジリスク追加するのは頭ベンですよ
まぁ軽量挑発連発は最近の方針だからまぁいいとしてソニアやら2/1/3急襲生命奪取を追加したのは頭iksarだわ
ほんとクエロ救済したいだけかよ
スケイルハインドはハンター救済カードでもあるからなんとも言えん
バジリスクじゃねえ、スケイルハイドだったわ
あいつ全盛期偶パラでも暴れたしDKレクサーの回復要員としてもよく選ばれるし癌にしかなってないよな
ソニア、スケイルハイド、発明家、シャドステなど間接ナーフしたら弱くはなるだろうけど
クエロが完全失敗作だったのを認めたくないからっていう理由をつけてきそういつもの斜め上の言い訳
スケイルハイドと洞窟ヒドラのバリューセットには助けられたなレクサー使ってる時
お見事からのソニアスケイルハイドで即コンシ
最高のゲームだね
ソニア自体は好きなカードなんだけどね。
奇数に入れるといろいろ小細工できて楽しい。
クエストのせいでヘイト集めてるのは残念。
比較的成功の部類だった生命奪取と急襲が主にクエロのせいでやり玉に上げられてるのを見てジリアックス君も泣いてるよ
ジリアックス君はビッグ系列にも使われるパワーがあるくらい良い子
クエスト達成されたものの盤面に大型が沢山、クエロライフ4で手札になぎ払いで勝ったなガハハとか思ってたら
ソニアハイドで盤面もライフも逆転された時はガチで精神崩壊したわ
生命奪取はあんま好きじゃないけどジリアックス君はすこ
クリスタルコアは後から出てきたやつに4/4つかなきゃ許す
バロンゲドンのLifestillは簡略化されたのにヴェノマイザーランチャーはミニオンに当たった分ブォンブォン鳴るんだよな
ソニアをドレッドスティードみたいにすればマシになるのでは
クエロは4体達成でもいいから手札のミニオンを5/5にするでいいわ。
サイヤンプレイも運も完璧じゃん
今回は4packmanになれそう
そういや結構前にいた神戸大ガイジ君は学生対抗戦に出場するんだろうか
クエロをnerfしといてそれの強化に繋がるカード出してりゃそら何回もnerfする羽目になるよ
ソニア自体は面白いカードだったのに
イノシシとかハッハーのことを忘れてたせいでこんな事になってるのは
正直擁護のしようがない
1コス突撃がクソ
バフカードのデザインも阻害してるし殿堂入りして良い
クエロばっか言われてるけど、乳首も大概だと思うんだけどな
乳首は言わずともみんな分かってるから
今回の大会も選出トップクラスだろ
ヒールが装甲のほぼ下位互換なのがなぁ。ライフの上限も無くしてくれてもいいのに。
ヒールはミニオンに使える点で全く下位互換じゃないぞ
ジャスティサーで強化した4点ヒロパをオウケナイで飛ばすの好きだった
俺が言ってるのはレノでライフ+30させろってこと
それだけで天文学者はどうにかなる
尚トグワグルはどうにもならん模様
プリにはライフの上限を上げるカードでもやればいいだろう
アレクでどうせ15になるし
アマラで上限上がるには上がるけど遅い気はするな
ヒーローのライフバフはあってもいいと思うけど
マンモス終わりと同時にクエストだけ無くしてもよかったと思うわ
ワタリガラスのヒーローごとのクエスト達成度に格差がありすぎる
メイジのクエストなんて強さは健在でも明らかに達成難易度上がってる
>>407
Daneがカメレオスでトグワグルドルイド殺してたから全くどうにもならないことはないみたいだな
あれは見てて楽しかった ライフ上限なくそう
全快にする効果はスタート時のライフにするとかでええやろ
5/4/4オナホを求めてガチャ回していたレクサーを返せ
アヴィクンがnerfされようとも天体配列を嬉々として回すようなネクラ野郎とゲームなんてしたくねえからワイルドはもうやらねえ
そもそもワイルドまで考えて調整されることなんかあるのか
ラザパッチはゴミ箱がゴミにならないようにゴミにしたナーフだったな
kdaスキンただの売春婦スキンで草
しかもどのチャンプもライオットに枕してるチャンプばかりだしこれ俺らに対してライオットからの何らかのメッセージなんじゃないの?
鋭い人はもう気付いてそうだな
I'm in charge now!で指揮と突撃をかけたのが悪い
とあるゲームのDLCで主要キャラの声帯が変わってたのはある
パッチは登場BGMだけは好き
あれ狐のマリンと同じ曲の別部分切り抜きって聞いて驚いた
今回新タイプのデッキが何も台頭できなかったし失敗だわな
まーーーじつまんねぇランク5からレジェンドまでとは言わん1まで楽しく遊べるデッキ作ってくれ
そもそも新拡張を出す目的が環境に刺激を与えて新鮮味を出し、プレイヤーを楽しませるためなんだからな
「バランスはいいんだから何もしなくていい」って抜かしてたバカはまずその前提を理解してない
ローグが多すぎてテスローグ活躍できない……じゃけんリッチキングイセラ積みましょうね
今拡張の収穫は天体配列で前から燻ってたワイルド始めようかなという欲求が完全に無くなったこと
今まで砕かず持ってたワイルド資産はデイリークエや酒場で使いそうな奴以外全部砕いたわ
ついでに自分でクラフトしたゴールデン4公爵も砕いたわ
サンキューベン
ガジェのレジェサウンドは同じBGMから継ぎはぎしてるものがおおい
>>430
リッチキングはわかるけどイセラカードはクラス扱いじゃねーぞ >>433 通りで発動しないわけだ……何故リッチキングはできてイセラはできないのか ワシの考えた最強の調整案ですぞ
発明家:5コス→6コス
ソニア:3マナ→4マナ
強化ウォリヒロパ:4装甲→3装甲
コライダーorダイノマティック:5マナ→6マナ
枝分かれ:6装甲→4装甲
虫害:スカラベの代わりに長が出る
暴帝:6マナ以上の呪文使用でコスト0
絶叫:7マナ→10マナ
動員:5マナ→4マナ
2マナのスカラベの代わりに3マナの長が出てくるとかいう虫害強化やめろ
虫害から長がでてきたら挑発ドルに採用されるやん
と思ったけどハドロから長が並ぶからダメか
ロードゴッドフリーとかいうクッソ優秀なのに全然見ないレジェンドwwwwww
タリムとか言うぶっ壊れカードあるはずなんやけどなぁ
2000年の宮城県仙台市内各区では女児強姦事件が多発しており、被害届が出ているものだけでも60件以上に及んでいた。
警察は同一犯の犯行と見て厳重な警戒態勢を敷く。2000年8月8日、1〜2週間前から発生していた女児暴行事件のアパート付近で張り込みをしていると、アパート入り口で目撃証言と一致する不審な男が何かを物色していた。
警察官は男に職務質問をすると、男はアパートに住む友人と会う約束であると主張。
しかし、男は訪問先の友人の部屋番号や名前を言わず、更に自分の名を名乗ろうとしなかった。
男はアパート近くのコンビニエンスストアに駆け込み、警察からの任意同行を求められた際には弁護士に連絡したいなどの抵抗を見せた。
警察官はその場で男を強制わいせつ容疑で緊急逮捕した。後にそのやりとりの一部始終がテレビ番組で放送されている。
その後、この男(第1審判決時26歳[1])への家宅捜索で45人の女児への犯行をビデオに撮影していたことも発覚した。この男が襲った女児は約100人以上と推測された。男は女児暴行の容疑を認めた。
ランク3越えると途端に
ドルイドばっかりなってウンザリだわ。
ドルイドはやくナーフしろよ。
>>436
絶叫10マナはさすがにかわいそうじゃね?
普通に使う間もなく引き殺される事案多発と思うけど・・ シャーマンとかいうシャダ以外何にも悪いことしていない有能クラス
今秘策ハンター勝てるわ レジェまでコンスタントに行けたし
悪いのはシャダじゃなくてグランブルだからそっちなんとかして
コボルトの時点で先遣ゴルゴン他でループできてたのに
決まりにくいからって放置してたツケが来てるんだよ
リッチキングからもらえるスペルって、全部WoWではプレイヤーのデスナイトの使えるスキルなのよね
ほんまクソゲーすぎてきつい
ランク5で星減らないのにしょうもないデッキのオンパレードでストレスゲー
格ゲー並に台パンしたくなるゲーム
2コス2コス1コスのぴったり5コス分のパワーしかない上意図的にデザインされたゲームを面白くするためのカードだからな
ナーフ連呼は感情論でしかない
トークンドル使ってて奇数ローグに全く勝てないんだけどこれ俺が雑魚なんだよな?
勝ち筋全くわからんのだけど
耐えきれんわ
バリューとかコンボに拘らんでバシバシカード切ってけ
次の拡張で一強になって「じゃんけんの方が良かった」と嘆くお前らが見える
全方向メタった偶ウォロ使ってるからかあまりストレスはないな
つまんねーけど
>>442
ウンゴロの時と同じで奇数パラ以外のパラそんな並ばないわ 見かけのバランス取るためにクソ引きアルゴ組んでる疑惑あるしもう駄目だなこのゲーム
感情論でいうと圧倒的糞のハドロドルが消えるのはいつになるの?
テスローグがメックトゥーンドルイドのおもちゃにされて辛い
もっと奇数ドルイド流行れ
奇数ローグもいつまでのさばるの?
ウィッチウッドからずっとtier1、2でやっててこれからもずっと居座りそうなんだけど
>>462
発明家がナーフされると使用率減ると思う twitchの一番上の配信で2000人って終わってるな
>>463
聖盾蟹と発明家抜いて他のパーツ入れるだけじゃん
自身が発明家入れる前の奇数ローグは発明家めっちゃ嫌ってたぞ 奇ハゲがいる限りデイリークエスト以外やりたくないな。時間取られるのがつらい
>>466
鰤は環境変えるために6マナにするのでは
単なる弱体化じゃバランスが変わらない やっぱりストレストーンの元凶は
過剰なカード優遇されてるドルイド
クエ達成イージーなクエロ
だわ。
ドルイドにこっちのミニオン除去しながら、
最後に装甲12付けるムーブとかされたら
アホらしすぎて相手しても
負けストレスと徒労感しか残らんぞ。
発明家ナーフされるとモノノケ入れる理由が弱くなり虫害が強化されるから発明家ナーフ不要派
クエロは達成毎に盤面全部44にするスペル渡されるでいいよ
>>469
すまん462に感情論でナーフされろの一文がなかったわ
でも奇遇スタン落ちまでずっと同じ動きし続けるデッキがいるのは嫌 >>459
>見かけのバランス
ほんまこれ。
その裏でVSレポートにあるような、
極端な相性マッチが多発してるから、
・やる前から萎える
・やってもやっぱり負け
で勝率以前にストレス溜まるし、
勝ったときでも「ラッキーw」
思えるような勝利じゃつまらんし。 トラッカーで自分の戦績見ても勝率に一番影響するのがどのデッキと多く当たったかなんだよな。
>>470
ドルイドとクエロは目立つからストレス感じるだろうけど
それ潰しても、シャダやDKジェイナ、キューブ系が新たなストレスになるだけと思うんだが だから少なくともDKジェイナはナーフしとくべきだな あとサロナイトの仕様変更でシャダ潰す
キューブはどうしたらいいかわからん
6/3/3の面白いカード作ったけどみんな使わないから5/4/6にバフして断末魔におまけつけました
頭ベンブロード
キューブは雄叫びで破壊したカードと同スタッツのキューブトークン2体でいいじゃん
キューブじゃなくて従者ナーフしたのがそもそも間違い
初めて組んだ性悪ドルイドで6ターンまでに究極2枚引いたのでHS引退します
奇数ウォリそんな強いん?
シャダとトグワグルしか回してないなら
実感湧かんのだが
アグロには負けない感じ?
そんなデッキしか使ってなかったら負けないに決まってんだろ池沼
ベンの手から離れたハースストーンに未来は無いのだろうか
どのカードが悪いってレベルじゃなく
デザインチームが強カードバシバシ刷ってきた結果が今なんだから
それをまず悔いてほしい。
魔素欲しいからナーフしまくっていいぞ
どうせクソな環境になってもとりあえず循環すればええやろ
>>470
ずっと言われてるけど
主流のドルイド系やクエロ消えても奇数系、シャダ、挑発ドル、ヒーローカード全て、キューブ、ガイストなど
雑に強いのが多すぎるからそいつら消えても意味ない結局は大型ナーフじゃない限り無理 旧神の頃のデッキ紹介してる動画改めて見るとどれもデッキパワークッソ低くてびっくりする
カラザンシャマも、今見たら健常データしか弾き出して無くて全然だからな
ガジェ以降は壊れたゲームになったけど
前は一日何十戦とできたけど今そんなやったら頭がおかしくなる
はやくジャラクサス使える環境に戻せや
カラザンのオールレンジシャーマンとか今の感覚でリスト見たら弱すぎて笑ってしまう
マンモス年のカードはDK、クエスト、ケレセス等の永続効果のカードとドルイドを消せば大分よくなる
永続効果が強すぎるんだよ
自分の持ってる奴より弱い新弾なんて誰も買わないからね
バトル鉛筆ですらインフレは避けられない
キューブに食われたけど味方一体破壊して復活させるやつ居ったよな?
>>502
でも、ワイルドじゃ、あのデッキにバリバリ入れるだけでマンモス年のテーマを圧倒してたぞ なぜクエロはクエドルと同じ仕様にしなかったのか
5/8/8で雄叫びデッキ内5/5化で良かったやんけ
カラザンシャーマンの遺伝子を引き継いだデッキが今の偶数シャーマン
クエロは保護されてるから…
ナーフもクエ達成が1増えるくらいだろう
>>471
逆だろ
虫害が以前より暴れてモノノケ積まれるようになった
発明家メタが第一の理由だったらもっとディバイン食う蟹が積まれるけど減少傾向にある
コントロールロックが盤面に大量のヴォイドロード並べる環境でもモノノケ積まれてたはずだけどそうじゃなかった
つまり尻上がり挑発が盤面に並ぶこと自体は問題の本質じゃない
並んだ後のアクションに問題がある
発明家ナーフされたとしてもイコール虫害強化にはならない 装甲さえなきゃ虫並べる前に殺すなんてマネもできるんだがな
>>471
なんでドルがTier1取り続けるなかで虫害放置して発明家だけナーフされると思ったのか
まあドル優遇し続けてるブリだから仕方ないか 次でもう一度強化できるからな
今は感情的なプレイヤーに配慮して更に弱化する可能性もある
虫害はドルイドの特色なんだから強くて当たり前じゃん
嫌ならやめろの精神でバフ祭りの可能性が微粒子レベルで
クエロの調整を見てると征竜を思い出してげんなりする
パーツ取り上げても暴れるのが分かってるんだから殿堂入りして?
虫害は一度ナーフきたときに7マナも検討しましたが
練気ナーフしたので6マナで様子見しますって公式コメントしてたから
今回の調整で7マナになっても全然おかしくない
>>459
引きアルゴは難しすぎると思う
でもマッチメイクのアルゴは絶対設定されていると思う
じゃないとここまでジャンケン当たりゲーと化してるのに勝率50%化はできない
例えば直近の勝率が80%以上になったら選択デッキとデータベースを照合して近似デッキで対戦成績の悪い相手をサーチしてくるくらいはやってるんじゃないかな
単に連勝してたら連勝同士でマッチメイクされるという理屈だと、このジャンケン環境でデータ上の勝率50%化はできない 誰もやってない時代に運良く選手権出れただけのお爺ちゃん
プレイヤー層が暑くなった今では手も足も出ないw
初代チャンピオン()のなんとかバットと同じ
>>523
常に近いランク同士で当たるんだからジャンケンだろうが何だろうが変な細工なんかしなくてもサンプル数が多い程50%に収束するだろ tier4のデッキって1時間くらいぶん回しても全く勝てんな
動画投稿者が5割くらいの勝率キープして結構強いとか言ってるのが信じられん
意図してないタイミングでナーフするから次の拡張の言い訳できたし
ブリザードはもはや無敵
嫌ならやめろを真っ先に実行した男
それがベンブロード
>>523
そもそもラダーで連勝したからって連勝してる相手とあたるって仕様を闘技場以外で聞いたことがないんだが
連勝中のランク3と連敗中のランク3が普通にマッチするシステムじゃないのか? ジェイナの煽り率ってなんであんな高いんだろうな
リアルで低脳がこぞって使うからストレス溜まってんだろうなー
アホでも使えるデッキばっかだもんな
>>526
このテスガチャよりミニオン詩人だけのスパイガチャローグの方が勝てそう テンポメイジしてるとあまりの爽快さにエモートしたくなるのはわかる
感謝します。お見事です。目論見が外れましたね。恐れ入りました。
とりあえずバランスなんか考えなくても色々ナーフしたら新カードまでつなげるぞ
天下の鰤なら分かってるよな
夕方挑発ドル7連戦でうんざりしたのに今やってたらウォロ5連戦でワロタ
マッチングどうなってんだようんち!
初めたての時に死ぬほど煽られたし不愉快なムーブ腐るほどされたからあのヒーローだけ大嫌いだぜ
反面一番寡黙だったレクサーくんは好感度高い
レクサー君は自分の顔触る暇あったらその横の矢のアイコン押してるからな
色々回したけどスパイローグが今環境で一番楽しいわ
最速ケセレス決めて煽って来たズーに粘って、段取り逃げ足から冒涜、ジャラ様、ヴォイドロードとか脳汁出るわ
奇数ドルイドにした瞬間にクエストドルイド4連戦
今月初めてみたんだけど
>>552
### スパイローグ
# クラス: ローグ
# フォーマット: スタンダード
# ワタリガラス年
#
# 2x (0) 死角からの一刺し
# 2x (0) 段取り
# 2x (1) ファイアフライ
# 1x (2) ブラッドメイジ・サルノス
# 2x (2) 戦利品クレクレ君
# 2x (2) 昏倒
# 2x (2) 腹裂き
# 2x (3) SI:7諜報員
# 1x (3) エドウィン・ヴァンクリーフ
# 2x (3) ナイフの雨
# 2x (3) 改造エレク
# 2x (4) エルフの吟遊楽人
# 2x (4) ファルドライ・ストライダー
# 2x (4) 学術スパイ
# 2x (5) ヴァイルスパイン・スレイヤー
# 2x (7) 逃げ足
#
AAECAaIHArIC7QUOtAH7Ac0D9gSbBYgH3QiGCYHCAuvCAtzRAtvjAqj3AvWAAwA=
#
蜘蛛か10枚埋めたあとのクレクレ君とサルノスが超有能
学術スパイとエレクの併用は、相手がドロー強いクラス以外は逃げ足引けなくなるからおすすめしない アンドゥインはもはや様式美だから許せる
逆に煽られないと拍子抜けすらある
ババアはマジで声もキモいし救いようがない
>>560
ありがとう、今月はこれで楽しんでみるわ 安藤はこっちがトップ解決したときに
「光の浄化を受けよ!」「光の浄化を受けよ!」って連打してくれるから好き
安藤はもう2ターン目に相手を回復してあげるだけでこれ以上ない煽りができる
>>560
それ朕がいただくナリ!これぞコボルト式ナリ! >>566
あれされると嬉しくなるんだけど
感じ方って人それぞれなんだな >>493
ベンはずるいよなあ
せっせと種をまいて後始末はしないんだから 霜の巨人が出ることはもう無いから無駄なことせずとっととターンエンドしろと思う
プリの無駄ヒールだろ
ヒロパ回数トリガーの巨人がいるときは”こくまろ”プレイングとして推奨されてた
今だとzoo相手にも回復してあげる心優しい聖職者だよね
>>579
スレでゴールデンホガー当たったーって
報告したら全然知らんツイ民と間違われたの
思い出した 何だったんだアレ >>578
あれ初見でやられた時は相手の顔面ヒールがネタじゃねぇ場面もあるんだなと感心してしまった 秘策ハンターで復活プリにてんで勝てない…
勝ち方教えてくだしあ
自分もゴールデンホガーこの前当たったわ
もういないけど
初心者のときホガーって最強じゃね?コイツ守れば勝ちやんって思ってた
ビッグプリミラーとかだと序盤お互いにやることなくて
お互いの顔回復してあげて感謝しあうとかいうクソ気持ち悪い事やってたよね
テンポハゲもビッグハゲも弱すぎて泣きそう
もしも奇数の装甲ナーフされたら何使って戦えばいいんだ…
奇数ハゲの装甲ナーフしないなら奇数レクサーのヒロパ4点にしろ
>>585
初心者の頃メイジ相手にフレスト切らせられるから強いじゃんって使ってたけど、フレストで死なない6マナ出した方が強い事に気づいてしまったの思い出した 偶数ウォリとか使えるようになればなぁ
>>586
3〜4t目から豹変して殺しにかかるの好き ていうかレジェ絡みのRNG大体初心者に好まれやすくね
派手だし分からんでもないが
トグワグルウォリってパーツ全部偶数だから組めるかなって思ったけど
1マナヒロパが狂瀾怒濤とディスシナジーで完全にゴミデッキだった
コールドライトの託宣師いないからドロー全然回らんし
月末ラダーより
今のがランク余裕で上がれるやん
シクレハンターで連勝しまくったら
初めてランク5行けたわ
ばけもののアーファスからのカードと
ダイアウルフリーダーから無理やり打点出して劇的勝利しちゃったわ
やっぱdkレクサー楽しすぎる
シクレハンターアグロにもぎりぎりコントロールにも対応できてめっちゃ楽しいわ
シクレハンターの使い方とかよければ教えて頂けませんか?
ハンターどの相手にも戦えるのが魅力だけどどの相手とも死闘繰り広げる事になるから使ってて辛い
>>598
とにかく迷ったら顔
あとはdkレクサーを信じろ
dkレクサーはアーファスと急襲ミニオンは当たり
マリガンは呪文石とダイアモールはキープ
>>600
いうほどつらいか?
顔削ってればdkレクサーからのラッキーリーサルでだいたい勝てるやろ あとこのデッキ使った
AAECAR8Gp4IDhtMCncwCyQSHBMcDDIvlAuPSAt/SAt3SAtfNAo7DAv4Mlwjr B7UDqAKeAQA=
やっぱサメグマつえー
秘策ハンターは相手がフルパワーの動きされたらかなりDKで死闘を繰り広げることになる
100%採用されたヒーローがいる大会って騎士団ぶりじゃないか?
100%採用100%Banが存在してるからまだまだだね
トークン挑発マリゴスと3つもあればそりゃみんな持っていくわ
Tylerとsaiyanで迷ってTylerにしたけど不安になってきた
真の100%は同ヒーローではなく同一デッキで考えるべきだな
>>614
新環境で新カードが一切入らないデッキを使うやつがおるかって話
結局メタがドルイドストーン化して他のドルイドが強いから使われるようになるわけだが 初期はコンメが絶滅してなかったし、偶シャーも結構いた上、断末魔ローグまで流行っていたから
挑発ドルは結構きついぞ
なんかトラブルでもあったんかな
もうムービー見飽きたぞ
もう一人のBloodくんに入れたけど完全なミスプな気がしてきた
マッカートニーとレノンを足して3で割ったようなのに入れておいてよかった
狩人の狙い来たらどっちにしろ終わりやんと思ってたけどバフされた電デビ読みだったのかすげえ
まぁ10マナでもうコイン使い道無さそうに見えたとは言え咄嗟の判断すごいな
やっぱここまで上がってくるやつらってめちゃくちゃ上手いな
nerf入るのを知ってから全くランク回す気にならん
はやく実装して
エドウィンよりキンクラの方が見かけるようになるとはな
大会見ててもつまんねえな
フレも半分が1週間以上ログインしてないし
本格的にオワコン?
3体しか出してないのにMCT出てくるとドキっとしちゃう
初めて月の前半でレジェ行けた
サンクス断末魔ハンター
Bloodtrailこいつどんだけ引きつえーんだよ不快だわ
見てる分には笑えるけど実際に自分がやられたら感情論ナーフ案件だろこれ
見てるだけでストレスたまるシャダとかいうクソデッキ
有利盤面のときにジリアックスを出して4体にして盤面処理したところが勿体なかった気がする
ドルイドだのクエロだのナーフしたところで待ち受けてるのはシャダウォックなんだよなぁ
シャダを使ってるマッチの観戦だけで腹立ってくるのすごいな
奇数ローグで手札全部5マナ全マリガンしてもまた5マナが3枚ってどういう事よ
グラサンかけてブラフまでかけてるけど仕草が大きすぎるだろ
まぁポーカープレイヤーにありがちだな
そんな大袈裟ではないと思うけど
奇数ウォリがこのスレでよく害悪として挙げられてるから盤面で戦うデッキでは勝てないと思い込んでたけど、偶数シャーマンは有利ついてるのか5戦全勝
ほんとじゃんけんなんだなぁ
普通に奇数ウォリ有利だと思うが
上振れしただけだろ
確かに毎回ガイスト出せたり上振れ感はあったし勘違いか
あまりにも苦戦しなかったからよくわからんくなってたわすまん
そもそも盤面取り合い最強デッキは断末魔ハンターと挑発ドルの2択じゃないのか
これは気持ちいいな
リーサル回避からの冒涜リーサルは最高だわ
キューブロックの試合だけは参考になった
使わないけど。
最速小枝からのマリゴスとか糞すぎると思ったがよく凌いだなおもろいわ
今のは上手い試合だったろ枝割るために殴るとリーサルから外れるのは笑うわ
←に全力バフかけてんのに出してこないからリロイって完全にバレたなこれ
いやぁ発明家は試合を面白くするな〜
流石だわiksar
なんか上の人、たまに選手権出てる日本人選手見てるみたい
ドローで一喜一憂してて顔に出まくり
zooの飛び道具の少なさゆえの負け筋入ってんじゃん
このウンコデッキさっさと削除しろや
コインヒロパケアとか超電磁リーサルとかそこそこ面白かったのにたった1ゲームで最低の気分になった
寝るわ
ソウルファイア二枚と、入ってたらドレッドロード二枚も合わせて4枚発明家処理できるカードあるから魂箱キャストは妥当なんだよな
そこからはあきらめて安全にリロイでマジウザ一枚取って本体除去すべきだったな
大洞窟 ソニア シャード スケイルハイド 発明家 影隠れ 段取り
この辺全部ナーフして良いんでは
リロイを切る決断をできるかどうか
そこの思い切りが足りなかった
リロイ居なくてもどうせ盤面で押し切れるから唯一の負け筋潰すために発明家処理に使うべきだったな
そんな漢気があるプレイはそうそうできないとは思うけど
退散引けないクエロでも
最速ケレセスZooにも勝ってしまうんだなあ
クエロは手札に戻す手段いくらでもあるんだから
場に発明家残す選択は無いと思うんだがなぁ
奇数ウォリとかいう一生BANで大会でプレイされないデッキ
こういう古き良き読み合いが今のマンカスハースストーンには無い
>>721
変態に見えるけどここまで来る人ってことは考えあってなのかな purpleか誰かがそんな感じのデッキで何かは忘れたけどガン振りのデッキ相手に狂戦士で勝ってた気がするけど
でもそのリストは旋風剣とか入ってた気がするし5マナのトレント君は入ってなかったような
さっきのクエロ戦といい自分が使うzooの負け方みたいで辛い
虫害もそうだけど、枝分かれとの相性が狂ってる
2枚でアグロ封殺ですよ
横並べしないと装甲好きなだけ積まれて負ける
横並べしたら虫害で負ける
どう考えてもクソゲーなんだよなぁ…
クソ斥候出すだけのうんこみたいな動きしかしてなかったデッキがカード1枚使うだけで戦況を逆転させることを可能にする
これが虫害です
>>733
ドレッドロードでも出された時に一枚で取れるぞ 魂の炎ケア出来ないとか所詮酒場出身の雑魚だなコイツ
>>735
ドレッド出された所でハンドで捌ける&長引けば勝ちだから1/5しかないと思うんだよなあ
突撃持ち引かれても耐えられるし やっぱこのゲームって面白いけどプロとしてやるもんじゃねーわ
trunksの肌荒れ見てたら悲しくなってきた
ドルイドなんてハンターと同じくらい横並び弱い筈のヒーローなのにな
相手の最大打点も計算できない雑魚が優勝したら奇形児スナイパー台湾土人が優勝したのと同レベルの鰤の黒歴史になるな
>>738
挑発2体残ってるしハンドの挑発安全に着地させるためにもボードに除去手段置いといた方が良いでしょ ドラプリいいね
ラダーで使う気になれないけど大会では強いな
「含み笑う発明家」は非常に人気が高く、とても多くのデッキに採用されている。開発チームは意図的に「含み笑う発明家」を強くしたんだ――強力な中立の挑発ミニオンの存在は、試合をより面白くしてくれる傾向があるからだ。
発明家を最も悪用化出来るのはナーフ2回食らったクエロなんだ
クエロで発明家無限ループするのは相手の彼女をレイプしてハメ撮り動画見せつけるレベルで相手が顔真っ赤ガチギレになってるのが目に見えて感じられて最高に気持ちええんや
発明家をゲッパーになぞらえてるのほんとセンスないわ
発明家はクエロ強化するために作ったんだから強くて当たり前
ダメ押しのモノノケでワロタ。ちんこコレは実力云々以前に縁がねえわw
有利マッチ二回落としたらもう無理
Tincho泣いていいぞ
日本語配信の解説のキモオタクが早口でボソボソ喋ってて気持ち悪すぎて速攻閉じた
試合見てないけど何だよチンコ散々だったのかよ
まーた1packかよ…
俺も1パックとっくに確定してる
完全ランダムで選んだのに結果変わらなくて草なんだ
BloodTrailまぁじできしょいけどデッキも強いしプレイもミスないし引きも良いし文句付けるところないわ
こいつは強い
BloodTrailくんチャウシンチーの映画にでてきそう
こういうキモオタ系の奴が勝つのは良くないわ
ハースストーンのイメージが悪くなる
大会とか全く興味ないわ
ここのわざわざ実況して粘着してる奴は同族嫌悪か何か?
有名人に投票して連続1pack食らってるからそろそろ有名人来るだろ
もう駄目だ1packだけは嫌だ1packだけは嫌だ
チンコとタイラーの試合は今の環境の嫌なところが凝縮されてたな
>>803
45からガチデッキにしか当たらないんですがそれは良いんですかね 今の環境がクソな理由を
海外のハースストーンデータサイトが分析して記事にしてたけど
相性の差がはっきりしてる環境
いわゆるじゃんけん環境って一見すると
メタが回ってバランスよく見えるけど
マッチングの時点で勝てるかどうかわかるから
面白くないんだってな
不利な方は負けるのわかってるのにプレイしなきゃならないからストレス貯まるし
有利な方はどうせ勝てるから退屈なゲームになるし
vsの記事でも体感でも1番ひどいのは奇ハゲとクエロだよ。
今はスタンよりワイルドの方が楽しいんじゃないかね
遅いデッキでも一応ドブネズミでクソゴミ紫乳首で勝ち筋残せるし
年変わったらクラシック意外全部ワイルドにして一旦リセットしろ
>>819
いいけど課金は全額返金してね
てかハースストーンに限らずネトゲーはサービス終了するときは全額返金しようよ
なんでプレイできなくなるのに帰ってこないのか不明 >>821
ここでガイジのふりしても言うほど構ってもらえんから
vipかなんJ行ってスレ立ててくることをおススメする 0-2からの2-2で期待したけどダメだったね
ラダーは強いのにな
ひょろいほうのblood決勝行けたか
バニーホッパー選んだ4pack民だけど今回もこれは貰った
今更な質問で申し訳ないんだけど、こっちが爆発のルーン貼ってて相手がジリアックス出したら相手の顔に4点しか入らなかったんだけど、これって元から?
前は聖なる盾でジリアックスに0点、顔に6点だった気がするんだけど…
>>828
前からその仕様だったよ、聖なる盾持ってるミニオンのヘルス引かれた分が顔に入る このスレ、カードの事前評価よりも大会予想の方が外れる可能性が高くないか
ピンポイントで外れを推しているぞ
つまりそれ以外選べばそこそこの確率で決勝行くってことやな!
爆発のルーンの仕様は今でも納得してない
3マナでほとんどのミニオン除去できるうえに顔面に火力飛ばせるっておかしいだろ
>>828
ルーンはどんなときでも 6-相手のヘルスだから
相手のヘルスが-2なら 8点ダメージ入るぞ 爆発のルーン聖なる盾でダメージ0にできるとかそういうのはあっていいとは思うんだよね
メタカード出すより
羊ポ→ルーン貼って確定リーサルにするの本当好きだった
>>843
下がったときに箱も連動したかどうかは見てないが今週ランク下げたあと
アップデート挟んで起動したら箱が下のランクになってたのは俺にもあった しかし同じ秘策でもアイスバリア弱いな
3マナ8装甲でもマナレシオ低いのにそれが秘策ってのが
ランク戦 - スタンダードでのあんたのウォーロックに対する勝率は90.0%だったぞ。
82.1%
ランク戦 - ワイルドでのあんたのドルイドに対する勝率は82.1%だったぞ。
そう言えば秘策メイジで天体ドル狩りしてたわ。
昔ドルイドの激昂とアイスバリアを比較してキレてた奴いたけど今の装甲環境見たら憤死しそうだな
確か先月も表示は下がったけど
報酬は変わんなかったぞ
ネルビアンの解絡師刺さるなー
モノノケより強いかも
ドルイドのクソな理由わかったわ
あいつらどんなデッキタイプだろうが
虫害とか装甲ためて遅延して
決められたゴール向かうだけだから
こっちのできる対策はゴール向かう前に殺すくらい
だから対戦しても全然面白くない
乳首はネルビアン出されても1マナ(3マナ)で取れるし大して効かないんじゃね
今のHSつまらなすぎてやる気全くなかったMTGAでルールやカード覚えてしまったぞ
ARTIFACTまだかよ
ハースストーンはここから休むことなくイベント目白押しやぞ!!
パック投票したしイベント始まるからと思って一応まだやってるけどクエスト消化ですら苦行感半端ないし潔く辞める時な気がしてきたな
クッソつまらないじゃんけんマッチで負けると煽られ勝っても切断となるといよいよ時間の無駄だ
くだらねえコンボデッキは全部弱体化させろよ
クエロとかシャダとか相手しててくだらねえじゃん
ひたすら耐えてガン待ちつまんねー
>>865
仮にマッチングゲーが改善されてもそこは治らないよ。民度そのものは完全にユーザーの良心に委ねられているからね どうして今のハースはこんなつまらなくなったのか・・・
発明家ナーフしませんとか糞みたいな発言しやがってブリには失望してるな
ドルは遅延してコンボ決めるだけだから嫌われて当然よ
過程とか何も考えずただ蜘蛛割ったりマリゴス出すだけで簡単に勝てるからね、はい突然に試合壊して終り
相性差マッチが多すぎて結果見えてるゲームを延々とやらされる感が酷過ぎるわ、カウンターもやり放題だし
盤面でのやり取りって昔ほどもうないよね、遅延して特殊勝利狙うような試合ばっかりじゃないの今
ワッチョイ下四桁4Hutが必死で連投してるけど最近こういうの多いな
大会にも全員持ち込んでるし
ドルイド抜きでハースストーンを作る事はできないのか
まじでつまらんなこのうんこげー
早くサービス終了して消えろよカス
なんかもう飽きたからRMTってとこで売ってくるわw
お前らじゃあの
発明家出したら相手も発明家出してきて、ブラットナイトで盾剥がされる瞬間が一番萎える
毎度毎度煽られるから皆ストレス溜まってんだなって思う
正直辛い
偶にBMは挨拶って皮肉言う奴いるけど俺はその通りだと思うけどな
いやそんなに辛いならスケルチしろよ
オートが無いのは糞だけどさ
普通相手ヒーロー攻撃する時にカーソル重ねてついでにスケルチするよね?
みんなはつまらないらしいけど俺は勝てて楽しいしいいや
大会面白いしな
俺も最近環境デッキ複数組めるようになって勝てて楽しい
>>885
そんな回りくどい事はしない
消したい時は開幕即黙らせる スケルチせずに煽られるのはプレミなんだが
俺は開幕スケルチするけど、自分が有利になったら解除、勝ち確でエモート連打してるぞ
てかどーのデッキにも発明家いれられてるな
これでナーフなしとかどんな判断だ
ゲームを面白くするために意図的に強く下から適正だぞ
究極ナーフスルーの時もそうだけど開発者は調整でゲーム遊んでないんだろうな
アグロコントロールミッド全デッキに入れられるOPカード
オワコンストーン最高!w開幕スケルチできない奴はmtg行ってくれw
期待されてる某ゲームは運営だけやたら持ち上げられてて
モヤモヤする
こっちがマリガンで戻すカード確定して引き直してる段階でエモートして来るやつはどうやってやってるんだ
ただスケルチしてても相手勝ち確で顔ピカピカしてると地味にイラつくってのはある
偶数奇数デッキのシステムそのもの
キングスベインの無限リソース
DK
秘策の踏み倒し
大型ミニオンの手軽な復活
アヴィクン
ドルの手軽な過剰アーマー
虫害
翡翠ゴーレム
グランブル
キューブ
発明家
烈火の戦斧弱すぎ
これら全て考え直した方がいい
好き好んでワイルドやる奴が環境に文句言うなよな
鰤自身も興味ないんだから
偶数シャーマン握っておけばそこら辺全部勝てるだろ
キングス型のローグ強いよな
2マナ呪文引けない問題あるけど最近は二枚積みだし
ベインは2/2の武器+1/0おばさんが有難いわ。一々コンボ要求するクソカードは見習ってね
>>900
これらはワイルドだけの問題じゃないだろ
バランスはスタンを優先するのが当然だがワイルド環境も考えるべき。 もうすっかり20ランク付近にへばりついてるけどダンジョンと怪物狩りのクエがかなり多い気がする
>>900
ワイルドのカードを弄ってもスタン側には影響無いから別に良くね? スタンすらこの体たらくなのにワイルドなんか構ってる暇ないんだろ
ワイルドなんてナーガ巨人やアヴィクン天体配列を楽しめるやつがやる場所でしょ
そいつらの楽しみを奪ってはいけない
あと2年ドルイド発明家のクソゲーに耐えなきゃいけない糞さ
客飛びそう
>>910
2は最近だぞ
韓国だとセルラントップだ てか発明家はマジウザのヘルス1下げるだけでだいぶ変わるだろ
これをなぜやらないのか理解が出来ない!
一強だとついついtier1とひとつのデッキだけでラダー回すので
メタだけは目まぐるしく変わる今の方が多様なデッキで回してたわ
勝率58%あるのに一向にレジェに近づかんわ…
きっつ…
別に特定の試合を除外とかはせずに普通に58%
56%まで落ちてきたけど
Artifactリリースが9月末や10月末でなくて本当によかった
この状況と重なって今より酷いことになってたわ
5/1/6
攻撃力1のミニオンを全て破壊する
これでいいじゃん
はい虫害発明家^ ^→はいモノノケ^ ^
それ楽しいか?
バフとかクエストで回避されるの不快だからモノノケは虫害と発明家とマジウザを破壊するに変えてくれ
>>927
フレーバーテキストは
「まるで2つのメックが悲鳴を上げ、そして突然静かになったような。」で良いな 雄叫び:相手のデッキと手札の虫害と発明家を破壊する
アリーナでスズメバチとかをぶっ壊すの楽しいからやめてくれ
ハロウィン前の闘技場って二敗したら止めた方が
いいんだっけ?
1-2で取っとこうと思うんだけど
低ランク帯のレベルメチャクチャ上がってないか?
サブ垢でアジアやってるけどランク19ぐらいで普通に負けまくるんやけど
下手したらランク10あたりよりうまいやつゴロゴロおるんやけど
もしかして今サブ垢ブーム?
>>937
でもランク10って全体の10%位だっけ?
普通に上手いんじゃない? サブ垢ブームというより元高ランク民がクエ勢になってるだけでは
コンボプリ楽しい
確定除去少ないからクエロ以外結構勝てる
>>920
6割あっても三歩進んで二歩下がる
を延々やってるわけだからなあ
結局数やるしかない ランク40〜25までガチガチのテンプレデッキばかりだったのに
25に上がった途端素人デッキばかりで草
初心者専用ランクとは一体
ランク3までは奇数ローグでサクサク進めたんだけど
3入った途端ドルイドしかいない状態なってすぐ4に落ちてしまう・・
zoo、断末魔ハンター、或いはクエロに切り替えればいいんじゃね。奇数ってドルには大体不利ついてたでしょ確か
クラシックパック17個も溜まってる
はよアプデ頼むわ
マリガンでマナワーム必ず引く能力ください
どこで売ってるの?
発明家が嫌だっていってる人はアグロデッキ使ってるの?
>>937
みんな飽きて定期的にやらないから資産だけあるおじが時々tier1デッキ回してる 1ターン目にマナワームを引かなかった試合をカウントしないいつまさ式ラダーなら100%引ける
ローグのカード使えってクエで奇数ローグ使うといかにゴミデッキゴミコンセプトがよくわかる
暗殺花、SI、冷血、致死毒それぞれ2枚と好みでエドウィン狐くらいか?他なんか居たっけ
後はマイラぐらいかな。ハッハーとゴロツキは実質ローグクラスだ
>>949
クエロが使ってるからアグロとか関係なく不快なんだよなぁ 奇数ローグが狐使ってくるとホッとする
ヒナゴロツキに比べると圧が弱い
序盤では弱い動きだからな
テンポメイジの知性みたいなもん
俺もマイラ積んでるから狐要らないと思うわ。ファイアフライだけはスムーズに動く為にピンで積んでるけどハンドをなるべく溜め込みたくねえ
手札切れて何も出来ずにジリ貧ってほんとつまんねーから
リソース増やす系のカードはつい積んじゃうなぁ
ゴロツキ雛SI狐ブラッドリッパー
もう1コス減らして3コス全部詰めればいいのでは?
ゴロツキとハゲは確定として個人的には狐ブラナイタールが好き
4公爵使うくらい4マナ弱かったローグに急に楽人とストライダー追加されたの嫌い
>>961
まぁ3Tに狐だしてくる奇数ローグはハンド苦しいですってゲロってるみたいなもんだしな 今の中立3マナ帯クッソ優秀なんだよね
2マナはアマニ採用されるくらい終わってんのに、いや主にケレセスのせいでもあるが
ヒロパゴロツキと動けない時点で半分事故ってるようなもんや
前はシャクで3マナ域埋めてたのに
今はゴロツキ、SI7がほぼ確定
残りに狐、ヒナ、エドウィン、血騎士、リッパー、タール、ナイフの雨… 枠足らないな
血騎士だよな奇数ローグの3マナ枠で採用増えてるの、まぁ5マナのあれが元凶なんだけど
段取りもサルノスも無いナイフはちょっとなあ
奇数パラ激減しとるし
奇数ローグって数多くて相手すると毎回同じ流れで
それがもう何か月も続いてるし
もう奇数ローグラダー作って一生ミラーマッチで戦っててほしい
ZOOも毎回同じ流れだろ
誰か医者を呼んだかいへへー遊びの時間だ〜きのこぐもー
糞&糞
全盛期海賊に比べたらかわいいもんよ
速度が全然ちがう
まあ海賊と戦ったらシコシコ武器作ってる間に4ターンくらいで死ぬんですけどね
飽きはあるけどあんまり相手してて不快感は無いな
やってることまともなテンポデッキだし良いデッキだとは思う
キングスベインって勝手に事故って勝手に死ぬイメージ
ホッパーローグデッキにホッコリーした。
だがホッパーローグに学術スパイ積んでる貴様だけは許さん。
同じ流れとかいうと同じ流れじゃないデッキの方が少なくないか
>>982
海賊は5TGGとか普通だったしなぁ、奇数ローグはそこまで早くない 1ターン目に1/1/3バニラの時点で健全極まりない
発明家とかいう第二のドクターブームについてバ開発はどう思ってるのか
さっさとデイリークエ廃止しろ
代わりにログインボーナス一日30Gでいいから
1ターン目からインチキしてくるデッキ懐かしいなあ
ああいうのが無くなってHSはつまらなくなった
トベポリー ドカンオモカジイッパアアアイ シュウウン ハハーッw
>>991
thijsと対談してた、バ開発そのまんまのコメしてたよ ブームはレジェで当時はブーム持ってないとガチ初心者ですら人権なかったから多少は・・・
3Tで勝負決まるから早くていいじゃん
一試合5分くらいでいいんだよ
mmp2
lud20190719135454ca
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