◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
Hearthstone Part1469 ->画像>18枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/game/1542982910/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【公式】
http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】
http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ・次スレは
>>850が立てる
・
>>850が踏み逃げた場合は
>>900>>950が立てる
・立てられない場合や代理で立てる時は宣言する
・
>>1は本文1行目に合計3行になるように !extend:on:vvvvvv:1000:512
※前スレ
Hearthstone Part1468
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1542890514/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
ドルイドのロア来たぞ
余りにもクソすぎるカード
俺じゃなきゃ見逃しちゃうね
ダスクブレイカーが4コスなのにメイジのは6コスなのは
DKで回復出来るからってことか
DKスタン落ちしたら重いだけじゃん…
>>1乙ケーキ、
>>1乙ケーキいるかい?
ババァのエレメンタルダスク、3マナ弱のスタッツで4、5マナAoE付いて来るなら7マナが妥当だからまぁ一応1マナ分くらいは踏み倒してんだな
にしてもこれは懲罰期間中に出すカードだよなぁ
メイジはラグナロス出して遊べるじゃん
スタンダードでラグナロスが使えるのはメイジだけ!
マナワームのせいで強い低コス呪文が追加できないとは何だったのか
てかウンゴロのエレメンタル有能多すぎん
これとDK落ちたらエレメンタルシナジーとか成立せんやろ
森とメカメカの追加もほとんど無いし
エレメンタルダスクはDKあるから控えめな性能は分かるけど
DKとかエレメンタルセットもう落ちるんだよなぁ…
それにあわして調整するとかほんま頭鰤
まあ今あるカードとの兼ね合いを考えるのは間違っちゃいない
悪いのはDKとかいうクソの極みだぞ
いやこれ全部巻き込むんだからミニオン軸じゃ駄目でしょ
そもそもエレメンタルシナジーは他に比べて使い辛いのが定説
それで縛っておいてこの仕打ち
ハンドメイジとかゲロつまんなそう
でもキブラーあたりが組みそう
開発が優遇したいクラスと気に入らないクラスがはっきり透けて見えるのほんとひで
攻撃3でオーバーキルって絶対そんな簡単じゃないんだよな
533血祭り発動したら手札ミニオン1体に+2+2か
俺のtubeちっとも更新されねぇなぁ
検索かけてもチャンネル覗いても見つかんねぇ
3点AOE生命奪取2枚入れられるんだぞ?
DKジェイナ消えたらマジでどうすんのとは思うけど
ガジェのウォリ思い出したわ
奇数パラにでも入れるか?
というか今回の新カード群はアリーナなら割と輝きそうなの多いな
オープンベータから始めて今日ようやく金キルコマ2枚になりました
まぁ構築に持ってくのは無理っぽいか?
5/4/4でええやろ
3/3では生き残れんし血祭はムリよ
つーか普通に攻撃する度だったら結構強そう何だがなぁ
これでoverkillは無理だて
まあテンポとってくデッキならミニオンで削ってヘルス2以下にすれば・・・無駄が多いな
このゴミ発表させられる配信者の身になれよ
このカードは何々に使えるねとか無理矢理捻り出さないと駄目という苦行
パラは今ある武器が強すぎて構築には枠ないかなって
奇数、偶数で縛っても2種類あるしな
エレの次はハンドバフか
失敗シナジーの連続は萎えますわ
グロウストーンは偶数パラディンに入れてみると普通に強かったわ
ハーピーとかゲンがモンスターになるし
そんな弱いか?
ボロクソ言われるようなカードではないと思うんだけどな
4/4/5、2ドローは使われるね、俺はわかる
こっちが2ドローのアドを取れれば相手のことなどどうでもいい
コントロールデッキが普通にコールドライト入れたりしてたのと同じやで
普通に考えてヴァラニルの方がいい
攻撃も4あって強いし
5コスト払ってストーンヒルも倒せないとかヤバイ
ボロクソに言われるほどではないけどデッキに入れるかっていわれると入れない
その点ヴァラニルってすごいよな
最後までバフたっぷりだもん
123断末魔で出てくる0/3挑発ってもしかして血祭発動用のギミックなのか
今からでも遅くないから5/5/1血祭り手札のランダムミニオンに+5/+5とかにしとけ
パラなんだからオーバーキルAOEよこせって
平等血祭りさせろ
攻撃3武器っていうと響きいいが血祭り必要だから条件付きメリケンサックだからな
4/3ならまだわからなかったけどこれはゴミ
5マナ使って盤面に干渉できるのは単体3点、しかも3点ぴったりだと思うテンポロス取り戻すためのハンドバフも得られないってのは辛いな
まあアリーナならピック候補に入るかも
3/3/4、4/4/5スタッツってそれだけでもう何が書いてあっても強いからな
4/4/5で2ドローしながらテンポ取れるのはすごい
相手に1枚くれてやるのもgoodデザイン
これは全ての偶数デッキに入るよ
サロナイトにヴァラニルつけたらヴァラニル増殖して最強になるしな
鰤の想定する環境は小粒が並んで盤面取り合うような環境なんだろうな
実際どうなるかね
ガジェのターン終了時手札すべて+1バフの4/4もいざ使ってみると二回発動したらゲーム壊れるぐらいのパワーはあったが
武器コストで弱く血祭りで弱く単体ランダムという不安定さで従来でも最底辺に弱い気配しかないな
条件付きメリケンサックは上手い表現だな
トログな俺でもああなるほどと納得できる
血祭りつけてマナコスト無意味に増やすのやめな?
使わないから
>>86 5/4/3はバニラ武器でもいけそうなレベルなのでNG
まあこれは使わんわ
ウォリの血祭り武器案外強い方かもしれない
ヴァラニルは沈黙された場合弱いからハンドバフのほうが強いまである
奇数にこんなの入れるならキノパ入れる
奇数メイジに欲しいのは単体除去であってバフではない
まずバフしたところで奇数の壁であるリッチキング倒せるのがブレイズコーラー、バク、バロンゲドンしかいないし、そもそも3で倒せるミニオンがそんないない以上ヒロパと併用と考えると6Tの動きがなくなる
テンポの大事な奇数がそんなことしてたら死ぬ
よってゴミ
>>98 マナワをナーフしないといけないほどの超絶OP低コ呪文が来るから期待して待て
ババァはまだ呪文見せられて無いだろうし
一番の問題はヘルス2を殴らんと機能しないことじゃないか
5/4/1血祭りで武器の耐久を消費しないとかだったら強かったのでは
日替わりして頭トログになったならさっさと寝た方がええで
使えるか使えないか別にしてホッパーみたいな明らかに新たなデッキ作れるなって感じのカードを出せや
戦闘用触手よりはましって程度だな
ローグがパクってきてもうーん重いってなるわ
テンポ的には明らかに損なんだよなあ
ただおまけで入魂付いてくると考えると使ってみるまでわからん系と見た
ていうかここまでハンドバフ押すならウォロの3マナみたいにコピー出すミニオンよこせ
まあ敵にヘルス2ミニオンが残ってたら爆アドだしワンチャンあるかもな
つけとくだけでヘルス2、1残しを絶対許さないってのも強みか
スルスラズはとりあえず16点出せて振りきれば割られないしな
メイジにaoe与えていいのか
根暗が増えるのはごめんだぞ
213でバフ保持して何度でも甦るミニオン来たからそれ前提の調整ってことかなあ
でもこれ入る場所あるか?
奇数でも3武器と7武器でいいだろ、それともゴロツキパラとかやるのか
>>117 パラには全ミニオンのヘルスを強制的に1にするスペルがありますねえ!
大司祭は使う余地あると思うけど
じゃあ大司祭のためにこの武器入れるかって言われたら要らんと思うなあ
そもそも司祭にかかるかわからんし
ハンドバフ自体運ゲ要素あるのに更に3点で血祭させろは状況が限定されすぎる
>>123 何で奇数?入るかなんて大祭司パラ作ってみない事にはわからんだろ
鰤が本気でこのカード使わせたいなら雄たけびで相手の体力を1にする低コストミニオン追加来るな
決まりに従わせるやつのヘルスverはヤバすぎ無いか?
お前らがワイルドはゴミ箱って言ってたから今までやらなかったけどやってみたら面白すぎてスタンがクソに思える
謙遜と狙いが同じコストを考慮すると、3/3/3ヘルス1のミニオンが出てもおかしくないぞ
今持ってる奇数メイジなんだが1コス群弱いのどうにかして
平等使うとか言うってる奴いるけどそこまでした見返りが1コス相当ってどうよ
そういやメイジの秘策はコボルトで爆発のルーン追加されて以降ないな
このままだと来年の春まで1年4ヶ月も秘策の追加なしなんだな
そこまでケツデカ並ぶとは思えないし平等使うまでもないと思うけどな
入らないとは思うが発動自体は容易
次環境よりスタン落ち後が楽しみストーン
出るカード全部クソカードなのマンモスの劣化それマンモスでよくね?が前提に来るから
ヘルス1装甲29の乳首をスルスラズで殴ったら血祭り発動するようにしてくれ
なんか血祭って微妙な能力だよな
ちょうど倒すと発動しないしオーバーキルしすぎると損した気分になる
気持ちよく使えるのが相手のヘルス+1ダメージの時だけであまりその機会が多くなさそう
オーバーキルすればするほど楽しめる効果の方が何でもありのブドゥの祭典ってイメージに合ってる気がする
血祭りは狙ってやるもんじゃないだろ
メイジのAOEとか血祭り半分おまけじゃん
これがワイの考案した性悪パラディンやで
まあ運営が永らくメイジ嫌ってたのがはっきりしたし
今度で別のヒーローメインに気持ちよく乗り換えられる
ハンドメイジとかいう劣化コンメやらされてもな
普通に轢き殺されるしコンボ系のいい的だし
メイジが悲観する意味も分からん。ベーシックある限り来年度も中堅以上にはいるわ
ウォロやドルみたいな極度のマンモス依存のヒーローじゃないし
血祭りは今より強く単純にミニオン殺すのが条件でよかったんちゃう
血祭りじゃないカードをより多く貰ったヒーローが得するのは違いない
スタン落ちした後のカードプール見たらプリが一番オワだったわ
ぶどう祭りはフリーズシャーマンが輝くから
みとけよ?
スタン落ち後に控えめな環境を目指してるのかね 個人的にはそのほうが良いな
いうてスルスラズは順当に強いべ
良くも悪くも普通に強い感じ
プリって強すぎると普段プリ使ってるやつも変な顔になるからな
確かにメイジには頼もしい相棒マナワームがいるし
アイスブロックで耐えてコントロールするプランもあるもんな
冬拡張なんだから絶対どっかぶっ壊して来年度も丸々残るTier1デッキ作るぞ
コウモリロアは何でパラディンじゃねーんだよ
グルダンは悪魔追加してればいいんだよ
ローグ、ハンター、ドルイド
どこかに壊れが追加されるはず・・・
サメの精霊はスタン落ちするまで全てのローグのデッキに入ってると思う
触手より使いにくい武器なんて言われても呪われた剣くらいしか思いつかないな
フリメもテンポメイジも死んだけどメイジはベーシックが強いから新カードがオワでも大丈夫さ!
zeta見たらクライヤミをライラ産のMCでパクられてた…
>>167 ドルにはないでしょ。今回殴りドルだろ
その時点でゴミじゃん
触手とかいう無限リソースだが使う度に3マナロスしていくとんでもないテンポロスカード
>>166 開発段階ではパラとウォロの精霊とロアの効果は逆だったらしいよ
プレイヤーを祝おうのクエストってもしかして一回やらんと消えないのか?マジで邪魔こいつ
精霊カードって2マナじゃないから余計ケレサスの採用率が上がるだけになりそうだな
>>184 友達も祝えない陰キャはHSにいらないってことだよ
普通奇数ヒロパは大体1マナ換算なのに奇数ローグのヒロパだけ限りなく2マナに近い性能してんのほんとずるいと思うよ
>>187 マジかよ……
ハースのこのシステムって意図して増やそうと思わなきゃ無理なのがクソ
シャドバならルムマがあるからこういうの一瞬でできんのに
きこりの斧の断末魔強襲限定バフは1マナの価値があるって事だぞ
奇数ローグはベロベ〜ロに震えることになるから待っててくれ
今のとこ欲しいレジェ1枚もないんだがまだ先行買ってないが
買う必要ないけどラスタカン王買わないとマウント取られるしどうしたらいいんや
ズルジンないと来季ハンター使えなくなるぞ
レクサーじゃ戦えない
ラスタカンなんぞ要らんからジャナライくれジャナライ
ジャナライのためだけに課金したくなる
2ダメージあたえる
血祭 基本トーテムランダム召喚
味方ミニオン一体破壊して味方全員+1+1
なんか蓮華紋の下位互換きたな
シャーマンのスペルはよさげだけど
このへんにぃ
1コス場のミニオン+1/+1があるらしいっすよ
卵と自壊ラッシュzoo タイヤ1きたな
シャーマンのも良さそう
>>195 そんだけだったら魔素あるからクラフトすりゃいいし
放火魔と火喰い男があるから奇数メイジも来るとしてあとジャナライくらいか
顔面にも撃てるからハンタープリの1マナ2点の完全上位互換だな
蓮華紋もどきは・・・エッグZooでもやる?
ドルイドなら1マナデメリットなしで+1/1できちまうんだ!
トーテムで叩くのか(困惑)
1マナ2点ってだけで存在価値あるしいいスペルじゃね
いやー1マナ2点のスペルでヘルス1撃つのは何かロスが凄いデカい感じすんな
グルダンの劣化蓮華紋はギリギリ構築に入りそうな感じはするな、ファイアフライくん落ちたらすげぇ使いづらそうだけど
シャーマンの新呪文、呪文ダメージトーテムいなきゃ体力1のミニオン相手じゃないと血祭り発動しないし発動したところでほぼオマケだなあ
ヒロパでスぺダメ出せるから悪くない
シャダに入れるのは微妙だし偶数には入らんから現状採用するデッキはないけど
エウレーカで踏み倒せるし顔に打てるからマリゴス使ったシャーマンとか出てくるんじゃね
エウレーカ ライボライボトテスマトテスマ 30GG
蓮華紋もどきは1時の時点でお漏らししてたみたいね
今回ちょっとお漏らし多すぎんよ〜
そうかこれちゃっかり顔に撃てるのか
またマリゴスの就職枠が増えてしまうか
そういやOTKするマリシャーいたな…
もう一押し欲しい
一応エウレーカ(マリゴス)にこれとライトニングボルト4発で30点だな
Twitterにあったけどエウレーカ!マリゴスライトニングボルト新カード各2枚でアーマー詰めないとオワやん
8+8+7+7=30 できるようになったなマリゴスシャーマン
ウォロは自分のミニオン殺すシナジーは嫌いじゃないけど
殺したいミニオンのほうを実装してくれないんだよなぁ
装甲積むゲームなのに30点しか出せないとかゴミじゃないか?
まだハンドにマリゴス残ってるし
二枚目のエウレカあるからいいじゃん
まあ弱いだろうけど
アラキア特殊召喚するやつと相性抜群じゃん、始まったな
オーバーキルって文字通り1点以上超えてなきゃダメなのか
シャナのもハンターの矢もゴミじゃん
アーマー積めない時点でマリドルに勝てないしまあ流行らんわな 対アグロで優れてはいそうだが
>>240 ミニオンの方もかなりゴミだよな
武器は使えるかなーと思ったけどゴミばっかで真顔
シャマも明治も呪文ダメがあるからこんなもんでしょ
ハンターのはいうてスぺハンには入るべ
呪文トーテムからゼンティーモ、こいつ、アラキア呼びで勝ちだな。
>>246 そんなにカード使うならもう素直にアラキア積むわ
そういや血祭だからティーモいてHP1が並んでたらトーテム3匹出てくるのか
魂箱から引いてきてすぐ使えるのは良さそう
一体殴ってからそいつ食わせて後から他が殴ればいい
バフが3匹にかかれば十分だろうから4匹並べられるかって感じだけど
顔に撃てるスペルは顔に撃ってくるよシャーマン
間違いない
カンガルーとか卵入れたZOOも十分ありそうだけど自壊って案外腐るからどうなるかね
せっかくメックトゥーン封じるようなカードたくさん実装してるのに肝心のマリゴス系は完全放置どころかどんどん強化されてる
カンガルーとか卵泥棒とか入れたzooになるんだろうか
今のZOOにカンガルーとか入れる余地あるかね
いっそ入魂リストラするか?
今更だけどやっとローグでコボルトダンジョンがクリアできた…
1回クリアするために70体も倒したんだなあ(遠い目)
https://imgur.com/a/eaFKWD5 同じ自壊系でもボード処理にもバーストにも気軽に使えたPOってやっぱ神だわ
ローグなんて翡翠で簡単だろ
俺なんかプリ100回以上いったぞ
それで勝てたのがトグワグルだったからちょっぴりうれしかった
断末魔入れる必要ないな
今の回復ベースに入れるだけで強いし
あ、そういや精霊の攻撃力も1になるから同時に使えばリッパーで精霊殺されないのか
>>265 redditにもっと悲惨なの沢山居たぞ
安藤で250とか
まあ偽蓮華紋は妥当だよな、ウォロに蓮華紋あったら強すぎるもん
本物も先生使わなきゃ並べられないドルだから許されてただけだしな
最近始めたんだがこれなんでいつも好敵手が相手なの?スタークラフトのプロとやってみたいんだが
乳首の選択はほんの僅かにコスパ悪いだけでほぼほぼマナ通りの性能してんだから選択とっぱらったからってマナコスト下げるのは踏み倒してんのと同義なんだよなぁ
俺もプリだけ160かかったわ
ウォリとか初回ストレートだったのに選択の引きと相手ルートのバランスが難しすぎる
7時のはシャマのカエルの精霊か
で15時はドルのロアかこれ?
>>275 実際ガジェ当初全然弱かったからなぁ
いやカバール一味のAOEが強すぎただけだけど
当初は海賊一色なので余裕で許されてた
ウンゴロで練気ヒナとかいう訳の分からry
ドルイドの回帰とかいうマンカスカードはなぜ許されているのか
ビックリするほどワクワクしないな
ネタ切れ感半端ない
>>277 俺も昔は割と本気で好敵手以外と当たれると思ってたわ
ほぼ過去カードの焼き増しだからな
飽きが来るのも当然
回帰なんてデメリットありまくりのクソカード扱いだったんだぞ
仕方なくマルチ積んでラグナロスからラグナロス産んでマウス投げてた
実際今でもデメリットだけどな
偶数ウォロ以外は慌てて回帰撃って貰えると結構助かるだろ
トランプ先生来てるな
シャーマンの精霊見た目はなんか可愛い
4/4/5のレジェいいな、シャダに入れれば相手のメックトゥーン潰せる
この精霊とシナジーのあるロアって嫌な予感するな
>>298 えっ
動画でもあったけどhaunting visionとの相性良さそうだな
英弱おるな?
3/0/3
スペル唱えるたびにコスト1以上のスペルをデッキから引くやぞ
3コスのショニアはやばいだろ
確実にスペル引けるしこれは悪さする
コスト1以上じゃないね、2以上だ
1以上なら(1) or moreになる
>>308 0コススペルが大量にあるから不味いと思ったのでは?
303 1ターン隠れ身。呪文を使う度デッキから呪文を引く。そのコストは1増える
が正しい。
逆に言うと0コススペルと一番欲しいスペルだけ積んでおけば確定サーチ出来るわけか
0コス引けても確定サーチだけれども
動画見ればわかるけど最後残り1マナで1マナのトーテム発射してるからコスト増加じゃなくて
>>302で合ってる
わずか1行の英文にありとあらゆる解釈が噴き乱れてるな
スペル唱えるたびに唱えたコストよりも1コスト多いカードを引っ張ってくるんじゃないの?
確かに動画1トーテム呪文引いてるし日本語表記するときは2以上になるかもな
コスト増なら絶対動画で説明あるからそれだけはない
ってかそういえば今回スケジュール詰めてるからか、土日も公開やるんだな
今までのストリーマー公開土日休みだったから助かる
把握した、次の拡張が大幅テコ入れと言われる理由は全てのヒーローがOTKソリティアし合うってことだわ
>>315 えっこれか?
じゃあ滅茶苦茶つえーじゃん
英語トログ多過ぎだろ…that節とか中学校で習うはずなんだが
>>320 動画見返してたらこれが正解っぽいわ
1ライボル→2斧→3幻視→0炎→1トーテムだったし
カエルの精霊ちょこんと座っててかわいい神輿のデザインもかわいい
見た目はかわいいけどロア次第でこいつ出てくる度に吐きそうになる環境になるかもしれない
そういやこれで3マナ秘紋もどきの価値が出てきたな
スペル確定サーチで遠見で引っ張ってくるスペル次第で更に追加サーチ
あと不安定な進化で弟子か光熱引くと素敵な事になるねコレ
>>320 こう思ってたけど動画内で最後1コス引いてて意味不明だった
エピックの呪文で0コスになってるから合ってるわ
英語トログはトランプの動画見てこいよ
すげーわかりやすいし動画も普通におもろいぞ
>>325 that節じゃなくてスレ民は1 more の解釈をミスってるんじゃ
トランプは毎回ユーモアのある動画作ってきてくれるから好き
シャーマン精霊はボグシェイパー入りシャダをもっと使いやすくできそうだし
マリシャーがある程度は形になりそうだし
酷いコンボストーンだな
まあ精霊の基本デザインからしてコンボ大好きっ子考えた感じだが
>>338 引いたカードじゃねぇ唱えたカードの順番見てこい
反転悪魔とモノノケ入れたアグロとコンボデッキの追いかけっこ環境はやめろよ……
redditを見た感じではどうやら
>>320で正解っぽい
0マナ不安定な進化じゃデッキから1マナカードしかサーチできんわ
1多いやつだけかな?
奇数シャーマンだと使えないのか
コ、コイン使えば1マナスペルサーチできるから・・・
>>346 スペダメトーテムひたすら投げて相手が処理し損ねたら手札のスペル吐いて無理矢理勝とうとするデッキじゃないかな
+1のものを引いてくるだと結構引く順番重要そうだな
構築段階で色々頑張らないとか
動画みたいに1〜3マナの優秀な攻撃スペルをガンガン顔にぶっ飛ばすのが1番有用そうではある
新呪文でマナ下げるとカウントが戻るのもわかったことだし
ライボルとラヴァブラストぶっぱしまくるシャーマン
英語トログは進化もコスト1以上のランダムなミニオンに変身させると勘違いしてたのかよ
割と動画みたいなこと起こせそう
>>354 英語わかってるやつも混乱してるんだから、簡単にトログと難癖つけるやつも頭悪いよ
2コス枠だなぁ
動画みたいな岩穿ちじゃ物足りないような気がするけど他にいい感じのあったっけ
引けるのが呪文限定だからシャダに入れても微妙だと思う
013あたりは強いスペル多いけど2をどうするかだな
4はhexで圧縮だけするにしても
ネイティブが混乱するってどういうことだよ
って思ったけど日本人でも日本語分からないことあるし一緒か
シャーマンロアゲーム中に0〜10マナ呪文使ってたらうんぬんみたいな効果じゃねーだろうな
アグロ寄りのエレシャーとかなら大地の力とかなんとか反応も入れられるな
スペル先にドローするから素ドローでエレメンタル引く確率も上げられるし割とアリかもしれん
ライボル→2斧→溶岩で11点は強そうだけど2斧が挑発で止まるのが痛いか
ワイルドならバリバリあるけど
>>355 別にほとんど居ないだろそんなやつ
そいつもまたトログだっただけ
噴火したらエウレーカ呼べるしマジでマリゴスあるかもな
俺ネイティブアメリカンだけどこのカードの効果は混乱するよ
進化連打で疾風と岩穿ち集めてゼンティーモOTKだな
シャマ精霊いいねシャダにもアグシャーにも使えそう。残りはウォリアーとハンターか?
16時からはアカリライノスちゃんだああああああああああああああ
アカリちゃんかわいいよおおおおお
マンモス年のカードにみんな慣れたせいで適正の強さかどうか判断しづらくなってるな
よく考えたらオバロの影響で低コストスペルギッチリ詰まってるシャーマンと相性良いねコレ
こういうのでいいんだようん
新秘紋と合わせてシャダからマナ潮追い出せるかと思ったけど働く前にリッパーで殺されたわ
アカリちゃんがドラならウォリレジェの効果もわかるけどどう見てもサイだしな
ウォリはドラウォリ推しな割にはドラゴンいないし流石にクラスカードにドラゴンあるよね
虚無の契約みて震えたわ
てか破壊って破棄には含まれないの?やっぱ駄目?
ディスカウォロなんてくだらないと思ってたけど未来感じそうなんだけどな
>>371 まぁトログ言いたいだけのやつもいるんだし、そうだろうな
こういうカードの可能性もある
と言うか見えてる範囲だけなら構図似すぎ
多分チャンピオンとロアは別テーマだぞ
マラクラスはハンド記憶だからおそらくハンドメイジの延長で、ロアはヒロパ
パラはチャンピオンがヒール、ロアは回復するけど、1番の目的は多分スペルを使うことだし
プリーストはタランジがパクり路線、ロアがコスト1コピーおおまかには死を操る的なテーマ
今回はチャンピオンと精霊で2つテーマがある
ウォリはチャンピオンがドラゴン、ロアがヘビィメタルだから装甲シナジー系やろな
いい加減ドラゴン追加されないとウォリが発狂する
まだ0枚だぞ新規ドラゴン
もうウォリの4/4/3は手札全てのコピー追加でいいだろ
中立レジェドラゴンまだかよ
ジリアックス並のを頼む
ドラシナ考えるなら有能中立エピックでドラゴンくれ
トワイライトの守護者並の奴だ
お前らはもうレジェ行って適当にプレイしてるんだろうが
アグロ潰しに除去とDKとか踏み倒し召喚詰んだクソデッキが多くてつらい
一週回って集金金満ゲーになってきた
>>399 よく気付いたな
角と髭見るに合ってそう
トグワもクライヤミもボスとカード同じ絵だし呪文確定だな・・・
シャマのロアは何らかの条件で呪文をデッキ内に入れるとかか?
コボルトの洞窟で捕獲されて闘技場まで連れてこられた哀れなドラゴンか?
どうせ来期はキューブZOOとかが流行ってるんでしょ知ってる
絵の構図が違うからヴーストラスの吐息とかそんな感じのスペルやろなあ
そろそろ種族付きスペルか種族シナジースペルがきてほしい
今のメイジとかOTKじゃないと勝てないんだけど
ちょっとおかしな環境になりすぎてないか
メイジはコンメがまだいける
というか勝率安定するのがコンメしかいない
ざんねん
ブドゥ祭りで来るドラゴンは眠れるドラゴンレベルだぞ
マロメとコンメが勝率5割前後でOTKとか息してないけどそんなレベルで環境語ってるの?ランクは?
偶数パクりドラプリって怪電波を受信したんだからたのんますわほんと
シャマカスコスト下げるスペル来たのは精霊がチャリチャリなのの伏線だったか
カエルロアはどうなるやら
スペルだとしたらどのクラスなんだろうな
財宝狙うの海賊担当のローグっぽいけど
ドラシナはウォリだしなぁ
>>400 俺は今月奇数パラとシャダを使い分けながらレジェった
結局はジャンケンだけど少しでも勝率上げる為にデッキ傾向見ながらやってくしかないよ
クソデッキ集金ゲーはその通り
まあスペルにわざわざヴーストラス出してくるんなら
中立レジェドラゴンとしてヴーストラス出てくるのもほぼ確定じゃないかしら
1600魔素でレジェ帯勝ち越せるデッキがあるらしい
ウンゴロパックからのタランジよわいかなあ
昨日はだれも反応しなかったけど
自分の手札にある呪文全て使用する(対象ランダム)みたいなレジェこねえかな
ハガサで手札溢れること多いから欲しいわ
レジェ2枚からませて埋めたカード引いて1回展開するだけって超弱くね?
スペル多く入れるとハガサとは噛み合わないしそもそも入れたいスペルそんなにないし現状だとシャーマンのが一番酷いロアだな
>>416 デッキはなに?
煽りとかでなくコンメとマロメ両方に勝てないデッキ思いつかんのだけど
ネタデッキの範疇を全く出てないぞ
既に確定OTKコンボが10t目で飛んでくる環境なんだから
シャーマンは未来を見てるから...
かなり期待できるカード貰い続けてる
久々にやったらおもしれーわ
頻繁にやってた頃はクソゲーとしか思わなかったが
>>433 偶シャ使ってます、マロメとか見たことないわ
一時間で5戦プレイして星が二個増えてランク2になった
10時間ほどプレイすればレジェに行けるんだろうか・・・
今年のシャダとゼンティーモだけでスロールはなんとかやれるぞ
ゼンティーモ呪術が実質aoeでミッドレンジでシャダがきつくなる
何でダスク出しておいて2マナ上げただけのカード追加するんだよ
それにドラシナと違ってエレシナと効果噛み合ってないし
マンモスとワタリガラスのカードパワーの違いがわかりやすく出てると思う
シャダ/ハガサ
エレクトラ/ブリンガー
ゼンティーモ/???
どのレジェも使えるな
DKジェイナで大量回復できるからエレシナと噛み合い過ぎているという判断だぞ
シャダに対するそこそこ大きい横並べがゼンティーモ呪術でかえされるのはしんどい
今回もデフレパック感あるしこれはスタン落ち後マジで期待できるのでは?
むしろブリザードくんちゃんと反省できてえらいねって褒めてあげたいわ
あんな下らないカードなかなかないからね
シャダにゼンティーモヘックスで負けること想像しただけでハゲそう
環境にすら顔出してないのにダスクに延々と文句言われ続ける安藤かわいそう
6/3/3はエレシナ考慮したら3マナが適正なんだよな
だからエレメンタル推すならマナワくんにもエレメンタルやれよ
エレメンタルシナジーのまま種族エレメンタル外していいから
せめて4マナになんないかなぁ
むかーしむかしからアグロ相手にはダスク、コントロール相手には諜報員で両対応してたプリカスは許さんぞ
シャダは枠がきついけれどジリアックスかサイトバインダー抜くのか
トーテムシナジー出せ
6/5/5挑発の後釜ゴミ過ぎるだろ
4/3/3全体3点なんて許される訳ないだろ
頭ベンブロードか?
下らねー盤面とって削りまくったのに雨で全回復からの悠々シャダだよ
レノジャクソンのほうがまだましだわ
しばらくこねーからぶどう祭始まったら呼んでくれ
しょうがない教えよう
紙に対戦した自分と相手のデッキを書いてく
出来れば対戦時間も
負けた時だけその相手に有利なデッキを横に書いとく
メタ傾向が出るまで対戦をする
傾向が出たらそれに有利なデッキで検証をする
後はデータ集めと検証を楽しめば目標に達成している
勝敗に一喜一憂せず愚痴らずミスらず淡々とやる
お菓子はグミ
奇数シャーマンはいいパーツ揃ってんだよなぁ呪文トーテム有りの豊富AOE、単発呪文、レジェ、マリゴス
強そうなんだけどな
強そうなんだけどな
そういや偶数はトーテム投げ出来ないのか
アグロかテンポで組めるかな
トーテム投擲は根みたいなもんだな
使い勝手はまあよさそう
ひたすら呪文トーテム出しまくるとプレッシャー凄まじいぞ
AoE引けなくて負けるけど
エレクトラがトーテム投げつけてきたりしたら地味にイヤだよな
真の力を解放したストームコーラーに震えろ
>>472 常時両方選択って考えると根より強い気がして来た()
basicかよ
タスカーだったらクソ強かったけどこれだと魔力の矢の上位互換程度のポジションだなー
血祭り発動対象に使うのは勿体ない気がするけど
トーテム出るから勿体なくない気がするの好き
>>470 体力3が簡単に並び過ぎだから居ないとやってられないよな
マナワといいタスカーといい序盤にゲーム破壊するカードが続々と消えて俺悲しいよ
3ターン目に3/2と3/4並べてたタスカーってほんと頭ベンブロードだったな
台湾人相手に2T連続タスカーからトテゴだしたら怒涛の勢いでフレ申連打されたの思い出した
ピカブイ殿堂入りしたからランク上げようとしたらなにこれ
シャダ武器ロクエメとかまともなデッキ使うようなやつはもう飽きたのか
劣化ダスクは間違いなく環境入りしない。メイジのカードはゴミばっかりじゃない?
だいぶ埋まってきた
シャーマンロアとハンター2つは配信かショートアニメでの公開か?
メイジ
チャンピオン:マラクラス??
ロア:??ジャナライ
精霊:ドラゴンホーク
プリースト
チャンピオン:タランジ
ロア:??ブワンサムディー
精霊:死
パラディン
チャンピオン:ジカール
ロア:シャヴァーラ
精霊:トラ
ローグ
チャンピオン:11月26日(月) 04:00
ロア:グラル
精霊:サメ
>>490 持って来た→トーテムゴーレム
持って来ない→焦熱のトーテム
ウォリアー
チャンピオン:??ヴーン
ロア:11月24日(土) 16:00
精霊:11月27日(火) 21:00
シャーマン
チャンピオン:??ゼンティーモ
ロア:
精霊:カエル
ウォーロック
チャンピオン:??ジェクリック
ロア:ハイリーク
精霊:コウモリ
ドルイド
チャンピオン:??11月25日(日) 4:00
ロア:11月26日(月) 16:00
精霊:ラプター
ハンター
チャンピオン:11月27日(火) 16:00
ロア:
精霊
昨日の6/3/3が酷い劣化だっただけで今回のメイジのカードはそれなりだろ
魚おじさんはやりすぎだけど今はああいう要素少なすぎだよな
マリゴスローグ使ってみたら6ターンで偶パラに勝ててワロタ
なにこのクソゲー
68/135で折り返したけどまだOPといえるカードは出てないな
>>499 リス出すかデビルザウルス出すかみたいなギャンブル性が必要なのか
流石に残りカードもこのレベルで収まるなら塩祭りと言われても仕方がない
塩パックの文句はマンモスが全部悪いの一言で終わるからすごい
opが出てもopが出なくても文句が出てくる状況にしたのがマンモスだもんな
タルクリもナーフ入るかと思ってたらずっと放置されたしな
マンモスはいろいろやりすぎた、こっからバランスを立て直そうとしたら
塩調整とか言われてもしゃーない
心配しなくても1ヶ月後には新カードに元気に愚痴愚痴言ってるよ
発明家以外にまったくヘイトが行ってないメカメカとか言う神拡張
ジリアックス大作戦はカードパワー低すぎてウイッチウッド2とか言われるぐらい空気だからむしろ大失敗だろ
じゃあマンモス押し退けてガンガン使われるインフレが大成功なのか?
それならクラーケンやマンモスに文句出るわけないんだが
このままカードパワー下げた拡張だせば来年には健全ボード環境が戻ってくると言う鰤の采配だが?
ぶっ壊れ出して環境変えてスタン落ちまで1ヶ月か2ヶ月のところでナーフしよう
データ無視の感情論でドルイド最強を訴え続ける奴はなんなんだ
OPでも塩でも文句は出るから話し半分に聞いとくといいぞ
配信者減ってる事実はあるけどな
>>519 使うカードが一々ムカつくし感情論ってそういうもんでしょ
究極とか虫害何だよアレ小学生かよ考えたやつ
塩だと文句出る以上に人離れるぞ
メカメカみたいなジリアックス1枚しか追加されなかった拡張が証明しとるだろ
メカメカは発明家という強力な中立カードがゲームをエキサイティングにしてくれて
環境のバランスもとれていたのに
お前らが文句を言ったせいでナーフせざるをえなくて
マナワームという可哀そうなスケープゴートを生んだんだよなあ
そもそももうとっくにベテラン選手なんだから何したって人は離れてくだろ
離れたところであと数年はDCGのトップだろうけど
新しいアーキタイプが出ないと長時間回し続ける配信者はキツいよ
断末魔ハンターもマリドルも出た当初は皆使ってたけど、さすがに今は飽きてラダークライム系しか使わんし
>>525 これだわ
単純にカードパワーの弱さだけじゃない
次はmtgから
サーガぱくって大々的にしてほしいね
血祭とかいうしょぼ要素しか
追加されないとかもうこのゲームオワコンだよ
偶数ウォロや奇数ローグはそのヒーローでやりたかったことって感じで好きなんだけどな
俺ジャンみたいな実用性あるRNG要素はもっと欲しいな
システムをかえるやつがでちゃうと
このゲーム2年も居続けるんだもんな
飽きるわそりゃ
塩にするなら諦めて繁茂虫害ケレセスキューブサロナイト辺りをまとめてナーフするべきだな
そうすればちょっとはスタン落ちまで新鮮味も持つだろ
それすらしないなら本気で終わってる
血祭りとか新ギミック見ても発見みたいな新しさはないし、旧神見たときのようなキャラの圧もないし、ネタ的に出し惜しみしてるのか切れてるのかしらんけど
マンモスに比べてカードパワー弱いのは問題ないからそういう所頑張ってほしい
>>533 タリム(偶数)引いてくる奇数パラの御用達な
久しぶりにwowネタ多いからそれだけは満足してる
wowのトレーラー見返したりするの楽しいわ
超電磁とかも効果自体はドルの選択に既にあったミニオンかバフかなんだがメカの合体っていうコンセプトが良かったからまだ許せる
血祭りはまじで何なんだ
マンモスと同等というだけで今後一年修復不可能になる
たった四ヶ月のためにゲームを終わらせるとか日本企業じゃあるまいし
いや、というかナーフしまくれば直せるんだよ
それを全くしないだけで
マンモスマンネリカードは全部ナーフして
塩仕様に調整せよ
ナーフしないのはパック売りたいからだろ
その点は全く擁護できんわ
来年のスタン落ちで溜まりに溜まったフラストレーションが一気に解消するからな
一部の奇数系デッキに若干の不安が残るぐらいで
この時期にナーフなんてブリザード様がするわけないだろ…
還元ダスト余ったからパック買わなくて良いじゃん勢だらけになるからな
飽きてるようだからナーフしよう
なんて運営があるわけない
注意深く見守っているぞ
ナーフは必要ないと言った直後にナーフするくらい注意深く見守っているぞ
外部の統計サイトに言い負かされる開発とか恥ずかしくないのかよ
言い負かされてないぞ反論したぞ
その直後に言う通りナーフしたけど負けてないぞ
昔ジャスティサー入れたコンシャーがレジェ上位いってたから奇数シャーマンにもワンチャンあるはず
今のシャーマンって強い2コススペル持ってたっけ
精霊のために構築歪めるほどのパワーは無いしなあ
そういやwow世界の精霊ってどういう位置付けなんだ?
親玉みたいなのが旧神配下ってのはわかるがスロールとか反旧神派っぽいし
単純に種族として精霊があって精霊の中でも派閥とかあんのかね
エレメンタルと精霊の差って何?
エレメンタルと悪魔の差もわからん
スタン落ち後カードパワー落ちるから奇数ヒロパがヤバそうに見えるけど
奇数デッキってほとんどマンモスカードだからなんとも言えんのだよな
破壊されたカードって捨てるカードと違うから復活しないよな?
奇数偶数気にして組むヒーローのデッキってそんなないしなー
その辺考えると愛用してないからたいして困らない
>>560 エレメンタルは火水土風光闇から生まれた属性を司る存在
精霊は翡翠やサメといった物や生物から生まれた存在
悪魔はポータルからやってくる異世界存在
適当に書いてるだけだけど
>>564 あーそうだよなごめん
うーんOTK殺しのカードきたけどあんまつかいづらいね
奇数シャーマンはテンポメイジを狩り尽くせたのになー
残念だ
精霊よさそうだけどオバロシナジーじゃねーのかよォ〜
ディスカウォロ復活しそうだけど
何のデッキに勝てるのこれ?
次こそドラゴンだろうな火吹いてるし、ウォリ使いたいんで頼むよ
15時がウォリのドラゴンじゃなければドラウォリが中立任せになりかねない
明日の16時のやつはメタルでドラゴンだし間違いないだろ
クラシックとかいうゴミは全部殿堂入りすればいいのにな
究極でハンド補給できるから、回帰で出来るハンド差がデメリットにならねーんだよな
回帰って昔と比べると壊れ呪文に感じるよな・・・・
昔はゴミ扱いだったのにどうして・・
強いカードはナーフか殿堂入りさせてどんどんスカスカにしていくくらいなら
基本とクラシックを再調整してほしいわ
>>586 今はファティーグまで行く戦い多いからな
偶数ウォロの巨人相手だとデッキ2枚燃やせるしメリットしかない
>>586 ドルのドロー能力がバケモノだから
枝分かれ、究極、滋養、ついでにサイコメロンもある
ここまでドローカードあるヒーロー他にいないだろ
アジドレくんはどんなデッキにも入るけど環境をさほど荒らさない良い子だったなぁ
偶パラ不思議と押し切れるな
なんで勝ってるのかわからんが手札空っぽで必死に顔削ってデッキトップから642やら武器やら都合のいいカード引いて勝てる
トログとトテゴとドラナイをクラシック入りにしてください
究極を騎士団で実装して真っ先に言ったのが「われわれはドルイドが強力なドローを持たないよう注視している」だったからな
その後にさらに枝分かれ、遠吠え、サイコメロンを実装していった
ヒーロー毎に固有キーワードあって良いと思う
例えばメイジで1ターン貯めて次ターンで発動する呪文とか
>>595 ワイルドだと艦載砲と一緒に2点飛ばしてくるときもあるし、良カードだったな
あの時代の奇数パラは奇数の癖にタリムボンボン出してきて理不尽感が凄かった
ブリザードにとって究極、枝分かれ、遠吠え、サイコメロンは強力なドローカードではなかった可能性
ドローにマナ加速に装甲にこんなんあと中立カード入れるだけでも余裕で強いだろ
頭おかしい
>>596 見守っているだけで別に何かするわけではないぞ
強力なドローと言えば全力ノースシャイアですよね
あれぐらい引かないと強いとは言えない
滋養を普通に使える今の環境が遅すぎるからなぁ
後ろで使える究極が出たからこそってのもあるだろうけど
>>606 よっしゃノースシャイアも2マナにしたろ!
そろそろ新しい全体回復が出せないのでノースシャイアをナーフするとか言い出しそう
乳首様は優秀なドロー持たせても許容範囲内だから強力では無いと判断されるんだ
昔は滋養なんてたいして使われなくて古代樹がもっぱら使い倒されてたしな
奇数パラのタリムは本当にやめてほしいな確率0%にしてほしい
>>600 あの時代の動員パラはほんと頭おかしかった
パッチもいたし
乳首の戦い方って序盤チンタラしてても後半鬼のように巻き返せる戦いかた嫌い
序盤弱いのが乳首だろって感じ
序盤弱いけど広げすぎると虫害ドーンなのが最高に乳首
パズルモードまた追加してくんねーかなぁ。スレで解けずに効いてないアピールしてる奴多くて楽しかったし
mtg並にローテーション早めれば良いんじゃない?
あと基本セット導入してクラシックも落ちるようにして基本セットに過去のアドベカードとか再録して
>>615 ほんとたちわりぃAoEだよな虫害
乳首がミニオン出さずに小粒を無視して虫害でくそ盤面作りにくるのほんとあったまる
偶数パラってマロパラに比べたら弱いからな
いかに今がデフレ塩ストーンか
虫害なきゃまだヘイト溜まらなかったかもな
最近はレクサー君ですらヘイト溜まってきた
レクサーなんてDKのヒロパの選択肢が突撃生命奪取まみれでさえなければ
沈黙に弱い単なるキューブデッキの亜流だったのに
フェラトゥで究極とばしてコインガイストしたら久々にハンド苦しそうな乳首が見れた
やっぱ究極はさっさと落ちるべき
ブリザード「(虫害がアグロの増殖を防いでいるので)私たちはかなりハッピーです」
偶パラをZooとかで相手してると平等引けなかったんだなーとかそういう感じで死んでいくんだよなあ
最強メタだった時代の偶パラと比べて速さも圧力も足りないしあれは流行らんのもわかる
アグロデッキは基本的に魔素安いからな
ブリザード的には減った方が儲かってウハウハよ
でも他のヒーローが虫害持ってても採用するか?って考えたら採用しないんだろうな
感情論だけで批判されすぎだよな
>>632 そのクセ、パッチーズはナーフするんだよなぁ……
ドルイドの本来の姿ってランプドルイドのはずなのに今の万能ドルイドにしたの誰?
今でもランプドルでしょマナ増えなかったら勝手に死んでく
>>636 ランプできなくても装甲と虫害で持ちこたえられるのが問題なわけで
虚無のお互いデッキ破壊OTKやコンボ構築デッキに思いっきり強いけどさ
こっちこれ使った後どうやって勝つの?
>>637 いや流石に持ちこたえられんわなに使ってんのそれ
同時期に究極、虫害、枝分かれ与えたやつって狂ってるだろ
ミラロ使ってるとわりかし虫害めんどく感じるな
そのためのモノノケ
>>639 別にマナ加速せずカーブ通りに除去しつつ後攻5Tや6Tに虫害撃つだけで奇数ローグや奇数パラに勝てるんだが
>>639 アグロ相手なら繁茂より除去選んだり滋養ドローする展開は結構あるけど
ドルなんてマナ加速できなきゃずっとノーガードでサンドバッグの糞雑魚だろ
奇数ローグなんてそんな横並びしないしスケベあるのに虫害程度じゃ止まらんわ
そもそも奇数パラには有利でも奇数ローグはほとんど五分だし
>>638 ウォロは1マナの無限リソースカード持ちなんだが???
>>642 それはカーブ通りに除去できてよかったねって話でしょ割合だよ割合
試行回数が必要なゲームで一試合だけ切り取られても困るわ
マナ増えなかったら基本的には雑魚なのマナ増えて色々あるのが狂ってる
>>639 普通に今はやってるデッキ使ってるだけだけど?
マナ加速できなかったらドルイドなんて雑魚だぞ
虫害で凌げるとかエアプ過ぎる
去年のシクメとかDK挿しのミドハンが好きだったんだけど
他クラスで似たような立ち回り出来るデッキって今ありますかね?
>>650 勝てるときもあるが?
ドルイドエアプなんか?
>>646 課金で先行パックかってHS復帰するわ
まさかウォロでこんな面白プレイできるとはな
無限リソースとか神かよ
アグロ相手にアホみたいに滋養マナ加速して負けてる奴ここ多そうだな
すまん俺の思ってる考えとは違うみたいだわ
そりゃ勝てるときもあるよ0:10なんかになるわけないじゃん
滋養の選択は重要wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなんてwwwwwwwwwwwwwwwなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
正確なデータ持ってる鰤様が乳首はアグロを殺してるって認めてるんだから乳首はアグロに強いよ
302 名無しさんの野望 (ワッチョイ 039f-4Uy2 [222.8.62.224]) [sage] 2018/11/24(土) 07:07:41.90 ID:pq742ygS0
英弱おるな?
3/0/3
スペル唱えるたびにコスト1以上のスペルをデッキから引くやぞ
>>655 勝手に死んでいくって言い切ってるからな、日本語は適切に使えよ
虫害で凌げないってそら相手もバカじゃないんだからケアするに決まってんじゃん
オールインしないと打点足りない状況作るのにそれが虫害一枚で簡単に蓋できるのがクソなんだよ
乳首がアグロに強いって言われてしまうと
じゃあ誰があいつ倒せるのか教えて欲しくはなる
>>657 これな
どっかのトログの戯言より鰤のデータを信じろ
tier1だったけどzooにはボコボコにされてた頃のマルフュリオンくんはもういないんだ
1ターン目からハッピーグール2体出すくらいしないと勝てない
奇数ローグに五分でズーには全デッキが不利なのにアグロに強いとか言われてもな
アグロに強いならtier2なんかになっとらん
呪文唱える度にデッキから呪文をドローしてそのコスト1増やすんやぞ
>>665 ドルイドが弱いとアグロが増殖するとブリが言ってるんだし、ドルイドはアグロに強いんだろ
>>668 既に増殖してるような
ウンゴロは別格としてもその次くらいにアグロがいるだろ
なるほど、じゃあドルイドが「本来の」仕事を「正しく」こなせるように
AoEか虫害2を追加しなきゃな…
カエルの精霊は英語読めなくていいから動画見て理解しろ
この糞ゲーのストレスでM字ハゲになったわ
ほんま精神的苦痛で損害賠償請求したろか
2ヶ月ぐらいラダー控えたら抜け毛がピタッと治って毛が生えてきて復活したわ
配信で一日中やってる奴拷問レベルやろ
ワイの経験上、240〜300パックくらいで大体全カード揃うで
運次第でこのくらいの幅が出るんやけどな
もちろん余剰カードは分解して、未所持カードを作成するのが前提や
とりあえず今日半日やってランク5まで上げたから拡張までやめとこ
金エピックのためにこのストレス割りに合わん
ブラックウィングの変性者きたが
ブレイズコーラーだけど
こっちの方が糞強いな使いやすいし
ドラハゲの時代来るかこれ
強いけどこれの仮想敵の大物ってなんだ?
なんかいたっけ
7点飛ばせりゃ大体除去できるし花みたいなもん
前のめり系なら素出しすることになってもアタック7が活きるかもしれん
>>694 普通に単体除去だと思って使えばええじゃろ
変性者ほど使い勝手よくはないで、ワイルド博士のワイが思うに
向こうは5/5/4やからな
>>685 スタッツをBGHやファイボに対応させてる感じがウケる
ウォリのドラシナ見て中立に強いのくるって言ってたやつ先見の明あるよ
ドラゴン系はやっぱりコントロール寄りしか組ませる気なしと
せめて巨人、アレク、ラグを落とせる8点は欲しかった
7点で取りたいのって477ぐらいか
ボンメみたく打点増やせるわけじゃないから前のめりの編成にはいれづらくないか?
>>715 これ見たら急にいまいちな気がしてきたな
取り回しがよくなったレンド・ブラックハンドだな
スタッツも似てるし
変性者はドラゴンついてないからな
3コストのやつの発動条件になるのはデカイ
ブラックハンドも発動できればまあまあと言われ続けて結局使われ終いだし
レンドブラックハンドでシルヴァナスとってシルヴァナスの断末魔で取り返されたの思い出した
今のドラゴンに必要なのは高すぎず低すぎないコストで悪くないスタッツ
556ならなぁ
こいつ自身ドラゴンだから他のドラシナに貢献するだけじゃなくウォリレジェで増えたらそれだけでドラシナ発動する
問題はスタッツだけだろう
アリーナだとあんま取りたくねえなあ・・・
ドラシナ発揮できないとうんこすぎる
昔ならこのくらいの性能なら7/7/7とか7/4/7とか8点を倒せせるように8ダメージとか強いカードを刷っていたはず
>>735 ドラシナ自体ドラスレに取られてテンポ壊滅するのが目に見えてるしアリーナではつかえねぇな
たしかに変成者と違って本人ドラゴンならこんなもんだろうな
ボードの取り合いさせたいのか手札貯めてコンボさせたいのか鰤の考えがわからんなこの拡張
ウォリは分からんがドラゴンコンプリは良い除去貰ったな
つっよと思ったらこれ顔に撃てないのか
出来る限り盤面での殴り合いをさせたい
鰤の意向がヒシヒシと伝わってくるな
7/7/4より7/5/4の方が強く見える不思議
ぶっちゃけスタッツはそこまで悪くないしメイジポータルっぽい使い勝手になりそう
実質急襲+ディバシみたいなもんだからなぁ
3/8のやつとあんま変わらんよな
シンプルに強くてドラゴンらしくていいな
こう言うのを待ってた
8はシルスラとかでいいじゃん
5とか6にシルスラなり撃たなくていいのが大きいし一枚取ってミニオンなり除去当ててくれるなら十分アド稼げてる
こいつがテンポで強くなるにはやはり環境全体をもう少しでいいから速くするしかねぇ
今の速度のままならマリゴスでええやんとしかならん
マリドルもマリローグもクローンギャラリーも現実的に決まるくらい遅い環境でテンポなんて取ってドヤ顔してたら馬鹿にされるで
卵パラが88だから見事に回避出来るな
断末魔ハンターには刺さりそう
出た瞬間に仕事するし仕事したあと高いアタックでトレードできるのはいいんだが
7マナ払ってそれをするのが今のスタンで許されるのかってことだよな
重いマナに相応のアドバンテージを取るだけのただの平和なカードで終わるかも
賛否両論のカード程実際そこそこの強さ持ってること多いしこいつも使われそう
こいつは構築級だと思うぞ
何だかんだデカい除去内蔵ミニオンはえらい
環境と他のドラゴンに左右されそうではある
使いやすいとは言えないな
まあ中身安定するポータルみたいなもんだしどこかで使われはするんじゃね?
16:00からはウォリのレジェか
ガロッシュの運命は果たして
ブレイズコーラーの使い勝手考えたらこいつも使えるやろ
5/5/6で相手のデッキから発見できたらいいのに。
7/4は強いとは言えんけど+2点して合計スタッツ自体は5マナバニラだしポータルと比べても強い
プリが欲しいのは横の除去なんだよなあ
光爆弾とかドラポみたいな
こいつはまあ、まだまともだろう
中立より弱いクラスカードのAOEエレメンタルは本当に何なの
炎のポータル+2点でこいつが出ると考えると当たりだな
>>770 そういえばプリのaoeどんなのがくるんだろうな
命を束ねし者に勝利を!
秘密諜報員だ!道を空けろぉ!
鬱陶しい虫ケラ共め!
ミニオンメイジは全体除去弱いから・・・
まぁ、DK前提の調整ではあるな
マンモス年の調整の仕方がおかしいだけでこいつは割とOPな方だと思うぞ
マンモスカードがスタン落ちした後の事を考えれば強くみえてくるだろ?
もうスタン落ち後の事しか考えてないのわかったろ
ブームズーカやサメレジェが壊れ扱いされる環境になるんだよ知らんけど
マンモスの影響力が強すぎてマンモス後とか想像できないな
こんだけ盤面カード追加して盤面ゲーにならなかったら詐欺だな
信じてるぞ
8ダメと言えば巨人やタフ8前後結構見るし今はこいつ優秀だとおもう
ドラゴンに寄せたら当たりしか出ない強化版ポータルだしコントロールドラゴンメイジ組むわ
アリーナならつよそう
歴史家いたらまぁまぁつよそうだけどわざわさ枠開けるかは疑問
こいついるんだしチビドラゴン2体召喚とか来ても罰は当たらんと思うが?
さあアカリライノスちゃんの時間だあああああああああああああああああ
5/5でいいから顔に打たせるか8点にするかどっちかは満たして欲しかった
簡単に打点出せないヒーローは妖怪一点足りないが死活問題
>>802 7/5/5
雄叫び:好きなキャラに8点
流石にガイジ
死ねや
エレシナは縛りきつい割に効果持ちが割と高コストだから使いにくすぎる
2、3マナの有能効果持ちくれ
まだランク5まで行ってない人は挑発ドルマジおすすめ
プレイング皆無でサクサク勝てる
今日ランク6星3から負け越してランク7星2まで落ちたけど挑発ドルに変えたら一瞬でランク5行けた
これが6コス6/3の6点なら強すぎたわ
ヘルス6は多いからな
7点と8点の差はかなりでかいからな
ネタ抜きで言えばそれでもこのカードは強い部類のカードだよ一応。テンポとして見たら良いカードだからね
構築でいるかどうかはおいといて
ヘルス4はまったく信用できない
横並びに対して弱点晒しすぎ
ところでマナワームがナーフされたほどのクソ強い低コストスペルは来ました?
急襲血祭:デッキから急襲引いて+5/+5?
なんで英語出してくれないんだろう
グローバルな視点で考えろよな
8/5/5急襲血祭デッキから急襲持ち引いてきて+5/+5する
アカリちゃんかわえええええええええええ
ドンハンチョーさよならああああああああ
うーん相手にヘルス4以下が必要なのがなあ
6/6は欲しかった
流石に派手だな +5/+5を即活かせる急襲に限定して付けられるのも良い
8 5/5 beast Rush, Overkill: Draw a minion with Rush and give it +5/+5.
ダリアス、ジリアックス、スケイルハイドあたりに付いたら強いな
ようやくまともなロア来たか
ていうかいままでのロアが使いにくすぎなんだよ
中国人は尊大すぎて外国語出すのが嫌なのかさすが中華
急襲は盤面取る能力なのにスタッツ低すぎて使いづらい問題については考えてたのかな
急襲と血祭りばっかじゃん
レジェならもっと別の効果にしてくれよ
このカード入れるタイプだと、リッチキングやグロム枠争うことになるが
大砲台みたいなゴミよりは全然ましだが構築に入るかこれ
テンポ急襲ウォリでも組めってかね
高マナスペルなんかあったかな。パーティーぐらいか?
突撃と顔スペル減らしてるの
過剰な1ターンバーストダメが環境支配してんのわかってるだろこれ
わざと調整しないんだろうな
ってかこのまま行くとワタリガラス1枚も突撃刷らずに終わりそうでワロタ
キーワードが驚異で観察するって姿勢はわかるけど1枚も刷らないのは違うやろiksar
そういや急襲ウォリも失敗テーマだったな
落ちるの来年だし救うのは来年かと思ったけど
123みたいなカードで血祭り発動させろってことなんだろうな
他にも敵陣にミニオン召喚するカードあるけど
>>836 ドルガバを一夜にして吹き飛ばしたからな
精霊はロアとシナジーあるからウォリもハンドバフ関係かあ?
グーンズの亡霊しぶとすぎだろ
>>845 次のスタン前にマリゴス落としてデフレストーン完成しそう
ウォリレジェって無難に強いカード多いね
ブームシップはダイナミックで微妙だったけど
ハンチョーはコイツより1マナ低くてスタッツも高いんだが?
今突撃入れたら新しいOTKが増えるだけだからな
今後一切追加されなそうなのは悲しい
ベン「新しいカードをデザインするに際し、最も制限を課していると思われる既存のカードは石牙のイノシシ。
突撃のメカニズムは素晴らしい要素だが、ハースストーンのゲーム・バランスをとる上で大きな問題となる要素でもあり、将来的にも突撃に対する(相対的な)弱体化を徐々に施すつもりである。」
どいつもこいつも後半デカイミニオンしか出してこない環境にでもなれば別だがそんな事はないから使えるだろ
今年度の構築に入るかは分からんが来年度のカードプール見たら余裕よ
血祭りも急襲ありきの能力だからこうするしかないんだろうな
やっぱベン最高だったんだな
踏み倒しと突撃とキューブが組み合わさると壊れるからな
突撃が悪いということにしておこう
どう見てもゴミにしか見えないけどなんで評価されてるんだ
発動してようやくラグのある10/10
こんなもん積むわけない
2枚とも弱い……
774の方は絶妙に環境に入らないレベルだし
ウォリレジェは強いしデッキにも入るだろうけどこれを使うウォリが環境入りしなさそう
だって今急襲ウォリって弱いしコントロールにするなら奇数にしない理由が無いし
実質1ドロー8/10/10急襲持ちやぞ
2回発動で2ドローの8/15/15や
ミニオン引いて急襲付与ならまだ良いけどサーチは使いにくいわ
8マナまでに急襲引ききってる予感がする
まだ前の期待としては超電磁やスパイローグとか他にもいくつかあったメカメカの方が高いぞ
ドルとレクサーくんのレジェがまだ1枚も発表されてないからな
ここからよ
ハンドバフ、ドラゴン、自傷・・・
ウォリアーとっちらかりすぎなんだ
ひとつに絞れよ
>>890 確か良かったはず
自分のターンにしか発動しないけどな
855急襲ってめちゃくちゃ弱いし急襲ウォリにも入るか微妙かもしれんわ
>>890 自分のターンなら死んでも条件達成してれば発動
本体弱いけど、引かれてきた急襲の性能があほなことになるな
間違ってジリアックスとかに乗ったら8/7とかになって泡吹くわ
マンモス年が暴れてる以上は何追加されてもへーとかふーんとしか思われない
マンモスレジェがオワブレのゲームチェンジャー並みのパワーになってるし
ビッグウォリ用のオモチャにしても微妙なんだよ
つーか8マナ多すぎな
ジリアックスとスケイルハイドだけにしたら多少は奇数以外でコライダー握りやくなるのか?
>>893 一時期のシャーマンに比べりゃマシだから
8マナ招集のアイツと組み合わせれば
割と使えるようになるんじゃね
超電磁付きの急襲に乗せられたら強いなジリアックスさん次も頼むぜ
この性能でマンモス年に合わせようと思ったら6マナぐらいにしないといけない
>>907 そーりー下スレッド張り替えるの忘れてたわまあ気にすんな
今の環境で除去が追いつかない系のデッキってアグロなら横並べ系の奇パラ、zoo
大型ドカーン系なら挑発ドルくらいなもんで
あとのデッキは大体除去追いつくから高マナのデカイやつを1ターンに1体ずつ置いていくムーブが弱すぎるんだよ
こっちも復活するか踏み倒させろオラ
比べかたおかしいけどキャスリーナと比べたらカスみたいなもんだしな
ハゲの新レジェはそれなりに構築縛られるのと重いのがネック
ダリウスの方が汎用性高いけど構築次第でこっちも採用されると思う
大型急襲とドラゴンシナジーのおかげで初めてウォリがウォリらしくなってきた
artifactを完全に切ってリスナー数が戻るkripp
村社会かな
ドラプリに7/7/4は入れるのかなぁ
ドラプリ復活するために必要なのはドラポか諜報員だと思うんだけど
血祭りしながら盤面取ってコンボデッキに勝てんのか?
赤いサイとかゾイド思い出すな
急襲持ちのドラゴンとか1枚くらい来そうだけどな
drawじゃダメだ
summonなら強いけど
条件ついてこれは弱いわ
ウォロでデッキ破壊するしかない
あの一枚以外にもコンボ殺すギミックがあってほしい
俺は強いに張るぞ。
後でマウント取ってやるからな。
ドルイドの癖に弱いなと思ったらウォリだったわ
ウォリだとインチキできないし良カードだな
実用的なドラゴンシナジーもった本体ドラゴンはふつうに使われるでしょ
アカリは急襲を忘れずに持ってるのは偉いが、結局盤面の取り合いをどこまでやるかだよね
(環境が盤面の取り合いになってくれれば)強い
クロウリーも盤面取り合うデッキ同士なら…
こいつ自体は結構強いと思うけど
入るデッキあるかどうかじゃないか
結論コンボが糞すぎるわ
いまのカード見る感じならどんな新デッキもマリドルで倒せそう
新カード一切なし、メカメカもプルンプルンとフラワーパワーしか入ってないマリドルの上位報告とか来たらマジで4ヶ月寝るわ
これは弱いよ バリューが欲しいならドローじゃなくてコピーにしてほしい(ドローを進めたくない)
テンポがほしければサモンでその場召喚にしてくれないとあまりに弱い
8マナで体力4以下じゃないと発動しない血祭りなのも減点度高い
同じコストのキャスリーナと比べればどれだけ弱いかわかるでしょ
コスト踏み倒し力が全く足りてない
thijsが昨日三桁で招集ウォリ回してたがどのデッキ来てもボッコボコにされてたな
勝てたのブラッドレイザーでEZな奇数パラくらいで
ズーにすらまともに対応できない
757挑発急襲とウーンダスタと電デビ入れてビッグビーストウォリやるぞ
お前ら不感症かよ ドラゴンもサイも強いだろ
うおおおおお盛り上がってきたあああああああ
ドラゴンはまあまあ
レジェは弱い
かな急襲は今のところ踏み倒しさせない方針みたいだからマナ通り動くデッキだと今は偶数系くらいにしか勝てないんじゃないかね
奇数ハゲほどアグロに強いデッキ今まであったか?ってぐらい対アグロ性能ぶち抜けてるよね
招集ウォリはなあ……ビッグドルイドや挑発ドルは相手の処理が機能するマナに到達する前にあれするからロマンがあるし強いわけで
たとえば8マナで相手もDK安藤使える条件の中にオークリーバーでリッチキング出して強いか?って話なんだよなあ
コイン卵からの3ターン目に3/3と5/5が並ぶのが強いんであって8ターン目に8/8出すのは別に普通なんだよなあ
amazonコインの割引30%以上とコインバック対象ゲームに
ハースストーンが選ばれたら盛り上がってやるわ
>>945 最高にブン回った奇数ローグに勝った時は震えたわ。流石に体力はかなり削られたが
現状の形だと強襲ウォリとか招集ウォリよりウィッチウッドクエウォリ回したほうがよっぽど強いからな
そこからどこまで上に行けるか
ビッグウォリは乱闘とか握れないとどうにもならないからな大ドルイド様みたいに序盤投げ捨てる戦い方だけど加速も虫害もないし
アグロ相手にイキれる遅延性能はいいけどインチキリソース相手にした途端ハゲ散らかすのほんと情けない
サイ弱いとか正気か?ただでさえRushサポート多いのにさらに強化とか…
レジェエピ多過ぎでデッキ単価バカ高くなりそうだが
ウォリのロアは多分血祭りはほぼできると思うけどその効果が強いかは微妙だな
バフされんのが所詮急襲だからなぁ
ドローじゃなくて召喚だったらなぁ
あ、IP食わないでね
アグロ相手ならラッシュして盤面とれるかもしれんけどさあ
サイは対アグロにすら要らない性能だし
サイ強いとか思ってるほうがやばいわ
8マナで5/5急襲出すだけの動きがクソ弱いうえに 相手に殴れる4以下の体力のミニオンがいて、かつ他放置しても問題ない盤面であるという、状況を選ぶカードなうえに
頑張って発動したのは引いた急襲カードに+4/+4するだけ
リッチキングにもキャスリーナにも侵食からでた5/5にも返せない
どこらへんがつよいんだよ
せめて7/6/6引いた急襲が突撃になるぐらいなら使えた
コイツに夢見てる奴は今から急襲ウォリ作って回して見ればいい
言うてもロアだからこのカードとシナジーある精霊の追加は確定してる訳でしょ?
ツンドラサイの時間だああああああああああああああああ
>>968 ンミッコシッタテッロアノパワーヤドッサーwwwwwwwwwwwwwwwwww
ンミッコシッタテッロアノパワーヤドッサーwwwwwwwwwwwwwwwwww
パラはロアと精霊はざっくり言うとデカイスペル使えよお前らってテーマだよ
アカリちゃんはジリアックス引いたら強いけど
それ以外は微妙かもなあ
10/5/5 急襲血祭りした時
6/8 急襲生命奪取、または
6/8 急襲激怒+3を召喚って場面だけだと強そうに見える
まぁ弱いけどな
強い弱いは結局環境が決める事だしなあ
少なくとも環境がそうなれば使われる程度のパワーはあるでしょ
次のカードもドラゴンに驚いてるトロルの可能性あるよな
流石まだドラゴンあるよな?
公開スケジュールの画像みる限り
ウォリの精霊は27日の21時か
盤面取り合う環境だと次急襲確定でも8ターン目盤面負けていたくないしなあ
武器の扱いでどこまでごまかせるか
ジリアックスは強いが、このサイで+4/+4頑張って狙うぐらいなら
普通に超電磁したほうがはるかに簡単だろうなw
サイの次のターンでもう9マナもあるんだから
+5/+5かすまん。
ドンハンチョーより1マナ重いすごいやつだよ
お前ら頭おかしくなりすぎだろ
普通にウォリのレジェンド強いぞ
9/12/12のウーンダスタ出てきたら普通にゲロ吐くけどね
マンモス環境のやりすぎで脳が萎縮したスレ民多すぎ
ウィッチウッドでもメカメカでもどれだけのカードが過小評価されたかわからんし
>>990 ウーンダスタで何出すんだ、ダイアホーン?
ドルイド6コススペル
ランダムな獣を手札から出して急襲付与
-curl
lud20250109073708caこのスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/game/1542982910/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓「Hearthstone Part1469 ->画像>18枚 」を見た人も見ています:
・Hearthstone Part722
・Hearthstone Part833
・Hearthstone Part827
・Hearthstone Part789
・Hearthstone Part799
・Hearthstone Part960
・Hearthstone Part906
・Hearthstone Part792
・Hearthstone Part930
・Hearthstone Part729
・Hearthstone Part776
・Hearthstone Part773
・Hearthstone Part704
・Hearthstone Part764
・Hearthstone Part927
・Hearthstone part859
・Hearthstone Part928
・Hearthstone Part765
・Hearthstone Part931
・Hearthstone Part744
・Hearthstone Part742
・Hearthstone Part975
・Hearthstone Part937
・Hearthstone Part917
・Hearthstone Part839
・Hearthstone Part796
・Hearthstone Part731
・Hearthstone Part929
・Hearthstone Part923
・Hearthstone Part801
・Hearthstone Part740
・Hearthstone part860
・Hearthstone Part926
・Hearthstone part874
・Hearthstone Part924
・Hearthstone Part993
・Hearthstone Part924
・HearthStone Part812
・Hearthstone Part915
・Hearthstone Part916
・Hearthstone Part770
・Hearthstone Part879
・Hearthstone Part935
・Hearthstone part862
・Hearthstone Part956
・Hearthstone Part890
・HearthStone Part762
・Hearthstone Part848
・Hearthstone Part999
・Hearthstone Part967
・Hearthstone Part876
・Hearthstone Part767
・Hearthstone Part746
・Hearthstone Part918
・Hearthstone Part796
・Hearthstone Part730
・HearthStone Part758
・Hearthstone Part774
・Hearthstone part855
・Hearthstone Part964
・Hearthstone Part978
・Hearthstone Part976
・Hearthstone Part882
・Hearthstone part866
・Hearthstone part862
07:15:20 up 14 days, 8:18, 1 user, load average: 10.93, 8.97, 8.68
in 3.305431842804 sec
@3.305431842804@0b7 on 012721
|