・ハースストーンの批判禁止 ・デッキ自慢はデッキコードとともに ・他ゲームの話題や用語の使用禁止 ・レスの品質向上に努めること
まじで今が最高に良い辞め時だからみんなで引退しようぜ こういうのって今まで続けてきたからって理由で辞めにくいのは分かる
ウォリの武器の原文ってある?あれじゃ意味わからん 体力を攻撃力が上回っていればって体力が攻撃力をっていう誤訳なのかどうか
>>4 こういう書き込みって業務妨害にならないの? >>6 自分だけ辞めるのが寂しいんだろ 憐れんでさしあげろ >>5 体力が攻撃力を上回っていれば体力が攻撃力になるかな? IP丸出しのスレでそんな発言連呼できる脳ミソがすごい
>>5 相手のミニオンを倒したときダメージ表記に-が付けばボーナスが発生するだけ >>7 俺の方が憐れんでるんだよな ”優しさ”からの発言や みんなの時間を奪いたくない >>11 小さな親切大きなお世話ってことわざがあるんだなぁ >>5 血祭の元がoverkill これだけで分かるだろ IPググったけどポケモンスレからのお客さんか 気持ち悪いな
よくわからんな 例えば体力3のミニオンを叩くと無限に攻撃できるってこと? 同等の条件を引き継ぐなら耐久力も落ちないよね otkも可能?
>>17 もう一回殴れるようになるだけで耐久は落ちるぞ >>17 攻撃権一回増えるだけだぞ? 耐久減らないローグのミニオン奪えるなら減らないでオーバーキル出来る限り殴り続けられるだろうけど そんなことも分からないで気持ち悪いテンプレもどき貼ってるのか ただのエアプ?
前スレでもとんちんかんなこと言ってたしそういう子なんでしょ
ランク6までは連勝ボーナスでガンガン星が増えてすげー楽しいからやめるわけがない ランク5からはつまらんが
実際このゲームランク17くらいからランク5までRNGとか相手のデッキに苛つきながら登ってたときが一番楽しかった気がする
2ヶ月放置してたせいでランク12まで下がってたけど シャダシャー使ってランク5まで復帰 マナ踏み倒しインチキしてくる連中を上手く足止めして 正義のシャダウォックで叩き潰すの楽し〜
久しぶりに遊んでるんだけどワイルドセット分解する前にソロ終わらせたらよかった ヘタクソすぎてリッチキング辛い
リッチキングは簡単なハメ技あった気がするけどケルス要るんだっけ
下は連勝ボーナスあるにしても仕様変わって集める量増えてるからランクは落とさない方がいいわ
始めた年のカードセットとクラシックのみ課金して足りない分はアリーナで稼いでカード資産に苦労してたあの頃が一番楽しんでたな
連勝ボーナスでガンガンランク上がっていくの楽しいもんな 5からはひたすら苦行 レジェ2桁争いは修行
アリーナはカードパワーはこれくらいでも良いとは思うがクラスカードをもう少し出やすくしてくれんかなあ
勝率だけなら毎回レジェ行けそうな感じ維持してるんだけど500戦超えたあたりからメンタルがもたない
>>37 そそ でもガイスト最近会わないな 最後手札切れと勘違いして煽ってくる人がたまにいるからロープ放置してあげるとファンメもらえる スレに晒すとかいう人もいるけどこのゲームって晒されてもダメージないのよね 奇数ウォリ対クエロ教えてくれた人ありがとう 今の奇数ウォリってクエスト入りなのか
頭おかしくなる手前でやめちまってるからレジェになれないとも言える
ティランダ貰えなかった国用に救済策用意してるっていってから何年待たせんだよ… 暴徒を沈静化させるための嘘だったのか?
500戦してレジェ行けないけど行ける勝率って何%?
>>46 58% たまに56%まで落ちてたりするけどその位の範囲さ迷ってる ふつうにプレーしてれば60パーは行くとして数こなすのがきつい
>>47 へー 俺今49戦61%でランク2だけどまぁ頑張ってな 拡張来る度に面白そうと思って課金ガチャするけど 結局全然プレイしないわ 課金ガチャ脳になってるんだろうな
>>49 ありがとう 今回もメンタルトレーニング頑張るよ 今環境はクエストプリーストっていうおもちゃでレイヴン年でいちばん楽しんでる zetalotの真似だけど実験者がほんと強いし楽しいし動きが独特で面白い
56、7%勝てればランク5から150戦くらいでレジェ行けるはずだ 25勝勝ち越せばいいんだから
どうしても初レジェ達成したいとかならワイルド行きゃ良い
騎士団のカード40枚使えってクエストなんの嫌がらせだよ めんどくさすぎるだろ
>>59 大量に騎士団カード突っ込んだzoo使え二戦で終わる レジェ童貞はちんパチアグシャーとか動員偶数パラみたいな強デッキがいるときにさっさと卒業するもの
メックプリ手札切れで煽るとかどんだけ情弱なの草生えるわ
配布メカメカパック来てるな ところで十一月に実装とか言ってたクラシック補填カードはまだですか…
今のところ楽しくなりそうだな メイジレジェとか未だこんなアイデア有ったのかって思ったわ 塩の森からの塩塩大作戦でいい加減飽きたからぶっ壊して欲しい
体力7以上を3つそろえる天体配列師?がイセラと巨人がいる状態でも発動しないんだけど あいつ自身はノーカンなのか?
なにもやってないのに1パックもらえたけどこれはベンからのプレゼントか?
アイツ体力7限定だったのか 言われてみれば名前も納得できるような気がするわ
ランク2以降はお前らド下手がやれば勝率4割きるから1000試合こなそうがレジェ無理やで ランク4まで勝率8割は誰でもいける ド下手組はランク3〜4ぐらいで回すのをやめるからランク2からガチ勢の真剣勝負でレベルが数段上がる
貰えたパックがゴルエピ2レア3の神パックだったんだけどたまたま?それとも特別パックなんかな
>>77 見る感じ次の環境2枚積み当たり前になりそうだけど 血祭りはもっかい殴る以外の効果あるんじゃないの? あの武器がそういう血祭り効果ってだけだと思ってたんだが
クラスレジェ枠のロアは公開分だけ見てるとンコの臭いしてるけど 精霊は投下後ステルスもあってなかなかやばそうだよなあ 実用レベルならカエルは巻き添え食らいまくるな
>>86 ハンターは5/5ザウルス、ウォリは追加攻撃だから個別に設定されてるな 都合がいいときに中断できる冒涜とかインチキすぎるだろ
ミニオン倒した場合だけ攻撃と回数が+1+1とか アドベボスかよ
普通にオーバーキルって書いた方が語感的にわかりやすいと思うけどなあ
血祭って訳みて最初ヘルス残ってたら効果使えるかとおもったわ
公式の紹介文読む限りハンターローグドルイドは当たりレジェくさいけど
血祭だと直感的じゃないよな どうしてもヴドゥ祭と掛けたかったんだろうけど そもそもそのタイトル自体日本独自なのに拘る意味あるのか
パラディンのやつスペル使ってても25点パンチできる?
血祭りから巨大砂虫の波動を感じる 5/2/7くらいでハンターに配られたらバケモノこねこね楽しくなるんだがな
新しいキーワードって言ってるけど やってることはウォロのデスコイルや5マナ2点と同じだったり
>>98 そういえばあったな。アレもキーワード追加すんじゃね 文字数の関係とか? それ以外の理由ならオーバーキルの方が 直感的にわかるのに
激怒と同じで素直にダメージが超過したら追加効果みたいな書式にしたほうがいいんじゃないかなぁ…… まあ血祭のキーワードサーチとかあるのかもしれんけど
>>98 オーバーキルしないといけないからそいつらとは違くね 血祭り再攻撃の4/4武器ってつまり単体で1ターン16点リーサルってことかと思ったけど流石にそんなわけないよな?
>>107 いやそういう意味だと思ってるんだけど違うの? 顔殴ったらオーバーキルは発動しないでしょ アイスブロック殴ったら知らんけど
>>104 前借りでいいだろ ロードの部分の意味わからん 4/4武器結構強いと思う 雑に3以下挑発潰して最後は顔も殴れる カエルのヘルス4はこれ意識してるな まあモノノケ
ああ、オーバーロードの方が文字数長いってことね 理解した
>>113 負荷って意味の英語だぞ オーバーロードで過負荷 オーバーキルだとオーバーロードと間違えるプレイヤーが出るから仕方ない
トーント、タウントも洋ゲーの和訳だとそのままなことあるから挑発じゃなくてもって日本語化の時言われてた記憶 基準がわかりづらいね
前借りシャーマン偽造ローグ泥棒プリースト ろくなヒーローいねえな
>キーワード「血祭」を持つカードは、自らがミニオンを攻撃し、残り体力以上のダメージを与えて殺した時に、追加効果を発動する。 >Cards with Overkill trigger additional effects when they kill a minion by doing damage that exceeds the minion’s health. 日本語の説明誤訳してるな。以上(≧)じゃなくて超過(>)してないといけないし オーバーキルって書いてあったほうが直感的だわ
はっきりしびらがHSはもうあまりやらなそうって発言が出たな まあ最近は実績がないが、少しずつ古参が減っていくんだなあ…
翻訳をテンプレ化してもいいんだろうけどそれによる弊害もあるからなんとも MTGの裂け目翼の雲間を泳ぐものとかひどい訳だもの
「パワーがヘルスより多いなら」の解釈が2通りあるのか a.装備して顔を殴ると斧が4/3になり再攻撃可能、繰り返し顔殴って16点リーサル b.装備してサロナイトを殴ると斧パワー4、サロナイトヘルス3→-1、斧パワー4がサロナイトヘルス3より大かった(超過ダメージありで倒した)ので再攻撃可能、繰り返してサロナイト4体まで処理できる カードパワー考えると流石にbだと思うがどうなんだ
今はピッタリ倒すように気を遣っていて 血祭りがどれほど機能するのか予想出来ない
ちょっと血祭りトログ多すぎるぞ 主役はトロルなんだが
>>130 カードのテキストだけ見ると直感的に前者と思ってしまうからだよ まずテキスト以前に単体で16点出せるカードが許されると思わないだろ
overkill:you may attack again. こ、これをどう読んだら繰り返し顔面殴れるカードになるの?w
仮にヒーローを血祭りにするにしても せめて残りライフが3で4の攻撃するときで 解釈するのが普通だろ 試合終わるけど
ブドゥ祭開幕に先駆けてトログが集まってきたようだな
aと思うのは頭おかしいけど激怒と同じくらいセンスない命名だなと感じてた いや和訳が悪いんだけどさ
ウォロの5マナ2点悪魔召喚をご存知でない?あれみたいに文字通りオーバーキルできるんだが?
多分存在するオーバーキルAOEがどんな効果でどのクラスに配られるかが一番気になる スペダメ路線開拓したそうなメイジはやめて
先に英語のテキストが流れてきたからかスッと入ってきたけどな
つまり相手の体力が3以下+装甲13という条件に限り16点叩き出せるって意味だろ
あーわくわくしてきた 拡張前のこのわくわくの為にHSやってるようなもんだ 天下一ブドゥ祭って訳キマりすぎだろ
ディバシに生命奪取出来ないしゼロダメージ扱いになりそう
ゴールデンのハンターシクレ発見くれたのは何だったの なんかすごい発表あった?
効果はミニオン限定だしキルもしなくちゃいけないからな
なるほどOverwatchにすり寄ってきたってことだな 俺はぶりざーどに詳しいんだ
>>154 ブリコンの前に配ったんじゃねーの?ゴールデン天体配列は美味えわ 今更やがwowの去年と今年のトレーラーに出てくる安藤の側近狼ってゲンか 去年からの新拡張はボルヴァーの娘や人工旧神グフーンなんかがいるからいつ輸入くるのか楽しみだなあ
オーバーキルも血祭りも 倒すこと前提で 更に死体を蹴るなり飾るなりの意味だし
>>145 昔は斧との二刀流がシャーマンの必殺兵器だったのに見る影も無いな キーワードらしさを意識してつけなかったのかもしれないけど 普通に血祭り、って送り仮名つけてほしかった わかってても「けっさい?」ってなる
>>126 HSから逃げてシャから逃げてドラクエでもパッとしないしびらくん元気? >>167 今回解説に呼ばれなかったが、ラダー30位いないで大会シード権はもらえるようになったから多少は元気なんじゃない? >>164 低マナミニオン、挑発ミニオンの価値が下がるからビッグ、コントロール環境になったら完全に死ぬわな >>172 トログはどっちかというとドワーフに近いらしい 血祭は十分な本体性能があった上で小粒に使った時のささやかなオマケとしてついてたら嬉しい 今のところオマケに気を取られすぎて本体性能がおざなりの本末転倒状態で 血祭って名前とは真逆のせせこましい感じになっている
岩トログ-トログ-コボルト 陰キャ トロル 陽キャ
低耐久のミニオンはいっぱい並べられるから aoeで一気に対処するのが今の最適解だけど 血祭りでそれを上回るアド取れそうなのって ハンターとドルイドくらいじゃないの
トログは全部バカだけどトロルは言葉がなまってるだけでバカとは限らない
>>175 デカブツ相手でも他の手段で体力減らしてから血祭でオーバーキルすればいいんだから完全に死ぬは言い過ぎ 血祭りはヒーロー倒した後でもミニオン殴れる仕様にしてくれたらBMが捗りそう
血祭りとか木霊とかわかりやすくしようとして意味がずれるパターン 致死毒とか猛毒もそう それに大作戦とか天下一とかおっさんが悪のりで決めたんだろうな 「これは子供が喜ぶ!間違いない!」とか言ってさ
>>161 穿ちはまだまだ強いけどハンマー本体が… 毎ターン4点出せるのに減ってる感覚が全くしないんだよね実際減らない どちらかと言えば古臭いノリでおっさんがおっさん喜ばせようとしてるようにしてる気が
天下一でよろこぶのはどちらかというとおっさんじゃね
例えば爆発のルーンのように超過ダメージを顔面に与える血祭りの場合生き残らなくても発動するのかどうか
まあ拡張和訳の適当さはもう慣れたからいいや 結局pwnとかで欲しい情報検索するのに英題で覚えちゃうし ミストコーラーさんは霧招きになったのにヴォイドコーラーは悪夢の招き手とかにならなかったのなんで?ってずっと思ってた 日本チームの線引き曖昧は元から
PVはいつもながら素晴らしい まぁ内容はいつもながらあまり分からんが
>>162 人工って言うか神造 タイタンが昔旧神を研究する為作った だが手に負えないモンだから封印したとか グフーンはどうか倒したかそのグフーンを利用してプリーストプレイヤー側で短剣として付いていたかつての旧神ザル=アティスが復活 ってのが今のwowのストーリー
>>186 分かりやすくするつもりなんかないぞ wowの世界観を表現してるだけ >>189 だれも喜ばないのに、おっさんがごり押しして決まったんだろ おっさんが考えておっさんが作りおっさんが消費するやさしいせかい
訳してるの韓国支部の日本の漫画好き韓国人なんでしょ
>>196 ローカライズはわざと世界観壊してるよね どうせお前らWoW知らねえんだからジョジョネタでも入れとけば喜ぶだろwって フレーバーテキストは元々パロネタだらけで世界観もクソもないぞ ハイ!なソウルキャスターは知らん
元からパロディにミームだらけだから割り切るしかない
VIDEO 韓国は普通にラスタカンの大乱闘なんだな てかほんとHS人気なんだなもう再生数7万いってら 英語版もパロだらけなんだから無理に叩かなくていいぞ
そもそも韓国がリークしてバレたんだったな 日本からバレたら滅茶苦茶に伝わってるところだった
天下一ブドゥ祭は トロール種族の伝統的な行事ってことと いつものハースストーンらしいアホさがでてて すげーハマってると思ったけどな
天下一ブドゥ祭のメインイラストっぽいやつめっちゃエロい技かけてるよね? これブルーフェイスのやつ射精しそう
>>191 和訳班擁護する訳じゃないがヴォイドコーラーに関してはヴォイドウォーカーに合わせたんじゃないの? 奇数ウォリvsクエロで使った相手陣地にラプター召喚させる奴の名前わかる人います??新カードかな?
今回のトレーラー珍しく日本語版の方が好きだわ。語尾の伸ばし方が良い
>>213 ありがとうございます、奇数ウォリだから亀で出したのかなるほど 血祭りってまあ確かに直感的ではないよな英語の方がわかりやすかった
新しい拡張の情報きてたのか ロアは癖が強い感じなんだな
>>220 たしかにそうだねただもう少し原文のover killに寄せて欲しいのはあったかなあ ウォロさ、今回これ手札破棄じゃなくてデッキ破棄で場に出てくるとか追加されたりすんの?
なんかクエストとDKみたいにとりあえず達成か出せばアド取れるカードじゃないんかな そっちのが面白そうではあるけど
カード原文のexceedは値ピッタリは含まないっていう解釈が主流っぽい 実際ハンターの奴とかそう考えないと側面攻撃と被りすぎるし
>>228 来ないでしょ招集あるんだしそんな都合のいいカード今まで鰤が追加したことあったかというね クラシックの新カードまだ追加されてないやん これだけ時間経って何を手間取ってるのか全く理解できない
カタカナでのオーバーキルと比べて血祭という単語は直感的ではないな おおかたオーバーロードと混同してしまうジャパニーズトログに配慮した結果なんだろう
マナワくんもうちょっとごねてせめてエレメンタルくらい貰ってくれなかったのか
>>228 ドゥームパクトもあるから中立で実装されるよ!やったね! 今回のPVは結構わくわくした 絶対強い拡張になるし沢山あけたいな
なんか配布パックで当たり報告多いな 無課金のNAで開けたら金発明家だったわ
修正カードの還元ボーナス終了、殿堂入り補填カード追加、ゲーム内ショップに先攻購入並ぶ これ同時に来るかな週明けあたり
「ハースストーン」開発者インタビュー。新拡張「天下一ヴドゥ祭」は,ルール無用の喧嘩祭りに #ハースストーン #Hearthstone 4gamer.net/games/209/G020…
血祭武器の理解のされなさすごいな HS以前に日常生活ちゃんと送れてるのか不安になる
新拡張情報来てたのか とりあえずiksarはdie
インチキデッキばっかやってたら奇数パラとか偶数パラでちまちま並べるの馬鹿らしい 勝てるけど全くおもしろくない アヴィアナ返して
>>230 そりゃピッタリもよかったら単純にミニオン倒したらって書けばいいからな ミニオン倒したらをキーワード化して実装してもよかったと思うが 血祭りだと相当コスパよくないとつかわれないし >>242 斧の攻撃2にナーフするのも慎重になるのわかるな? 漁り蟲に星5付けれた奴だけが効果に自信マンしていいぞ
>>241 ルール無用の喧嘩祭りってことはエモート強化カードが来るな >>244 発明家の件を反省して今度は各クラスに意図的に強いカードを混ぜました!とか言うぞ 絶対言う エモートで能力変わるミニオン出すか 実質選択みたいなもんだしいけるだろ
酷評されたパラディンのロアも漁り蟲コースかもなあ ウォロ見れば分かる通りロアは精霊とセットらしいからな
メイジのレジェがゴミで早くも死産 ゴミレジェ大盛りだとダスト欲しさに課金ムキムキする人多いだろうな 今回の予約特典はクラスレジェ1枚貰えないんだっけ? 金払って買ったパックからゴミレジェ出た時の気持ちはつらいだろうな レジェかぶり無いがゆえに欲しいレジェ手に入れる前はゴミレジェ砕くことも許されないという 残りのレジェに期待しよう
パラのロアはホーリーラスがもう決まってるからセーフ
ウンゴロのレシートマーロックの方がパラロアとは相性良さそう
相手の体力3以下で装甲張ってる場合、ウォリの新武器で顔殴りまくれるの?
物騒な武装に使えそうな武器きたから偶数ウォリ作ってみるか
雄叫び&コンボ2回に対応したロアってすげー不穏な臭いするんだがローグ壊すのはやめて
ブランにデフォで隠蔽ついて2枚入れれてコンボ対応ってぶっ壊す気しか無いよな
iksarのお気に入りのクラスだからどうせ壊れるぞ
VSが動かなかったら発明家5マナだった事実を忘れてはならない
2マナ1/3に剣竜付けられただけである種終わるよね
カッパーテイルみたいな雄叫びステルスじゃないのは傑☆作の招集と組み合わせてねって事なんだろうか iksarマジこの畜生
ティリオン、ガルヴァドン、騎乗、リネッサ、ヴァラニル 沈黙足りない問題(1拡張ぶり6回目)
そろそろ安藤にラザカスの栄光を思い出させてあげてもいいんじゃないか
バフパラにリネッサや1マナバフカード入れないわけ無いんだから偶数じゃないからバランス取れてって意味不明
精霊とロアが実用レベルならミートワゴン最初で最後の輝きも見れるかな
パラ新カード2 1/3に死体蘇生者やると多分1/3出てくるよな テキスト見る限り雄叫びじゃないしもしかしたらバフ乗ったままなのか? 断末魔にデッキ戻るあるからイタチと同じ挙動なのかいったいどれなんだ…
ワゴンは中華鯖でがパラ実用化して結果出してたしネタではない
血祭は誤訳というか日本語にしづらいな 16点リーサルにしか解釈できん ひろパパの見直しにつながりかねない
イタチとかシェラジン、マローン辺りの挙動知ってるならわかるだろ 素直にコピーして増やせ
まだartifact waiting roomに引きこもってる奴おる?
既に言われてるかもしれんがトランプル付き血祭出てくるんだろうなあ どうせハンターだろうけど
>>2 これって誰が面白いと思ってるんだろうとずっと思ってたけどこのエアプ122.30.186.159が自分で作ってずっとはってんだなw 5 名無しさんの野望 (ワッチョイ 0dec-UPwv [122.30.186.159]) 2018/10/21(日) 20:19:31.64 ID:pzO3+dF30 追加テンプレ ・批判禁止ですので批判はアンチスレでお願いします ・他ゲームのタイトルや用語は使用禁止です ・荒らしに反応するのも荒らしです ・マナーと節度を持って書き込みしましょう ・質問はヒーローとデッキの内容を必ず書きましょう ・デッキ自慢はコードと一緒に どうせクレクレされます ・バクやチートは9割勘違いです スクショなしは論外 ・自分の書き込みがまとめられたら光栄と思うこと ・貴方の書き込みが貴重な収入源です あと血祭の記述に関しては天下一トップページ中央に「自らがミニオンを攻撃し、」って書いてあるよ ニュースの方の記事には書いてないからタチ悪いね
こんなの来てたわ そろそろ安藤くんは聖職者名乗るの辞めたほうがいいんじゃないかな… >>292 なんか野球の球団みたいだな フロッグス弱そう >>292 ハンターだけマークがすごい可愛いの笑える やっぱりハースの可愛い担当はレクサーだな 追加スキン来たやつは強化される法則があるからカエルが最強になるぞ
プリはプレイヤー操って火口に身投げさせるような屑だったからな
そういやスルズラスって誰の武器なんだ?ウォリアー?
2斧のコスト上げた理由が血祭武器のおかげで証明されたわ こんなやつらが環境語ってたりしてるって悍ましいな
ツイッターwowおじのトロル語り読んできたけどホント設定細かいね 民族学っぽくてとても良い
Hearthstoneで一番強いのは"イカサマ"なんだよなあ
次の拡張のキー能力オーバーキルか オメガみたいにもう一種類あるんかね
やはり血祭りという訳は何とかならんのか 今までで一番直感的じゃねぇしわかり辛いぞ
まーたターンでスタッツ変更や超電磁みたいなゴミ能力か
>>306 テキストの枠の色で判断するのか、知らなかったわありがとう ahirunが新拡張の先攻購入に「あまり安くはありません。」とか言って反逆してるの草なんだ😊
ドルイドには装甲分ミニオンにダメージ与えて オーバーキル分相手のヒーローにダメージ与えるスペルくるから
>>325 このブギモン血祭りが相手からの攻撃でも発動するならアリーナでは強いかも そういやある意味血祭な能力を持つ旧カードも血祭キーワードに置き換えられるのかね 血祭キュレーターがいたらひっかかるからダメか
3マナミニオン3点血祭り顔にも3点の焼尽の猛火みたいなん下さい
マリゴスドルイドにメックトゥーン入っててわろた盲点過ぎて負けたわ
今までの奴って破壊したらであってオーバーキルしたらでは無くね? 置き換わる奴あるか?
>>329 招集とか木霊と同じで置き換えられないはず っていうか今までに一枚もない気がするぞ ウォロの相手のミニオン倒したら悪魔出すスペルある定期
爆発のルーンが似たような処理してるけど全く同じシステムは今までなさそう
血祭りがよくわからんのだけど 進撃せよギルニーアスを守るのだと同じ?
>>342 あれは破壊したら効果が発動する 血祭りはオーバーキルしたら効果が発動する 一番気になるのは血祭効果を持ったミニオンが相手からの攻撃でオーバーキルした場合効果が発動するのかどうか ブギモンとかと同じ処理なんかね
ワイルド詳しくない人おるか? ワイのワイルドだけで使えるカードオンリーのデッキとフレンドマッチしようや スタンとワイルド、どっちが強いのかはっきりさせようや
>>344 サンクス 丁度じゃ発動しないってことか >>345 お互い血祭りで+5/+5バフだったら両方死んだのに蘇るってこと?わかりません ワイルドでテンポ重視の偶数ロック回してるが中々強いし楽しい
闘技場じゃああ強そうだねとは思うけど構築じゃピクリともしないんじゃない血祭り
血祭はウォリのダメージ食らった場合と同じ匂いがする 能動的に狙うというより有利交換させないための囮というか
>>349 死んだ後でバフかかるのか? 今回のオーバーキルというキーワード効果の場合攻撃処理が終わり、ミニオンの破壊判定が終わった後 オーバーキル発動条件を満たしていた場合効果が発動だと思うから発動タイミングは破壊された後だよな? 生命奪取とかだと攻撃と同時に判定があるから、例えば武器で殴った場合リーダーの体力が−になった後+に回復するけど ミニオンについてても「ふーん」って感じだけど武器スペル急襲についてたらまあ悪さしそう 血祭り付与もあるだろうし
血祭りするために相手の場にわざと0/1ばら撒くようなデッキが流行るんだろ
勝ってるときは使いやすいけど負けてるときはそのまま腐りそうだしうーん 今より低速環境にしたいんかな
オーバーキルの概念が破壊とどう違うのか分からんのだけど、要はちょっきりで倒さずにヘルスがマイナス表示になるほどのダメージで倒すのがオーバーキルか
ミニオンのヘルスがマイナスになるように倒すと追加効果が発生する
>>358 ブギモンはバフかからんぞ 六丸とバフは違うだろ ワイが開発したクエストパラディンもう広まっとるかな? これから新カードの追加があるかもしれんけど、あのリストが軸になるのは間違いないやろね
ファルドライで埋めたあとに擬態の卵使ったら1枚は出て1枚は手札に残った 自動詠唱じゃねーのかよ
そりゃその2枚目はコピーであって「デッキから引いた」わけじゃないからな。
今回みんな先行購入するの? 自分はもう5500gと4800ダストあるから迷ってるわ 足りなかった時が怖いのとスキンが付いてくるのは魅力だけど、ゴミレジェ砕けばダスト更に捻出出来そうだから迷うわ
血祭りが超電磁と同じはないだろ 流石に木霊コースじゃねえの何枚かは使われるのが来るはず
どんなに先行情報が糞だとしても先行購入は毎回買うな どうせあとからあれ使ってみたいネタデッキ組みたいこれエピックかよぉ?!ってなって追い課金するからお得なうちに全部買う
>>378 だよねー、旧神でも買わなかったこと後悔したからやっぱり買おうかな 流石にバンドルの方は買わなくて良さそう >>374 15000Gと20000dustあるから買わない メカジャラクサスとかいうの買ったのが完全に失敗だったわ資産が溢れた あいつ自体も1回使ってグルダァンに戻したし 血祭りでなんでそんなに混乱してんのか分からんわ ウォリ武器で16点ダメージ出るの?とか聞いてるやつマジで頭診てもらった方がいいぞ
70パック→ゴルレジェ付き→50パックのみ もともとそうだったと言えばそうだったけどお得感が確実に薄れてる
今回のシャマスキンかっこいいから今はあんまやってないけど買おうかな
精霊がめっちゃ強かったらヴォイドリッパー確定2積みあり得るか?
ゴルレジェ付きに文句言う奴が多かったから続かなかったんだろ
他のDCGと違ってスキンが課金とはいえ確実に手に入るのはいいよね スキンだけだと買うのに抵抗あるけど、お得パックに付いてるってのは買う気になりやすいわ
リッパーで反転して4/1になった精霊に殴り殺されそう
今でも奇数はリッパー2積み安定じゃね 虫害がキモすぎるしサルゲイト以外には刺さる
虫害うざいからリッパーは欠かせない ブラッドナイト抜けて枠空いてるし
リッパーとモノノケはまだまだ元気 ブラッドナイトさん…w
リッパー来年落ちるが精霊破壊カードなにかくるんかね
虫害ってリッパーすればどうにかなるもんなの? ATK5でこっちのミニオンまで潰されるんじゃないの?
フレがブラッドナイト読めなくて壊滅してたしたまに採用するのもありなのかもな
鰤の調整に期待するだけ無駄 問題を把握して1年後に調整 ユーザーの要望に従うのを負けだと思っているからね だからバランスなんか気にせずに、勝ちたいならimbaデッキをひたすら回すのが正解
さすがにモノノケ砕いたアホはおらんやろw ブラナイはなんとかの駆り手が流行ればワンチャンあるか
落ち目なんだからばら撒けばいいのに なんで毎回渋くなってんの?
なんか必死に末期臭出そうとしてるけどこのスレどんだけ重要視してんだよ 海外コラムで言ってこい
>>386 1度6000円70パックの圧倒的コスパの味を知ってしまうとしゃあなし まぁ最近はクエスト改定やイベントで4ヶ月7000G程度は得られる程度には配っとるでスキンとセットで普段通りの値段なら文句ねーかなとは個人的には思っとる 全員強そうだな 海賊ローグを使えって感じのカードいっぱい出るんだろうな まあ急襲ウォリみたいに結局弱い可能性もあるけど
いつの間にか一万魔素たまったけど、この時期はレジェクラフトし辛いな
今日でグローバルゲーム終わるけどツイッチのカードバックいまだにくれないのな
ブラッドナイトはコンメに挿してあるな 奇パラのディバシワンチャンにやられたことがあってむかついて以来入れてる
ハンターレジェのズルジンはHotSにも出てる有名なキャラだから期待してる
>>411 マンモスを超えるほどの拡張ならここまで我慢してきたのが台無しだが ローグは露骨に海賊推してるけど奇数では使うなという鋼の意志を感じる
TGTくらいの塩でいいよ そうすりゃ来期はマイルドな環境で始まるからバランスとりやすくなるだろう
メイジレジェ面白い効果だけど弱い まぁレジェなんてそんなもんか
ぶっ壊れ拡張だから期待しろ ここで塩ならアホすぎる artifactに移動してくださいって言ってるようなもん
>>406 ウォリのレジェホントかっこいいわ こいつって原作にいるの? 2拡張我慢した意味を無には流石に鰤しないでしょたぶんおそらくきっと
チャンプとかクエストDKの再来じゃないかと思ったけど 思いの外弱くて安心してるわ
いるぜアメイジングスパイダーマンで立ちはだかる子供を脅してた
ランブルの各チームリーダー集合絵、プリが真ん中だし今回のヒーローカードはプリか
マンモス年のいつものカードはまた顔出してくるだろうし 奇数偶数にも太刀打ちできないなら出す意味ない 三連続塩はあかんでほんま
鰤は本当はコボルトなんてナーフしまくってぶっ壊したいんだろうな ベンのおき土産だからできないだろうけど
ゾンビーズだからってヒロパで墓地利用だけは勘弁してくれよ
TGTはトーナメントの選手どころか売店の人とか実況者とか観客とかも参戦するスタイルだったが 今回もそうかね
プリのレジェは多分死んだ断末魔のスタッツ合計値とかそんなところだろ
でも塩3連なら次の年はパワー抑えられて良環境なのでは
買う奴は買うんだから人が減ったほうが売上下がるじゃん アホなん?
もし次ぶっ壊れだったらホルホルするのやめた奴だけだよね
ブリザード、元々良いものは作るけど運営は下手というイメージがあったが、 この新作は出さないで継続アプデで繋いでいく時代でその辺が如実に表れている
相性差を激しくしなきゃインフレしてもデフレしてもいいぞ
デフレで作った良環境なんてクソつまらんってこの半年間で学ばなったか?
さすがに先を捨てて今を取る状況じゃないと思うけどな >>406 タランジ好きだわ 本家ではジェイナ並のチートキャラだけど アンチにとってはマンモスみたいにインフレ続いて「やっぱりね」って言いたいよね 内心メカメカが予想外の塩パックで焦ってるから笑っちゃう
>>452 デフレでつまんなくなったんじゃねぇぞ 極端なマッチアップが急増したからつまんなくなったんだよ 今年の鰤コンが果てしなく塩まみれだったから仕方ない
どっちに転んでも鰤は痛いなら新年度に繋げるって馬鹿じゃないなら普通の発想だと思うけど 何を思って塩の方が悪いなんて言えるんだろう 毎回売り上げ減って人が減ったのは壊れパックの時なのに
鰤は変わりばんこでopするのがデフォ なのにドルイドだけずっと強いから文句言われるんだ
今回は先行の50バンドル割引ないしヒーロー興味ないなら17パックのほう買って終わりか?
久しぶりに来たら愛奈ワーム死んでるやん メイジしか使わない人間になんてことするんだよ もう進化口調なんて買わんぞコラ
>>461 メイジしか使わない人が使う金額とか大したことないのでは… ティランダおま国の時点でブリザードがクソなのは変わらないから 日本人からすればな
まあマンモスが糞すぎて塩塩言われるのもその影響で人減っても自業自得やし ユーザー心理としてはそれくらい耐えろと思うわ
>>456 いやデフレでつまんねえんだよ 今のアグロとかヒロパかケレセス頼みのクソしょうもないデッキしかないじゃん 去年のアグロはぶん回った時の圧倒的な強さが楽しかったのに 来年のスタン落ちのパワーダウンに期待してるやついるけど結局ゲンバクいたら意味ないじゃん 特に奇数なんてクラシックの既視感もびっくりなヒロパだけが目立つデッキだしパワーも高すぎる
大航海時代のアグロや全盛期偶数パラやキューブ、ラザカスに比べたら今はアグロもミッドレンジもコントロールもかなりショボいね
インフレするにしてもカードパワーが偏ってる悪いインフレがマンモスだろ インフレって言葉だけで片付けるにはあまりに糞拡張だわ
スタンvsワイルドマッチやったけどやっぱワイのワイルドデッキ強かったで 虫害除けばずっと押し込んでたから実質ワイの勝ちみたいなもんや
ガジェのカードパッチくらいで後はウンゴロその他で戦えてたアグドルって今考えてもやべーな
ハンターのレジェカタワやん 弱かったら障害者差別だろ >>470 実はアグドルはワイルドで一番活躍してたんやでw ジーブスとか呪われた蜘蛛とか生きてる根とか相性のいいカードが多かったんや 今回はミッドレンジ海賊やれそうなくらいしか楽しみがない
50パックって多少はお得なんじゃないっけ? 6000円だと普通は40パックだよね?
つまらんカードに金払う時代じゃないな 必要なものだけクラフトしてパック剥くのは最小限でいいだろ
大司祭が秘策やらで復活した場合はバフは保持されないんかね
新レジェメイジのやつだけ最初に戦うザコボスっぽい雰囲気やな 他は割りと強そう
昔はレジェ被りしたから欲しいレジェはクラフトするものだったな
>>459 iksarお気に入りのローグもずーっと強いな クソゴミカスクソゴミテンポクソ酒場死ね考えたやつ死ね
虚無の契約とかいうクソカード作られてもまだ続ける異常者たち
今更手札バフとか海賊とかなんでまたガジェッツァンやってんだ???
ここからまた2週間放置の可能性もあるけど 一応7時間後のソロモードの過去と未来ってハースストーンの講演で 今度のソロモード紹介するついでに1枚くらいは発表するかもしれない
新しいダンジョンランやモンスターハントみたいなのには結構期待してるぞ
・今回のテーマは残忍でルールなしの喧嘩バトル ・テーマを体現するために派手で無茶苦茶なカードを用意した ・ロアと精霊はシナジーがあるようにデザインされている ・初期の精霊は配置したら永続発動だったがヤバすぎたので変えた ・ヘルスを高くしてもやばかったので1ターン限定ステルスにした ・ロアは各クラスの特徴を体現している ・ロアは無条件で全てのデッキに入らないように調整している ・今回も1クラスだけレジェンドミニオンの代わりにヒーローカードが割り当てられる
鮫の精霊出してグリズリーとかステゴトロン出したら即死するんだろうな
ルール無しというテーマの割にそこまでは強くないカード群
トラをパラに割り当てたとかパラをバカにしてるのか?
各クラスの特徴ね ドルイドはアーマー積みながらドローでローグは5/5永続でプリは相手のハンドでも抜き取るとかかな
>ロアと精霊はシナジーがあるようにデザインされている ウォロの組み合わせ見ても使いづらいゴミにしか見えないんだが。
one class gets a hero instead ハガサやブームみたいなのがまた来るのか
ローグ メイジ パラディン ウォーロック プリースト ウォリアー ドルイド シャーマン ハンター チャンピオン貼っとくぞ😀 ハンターとウォリがカッコいい パラのやつだけ何かコモンのイラストと言われても納得のオーラのなさ
しかしつまんねーな メカクトゥーンもピンで入ってこそ面白いカードなのに専用デッキのクソコンボで相手は即死とかね 勝率的に強い弱いというより遊びに幅の無いバランスはどうなのかと思う
ハンターイラストアド高すぎて第二の金蔵さんになりそう
どれがヒーローカードになるんだ ハガサやブームみたいにサッと言わない理由があるのか
ヒーローカードはパラに来て偶数パラ強化になってほしいわ
ローグ結構好きかも スタン落ちでミラクルの主力落ちちゃうからチャンピオンには期待してる
露骨なデザイナーデッキカードが増えたのがこのゲームに終わりの始まりだったな
メタ的にはアグロが強いけど遅延全振りのインキャデッキに負けると糞ムカつくから使えない シャダTier1にならないかな
シャダ相手に得意でもないテンポプラン強いられるガロッシュ君のジタバタ感微笑ましい
あんなに楽しそうだったyamatonがランク17とかでシャダ虫害コンメ断末魔ハンターなんかにボコされてテンション下がってるの草
そろそろクエロに目覚める頃 上手くなれば不快遅延系全部殺せる
yamatonのは初心者がボコされるのはあんな感じなんだなって知れるのはある意味面白い
yamatonあんまり喋らなくなって特に面白い配信でも無くなってきた
ちらっと見たけど最初に使い始めたzooのプレイングもガバいのに 他のも色々触ってて脳がパンクしてる感じだったな
1ゲームだけ見たけど毎ターンのようにミスしてるのに特に指摘もされないし可哀想だった
次拡張のトレーラー見たけど いままでで一番面白そう ワロタw カラザンとかガジェッツァンみたい
yamatonに毛の生えたレベルのカードゲーム初心者が 自分は向いてないと悟って消えていくと思うと忍びないな w
前に1回見た時はわざわざコメントで指摘してくれてる人もいたけど 取り巻きが「しょうがない」とかナンとか擁護してて 指摘する人はいなくなるしで なかなか上達しないだろうなーとは思った
そもそもzooしか使ってないんだろ? 色々なデッキ使わなきゃ上手くならんよ
中国ノルウェー2,3戦目クッソしょうもない3-0だったけど1戦目は見る価値あったな
>>539 クエメのプレイングは凄かった あれやられたら素直に称賛するしかない >>537 テンポプレイもミスプレイをわかってないし指摘されても人が多すぎて流してるからおんなじようなミスばっかしてる カードほぼ初心者で日本語のガイドサイトもなかったから最初はとにかく配信見まくってたな 配信者だから暇なら配信するだろうし複雑だね
ミッドレンジかコントロールやるのが一番理解力高まるんだけどな 初心者がコントロールやるのはあれだから、まずミッドレンジってところ zooばっかりやってるんじゃなかなか上達しないだろね
毎ターン指示されながらやっても楽しくないだろ 一刻も早くランク上げようとしてやってるわけでもないし
ワイルドのビッグプリにスタンのギミック取り入れたらめちゃくちゃ強えな。ライラとジリアックスのおかげでバーンズ引けなくても戦えるしaoeはワイルドの強力さだし良いとこ取りだわ
>>545 コントロールは全てのデッキの動きわかってないと無理でしょ、昔のミッドレンジハンターは基本の動きになりそうだけどそんなデッキ今ないしな 偶シャーも基本って感じでもないし偶パラぐらいか? マジウザが手札燃やす時に上げる悲鳴が女みたいでかわいいな
DKさえいなければ獣ミッドレンジハンターとかとっつき易いのに 魔素かかるし無いとさすがにパワー足りんしな
俺が初心者のときはテンポデッキ組んで勉強しろって言われたけどな 今なら奇数ローグか
スレだけでもある程度の練習が要るって考えだしコーチングが仕事になる訳だな
見える範囲の情報で一番得する動きができるようになるのが第一だよね 相手のデッキは○○だから〜とかはその次で
無料でコーチングしてやってるとか思ってそうだがそんなん一切求められてないのにな
偶パラの復権でメタがわけわからんことになってる アントニダス 弟子 弟子 弟子 弟子 並べ方が無能すぎる
メイジのレジェ悪くないけど踏み倒すだけ踏み倒してインチキするのが主流の今となってはイマイチな可哀想なやつ
個人戦はわりと楽しめるのにチーム戦になるとなんでこんなしょうもないのか
この相性ゲーの中で取ってつけたようなpick/banのシステムがしょうもなさすぎる
最後の最後に最高にクソゲーを見せつけて優勝していったな なんでケレセス許されてるの
なんか中国のデッキ周り通しで見たけど全体的におかしくない? ほぼほぼ運ゲーで勝ってるようなもんだったし、 絶賛してる人いるけど決勝のクエメも最後運ゲーで凄いプレイなんか一切なかったじゃん 準決勝、決勝3タテとかプレイヤースキル抜きで金でも積んでるんじゃないかって疑ってしまうわ 中国だけに。
もうヒーローカードでるの確定してるんだな キャラの濃さ的にハンターかプリあたりかな
>>568 クエメの試合で面白かったのは準決勝だぞ 決勝は相性通りにクエメが勝っただけ 今ってもしかして偶パラの1強環境じゃね? セット丸ごと砕いたのにやめてくれよ
偶ローグにどれだけ足掻いてもヒロパで勝てない偶パラ環境か 早く新弾きてtier1の偶ローグ使いたいわ
偶数ローグって何が強いん?ゴロツキもないし上振れ要素ファルドライくらいしかないしデッキパワーも低いと思うんだが
偶数ローグを脳内で奇数ローグと戦わせたら序盤ほぼ盤面取られるわ 何か巻き返す良いカードあったか?
偶数ローグ ヒナもゴロツキもSI7も冷血も花もDKもない やれることはファルドライ埋め込みと、学術でパクったカード使いまくってテスで一芸すること 勝つの無理じゃない?
バックスタブと新海賊か2/3/3海賊か出して盤面取って帽子屋で終わりだぞ
ローグは偶奇でヒロパに差があるけどカードの強さはそんな変わらん バクスタ腹先昏倒ファルドライ楽人 中立も略奪者毒物学者リッチキングに新環境では2/2/2海賊もいる
バクスタあるのは強いな。でも奇数ローグは毎ターン2点分動けるしな…
偶数ローグにも4/4/4のゴロツキみたいなエレメンタルがいる
偶数ローグ現状だと別に偶数じゃなくていいんじゃないかってなるのがな
北米鯖だけど、 「友達に挑戦する」 のクエストの相互提供を頼む相手がいない… 80G x 2戦 みな、相手をドコで探しているの? 北米鯖だけど見つからねぇ。
>>590 いい試合した奴に片っ端から申請してフレンドなるしかないね 相互とかわざわざ探すほどの報酬じゃないし適当なフレに投げてる人がほとんどじゃないか
相互とかやめたらいいのに 一方的にくれてやれば案外覚えてるもんで後々返してくれるのに 情けは人の為ならず 慌てる乞食は貰いが少ない
相互とか言ってクエスト枠腐らせてるあいだに他の奴はクエの回転率上げて80Gの回数増やしてんだよなぁ まさに乞食 はよ死ね
ここは酒場 ネットの上では荒くれ者達が集まる場所だぜ兄弟
今まで3桁くらいアリーナやってきたが初めて0-3やらかした 確かに糞みてえなデッキだったが一勝くらいさせろよ
アリーナは強いカード取るだけじゃもうダメなのか シナジー意識しなきゃ勝てねえ
今のアリーナはノウハウ知らんと2勝以下で終わることが結構多いよ だから初心者には絶対に勧めちゃいけない
ランクは低ランクでも札束 アリーナは魔境 初心者はこのゲーム何やったら良いんだろ
やるぜ!ヴードゥーさぁい!!!ミッコシ立て!ロアのパワー宿っサー!!!!⤴︎⤴︎⤴︎ ここほんとすき
今回は安いほうのバンドルだけでいいかな 貯まった数万ダストそろそろ消化しないとな
今んとこ強そうなレジェエピックないし大してダスト使わなさそう
シャマよく使うしスキンは欲しいなぁ。強面でカッコいいわ。
正義のコンプリで断末魔ハンターと奇数パラ狩るの楽しい^^
挑戦者バンドルって2400円で17パックって買う意味ほとんどないな カードバックだけ欲しい人向けか?
てっきり挑戦者バンドルの方がスキン入りで割高になってると思ってたけどそうじゃないのね。 マジウザスキン入りバンドルさえ20パックだったのに、17パックっていう中途半端なパック数で特典カードバックだけってどうなのよ。
海賊ローグやれってカード増やしても、結局雑にサメ入れたキングスベインの方が強かったてのはやめてほしいな…
死産確定の蛙の雨だしシャーマンスキンにシャーマンヒーロー追加して
年末拡張 PVのクオリティは神 ルール無用の喧嘩バトル ...何だか嫌な思い出が蘇るのは気のせいかベン?
🤔 マジウザスキンって新パックバンドルじゃなかったし多少はね?
ローグとパラほんと多いな 最近はテンポローグも増えてきたイメージ
このスレしか見てなくてブドウ祭りってなんやろと思ってたら、ヴードゥ祭だた お前ら言葉は正しく使えよな
流石にシャダが猛威振るうのでNG でも崩壊みたいに次ターン動けないレベルくらいにオバロつけるならそれくらいの除去性能あってもいい気も…
あんだけカエル🐸押ししてるんだから 盤面のミニオン全部カエル🐸にするスペル来るよな?
二ヶ月ぶりにやったけど下の方はzooしかおらんかった
ヴドゥ祭りは凍結カエルオバロシャーメンに期待していいのかベン?
位置的にプリってこれコレクションでの並び順そのままで プリが中央なのもたまたまだろ
(乳首メロンメロンとか言ってたし蛙もきっと大丈夫・・)
ヒーローカードはシャーマンとウォリアーとメイジは除外して残り6クラスのどれかかな DKの強さ考えてハンターウォーロック除外 ローグドルイドプリーストパラディンのどれか
アドベは次の相手3人くらい見てから選べるシステムはなさそう?
もはやこのゲーム初手にケレセス引けないやつなどお呼びでないな
位置がど真ん中、主役の王の娘、dkあんま強くない 次のヒーローカードはプリーストかな
shrineはダンジョンランや怪物狩りの常時発動と違って場に出るのか 殺されたらシェラジンみたいに休眠して3ターン後に復活 バフや沈黙、バウンス、スクリームはどうなるんだろ
>>471 これのフレーバーテキスト百パーセントシャンクス スマホ版起動したら汚い紙が舞ってるんだけど何これ?
このテーマだとメカ追加は9割無さそうだな ブームさんはまたダイノマティック酷使するのか
あああ〜奇数パラ5連戦、コンウォリで狩るの楽しい〜
Amazonコインを使う前提ならどちらも40パック6千円やりは安くなるから買うわ スキン全部集めてるから未所持があるのはもやもやするし
>>471 敵に捕まって片腕を鎖で繋がれたからその腕を斬り落として逃げたやべーヤツだぞ スキン付いてくるなら買うしかないんだよなぁ 一生マウント取られちまうわ
正規の手段じゃ日本でとれないスキンある時点で意味ねえよ それも持ってるんだったら頑張ってくれ 俺は降りる この不毛な輪廻から
>>669 これ毎回言ってる単発いるよな 日本人はティランダおま国民として最下層確定してるんで 今回はあんまりお得感ないんだよなぁ ウィッチウッドの70パックを基準にしてほしい
>>640 wowでヴォルジンが複数のやつカエルにする技使ってた気がする。曖昧な記憶だが トロールヒーローずっと待ち望んでたけどバンドルお得感ないなあ 大して好きなスキンじゃなくてもとりあえずスキンが付くなら買うしかないって奴が結構いるならちょろいもんだわな
次の環境のメイジでトキ採用される? 欲しいけどあれワイルドに落ちたらただのカスカードなんだよなせめて発見だったらな
>>673 そういやティランダからもう2年になるんだな スタン落ちしたらトキはハンドメイジで使われそう ハンドメイジが強いか知らんけど
>>677 これほんと救済してほしい クラシックに入れろとまで思う いくらランダムとは言えレジェンド召喚は8マナくらいになりそう
マジウザは最初いらんと思ったが使ってるうちに可愛く思えてきた メカジャラのほうが買って損した感ある
ナーフ後から偶数パラが楽しくてある程度モチベ取り戻せたから マジウザも買っといてよかったなって思う
メカジャラはエラー!エラー!だけで価値がある マジウザはスケルチ貫通は強いけどお前は救いようがないな!のが強いからそこまで
中国人が作ったルナのポケット銀河お披露目動画での ワァオ!ワァオ!ワァオ!は笑ったわ
プリーストはすべての国共通でウザキャラ扱いみたいだわ
>>687 完全に手抜きとしか思えないんだけど かといって普通に喋られても困るという わぁ… 違う違うもっと嫌みったらしく演じてください わぁぉっ…www
片腕ないといえばKargathの動画思い出した VIDEO live2Dで動くアンドゥーインスキンはまだですか? 3000円まで出します
すまん 偶パラってなんでドロソ皆無なのに勝てるの? おかしくない?
>>685 ほんとメカジャラスキンはHS界No.1の産廃だわ >>610 かっこいいよな 何よりお祭り感がHSによく合ってる パラの4コス6コスカード群のインチキ一歩手前で踏みとどまってる感
傷刻み名を刻めはOP カラザン並かそれ以上のトレーラー
一回は盤面取られるけど古のインチキ平等で取り返すイメージ
pv見る限りスピリットはなんかトーテムみたいの立てて呼び出してるから種族トーテムなんかな
今回のPVは英語版より日本語版のがいいよな なんつーか語幹というかリズムが日本語のがまっちしてる感ある
モルグル、ネムシー、マジウザみたいなマスコットキャラ枠増やして欲しい
躯ハーピー昔めちゃバカにされたけど今はデフォなんだな
血祭は顔面ガイジに悪用されそうにない能力なのがいい でもコンセプトとしてはつまらない
かなりの良PVだよな 年末だしクソ拡張かもしれんがまあアドベには期待出来るわ
昔はよくわからんけどストームウォッチャー使われてたよな ほんとよくわからんが
まだよくわからんがアドベはダンジョンみたいに9キャラ選べるのか?
>>719 ストームウォッチャー君ああ見えて疾風のなかでは結構有能な部類だぞ ウンゴロやらのアリーナでも結構点数悪くないミニオンだったし >>719 ハンドバフパラに会ってたな 躯の借りてちゃんの種になりつつ バフがのればフィニッシャーにもなった トレイラーの前に流れる、カードがペタペタ登場する演出が好きだったんだけど、いつの間にか消えてた
マジか リッチキング抜いてストームウォッチャーいれるか
偶数パラまぁまぁ強いけど奇数パラとパラミラーすると奇数のほうが強いわ ご都合ドローで序盤凌げないと6ターン頃の偶数が軌道に乗り出す頃には盤面もライフも削りきられる
>>673 俺はティランダ持ってるけど普通じゃね? 偶数パラはヒロパで手札を節約しながらバフできるから強いんだと思う
パラレジェあれゲーム中の呪文のコストの合計安くなるのか 意外と安くなるかもしれねーな
>>732 魔力巨人とジリアックス足したような性能だと感じたが魔力巨人使うパラとか無かったしなぁ パラは呪文主体で盤面抑えるのは絶対無理なクラスだからなぁ 優秀な重量級AoEが来ればまだ使えそうではあるけど
巨人みたいな単純なデカブツじゃなくて、除去性能も回復性能も高いから重めの呪文採用するようなデッキなら結構入りそうではある。 聖別、騎乗だけで15マナになるからそこから適当な呪文使うだけだし。
例えば聖別2と平等と按手で18下がるから現実的なコストになるが 嬉しいかっつーと
動員と剣竜騎乗と不老不死とセットなら使えなくもなさそう
按手とかガルヴァドンの隙を埋めるカードとしてはかなりいいけどそんなカード使うデッキが強いかって話
こう言っちゃおしまいだけどせめてシナジーあるらしい精霊が発表されてから評価したほうが良いんじゃない
クエストコントロールパラディン作ろうかな あのパラディンの2マナのせいで沈黙足りなくなりそうだな
その精霊がいる時使ったバフがすぐ手札に返ってくるとかありそう
スキンってそんなに重要? マリガンとかに影響ないでしょ?
ティランダ貰えてないのは日本だけじゃないしな グローバルゲームの参加国の半分は配布ないし
>>743 実際そのレベルじゃないとろくにシナジー無いよな ウンゴロマーロックみたいに断末魔で返してくるとかじゃなきゃ パラレジェ、ドルイドにくれよ 繁茂滋養枝分かれ虫害究極で0コスにして5/4/4みたいにハンドから出してえんだ!
スプリンターグラフトが0/10/10のジリアックス作るからその案は血祭りになる
パラディンの2マナは昏倒、凍結の罠、心霊絶叫で機能停止するゴミ
ミラクルローグにサメ精霊出されて対処できないと、クモ二倍埋められたり冷血二枚とかで16点出されるの考えただけでもうヤバイ臭いがする
ついにクエストマーロックが使われるってマジなのですか
サメが2倍にするのは「ミニオンの」雄叫びコンボだよ。流石に呪文に適用されるのはOPすぎる。
ガイストで武器やミニオンも壊れるみたいな勘違いしてんな
>>754 755 勘違いしてたさんきゅー 現実的なのは冷血おばさんの8点くらいか >>752 今のミラクルって割とテンポ重視のデッキだから鮫入らないような気がする iksarはマジウザ4体展開させようとしてたんだよな…
10マナ 究極の按手 体力を5回復する。5装甲を得る。カードを5枚引く。1/1のシルバーハンド新兵を5体召喚する。 新カードきたな
テンポローグで4ターン目パスとかキツイし鮫はアンチコントロールのローグにしか入らんと思う
>>760 いくらなんでもOPすぎじゃね ナーフだわこれ でもミニオンのコンボ二回発動だしエドウインがクッソでかくなりそうだな。
HGGの中国ノルウェーのクエメ観たけど面白かったわ
ブランやざわめきを考えるとテンポで使えるカードではない DKとはよく噛み合いそうね
HGGのカードバックいつくるわけ? もうイベント終わったけど
そのクエメ戦そんなに面白かったのか そこだけ抜粋してる動画あったら教えて
隠れてたサメにくっさくて美味しいお魚だよからの両脇スペダメ+1おじさんでスペダメ+6にするのちょっと強そう
キングスベインローグで武器強化2回発動させるのも地味に強そう 精霊結構使い道あるわ
ティランダはtwitch primeの特典でもらえたから 当時、日本を含め数か国サービスがなかったところは貰えなかった twitchとの契約上の問題もあってブリザードの一存では再配布できないらしい
プリのケレセス評価低いけど ケレセスも前評判低かったから何だかんだで使われるんじゃないかとおもうわ
自分のミニオンにシューティングスター撃ったり自分の顔面にフロボ撃ったりして面白い試合だったよ
>>760 5ダメージ無いから弱いな 10回復するのは良いが盤面触ってるのは新兵5体だけだ >>773 AoE吐かれなきゃ次ターンに0マナで恩恵受けられるからな どう見てもOTKにお使い下さいという設計 ステルスショニア1枚にAOE使うと地獄の環境が戻ってくるってマジ? ティンクマスターさん入れます
韓国や台湾ではツイッチ以外のキャンペーンで再配布やってるんだよ できないのではなく、やる気がないだけ
かといってチンパンジーの奇数パラローグみたいなのも面白くないし ミッドレンジ主流が一番面白い
早期の大量展開の補助になるようなくそ精霊が来るならミートワゴンがTier1デッキの必須カードになるのも夢じゃなさそう
パーツ揃えば大体勝ちとか対策札無ければ負けみたいなのいつまで続ける気なんだろう
個人的にはアグシャー、ドラウォリ、フェイスハンター、マロパラ、断末魔ズー、テンポローグくらいの強さにアグロはなって欲しいな 流石にアグドル、海賊ウォリは強すぎたし今のケレセスに依存した上振れのズーやひたすらヒロパをする奇数系のデッキは好きじゃない
アグロは秘策ハンターくらいでよくね アグシャーや顔ハンみたいな脳死で勝てるクソゲーがいいならコボルトも受け入れられるだろ
シャダも悪いがコスト1にしてバウンスするとかいう悪事にしか使えんグランブル君も大概許されんぞ
脳死で盤面取るアグロはダメだわ やっぱ顔面行くアグロの方が楽しいし高速化して欲しい
後攻1Tで3/2、1/1、1/1突撃がならんで1/3の武器を装備してた昔に戻りたいよな
クエスト消化をプレイ時間にしてくれればいいのに ウォリで3勝じゃなくてウォリで三分遊ぶとかでいいっしょ
祭って期待出来そうなの?いつまでwwに毛が生えた様な環境続くわけ
旧神のウォリのグールにキレてたあの健全な環境に戻してくれねーかなぁ あの頃が一番マッチアップの勝率差が平坦だったっぽいし 勿論ヨグは出すなよ
一番の不満は一試合が長すぎること ライト層がランチタイムや通勤時に遊ぶようなカジュアルゲーなのに一試合30分とかアホか 長くても5分くらいでいいだろ
メイジレジェの最初の手札ってのはマリガン後って認識でいいのかな
>>776 ケレセスは成功時にテンポロスがないからデッキ縛ってやる価値があるけど、マナ壊したらバフ込みでもたいした動きできないしあれは廃産だわ ベンの置き土産ミートワゴンのために精霊作ったってマジ?
新カード見る限り現状のTier1やTier2に対抗しうるデッキにはならなさそうだけどな 話題のパラディンとか何やってもシャーマンに勝てないだろうし
お前らの本音教えてやろうか バランスとかどうでもよくて適当にミニオンだして顔詰めて5ターンには終わるデッキがほしいんやろ どや?当たっとるやろがい
最初から強いのは覚えてる限りじゃカザカス位かな 騎士団のDKレクサーとケレセスは今でこそ一線級だけど海賊と乳首が蔓延っていたあの環境じゃ見かけなかったから微妙なところ
まぁ流石にdk落ちる来年はレクサー君も元に戻ると思うけど
>>814 結構早かったんじゃないかな HP公開だったような アグロがいない環境だからなー マナワームナーフはさぞかし気持ちよかったろうな
>>815 俺の本音は全ヒーローじゃんけんじゃなくアグロミッドコントロールから1つずつの3強環境 どのヒーローにその役割を与えるかは拡張毎にローテでパターンはランダム ハンターのヒーローカード欲しい dkレクサー はやりすぎだけど今のヒロパはゴミすぎる
>>815 フェイハン、インプボス辺りが暴れてたらへんまでのzoo、海賊 ここらがいたときの環境の方が今より余程マシ 来年クエストとDKという二大ゴミが落ちて建て直し出来るかどうか 学術スパイクエストマイラ逃げ足入ってる欲張りミラクルローグ 普通に強いわメイジ消えたのがデカ過ぎる
あー偶数奇数あったな、デッキ拡張の幅せばめてるしこれも一緒に落とせばいいのに
奇数パラ偶数ウォロ偶数シャーは今の主要カードほとんど落ちる 奇数ローグと奇数ウォリがどうなるか
奇数偶数はまたワイルドが云々かんぬんとか言ってスタン落ち直前にナーフしそう
>>825 判断は冬が全公開されてからだけどインチキは大分減るだろうからそのストレスは無くなるだろうな ぶっとんでる方が面白い人にはつまらなく感じるかも知れん レクサー君が来春失う者 ・ウンゴロ テラースケイル レイサモー ウンブラ デビルサウルスの卵 電撃デビルサウルス ・凍てつく玉座 DK 死に真似 縫い目 サメグマ 毒牙の罠 ケレセス ・コボルト キャンドルショット 側面攻撃 ワンダリング エメラルド呪文石 キャスリーナ キューブ
奇数ローグもスパインキノコパワースケベリッパー落ちるんだった ガッツリメカメカで強化されまくった奇数ウォリかな怖いのは
自分から長引くデッキ使って一試合が長いとか文句言ってる奴頭大丈夫か?
キャンドルショットとかいうインチキが未だに許されてるのほんと意味不明
>>834 得た物もリスト化してさしあげろ… ショーは強いけどなぁ キャンドルショット出た当初はレスターは死体同然だったんだよ
>>834 ずっとパッとしなかったけどこう見るとそこそこいいもんはもらってたんだな レクサー君だからセーフを1年間繰り返してきたからな
恐竜術で顔面殴る以外の術覚えたと思ったらすぐDK出たの悲しい
ここまで鰤が介護しないとトップ立てないという現実 1年間見捨てられたヒーローとかゾッとするわ
マンモス年の優秀な中立低レア落ちると新規はデッキ作るの厳しくなりそうだな
レクサー君ウィッチウッドでもらったカードは中々いいし DKレクサーほどじゃないにしても持久戦できるヒーローカードさえくれば
>>846 は?最強ヒロパだろ こんな意見が出てくるくらい今は昔より環境が遅くなっているということなんだろうが 最強のヒロパと名高いウォロがウンゴロ期にはライフ削ってたったのワンドローwwwwwwとか言われていた事実
>>776 中盤に小型ミニオンを中型としてだせるならいいけど、代償が3マナクリスタル破壊だからな 普通に身動き取れないで負ける、今までのプリもそう4マナから動けるようになるのに間に合ってなかったんだからね >>835 マグニ好きだし使いたいから期待してんだよね まあブームになっちゃうんだけどさ >>847 このまま行けば来年強いぞ 例の拡張跨ぎパーツ追加なら更にね スタン落ちの影響が少ないヒーローはウォリアー、シャーマン、ローグぐらいかな?
評価のぶれないシャーマンヒロパくんすき 奇数のヒロパとか使う奴おる?
>>833 マイラあるとその後蜘蛛確定だしスパイでファティーグ回避出来るからいる マイラ抜くなら普通のミラクルでいい >>834 呪文石とワンダリングモンスターさえ残ってくれればまだどうにかなりそうなんだがなあ マイラは玩具としては最高ランクの動きができる 奇数ローグでも勝率の0.7%くらいは多分貢献してる
シャーマンはマンモス年通してマジで何もいい物貰ってないから完全にノーダメなんだよな 笑えるわ
いやあ凍結シナジーは強敵でしたね 二度とシャマに顔出すなよ糞が
それと比べて無駄なカードがほとんどないドルイドのおかしさよ
ケレセスやクエストは失敗じゃない事を嫌でも認めさせるためにカード追加してるんだぞ? 凍結からは絶対に逃げられない
シャダさえなければ2マナオバロ1で敵味方全体凍結とか出しても良かった
ドルイドは恐竜乗りとか前面に出るとショボくなりそうな雰囲気を感じる ウンゴロもミニオンはうごマナ位でおとなしかったから
もし凍結がぶっ壊れたら今までの伏線もあってかなり笑う
稲妻好きなカエル使いがボスっていうと凍結の出番はなさそうだな
騎士団ローグも相当ひどい キングスベインもないのに武器シナジー出すし
雄叫びで相手のミニオンを全凍結 既に凍結しているミニオンは破壊 これくらいやらなきゃダメだろ
パラのロアを見る限り鰤は遅延環境を望んでいるように見える
中立含めた実質乳首専用のマンモス年のカード並べたら頭おかしいなほんと、これらが落ちると思うと清々するな こう見るとウンゴロの時は比較的大人しくしとったんだなクソ乳首 ・ウンゴロ クエスト 動き回るマナ 大地の鱗 シェルシフター 輝く瞳の斥候 ・凍てつく玉座 DK ハドロノックス 究極 虫害 虫ドル クズ拾い クリプトロード ドラッカリの呪い師 ・コボルト 世界樹 枝分かれ 欲張りスプライト 呪文石 鉄木のゴーレム 樫の召喚 トグワグル オークハート ドラゴン孵化師 魔力の暴帝 眠れるドラゴン
凍結とかいうゴミwwww マナワなくなったら遅延頼みとかメイジってマジでゴミだな
>>885 ロマンカードを強く使ってるだけでドルイドのクラスカード自体はそうでもないな 虫害究極の2枚あれば充分ということか >>886 アグドルはそんなにヘイトためて無かった 騎士団落ちるの嬉しすぎるわ ドルはコボルトの後期は割と大人しかった 少なくとも数は少なかった
>>886 すまん、当時の環境ではっつーより追加カード的にはってことだ 実はウンゴロ乳首はアレで結構抑えられてた方だなって 春には森に帰るからスタン落ちまではレクサーさんだぞ
騎士団とコボルトでちょろっと介護を受けただけのグルダン君を叩くのはもうやめないか
こいつって触れられた? なんで変なところで無限バリュー気にしてるくせにシャダとかローグとかドルで変なのを刷るのか 奇数ウォリが強くなると特殊勝利デッキが増えるから最悪だな 装甲を食う蟹はよ
シャーマン相手にする時はシャダウォックの重要パーツがほぼ全て消えるし 偶数シャーマンしか考えなくていいから楽になるな
>>895 こんなんクソの役にも立たん 申し訳ねえけど これは"確定"なんで >>894 ウンゴロ0だがコボルトで構築級クラスカード9枚とかいう馬鹿みたいなサポートされたからアウトだぞ ・ウンゴロ 無し ・凍てつく玉座 DK 冒涜 ドレッドロード 3公爵 ハッピーグール 穢れし狂信者 ・コボルト リン マナアリ ヴォイドロード 従者 呪文石 リーヴァー ホムンクルス コボルトの司書 暗黒の契約 キノコ酒造師 キノコの呪い師 とりあえずマリゴス殿堂入りすりゃローグもドルイドも不快デッキ一つ消えるんだがな まーこの2ヒーローはこのままスタン落ちで調整来る以外ずっと居座るけど
ミニオンメイジにマラクラス突っ込んでワクワクを思い出すぞ!
今考えると去年は回復カード作り過ぎたわな DKジェイナ、グルダン、乳首にウォロ呪文石、道、雨で加えて虫害もある
ミッドレンジハンターが環境の一角を占めてるくらいが丁度ええわ
回復作るのはスタン落ちの時から既定路線だろ 個々の強さの是非は抜きにして どんどん固有の回復カード作りたいって言ってたはず
>>885 ウンゴロ終盤でやめてウィッチウッドで復帰したけど、メイジdkと装甲ドルイドに無茶苦茶クソゲー押し付けられて呆れた記憶 回復カードは軒並みスタン落ち サロナイトとタールクリーパー消える 来年はアグロ最強だな
当時は装甲5点程度焼け石に水って言われてたんだよなあ
DK装甲5はいいけどハガサに装甲はいらなかったかもな
グルダンは回復カードなくなるといくら巨人とトワイライトドレイク強くても戦えなくなる
回復カードの存在自体は構わんけど流石にやりすぎだろ あとドルイドは回復とか言いながら装甲積むのやめろよポータル開いてた頃思い出せよ
ドルイドはもう一生強い路線確定してるから初心者はまずドルイドのカードを集めるしかない 他のヒーロー薦めるやつはアホ
DKって殆どは5点装甲に-2コスト相応の雄叫びとやたら隙が少ねーからなぁ ハガサちゃんの-4コスト相当の雄叫びやブームの殆どの1ターン目は7装甲貼るだけになるくらいの謙虚さを見習うべき
>>884 斧マナワームのナーフとかで明言してるとおり強すぎる序盤の動きは消す方針なんだろう ミニオン主体デッキだと1コス2コスが弱い状況が続いてて ケレセスバフの乗ったミニオンが並ぶのも断末魔シナジーが動き出すのも3ターン目以降 ブリザード的には全体的に遅い展開にしたいんだろうな その上で踏み倒しインチキやOTKパーツは追加してるから 静かな立ち上がりから一瞬で返しようのない盤面が出来上がったり 遅延からケアしようのないバーストでゲームが終わったりする OTK推奨ならハゲの突撃()とか元に戻せよ 一貫性が無い
DKは装甲なくせば割といいバランスになる気がする てかなぜ装甲手に入るのか謎
試合長引くならリソースの量で勝負したい otkが来ないことを願いながら戦うのはもううんざり
トラのロアとかコウモリのロアとかダサすぎるんだがもう少し名前どうにかならんの
鰤は言ってることとやっていることが毎回違うからな 頭おかしいやつが発言しているのか、全員頭おかしいのか・・・
ドルイドvsアグロは勝ち負けどちらも大味でやってて楽しくない 勝率でゲームの内容は計れない
煽りカス遅延カス切断カスに連続して当たったんだがどうなってんだよ 共通してハングルだし
バランスも何もないよ DK自体が別ゲーすぎて装甲なくてもダメ 全DKデッキにカードがない場合発動にしろ
>>924 開発担当と宣伝担当と修正担当で分かれてるのかと思うわ >>924 ユーザーは鰤の発言を注意深く見守っているぞ まあそりゃあMTGでもデザインとデベロップはチーム別だからな あまりにも協調出来てないなら問題だが
アジアは韓国人以外<韓国人でもおかしくないくらい韓国人多いからな
DKジェイナが適正て ないないそれはない あいつが一番DKでぶっ壊れだろ出せば勝ちなのってあいつくらいじゃん
むしろ単体でのデザインが一番醜くてOPなのがジェイナだわ グルダンは一応悪魔死なせないと雄叫びが弱いって点があるが(それでも強いから偶ウォロに入ってるけど) ジェイナは単体でゲームを終わらせる能力が高すぎる
ジェイナはコンメが弱いから辛うじて許されてるだけのゴミ
大昔に予約してたアートブック届いたわ 予約したことすら忘れてた
ジェイナって本人が頭使うんじゃなくて相手が頭使わなきゃいけないしな しかもなぜかヘルス回復して凍結して削り切れないしなんなんだよあれ 嫌がらせの塊見たいなカードこの糞カードで一発逆転とかあるのが糞すぎるでしょ
ビッグスペルメイジが成立するまではジェイナそうでもなかったような
使われたらめんどくさすぎてコンシしたくなるカードナンバーワン
単体での汎用性最強のDKは乳首だが単純なパワー最強だとババァだよなやっぱ
マリドル「装甲含めて35点吹き飛ばせ?オッケー☆」
アグドルがヘイトを溜めてなかったは嘘でしょ? れんきヒナやれんきれんきコインヒナヒナやれんきれんきヒドラで即コンシできたから時間の無駄はなかったけども
ジェイナ大したことない事にしたい勢力なんなん? DKとDKまでの繋ぎ29枚みたいなクソデッキ組まれるの後にも先にもジェイナだけだろ
コンメの増加が過剰なストレスになってる ひたすらAOEと凍結を連射してDKで逆転勝ちする糞ババア
アグドルに退化とメイルシュトローム打つの最高だったわ
いつもの流れだけどDKジェイナに親殺されたやつ多すぎてほんと面白い エレメンタル出して殴るで回復するまでラグあるんだから水エレ処理しながら顔つめるだけで死ぬやんって
>>951 いつのまにかパラディン環境かよ 何が強いんだパラディンの >>955 コンメ相手に顔を詰めきれるデッキを教えてください。 ラザプリは名前の通りラザがおかしかっただけでDK自体の性能は至って適正
エレメンタルが自分で殴らないと生命奪取できないってマジ?
堅実に積み重ねていくよりもインチキする方が手軽だから
リプレイで見ると偶数パラってドルイドハンターローグウォロにデッキタイプ問わず有利付いてて なんか増えてきた奇数パラも苦手にしてないし シャダコンメ奇数ハゲあたりはキツイ感じか 使ってみると勝ち筋のパターン多くて最近飽きてた層にもウケてるかも
自分でコンメ使ってもDK引きゲーすぎてしょーもなってなるぞ ドロー貧弱なのに1枚底だっただけで勝率ガタ落ちするデッキ
冒涜の血祭バージョン強そうやな さらにAoEが増えるやんけ
control、ましわぎ、masaru以外にワイルドの動画あげてる人いない?
テンポメイジが健在ならコンメとかいう気持ち悪いデッキボコれるのに
>>968 ワイルドのカードみたいんか? ワイとフレンドマッチするか? 生命奪取のテンポが悪いのがさらにストレス貯める 早く高速化しろ
>>965 1600ダストであと全部ベーシックなんだが? そうだな、生命奪取はいい加減殴った瞬間にエフェクト発生するくらいでいいよな わざわざ元の位置に戻ってからシューってやらんでいい
DKジェイナは活躍すらしてないし アグロには引く前に負けでコントロールでは決め手がないし 引けるかどうかでかなり差がでて 単なる嫌がらせ遅延デッキでしかないからそりゃ嫌われるだろ 今の悪いクソ要素が全部詰まってる
1600偶数普通にボコボコにしてきてクソ 自分が使ったら勝てねーし ざけんな
玉座は名前的にもメイジ拡張だったんだろ 乳首ストーンは気のせい
キングスとかいうカードベーシックにしては強過ぎないか?
>>958 テンポローグ使ってたら普通に詰めきれるぞ 花とか昏倒とか他に切る相手いないしヘルス1はもちろんだけど3と5も作らないように2、3体並べて殴ってればいい >>956 発明家ナーフで奇数増えてそれを狩る偶数も増えたのでは ワイルドならDaneのイメージだなガチ感はあんまないけどデッキの発想がすごい テンポデッキだともうdkジェイナ出た時点で半分時間切れだぞ ワンチャンリロイ県内ならともかく
DKジェイナはDKになったらリーサルって盤面を保持させてくしかないな
偶数パラ増えてるけどケンゴーと硝子の騎士はガチで作りたくない 100歩譲って硝子の騎士作るにしてもケンゴーだけは勘弁してほしい
メイジなんか顔面詰めりゃいいだろ なんで9マナで5回復するだけの動きを許してんだよ
何かもう一ヶ月150回ラダー回すとか馬鹿馬鹿しくなってきた。 かといって放置してランク下げると、下手に集める星の数が増えた分上げ直すのもキツイ。
ケンゴーはサルノスみたいな感じだな個人的には 使う前は強さわからないけど組むときは自然と入っちゃうみたいな ゴールデン引いたから使ってみたけど遅めのパラには絶対入れてる
冗談半分の感情論という言い方が存在するけど ここまでガチの感情剥き出しにアレコレ言われるのDKジェイナだけだよな
回復要らないなら何ちゃらスケイルの科学者も良いんじゃね。ステルス持ちだからバフとの相性良いぞ
>>995 zetaがzerekプリに入れて妙に活躍してたわあいつ >>995 あれクエロとの相性がいいってワイが発見したんや 知らなかったやろw コンメみたいな雑魚デッキに文句言うとかどんなゴミデッキ使ってんだ
mmp
lud20200226001510ca
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